クラフトビールのイラスト
韓国国防次官「日本との協力拡大の準備はできた」 関係改善に意欲

韓国国防省の申範澈(シン・ボムチョル)次官が1日、毎日新聞のインタビューに応じた。2018年12月の韓国軍艦艇による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題で冷え込んだ日韓防衛当局間の関係について「対話を通じて、問題を解決しながら協力を拡大する準備はできている」と表明。日韓関係の改善に意欲を示す尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の意向を踏まえたとみられる。

申氏は「公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場だが、両国関係の改善や国防協力の観点を踏まえて、包括的に解決する意思がある」と述べた。

韓国内では、文在寅(ムン・ジェイン)前政権だった19年、韓国軍が艦艇に低空で接近する日本の自衛隊機に対してレーダーを照射する指針を作っていたとの指摘が出ている。申氏は「指針ではないが、文前政権が日本に対してだけ追加の手続きを実施していた」と説明。「適切だったか疑問だ」と述べて、文前政権を批判した。

日本政府は、海上自衛隊が11月に相模湾で開催する国際観艦式に韓国海軍を招待している。申氏は「過去の慣行も参考にしながら(参加するかどうか)いろいろと頭を悩ませている」と表明。日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)の運用についても「双方の情報交流は円滑に進んでおり、きちんと維持されている」と強調した。

米韓両軍は1日まで朝鮮半島有事を想定した合同軍事演習を実施。文前政権下で中止されていた野外機動訓練を4年ぶりに復活させ、演習規模も拡大した。申氏は「米韓同盟の態勢が弱まっていなかったかの点検や復元を進めることで、同盟のレベルも格上げされる。それを基盤に北朝鮮の挑発を抑制して、非核化に導く」と表明。核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮に対処するには、日米韓3カ国の協力強化が必要だとの認識を示した上で「さらに一段階先へと発展するには、日本と韓国の関係改善が支えにならねばならない」と述べた。

韓国は21年の合計特殊出生率が0・81で過去最低を更新。経済協力開発機構(OECD)の加盟国で唯一、1を下回る。将来的な兵員確保について、申氏は「韓国軍にとって核心的な悩みだ」と認めた上で、兵器の自動化などによって減少分を補っていく意向を示した。

韓国国防省は6~8日に各国の政府高官や専門家を招いて、北朝鮮の核問題などを話し合う「ソウル安保対話」をソウル市内のホテルで開催する。【ソウル坂口裕彦】

毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/094648ec2023186079e7fbc6a179d252f35e1165
  1. あれから3歩は歩いたからなぁ~
  2. アタオカ
  3. なかったならそのまま突っぱねてろよ
    心当たりあるから日本に擦り寄ってきてんだろおまエラは
  4. はっ!?( ゚д゚)ポカーン
  5. なに言ってるの
    このクソ民族
  6. >公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場だが、両国関係の改善や国防協力の観点を踏まえて、包括的に解決する意思がある

    バカなのかこいつ
    一切拒否だろこんなやつら
  7. 氏ね
  8. くたばれ
  9. >>1
    キチガピー
  10. つまり日本がウソをついてたってこと?
  11. コリアンアホ過ぎ
  12. 謝罪せずに有耶無耶にしたいって事ね
    まぁ 舐めてますよねコレ
  13. >>19
    コリアンしか嘘はついてない
  14. 朝鮮ゴキブリの記憶は揮発性だから仕方ない
  15. >>19
    チョンが嘘ついてアメリカから怒られるんだよ
  16. ハリー・ハリさんお願いしやす
  17. 腐っても官僚のトップが、国際問題に関して明確に虚偽の発言をする気狂いしかいない国だな。
    各国海軍の本音を想像すると笑いすら込み上げてくる。
  18. >>1

    あっち行けよ きちがい
  19. うわwやらかしたwww

    (*゚∀゚)横田で国連軍の前でwさらに横須賀で三者面談やったのにwww

    アメリカ激オコじゃんこれwwwwwwwww
  20. >>37
    ハリー・ハリスだった。ハリーは、しし唐じゃった。
  21. >>45
    なんのために横須賀行って土下座したんですかって話だよねw
  22. その後できた対日本用のレーダー指針は何だったんですかねえ
  23. 頭おかしい
  24. 要は加害者になりたくない訳だ

    わかりやすいだろ?いかに被害者コスプレが重要視されてるか

    バカな国だよな
  25. おいおい
    低空飛行で威嚇したから照射したって散々喚いて来た朝鮮人が
    照射はなかったのが公式見解ってまた新しいウソに切り替えたのか?
  26. >>1
    なんだってぇぇぇ?
    「日本が先に低空威嚇飛行してきたからレーダー照射したニダ!」って言ってなかったか?
  27. 政権が代われば変わります
  28. まだごまそうとしているね
  29. 口を開くたびにコロコロと中身の変わる公式的立場になんの意味が?
  30. 自ら

    信用を落としてくスタイルかよ
    こんな嘘吐き信用できねー

    指揮にかかわる
  31. こんなんでも朝鮮戦争再開の際には在日帰化チョンを兵役で送れって言ってくるんだぜ
    在日帰化チョン日本に要らないから贈るけどw
  32. >>64
    兵役アナル合法は伝統芸能だぞ
  33. 話にならないw
  34. ナニ言ってるのか理解出来たら脳がヤバい
  35. 【聯合ニュース】韓日防衛当局 18年哨戒機事件巡る対立解消へ局長級協議 [8/11]
    https://jp.yna.co./view/AJP20220811002000882?section=japan-relationship/index

    そう言えばこれの続報出ないな
  36. 半分打ち上げ成功とか公式に発表する国だからねえ
  37. >>58
    いやw

    (*゚∀゚)横須賀三者面談で詰められて幕引きはしたんだよwww

    でもムンかそれを国民に隠してさらにユンに引き継がなかったwwwwww

    ユンは顛末を知らないからこの反応はある意味当然なんだわw
  38. 事実も認められず正式に謝罪も出来ない国が日本に何かを二度と求めんじゃねえぞ
  39. 二転三転から四の五の言って七転八倒した末に振り出しに戻るw
    十中八九噓ニダw
  40. >>90
    日本は事実を認めて再発防止を取れと言うしかないし、韓国がそれを受け入れるのは限りなくハードルが高いし…
    まぁ、話が進まないでしょうね。
  41. >>1
    証拠が有るのに本当に面倒な生き物朝鮮人
  42. どう見ても
    台中紛争始まったら

