江戸の悪そうな商人のイラスト
睡眠は人が生きていくうえでもっとも大事な要素だ。特に、まだ若い学生たちにとって、しっかりとした睡眠は心身の成長にも大きく関わってくる。

しかし、韓国では高校3年生の2人に1人が、1日に6時間睡眠すら取れていないことがわかった。

「それでも半分が志望大学に行けない」

11月27日に公開された韓国教育部の「学生健康検査標本統計の詳細結果」によると、2021年の高校3年生の50.5%が「1日6時間も眠れない」と答えたことがわかった。

これは教育部が全国の小・中・高校1023校、9万3970人を対象に調査した結果であり、高校3年生は9441人が調査に応じた。

学級別に「1日6時間も眠れない」人数の比率を調査した結果、小学校では3.1%が、中学では16.1%、高校では45.2%にまで上昇した。

学生たちが6時間も寝られない要因は、学業負担が最大の原因と見られている。

こうした結果に、韓国国内では「それでも学生の半分は志望大学に行けない…誰のための教育なのか」「本当に学生たちは勉強に追われて大変です。こうした問題が少しでも緩和されたらいいと思います」など、同情の声が挙がっていた。

超学歴社会である韓国において、一流大学に進学することは日本以上に大きな意味をもつ。それだけ受験に対する意気込みが凄まじいのはわからなくもないが、もっとノビノビとした学生生活を送って欲しいものだ。

(文=サーチコリアニュース編集部)
2022年11月28日 16時0分
サーチコリアニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23279581/
  1. それなのにノーベル賞が取れないとは?…ww
  2. しかも覚えるのが捏造史
  3. >1日6時間も眠れない

    (=゚ω゚)ノ 贅沢な野郎だな。4時半起きで12時就寝を1ヶ月休みなしで続けてみろ夏の現場で
  4. >>5
    ワロタw
  5. 高三の時とか普通に平均睡眠時間4時間切ってた
    ( ´・ω・` )
  6. >>8
    ヽ(゚∀゚)ノ さあ眠りなさいそのカラダを化け猫ちゃんに〜♪
  7. >>2
    暗記の勉強法だからな
    答えのある問題だけ得意
  8. >>15
    (=゚ω゚=) いま思うと
    5時間目 体育
    6時間目 現国
    という時間割は6時間目に寝ろという意味だったんだよな!
  9. 韓国と日本は共存共栄共生の道を歩む以外ありません。

    日本の若い世代や女性は韓国ブームがもはや生活の一部に馴染んで韓国のことが好きです。
    韓国は流行の発信地として憧れている時代です。

    日本女性が韓国男性との交際、韓国男性の子供を産みたいと願う時代です。

    官民ともに交流を深めましょう。
    ❤🇯🇵🤰🙆‍♂🇰🇷❤
  10. >>29
    違うぞ姐さん!現国大事!(;´Д`)
  11. >>1
    大学を倍に増やせば良いんじゃね?
  12. ウソ覚えるのに睡眠6時間
    いいじゃない
    ただしアレはウソつき
  13. 頑張って大学行っても卒業して身に付くのは日本の商業工業高校以下っていうw
  14. 英語も喋れないジャップは
    コンビニ勤務wwww
  15. そこまで努力しても極一部のエリート以外はチキン屋になって破産という結末
  16. >>6
    時間で稼げるときならできる
    一ヶ月だけなら

    しかーし二ヶ月になると病みはじめる
  17. どんなに頑張っても日帝が作った旧帝国大学のソウル大学以上の学歴は無い国
  18. 普通だろw
    どんだけ寝るんだよw
  19. そりゃ韓国に負けるわ。
    しかも韓国人は中学で微積分や三角関数だし。
  20. >>50
    ヨンセ大とかイファ女子大とかは?
  21. すぐに成果を得たいが為に原理原則よりも
    成果を欲するコレがコリアの欠陥だと思う。
  22. >>39
    コンビニ勤務すらできないよ。
    グエンに奪われて。
  23. >>62
    在日がな
  24. >>62
    お前みたいなやる気のない無能の底辺雇うよりグエン雇ったほうがマシだしな
  25. >>66
    そう、日本人はすぐブラックがーとかろーきがーとかいうシナ。
  26. コレって王将クビになった奴だっけ
    皿洗いもマトモにやれないのに謎の上から目線w
  27. 日本人ってなんで英語話せないの?
  28. 大学行ってもする事はカタログスペック身に付ける事でしょ??
    それなら受験勉強必要なくね??
  29. >>80
    韓国人は英語得意だからハングルの案内板はいらないよね?
  30. >>89
    韓国人は漢字が読めないからだよww
  31. >>82
    なにか勘違いしてるようだけど、入試って落とすためのものだから、
    入試問題自体に意味はないよ。
    ただ、量的緩和したらどっかの大学が掛け算の九九もわからないあほも受け入れなきゃならなくなるだけで。
  32. リテラシーOECD最低
    なに勉強してんすかね あいつらは
  33. >>91
    ???

