イワナのイラスト

便器に焼きそば落とす→そのまま直食い 東海オンエア企画が物議「体張ってる」「本当に気持ち悪い」


6人組YouTuberグループ「東海オンエア」が2022年9月18日に公開した動画で、便器に落としたカップ焼きそばを直接食べる場面があり、視聴者から賛否の声が上がっている。


■「俺は食べれるよ、かましてやったぜ」

波紋を広げているのは、18日に公開された「マジかましてえから視聴者の無茶振りに応えまくるわ!!!!! 」との動画だ。メンバーの虫眼鏡さん・てつやさん・しばゆーさん・りょうさんの4人が2組に分かれ、ファンからツイッターで寄せられた無茶ぶりに答え、「かまし度」を競うという企画だ。

問題になっているのが、メンバーの虫眼鏡さんによる「便器に入れたカップ焼きそばをそのまま食べる」というチャレンジだ。

ファンからの「ざわくん(虫眼鏡さんのかつての活動名)もその後焼きそば食べるんでしょ?? 」とする投稿に応えたもので、投稿には過去動画のスクリーンショットが添えられていた。


東海オンエアは、2016年12月にも「【超閲覧注意】3秒ルールの限界を検証!」との動画で、同様の企画に挑戦している。

虫眼鏡さんは、カップ焼きそばを手に「こんなん昔やれて今やれないわけないからさ」として、涼しい顔でトイレの個室に。

服を着たまま便座に座り一口分のカップ焼きそばを箸で取り分け「さーてトイレの中で焼きそばでも食うかなぁ」とすると、突然「あぁ!! 」と叫びながら立ち上がり、焼きそばをわざと便器の中に落とした。
焼きそばは便器にたまった水に浸かった。

虫眼鏡さんは、これをすぐさま箸で掬い上げるとそのまま全て口に含み、「かましてやったぜ!」とした。
「俺は食べれるよ、かましてやったぜ」と語り、カメラに向かって口を開け中に麺が入っている様子を見せた。薄くモザイクがかかっているものの、焼きそばの麺が口いっぱいに入っているのがわかる。

2人はそのままトイレでさまざまなチャレンジをこなしたが、トイレの個室内でてつやさんが「1000回スクワット」の無茶振りに応える中、虫眼鏡さんが、先ほど焼きそばを落とした便器に立ち小便をする面もあった。


「子供が真似したらどうするつもりなんだろうか」

チャットやコメント欄には体を張った企画に挑戦するメンバーを称賛する反応が寄せられるなど、ファンからは好意的に受け止められているようだ。

「普段よく練られた動画を上げてる中で定期的にこういう激キショ動画を織り交ぜてくれるから全く飽きないんだよなぁ」
「こうやって何年経っても定期的に体張ってるの見るとめちゃくちゃ応援したくなる」
「こんなに人気になってもこんなに体張って頑張って視聴者を楽しませることに全力なユーチューバーなかなかいない」


一方で、やりすぎではないかと否定的な反応もSNSには寄せられている。
「子供に真似をして欲しくない」とする親の声もあった。

「東海オンエアの便器からカップ焼きそば食べる動画キモすぎる」
「常識ないんだろうか。子供が真似したらどうするつもりなんだろうか。発信者としての責任を問う」
「トイレの焼きそば食べるのは本当に気持ち悪いのでやめてほしい」


東海オンエアは、全国の中学生・高校生を対象としたソニー生命保険の調査によるランキング「中高生が好きなYouTuber」では、HIKAKINさんに続き、2位にランクインしている。


虫眼鏡さんはその後、9月21日のツイッターで、「トイレの動画はいただけないね 無茶はしても良いけど、無理はしなくていいと思う」とするメッセージが母親から届いたと明かしている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8f7ac66489d55e41df3b06e00c57e4197ee923b6
tps://i.imgur.com/qK1AESy.jpg

  1. どうすんのこれ…

  2. こいつら何が面白いの?

