マラソン選手のイラスト(男性)
【ウランバートル共同】ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻を巡り部分動員令を出して以降、隣国モンゴルにロシアから入国する人々が急増している。モンゴルのメディアが23日報じた。不安になったロシア国民がビザ(査証)なしで入れるモンゴルを目指しているもようだ。陸続きの国境には長い行列ができた。

 モンゴル北部、アルタンブラグの入国管理施設では、動員令が出た21日以降にロシア人の入国者が急増。入国手続きを待つ車の列が1キロ以上に及んだ。周辺住民によると若いロシア人が多く「戦争に行くより、状況が落ち着くまで国外に滞在する」と話す人もいた。

共同通信 2022/09/23 17:14 (JST)
https://nordot.app/945949866849337344?c=39546741839462401
  1. モンゴル800である
  2. 日本にもボートピープル来るかも
  3. >>1
    プーチン「外国にいる者も直ちに帰国して出頭しなければ逃亡者として処罰対象になる」
    で終了
  4. 数年後、モンゴルに居座ったロシア人はロシア併合運動を始めるんだろうなぁw
  5. 囚人よりはましってのがあるんだろな
  6. 今まで普通に暮らしてたくせに突然だな
  7. 馬鹿な国は見捨てられる
    日本を見捨てる準備を怠るなよ
  8. 仕事もなく金が尽きて結局ロシアに戻ることになるだろう
  9. >>10
    囚人てかすぐウクライナに送られてハイマースの餌食になるのわかってる
    ロシアの若者ってネットで調べてたんだな
  10. モンゴルに出国したところでその先行くとこないだろ
    どうすんだよ。
    脱北者さながらだな。
  11. ますます茹でガエルのみロシア国内に。
  12. 中国も台湾侵攻が始まった途端に、中国人が空港に殺到するだろう
  13. 恩賞の保証はなく、高確率で無駄死するからなぁ
  14. プーチン「国家の義務を果たさないハエどもがぁ」
  15. コロナ中にパスポート期限切れ
    で(当面海外には行かんだろう)更新しなかったんだが、こんなことがあるなら、パスポートは持っといた方がいいね。
  16. >>9
    今後の展開

    国境に近い場所でロシア人居住区を作る
     ↓
    被害者ヅラして世界に支援を求める
     ↓
    居住区の自治権を要求する
     ↓
    親ロシア派として分離独立活動をおっ始める


    ロシア人お得意の侵略パターンに1ルーブル(^^)
  17. 写真とかないけどこれ本当なの?
  18. タタールのくびきに自分から入りたがるロシア人
    自分が戦争に行くと決まったらこれだよw
  19. しかし、ロシア難民とは世の中も変わったもんだ。
  20. 北方領土から釧路へきそうね
  21. >>3
    北海道の漁民はロシアに激怒しているから日本にたどり着く前にみんな銛で突かれて沈没させられるよ。
  22. すげーイジメられそう
    いままでのやり返し
  23. 行く先で犯罪者になりそう
    もう帰れないんだろうし
  24. >>28
    中国はパスポート取り上げてるから国外逃亡できない、共産党員と家族だけパスポートで海外自由自在
  25. 戦って死ね
  26. ロシア人というかブリヤート人だろ。
    ロシア国籍のモンゴル系の民族。
    モンゴルの上がブリヤート共和国。
    スラブ系のロシア人は行きたがらないよ。
  27. >>46
    夏なら泳いでこれるらしいな
  28. ロシア人イジメはモンゴル人の伝統芸だろw
  29. ウクライナが即ロシアに降伏してたらウクライナ人が徴兵されまくってモルドバに攻め込む捨て駒にされてたんだろうなあ
  30. 西船橋駅前のキャバレーにロシア人ホステスが増えるな
  31. >>52
    つうか、難民なんて基本パスポート持ってないやろw
  32. >>62
    でモルドバが降伏したら、モルドバ人が兵士にされてポーランドに進行させられる
  33. 今逃げてるのは庶民階級の小金持ちだから難民みたいにはならないんじゃね
  34. ゼレンスキーの勇気と自国民の生命すら差し出せる判断力を称えたいし、
    バイデン大統領の老獪な戦い方も一役買っていると認めざるを得ない。

    ネトウヨは反省だけしてなさい。
  35. 露助は本当にヘタレだなぁwww
  36. ウクライナと違ってロシア難民はどこでもあまり歓迎されないだろうなぁ
  37. バカおまえら

    パツキン姉ちゃんじゃねえよ
    朝青龍みてえなツラした国籍だけはロシアの黄色ンボが脱北者みてえにモンゴルに逃げてきてんだよ
  38. 逃げないとウクライナで凍死
  39. >>1
    支那糞&低脳パヨチョンコくん、どうすんだこれ……


