女子学生のお辞儀のイラスト(会釈・敬礼・最敬礼)
岸田政権の支持率急落で「国葬解散」も!?

 政権発足から間もなく1年、岸田内閣がかつてない苦境に立たされている。ここへきて支持率が急落しているのだ。各メディアの世論調査で軒並み下落しているばかりか、毎日新聞の世論調査では政権維持の「危険水域」とされる20%台に突入。安倍晋三元総理の国葬が9月27日に迫るなか、風当たりは強まる一方だ。

 ジャーナリストの渋井哲也さんが指摘する。

「国葬実施へ踏み切ったのは岸田政権に“国民の支持を取り付けられるはず”という思惑があったからでしょう。しかし、統一教会をめぐる問題が取り沙汰され、国葬反対の割合が増えるのに伴い、政権支持率は下降の一途をたどっています。政権浮揚のために国葬をやるなら安倍元総理が亡くなったあと、時間を開けずに早く実施すべきでした」

 だが、時すでに遅し。永田町では早くも「岸田下ろし」の声や「国葬解散説」まで飛び交っている。そこで週刊女性は「首相になってほしい政治家」「首相になってほしくない政治家」とその理由について、男女1200人に緊急アンケートを実施。このうち630人から回答を得た。

 まずは「首相になってほしい政治家」の結果から詳しくみていこう。



首相になってほしい政治家TOP10

1位 河野太郎

2位 小泉進次郎

3位 石破茂

4位 高市早苗

5位 山本太郎、吉村洋文(大阪府知事)

7位 岸田文雄

8位 菅義偉

9位 小池百合子(東京都知事)

10位野田聖子

230票を獲得で断トツの1位・河野太郎衆院議員


 230票を獲得し断トツ1位となったのは、河野太郎衆院議員(59)。

「実行力があり、テキパキと物事を進めてくれそう」(神奈川県の女性=77)

「発信力に長けている」(高知県の女性=51)

「自分の意見をきちんと言える」(青森県の男性=61)

2位は若さに期待がかかる小泉進次郎衆院議員

 一方、2位に選ばれた小泉進次郎衆院議員(41)は、「若さ」に期待がかかる。

「若手でリーダーシップを発揮している」(香川県の男性=78)

「早く小泉さんのような若手に変えてほしい」(埼玉県の女性=58)

3位は石破茂衆院議員

 3位は石破茂衆院議員(65)。昨年の自民党総裁選では出馬を断念、河野議員の支援に回ったが敗北を喫した。

「自民党の主流派ではないので厳しいかもしれないが、首相になったら有言実行に期待」(千葉県の男性=70)

「地方の立場に寄り添う政治をしてくれそう」(島根県の男性=66)

(略)
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0927/sjo_220927_2779717340.html
  1. 進次郎とかオモシロ枠かよ
  2. もうひろゆきでいいよ
    フランスからリモートでさ
  3. 「野党第一党」から、誰一人として入っていない件
  4. このランキングに
    スパイ防止法に反対してるやついないよね?(笑)
  5. なんでそうなるんや
  6. 現任混ざってるのワロタ
  7. 河野はだめ、権力を持ったら独裁に進む危険性が高い
    まだ官僚言いなりな進次郎のほうがマシ
  8. 5ちゃんの常識は世間の非常識か
    上位ほとんどぼろくそに言われてる奴ばかりじゃんw
    まあ能力が高いから警戒されて、常駐の工作員がいるということか
  9. これをフェイクニュースと言う
  10. 石破・小泉・河野は特定アジアと繋がっており総理不適格
    特定アジアと繋がってるマスコミが総理にさせたい人達ですね
  11. 「AはAです」しか言わない進次郎は、「AですがAではありません」みたいな人を舐めきったこと言う奴よりよほどまともかもとも思うが、首相には推しません。
  12. それにしてもなんでこう極端なやつしか名前上がらないんだろな
  13. 💩しかいねぇ…
  14. 壺から左翼認定されてる三人衆で草
  15. 菅さんでいいでしょ
    問題なくちゃんとやってくれたし安倍の右腕だっただけある
  16. 萩生田光一一択
  17. どういう層に調査してるかまるわかり
  18. 週刊女性だからまともなアンケートのわけない
  19. 菅ちゃん
  20. >>1
    誰にとったアンケート結果なの?
  21. そもそも
    自民党から首相が出る前提になってのがやばい
  22. >>43
    朝鮮繋がりの安倍シンパのくせに意味不明
  23. セクシー1択だろ
    若い者が引っ張って行かないとな
  24. >>1
    どんな奴に聞いたんだよw
  25. 石破小泉はギャグだが河野太郎は妥当だな
  26. ちょっと前に立ってた首相アンケートスレにも山本太郎が入ってた
    山本太郎きてるな
  27. なかなか面白いネタだな
  28. もう民主主義止めちまえや
    国民主権辞めて天皇に大政奉還しろ
  29. 小泉が2位とか…鳩山の悪夢再び
  30. 1位 河野太郎 嫌われ者

