いろいろな上から見た靴のイラスト
新型コロナウイルスの陽性者は、累計で1550万人を突破している(8月15日現在)。いつ感染してもおかしくない状況だが、
一方でいまだ一度も感染していない人もいる。いったいどのような人たちなのか。

 8月上旬、本誌は、いまだ新型コロナウイルスに感染していない16歳以上の男女・1000人を対象に、緊急WEBアンケートをおこなった。

 まず、前提となる属性は以下のとおりだ。

【性別】
・男性:481人(48.1%)
・女性:507人(50.7%)
・無回答:12人(1.2%)

【年齢】
・29歳まで:304人(30.4%)
・30代:182人(18.2%)
・40代:174人(17.4%)
・50代:128人(12.8%)
・60歳以上:212人(21.2%)

【職種】
・専門職を含めたオフィスワーカー:333人(33.3%)
・小売や飲食、サービスなどの接客業:152人(15.2%)
・物流や工場などでの現業:116人(11.6%)
・医療、介護、福祉:89人(8.9%)
・自営や主婦などその他:310人(31%)

 なお、家族と同居している人は734人(73.4%)、同居していない人が266人(26.6%)。
若い世代の回答が多くなりがちなWEBでのアンケートであることを念頭に置いていただき、具体的なコロナ対策についての回答を見てみよう。

■マスクはどのように着用していますか。

・自宅では着用せず、外出中は常に着用する:672人(67.2%)
・屋外では着用せず、電車や建物内では常に着用する:150人(15%)
・自宅や一人で運転しているときも常に着用している:100人(10%)
・人と会話するときなどに限って着用する:24人(2.4%)
・基本的に着用しない:49人(4.9%)
・その他:5人(0.5%)

■ワクチンの接種状況について教えてください。

・4回接種:82人(8.2%)
・3回接種:568人(56.8%)
・2回接種:193人(19.3%)
・1回接種:11人(1.1%)
・接種していない:146人(14.6%)

 マスクの着用状況については、ノーマスクはかなりの少数派だったのに対し、ワクチン接種状況となると、未接種者が146人いる。
60代以上が少ないので、4回接種が82名にとどまるのは当然として、未接種の146人を含めて2回以下が計350人と、
政府や自治体の「追加接種」の呼びかけに必ずしもみんなが従っているわけではない。

 早稲田大学理工学術院教授で、東京・大阪で「みいクリニック」を運営する医療法人社団「DEN」理事長の宮田俊男医師がこう分析する。

「ファイザー製のワクチンは2回めの副反応が強いとされたので、3回め接種を躊躇する人が多かったのでしょう。
たしかに、現在、主流となっているオミクロン株BA.5系統に対してワクチンの実効性は薄れており、『2回接種でいい』と思っている人もいるかもしれません。
ですが、重症化や死亡リスクを下げるためにも、できるだけ3回めの接種はしたほうがいいと思います」

■外食はどのくらいの頻度でしますか?

・毎日:21人(2.1%)
・週に3回以上:54人(5.4%)
・週に1回以上:167人(16.7%)
・月に数回程度:306人(30.6%)
・ほとんどしない:449人(44.9%)
・その他:3人(0.3%)

■飲酒・喫煙の習慣はありますか。

・飲酒、喫煙ともにする:106人(10.6%)
・喫煙はするが飲酒はしない:70人(7%)
・喫煙はしないが飲酒はする:268人(26.8%)
・どちらもしない:556人(55.6%)

 外食の頻度や飲酒・喫煙の習慣についても設問を設けたが、外食を「ほとんどしない」が半数に迫る449人だった。
回答者のなかに未成年が含まれているとはいえ、お酒もタバコも嗜まない人は556名と、過半数を超えた。

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf74d82e1ce8c6a3383f7db05ca42dbcee3e7cdf
  1. >>1
    外食をしない
  2. まあワクチンが感染予防にならないのは確定したからな…
  3. 今日は華原朋美、戸田恵梨香、赤井英和の誕生日
  4. 非感染者って気がついてないとか検査してないとかも含むから、反ワクチンの根拠にされるような書き方は良くないよね
  5. 夕方のTBSで接種率発表が高齢者のみになったな
  6. マスクの素材も聞いて欲しかったわ
  7. >>13
    最近は不織布だのウレタンだのって言わなくなったね
  8. 俺は最初っから
    ノーマスクノーガード
    勿論ノーワクチン
    満員電車でも
  9. 検査行ってないだけの無意味場なアンケートだ
  10. マスクの穴を
    テニスラケットだとすると
    ウイルスはピンポン玉
    分かるね
  11. >>16
    ひきこもり
  12. オーストラリアのデータでは、4回接種者の入院率は「未接種者の100倍」。それが導く今後の日本の医療崩壊
    全死亡者の 94%が、ワクチンを接種した人の死亡で、特に、ワクチン 4回目接種の死亡率は全死亡者の 50%となっていて、飛び抜けて多いことがわかります。
    https://●twitter.com/kuu331108/status/1559291715156312070
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  13. 感染していないってどうやって証明するのさ
  14. 子供が菌を拾ってきて家族で幹線する。
    子供がいないと感染しにくくなる。
  15. >>16
    単に運がいいだけなのに勝ち誇ったような書き込みで笑う
    ノーマスク感染者と会話することになってないだけだぞ
  16. 電車で見るノンマスクマンはマスク買えないような貧乏か近くによると匂いそうな汚いな感じがほとんどだな あとはいかにも頭が悪そうなアホアホマン
  17. >>15
    可能であれば不織布っていうアナウンスもたまにあるけど、もうウレタンは意味ないとか言っても誰も耳貸さないよなぁ

    あと酷いのはくしゃみや咳のたびにマスクを下げる人
    結構いる
  18. 未だ未接種未感染だが何か質問ある?

    ちなみに今日も素手でファミチキ食いながら新宿公園でPokemon GO
    紀伊國屋書店で立ち読みブックオフを梯子
  19. 厚労省「マスク外して」(感染するけどな)
  20. 無理矢理にでもワクチン打たせようとしてくるな
  21. >>35
    喋る時アゴマスクにするアホもいるから笑うよな
    しかもテレビインタビューで(笑)
  22. >>32
    0.3ミクロンの穴が開いてるマスクで0.1ミクロンのコロナを防げると思っとるマスクマンこそ本物のアフォやろ
    アフォというより真正の基地外
  23. >>37
    外で素手でファミチキ食べたらベトベトして嫌じゃないですか?(笑)
  24. ワクチン未接種、店内以外ノーマスク、2週毎イベルメクチンでコロナ感染ゼロ、風邪インフルもゼロだわ。

    物流関係だから不特定多数と常に接種してるんだけどな。
  25. >>50
    臭いから近くに来ないでくれよ!!
  26. >>53
    ファミチキ食べた手で立ち読みしてベタベタにするんやな
  27. >>53

