温冷配膳車を引く人のイラスト(男性)
<エンゼルス7-11マリナーズ>◇17日(日本時間18日)◇エンゼルスタジアム

 エンゼルス大谷翔平投手(27)が、4試合ぶりの27号2ランを放った。「2番DH」で出場。9回1死二塁の第5打席、右腕フェスタのスライダーを捉え、左中間へ運んだ。メジャー通算120号で、2年連続30本塁打まであと3本とした。

 1回は1死で、先発右腕のカービーと対戦。2球目のチェンジアップを引っ張り、一、二塁間を固めていたマ軍の内野陣の間を球足の速いゴロで抜いた。前日の試合から4打席連続安打。13日のツインズ戦から続いている安打は5試合連続となった。

 3回1死一塁の第2打席は見逃し三振に倒れたが、6点ビハインドの5回2死一、二塁、第3打席でカーブを中前にはじき返し適時打を放った。

 第4打席は7回無死一塁は右腕マーフィーと対戦し、右翼線へ運ぶ適時三塁打を放った。2試合連続の三塁打はメジャーで初めて。

 この日は5打数4安打4打点。メジャー通算4度目、19年6月13日にサイクル安打を達成して以来、3年ぶりの1試合4安打をマークし、打率を2割6分5厘まで上げた。しかしチームは投手陣が崩れ、3連敗を喫した。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c50c30528b8887595bb145cc41d2d33be08680d1
  1. なおエさん忙し過ぎw
  2. 直江
  3. 自分が投げるときにこれぐらい打てばいいと思うんだが
  4. なおエ
  5. また兼続かよ
  6. 大谷一人で活躍しすぎて他のメンバーが拗ねてるんじゃね
  7. 直江ウキウキ
  8. >>8
    無理だろ
    大谷は投手登板の時の打撃成績はかなり落ちる
    むしろ投手の日は打撃させない方がいいかも
  9. 直江さん大活躍
  10. MVPMVPMVP
  11. 楽しくダンスさせていただきやした
  12. 無職4冠泣きそう
  13. この画角、選手の方が多い
    https://i.imgur.com/U8ZxOXt.jpg
  14. もしかしなくてもエンゼルスだから打ててるのかな?って思ってしまう
  15. 何でアメリカ行きたがるかね、わたしにはわからんよ
  16. 直江兼続
  17. 負け試合の時だけ打つよな
    原辰徳みたいだ
  18. >>46
    平日の昼間に試合する意味がわからん
    日本の感覚では理解できない
  19. 疫病神なんだから早く日本帰って来なさいよ
  20. >>50
    試合決まってから打つホームランとかなぁ
    勝負所で打たないとな
    まあ消化試合で数字揃える選手も過去にはいたみたいだが
  21. >>55
    アメリカに比べたら日本だと移動距離ほとんど無いようなもんだしな
    平日昼間にやらないと試合消化できない
  22. 日本なら平日にデーゲームなんて考えられない
    移動時間の関係なんだろうけどさ
  23. >>51
    年俸が違うからに決まってんじゃん
    カープにいて鈴木誠也が10億貰えないし
    国内移籍したら叩かれるみたいな環境ならメジャー行くっしょ
  24. >>57
    勝負所で勝負させてもらえないんだからしょうがない
    二刀流をやりやすい環境ではあるんだろうけど本人が勝ち負けに拘る以上エンゼルスに留まるのはよろしくないわな
  25. チームの勝利より安打の合計数数えてた某日本人選手はチームメイトから暴行されそうになってたな
  26. メジャーだけで100勝300本

    無理かな、行ければ満票で殿堂入りだと思うんだが
  27. 直江津名誉市民
  28. 優勝も出来ないのに何でアメリカ行きたがるかね。わがままだな二刀流とか
  29. これで打率が3割だったらなあ、、、
  30. MVP取って最大のなおエをお願いしたい所存
  31. >>60
    まぁファイターズとホームズは不利だとは思う
  32. 帽子のマークが愛に見えてきたわw
  33. >>90
    それじゃまたMVPだよ
    OPS.875(7) 本塁打27(4) 打点(6)だから打率.265(29)でも十分(リーグ内順位)
  34. 投手で10勝して、打者で27本ホームラン打っても5chの日本人は誰も評価していない現実
  35. 直江「一緒や!打っても」
  36. >>105
    でも、日本人は誰も5chを評価してないからおあいこだね
  37. >>114
    調子ぶっこいてるな
  38. ナオ
  39. >>90
    今はメジャーは球質の問題などで平均打率がかなり落ちてる
    ナ・リーグ(交流戦も)もDHになったので投手負担減ったし

    イチロー松井の時代の3割は、今の2割8分くらいの価値
    今季のメジャー最高打率は3割3分くらいしかなくて
    ア・リーグの打率2位は打率3割1分未満で
    3割超えてるのは8人だけ、その8人も3割ギリギリで保てるか分からない

    例えばイチローが3割5分打った2007年を見ると
    3割3分以上が両リーグで11人いて
    打率3割以上も大量にいる
    今年は打率3割3分を超えてるのは両リーグに1人ずつしかいない
    球質や球場の問題なので
  40. 本当に終わってんなこのチーム
  41. エンゼルス5番以下の打率
    .222
    .183
    .111
    .182
    .197
    そりゃ直江になるわな
  42. 松井のメジャー通算三振数今年中に超えそう
  43. 観客少なすぎ
    草野球かよw
  44. こんだけ弱いから
    二刀流が許される
  45. 大谷となんで勝負するんだろう。これだけエンゼルスでずば抜けてて、トラウトがいない今、歩かせる去年みたいにシフトすればいいのに。まあ直江だから関係ないのか
  46. なおマが懐かしいよ
    直江
  47. ほんと騒いでるのマスゴミだけになったな
  48. 今日はダブルヘッダーか
  49. ダガー のような超絶ポンコツ野郎を使い続けなければならないほど暗黒のエンゼルス

