メスフラスコのイラスト
予想がつかない
  1. 生田
  2. みずき辞めないもん
  3. 譜久村以外の誰か
  4. よこやん
  5. 俺の予想は生田
    生田→小田→石田→北川→野中→横山→牧野→羽賀→岡村→山﨑→櫻井
  6. >>10
    途方も無いなこれ

    生田(23春)→小田(23秋)→石田(24春)→北川(24秋)→野中(25春)→横山(25秋)→牧野(26春)→羽賀(26秋)→岡村(27春)→山﨑(27秋)→櫻井(28春)
  7. 娘は加賀の卒業があるのでしばらくは無いお茶は出来たばかりだから無い
    アンジュジュースつばきビヨの中から
    上國料 井上 谷本にベットするビヨはまだないと信じたい
  8. ライサバ2やってくれ
    まとめて処分してくれ頼むわ
  9. 言っとくけど譜久村が卒業する前に15期居なくなるからね?
  10. 牧野か横山
  11. 娘の話ばっかりだな
  12. リーダーは羽賀になると思うわ…
    羽賀が辞めるまで辞めませんっていうガッツがあるなら
    喜ばしいけど
  13. ミッチーがいるな
  14. >>35
    高齢メンバー揃いだから25以上4人とか終わっとる
    ビヨは多分解散一択だしJuiceは1年我慢しないといけない
    つばきの山岸は昨日のセトリで怪しいが先に浅倉だしな
    アンジュはどうなんだろここもそろそろ老害化始まるかもしれんがまだ大丈夫な感じ
    娘。があまりにひどすぎてあっちに比べたらマシとヲタは思ってそうだし
  15. 野中が大学卒業するタイミングで辞めると思う
  16. >>38
    羽賀リーダー牧野サブリーダーとかええやん?
  17. 牧野かな
  18. カースト気にしてるからなくはないんじゃない
  19. アンジュは川村かなハロにいても儲からないから
  20. 5~6人まとめて卒業でないと卒業効果も出ないだろ
    思い切って事務所もやらないと手遅れになるよ
  21. >>24
    あー あれくらいじゃないと詰まりは取れんか
    でも事務所的には卒業商法って儲かるからバラ消させたいんじゃねぇかな
  22. 生田より石田の方が先に卒業するよたぶん
  23. 勝田中西みたいに1シーズンで卒コン2回とかありそう
  24. 21年アルバムの後列メンから消えてってるから次は小田か山﨑だな
  25. 案外15期の誰かかな
  26. ほまめいは来年高3
    この年齢で辞めるハロメンは多い
    梁川は5年契約を破棄して4年で引退した
  27. 北川が辞めるとしたら大3の後期
  28. 北川が辞めるなら裏垢流出スキャンダルだけ
  29. 祝福するよ
  30. 本気で予想っていうならあげていいメンバーは
    一人だけなのに何人もいったらそれはダメでしょ
  31. 森戸の留学チャンネルが始まったあたりで
    これ多分後続くるのではという予感が
  32. ノナハガヨコは歌割貰ったから当分辞めんだろ
    怪しいのは全集出した牧野な
  33. まぁ確かに野中の留学卒業はありそうだな
    あゆみずきが卒業する未来が見えないんよ
    普通に17期迎えてそう
  34. >>103
    加賀かな
  35. 写真集でフラグ立った石田かな
    リーダーになれずじまいでヲタが暴動起こしそうだが
  36. 人の意向を無視して考えれば加賀はMSMWきてくれれば非常に助かる
    佐藤も操れるしそろそろビタスイもバックダンサーするには辛い年
  37. アンジュの年齢構成ってどうなってんだ
    竹内と譜久村は一緒にイベやってるくらいだからおない年なのはわかるが
  38. >>118
    その次が川村上國料(3ヶ月違い)で23
    2つ下に佐々木
    そのさらに2つ下に伊勢川名為永
    以下省略
  39. 卒業が続くまーどぅー世代が感化されて卒業しそう
    野中上國料新沼谷本岸本平井あたり
  40. 山岸はスカパーの番組のことを考えると残って貰った方がつばきには良さそう
  41. クニオさんは小田野中だと予想してる
    加賀卒業も当てた天才予想屋だよ
  42. 山岸はバーイベのセトリを見てそれぞれどう受け取るかちょい気になった
  43. 意外と小田なのかなぁ
    加賀の卒業に気づいてたのは自分も考えてたからじゃないのか?