    素手でファミチキ食うことは新型コロナウイルスに対する宣戦布告だよ
  28. >>56
    マスクしてるのに臭い透過してて草
  29. このスレ見るとワクチン未接種未感染は頭いかれてるとよくわかる
    俺たちはワクチン3回打とうぜ
  30. >>48
    バイアスがあるけどアゴマスクは口マスクよりは清潔なんだよな

    一度口からはずしたマスクを再び口にするのは顎よりも不潔
    そもそも口にマスクしていること自体が不潔なのではとなるんだよ
  31. >>62
    見た目が強烈に臭いからな!!
  32. >>65
    こういうのがそのへん闊歩してるから恐ろしいわ
  33. >>1
    ・屋外では着用せず、電車や建物内では常に着用する:150人(15%)
    ・接種していない:146人(14.6%)

    俺これだなw
    2軸だからマトリックス組んで各組み合わせの割合も見てみたいのw
  34. ほぼ毎日外食だが、一人で無言だからそんなに感染しやすい場所だとは思わない
  35. 感染経験者1000人に対して何が原因だと思われるか正直に吐かせる方が大事だろ
    ノーマスク飲み会だの風俗だので感染したやつに答えさせるのは困難だろうけど
  36. 昨日、患者さんから聞きました。
    取引先会社の人、三回目のコロナワクチン接種後に帯状疱疹が起きて、四回目の接種後、翌朝死んだのを家族が発見。特に持病はなし。
    バタバタ倒れる人たち、聞いて虚しいです。いったい何人死んだら、皆さん気づきますか?
    https://●twitter.com/RI_TESU/status/1557549133983936514

    まだ枠を勧めるワク信はただの人殺しやな
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  37. >外出中つねにマスク

    日本人の99%はそうだろwww
    ちなみに俺は屋外ではいっさいマスクしてない。
    あとワクチン未接種だけどまったく感染してないわ。
    罹らん奴は対策で罹らないんじゃなくて免疫力が強いだけだから。
  38. >>68
    そうか?口の中って肛門みたいにバイ菌だらけなんだから顎のが清潔ではあるというのが真実なんだけどな
    バイアス民は多いけど実際に汚いから感染しまくってる
  39. 家から出ない
  40. >>83
    免疫力高めるのが本来の風邪予防と対策
    今回のトレンドは真逆
  41. >>31
    だいたい
    感染して何が悪いんだよ
    俺はノーマスクで早く感染
    したいんだよ
  42. >>93
    逆に考えろw
    ノーマスクで上がる感染率なんて微々たるもんだろw
  43. >>64
    4回目も5回目も打てるといいな!
  44. >>71
    空気読まない大声会話のオッサン2人組とかおるやん
    行列出来る店だったから席替えて欲しいも言えなくて速攻食べて出てきたわ
  45. >>85
    根本的に論点がずれてて話にならないので関わるの止めてくれ
    喋る時にわざわざマスクを外すおかしな人がいるって話をしてんだよ
  46. >>50
    ウイルス単体で浮遊生存できる前提ですな
  47. 何も気にせず外出してる奴らは早く感染して欲しい
    こっちはノーマスク野郎を警戒しながら歩くハメになってる
  48. 未感染やけど

    40代
    酒タバコしない
    屋外以外はマスクする
    外食は週末にするかしないか
    ワクチン3回

    こんな感じやな
  49. 顔雑巾1枚で警戒するような🐏は一生警戒しながら死ねばいいよ
  50. 強い酒ほどリスク大! アルコールは免疫力を下げる|NIKKEI STYLE
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63064060W0A820C2000000
  51. >>122
    マスクすら出来ないような奴は衛生観念持ち合わせてないと判断してるわ
  52. >>123
    国がやってることはもう滅茶苦茶だよな

    若者の「アルコール離れ」が深刻、約半数に飲酒習慣なし…需要喚起へ日本政府がアイデア募集
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022081300326&g=soc
  53. コロナに感染した人にアンケート取れよ

    外食はよくしますか?外でお酒やお喋りは良くしますか?とかさ
  54. >>106
    顎マスクのワードがあったから顎マスクについて書いただけだぞ?
    実際にはそんなやつ見たことないけど
  55. >>6

    > 今日は華原朋美、戸田恵梨香、赤井英和の誕生日



    最強じゃん
  56. 感染症対策として「ワクチン未接種」が146人!
  57. 君たちのお陰で拡大が防がれている(´・ω・`)
  58. スーパーやコンビニで買い物する前と後に出入口にあるアルコール消毒スプレーで必ず手指を消毒してるけど他の客がやってるの見た時一度もない。信じられない。
  59. マスクカルト信者に聞きたいんだけど

    「大切な人を守るためにマスク」

    と言いながら家ではマスクせずに家庭内感染させまくってるのはなんで?
  60. >>151
    俺は自前のアルコールスプレー使用してるから誰がさわったかもわからない得体のしれないものが入っている店先のスプレーは怖くて使わないよ
  61. 毎日と3回がこれから感染するんだ
    俺もそうだけどこの3年外食しない人が多い
  62. >自宅や一人で運転しているときも常に着用している

    バカすぎだろwww
  63. ゼーゼーハーハーしてるババアと咳き込んでるババアがいてさすがに車両変えたわ
    喘息でもねえのに呼吸器症状有りで電車乗ってくるキチガイ殺処分してくれよ
    こういう自己中馬鹿がいる限り減らんわ
  64. 常にマスク
    政府の勧告は無視する反社会的な奴がこんなにおるのか
  65. >>105
    そういう客がいたら俺は食べずにすぐ店を出る
    店員がくしゃみや咳をしていても注文キャンセルして出来るだけ速く店を出るよ
    もし食って感染しなかったとしても気分悪くて食った気しない
  66. >>169
    政府は屋外ではマスク外して良い言ってなかった?
  67. 消毒すると常在菌が死滅してバリア機能が低下するからやめた方がいいよ
    まだ手のひらだけだからそこまで影響ないけど

    免疫細胞が多い喉の粘膜とかを殺菌するうがい薬は特にリスク高い
  68. >>151
    足踏み式か自動のヤツじゃないとポンププッシュする所が手垢で黒くなってたりするから気持ち悪いよね
  69. ほとんどの奴が消毒せずにコンビニ使うようになったな
  70. >>19
    通らないという解釈でいいんか?
  71. >>1
    WEBでのアンケート

    うーん
  72. >>125
    ゾッとするよな
    https://pbs.twimg.com/media/FaJ3eCWakAAyVdu?format=jpg&name=large
    https://pbs.twimg.com/media/FaJ3eDKaMAAEujD?format=jpg&name=large
    >>125
  73. 在京集団含め東京に出てきたカッペが一切マスクしないで我が物顔で雑談してるわサッサとコロナでしんでくれ