    英語表記があるから大丈夫だろ?
    お前の理論だと?ww
  34. それだけ勉強してるのに、何で馬鹿ばっかりなんだ?
  35. >>93
    カンニングをはじめとした偽術
  36. >>94
    中国人 韓国人ほとんどなんだから
    そうなるだろ笑
  37. >>85
    そのためにわざわざ貧乏人しかいないところに行く理由がない。
    アメリカとかカナダとかいくらでも行くとこあんのに、
  38. >>98
    得意なんだろ?韓国人は

    英語だけでじゅうぶんだよなぁ?ww
  39. あと北欧は大学まで学費無償化で、全員大学に行くから、お前らみたいな高卒の半端者は差別される。
  40. >>96
    必要条件と十分条件の区別もできないおまえはそれ以下な
  41. >>102
    お前何が言いたいんだ?
    鉄道会社のおもてなしだろww
  42. こんなに勉強しても、
    勉強してる内容が糞みたいなもんなんだよなw
  43. >>106
    じゃあ消していいよな?(ニヤニヤw
  44. 世界中が超学歴社会なんですよー、お前ら韓国だけじゃないんですよー
  45. 徴兵がかかってきたら何人でもそんなもんだろw
  46. >>111
    アメリカじゃ中卒高卒なんて家畜扱いだし。
    プロアスリートすら基本大卒だし。特にアメフト。
  47. >>110
    それ犯罪だろw
  48. >>1
    なるほど、しかし、勉強時間のわりに結果出せないよねぇ。たぶん学校で教えることが実社会では役に立たないからだろうな。
    日本だって超高学歴者に権限を与えて失敗しているわけだからさ。
    例えば、デフレ不況を30年以上続けているのに、あの省庁の東大法学部卒の皆さんは失敗を認めないもんなぁ。
    学校で教わったことをまんま実践した結果、デフレ不況が続いているのに、まだ教わったことが正しいと盲信しているのか。
  49. ネトウヨは暗記しないでどうやって卒業したんだよww
  50. >>109
    そりゃ入試問題なんて落とすためだけの悪問だからな。
    バブル期の戦国カルトクイズなんて最たるもの。
  51. トシヲが米語と英語は発音だけしか違わないってイキってるぐらいだしw
  52. チョチョンがチョン チョチョンがチョン 誰が殺したチョチョロビン
  53. ハングルマジで止めた方がいいんじゃね?
  54. >>122
    つ 理解
  55. トシヲの好きなサッカーを英語でイギリスで言っても、誤解されるだけやぞww
  56. >>116
    案内表記は善意だぞw利用者が殆どいない韓国語よりフランス語やスペイン語の表記の方が有効
  57. >>124
    微妙に違うから、当のイギリス人も国際語としての米語を覚えるのには少し苦労w
  58. >>99
    既にアメリカでは韓国人売春婦だらけや
  59. >>132
    観光客中国人と韓国人だらけだぞww
  60. それでいて機能性非識字とかになるのか…
  61. >>133
    元から違うのがあるじゃん
    地下鉄とかもそうだし
  62. >>131
    むしろ逆。footballをアメリカで言ったら誤解される。
    ついでにracingも。
  63. >>141
    まぁ、そうとも言えるな
    アメフトと間違われるんだろ?
  64. >>135
    仕事があればどこでも行くのだろうけど、ボリビアはたまげたな
  65. >>136
    そういう時代があったってだけじゃね?
    今後はどうかなw
  66. >>145
    学生は普通そうだろww
  67. >>147
    隣の国からバスみたいな料金で来れる国だぞww
  68. >>149
    暗記したものは応用が利かない
  69. >>151
    学者目指してるのか?
  70. >>150
    中国はゼロコロナ政策で移動が出来なくて、韓国はそもそも現金が無いから海外旅行に行かないな
  71. >>117
    なお丸暗記を否定して禽獣ばかり量産した日本はというと
    しかも曽野綾子とかも諸手上げて大賛成。
    だからネトウヨも日本にはだんまり決めて、韓国がーするしかないw
  72. >>151
    暗記なくして思考なし

    ゆとり教育という壮大な社会実験の結果だよ
  73. >>152
    自慢にもならないが一応研究職のはしくれ
  74. >>157
    日本人
    暗記+応用=結果がノーベル賞

    韓国人
    暗記のみ=ノーベル賞のための研究
  75. 学者衆がゆとり教育を礼賛したのはあたりまえ。
    バカばかり量産してくれれば若手に突き上げられず、自身の椅子を守れるからな。
  76. >>159
    資格が大事なのに
    何やってんだよwww
  77. >>158
    韓国の場合はテストの点取るための暗記でしょ
  78. >>162
    その暗記を否定して港区女子なんてやるの量産したろ?
    ノーベル賞もらってるの丸暗記のせだいだぞ。
  79. >>162
    暗記で東大京大の数学を攻略できるほど甘くないぞ
    面倒な公式は如何に覚えずその場で作るのが大事と河合塾の三原先生が言ってたわ
  80. >>171
    だから点取るのはいいところに就職するためでしょ?
    そこで暗記したものがどれだけ使えるのかって話
  81. >>173
    それ日本人じゃなくて、詰め込みしかやらなくて売春以外出来なくなった韓国女やで
  82. >>168
    だから日本は一時期それすら否定されてクソバカ量産してたよな。
    絶対評価にして通信簿で5を乱発できるようにしてさ。
  83. >>173
    丸暗記だけで青色LED作れんのかよ?
  84. >>176
    就職するのが大事だろww
  85. >>179
    思考力やモラルが死んだままの韓国人より遥かにマシ
  86. >>181
    天才は暗記力高いだろww
  87. >>177
    だからなんで韓国人がわざわざ貧乏人しかいないところで体売るんだよ。
    日本人が韓国人観光客相手に浜松町で立ちんぼして
    新橋のレンタルルームに連れ込むならともかく。
  88. >>185
    バカすぎて話しにならんわ

