睡眠時無呼吸症候群の簡易検査のイラスト
「なぜ左翼活動家に甘いのか」ネットでは県警に批判

沖縄県知事選に立候補している前宜野湾市長、佐喜真淳氏(自民、公明推薦)が街頭演説中に、チョウ類研究者の女に米軍製の銃弾を投げ付けられた事件で、県警那覇署は現場で事情聴取したものの、この女の現行犯での逮捕は見送った。28日17時現在、身柄は拘束されていない。

女は、米軍から返還された北部訓練場返還地での廃棄物問題を訴えてきた。事件から約8時間後の27日未明にツイッターでの発信を再開。これによると日付が変わる頃に「逮捕されず未使用の空包も押収されることなく0時頃解放されましたよ」「暴力に屈してはいけません、自民党もそれ以外の人も自民党のためにもっと声をあげてください」などと挑発するように投稿した。

女は昨年4月、米軍北部訓練場のメインゲート前で、米軍車両の通行などを妨害したとして、威力業務妨害の罪で在宅起訴された。これまでも地元紙では米軍や日本政府に抗議し続ける名物活動家として何度も取り上げられていた。女が26日夕、佐喜眞氏らに投げつけた銃弾は同訓練場返還地で拾い集めたものとみられる。

佐喜眞氏を支援する自民党沖縄県連は28日までに、那覇署に刑事告訴・告発状を提出した。事案当時、選挙カーの上部にいた佐喜眞氏や今井絵理子参院議員らにけがはなかった模様だが、女が投げつけた多数の銃弾は、佐喜眞氏らの近くにいた県議や市議らの手に当たった。こうした暴行や演説の妨害について、公職選挙法違反(自由妨害)の疑いがあると訴えている。

(続きはソースでお読みください)

SAKISIRU
2022年08月28日 17:30
https://sakisiru.jp/35154
  1. 自民党の自業自壺でしょ
  2. 沖縄県警だからね
    デニーに投げつけてたら逮捕されてたよ

    マジでこれ
  3. 手榴弾だったらどうするんだ?
    日本も安全安心な国じゃなくなったな
    しかも警察もこの低たらくだし
  4. 沖縄では人に物を投げつけるのは暴力ではないらしい
    >暴力に屈してはいけません
  5. そりゃこの銃弾が米軍基地由来のもんだもんな
  6. テロリストやんけ
    沖縄県警はテロリズム容認なん?
  7. 神奈川県警とも互角以上に戦えるすごい県警
  8. 赤報隊?
  9. 泳がしといた方が面白い説
  10. 左翼活動家の暴力性は高すぎる
    殺人テロ山上まで擁護してるのもいるからな
  11. >>16
    殺人テロ山上はネトウヨというところはスルーwwwww
  12. >>10
    >>14
    ネトウヨさんさぁw
  13. 存在しない銃弾という事になってるから捕まらないってマジなんかな
  14. >>19
    普通の一般人の感想だよ
    元首相は暗殺されるし
    どうなっちまったんだ日本は
  15. >>21
    これ記事も悪いけどな
    この一時捕まった人がどういう目的があったか書かないと意味不明だとは思うわ
  16. な、沖縄だろ?
  17. >>23
    普通の日本人で自称愛国者のネトウヨが安倍を殺しただけだろ?

    そもそも在日米軍が弾丸を不法投棄したのが問題だし
    法治国家なら逮捕するのが当たり前だろ?
    日本はどうなってしまったんだぁあああん?
  18. >>26
    な、日本だろ?案件だよこれ
  19. 拾い放題なのか?
  20. >>25
    そもそも本人曰く逮捕してもらうことが目的だからな
  21. >>29
    これ批判すると在日米軍を批判しなければならないから
    ネトウヨ急にダンマリになったなw
  22. >>28
    それはそれ、これはこれを知らんやつだな
  23. 素直にすげぇな
    非暴力を体現した見事な抗議活動
    これを弾圧しようとする自民党はセンス無いよ

    やっぱ壺は駄目だな
  24. >>31
    報道するならせめて逮捕されることを通じて在日米軍による銃弾等の廃棄問題を周知したい目的があったということまで書かないといかんと思うわ

    これじゃなんでこの人が「暴力に屈するな」と言ってるか意味不明だもん
  25. 土人呼ばわりされるのもわかる
    話し合いで解決と叫びながら実力行使だもの
  26. >>1
    沖縄じゃ左翼は何をしても良ンだよ
  27. 政治家に金属片を投げつけても逮捕されない先例を作ってしまったな
  28. 米軍が森に銃弾を不法投棄するなどあるはずない
    →森には銃弾などないから女が銃弾を持っていたはずはない
    →銃弾を持っていなかったのだから何も投げつけられてはいない
    という事実を閣議決定します
  29. >>48 ということではなく、ヤッた本人が逮捕を望んでいるのに、警察が逮捕しない。