  44. >>123
    サンクス
    川村とカミコが控えてるから竹内やめんとな
    さすがに大学でとる竹内は居座らないだろ
  45. >>130
    これ核心ついてるっぽい
  46. 小田は譜久村以上に卒業しないと思ってる
    なんなら現役のまま結婚する
  47. >>135
    ていっててぞっとしたのは記憶に新しい
  48. >>128
    つばきだしほぼほぼそうでしょ
    グループ自体泥舟だもん
    秋ツアーで2階も客埋まらなくて号泣MCかましたくらいだし
  49. >>118
    竹内 譜久村のいっこした
    上國料川村 佐藤野中加賀森戸世代
    佐々木 羽賀世代
    伊勢川名為永 北川世代
    橋迫 ほまれパンダらいりー世代
    平山 そのいっこした
    松本 そのまたいっこした(中学生)
  50. >>133
    確信どころか後付けで加賀の卒業を感づいてた私すげーしただけ
  51. ただ山岸理子ってスカパーのドルヲタP引き留める餌なんだよな
  52. フーリンちゃんの大きい瞳をいついつまでも待ってるよ
  53. >>148
    リンゴ娘の人?
  54. 次に止めると言えば田代が活動続行できずという形で終了かと
    あの体力ではツアー続きの日程をこなせない
  55. 確かにあの子コロナ前のライブ漬けハローだったら
    すぐ殺されちゃう
  56. 推しが鞘師事務所に行けるなら今すぐにでも卒業してほしい
  57. 北川か山﨑卒業で荒れるハロヲタを見てみたい
  58. 牧野
  59. 譜久村じゃないなら羽賀でも荒れるぞ
    やっと卒業決めたのにお前は?って
  60. >>172
    流石にそれはないw羽賀は辞めろw辞めへんけどなw
  61. 広瀬のことはスレで話題にもなってたはずだが
  62. モーヲタも佐藤加賀とか煩いヲタ抱えたのが去って
    今後はお通夜だと思います
  63. 譜久村以外
  64. ハロメン多すぎるから早よ辞めり
  65. もういっそ次牧野か15期卒業で大荒れになったのが見たい
  66. 15期からはあり得る
  67. 譜久村「めいちゃんには見送って欲しかったな」
  68. 17歳LJKあたりって無くも無いのよね実際
  69. これは小田
    やめたそうだし一連の譜久村擁護もそのための布石
  70. 何でまたわざわざ悪口言って荒れるだけのスレを立てるのか
  71. >>186
    くぅーっwww
  72. >>189
    狼の全盛期はこんなのばっかりだったぞ
    なつかすい雰囲気だ
  73. みずき40までいるもん
    つんくさんがいいってゆったもん
  74. そういうのじゃないもん
  75. >>196
    リーダーはやめろボケ
  76. リカコかほのぴ
  77. 910期は個別強いもんね
  78. 岡田の次?
  79. >>199
    やめないもん
    ぜったいぜったいやめないもん
  80. >>205
    むしろ個別しか強くないからテレビとかに出ても無意味だよね
  81. >>210
    まずテレビ出る機会すらほとんど無いから大丈夫
  82. 悪い意味でなくいい意味でただの仮定として、
    14メンが一気に卒業した場合モーニングがどうなるかは見てみたいけどな
    羽賀や野中がリーダーシップを発揮してまとめられるのか
    売上支えてたメンバーが抜けても売上を維持できるのか
  83. 野中卒でまーどぅー世代陥落だろ
  84. 室田は1月発表からの3月卒業だよ
  85. アホすぎ
  86. 船木も大概だろ
  87. 2.2倍 野中
    2.3倍 横山
    2.6倍 牧野 小田
    3.1倍 北川 岡村
    4.0倍 生田
    4.5倍 石田
    4.7倍 譜久村
    5.2倍 羽賀
    6.4倍 櫻井
  88. >>228
    競馬のオッズの付け方知らんやろ?
  89. >>229
    うん知らん
  90. >>215
    羽賀はチーム鳥を上手くまとめてたから意外とリーダー適性あるかも
  91. 伊達姉妹だけ覚えてる
  92. 立ち有りコール有りまで戻らないと卒業しないっぺ
  93. きそらん
  94. 横山は辞めたくても弟さんの学費があるから辞められないんだよな
  95. よこやん苦労人だな
  96. >>256
    どゆこと?
    親は?
