野菜チップスのイラスト
Michel@Michel_Nagoya
NURO光の公式サイト、訴訟や署名活動の動きを察知してか、「混み合う時間帯も高速!」の売り文句を闇に葬った。
こういう対処だけは早いね。回線遅いのに。
午後4:55 · 2022年9月22日 ·Twitter for iPhone

https://pbs.twimg.com/media/FdPpRrfacAAj_T7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FdPpRriaMAA5aS9.jpg
https://twitter.com/Michel_Nagoya/status/1572857207259303937
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. SONY安定のな
  2. クソニー
    ゴキブリ
  3. 本スレもスクリプトが埋め立てている模様
    NURO光 109【IP無し】
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/isp/1663819568/
  4. 酷いな
  5. plalaワイ高見
  6. NURO契約しようと思ったけどやめといてよかったわwwwwwwwwwwwwww
    最速とかいってなかったか?
  7. Yahooニュースに載ったら何故かスレのスクリプトが止まった模様
  8. 10gbとか20gb回線の奴はどんな感じなんやろピークの時でもそれなりに出るんかな
  9. >>7
    (ネット工作が)最速
  10. SONYだっけ?ここ
  11. 速度よりもゲームにならんレベルのパケロスがひどいんやろ
  12. 「NURO」が一時Twitterトレンド入り 回線の不安定さから怒りの声相次ぐ 
    集団訴訟を検討するユーザーも(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/5a198dee4cf62ad6075f2b8f40686293ef6d9111
  13. 総務省携帯キャリアはもういいからこっちにつっこめよ
  14. >>1
    ここ糞過ぎるなw
    You Tube見てるとしょっちゅうCMあるし見るのもイライラする
  15. プロゲーマーも動く?
  16. 昔に契約してた時は速かった気がするが今あかんのか
  17. NURO民「おそすぎ!下り10mbpsしかでねえ!」

    ワオ、700Mbps(4000円)「ぷーくすくすw」
  18. フレッツ光でええ?
    なににしようかなやんでる
  19. 上のツイートが香ばしいなベストエフォートなのにパケロス0.1%なんて総務省は定めてなくね?
  20. NURO光はクソクソクソクソクソクソクソ
  21. auでええやん
  22. 範囲拡大しすぎてユーザーが増えすぎたから?
  23. NURO光なんか金捨てるようなもんやで
    ほんま糞糞糞糞糞糞。。。。
  24. ワイNUROやけど常時400-500くらいで出るから満足してるわ
  25. ワイフレッツ光、低みの見物
  26. 流石クソニー
  27. クソ猫の命輝かせろ
  28. やっぱソニーって糞だわ
    時代は任天堂、はっきりわかんだね
  29. GMOにするは
  30. 日本最速みたいなCMをイチローつかってやってなかった?
    どーすんのこれ
  31. >>23
    それもそうやけど
    同じソニー傘下のso-netで始めたサービスが悪さしてるとかなんとか
  32. これって詐欺にはならんのか
  33. ワイちゃんとこは安定してる
  34. >>30
    gmoいいよ
  35. >>4
    これ荒らしてるのFAX?
  36. ワイnuroで今800mbpsやわサーバーは大阪
    地域とかコースによるんか?
  37. なんで安定してるやつと安定してないやつできっぱりわかれてるんや
    JCOMかよ

    速度は早いけど回線が貧弱で人数少し多いと無理ゲーとか?
  38. >>33
    ベストエフォートだから詐欺にはならんと思う
    ほんとに日常的に10%パケロスしてるなら総務省にバンバンクレーム入れればなんか動きあると思うけど
  39. 情弱御用達糞回線
  40. auってどうなんや
  41. NURO光ってipv6なんやろ
    どんなクソプロパイダでもipv6ならど安定なのに何があったんや
  42. ワイSo-netのipv6やけど常に全く不満ない速度やわ
    わざわざ高い金払って家に穴開けてクソ遅いやつが居ると思うと草生える
  43. eo光最高や!!
    5gコースでなんか知らんけど5.6g出ることあるやで
  44. 回線速度もPS5も出し惜しみ
  45. 速度は出てるから嘘はいってないんだよな
    ゲームとかだとパケロスは致命的だけど
  46. >>42
    ワイV6にしたら下りは上がったけど、上がりは半分なったわ
  47. nuro契約したらps5レンタルできるんやっけ?
    レンタルしてもマルチプレイまともに出来ないの?
  48. >>44
    は?嘘つくなよ
    試しに測定した画像だせや😡
  49. >>39
    https://youtu.be/1JqPqhb1sLA
    FF14のプロデューサーが意図的にパケロスやっとるとしか考えられんからデータ協力求めとるで
  50. 7年前は常に900張り付きだったんだが
    4年前くらいに400くらいまで落ちてたな
    今は解約したからしらんが人増えすぎたんだな
  51. >>42
    v6なの?PS4はv4オンリーじゃなかったっけ?
    PS5は対応したのかな
  52. >>49
    やだよ
  53. そーネットやけど速いで
  54. なお解約しようとすると高額の違約金を請求される模様
  55. >>39
    そうなんか
    流石に上手いことかわしとるんやな
  56. forマンションやけどちゃんと2Gbps張り付きやし
    ピーク時もパケロスジッターないから地域差が激しいんやろな
    マンション内の契約数は6人やけどワイ以外はライトユーザーしか居なさそうってのもある
  57. このPS5やろう
  58. 田舎だから普通に速度出とるけど貧回線達は頑張って設備投資させてね
  59. 違約金いくらするんや?
  60. >>58
    早すぎて草
  61. プロバイダを自由に変更できるフレッツ光がいっちゃん安定するんちゃう
    今快適でも、いつNURO化するか分からんし