    中国の味方するの見えてるもんな
  43. いくら本当の事を言ったら死ぬからって
    これはなあ
  44. >>93
    流石に官僚は引き継いでるからそれはないやろ
  45. >>104
    やっても時間の無駄遣いにしかならんよな
  46. いやもう次回からは問答無用で撃沈すると宣言して良いと思うわ
  47. 何を偉そうにってんだこのバカ大便民国人

    死ねよほんと
    早く土下座しろよ
  48. P-1がレーダー波記録してるだろうに…
    西側で韓国の妄言を信じる馬鹿は居なかろうな
  49. >>114
    宣言したって自衛隊が撃沈なんてでけんやん
    国内事情的に
  50. >>118
    土下座はいらない
    しんでほしい
  51. >>116
    なぜかシャリバンの方がスマートに見える
  52. こいつらはやはり脳に障害がある。
    ポリグラフにも反応しない生まれついての嘘つきってのは
    伊達じゃない。
  53. コラ画像まで作って低空飛行押してたのにwww
    擁護してたホロン部のことも考えてやれよwww
  54. 韓国人がいると
    内部崩壊か内部分裂をおこす

    マジで邪魔
  55. ごめんなさいするのが先だろうがこのクソチョソ
  56. >>113
    (*゚∀゚)ムンにとって恥ずかしい事だから知ってるのは極少数だったと思うでw

    末端は何も知らずムンからもう蒸し返すなって指示されただけだと思うよwww
  57. >>115
    いやほら、テロリストに占領されてるとか、クーデターが発生したとかって可能性もあるわけだし
  58. >>120
    てか、日本のEEZ内だって前提を丸っと無視ですから
    しかも、当事者である北の漁民が、「北へは帰りたくない~」って嫌々してるのを強引に強制送還
    どないもこないも
  59. >>123
    土下座したあと、悔しさのあまりウンコ漏らしながら死んでくれれば面白くていい
  60. 相変わらず非公式が好きね
  61. >>124
    赤いのがリーダーとか偉い奴とかって設定は、いつごろからできたんだろね
  62. レーダー波公開されてるのにw
    つか今後韓国軍の射撃レーダーは変更しないとジャミングされて無効化されるんじゃね?
  63. >>136
    いや、韓国軍がテロに占領されるって…

    ありそうなのが困るなw
  64. >>147
    ゴレンジャーだな
  65. 前政権の指針って
    日本と戦争する気満々だけど今は抑えてますってか
  66. >>149
    なお、そのテロリストも韓国軍
  67. 海自のあの映像が残ってるのよく言えるよなあ
  68. >>104
    再発防止を受け入れるにはまず事実を認めないといけないから朝鮮人には不可能
  69. 自衛隊員の勇み足でしたってオチで、防衛省は三つ指ついて観艦式にご招待だもんな
    笑っちまうよ
    FCレーダー照射なんてまったく有りませんでした
    ほんと恥ずかしい日本の政府
  70. 先人を悪く言うつもりは無いけど何だってこんなクソムシどもを解放しちゃったかなぁ
  71. >>165
    クーデターじゃなくて内部分裂で3つに分かれるとか、マジでやりそうだから困るよなあw
  72. >>1
    寝言言ってんなボケ
    寄るなクズ朝鮮
  73. >>174
    もうちょっと頭使えよ
  74. >>174
    旭日旗に敬礼!www
  75. >>174
    少なくとも韓国人の99%はそう思ってるな
    お前と同じやな
  76. >>152
    黄色はデフでカレー好き
  77. >>152
    半世紀前のワシの小学生当時、赤っぽいランドセルを背負った男子はおらんかったがにい
  78. 大嘘つき民族とは、友好する必要はない。
    スワップ再開もしてやる必要なし。
    永久に友好は不要!
  79. >>158
    (*゚∀゚)2回呼ばれてるんだわw

    一回目は照射の後司令部にwで一年後Gソミアでゴネた後に横須賀で三者面談って流れ
  80. >>147
    鷲尾健(ガッチャマン)「わしは白じゃったのう・・・」
  81. >>186
    ウガンダ・トラだっけ
  82. 公式に「あった」事にならないと話にならんな
    出直して来い
  83. 岩屋が棚上げしたせいで実質的に韓国の主張が正しいと世界に認めたからな
  84. 嘘つき国家韓国、ここにあり
  85. >>1
    昔の朝鮮旅行記読むと嘘つきと書いてある
    昔から嘘つき
  86. 裏ではちゃんとごめんなさいするから水に流してニダって事?
  87. >>188
    赤影の世代なら…
    居ないかw
  88. >>198
    その世界は特亜
  89. >>111
    と米国のシンクタンクもそう言ってます。
  90. >>197
    根本を捻じ曲げてくるとかお話にならんわな
  91. ほんと心のそこから死んどけよって思うわ韓国
  92. >>174
    あの管制レーダー
    近距離照準用で
    主砲の砲口が追随したんだったよな
  93. >>192
    >一回目は照射の後司令部にwで一年後Gソミアでゴネた後に横須賀で三者面談って流れ

    だとしても、横須賀での実際は外部に出てないならホルホルすんのやめろ。
    韓国人がクソ小便撒き散らしながら悔しさのあまり死にたくなるような
    土下座の実態の記事が実際に出てからにすべき
  94. >>209
    どう見ても、韓国は日米台湾側じゃないもんな