  97. 石田ヲタレッテル貼りされちゃつたよ…
    こえースレだな
  98. >>258
    父ちゃん亡くなって母子家庭だから横山が稼がないといけないらしい
  99. ほまめいの進学なー
    ほま曰くパンダはお勉強出来るタイプらしいから進学…あるかもな!
  100. 9期と12期は辞める気配すらない何が何でも居座ると思う

    俺の予想は
    2023石田横山
    2024小田北川
  101. >>263
    そうなん知らんかった
    そんなプライベートなこと狼に書き込むなよ
  102. そりゃ姉妹だからな
  103. それな
  104. 入れ替え制グループアイドルでは前代未聞かもしれん
  105. モー娘。は小田さくらと見ているわ
  106. 誰の心が折れても不思議ないわな
  107. >>285
    SKE48の6期が6人残ってる
  108. >>293
    2013年2月28日加入か
    今卒業発表ないなら全員10周年確実だな
  109. 普通に牧野だろ
    他は卒業=芸能界引退の雑魚だから最後までグループにしがみ付く
  110. 牧野はリーダーが目標だからないない
  111. >>297
    M-Lineってご存知ない???w
  112. >>298
    ねちんがリーダーなるから牧野は無理じゃね?
  113. ねちん書きたいだけのアホは死ねよ
  114. >>301
    頭悪そう
  115. 譜久村が非難されることにならないのは生田と羽賀の卒業なので、その二人を生贄にしてあと1年続けるだろう
  116. 今ですら譜久村にヘイト集中してるのに生田羽賀が卒業したら余計言われるだろw
  117. 小田が卒業したら歌割り問題だいぶ解決すると思う
  118. 次は上國料か谷本か井上
  119. >>308
    その代わり歌関係確実に死ぬけどなw
  120. 生田と羽賀が卒業するわけないし小田が卒業したら小田の歌割りも譜久村が吸収します
  121. 加賀の卒業が決まってるのに他グループの卒業一切挟まず次も娘とか無いだろ
    お前ら馬鹿なの?
  122. 森戸の次加賀じゃね?誰か挟んだっけ
  123. 小田卒業する前に歌える新人入れないとやべーだろ
    今ですら娘。ヲタってピッチがどうの音程がどうので小姑みたいに口うるさいのに
  124. >>313
    船木の卒業が決まってるのに飛び越えていた室田太田
  125. 谷本さんは昨年のバーイベで2年後はまだいるかな?って言ってたから後1年はいるよ
    絶対いてよねって言ってたMCの浅倉さんの方は卒業しちゃうけど
  126. 揚げ足とったり逆張りしか能のないお前ら
  127. 二十歳を超えたらアイドル活動をしつつ婚活するのを認めて上げるべきだよね
  128. このまま終わりたくねーんだよとばかりに逝ったのが森戸加賀の世代だろう
    それよか上は知らん
  129. ほのぴは大学院に行く選択肢もあるやろ
    音大生の院進学率は高いで
    あやちょが休学したように芸能活動と両立できるか怪しいけど
  130. 北川の友達背高いな
  131. 野中ちぇるだな

    まーちゃん、ちぃ、加賀

    みんな同い年やからな
  132. 娘。は17期が加入することが確定している
    2人加入したら15人になる
    近々必ず誰かが卒業する
  133. >>343
    おバカかな?
  134. 腐って辞めた森戸と仲いいやつ
  135. 高校卒業いつ?
  136. 4番人気
  137. >>319
    もう良いからそーいうの
    小田卒でなんの問題もない
    むしろメンバーの成長の阻害要因が小田
  138. >>353
    譜久村石田と並べアフォ
  139. 3年くらいどこも誰も辞めずに異様な雰囲気になってるのを見たい
  140. >>355
    26がやめろ
  141. 飯窪卒から佐藤卒まで3年辞めなかった異様な雰囲気を味わってるからもういいよ
  142. >>357
    今の状況で人気メンが辞められるわけねえだろ
    辞めて問題ないのは小田
    不人気だから
    広大なスペースが開放されるし一石二鳥
  143. >>358
    もっとみたい
    全グループで
  144. 譜久村石田が卒業したら人気メンが二人になっちゃう
    牧野はまーヲタの穴埋めに少しばかりでも貢献したが
    小田が全く使いもんにならない
    もう効率重視で一番コスパの高い方を取らなきゃ
    グループの存続に関わる
  145. >>350
    弟やんはほまめいりー世代だから再来年の春
  146. 2023年以降ハロー!プロジェクトは卒業から卒業します!