    今日のカッペ株

    熊本
    札幌
    千葉

    俺が見ただけでこの3つの株のカッペコロナが持ち込まれた
    とっとと中華に買収されてブラベトにやられていなくなれ
  74. 屋外では炎天下でも絶対に外さないのに家ではマスク外して家庭内感染させまくってるマスク脳って知的障害あるの?
  75. 徹底的にウィルス避けて3年はさすがに疲れてきたな
  76. >>151
    スーパーは足踏みだからいいけど足踏みしゃないところはあまり使いたいと思わないね。まあ使うんだけど
  77. >>151
    俺は全然やってないわ。
    みんなあれやってて効果があるんだったらなんでこんなに増えてるんだ。
  78. >>174
    そんな貴方にダチョウスプレー!
    ttps://adachijibika-fushimi.com/column/ostrich+antibody+spray
    ttps://v-block-spray.com/
  79. >>48
    まさにオス老害なw



    https://i.imgur.com/TdvDtTd.jpg
  80. 高熱に解熱剤が効かず水で冷やす女性(上海)
    https://i.imgur.com/r00nAdQ.gif

    これを見てもあなたはワクチンを打ちませんか
  81. >>157
    普通に外食行ってるけどな。
    外食行けば感染するってバカの発想だわ。
    多人数でワーワー騒ぐようなことしなきゃ別にリスクねーから。
  82. わいはノーワク。

    外ではノーマスク、会社ではアゴマスク、通勤電車内だけマスク(周りの目気にする)。

    長期休みは家族旅行行きまくり。週末は電車や車で出かけまくり。

    家族と外食しまくり。同僚と会食しまくり。

    自己免疫を高く保っとけばコロナにならん。
    そもそも検査せんから絶対にならんが。
  83. >>186
    反マスクの連中はこんな馬鹿なこと信じてるの?w
    顔擦って培養したら同じような結果が出るぞ
    長時間培養したらそれだけ増えるのは当たり前とか気付かないのかな?🤣
  84. マスク外して余裕ぶっこいてる奴
    ADE始まるの楽しみだなw
  85. >>206
    自分が騒がなくても周りが騒いでたら?
    他人なんか信用できん
  86. >>193
    たぶん馬鹿なんだろ
    原因は飛沫なんだから人居ないところでしてる意味無いのになw
    普段マスクしてようが他人と食事してるのはマスクしてないのと変わらんw
  87. >>210
    で?
    その汚え雑巾を態々顔に着用する意味は???
  88. あとノンマスクマンと顎マスクマンはおしっこの後に手を洗わないのが多いな
  89. >>213
    未接種じゃなきゃその発言は🪃だぜ…
  90. 外食て酒呑んでウェーイしてるから伝染るんだろ?
  91. >>220
    使い捨てで変えるわけだが
    反マスクの連中は1ヶ月同じマスク使ってると思ってんの?w
    それこそ衛生観念が無いからそう言う思考なんじゃない?😃
  92. >>207
    殆ど同じだ
    会社は事務所だけマスク、電車は乗ってる時だけマスクでホーム着いたら外す
    デルタから年2で旅行(国内)、外食とホームパーティーは隔週くらい
    毒ワクはもちろん打ってない
    そろそろ海外旅行いきたいな
  93. >>210
    何一つ反論できてなくてダッセエエエwwwww
  94. >>221
    おしっこで手を洗うんだよ
  95. >>206
    外食がじゃねんだよな
    問題は感染してる奴と一緒に食事するかどうかなんだよ
    誰が感染してるかなんて判らんのだから食事は一人でするべきだ
  96. >>234
    感染してる奴が店員だったらとか考えてる?
    もう外食はアウトよ
  97. 自己申告?どうやって未感染って調べたんだ
  98. >>199
    感染力がすごいよね
    でもマスク手洗い消毒はインフルエンザには効果あったみたいだししないよりはいいと思う
    手洗いうがいが大事な気がする
  99. 更に
    外では二重マスク
    家中毎日アルコール散布

    嫁看護師三回接種済みで
    コロナ感染して自宅療養
    完全隔離ではない生活してきたが、糖尿持ちワクチン0のわい至って元気笑
  100. >>231
    真っ当な反論だがw
    >>186みたいなミスリードを信じるから反ワク反マスクなんてやってるんだぞ🤣
    『培養』って知ってるか?
    微量の菌でも放置すりゃあ幾らでも増やせるぞw
  101. >>186
    自分の口から出た口内細菌類だろが。
    馬鹿じゃねーのか
  102. 暑いのにマスクしてるバカのせいで
  103. >>241
    きたねえもん培養していること認めてて草
    衛生概念の糞もないし狂っとるわ…
    一生免疫低下の状態で老い先短いやろうね(^_^)/~
  104. >>238
    俺は今までインフルエンザが流行ってた時期も何の対策もせずにきたけど全く罹らんからな。
    マスクもしてなかったしうがいとか手洗いとか何もやってなかった。
    今はバカらしいとは思いながらも屋内では渋々マスクしてる。
  105. 「コロナ肺炎」単独の死因はゼロ 愛知県内、第7波で:中日新聞Web
    https://www.chunichi.co.jp/article/528030
  106. >>244
    きたねえことに変わりねえじゃんバーーーーーカ
  107. 口の中はバイ菌だらけだからね
    本来唾液により一定のバイ菌を死滅させるんだけど、マスクしてると唾液が減るから口元荒れたりすることからも分かるように弊害だらけなんだよ
    もちろん増殖したバイ菌は体内で悪さをする可能性もある
    夏場なんてさらに増殖するから論外
  108. ワクの有害事象(ファイザー公開)
    https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/52073080.html
  109. 射ってるかどうかは感染するリスクと関係ないってことか
  110. いや答えてねえじゃん…
  111. >>4
    ワクチンに感染予防の効果があると思ってる頭悪い人何でこんなに多いの?
    ワクチンなんて初期の初期からさんざん感染を予防する効果はないって
    ワクチン作ってる製薬会社も政府広報も発信してメディアでもそう扱ってるのに
    何が、まあワクチンが感染予防にならないのは確定したからな…だよ
    ほんと頭悪い人嫌いだわ
  112. 集団免疫バカもいるからな。逮捕してほしいわ。
    自分が感染して苦しんでるから、周りも同じ目に合わせようとして無理矢理出社してくる。
  113. マスクカルトはいつ目が覚めるんだろうな
    もう意味ないって結果出てるのに
  114. 馬鹿はマスクして、ワクチン射って、アホみたいに苦しんで、コロナに感染して、死んでいく

    ホントに馬鹿は救いようがない

    馬鹿は早く4回目射って、死んでほしいわマヌケ😚
  115. いやだから日本だけ顔雑巾を付け続ける意味を言えや
  116. >>269
    ゴールポストが動けばそれに合わせて自分も動くスタイル
    絵に描いたようなワク神w
  117. >>215
    そんな安居酒屋みたいなところ行かないからなぁ
    ある程度落ち着いた客層しか来ない店に行きゃいいんだよ
  118. >>283
    それは海外を見習ってマスク義務化しろってことだぞ🤣
    欧米はオミクロンピーク時にはマスク義務化やってたんだからな😃
  119. 他人と飯を食べない
  120. コロナってただの風邪だよ
    ワクチン打てば怖くない
    もっと怖い病気は一杯あるのに
    テレビでやるのはコロナだけ
    怖いと思わせて惑わされてる
    いっそワクチン打ってマスク外して
    ようやく普通の社会に戻ろうよ
  121. 体調悪くても検査しない
  122. >>278
    日本「だけ」が今でもマスクしてるのか?
  123. 〜飲食店入店の流れ〜