    何年もMLB見てるが こんなに酷い選手初めてみたわ
    だから 秋山とっとけばよかったのに
  50. 今年MVP取ったら、流石にバツが悪いわ…
  51. >>124
    実労10年での併殺打106
    この日本人最多記録は二度と抜かれないだろう
    誠也さんはそこまで持たないだろうし
  52. >>110
    大谷のトリッキーな二刀流がチームのリズムを狂わせたと
    アメリカの野球専門サイトで指摘されてる
  53. トラウトいつまでサボってんの
    あともう一人主力いたよな
  54. なおえばっかりだな
  55. おー.265はだいぶ上げたな
  56. >>119
    マジすか! そんな変わってんすね
    ちょっと驚きました
    そういう話大好きですわー
  57. これは美しい直江
  58. >>148
    それは最初からそうだったんじゃ?
  59. まぁ、エンゼルスくらいの芋球団だから大谷起用の機会も多いんだろ
    ヤンキースやマリナーズじゃこんなに使ってもらえない
  60. MVP取れそう?
  61. >>165
    だから大谷が加入してから、エンゼルスは低迷してる
  62. >>90
    それだとwarがあと1は上がってmvp論争が更に盛り上がってただろうな
  63. マリナーズやたら因縁つけてきてるから負けたくなかったなぁ
    ファンのネチネチ度が5chと同レベルだし
  64. プレーオフ進出が無くなって消化試合になってからよく打つようになったな
    シーズン序盤にこれくらい打ってればなあ
  65. 最近はホームラン打っても笑顔ゼロだしな
    あのチーム状況じゃ喜ぶ気にもなれんわな
  66. >>162
    野球以外のスポーツでも変わるが
    野球は公式球がちょくちょく変わるので、特に数字があてにならん
    球場も公平とは言い難いので
    昔と今の数字はあてにならん、昔はドーピングも当たり前だったし

    >>172
    今のとこジャッジがかなり優勢、凄まじいシーズン送ってる
    大谷は二番手でこっから調子上げて、ジャッジが成績落とせば逆転の可能性もあるかなくらい
  67. >>187
    今シーズンも大谷がMVPなら

    これから5年間はずっと大谷がMVPになってしまうだろうね
  68. スタルヒン球場で片岡の絶叫が止まらない
  69. 大阪なおみ
    大谷なおえ
  70. 迎え舌でしゃぶってくれそう
  71. >>191
    つーか単純にジャッジが良いシーズン
    大谷も今年は投手成績上がったが打撃成績はかなり下がったからな

    大谷よりWARが1も高いしジャッジが大本命
    去年の大谷くらいWARで周りを引き離せば満票受賞になるが
  72. 投げても打っても勝てない
    せめて自分の当番日に打てればな
  73. >>209
    無理
    投手登板日は大谷の打撃成績は大きく下がる
    むしろ登板日は打席立たせない方がいいかも
    投手はかなりスタミナ使うからバッティングに影響与えるんだろうな
  74. こんなカスチームはよ出てこ
  75. 15勝200三振40本100打点くらいか
  76. >>213
    二刀流やらせてくれる強いチームなんて無いよ
  77. 4安打3打点でも勝てません
  78. 一生負けてろ
  79. >>1
    、打率を2割6分5厘まで上げた

    詳しくないがこれは凄いのか?
  80. 打者に絞ってれば
    本当にもったいない
  81. トレードの打診12チームからあったらしいけどGMが放出するつもりないみたいだな
  82. >>238
    そりゃそうだろ

    エンゼルスチーム内順位

    【野手】
    打率1位 大谷
    得点1位 大谷
    HR1位  大谷
    打点1位 大谷
    安打数1位 大谷
    四球1位 大谷
    盗塁1位 大谷
    出塁率1位 大谷
    長打率1位 大谷
    OPS1位 大谷

    【投手】
    勝利数1位 大谷
    防御率1位 大谷
    イニング1位 大谷
    奪三振1位 大谷
    被打率1位 大谷
    WHIP1位 大谷
  83. >>224
    4打点なんだよなあ
  84. 今38本ペースか
    ちょっとペース上げたら40可能だなww
    気付いたら去年と変わらなかったりしたらおもろいなww
  85. >>242
    労働環境が過酷すぎる
  86. 現在
    .265 27本 72打点 11盗 出.356 O.875
    10勝7敗 防2.69 117.0回 165三 12QS

    今のペース
    .265 37本 99打点 15盗 出.356 O.875
    14勝10敗 防2.69 160.2回 227三 16QS
  87. 直江津
  88. 大谷は勝ちが付く投手だからな
    もちろん内容も良いが。
    黒田とかとは真逆
  89. 打率おじさん息してない
  90. チーム防御率が大谷の防御率より1.00以上も上回っている状態だしなぁ
    焼け石に水
    エンゼルス投手陣に大谷
  91. なんだろう
    連続猛打賞より
    最後の一発が嬉しかった。スマン大谷w
  92. 成績見ると打率が30位程か。ここだけやけに低いな。
    後は大体10位以内に入ってるのに。
    いや、今でも十分すごいけどね。
  93. さすがは世界No.1アスリート
  94. 投手は打たれまくるし、大谷の10倍以上の年俸のトラウトは休んで働かないし、めちゃくちゃなチームだわw
  95. >>248
    そうだったか。
    まあ、それでも勝てないんだが
  96. 大谷はゴキヒットも打てて長打力もあるから、完全に上位互換だよなwww

    勝てる要素なくね?
  97. 普通下位打線というのは7~8番打者のことを言うけど
    エンゼルス打線は4番~9番までが下位打線
    フレッチャー、大谷、ヒーホの3人で何とかするしかない
  98. >>293
    メジャーは5番あたりから下位だよww
    1から3が上位打線なww
  99. しかし観客いないなあ
    野球不人気に拍車
    高校野球みたくキビキビやれよ
  100. どうせ負けたんだろと思ったらやっぱ負けてて草
    エンゼルスきてからなぜか負け試合でばっか無駄打ちするんだよなw
  101. いつのまにか打率もチーム1位になってる
    これで大谷が投打でチーム1位じゃないのが盗塁と出塁率くらいかな
  102. 弱すぎだろw
  103. >>299
    野球は白人高齢にはまだ人気がある
    なんだかんだ野球をテレビで毎日見てる層が一定数いる