    ないものから作ってんだぞ、青色LEDは
  89. >>179
    ゆとり世代の中にあっても優劣はつくわけでしょ
    それは時間の使い方に違いがあるから
  90. >>183
    だから暗記すら否定されて思考もできなくなったよねゆとり世代は。
    ゆとり教育を推し進めたことを総括したくないから逃げ回ってるんだろうけどさ。
  91. >>186
    おまエラは日本よりも貧乏のカスだよ。
    いい加減目をそらすのやめたら?
    正直見苦しいよw
  92. >>182
    韓国は学歴に見合った仕事がそんなにたくさんない
    だから競争のために学歴社会になってる
  93. >>194
    違うで
    韓国人は暗記しかやらないから、他が全部死んだまま
  94. 南朝鮮てIQテストでホルホルしてんのにノーベル賞を受賞出来ない不思議
    ロビー活動足りて無いんじゃない?
  95. >>197
    見合う仕事が作れない韓国人が無能なだけ
  96. 高卒のネトウヨが、大卒だらけの韓国の教育を論じる滑稽さ。
    お前ら低学歴は韓国では穢多非人扱いだぞ。
  97. →チキン店→餓死
  98. トシヲの副回線かよ

    自演丸わかりじゃんww
  99. >>198
    その暗記すらやらんかったのがゆとり世代なわけで。
    解の公式なんて意味ないとか言ってすっ飛ばしたのがその世代。
    解の公式自体に意味があるんじゃなくて、
    解の公式を使って反復練習して技能として身につけるという過程が大事なの。
  100. >>206
    大卒でもやってるのは洗脳教育じゃん
    考える事をしない人間は人間とは言えないと思うぜ
  101. >>206
    前科の1つも無けりゃ1人前扱いされない地域で穢多非人と呼ばれた所でなぁw
    犯罪者とどっちがマシか?って程度の話じゃね?
  102. >>214
    結局お前ネトウヨになっただけじゃんww
  103. >>216
    ネトウヨって一体なんの事を指してるのか分かってて使ってるんだよな?
  104. >>209
    起業できるんだからマシだろ。
    日本人は起業するにしても起業マニュアルの読解もできないから。
    そもそもマニュアルの漢字が読めないw
    暗記経験が乏しすぎて。
  105. >>212
    そのゆとり世代より使えないのが韓国人
    だから大統領が韓国人を雇ってくださいと海外に泣きついている
  106. >>218
    ネトウヨって愛国貧乏人のことだろ?
  107. >>222
    韓国人は思考力が死んでるから、同じものばかり起業して軒並み死んでいく愚かさ
    少しでも思考力あるなら、他のことで起業する
  108. >>222
    マニュアル読んで起業が成功するなら、誰も苦労はしない
  109. >>223
    韓国人は中1でやるけどな。
    日本のゆとり教育ではすっ飛ばされたけど。
    今はさすがに中3でやるようにしたけど。
  110. >>229
    企業して成功してる人はほとんど高学歴
  111. >>230
    普通の思考力があるなら、皆んな同じことをやったら上手く行かないことくらいすぐ理解出来る
    それすら出来ないのが韓国人
    だから韓国で雇用が生まれない
  112. >>230
    な、必要条件と十分条件の区別でけへんやろ?
    暗記を否定して楽なことばかりしてきたやつの末路や。
    よぉく覚えてきや!
  113. >>231
    起業やってすぐに破産だろ?

    チキン屋、コンビニ、カラオケ屋、コーヒーショップ

    他人と同じことしかやらないからな
  114. >>240
    それ個人商店ww
  115. >>232
    大卒韓国人のフロチャート見た?
    アレが高学歴のはずの韓国人の末路だよw
    実に低脳
  116. 正しい歴史認識を完全に覚えないとヘイト教授がいる大学にも入れないw
  117. >>234
    コロナ前からカラオケが衰退した理由ってそれだぞ。
    漢字読めなくてカラオケの字幕も読めないの増えたからw
    映画も洋画が減ってジャパニメーション増えた理由もそれw
  118. >>241
    個人じゃないなら、どうやって起業してるわけ?
  119. >>258
    なんで利益ないのに法人にするんだよww
  120. 他国なら勉強できなきゃ努力して職人になるって道もあるのだが
    大した伝統文化の無い韓国ではそれも無理だな
  121. >>254
    無礼にもほどがあるな。
    間抜けな朝鮮人と一緒にすんなよゴミカス。
  122. 韓国人は、優秀なうえに勤勉なんですね。のんべんだらりんと日本人やってるだけのネトウヨが勝てる訳ありません。
  123. >>266
    その間抜けなバカチョンにも劣るってことだろ。
    知能が小学生ってことなんだから。
    洋画よりジャパニメーションってのは。
    字幕の読解もでけまへん。ってことw
  124. >>269
    そういうのは日本に勝ってからいえば?

    自慢のKpoopすらボロ負けじゃん。
  125. >>271
    残念でした
    ちゃんと確定申告してますww
  126. >>276
    お前個人商店じゃんww
  127. >>261
    起業だぞ?
    企業じゃねぇからね
  128. >>275
    我が国は一人当たりGDPで実質的に韓国に負けていますよ。
  129. >>275
    1人あたりGDP
    平均年収
    数学オリンピック
    IT
  130. >>284
    ではソースを貼ってみましょう
  131. >>286
    はい全部日本の勝ち。
  132. >>280
    店とは言ってないんだがなぁ
    株やってても確定申告しなきゃならんのは、お前でも知ってるだろ?w
  133. >>293
    また産地直送無添加ソースぶっかけられるぞ
  134. >>292
    Google検索のやり方がわからないんですね。頑張って覚えてくださいね。
  135. >>298
    おまエラ朝鮮人が日本に勝ててるものは何一つないよ。
  136. >>302
    ソースも貼れないなら出てくるな三下
  137. >>305
    なお数学オリンピック

    馬に例えればダービー優勝
  138. >>307
    そうやって他人頼みで、他人に依存して生きてるからダメなんですよ。なぜGoogle検索のやり方を覚えようとしない?なんか宗教的な理由でもあるんですか?
  139. >>315
    でもフィールズ賞を獲得した韓国人おらんやん
  140. 韓国って学校自体が朝の8時から夜の22時23時まであるんだよな
    それだけ勉強しても学力が低い大学にしか行けない奴が多いんだから学習システムが間違ってるんだと思う
  141. >>322
    働くことが不徳とされる社会だからね
    皆んな働かない両班になろうと、詰め込み暗記しかやらないw
  142. >>320
    フィールズ賞 何度でもチャンスあり
    数学オリンピック 一生に3度しかチャンスない

