角がめくれた紙のイラスト
鈴木福、芦田愛菜を追い「慶応義塾大学」合格報道!!「まえだまえだ」も「細山くん」も慶應、「まる子」は上智!子役が「優秀すぎるワケ」


鈴木福、芦田愛菜
 子役出身の俳優・鈴木福(18)が国内屈指の超名門私立大学に合格したと、11月24日発売の『女性セブン』(小学館)が報じた。

 9月29日、舞台『きっとこれもリハーサル』の取材会に登壇した鈴木は、進路について「受験はする予定です」と応じ、「行く大学は秘密ですけど、合格したらどうかはわからないです」「やっぱり秘密ですね」と説明していた。

 そんな鈴木だが、11月上旬に有名私立大学X大学のY学部の合格発表があり、見事に合格したという。

 一般入試は年明け以降に行なわれるが、鈴木は書類と面接によって選抜される「AO入試」で受験したようだ。Y学部のAO入試の倍率は約10倍。鈴木はかなりの狭き門を突破したということになる。

■芦田愛菜も来春に進学を控え……
 2011年放送のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で共演し、“マルモリコンビ”で鈴木の“相方”だった芦田愛菜(18)も現在高校3年生で、来春には大学への進学を控えている。

 小学校卒業時に芦田が進学先に選んだのは有名私立大学の付属中学校だとされ、その後、エスカレーター式に付属高校に進学。そのまま大学に進学する予定だという。

『女性セブン』では、芦田が通う付属高校の母体となる大学は、鈴木が合格を果たしたX大学だとも伝えている。

■“マルモリコンビ”がそろって慶大生に
 ワイドショー関係者が話す。

「つまり2人は来春から同じ大学の同級生になるということですよね。記事では大学名を伏せていますが、芦田さんが通っているのは慶應義塾女子高等学校です。これは以前から『週刊文春』(文藝春秋)などでも報じられており、『女性セブン』を読めば鈴木さんが慶應大学に合格したということは一目瞭然。

“マルモリコンビ”がそろって慶應大学に、というのは本当に驚きですが、キャンパスで2人を見かけたら嬉しくなってしまうでしょうね。ただ、鈴木さんや芦田さんだけではありません。子役出身の有名人には一流大学出身という人も少なくないんです」

https://article.auone.jp/detail/1/5/9/77_9_r_20221126_1669418292795370

https://portal.st-img.jp/detail/81c85e43390a0285e675258d36fa8342_1669418292_2.jpg
  1. またガセ
  2. どうせガセ
  3. 福って まだ小学生じゃないの?
  4. ガーシーのネタか
  5. ウ〜ンマンダム
  6. AO入試落とされてた井上咲楽
  7. 今って少子化だし、AO入試なら有名人は落ちないだろ
    というより、大学側が落とさない
    客寄せパンダ
  8. もしかして狙ってんのかね?
  9. 結婚したいのかやっぱりな
  10. 福くん愛菜ちゃんの事思ってシコった事あるんかな
    まぁあるか
  11. 芦田愛菜でオナニーしてそう
  12. NHK語学講座のあの程度の英語力で慶応かよw
  13. 一般入試で入れよ
  14. まなちゃんのあの完璧でしっかりしてる感じと福君のあののんびりとして天然な感じはもう漫画なんよ
  15. >>19
    それは俺だ
  16. 愛菜ちゃんはSFC行かんだろ
  17. 野郎!まだ愛菜を諦めてなかったか!
  18. こういう点は少子化がうらやましい
    経済基盤さえちゃんとしていれば偏差値的なところの努力は報われる確率が高いから
  19. ここなら誰も文句言わないだろ
  20. Y 学部なんて超絶エリートだろ

    おめでとう福くん!
  21. AOで慶應だとSFCじゃね???
  22. 個人的には芦田愛菜って骨格も整っててとてもかわいいと思うけど
    ひろゆきは「はっきり言って美人じゃないしかわいくもない」
    って言うんだよな
  23. 10年近く知的キャラアピールしてたのに
    結局福君と同じだったらなんかかわいそう
  24. またAOか。
    もう学力なんかどうでもいいな。
  25. 鈴木福は5回以上芦田愛菜で抜いてるな
  26. ガセだろう
    福じゃ学力的にも日大も怪しいし
    AOで慶應行けるような実績もない
    中日の��橋宏斗ですら落ちたからな