    ただ若い世代の人気が急減してて、競技人口が減ってるし
    白人高齢がいなくなる20年とか30年後はやばいだろうね
    それより早くアイスホッケーが死ぬだろうが
    30年後は四大スポーツじゃなくて、アメフト、バスケ、サッカーの三大スポーツになるって言われてるな

    スポーツエリートはみんなアメフトに行くようになったし
  104. 大谷はすごいがエンゼルスはすごくない
  105. 今年もMVPの可能性出てきたw
    .270 30本 13勝 でとれそうだ
  106. さすがに可哀想
  107. メジャーの打者の平均打率が2割4分強ってヤバいな
    ツーシーム投げる投手が増える来年あたりは更に打率下がりそう
  108. これ毎試合録画しとかないとあかんな 
    伝説になるだろ
  109. これが現実w

    【サッカー】長友が日本のサッカー界に大谷翔平レベルの日本人いないと断言!
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631437820/

    日本のサッカー選手は世界のトップレベルには全然到達していない!

    大谷さんなんてサッカーでいうと、メッシとかロナウドみたいな存在ですもんね。すごい。
    「日本人でそういう選手が出てきてくれたらと思うけど、そんな選手はいない」とズバリ指摘した。

    久保建英や堂安律などの有望株がいるが、大谷のように世界の頂点を争う活躍を見せた選手は出てきていない。

    大谷はジャッジなどメジャーとトップクラスと比較されるが玉蹴りの選手は誰もトップクラスと比較されない
    試合に出れるか出れないか争いで終わってるのが現実w
  110. >>307
    ビデオゲーム大手のエレクトロニック・アーツもMLBを切ったからね
    NFL、NBA、NHLは毎年新作ゲームが発売されている
  111. イチローもそうだったけど自分が打ってもチームが勝てないとなるとイラッとするだろに
    将来はやっぱり優勝出来るチームに移籍したくなりそうな気もする
  112. >>330
    それだけ価値のある選手なら世界中から観客が訪れるんじゃないの?
    なんでガラガラなの?
  113. >>312
    は?頭おかしいだろ
    実際すげー落ちてるの有名だし、データもある
  114. >>329
    The showに完敗だから手を引いたのでは
    最近また開発始めたらしいけどね
  115. 他に二刀流許してくれるア・リーグチームに行くべきだなヤンキースなら15勝はしていたやろ
  116. >>338
    頭がおかしいのはおまえ
    ちゃんとデータを確認してみろ
    おまえのマヌケっぷりがよくわかる
    思い込みだけで語るな
  117. >>338
    横だがそのデータを出せばいいんじゃねw
  118. 直江魂
  119. >>340
    ヤンキースなら守備もやれ言われるだろ、DH専門は許されない
  120. >>341
    >>342
    大谷 登板日 打撃成績
    とかでぐぐれ
    一瞬で出てくるデータくらい自分で確認しろ
  121. >>353
    いや、おまえが言い出したことなんだからおまえが出さないとww

    甘えんなアホw
  122. ベースボールの聖地ヤンキースタジアムも今や野球とサッカーの二刀流
  123. >>337
    平日のアナハイムだから かな?
    アナハイムはもし満席なら6万人以上客入るから
    余計にガラガラに見えるんだわ
  124. いちおう米国にもサッカーリーグあるがな、誰も気づかないだけでw
  125. さすが日本のヴィラット・コーリ
  126. >>357
    いや、だから出してるだろ
    大谷 登板日 打撃成績
    で一番上に出てくるサイトにのってるし、二番目のサイトでもいいよ
  127. 大谷さん
    Home
    打率.307出塁率.402長打率.606OPS1.008
    Away
    打率.221出塁率.306長打率.428OPS.734

    移籍しない方がいいんじゃない
  128. >>362
    満杯の客が大谷の活躍に熱狂する画像を貼ってくれたら彼が正真正銘化け物クラスの選手だって信じてやるよ
  129. 大量ビハインド打っただけだから価値はない
  130. 登板日はホームランは出ないがヒットは普段より出てる

    これを、成績が落ちるというほうが無理があるww

    頭悪いやつの典型ww
  131. ボロ負けで打つてもな
  132. 結局チームを勝たせられない木偶の坊でしかないんだよね
    何が二刀流だよ。みんなにバカにされてるって気付いて欲しいよな
  133. ファクト
    大谷は頑張ってる

    ファクト
    チームは弱い
    客は全然入らない

    さて
  134. >>386
    イチロー

    とか、チームが勝つことには
    殆ど貢献しなかったね
  135. >>387
    興行面での価値は低い
  136. id:GSDv2TMw0(5/5)

    こいつ頭悪すぎwwww
  137. >>393
    うん知ってる、お前とそいつの頭の悪さはやばい

    大谷は登板日に長打率、出塁率、OPSが明確に大きく下がってるのに
    打率が極僅かに上がってるから、そんな事は無いとか言ってる時点で野球を欠片も分かって無いチンパンジーでしょ
  138. データを出せば信じると言ってるのに出せない低脳wwww

    ID:T2rmATF30(18/18)
  139. こんな人気ないチームはよ移籍した方がいいわ
    こんなに客いないのやばいやろ
  140. ファクト

    客が全然入らない
    どやいうと、ここが一番の問題なわけで

    大谷叩きでは無い
  141. >>406
    いやURLはるのが嫌なだけ

    大谷 登板日 打撃成績
    でぐぐれ、一瞬で出てくる
  142. イチローの初年度は勝利数だか勝率だかリーグ記録だぞ、

    リーグチャンピオンシリーズでは、NYYが異常に意識しまくりP交代しまくってた、
    イチローさえ抑えればどうにかなると言わんばかりで
  143. 大谷は投手の時の打撃はやや落ちる
    何故か今年は大幅に改善してるがw