    つまり終身制に移行します!
    みんなついてこいよ!!
  147. なぜ25前後まできて新たなやりたいこととか芽生えなかったんだろう
    みんな大体そんなことで卒業したのに
  148. だから小田の歌割り開放して後輩にチャンス与えるんだろ
  149. 北川
  150. なんで?
    譜久村卒業したらヲタが自然に流れてくるなんて
    話は否定されたろ
    これから新規ヲタを獲得するためには後輩に
    出番を与えなければならない
    ヲタ獲得に全く貢献出来ずに歌割りだけ占有してる
    小田なんてむしろ邪魔
  151. え?
    12人でもめちゃくちゃ多いわw
    8人でいいよ
  152. 15主導で櫻井とYouTubeコンテンツでも立ち上げろ
  153. >>381
    どっちも辞めろよ
  154. 譜久村か小田のどっちか辞めなきゃ
    大きくなんか変わらないだろ
    佐藤が辞めてどうなるかと思ったら
    人気メンになったのは牧野
    小田はもう答えが出てる
    ぶっちゃけ議論の必要すらない
  155. >>385
    それは机上の理想論で結局接触の手が足りないんだよね…
    個人的にはアンジュルムの減ったら補充して10(例えば12とかでもいい)を保つのが
    フォーメーションも負担かかりにくいし理想に見える
  156. 誰が辞めろじゃなくてだな
    譜久村生田石田小田
    この4人のうちの誰でもいいから3人が今すぐ辞めるべきなんだよ
    ベテランが1人になって2番手が12期なら問題ないよ
  157. あの保育士もそうだったけど譜久村ヲタって小田嫌いだよなw
  158. >>393
    アンジュやJJが10人でやれてるなら
    そこより人気がある娘。なら8人でいいという理論の話なんだけどな
  159. >>391
    佐藤がいなくなって牧野が人気出たとは思えんが
  160. 朝倉の次だろ?
    おそらくビヨメンだろな
  161. >>397
    個別で売りさばくのだから数が力だよ
    8より10より12の方が強いのは当たり前
  162. 佐藤が消えて牧野が人気になった?
    どこで?
  163. >>408
    接触売りの話はもういいよ
    それなら20人にしろよw
  164. モーニング娘。は辞める動機のあるメンバーがいない
  165. >>410
    今はグループの数を増やす方が効率的と知ってかグループ増加に余念がない
  166. でも14人が限界らしいからな
  167. >>413
    効率は悪そうだがな
    コスパが悪くなるだけ
    人数だけ増やしてドーピング増やしてもなんの意味もない
  168. まあこの卒業の流れからすると次が牧野でもおかしくないよな
  169. 浅倉もえっ専門?て理由だしなにがあるかわからんな
  170. 次は牧野か15期かだろうな
    上が辞めないと中間がごっそりいなくなって崩壊する
  171. 牧野は北広島移住のため卒業します
  172. >>428
    小片騒動と新人加入で天皇でいられなくなったから退位
    それだけ
  173. 櫻井と北川のダブルセンターでゴリ押しすればいいのに
  174. ミスリルツートップ
    https://i.imgur.com/ne09ORa.jpg
  175. 9期より10期が先に消滅なんて事になると会社前が大変な事になりそう
  176. >>442
    この2人をセンターにして加賀と牧野がグループを支えるって体制が見たかったよ
  177. 譜久村は紅白出るまで辞めないよ
  178. 早いとこミスリル体制にしないとほんまにヤバい
  179. 何がミスリルだよ馬鹿らしい
  180. 櫻井の歌唱力って尾形未満じゃん
  181. ミスリルて何?