  3. へずまりゅうと変わらんな

  4. 何をかましたんだよ…
  5. きっしょ
  6. 愛知では普通なんだろ
  7. 誰にも迷惑かけてないし勝手にすりゃええ
  8. マジメにユーチューバーど真ん中世代の倫理観っておかしくなりそうよな
  9. やるじゃん、俺には無理だわ
  10. >>1
    消えろ
  11. エロはいいけどグロとナンセンスは勘弁な
  12. 虫眼鏡ってストッパー役だと思ってたのに一番アカンやんけ
  13. どうせこのために新品の便器に取り替えたんだろ
  14. 身体張ってるとか喚いてる芸人よりも身体張ってるな
    ってか芸人って身体全然張ってないよね
  15. ひろゆきが一番信頼できる世代なんだからそこらへんの古細菌以下の馬鹿しかいないだろ
  16. こういうのが本物の陽キャなんよな
    陽キャっていうのは人がドン引きするようなことをゲラゲラ笑いながらできる胆力が必要なんよ
  17. この手のYouTuberは見てる方が馬鹿だろ
    子供も見てねーよ
  18. 何が面白いのかマジでわからん
  19. ええ美味しくないじゃん
  20. >>17
    これはほんとそうだな
    ようキャってキチガイだからな
  21. >>17
    寝てるやつにうんこしたり寝てるやつに顔射したり
    すげーよな陽キャ
  22. >>17
    チンポにラップ巻いてフェラさせるとか宴会で当たり前だしな陽キャすげーよ
  23. グループ名だったのか
  24. 1回も使ってない便所なんかな
  25. 食ったなら別にいいだろ…
  26. どんだけネタに詰まったんよ
  27. >>8
    真似する人間が出て病気になったら困るよね
    この人たちはそれぐらい人気あるし
  28. 誰が見てんだよ
  29. レペゼン地球はゴギブリ食ってたからあれ以上の汚芸は無いだろ
  30. どうせ新品だろ
  31. この水曜どうでしょうモドキ何で人気なんだろう
  32. 何歳くらいの人たちなの?
    さすがに10代後半だよな?
  33. シンプルにキモい
  34. 食わずに捨てた方が炎上するだろ
  35. 道路に落ちたフライドチキンとかアリの大群がたかってた唐揚げを食ったことはあるが
    さすがにこいつには負けたよ
  36. 高卒でYouTuberになった若者みたいな扱いしてるレスあるけど
    やってるの29歳で教育大卒で元小学校教師のおっさんだぞ
  37. >>17
    それってガイジってことなんじゃ……
  38. コレやればウケるって感性なのか?俺にはYouTuberの感性についていけない。
  39. 便器を手で洗うやつらなら余裕
  40. 話題になればなんでもありの世の中だよ
    不祥事おこしてもそれを金のなる木にくらいにしか思わない
  41. もう人気ないのかな
  42. でもこれで何百万から何千万稼げるんだろ?
    ケンモメンだって便器焼きそば食えたら1000万円もらえるとしたら喜んでやるだろ
  43. 峯岸と結婚したことの隠喩かと思ったわ
  44. >>44
    やめーやw
  45. 嫌なら見なければいい
    YouTubeならそれだけ

    これを公共の電波でやってたのが地上波で、買春大好き 岡村さんの「嫌なら見るな」は通じない
  46. 便器をきれいに手で洗った後に飯を食うことはできるんだから
    きれいにあらった便器についた飯も食えるのが論理的思考だよね
  47. 峯岸の肉便器とどっちが汚い
  48. これを楽しいと思える奴が客層なんだから勝手にやらせときゃいいんだよ
  49. 乞食
  50. 注目されてなんぼだから
    便器舐めてコロナって死んだアメリカ人とナメクジ食って死んだオーストラリア人もいる
  51. 峯岸の膣に入ったてつやのちんこをそのままダイレクトでしゃぶれるか?
    そういうことだよ
  52. そりゃ日本人だしウンコも食べるよね
  53. 実は据え付けたばかりの新品の便器でしたとかじゃなくてガチのそのへんのトイレなのか?
  54. 一番家族と疎遠な虫眼鏡の母親からこのコメント来てるの笑う
  55. 下品だなぁ
  56. 何が楽しくて子供が真似するんだよ
  57. >>17
    陽キャのいじめって本当に面白いと思ってやってる可能性があるんだな
  58. 細菌の数でいったら便器とキスして
    「汚ね!!!!!」って言う権利あるのは便器の方な
  59. >>33
    アラサーらしい
  60. 東海オンエアきっつい動画四天王

