浴衣を着た男の子のイラスト
ソースフジテレビ
  1. PKなら仕方ないと思えないPK戦だったわ
  2. 3本も止められては仕方なし
  3. 森保続投ないよな?
  4. PK下手くそすぎだわ
  5. とりあえず浅野に腹立つわ
  6. あの戦力でよく頑張った
    これより上に行くためには、1点を守り切る試合じゃ通用しないってことやな
    2点、3点取って突き放す戦い方ができないと勝ち抜けない
  7. 無能モリポ来た
  8. いつもの日本で安心した
  9. おめでとうニダ
    俺たちの活躍見てろて😙
  10. PK下手くそすぎだわ
  11. よくやったけど延長もったいなかったなあ…
    浅野の変わりに上田か町野を使えよ
  12. もうこの展開飽きた
  13. 川島ばっかりアップで抜くからや
  14. 三苫かわいそう
    なんか中途半端な気持ちで蹴ってしまったなあ
  15. >>1
    ちったあ上に蹴れwww
  16. はい、ロッカー掃除してご帰宅を
  17. まあ攻めて点を取れるチームじゃないと
    PK行ったら結局運任せでしかないよな
  18. >>1
    戦犯:PK外した3人
  19. 森保の代表が終わるぞお!
    やっと終わる!これだけが朗報!
    オファーあっても受けないだろ流石に
    これが森保の限界なんだから
  20. 森保のダメさがわかったか?後半浅野に縦ポンの連続しか手段ないんだよ
  21. PK下手すぎた
    交代枠余らせたのが最大の敗因
    全員で勝ちに行く気概が無かった
  22. おめでとうニダ
    俺たちの活躍見てろて😙
    4年に1度の記念カキコwwwww
  23. よくやったけど延長もったいなかったなあ…
    浅野の変わりに上田か町野を使えよ
  24. 背番号10
  25. 日本PK下手過ぎワロタ
  26. 普通にPK下手すぎ
  27. 日本PK下手過ぎワロタ
  28. 攻めて点を取れるチームじゃないと勝ち上がれない
    PK行ったら運任せでしかないよな
  29. 2get
  30. 3人外すと戦犯扱いされなくて良かったな
    ひとりだとかわいそうなくらい叩かれるからな
  31. フジテレビが悪い
  32. だから言ったろ
    クロアチアには勝てないって
    舐めすぎなの
    1点取れたら奇跡なレベル

    現実知ったか?
    勝てるとかほざいてたニワカws
    出てこいよ
  33. あかんかったか
  34. フジテレビが悪い
  35. だから言ったろ
    クロアチアには勝てないって
    舐めすぎなの
    1点取れたら奇跡なレベル

    現実知ったか?
    勝てるとかほざいてたニワカws
    出てこいよ
  36. 韓国兄さん応援しよえぜ!
  37. 森保のダメさがわかったか?後半浅野に縦ポンの連続しか手段ないんだよ
  38. 底辺土人レジャー玉蹴りなんてこんなもん


    体重載ったボール蹴らんか〜いwwww
  39. ジャップス死亡wwwwww
  40. キック弱すぎだろ
  41. 田嶋「感動した!」
  42. 勝てた試合だったな
    完全に采配ミス
    動くのが遅すぎ
  43. プレッシャーありすぎたシーンなので吉田行くのはあり。運がなかった
    三笘は他でヒーローだから仕方ない
    10番、なにやっとん
  44. 3連チャンで失敗とか史上初なんじゃね?
    下手すぎんだろ
  45. ざまぁw
    下手くそすぎ草
  46. 戦犯は前半の鎌田と後半の浅野、マジで何しに来たんだ
  47. 乱立の極みやな
    もう少し落ち着けよ
  48. 情けない奴らだ
  49. pk下手くそすぎ
  50. 負けるのは当たり前です
  51. 兄さんがブラジルにジャイアントキリング
  52. そらオシムも見てらんないわけだわ
  53. ああああ!もったいない!
    あのクロス自由に上げさせてなければ!
    あの時間帯だけ守備緩んだからなぁ
  54. 兄さんがブラジルにジャイアントキリング
  55. 戦犯は前半の鎌田と後半の浅野、マジで何しに来たんだ
  56. これでニワカが消えるから落ち着いて観戦できるわ
  57. 戦犯浅野南野
  58. >>15
    何も出来なかったな
    マークをずらすことすら出来なかった
  59. いつものカスサッカーだね。
    これ、2018の方がレベルは上じゃね?