    cm9(^Д^)
  40. モンゴルはロシア語通じるの?
  41. >>98
    統一教会の信者
  42. 朝青龍に相撲で勝ったら認めてあげて
  43. >>57
    北方領土から釧路まで泳ぐとな?
  44. >>100
    もともとソ連時代のモンゴル政府役人はロシア語ができたらしい
  45. とりあえずまずは国境近くでテント生活して世間の同情を買う
    ロシア難民とか言い出す
  46. 辺境の少数民族から順番に戦地に送られるからモンゴルに逃げてるのか
  47. >>104
    釧路の位置がわかってないよな笑
  48. >>106
    そうなんだ
    じゃあある程度は通じるのかな
  49. モンゴルは放牧、田舎のイメージがあるが、よくわからんが退屈な国なの?
  50. 中国人の方がずっと気概あるわ
    あいつらはいつも鎮圧されてるけど反抗するもんな。
    ロスケはどいつもこいつも逃げてばかりほんと使えねえ。
  51. >>119
    モンゴルから逃げてるんじゃなくモンゴルへ逃げてるんだよ
  52. >>118
    少なくともロシア語の書類でも読める役人は他国よりは多いらしい
    そこでモンゴルに行くんだろうね
  53. 日本には既にウクライナ難民が大勢来ている
    日本に来て揉め事を起こさないでくれよな
  54. 〈体臭を引き起こす食べ物〉
    ・動物性のタンパク質と脂質
    ・にんにく
    ・アルコール 
     
    〈体臭を抑える食べ物〉 
    ・抗酸化食品(ビタミンE,ビタミンC,その他緑黄色野菜など) 
    ・アルカリ性食品(海藻類、大豆、きのこ類など)
    ・腸内環境を整える食品

    体臭改善は食べ物から!体臭きつい人に共通する食事とニオイを防ぐ食品とは?|グリーンハウス公式
    https://www.greenhouse.ne.jp/times/body_cause_food
  55. >>1
    そして誰もいなくなった
    これをリアルでやる国があるとは
  56. 白系ロシアといえばスタルヒンとか大泉滉とか
    あとだれか居たっけ?
  57. >>129

    毛沢東にどんだけ殺されたと思ってるんだ
  58. 日本に来たロシア人は全員殺せ
    ゴミは殺処分だ!
  59. 全員、国家総動員令下で
    兵士の義務がある準兵士やで

    受け入れられるか?こんなの
  60. >>136
    ドイツがウエルカム
    イスラエルも在露ユダヤ人に帰還支援するってさ
  61. >>131
    モンゴル経由で、日本相撲協会に弟子入りしたりしてwww
  62. 国外逃亡した連中は重罪とかになるでしょ普通に考えて
    でないと完全に逃げた者勝ちになるじゃん
  63. 侵攻を称賛してたプルシェンコとか
    戦場行ってこいなんていわれたら
    どんな反応するんだろうな
  64. >>148
    ロシア人はともかくウクライナ人強そうだわ
    体格のいい奴相撲に来ないかな
  65. 逃げてきた人を使ってロシアに攻め込めば
  66. >>150
    ほとぼり覚めたら帰ってこようとか甘い考えで逃げてんのかね
    二度と帰らぬ覚悟じゃないの?
  67. ロシア惨めだな
    もう代わりにプーアノンが行ってあげるべき
  68. モンゴルってそんな急に移民でもないような外国人を大量に受け入れられるの?
    砂漠と草原と馬しかないイメージなんだけど
  69. 自分の身に降りかかるまでウクライナ人の犠牲を無視したあげく、プーチンに抵抗もせずに海外で待つだけ
    ロシア人全員この世界に不要だな
  70. >>1
    支那糞&低脳パヨチョンコくん、どうすんだこれ……(・・?




     
    cm9(^Д^)
  71. >>145
    若い女以外は殺処分で良いよな
    男のロシア人や婆ちゃんは要らない
  72. >>161
    プーアノンが出て行ったら日本がまともになってしまうやんけw
  73. 露助どんだけ減るかねw
  74. プーチン「モンゴルにはロシア人が住んでいるから、モンゴルはロシアのものだ」
  75. >>169
    つ れいわ真理教
  76. >>141
    大鵬は?
  77. モンゴル帝国復活か
  78. というか、ドルないと
    西側には渡れないし

    中国に行くんか?
  79. モンゴルなら、草原ばっかりで、国境なんてないようなもの。
  80. おみやげおじさんはプーチン様の戦争指導をどう評価してるんやろw
  81. >>162
    大半がブリヤート人でモンゴル系の民族
    ロシアのモンゴルよりはアジア系の民族が住んでる。
  82. >>151
    普通の日本人はロシア人とウクライナ人の区別はつかない

    お前、ロシアの工作員だろ?
  83. >>171
    プー「日本はロシアの一部」
    ってガチで言ってたからなw
  84. ウクライナ侵攻散々支持してたくせに、自分達に火の粉がかかると大騒ぎかよ
  85. Flying Russian(さまよえるロシア人)
  86. モンゴル帝国が必要かだな
  87. >>2
    どういうこと?
    嘘八百って意味?
  88. これ総動員令発令だよね
    プーチンもはや逃亡準備してるコロン
  89. 人は独裁者相手すると戦うより逃げるんだな
  90. >>162
    広大な草原に、ゲル、パオで難民住居量産や!
  91. >>173
    そうや大鵬もだ父親はウクライナ系らしい
  92. 逃げ出してるんじゃなく侵食している
  93. そろそろ現ロシア領の分割統治を議論し始めた方がいい
  94. やはり共産、社会主義はあかんな
  95. >>189
    日本人だよ
    どう頑張って江戸まで遡っても日本人でした

