魚を食べる人のイラスト(男の子)

岸田首相「NISA恒久化が必須」 NY証券取引所で講演

 岸田文雄首相は22日(日本時間23日)、米ニューヨーク証券取引所で講演した。老後のための長期的な資産形成を可能にするために、個人向けの少額投資非課税制度(NISA)の「恒久化が必須だ」と明言。各種NISAごとにある制度終了の期限を撤廃して恒久的な制度にする考えを明らかにした。政府は2023年の通常国会で必要な法整備を進める考えだ。

 講演では「今日は世界経済のど真ん中であるウォールストリートに『日本経済は力強く成長を続ける。確信を持って日本に投資をしてほしい』というメッセージを届けにきた」と語りかけ、自身の経済政策「新しい資本主義」の具体策も説明。NISAを巡っては、日本の個人金融資産2000兆円を貯蓄から投資へ誘導する「資産所得倍増プラン」を紹介した。

 労働市場の改革にも言及し、従来の年功序列の雇用形態から、職務を明確にして成果重視で処遇する「ジョブ型」雇用が中心となるよう「日本に合ったシステムに見直す」と表明。「労働移動を円滑化し、高い賃金を払えば、高いスキルの人材が集まり、労働生産性が上がるというサイクルを生み出していく」と強調した。

 人工知能(AI)や量子、脱炭素分野などへの科学技術投資については、スタートアップ(新興企業)への投資を重視していくとし、株式の売却益を元手にスタートアップ投資をする場合の税優遇措置を拡充していく意向を示した。

 脱炭素に向けた社会変革「グリーントランスフォーメーション(GX)」への投資では「ロシアの暴挙が引き起こしたエネルギー危機を踏まえ、原子力発電の問題に正面から取り組む」と語り、十数基の原発の再稼働や次世代革新炉の開発などに向け、年末までに具体的な結論を出すよう検討を加速する考えを改めて示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/78eb6e70f01b39e36b894a5a6b51844d7fd360b1
  1. 自己責任や、能力がないやつは食うな
  2. これは新しい資本主義
  3. それ、失敗したじゃん(´・_・`)
  4. 新しい資本主義ってただの新自由主義だったのかよ
    知ってたけどネタバレするにはちょっと早すぎないか
  5. じゃあ国会議員と公務員みんなクビじゃん😲
  6. じゃあ国葬反対多数大失敗のお前がまずクビな
  7. それやると、お前がまず切られるのでは?
  8. 成果とはいうけど仕事はパクリ、押し付け
    現状それなのに成果もクソもないだろう
  9. おい世襲
  10. >>1
    ※ただし上級は除く
  11. 辞任宣言か?
  12. 公務員やっててよかった
    おめえらちゃんと納税せーよわかったな?
  13. ケンモメンの成果ってなに?
  14. いやもう日本はすでに成果主義やと思うで
    ただ成果を認定する側の人間が馬鹿ばっかってだけで
  15. 議員だれもいなくなっちゃうじゃん
  16. > 労働市場の改革にも言及し、従来の年功序列の雇用形態から、職務を明確にして成果重視で処遇する「ジョブ型」雇用が中心となるよう「日本に合ったシステムに見直す」と表明。「労働移動を円滑化し、高い賃金を払えば、高いスキルの人材が集まり、労働生産性が上がるというサイクルを生み出していく」と強調した。

    ネオリベまんまじゃん
    分配はどうしたんだよ
  17. 総理大臣もちゃんと成果主義で判断しろよ
  18. 下級の家に生まれた自己責任
  19. 成果主義だとまず総理が…
  20. もはや喜劇だよ
  21. 成果主義なら、真っ先に岸田が退場することになる。
  22. 政治家は必要ない、それぞれの専門家がいればOKと言ってるの?
  23. 40年遅い
  24. 統一教会と竹中平蔵のアドバイスに従っていく
  25. 積立NISAを年間120万無期限にしろよ
  26. 日本にあったシステムっていうと縁故とか中抜きだっけ?
  27. 自分の仕事ぶりによほどの自信がお有りなのですね
  28. >>1
    じゃあ岸田クビじゃん
  29. ではそのジョブディスクリプションを屏風から出してください
  30. 無能社畜びびってる


    へいへいへい
  31. 労働移動を円滑化するっ気なんて全く無いだろ
    「官僚が10%も辞める!大変!」とか、
    「雇用調整助成金出すから要らない人材を雇い続けてください!」とか、
    いつもは反対のことばっかり言ってんじゃん
  32. じゃあ上司のケツを舐めて気持ちよくするという成果を上げてるから問題ないな
  33. それだと自民党が消滅しなきゃ嘘じゃん🤣
  34. これは支持する
    無能を切り捨てる方が社会は発展する
  35. つまり無能な高卒はリストラするということですね?
  36. 成果主義だと安倍の給料マイナスになるじゃん😭
  37. 小泉の時代からこれやって日本がよくなったか?
    給料は増えず過労死が増えただけだろ
  38. 消えるのはおまエラチョンだけどな
  39. もう人件費の総額を固定した成果主義だけど
    だから平均給与はベアがない限り上がらない上がらない
  40. 成果主義の結果安倍は死んだってことか?
  41. 成果主義とか能力主義とかジャップには無理
    それを実現するには厳格なルールとジャッジが必要だからな
  42. 無能しかいなくてどんぐりの背比べ
  43. >>69
    これで成果出せと言われ
    成果出しても上司の手柄や前年比120%増になっても
    まだ足りないと叱責を受けて
    心身ともに病んだ
  44. アメリカで国内政策を誰も聞いてない場で演説
    SCの壁打ちレスだろ
  45. >>4
    日本人って自分で指標つくる能力っていうか数学的な文化がないから成果をそもそも計れなかったんだよね
    それが日本の成果主義失敗の原因
  46. 注視だけしてるやつは無職になるのかな
  47. じゃあまず政治家からどうぞ
  48. 成果(残業時間数)
  49. いろんないい銃があっても俺には関係ないんだ。この三八式と一四年式が俺にとっては最高の銃だ。世界一と信じているんだ…
    意地でも信じているから、ここで、一人で戦争してるんだ。
    もし、あんたらが外国の、もっといい銃や、いい戦車について知ってたんなら…
    なんで、そんなのを相手に戦争をおっぱじめたんだ!?
    いまごろこんなもんといわれても手遅れだ!!
    いいか、これは、この世界でいちばんいい銃だ! いちばんすぐれた小銃なんだ!!
    おれには、これしかないんだ! だから、これがいちばんいいんだ!!
  50. 日本のトップが無能なんだもん
    成果主義宣言するなら即刻辞任しろ
  51. 新しい資本主義って結局小泉路線かよ
  52. >>86
    政治家が一番成果で首切られやすいだろ、問題は首を切る側の国民に評価するための能力がないこと
    これは一般の組織でも同じだと思うけどな
  53. これ終身雇用辞めるってことか?
  54. やってる感を成果にするだけになりそう
  55. お前ら何か勘違いしてない?
    資産のある上級国民の話じゃないよ?
    下級国民だけの話だよ?
  56. 成果主義は常勝軍団にならないといけないからな
    成果が上がっても怒られる
    成果が下がったら暴力で当時は罵られたり
    殴られたりされて当然