    理由は、銃弾の出所が米軍だから。この問題を追及すると、日米地位協定の問題とかまで掘り返される可能性があるからな。
  30. 統失とかの訳ありの人なんじゃないの
  31. >>56
    これ在日米軍の中で逮捕者が絶対出るやつだからね
    本当さっさと逮捕すればいいのに
    政治思想関係なく軍事組織に日本の法律を破られて見逃すとか最悪だろ
  32. >>58
    マンさん蝶類学者でお前よりはずっと頭いいぞ
  33. >>58
    糖質だろうがなんだろうが弾丸は本物なんだろう
    さっさと逮捕して在日米軍取り調べに行けばいいのに
    マジでムカつく日本の警察
  34. >>59
    自民はアメポチだから無理wwwwwwwwwwwww
    アメポチを指示してるのは日本人wwwwwwwwwwwww
  35. >>18
    初耳
    ネトウヨのソース出してくれ
  36. だって沖縄国際大学に米軍のヘリコプターが
    墜落炎上しても、沖縄県警は捜査すら出来なかったし、
    それを当時の自民政権もネトウヨも批判しなかったしw
  37. 米軍が捨てて行った弾薬だから大事にすると米から怒られて面倒な事になる
  38. >>68
    俺は批判したぞ
  39. >>65
    山上のtwitterでぐぐれ
    消されてるから魚拓を探せ
  40. 沖縄は地元新聞二紙も狂っとるからな
    毎年琉球タイムズ本社前で米軍車両に見立てた車をひっくり返す祭りやっとったし
  41. まだ勘違いしてるやついるがこれ沖縄が左翼に甘いから逮捕しない案件じゃなくて日本という国が米軍に頭上がらないから逮捕したくないない案件だぞ
  42. Can you Celebrate?
    永遠ていう
    言葉なんて
    知らなかったよね?
  43. もうあそこ日本から独立しろよめんどくせぇ(´・ω・`)
  44. 在日米軍の奴隷が死ねばいいのに
  45. 警察って右寄りなのに沖縄は流石に左なんか?
  46. ×自民は右派
    ○親つぼ韓&親米
  47. >>88
    在日米軍だから逮捕しに行かないんだよ
    出所が在日米軍だろ
    普段日本マンセー言ってる奴が逮捕するのを止めに行けるって言ったわけ
  48. >>88 警察が右寄り(正確には米軍寄り)だから、逮捕しないんだろ。
  49. 警察も在日米軍もマジくたばれ
  50. 皇太子(現上皇陛下)が沖縄いったときも、警視庁がここ(ひめゆり壕)は危ないから警備しろと言ってたのに、沖縄県警が、神聖な場所だから大丈夫だと拒否したんだよな

    結局、案の定そこにパヨク活動家が隠れて皇太子を襲った
  51. 沖縄右翼大勝利やんけ
  52. >>99
    警視庁(笑)

    なんで警視庁が沖縄事情知ってんの
  53. 暴力左翼 沖縄
    テロリスト容認支援の沖縄人大嫌い。
  54. 沖縄県警は、内地から来た警察官は許さないさぁ~みたいな団体 (笑)
  55. 山上さんここです
  56. 米兵が犯罪犯しても被害者の沖縄県警を
    叩くネトウヨが何で正義感振りかざしてるの?w
  57. >>123
    被害者は候補者なんだが
    それも名前からして、ウチナンチュなんだが
  58. >>123
    いつもの都合のいいように手のひらクルクルだから
  59. 米軍が捨てていった弾を
    米軍基地に甘い自民党候補に投げ返してやっただけ
  60. こりゃあ、また山上を模倣した事件が起きるね
    山上を神とか義士とか烈士なんて褒めそやしてると、左翼運動家がどんどんやる気出す気がする
  61. パヨクは警察脅したのか
    これが逆だったら大発狂してたのに
  62. 山上のあれもサヨクテロだったんじゃないかと思えてくる
  63. >>136
    山上は弾丸自作してたけどそんな必要無さそうだな
  64. >>144
    脅しないし
    むしろ自分を逮捕してくれと言ってるぞ?
    逮捕しないことに怒ってるw
  65. 警察も冷静だなw
    知事選前だからかなりピリついてきたよなぁ
  66. こうやってニュースになるだけでも目的の2〜3割は達成だな
  67. 生卵程度で大騒ぎした誰かさんの株が益々下がるじゃないか
  68. 沖パヨのヒロイン宮城工作員
  69. >>145
    残念ながら山上はネトウヨなんだよなぁw
    i.imgur.com/8oe4jWU.png
  70. 実弾ではなく空包ならそりゃそうだろう
  71. これでまたパヨクが盛り上がりたかったけど警察に相手にされんかったってことか~
  72. >>153
    あれ?
    統一への恨みからじゃなくて、やはり政治的思想からだったの?
  73. >>154
    火薬取締法ならアウト
    でも存在しない弾だから本人に返却されるというw
  74. 沖縄の警察って機能不全起こしてるよな…
  75. (自称)オール沖縄は、暴力で選挙妨害するってことがはっきりした
  76. 生卵まではセーフなの?
  77. >>160
    自民党は統一への個人的恨みってことにしたいみたいだけど?
    そもそも自衛隊入るくらい愛国心に満ち溢れてるが?
  78. >>154
    空砲だろうがなんだろうが
    日本人だったら即逮捕されるぞ
    だから薬莢失くした自衛隊員自殺するまで追い込まれるんだろう
    在日米軍 の責任者も自殺まで追い込めよ
  79. その銃弾を放置してるのが沖縄県警なので
  80. >>177
    まさか在日米軍撃ってもセーフ?
  81. >>1
    愛国無罪

    壺は徹底破壊!
  82. >>181
    いや俺たちはに在日米軍じゃないから逮捕されるよ
    在日米軍は何をやっても無罪
    それは日本の警察のスタンス
  83. >>190
    いや、見逃されたのは米軍じゃなくてパヨクのおばちゃんだから
  84. 逮捕してもどうせ不起訴じゃん
    逮捕して検察に送検して不起訴にするのにかかる手間が
    税金の無駄使いなだけだな
  85. >>192
    そりゃ在日米軍まで逮捕しに行かなきゃならなくなるからね
    自分で作ったよ薬莢だったら実際に使える使えない関係なく逮捕されるから
  86. >>192 パヨクのおばちゃんを見逃したのは、米軍を見逃したかったからなんだよ。じゃなけりゃ、とっくに逮捕されとるわ。
  87. 日本国内には管理されてない薬莢なんてないことになってるからな
  88. 拳銃の玉で良かったなパトリオットだったら死んでた
  89. >>194
    >>195
    パヨクのおばちゃんって米軍の出先なのか?
    https://sakisiru.jp/wp-content/uploads/2022/08/bougai.jpg
  90. こんなことより米軍製の銃弾が簡単に手に入ることの方が問題だろ
  91. 逮捕が目的→逮捕されて騒いで注目集めたかった
    放置でいいよ
    前から目つけられてるオバチャンなんだろ
  92. >>192
    反日無罪みたいな雰囲気の韓国並みの沖縄
  93. 沖縄とカルトについては来週いろいろ書こう
  94. >>200
    とりあえず在日米軍は逮捕しとけばそれでいいよ
    ほんと最悪だわ出所が在日米軍だからって見逃しやがって
  95. キチガイ女か
  96. >>199
    確かにw