    奇策でジャイキリはしたけどさ。
  60. 戦犯浅野南野
  61. 見慣れた景色も良い物さ
  62. PKは運というけど
    クロアチアと日本では何か違った気がしたぞ
  63. 駒野しか外さなかった南アフリカのが全然マシだった
    全部同じとこに蹴って全部取られるとか
  64. 浅野は全部負けてたな
    あれだと後ろはどうしようもない
  65. 森保続投無いわ
  66. ネイマールにpkの極意を教えてもらえ
  67. お疲れ様。
    次のW杯は四大リーグでみんな主力張るぐらいの選手層と世界でトップクラスの監督が必要だな。
  68. >>41
    あのPKが運任せとかめくらなの?
    完全に下手くそやんけ
  69. 今大会日本のMVPは権田かな
  70. PKの練習してなかったのか?
  71. 勘違いJAPAN
  72. 充分だろよくやったと思うがこれでも叩く奴らはさぞ優れた人達なんだろうな
  73. コース悪いしも威力もなし。これでは勝てんよ
  74. PK下手くそ過ぎた
    もっとPKの練習しろ
  75. 下手くそか
  76. 3連チャンで失敗とか史上初なんじゃね?
    下手すぎんだろ
  77. PK戦はしゃあないわ。
    クロアチアのGKが神がかり的に読み切っていた。
  78. スレたちまくっててワロタ
  79. >>73
    こんな夜中まで頑張ってる君が愛おしい
  80. 浅野というカウンターつぶし
  81. 浅野南野が何も出来ない上に三笘も微妙
    勝てる訳ねえ
  82. 相手は前大会延長3戦3勝のPK2戦2勝よ
    この泥試合は完全にあっちペース
  83. 最後ダサすぎ
  84. 川島とかいう顔芸のやつ出したほうが燃えたんじゃないか?
  85. 勘違いJAPAN
  86. 日本人だけ最後明らかに萎縮してたから
    これ日本のネットのせいで負けたようなもんだろ
  87. 仕方ないな
    PKまでいったら
    時の運
  88. ネイマールにpkの極意を教えてもらえ
  89. >>80
    中2日で元気なブラジル相手とか無理ゲーも無理ゲー
  90. >>73
    こんな夜中まで頑張ってる君が愛おしい
  91. PKは仕方ない
    お疲れちゃん
    >>62
    クロアチアに点とって勝ち切れるチームなんて殆どいないぞ
  92. やっぱ日本は野球だわ
  93. 森保続投無いわ
  94. ドーハの悲劇→
    ドーハのPK劇
  95. PK3人外すってアホじゃん
    こいつら本当にプロかよ
  96. 南野なんて途中出場で他のやつらより全然疲れてないのになんだよあのへなちょこシュートはよお
  97. >>73
    十分に勝てた相手やろ
    全然脅威なかったわ
  98. なんでみんな
    左ばっかりに蹴ったの?
    バレバレやったやん
  99. 川島とかいう顔芸のやつ出したほうが燃えたんじゃないか?
  100. PKになった時点で負け
    前回大会のデンマークどのPKも
    クロアチアのキーパー凄かったから
  101. さすが前回のPKの鬼クロアチア
  102. 何で後半からベストメンバーにしなかったのか森保よ
  103. ガーシーに風向き変わった
  104. pk下手くそすぎ
  105. 3人も外したらアカンわ
  106. 下手すぎで変な笑いが出たわ
    悔しいとか全部吹っ飛んで草
  107. だから言ってたんだよ
    90分で仕留めろとな!
  108. シュートの精度低すぎやわ、緊張しすぎやろ
    所詮は勝負弱いわ
    まあ、内容も負けてたからしゃーないな
  109. PK戦、泣きのもう一回!
  110. ハゲの時代は終わり
  111. PK1-3て
    メンタル貧弱すぎやわ
  112. PK下手過ぎますね、市立船橋かよw
  113. みんなで外せば怖くない
    ある意味これで良かったんだよ
  114. 浅野がウンコ過ぎた
    あとは調子悪い鎌田にこだわりすぎた森保の責任
  115. 南野と吉田のPKの間合い
    あれじゃ上手いGKなら読まれるわ
  116. 戦術伊東のガス欠で終了
  117. この早さなら言える
    娘のシュークリーム黙って食った
  118. 得点を入れられなかったのが全て悪い
    これが実力なんだから仕方ないよ
    お疲れ
  119. PKになった時点で負け
    前回大会のデンマークどのPKも
    クロアチアのキーパー凄かったから
  120. 今大会日本のMVPは権田かな
  121. 人口400万の雑魚国に負けるくらいならもうサッカーとかやる必要ないでしょ
    ブラジルに果敢に立ち向かう兄さん応援しようぜ
  122. 運じゃないよなこれ
    実力負け
  123. 森保じゃダメだ
    浅野何しに出てきたんだよ
  124. 吉田よ、キャプテンが外すのはやめろよ
  125. プロ野球の視聴率を語る7181
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1670251314/


