足でドアを開ける人のイラスト
どこかある?
  1. 滋賀
  2. 福井
  3. >>2
    琵琶湖あるやろ
    島根がわからんわ
  4. 岩手
  5. なんG民の無知と無教養には呆れるわ
  6. >>10
    乳業やろ
  7. >>9
    石見銀山忘れるとか
  8. ガチで三重は何もないやろ
  9. 島根、鳥取、徳島
  10. 富山
  11. 岐阜
  12. 山形福井富山島根佐賀

    地味県代表
  13. 大阪って誇れるものなにがある?
  14. 埼玉やろ
    山形はいろいろあるやん
  15. 佐賀一択やろこんなん
  16. 和歌山はマジでない
    みかんとかいうのはなし
  17. >>43
    餃子の王将があるやん
  18. 岡山やろ
    ガチで何もない
  19. 埼玉って全部が住宅街なだけやろ
  20. 北関東4県は何もないんや…
    あそこは日本のブラックホールや…
  21. 佐賀

    佐賀平野があるのに発展しなかった糞雑魚ナメクジ
  22. >>38
    佐賀はネタ県として有能
  23. 和歌山はポルトヨーロッパあるやろ
    行った事ないけど
  24. >>68
    埼玉は何もない事があるからな…
  25. 茨城
  26. >>77
    吉野ヶ里遺跡あるやろ!
    小学校の頃行ったお土産のステッカーまだ大事にとってあるわ
  27. >>68
    大宮があるで
    山形にはないやろ
  28. 大阪は観光客戻ってきてるけどコロナ中に違法駐輪撤去サボってたからNGK前とかめちゃくちゃw
  29. >>70
    群馬…ネギ、マユ
    栃木…餃子
    埼玉…ネギ、住宅街
    茨城…あんこう
  30. 大分
  31. >>95
    山形牛とか最上川とか
  32. >>98
    茨城はレンコンと芋のイメージ
  33. >>70
    でも茨城には袋田の滝があるから…
  34. >>99
    温泉あるだろ
  35. >>95
    山形は蔵王とか将棋の街とかある
    埼玉には情緒的なものが皆無
  36. >>89
    その後博多に全てを奪われてしまうんだ😭
  37. 香川に寄ってうどん食ってこんぴらさん登った後にもう香川で出来る事コンプリートしたんじゃね?と思ったわ
  38. 埼玉群馬栃木とか
  39. >>108
    か、川越街道
  40. >>99
    安心院さん…
  41. 静岡県
    特産も無いやろあそこ
    山しかないし
  42. 広島って原発公園以外あるか?
    カープはなしで
  43. >>110
    鳥栖だけ取られてあとはポイやぞ
  44. >>119
    うなぎあるやん
  45. >>121
    厳島神社
  46. 富山と福井

    地理の資料集とかにも出てこない気がする
  47. 栃木越して来たけどなんもないわ
    特に宇都宮なにがあんねん
  48. >>101
    こっちには十万石まんじゅうがあるで
    >>108
    川越がある
    川越のほうが駅前発展してるし楽しめる
  49. 草津別府あたりは別格として温泉なんかどこにでもあるからなあ
    やっぱり唯一無二な感じがするのは東京大阪京都北海道沖縄千葉あたり
  50. >>133
    東京近郊住んだらどこもつまらんわ
  51. 宮崎と山形は観光に行くイメージがわかない
  52. >>138
    川越は街並みがスッキリしてて良い
    今八王子住んでるけどアジアの発展途上国みたいにボロい
  53. >>145
    宮崎県は一週間あっても回り切れない自信がある
  54. >>151
    富士山は山梨県やろ
  55. >>138,145
    山形には銀山温泉とか最強レベルあるぞ?
  56. 山形は地味すぎてラーメン一位というw
  57. 佐賀県
  58. 香川 うどん
    愛媛 みかん
    高知 かつお