    銃弾って持ってても銃刀法違反にならんのか?
  97. >>203
    まぁ、銃弾は片づけたほうがいいな
  98. >>198 パヨクのおばちゃんの投げた銃弾は、米軍から入手したものだからな。

    おばちゃんを取り調べれば、入手経路がわかると思うわ。
  99. 県警本部長に投げつけても同じかな?w
  100. 左翼はすぐ殺そうとするよな
    銃弾なんて普通手に入らないのに左翼は簡単に手に入る
  101. >>207
    在日逮捕する可能性があるのならならない
    自民党が在日朝鮮人の奴隷なら
    県警は在日米軍の奴隷だな
  102. >>167
    自衛隊経験者=愛国じゃねえぞ?
    職場の元期限自衛官なんか南京大虐殺がどうだの
    色々香ばしい発言よくするわw
  103. 沖縄県警って警官の名前どころか住所・電話番号・家族の情報まで全てリスト化されて左翼活動家に抑えられてるってマジなん?
  104. >>1
    ほんとこれ
    > 沖縄県警、候補者に「銃弾」投げつけた女を逮捕せず。
    自民沖縄県連は告訴・告発状提出
    「なぜ左翼活動家に甘いのか」ネットでは県警に批判

    薬莢なしの弾丸投げ込んだら、
    本土なら右翼団体でも左翼団体でも現行犯逮捕するわ
    投石でも同じじゃねえか
    やっぱ高校生失明させる警官を応援で呼んだり、
    首里城燃やした役所と作業員、沖縄タイムズ放置し、
    基地の前で座り込んでも無罪になる修羅の国だわな

    よし
    本土から沖縄人を返還しよう
  105. 県警も共産党の味方か
  106. うわー沖縄はもう駄目だー
  107. >>1
    「撃つぞ」等、撃つ事を 宣言しないと逮捕になりません。
  108. 壺投げれば良かったのにね
  109. >>222
    つまり事実だったってことだろ
    お前は自衛隊入ったん?
  110. >>225
    リスト化は知らんが、沖縄県民全員が親戚みたいなもんだから警察もうかつに何もできない
    辺野古基地で活動家の防御してる警察は親の名前出されて「そんな子だったのか」と文句言われる
  111. ~在宅事件~
    任意捜査→書類送検→起訴→有罪

    もあるわけで(日本はコレが多い)

    つーか在宅事件(任意捜査)で済むところを
    身柄事件(強制捜査)にしたら大騒ぎするくせに
  112. >>226
    >本土から沖縄人を返還しよう

    沖縄から米兵と自民党員を追い出したら考えたるわ
    沖縄の人間は要らないけど沖縄の土地だけ欲しいたあ何様のつもりだ!!
  113. 自民党が在日米軍に甘くした結果
  114. 高校生の目を破裂させた犯罪組織警察
  115. >>256
    あの、警察官の制止を振り切って逃げようとした高校生のことか?
  116. 筋違いの実力行使
    自民党の選挙候補者に投げてどうするんだ?
    投げるなら在日米軍に投げたら?すぐに拘束してくれるから文句を聞いてもらえるぞ
    または知事のデニーに投げるべきだろ?
  117. >>259
    それ、後から「少年に違法行為は無かった」って警察が発表してたよね?
    都合悪い事実は全部無視か?
  118. >>169
    空薬莢なんてミリタリーショップに普通に売ってるよ
    なんならダミーの弾頭付きのも売ってる
  119. そりゃ存在しない銃弾だからなww

    やんばる自然公園内に米軍の忘れ物は存分しないという日本政府の考えだから証拠採用できないのね。真っ向から自民党が米軍の問題に向き合わない限りやんばる自然公園の不法投棄物を使って何しようが起訴逮捕できないのよね
    因果だねw
  120. >>262
    逃げたことに違法行為はなかったんだろ?
    制止を求めたことにも違法行為はなかったんじゃないのか?

    わざわざ他県出身であること報道してたけど、あれは必要か?
    ほかのとこじゃ警察官の出身地なんて気にせんぞ
  121. 銃弾投げつけって不逮捕ってw
  122. 「存在しない」物を投げたこの女の勝ち