    2位 小泉進次郎 バカ

    3位 石破茂  裏切者
  31. もう日本は終わりだな

    河野太郎とか進次郎とか高市とか
    ほんと人を見る目がなさすぎだろ日本国民
  32. 河野が総理になっても、派閥の問題で何も出来ねえだろ。
  33. >>63
    野党では日本破壊する能力不足だからな
    朝鮮マスゴミ的には実行力のある自民の適材を持ち上げる
  34. どんな奴に聞いたか?日本の事何も考えてない奴らに決まってるだろ
  35. >>72
    スレに?
  36. 次は間違い無く

    小泉進次郎だよwwwwww

    アホの日本人なら余裕で小泉フィーバーですwwwwwwwww
  37. 進次郎と答えた人は、一体何が良くて答えたんだろう
    マジで気になる
  38. >>72
    なんか後ろめたいのか存在感消してるよね
    今日は静岡で静かにパフォーマンスするみたいだけど
  39. >>92
    山本太郎を評価する流れがきてるかなって
  40. メンツが全部自民なのが舐め腐ってるけど現実はそうなんだよな
    野党にひっくり返す力量ないし総理になれそうな人物もいない

    結局自民が勝つようになってんだ
    流石にこの一件で議席の過半数割れくらいは期待してるけど
    どーかね みんな忘れっぽいし
  41. 自分にとっては見事になって欲しくないランキングだw
  42. 自民党をぶっ壊す!
  43. もはや進次郎の方がマシな気がする
  44. 愚民ども
  45. 毎日ならまあこんなもんか
    まあ上位の連中は立候補しないだろうけど
  46. 河野の政策

    二重国籍の容認
    外国人参政権
    夫婦別姓
    原発廃止
    河野談話の継承
    情報弱者の切り捨て
    中国に日本を売り渡す

    https://i.imgur.com/XgX16fi.jpg
  47. なんやこのアンケート壺のせいで何も信用できん
  48. 二位に小泉が入ってる時点で日本の民度がわかる

    単に男前で滑舌がいいから主婦や爺婆連中にウケがいい
    これだけの要素で2位に入れるのが今の日本


    おまえらがいくら国の問題点を叫んでも、有権者の大半はイケメンと滑舌の良さだけで選ばれるのが現状なんだ
  49. >>64
    石破・小泉・河野が特定アジアと繋がってるのは有名
  50. これ誰に聞いてるの?
    進次郎が2位とか信じられない
  51. >>114
    答え出てんじゃん
    「ひっくり返す力量もないし総理になれそうな人物もいない」野党なら、与党を過半数割れさせることなんか無理でしょ
  52. 未だに進次郎って
  53. >>141
    ただの知名度やろこれ
    小泉とか絶対にありえん
  54. >>112
    北朝鮮の山本太郎は石破・小泉・河野よりも論外
  55. 壺憤死wwww
  56. 横須賀での結果かな?
  57. 保守本流→親米親中、岸田もここ
    保守傍流→媚米反中、安倍派は全部ここ、カルト宗教連合とも言われる保守ですらないおぞましい何か
  58. パヨばかりですやん
  59. いっそ政治はAIに全て任せて
    それらを発表する表向きの〝顔〟だけ人気投票で決めれば良いじゃん
    滑舌とルックス重視で選んでさ
    なんなら2次元でも良いわw
    政治のVtuber化でみんなニッコリよ
  60. >>137
    朝鮮カルトとズブズブなのが、清和会の安倍派だろうが。
    馬鹿かお前
  61. ネトウヨが嫌がる政治家が正解
    つまり
  62. しかし人材不足すぎだろw
    河野は化ける要素がまだあるかもしれんが小泉に石破ってww
  63. セクシー小泉が2位とかマスコミの願望垂れ流しだなw
  64. コイツらが岸田叩いてるのか
  65. 安倍で務まったのだから進次郎でも余裕だろ
  66. 進次郎w
    本格的に終わりが見えてきたなw
  67. 壺民党じゃなぁ…
  68. >>51
    アレは全然人の話を聞かないから降ろされた
    ああいう頭が凝り固まった老人もいらん
  69. 日本国民ってドMの馬鹿なのかな?
  70. >>137
    一番日本を朝鮮に売り渡してたのはアベだったけどね
    バカウヨはコロッと騙されてて滑稽だったけどwww
  71. >>7
    小泉はこれからの政治家だよ
    まだ勉強期間
    一度、総理大臣をやらせるのも良い勉強になると思う
  72. >>51
    結果は出すけど体力ないからなー
  73. 一度自民党を離党したら自民党からは総理になれないという暗黙のルールがあるからなあ
  74. どいつもこいつもないわー
  75. やっぱ政治だけじゃなく国民も駄目なんだなこの国
    こりゃまた統一自民圧勝するだろ
  76. 河野は中国の犬

    https://i.imgur.com/gi1RtXM.jpg
  77. >>146
    現状みて自公に力持たせすぎるの流石にやべーだろと思う国民も増えたと思うけどな

