いわくつき物件のイラスト
アイドルグループ・日向坂46の新メンバーとして加入した4期生12人の3人目として、正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)の紹介動画が24日、YouTubeチャンネルで公開された。

兵庫県出身の正源司は、2007年2月14日、バレンタインデー生まれの15歳。
動画では海辺であどけない笑顔を弾けさせている。
SNSでは早くも「珍しい苗字!」「かっこいい苗字」「苗字のインパクトが強いけど、清楚で可愛らしい雰囲気だね」と話題を集めている。

『日向坂46 新メンバーオーディション』は3月7日に募集を開始。応募総数は5万1038通で、4253倍を勝ち抜いた12人が、4期生として加入したことが21日に発表された。
名前などのプロフィールは、22日正午から毎日1人ずつYouTubeで解禁となり、3番手として正源司が紹介された。

http://news.yahoo.co.jp/articles/56aaf5f69a453c9bb6586b9df3c1548a08d0e424

動画
日向坂46 四期生 「はじめまして、正源司 陽子です。」
https://www.youtube.com/watch?v=XcTOPFvYgzA

日向坂46「4期生」 1人目のメンバーが公開! 千葉県出身の17歳・清水理央 吸い込まれそうな大きな瞳の美少女!
http://pbs.twimg.com/media/FdY50dZakAAwuIV.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/PMSo/nm/PMSolZg8RpCs1sTBs_83D0u6oNLIV0tzjne3lOzUdY0.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/0oSP/nm/0oSPQSQy0j5LI7lCx-aaGg74SiIpE6JRQRdoaHi_1WQ.jpg

日向坂46・4期生(名前/年齢/出身)

1人目:清水理央(しみず・りお)/17歳/千葉県
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/mLJc/nm/mLJc8WPLWCAXicIE8SP07GWEW8Kp7SowxGVJ-a8aWKw.jpg
2人目:宮地すみれ(みやち・すみれ)/16歳/神奈川県
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ASfL/nm/ASfLtvZBSIBBq00BIo2OkUW2m-0V-6nmeC0a-iWyUrg.jpg
3人目:正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)/15歳/兵庫県
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/0oSP/nm/0oSPQSQy0j5LI7lCx-aaGg74SiIpE6JRQRdoaHi_1WQ.jpg
  1. ぶっさー
  2. ぶっさー
  3. レア苗字さんいらっしゃい
  4. カワエエー
  5. ぶっさー
  6. あれ、けっこうかわいい
  7. AV女優かつアイドルの冬愛ことねやん
    https://i.imgur.com/uSSUBNh.jpg
  8. 15分前に公開されたものを話題扱いしたら逆にヤバい奴だと思うわ
  9. 荻野由佳のが可愛い
  10. これ全員分立てるのか
  11. >>1
    無職さんこんにちは
  12. 寺の名前っぽい
    正弦寺みたいな
  13. うちの姪っ子の方がかわいい
    ただし性格は最悪
  14. 正面を向きなさいよ
  15. 実家はここ
    https://twitter.com/uoppikiyoppi
    押しかけるなよ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  16. 日向顔の最高峰かな
    菅原には歯が立たないけど
  17. >>1
    日向坂っぽい
  18. 呪術廻戦に出てきそうな名字
  19. 五百城とか兵庫は珍名多いのか
  20. あれ?正統派来たな
  21. 兵庫 難解苗字