    天皇賞や有馬記念よりダービーのほうが価値があるのも同じ理由
  143. >>323
    同音異義語が多過ぎて「文章を書いた本人ですら読み直す事が不可能」なんだから仕方ない
  144. >>315
    数学オリンピックで優勝した人は、いま何の仕事してるの?
  145. >>317
    お前が言い出した以上は立証責任はお前にあるんだぜ?
    他人に頼るなってのはお前の事だぞ?
    分かったか? 三下
  146. ほかは知らんけどとりあえず歴史に関しては嘘ばかりなのにそれを勉強して覚えてるんだろ?
    韓国のテスト以外に使い途ないよね
  147. >>327
    オリンピックで優勝しても、一生めし食っていけるとは限らんけど
  148. >>331
    日本は歴史歪曲してんじゃんwww

    留学して赤っ恥かく日本人とかwww
  149. >>329
    一番有名な日本人受賞者はジャズピアニストしてるw

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%95%E3%81%A1%E5%AD%90
  150. >>335
    それ朝鮮人~。

    おまエラの恥ずかしい歴史を日本になすりつけるのやめろやゴミカス。
  151. >>327
    フィールズ賞は何度もある訳じゃねぇぞ
    年齢制限あんの知らんのか?
    40歳までに実績を出さんといかんのさ
  152. >>335
    え、俺は留学してたけど別に赤っ恥かいてないよ
    どういうものか具体的に教えて?
  153. >>338
    日本人は
    WW2よりも
    織田信長だもんなww
  154. >>339
    数学オリンピックとの比較だろ
  155. >>340
    どこに留学したの?
  156. >>330
    検索すればわかる事実にエビデンスを要求しないと確認できない?その程度のリテラシーしかないからネトウヨは万年無職なんですよ。リスキリングしないと生きていけないですよ。
  157. >>343
    何度もチャンスがあるとか嘘言ってるから指摘してんだよ
  158. >>326
    そりゃ働くことから逃れるために勉強するんだから当たり前だろ。…
  159. それだけ勉強して
    出来ることはパクりのみ?
  160. >>347
    下らん言い訳いらんから、立証責任を果たせ三下
  161. >>341
    そのww2で大嘘学んでるゴミカス朝鮮人って可哀想www
  162. >>354
    意味不明
  163. >>349
    数学オリンピックと比較すれば何度でもだろ。
    ここ、相対評価とか集合とか知らなさすぎるの多すぎ。
    そりゃバカチョンに仕事奪われて親相手に追い剥ぎするしかないよなw
  164. >>358
    全世界が学ぶ歴史だろww
  165. >>359
    労働者にならずに済む確率は高まるじゃん。
    管理者のように働くをんじゃなく働かせる立場になれたり。
  166. >>354
    働く事から逃れるって、どうやって?
    数学じゃ食えないんでしょ
  167. >>365
    数学オリンピックじゃ、働かせる立場にはなれないでしょ
  168. >>365
    お前の中では管理って労働じゃないのか
    すげえな朝鮮人
    だから質が悪いものしか作れないって言われるんだよ
  169. >>365
    働いたら負け

    懐かしいニートの台詞w
  170. いかにも、スネチャマが現れそうなスレッドだなあ、ココwww
  171. >>338
    海外留学して真の歴史を知って精神崩壊後に銃乱射事件起こすのが韓国人のデフォじゃん
  172. >>372
    労働じゃなくて管理だろ。
    人に言われたことだけやってはした金もらって満足するゴミとは違うだろに。
  173. 管理者が労働じゃない?
    おいおい、世の管理職が聞いたら怒るぞ
  174. >>375

    それ、ケンモー
  175. >>375
    んなもん洋の東西を問わずだろ。
    共産主義ですらな。
  176. >>378
    労働ってググれカス
  177. >>378
    少し世の中を勉強しようか
  178. >>377
    思考力を奪う教育を受けているから、留学して自分で考えらずに自滅する韓国人が多いこと
    自分が暗記したことが間違えいることすら考えられない
  179. で、そうしている人達を欲しがる企業があるのでしょうか?
  180. 無職無教養のネトウヨより勤勉なコリアン
  181. >>379
    むしろ労働だと言われたほうが気分がすこぶる穏やかでなくなるだろ。
    それだけ低く見られてるんだから。
  182. 勉強したから6時間睡眠は、勉強してないんで意味ないですよ。

    勉強の、国語のコツが、まずは法則の日本国憲法の基本が有りまして、民主主義の基本の丸覚えです。
    暗記して、英語丸覚えし、日本語漫画世界の基準です。
  183. >>390
    いや管理職の方が余程神経すり減らすし時間も取られて大変なんだけど
    働いたことないだろお前
  184. >>390
    労働は価値のないものって考え方がもう朝鮮だわ。
    そりゃ発展しないわけだよ。
    性根が腐っとる。
  185. >>378
    部下を管理して仕事を遂行するのも労働だが?