  182. >>437
    ハピバの失敗もう忘れたのか
  183. >>452

    近いうちに起こりうる第三次世界大戦を阻止するために創設された、いかなる国家にも属さない、軍事による平和維持活動を主とする対テロ極秘傭兵組織。軍事的な緊張状態にある紛争地帯などに出没し、テロリストや独裁政権に対し、アーム・スレイブなどを送り込み、これを殲滅していた。また、敵対組織の軍事的発展を防ぐため、『ウィスパード』とよばれる特殊能力者の人道的保護なども行っている。

    長編7巻『つづくオン・マイ・オウン』にて主要拠点を『アマルガム』よって破壊され、その後は元西太平洋戦隊の「トゥアハー・デ・ダナン」一隻のみが主要な戦力であり、組織的には壊滅している。

    創設の真相は、アマルガムの管理者「ミスタ・Hg(マーキュリー)」でもあるロード・マロリーが、設立当初の理念を見失い暴走し、湾岸戦争において核使用をも厭わないほどに傲慢が頂点に達した組織の行動を制御できないジレンマから、『善と悪の天秤』の実現を意図して『そうあれかし』という希望を込めて、ある小説に出てくる架空の金属から名付けた組織を立ち上げたというものであり、ロード・マロリーの息子であるサー・エドモント・マロリー・ジュニアは、その背景を知らされないまま中核メンバーとして創設時から活動し、『ミスリル』壊滅後にその背信行為の真相を知った。
  184. よくわかりました
  185. >>447
    死ぬまで娘。にいることになるぞ
  186. >>453
    10年間チャンスを何度も貰える譜久村が羨ましいよ
  187. 実力主義なら歌割り再編したらいいんじゃないの?
    毎年サバイバルで奪い合えばいい
  188. 流石に譜久村だと思うが
    この事務所はヲタクに喧嘩売るのが好きだからなw
  189. 来年春小田→秋石田→再来年春生田→秋譜久村と予想
  190. 横アリ抑えてるんだし譜久村卒以外に転用できないんだし
  191. >>463
    歌割りを政治力で独占するのが譜久村の「実力」だからな
  192. >>469
    いつ横アリ押さえたんだよ
  193. 扱いだけはレジェンド級の譜久村リーダー
  194. 不人気干されの加賀が秋なのに何言ってんだこいつw
  195. 次が譜久村じゃなくても生田ならまあそんな騒ぎにはならないだろう
    でもそれ以外なら過去最高レベルに叩かれるだろう譜久村が
  196. 加賀卒によって緑化計画の時計の針が動き出す
  197. ここを見てると、小田を陰湿に叩いてるのは歌割を狙ってる後輩ヲタなんだな
    北川岡村櫻井程度の歌唱力で小田のパートが務まるわけないだろ
  198. 譜久村やめても羽賀野中横山がリーダーになったら俺は離れる
  199. >>499
    お前は今すぐ離れて構いません
  200. >>503
    譜久村ヲタ効いてるw
  201. >>504
    誰が譜久村ヲタなんだよバカ
    さっさと離れろカス
    二度と近寄るなボケ
  202. ひなフェスやカウコンでも卒業できるという実績あるしな
  203. 牧野の顔が限界突破!
    https://n.picvr.net/2211191953534138.jpg
  204. 牧野よりエラのほうがまだマシだな
  205. 何でオンドゥル語なんだよ
  206. 譜久村卒業発表時は史上最大級のお祝いムードになるのは間違いない
  207. >>515
    光井卒業以上のお祭り騒ぎになるな
  208. 「譜久村新メン迎えました」13期14期15期16期で満足したろ
    17期には一切関わってほしくないわ
  209. 野中は歌自体は別にいいんだけどヲタ人気が無さすぎて箱人気がどうなるか不安だわ
    野中や羽賀が人気上げて売るもの売ってくれれば文句ない
  210. 横アリで卒コンするなら9期W卒業が現実的だろう
    道重との格の差を考慮すると単独卒コンは考えにくい
  211. W卒業なんかやる訳ねーのにいつまで夢見てんだ
    金に小汚い糞事務所がみすみす集金チャンス逃すかよw
  212. 道重工藤が卒業発表→卒業するまでに誰も被ってないし
  213. >>528
    「超えていけ!過去も私も!」
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/27/jpeg/G20080727Z00000010_view.jpg

    累計*4,954部 2022/02/02 牧野真莉愛『M.21』 (ワニブックス)
    累計*3,813部 2021/11/06 北川莉央『莉央 17th summer』(ワニブックス)
    累計*2,864冊 2022/01/02 譜久村聖『glance』(オデッセー出版 / ワニブックス)