    この件で騒いで欲しくないのはアメポチ自民党なんだよなあ
  123. 沖縄は知事から変えて報道から全て浄化しないとパヨク天国だろ
  124. >>276
    告訴してるんだが
  125. >>1
    立憲民主党は幹部が暴行を受けた時は被害届を出してなかったみたいだけど
    自民党は寛容性に欠けるな自分が被害に遭ったら声高にアピール
    よくないよ
  126. >>280
    生卵がベランダに落ちたと騒いでた出っ歯がいたぞ
  127. ぱよぱよどんとん
  128. サヨク活動家おめこ干し
  129. >>260
    米兵に投げたら米兵が逮捕してくんのか
    そのままグアンタナモ収容所にでも送られるの?こわ
  130. 壺を取るか格子を取るか、
    床の間の争い(笑)
  131. なんか変な勘違いしてる連中がいるんだがw
    共産党支持者か?
    空の薬莢なんて通販で幾らでも買えるんだがw
  132. >>287
    基地内ならな
    根性出してやってみたら?
  133. >>291
    火薬入りの薬莢が?
  134. 統一教会のイベントに何度も出て、終いには祝福式(既婚者信者の結婚式)にまで出てたのが暴露された佐喜真さんか
    統一教会ネタを誤魔化すには被害者になって敵を作るのが早いよね
  135. >>279
    そう、それで?起訴できればいいな。銃弾が米軍由来と確定次第、カウンター裁判始まるから大変やな
  136. 日本の法律が及ばない所じゃしゃーないなw
  137. >>299
    あらら、壺確ですか
  138. ああ
    米軍がばら蒔いた弾なのか
    微妙な問題だね
  139. アメリカ屋行ったらこんなのいくらでも売ってんだろ
  140. >>297
    日和ったな
    残念ながら基地外でも逮捕されます。
    なぜなら日米地位協定があるから
    米軍ヘリが基地外で不時着しても日本の警察消防は米軍MPに規制されて近寄ることすらできません
  141. >>306
    違うで雷管付のものがそのまま棄ててあるんよ
  142. >>273
    制止を振り切ったんなら違法行為なんだわ
  143. >>301
    いいんじゃないか?
    庖丁が落ちてたことと、それを気にくわない相手にぶつけていいかは、別の問題だからな
  144. 薬莢って印籠のこと?
  145. >>283
    はい誹謗中傷
    自民支持者って犯罪者しか居ないんだな
  146. >>311
    そう、すればいいのにね。でも起訴しないのは政権側と日本政府の考えだからね~
  147. >>311
    お前はまず裁判所からのお手紙が来ないか心配した方が良いぞ
    誹謗中傷は犯罪だからな
  148. 左翼とズブズブ沖縄県警
  149. >>307
    基地外でも米軍が逮捕可能なら、より手っ取り早いじゃないか
    文句を言うべき相手は在日米軍なんだろ?
    ほれ、根性出して米兵に銃弾投げつけにいけよ
  150. 自民沖縄県連は逮捕して欲しいんだったら警察は誰に忖度してるんだろ
  151. >>309
    米軍取り調べしろなんて無茶を言うなって
    出どころなんて米軍の不法投棄に決まってんだしさ
  152. >>314
    は?このスレの被害者は候補者だぞ
  153. >>317
    え?沖縄じゃ庖丁落ちてたら、それを気に食わない相手に投げてもいいのか?
  154. 薬莢ひとつでも大勢で這いつくばって探すわけだから
    これはでっち上げ
  155. >>328
    ???なら>>283は佐喜真が言ってたん?
  156. >>324
    米軍の不法投棄なら、それを放置いてていいのか?
    山神二世が銃弾拾いにいくぞ
  157. >>337
    そう思うなら、そう思えばいいじゃないか
    真実はひとつだからな
  158. 沖縄の法秩序崩壊してんな
  159. >>339
    そもそも基地の中だから入るのも違法なんやけどね
  160. >>330
    その包丁は、米国大使がBBQパーティーで大量投棄したものですね
  161. >>350
    どこが矛盾してるんだ?
  162. >>345
    えっ?やんばる自然公園は返還地域ですけど
  163. >>347
    なんで出っ歯を抜いたん?
    やっぱり犯罪なの自覚してるから?😂😂😂
  164. 前に沖縄だけは公職選挙法に違反しても逮捕されないみたいなスレが立ってたな
  165. >>356
    落ちてるんやと、やんばる自然公園内に大量の投棄物。金属探知機もっていけば、銃も発見できるんじゃね?
  166. >>355
    え?出っ歯が引っかかったのか?
    出っ歯
    出っ歯
    出っ歯 

    出っ歯だとあかんの(おばちゃん風)?
  167. >>353

    >>328>>283
    佐喜真が言ってた事なん?
  168. >>358
    ふむふむ、おばちゃんは、わざわざ拾い集めに行ったのか
  169. >>320 アキノ隊員なら、次は米軍にやるかもね。

    ただ、バイデンが来日したタイミングでやる方が、効果は高いが。

    ただ、東京までは出張せんかな…バイデンが沖縄に来るようなら、ワンチャン。
  170. 沖縄では銃弾使って犯罪してもそこらへんで拾ったが通るのか、さすが
  171. >>359
    うわw
    犯罪を犯罪だと自覚出来ない犯罪者かw
  172. ID:0
    誹謗中傷繰り返す犯罪者
  173. >>359

    ID:0
    誹謗中傷繰り返す犯罪者
  174. >>360
    被害者であるらことはサキマがいってる
    生卵がベランダに落ちたことは、出っ歯がいってる
  175. >>362
    フィールドワークやろね。早く国に回収してほしいよね
  176. >>364
    逆だよ、そこらへんで拾ったということを認めたくないから、逮捕できない
  177. >>365
    出っ歯は出っ歯だろ?
    出っ歯はいけないことなのか?
  178. >>371
    >>375

    ID:0
    誹謗中傷繰り返す犯罪者
  179. >>369
    え?だからといって見つけたもんを民主的に演説してる候補者にぶつけていいのかって話しだけど?
  180. 県警本部長を更迭しろ
  181. >>368
    基地返還地にたくさん落ちてるみたいね
  182. >>377
    犯罪者が言ってもなぁw
  183. >>8
    これ
  184. >>375
    人の容姿を馬鹿にしてはいけません
    幼稚園で学ぶことだけど
  185. >>380
    犯罪者?
    候補者に実弾を投げつけたおばちゃんのことか?
  186. >>379
    むしろ、なぜ行政や警察は回収しないんやろとこの事件で初めて知ったわ
    日本政府の統一見解がおかしいんやろね。
  187. >>382
    え?出っ張りは馬鹿にしてるのか?
    髪が長い奴に髪が長いといったらダメなのか?
  188. 自民候補は統一とズブズブらしいね
    なんでこんな人を自民県連は候補にしたのか理解できない
    はじめから勝つ気がなさそう
  189. >>387
    人の容姿を馬鹿にしてはいけません
    幼稚園で学ぶことだけど
  190. >>389
    ほんこれ、自民党支持の県民もがっかりしてるよ
  191. >>378
    やる気が見えないよな
  192. >>385
    県民の俺も知らなかった
    銃弾ひろいで観光地になりそうだなw
  193. >>1
    自民、公明だけじゃなく
    統一も推薦してるの?
  194. >>401
    佐喜眞は今後は統一とは関わらないと言ってるね
  195. 暴力で民主選挙を妨害するオール沖縄ww
    出っ歯の仲間だろwwwww
  196. 銃弾と書いてるから発砲できるものを投げたのかと思ってたけど
    写真を見たら先端が閉じられてるサビサビの空砲弾じゃん
    こんなんでも20g程度の鉄の塊とはいえ暴行罪にはなるし、公選法225条1項に当たるかもしれんけど
    住所や氏名がわかっている逃走の恐れのない確信犯を捕まえても宣伝になるだけだしなぁ

    てか、Twitterとか見てたら新品の銃弾を持ち歩いてるみたいな内容になっていて笑う
  197. >>237
    日本であれば手紙に同封するだけで脅迫です
  198. >>242
    だから本土から呼ばれるんだよ
  199. >>245
    意味がわからないな
    おまえが今夜、基地を襲撃すればいいだろう?
    それともヘタレなのかな?
  200. >>405
    問題は雷管付の弾というところでしょ
  201. >>404
    え!?