    立民が野党第一党とかなってる限りまともなのは育たんな
  78. ネトウヨって今誰を支持してんの?
  79. 壺じゃない者を選んだらそうなるか
    ゲルは壺だけど
  80. >>188
    余計なことしまくって追放されそう
  81. あれ?
    安倍がいない
  82. >>183
    進次郎か
  83. 茨城の公立高から、ハーバードに留学した松野知紀くんに期待したい
    優秀な彼は、帰って来ないで海外で活躍するんだろうなぁ…
  84. なんか壺、壺って統一教会にこだわりすぎなやつ多すぎね?

    統一教会がダメなら、仏教もキリスト教もエホバも創価もイスラムもダメだろ

    潔癖すぎるんだよ
    もし宗教に勧誘されたら断ればいいだけ

    そんなこともできずに必死に除外しようとしているお前らの方が怖い

    いやなら断れよw
  85. >>227
    朝鮮の犬どころか朝鮮の邪教カルトを国教にしようとしてる安倍派よりはマシなんだよなぁ…
  86. 日本終わってるな
  87. 自民党内部もこんなのしか残ってないとか日本終わったな
  88. 進次郎が2位とか本当に国ごと終わってんな
  89. ズブズブな奴らもいるw
  90. 俺の近所仲間は自民党衆院議員9回生だぜ?w
  91. 小泉孝太郎なら考える
  92. 2位 小泉進次郎

    これ絶対10代20代のバカが投票してるだろ
  93. 山本太郎、吉村が上位にいる時点でおふざけアンケート
  94. 山際より壺ハニトラに引っ掛かった変態を選ぶなよ
  95. >>248
    壺必死だな
  96. 進次郎は総務大臣にしてみたい
  97. 日本終わってるわー
  98. >>243
    進次郎氏は、水面下の根回しというのが多分に向いて無さそうだね
    安倍さんは、お母さんがブレーンの1人だから立ち回り出来ていたんだろうけど
  99. >>259

    ネトウヨ理想の総理は

    金正恩
  100. >>264
    本当これ
    小泉とか親子2代で日本壊す気満々だよな
  101. 1200人中570人が未回答では
    もはや国会議員が必要か不必要かのアンケートになってるのでは
  102. 誰が決めてんの?
    マスコミも消えろ
  103. >>281
    なんかもう壺レッテル古くない?w
  104. 5ちゃんなら山本太郎だろ

    どうせ金配るやつにへらへらする
  105. 冗談はやめてくれ

    どうせ捏造やろ? そうだと言ってくれw
  106. >>277
    というかそれだけ人材が枯渇している証拠
    本来ならそこには立憲や公明が入ってるとこだろうが、こいつらがあまりにも
  107. 週刊女性の読者アンケートか?
    レジ袋有料忘れてんのか
  108. 何も学ばない民族だな日本人は…
  109. たかが週刊女性の雑誌で顔真っ赤にする国民性
  110. アホばっかりやんw
  111. >>300
    経済しか生きる意味を感じないような人間はもういいわ。
  112. 首相になって欲しいランキング2位ということはわたしが首相になれば喜んでくれる人がたくさんいるということで素晴らしいことじゃないですか
  113. アカン奴ら連合やん
    どの層にアンケート取ったんだよ
  114. なんでセクシーポエマーが2位なんだよ
    露骨な鳩山臭するぞアイツ
  115. 進次郎は入閣するまでは
    何も知らない世間では期待されてたけど
    入閣&結婚後、バカが露呈したからな

    入閣前は何かあるごとにコメントして
    それがメディアで取り上げられてたけど
    今はそれも皆無だし
  116. 総合的に見て河野一択だろ
  117. 進次郎で笑ったw
  118. ズッコンバッコン隠し撮りされた奴は朝鮮人の言いなりだろ?
  119. >>340
    逆に、
    河野や石破は納得してんのかよw
  120. 声だけ大きなやつ選手権
  121. >>344
    国民をブロックするやつだぞ
    それにこれまで何の実績もない
  122. こんなとこで口だけで喚いてるヤツに現実は見えない
    どれだけ統一濡れ議員が嫌われてるか分かるじゃん
  123. >>131
    円安で中国に日本の土地も物も女も売り渡したのは安倍なんだが
  124. >350
    セリフすらないお前よりはマシなんじゃね?w
  125. ツボはやめて
    百合子さんと吉村さんは好き
  126. もう進次郎で良いよ
    官房長官はクリステルで
  127. >>359
    だったら志位や泉が上位5位には入ってないとおかしいじゃん
  128. 二位の小泉はまじで理解できんな
    他は理解できたり、ちょっとあれな人たちには人気あるんだろうなって予想できるけど、小泉にかんしてはなんで?としか
  129. 日本人が選べるわけではない
    自民党が選ぶ
    安倍派が選ぶ