    これが朝鮮人の考え方化・・・
    そりゃ、まともに社会を形成できねぇ訳だ・・・
  186. >>385
    管理職を労働者呼ばわりとかさすがに失礼千万。
    ああ管理職なんて一生無縁だからそうやっててめえの地位にまで引きずり降ろしたくなるのもわかるけどな。
  187. 中間管理職なんて労働者そのものですけどねぇ…
  188. >>389
    勤勉なコリアンだらけなのに

    何で本国は経済破綻まっしぐらになってんですか?
  189. >>395
    それだけ対価は得られるだろ?
    労働者は違うけど。
    そりゃ言われたことだけやればいい気楽さはあるけど
    経済的な楽さなんてねえよな?
  190. >>395
    いやー大変よ。
    部下の能力を見極めて仕事を割り振るって。
    あまり難しいものは渡せないし、簡単すぎるのもダメ。自分の担当もあるから定時退勤なんて久しく無い。
  191. >>400
    そもそもお前の言う管理職って、どんな役職なの?
    上役に使われてるうちは、お前も労働者だぞ
  192. 管理職でも労働者だよなぁ?
    会社から給料貰ってる以上
  193. >>403
    コリアには一人当たりの給料でぶちぬかれサムスンに勝てる企業はひとつもない

    あわれな中世ジャップランド
  194. >>409
    まあ、そういう意識で管理職なんてやってるから日本はダメになったのはわかる。
    決して労働者ではないんだけどな。経営側の男娼でしかないんだから。
  195. >>406
    中間は割に合わないね
    自分の部下はうまく回さないと評価になんないし上司次第じゃ尻拭いあるしw
  196. >>419
    万年無職の考えは気持ち悪すぎる
  197. あれだけ俺がぶちのめしたのに恥知らずのネトウヨがまたわいてるな

    とっととゴミ拾いに戻れ負け犬ジャップが
  198. >>414
    だから得られる対価も労働者とはレベチだろ?
    日本じゃ正社員も労働者扱いされてるから話がおかしくなるけど。
    正社員って本来は経営側だぞ。経営者でないだけで。
    労働者をこき使う立場なんだから。
    軍靴で労働者を蹴り上げる立場。
  199. >>433
    なんの実績もなく管理職になれるという前提がおかしい
  200. >>30
    韓国が日本に遺伝汚染されてるけどいいのかそれで
  201. >>417
    おい、早く日本人をこき使えよ。
    契約金は500万円、月給は50万円、ボーナスは100万円な。
  202. >学歴

    ウソなのに?
  203. >>433
    まだこんな逸材いたんだ
    すげぇwww
  204. >>435
    責任伴わず楽して正社員批判
  205. ここのホロン連中を見るだけでも、
    朝鮮人や韓国人は全く使い物にならないことが容易に分かるな
    根っからの寄生虫根性や
  206. ひとからお金貰って仕事任されてるのは、全て労働者だよ
  207. >>435
    海外では労働者と経営側はきっちり分断されてる。
    経営側になる人が労働者になることはありえないから。

    だから日本はどんどんまずしくなる。
  208. >>445
    がっくんを思い出すくらい、ちょっと懐かしい感覚w
  209. ジャップは大卒少ないもんな
    だから経済成長しないんだよ
  210. ちなみに俺は今日も面接に来た腐れジャップを10人はしばいたけどな

    ペラペラしゃべるジャップの前で腕組みして俺は一言しか言わなかった
    独島はどこの領土か??答えろ

    これですぐに答えられなかったやつは目の前で履歴書やぶりすてて窓からたたきだした
  211. >>456
    高卒が淘汰されてる時代なのに馬鹿なんじゃないのかお前は
  212. >>39
    コンビニ勤務も外国人に取られてるから
    ジャップは職なし
  213. >>452
    それであなたは経営側になれないから無職なんですね。
    よくわかりました。
  214. >>462
    韓国より大学進学率低いだろ
  215. 日本が共産国なのはよくわかった
    経営側である管理職や正社員も労働者にまで引きずり下ろすという不退転な気持ちが、
    まさにインターナショナルが鳴り響く共産国そのもの。
  216. >>461
    銀行って、左前業界なんだけど分かってないよな馬鹿田ってwww
  217. >>212
    アホか。やっとるわ
  218. >>461
    一人当たりgdpで韓国に抜かれた衰退国はどこかも聞くべき
  219. 海外行っても使い物にならない学歴とか意味あるの?
    結果が発狂して銃乱射事件とか起こしてるし
  220. >>1
    それだけ必死に勉強しても何故かまともな議論ができず
    最後はウリへの愛はないニダカーと逆切れ。
    BBA共の嘘八百を暴いた先生には暴行を働く始末。
  221. >>475
    朝鮮人って意味不明な言葉を並べて人を不快にさせることだけは天才的だな。
  222. >>475
    経営じゃあなくて、経営に参加してる従業員って立場じゃん
  223. >>456
    韓国て経済成長してんのか?^^
  224. >>477
    だから今は、な。
    ゆとり世代はやってなかったけど。
  225. >>485
    だから、ジャップより経済成長してない国は存在しねえよ
    30年成長してないなんてことジャップにしかできないから
  226. 偽グラサン淫行員どこ行った?w
  227. >>476
    銀行って主語を大きくすんなよ。邦銀が、だろ。
  228. >>490
    その成長してない国をいつまでたっても抜けない朝鮮人って何?www
  229. >>490
    そんなに韓国て景気いいのか
    だったら帰ったらどうだ^^
  230. >>492
    淫行員は一瞬湧いたけど、万年無職という単語に耐えられなかった模様w
  231. 大学にすらまともに行けないジャップの教育レベル
  232. 中卒のネトウヨがなんで学歴語っとるん?
    しかも焼きそばパン買ってこいっていじめられてたよなw
  233. >>486
    あのさ、なんでそれ断言したか理解してくんね?
  234. >>498
    おととい、馬鹿田にレスしたのに返って来たレスは何故か偽グラサンからだったww
  235. 労働者って派遣やパートの事か?
    言ってる意味が分からんのだが…
  236. >>494
    韓国に、外資じゃない銀行あったか??
    メガバンクも存在せんだろうにwww
  237. >>483