    徳島 ←コイツ
  59. 石川

    まずどこにあんねん
  60. >>158
    マジレスするとどっちものもんや
  61. 宮城って割りと都会だけど何がある?って聞かれると🤔ってなる
    仙台大観音くらいか?
  62. >>168
    すだち
  63. 山形は関東でいう埼玉。埼玉県民は東京しかみてないのと同じで仙台のことしか頭になく地元嫌い
  64. 広島は大正義尾道があるから
  65. >>152
    せやせや
    やっぱ街並みはキレイじゃないとな
  66. >>171
    いや山梨県やろ
    富士五湖の歴史を考慮すると
  67. 伊豆除いた静岡はガチ
    何も無い
  68. 福井定期
  69. >>152
    八王子とか地元ならいいけどよそ者住んでもつまらんわな
  70. 結局秋田は温泉以外だと何があるんや
  71. >>169
    兼六園、九谷焼とか輪島塗とか金箔とか
  72. >>191
    尾道ラーメンしか知らんけど何かあったっけ
  73. >>203
    マタギの里
  74. >>23
    ナガシマ…
  75. 群馬って草津ある時点で馬鹿にしていい場所ではないよな
    湯畑と西の河原みて他の温泉地と差にびっくりしたわ
  76. >>203
    秋田犬とか…🥺
  77. >>198
    プラモデルと自衛隊…
  78. >>119
    熱海、伊豆
  79. 全国色んなとこ行ってるワイが来たぞ
  80. >>203
    秋田犬強すぎる海外で高級犬
  81. >>174
    七夕やね
  82. 愛媛県民やけど我が県って何があるのかよく知らんわ
  83. >>171
    山頂を管理してる神社の住所は静岡
  84. >>244
    県の形がキモくて好き
  85. 富山と福井は何もない
  86. >>198
    食材豊富なのに旨い料理少ないの何でや
    愛知の影響受けすぎなんか?
  87. ガチで山口
  88. >>198
    サッカーは有名だぞ
    今度はj2に3チームや
  89. >>244
    道後あるやん
    今度行く予定や
  90. >>244
    ポンジュースで炊いたごはんが給食で出るってマジ?
  91. 北海道で3県統合だからズルいよな
  92. 衝撃ガイジスレ最近よく伸びるよな
    なんでみんな平気なんや
  93. >>272
    事務所
  94. 山口県
    ふぐ以外に何かあるのか
  95. 京都は外国人観光客多すぎで今度は奈良に行こうと思ったわ
  96. ワイ九州民やから割と真面目に
     岩手、山形、福島 辺りの
     観光地・お土産・グルメ
    思いつかへん
  97. >>265
    漁港の近くの店はええで
    御前崎の鰹焼くの見れる店とか良かったわ
    問題は行く機会が無いことやが
  98. 長野叩き民って頭悪そう
  99. >>272
    これは山口エアプ
    秋吉台カルスト、角島、須崎、毘沙の鼻
    中国地方やとトップやろ
  100. >>291
    秋吉台
    なんちゃら大橋
  101. 東京って23区除いたら何がある?
    あと食べ物
  102. >>256
    ライオンみたいな形しとるよね

    >>275
    道後温泉って全国的にそんなに有名なんか?
  103. >>294
    東北は歴史好きなら面白いとこやろ
  104. >>303
    河豚とか鯨とか美味かったわ
  105. 茨城は令和納豆だけでも十分やろ
  106. >>263
    富山には富山湾と立山がある、かなり特殊な自然環境で面白い
    福井は・・・・・・・・原発w
  107. 九州民は必死に山形福井の名前上げてそう
  108. 申し訳ないが新潟や
  109. >>77
    有明海焼物カニイカ佐賀牛温泉と観光資源だらけなんだよなぁ
    ワイはよく遊び行っとったけど何故か不人気
  110. >>310
    有名やろ…
  111. >>308
    沖ノ鳥島
    南鳥島
  112. >>310
    温泉地名の中では割と有名な方じゃね?
  113. >>291
    角島岩国秋秋吉台と洞窟
    割と観光の名所やで
  114. コロナ禍のガラガラ京都行かなかった奴はかなり損してる
    今はもう手遅れ、ゴミのように人が溢れて風情もクソもない
  115. >>324