    つまり安倍派に影響力を持つのがベスト
    ボランティアでもいいから潜り込め
  130. 国賊しかいねえw
    国民がこの国を滅ぼしたがっている
  131. 河野は壷との関係どーなの?
    まあ壺から叩かれてるからサタンの側なんだろうけど
  132. >>368
    現実的に野党が今政権取れるかよ、クズ
  133. あの時に石破さんを首相にしておけば
    ワープアのおまえらを手厚く支援して結婚できるようにしてくれたのに
  134. >>354
    はんことワクチンがあるじゃん
  135. >>373
    おもしろさ重視だろ
    それに壺じゃないことが一番保証されてる人間だ
  136. まともなの誰もいねぇw
    ヤバすぎんだろ、この国
  137. 壺ウヨ必死の高市大応援wwwwwwww
    壺ウヨwwwwwwwww
  138. >>378
    秒で当選が決まるくらい自分の人気がある議員は
    壺におすがりする必要が無い
  139. 進次郎は悪くねぇ選択だよ
    何せ4世議員だからなw
  140. まともな奴がいない
  141. >>354
    売国の実績がないならいいじゃん
  142. >>385
    はんこは口で言っただけだろ
    ワクチンはなにかしたか?

    どっちももとからの流れにのっかって手柄にしただけ
  143. もしも自民党から「自民党をぶっこわーすw」
    とか言い出す奴が出てきたら
    そいつに投票するわ
  144. 自民党にはまともな人間はいないと思う。
    統一教会を駆逐できない以上、野党に期待するしかない。
  145. >>414
    「日本をぶっこわす!」ってやつらだらけだもんな自民
  146. 進次郎しか他 若いの居ないし
    進次郎ならイケメンで嫁も美人だから大丈夫かと
    見栄えするし
  147. 捏造にも程があるなwwwwwwww
  148. それっぽいな
  149. 小泉「ここにペニスを入れて子どもができるということは、気持ちいいと言うことです」
  150. 蓮舫さんに日本の総理と台湾の総統になって欲しい
    二重国籍なら可能だね
  151. 河野はないわ
    年金積立方式へのプラン出したあれが決定的に軽薄でダメだわ
  152. >>366
    クリステルさんみたいなブランド好き、お犬様な人を政治家にしたら、生類憐みの令再びになるけど大丈夫?…笑
  153. >>207
    一代成り上がりで
    子飼いの家臣団ないから
    全部自分でせにゃいけん
    安倍の秘書団から
    数人借りて
    やり直せばいい
  154. >>419
    結局、党にしがみついて政治家やってる連中しか居ないんだろうな
  155. >>421
    若いとか見栄えとか
    どうでもええわ
  156. >>403
    河野がワクチン担当外れてオミクロンきた時
    急激にワクチンの供給網が混乱しただろ
    もとからの流れを軽くみてお飾り置いた岸田が悪いんだけどね
  157. 昔流行った究極の選択の、選択肢複数バージョン状態
  158. ここでアンケートとってもさほど変わらんだろ
    みんなは誰が首相になってほしいんだよ
  159. >>430
    それはいいな歴史的にそうあるべき
    日本をトリモロスしかない
    蓮舫ほど相応しい政治家はいない
  160. 1位 そんな人いません
  161. >>446
    目詰まりは河野からじゃん
    あいつ滞ってる説明しかしてなかっただろ
  162. どの層でアンケとったんだ?
    ネットだったら全然違うだろうな。

    河野は何となくわかるけどほか全部キチガイしかいねぇだろ。高市が少しましなくらい。
  163. 進次郎ならまたツボ政権じゃん
  164. 岸田は安倍ちゃんに振り回された人生だったな
    おつかれちゃん
  165. テレビ露出度ランキング
  166. 現実逃避は自民党が統一からこれからも仲良くしましょう!って厚顔無恥なエールを送られたところがから始まってる
    全くしょうがねえな
  167. ぷげら
  168. おれは萩生田君にお願いしたい
    強面でそこそこ話が面白く
    何より安倍さんの遺志を継いでいる
  169. >>462
    目詰まりどころか買えないとこから始まってただろ河野の時は
    河野が直談判でEUが出し渋ってたワクチン枠確保しようと動いてた
  170. 菅さんカムバックでいいよ
    馬鹿から不当に叩かれすぎた
  171. 壺党も人材枯渇しとるwwwwwwwwwwwwwww
    もうマスゴミの希望の光の石破にさせてみたいwwwwwwwwwwwwwww
  172. 小泉?正気か??
    よく知らんけど竹中と一緒に日本終わらせたあの小泉の息子やろ?
    そんな二世タレントみたいなやつが首相てアホかよ
    そのへん歩いてる優秀そうなリーマンのおっさん捕まえて首相になってもらった方がよっぽどマシなんちゃうの?
  173. ほんとアホしかいない国民
  174. こんなバカ民族よく続いてこれたな
  175. >>445
    1番大切だよ
    カナダのトルドー首相みたいな感じが
    かなり女性らに好評らしいしな