    投手としての打席
    通算 .248 5本 19打点 OPS.807 132打席
    今年 .281 2本 11打点 OPS.827 *67打席
  144. やきうは個人競技www
  145. まあこんな弱小チームじゃないと
    好き勝手させて貰えんもんな
  146. 大谷クラスがこんな客すっからかんのチームにいたら駄目だわ
    あんな大きな球場なのにまじで客10人ぐらいやんw
  147. >>415
    いや、数字書けば良いだけ。

    はよしろww
  148. 自分が主張したいことのデータを求められたら、自分で提示するのは当たり前のこと

    しらべろ?甘えんなww
  149. 何本までいけそう?
  150. 大谷なんて日本だけでしか有名じゃないってほんとまるわかりだよなw
    アメリカ人誰も大谷なんて知らんやろw
  151. >>430
    今シーズン37本ペース
    まあ30本はほぼ間違いないだろう
  152. 30本いけそうだな
    できれば40本も期待したい
    40本あればMVP確定だろ
  153. ホームラン打ったときに客誰一人映らなかったからなw
    カメラが玉追っかけて映してたけどそんなことより誰一人客いない方に目が行ったわw
  154. >>415
    短期的にチームの勝敗に直結する打点が登板日のほうが多いのはどう思う?
    俺は登板日の打撃成績という限定的な分類の中でなら、打点が多い場合のHR数は関係ないと思うが
  155. >>289
    イチローには守備と打率が追いついていないのと、盗塁も敵わない状態
    松井秀喜には全ての面で完勝してる
  156. おい!大谷がかっこよくホームラン決めたのに観客席ガラ空きでみっともないって言ってる奴らよく聞けな
    コロナで制限されてるからに決まってんだろ!制限なきゃ満席だわ
  157. なえエって完全にイチローのなおマと同じやなw
    松井のヤンキースはほんと試合がおもしろかったわ
  158. >>442
    そう?
    今年は登板日の時の打撃はOPSは0.8を下回ってるし間違っているとは思えないが?
  159. >>66
    うすっぺらいやつだな。
  160. >>445
    外野席まじで数えてみたら客20人ぐらいしかいないかったわ
    もう野球終わりだな
    アメリカ人いちおう日本の倍ぐらい人口いるっしょw
  161. 直江は大ぶりやめろ
  162. スーパーマン大谷のポテンシャルからするとまだまだ物足りない
    毎日ホームラン2本打って欲しい
  163. 面白さではイチローの1年目のマリナーズが一番だろう、イチロー出塁したら逆転を想像できたし、実際してた。黒人の2番とは絶妙なコンビだったわ、名前忘れたがw
  164. >>447
    間違ってるか間違ってないかなら間違ってるんじゃない?
    この人の主張は、「登板日は打撃成績が大きく下がる」
    少なくとも打率と打点という打撃成績の主要なファクターが上回ってる時点で、大きく下がるという主張は無理がある
  165. >>445
    平日のデーゲームで大差負けしてたからでしょ
  166. >>457
    HR320本で宇宙記録www
  167. 1フレッチ(打撃上々)
    2トラウト(病み上がりだが、チーム顔)
    3大谷(絶好調)
    4レンフィーフォ(絶好調)
    5ウォード(好調時に戻りつつある)
    6ウォルシュ(三振マシーン)
    7スタッシ(三振マシーン+守備崩壊の元)
    8シエラ(安定した守備)
    9ベラスケス(フルスイング三振野郎)

    スズキ(たまに長打、ポロリも多数)
    ダガー解雇(マイナー落ち)
    ネビン(マイナー落ち)
  168. >>459
    そう?
    打撃の主要ファクターはOPSだと自分は考えているので間違っているとは思えないけどなぁ
    それぞれ考えが違うということでいいんじゃない?
  169. 大谷も引退までに一度くらいプレイオフで活躍出来るチャンスがあるはず
    イチローはその一度のチャンスを逃しちゃった
  170. >>454
    頭悪いおじいちゃん

    全米2位の興行収入のコンテンツに対して
    暑いでみんなTV観戦よ
  171. >>465
    よく見てるかたの意見w
  172. >>465
    レンフィーフォは腰に違和感
  173. 登板時は投手専任にしたら球数制限が無くなる訳でもないからなー
    だったら長打の打てる大谷を使いたい
  174. >>468
    イチローはヤンキース時代にもプレーオフに出てるのでただ一度ではない
  175. 直江兼続
  176. 負け試合で打ちまくるなんてシビれるね
  177. >>481
    打で全力疾走するとすたみな消費や乱調の原因になる

    降板後に代打で出るくらい
  178. >>488
    皮肉なことにエンゼルスがクソみたいに負けてれば相手も大谷と勝負してくれるからねえ。
  179. 松井秀喜よりパワーあって、田中将大より変化球のクオリティー高い宇宙人
  180. >>496
    チームは

    大阪桐蔭より弱い
  181. 球場ガラガラすぎてヤバいなw
  182. 最近遊びで投げてて2シーム覚えたらしいw
    これだけ活躍はしてても、まだまだ野球に飢えてるヤバい人
    病的な意味で
  183. 投手三冠王 打者三冠王
  184. >>488
    相手の勝ちパターン投手から打ちまくるって事だから凄いよな
    逆に大勝ちする時しか打たない、いわゆる敗戦処理から打って爆上げする奴は沢山いるけど
  185. 1人で何をやってるんだ?
  186. >>507
    4シームの回転数上がればもっと凄くなれるんだけどね
    今はどうしても変化球頼りになってしまう
  187. >>514
    火の球ストレート

    な藤川球児でも、数球しか投げられないと
    ゲロってた
  188. しかしエ軍は弱いな
  189. イチロー信者ってイチローの試合見てないよね。
    イチローなんて出塁するだけの脇役なのに。
    大谷や松井みたいにランナー返せないだろww
  190. 誰も話題にしない

    イチローのマリナーズの方が
    客が入ってて
    儲かってるんだろ?