    亀田製菓
  116. みんな意外と茨城詳しいな🤗
  117. >>324
    寿司と酒
  118. >>291
    川棚温泉入って瓦そば食おうや
  119. >>338
    早朝と夕方と平日はいうほどでもないし
    人がいる
    それもまた楽しめないと観光なんて出来ないやろ?
  120. >>342
    谷田部出身でつくばの繁栄を見てきたんや
    ワイに敵うやつはおらん
  121. 意外に宮城って微妙よな
    仙台拠点にすると中途半端に遠くてキツい、秋保くらいやろ比較的近いの
  122. >>119
    伊豆だけでも充分戦える
  123. 来年の4月くらいに宇都宮に住もうと思うんで12月に下見行くんだが栃木の観光スポット教えてくれ
  124. >>316
    そういえば秋田には業務用納豆シェアナンバーワンのヤマダフーズがあったわ
  125. >>333
    華厳の滝に33-4やろあれ
  126. 道後温泉調べたけどマジでふいんき(なぜか変換できない)ええな
  127. >>339,341,343
    言うほど米の違い分かるか?
    寿司は富山に完敗や
  128. 青森ってこの手のスレで見ないのなんでや
    りんごとニンニク以外ないやろ
  129. >>348
    松島があるやん
  130. 逆にここに挙がらない県が何もない
    どことは言わんが
  131. 西日本のやつからしたら北海道除いた埼玉より北って行く機会ないよな
  132. 静岡は駿府城さっさと建てろ
  133. >>352
    華厳の滝
  134. 新潟は意外と中華が美味い
  135. >>348
    仙台は東北の中で都会として地位保ってるだけで観光地としては…
  136. >>360
    キリストの墓があるんだが?
  137. >>358
    改修工事も終わってるしなかなかいいぞ。
  138. 兵庫県の真ん中あたりはガチ空白地帯やろ
  139. 福島でしょ、何も無いから原発建てたんであって
  140. 愛知
    観光で行かんやろ
  141. >>356
    いやワイは袋田の滝の方がずっと良かったけどな
  142. >>387
    何で行くんや?
    プロ野球観戦か?
  143. なんで鳥取が出ないんや…
  144. >>352
    栃木に住むならゴルフ始めるとええで
    あそこは関東ゴルファーなら羨ましすぎる
  145. >>347
    筑波大OBやけどつくばの概念広くなり過ぎやろ
  146. >>389
    距離感は段違いやからな
    袋田の滝は秋に行くと水量激減してクッッソしょぼくなるが
  147. >>394
    鳥取砂丘あるし
  148. >>54
    熊野本宮大社と南紀白浜アドベンチャーワールドがあるやん
  149. >>394
    大正義鳥取砂漠あるし
  150. >>393
    愛知にプロ野球ないやろ
  151. >>359
    寿司は新発田にあるお店が絶品だった
    あそこ日本一や
  152. >>386
    越前で言うと和紙やな
  153. >>394
    女流棋士のえりりんがおる
  154. >>402 >>404
    それだけなんだよな
    他に何もない
  155. >>403
    ワイ、全然しらない
    ほぼ山しかないんちゃうんか
  156. >>406
    中日は?
  157. >>411
    一緒に走りたい🥺
  158. 拷問官「秋田で生まれ育ってください」
  159. 東海地方は愛知名古屋
    近畿地方は大阪
    中国地方は広島
    九州地方は福岡博多

    西日本は各地域にトップの大都市があってその下に街があるけど、東日本は事実上東京がトップよな
  160. >>423
    お金出して🤗
  161. 栃木についてのレスくれた人助かった とりあえず日光は必ず行く ゴルフはどうやろな・・・人付き合い次第で始めるかも知らん
  162. >>424
    三冠王に名球会投手、オリックス日本一監督、沢村賞右腕、現役最年長左腕を生み出した地域なんよなあ
  163. >>414
    朝ドラやってなかったか?ゲゲゲの鬼太郎の作者やっけか
  164. 香川はうどんと小豆島のカード切れるから四国の中では強いめ
  165. 島根の左側はマジで謎
  166. 埼玉
  167. マイナー件程有名な神社あるんやな
    なお、佐賀県
  168. >>431
    ソイツらワイに飯くれるんか…?雪を溶かすんか…?
  169. >>445
    関東地方2つ目のドームのある埼玉西武ライオンズがあるやん
  170. >>428
    僕フリーターだからあなたお金出して😡
  171. >>385
    日本へそ公園😤😤😤
  172. 高知県民ワイひろめ市場以外これといった観光スポットが無くて咽び泣く
  173. >>446
    祐徳稲荷神社でどうや?
  174. 関西最弱の和歌山でも中堅下位クラスはある

    1(左)和歌山城
    2(二)白浜
    3(遊)高野山
    4(右)熊野古道
    5(捕)熊野那智大社
    6(三)那智の滝
    7(一)白浜温泉郷
    8(中)橋杭岩
    9(投) アドベンチャーワールド
  175. >>457
    高知県民は坂本龍馬と長宗我部元親どっちが推しなんやろ?
  176. >>462
    和歌山て観光満足度高いんやで?
    古くからのものもあるしパンダやら海辺やら全国屈指やん
  177. >>446
    伊万里がある呼子がある
  178. >>457
    大歩危小歩危って高知ちゃうん?日本じゃないみたいで感動したで
  179. >>442
    石見銀山
  180. 千葉
    東京にへばりついてる部分を除いたら何も無い
  181. ワイ「北陸旅行するで!福井って何があるんや?」
    なんG民「恐竜博物館!東尋坊!朝倉氏遺跡!」
    ワイ「金沢まで行くか…😄」
    ええんか
  182. もし日本の首都が京都やったら東北の立ち位置や扱いはどんな感じやったんやろ
    首都東京の時の四国の扱いとは違う気がする
  183. >>480
    金沢もいうほど行くとこなくね
  184. >>482
    四国に新幹線があるやろな
  185. もも
  186. 岩手 秋田 山形 栃木 群馬 埼玉 富山 福井 岐阜
    和歌山 岡山 山口 徳島 高知 大分 佐賀 宮崎