    フレッツならプロバイダだけ変えておしまいや
  62. >>38
    コースは知らんけど地域差とかマンションか一軒家か?みたいなのはあるみたい
    マンション自体がNUROと一括契約みたいなのはたぶん高確率でハズレ
  63. >>17
    だって早かったの単に人少なかったからやし
  64. 騙されたわ
    後悔
  65. ベストエフォートとかいうのやめろ
    ガチれば東大も余裕と何がちゃうねん
  66. >>57
    普通に爆速じゃん
    場所によるんだな
  67. NURO光「FFのアプデのせいで遅くなるわ笑時間ずらして接続しろ」
    https://i.imgur.com/67ifDVr.jpg
  68. ゲームアップデートするだけで重くなるのは草
    どんだけ貧弱なのwwww
  69. そもそもNUROってNTTのダークファイバー借りてやってるだけやし
    つまりNTTの設備の余り物使ってるだけ
    元々速かったのも単にユーザーが少なかっただけやし
    借り物使ってるだけだからユーザー増えて設備足りなくなっても自前で増設出来なくてビジネスとして詰んでる
  70. 楽天を固定回線化してる奴いる?
  71. ドコモの10ギガ来るけど負けそう
  72. ワイの家に来たニューロの訪問営業ほんまチンピラみたいやったけどあいつら本物やったんやろか
    あれ以来印象最悪やし何があってもここだけは契約せえへんわ
  73. >>71
    それまで客騙せればええからな
  74. >>71
    ダークファイバーって増やせないもんなの?
  75. >>71

    破綻がわかってた商売やんw
  76. eoはいいお
  77. 大泉洋ってクソだわ
  78. あ~なんかゲハっぽい騒動なの、ソニーだからなのか
  79. >>49
    今はこれくらいやったわ
    https://i.imgur.com/moy7ycV.jpg
  80. てか最速何Gbpsみたいな煽りあるけどそんな速度が必要な場面なんてあるんか?
    100Mbpsぐらいで足りんサービスとか現状なさほうな気がするんやが
    むしろpingの方が何倍も重要やろ
  81. >>81
    見たことない数字でワロタ
    700Mbpsでドヤってたワイ、涙目
  82. レイテンシ3MSwwwwwwwwwwwwww
    4gbpsとか何者やねん
    お前業者か?プロゲーマーか?
    どれくらい変わるのか気になる
  83. NUROじゃない光やが80mbps程度やぞ
    さすがにNUROはこれよりは出てるんやろ
  84. >>76
    NTTが自社や光コラボの顧客引くときに増設した設備の余りがダークファイバーや
  85. eo光1G契約で700Mbpsぐらいや
  86. >>71
    ダークファイバー借りてるのと遅いのは関係ないやろ
  87. ソニーのNURO光がクソって本当ですか?幻滅しました…任天堂のファンになります
  88. >>83
    もう1回測ったら5g超えたわ
    https://i.imgur.com/4CwCYmv.jpg
  89. >>83
    eo光とかコミュファ光とかは電力会社の光回線のなかでも満足度高い感じ
  90. >>81
    こんだけ早くてなんか意味あるんか?
  91. >>86
    そうなんだ
    じゃあ自由にエリア展開とか設備増設できないんだね
  92. >>90
    質問に答えろや😡
    何者やお前
  93. NURO光って速いんじゃないの?
    最近遅くなってきたんか?
  94. ワイ引っ越ししてフレッツ光になるけどどうなん?
  95. >>88
    自社で設備増やせないから飽和してくんや
  96. >>92
    1gコースから500円くらい違いやったのとレンタルルータに乗り換えて家の無線も安定したから大満足してるやで。
    あと100gbとかあるゲームとかも割とすぐできるからストレスないやで~
  97. ワイNURO民
    G 51Mbps
    A 450Mbps
    スマホでネットサーフィン、動画、漫画くらいだから困らん
  98. 普通にケーブルテレビの光契約したけど普通に速度出る
    しかも集合住宅なのに
  99. 100Mbpsしか出てない?
  100. イキってたワイちゃん、700Mbpsすら下回る回線弱者wwwww
    5gでるガイジにわからせられてしまった模様