    >>328を見ると出っ歯は佐喜真ってことになるけど、内ゲバ?
  202. >>410
    テロ教唆も犯罪になるけど
  203. >>405
    基地周辺で拾ってんだろ
    グンマーで戦後すぐに銃弾拾って闇市で売ってたやつが、
    見つかって不法侵入で撃たれて死んでる

    沖縄では窃盗はナチュラルにやること
    ココヨリ日本国憲法ツウジズ

    沖縄人には人権がないから
  204. >>412
    意味不明
    出っ歯の仲間が選挙妨害してるって米軍話だけどな
  205. パヨクの味方、沖縄警察
  206. >>413
    この発言で実行したらテロ教唆になるね
    テロを行わないと未遂教唆になる

    とりあえず米軍と自民党を追い出したいんだっけ?
    じゃ沖縄開発庁からの支援はいらないね?
    はい、署名の住所と氏名どうぞ
    ちゃんと自民党に送ってあげるから
  207. >>417
    > 出っ歯の仲間が選挙妨害してるって米軍話だけどな

    日本語でおk
  208. 憲法改正も反対派を暗殺して進めちゃえばいいんだよ
    この国は腐ってる
  209. >>9
    これ
  210. >>430
    それどこの北朝鮮?
  211. まあ警察署襲撃犯すら捕まえられない沖縄だもんな
    治安悪化待ったなしだな
    観光に悪影響無ければいいが
  212. >>442
    つまり、お前はサキマが出っ歯だと?
  213. >>444
    ???
    お前が「佐喜真は出っ歯」って書いてんだろw
    そうじゃないなら誰の事を出っ歯って書いてんのか、名前をちゃんと書けって言ってんだが?
    なんで名前書けないの?
    名前ちゃんと書くと都合悪いん?
  214. >>445
    サキマが出っ歯なんて誰も書いてないぞ
    どのレスか出せよテロリスト
  215. どうやらID:0 くんは、「お前が書いてる出っ歯ってのは誰のことなのか名前ちゃんと書け」という簡単な日本語も読めない外国人のようでw
  216. >>245
    君の意見はきちんと公式ルートで伝えておいたよ
    https://i.imgur.com/Y8eHHBQ.jpg
    https://i.imgur.com/RTosJPj.jpg
    沖縄米軍を早く追い出せるといいね!
  217. 紙吹雪や米で人がけがするならそうなるな
  218. >>455
    投石してもアウトだと思うし、
    これ街宣中でしょ?
    火薬残ってる薬莢付きなら爆発物になるよね
    使用済み弾丸でも金属物だから投石と同じでしょ?

    少なくとも任意で話聞くべきじゃないかな
    何してんだろうね、沖縄県警
  219. 空薬莢は銃弾なのか、まずそれを解決しないと
  220. >>462
    あと、たかだか送信するだけなのに76%から70%まで早すぎる
    バッテリー早く交換した方が良いよ
  221. 生卵もセーフなんかね
  222. これ馬鹿はよく解ってないだろうけど何が問題って
    本来一般市民が持ってることがおかしい銃弾を何故所持しているのかということには至らず
    沖縄米軍が捨てた物だということを表面化したくないから、妨害で逮捕すらせず即釈放してなかったことにしたっていう政治的判断が行われてたってことなんだよね自民党さん
  223. >>438
    あの警察も壺だったんかな
    壺の沖縄嫌いは異常だもんな
  224. 交番襲撃されてもダンマリなんやろ?
    あれ起訴したんか?
  225. >>476
    それより早く逃げた方がいいよ
    米軍憲兵隊に襲撃予告したんだから
  226. >>65
    はい
    初耳ってのは情弱だから向いてない