    まあこのあたりのどこかがワースト1やろ
  187. >>449
    うわ陰険
    やっぱ秋田人って言うクソだわ
  188. ワイ京都民高みの見物させてもらうわ
  189. >>500
    実際秋田市の除雪のクソさはガチでやばい
    雪を溶かすのに必死になるのもわかる
  190. >>501
    京都市抜きで戦ってみろや
  191. >>501
    京都市上京区中京区下京区くらいしかそれはやったらアカンやつやろ
  192. 群馬つったら草津温泉なのが市長のレイプ疑惑で騒がれたのほんま迷惑やしブチ切れもやむなしやな
  193. >>499
    そのリスト全部いったけどやっぱ埼玉だけは何もないわ
  194. https://i.imgur.com/uC6ePea.png

    鬱病が多い都道府県ランキング。住めないわ
  195. 海外旅行もええと思うけど日本てまだまだ見れてないといっぱいあるわ
  196. 【お笑い】福岡人「福岡は名古屋より都会だ!日本三大都市は東京・大阪・福岡だ!」

    なお現実w
    ↓↓↓↓↓↓↓

    ◯域内GDP
    名古屋市(12.3兆円)>福岡市(6.5兆円)
    ◯駅数
    名古屋市(190駅)>福岡市(81駅)
    ◯大企業数
    名古屋市(398社)>福岡市(199社)
    ◯人口
    名古屋市(233万人)>福岡市(161万人)
    ◯都市圏人口
    名古屋市(687万人)>福岡市(257万人)
    ◯県内総生産
    愛知県(40.3兆円)>福岡県(19.7兆円)


    勘違いしすぎでしょ…
  197. わりとガチで宮崎って何があるん?
    プロ野球のキャンプが多いことくらいしか分からん
  198. >>511
    10円の裏側あるどす
  199. >>476
    徳島やな
    池田高校よりさらに奥
  200. >>500
    ほならね?秋田に住んで見ればいいと言う話だ
  201. 四国と東北がアピールするスレになっとるやんけ😠
  202. >>526
    高千穂、といみさき
  203. >>511
    宇治だけでも十分戦えるわ
  204. >>458
    >>475
    うーん🤔
  205. >>525
    最新のデータやと福岡のが上やで
  206. 福井はあかんな佐賀もわからん
  207. 行きたい観光県でベスト3にも入るらしいけど
    実はそんなに観光地が無い長崎県さん…
  208. 義経の平泉って岩手だよな?
  209. ワイ高知移住前「めっちゃ良いとこあるやん!」
    高知移住一年目「めっちゃ良いとこあるやん!」
    高知移住二年目「良いとこあるけどだいぶ行ったな」
    高知移住三年目「もしかして他の田舎も似たようなもんとちゃうか?」
  210. >>548
    で、その「データ」は?
    早く貼れよw
  211. >>532
    サンキューやで
  212. 熊本ってソープと阿蘇山以外なんかあるの?
  213. >>570
    黒川温泉ええで
  214. >>561
    軍艦島だけで最強レベルやろ
  215. >>570
    肉と魚がうまい
  216. 沖縄北海道くらい別の世界って感じなら行くだけで面白いかもしれんけど
    中途半端な田舎だとマジで見るところないからな
  217. >>203
    白神山地
    十和田湖
    田沢湖
    角館
    竿燈祭り
    鳥海山
  218. >>558
    魅力度()()()とかいう抽象的で不安定でフワフワしててマスコミの印象操作でいくらでも上下し得る基準()()()になんの意味が?w