    はい、合格。
  22. この12人から果たして何人活動辞退するのか
  23. どんどん年齢が下がっていくな
  24. ひなのよりかわいい
  25. 兵庫
    あっ⋯⋯(察し)
  26. そのまま演歌歌手デビュー出来る名前だなw
  27. >>21
    ボクも!
  28. 可も不可もない顔
  29. 枕営業おつ
  30. 審査員が爬虫類系好きなのかな
  31. 若返りを図ってるな
  32. ヨウコって名前の女にまともなのいないイメージ
  33. 古風な名前
    由緒ある名家のお嬢様かな?
  34. >>21
    拙者も!
  35. 芦屋の子?親か祖父母は九州?
  36. ジャップの性欲は異常ゃ
  37. >>21
    あーしも!
  38. 日向坂ブスしかいねーw
  39. 由緒正しい家系の人だろな
  40. >>1
    自民と壺のメンツだけの国葬に賛成しているとされる日本の若者層とは・・・
    失われた30年の最中この世に ひり出され、政府が印象操作する就職率が改善された派遣という非正規雇用で働きながら多くの老人を支えてくれる涙ぐましい貴重な超高齢国の救世主たちである!!
    ここは そんな素晴らしい若者に意見を譲り、愛国者のフリをして 美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンの事は黙っておこうではないか
    \(^o^)/ そう、安倍と壺こそが正義!パヨクとアベガーは悪!老人は老害と呼ばれるがまま道化を演じよう!!
  41. >>10
    まだ被害者チャレンジ成功しないのw
  42. 見た瞬間ビビった
    これ日向坂また売れるぞ
  43. 司が寺だったら名家確定だったのにな・・・詰めが甘いよ秋元康は
  44. >>21
    だから誰なんだよw
  45. >>37
    3文字の名字って南九州に多いよな
  46. >>34
    そうか?陽子はアゲマンネームだと思ってた。単に母数が多いんだな。
  47. かわいいな
    遊井亮子思い出した
  48. Twitterの童貞ロリコン爺どもが大はしゃぎで草
  49. みんな似たような目と鼻だね
  50. >>1
    セミプロ?
  51. 日向坂らしくない子来たな
    日向坂はもっとブス入れないと
  52. この子が1番かわいいんでない
  53. 格好いい苗字っつーか通名だろw
  54. ちょっと取り戻したな
  55. 今んところ一番イイ
  56. >>21
    僕も
  57. >>47
    うん。そんで、兵庫大阪は九州の人割りと多い。金の卵?集団就職の時代の人。
  58. 乃木坂5期生に勝ったな
  59. 今んとこ市船の子が1番可愛い
    3人とも可愛いし2期3期はなんだったのか
  60. 乃木オタが本格的に焦りだしてて草
  61. すごい名字だな
    実家は何やってるんだろ
  62. あー、日向かー
    売れてる乃木坂が良かったなー

    が本音だろうな
  63. 2人目3人目と冬愛ことねが続くな…運営はそーゆう趣味があるのか? w
  64. 乃木坂板では菅原圧勝とか言ってるが、
    正直乃木坂でもフロント、もしかしたらセンターレベルある
    日向坂には勿体なさすぎるくらい
    この子いれば小坂卒業してもいいかも
  65. 北野坂とか新たにつくった方が良いくらい当たりだらけやん
  66. なんか鼻に拘ってるグループだよな
  67. >>1
    目指せ、下着写真集!!
  68. >>47
    鹿児島はなぜか普通の妙技に上中下、東西南北をつけるんだよね、上白石とか
  69. 19歳以上のばばあはいらないから
    19歳未満のアイドルグループを作って欲しい
  70. 全国で60人だってよ
  71. これで海無し県の採用が14人連続無い、まさかの埼玉ゼロ。
  72. 全国で約60人だそうな
  73. >>1
    日向坂はブスしかいないと言われる理由が分かるw
  74. マジでブスしかいないんだが
    それも似たような顔ばっかり
    齋藤冬優花や阪口珠美がマシに見えるレベル
  75. まあアイドルは10代じゃねえとな
  76. 初めて見る名字だけどなんとか読める
  77. 1 柴田 清水
    2 高田 宮地
    3 王 正源司