    意味不明で
  191. >>221
    寝ぼけてるんだけど、他のチームも二刀流を許容してるよ

    なわで5hって古い情報からずーーっとアップデートされないの?
  192. アストロズの正捕手やショートのイグは打率3位や放出した選手が移籍先で大活躍、マーシュも雷神も抑えイグもそうなる
  193. ジャッジがここにきて失速しとるな
    あと44試合で14本とか無理だろ
    60本到達せずなら大谷MVPやな
  194. いっそ

    大谷は、WWEに
    移籍するべきかもね
  195. >>465
    2番大谷、3番トラウトだろう
  196. アメリカ来てから固め打ちした試合必ず負けてる印象
  197. でも大谷がホームラン打った時の カン って音は良いよね

    高校野球の カキンッっ ていうバット音を聞いてると興醒めする
  198. >>431
    そりゃ日本人だって去年のNPBのホームラン王が誰かとかほとんどの人間が知らんでしょ
    Jリーグにしても同様
    なぜアメリカ人に対しては野球ファン以外にも知名度を求めたがるのか不明
  199. ポストシーズン出れないんじゃイチローと一緒だな
    一人でどうでもいい珍記録追っかけてろ
  200. 鈴木誠也またタコったらしいな
  201. >>543
    お金の無い公立高校でも買えるようにと

    金属バット、という歴史
  202. >>545
    ワールドシリーズでMVP獲ろうが殿堂入りなんてできないし、そりゃ個人記録の方が遥かに大事だわな
  203. >>544
    そもそも

    北米では、恐ろしいほど
    不人気なスポーツなんでしょ

    以前と違って
  204. >>551
    屁理屈こねてないで首吊って死ね無職の汚物
  205. こんだけ打っても直江w
  206. 相手に1,2点しか取られてない時は全く点が取れず負け
    自分達が大量得点した時はそれ以上に点を取られて負け
    なんだかなあうまく行かんなあ
  207. 大谷打ったらまた負けたーウケる😂
  208. >>444
    打率 出塁率 打点 グッドガイ
  209. 対マリナーズ3連戦
    先発で6回2失点
    3安打
    4安打

    3連敗

    チームがゴミすぎんか
  210. 今日みたいにセンターバックスクリーンに叩き込む美しいホームランを松井は打たんかったなあ
  211. >>551
    殿堂入りと優勝どっち選ぶかと聞かれたら殿堂入り選ぶ選手多いだろうけど
    殿堂入りとWSMVPどっち選ぶかと聞かれたらWAMVP選ぶ選手多いんじゃねーかな
  212. 関係ない話だが、中学生の娘が「大谷とイチローって同じ人かと思ってた」と言ってたんだが、天然ボケなのか?
  213. 大谷か打つと白ける
    アメリカ人の本音
  214. もうこのまま12勝40HR行っちゃってよ
    ピッチャーやりながら2年連続40本ならMVP取れなくても永遠に破られることない記録だろ
    生けるレジェンドとしてヤンキースでも行っちゃってください
  215. 松井がヤンキース移籍後にクソ狭いヤンスタでホームランが少なかったのでガッカリした思い出
  216. ヤンキース行ったら打率低いとベンチやな
  217. >>553
    ■全米平均視聴者数

    ・2020NBAファイナル 745万人(全6戦)
    ・2020ワールドシリーズ 979万人(全6戦)

    ・2021NBAファイナル 991万人(全6戦)
    ・2021ワールドシリーズ 1175万人(全6戦)

    ・2022NBAファイナル 1240万人(全6戦)
  218. >>555
    だっさww
  219. やっぱり投手の時より打撃オンリーの日の方が打率もホームラン率も高いのかね
    ピッチングやってると集中力も凄いし体力も使うからバッティングにとってはマイナスな気がしてきたわ
    せめてバッターの日とピッチャーの日は片方を休ませるってことは出来ないのかね
  220. >>588
    調べたらサッカーに競技人口で抜かれた記事が出てきた
  221. >>600
    どう逆立ちしてもNFLには太刀打ちできないね
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-15/R7D2ACT1UM0W01#:~:text=13%E6%97%A5%E5%A4%9C%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C,%E9%AB%98%E6%B0%B4%E6%BA%96%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82
  222. >>604
    だからなんだよw
  223. 松井はリーグHRトップ10に1回も入れなかった
    MLBじゃ短中距離レベルの打者だから

    オリックスクビになったジョーンズ(2回入ってる)より下の選手だよ
  224. >>603
    大谷は野手枠で登録されているから他チームより野手が1人少ない
    延長になった時の事を考えれば、大谷は登板日もなるべくDHで出場したほうがいい
  225. >>593
    嘘つくなよ
    中学生の女の子がイチローという単語を知ってるわけないだろ
    メジャーリーグという単語すらはにゃ?だぞ
    大谷の写真見せて名前言えるJCなんて1%ぐらいしか居ない
  226. 大谷の試合見てて思ったけどアメリカ人自体少なくない?ほとんどベネズエラとかドミニカとかが目立つぞ
  227. >>607
    年間たったの17試合でMLBを遥かに上回る収益を叩き出すNFLについて一言!
  228. >>96
    ホームズ?
  229. https://i.imgur.com/vKMlfL5.jpg

    日本人のじじばばからしか人気ない
  230. >>471 それだよな 米国野球は他と較べても儲かってる
  231. 九州学院の投手に直江さんいて笑いそうになったわw
  232. エンゼルスは出してやれ
  233. >>624
    イチローは内野安打ばっかで打率稼いでせこい奴だなって思った思い出がある
  234. >>636
    OPS低いからな
    二割二分なら40本ホームラン打てるとか言うくせに内野安打抜いたら2割二分
    センターから左方向のホームランは一本だけ