    https://diamond.jp/articles/amp/252034
    つか市区町村魅力度ランキングだと福岡(笑)とか名古屋以下だしw

    あと福岡土人街の観光地ってどこだよw
    ロクに何もないよねw
    都会度も観光地も圧倒的に名古屋が上だけどw

    ◯名古屋市の主な観光地
    ・延伸面積日本一の名古屋港水族館
    ・動物種日本一の東山動物園
    ・大きさ世界一のプラネタリウムを備える名古屋市科学館
    +日本三大名城の名古屋城、三大神宮の熱田神宮(三種の神器)など
  219. >>652
    言うて途中の道は最高やったろ?
    下道でも大分県はほぼ高速のようなもんやし宮崎はフェニックスラインや
  220. >>565
    高知移住ええな
    仕事何してるんや?
    ワイ高知の左下で農業やりたい
  221. >>520
    こっちの方がヤバない?
    https://i.imgur.com/ILhbI65.png
  222. >>590
    水族館?科学館?
    福岡以下じゃん
  223. >>570
    平成と令和の三冠王様の実家
  224. ここで挙げられてる県に2週間ほど自炊メインで滞在してみたい
    地場スーパーおもろいしな
  225. ほとんどレスもついてないしコレは山梨で決まりだろ
    富士山も静岡のもんだし
  226. >>512
    京と京都は別もんやで
  227. >>600
    老人が自殺してるんやろ
  228. >>601
    根拠皆無のお前の感想やんw🤣
  229. 函館山といい稲佐山といい夜景で有名な山ってカップルで行くと別れるってことになっとるんか
  230. 寒いところはアレとしても
    南はどうなんや
  231. 大分とか何があんの?
  232. >>631
    湯布院と別府
  233. 国が「何も無い」と認めたから福島に原発建ててるんでしょ、福島ですよ
  234. 高知とかよく存続できてるなと思うで
  235. >>62
    津山三十人殺し
  236. >>62
    鹿が腐るほどおるからええ狩場や
  237. これは山口
    ワイの実家しかない
  238. >>610
    富士急ハイランド
  239. 佐賀県って有田焼と唐津焼と肥前びーどろと嬉野温泉と小城羊羹と丸ぼうろと
    吉野ヶ里遺跡とサガン鳥栖と鹿島ガタリンピックしかないつまらない所なんだっけ?

    それ以外にはどんぐり村と多久の孔子廟と呼子イカと神埼そうめんと佐賀牛とブラックモンブランと
    佐賀錦とバルーンフェスタとバルーンミュージアムと玄海原発とカッパのミイラぐらいしかないんだっけ?

    あとは、強いて言えば
    綾部のぼたもちとか田代の栗まんじゅうとか唐津バーガーとか魚ロッケとかシシリアンライスとか
    竹崎カニと牡蠣小屋とか小城の清水の滝と鯉の洗いとか有明海苔とか
    嬉野茶とか松露饅頭とか肥前夢街道とか武雄温泉とか筑後川昇開橋とか
    神埼の九年庵とか能古見人形とか有田ポーセリンパークとか大和町巨石パークとか
    ど田舎から宇宙に思いをはせる宇宙科学館ゆめぎんがとか武雄嬉野メルヘン村とか
    唐津神社の秋祭り唐津くんちとか虹の松原とか三重津海軍所跡とか古湯温泉とか
    唐津城とか名護屋城址とか佐賀城本丸歴史館とか佐嘉神社のアームストロング砲とか
    祐徳稲荷神社とか殉職警官祀った増田神社とか
    ぼっさん聖地の干潟よか公園のシチメンソウとか多久聖廟ぐらいしか無いよなぁ
  240. >>661
  241. 新潟県民は米食わねーでラーメンばっか食ってるよ
  242. >>658
    道路が綺麗で走りやすかったで
    何でやろなあ?
  243. 「◯◯があるやん」って言われても興味ないジャンルだったらないのと同じや

    遺跡があると言われても興味ないやつのほうが圧倒的多数やろ
  244. >>669
    福岡に負けてますよ笑
  245. >>670
    なんか新潟のラーメン勝手に盛り上がってるけど全部不味い🥺
  246. 高知はアピール下手なだけで観光資源は豊富やと思うわ
    雇用がうんちやから住むのに適したところではないけど
  247. とりあえず世界遺産ある県は該当せんやろ
    北海道 青森 秋田 岩手
    東京 栃木 群馬
    岐阜 富山 山梨 静岡
    京都 奈良 大阪 兵庫 滋賀 三重 和歌山
    広島 島根
    福岡 長崎 熊本 鹿児島 沖縄

    こう見ると全体の半分はあるんやな
  248. >>674
    それは自分の教養のなさを悔いる点やろ
    知らなかったら、いいこと知れたなって感想が出ない時点で駄目なんだよ
  249. >>682
    観光地がない都道府県なんかある?
    だいたい旅番組とかはローテで全国回るし探せば何かあるやろ
  250. 山梨は南アルプスあるから山関係では日本トップレベルやぞ
  251. >>672
    大阪 USJキタミナミ
    兵庫 有馬温泉城崎温泉
    京都 寺社仏閣
    奈良 寺社仏閣
    和歌山 熊野古道高野山