    入口→店員「お客さんマスクしてください!マスクしてなきゃ入店できません!絶対マスクしてください!」

    入店後→マスク外してペチャクチャ喋りながら食事

    会計時→ノーマスクでもなんも言われない



    なんなんこれ
  124. わずか一年ほど前にワクチンの接種予約に病院に電話かけまくったり、ネットの予約状況を必死に見たりして我先にと殺到してた馬鹿が今は手のひら返したようにワクチンなんかもう効かないからうたないとか言ってるんだぜ。
    マスクもすぐにそうなるよ。マスクなんて効果ないからしないとかすぐに言い出すんだろう。
    だって馬鹿なんだもの
  125. >>301





  126. >>269
    デマ太郎も内田篤人もワクチン打てば感染しない言うてたやん
  127. 自宅でマスク1人で運転マスクは精神病だから医者行け
  128. >>291
    そういう店ならいいのかもな
    >>305
    意味不明だな
    怖すぎる
    静かにしてろよ
    そして食事じゃないから終わったらマスクしろよ
  129. あとコロナは風邪とか言ってるとんでもないデマには気をつけて下さいね。
    ま殆どの人が解ってるとは思いますけど笑
  130. >>327


  131. 「定期的な運動をしていますか」
    も聞いてほしかった
  132. あとコロナは風邪とか言ってるとんでもないデマには気をつけて下さいね。
    ま殆どの人が解ってるとは思いますけど笑
  133. >>327
    だよな
    風邪以下の雑魚新型コロナウイルスと風邪を一緒にするなよなw
  134. >>293
    ???インフルエンザ以下の毒性しかないオミクロンにマスクしてたバカな海外地区って上海くらいだろ。
    バカな外国見習ってどうすんの。eu先進国見習えよ
  135. >>332
    もともとコロナウィルスは風邪でしょ
    新型コロナが肺炎と騒がれたけど
    今は新型も風邪と言っても差し支えないのでは…??
  136. >>337
    それまでノーガードやってたイギリスでさえマスク義務化したぐらいなんだが?
    反ワク反マスクってやっぱり情弱すぎない?

    イギリス マスク着用義務など規制撤廃の方針 感染者減少傾向で
    2022年1月20日 4時47分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220120/amp/k10013439951000.html
  137. >>332
    それ
  138. 接種し続けることが一番の感染対策だよ
  139. 飲食店に行かない
    他人に関わらない
    この辺が重要
  140. あとコロナは風邪とか言ってるとんでもないデマには気をつけて下さいね。
    ま殆どの人が解ってるとは思いますけど笑

    マスクをきちんとつけて飛沫が他人に飛ばない様に感染予防はしましょうね。

    マスクしないでうろついて喋って感染させるなんて最早犯罪者と同じですから。

    その上でワクチン促進報道は死人や重症人が出てる事を考慮して最終的に自己判断で決めましょう。

    接種を他人に勧めたり煽ったりする奴はマスク不要デマと同程度のクズだと思いましょうね笑

    ま殆どの人が理解してる事ですが笑
  141. >>339
    ただの風邪でアメリカ中国他世界中がこんなに騒ぐわけねーだろ!!
    byコロナ脳
  142. >>347
    2013年にmRNAをベースにした薬剤の臨床試験に参加した20万人の被験者のうち、今でも生きているのは5人未満!
    みんなお亡くなりになられましたw

    ttps://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/52077284.html
  143. >>351
    オメーが一番理解していなくて草w
  144. 40代前半男電車通勤既婚妻子有
    未接種未感染PCRは3回受けてる
    酒タバコしない

    ちなみに親、妻、子も未感染未接種
  145. n95とか以外は見せマスクじゃね
  146. 接種者がブーストサボると感染爆発することが分かってる

    未接種はこのまま打たないこと
    接種者は2か月ごとのブーストを義務付けること

    これで観戦爆発を防げる
  147. >>377
    日本でADEが起こってたら若い人たちの重症化率致死率が跳ね上がってる
    それが無い時点でADEはまだ日本では確認されてない😃
  148. >>1
    一度も感染してないってアホか
    単純に検査してないだけ

    究極の感染症対策は「検査しない」これに尽きる
  149. マスクなんていらねーよガスマスクレベルで意味あるわ
  150. >>375
    そんなことすると医療崩壊する
    だからソフトランディングのために4回目は一部だけにするのは悪くない
    ただそれ以外の部分で打たせようとしてるのは完全に間違い
    終息が遅れるだけ
  151. 一週間誰とも話さなくても平気
    家族とも
  152. >>384
    壺連呼おじさんってアベガーで共産党支持者が多いらしいけどやっぱりおじいちゃんなの?
  153. 4回目接種したおっさんが副作用酷くて病院行ったらコロナ感染しててワロエない
    体張ったギャグとかやめて😇
  154. 死亡者のうち、未接種者が何人で3回以上接種が何人とかの内訳を知りたいよね
  155. >>382
    集団免疫状態のはずが世界一の感染爆発してるわけでADE以外説明がつかないよ
    ワクチン打つ
    集団免疫
    何故か集団感染
    ワクチン打ってる90代80代死亡
    何だこの状況
  156. >>386
    ほんとそれ
    しかも不織布マスクなんてアスベスト以上に害のあるマイクロプラスチックを肺に入れてる
    ほんと、アホってのはいつまでたっても健康にはなれんわなw
  157. >>395
    その質問、答えてほしいの?
  158. 普段から風邪すらひかんからな
    発熱なんて20年以上前やわ コロナなんかなる訳ないやろ
  159. >>399
    それやると接種者ばっか死んでるのバレるからダメ
  160. ワクチンは4回接種すればいいんだな
    3回目が一番危険
  161. >>407
    別に答えなくてもいいよw
    こんなとこで壺壺言ってもワクチンスレじゃ壺=テスラ缶
    霊感商法=反ワクビジネスだからw
  162. >>400
    BA5に対する免疫はなかったから爆発はする
    爆発量を押し上げてるのはワクチンだろうね
  163. たまたまや
    感染なんて運や
    マスク関係あらへん
    ワクチンも関係あらへんの
    運や
  164. ワクチンは悪だ~って奴いなくはないけど不思議と軒並み周りから爪弾きにされてるような奴ばっか…
  165. >>398
    札幌禎心会病院

    ワクチン接種についてのお知らせ
    当院における4回目のワクチン接種に関してですが、協議を重ねた結果、中止と致しました。
    https://www.teishinkai.jp/thp/2022/08/01/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
  166. アメリカ早ければ秋にワクチンと薬と検査の購入を停止するみたいだな

    日本は秋に4回目5回目6回目
    型落ちBA1と武漢株の混合ワクを打つんだっけ?