    その高橋も今やメジャー移籍濃厚の若手有望株だが
  27. バカでも入れる慶應義塾大学

    芦田愛菜ちゃんダサすぎ
  28. 完全にまなちゃん狙ってるやん
  29. >>40
    俺もうちょい多いわ
  30. え?
    きもっ
  31. AOと内部推薦の差よ
    天と地以上の差があるぞ
  32. 福くんクラスになるとカキタレとかよってくるのかな?
  33. >>45
    高卒独身老人ニートが何を偉そうに?
  34. 第二の山本耕史
  35. >>15
    AO落ちて中日ドラゴンズ入りした高橋を知らんのか
  36. 芸能人パワーすげえ
    一芸ってなんなんだろ
  37. 福もてまくっとるやろ
  38. やっぱり親が熱心なほうが受験受かると思う
  39. 内部進学とAOだらけ
  40. いつも思うが、きみたち一体SFCを何だと思ってるの??
    入ろうと思えば普通に超難しいぞ
    対策不能の小論文あるし
  41. 福さんが慶應なら芦田さんも福さんレベルにまで価値が下がっちゃうね
    中学受験してまで入らなくても大学からでもいいじゃんて
    まぁ慶應はロンブー淳も大学院卒業させてるから今更価値もないか
    今はオリンピックの談合やら賄賂やらで三田会人脈のやばさが表沙汰になってるし
  42. こういう子って学費は自分で払うんかね
    母ちゃん教科書代10万かかるってって言って教科書代貰ったりすんのかな
  43. 精度低そうな情報
  44. AHO入試ことAO入試ってなんのために有るんだろ
    馬鹿な金持ちの子息向けか?
    そのうち早稲田慶応はレイパー輩出する馬鹿大学って周知されそうだな
  45. 野球部入るんかな
  46. そりゃ惚れるって
  47. >>芦田愛菜が慶応に進学予定だと言う

    こんな事書いてええんか?慶応医学部に内部合格したと言ってる様なもんだぞ、福はどうでも良い
  48. >>28
    そういえば一族で頭あんまり宜しくない地方のそれなりの資産家の子が都内の名門大学は全滅だったけど地元一の大学(のマイナー学科)に最後スルッと入れた
  49. AO未熟
  50. >>90
    医学部じやなくて別の学部なら普通の進学
  51. 法学部のAOだろ
  52. >>90
    病理医になりたいって言ってたのはかなり前だし医師志望じゃないのかもね
  53. 芦田愛菜はJG蹴りの慶女
    AO入試と同じ扱いにするなよ
  54. >>82
    僻むやつの常套句w
  55. セブンポストはガセの合言葉
  56. >>61
    これは謎。なぜ落とされたのかわからん。よほど素行不良だったのか?中日から落としてもらえる?とお願いされたのか?謎。
  57. 芦田愛菜「福くん、わたしを追いかけてきたんだ・・・。えらいね。がんばったね。ご褒美あげなくちゃね」
  58. 内部進学なら普通に上位国公立か早慶受かるレベルの頭やろからアホ扱いにはならんような気がするけど違うんか?
  59. 福「先にシャワー浴びてこいよ」
  60. 芦田嬉しいだろうな
    福のこと好きそうだし
  61. 指定校推薦で早稲田枠あったけど、俺は多浪して早稲田に一般入試で合格したぞ
    これぞ本物の男だろ?
  62. 慶応AO入学って芸能人だったら全員受かる訳じゃないよね
    選別の基準はやはり売れてるかどうか?所属事務所の大きさ?マーケティング的な影響力?親の収入?
  63. AOでKO
  64. AO入試って聞いて中年たちが学歴コンプレックスを爆発させてるけど
    今の慶応にAOで入るには評定4.1以上が必要でさらに何か+α
  65. 福くんってモーニングショーでやたら早口で喋ってる奴?
  66. 嘘そうな報道やなぁ
  67. >>109
    内部進学の早慶普通にできるやつ多いよな
    必死こいて勉強してるやつのほうがコミュ的にはイマイチ
  68. >>97
    相変わらずTVの仕事してるし医学部は諦めたのも
    楽メンテ!
  69. 福さんって言えよ
  70. >>124
    福さま
  71. >>74
    一教科と作文で入れるとこだろ
    うちの高校は一クラス分くらい帰国子女いたが
    帰国子女で落ちたやつ見たことない
  72. >>125
    AOはどの大学でも
    一般入試の学生より2ランクは頭のレベルが下なのよな
    だからAFO入試扱いされる
  73. 芦田愛菜は私立医学部に進学する為の寄附金をCMで相当稼いだだろw

    慶應医学部に行けるどうかは知らんがw
  74. 俺らの頃の日東駒専レベルの学力で慶応入れるからね!
    受験生半分くらいだしね!
  75. お前ら今からゆたぼんにごめんなさいしとけよ
  76. >>133
    いつまで昔の話してんの
  77. >>51
    中学受験でメチャメチャ頑張ったのに、最終学歴がAO入試組と一緒
    でもまあ中受の同級生の横の繋がりは出来て、将来の人脈になるから中受も無駄ではなかったろう
  78. >>121
    そんな事はない
    うちにも一人付属居るけどマジでピンキリ
    そもそも授業内容が大学に近くて受験向けの勉強を全くしてないから仕方ないんだけどすごく出来る事そうでもないのの差が大きい
  79. しかし、10代20代で既にコメンテーターとかやっているレベルを
    良く持ち上げる気になるね
    本来は50代以上の元有名人のやるような仕事なのに