    甲子園の強豪校みたいなもんだ
    絶対に負けてはいけない
    勝っても理由がない勝ちは怒られる
  57. ぶん殴っていい?
  58. NWO世界統一政府によるジョージアガイドストーン目標達成のための(世界総人口75億人→5億人へ!)殺戮無罪❗(笑)
    アゾフ大隊無罪❗(笑)
    ネオナチ無罪❗(笑)
    イエズス会無罪❗(笑)
    バチカン無罪❗(笑)
    サンヘドリン無罪❗(笑)
    欧州黒い貴族無罪❗(笑)
    大室寅之助無罪❗(笑)
    箕作圭吾無罪❗(笑)
    ガーター騎士団無罪❗(笑)
    300人委員会無罪❗(笑)
    13人評議会無罪❗(笑)
    12氏族無罪❗(笑)
    カバールイルミナティー悪魔😈👁の13血脈無罪❗(笑)
    日米合同委員会無罪❗(笑)
    ジャパンハンドラー無罪❗(笑)
    横田幕府無罪❗(笑)
    ダビストック研究所無罪❗(笑)
    GHQによる占領植民地化3S政策無罪❗(笑)
    南北朝鮮カルト宗教支配無罪❗(笑)

    工作員マフィア反社テロリスト政治屋軍団完全無罪❗戸籍を持たない&複数の戸籍を状況に応じて使い分ける闇の諜報機関工作員軍団無罪❗
    1%側支配者層と上級国民絡みの麻薬売買無罪&人売り無罪&臓器売買無罪&生け贄無罪&賄賂無罪&汚職無罪❗からゆきさん無罪❗(笑)
    在日特権無罪!同和特権無罪!大本営発表無罪!神奈川県警自殺認定無罪!(笑)
    フェイクニュース無罪!NHK【日本犯罪者協会】無罪!(笑)
    マネーロンダリング無罪!下級奴隷階層猿🐒からすべての資産没収&血税完全搾取無罪❗(笑)
    政・官・財・金融・マスコミ・軍産複合体…闇😈👁のネットワーク連合ぐるみで真犯人隠し&冤罪でっち上げて替え玉犯人逮捕させての偽旗作戦事件すべて完全無罪❗(笑)
    下級奴隷階層猿🐒の反逆者は非国民認定して特高警察👮‍♂🚨🚔&憲兵に拘束させ魔界圏FEMA収容所送りからの獄中死or射殺無罪❗(笑)

    魔界の常識は世界🌍🌏🗺の非常識❗

    helljapan😈👁です❗\(^o^)/
  59. 成果って?
    上司や人事に気に入られるという成果?
  60. >>1
    とりあえず成果のない岸田を辞任させるところから始めよう
  61. そうした場合、まずは岸田が自滅するじゃん
    続いて国葬された国難を被疑者死亡のまま書類送検
    最後にアメリカと中国に乗っ取られる
  62. 「新しい資本主義」が結局新自由主義のワードサラダになっててわろた
  63. カルト大魔界帝国は財政破綻前の借金大国

    現在、ジャップ猿🐒民は生まれながらにして1500万円の借金を背負わされます

    それでも外国と外国人への投資…

    アフリカ土人→人間

    下級奴隷層ジャップゴイム猿🐒→家畜

    したがってジャップゴイム猿🐒民が納めた血税からインド人に5兆円とそれに引き続きアフリカ土人たちに4兆円プレゼントされます❗


    力関係、主従関係

    アフリカ土人(人間)≧下級奴隷層ジャップゴイム猿🐒(家畜)

    アフリカ土人の奴隷なのかよッ!( ゚Å゚;)♪クロンボ土人以下のゴイム(家畜)なのかよッ!…('~`;)♬

    helljapan😈👁です❗\(^o^)/
  64. ロールオーバーで枠なくなってワロタ
  65. 成果主義と言えば
    大阪壺の会の学校差別します言ってた学力テスト成果主義はどうなったの?
  66. 成果ならそれに見合うリターンがないと誰もついてこないぞ
  67. 統一教会に国を乗っ取られたのも自己責任
    成果を出さないジャップ(サタン)が悪い
  68. 世界中の移民実習生奴隷たちよ!

    中世魔界圏猿🐵ジャップゴイムランド牧場動物園の檻の中の生活は決してあまくはない!