    お前ら

    ここですw
  126. 吉田に蹴らせるなよ
  127. 浅野に変えなきゃ勝てたとおもうの
  128. 前田は頑張った
    戦犯は鎌田 吉田 南野
  129. 長友「今の子はメンタルが凄い」

    ↑これなんだったの?
  130. PK下手すぎてびっくり
    キッカー不足なのも何とかしてくれ
  131. あーつまらん
  132. 戦犯はフジテレビ
  133. 南野より、大迫やったね。
  134. ハンダノビッチといい東欧はPKストップがうまいんだよな
  135. 何やってんねん
    3回も失敗するなんてプロ失格やぞ
    この負け方はいかんわ
  136. 充分だろよくやったと思うがこれでも叩く奴らはさぞ優れた人達なんだろうな
  137. PKは史上最弱で草
    そういうのも含めての世界との差なんだよなあ
    あたかも世界との差が縮まったかのようにイキったサカ豚w
    結局またまた初戦敗退www
  138. 泥試合w
    オリンピックとの違いは戦術三笘があったくらい
    無駄な4年間だった
  139. お疲れ様サムライブルー
    胸張って帰ってきてほしい
  140. 4年後アメリカ、次は7月
  141. 後半途中からずっと殴られまくってし必然の結果だわな
  142. 悔いるとすれば勝てない相手じゃなかった。ブラジル相手なら何も思い残すことはなかった
  143. 日本兵!
  144. pkは運って言うには下手すぎたな
  145. >>1
    南野の広告代理店パワーねじ込み枠
  146. 涙が止まらねえ
  147. お疲れ様。
    次のW杯は四大リーグでみんな主力張るぐらいの選手層と世界でトップクラスの監督が必要だな。
  148. キーパーちっさ過ぎたな
  149. 駒野「3人もいていいよな」
  150. ベスト8なんて100年経っても無理だな
  151. どんだけ負けスレあるねんww
  152. 本田は運って言ってたけど、あれは実力が無さすぎる
  153. オワタ\(^o^)/解散
  154. PKてキッカー有利じゃねーの?
    3人も外すPK初めて見たわ
  155. 最初から三笘使って欲しかったな
    監督は続投させるなよ
  156. PKとはいえいくらなんでも外しすぎだろ
  157. 兄さんがブラジルにジャイアントキリング
  158. よくやったよ
    予選突破はおろか一勝もできないと思ってたし
    また四年後がんばってくれ
  159. >>108
    3人目決めてるんすよ
  160. お疲れ様サムライブルー
    胸張って帰ってきてほしい
  161. 久保さえ居ればいつも通り後半堂安三笘が出来たからなあ
    南野じゃ久保の代わりにもならんな
  162. PKあまりにも酷すぎて笑ってしまったわ
  163. あいう場面でこそシュートを決められるクラッチさがないよな、日本の選手
    クラッチの神マイケル・ジョーダンを見習えと言いたい
  164. >>52
    上田はない。
    町野じゃなくて大迫がいればどうなったか
  165. 堂安下がってから全く得点の匂いしなくなった
  166. いつまでも駒野さんを悪者にしておけないという後輩の気遣い
  167. ようやく森保から解放される
    これでよかったんや
    せっかくの先制点を森保が無駄にした
    運だけでここまできたようなもんだ
  168. 浅野は全部負けてたな
    あれだと後ろはどうしようもない
  169. 3連チャンで失敗とか史上初なんじゃね?
    下手すぎんだろ
  170. プロ野球の視聴率を語る7181
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1670251314/