    日本は婦人らが財布を握ってるのだから 
    イケメン首相みたいなんじゃないと
    なかなか…人気的に難しいと思うわ
  176. 岸田さん低いね
    河野太郎よりよっぽどマシだと思うけど
  177. >>474
    最大のババを引いただけだからな
    せめて幹事長は変えておくべきだった
    日曜討論で岡田がせっかく内閣葬を主張していたから小池を怒らせなければ、閉会中審査後にどうにかなった可能性はある
  178. >>490
    それで結局やってきたのはもとからの割り当て分
    そもそも政府の契約がブラックボックスだったからな

    河野も「確保はしてある」の一点張りで加担してた
    いつまでに来るのかは明言せず、きたぶんだけさみだれ式に発表してただけ
  179. >>493
    で、小泉は自民党をぶっ壊したのか?
  180. もう首相要らないな
    ピカチュウでも置いとけば
  181. >>514
    つうかこのベスト10の中では唯一の普通の日本人w
  182. 小泉進次郎氏はきっと20年後くらいに総理大臣になってる
  183. これ見て思うのが
    もう自民党もロクな人材いないんやなって
  184. >>1
    売国奴しかおらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  185. 小泉ガーって言っても現実は、統一濡れ議員は蚊帳の外
  186. >>530
    政権交代は起きないと思うよ
    もう高齢者が支持先を変えることはない
  187. >>500
    優秀な人ほど、政治家にはならないよね
    起業して公の事業と繋がりたい人はメリットが大きいからなるけど
    政治家のお給料は安いしね…手当年金や旨味は大きいけど、面倒な事だらけ
  188. >>532
    普通の日本人は東大を3回受験しねぇよw
  189. >>310
    主婦層はレジ袋有料化前からエコバッグ使ってるからな
  190. >>491
    バカでなくてもあいつの末期は、あれは叩くわ
  191. ウンコのラインナップに見える
  192. どういうアンケート?
    デマ太郎が1位って終わってるやろ
  193. >>555
    主婦になってからわかる
    レジ袋シュワシュワたまるのは邪魔すぎる
  194. ひどいランキングだ
    菅って全然マシだったんだな
  195. >>567
    トラブルメーカーにしか見えんわな
    一番リーダーにしたらいかんやつ
    しんじろーのがまだマシかと
  196. 何で山本太郎とか入るんだ?
    泡沫政党なのに。
  197. >>546
    先週の報道特集があまりに衝撃的すぎてメイウェザーが空気になっての国葬だから自民党は厳しいわ
    おまけに静岡県の震災より国葬優先してるのはイメージが悪い
  198. >>525
    自民党をぶっ壊す!と叫んで自民党と日本をぶっ壊したのが小泉な
  199. 5位も中々やで
    この国終わってらっしゃる
  200. >>509
    人気投票で首相や大統領が決まるのは一面仕方ない面あるとは思うけど、そんなんやから衆愚政治とかポピュリズムとか民主主義の限界とか、さげすまれて政治不信が高まるんや。
    本来、人気投票で決めるべきもんやない
  201. >>586
    エイトが狙ってるのは菅
    菅ならもっとヤバい状態になってるがな…
  202. まぁポエム語録を増やすには総理にしたほうがいいな

    進次郎のa=aポエムは好きだし。
  203. 亡国に相応しいラインナップだな
    後殿くらい自治権維持できるのかこの国
  204. すみませんメロリンQの名前があるですけど…嘘だよね?
  205. まともな人は誰も政治家をやりたがらない
    足を引っ張ろうとする人が多すぎる
    この糞ラインナップは国民一人一人のせいでもある
  206. 自民党をぶっ壊さないと日本が壊されるし、もう壊れてる
    安倍は、一代で日本をぶっ壊した国賊
  207. 馬鹿は死んでも治らない見本だな

    馬鹿=日本国民
  208. >>613
    なんで?
    言ってることはすごいマトモだし納得できると思うが
    なにがダメなん?
  209. 河野はデマ太郎のイメージ
  210. >>623
    朝鮮総連が支持する山本太郎がまとも。。
  211. 耶麻区那津男氏が一番まとも。
  212. >>595
    ぶっ壊れた自民党をぶっ壊して灰燼に帰すしか無いな
  213. 国民の民度がいかに低いか分かるよな
  214. 河野ってワクチン大臣よな
    今後ワクチン関連やばいだろうしないわ
    消去法で石破
  215. 中華民国の手下が3人もいるな
    そのうち中華に乗っ取られそう
  216. >>620
    もうね、死んでくれとしか
  217. >>617
    これな
    ロバと老夫婦で何やってもマスコミに袋叩きにされるからな
    まともな精神の持ち主じゃ務まらないんだわ
  218. >>516
    最大のババでもまだ自民党の中では岸田さんが首相なら変われそうに思うんだよね
    ただ反発がめちゃくちゃ強いだろうけど
  219. 与党が自民党である必要なくなったリストやな
    自民党にもう総理の器の人材がいない
  220. >>641
    それな
    ワイドショーばっか見てんだろうな
    終わってるわ
  221. 太郎のおかげでワクチンがはかどるなw