    コレだもんなぁ
  95. ウォンもまたえらいことになってる様子w
  96. >>1
    お薬が足りてないようだから増やして貰えと
  97. >>174
    韓国による反日宗教に洗脳された人が話すとこうなる
  98. >>217
    いわゆるロックオンだったって話だね
  99. >>219
    米軍は表には出てきてないけど全部知ってるって話じゃね
  100. >>174
    自衛隊は旭日旗使いますけど、韓国は納得の上で参加するんですね?www
  101. >>217
    ハゲの単発lコロコロはかまわんでよか
  102. あの時、自衛隊って使える電波は、ほぼないすべて使って更新しようとしてたわな。
    山程証拠ある中で、堂々と嘘をつく腐れ具合朝鮮人は死ねばいい。
  103. >>110
    証言や心証がどんな物証にも勝る国、それがチョン国
    <丶`∀´>ニダ!
  104. >>229
    >米軍は表には出てきてないけど全部知ってるって話じゃね

    願望では喜べない
    軍機だから詳細は出ないにせよ後追いの記事でほぼ確実に
    米軍も強烈に不快感しめして土下座させたとか検証した記事ないんか
  105. >>217
    空き缶が海自視察しにヘリで来た時に弾の入ってない対空砲が撃っていい?撃っていい?って追従し続けた話を思い出した
  106. スレタイでもう日韓関係修復する気ないやんけw
  107. 韓国が何か言ったらとりあえず脊髄反射で否定
    いい加減成長しろよ
  108. >>236
    願望ではなく状況分析による予測ですがw
  109. >>228
    狙い撃つぜ!
  110. >>229
    動画内でも、機長がサテライトって言ってるアレ、衛星経由で防衛省と米軍に情報が送信される奴だって話
  111. >>228
    あれ127ミリ砲は動いてないけど、対空ミサイルはロックしてたはず、なにせ対空レーダーと1セットだから
  112. >>241
    >願望ではなく状況分析による予測ですがw

    じゃあだめだ
    5chのミリオタあたりの分析は願望でしかなかったりする。
    記事でてないのか横須賀で韓国人が土下座したって言う確実な記事
  113. >>244
    金髪で6番目なイタリア人スナイパー?
  114. 照射したからあんな下手くそな合成写真で言い訳したんじゃないの?
  115. >>256
    初代か二代目かは定かではないw
  116. >>240
    お前これの経緯知らないのか?
  117. >>246

    米軍が知ってるのはしってるだろうが、事件の評価を米政府含めてどう処理するか。


    オバマ以前は日本は散々米国に強要されて韓国に妥協させられてきたんだぞ。
    「米軍が知っててくれるはず」
    だけではとても安心できない。
  118. まず認めて謝罪するのが先だろ
  119. >>233
    あいち
    エラハリハゲなの

    やばい!エラがうつる
  120. >>276
    そもそもCUES規定から逸脱した交戦指針まで策定してるわけだしね
  121. >>261
    火器管制レーダー付けっぱなしにしてたから掠めただけニダ!
    →危険な低空威嚇飛行をしてきたからロックオンして警告したニダ!

    自分達の言い訳にレーダ照射入ってたのになー
    まあ視界ゼロの悪天候→凪いだ晴天の海、な変動があった時点でもう細かい事は気にするな状態だが。
  122. >>277
    重要なポイントであるのことよw
  123. >>238
    誤射で射てば良かったのに
  124. 変態毎日とチョンしては観測気球上げたつもりなんだろうが、まったく話にはならんな。
    チョンに汚染されると組織が機能不全になる事実が積み上がっただけ。
  125. >>286
    イタリア人はいいのかw
  126. お互いに嫌いなんだから、寄ってくるな。
    それだけだよな。
  127. 謝罪と再発防止を約束させろ
    それでもやぶるんだろうけど
  128. >>272
    安保のセキュにうとい人かな?
    べらべら公表しないで、裏でじわじわ泣かせるから

    てか、それでウリナラ文政権が泣いた
  129. >>291
    言論封鎖したいニダ?w
  130. >>283
    対空レーダーで漁船探すとか意味わからんよな
  131. あの言い訳は何だったんだ?w
  132. >>293
    ジローラモって、どうやら次男ではないらしい
  133. 韓国はいつになったら低空飛行の証拠出すの?
  134. 怖いから、俺寝る
  135. >>307
    韓国経済はこれ以上ない低空飛行やw
  136. >>297
    >べらべら公表しないで、裏でじわじわ泣かせるから
    >
    >てか、それでウリナラ文政権が泣いた


    これが願望だって言ってんだよ
    韓国人が本当に心底から悔しがる事実の報道がない
  137. >>310
    次元………
  138. わざわざ距離と高度と方角変えたのに韓国駆逐艦からのロックオン状態が続いた、
    ということは韓国側が使ったのは対空レーダーしかありえないんだよね

    これの弁明に無理筋な詭弁使い続けても意味がないのに、いまだにごまかせると信じてる
    これが韓国の限界
  139. >>302
    世の中には、地対空ミサイルは、相手国への脅威になるからう撃つな~ってパヨチンもいますから
  140. >>315
    本来なら、一回もあっちゃならねーんだよ
  141. >>204
    手裏剣シュっシュ
  142. >>312
    急送潜航!
    …沈降かな?
  143. >>313
    じゃ、つまららんからNG

    安保がらみのガチネタが、報道にのるかっての
    全部、事後がバカチョン
  144. >>313
    ソースと願望の区別もつかない馬鹿なんぞ放っておけ
  145. >>322
    仮に実際に起こってしまったとしてもいつまでもそれにこだわるのはいかがなものでしょうね
    韓国が水に流してるのだから日本も水に流すべき
  146. >>298
    願望抜きで確実な事実だけで語れ

    起きたこと

    横田、横須賀に呼び出される格好
    時期はクリスマスなど異例でもある

    これくらいしかないならとてもまだ韓国人が自覚して非を認めて
    土下座した話とは信じられない

    一部韓国人の軍関係の記事を書いてるらしきライターが
    「韓国軍、自衛隊双方に取材したが、事実についてはここではかかない」
    と言い回しをしているのは見たことがある。
     韓国軍が間違っている、と言うのを仄めかすように見えないこともないが
    横田、横須賀での呼び出しなどももっと後追いで何故追ってないんだ。
  147. (レーダー照射はなかったというのが我々の立場)
    無いと言いつ続ければ、無かったことにはなならないぞ。いい加減に気づけ。
  148. >>320
    つうか国内向けの発表だろw
  149. >>334
    その単発は悲しい
  150. >>337
    >とは信じられない