    極東の楽園東朝鮮キャンペーンに騙されるな!

    実態はミュータン島原発奴隷やマグロ漁船(反逆者は海へ放り込まれるぞ!)や家畜扱い農業(外側から鍵をかけられて監禁されるぞ!)や秘境区の開拓土木工場や高所作業(危険な作業!)や林業(事故率&死亡率高い!)とかだぞ!ゴイムヴィッツ強制収容所のタコ部屋労働である!

    一度足を踏み入れたら足抜けできない監獄だ!生きて母国へ帰れるとは思うな!これが現実だぞ!

    うまいこと言って騙されてつれてこられるシステムだが、実態は敗戦国の捕虜以下の扱いで人権などない!

    明治時代の明治憲法下明治政府下の囚人労働開拓史や江戸時代の佐渡の金山労働が原型となり、日本国憲法ができて基本的人権の尊重がうたわれてからは、日本政府は表向きは明治時代の囚人労働のようにはできなくなったが、現在も姿形を変えヤクザや闇のネットワーク😈👁に委託してジャップ猿🐵タコ部屋労働やゴイムヴィッツ移民捕虜奴隷外国人実習生制度なども中世なシステムは存続しているのだ!

    人身売買の温床でもある人材派遣会社の数は世界ダントツで多く奴隷商人ビジネス会社は某国会議員も運営しているぐらいだ!誰とは言わないが…(笑)

    人売り平蔵、妖怪悪魔😈👁ケケ中平蔵天国なのである!

    この実態はネット社会なので世界中の国々の移民実習生制度のある国の人々にネットで広まりつつあるが、もっと広げてこれ以上犠牲者を増やさないようすべきです!(笑)

    この実態を承知の上でも、中世魔界圏猿🐵ジャップゴイムランド牧場動物園のゴイムヴィッツ強制収容所監獄へ来たい外国人は来てもよろしい!それはあくまでも自己責任である❗覚悟して来るがよい❗

    では、幸運を祈る❗(笑)
  69. しかしこんだけ新自由主義的な資本主義がオワコンで次のモデル探しの旅をし始めてる国に行って、コレから新自由主義始めます!って宣言して恥ずかしく無いのかね?マジで木偶の棒だなぁ。
  70. 良いスレタイだ
  71. 政治家には適用しません
  72. 岸田は成果の出せない無能だからクビ
  73. >>82
    私は設計屋ですが技術本部長が示した数値指標が
    ・営業への貢献度(営業担当が5段階で入力するが、コレが高いと自分は働いてないことになる逆ザヤシステム)
    ・描いた図面の枚数
    ・描いたパワポ枚数


    ( ^∀^)ゲラゲラ
  74. >>103
    報酬を払わない口実のことだ
  75. 文明末期の魔界村猿🐵ジャップゴイムランド牧場動物園カルト魔界大本営の大本営発表を舐めるなよ😁😎( ̄ー+ ̄)♪❗

    昭和天皇の終戦日の言葉を信じずに、終戦日の段階でも日本🗾は戦争に勝っている情勢だと大本営発表で洗脳されていた猿🐵たちだぞ❗

    昭和天皇の終戦の言葉に敗戦という文字はなかった…

    「戦争は終わった」と述べたのだ…

    だから終戦日の段階でも、大本営発表で洗脳されていた猿🐵たちは戦争に勝ったものと信じて疑わない猿🐵もいたくらいなのだ❗(笑)


    カルト洗脳とヒロポン(覚醒剤)漬けにされた兵隊たちが人間爆弾⚡😭💣カミカゼバンジャイアタックさせられる国だぞ❗(笑)

    天皇陛下万歳!の合言葉で特攻しない猿🐵は射殺か非国民認定拘束して獄中死&集団自決させられる国🗾なんて、世界中探しても他にはないぞ❗(笑)

    カルト大魔界帝国😈👁【東朝鮮皇国】のカルト洗脳をみくびるなよ❗…(* ̄ー ̄)♪💡

    垂れ流し大本営発表会復活❗🤭😁😘😜

    helljapan😈👁です❗\(^o^)/
  76. 将棋界ぐらいじゃないかな
    完全な実力主義を実現できてるの
    あとはひとの匙加減で評価が変動するものだらけじゃん
  77. これ何百年計画?
    今からやれば何十世代後かには達成しそうだが気の長い話だよな
  78. カルトと自民党の癒着も解決出来ないくせに
  79. 1%側の猿🐒Japanゴイムランド支配者層と0.03%真の世界支配者「日本なんて国は政治家と官僚さえこちら側👿に引き込んでしまえば、統治は楽勝さ。上級国民や目上には逆らえない99%側下級奴隷底辺家畜猿🐵らの集団には、革命や反乱やテロなどおこせやしないから。何百年たっても何千年たってもこの体制のまま支配できるのだ❗」

    helljapan😈👁です❗\(^o^)/
  80. >>115
    上昇する常勝軍団になれ
    人を蹴落とし人の上に乗れ!
    弱者は容赦なく追い詰めて○せ!
    最後の一人になるまで戦え

    するとリターンが来るのです
  81. 成果が無い人がさあ…
  82. 注視するだけだろ?
  83. 憲法改正(基本的人権の削除&生存権の廃止による生活保護制度の廃止)と徴兵制復活→NWO世界統一政府の指令によって傀儡日本政府が非常事態宣言(ほんとのロックダウン)→ナチスのホロコースト式?(アウシュヴィッツ強制収容所方式?)or旧大日本帝国方式の改良型?(AIデジタル管理の元に非国民認定された猿🐒から特高警察👮‍♂🚔🚨&憲兵に拘束させて魔界圏版FEMAへ強制送還、リアルAKIRAの世界、ゴイムヴィッツ強制処刑場?)→反体制派猿🙈やNWO世界統一政府の傀儡政権に逆らう反逆者猿🐒をガス室動物園に監禁して獄中死or毒殺可能に…→反逆者猿🐒に対してはAI管理システムが偽感染症のレッテルをはり、強制送還からの生きたまま火葬釜茹で石川五右衛門の刑❗😨🤢😰😱🤯

