ライブビューイングのイラスト(リングライト)

楽天・田中将大「きょうの敗戦の責任は全て僕にある」 吉田正に痛恨の2ラン含む3打点許す
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/24/kiji/20220924s00001173537000c.html
  1. 打低すぎておもんね
  2. 嫁(球界最高)
  3. 何でこんなダメになったんだろ
  4. カイエン青山も溜飲が下がったか
  5. 田中の予定(2022)
    日米通算200勝をクリアしメジャーに堂々と復帰ス

    予定パァ
  6. >>5
    あいつが気にするのは年俸だけ
  7. メジャーでの経験を下の者に教えるみたいなこと言ってたよな
    下の者はスゲー勉強になっただろうな
  8. とうとうウサギとカメみたいになってきたな
    斎藤佑樹の防御率はどんな感じなんだ?
    ここから逆転あるか?
  9. 数字はそこまで悪くなくね?
  10. 俺の器ではなかったようだ
  11. さすがにメジャー復帰は無理やな
  12. 現時点で規定に達してるのが少なそう
  13. 200勝したら引退しそうだな
  14. 防御率これで最下位なの?
  15. >>10
    今年のパは特に打低だからね
  16. 打線が打たないから
    オリに負けるの
  17. これは斎藤も追いついてきたな
    今年は何勝だったんだ?
  18. もう全て手に入ったから…
  19. 暗い…あまりにも…
  20. 神輿に担がれたインチキ記録バレちゃうじゃん
  21. 今日吉田に打たれまくってすごい顔してたな
    https://i.imgur.com/ky1hjas.jpg
  22. 防御率3.12でリーグ最下位とかヤバすぎだろ
  23. >>15
    今年が異常な投高なのもあるけど
    先発をすぐ下ろす現代の野球のスタイルではヘボ投手はそもそも規定に到達できないからね
  24. >>15
    7人しか規定到達してない
  25. 規定到達点投手7人だけで草
    https://pacificleague.com/stats/player/pitcher
  26. >>15
    規定が7人しかおらん
    その中では最下位の7位

    コロナとかで今年は離脱者多くて打者の規定もめちゃくちゃ
    シーズン投げきって規定到達、防御率も悪くないしチームとしては助かるけど年俸を鑑みるとな…
    被本塁打もえらい多いな
  27. WHIPは?
  28. >>4
    怪我やろ
    天才も怪我には勝てない
  29. ソシャゲばっかりやって練習してないからだろ
    そもそも指が商売道具のくせに、スマホポチポチって意識低いと思う
  30. 夏頃まではもうちょっと良くなかったか?
  31. >>30
    指鍛えとるやん
  32. 舐めプだろ
  33. メジャーでQSに慣れたせいかな
  34. 今日打たれた分が入ってねえぞ 防御率3.12→3.25な

    パ防御率ランキング

    山本(オ) 1.65
    加藤(日) 2.00
    高橋(西) 2.24
    宮城(オ) 2.97
    伊藤(日) 2.99
    上沢(日) 3.10
    田中(楽) 3.25
  35. >>35
    楽天で唯一の規定じゃん
  36. むしろこの数字で最下位というのが訳分からん
  37. >>26
    毎年そんなもんだろ
  38. >>28
    1.13
    リーグ4位