    オマエが信じるかどうかなんてどうでもいいこと
  151. >>343
    これに関してはルール上の話なんで、国内外どちらも同じ発表しないと駄目だから
  152. >>334
    マークしておこうかな
  153. >>320
    これが間違いのない事実なのは前提なんだけど、妙に突っかかる願望で語るバカが絡んでくるから改めて便乗させてもらう。


    これについて韓国人がアメリカに詰められて土下座してる
    と言う確実なソースがないのに願望だけが独り歩きしてる
  154. >>339
    つか、哨戒機が低空飛行で威嚇したからレーダー照射したって設定はどこ行ったんだよw
  155. なかったことにしちゃったのかw
  156. こんなゴミと軍事同盟とか無理だろ
  157. https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB14B6L0U2A710C2000000/


    1日のニューヨーク外国為替市場で円が対ドルで一時1ドル=140円台に下落した。140円台は1998年8月以来、およそ24年ぶりの円安水準だ。米連邦準備理事会(FRB)が急激な利上げを続けるとの見方が広がる一方で、日銀は大規模な金融緩和を続ける姿勢を崩していない。日米金利差の拡大を見込んだ円売り・ドル買いの流れが続いている。今年に入って円は25円下がった。


    ふむ
  158. >>11
    「レーダー照射事件を解決する為に話し合ってやるから、ホワイト外しを元に戻せ」と言ってきてるんだよ
    文大統領がレーダー照射させた狙い通りの展開やな
    トラブルを起こして「解決の為に話し合うから、、譲歩しろ」…文式交渉術
    日本は「FCS照射して来る様な相手とはつるまない、後ろから撃たれるのはイヤ」が防衛政策
  159. 韓国軍が公表した映像

    https://i.imgur.com/yzwZxzV.jpeg
  160. ぬるぽするつもりかよ。
  161. >>363
    この発表により朝鮮人の脳に記憶改変がおきます
  162. >>343
    (*゚∀゚)ムンちゃんは横須賀あとすっかりレーダーもGソミアも黙った(+メディアにも黙らせた)んだけどw

    ユンユンになってからレーダーGソミア共にまた言い出したから引き継がれてないのは明白wwwwww
  163. アメリカ海軍駆逐艦に対する
    ロシアのSU24の妨害工作を
    みてみろ

    あれが低空飛行だ!ボケナス韓国人
  164. >>361
    大前提、民間機ではない国軍の哨戒機は
    低空飛行して船舶の所属を確認するのが任務

    繰り返しますが、日本のEEZ内なので通常任務ですう
  165. 子どもか?こどもなのか?
  166. サッカー猿真似事件で旭日旗が見えたからと嘘ついてるのと同じだな
    当時ついた嘘を取り消せずに嘘で塗り固め続けるしか無いんだろ
  167. 韓国人の大好きな「真相究明」「真実」「心からの謝罪」何もなしで幕引きしていいのか?
  168. はい?
  169. >>377
    なんでもリセットする奴らだからな
    引き継ぎなんてないのは当然なんだ
  170. (違法な)レーダー照射はなかった
    まともな読解力があればこう受け取るわな
  171. >>1
    謝罪土下座しろバカチョン!!話にならん!!死に晒せ!!
  172. 昔みたいにアジアの最貧国に戻った方がいいんじゃないの?
  173. >>392
    ロックオンするのに適法も違法も有るかよw
  174. >>377
    >(*゚∀゚)ムンちゃんは横須賀あとすっかりレーダーもGソミアも黙った(+メディアにも黙らせた)んだけどw

    これも願望な
    単に韓国人が飽きて別の話題に移ったというだけの可能性を否定できない。
    ソースないのか、分際トラが指示したという記事。
  175. >>392
    FCロックオンは交戦行為です、それ自体が問題なのですよ
  176. たいした話ではない
    日本が威嚇飛行した
    捜索で使用しただけ
    レーダー照射はなかった
    ( ・ิ _ゝ・ิ )
  177. ウリナラが、国旗掲揚していない不審船状態だった現実は忘れなさい
  178. >>383
    陰茎はな。
  179. ふざけんなよこいつら
  180. >>412
    まじでやってるんだぜ、こいつらw
  181. >>369
    何処から撮ったニカ?
  182. >>375
    哨戒機が低空飛行したが巡洋艦は何もしなくて、自衛隊がレーダー照射されたと嘘をついた、
    ってなところか。

    イキュラスキュオラにも程がある。
  183. >>408
    いいね。その主張を貫いて欲しいわー
  184. >>406

    GSOMIA破棄の凍結の意味を説明してみろ
  185. やっぱり朝鮮人
    平壌運転だな

    こちらは断絶でいいんでこっち見んじゃねーよ
  186. >>392
    射撃レーダー照射の意味わかる?
    中国が米軍機にうっかりやっっちゃった件では間髪入れずに中国が土下座したくらいのことよ
  187. >>416
    該当艦艇は、駆逐艦
    韓国海軍nIha巡洋艦はない
  188. レーダー照射は異常な低空威嚇に対する対抗措置であり
    国際法上は違法ではありません
    何度も言わせないでください
  189. >>426
    韓国政府がんばれ!
  190. >>426
    いや、対抗処置が違法だと言っているんだよ
    対抗するのが違法だ
  191. >>419
    (*゚∀゚)一般紙に載るまでは全部空想だとよw
  192. >>426
    低空飛行していた証拠すら出せてないやん
  193. >>426
    高度2000フィートで飛行していた、哨戒機からの無線を無視して、射撃用レーダー照射は違法だ
  194. >>335
    謝罪も再発防止もしていない件を水に流さない。
  195. 絶対に非を認めないこんな国とは関係を絶つべき
    日本は何も困らないどころか物事がうまく運び出すだろう
  196. はいはい、もうさっさと開戦しろよ。
    お前ら南朝鮮の糞虫根絶やしにするためなら北だろうがシナだろうが協力してやるわ。
    死ねゴミが
  197. >>1
    この期に及んでそんな言い分の奴と話し合うことなど無い
  198. >>435
    そも、民間機ではないので低空飛行の下限がないのです
  199. >>421
    中米はもともと敵対国
    ネトウヨは別にして日本にとって韓国は敵対国ではありません
  200. >>419
    >GSOMIA破棄の凍結の意味を説明してみろ