    こんなレベルの活動内容なら
    マジでユーチューバーの方がはるかにマシなレベル
  80. 純愛ストーキング
  81. >>133
    AOと一般入試両方受けたことあるの?
  82. >>143
    いや、AO組はマジで勉強出来なすぎて話題になっているのよ
    大学の教授とかも嫌がっているのよね
    明らかに質の低い学生が多いから
  83. 何しても芦田愛菜と絡められる呪い
  84. Y学部って慶應にあったっけ?
    養護介護部?
  85. AOもそう馬鹿にしたもんじゃないんだけどな
    日本の大学なんて入ってから何をするかが大事なんだから
  86. >>78
    中受を突破したからこそ今のポジがあってCMもバンバン出てる
  87. >>151
    おばちゃん、高卒かいな
    入学後の学力の話だろ
    だいたい目立って出来ない子はAO組
  88. >>154
    ニューヨーク校の話するか?
  89. 今年一般受験の俺、やる気なくすわ
  90. AOかぁ。
    周辺は皆んなわかってるから、あっ…と思われそう
  91. 古市も俳句で大学入ったって言ったら鷲見に馬鹿にされてた
  92. 慶應は教授も学生も等しく君付けで呼ぶ
    よって福君は塾内でも福君と呼ばれる
  93. >>158
    それはアメリカの間違いでは?

    日本の大学は合格ゴールでしょ
  94. マジか将来二人で濡れ場やってくれ
  95. AOって昔の高校の単願と似たようなもん?
  96. >>175
    アメリカはアイビー出てればルーキーから10万ドルプレーヤー確定だぞ
    日本の方がハードモードだ
  97. >>179
    高卒が無理して話に入ってこなくていいぞ
  98. >>173
    くんさん案件だったのか
    福くん君で統一するか
  99. >>166
    私立大なんだから学力だけに着目してあーだこーだ言う方がナンセンス
  100. >>5
    ハーレム漫画の実写ドラマ化感(´・ω・`)
  101. 一般入試で勝負しなかった奴はなんか下に見てしまう
    Fランの方がマシ
  102. 企業が大学名よりも高校名重視するのも
    AO組を見分けるためなのよな
    AO組は大学名からすると極端に出来ない人が多いからな
  103. 上級と下層の力差が開いてるよな
  104. >>5
    芦田愛菜のほうが将来的に明るそう
  105. 大学なんて理系以外はコネクション作りする場所だから受験とかあんまり意味ないからな
    文系で入学して入学後も高校時代と同じくらい勉強してるやつなんて奇人変人の類い
  106. あの小さかった福くんが大学生とか
    時がたつのが早すぎる
  107. 【JD】「ミス慶應2022」決定 法学部3年・八木梨早さんがグランプリ! [ストラト★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669296353/

    来年のグランプリが決まったな
  108. >>196
    どんだけしょうもない大学行っていたんだ
  109. 大学から慶應の福くんは
    中学から慶應の芦田プロに口聞いてもらえるの?
  110. マナちゃんて結局医学部行くんだっけ?
  111. >>190
    うちの会社とかそういうの全然考えてないけどな
    学部はクソ大の院だけ東大京大を有り難がって採って
    「やっぱ学歴って関係ないなあ」とかよく言ってる
  112. なんだ、またAOか
    アホでもオーケー
  113. >>199
    いやいや普通だろうw
    受験生って一番勉強する時期で入学したらゴール
    理系は全く違うけどね
    つうか自分は理系だったから文系の学部なんて必要ないくらいに思ってる
  114. >>24