    https://news.yahoo.co.jp/articles/68d3927dbf2fe32c74e85847e0c2d4398968e7cc
    山上容疑者「冷笑系ネトウヨ」だったことが判明「安倍批判が凶行を招いた」論者に返ってくるブーメラン
    7/18(月) 21:33
    配信
    SmartFLASH
    山上容疑者「冷笑系ネトウヨ」だったことが判明「安倍批判が凶行を招いた」論者に返ってくるブーメラン
    Copyright©2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
     安倍晋三元首相の銃撃事件で、殺人容疑で送検された無職・山上徹也容疑者(41)が、
    Twitterで宗教団体「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」を批判する投稿をしていたことがわかった。
    本人のものとみられるTwitterアカウントで、2019年10月に投稿を開始している。
     2019年10月14日には、
    《オレが憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない》と旧統一教会への恨みを述べると、
    2019年12月7日には、《ネトウヨとお前らが嘲る中にオレがいることを後悔するといい》と自身を《ネトウヨ》と認めるツイート。
     安倍政権については、2020年8月31日に、
    安倍政権を批判するツイートに対し
    《安倍政権の功を認識できないのは致命的な歪み。永久泡沫野党宣言みたいなもの》とリプライ。
     2022年3月22日には、同じく安倍政権を批判するツイートに対して、《下らないねえ》
    《安倍憎しの最初にありきが見え見えの愚論》などと安倍政権を擁護するツイートを繰り返していた。
  227. カルト自民党ざまあみろw
  228. >>489
    警察署襲撃はだんまりなわけない
    指紋もとってたし、カメラにも顔がバッチリうつってる
    器物損壊で県警がすぐ動いてた
    あいつらは半グレで市民の嫌われもん
  229. これな
    アキノ隊員もわざと事件になって問題が表面化するようにやってるが
    それだと安倍晋三射殺事件のように犯人の動機や訴えが広く知られると困るのは自公政権
  230. 地元の人が被ってる帽子で内地の人だとすぐわかるって言ってたな
  231. >>500
    誰か逮捕されたん?
  232. 沖縄県内なら候補者に空薬莢どれだけ投げても
    罪に問われないそうだわ
    今後もいやな候補者に好きなだけ投げれるな
  233. >>465 任意の事情聴取はもう終わっとる。
  234. >>504
    地元では朝、すぐに警察が行ったと噂になってたみたいよ
    半グレの顔や家はわかるし、警察とも顔見知りでしょ
    襲撃言われてるが、ほとんどただの野次馬で暴れてたのは10人くらいだよ
  235. 今回は左翼がよくやった
    左翼も偶には役に立つようだ
    ところで自民のネトサポは何繋がりなんだ?
  236. >>510
    自分等の暴力は正義の暴力なので良いって考えよ
    中国とか韓国とか北朝鮮とかロシアとかの考え方
  237. そもそも自公政権が国内で国民に対するDVみたいな暴力的な強行政治を続けてきたからな
  238. >>516
    共産国家の暴力性はウクライナ侵略が証明してる
    彼らに感化された日本の左翼過激派の暴力行動はほんと滅茶苦茶だよ

    自分達の行いは絶対の正義だと勘違いしてる危ない人達
    5chで山上のテロリズム暗殺を盲信する連中にも共通点あるよね
  239. あ、空包か
  240. 沖縄県警は中国共産党に支配されてるんだな(笑)
  241. >>507
    現場の路上でだろ?
    普通取調室で調書はかくぜ?

    米軍基地襲撃予告犯はFBIがくるけどな
  242. >>528
    薬莢から発射されたあとの弾丸
    当然実包
  243. そもそもウヨサヨ関係ないしこれ
  244. あっさいな
  245. 米軍が不法に投棄したことは認めることができないって未だに沖縄は占領地なんだなと思い知らされるわな
  246. >>497
    うんだから空砲な
    アホは黙っとけ
  247. >>545
    うんだからこれ弾頭な?
    バカは祖国に帰れ
  248. >>36
    非暴力って何かね
  249. >>539
    パヨク「ウヨサヨ関係ないし!」

    元記事に左翼活動家と思いっきり書いてあって草w
  250. 山上力
  251. >>548
    わろた
    弾頭と薬莢の区別もつかないのか
  252. パヨババアが逮捕できないってバックになんかあんの?
  253. >>558
    米軍
  254. >>524
    山上徹也は被害者でもあるから一概には言えんかな
    テロって言うより怨恨だし、普通に殺人犯として裁くべき 
    他より重くする必要も軽くする必要も無い
    単に怨恨相手の助力者をも恨んで殺めた殺人犯
    そこに被害者の地位や名誉を持ち出すのは間違いだし、それによって暴かれた物によって減刑を求めるのもおかしな話

    教祖や担当してた協会の人間や自分の母親を殺したならまだ情状酌量の余地はあるけど、支援者程度の人間を殺めたのは酌量の余地はない 当事者をやってりゃ良かったのに

    ま、おかげで日本的には統一教会を追い出せてラッキーだったけどな
  255. >>559
    ソースは?
  256. >>551
    もっと勉強しようね
  257. 自民党こそ、国民特に沖縄の人達には糞を投げ続けてきたわけだろ
    被害者たる国民にいよいよ銃弾まで投げさせてしまったことについて、自民党は謝罪すべきだ
  258. 自生した銃弾って笑うわ
  259. もう暴力で訴えないと何も響かないからな
    銃弾投げつけるくらいは可愛いもんだろ
  260. >>563
    ソースはどこかなぁ?
  261. 自民党公明党のクソ議員なんぞ
    通りすがりに指されたらいい
  262. >>590
    少なくともこんなとこで国籍透視をしてる君よりは「日本の世界自然遺産にある米軍が出したゴミは米軍が片付けてくれ」と求めてるこの人のほうがよほど愛国的だわ
  263. >>596
    銃弾投げるとかやり方が野蛮
    パヨクはだから嫌われる
  264. >>596
    >>597
    選挙期間中の暴挙を肯定するテロリスト予備軍がいると聞いて
  265. >>599
    だよな
    だからこの暴力についてはきっちり捜査して誰がこの銃弾を入手できるようにしたのか明らかにすべきだわ
  266. >>600
    してないぞ?
    徹底的に捜査しろと言ってるの
  267. >>602
    選挙期間中に銃弾投げ込む左翼過激派の行為は華麗にスルーして米軍ガー連呼は流石に草
  268. 返還地から拾って来たものなのか
    逮捕して捜査したら国も厄介な事になるから無かった事にしたんだろ
    返還地の危険物の撤去が適当だったという事になる
  269. >>541
    なにせ日本領に墜落したオスプレイの現場検証すら許されないわけでして
  270. >>53
    ゴミみてぇだな公務員ども
  271. ほっとくとエスカレートして次は砲弾飛んでくるぞ
  272. >>1
    はあ?