    センター前ならいつでも打てるというのに得点圏でバント
  235. >>639
    内野安打を抜く意味w
  236. ナオエ『ふぅ』
  237. 本塁打、三塁打に4安打4打点の選手がいるチームが負けるのは11年振りらしいな
    その11年の間は26連勝だったのになおエ
  238. 糞チームだからこそ二刀流が許される
  239. >>641
    実は大谷とイチローの内野安打率ってほとんど変わらないというね…
  240. アレが発覚してからジャッジも急にサッパリだな。これじゃ60発は無理だろう
  241. またマリナーズから勝利のダンス目の前で見せられて悔しくないんか?ホームゲームやぞ!?
  242. 調子上がってきた?
  243. >>20
    登板の時落ちるのか?
    だとするとなんで今の打率より高いんだ???
    https://i.imgur.com/mAImjFu.jpg

    そして頑なにURLを何故貼りたくなかが凄く気になる。

    https://nobita-retire.com/2022-ohtani-pitcher-hitting/
  244. 残り44試合で10本くらい打てるかな。
    2年連続40本打ったら本物のスラッガーだけども。
  245. 改めて見返すと去年の26盗塁て凄いな
  246. >>670
    4.3試合に1本ペースで来てるから10本は可能かと
    ただ来月からはプレーオフを争ってるチームは勝負を避ける事が多くなるかも
    それだけに大谷の後ろを打つ人が大切
  247. コミッショナー特別表彰を2年連続というのは
    過去に例がないんかな。MVPはジャッジだろうし
  248. >>673
    野球神大谷の唯一の弱点が
    盗塁のヘタさだからな

    オフに
    ベラスケス先生と盗塁合宿に行くべき
  249. なおエ、あのさぁ…
  250. 大谷はヤンキースに絶対行くべきだ
    ヤンキースに行ってこの成績を残すだけで良い
    それならMVPは簡単に取れる
  251. こんな弱い球団からMVPとかあってはならない
    優勝した球団へのリスペクトや、突出した最多勝や最多本塁打ですらない選手が獲得とかダメに決まってる
  252. 大谷はクソ弱いエンゼルスと対戦出来ないハンデを背負っててかわいそう
  253. バッティングセンターかよ。ピッチャーどうにかしろや!
  254. >>694
    そこだけは誰も異論ないだろうなw
  255. >>643
    もっと休んでええんやで。中4日くらい
  256. 今日も安定のなおエ
    アメリカで"but A"とか流行らんのかな
  257. >>680
    いうてエンゼルスやから打ててるという話もある
    対戦相手がバッキバキのエースを当ててくるヤンキースで打った松井はそこがすごい
  258. 直江活躍しすぎ。休みとれ
  259. >>610
    あの時代はステロイダーだらけだし日本人じゃ無理だよ
    大谷でも無理
    おまけに松井は年齢もいってたし
  260. >>690
    向こうではタングステンの腕とか
    タングステンゲームとか言われてるわ
  261. >>586
    優勝しないとWSMVP取れないのに殿堂入りと優勝で殿堂入りを選ぶ方が多いって矛盾してるだろう
  262. >>696
    その愛称の名選手の記録に並んだというだけで
    大谷がそう呼ばれているわけではないが
  263. >>695
    別に松井が使ってなかった証拠ないぞw
    NPBは覚醒剤使用者でも出れる、入来はアメリカで陽性
    日本人ならやらないなんて幻想
  264. 30はいけそうだな40は無理か
    ショーヘイの理想としては40本15勝いったら凄いね
  265. >>706
    どちらかといえば15勝のほうがより可能性低いな
  266. しかしすげー選手だわ
    イチローのときは安打数だけしか話題にならなかったが
    大谷は本塁打数、勝ち星、防御率など、いろんなパラメーターの組み合わせを楽しめる
  267. >>701

    検索してみ

    そういう意味じゃないから
  268. >>696
    調べたら語源ややこしいなw
    要するにあるファンが
    「大谷とトラウトが今回も通称「タングステンの腕」で知られる伝説の選手以来の活躍を成し遂げたが、エンゼルスは負けました」
    みたいにベーブルースとかライアンみたいな伝説の選手のポジションとして考えた架空の選手を考えてツイートしてたら
    なおエみたいな意味で使われだした、ということか

    自分で書いててやっぱややこしいわw
  269. 大谷選手が止まりません!前の試合3安打、今日4安打
    って言うから打率も跳ね上がった
  270. >>676
    大谷 「来季もガンガン走ろうぜ!」
    ベラスケス 「オレ、来季の契約…無いんだ…」
  271. ちな去年争ってた2人は今の本数どんなもんじゃい
  272. 15:00はノーヒットか大谷。引退だな
  273. 横浜の大谷翔平が
  274. 勝ったからこそ言えるのだろうけど、マリナーズのファンや監督が大谷をべた褒め