    姫川ゆうな
    って芦田愛菜似のAV女優がいたな
  115. 可哀想になあこんな書き方されて
    別に後を追ってるわけでも無いだろうに
  116. >>137
    さすがに日東駒専じゃ無理。レベルが格段に落ちる
  117. よし、ゆたぽんも続け
  118. >>5
    まなちゃんの方がいいぞ
    あっちはオリックス山本に猛アタック中だ
  119. AOで慶應SFCは大したことない
  120. 完全にデキてるな
  121. AOかどうかなんて気にしてるのはお前らくらいで、世の大半はそんなことどうでもいい
  122. 2000年代の受験生(早稲田専願)だったけど、早稲田の試験自体は簡単だったよ
    特に英語ね
    政経学部の英語なんて満点勝負だったと思う
    今の英語の試験は超長文やら段落整序やらで時間内に解けんかった
  123. 結婚しそう
  124. >>5
    本田は姉妹居るからな。そっちにも期待できそう
  125. >つうか自分は理系だったから文系の学部なんて必要ないくらいに思ってる
    完全にエアプか本当に碌でもない大学行ってたかのどっちか
    みっともなさすぎ
  126. >>15
    福くんがいるから行きたいとはならなさそう
  127. どうせ日大あたりだと思うぞ
  128. 一般入試で受かった伊藤隼太
  129. >>250
    一攫千金のチャンスだぞ
  130. このお2人にはほんとに結婚してほしいな。
  131. 福、好きな科目数学って言ってたな
  132. >>244
    三女が一番美女になりそう
  133. 芸能人のAO入試はがっかりしてしまう
    俳優として無理そうだし大学卒業した方がいいな
  134. 調べたら堀越から慶應行ってるの2人いたわ
    あり得ない話でもないのか
  135. 性の喜びを知らないくせに
  136. >>1
    KKとどっちがすごいの?
  137. >>16
    とりあえず一発は

    あとはそのあと考える
  138. 堀越高校(偏差値37)の推薦で慶応
    もう朝鮮人は何でもアリだな
  139. >>23
    逆のイメージだけど。
    愛菜ちゃんは天然のドジっ娘。
    福くんは4兄妹のしっかりしたお兄ちゃんってかんじ。
  140. >>209
    ロンダで優秀な奴みたことない。普通研究とか学部からの集大成だからな。院2年で他の大学行って楽な研究室選んでるだけやろ。
  141. AO入試って一芸入試みたいなもんか
  142. AO入試でどうせスーファミ藤沢だろ?
    あんなの三田勢は認めとらん
  143. 福くんが受かったら中学受験までして慶応入った芦田愛菜ちゃんはなんだったんだってなってしまうやん
  144. >>275
    一芸入試は「これ見てください!俺、これが凄いんです」
    AO入試は「俺見てください!何か俺凄くないっすか?」
    くらい違う
  145. 芦田愛菜さん→慶応医
    鈴木福さん→慶応経済
    ゆたぽんさん→スタディ号
  146. これで芦田愛菜ちゃんと今後も釣り合うね
    でも愛菜ちゃんは悠仁クンのお妃候補リストに選ばれてそう
  147. ただの

    癒着やめろよ

    芸能人特別扱いの

    大学打倒
  148. 白い目で

    芸能人を特別扱いするな
  149. SFCならお互いに会うことないな
  150. 福浮かれてなくて落ち着いてるからな
    やるやろな福は
  151. 芦田愛菜が慶応医学部にエスカレーターで入るっていうのは確定なの?
    成績上位5人くらいしか入れないとか聞いたけど
  152. アオ入試か
  153. 生粋のスカートー
  154. AOとかって学力はあんまりなくても卒業できちゃうもんなの?
  155. いくらAOでも流石にこれはないだろ
    小五レベルのクイズ番組で見たけど相当ヤバかったぞ
  156. 流石の福くんでもいつまでも芦田愛菜より馬鹿だと思われるのはゴリゴリだろ
  157. >>280
    あーそれなら受かるな(´・ω・`)
  158. 好きなの?
  159. 福170あるのかな
  160. ゴミがゴミ箱に収容されますた。www
  161. 福くんがダンナなら国民の文句ないだろう
    芦田愛菜がどう思ってるかは知らんけど
  162. そもそも芸能界をやりたいまなちゃんが6年間勉強と研修医をやらなくちゃいけない医学部に行くのはほぼ無理だろう
  163. >>259
    次女真凛三女望結四女紗来
  164. >>190
    クラス内の学力のばらつきが極端に大きいド田舎の学校出身だとそういうの辛いよ
    頑張って大学合格して上京しても所詮無名校扱いで纏められるから
  165. 福も相手が悪かったなあ
    過去の子役女優なら落とせてたと思うが
    芦田プロがここまで優秀になるとはね