    基本的人権の削除=ゴイム(家畜)の抹殺の合法化

    文明末期の魔界圏猿🐒ジャップゴイムランド牧場動物縁の下の檻の中での間引きや殺処分が合法化!😥😂😲😱😱😱❗

    0.03%支配者は地下核シェルターに避難して高みの見物・・・、いや低所からこのhelljapan👿👁を見物

    グローバルエリート狂人の、グローバルエリート狂人による、0.03%支配者層とその下部たる上級国民らの集団のための、究極の666黙示録獣の刻印共産主義システムが本格的に始動❗😱😱😱

    この世に地獄があったとは・・・

    魔界の👹鬼神たちも逃げ出すわけだ…

    helljapan👿👁です❗\(^o^)/
  84. 生活保護や障害年金を削減なり廃止してからゆってどうぞw
  85. 成果主義って偉いやつにゴマするのが最も効率的な事がわかってるじゃん?腰巾着とか言われてた昭和から変わらんよ。
  86. 何から~何まで~♪ 真っ壺🏺の闇夜~😈👁

    壺🍯売り人形と~♪ カルトセミナー~♪

    右を~向いても~♪ 左を~見ても~♪

    壺🏺とカルトの~絡み合い~♪

    合同結婚式💒へ~♪売り飛ばされる~♪ 生け贄猿🐒~♪

    洗脳済みジャップ猿🙉の、洗脳済みジャップ猿🙈による、カルト猿🐵民信者獲得数増大のための…、カルト広告塔広報活動‥‥

    壺🏺しぐさ❗

    helljapan😈👁です❗\(^o^)/
  87. 真っ先にお前がクビじゃん
  88. >>18
    現場モメン多いから社会インフラの維持という面では成果を出せてると思う

    むしろメガネガイジどもをちゃんと査定しろw
  89. 自民党を見るに(負の)成果主義ってことかね
    岸田はどんだけ日本を壊せば気が済むんだよ
  90. 安倍晋三より安倍晋三
  91. 会社のルールを社会に持ち出すなよ
    ばかかよ
  92. >>125
    当たり前だよなぁ
    残業代を貰うなんて私は能無しです
    と言ってるもんだし
    定時で切ってから終電前まで仕事だよなぁ
    最小限のコストで最大限の営業売上を会社に出すこと
    それが成果主義
    尚、新規開拓営業も当然しなければならない
  93. 岸田おまえ… 消えるのか…
  94. 宏池会なのにただの新自由主義者じゃん
    死ねよ
  95. たしかに成果出してないやつが成果主義は草
  96. 結局こういうことね
    アメリカにするってこと
    岸田も安倍と変わらん売国奴だわ
  97. まぁでも確かに成果主義で考えたら自民党の議員なんて漸近無期懲役か死刑しかないような成果しかだしてないなw
  98. 政治にもできる公平な成果主義があるだろう
    社会保障と累進課税の廃止、早くやれよ
  99. ぶっちゃけ働けるのにアレは嫌コレは嫌って理由を付けて働かずに生活保護を受給してる輩はさっさと排除したほうがいい

    ※高齢者と障害者は除く
  100. >>134
    それもうカルトだろ
  101. >>165
    まず岸田が即座に解散して
    成果主義で自民党を建て直すべし
    公明ブーストや
    統一ブーストは使ってはならん
    成果を上げること
    自分の力で当選すればいい
  102. >>173
    あ、そうだな
    忘れてたよ
    サンキュー
  103. 成果出してないやつが言ってもさwww
    説得力がない
  104. 成果主義とか言うならまず中抜き屋なくせよ
    あいつらになんの成果があるんだよ
    トイレ掃除してるおばちゃんのがよっぽど仕事してるだろ
  105. 成果を全く揚げてない自民党は早く死んでくれ
  106. それと派遣法の改正が必要不可避
    中抜きのパーセンテージをもっと低く抑えて労働者が正当な報酬を得られるシステムにすること
  107. 世襲議員がこんなこと言ってもな
  108. 2024年、沖縄から在日米軍撤退予定

    もしやその後の近未来…、沖縄は琉球王国として独立復活?中国🇨🇳の自治州化?

    ヒント:イルミナティーカード預言のJAPANカードでは、沖縄は日本🗾の領土ではなくなっている!…

    香港🇭🇰→🇨🇳🚩

    台湾🇹🇼→🇨🇳🚩

    尖閣諸島→🇨🇳🚩

    日本再占領🗾?→🗾🇨🇳🇷🇺🇺🇸🇮🇴🇰🇵🇰🇷🇩🇪🇮🇹🇫🇷🚩ヤマタノオロチの八つ裂き?8分割の分断分割統治?

    😅😂😨😰😱🤯

    helljapan😈👁です❗\(^o^)/
  109. 成果を横取りする奴が生き残るシステムになるぞw
  110. 解雇規制撤廃だけしそう
  111. で、岸田の成果は?