    >>475に韓国とか朝鮮とか北朝鮮とかコリアとかに関する文言は全く無いけどな
  238. >>499
    帰国を嫌がるのは?
  239. >>507
    あちらも個体数減っているのかな?
  240. >>505
    追加

    経営側なら、解雇される事もないって事だろ?経営してんだから
    なんで解雇されてるか?考えてみな
  241. >>508
    派遣はともかくパートで学歴いるのか?
  242. >>2
    文字がね
  243. >>520
    株式会社の仕組みすら理解してねぇよ・・・
  244. >>509
    新韓銀行
    日本ではSBJ銀行として展開
  245. >>496,497
    >>514
    居住の自由な
  246. >>526
    じゃあ解雇される理由よろしく
    経営側なんだろ?
  247. >>522
    すまん
    何が言いたいのか分からんw
  248. >>461
    この時期に10人も採用面接するの?
  249. >>529
    いや出てけ。
    おまエラ日本人じゃないんだから居住の自由は祖国で使え。
  250. ありゃ、レス番間違えたかな?
  251. >>519
    ひろってきた肉のきれはしをちかづいて撮影してデカく見せてるだけのゴミ

    俺の食う韓牛と比べられるレベルではない
  252. >>527
    メガバンクなの?www
  253. >>541
    だったらID付きで晒せよゴミ
  254. >>541
    この肉高いぞ。
    そんなことより白いユニフォームを応援しようぜ
  255. 気合い入れてコリア応援しろよネトウヨども

    隣国だぞ
    ガーナなんかアフリカ化あたりの国だろうな名前だけで土人だとわかる
  256. でも、これだけ勤勉だからこそ、日本を追い越せたっていうのもある
  257. なんで馬鹿田にレスして、偽グラサンからレスが返って来るんだよ?w
  258. >>541
    日本に韓国の牛肉が輸入されてるのか?
  259. >>541
    韓牛って何?
    狂牛病みたいなやつの事か?^^
  260. >>548
    既に敗退決まってるんだから、もう良いじゃん
  261. ゴーコリア
  262. >>554
    また尻穴に詰め込んで密輸してんじゃね?
  263. >>546
    韓国を助けてる銀行、のはずなのに恩知らずだなあ。
    スネチャマか、ヲマエわwww
  264. >>548
    隣国だからといって仲良くしなくても問題ないだろ

    大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国みたいなのも有るんだしw
  265. そんなにガーナ応援してほしいのか
  266. >>559
    ゴーコリア^^
  267. >>565
    野口英世の亡くなった国だ
  268. >>562
    それで何度もシステム障害起こせば世話ねえよw
  269. ガーナに勝ったらジャップ煽りまくったるからなー!!! ええなー?ええなー!!!!!!!
  270. >>569
    そんなバガーナ
  271. >>572
    まぁ、そーなるわな、
  272. >>571
    多分ここでお前は誰かを批判したり評価するような人間じゃないわ。
    引きこもって何年目だ?
    学校から離れて何年経った?
  273. 日本もやれ
    バカなんだから韓国の2倍3倍勉強しないと
  274. 猿脳ジャップには理解できない世界なのだろう
    若いうちに努力できない奴は大成しない
    成れの果てがジャップ
    バカばっか
  275. オナニーばっかしてんだろ
  276. 労働者まで世襲の韓国でいくら学歴積んでも無駄って
    段々土匙の韓国人に知れ渡って来てるぞ。
  277. >>592
    韓国と違って兵役もないから若者は腑抜けた奴ばっかだし
  278. とっとと槍持ってシマウマでも狩にいけやマサイ族どもが

    先進国のイベントに出てくるな
  279. 頭も悪けりゃ喧嘩も弱い、顔も悪い…サッカーも弱い
    ジャップはそろそろ努力する事を覚えろよ
  280. >>602
    兵役逃れの在日はヘタレって言いたいのねw
  281. >>606
    韓国、出られないねwww
  282. >>607
    在日は帰って努力しろよw
  283. >>608
    在日には履行できない理由があるでしょ
  284. 勉強してるって言うわりに全体的に頭悪い国民性なんだよなぁ
    狭窄だし
  285. だから日本は衰退したんだな
  286. >>615
    教科書が間違いだらけなんだろ
  287. >>614
    言い訳してんじゃね~よ腑抜けw
    さっさと帰って義務を果たせやw
  288. >>618
    暗記しかさせないみたいだしな。
  289. そして、そんな苦労の果てに行き着くのがチキン店。゚(゚´ㅁ`゚)゚。
  290. どうせお前ら学生時代8時間たっぷり寝てたんだろ?
    それで「なんでチョンに平均年収負けるんだよぉ~」って言ってもさぁ
    当たり前じゃねーかよ
  291. ガーナの野郎ふざけてるな

    テコンドー経験者はいないのか??
    トルリョチャギおみまいしてぶちのめせ
  292. >>633
    徘徊ナマポ、が生意気イッテんじゃねーよ!!
  293. 寝る
  294. 韓国の腸肛門学歴社会では一日6時間酷使し無ければならない、何わかるな発酵!。
  295. >>636
    早いな
  296. >>636
    (๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆
  297. >>636
    おじいちゃん?
  298. ウンコ汁が美味いニダ!。
  299. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
  300. しねや
  301. ふざけんな糞が
    まあこれから韓国逆転だな
  302. ガーナ先制!!\(^o^)/
  303. >>634
    韓国は暴力でしか物事を解決しようとできない頭の悪いゴロツキしかいないのか
  304. そろそろ次スレの用意をw
  305. >>640
    正しいことを勉強してるのかどうか、
    怪しいですよね
  306. ネトウヨぬか喜びwwwwwwwwwwww
  307. は?
  308. >>676
    今のお気持ちをどうぞ
  309. 抱きつくなよ、韓国www
  310. >>675
    教科書が2−3年ごとに書き変わりますからねぇ
  311. >>686
    ホモだしなぁ
  312. >>681
    調子乗んなや