    日本中松葉杖だらけで気持ちええんじゃあ

    普通に歩けるだけで優越感出る
  222. >>623
    あれをマトモと思える感性が理解できないわ
  223. 進次郎がやばいって言うか、名前言える人が他にいないだけだろ
  224. どんだけパヨがファビョっても現実はこのランキングが固いな
    そもそもの話、岸田総理は国民には選ばれてないしな
  225. >>1
    1位2位3位はクソじゃん

    誰対象にアンケートしたんだ?
  226. もうこんな連中よりホリエモンあたりに首相やってもらった方がなんぼかマシやろ
  227. 「プラスティックは石油から出来ているのです」
    これが2位。
  228. >>644
    現職はデジタル庁担当、消費者庁担当大臣
  229. >>651
    超過死亡がとんでもないしすげえ死んでるよ
    戦時中より死んでるだろ
    バカの淘汰
  230. >>204
    勉強で総理やられたらたまったもんじゃない
  231. >>655
    変わらないよ
    ただ少しだけ保守よりの中庸でまあまあやってると思うし
    叩かれないと本来もってる左巻き成分が表に出るから
    今位でキッシーのまま当分続けてくれて良い
  232. >>653
    それはちゃんとした対策をしてないからだろ
    知能が低いんだよ
    ロバと老夫婦問題とか解決は簡単だろ…
  233. >>682
    総理で経験値積めない奴は何をやってもダメだろ
  234. 顔で選ぶなら北海道知事
  235. 誰がやってもクソなんだからこの際ルックスで選べばええんやない?
  236. 選択肢が地獄
  237. 小池「私は?」
  238. >>655
    せめてどんなに反発されても野田聖子をすぐに幹事長にしてさっさと共産党に詫びて協力頼んだ方がいい
    国葬強行だからこのままだと厳しいわ…
  239. >>706
    ソロスの下僕はお断り
  240. 内閣総理大臣になれた事で
    内閣総理大臣になれました。
  241. >>1
    こんなの当たり前でしょ。岸田さんとの一騎打ちの時に、無難な岸田さんを選んだのが間違い。(“無難“じゃなく“変革“が必要、それも急激な変革)
    河野さんしか、名門ジョージタウン大でグローバルで通用する国際経営・経済学を学んでいるし、
    アジアNO.1のシンガポールで生活した経験も持つから、彼しかグローバルスタンダードで日本を変革できる人はいない。
    東大・京大卒の日本しか通用しない知識だけで、今日の日本の国際経済から見たコントロールはできない
  242. 河野は公私混同の噂、レジ袋小泉は単なる低学力、石破はエセリベラル、
    山本は基地外、吉村はやる気なし、高市はバランスに欠ける、
    岸田は理念ゼロ、菅は壺、小池も理念乏しいし、野田はいらやしいフェミ

    茂木はよく知らないが、壺とかチョンとか中国とかの問題がないなら
    茂木を推したい
  243. >>713
    共産党はまず中核派みたいなのと組むのを止めないと信用されない
  244. >>11
    ロシアのウクライナ侵攻とか続いてるこの御時世だからな。
  245. >>685
    そんなシンプルな問題ばかりじゃないでしょ
    どちらかを選択しなきゃいけない問題のどちらかを選択すると残り50%から叩かれる
    だから何もしないのが一番支持率を維持できるという
  246. もう1度安倍ちゃんを首相に\(^^)/
  247. マスコミがこの手のランキングで上位に挙げている人達は
    決して首相にしてはいけないという事
  248. 3人とも中国やないか
    日本人は洗脳されやすいね
  249. >>645
    中華民国って台湾のことなんだが、誰のことを指してるのかな
  250. >>1
    河野、石破はアンチ自民が応援してそう
    小泉はバカなの知ってて入れてるのか疑問だな

    なんにせよ、ちょっと一言いいですか?の人気アンケート
  251. >>720
    仲悪いよ
    デモは参加自由だから仕方ないわ
    共産党の議員らと洞口はあかさまに距離があるよ
  252. 進次郎はなんでも有料にするぞ
  253. 小泉とか山本とか野田とか正気の沙汰じゃない
  254. アホばかりの日本。
    そりゃ衰退するわな
  255. 俺がなってもいい
  256. 買い物袋有料化だけは絶対に許さんからな
  257. 岸田もいるんやな
  258. >>728
    正しく公平で公正な選択をする
    その判断の経緯を真摯に丁寧に説明する
    選択結果には責任を持つ(問題が出てくれば責任持って手当する)