    国が補助したら
    石油元売が最高益?
  112. じゃあまずは岸田から解雇しなきゃな
    お前一年総理やっててろくな成果ないじゃん
  113. おまえらからやってみろや
  114. そしたら自民党全員クビなんだが
  115. そして
    故人の成果を身内が判断して
    国葬を強行

    結果、支持率が低下しまくって
    成果がない非課税世帯に
    5万円を配る
  116. これ岸田が辞任しないといけない発言じゃん
  117. 成果の判断が
    お仲間優先の人治じゃ

    新自由主義を助長するだけ
  118. >>191
    そういう場合は罠を仕込んで
    排除する
  119. 無理
    日本の経営者が高い金出すわけがない
  120. 成果を評価できる人間がいないのにどうするつもりなのか
    評価する以前に自分の手柄にするごみばっかりなのに
  121. 成果出せないから成長してないんだが
  122. ジャップは効率っての知らねーからなぁ
    無駄なことをするのが「仕事」だと思ってる
  123. >>215
    これ
    年功序列でのしあがったゴミばっか
  124. 五輪汚職見てこれ言ってるならとんでもなく無能
    やるべきは経営者や上級の意識改革じゃろうが
    労働者におしつけるな
  125. まあよくわからんがヨーロッパの真似をしてくれればいいよ
    成功してる国に学べ
    日本オリジナル要素はいらない
  126. 「今日は世界経済のど真ん中であるウォールストリートに
    『日本経済は力強く成長を続ける。確信を持って日本に投資をしてほしい』
    というメッセージを届けにきた」

    職務を明確にして成果重視で処遇する「ジョブ型」雇用が中心となるよう
    「日本に合ったシステムに見直す」と表明
  127. まずおまえが何も成果出してないよね
  128. >>223
    だなぁ
    これで行くならこの人はいらない
  129. やってる感の役人は全員あかんな
  130. 真っ先に消えるのが政治家になっちゃう
  131. え、じゃあ岸田さん総理やめるの?
  132. 本文に成果主義って言葉全く出てないのに、スレタイに流されるケンモメンたち。。
  133. >>232
    政治家は当選するのが成果で国民の生活は評価基準じゃないぞ😡
  134. それ自民党だけだろがボケナス
  135. もう生産性が悪いやつは救えないんだよ
    経済大国日本はもう無いんだ
  136. >>123
    驚く事に日本人には数学的文化がないから指標をフィードバックしないんだよね

    未開の原住民が先進国の真似をしてるんだけどいったい何をしてるかわからないから恐ろしいんよ

    俺はそれを数学的能力がないんじゃなくて文化水準が達してないと呼んでる

    何故なら数学的能力はあるハズなんだよね
  137. 失われた30年を作った党が成果主義と言うと重みが違うな
  138. 乞食に優しい国だったのにケンモメン死んだなw
  139. >>271
    むしろケンモメンがこれから殺すんじゃねえの?無敵の人居なくはないだろ知らんけど
  140. それならまず岸田やめろよ
  141. それじゃあまず国会議員がたくさんクビになるな
  142. じゃあまずは成果を出していない岸田さんからどうぞ
  143. 成果を正しく判定出来る仕組みがないのに成果主義なんか出来るわけがねえ
  144. >>237
    成果重視って書いてあるから同じこと
  145. 成果主義って企業全体の能力を低下させる可能性あるんだよな
    社員が技術や発見を共有しなくなったりとか
    社員の一人であるAさんが仕事を早く終わらせる画期的な方法を発見したとき、Aさんはその発見を誰にも教えず独り占めする、ってのが成果主義の会社における最適行動になってしまう
    成果主義じゃなければ発見を仕事仲間に共有して会社全体の効率がアップしたはずなのに
  146. 働けない弱者はどうなるの?
  147. 中国、ロシアを挑発
    天然ガスをいらないといってカタールの格安天然ガスルートを失う
    国葬を独断で行う
    口ばかりでかい
    人の話を聞かない
  148. ※岸田政権 2021年10月~

    2022年上半期(1-6月) 出生数38.5万人 死亡数77.7万人

    2022年8月 貿易赤字 過去最大の2兆8173億円
    http://i.imgur.com/ttLK5Yq.jpg
     

    すごい成果
  149. >>278
    下請けがやった仕事を自分の成果として計上してるおかしな国だからな
  150. 政治は結果なんですよ
  151. 外資に転職したら成果出したら給料上がっていって草
  152. 新卒入社で大企業入った一橋や早稲田の人が楽な役職で高給になって
    現場叩き上げで技術を磨いてきた日大や高卒の人がジョブ型低賃金で扱き使われてプロジェクトが終わったら一瞬で首になる最悪の容赦ない社会になりそう

    全部がジョブ型になる事は絶対ねえわ
  153. 手柄は政治家のおかげ
    失敗は官僚のせい
  154. こいつほんと飼い主が沢山いる犬でしかないわ 安倍より支持率低いのも頷ける
  155. それならまずは自民党をクビにしないとな
  156. そしたらチューシーはクビじゃん
  157. 成果を捏造したり成果指標の設定を既得権益に都合のいいようにいじったりするのが今の日本
  158. ならお前らから辞めろよ
  159. それが当たり前なんだよ、あとテレワークとかはありえないからな
    仕事した気になってんじゃねえぞ!
  160. この考えは結局社会資本を金に変えて自滅すると
    結論出たからな( ´ん`)y-~~

    つか、まだこんなこと言ってんのか
  161. じゃあ岸田首じゃん
  162. 果物作ったらええんか?
  163. 2択問題を間違え続ける岸田の成果とは?
  164. まずおまえらからやれ
    ほとんど刑務所だが
  165. 日本政府な
  166. > 日本の個人金融資産2000兆円を貯蓄から投資へ誘導する
    > 「資産所得倍増プラン」を紹介した。

    これはポーズだけだと思いたい

    株を持たない人に、アベノミクスは1ミリも恩恵なかった

    個人金融資産の中央値を見れば、貧富の差を広げるだけと分かるだろ?
    それに 富裕層はとっくに投資してる

    国内でどうやって分配するかが最優先と思うが。岸田は操り人形なの?
  167. まず政治家から消えるんやで
  168. なら人のお世話をするケアワークは
    最も尊いので最も成果を得るべきやが
  169. 若年層は職能のなさを理由にして薄給にします
    中年層は職能あるから今まで通りの給料にします
    それ以降は職能落ちるので切り捨てるか薄給にします