    これくらいの価値あると思う
    (日向坂基準)
  78. 高橋とはるよからブサイクは始まった
  79. ソースのタイトルは地味なのに


    日向坂4期生3人目は正源司陽子 兵庫県出身の15歳


    なんでジョーカーマンは大袈裟に変えるの?
    どういう効果を狙ってるんだ?
  80. 15歳の子に言うのもなんだが正直苗字で選ばれたよな
  81. 朝ドラに出てそうな顔やな
  82. >>80
    失礼承知で言うと、初期美玲は結構パンチ効いてた
    今は本当綺麗になったと思う
  83. 五郎丸みたいなもんだな
  84. 彼氏バレは痛い
  85. これ写真の撮り方が悪いんじゃねえの?
  86. 源五郎丸な
  87. 日向坂って間延びしたような顔の子を取らないといけない決まりでもあるの
  88. >>86
    もうバレてんのか(笑)
  89. 運上みたいな角度の付け方いいね👍
  90. まあ15歳なら磨けばなんとかなるか
  91. 昨日は声で今日は苗字の話題w
  92. またどっかの企業の令嬢だろう
  93. >>84
    あれは酷いな
    まあ今も化粧で塗りつぶしてる感はすごいが…
  94. 最近のアイドルって出っ歯で団子鼻が多いけどその典型が日向坂
  95. 4期の動画見てないおひさまオレだけかな
    まぁこれを機にやめるんだけど
  96. どっかに10代好きスポンサー様が居るんだね
  97. あらかわ
  98. >>97
    古参アピールきっしょ
  99. 正源司ヨーヨー
  100. 兵庫出身っていっても広すぎて
  101. 正源司なんて名字は関東にはいねえな
  102. 普通
    日向坂としてはマシなほうだなw
  103. 日向坂では浮きそう
  104. >>100
    映画からだから古参ではない
    変化に着いていけないだけ
  105. >>47
    大阪も南の方は〇〇谷など三文字四文字の苗字が多い
    鹿児島でも奄美のあたりは一文字姓が多いというか主流
  106. >>101
    正源司竜巻ー
  107. >>21
    僕も!僕も!
  108. 僕の推し日向坂46メンバー

    高本彩花
    影山優佳
    上村ひなの
    濱岸ひより
  109. いい加減スダレ前髪やめろ
    いくら顔が可愛くても髪が汚いと台無し
  110. >>15
    もっと端っこ歩きナサイよ
  111. 正源司さんの比率が多い地域 TOP5
    都道府県 比率
    熊本県
    山梨県
    山口県
    千葉県
    埼玉県
  112. 三年後にはパンツ一丁でケツ出してニコニコ
  113. 裏垢は大丈夫か?w
  114. 貴族みたいな名字だな
  115. >>1
    おんなじような顔集めてどうする
  116. なんか、みんな河田陽菜の量産型だな
  117. ええやんええやん!
  118. 良くも悪くも覚えにくい顔ばかりだな
  119. 御三家も新御三家も1人亡くなっている。
    平成御三家は1人クスリで…。
  120. >>97
    おひさまってなんだ?
  121. >>116
    神宮寺ナオみたい
  122. >>2ー3
    >>5-7
    どっちなんだよwww
  123. 五百城ちゃんには勝てないな
  124. てか、裏垢とか、昔誰と付き合ってたとか言うより
    12人って多すぎるだろ
    選抜制になる日向坂はこれで終わると思う
    仲の良さが一番の売りだったのに
  125. しょうげん しようこと予想したけど違ってたか
  126. 鼻がヘンだから斜めから撮るんかな
  127. >>123
    あのおじさんとの作品はAV史に残る名作
  128. >>126
    十二人辞めればいい。キャプテンと京子とか辞めるんだろもう
  129. 可愛いからいじめられるやん
  130. 今日もなんか魅力を感じないな。
    また明日
  131. >>108
    正源司スピン
  132. >>106
    俺はひなあいの切り抜き動画からハマったわ
    コロナ禍でTikTokばっかみてたら、いつのまにか日向坂にハマってた
    ライブとか金掛けるのは絶対にしないけど
  133. 名前だけならHKTの月足天音が最強だろう
  134. おい俺のまなふぃーは選抜大丈夫だろうな
  135. 陽子って昭和すぎる名前
  136. >>21
    新作イイね
  137. 正源司 陽子 しょうげんじ ようこ
    生年月日:2007年2月14日
    星座:みずがめ座
    出身地:兵庫県 血液型:B型
    https://i.imgur.com/V4ImDQd.jpg
    ナレッジイノベーションアワード
    とかいうのに受賞してるな
    https://i.imgur.com/0h66Q9w.jpg
  138. これは可愛い
  139. >>136
    そら盛ってるで
  140. アルノから毒を抜いた顔だね
  141. >>122
    日向坂ファンの通称
    ヒナタは太陽で出来てるからという由来だそうだ
  142. B型かよワガママやな
    解散
  143. 今の所一番可愛い。
  144. >>1
    日向坂って可愛いってより普通の子って感じの集めてるのか
  145. >>10
    そらそうよ
  146. こんな育ちが良さそうな子が入ってきちゃうのかよ
    ○○坂なら良いってことか?
    プロデューサーのことは考えないんだろうか
  147. >>143
    うわキモーイw
    ハゲばっかだからだと思ったのに
    自分は太陽ってかw
  148. ぶさ
    ぶさ
    ぶさかわ
  149. じようこ
  150. マジで乃木坂5期と差が付き過ぎ
  151. >>149
    キャプテン佐々木久美の命名だぞ
    自分達で様を名乗らねえよ
  152. 日向は全員野球だから単打で点入れるような人材揃える
  153. 変な鼻じゃないと入れないの?
  154. NMB48うけてはくれんよなあ
    近いのに
  155. >>156
    ともっと変な鼻の奴が申しております
  156. >>153
    俺の感覚では乃木坂でもセンター張れるレベルだと思う