    まあジャップと違ってここから得点いれるからな
  313. 寝ないから馬鹿なんじゃ無いか。
  314. お前らアフリカ応援するのか?
  315. ウリが寝ようとした瞬間にガーナ先制w
  316. >>694
    うん
  317. >>698
    視よう視ようwww
  318. >>702
    明日4時起きだからさすがに寝るよw
  319. >>452
    米国も職務が違うだけで労働者も正社員だよ
    経営者は経営職として会社と労働契約結んでる
    そんなことも知らないのか?
  320. ガーナなんかチョコレートしかないだろう
    体にもチョコレートぬってるのかこいつらは??
  321. >>701
    最近の韓国は反日してないよ?
  322. もう終わりだよ日本人

    【悲報】日本の給食、遂にコオロギになるwwwwwwwwwwwwwwwww
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669631733/
  323. >>709
    チョコレートってお前、原料も知らんのか?
  324. >>712
    徘徊ナマポ、ジャマ。
  325. >>709
    身体にキムチでも塗ってるのか、チョーセンジンwww
  326. >>712
    ちなみに一度死んだ脳細胞も蘇らない。
    君はよっぽど勉強頑張ったんだろうなw
  327. やっちゃえガーナ
    どうせロッテは紛い物のチョコしか作っとらん
  328. ガーナがG8国に楯突くなや
  329. >>687
    日本で言えば、
    マンガ日本昔話を歴史教科書に掲載するようなものでしょうかね
  330. >>729
    混ぜもんだらけ、だもんな。。。
  331. 韓国負けたら、暴動が起こるぞ

    随分と集まってるって話だし
  332. >>730
    どうしたの?
    点を入れればいいじゃんw
  333. むかつくなこいつら

    ガーナなんかテレビも持ってるやつほとんどいないだろう誰も応援してないんだから負けろや
  334. >>730
    チョーセンジンとは、話にならないから。
    アフリカ取るわwww
  335. キムチ食うとアドレナリンやドーパミンが放出して睡眠不足に陥りますよチョンさん。
  336. >>733
    破防法適用だな
  337. >>735
    八百長でしか勝てないオカマチームw
  338. >>732
    パーム油の塊でしょ
    今、価格上がって火の車なんだろうなぁ
  339. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  340. (゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーーーwwww
  341. え、まさかネトウヨはニガーを応援してるってことないよな?
  342. しねやボケが
  343. >>752
    ガーナは友達
  344. 私は一日8時間は長すぎて6時間じゃ短すぎるので7時間寝ますよ。
  345. >>752
    土人チョーセンジンが、なんでそうエラそーなん??
  346. おっしゃ!おっしゃ!。
  347. 日本VS韓国Aマッチと同じく0-3になりそうな予感
  348. >>753
    糠喜びはお前だったなw
  349. >>755
    黒人だぞ?
  350. >>707
    土方運ちゃんは朝が早いねww
  351. >>765
    朝鮮人以下は存在しないからw
  352. もう終わりだよジャップ

    手コキ風俗店が980円セールを開催した結果がこれ、感想よろ
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669636831/
  353. >>758
    日本と韓国は同じアジアなんだよハゲ
  354. >>772
    は?人擬きと一緒にしないでくれます?w
  355. ジャップはサッカー見るな
  356. いいかネトウヨ
    ジャップが敗退することには変わりないからな?
  357. ネトウヨしんどけ
  358. >>779
    お前ら勝ち点1だからこれで敗退決定だよ
  359. >>763
    明らかにハンドだったじゃねえか

    誤審でイキんなや
  360. >>769
    おるよ
    ネトウヨw
  361. >>787
    審判は絶対なんだろ?
  362. 俺の予想では6-2でコリア勝つ
  363. >>790
    ネトウヨっなに?
    説明してみな?w
  364. 睡眠時間に関しては日本も短いよ
  365. >>795
    馬鹿も休み休み言え
  366. >>795
    頑張って応援だ!
    ( ´・ω・` )
  367. >>795
    あと4点ガーナが取るのか
  368. ん、スネチャマきたか。
  369. >>790
    ネトウヨって具体的に誰?
  370. ガーナいいね
  371. >>770
    ど底辺職が何やろうが知らん。終わり
  372. さて、ガーナが3点で止めてくれるかだね
    下手すれば大差が付く
  373. 友達がいないスネちゃまキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
  374. >>791
    相手贔屓なら話は別だろうが
    >>785
    まだ突破の可能性は残ってるが?
  375. >>817
    来ましたか(*´∀`*)
  376. しばらく目を離してたら、ガーナが2点目!

    ガーナ頼むぞ!!
  377. >>752
    ニガーとか最低だなお前
  378. ウンコ放出の力を速力に乗せてダッシュニダ。
  379. >>810
    早くねろゃ、末期がんww
  380. そもそもマサイ族の女性と出会う可能性が無いに等しい。
    詭弁のガイドラインを貼ろうかな。
  381. こんな悲惨な青春送ったらそりゃ社会のためになんかしようなんて気無くなる
  382. >>827
    いよう、堀さん。
    元気??w
  383. >>818
    日本よりポイント低くなるんだがな、負けたら
  384. >>813
    あのな、そうやって国民を見捨ててきたから今の日本の衰退があるの
    嫌儲をちゃんと見てください
  385. >>829
    ブローカーを通じて接点がありそうなのはしまじろうさんぐらいでは?
  386. そんなにお勉強してるのに何で正しい歴史に辿り着けないんだ?
    コイツらは一体なにを学んでるの
  387. 韓国は一勝も出来ずに敗退か
  388. >>846
    あ・り・ま・せ・ん!! ><ゴカイサレチャウ
  389. >>851
    ハズレ( ´・ω・` )
  390. >>853
    それどころか、ノーシュート、ノーゴール
  391. アフリカの国境線って欧米の植民地化の都合だから関係ないでしょう