    日本に非難してきたウクライナの人でさえ
    「リメンバーパールハーバー」
    「日本は親切じゃないし住みにくい」
    そりゃ嫌になるだろ?
  96. 中国にもモンゴルにもロシア系の少数民族が
    存在しているから移住して来て同化しそう
  97. >>220
    本物の国葬で打ち合わせしたのだろうね
  98. 若くてかわいい女は日本に来いよ
  99. ロシアで日本の中古車大人気ってホントやったんやな
  100. >>222
    いや、お前の父ちゃん朝鮮人だろ
  101. 民族大移動キタ!
  102. >>228
    可愛いウクライナ人近所にいるよ
  103. >>1
    支那糞&低脳パヨチョンコくん、どうすんだこれ……(・・?




     
    cm9(^Д^)
  104. 日本の場合は安倍が総動員令だしても逃げる場所ないから詰んでるなw
  105. >>245
    統一教会の信者
  106. つかモンゴルってロシアの属国になってるのにどうやってき逃げ切るつもりなんだ?
    中国がウイグルにしてるように差し出せたらって言ったら
    差し出すしかないわけだが
  107. >>247
    地獄で閻魔相手に戦でもおっぱじめる気か?
  108. ゼレンスキーて数年前まで映画「パディントン」でパディントンの吹き替えやってたんでしょ?
    日本で言ったら松坂桃李
    松坂桃李に負けるプーチン…
  109. >>222
    露助だって北方領土はWW2で得た正当な領土、今後も手放す気は無いとか言うキチGuy揃いだぞ、露助難民を受け入れる代わりに北方領土返せって言って露助が受け入れるのか?
  110. プーチンとキンペーってあと何年生きるんだろうな
    ムンはそろそろ処刑されるだろう
  111. 北海道に逃げるといっても実際的には2回は渡海しなきゃじゃね?
  112. >>252
    今は属国ってことでも無いらしい
  113. てかロシア人は海外で暮らせるほどの資産持ってるのか?
  114. >>250
    キャッシング枠で路銀と当面の生活費くらいはなんとか…
  115. >>251
    君さ、たぶん支那人でしょ?
  116. >>114
    お前国後島の位置とか全然わかってねーだろ(呆れ)
    ぎょっとするくらい道北に近いんだぜ
  117. >>197
    おいくつ?
  118. 逃げるぐらいだったら戦争反対しとけよ
  119. >>271
    ビザとマスターカードくらいしか知らんが
    ワールドワイドなクレカは
    他にあるんか?

    あ!中国のがあるか
  120. >>221
    ロシアの与党は共産党じゃあないし
  121. 金があるなら出ていくわ
  122. 代わりに行ってやれよプーアノン
  123. >>287
    春先に
    聯銀カードはロシアの銀行からの発行を中止するとかいってたろ
    今はどうなったのか知らないけど
  124. >>237
    遡ると母方が農民、父方が職人
    ちなみに母方のひいじいちゃんがカミカゼで沖縄とフィリピンの間で亡くなってる
    終戦の前の年の9月と聞いてる

    貴方の侮辱的な文章スクショして保存しとくね
  125. >>316
    カフカスの諸国は確実に反ロシアで独立しそうだね
  126. 馬プチ睦夫さん、何か言うてみて
  127. サハリンに逃げてきたロシア人が選挙して日本に帰属すれば日本人になれるぞ
  128. もう誰もモスクワから脱げられない
    モスクワはプー専用の兵隊畑
  129. >>284
    ロシア人のガイドライン(制作中)

    ・戦争反対デモに参加したらそのまま徴兵された
  130. 上級国民のエゴや利益の為に何で戦争しないとダメなんだ

    無人島だった尖閣や竹島なんてくれてやれ
    北方領土だって日本人が定住したの何年前だよ

    要らないよな
  131. ロシア兵畑からの乱獲始まりました
  132. やっぱり逃げるんだな白朝鮮
  133. >>330
    これは採用してもいいかもな

    ※ただしイケメン美女に限る
  134. >>326
    虫食い穴だらけ状態で「穴ロシア」って言われるよw
    独立しないと一緒に多額の賠償金払わないといけないんだからさw
  135. 国外脱出民って仕事とかどうしてんの?
  136. モンゴルロシアの国境なんてどうせ柵も無いんだろうな
  137. >>350
    そもそも地方共和国だと無理やりウクライナに連行されて戦闘してるので
    すでにプーチンを激しく恨んでるからねぇ
  138. >>352
    技術職とか専門技能持ちならどこでも仕事あるだろうけどなぁ
  139. モンゴル人逃げて
  140. >>355
    って言うか、国境に柵があるほうが珍しいだろ
  141. くそパヨクが代わりにロシアへ行ってやれよww
  142. >>371
    38度線みたいになってるんじゃないのか
  143. >>352
    コンビニバイトとか農奴とかじゃね
  144. クリル諸島の奴らは日本政府に併合してもらうように頼めよ
  145. >>10
    戦場にいくよりは、囚人の方がマシだろうw
  146. 灯りをつけたらモンゴル人
  147. 守るために戦うならまだしも
    侵略するために死んでこいとか絶対嫌だな
    誰のために死ななきゃいけないんだって話だな
  148. ホント 軍事侵攻している側の住人が逃げ出す怪現象だな 露助軍嫌われ過ぎ
  149. ロシアて、アジア系や白人とアジア人の混血がめちゃくちゃ多いからな
  150. >>1
    「戦争に行くより、状況が落ち着くまで国外に滞在する」と話す人もいた。