    逮捕せえや
  273. 沖縄でも警察は仕事しない
    山上事件寸前じゃねーか
    こりゃG7は出来ないわ
    とりあえず沖縄県警の無能トップに責任取らせろ
  274. >>643
    米軍由来の弾だから警察だけでは処理できないのよ
  275. >>645
    こんなんのまで外交的しがらみあんのかやべえなw
  276. >>653
    なら銃刀法違反じゃないか
  277. >>654
    だから本人は逮捕してくれと言ってる

    だけど警察は逮捕しないし
    その薬莢も本人に返してる
    おかしいけどこれが日本政府の対応
    だから自民党候補者に投げてるわけw
  278. 弾なげないで撃てばいいのに
    謎な行為だな
  279. >>656
    なんで返すんだよ
  280. >>658
    そもそもその薬莢は存在しない日本政府は見ないふりをしてる薬莢なので
    逮捕または没収したら米軍の不法投棄した薬莢と認めることになる

    なので事件すらなかったことにしてる
  281. >>661
    こいつが所持している物として扱えば良いんじゃね?
  282. >>661
    米軍は不法投棄はしてないだろ
  283. >>662
    押収したら入所経路なども捜査しなければいけなくなる
  284. >>662
    その出どころは?と問題提起するのがこの人の目的なので逮捕ウェルカム
    だから自民党政府の対応だから警察が動けない

    >>664
    不法投棄でゴミだらけだぞ?
    放射性廃棄物さえでてるんやで~?
    一応世界遺産のために原状回復したと嘘ついて登録したから
    米軍の廃棄物は存在してはいけない
    認めたら世界遺産に嘘ついて登録したことを国が認めることになる
  285. >>669
    てか本当に危ないのだが
    こんな情報報道するのも危ない
  286. >>673
    報道させれず無視され続けてるから投げたわけでな
  287. >>674
    その報道も危険
    馬鹿な自衛官拾いに来るぞ
  288. >>676
    実際に撃てるかどうかは別だぞ
    野外に放置なんだからw
    暴発する可能性があるんだから撃とう思うやつはいないだろw
  289. >>672
    米軍基地は日本国の法律は及ばない
    米軍のルールであって、日本の法律に反してないから違法ではない
    返還された米軍基地は、日本政府の責任で有害物の除去などを行い原状回復する
  290. きっちり仕止めろよ
  291. チョウ類研究者?
    鳥類?蝶類?腸類?庁類?
  292. >>681
    原状回復したがただしいぞ?
    原状回復したとして世界遺産登録したからな
  293. >>686
    原状回復の責任は日本側に有るという事で、時系列は関係ない
    米軍は不法投棄していないって事
  294. >>33
    アホやな
    真の保守は本音では米国や米軍嫌いやろ
    ただ、パヨクの嫌いとは違って、米国からの脱却して真の独立国になるのが目的
    パヨクはただ騒音がーとか、環境がーとか、軍隊反対ーとかそういう幼稚な理由
  295. >>687
    へぇ、米軍の規定では放射性物質も銃弾もそこら辺に棄てて良いことになっていると言うの
    在日米軍基地だけ可なのか問い合わせするのは外務省の仕事だけど、外務省はしないんだよなぁ
  296. >>690
    放射性物質は米軍基準で捨てる
    銃弾は米国基準なので危険物ではない(スーパーで売ってるようなものを規制してどうする?)
  297. >>694
    適切に捨ててなくてコバルト60検出されたから問題になってるし
    PCBも捨てて土壌汚染も問題になってるのも知っておこう
  298. 銃刀法で捕まると、所持してる弾丸の数で罪の重さが違うんだけどな。
    この人いっぱい持ってるみたいだから、結構な重い罪になると思うんですけど。
  299. >>705
    ならないから
    投げた本人が一番怒ってる
  300. こいつがやったのは選挙妨害のテロ行為
    擁護してる連中もテロリストと同じやぞ?
  301. なんだ
    反日朝鮮カルトが被害届握り潰されてガタガタ騒いでるんかwww
    今まで安倍に頼んでさんざん握りつぶしてもらってきてるんだからこれくらい大したことないわなw
  302. >>709
    だから本人が逮捕しろと怒ってるじゃん
    なんで自分を逮捕しないんだってね
  303. >>711

    記事には書いてませんが容疑者の関係者の方ですか?
  304. 送迎バスで園児を蒸し焼きにした保育士2人も在宅起訴ですしおすし
    逃げれば逮捕してくれるんじゃない?w
  305. 火薬アリなのかい。
    空にでも撃ってたらますますややこしい話になってただろうな。、
  306. >>714
    記事には米軍の放棄した薬莢にふれることになるから報道されませんがなw
    しかも警察がその薬莢をご丁寧に本人に返えす嫌がらせまでするというw
  307. 逮捕されたいってナゼに?
    警察署取り囲んでデモする予定でもあったの?
  308. >>723
    米軍が不法投棄した弾丸を
    自民党政府が原状回復したと嘘ついてきたので
    逮捕してもらってその弾丸の出処も公にやれってこと
  309. 香川県知事選は与党の応援候補が初当選したんだね
  310. >>725
    えーとそれは必ずしも逮捕されないと公にはできない事なの?在宅起訴ではダメなのか
  311. 逮捕しろよ
  312. >>727
    自民党政府はそうらしいで?
    だから当の本人も自民党政府に怒ってる
  313. >>721
    記事にない内容を想像するのは自由だけど、選挙妨害以外で確定していないことを吹聴するのはどうかと思うな
  314. こんなの厳重注意レベルだわ
    逮捕はねえよ
    怪我してたら逮捕だけどな
  315. >>735
    www
    無知自慢されても困るんだがw
    i.imgur.com/uEeVtzc.jpg
  316. >>739
    リンクとか踏むの怖いので閲覧は控えますが元ソースの記事には特に記載はないみたいですね
    そもそもの問題は選挙妨害なんじゃないでしょうか
  317. やってることはやばいけど
    それぐらい国民の怒りがたまってるという事でしょ
  318. >>743
    逃げててワロタw
    そうやって都合の悪いことから目を背けてなさいな
  319. >>727
    裁判になると、犯行に使われたものの入手経路や犯行の動機など明らかにする必要があるわな
    それは政府にとって都合が悪い
  320. 返還地の現状回復をアメリカに訴えない売国政治家に対しての郷土愛からの抗議だろ
  321. >>747
    いやいや、流石に元ソース以外は怖くて踏めないって
  322. >>743
    横からだけどimgurを踏むのが怖いって言ってる人がいて笑う
  323. >>751
    うん一生言ってなさいな
    imgurも知らないお猿さんは
  324. >>751
    ジャバザハット寄りのおばさんと銃弾の画像だよw
  325. >>731
    >>748
    複雑なんだねー
    テロとして扱ってあげればいいのに
  326. >>752
    >>753
    imgurって閲覧履歴取れるんじゃなかったでしたっけ?
  327. 「逮捕されず未使用の空包も押収されることなく0時頃解放されましたよ」
    沖縄県警は反統一で動いてるな
    未使用の空砲は火薬入ってるよ