    頑張れーw
  167. >>433
    10年なんてどこから仕入れた情報だ?
    3〜7年程度だが?
  168. >>438
    主治医が答えるわけないだろw
    守秘義務があるんだからw
  169. >>446
    全世界の主治医が守秘義務を厳密に守っている証拠を示してみて?
    主治医は絶対に漏らさない?
    へえ、そうなの?
  170. ノバならマシとかデマだからwww

    欧州医薬品庁、ノババックスにワクチン副反応の警告表示を勧告
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7910054043e225b1df7cc76d35ee7b74757b637
  171. >>443
    頭が悪すぎて疲れるな
    でコロナの毒RNAは何年治験やったんだ?ん?
    それで長期的な安全性はどうやって担保してんだ?ん?
  172. 電車で臭そうなオッサンの隣を避ける
  173. >>451
    ノババックスは組み換えタンパクだから逆転写やら免疫不全とかの致命的な薬害はないだろ?
  174. >>456
    未だに気づいていないのが笑えるよね
    洗脳てのは恐ろしいねえ
    そりゃ壺も買うわw
  175. 手洗いや消毒はがっつりやってる
    外ではマスクしない
    もちろんノーワクチンだ
  176. >>462
    ただの潔癖症だなw
  177. >>450
    こんなんバラされた時点で主治医はクビだぞ😃

    引用元がBefore It's News
    そのサイトは陰謀論

    こんなん本気で信じてるの?
  178. ✕ 感染していない
    ○ pcr検査を受けていない
  179. >>462
    君の人生さ、ずっと消毒してたのかな?
    ずっと消毒なんてしてたらそれこそウイルスが繁殖しまくるぞ?
    ウイルスの増殖を抑えてる有用菌を殺しまくってんだから
    あのさ、なんでそんなに馬鹿なの?w
  180. コロナに感染するやつとか生物的に欠陥品なんだよ
  181. ベトナム人とかス-パ-にマスク無しで
    来るからマジで止めて欲しい

    しかも電話しながら買い物してるしw
  182. >>467
    誰もバラさなかったことをバラされたからスクープなんだろw
    世界的な記事になってんだろw
    で、君は信じないと?
    いいんじゃね?
    記事では10年以内に99%が死んでるとある
    そのうち事実かどうか分かるよな?
    俺は打ってねーからそもそも関係ねーけどなw
  183. 世界一ワクチン打って世界一マスクしてるのに世界一感染しててマジで草ww

    こんなアホの国は他に類を見ない
  184. 電車移動元々そんなにしたくない人だがバイクと車にして飲食店にも行くが一人か二人で他者とすれ違うような外出先の室内ではマスクはして後は手洗いをそこそこやるぐらいで大丈夫
  185. >>452
    知らん😃
    開発は1年だな
    治験に時間がかかる一つの要因は対象の感染者が限られてるから
    コロナの場合はパンデミックで対象者が多く治験が捗ったから
    アメリカは感染者が多かっただろ
  186. >>459
    逆転写酵素が人間の体にあんの?
    免疫不全もイスラエルで50%にHIV発症とか
    わけのわからん虚言垂れ流してたな。
  187. >>461
    霊感商法の壺買ってるのは反ワクだろw
    テスラ缶は効いてるか?
  188. >>50
    不織布が静電気で微粒子を吸着する効果も知らないノンマスクマンの方がアフォかもしれん
  189. >>480
    効かないのわかってて勧めてるやつらって罪に問われないのかな。
  190. >>479
    世界的な記事ってなに?
    ねえ英語の記事は全部世界的な記事になるの?
  191. テスラってwwwwwwww
    それワク信のカルト工作員からしか聞いた事ないわなwww
  192. >>487
    壺本部はワク推だよ

    upf 天宙平和連合
    コロナワクチン普及に貢献した団体に平和賞
    https://upf-jp.org/archives/1934
  193. 1回接種って1番ダメな人っぽいwww
  194. >>487
    テスラ缶にコロナ脳を煽れば楽しいぞと書いてある
    その通りの効果を得ているよwww
  195. >>490
    つまらないことをつつきだしたねw
    英語で書かれた記事が日本に伝わったのは事実だよね?
    で、君の主張する世界的記事の定義は何?
  196. ノーワクで現在陽性だが何も気にせず飲みに行ったり、旅行してる
    もう気にしてる人の方がどうかしてる
  197. 都内タクドラだけ夜酒飲んでる客はほぼマスクなんてしないで乗ってくるけどこの3年間コロナどころか風邪もひいてない
    ワクチン未接種だぞ?マスクも不織布じゃ無いし
    決して若くも無い
    俺の免疫が強い訳でもないし
    なんなんだろな
  198. >>505
    それは構わんが何故検査した?
  199. PCR利権がよっぽど大切なんだろうな
    厚労省は無茶苦茶な無駄遣いしてるぞ
  200. 外出時マスク2枚
    ワクチンなし
    外食なし
    交通機関利用なし
    同じ場所に30分以上いない
    ウレタン、顎マスクバカには近づかない
    映画スポーツイベント等見るときは周り5m以上の間隔が確保できるもののみ


    個人対策はこんなもんだな
  201. ま、ワクチン打ったら2年後から後遺症が現れ10年以内に99%死ぬみたいだからな
    人生楽しめよw
    俺も楽しむわw
  202. >>507
    けっこう前だけど、名古屋のタクシー会社で運転手ワクチン接種済みってアピールしてたところあったけど今どうなってるんだろうな。
    感染者出まくってたら笑うわ。
  203. >>498
    一般人に対する治験みたいなのはもう終わってるだろ
  204. ワクチン打ってない、マスクと手指の消毒ぐらいはちゃんとしてるけど1度もコロナなってない
    反ワクじゃないけど子供が小さいからめんどくさくて打たなかったら機会逃した
    お盆にうちに遊びに来てた親戚が、来た日の翌日に家族全員発熱して陽性だったらしいけどうちはみんな平気なのが謎
    既に感染して免疫ついてたのかなぁ
  205. 自分の周囲でも職場とかでコロナにかかったやつ皆ワクチン打ってるんだよなあ
    逆に未接種の同僚とか知り合いは皆コロナとは無縁。もう答えでちゃってるよねえ
  206. 反ワク意識高い系「自分は未接種(146人)」
    爆笑w
  207. >>524
    終わってるのはワク信だけどな
    https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/52073080.html

    でファイザーが公開したとんでもない副作用はどうすんの?これでどうやって長期的な安全性担保すんの?
  208. >>527
    はいはいwww
  209. 未摂取はニートの引きこもりだから未感染で当たり前。会社員で未摂取はありえない
  210. >>525
    免疫ってなんだよww
    そんなもの存在するわけないだろ?