    厳しい対戦相手だった、との評価
  275. >>725
    ペレス
    57試合で打率2割1分1厘、11本塁打、34打点、OPS.680で怪我して休み
    ゲレーロ
    115試合で打率2割8分3厘、25本塁打、72打点、OPS.859と大谷と似たり寄ったり
  276. >>728
    もちろん大谷大活躍の試合だったけど
    外人のリップサービスって凄いよな
    よく咄嗟に失礼のない褒め言葉が出てくるなと感心するわ
  277. 結局、どんなスーパースターが大活躍しても、チームが負けると、チームのファンは球場に来ないんだな。
  278. >>732
    報道もほとんどされない
    去年はホームラン争いと本格的なフルシーズンの二刀流が初めてでコンテンダーじゃないにも関わらず報道の中心だった
    基本ポストゲーム関係ないチームは蚊帳の外
  279. 俺すごいにわかなんだけどレンドンって選手も故障してるらしいけど、その選手は役に立つ有能なの?
  280. >>651
    これ調べたらマジやん
    イチローは内野安打率23%
    大谷は22%
  281. 相手チームが大谷シフトしてるとき、サードにセーフティバントしたら良くね?なんでやらないんだろ
  282. >>700
    選手として欲しいのは
    優勝+WSMVP>殿堂入り>優勝
    でもおかしくはないだろ
    別にWSMVP取った選手が殿堂入りした選手より格上だとか言ってるわけではないぞ
    選手個人は何が欲しいかというだけの話
  283. >>741
    それってランナーいたらそいつがアウトになるわけだからイチローや大谷がいても勝利にはつながらないってこと?
  284. ヤンキース行ってほしいな
    打撃成績は確実に上がるだろうし(特に打点)
    ライト方面のHRもかなり増えそう
    投手成績も勝ち星は確実に伸びる
    防御率だけは1点くらい落ちそうだが
  285. >>758
    あんた野球のルール知ってんの?
    誰かがアウトになったら安打にはならんわアホ
  286. >>732 阪神「せやろか?」

    >>737 デイリースポーツを舐めんな
  287. 今日の最終打席のHRなんかは、相手は打たれてもいいやって感じのリードだろ。
    あれが僅差の試合なら、そうそう甘いところに投げないし、歩かされてる可能性が高い。
  288. まぁWS松井のように超満員の大観衆を熱狂させるような活躍は生涯なさそうや
  289. >>755
    Aロッドはタイトル全部よりチャンピオンリングが欲しいって言ってたな
    結局1回しか取れなかったけど松井に感謝してるだろうな
  290. >>769
    その直後のクビは伝説になったなw
  291. 直江が最強のMVPってことで合ってる?
    大谷はほんと良くやってはいるけどゲームの競り合いから外れたとこで打つことが多い印象
    偏ってるかな?w

    いずれにしても超雑魚チームだな
  292. アジア人最高のアスリートはワールドシリーズMVPの松井秀喜だってことだよ
    錦織圭でも姚明でもソンフンミンでもイチローでもなくね
  293. >>776
    WSMVP≒最後の週間MVP
  294. >>776
    ワールドシリーズMVPは2流選手も結構とってる
    その時だけ調子いいだけのね
    歴代ワールドシリーズMVPみればわかる
    松井は殿堂入りで投票0%台なので1.5流
  295. 大谷にもゴロキングみたいな愛称ないの?
  296. ユニコーン

    つまり処女厨
  297. >>782
    ヤンキースタジアムでは過大評価王と野次られてたw
  298. イチローさんで凄いのはGG10回とってるとこやろ
  299. 利いたふうな口をきくなー!!!(aa略)
  300. >>772
    契約満了をクビっていう馬鹿は世界でお前だけな
  301. >>799
    球団から戦力外と判断されたんだからクビという表現でも間違いではない
  302. >>776
    日本シリーズMVP獲った選手が、その後それだけで日本国内で評価された事があったか?
  303. >>772
    >>801
    全然違うだろ
    単純にFA宣言して出ていった
    松井の膝の怪我の影響、最終年はDHになってて年齢が若ければヤンキースも強く引き止めたかもしれんが

    松井のヤンキース最終年の成績は142試合でOPS.876なので
    (今年の打者大谷より数字は良い、今の方がメジャー全体の打撃成績が悪いので感覚だと今年の打者大谷より少し下になるが)
    ヤンキースの最終年OPS.876はメジャー10年で三番目に良い数字
    クビって表現はありえない

    単純に自由契約で出ていっただけ
  304. クビって表現はレギュラーの状態じゃなく放出とかだろ
    松井は最終年もがっつり主力でワールドシリーズもMVP

    メッシが契約満了でバルサを出たらクビって言ってるみたいなもん
  305. >>811
    終身雇用時代を生きた日本の老害にはわからんのですよ
  306. >>813
    松井は残留を希望してたのに球団は要らないと判断したんだからクビという表現でも間違いではない
  307. コイツ活躍した試合いつも負けてんな
  308. >>820
    いや、クビでしょ
    それは他ならない松井ファンが証明してる

    松井を語る時はいつもヤンキースの話ばかりで、その後在籍したチームは無かった事になってるし
  309. >>820
    DHでしか使えないから戦力構想から外された
  310. >>822
    いや全盛期がヤンキース時代なんだから当たり前だろ
    誰もイチローのヤンキース時代的の話をしないのと同じ


    >>823
    DHを他に使わせたかったって書いてんだろ
  311. メジャー通算松井とどっちが上なんや?
    片手間の大谷には負けられんやろなw
  312. >>824
    だからそれを戦力構想から外されたと言うんだが
    募ると募集は違うと強弁してた安倍晋三かよ
  313. >>827
    自由契約の年だから他に行っただけ
    契約がもう一年長ければ、普通に次のシーズンも主力
    そういう選手をクビとは言わない

    自由契約になる大物選手はいくらでもいる
    クビってのは使われなくなった選手を出す事だろ普通に考えて
    松井みたいなバリバリの主力をクビなんて表現はありえないに決まってる
  314. 今日マリナーズの選手がピンマイクつけてたけど、せっかく塁上で色々話しかけてきてくれてるのに5年目でまだまったく話せないのな
  315. >>831
    選手によるだろ

    長谷川とか、サッカーの中田はすぐに現地語でメディア対応も完璧だったが
    松井やイチローみたいに10年メジャーにいても基本的に英語を喋らない選手もいる
    二人とも簡単な会話くらいなら出来なくも無いらしいが

    大谷も練習で忙しいから英語まで手がつかないんじゃね
  316. もう何やっても勝てん!
  317. >>832
    コピペアンチに反応するなよ
    サカ豚のクボシンだぞこいつ
  318. >>731
    学校で誉める練習をしてる
  319. >>838
    会社クビになったん?
  320. >>51
    来年から年50億は確定だからな
  321. >>840
    そう松井秀喜と言う奴がな
  322. >>842
    つまり大谷翔平は日本ハムをクビになったわけだな
  323. >>123
    グロ
  324. 再契約の条件面で折り合わなかった訳じゃなく、ハナから戦力外は実質的なクビと言うんだよw
  325. >>863
    先発

    大谷
    野茂
    黒田
    田中
    ダルビッシュ
    岩隈

    中継ぎ
    長谷川
    平野

    抑え
    大魔神
    上原

    相手も点数が取れないから、5割は余裕でいくだろうな
  326. 点差があると大谷は得点圏打率高いね
  327. >>865

    松坂とか桑田も入れていいので
    とにかくロースターを埋めるんだ

    野手が足りなくないか?