    警察が組織的に容疑者を逃したってすごいな
  328. >>758
    複雑よ
    米軍の廃棄物は適切に処理されてる(国会答弁)

    沖縄北部を米軍基地を除いて世界遺産登録
    飛び地になったため却下

    基地の土地を含めて原状回復したと再申請

    世界遺産認定される

    原状回復したはずの世界遺産の土地に謎の米軍の廃棄物がゴロゴロ

    そんなものは存在しない
  329. >>763
    反統一の警察は信用できるわwwwwwwwwwwww
  330. >>748
    なるる
    裁判記録に残れば裁判所公認の事実としてデマだの言えなくなるなw
    しかも誰もが見れる状態になるしな
  331. >>762 暴行罪だろ馬鹿 指一本当たれば暴行罪だ
  332. >>765
    現在の所有者は林野庁であってるのかな
    一応適当にぐぐってみた。予算付けて除去作業はやったみたいだけど全て除去するとなるとなー
    山全体ほじくり返すレベルの気が遠くなるような作業が必要かもと思った
    あと米軍元兵士も掃除したがっててワロタ
  333. >>758
    裁判というのは、被告の主張の場にもなるからな
    検察の書いた起訴状の動機も主張の一助になる
    沖縄県警は気転が利くのか、無かったことにしないと政治問題になると判断したんだろう
  334. 無いつってもあるんだから何とかしないとダメ
    だからと言って銃弾投げ付けても何も変わらんよ…
  335. 精神鑑定必要なレベルだから解放されたのか
    デニーの息がかかってんのか

    知事選、こんなんで本当にいいのか?
    沖縄県民よ
    民度以前の知恵とか良識の問題だと思うぞ
  336. >>768
    怪我もしてないのに立件無理でしょ
    仮に逮捕されてもこれじゃ不起訴だよ
  337. >>783 不起訴でも逮捕するだろ普通は 怪我してたら傷害座だろ
  338. 絶対逮捕できないよ
    存在しないものを投げつけてるから
  339. >>61
    あんたも女性を侮辱してるじゃないか
  340. アメリカとかもそうだが
    警察機構も凄い党派性が強いな
    アメリカだったらリベラルで民主党寄りだしな
  341. 沖縄県警・・・
    真っ赤なのかな
    奈良も真っ赤みたいだし
  342. >>495
    それ、ただの記者の感想だろw
    しかもネ卜ウヨの定義が滅茶苦茶w
  343. >>169
    自衛隊の体制がおかしいだけやろ

    空薬莢を販売、所持は合法なんやろ?
    山上みたいなやつに、薬莢を再利用されたくないにしても
    異常やろ

    薬莢の金属で土地汚染ってわけでもないやろ
    (鉛玉はそういうのあったけどそっちは拾っているのかと思ったり)
  344. デニー最低だな!
  345. 自民や支持者は殺して良い

    もう

    完全にカルト
  346. ヘリの低空飛行とか沖縄に限らんしなあ
    アメリカ様相手じゃどうしようもない
  347. 実際これを使って山上みたいな事件が起こったらどうなるんだろ?
    謎の凶器って事になるんかな
  348. 女を逮捕・起訴すれば良い。
    その上で銃弾の不法投棄を捜査して、
    投棄したのは恐らく米軍の誰かだけど、日米地位協定があるので、
    それ以上の捜査や逮捕はできません。
    って発表すればいい。
  349. 県警のトップはデニー
  350. 他人にモノ投げたら普通は捕まるだろ
  351. この女はデニーの支持者なんだよな
  352. 自治体警察として独立しよう
  353. 米軍の関係者が持ち出した銃弾を女が入手

    でカルト自民にこの事を伝える為に投棄
    頭の悪いカルト自民は違う意味で捉えて恐怖したと
    笑うよな
  354. >>827
    だからw
    どこに米軍関係の銃弾なんて書いてあるんだよw
  355. 米軍は基地の外でも実弾を打ってるってことよな
  356. 空砲じゃねーか!
  357. そもそも投げつけるなら現職のデニーだろ
    なんで対立候補で沖縄知事じゃない人間に投げつけてるんだよ
  358. >>849
    火薬入っとるやろ
  359. 警察はテロ容認派、と
    山上しかり
  360. 銃弾って簡単に拾えるのか
    沖縄すげーな
  361. 銃弾拾いに行きたい
    それあつめて王冠にするんだw
    サンクチュアリみたいなキチガイコスプレして遊ぶ
  362. 普通に小石や卵ならわかるが拾ってきた米軍の銃弾わざわざ選んだのは山上みたいに銃でお前さんを殺すって意味でなく米軍基地対応への不満反発とも取れるね
  363. >>854
    空砲は火薬入ってるに決まってるだろバカ
  364. そしてコレ

    >またもや空砲発見 今度は416発 沖縄の北部訓練場跡地
    >2019年10月3日 10:30

    >【国頭】国頭村安田の米軍北部訓練場返還跡地で
    >米軍のものとみられる空包などが見つかっている問題で、
    >チョウ類研究者の宮城秋乃さんが2日までに、
    >同地で新品を含む未使用や不発の空包計416発を
    >新たに確認した。
    >確認されたのは27日に未使用と不発の129発、
    >1日に新品13発、2日に未使用の274発。
  365. 沖縄に移住したいなと思ってたけどこんな無法地帯なんかよ
  366. >>879
    有事に真っ先にターゲットにされる場所だし、逃げたくてもすぐには無理な離島。
    やめとけ