    もしかしておバカさん?
  211. なんだかんだでやっぱり外食しないのが一番の対策っぽいな
    最近子供の感染が多いが給食とか外食みたいなもんだしな
  212. >>528
    打って罹るほうが爆笑だろwww
  213. >>516
    バカ丸出しwwww
  214. >>537
    はいはいwww
  215. >>536
    普通に外食していても感染しないが?
    お前ら一体何とそんなに必死になって闘ってるんだ?

    バカにしか見えない敵がいるんだろうなwwww
  216. 口を真一文字に結んで開かないことにしてる
    これで感染してない
  217. >>539
    俺が馬鹿で終わるなら馬鹿でいいんだけど賢い連中が多いならなんでいつまでも終わらないのか教えてよ
    ただの風邪とか言うならなんで医療が機能してないのかも含めて教えてくれよ
    賢いんだろ?
  218. >>529
    いや本物の馬鹿か陰謀論者なの?
    それ接種後に有害事象報告をする一覧で
    ワクチンと因果関係があるって話じゃないんだけど?
  219. >>529
    そのサイト好きだなw
    サイト作ってる人なの?

    ×1291種類の『副作用』
    〇1291種類の『有害事象』

    かなり重要なところ間違えてるけど?
    意図的に変えてるなら悪質な歪曲になるけど
    まともな人ならこれだけでも見る価値の無いものと判断するよ
  220. 反ワク「自分は未接種(ドヤ)」
  221. >>547
    鼻からだって飛沫は入るんじゃないのか

    お前ら適当な設定勝手に作って感染症対策しているつもりでいるんじゃないだろうな?

    本当にコロナ脳っておバカさんしかいないのか
  222. >>556
    ドヤ顔に見えるの?信心足りないよ
  223. >>551
    因果関係否定もできんだろ?
    で長期的安全の担保は?
  224. 一年前の厚労省のワクチンチラシ

    https://i.imgur.com/OB816uP.jpg


    都合の良い記憶改竄は許されない
  225. >>554
    反ワク兼反ウクは統一教会か幸福の科学なんだから
    正しい情報を伝える気なんか最初から皆無
  226. >>546
    三浦瑠麗や堀江を始めお前らコロナ真理狂こそ年がら年中医師会ガー同調圧力ガーと一体何と闘ってるんだよw
  227. ワクチン未接種でまだかかってないのもいるんだからホンマコロナガチャだよなw
  228. な、ノーマスクはクソ虫だろ
  229. >>533
    未接種がコロナをばら蒔いてると言ってたくせにw
    この二枚舌はどうだ?
  230. >>578
    ハズレひくために一生懸命
  231. >>533
    まともな会社は強制しません
    打ったかどうかも聞かれません
    残念でした
  232. マスクはどんだけ意味あんのかねあれ
  233. >>585
    ないよ?
    少なくとも健康な人間がする限りはね
  234. 何故だろう
    毒ワク打って安心安全のワク信どもが未接種よりも必死に書き込みしている

    本当はアホのワク信も薄々毒を接種したと気がついてるのでないだろうか
    仲間を見つけて必死に安心しようとしているようにしか見えない
  235. >>584
    まともな会社に入ってる人は強制されずとも当たり前にワクチン打ってるよ😃
  236. >>564
    無料以外全部嘘
  237. >>589
    カルト信者の動員と人レスいくらのバイトだと思うよ
  238. >>597
    ひとレスの間違い
  239. >>576
    は?
    お前らにはそいつらがコロナ真理教に見えるのかww

    テレビコロナ脳ってバカなんだなww
  240. >>592
    人による
    総合病院勤務の色んな職種で受けたくない人はやってないな
  241. 二回目で完成すると言われたワクチンだから、一回で酷い目にあった人でなければ二回は打ってるだろう。しかし二回で完璧にしてしまうより一回で不完全なままやめておいた方が身のためだったかもしれない。感染予防効果があるのはBCGだと判明した現在、mRNAワクチンの不具合ばかり目立つ。イベルメクチンの治験は進行が進んだ状態だけでやらされたために初期の即効性のある効果が隠蔽されてしまった。
  242. >>586
    否定も肯定もできんような汁を健康な体に打つわけねーだろアホなの?
    お前は薬とワクチンの区別もねーのか?
    ワクは健康体に打つもんだから限りなく100%近い安全なものしか打たねーよ
    まして夏風邪コロナだったら100%安全な不活化ワクチンでもいらねーわ
    病気になって死にかけたらリスクある新薬でも打つのは当たり前、ほっといたら死ぬんだからな
  243. 布きれ「ハードルあげんな!わしゃ何も防がんぞ‥」
  244. >>612
    男だったのかよ…
  245. >>614
    カルトはお前らコロナ脳だよ
  246. >>592
    ファイザーの社員は誰も打ってないぞ?
    そりゃそうだ
    ヤクザだってヤクを売るが自分たちはヤクはやらないだろ?
  247. >>612
    マスクは飛沫を防ぐ効果あるのに未だにこんな事言ってるバカがいるんだな
    不思議なほど頭悪いのがいるもんだ
    そりゃ感染するしワクチンも打つわな
  248. これだと防げない。感染しないのはBCG。感染した兆候で治すのはイベルメクチン。
  249. >>616
    コロナ脳ってなに?
  250. ノーワクチンには知性を感じるが
    ノーマスクはバカ丸出しなんだよなぁ
  251. >>618
    ファイザーの社員は打ってるしヤクの売人はクスリやってるんだが😰
    なに言ってんの?
  252. >>629
    ファイザーのCEOが打ってる画像見たことある?
    医者が持ってるのあれワクチンか?
  253. >>610
    いや副作用と有害事象の違いもわからん奴にいわれたくないね。
    ワクチンで100%近い安全性の物なんて無いから何も打てないね。
    初期の頃はコロナになって死にかけてからワクチン打ってくれとか嘆願する馬鹿がソコソコいたらしいからな。
    お前もこのほとんど誰も死んでない中で重症化してそうなる事を願ってるわw
  254. 今回のBCGの論文もさ、何故か急に資金不足になったりで軒並み治験中止になる中で、
    今回のやつは治験名にコロナってワードが入って無かったから邪魔されなかったんじゃないか?なんて噂もあるw
  255. >>638
    複数のフィルターに付着するから口粘膜には入らない。
  256. >>593
    無料と言っても税金で払う事になるしね
  257. >>623
    お前のこと
  258. オリジナルのウイルスが作るスパイクタンパクの特徴部だけを似せた偽物タンパクを作る
    それをワクチンと言い切るmRNA
  259. >>585
    くしゃみ拡散防止機能しかないよ
  260. >>635
    風邪で重症化するわけねーだろ知恵遅れ
    お前はその風邪予防に効果ゼロ毒ワク打ったから未接種が元気で悔しいんだろ?
    折角高熱出してまで打ったのにな
    武漢型を…
  261. >>623
    単細胞のことだよ
  262. >>644
    N95をフィットテストした上で、着用後2時間以内なら効果はあるが
    一般的なサージカルマスクじゃそもそも無意味だぞ
  263. >>585
    熱中症でマスク馬鹿を殺しやすくする効果がある
  264. この暑さで全員マスクしてるのは恐れ入ったわ