    人件費が大幅にカットできる、これがジョブ型の目的
    実質的に40歳定年にして都合のいい部分だけを使い潰してあと放り投げる、これがジョブ型
  170. アベノミクスはまさに成果主義の賜物
    トリクルダウンは口を開けて待っていたものには届くことはなかった
    成果を求め意識の高いものだけが富を掴むことができる
    平等に貧しくなるのではなく世界一の二極化を目指そう
  171. 日本型雇用は派遣を蔓延させただけだしな。そりぁジョブ型の方がマシ
  172. これやったらうちの無能社長もきれるんか?笑
  173. 責任者が責任取らない国で成果主義は不可能
  174. >>316
    最速で日本を滅ぼすための最適解
  175. しかし、総理の言葉が屁より軽いなw
    総理がこうこうおっしゃってもこの板の障害者や底辺老人たちはデモすることもなければ自殺することもない
    逆サイドの富裕層や若者たちが狂喜乱舞することもない
  176. あれ?新自由主義やめるんじゃなかったんか
  177. >>3
    弱者には資本主義を、上級は公金で社会主義

    これが世界の潮流
  178. >>327

    新自由主義や競争とは弱者のためのものだぞ
  179. 全力でいまと同水準の報酬がでる成果主義
  180. ジャップさんは怠け者だからな
    競争を煽って死ぬまで働かせないとダメだぞ😶
  181. 岸田は国外追放だな
  182. じゃあオメー議員辞めないとな世襲メガネ
  183. こいつこんなに無能だったとはな
  184. 何も成果出してない壺自民消滅へ
  185. >>323
    日本が滅びても構わない
    そこには新しい国ができる
    慈悲をかけるな
  186. どんな職業に付いても貧乏からは抜け出せないように見える
    ユーチューバーが一番夢がある
    こんなんじゃあかんよね実業やってる人が子供に夢見させるような給料得ないと
  187. そういえば初期の頃言ってた新しい資本主義ってなんだったの?
  188. そして私も消えよう
  189. 滅び行く日本の再生産が
    延々と続くだけですよw
  190. 利子や配当は結局ストックにつながるだろうから、それらを産まないだけまだ預貯金のほうがマシという可能性さえある

    岸田の「新しい資本主義」正直ほんのちょっと期待してたんだけどどうも俺らが思ってるよりだいぶアホみたいだ
  191. 全員クビですね
  192. 平均年齢50の国に成果重視とか何の成果を誰に評価さすんやって話
  193. 日銀が所持しているETFを、国民に頭割りして配るべきだわ。実際に
    株・金融商品を所持すると考え方が変わる

    もちろん一斉配布したら 皆売却するので暴落する。だから年齢別に
    ロックアップ期間を設ける

    その間にマネーリテラシー教育すればいい
  194. 上級、公務員以外は既になってるだろ
  195. 年功序列からようやく成果主義へシフトチェンジか
    おせーんだよクソ日本
    俺の会社じゃもうとっくにやってるわ
    新人だろうが何だろうが結果さえ残せば高い給料やるけど結果出さない奴に無駄な金は払わん
    だから基本的に基本給は最低賃金
    そこから手当とボーナスで差をつける
  196. 成果主義(賄賂)
  197. 成果主義なら自民党終わりなんだが
  198. 日本においては成果はズルをして得るものなので、良心の呵責なしに悪辣なことをできる人間だけが結果を残せるのだ
    ということを証明したのがアベノミクスだった
    そしてキッシーは新しい資本主義の名のもとにそれを引き継ぐと言ってしまっているのである
  199. さっそく公務員からやろうぜ
  200. アングロサクソン型資本主義には限界があるのに止められない
  201. 何一つ成果を出していないあんたが🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
  202. ハッキリ数字が出る仕事ならいいけど人を評価するのって難しいよな
    評価する側をちゃんと教育しないと
  203. まずは政治家が消滅やろ
    失われた30年
  204. 日本は底辺の給料低過ぎるんだよな
    ここを上げないと
    もっとデモではなくストライキをやっていくべき
    そして最低賃金を上げる
  205. 部下の成果を全部管理職のものにすれば給料を上げる必要が無い
  206. 成果主義って社会主義に似た感じに見えるわ
    人の上に人が居てそれが法になるからかな
  207. ほんとすごい成果
    http://i.imgur.com/HuXvIJ6.jpg
  208. >>381
    まあ底辺も低いけど管理職とかのエリートサラリーマン層は先進国と比べると特に給料低く抑えられてるんじゃないか
    気づかず日本の賃金が低いのは非正規派遣のせいだと思ってる人も多そうだが
  209. >>378
    それはそうだけど、人の評価以前の企業が多い気がする

    そもそも社員に還元する気が無い企業が多い。つまり労働分配率が
    低かったら、いくら成果主義でもあまり意味ない

    もはは日本の大企業の株主の多くは外国人。株主資本主義で株主
    配当ばかり増やしてる。労働者に還元しない
  210. >>381
    日本は無駄に人手を使ってるからな
    雇用維持のために
    小さいパイをあぶれる者が無くみんなで食べようという思想
    日本の労働生産性が低いのもそのため
    そりゃ一人当たりの給料も低くなるわな
  211. じゃあお前真っ先にクビじゃん
  212. 成果主義はギスギスを産むよ
    日本にはあってない
  213. 自民党の言う成果主義=統一教会のために尽力したか?
  214. 成果主義なら安倍は?
  215. 成果出せないアンジェスに万博の要職与えるイソジンの会「・・・」
  216. 自分の首締めて楽しいのかこいつw
  217. アメリカみたいに独占的大企業はガンガン分社化してけ
    トヨタとか
  218. >>352
    だな、普通のおじさんの見た目だから普通並みと思ったら、想像以上に行動力も無ければ脳みそもアホだったな。
  219. >>393
    失業率は日本は驚異的な低さなんだよな
    ゾンビ企業も生かしてるから働き口はあるけど労働生産性がない
  220. じゃあ、議員も速攻で辞めないといけなくなるな!
  221. >>392
    でも配当増やしたのもこの5年くらいの話だぞ
    日本株は欧米株と比べるとずっと配当性向が低かった
  222. > 従来の年功序列の雇用形態から、職務を明確にして成果重視で処遇する「ジョブ型」雇用が中心となるよう