    大谷とか桑田とかは外野で使う?
  328. >>875
    野手も揃うだろ

    捕手は城島がいるし
    外野はイチローと松井いて、他にもいくらでもいる
    ショートとセカンドは少し弱いが松井かずお、井口などいるし全然組める
  329. 大谷がヤンキースかメッツにいたら15勝40本いってる
  330. 次のカードは不調のタイガース。いい試合になるぞ。
  331. ダルビッシュと田中マーが投手としては通用するけど打者としては中距離バッターになっちゃうでしょ、みたいに言ってたのが懐かしい
  332. 1番 右翼 鈴木
    2番 指名 大谷
    3番 一塁 筒香
    4番 左翼 松井
    5番 中堅 新庄
    6番 捕手 城島
    7番 二塁 川崎
    8番 遊撃 松井
    9番 三塁 岩村

    先発 ダル 野茂 黒田 田中 松坂 岩隈
    救援 桑田 長谷川 平野 伊良部 前田 斎藤
    抑え 佐々木 上原

    コンバートしても野手が足りん
    投手に野手練習させんと
    なによりも捕手がいない
  333. >>888
    なんでや!阪神関係ないやろ‼︎
  334. >>892
    城島が162試合出る前提だな
    野手もまだまだいるだろ
    外野なら新庄より田口のがマシじゃね
  335. エンゼルスと同じで控えに厚みが無いから怪我人でたら即終戦だな
  336. >>896
    捕手の城島はどうにもならんが
    他ならいるだろ

    城島が怪我したら、どうやっても終わるが
  337. >>894

    適当に埋めた
    とりあえず投手十三人
    野手を十二人挙げてくれ
    足りないと思う
  338. 一番、チームメイトから嫌われるパターンだわ。
    自分だけ活躍してチームが勝てないパターン。
  339. 日本では野球うまい奴はピッチャーやるから、
    日本のピッチャーは3A、野手は2Aレベルとか言うな
  340. >>899
    井口とか中村とかいくらでもいるでしょ、単純にメジャー挑戦した選手なら結構いる
    全盛期って意味ならイチローや松井は162試合出れるし
    怪我ってのをどこまで考慮するかによるが
  341. 打率が低いとか言ってる奴は昭和のプロ野球しか知らないんだろ
    MLB平均打率

    00年 .270
    05年 .264
    10年 .257
    15年 .254
    21年 .242

    ホームラン数リーグ4位で打率.265ならどのチーム行っても中心打者だよ
  342. >>905
    この基地外まだ居たのか
  343. >>811
    メジャーにFA「宣言」はねーよwww
  344. >>892
    筒香3番新庄5番だと、途端に弱く見えるな

    あと、青木入れてやってくれ
    一応、野手としては大谷入れて4番手くらいのポジだろ
    2番青木
    3番大谷
    4番松井

    ただ、大谷がHR打っちゃうと松井が活きないんだよな
  345. NPB野手が活躍できないのを見せつけられて
    青木の評価がどんどんあがってるんだよな
  346. >>918
    じゃあ打線からBIG BOSSを外して監督にするか
  347. 勝利に貢献できない男
  348. >>922
    青木は活躍の割に全然話題にならなくて気の毒だよな
    まあ可愛い奥さんいるからいいか
  349. >>892
    井口忘れるとかあり得ないだろw

    1(右)イチロー
    2(遊)大谷
    3(左)松井
    4(二)井口
    5(捕)城島
    6(三)岩村
    7(中)新庄
    8(一)筒香
    9(遊)稼頭央
  350. カート鈴木を控え捕手にして
    大谷に外野を守らせれば
    なんとか形になりそうですね

    外野の控えが聖夜と秋山?
    内野の控えを桑田とかにして投手の厚みを作る?

    救援陣は疲れたら入れ替える感じで
  351. 城島はNPB文化に染まりすぎてフィールド上で第二の監督のように振舞ったのがいけなかったね
    マリナーズでなくてもどの球団でもやっていけなかっただろう
    そういった弊害ありながらも3割20本近く打ったのは凄いが
  352. 柳田や山田哲人が行ってればなあ
  353. せいやでだめなら山田もギータも無理だよお
  354. ギータはメジャーに行かないの?
    臆病なチキンなの?
  355. >>943
    言語じゃねえかな?

    スペイン語でヘルナンデスと直会話できてたら違ってたと思うよ
  356. >>875
    捕 城島
    一 筒香
    二 井口
    三 岩村
    遊 松井稼
    左 松井秀
    中 イチロー
    右 福留
    DH 大谷
  357. >>955
    右イチロー
    中青木
    左松井
  358. キヨシ全盛期なら城島より優れてると思う、普通にw
    日系人入れるのは何かズルいけどなw
  359. 城島はキャッチングできずによくポロポロこぼしてたからピッチャーが嫌がったんじゃないの
  360. >>242
    規定打席に届いてないが
    打率はレンヒフォがトップ

    規定回数届いてない奪三振率入れてるんだから
    入れてやれよw
  361. >>969
    奪三振率入れてないだろ
    目が悪いのか?
  362. >>46
    流しソーメンできそうだな