    これはさすがに舐めとるのかと
  151. 朝青龍さん出番ですよ
  152. モンゴル帝国のDNAが故郷に帰ったか
  153. >>397
    日本でも言わないだけでロシアの混血いるよウチのひいおじがロシアンだからね
  154. >>317
    日本人ならカタカナでカミカゼとは書かず、特攻隊と書く。
    神風特別攻撃隊が編成されたのは1964年10月以降。
    したがってお前の言ってることは全くの出鱈目。

    軍の無策による非人道な作戦だが国と日本国民の為に尊い犠牲となった特攻隊員をこんな掲示板でマウント取るためだけに愚弄した。
    断じてお前は日本人では無い。
  155. うちの嫁さんロシア人なんだけど
    ベラルーシ経由で母ちゃん来るって言ってるんだ
    孫の顔見に行くってビザ申請したらおりたらしい

    帰りどうするんだろ?
  156. >>392
    お花をあげましょ 李家の花
    ゴイム囃子に 尺八挿入
    今日は楽しい 処女祭り
  157. >>419
    帰らないよ
    ずっと同居だよ
  158. >>416
    自己レス。1944年のミス。
  159. プーチンは支持率が2割未満なのを自覚してる
    ゆえに毎日FSBがテレビ局を恫喝し
    選挙ではFSBが反対者を逮捕して回る

    したがって部分動員令では国民は巨大デモや逃亡になるのはプーチンにも解ってた

    要するに反対者を誘拐や逮捕してでもウクライナ戦争を継続する気で
    すでに狂気独裁者になってるのだろね
  160. >>427
    まじかぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
    嫁も嫁の母ちゃんも
    めっちゃ食べるんだわ
    食費上がるなぁ
  161. ロシア国内は情報統制されてるかと思いきや、ロシア人達もウクライナの戦況とか大体のことはわかってるんだね。
  162. 北海道にいきそうw
  163. >>419
    そのまま不法滞在に決まってんだろ
  164. スラブ人か?
    タタールのくびきの屈辱はどうしたwww
  165. >>436
    SNSで若いやつらは普通に見てるらしいぞ
    日本の自民党支持と同じ。テレビ層はプーチン
  166. ロシアやウクライナにはジンギスカン直系の子孫が1600万人居るから\(^o^)/
  167. 無傷でロシア崩壊させそうで
    アメリカ恐ろしすぎる
  168. >>445
    ロシア美女のクビレで返すつもりなんだろう
  169. プーチンの意地が生み出した負のスパイラルw こんな恥をさらすくらいなら敗北を認めて自分の首を差し出せ 
    おお いいアイデアがあるぞ ロシアは今ここで解散総選挙してみろ 試しにw
  170. で、入管に逮捕されるわけで
  171. >>453
    ラム肉ですら無理だわ

    くっせええええええ
  172. >>419
    一生看取ってやるんやで
  173. タタタタタッ
  174. 脱出しようと飛行機や列車に乗ったら最前線行きなんでしょ?ww
  175. >>419
    丸太みたいなかーちゃんなの?
  176. >>456
    ボリス・ジョンソンが居たままで女王国葬の方が良かったな
    バイデン岸田は崖っぷちから再生チャンスかもな
  177. プーチンを支持した末路w
  178. 択捉島で択捉島は日本の領土かどうか国民投票してみてはどうか。
  179. >>478
    セイウチ……シロナガスクジラかな
  180. >>214
    大鵬はあの惨劇の生き残りだからロシア系でもロシア人許さんだろな
  181. モンゴリアンダイナマイト!
  182. あーモンゴルな。いいかも。放牧でもやれや。パオパオチーン
  183. ロシア革命の時は日本に登録されてるだけで千人ぐらいの亡命者、未登録も含めると数千人いたらしいからな。

    日本側の受け入れ条件は一人当たり当時の金で1500円、
    ロシア貴族の血筋だったスタルヒン家は持ってた宝石を売り払って金を工面したそうだ。
  184. 世界の半分を支配した英雄\(^o^)/
    https://m.youtube.com/watch?v=ol50CA0WQEk
  185. >>405
    ただフィンランドもトルコに飛行機で逃げた人達も皆そこそお金持っていそうでそんなに貧乏な人はいないね
    どこぞの難民のように徒歩とか大荷物とかそういう感じではない、1ヶ月以上ホテルで暮らせそうな階層
  186. >>19
    ソ連時代はこういう時に備えてツテとか作ってたもんだけど、今のロシア人はどうなんだろな
  187. もうソ連時代とどう違うんって感じだな
  188. 日本が戦争になったら俺も逃げるし分からんでもない
  189. >>514
    スターリンより酷いかもだ
  190. これでも結構他人事じゃないよな
    日本でも自衛隊足りなくなったら
    俺らも駆り出される可能性普通にあるからな
  191. ロシア人を引き渡さないと敵国認定くるな
  192. 最新のロシア製兵器導入してコピー製品作るまで研究して大量配備してホルホルしてたら実はアメリカ製武器から周回遅れのカタログスペックだけ優秀な型落品だったっわかった中国はどんな気持ちなんやろ
  193. >>317
    朝鮮人認定が侮辱ってお前が侮辱してるじゃん
  194. これで国民も共産主義なんでダメだわって思ってくれたらいいよな
  195. >>167
    変化前のショタなら、需要はあるかも知れん
  196. >>523
    そうなったらロシアに逃げたら良い
  197. >>535
    プーチンはロシア共産党を潰してツァーリになった男ぞ
  198. 日本に来たらムネオにプーチンの前に送られるぞw
  199. はい プーチン作戦また失敗 これがロシア国民の声だ
  200. >>506
    アメリカにも大量に居るし大丈夫やで
    北米では特別企業の露の緩和策もやってるから
  201. いずれ金やビザが尽きると思うけどその後どうするのかな?
    誰でもいいから外国人に結婚してもらうしかなさそう
  202. >>535
    ロシア共産党はむしろ違法徴兵に反対する数少ない良識野党なんだけどな