    かき揚げを咀嚼してかき揚げ
    https://www.youtube.com/watch?v=sYY4Pr-DPPs

    人間コピルアク
    https://www.youtube.com/watch?v=WiWTIS2X_IA

    口噛み酒
    https://www.youtube.com/watch?v=xHhk_Pp4Q1k

    3秒ルール
    https://www.youtube.com/watch?v=7OklzRPHBeU
  61. 子供が真似したらどうするんだって怒るポイント違くない?
    真似するなよって躾しろよ
    親はおまえだろ
  62. まんこ舐める方が汚いけどな
    ケツアナと近いし
  63. 食べ物で遊ぶな、って親に言われなかったのか?
  64. 関係ないことにわざわざ首突っ込んでは文句
  65. 真似するアホ育てたあなたが悪いです
  66. ニュースタイトルで気持ち悪くなるからニュースにするな
  67. 知的障害者かぬ?
  68. >>64
    食べ物を大事にしてるだろ
  69. つけ麺かよ
  70. トンヘオンエアさん…
  71. >>44
    誰が食ったか知らんけど、

    新品の便器なんよとかなきゃ
    嫁も覚めるやろと思ったり
  72. 誰が得するんだよ。
  73. もう食糞でいいだろ
  74. 東海だったと思うけど新宿で拾った液体で新宿汁作って飲むみたいな動画見たことあるけど
    あれがいちばんきもかった
  75. 見てる層に合わせてるんだろ
  76. お里が知れるね
  77. 東海ってそういう…
  78. 名前忘れたけど小学生?の頃にトイレ掃除を素手でやって洗わずに物食べて大熱出したAV男優いたな
    肝炎だかエイズなのに女食いまくってるとかいう
  79. 適度に炎上させて謝罪動画していかないと新規が増えないんだって
  80. 気持ちわりーな
    メンバー何人いるか知らんけど誰も止めないとかグループとしておかしいな
  81. >>17
    何故かネットではポジティブな語られ方するけど実はマイナスな言葉だよね
  82. こういう動画上げたやつは単純にキッズの検索にのらないようにすればいいだけじゃん
    こいつらというよりグーグルに問題ある
  83. 全部が新品のセットなんじゃないのこれ
  84. どうでもええわ
  85. >>75
    昔のヘキトラ思い出す
  86. きっしょ死ねや
  87. 愛知ではこういうのが人気らしいな
    再生回数多いから見てみたけど、旅行系動画以外つまらなくてびっくりした
  88. 峯岸みなみは下品ってことでいいの?
  89. そんなにやる事ないんだな
  90. これアップロード誰も止めなかったのか
    こんなん身内がやってたら絶縁ものだろ
  91. 便器めちゃくちゃきれいに洗ってそう
  92. いい年こいて何やってんだか
  93. アメリカだかでコロナチャレンジとか言って便器舐めて死んだ人いたよね
  94. >>37
    おっさんがネットでやらかして母親から心配の連絡か…世も末
  95. ちゃんとキレイニしてんのかな
    徹底的に消毒してても怖いわ
  96. 炎上うんぬん以前に何が面白いの?
    Z世代って頭悪いんじゃ・・・
  97. 新品にしてからやるから問題ないだろ笑
    エンターテイメント
  98. 俺がウンコしたあとのトイレでもう一度やってくれない?
  99. これでぎゃーぎゃーいってるやつペット暇説見たら悶絶しそう
  100. こいつらは単につまらん上にテレビの劣化パクリでしかないのが問題
  101. ねずみ取りに子猫を落として助けるYouTuberが人気なんだっけ?
  102. 一口分だけかよ
    カップまるごと行けや中途半端な
  103. 毎日便器で食事しろや
  104. 韓国の日常
  105. オエー鳥さんまだですか
  106. >>101
    でもテレビは二度とこいつらに勝てないという皮肉
  107. ならうんこ食って生活したらエコじゃん
  108. >>17
    陽キャとDQN同じにすんなよ
  109. おぇぇ
  110. な 男だろ
  111. なんかコレ見て思い出したけど画鋲ばらまいてそこにダイブするYouTuberとかいたよな
  112. 単純につまらないよねこの人達
  113. どうせネタ用の新品だろ
  114. もうホモビと変わらんやん
  115. 本物の陽キャならナメクジ食べて死ぬだろ
  116. 食わなくても食ってもなんか言われそうなのにわざわざ動画あげるとかアホなのか