    確かに強いな
  252. >>54
    紀州南高梅
  253. >>692
    興味に教養もクソもないわ
    アニメ興味ないのに〇〇の聖地がありますと言われても別に行きたくも学びたくもならんやろ
  254. >>677
    で、その根拠は?
    ワイは名古屋の具体的な観光地を列挙して更にその観光地の数的な規模や質を具体的に提示して説明しているんだからお前が福岡の観光地が名古屋以上とか言うならちゃんと福岡の具体的な観光地を列挙してその観光地の数的な規模や質を具体的に提示して説明して反論してみなよw
  255. >>694
    千葉は何も無いぞ
    県全体が東京付属の住宅地
  256. >>54
    グリーンソフト

    両方どこにでもありそうだけど
  257. >>705
    ディズニーランド
  258. >>705
    房総はいうほど附属になれてるか🤔
  259. >>702
    お前の負けや
  260. >>705
    東京ドイツ村とか東京ディズニーランドあるだろ
    世界でも有数の観光地だぞ
  261. >>712
    東京付属やん
    千葉との繋がりが何も無い
  262. >>685
    高知は交通事情がウンチなんよ
    室戸岬~高知市街地~仁淀川~四万十川~足摺岬と全部離れてる上に電車も通ってないとこが多すぎる
    バイクでツーリングするのは楽しいけど
  263. >>705
    横浜になれるポテンシャルはあったやろうに東京のオマケ感強いよな
  264. >>716
    末尾d草
    なあ反論できないお前の「負け」やで
  265. >>28
    愛知県定期
  266. >>705
    天然ガス
    こわいわ…
  267. >>720
    京成線の傘下やから千葉とのつながりはあるやろ
  268. https://i.imgur.com/7BKZ0qa.jpg
    奈良って回り易そうでええなぁ
  269. >>728
    横浜になれるは草www
    あそこも東京の附属物やんけ
  270. >>733
    流石にそれらうばうのはやめたれ
    三重にだってフライトってもんがあるんやぞ
  271. >>683
    それは流石に好みの問題ちゃうか?
  272. 四国に行った時に用もないのにうどん食べるためだけに香川に寄ってノリで金比羅山登ってきた
    他に何かあるんか?
  273. >>744
    三重に空港ないだろ😡
  274. 拓也県
  275. >>718
    首都補正やん
    まあでも埼玉に城ないから東京は城のある埼玉って感じやな
  276. >>745
    逆にの意味が分からないんで死んでもらっていいですか?
  277. むしろ京都に神社仏閣以外何があるんやと
  278. >>766
    衝撃ガイジに釣られてるのが意味わからないんで死んでもろていいてすか
  279. 富山が魅力度ランキングで真ん中の順位なのガチで誰も興味ないからなんやろか
    確かに調べたら寿司美味いしいろいろあるけど
    にわか知識じゃ黒部ダムがある県以上の情報ないやろ
  280. >>765
    埼玉に新宿レベルの都市皆無やん
  281. 兵庫県は神戸市内と神戸以外で2チーム組めるくらいに観光地あるぞ
    寺社仏閣頼りの京都奈良や大阪城とUSJと道頓堀の大阪より強いと思うわ
    神戸市内
    有馬温泉、六甲山、旧居留地、異人館、南京町、明石海峡大橋、灘五郷など
    神戸市以外
    姫路城、竹田城跡、宝塚劇場、甲子園球場、城崎温泉、淡路島、玄武洞など
  282. >>689
    世界遺産ってピラミッドとかだけで良いよな
  283. >>769
    ええてすよ
  284. >>777
    京都市民はそこで遊ぶんか?
  285. そういえば山梨ってほうとうあるやん!
    あれは神の食べ物やわ
  286. これは石川
  287. >>783
    吉田うどんは?
  288. 都道府県魅力度スコア