    無意味なことを痩せ我慢する能力に関しては間違いなく日本は世界一

    これが1億総玉砕大和魂ってやつだな
  265. >>656
    俺も家族も3回接種で副反応何も無し。
    コロナ感染も無し。
    毎年誰かが風邪やインフルエンザに罹患してたのにな。
    それにしても普通の風邪でも重症化しないと思ってる知恵遅れがいる事に驚くよw
  266. >>669
    この炎天下マスクしている奴はこの先生き残れないだろうな
  267. >>658
    残念ながらN95でもウイルスを通すらしいぞ
  268. 街中でノーマスクの奴の顔見ると
    100%でブサイクなんだよなぁ
    コロナ関係無しで顔隠せよ
    その汚ねえ顔をよ
  269. >>624
    確かに、
    ノーワクチンは知性がある証拠
    マヌケ面ののバカほどノーマスクだな
  270. 外食する金が無い
  271. >>681
    お前はちゃんとその下痢糞みてえな顔面隠してるってのにな
    お前はちゃんとエチケット守っててえらいぞ
  272. >>683
    良かったな知性があって
    マスク10枚くらいしたらもっと知性があるように見えるかもよw
  273. そろそろ夜ジョグ再開する季節になるけどマスクして走ってる人には恐れ入るよ
  274. >>674
    俺も家族も毒ワク無しでコロナ無しだわ
    風邪で普通のやつが重症化すると思ってる知恵遅れ酷いな
    あんなもん疾患もちと病気もちの免疫弱ったやつが風邪をきっかけに重症化してるだけ
  275. 米国のニュース

    「コロナワクチンの接種が以前考えられていたよりもずっと危険であることを示す証拠が固まってきました。
    米国全土の米国人がバイデン政権が強行している違憲のワクチン義務化に反発しています。
    30万人以上の人が死亡していることが分かります。」
    https://●twitter.com/You3_JP/status/1463550589757915136
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  276. >>694
    頭おかしくなってるんだと思う
  277. >>681
    顔面偏差値20のお前は顔オムツしていてもブサイクwww
  278. >>695
    知恵遅れ家族だなぁ
  279. >>521
    HISの観光バスドライバーは未だに表示させられてたよ
    逆に心配になったわ…
  280. >>703
    IDコロコロして必死やん
  281. >>701
    ノーマスク不細工乙WWW
  282. マスクなんてしてたら死ぬわ!!
    自動ドア入って非接触体温計でOKでたらマスク付けて店内に入ってる
    たまに手で測ると39.5℃とかなってあので今は面倒くさがらずに額で測るようにしてる
    夜はそのままノーマスク(´・ω・`)
  283. >>705
    >>521
    その会社の観光バスとタクシーは乗らないようにするわ
  284. >>658
    ゴキブリ
    早くゴミは死んで
  285. >>693
    通すなんて誰でも知っているんだよw
    少しでも減じることに効果があるんだよ

    個人差はあるがある一定量以上で感染し発症するんだからw
    そんなもん普通にウイルスなんて通すわw
    誰も通らないなんて思っていないw
  286. >>679
    N95マスクは正しく着用した医療従事者に限定すると有意差ありの論文があったと記憶しているが
    所詮は吸排気が共通エレメントのマスクでは限界はあるだろうな

    空気感染するウィルスを本当に防ぎたいのならガスマスク以外は無意味だろう
  287. >>708
    顔オムツ野郎www
    オムツ付ける場所間違えてるよwww

    💩が口から出るから間違ってないかwwwwww
  288. >>657
    首つれよ
    下らない商売だろ
    日銭稼ぎの乞食かよwwwww
  289. やっぱり意識高い系の人達が生き残る世界だな
    淘汰される人は理由があるって事だ
  290. >>717
    どんなものでもメリットデメリットはあるんだよw
    そのうえでどちらが効果あるかなんだよ
    取り入れる酸素量もある一定量減るわけだし
    そこだけ論じていれば悪いように聞こえるんだよw
    恐らく君が目にしている論文もそのデメリットを言っているに過ぎないw
  291. >>723
    不法?
    どんな法律に違反するの?
  292. >>719
    正しく付ければただのマスクよりは
    マシではあると思う
    でもウイルスは完全に遮断できないそう
    ワクチン接種者からのスパイク蛋白回避のために付けた方がいいかと色々調べたがね
  293. 顔面と知能に障害あるやつがつける顔パンツwwww

    海外から笑われてるねwwwwwww
  294. 入り口にある消毒液使ってる人って以前に比べてかなり減ってるのは確かだな
    そのままスルーして入っていく人のほうが多い
    それでも3割ぐらいはしてる感じ
  295. >>721
    ファビョリすぎてさすがにワロタw
    そんな怒るなよノーマスクぶ・さ・い・くさんwww
  296. 意味のないワクチンだよ

    接種 無症状 軽症 中等症 重症 計
    未接種 10.1% 89.5% 0.4% 0.0% 100.0%
    1回済 8.3% 90.9% 0.8% 0.0% 100.0%
    2回済 7.0% 92.5% 0.5% 0.0% 100.0%
    3回済 7.6% 91.5% 1.0% 0.0% 100.1%
    4回済 7.4% 88.5% 4.1% 0.0% 100.0%

    浜松市のページから引用
    https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/covid-19/index.html
  297. >>130
    そりゃ感染するわwww  やっぱ感染する人は外食してるね
  298. >>729
    シェディングw
  299. >>722
    IDコロコロ乙
  300. >>732
    海外も普通に流行っているときはマスクだけど大丈夫か?お前w
    日本は時期ずれだよw
  301. >>734
    顔オムツブサイクwww
  302. マスクしてなくても何も言われなくなったからな
    前はノーマスクで店内彷徨くとジロジロ見られて肩身狭かった
  303. >>736
    危ないからお前は店で食事したり
    人と話したりしちゃダメだぞ
    感染するからな
  304. >>732
    欧米はオミクロンピーク時に義務化してたぞ
  305. >>740
    いいところみられないからなw
    お前はノーマスク不細工w