    何処に撃ってるんだよwへたくそ
  392. そして、また枠外
  393. >>858
    矢印2本打ちたいよ
  394. >>844
    そんな変態でしか稼げないバカ女、救ったところで何になんの?
  395. なんだ5分もあるのかアデショナル
  396. >>844
    最底辺の雑魚なんて眼中にありませんが?w
  397. >>869
    私の持ち分を上げよう
    つ→
  398. >>872
    私は日本人ですが
    私の生活終わってるのは日本終わってるからです
  399. >>873
    オカマが「痛いニダー!痛いニダー!」とやってたからなぁ
  400. ググったらカタールの気温、現在29度もあるじゃん

    ガーナ絶対有利だわ
  401. >>852
    暗記なんだから学んでいるわけがない
  402. >>878
    働こうぜ。仕事は楽しいよ!
  403. >>878
    自己責任ですw
    いい加減駄目な言い訳探して現実逃避すんの止めろやw
  404. 素人のネトウヨどもは作戦がわからねえんだろうな

    今コリアは実力の半分も出してない
    後半で6てんとる
  405. >>878
    韓国に移住して新たな人生を始めよう!
  406. >>889
    へー
  407. >>889
    ソン・フンミンがへばると誰も得点できなくなって詰むよ。
    今のうちにガンガン攻めないと。
  408. >>889
    6点www
  409. そんなネトウヨだってK-POPアイドルから誘惑されたら勃起しちゃうんだよね
  410. >>899
    枕営業?
  411. >>889
    お前、プーチンみたいだな

    プーチンからウクライナへ「俺まだ本気出してないから」2022年7月7日
    https://kagonma-info.com/c0019/putin_full_power_mode_july_2022/
  412. ア-ヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ

    こりゃマジで終わりだわ、韓国
  413. 高田って、どうやって試合見てるんでしょ?
    スマホ?バッテリー式のテレビ?
  414. >>895
    ナンか、始めのうちは走らされてるようにしか見えんかった。。
  415. >>903
    うさぎさんはプーチンみたいですね
  416. >>907
    どのチームでも思い付く作戦だから、作戦共有されてたりしてw
  417. >>905
    あいつそもそも試合見てんのかな?
    サッカーのルールわかってないし
    掲示板かツイで数字だけ見て騒いでるんじゃね?
  418. >>917
    韓国、後半バテバテになるのでは???
    素人目にも。。。
  419. >>920
    それもあり得ますね。w
    ラジオかも。
  420. >>914
    頭の回転と甲斐性でいくらでものし上がれる世界ですか?
  421. ↓マイバッグに穴があいてる呪い
  422. ↑( ´・ω・` )
  423. 隣国の不幸を喜ぶ猿ども
  424. >>928
    でも、ガーナがランキング61位とは。
    どーなってんでせうね。。。
  425. ネトウヨは日本に黒人差別がないとか嘘を言う
    いつもゾマホンとかボビーとかアントニーを笑いものにしていてよく言うよねw
  426. >>932
    日本なら。朝鮮では、無理ですね。
    学歴=身分制度 なので、一度踏み外したら再起不能ですよ。
  427. >>944
    いや、しまじろうさんの業界
  428. >>938
    朝鮮人が猿だっていう自覚はあるんだなw
  429. 6点取るから2点とかどうでもいいだけだが

    ネトウヨ試合終わる頃にはお通夜だぞ
  430. >>940
    対外試合が少ないとランク上げられない
  431. >>951
    お前の書き込み、全部保存していい?ww
  432. どーでもえーから早よ枠内に撃てw
  433. >>957
    喜ぶだけ
  434. >>948
    そういう業界にいませんし、いたこともありませんからぁ~~!! ><
    2ヶ月くらい前にこーゆー話を本気にした人にスッゲー叱られたんですからぁ~(´;ω;`)ウッ
  435. アジア最高の選手がソンフンミンの時点で民族としてはジャップ族に勝ってるからな

    いっとくが大谷も在日コリアンの血だからな
  436. ガーナ♪ミルク♪ちょこれいっと 韓国ロッテ
  437. >>962
    その人は東亜を見てるの!?
  438. >>965
    吉継?
  439. >>966
    ガーナチョコ不買運動始まるなw
  440. >>967
    5ちゃんなんかアクセスしないでしょう。w
  441. >>939
    ヽ(゚∀゚)ノ ダメですハードロックナットの使いまわし!
  442. >>17
    ガリ勉民族w
    部活とか恋愛もなくひたすら勉強
    大学に入ってもTOEICに日本語中国語とスペック上げまくりの修行僧生活
    その後は軍隊生活w

    在日も見習えよw
  443. >>973
    ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
  444. >>954
    なるほどねえ、選手はヨーロッパ辺りで活躍してそうな。。
  445. もうすぐ次スレ立てます
    (*`・ω・)ゞ
  446. >>943
    ナンか、おクスリパゲ臭いなあコイツ。。
  447. >>983
    やめろクズ
  448. 立てるのは990超えてからです
    ( ´・ω・` )
  449. >>985
    土下座の準備、しといたら??
  450. >>985
    韓国を信じろ!
  451. ぬるぽ解禁
  452. >>975
    ガッ!
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
    …電車を叩いていいのは骨屋と呼ばれる歪取り専門家だけだ
  453. ガーナ、ガンバれ~!!!
    超学歴社会チョーセン、敗北。。