    お前ら

    ここですw
  171. スペインがわざと負けたのに調子こくから悪い
    長友が相変わらずクロス上げずにバックパスしまくって流れを止めたのが敗因
  172. メンバー見てPK得意なのいないよなーと思ってたんだよな
    やっぱりいなかった
  173. ごんださんに人間の本質を見せつけてやるぞ
  174. やっぱり俺が見始めたら負けたな、ジンクスはまだ健在だったわ
  175. こんな下手なPKある?
  176. でもクロアチア全然だったよな
    2010のパラグアイレベルだろ
    前半の長友が何度もフリーで受けたのに技術もアイデアもないからチャンスふいにしてたのが痛すぎる
    適当クロスで点なんて入らんわ
  177. ああ、ガチ泣きしてもた
  178. 吉田、ブラボー、南野、権田
    代表お疲れ様でした!!
  179. 勝てそうな試合で勝てないの何とかならないのかね?
  180. ゆとり世代はここ一番に弱い
    はい正論
  181. なぜに先攻にしたんだ?
  182. 吉田に蹴らせるなよ
  183. 鎌田が守備サボったのがいけない
    しかも前の試合で長友に注意されてたっぽいのみこれ
    あと途中出場なのにロストマシーンの浅野
    PKはしゃーない
  184. pkはキングカスでもよかった
  185. PKで蹴る前の南野の表情見て嫌な予感したわメンタル弱いのかあいつ
  186. 後半途中からずっと殴られまくってし必然の結果だわな
  187. しかしペリシッチのヘディングすげえな。あれは日本人には無理
  188. pkは運って言うには下手すぎたな
  189. 吉田長友は引退で
  190. 権田6.0
    冨安5.5
    吉田5.5
    谷口6.5
    遠藤6.5
    守田6.0
    長友6.0
    伊東7.0
    堂安5.5
    鎌田4.5
    前田6.5
    酒井5.5
    三笘6.0
    浅野4.5
    南野5.5
    浅野4.5
    田中---
  191. 森保お疲れ様
  192. 占いブラボー全部クソ食らえw
  193. まさにジヤップて感じでクッソワロタ
  194. 堂安下がってから全く得点の匂いしなくなった
  195. 浅野がまったく機能してなかった
  196. 普通にPK下手すぎ
    絶対PKの練習してねえだろ
  197. 結局三笘頼みだったな