    福くんもKKになれっかな?
  166. 福くんも慶応なの?AO入試で卒業出来るだけの学力はあるのかな
    >>317
    愛菜ちゃんにはもっとレベルの高い人のほうがいい
  167. >>15
    鈴木福より慶応の方がネームバリューあるのに
  168. これから高学歴タレントとして売っていくんかな
  169. >>325
    スポーツ推薦なんか工業高校からでも入ってるからな
    卒業はなんとかなるんだろうな
    先輩から過去問もらったりゼミ入って適当に卒論書くだけで単位もらえるし
  170. 最近は就職の面接の際に一般入学か推薦かでホンモノかどうかを調べるらしいよ
  171. 医学部とAOだったらむしろ煽られちゃうよ
  172. そのうち勝手にゴールデンカップルとか持ち上げるのかな
    アクセス数稼ぎでw
  173. 今時はAO入試で入った人のほうが優秀とも言えると思うけどな
    無駄に勉強するよりAO入試で受かって自分の好きなことやってきた人のほうがコスパいいし頭いいと思う
  174. 今は慶應が1番評判いいしな
  175. まなちゃんと、まる子役の子は凄いなと思う。福くんの学力はよく分からんな。
  176. まーた上級AOかよ
  177. マスゴミ酷いな
    6年前に
    中学合格の時に、ips 細胞の山中教授のノーベル賞で盛り上がってたので、医学を志すらしいと噂にあがっただけで、医学部を目指して合格したらしいと報道され
    本人は「はぁ~?」て思ってるだろうな
    医学部必修の科目とってないから、目指してすらいないのに
  178. >>18
    俺は愛菜ちゃんでシコったことあるよ、52才素人童貞
  179. >>332
    それはスポーツ推薦だからでしょ
    そんなレベルで卒業出来てたらAO入試した芸能人たちは中退したり、留年したりしないよ
  180. 芦田愛菜は久々に格式を感じる女だわ
    どんなのと結婚するんやろ

    悠仁様か藤井聡太、
    まあ最低で鈴木福やな

    中条あやみみたいにIT社長と結婚とかしたらショック
    まあ無いと思うけど
  181. 低学歴の慶応に行けなかった奴が誰でも受かるって書くスレ
  182. >>347 
    それまじ?
    やっぱりまなちゃんもSFCなんじゃないのか
    芸能人多いし
  183. >>347
    昔見た雑誌のインタビューだと薬学に行きたいって言ってたな 女優と両立で
  184. 愚行録読んで慶應ってエスカレーター組の良いイメージないわw
    早稲田も内部の奴はなんだかなぁって感じだったけど
  185. だって青学を落ちた高卒の芸人が大学院に入れる学校でしょ?
  186. まあこの記事も嘘記事だと思う
    万一福くんが慶應入っちゃったら相当苦労するだろう
    いくらコミュ力あってもそれなりの学力無いとついていくの厳しい
    英語の授業とかマジ無理
  187. >>345
    森迫永依は高校時代に英検1級取ったそうだが、何故か上智
    英検1級アピって慶應受けなかったのだろうか
  188. 愛菜福てぇてぇなぁ
  189. >>354
    権力金があればバカでも受かるだろ
    医師がフライング合格宣言してたし
  190. >>12
    虫は、飢餓日本を救う食なのにな。
  191. >>370
    安倍晋三昭恵夫妻にも言えるの?
  192. >>365
    付属上がり用のクラスがあるだろ
  193. しっかりにおっとりの皮を被った 福
    おっとりにしっかりの鎧を纏った 愛菜

    絶妙
  194. 環境に配慮した大学ですか
  195. >>42
    慶應の客寄せパンダ力舐めんなよ。
  196. 芸能人がホイホイ受かって慶応や早稲田の難関イメージを下げるのはやめてほしい
  197. 鈴木福くんを叩く人はいるが、芦田愛菜を叩く人はほとんど居ない。
  198. >>74
    湘南という隔離された場所
    三田・新宿はもちろん、日吉にすら相手にされない
  199. いや、鈴木福くんはマジでちゃんとしてると思うわ
  200. >>83
    無理無理(ヾノ・∀・`)
    慶応の野球部は、甲子園経験者の巣窟
  201. 実質セックス
  202. もう結婚してしまえ
    福くんなら誰も文句言わないだろ
  203. けなげや、もう結婚したれや
  204. 芦田愛菜さんは多くの人が頭いいと思ってるけど
    鈴木福さんも相当頭いいと思うけどな
  205. >>148
    結局慶應なんか第一志望じゃないからかもしれない
    東大や東工大や京大落ちたやつがしょうがなくいく
    有名私立の東大を早々に諦めたやつが国立捨てて私立一本にして滑り込む
    聞いたらそんなやつが結構いる
    はじめから早慶行きたいなら内部進学が楽に決まってるからな
  206. >406 ちなみに全盛期広末の年早稲田受験生減ったからな
  207. >>118
    慶應法学部のAO入試でも評定が悪くても出願できる方式がある

    ■慶應義塾大学法学部FIT入試(AO入試)合格者の例

    ・出身高校の偏差値45 評定平均値3.9 文化系の部活動で全国大会出場、英検2級

    ・出身高校の偏差値58 評定平均値4.2 陸上部で関東大会出場、英検準2級

    ・出身高校の偏差値56 評定平均値4.6 ダンス同好会、英検2級

    (週刊東洋経済2019年5月11日号 P.52より)
     