    https://i.imgur.com/Eg1Flt6.png
  101. >>94
    普通の一軒家に住んでる一般人やで
  102. こうなることは目に見えてたんだから文句言ってるやつは情弱晒しとるだけや
    ADSL使って遅い遅い言っとるやつと変わらん
  103. >>98
    +500円でそんな早くなるんか?
    でも今からやと回線引き直しで金取られるだろし無理だな・・・
  104. そんなに早く使いたいか?
    どっちかと言うと安定性の方が大事やで
  105. >>85
    今それくらいやけどここ最近じゃダントツの絶好調レベル
    普段は20とかやで
    まじで舐め腐ってる
  106. >>106
    安定性がおわってるんですがそれは
  107. はあ、5gbpsでるガイジおるとかもうワイイキれないねえ・・・
  108. 引っ越しして2回の工事までネット使えないのが許せるデメリットなのになぁ
  109. >>105
    ポイントサイトとかのキャンペーンとか回線工事のキャンペーン上手いこと使えたら安く乗り換えられると思うけど違うんかな?
  110. 結局どこの回線も場所による
  111. >>98
    ほーん
    ある程度までの速度が出てればあんま意味無さそうと思ってたが
    意味あるんやな
  112. >>111
    ほーん、ぶっちゃけ5gbpsも持て余しそうやけど調べてみるわ
    5gbpsって代替1秒に1gbの通信か
    はええ・・・
  113. 大泉洋:NURO
    安田顕:JCOM

    うーん、どっちもどっちw
  114. なんでこんなに遅いんだ?
    100Mbps
  115. >>90
    20GBのゲームとか30秒くらいでインストール出来るんちゃうのこのレベルだと
  116. >>88
    関係あるよ
    数が少ないから契約する人が増えただけで破綻する
  117. >>110
    開通まで数ヶ月かかるとか工事が最低でも2回とか、そっち方面の評判はもともとよくなかったな
  118. >>100
    ワイの家もケーブルテレビやが普通に早いよな
    絶対契約者少ないし
  119. 大人でNUROだからこの時間からオンゲできない!とか言う人時々見るけど
    じゃあなんで変えないんや…と思うわ
  120. どんだけ人増えても遅くならないなんてことあるわけないんだからさっさと乗り変えろよ
  121. >>114
    まだ上の10gコースでも多分契約したら10g出ると思うけどこれ以上上げて何に使うねんって感じやねんな
  122. >>121
    結構な違約金取られるからちゃうんか
  123. どんなに帯域あってもセッション数増えると輻輳するから素人がかんたんに運用できるものではないんだが
    その辺見誤ったんだろうな
  124. >>117
    速攻でダウンロード終わるやで
  125. 速度もヤバいけどパケロスがえぐすぎる🤢
    https://i.imgur.com/SgdVYbA.jpeg
  126. 金返せ糞が
  127. >>121
    自分以外のやつが替えるのを待ってる説
  128. ワイちゃん😊満足
    https://i.imgur.com/oWdq4Ld.jpg
  129. レイテンシ81MSとか使い物にならんやろw
  130. >>90
    誤差で1Gbpsの差は草
  131. 一時期ゲームやるならNURO一択みたいや風潮なかった?いつのまにか逆転したのか
  132. 回線のテストサーバーによって結果めちゃくちゃ変わるんだけど、ワイだけ?
  133. >>127
    これロード済みって何のことなん?
  134. スダレハゲは携帯にメス入れるくらいなら固定回線にメス入れろよ
    こっちのほうがよっぽど悪質やろ何がベストエフォートだよ体のいい詐欺の言い訳やんけ
  135. 3年契約必須とかいう時点で選択肢から外したよ
    詐欺だろうと思った
  136. >>121
    4万取られるんですがそれは
  137. はえーNURO光ってみんな同時に利用しても快適なんか
  138. 三年前ニューロの宅外工事できんわすまんな🫠
    って断られてドコモ光にしたけど正解だったんか?
  139. これは詐欺案件
  140. こんな馬鹿みたいなサービスを喜々として契約するやつって脳みそ無いんかな?
  141. >>133
    最近なんかNUROの回線おかしない?って声がちょろちょろ聞くようになったのは2年くらい前やな
    下水管つまって地域住民が大騒ぎみたいないまの状態は7月8月くらいから始まってるわ
  142. >>142
    具体的に契約前に「馬鹿みたいなサービス」だとわかって当然な根拠だしてみ?
  143. 光なのに光じゃない
  144. >>130
    速すぎんか?
  145. >>134
    回線速度テストのサーバーだけ潤沢な帯域確保してるイカサマよ
  146. ソニータイマーで草
  147. >>144
    ダークファイバーなのに馬鹿みたいに広告打ちまくってたし、いずれ遅くなるって予測できたわ
  148. >>147
    そんな事あるんか?
    早いサーバーと遅いサーバーもあるわ
    100mbくらいなら1秒未満でDL修了したりする場合もあれば、
    1分かかったり
  149. >>140
    正解やで
    国営なら悪いことできんしな
  150. >>149
    ダークファイバーがどうとか普通知り得ないような情報やろ
    つまり「ある程度専門的な知識がないとわかり得ない情報」やん