    プーチンはロシア共産党の反戦議員を逮捕してるよ
  203. >>522
    さすがにそれはな
    スターリンだったら即刻軍隊動員で
    全員シベリア強制労働行きだろ
  204. >>553
    でもやってることは独裁だし変わらんよ。
  205. >>539
    いやいや笑い事やないでこれ
  206. 逃げ込んだは良いが
    言葉通じない
    仕事無い
    住む場所無い
    何より歓迎されない
    シベリアに送りと大差無い生活が待っているんじゃないの?
  207. 国外脱出なんて分かりきってたことなのに出国禁止とセットでやらなかったのが謎すぎる
    狙いがあるのか、もしくは国外脱出なんてするわけないと思っていたのか
  208. ロシアの意向で送り返されるだろうが、
    令和の杉なんちゃらさんが登場するかもね。
  209. 今なら、もれなく
    強制送還に応じるロシアw
  210. これモンゴル側もダルイだろうなぁ
  211. 北海道に来るなよ 来るなよ
  212. >>562
    独裁者は常に恐れているもの。
    出国禁止された人達が自分に向かってこないかと。
  213. プーチンは死後に大量殺人者として語り継がれるんだろうな
  214. 国外退出を禁止したのは
    ウクライナが先なのに
    ぼやっとしてるから
  215. 日本で徴兵になったら東京からな
    田舎は食料作ってるからよ、忙しいんだわ
  216. 今ロシアから日本って来れるの?ロシアからヨーロッパも行けないよね?
  217. 民主主義と人権のありがたさが分かったろ?

    アメリカもベトナム戦争を続けようとしたけど
    世界世論の袋叩きにあって国内反戦運動も抑えきれなくなって撤退に追い込まれた。

    ロシアも民主主義が機能してりゃプーチンは退陣に追い込まれて無駄死に増えずに済んだんだよ。
  218. 六本木で路駐しているロシア人も召集しろよ。
  219. 日本にいるロシア人も招集されるか
  220. >>560
    ロシア人よろしく好きな国に逃げればええちゃいますかね?
    何なら今の内から
  221. プーチン応援してた国民ならとんだ掌返しだな
  222. そりゃ逃げるだろ。
    技術レベル差が有りすぎる。
  223. 拘束だで
  224. >>206
    お前は戦うんか?w
  225. ウォッカあんのかよ?
  226. >>603
    プーチン応援団が国民にほぼいない

    好戦的主張してる野党は実はFSBが作った傀儡右翼なんだよ
  227. お前らに愛国心はないんか?プーチン支持率80%以上だったやん
  228. 侵略してる側が難民とかクソ笑うw

    何なんコイツら?
  229. 選ばせてくれるのならロシア女の面倒みるよ
  230. ピースボートは助けに行けよ
  231. >>617
    FSBがテレビ局を恫喝してるんだよ
    もともとウクライナ戦争前でも常に4割乗せていた
    つまり支持率7割なら4割引いて実は3割しかない

    ウクライナ戦争勃発後は、プーチン大本営以外の考えのマスコミや反戦市民は強制連行で行方不明
    すでにヒトラーと同じで恐怖政治になってる
  232. 憲法改悪後の日本を見てるようだな
  233. 日本に来たウクライナの難民て今どうなってんだろ
    梨とか収穫してるんか?
  234. モンゴルって山のなかで相撲してるイメージ
  235. 安倍晋三が見ていた未来
  236. モンゴル人の顔面偏差値上がるな
    アジアであいつらかチョンが1番不細工だろ
  237. >>587
    樺太経由で北海道密入国はありえるやろなあ
  238. 国際法を守ってロシアと中国がアメリカと仲良くすれば世界は平和になるんだけどな
  239. >>591
    あの国でそんなの無理だろ
    韓国に民主主義浸透させるのと同じぐらい
    無理無理無理のすけ
  240. ただし条件がある、モンゴルも馬鹿じゃない。

    財産や預金のない者、働けない者、などは入国拒否だろ。
    そんなものを受け入れても社会の負担になるだけだからな。
    その付けはモンゴル国民の増税となって降りかかる。
    だからカネを持った金持ち、技術や手に職を持って役に立つ者しか受け入れない。