    まあでもコスタリカ戦で終わったと思ったからよくやったよ

    また4年後に会おう!
  198. 何やりきった感出してんだよ森保
    お前は敗軍の将やぞボケ
  199. フジテレビ中継するな
  200. 浅野がウンコ過ぎた
    あとは調子悪い鎌田にこだわりすぎた森保の責任
  201. キーパーの差が出たね
    PKの時点で負けると思った
    そもそも失点も無かった
  202. よくやったよ
    予選突破はおろか一勝もできないと思ってたし
    また四年後がんばってくれ
  203. 鎌田
    吉田

    浅野
    南野

    田と野が戦犯か
  204. 韓国は過去にベスト4
  205. ゴロゴロゴロ チーン
  206. お疲れ様でした!
  207. 駒野キックしないように蹴ったら裏目に出たな
  208. 敗けたのは仕方ないけど選手交代早めにしてたらと思うと勿体ないわ
  209. おつかれー
  210. 恥ずかしいPKだったな
  211. 堂安下がってから全く得点の匂いしなくなった
  212. >>112
    同感
  213. 浅野がドイツ戦でまぐれゴール決めたばかりにコスタリカとクロアチアに負けたw
  214. ゴロゴロゴロ チーン
  215. いきなり真ん中蹴るヤツは優柔不断
  216. オーレーオレオレオレー(笑)
  217. >>406
    wwwww
  218. 堂安先発じゃなくて南野囮のほうがよかったな
  219. 森保じゃダメだ
    浅野何しに出てきたんだよ
  220. 兄さんがブラジルを蹴散らしてクロアチアに復讐してくれるよ
  221. 日本に得点力がない
  222. 最後押し込まれて何も出来なかったから何か納得してる
    勝ち切らないと先には進めないという事だよ
  223. pkは浮かさないと50%止められる
  224. ジャアアアアアアアア
  225. グループリーグと決勝は別やねん
    新しい景色?
    ベスト8行ってから言えよ
  226. 良くも悪くも呼んだ選手の地力が出た試合だな
    日本は足元あってフィジカルのある選手が居ないのかもなぁ
  227. 戦犯 森保