    フッ化水素の「輸出規制」(もちろん実際は規制ではない。絡んでくるバカ避けでいちいち書いておくが)
    の対抗措置で持ち出して引っ込みがつかなくなった。
    アメリカに不快感(というかあまりにも突拍子ないので当惑だろうが)しめされたのは当時の報道ではあったように思う。
    だが、レーダーの件でアメリカが同様の反応しめして、「裏で」韓国が土下座した、とかの記事はないはず
  201. >>450
    加害者の反省の態度なんか皆無だもんな
  202. >>438
    悲しいかな、ウリナラの領海でもない日本のEEZ内をいう現実が憎い
  203. もうレーダーの波長やらパターンやら生データを開示したれや
    製造元のタレス社は涙目だろうけど
    テロ民族に武器を売った報いだ
  204. >>455
    ( ・ิω・ิ)加害なんかない事になってるのに反省なんかできないだろwwwwwwwww
  205. >>426
    黒海では、ロシアSU24の威嚇低空飛行に
    対して、アメリカ海軍は自重したぞ
    公海上だったと記憶してるが
    間違ってるかもしれない

    領海でないのは確実
  206. 在日「レーダー照射はあったニダ!」


    426 (´・ω・`)(`ハ´  )さん sage 2022/09/01(木) 23:40:43.05 ID:bZGqsSLA
    レーダー照射は異常な低空威嚇に対する対抗措置であり
    国際法上は違法ではありません
    何度も言わせないでください
  207. 日本に対する交戦規定を放置して何言ってんだ
    おまエラは敵だよ
    おまエラがそう宣言したんだよ
  208. >>457
    つうか、あの駆逐艦って日本のEEZ内で何してたんだろうな?
  209. >>453
    >とかの記事はないはず

    記事は必須じゃないよw
  210. >>452
    期のせいだコロコロしかできないハゲ
  211. >>452
    敵対してない国の公用機をロックオンするのは、違法
  212. 駄目だこいつ
    ってaaあったよな
  213. >>464
    救助艦艇と一緒に行動していたので、
    「小型船の回収作業をしていた」のは確定
  214. やっぱ何か韓国人特有の脳の病気とかあるんじゃない?
    ここまで支離滅裂だともう話する意味もないだろ
  215. >>483
    海上警察および海軍も、本来なら日本側への連絡義務があるはずで、
    それを無視してるんだから、韓国側の政府行政軍警察組織全部が加担してたってことだよね
  216. >>101
    六がかわいそうニダ
  217. >>453
    報道はないが
    アメリカの指示で、
    韓国は、破棄通告の凍結をなした

    即ち、文は大統領権限を行使できなかった

    これで良いな
  218. >>494
    ガチに国上げての密貿易かな
  219. >>499
    報道が無いから空想

    ( ・ิω・ิ)やり直しwww
  220. いいから土下座して詫びろやカス
    CUESも知らねえのかお前ら
  221. >>487
    とはいえ妄言はいちいち否定しないといけないのがしんどいところ
  222. >>434
    ま、また真似してんだろうが
    お粗末
  223. >>452
    でも中露の侵犯にはレーダー照射しないんだろ。
  224. >>511
    丸腰同然のロシア空軍機には威嚇射撃してるよ。
  225. で、観艦式には来るのか?
    お前らの大嫌いな旭日旗を掲げた艦に敬礼すんだぞ?
  226. >>506
    しかし
    ユンくん「GSOMIAは正常」とおっしゃる
    破棄の凍結は、どこ行ったんやろ
  227. >>522
    あれ、識別圏だから自由航行可能域ですぅわ
  228. >>499
    レーダー照射の件で「アメリカが韓国に土下座させた」は全くソースない
  229. 見たくない物は見えない>>527

    幽霊が実在しないというソースもないわな
    いるのか?幽霊w
  230. >>525
    わからんw

    (*゚∀゚)なんも引き継がれてないだろうけどw日米韓の協力強化はユンユンの公約だったからそれに沿っただけじゃね?
  231. >>524
    自衛隊が自国で旭日旗を掲揚する理由は?
  232. >>531
    ミリオタの願望しかないんだよ今のところ

    さらに言ってることをそろそろ理解しろ

    「韓国人が土下座させられたことを自覚して怒り狂って死ぬような」

    確実な事実の報道ソースが欲しいんだよこっちは
  233. >>533
    海自の艦船であることを示すためだぞモロキミ
    つかお前、こんな時間まで乞食やってんの?
  234. >>536
    海自の観艦式参加に〝苦悶〟の韓国 野党反発に政府は慎重…旭日旗を戦犯にしたトンデモ理論 [8/30]
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220830-BFW6MH2ABFK6HMDZAZ2QXT2MEA/


    【韓国与野党】 日本の観艦式への参加めぐり対立=韓国ネットには反対の声多数「百害あって一利なし」[08/30]
    https://www.recordchina.co.jp/b900321-s39-c100-d0195.html

    アイツ等、苦悩してるぞ
  235. >>533
    本気で言ってるの?無知にしてもさ…
  236. 悲しいことに国連の敵国は今でも日本だし今の加盟国の大半が中華よりだからこの問題も日本のせいにされて終わりだぞ。
  237. >>546
    単発の間抜け
  238. >>546
    国連は正式に韓国を人類の敵認定してんぞ、サヨウナラ。
  239. >>541>>545
    てか、のこのこ顔出せるんかね?
    まだ軍のトップは首代えてないと思うがw