    お魔らだって、そうだ。
    支那が台湾や日本に侵攻してきたとき、ハシゲやテリー伊藤は「逃げるー!」とほざいたけれども。
    お前らのような引き籠り、無職、定収入、働かない者、カネのない者なんぞ貧乏難民はどの国も受け入れない。
    悲しいけれども、これが世界の現実。
    生活保護受けてるような者なんぞを難民で受け入れたら、まんまその国の社会負担になるだけだからな。
  241. >>660
    水と油がなにかのきっかけで混じり合う奇跡が起こればあるいは
  242. あっちの冬って−何十℃の世界やろ。外出てたら死ぬわw
  243. 汚い血が入ってくるんか
    モンゴル人かわいそう(´・ω・)
  244. >>683
    いや、ロシア人にはモンゴルの血がすでに混じってる
  245. >>660
    けどキンペーが日本に50年ちらつかしてご機嫌取り
    ロシアには冷たい態度
    ロシア崩壊寸前
    これ見てると西側は正しい選択してたようだな
  246. モンゴルだけでなくプーチン恐怖政治が浸透してない辺境自治区や
    他の中央アジア諸国に逃げるだけでも少しマシだろうな
    モスクワやサンクトペテルブルクに居たら気に食わない市民はすぐに連行だろう

    辺境自治区はプーチンのこれまでの不正徴兵にかなり怒ってるから
    動員令拒否の自治区がどんどん出てくるだろうね
  247. モノホンのクズだわ、スラブ系ロシア人
    自分たちが徴兵される番になった途端に
    戦場で肉壁にして民族浄化した少数民族の同胞の国へ逃げるとか
  248. >>642
    ほんまに改憲通ったら
    あとはなし崩しで徴兵までいく可能性あるで
    過去の世界史が証明してるからな
  249. 国が滅ぶってこういう感じかぁ
  250. >>680
    向こうの連中は平然としてるわけよ。
  251. >>691
    改憲はないわ
    山上ありがとう
  252. >>652
    まさか両者共に暗殺されるとはな。プーチンはまだだがw
  253. >>689
    スラブ系ロシア人により
    戦場で肉壁にされて民族浄化された少数民族の1つがモンゴル系やで
  254. プーチンが一人で話題作ってくれるからプラ民も幸せだな
  255. もうこ
    ないで
  256. 寒い冬が来る前になんとかしたい所だな
    モンゴルは悪手だろ
  257. 歴史に名を残してうれしいだろ
  258. >>685
    モンゴル人の血は誰にでも入ってるが
    ロシアはモンゴルより前のアジア人の血が入ってるな
  259. >>13
    日本捨ててどこ行くの?
  260. 騎馬のモンゴル兵がお得意の短弓使って
    ロシア人を狩り放題やん
  261. 何だかベルリンの壁が崩壊した時と情況が似てるな
    あのときも東ドイツ‐ハンガリー国境に一般人が群がって、もはや
    対処できなくなったらやがて国境が解放されたんだった

    国民が逃げる国はもう長持ちしないんだよな
    見えないところで権力機構が空洞化してるんじゃないか
  262. モンゴル付近なんて真っ先に徴兵されそうだしな
  263. >>691
    ロシアのような国民弾圧は恐ろしいな
    彼らはあれで防衛と言ってるからヤバい
  264. 樺太と千島列島を併合して、住んでる人間に日本国籍を与えると言ったら樺太と千島列島にロシア人殺到するだろうな
  265. モンゴルのコンビニ荒らされそう…
  266. 日本においでよ
  267. 日本の場合は逃げ場が無いもんなぁ。山奥くらいしか思いつかないわ。
  268. モンゴル系の少数民族とか
    ロシアに徴兵されて戦場で肉壁にされたせいで
    戦車の中で黒焦げになって
    死体を野良犬に食われているレベルだぞ、マジで

    そんな仕打ちをした相手の国に良く逃げる気になるわ
  269. 国土が大きければ良いってもんじゃないんだな
    そういう意味では本当日本って、ちょうど良いわ
  270. そこまでしてウクライナの隅っこを獲られたとしてロシアが得られる物ってなんなんだろなw面子とかプライドってほんと余計なもんだよなあw
  271. >>19
    人間なんてどこかでどうにでも生きられるでしょ。生きようと思えば
  272. >>680
    けどロシア人ユーチューバーが
    東京の冬の方が湿度あるから寒いっていってたぞ
    シベリアより体感で20度ぐらい低いらしい
  273. スラブ系ロシア人ってモノホンのクズすぎて何も言えねえわ
    自分たちが徴兵される番になった途端にこの醜態
    少数民族が戦場で肉壁にされて民族浄化されている時は
    プーチンを熱烈に支持していたのによ

    さすが、帝政ロシア以来
    侵略と虐殺と民族浄化の歴史しかない国だわ
  274. 来年はモンゴルで住民投票やるつもりかもな
  275. 脱出できるだけウクライナよりマシなんだけどなw
  276. >>728
    当時はハンガリーの都市は東欧には珍しい西側貿易で栄えた自由な気風の街で
    逃亡した東ドイツ人でも暮らせたらしい
    ここで打倒東ドイツの運動が育った