    【78】東京
    【76】京都
    【73】大阪
    【69】宮城、愛知、福岡
    【68】北海道、千葉、兵庫、奈良
    【67】神奈川、石川、岡山、広島
    【66】茨城、新潟
    【65】岐阜、三重、和歌山、長崎、熊本
    【64】群馬、富山、長野、静岡、滋賀、山口、鹿児島、埼玉
    【63】鳥取、香川、愛媛、高知、大分
    【62】福井、徳島、宮崎
    【61】山形、福島、佐賀、沖縄
    【60】青森、秋田、島根
  289. >>768
    任天堂
  290. みんなのレスとワイの意見考慮したらガチでこの県何があるんだは佐賀県になりました🤗
    異論あったられすしてね☺
  291. >>792
    しっくりくるわ
  292. 奈良の京都寄り以南の地域
  293. 面積あたりの何も無さで言ったら北海道がダントツでは?
  294. >>772
    言うてそれ以外は称名滝位やろ
  295. >>782
    京都市民は京都駅周辺の商業施設やね
    開発進んで梅田みたいになっとる
  296. >>695
    残念ながら登山好きに人気ある山は北アルプスに固まってるからな
    槍ヶ岳、穂高岳、劔岳、立山に勝てる山は南アルプスには無いやろ
  297. 千葉は九十九里浜で潮干狩りできるようにしてほしいわ…
  298. >>768
    2024年に宇治に任天堂資料館ができるぞ
    >>802
    いやいや河原町やろ、、、
  299. 福岡民で福岡大好きやけど何があるか聞かれても答えれる自信がない
  300. >>796
    ロマサガとのコラボ企画、ロマンシング佐賀があるぞ
  301. >>805
    南アはアクセスクソすぎてね
  302. >>802
    梅田みたい、はさすがに…😰
  303. >>805
    仙丈甲斐駒😤
  304. >>792
    入ってないのどこや?
  305. >>808
    河原町は廃れてきてる(´・ω・`)
  306. これを誇り出すと「何もないんやな…」と察するものランク付けwww


    A 温泉、史跡、アニメの聖地、ラーメン
    B 神社仏閣、山
    C 橋、地方テーマパーク、川
  307. 日本で一番カレーな街ってどこ?
  308. >>798
    北も何もないやん
  309. >>783
    ほうとうだけはダメだわ
    なんだよあのエセうどん感は
    美味いと思ってる人どんだけいるのよ
  310. >>810
    福岡より遥かに観光するところがある名古屋が観光するところない扱いなのが謎
    福岡市はマジで何もないよな
  311. >>792
    宮城県民さぁ
    飛行機飛ばすなよ
  312. >>820
    お前の教養がないだけやんそれ…
  313. >>826
    神保町
  314. >>816
    まず岩手かな
  315. >>807
    もうちょい活用できたらいいのにな
  316. >>792
    盛岡…
  317. 京都駅周辺が梅田みたいとは梅田に失礼すぎるわ
    京都駅周辺なんて遊ぶところないわ
    河原町まで行かな話にならん
    その河原町も梅田難波と比べるとチンカスや
    >>818
    廃れてないぞ
    地価が一番高いのは河原町やからな
  318. >>836
    やっぱそこになるの?
  319. >>811
    ワイ熊本やけと佐賀の繁華街どこですかて聞いてここだよ言われたのが建軍のピアクレス以下で草生えたわ🤭
  320. >>831
    福岡って日本橋や大須や秋葉原みたいなところあるんか?
  321. >>853
    ないで
  322. >>807
    あんなドブみたいな海行くぐらいなら東京湾の牡蠣でええやろ
    https://i.imgur.com/b5KEMen.jpg
  323. >>849
    なら美味い新潟ラーメンあげてみろや😠
  324. 中洲、中洲言われるけど風俗はどこの都道府県にもあるんやない?
    数が多いとかそういうこと?
  325. >>840
    サーファーと夏の海水浴客ばかり
    おまけに九十九里有料道路は景色悪いしさ
  326. >>820
    食べ物
  327. >>862
    そんな汚かったっけ?
  328. >>857
    大阪ミナミは和歌山市街地よりショボかった言うてるもんやでそれ😅
  329. >>869
    食べ物は「よそでも食える(作れる)やん」と思えるものはそうだな
    ワイにとってはラーメンがその印象が一番強い
  330. >>866
    行ったことないけど方言のせいかなんか知らんが可愛い子が多いイメージあるで
    あとうまいもんが多いんやろなって
  331. >>775
    いや今の埼玉と東京に圧倒的差があることは否定してないで
    もともと同じ武蔵国って土地だったのに東京側が首都になったからという理由で差が生まれちゃったよねって話や
  332. 福岡
    何もなし
  333. >>865
    そんなん知るか
    だが感覚だけは「誰でも~」は100%無理や
  334. >>861
    ないかぁ
    じゃあラーメン屋台が並んでるとことかない?
  335. >>866
    店も多いけど値段そこそこで質がいいのとプレイバリエーションが多い
  336. >>876
    和歌山は行ったことないからよく分からん例えや
    宮崎は規模は熊本ほどではないが中心部の整然とした都会感は熊本より上やったな
  337. 近畿九州四国中国東北あたり
  338. >>792
    岩手、栃木、山梨か
  339. >>852
    そんな登山好きやなくても上高地くらいは知っとるやろ
  340. 千葉が地味に酷いな
    ネズミ王国はほぼ東京だし
  341. >>887
    ラーメンに限らずごちゃごちゃした屋台が並んどるところはあるで
  342. ちなみに北陸は新幹線で東京からストローしてるからな?
    すげえわこれは