    ■慶応法もAO可

    >一般入試では私立文系最難関の慶応・法学部もAO入試「FIT入試」で狙うことができる。
    >
    >地域ブロックに分けて選考されるB方式は評定平均値4以上が出願条件だが、A方式は誰でも出願できる。
    >
    >文化、芸術、運動などの分野での活動記録を提出する必要があるが、偏差値50程度の高校出身で
    >
    >「部活動+英検2~準2級」といった内容でも合格者が出ており、華々しい経歴を有している必要はない。

    (週刊東洋経済2019年5月11日号 P.53より)
     
    ■2020年度 慶應義塾大学法学部入試形態別入学者数・割合
    入学者  一般  内部  推薦AO 9月入学  一般率 内部率 推AO率 9月率
    1258  430  435   383    10    34%  35%  30%   1%
  208. AO入試なら有名人が有利
    使えるもんはなんでも使えばいい
    ズルいわけじゃないから堂々としてろ
  209. >>416
    お前みたいなのが無能コネ社会を作るんだろうね
  210. AHO入試なら合格やろ
    そもそもガキ少な過ぎで全入時代やし
  211. >>405
    だったら受験して入ればいいのに
    SFCなんて入ってどうすんの?w
  212. さてはできてるな!
  213. >>6
    小学生は心くんだろ
  214. AOだともう決まってる人が多いんだろうな

    >AO入試の出願は文部科学省の指導により原則8月1日以降となり、早い学校では8月から、翌年2月にかけて選考がスタートします。
    >一般入試や推薦入試と比べるとかなり早い時期からの出願・選考となります。
  215. そうかもう11月なんだよな
    推薦は合否出る時期だな
  216. 大後寿乃花って子役当時めっちゃ可愛かった子
    慶應の環境情報いるみたいやな
  217. サッカーとか野球とか芸能とか一芸に秀でるとしても
    今の時代は高卒で社会に出るのはやっぱりちょっとアレだよな
    やっぱり大学行くべきだよな
  218. 結局ちびまる子が一番頭良さそうだよな
    英検一級取ったのは本物だろう
  219. 「さあ2人だけの合格パーティーだ。先にシャワー浴びてこいよ」
  220. ほんとなら
    ヤバイよな
    慶應も終わったな
    ガセならいいが
  221. 慶応ですごいのは学力というよりも
    やはり金持ちが多いということ
    医学部以外で貧乏人が慶応行くと
    ツラい学生生活になるんだろうな
  222. >>440
    えなりは成城受験して入ったんだっけ?
  223. >>438
    フィギュアスケートの宇野昌磨は中京大を中退・・・
  224. >>443
    モーニング娘が行けるんだから
    行っても何も不思議はない
    櫻井翔だってあんなので
    経済学部いけてるからwww
  225. ロンブー敦が慶応卒なの初めて知ったわw
  226. 湘南は慶應名乗るなカス
  227. >>5
    福くんはもう一人子役時代から家族ぐるみ付き合いの子がおるんですよ
    名前忘れたが
  228. ハリウッドの子役

    ジョディ・フォスター イェール大学
    ブルック・シールズ プリンストン大学
    ナタリー・ポートマン ハーバード大学
    エマ・ワトソン ブラウン大学
    ハーレイ・ジョエル・オスメント ニューヨーク大学
    ダコタ・ファニング ニューヨーク大学
  229. マルモの出ていた犬のミニチュアシュナウザーのムックって、もうそろそろ寿命だと思うんだけど、まだ生きてるのかな?
  230. ラグビーやりながら1日1時間の短時間集中で医学部合格の福岡と比べたらどいつもカスみたいな実績だな
  231. さぞかし受験勉強を頑張って
    って、AOかよ!www
    そりゃテスト勉強したことないか福くんは
  232. 2ちゃんというか5ちゃんってつい最近まで
    学歴厨のスクツだったのに
    慶應がマーチとかってどうなっちゃってんの?
    高卒も書き込みしなかったのに、、、