    今のロシアで言えばビザ無しで受け入れるトルコやドイツがそれに当たるかもだね
  277. 戦争せんと相撲しに行こ
  278. 逃げないでプーチンやれよ
  279. 見てる方はほんとそこら辺のお笑いよりも面白いよなあ。本当に申し訳ないけどそうなんだもの。
  280. プーチンならここに地雷仕掛けるはず
  281. >>767
    プーチンバンザイしないと牢屋いき
    とはいえロシア国民にも倫理的責任はあると思う
    あれだけ強い独裁政権だったから可哀想ではあるが
  282. >>765
    止めなさいよ。
    インド人が日本の夏でダウンしてるのに
    冬まできついとかまるで地獄じゃない
  283. エクソダスするかい?
  284. >>788
    ロシア系住民を助けるために特別軍事作戦始めるだろう
  285. 後の令和の蒙古襲来である
  286. まあ、色々言われるクリミアも

    住民投票に基づいた独立宣言←地域住民の問題
    クリミア共和国を国家承認←ロシアの自由
    クリミア共和国の要請に従い侵攻するウクライナ軍を排除←正当防衛の範囲

    なんだよね
    事の発端のクリミアについて第三国がとやかく言う権利は実はなかったりする
  287. スラブ系ロシア人は本当弱い者だけに強いわな
  288. 共和国や州単位で独立を宣言されたらロシアは対応できないんじゃないのか?
  289. >>767
    なにを言っとるかわからないけど
    ロシア人にとってもなんの意味がある戦争なのか
    ほぼプーチンの趣味だ

    一部の者の趣味のために戦争が行われる
    それを国難だとか義務だとか家族がレxプされたらどうするんだとか
    レxプしてるのはそいつら自身だ
  290. 全員朝青龍ランドで強制徴用しかあるまい
  291. >>17
    難民申請できそうだけど?
  292. 逃げることは恥でも売国でもなんでもない。時間をかければ状況が変わる可能性がある。戦う一択ではない。by橋下
  293. 地獄鬼畜キチガイ国家ロシアから脱出しましょう プーは国民使い捨て
  294. モンゴルで新ロシア派爆誕w
  295. >状況が落ち着くまで国外に滞在する

    プーチン帝の時代が続く限り帰れないだろw
    帰れば裏切り者として粛清されるだけ
  296. >>831
    だいぶ違うぞ
    ロシアは侵入してる側だ
    なんで苦難を乗り切ろうみたいな話してんだバカ
    苦難は自分トコのトップだろ
  297. プーチン「そや、このままモンゴルにロシア人を定住させて、そのうちモンゴルのロシア住民の人権を守るという大義でモンゴル攻めればええやん」
  298. 意外に中国行くやつは少ないんか?
  299. >>809
    軍事侵攻した後で人送って住民投票など笑止千万 片腹痛いわ!
  300. >>838
    誰も崇めてねえw
  301. ウクライナ人が逃げずに踏みとどまって攻め込んでるロシア人が逃げ出してるって馬鹿みたいな話しだな
    頭おかしい
  302. 西側の高性能な武器がジャンジャン支援され傭兵まで入るウクライナ
    こんなんと戦うとか死刑宣告と変わらん
  303. >>844
    ま、今回のドンバス侵攻はね
  304. 北方領土経由で北海道にも密航してくるかもしれない。
    高い緊張感を持って注視しなければ。
  305. >>845
    全然違うぞ
    統一教会がつくったデタラメな歴史言ってんじゃねえ
    ユダヤ人はあの辺の先住民だ
    ロシア人の方が後
  306. お前らが選んだ大統領だろうw
    大人しく徴収されろw
  307. お前らプーチン支持じゃないのかい?いまさら逃げんな
  308. >>863
    誰がロシア人の方が後なんていったよ
    その前にロシアなんてノブゴロド王国とかモスクワ周辺の少数民族だから
    今のロシアと全く違うしな
    キエフとかポーランド辺り一体が人口半減してユダヤ人を
    大量に入植させたなんて、バトゥの西征あたりググれば普通にでてくるわ
    お前は歴史の知識がないだけじゃなくリテラシーもないだけ
  309. ウォーズマンとモンゴルマンが
  310. >>46
    根室だね
  311. でもこれ日本人の将来かもししれないんだよな
    ボケボケしてる間に朝鮮戦争始まって統一教会に派兵させられる
    そんで徴兵。悲しいことに日本人には逃げる場所がないけどね
  312. 現地報道というのはロシア版の朝日か読売かそれともはたまた沖縄タイムズか
  313. 山上みたいな英雄がいたとしてもプーチンは安倍のように外歩かないし一般人は踏み入れないところにいるから暗殺できないのよな
  314. >>4
    他国での法の執行は基本的に実行力ない
    1人2人ならともかく何万人も他国からさらえるわけがない