    基本的にこれで大丈夫なんだよ
    おまえほんとに短絡的だな
    諦めが早いというか、浅い
  259. 死んでからじゃ遅いと安倍は嘆いてるだろうな。
  260. 全員ありえない
    誰にアンケートしたわけ?
    この人達が政治家で、今の最悪な日本があるのに
    迷惑
  261. >>755
    いつも一緒にデモしてて仲が悪いは通じない
    中核派と共産党はズブズブ
    中国共産党と日本共産党の仲が悪いとかいう出鱈目と変わらない
  262. 進次郎って支持してる人居るのかよ

    どんな層だ?
  263. >>204
    その前に中学に通わせろ。
    あの思考力は一般的中学以下だ。
  264. >>713
    野田聖子は旦那が元暴力団っだっけ?
    本人が否定してもイメージ悪すぎだと思うよ
  265. 岸田は検討ばかりだけど石破は議論ばかりだぞ
    進次郎なら常に的外れな答えが返ってくる(´・ω・`)
  266. 週刊女性ww
    お察し
  267. >>717
    知恵遅れ周回遅れ改革路線がグローバルスタンダード?
  268. こうやって自民党議員の名前を刷り込んでいくんだよ
  269. 日本を終わらしにきてるメンツやな
  270. どうせ噓つくからもう民間でやれよ
  271. >>770
    そんなん全部主観じゃねえかw
    見る人によって基準が変わるから難しいんだよ
    国民が全員同じ考えなら簡単なんだろうけどな
  272. 進次郎が入ってくるんだから終わってるわ
  273. ダメダコリャ
  274. >>815
    お前やってくれよ
    頼むわ
  275. これまで消去法で選んできて
    良い結果になったことある?
    むしろ悪くなってない?
  276. 全員無いわ
    小野田紀美以外ありえん
  277. 岸田さんにはガッカリしたわ
  278. デモやってる集団にアンケート取ったのか?
  279. 民度が低いからこの結果
  280. 河野だけは有り得ない幼稚すぎるわ
  281. うんちしか残ってねえ…
  282. 調査対象はバカばかりだなw
    ドイツになっても日本が終わるような奴ばかりじゃないかw
  283. >>594
    悪いが、東日本震災の時に「葬式延期」した地域があれば知りたい
    これが祝賀ならわかる
    不謹慎だからな

    8/12のJAL123慰霊祭は阪神大震災でもやったろ?
    だいたい岸田がデーンといたって静岡の復旧はかわんないよ
    無能だし
    菅直人の失敗は「ボクは専門家なんだ!」と口出ししたことで、
    現場を引っ掻き回しただけでなく、責任も背負い込んだことだと思う
    静岡は気の毒だが、幸い国葬反対の川勝さんが全責任負ってくれる
    選んでよかったな
  284. 日本を世界一だめにした政治家ランキングでは?
  285. ろくなのいない…
  286. >>770
    小学生みたいだなw
    メロリンみたいなパフォーマンス型にすぐ騙されるタイプ
  287. 百歩譲っても進次郎はねぇなw

    お笑い担当大臣
    鍋奉行
    飲み会幹事

    この辺が妥当ですね
  288. 自民党人選エグいてw
  289. >>851
    難しかったか
    だったらもっとまともな意見を言ってみたらどうだ
  290. この程度の投票数でイチイチ報道するな
  291. お花畑国民きたへ
  292. 絶対これアンケートしてないよなあ、石破の名前そんな出るわけねえものw
  293. >>845
    アンケートだから。
    投票いかないアホに聞くと素直にアホを選んでくる
    国政やめた百合子とか、
    絶対に総理になる議席を確保できない山本太郎とかいるだろ?
    ちなみにバッドランキングだと
    1位 立花 2位 岸田 3位 山本
    これは党首の中だけで選んでるけどね
  294. 進次郎w
    やっぱ日本が没るのは民衆のせいやん
  295. どのようにアンケート取ったか知らんけど
    自由選挙はもうやめた方がいい
    誰でも選挙権があるとタレントばかりになってしまう

    まず専業主婦含め無職には選挙権など不要
    具体的には年間納税額、20万以上とかにしたらいい
  296. 石破 まあわかる
    河野 まあわかる
    小泉 ???
  297. 麻生太郎って日本は戦争になるってこの間堂々と言ってたけど、日本の政治家として何やってるわけ?
    政治家としての使命はなんだかさえわかってないだろ
    私腹を肥やすことに生きるような政治家なんか要らねーから
  298. 進次郎推しのやつって日本を亡国にしたそう
  299. >>864
    立花には失望したね
    賢いし切り口もよかったのに途中からお笑い芸人化した
  300. >>863
    そもそも茂ちゃんは政治家やってるのかわからない存在なのにな
  301. 日本は破滅願望がある人が多すぎる
  302. >>853
    いろんな特命大臣があるから選んでいいぞ