    累計*2,678部 2021/10/15 森戸知沙希『With thanks』(ワニブックス)
    累計2,475冊 2019/03/12 小田さくら『さくらのきせつ』(ワニブックス)
    累計*2,098部 2020/01/07 石田亜佑美『believe in oneself』(ワニブックス)
    累計*1,177部 2019/08/27 横山玲奈『REINA is eighteen 〜N to S〜』 (ワニブックス)
    累計*1,144部 2021/11/30 加賀楓『メープルシュガー』(オデッセー出版 / ワニブックス)
    累計*1,082部 2020/03/07 羽賀朱音『Akane』(オデッセー出版 / ワニブックス)
    累計*1,076部 2021/01/15 野中美希『To be myself』(オデッセー出版 / ワニブックス)

    再ブレイク詐欺期の高低差リーダー
    累計*1,026冊 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ
  214. 石田リーダーになったら30歳まで現役やるだろうな
  215. 新垣も高橋も武道館やろ
  216. >>527
    今までにグループの人気を上げて売ったというメンバーて誰
  217. >>544
    個人の人気を上げて個別やら集客力やらの水準を上げろと言っている
  218. >>546
    あっそ
  219. 石田が辞めないから譜久村も辞めないし生田も辞めない
  220. 譜久村が辞めないのって辞めたら石田にリーダーになられるのがシャクだからだろ
  221. 譜久村は石田より先に辞めたら石田にリーダー取られるし最長在籍更新されるから
    石田が先に辞めない限り譜久村は辞めない
  222. 石田がリーダーやらないと間違いなく愚痴垢がうるさい
  223. それ以外に譜久村がしがみついてる理由がないだろ
  224. 卒業機会を悉く逸しただけでしょ
    fkmrしがみついてるは愚痴垢だけにしてくれよ
  225. 愚痴垢以前から狼で散々言われてきただろ
  226. 譜久村はやっと道重の在籍記録抜いたのにすぐに記録更新されるつもりはないだろう
  227. 譲るも何もリーダー選ぶの会長だし
    娘。は年功序列以外で選んだことないやん
    愚痴垢の妄想うぜえよ
  228. 去年の三十六房かなんかでリーダーにやっと慣れてきたのにリーダー譲れと言われるのは悔しいとか発言してなかったか
  229. >>577
    だから年功序列で降りてくるまで粘るって話じゃねーの
  230. 結局は山ちゃんの胸先三寸てこと
  231. 石田生田譜久村の順で辞めてもらうのが世代交代の最短ルート
  232. 譜久村は石田のリーダーやりたい気持ちもわかってるでしょ
    ただ、自分もグループでやりたいことが残ってるから、それが理由で下がりたくはない
    意地とか嫌がらせでやってるとしか思えないヲタは可哀想だね
    10年以上一緒にやってきてそんな浅い関係なわけがないだろうに
  233. 愚痴垢が9期合同卒コン主張と宣う夢遊病者
  234. 12年近くグループにいてもまだ成し遂げられてないやりたいことってここから粘っても実現できないだろ
  235. 愚痴垢どころかTwitterもやってない連中がほとんどたろうに
  236. >>589
    本人はバズらずにドームコンやCMをやりたいと言ってるしそれを成し遂げてからの卒業か
    一体いつになることやら
  237. >>591
    成し遂げたいこと=やりたいこと
    ではないと思うが
    このメンバーと次は何の曲を歌いたい、姉妹グループの○○と仕事したい、とか色々考えられるものはある
  238. 卒業してほしいメンバーに愚痴を言うスレじゃねーぞ
    何勘違いして乗っ取ってんだクソアンチ
  239. 道重のヲタなんかは独自の世界に閉じこもってお花畑でスキップしてる洗脳池沼だからなあ
  240. きそちゃんとかやめちゃいそうで怖い
  241. >>600
    それって娘。卒業後にM線でいくらでも出来ることじゃね
    と言うかむしろそういう要望はあっちの方が通りやすい気もするが
  242. またかよ
    譜久村ガーばかりでまともな話できる場所ないじゃん
  243. 結論出してやるけど
    次の本命は譜久村で
    大穴はほまめいのどっちかだ
    来春に竹内との2Daysでの卒コンだろ
  244. >>607
    M線でそれができるの多くて年に1〜2回だろ
    卒業案件なしで必ず指名が通るわけでもないし
  245. 14日後に加賀楓が卒業します
  246. 狼糞スレしかないな
    そりゃ過疎るわけだわ
  247. >>610
    それ2DAYSて言うのか?