    旗艦にはキ・ソンヨンを乗せないとならんしw
  240. >>527
    土下座は比喩的であり
    韓国文大統領の行動を縛ったのは事実
  241. >>546
    中国海軍が海自艦艇に火器管制レーダー照射したのを機に、そういうのははもうやめようって決まったのがCUESなんだけど
    で、何で中華とやらが韓国の肩持つんだっけ
  242. また変更するのか。
  243. >>552
    大統領が文なら間違いなく招待には応じないだろうけど、尹だからなあ
    シレッと参加するのかも
  244. 捏造ばかりの途上国
    相応のGDPに叩き落とせ
  245. >>555
    てか、国連の敵国条項が死文化されたって、公式あったの
    もう何十年前やでえ


    棄民は高齢化で情報の更新がないから困るy
  246. >>559
    それで韓国国内で叩かれてろうそくが始まるのか
  247. >>552
    だから韓国は困ってる、観艦式って海軍の外交の場でもあるのよ、それを旭日旗を理由に不参加したら、国内世論は良くても、海外的には赤っ恥掻くから、都合付かなかったにしたら、スケジュール調整力を疑われるし
  248. >>554
    >韓国文大統領の行動を縛ったのは事実

    「レーダー照射の件がある時期から沙汰止みになった」

    これは事実かも知れないが、横須賀やらで「アメリカに叱られたから」はミリオタの願望で
    しかない、と言っている。事実が足りない。
  249. またをかしなことを
    読んでないけど
  250. >>564
    呼び出されたのは記事になってるだろw
    表向きは「基地の見学」だけどw
  251. >公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場
    こんなことほざいてるようじゃまず無理
  252. >>565
    どこかの国のオマケでしか戦った経験のないお荷物お笑い軍だから基本問題行動しか取らないぞ
  253. 不毛だ・・・
    毎日記者の言葉足らずな表現にことさら目くじら立てて大騒ぎ
    全員スルー検定失格
  254. >>578
    ×戦った
    〇逃げてた
  255. >>580
    逃げるだけならまだしも、味方サイドの村襲って民間人虐殺してたし
  256. >>579
    ベテランは、>1などまったく見ていないと確信してるんだが
    デジャブ20周目ですから


    日替わり待ちで壁打ちから入るお約束乙
  257. >>580
    ライダイハンでも激戦だったらしいから・・・
  258. >>579
    毎日が言葉足らずと言うなら補足出来る一次ソースをどうぞ
  259. >>564
    国連北朝鮮瀬取り監視団の統括アメリカな
    国連決議で動いてんだが

    あの後揉めてたな
    北朝鮮の船の乗員のあつかいで
    どうやったんだ?
  260. >>583
    ベトナム戦争での韓国軍のやり口に頭を抱えた米軍司令部は、韓国軍の後方配置を本気で検討していた
  261. >>1
    無かったことにしようとしている。
    絶対に許さねぇ
  262. キチの見学されたのか…
  263. くたばれ詐欺民族糞キムチ
  264. >>588
    下半身は激戦だったな
  265. >>591
    毎日TBSの最終奥義はは、言葉じゃなくてクラスター子弾で実力行使だあ!

    五味ボマー
  266. >>596
    トンキン湾事件の件も含めて自業自得感は否めないけど、まさか南ベトナム政府や韓国軍がここまでアレだとは思いもしなかっただろうな
  267. >>602
    因みにケネディは韓国からの参戦申し込みを断っていた
  268. 指針があったのに従わなかったのなら
    軍法にかけるべきでは?
  269. >>602
    てかアメリカってずーっとそうだったでしょ

    見た目がしゅっとしてて、英語を流ちょうにしゃべったら味方になる


    宋三姉妹からイメルダ。マルコスから、湾岸戦争時に議会でしゃべったクウェートの少女(後に大使館員の娘とバレル)
  270. 価値観違いすぎて話噛み合わないから関係なんて成り立たちようがない
  271. >>609
    普通なら、明らかに国際法違反な命令出されたら再考促す、それが軍隊
  272. ふざけんな土人
  273. >>612
    ある意味単純だよな、だから李承晩なんかを担ぐ羽目になるんだと
  274. え?
  275. >>616
    イランのパーレビ国王、アフガンのなんとか大統領
    今だとウクライナのコメディアン

    何でこうシンプルなんだって
  276. レーダー照射したから問題になってんだろ
  277. >>623
    プーチンの3つの誤算…最大の誤算はゼレンスキー 実はアメリカも過小評価していた「ウクライナのチャーチル」 2022年6月6日 月曜
    www.fnn.jp/articles/-/370550?display=full
    >ゼレンスキー「野郎共!俺たちの特技はなんだ!?」
    ウクライナ市民「殺せ!殺せ!殺せ!!」
    ゼレンスキー「俺たちはウクライナを愛しているか!?ウクライナの為なら死ねるか!?」
    ウクライナ市民「ガンホー!ガンホー!ガンホー!!」
    https://pbs.twimg.com/media/FMmhfmfaIAAV9RF.png
    https://pbs.twimg.com/media/FMmhf4lagAoGtw3.png
    チンコでピアノを、全裸でギターを弾いてた元コメディアンがウクライナ侵攻後に大統領魂を見せたようです
    プーチン「そんなオチ…、あり?」

    ウクライナはこうなったぞ
  278. ハイハイ
    韓国だけじゃなくついでにアメリカまで馬鹿にしちゃう俺スゲー俺スゲー
  279. >>1
    どこからもそう思われていないけどなw
  280. >>623
    最後のは関係ないと思う
    ロシアが勝手に攻めてきたわけで
  281. 文が強行した
    北朝鮮の船と船員の引き渡し

    国連北朝鮮瀬取り監視団に
    なんと言い訳したか?気になるだろ?
    どう見ても決議違反。
  282. >>627
    バイデン、というか米民主党の失敗は
    ウクライナに核放棄させる条件に、安保j峰役を結ばなかった