    国際博覧会担当
    国際園芸博覧会担当
    共生社会担当
    女性活躍担当
    孤独・孤立対策担当
    スタートアップ担当
    クールジャパン戦略担当

    ぜんぶ現内閣にある実在大臣職だww
  303. おバカ進次郎だけはパス
  304. >>872
    麻生が私腹を肥やすわけ無いじゃんww
    どんだけ麻生グループに資産があると思うのか
  305. いっそ若い小野田紀美に任せたら日本も変わるだろうなー
  306. 河野が総理になるようなことがあったら
    親父の河野談話について死ぬほど責められて欲しい
  307. まぁだマスゴミは小石河アゲしてるのか
    お前らがゴリ推すほど支持者が減るって何故わからんのだ
  308. トルドーみたいな首相が良いけど
    あぁゆう女性ウケする男て あんまり居ないじゃない?
    日本は婦人たちが財布を握ってるのだからさ
     安倍氏並みのイケメン議員じゃないとね!
     人気商売だし
  309. >>863
    そんなことはない
    石破は地方票では安倍に勝ってる

    てか、震災の時に野党として東北の自治体全部一つ一つ慰問しては窮状を聞いたのは石破なんで、
    島根は当然、東北人気は高いと思うぞ
    一方で小沢は岩手選出なのに一回も地元に帰らなかった
    だから落選してる
    石破の言ってることを鵜呑みにして「韓国ダー」ってのは浅い
    石破は自民において「自民には党の主張と反対のアンチテーゼ言う人もいるんだ」という役割のコマ
    安倍自民に反発しても野党に行くより、石破の方がましかな?ってなる人専用のポジション
    これが実は自民がもっとも与党側にいた理由
    自民の中で選べるからな
    立憲はこれが弱い
    枝野も泉も名前ないよ
  310. 安倍みたいな嘘つきが総理大臣やる時代
    嘘つかない人なら誰でもいいよ
    あと、借金しない人(借金減らす人)
  311. >>8
    あいつは馬鹿だから厳しいだろ
  312. 答えてんの年寄りばっかじゃん
  313. だからこういうのに現役総理入れるやつってなんなの?
  314. 地雷しかいないw
  315. 橋下徹いなくなったか
  316. >>888
    スタートアップ担当

    これでいいんじゃね?
    何やってるかはわからないけどw
  317. >>1
    全員使えねえじゃねえか…
    家柄が犯罪系統だらけ!
  318. ホント人材不足だよな
  319. 河野太郎総理のギャンブル性高すぎる。
  320. 正直首相いなくても社会回りそう。
  321. >>890
    嫁さんも美人だし
    イケメンだし良いのでは?
    海外も行くのだから見栄えしないとならないし
  322. 吉村が入ってる時点でまともなアンケートではないのがわかる
  323. >2位 小泉進次郎
    >2位 小泉進次郎
    >2位 小泉進次郎


    ( ゚д゚ )!?
  324. >>932
    あんなバカない!
    ロシアが戦争しかけたらウクライナにすぐ降伏しろ!とほざいたバカ
  325. >>1
    ただの人気投票か
  326. >>939
    それじゃ上級が美味しくないからさw
  327. >>933
    いま日本に必要なのはスタートアップ、だからこそスタートをアップする必要があるんです
    いまアップしなければ、という文字がふっと浮かんできた、それがスタートなんです
  328. >>204
    1度やらせてみようで民主党にやらせたら酷い始末になりました
  329. なぁ小泉進次郎てどんな層から人気なん。。?
  330. >>954
    あれは時期も悪かった
    政権交代直後の3.11は可哀想すぎた
  331. >>953
    本人ですか? www
  332. なってほしくないランキングだろ
  333. 一位から七位まで全員無能だな。
    世耕遠衆議院議員に鞍替えさせて総理もやってもらえばいいのに。
  334. >>899
    そういういやらしいジジイ目線でそんなことするから
    壺が秘書をあてがって侵略されたんだろうが
  335. 中国の犬が1位はやばい
  336. もう尾張だねこの国
  337. >>25
    日本では首相が独裁なぞできるはずもない
    麻生と二階がいるからな
  338. >>899
    まさにそれ
    任せられるのは高市、小野田くらい
    政治家に限れば日本男児は宦官に成り果てた
  339. >>83
    ところで君なら誰を推すね?
  340. 自民だらけじゃねえか笑笑
    無いわ
  341. >>995
    スレ最後で質問やめろwww
  342. 河野は何を考えているのかわからないところが
    あってちょっと怖い感じがする。
    次は石破が、いいんじゃないかな。