    延長になり負けるのを恐れて勝負をかけに行かなかった。苦手なPKを選んだ。
    交代カードも残したまま。

    最後の最後でヒヨった森保の負け。
  228. また四年後だな
    それまでサッカーは見ないよ
  229. 泥試合wオリンピックとの違いは戦術三笘があったこと
    無駄な4年間
  230. ベスト8は遠いな
  231. 戦犯途中入ってきたFWの南が戦犯
  232. 南野先鋒がダメだろ
    クラブでもイップスなのに
    PK決められる筈がない
  233. まーでも選手1人1人はうまくなってると思うよ
  234. 日本の下手糞キーパー相手基準で練習してたらそりゃPKも決まらんわ
    相手のキーパーには普通に防がれてたし
    クロアチアとPK戦10回やったら10回負けるやろ
  235. GK問題露呈
    権田もっと大きければな
    GKだけは体格が必要条件
  236. 兄さんがブラジルを蹴散らしてクロアチアに復讐してくれるよ
  237. 久保は本当悔しいだろうな
    あいつ出てたらいけたんちゃう?
  238. >>405
    南野より浅野がw
  239. 最後の最後にいつもの森保采配とかな
  240. 日本の蹴ったPK本当に吸い込まれてたな
    入る気せーへんかった
  241. >>212
    多分これっぽい
  242. なんでPKクソ下手なん?
  243. 何故キーパーの動きを見ないで蹴るの?
    クロアチアもだけど
  244. 駒野の悲劇を思い出した
    日本はPK戦
    呪われてる
  245. 浅野は全然だったな
  246. 大事な時にいない久保、、
    持ってねぇな
  247. 残念だけどよくやった
  248. 全部読まれてたじゃん
    助走でタイミングずらさないとあのキーパーは無理だわ
  249. PKはホント嫌い
    こういう大きな舞台では選手の負担が重すぎる
  250. ブラボーってるかい?
  251. 森保はコメント的に続投が決まってそうだな
  252. みんな顔死んでたな
    日本人はプレッシャーに弱過ぎる
  253. 伊東純也すごかった
  254. 10番付けるにやめない?
  255. 南野とベラジョンで負けたとか奴等の想い出作りかよ
  256. クロアチアのキーパー、デカいからキッカーは撃ちにくい感じしたけど
    それにしてもキメたんが浅野だけやしなぁ
    残念や
  257. 鎌田と浅野さあ
  258. 影山の予想通りかと安心していた自分がいた
  259. 伊東の酷使が目に余る
    碧と代えると思ってたのに謎采配
  260. 駒野は勇気を持って上に蹴った
    コイツらコロコロヘタレとは違うんです
  261. >>527
    なるほどなぁ
  262. 読まれすぎ
  263. 途中入ってきたFWの南が戦犯
  264. PK戦に関してはミナミーノの失敗が全てだが試合の方はポイチの交代が失敗
    浅野は最後のカケッコ以外に使い途ないのに早く出しすぎだし本人に闘志無し
    ミナミーノは空気の上に甘々PK
    田中は強度不足だし全然フィットせず
  265. 南野が蹴る前に死にそうな顔になってる時点で詰んでた
  266. ブラボーってるかい?
  267. FWとGKが穴ってのはわかってた
    四年じゃ世界との差は縮まらないな
    FWとGKは
  268. 南野〜
  269. サカ豚発狂
  270. 決めきるための積み上げた戦術無しでは、ベスト8は厳しいよ。
  271. 後半頭から選手交代してりゃ勝てたのに
  272. い つ も の 日 本
  273. 日本の限界 これ以上強い代表はもう見れないな お疲れ様
  274. 何でPK下手なのに延長でリスクを犯して勝負しなかったんだよ
  275. オワタ\(^o^)/解散
  276. クロアチアのGKエスパーやん
    あそこまで止められると実力差やろ
  277. PKの練習してなかったろ
  278. 交代させまくってたらpk蹴れそうな人誰も残っていなかった
  279. 最初の南野が弱気すぎる
    もう顔から負のオーラが漂ってたから外すだろうなあとは思ったけど
  280. クロアチアのアサノッチが凄かった
    クリアボール全部回収してたわ
  281. 浅野今日酷すぎたな
    後半から入ってあの動きは無いわゴミすぎた
  282. 鎌田が守備サボったのがいけない
    しかも前の試合で長友に注意されてたっぽいのみこれ
    あと途中出場なのにロストマシーンの浅野
    PKはしゃーない
  283. 何だかんだ鎌田いなくなって組み立て出来なくなったな南野じゃなにもできんかった
  284. PK下手くそ過ぎて泣けたわ
  285. 貧乏神岸田の電話で終わったんだよ
  286. PK4番目ゴロ蹴った人死刑だな、勝つ気なかったんだろう
  287. >>558
    だからフリーで持たせてもらえてたのでは
  288. コース読まれたら絶対に止めれるPKだったな
    キーパー経験者としてはあれは大変有難いシュート
  289. ブラボーさんと同じくらいのアグレッシブマインド持って欲しいね
  290. 日本って出場国の中で一番PK戦弱いだろ
  291. あんなにPK下手なのか
  292. >>364
    これ
  293. PK全然入らんやん🤣そりゃクロアチア
    点取りに行かないわな🤣
  294. PKは残念だったけど、前回の準優勝チーム相手によくやったんじゃないの
  295. 海外のGKはレベルたけーな
  296. PKは運というか特殊技能だな
    日本は下手すぎた
  297. いくらなんでも三つは外し過ぎだろ
    よくやったとか言えんわ
  298. 死んでも一点守り切る気迫でいくしか無かったろうなぁ
    PKまでもつれた時点で無理だろなと
  299. 嫌、ディフェンス頑張ったよ。
    あのドフリーで打たせたシュートが
    悔やまれるな。