    国力が下がるってこういうことか
  233. 応援が初めてワールドカップらしくなってる
  234. いやらしい下心があるな?
  235. 心は今高2くらいか
  236. >>468
    ラグビーの福岡?
    医学部合格は疑惑が色々とあるみたいだよ
    ググれば出てくるよ
  237. >477 慶應の通信は通学より数段階卒業むずい
  238. 関東の早慶信仰凄いよな
    高校の時は東大京大の滑り止めってイメージしかなかったからビックリする
  239. 早稲田は広末で馬鹿にされる
  240. 慶応はsfcに隔離されてるから良いよ
    Fラン明治なんて理工学部にジャニーズをAOで入れたりもう滅茶苦茶w
  241. 私大は採用企業からみると半分がハズレの非効率ガチャなんよね
    東大ガチャがウルトラスーパーレア確定なのに対して、早慶は10連回してスーパーレア1ならいいほう、半分出てくるハズレはニッコマのハズレと同じのが出てくる
  242. >>5
    今のみゆはパンパンやぞ
  243. 福くんストーカー扱いされてるwww
  244. 実際早慶の中でも優秀な奴なんて
    付属校からずっと成績トップ層で他大受験しなかったタイプか
    東大落ちで仕方なく入ったが腐らず勉強続けたタイプか
    この2タイプがほぼ全てだよ
  245. >>20
    いや、あれでも私大AOレベルだとかなりできる方になるw
    あと、実際に口に出させてみると、たとえば国立大受かるような最上位層でも会話経験がなきゃ、意外なくらいしどろもどろになる。
  246. 昔は子役っていうと親に金を使い込まれたり薬やって捕まったりするイメージだったけど、最近は随分上品になったな。
  247. >>503
    その通り。
    学部・学科にもよるけど優秀なのは全体の1~5%くらい。
  248. 芦田プロ頑張って勉強しただろうに最終的にAOの鈴木福と同じ学校になるならバカみたいだな
    芦田プロ医学部いくなからかっこよかったけど違うみたいだし
  249. 合法的な裏口
    こういう金持ち優遇入試制度嫌だわ
  250. 理3と予備試験経由司法試験しか
    高学歴扱いされない
  251. 慶應なんか行くより渋幕の田中圭の方がクイズ番組呼ばれるよな
  252. >>516
    5ちゃんでは、自称・東大合格(その後辞退)、自称・年収3000万が普通だからな。
  253. 一般入試以外は、意味ないわ。
    菊川怜だけは本物。
  254. まあ別にそれが本当なら本当で素敵だし 別に芦田を追ってるってのとも違うのでは
  255. キムタクとのCMにメス臭を感じる
  256. 慶應と言ってもSFCだと明治より1ランク下のイメージ
  257. これの最新版ないのかな

    慶應SFC (ビリギャルも入ったところ)

    在学中
    ・2014年度 総合政策(AO入試) 二階堂ふみ(モデル・女優)
    ・2014年度 環境情報(AO入試) 竹内美宥【AKB48】アイドル(AKB)
    ・2013年度 環境情報(AO入試) 鈴木愛理【℃-ute】アイドル(ハロプロ)
    ・2013年度 総合政策(AO入試) 菊池風磨【Sexy Zone】ジャニーズ
    ・2012年度 総合政策(AO入試) たかまつなな(お笑い芸人)
    ・2012年度 環境情報(AO入試) 伊藤颯(お笑い芸人)
    ・2010年度 環境情報(AO入試) トリンドル玲奈(タレント・モデル)
    ・2010年度 環境情報(不明)   岩本乃蒼(タレント・モデル)
    ・2010年度 総合政策(AO入試) 小野寺結衣(タレント)
    ・2010年度 環境情報(AO入試) 池澤あやか(モデル)

    卒業生
    ・KREVA(歌手)     環境情報(一般入試)
    ・一青 窈(歌手)     環境情報(AO入試:面接でアカペラ披露)
    ・北山陽一(歌手)    環境情報(入試方式不明)
    ・水嶋ヒロ(小説家)   環境情報(AO入試:帰国子女)
    ・ファンタジスタさくらだ 環境情報(不明)
    ・歌原奈緒(タレント)  環境情報(AO入試だが、高校は学芸大附属)
    ・末吉里花(タレント)  総合政策(内部進学)
    ・紺野あさ美(女子アナ)環境情報(AO入試)
    ・高木大成(プロ野球) 総合政策(AO入試)
    ・長田秀一郎(プロ野球)総合政策(AO入試)
    ・加藤幹典(プロ野球) 環境情報(AO入試)
    ・伊藤隼太(プロ野球) 環境情報(AO入試)

    その他女子アナとスポーツ選手は多数
  258. 結局ほとんどの子供は大学まで育ってみると
    中受する必要なかったな。ってなるんだよね
    うちの親戚の子供なんか
    小学校受験して国立に通ってるのに中学校受験もさせるって
    幼稚園からずーーーーっと塾漬けで
    親が目先の情報に踊らされて子供を混乱させ続けてる
  259. KOなの?
    SFCじゃ無いの?
    寧ろKFCじゃ無いの???
  260. >>524
    わかりたくなかったけどわかるわ… ここ1年位で急激に女性を感じるようになった
  261. >>461
    谷花音ちゃんはごっつく成長したからなぁ
    鈴木杏みたいに
  262. 愛の力はペンよりも強し
  263. >>484
    医学部自体昔から裏口問題があるしね…
  264. >>431
    もう中学生になるんじゃなかった?
  265. >>529
    将来どこかで爆発しないと良いね
  266. >>5
    望結で遊んでから愛菜と結婚
  267. 心くん来年中3だったわ笑
    背伸びてんのかねぇ
  268. >>552
    寺田はちゃんと成長したっぽいぞ
  269. 愛菜「正直気持ち悪い・・」
  270. >>15
    大丈夫少子化な分外人入れてるから
  271. >>1
    >一般入試は年明け以降に行なわれるが、鈴木は書類と面接によって選抜される「AO入試」で受験