    合格圏内
    別に悪くない
  39. もう規定に乗るのすら困難な時代だからな
    去年日本一のヤクルトなんか規定到達0だったし
    規定投球回を×0.7にしろって声もある
  40. ソフバンがリーグ優勝すると先発投手の規定投球回とかnpbでは関係ない、リリーフの底力が正義って証明してしまう
  41. 壊れるの早くね
  42. >>35
    相変わらず山本がすごすぎる
  43. 年齢的に防御率3.25なら別に騒ぐこともないだろう
    人気選手が年俸高くても客寄せパンダ出来てるならいいだろうし
    楽天なんてお金あるでしょ
  44. 引退したらハンカチの部下になって働くんだろw
  45. >>37
    規定投球回
  46. >>41
    その割にリリーフの年俸評価がまだ低いって言われてるよね
  47. それでも楽天先発陣で一番マシな防御率(100イニング超え)
    岸 3.32 8勝9敗
    則本 3.72 9勝8敗
    早川 3.87 5勝8敗
  48. 振り戻しってあるんだな
  49. 楽天の金、ドブに捨てたようなもんたな
  50. 投手って消耗品だから
  51. イニエスタと違って試合出てるじゃん
  52. 140イニング投げるのがそんなむずいのか
  53. もうずっと野球真面目に見てないけど3点台前半で最下位ってすごい時代だな
    てか何で規定投球回行ってる人数こんな少ないの
  54. >>45
    持ってる金考えたらハンカチの部下として月一出勤して遊んで暮らしても余裕
  55. ノムさんとかハンカチとの絡みなければ
    本当に本人には魅力ないよな
  56. 投球回は評価すべきでしょ
    計算できる即戦力として3億くらいならどこだって欲しいぞ
  57. おいおい防御率3.25で9勝11敗は全然いいだろ
    田中は宣伝効果やグッズ売り上げでも貢献している
    これで叩くのは人でなしだよ
  58. >>4
    はじめからブラフだと分かってた
  59. マー君と三木谷って顔似てるよな
  60. 昔、3,27で防御率のタイトル取れた選手いたよね
  61. 壊れてないね
    コワレてたらそもそも規定投球回に到達できない
    >>48
    則本アカンな
  62. >>56
    23勝無敗は凄いよ
  63. 今年は加藤良三のときほどじゃないけど飛ばないボールで投高だからね
    野手も投手も去年の感覚で見るとおかしくなる
  64. >>47
    あれだけのデータ野球のメジャーでもリリーフは圧倒的に金貰えないからな
  65. >>54
    今は6回100球投げられれば合格の時代で年間先発ローテフルで回って24登板程度
    24×6で144回、規定投球回143ギリギリ
    当然打たれて6回より早く降板することもあるし、調子悪くて2軍落ちすることもあるからそうなったらもう規定には届かない
  66. >>58
    勝っても負けても乱打戦(´・ω・`)
  67. ダルビッシュとか今シーズンめっちゃいいよな
  68. >>56
    は??
    アンタッチャブルレコードあるでしょ
    現役で200勝可能なのもマーくんかダルくらい
  69. >>9
    流石にレースをリタイアした亀にはもう負けないやろ
  70. まるでメジャーでの菊池雄星だな
  71. 防御率3.12でリーグ最下位なんてそんなわけねーだろ
  72. それでも松坂よりマシ
  73. >>27
    ふ~ん
    防御率良いのに
  74. トミー・ジョンして来年潰すか
  75. >>18
    カイエンさんは今期0勝だけど未だ無敗だからな
  76. パ防御率ランキング

    山本(オ) 1.65 ←メジャー「欲しい」
    加藤(日) 2.00 ←メジャー「来るなら欲しい」
    高橋(西) 2.24 ←メジャー「来るなら欲しい」
    宮城(オ) 2.97 ←いらね
    伊藤(日) 2.99 ←いらね
    上沢(日) 3.10 ←いらね
    田中(楽) 3.25 ←いらね
  77. こいつまだウマ娘やってんの
  78. ハンカチが辞めて心の糸が切れちゃったね
  79. 防御率3.12って立派なもんだろって思ったけど今は違うのか
  80. トミージョンしといた方がよかったんやろか
  81. >>72
    今はチームで一番いい成績の投手しか
    規定投球回に到達しない
  82. >>35
    日ハムいけるじゃん
  83. とりあえず試合後のコメントがダサすぎ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1200a3353ae7a130b231ee973a470b51254612ae
  84. セ・リーグもそうだけど、すぐ変えすぎじゃね?
  85. >>3
    料理にしろ不自然に持ち上げられすぎだったような
  86. >>64
    村上打ってるのに飛ばないボールなん?
  87. >>28
    都合が悪い話するなハゲ
  88. 悪い意味でチームが緊張してるんだよな
    黒田のときはそうでもなかったのに
  89. パリーグ打率219で20位ってさすがに惨すぎん
  90. >>82
    規定回数到達の中でって条件つけるならそう書くべきだろ
    それに日ハムには3人いるようだけど
  91. >>91
    条件じゃなくて先発投手で防御率って言ったら規定到達者を対象にするのが普通
  92. やめーや
  93. コスパ悪すぎるけど、楽天ファンは功労者だから
    なま暖かい目で見ているのかな?
  94. >>92
    じゃあシーズン前半は先発投手の防御率の話はしないとでも?
  95. 引退だな
  96. >>95
    消化試合数×1.0が規定投球回
  97. 今の野球で防御率3.12てリーグ最下位なんか
    俺が野球見てた頃は防御率なんて2点台は斉藤雅だけで3の前半なんて全然いい部類の選手だったのに
  98. 規定投げて3.12なら普通に良いけどメジャーリーガー様なら2点台前半が求められるよなあ
  99. 田中とけつなあなは損失的にはどっちがひどいん?
  100. 金食い虫やん
  101. 3.12で最下位なのか。随分と投高なんだな
  102. 慎重に投げようとする場面でのスタンドinが目立つよな