    (何故か中国は、ウクライナへの安保保証をしてるのは忘れてね
  283. >>628
    遭難救助なら日本へも連絡してないと拙いしね
    だから前提から話が成立しなくなる
  284. >>634
    しかもあれにかかわった韓国政府行政・および韓国軍・韓国海上警察のすべてが、
    正規の手続き全部無視してんだよね
  285. >>1
    公式的にはっていうのがwかしら
    相変わらずのレトリックよね
    必死に仕切り直しがしたいみたいだけど、事実は変わらないのよ
    ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
  286. >>633
    個人的な見方として
    多分、プーチンの思うウクライナは、アメリカが思うキューバ
    ワシの物やろが~
  287. >>638
    大前提

    SOS発信は国際オープンチャンネル
    だが、どこの国も受信していない中、韓国だけが知って出動した

    何でかな~
  288. >>637
    アフガン撤退のミスもあったな
  289. 防衛省が公開したやつ天気いいよねw

    https://youtu.be/GNBhAAMc2Hk
  290. >>641
    俺の記憶が正しいなら
    韓国も瀬取り監視団なんだけど
  291. >>656
    韓国って監視船出してたっけ?
  292. >>646
    色々矛盾が発生してるんだよね、韓国の主張
    そもそも韓国側だけが受信できる位置で発信した後無線壊れたにしても、
    韓国から日本の海保へ連絡する手順があるんだわ、なぜって、EEZとか絡むから

    韓国側がこの手順を全部放棄してる時点でねえ
  293. あった事にして謝罪したら日本のEEZで軍旗もあげずに
    何をしてたかって話になる
    北朝鮮の要人の日本への亡命を阻止してたもしくは瀬取りをしてたなんて言えない
    だからもうなかった事にしたい


    そういうことけ?
  294. >>657
    いや、決議に同意してるから
    協力義務あるっしょ
  295. 謝罪と賠償ができないチョンは用なし
  296. 国家として判断する場面で感情を優先させるという行為がどんな事態を招き、周りからどう見られるのか?ということ
  297. >>661
    参加はしてない
  298. >>661
    済まん、監視船と飛行機出してるみたい
  299. 事実を客観視できない朝鮮土人とは
    完全に縁を切るべき
    息を吐くように嘘をつく土人と付き合う必要は無い
    完全に縁を切るべき
  300. >>675
    すまぬ、知ってた
  301. ☆(祝)国交断絶☆ \(^o^)/
  302. ↓かつて飛行少女と呼ばれた
  303. 謝罪しないのなら観艦式への招待を取り消せ
  304. 謝罪と賠償しろや
  305. こんなんで関係改善なんてできるわけねーよ
  306. なんかもう本当に終わってるんだな、韓国
  307. >>694
    べつに韓国が韓国の意思と責任で断りゃよくない?
  308. どうせ、なんとか韓国の面子立ててくれと、水面下でガーガー言ってきてんだろうが、
    日本が万が一そうしてやったら、一転して殊勝な態度はかなぐり捨てて、
    ほら日本が認めた、自分らは悪かないって音量MAXで喚き出すんだよなー

    だからいかなる譲歩も、

    お こ と わ り!
  309. 国防次官が他国のメディアにこんな事を言ってしまう韓国…
  310. >>708
    保守だからw優しくしてねw
    って手が使えなくなったのよねん

    安倍氏殺されたし
  311. >>711
    まぁ、韓国だし。
  312. >>706
    呼ばなきゃ、呼ばないで「差別ガー!」ってねw
  313. 何言ってんだ?レーダー照射したってお前らも認めてただろ。コロコロ変わるクソ証言だな
  314. >>711
    日本政府への伝言なんだろうな、レーダー照射は棚上げして会談してほしいニダ!っていう
  315. アメリカになんて説明するつもりなんだバカチョンw
  316. おれのすっとぼけ論法
    効くだろ?

    アメリカの法廷ドラマで
    覚えたんだぜ
  317. ウォニャスが足りないですよね?
  318. >>712
    尹錫悦はなぜ「キシダ・フミオ」を舐めるのか 「宏池会なら騙せる」と小躍りする中韓
    2022年06月23日
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06231700/?all=1

    「アベなきキシダ」なら騙せるはずが、改憲宣言で驚く…韓国は安倍元首相死去で右往左往[07/16]
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07160600/
  319. >>723
    安部暗殺は悪手だったな
    シナ手動ぽいけど
  320. >>720
    SUITSなのかNULLなのかで変わって来る。
    最高傑作はSUITS。
  321. null pointer exemption
  322. >>718
    まあ言ってる先も毎日だしね
    でも傍目には、あの国の国防次官はバカだと宣伝してるようにしか見えないわな
  323. 所詮は朝鮮人だよ。
    北朝鮮の豚とか骸骨見てみろ、似たようなこと言ってっだろ?それと同じだ。
    あいつらと意思疎通を図ろうという方が間違ってる。
  324. あーほー
  325. まぁ大統領変わってから苦労してるのが分かるけど、こんなことやっていいのか?
    こいつ殺されるんじゃねーの?
  326. チョンがくだらないプライドに
    こだわってる限り
    韓国に未来はねえよ。😊
  327. >>731
    exeptionなのかexemptionなのか変わって来る。

    正しくはBULLでした、ジェームソンのストレート(ダブル)を一気飲みして反省にとさせて頂きます。
  328. >>737
    次官というか韓国からしたら、国際法違反なレーダー照射は認めることは出来ないからな、だから日本政府は韓国の事情を斟酌してほしいニダ、なんだろうな、日本の知ったこっちゃないが
  329. >>1
    寝言はあの世で逝ってろ

    姿形言動にとどまらず全てが気持ち悪い
  330. 三流国のキチガイ土人。うんこを食べる。
  331. >>748
    日本も、速やかに撃沈しなくてゴメンね。ぐらいは言うべき。
  332. >>1
    謝らずに済ませたい
    かつ輸出管理も元に戻したいし
    慰安婦や募集工に頭を下げてほしい
    こんな失礼千万な物言いを許していいのか?
  333. 韓国には恥と言う文化が無い。それは自分達が上だから何をしても許されると言う考え方から来るものだ。
  334. >>708
    土下座シーン全世界に公開してやれとは思う