    日本だって国外犯規定はあるけど無理矢理でかけていって逮捕はできない
    たとえば大麻取締法には国籍指定がなく国外犯規定がある
    全世界の大麻使用者数億〜数十億人を全部日本の警察が捕まえて裁判にかけることが理屈上はできてしまう
    警察がでかけていってイーロンマスクを捕まえて、日本に無理矢理連れてきて執行猶予無しで刑務所にいれたらテスラ社を潰すこともできるかもしれない
    でもやってない、やれないんだよね
  315. 都市部より地方の方を露骨に徴兵するだろうからな
  316. >>869
    ポーランドリトアニア連合王国はユダヤ人が昔から住んでいる
    混合民族国家だからな
    ノブゴロド?そんな辺境スラブじゃねえし
    モスクワはノヴゴロドでもないさらに東方
    モスクワって名前はスラブ語じゃねえのしらねえのか

    鶴子にでも教育されてろ
  317. >>843
    ゼロコロナしてるから、入国できなさそう。
    今でも数ヶ所でロックダウンしてるし。
  318. >>882
    普通にKGBが逃亡先で暗殺拘束するだけじゃね?
  319. >>877
    日本も他人事じゃないって気付いてない奴が多いからな
    プーチンを自民に置き換えてみれば、ロシア人と日本人が全く同じだと分かるのに
  320. >>887
    KGBは今はもう解散してるんすよ…
  321. ロシア人が難民化するとはなぁ・・・

    ロシア人は寿命が短い(ウォッカ飲み過ぎw)ことで有名だから日本で引き取ったらどうだろう?
  322. >>898
    スパイがいない国なんてのは
    世界で平和ボケした日本ぐらいだぞ
  323. 北朝鮮の脱北のようになってきたなw
    旧大国ロシアのメッキがガシガシ剥がれていってる
  324. 日本で戦争になったら俺も逃げるわ
    命あっての物種なんじゃい!
  325. モンゴルとしては、受け入れてやる代わりに、今の中国領になっている内蒙古旧領回復工作に力を貸せと言うだろうか?
  326. 北海道に来たら違う目的だろうネ
  327. >>908
    状況によりけりだろ
    普通の人間は逃げるとこなんてない
    島国だし
  328. 日本へ逃げるという名目でロシア人美女さんおれと結婚してくれんかな
  329. >>909
    難民にそんな力はないし
    ロシアからしたらモンゴルは逃亡者を受け入れた敵国なんだが
    誰に協力求めんの?
  330. 俺一人が刺し違えて、ロシアを平和にするんだって気概の人間たち一人も居ないんだなwww
  331. >>916
    ウクライナの方が美人だぞ
    ロシアは赤ら顔相撲体型の人が多い印象
  332. >>906
    あんな国にメッキもクソもないぞ
    いざとなったらためらいなく国民を肉の壁にできる国だ
    まあ日本も似たようなもんだけど。。。
  333. >>4
    ピロシキーズぴーんちw
  334. >>926
    それは食い過ぎと酒の飲み過ぎ
    ウクライナは微妙に飢えてるからスレンダーな美人が多い
  335. >>922
    ロシア革命見ても山上見ても
    イデオロギーがないと無理やなあ
    自分が死ぬことに躊躇がない人間じゃないと
    その偉業は無理やし
  336. >>902
    なんで?
    日本より土地余ってる国は山ほどあるで
    差別主義者
  337. そりゃ日本人も漢民族こらしめようと思いますわ
    中国領土はほとんどモンゴルからパクったもの
    内モンゴルだけじゃなかった
  338. 襲ってる側の国民が難民w
  339. 戦争は終わってないじゃん
  340. 選挙の時プーチンに投票したやつは強制送還で
  341. ウクライナから脱出のときも同じだったけど
    男も脱出できるだけロシアのほうがマシか
  342. ロシア人が難民来てもなんとも思わんな
    チョンだけは駄目
  343. リアルタイムで見てないと
    プロパガンダ扱いされるレベルのきよきよしいクズムーブだわ
    こんな連中がこの数百年世界を悩ましていた大国だったとは
  344. >>971
    どっちも同じ
    嘘吐きマウント土人や
  345. ドジルが追い返しそう
  346. >>43
    ユダヤ教徒たちが大量殺戮の総仕上げにかかってるな ロシアは世界最大の石油産油国だし 次のターゲットは台湾有事を利用して中国と日本と朝鮮人同士を殺し合いさせて……ユダヤ教徒がいる限りは戦争は終わらない 気づいてない人もいるかもしれないけどヨーロッパやアメリカでは普通に言われている話 ユダヤ教徒は元々思考回路おかしいから
  347. 子供の頃はモンゴルフェイス
    ババアになったらロシアンスタイルという夢の女共が量産されるんか
  348. >>976
    それさ、ナチスと同じ論理だけど
    それでロシア擁護した気になってるとか脳足りんすぎるだろ反米極左のウスラバカ
  349. 正直、スラブ系ロシア人だけはモノホンのクズだし恥を知らん連中だわな
    だからあんな残虐な歴史があるんだが

    自分たちが徴兵される番になったら
    戦場で肉壁にして民族浄化した少数民族の国へ逃亡だぞ
    想像を絶するクズさだわ
  350. >>976
    日本の朝鮮系って
    藤原一族系やで
    半分くらいしかいない
  351. ロシア語だらけで乗っ取られる
  352. >>987
    だからロシアに住んでる奴は
    スラブ系ロシア人とは限らないと言ってる
    めんどくさいな
    モンゴル系ロシア人もゴロゴロいるわ
    レーニンなんかスラブ系の顔に見えるのか