  248. >>612
    MSMWメンバー入りしてコラボしたいメンバー呼べばすぐ実現出来るじゃん
    宮本小片のようにコンサや舞台に現役呼ぶこともできるし
  249. >>616
    馬鹿は絡んでくるな
  250. そもそも卒業させたいメンバーを挙げるスレじゃないんだが
  251. >>618
    船木と宮本は2DAYSで卒業していったわけか
  252. 12期および加賀や森戸達が率いるモーニングを観たかったなぁ
  253. >>627
    全く同意
    そこに佐藤優樹まーちゃんなんか要らないよな
  254. >>627
    >>628
    他所でやれ
  255. 9期より先に15期が辞めるようなことはあってはならない
  256. てかやめたいやつはやめるでよくね?なぜ卒業考えてない譜久村や生田をそこまで言うの?関係ないだろ
  257. >>271
    尾形の卒コンの日に公式からお知らせ出したんだよ…
  258. >>634
    何だよ突然
    てかお前誰だよ
  259. つばき減るから研修生から補充という安易な発想w
  260. 性格ネジ曲がってる奴以外はそう発想する
  261. 後藤咲香は来なかったんだな
  262. つばきは裏表の差がが激しいのが多かったんだろうな
  263. >>643
    小片の病的な愚痴にもゾッとしたけど
    その後の山岸のおがたはし〇っていう縦読みブログに震えたわ・・・
    ホント女性って見かけによらないんだな、あんなにふわふわしてるように見えていたのに
  264. おれもあれで山岸が苦手になったわ
  265. このスレで名前が出てないメンバーが卒業するんだろうな
    現実とはそういうもんだ
  266. 男いる奴卒業で決定でいいだろ
    今ハロプロ巻き返しチャンスじゃん
    AKBのガチ恋勢を獲得できるかもよ
  267. そんなの未来永劫無理だよ
  268. だから卒業予定無しということ
  269. 生田なんでいるの?譜久村ならまだわかるけど
  270. >>658
    トカゲヲタwww
  271. あんなの丈夫なだけの譜久村の露払い
    会社もどかそうとしたけど本人が五輪までは!w
    なんて固持してたらコロナになって
  272. ここから世代交代始めてたらかなり良い感じになったと思う
    https://i.imgur.com/jM3FQiA.jpg
  273. 20年も前のミキティルールがあったはずなのに
    森戸でまた揉めてたバカな事務所
  274. だから娘以外の話するやつなんなん
  275. >>665
    そもそもタラレバいうなら12期〜14期加入が早過ぎ・多過ぎ・11期までと年代近過ぎ・能力バランス悪過ぎなんだよ
    更に言うなら9期〜11期がまとめて入れ過ぎ・能力低過ぎなんだけど
    ただそこの能力は当時の求人力の限界だからどうにもならないしまとめ加入を回避するにはプラチナの人員計画から見直さないといけない
    史実通り'19に15期が入ってくれるとしてもその時までは譜久村小田佐藤がいないときついわ
    今だから野中加賀15期がいれば最低限何とかなると思えるけど
    '17時点では野中ド低迷中だし加賀は散々現役の棍棒にもされてきた研修生のボスが案外安定してなくて戸惑ってた段階
  276. 次は新沼あたりじゃね
  277. >>675
    加賀はいないけど
  278. >>677
    20期があかねちんだけになっちゃう・・・
  279. 谷本はいつ辞めてもおかしくなさそうだけとまいつまでも居そうでもある
  280. >>678
    俺の勘違いなら申し訳ないけどここから世代交代始めてればいい感じに変わってたって話だから
    加入はともかく卒業については史実通りに進むことを前提としないものだと思ってたわ
  281. >>683
    お前の勘違いやな
    どんまい
  282. >>684
    ヒント: 嫌味
  283. >>678
    ちなみにいい感じにって具体的なメンバー構成で言うとどんな感じ?
  284. あーあ
    >>675のせいでスレが壊れたぁー
  285. >>687
    上段から順番に辞めるだけでかなり良い感じになってたと思う
  286. 年功序列に皆が従う唯一の約束事ってな
    絶対に上から抜けてくというこの一点だけなんだよ
  287. 2019年末で譜久村石田抜けてるの厳しくね?