    ジョブ型=成果重視ってなんか違和感
  223. まずてめえが成果を上げろや
  224. こ、これが新しい資本主義!
  225. おはようございます「GDP速報」です
    AOKI、KADOKAWA、EIE、紫雲院云国債晋寿の提供でお送りいたします

    GDPグランプリ2022
    日本とドイツが相変わらず熾烈な争いです
    あと個人ランキングで驚いたのがイタリアです
    イタリアが日本を追い抜きました!イタリア7位!日本8位に転落!
    さらに9位の韓国が迫る!

    解説のAOKIさん、いかがでしょうか?

    そだね
    ドイツとのチーム争いは今のユーロのレートだと\143.926が防衛ラインだね
    しかし驚いたのは個人ランキングだ
    イタリアに再び追いつくためには今のユーロのレートだと\139.020まで円高にならないとね
    韓国に今のウォンのレートだと\144.549まで円安になったら追いつかれちゃうよ

    イタリアのみならず韓国にも抜かれる可能性が?

    十分ありうるね

    ありがとうございました
    目が離せません

    現在の順位は以下の通りです
    https://i.imgur.com/P4pbezr.jpg
    https://i.imgur.com/o6nzUBX.jpg
  226. この20年の日本と諸外国の違いって労働生産性の低い分野に人を割いているかどうかなんだと思う
    台湾なんてIT全振りでしょ

    日本で大型駅ビルのお土産コーナーで働いている人の生産性ってとんでもなく低そう
    そのおばちゃんも鍛えてもっと生産性の高いところに移動させれば国力あがるはず
  227. 成果主義と言いながらアベノコクソウか

    金融緩和しながら介入とか

    なんか分裂教会だな
  228. 時給900円で接客業をしているような人が貧困と生産性低下を招いている
  229. 岸田は速攻で消えるやないかい
  230. なんの成果?
    中抜き?イジメ?
  231. >>406
    例えば簡単な道路工事で本来2-3人できるようなものでも現代の日本では警備や交通整理などなどで10人以上使ってやる
    労働生産性は著しく低いけど雇用対策にはなる
  232. >>410
    正規雇用を無くして全員不安定な生活に貶めるのが狙いだもん
    ジョブ型 とかカタカナで重要なワード隠蔽してるのは100%壺の指示
  233. >>409
    その配当増の原資は、法人税減税分としか思えない

    そして法人税減税分の穴埋めは 消費増税

    脱デフレ・消費拡大・インタゲ2% と言いながら、真逆の消費増税を
    2回行った安倍政権

    この自民党が支持されて政権取ってるのだから、この国終わってる
  234. 早く解雇規制撤廃と45歳定年制の導入をしてくれ
    出来損ないはどんどん切って非正規に落とせるようにしないと不公平だよ
    非正規労働者の不公平感が強すぎるから勤労意欲が削がれるだろ
  235. 直球勝負で言えばいいのに
    予備費から1000億円は統一教会に差し上げます。と
    これで統一教会思いやり予算にするしかないだろ
  236. >>424
    ただ以前の配当利回り1%とか2%台なら誰もリスクとって投資なんてしないと思う
    外国株は利回り4%とか普通なんだからさ
  237. 成果主義で言ったら真っ先に首にすべきなのは岸田
  238. アベノミクスは新自由主義を志向したように思われるけど雇用維持のためにも無駄金を使ってきた
    アクセルを踏みながら同時にブレーキも踏んでるような状態だった
  239. 「成果が出ていない😤」って言って、給料上げないための口実に使われるのがオチだな
    時間の経過とともに給料が上がる年功序列と違って、上げる上げないの判断を一方的に経営者側が決められるんだから
  240. 上の人らは辞めないやつ
  241. >>3
    むしろ一番古い資本主義

  242. この先30年でなにを見てきたんだ
  243. 人(派遣契約パート)の成果を経営者がむしゃぶり付く国でまーだ労働者に負担おしつけようとしてやがる
  244. 中抜きする事か成果とか吐かすクソを排除しないと何やっても無駄😆
  245. 労働者なんて一括りにされては困る
    正規は寄生虫なんだから正規のクビを切りやすくして非正規に落とす制度改革は必須だ
    そうすれば非正規も正規に上がりやすくなる
    こういう改革は絶対に必要
  246. >>427
    それはそうなんだが・・・