    お前偏った情報に基づいてマウント取るチー牛かよ
  151. >>147
    噂で最強っていう立ち位置だったのにバカみたいに宣伝費にあてて自爆した感じがする
  152. >>144
    馬鹿で草
  153. 今すぐNTTのフレッツ光に戻したい
  154. いっちゃん安いからええわ
  155. >>152
    なにいってだこいつ
  156. >>146
    iij光の一戸建て用や
    よくわからんが近所が空いてるんかな
  157. >>157
    お前の負けや
  158. まあ2年以上は高速で使えてたしええわ
    乗り換え先調べてるけど他は大体同じくらいかな
  159. フレッツ光クロスがいいよ
  160. くっそど田舎でOCN使ってるけど800mbps出るわ
  161. 違約金を払ってくれる回線は結構あるで
  162. フレッツくん、流石に夜間はちょっと落ちるわね
    https://i.imgur.com/vUsYsHn.png
  163. NURO契約してる奴全員情弱やろ
    あんだけ広告うってりゃ人殺到して回線パンクするだろ
  164. アパート次第ってのはあるんか?
  165. まぁ結局地域で人が多いか少ないかよ
  166. 都内賃貸やけどどこがおすすめなん?
  167. nuroやけど普通に760出るで?
  168. ワイは50mbpsや
    悔しい
  169. フレッツ光の回線使ってるだけなんだからMVNOみたいなもんだろ?
    求められるのは安さとかだけだろこんなん
  170. 違約金ガンガン取るし携帯と同じにしろ
  171. >>69
    こんなリリース出すなんて回線事業者として恥ずかしくないんかね
  172. nuroて市販のルーター使えんの?
  173. これもう半分自白だろ
  174. フレッツ隼使ってたけどプロパイダガチャ外れて夜100kbpsぐらいまで落ちてたのはええ記憶や
  175. フレッツ光だけどVDSLだから下り68Mで限界おじさんや
  176. 登りも下りも600以上でるわ
  177. NURO光はなんかセキュリティ面でも詳しいやつに酷評されてたし何もいいとこないな
  178. 3年契約で、金集めて、回線絞って辞めてく奴から違約金
    人が集まらなくなったら、サービス名を変更して、ガワだけ変えて再出発
    これが集金、団地済みの安さ史上主義のバカ客は調べもしないから。
    円安対策、シャー勝つ又!
    アクオス、シャー勝つ又!
  179. 大泉洋さぁ…
  180. 利用者が少なかっただけなのにいきった結果w
    利用者も仕組み理解してないバカ
  181. 謎の勢力「NURO最速!NURO最速!」

    これなんやったん?
    人増えたら遅くなることくらいわかるやろ…
  182. なんか突然半額になるでって電話来て怪しかったんやけど本当に半額なったで
    nuroにとってなんかメリットあるんやろかこれ
  183. 低速で、高い金だけ払う、馬鹿の完成。
    家計が辛いとか言ってるのに、毎月高い金払って、ゴミを買う異常。
  184. 今ニューロでこのくらい
    おまえらいくつ?
    https://i.imgur.com/4v9EZCG.jpg
  185. これはゾスだろ