  288. 結局これは何が言いたかったの>>678
  289. >>679
    ねちん言いたいだけやろ死ね
  290. >>688
    675が透明だから俺的には壊れてない
  291. IDスレでも固定でもないのに透明…?
  292. 川原崎さん離脱しちゃうと困るのでりこりこは26近くまで卒業させないと思うよ
  293. >>714
    じゃあ今すぐやめてくれ
  294. 今は昔と違って年齢で辞めさせたりなんてことになったら
    それこそ事務所が炎上するくらいの大問題になるよ

    と言いたいところだけど、秋元グループと違って世間に知られてないから
    実際どうなんだろうな
  295. 昔ってか
    和田彩花・宮崎由加のところまでは
    厳然とした何かがあることは皆分かってましたよな
  296. 工作員くせー
  297. 笠原は円満満期
  298. 卒コンまでは円満ぽかったけど即消えたでしょ
  299. 藤井梨央と田口夏実以外は別に切ったなんて話にならない
  300. >>738
    それは明確なクビ
    明確なクビと明確な円満メンの間に卒コン即抹消というメンがいる
  301. そんなの言論の自由だろ無能工作員が
  302. はわわ
  303. 事務所様万歳三唱!
  304. なんなら研修生の予備軍みたいな三軍も作って欲しい
  305. お茶はこぶしみたいな感じで数人パタパタと辞めそう
  306. >>751
    なんなら今の研修生は三軍の扱いにしてメディアへの露出は抑えて欲しいわ
    デビューに向けて本格的に実践積ませますっていう研ユニくらいの扱いの子を二軍として顔売り始める位置にして欲しい
    その方がデビューする時のこの子はどんな子何だろうっていうドキドキが保たれる
  307. まあ定年ってはっきり公表されて決まってた方がスッキリ送り出せて良いとは思うわ
    公表されてないのに勝手に目安決めて大々的に叩く気はしないけど
  308. よこやんかほまれ
  309. 今のモームスの体制に不満があって嫌々やってるのならやめてくれよ
    さんまに頼めば事務所くらい紹介してくれるだろ
  310. 12期はここまで来たら10年目までいない理由がない
  311. 髪色戻した生田そろそろだろ
  312. 野中って卒業即引退だろ
    芸能界にこだわりもなさそうだし
    卒業したらそのままリンと結婚
  313. 野中は同学年全員消えてリーダーになれるチャンス出たから辞めへんでー
  314. 長野でちょこちょこテレビ出てる
    今年の24時間テレビも長野ローカルコーナーで出てたはず
  315. 誰も卒業しなくていいよ
  316. 加賀より年上全員切ってみた

    牧野
    羽賀
    横山
    北川
    岡村
    パンダ
    桜井
    川嶋
    後藤
    17期一般枠

    いい感じじゃない?
  317. 加賀卒業でボーイッシュ担当吉田君が入るのはありそう
  318. 吉田くんが入るかどうか分からないけど誰かがショートカットにされる
  319. せっかく研修生に加賀の生まれ変わりがいるのに使わない理由がない
  320. 加賀卒後から17期加入までに2.3ヶ月タイムラグがある
    その間にショートカットメンが出なかったら察しろ
  321. ぶっちゃけ12期以下のメンツってオチャ以下だよな
    娘。の看板がなければ序列最下位だろ
  322. >>780
    川嶋も後藤も入りませんw
  323. ヨシダンソンは起爆剤にはなるからな
  324. 普通に歌えて可愛い子入れればいいんだよ
    ひとつまみだけスキル専とビジュアル専のメンバー入れればいいだけで
    顔も文句無しじゃないのにスキルもキャラも微妙で案の定人気も出ない…ってメンを増やし過ぎ
    それらのヲタが徒党を組んで「スキル至上主義はおかしい」って声高に叫んでる悲劇的状況
    スキル至上主義みたいになっちゃったのは消去法であってまともな人が入ってればこうはなってねえよ
  325. 牧野の卒業は絶対ないと思うんだけどなー
    卒業の可能性があると思う人はどうして思うの?
  326. 逆張りスレだから
  327. >>812
    全集
  328. 佐藤は病気だから辞めた
    森戸は留学したいから辞めた
    加賀はダンスしたいから辞めた

    牧野は?
  329. 辞める理由なんて後付けだぞ
  330. 梅干しを食べ尽くすため
  331. 一身上の都合で
  332. 誰も辞めない天国
  333. 下積み10年時代到来
  334. 佐藤優樹ちゃんコーチャンフォーCMイメージガールのお知らせ ★2
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1669455882/
  335. >>814
    う〜ん全集出しても次の写真集出る場合もあるしな
    それに牧野も写真集に抵抗ないみたいだし‥
  336. >>834
    お前の負けや
  337. 牧野と9期ならどちらが可能性あると思う?