    日本の首相が 「アベノミクスは買いだ」 とインサイダー発言してるのに、
    株を買わない日本人

    日本人のマネーリテラシーを高めてから、株価を高める施策をやるなら
    分かるけど、順序が逆と思う

    日銀とGPIFで 東証の株を1割持つ。アベノミクスで 株を買えた富裕層は
    大儲け。これだけ貧富の差がついてから、さらに…って愚策と思う
  247. 成果出してない首相がこれ言うのか
  248. で、お前は何したの?
  249. これまでは本当に出来損ないが居座る悪い社会だった
    これを変えて出来損ないはどんどんクビにする社会にしないと組織自体が腐る
    老害どもは本当に酷いからさっさと切れるようにしないと悪貨が良貨を駆逐してしまっている
  250. アメリカ見てもわかるとおり経済的にはネオリベが正解なんだよ
    老い衰えて甘えた日本人には選べないだろうけどな
  251. 自分の言ってる事理解してない発言
    国会議員真っ先に交換しないといけないよね?
  252. >>448
    ほんとこれ
    なにもしてないくせに会社に居座る寄生虫はとっとと切らないといけない
    その代わりアメリカの失敗は活かしてセーフティーネットは充実させまくらないといけない
    要は出来損ないに高給を出してると社会がめちゃくちゃになるってこと
  253. そもそも大学入試が重視されているのがおかしい
    初等教育、中等教育の中身を変えて、それに合わせて大学入試も変える
    そして大学教育も変えてスペシャリストを作る

    何故か日本は大学入試があってそれを逆算するように受験校やら中学入試のお受験をしている

    大学が研究機関なんて馬鹿みたいなことを言っている人文系の教員は要らん
    アメリカでは人文系とか今ゴミ扱いだぞ
  254. やってる感こそが成果の国
  255. 景気対策、財政再建、少子化対策失敗し続けてるのが言っていい言葉かよw
  256. >>444
    もっと会社が持ち株会やストック付与を従業員に勧めていくべきだった
  257. 中抜き天国にしてる奴らがいうセリフか?
  258. バカすぎて成蹊大 安倍晋三「私たちは」
    勉強嫌いで法政大 菅義偉「日本を」
    2浪人で慶応大 岸田なんちゃら「ムジョッコン!」
  259. お前の成果をまず見せろ
    壊国か?
  260. >>444
    昼過ぎに買ったのを閉まる前に全部売るだけで儲かる凄い相場だったよな
    それが数ヶ月続いた
  261. 岸田はドMなのか
    こういう罵詈雑言系で感じるのか?!
    理解できないことばかりしているぞ
  262. >>8
    それな
  263. >>444
    爺ちゃんが退職金をアベノミクスに投資して
    いま3倍になったって言ってたのを思い出した
    老後2000万問題なんか関係ない話と言ってたな
    死ぬ前に使わな損損と言ってた
  264. じゃあお前ら無能ゴミカス政治家(笑)総解雇じゃん
  265. 政治家から適用してけよ
  266. 新しい資本主義(新自由主義)
  267. >>447
    その通りとは思う

    だから最低生活保障として、国民年金満額程度(現在6・7万)を毎月支給
    すべきと思う

    これでまず 将来不安=収入が途絶える恐怖 が消える。低生産性の薄給
    仕事は労働者が集まらなくなる

    そうなれば自動化が推進される。出来損ない、嫌々ブラックを辞められ
    なかった人などは やりたいこと・儲かることに挑戦できる

    どうしても人手が必要な仕事は 賃金を上げざるを得ない

    変化の速い時代、かつ新しい発想やアイデア・情報が価値を持つ時代なのだから、
    どんどん新しいこと・やりたいことができる世にした方が 国は成長すると思う

    人に機械でもできる仕事をやらせるくらいなら、金を与えてでも遊ぶなり・
    自由にしてもらった方が 幸福度があがる。また、新しいイノベーション
    が生まれやすくなり、国は成長するように思う
  268. 「法の支配の重要性!」とかもそうだけど
    お前がそれいう?ってのが多すぎるな
  269. 山上総理大臣ってこと?
  270. 成果主義にしてくれてもいいけどまずはお前ら政治家が消えろよ
  271. また自称有能な国民は耳触りのいい言葉に乗せられるんだろうな、成果主義という
  272. ただし無能政府は除く
  273. 安倍国葬しか頭にない世襲バカが何か言ってる
  274. この財政状況で公務員がボーナス貰える時点で成果主義嘘だよなw
  275. >>483
    それな
    公務員にボーナスなど不要
    金を生み出せるやつにだけ歩合給を出せばいい
    そういう寄生虫がいると社会が一気にやる気を削がれるんだよね
    寄生虫どもをもっと淘汰できる社会にしないといけない
  276. 男女平等も新自由主義的な成果主義や能力主義
    全ては賃金下げる方向で使われたからな
    これが失われた30年や
  277. 能力主義ではなく、どの企業で働いているかで給料が決まる
    つまり不平等をなくすには雇用の流動性を高める必要がある
  278. >>485
    これな
    さらに非正規5年ルールを撤廃しなければ、労働移動を円滑化すればするほどますます日本国民が貧困化していくだろうね(ただし上級除く)
  279. まずお前が成果のない無能じゃん
  280. >>22
    ネオリベは労働者を「低賃金」で雇用することが目的なので、
    「高賃金を支払う企業に労働者が集まり、低賃金雇用を続ける企業は労働者が集まらずに淘汰される」
    という意味ならばそれは直ちにネオリベとはいえない

    成果主義が労働者を低賃金と高賃金に分断し、企業が労働者を安く使うことが目的ならばそれがネオリベ
  281. いいから中抜きやめろや
    成果出しても中抜きされたら意味ねぇじゃん

    馬鹿じゃねぇの
    だから自民て信用ならねぇんだよ
  282. >>478
    うん、俺はエリートと思い込んでる貧乏リーマンと、そう思っていた非正規を増やすだけの二十年だったがここから十年もそうなりそう
  283. それじゃあ若者や公務員も解雇しないと
    段ボールは机の下に置いたままにしとけw
  284. じゃあお前が真っ先に消えろよキシダ
  285. 今まで出来なかったのにこれからは出来ると?
  286. 就職氷河期を産み出したのも新卒至上主義と雇用流動性の低さでしょ
  287. で、岸田の成果を決める国民としてはお前クビなんだけど?
  288. >>500
    岸田「注視する クビなどという批判は聞いたことがない」
    と発言しそう