    https://i.imgur.com/8H8n7xR.jpg
  343. 埼玉はあそこの位置にあれば鳥取だろうが秋田だろうが埼玉になるからな
  344. >>885
    そんなん知るかで逃げてて草😂
    >>893
    中心部の整然とした都会感なら断線宮崎より熊本やろ😅
    お前九州すら行った事ないやろ🤭
  345. >>906
    埼玉でもそれなりに満足してたワイでも千葉には耐えられん
    千葉何もないわ
    群馬の方がよほど観光するところ多い
    後は街が完全に東京の金魚の糞

    周辺3県で千葉に住むのだけはマジで安い以外の価値がない
  346. >>909
    いや絶対数出せよ
  347. 宮崎は高千穂峡だけでお釣りくるくらい神秘的だから行っとけよ😤

    https://i.imgur.com/Jy7KMiS.jpg
    https://i.imgur.com/T4lUJ3k.jpg
  348. 山形ってまじで影一番薄そう
  349. >>830
    どっからみてもおいしそう

    https://i.imgur.com/dpS1Hut.jpg
  350. >>926
    いや反論しろよ
    わいも熊本住みやでじゃなくて😅
  351. >>932
    甘そうなうどんやなー
  352. >>934
    君みたいな痛いのが同じ熊本県民だと思うと残念や
    九州行ったこと無いって勝手に決めつけてるんやからまず謝罪やろ?
  353. 太平洋側はもう尽くしただろ?
    これからは北陸を獲ったところが覇権握るよ?
    大阪か?名古屋か?東京か?
    頭いいとこが動くだろうね
  354. >>901
    くらいはって言ってる時点で日本アルプス全体は知名度低いって言ってるようなもんやん
  355. >>920
    アクアラインで容易に神奈川以西に行けるのが救いだわ
  356. >>941
    近未来的都市
  357. >>698
    >>706
    食べ物は禁止だろw
  358. >>943
    まず宮崎とかいう下から数えて四十五番目の件が熊本様にたてついてごめんなさいだろ😡
  359. >>953
    意味不明
  360. >>949
    知名度低くないと思うよ
    貴様が山は富士山しかしらない子供ってだけやん
  361. >>959
    まあみてみなよ街並み
    サイバーパンク感ある
  362. >>949
    いや無知自慢したいみたいやから、そんな君でもって挙げただけやけど
  363. >>54
    和歌山にはパンダがいるやん🐼
  364. よく考えたら愛知って何があるんや?
    観光はゴミ、食い物は岐阜三重から盗んだ物しか無いし
  365. >>966
    パンダおるんけ!?
    初耳や
  366. 日本一市町村が有名なの三重県やろ
  367. >>968
    蒋介石祀ってる神社
    タイの仏教寺院
    チベットの仏教寺院
    世界の名古屋やぞ
  368. >>973
    覚えやすいだけやんけ!
  369. >>968
    明治村とか犬山城下町、日本ライン
    ラグーナテンボス、蒲郡の竹島周辺とかかな
    小粒ではあるけどそれなりに色々ある
    歴史好きなら楽しいで
  370. >>969
    和歌山のパンダは上野で見る100倍くらいええぞ
  371. 立山はMacOSなる可能性もあるからな
    ジョブズが気に入ってたからな?
  372. 宮城は山形と蔵王がどっちのものかで争ってるで
    芋煮はどっちも食べるで和解済みや
  373. >>973
    神奈川定期
  374. >>985
    マ?チャリで行ってみようかな
    なん十キロかかるかわからんが
  375. 温泉とか言うけど日本人って何であんなに温泉旅行好きなんや
  376. >>962
    そもそも中部は内陸が多いから文化が発展してないって話をしてたやん
    まだ北陸あたりの海に面してる県の話ならまだしも急に山の話しだして、しかも出てきたカードが「知名度が低くはない」日本アルプスて一体なにがしたいんや