    だろうなw
    はい解散解散
  272. AO入試を叩いてる奴は9割以上がただの僻み。

    AOで合格するには学力は勿論のこと、高い人間力も
    求められる。誰でも受験できる一般入試よりも壁は高い。
    実際、入学後は一般入試の学生よりもAOの学生の方が
    学習意欲が高く活躍する傾向がある。
    AOが普及した背景には、より優秀な人間を獲得したいという
    大学側の希望があったからこそなんだよね
  273. マルモリコンビやるな。
  274. >>556
    別人すぎてもう引退しろよと思う
  275. >>548
    それだ!おまえ頭良すぎ
  276. >>563
    僻みだと思ってりゃいいんじゃね?

    実際みんな別物だと思ってるし
    そう扱われるから
  277. >>568
    でも望結と結婚すると姉ちゃんと妹もついてくるぞ?
  278. >>570
    3P前提なのかよ
  279. マルモリ婚したら奇跡だよな😀しねーかな
  280. AOでSFCねえwwww
    講義、ついていかれんの?
  281. まあマナちゃんは三田で学ぶんだろうから
    顔を合わせることは稀だろうねw
  282. >>573
    全員AOならそれ用の講義するだろ
    三田の方も取れるらしいけどな
  283. >>528
    酷いな
    慶應て
    こんなレベル低いのか
  284. >>569
    早稲田とか慶應だとAOや推薦の方が一般で受かった子より成績良いんだってさ
  285. >>577
    ソースは?
  286. >>563
    いや違う
    一般で慶應入ったやつが
    1番悲惨
  287. >>580
    横からだが早稲田なり地方の東北なりの学長がデータで発表してたな
    これからもこの流れを更に加速していきたいとも言ってた
  288. >>574
    どっちも学校に行くことの方が少ないだろ
  289. 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
    https://huyui.batyuchok.com/bu/flro/f5g2g6.html
  290. 芸スポ民て低学歴多そうなのに
    慶応には詳しいんだなw
  291. >>528
    女優の葵わかなは?
  292. >>15
    ないない
    AO落ちの芸能人は山ほどいる
    受かった人だけ公表するだけ
  293. お互いオマタに毛がはえる前から一緒だから青春なことしてるだろ
  294. やつはしさえこを追いかけかも知らんやろ。
  295. なんかマナちゃんのことをストーカーしてるみたいで
    気持ち悪いと思うのは自分だけ?
    マナちゃんなんか屁とも思ってないだろうに
  296. いい加減AO入試組と一般受験組を同列で語るのやめてもらえませんかね?
    いわゆる難関大学の学生が尊敬されるのは、難しい学力試験を突破したっていう実績があるからなわけで、AOなんて学力試験がないんだからさ
  297. 入るのが一番簡単なのは一般受験だとは思うけどねー
    枠が広いし、試験で点取ればいいだけだから受かるためにやることは決まってる
    基本抑えたあと過去問解いて慣れる、シンプルにそれだけ
    AOみたいなよくわからんものを人生の岐路にしたくない
  298. 別に追ってってわけじゃねえだろやめろよ糞週刊誌
    まあこの2人が付き合ったら萌えるけど
  299. 大学側がほしいっていってんなら別にいいじゃん
    そのためのaoだろアホなやつら
  300. 気持ち悪い
  301. >>584
    そんなデタラメ信じてんの?
    学生集めの口実の作り話さ。
    一般が一番成績優秀
  302. 小1時の芦田プロは高学年で習う漢字読めるのに本屋ロケで読めないフリしてたけど結局好きな本が出てきてその本の紹介POPスラスラ読んでバレてたな
  303. この二人と本田望結でSchool Daysを実写化して欲しい
  304. 慶応って人文科学の講義が面白いとこでしょ
    メディア、コミュニケーション学科が他所で派生するくらい枝葉が分かれた総本山みたいになった
    福くん文化人としての仕事も増やす気なんだなと
  305. >>632
    田町やなく藤沢とみたが。
  306. な?こいつバカっぽいなーと思うやつの入試方法は確実に「推薦」なんだよ
  307. >>628
    一般受験の優秀層は第一希望の国立行っちゃうからなぁ