    今の乃木坂フロント
    齋藤飛鳥…ピーク過ぎた
    与田…ピーク過ぎた
    山下…ピーク過ぎた
    賀喜…微妙
    遠藤…微妙

    この子より確実に上とは言い切れない
    アラフォー俺としてはアイドル=10代ってイメージもあるし
  157. この子も業界のおじさん達に食われるのかなあ
  158. >>21
    ブレないね
  159. 兵庫県も広いからな
    神戸市ではないような気がする
    あいみょんと同じ西宮はありそう
    丹波篠山とか氷上、城崎とかもありそう
    能年玲奈も兵庫県の田舎出身だしな
    まさか尼崎は無いだろ
  160. 光GENJI
  161. 中西アルノの方が可愛い
  162. 小坂の代わり
  163. かわいい
  164. >>164
    パンツ売りで売り出して知名度上がったけど歌がうまいだけで
    5期の中でも顔は下の方だろ
  165. 3人とも同じような顔に見える
    こういう没個性が日向坂ぽいの?
  166. 動いてる映像みたら富田みたいな顔だなw
    やっぱり日向坂っぽい。
  167. >>158
    この子が変な鼻なのは認めてて草
  168. 132だな
    今んとこ1番目が良いな
  169. きのこ?
  170. >>167
    要するに日向坂っぽい顔ってことだろ。
  171. もう未成年をテレビに出しちゃダメだと思うしそういう時代だと思うよ。
    未成年に恋愛ソングだの愛を語らせるのは虐待だよ。
  172. >>2-3
    な、ブスだろ?
    今は坂道よりAKBの方が可愛いんだよ
  173. >>164
    パパ活とかパンツ売りとか言われてるけど、あいつ本当はブスだから叩かれてたんだぞ?
    可愛いかったらセンター抜擢もそこまで批判されなかったはず
  174. 日向坂っぽいよね
  175. 芋っぽいよね
  176. 乃木坂の量産型白石みたいな、こさかな路線
  177. さすが三軍て感じだな
  178. 司洋子?
  179. >>175
    おかめヲタ乙
  180. 東村芽依ちゃんっぽい子が来たら起こして(´・ω・`)
  181. アルノじゃんw
    やっぱ秋元はタイプのショートヘアーのアルノ顔入れてきたか
    この子センターかもな
  182. 3枚目の画像が河田ちゃんに似てる気がする
  183. アホな女がまた売春婦グループに加入か
  184. 確かにアルノぽい
    https://i.imgur.com/Vld9hky.gif
  185. >>2
    >>21
    圧勝だな
  186. >>8
    なんか似てるなとは思ってたがその画像がゴミすぎるw
  187. 今どき陽子って家がちゃんとしてんのかな
    大金持ちか?
  188. >>186
    オマエは通報する
  189. 知性を感じる
  190. 運営はコアなファンがじゃぶじゃぶ金使うってビジネスモデルに執着して櫻をいまいちにしたから今の日向が邪魔なんだろね。運営的には4期を中心にやりたい。
  191. >>190
    正源司グループの一人娘
  192. >>21
    僕も!
  193. どんな過去やら画像やら動画が出てくるか楽しみだな
  194. 絶対にお金持ちのお嬢様だ
  195. 昨日までの二人もそうだけど写真と動画違いすぎない?
    初日の子は動画の方がかわいいけど昨日と今日の子は写真のがかわいいし印象違いすぎてまだよくわからないわ
  196. いつかはランジェリー写真集を夢見て
  197. 日向坂に入ってもブスしかおらんって言われるだけだし
  198. 漫画のお嬢様キャラみたいな名前で草
  199. この子は可愛い
  200. 日向ファンなのに日向っぽいと言われると怒るのウケるw
  201. >>8
    それ昨日の子や
  202. 苗字由来ググっていったら日吉大社とか祝部とかとんでもなく古い時代にまで遡れるのヤバすぎ。
  203. 前2人よりは日向っぽくないね
  204. この程度で承認欲求多めとか切ない