    面倒だから非韓三原則からの断交で
  335. 公式的にはなかった=本当はあった、かな?
  336. >>718
    観艦式に出ない理由がないが出ると国民に叩かれそうだから、日本から招待を取り下げてくれないか?
    なんてメッセージにも取れる

    何にしろいつもの近視眼政府
  337. >>1
    なぜか 上から目線のチョン🤔
  338. それは通らんやろ・・・
  339. >>776
    キャリア浅いな・・・

    「ウリナラが手を差し伸べて妥協点を示したのにチョッパリは・・・」  ってなる
  340. >>751
    体に悪いけど地球にやさしいじゃんSDGsでえらいよ
  341. >>771
    行き当たりばったり外交だな
  342. 安倍はこれとホワイト外しまでは支持してた
    でも結局、統一教会でマッチポンプ
  343. ほとんどビョーキ。
  344. >>782
    まるでうさぎさんの育毛計画
  345. >>748
    レーダー照射は公式には無かったというのがウリ達の立場ニダ!

    奴らは自分達が白だと言い張れば、日本も黒いものを白だと忖度すると考えているのかもね
  346. >>786
    つーかこの先、育毛するのはムリってレベルでしょ。
  347. >>781
    てーか、人類がCO2出しまくろうが、持ってる全部の核を分裂させようが
    地球からすれば屁でもないがに

    地球にやさしくとか、手前の都合を何なすりつけてんだと
  348. 韓国から断交を口にするように仕向ける時期に来ている
    得意の絶頂で断交宣言させたいねえw
    多分数日後には干涸らびているけど
  349. >>789
    頭皮スワップの早期締結を
  350. >>784
    統一との関係は切れなかったんだろうけど
    規制で資金源を締め上げたりしてたから
    笑顔で真綿で首絞めたりだったがね
    短絡的にマスゴミに流されるのは勝手だが
  351. >>786
    >>789
    ISS軌道上からのスカイドン抱えてる化け猫落とし

    >>788
    てか非公式、つまりは現場が暴走したって事で納めてほしいニダって哀願かな
  352. >>793
    そういや、手術で死人から顔面を丸っと移植したって話あるが
    死人から頭皮を丸っと移植ってのはないんかな
  353. >>792
    皆さん、ジェミョンにはそれを期待していたんですけどね。
    金融と株式は一瞬にして暴落でしょう。
  354. >>798
    移植しても脱毛パワーに負けるかもw
  355. 「ウリは何も悪くないが広い心で日本に手を差し伸べてやるニダ」
    うーん、個人だけじゃなく民族丸ごとでやっぱり頭がおかしいな
  356. >>798
    皮膚組織と異なり、頭皮を肉ごと削がなければならないので
    厳しいものがあるのではないかと。
  357. >>794
    悪いものは悪い
    統一教会の票の差配してたりおかしい
  358. こんなキチガイ国に観艦式招待した国があるらしいwwますますキチガイに磨きかかるだけなのに。
  359. >>809
    大有絶さんか
  360. つまり、非公式でやった統制出来てない軍と言いたいのだな
  361. >>811
    それでどうしたいわけよ?
    悪態ついて終わりか?
    意味わからんな
  362. >>812
    ちゃうちゃうw
    来れるもんなら来てみろwどの面下げて来るんだ?オラオラ旭日旗に敬意を払えやwww

    って嫌がらせだからw
  363. >>814
    打ち上げた責任とれや
  364. >>811
    スレ違いだ、引っ込めww
  365. 米中戦争始まったら、

    韓国は中国側に憑くだろうな
  366. >>818
    岸田内閣「ほれほれ、おま鰓の言う戦犯旗に敬礼出来るんか?w」
  367. >>812
    中国の圧もあるし絶対来れねーから見ててみw
  368. >>822
    北との融合を果たした南のコーヒーは苦い
  369. >>819
    まだ死にたくないんで
  370. >>822
    中国だって、そんなのお断りレベルでしょう。
  371. 旭日旗に敬礼!

    チョンにはムリやろな
  372. >>826
    でも、支那は来るんでしょう?
  373. >>817
    まあ撃ち殺されたわけよw
  374. 秘密裏にレーダー照射したヤツ免職
    クビにされたヤツ火病して全部バラすとかやって欲しい
  375. >>829
    だから地球を離脱させろって
  376. >>835
    テロリストの末路は一つ、引っ込めヴァカww
  377. >>837
    地球「ば、化け猫に引っ張られる~!」
  378. >>826
    中国にも招待状出してて、不参加という話は出てないよ。
    西太平洋海軍シンポジウムの参加国の内、招待状を出してないのはロシアだけです。
  379. 【ウォニャス】1,357.03 +14.51 (+1.08%) [9/2] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662048841/l50

    ウォニャス!
  380. >>841
    毛が?
  381. >>838>>840
    国賊 撃ち殺されましたね
    祖父の代から統一教会のやつが
  382. 自衛隊「レーダー照射されてるううう」





    ジャップの証拠 ガチでこれだけw
  383. >>855
    おまえの頭が悪すぎて理解出来ないのはよく分かる
  384. ツボハトとか集会参加してたって話あるしな
  385. >>858
    てか米軍と情報衣共有してデータ突き付けたから、ウリナラがフェードアウトしたんですがにい
  386. レーダー照射に抗議 正しい
    ホワイト外し 正しい
    統一教会とズブズブ 正しくない
    んで韓国に送金 間違ってる
  387. 自分のやってきた数々の悪行のせいでにっちもさっちも行かなくなって結果自分で首絞める事になってるだけ
    日本が何もせずとも勝手に暴れて勝手に苦しんで勝手に沈んでいくコメディー国家
  388. いくらワシでも、巨人の星再放送を見てあげるのは10回まで
    おまエラ、同じ話を蒸し返し蒸し返しで何周してるんだと
  389. だが、参政権のないハゲであった