    くやしいのぉおおおw
    涙で画面が見られないぐらい悔しいんだろ?w
    泣くなよw ただでさえ不細工なんだからさぁw
  306. >>737
    ウイルス量産してるよ?お前
  307. ニートだけど感染する気がせんわ
    何の対策も取ってないのに
  308. マスクはマナーなんだよなぁ
    マナーが守れ無いバカは街を歩くなよ
    フルチンでイチモツをビンビンにおっ勃てて
    「犯してるワケじゃ無いし文句ある?」ってイキってるのと同じだよ?
  309. >>739
    あれ?w
    日本が感染者1位になった時は「海外はもうコロナ気にしてないから検査してなくてぇ〜!」とか言い訳してたのにもう意見変えちゃうの?www
    さすが都合の良いダブスタ脳味噌だねキチガイマスクカルトきゅんww
  310. >>743
    そりゃまだグレートリセット諦めてないから
    コロナプランデミックの一環としてやらせるわな
  311. 検査しなきゃ感染しないからなw
  312. >>55
    肝臓と腎臓の検査定期的にしとけよ😂
  313. >>750
    そんなこと俺言ってねーけど?w
    病院行ったらお前www
    何妄想しているのか知らんけど?w
    病気だわお前w
  314. >>739
    もう欧米ではコロナ受け入れてるから流行ってもマスクしないよwww
    周回遅れ恥ずかしいねww
  315. >>746
    シェディングシステムってウイルス量産するんじゃないぞ😰
    もしかしてシェディング理解してない?
  316. 未感染だと思いこんでいる者ってことだろ
  317. >>728
    施設関係者に、つけるか、退出するかいわれたときに、素直に従えばさして問題にはならない

    ただ、ノーマスク至上主義者みたいなのはだいたい変に拗らせているから、謎の持論展開して従わないケースが多いんだよね
    私有地に入るな、退去せよって言われて退去しないのは犯罪行為
  318. >>759
    シェディングというのがそもそも間違いだぞ?
    なに?そのシステムw
  319. >>751
    シェディングの前にまずは陰謀論から解脱した方がいいぞ
  320. >>757
    流行ってねーからなw
    何言っているんだお前?
    3月に流行り始めた時はマスク着用だし
    ニューヨーク州もついこないだ流行ったときはマスク着用だったぞw
    知ったか乙www
  321. >>756
    それ言ってないことにしちゃうとマスクしてるのに日本が圧倒的感染者1位でマスク意味なしって結論受け入れることになっちゃうねw

    八方塞がりマスクカルト馬鹿完全敗北草wwwwwww
  322. >>762
    後半の方想像で笑ったw
  323. >>768
    おいおいw
    お前精神科通っとけよwww
    いいからよw
  324. >>767
    なお、ソースはないもようww
    お前海外のニュースとかちゃんと見てる?w誰もしてねえよバーカwwww
  325. >>763
    え?
    ワクチン接種者からスパイク蛋白質が出てるって言ったの君じゃん
    それシェディングじゃなくてなんて言うの?
  326. >>727
    「どんなものでもメリットデメリット」
    君はメリットとデメリットを比較し、どちらを選択みたいな考えらしいが
     勉強ばかりしてたら、良い学校や良い就職できる可能性が高まるメリットがある
    しかし視力が落ちるデメリットがある
    そのデメリットを補うため、目の周囲のマッサージしたり視力落ちないよう心掛ける
     ジョギングなど適度な運動は、免疫力を高め健康に良いメリットがある
    しかし膝や踵など故障するデメリットがある
    そのデメリットを補うため、ストレッチなどで伸ばしたりマッサージしたり故障を補うよう心掛ける

    ワシはこんな考えだけどな、マスクで例えれば
    室内会話のような大量にウイルス入るような場合では、マスクは必要かもしれんが
    少量のウイルスしか入らない場所ではマスク必要無し
    これを実践する事で、できるだけマスクの弊害免疫力を落とさないよう配慮してきた
  327. >>773
    いやいや施設内は着用をしろといっているんだよ
    基地外ノーマスクマンwww
    アホすぎwww
    低学歴だとそういう感じなんだろw?
    はずかしいw
  328. >>771
    はい、何一つ反論できずマスクカルト馬鹿完全涙目敗走確定www

    また馬鹿を論破しちゃったぜ😂
    楽勝すぎ🤣
  329. >>775
    はいはいお疲れ~w
  330. >>774
    ん?出てないと思ってんの?
    シェディングシステムwww
    面白いから教えないでおこうw
  331. >>777
    というお前の願望wwマスクカルト馬鹿弱すぎww
  332. >>119
    あんたみたいな人に、完璧ですね、って患者さんに言ってるよ😂
    by開業医
  333. >>762
    マスク付けるなの圧力もダメだわな
    したくないけど追い出されるのも困るから
    どうにかならんかな
  334. つかさ
    小学校低学年でも頑張ってマスクしてるのに
    いい大人がノーマスクってどんだけ知性が無いのよ
    幼児かよ?
  335. >>786
    いやいや本当だし

    https://gentosha-go.com/articles/-/41036

    再解除したり義務化したりしているんだよw
    情弱にはわからんのだろうなぁ
    馬鹿だから仕方ないかwww

    流行りだせばまた義務化するぞw
  336. 常にマスク(鼻脇スカスカ)だろ?
    正しくつけてるやつ2割もおらんぞ
  337. マスクはかなり効果的。油断してコロナったからマスクは絶対に外さない。
    暑いからって外して油断した人達は現在家庭クラスター。
  338. >>792
    流石に幼児期はマスクなるべくしないほうがいいとおもうが
    他人の顔の表情など読み取る能力発達阻害影響出てきてるし
    脳の成長阻害要因大きいじゃん
  339. >>800
    IDコロコロ
  340. 屋外だとつけなくていいってテレビで言ってるけど俺の周りの人達は外でも9割以上マスクしてる。第7波がおさまるまでこんな感じかもね。
    Twitterとかじゃいえないけと療養期間7日くらいに減らしてほしい。10日は長すぎないか?
  341. >>797
    欧米は見慣れてないからメリハリ付けないとマスクしないからな
    冬に備えてワクチン準備してるしマスクの規制強化も視野に入れてる
  342. >>788
    どうしても合法的にノーマスクで施設入りたいなら、管理者に訴えるしかないね

    ただ、黒人は入店禁止!とか人種差別にあたりそうな事案とかなら考慮されるだろうけど、公衆衛生に関わる件だから、突っぱねられて終わりだわな
  343. ワク信逝ったー🥺
    まだバカのワク信は議論()してるの?
  344. >>804
    おさまってもまた8波が来る
    ワクチン打ち続けるバカがいる限り
  345. >>801
    確かに、やばいよねそれ。今の子たちが大きくなったら無表情の人が増えそうじゃね?
  346. マスクの予防効果は無いとハッキリしてるんだが🥺
  347. 日本の頭の悪いノーマスクマン
    日本が最大流行っているときも「欧米では流行ってない!マスクしてないからだ(大爆笑) ノーマスクノーマスク!欧米はやってないのはノーマスクだからだ←大馬鹿www

    欧米流行りだしたらマスク義務化
    落ち着いたらマスク義務化解除

    あったまわるぅううw 頭悪すぎてノーマスクマンクッソワロタwww
  348. >>807
    法的に争うと面白そう
    マスク強要されて強制退去させられました

    おれは原告にのるでw
  349. >>812
    知能が下がるのがわかっているし
    口呼吸になる事でアデノイド顔貌の顎なし顔の子が増えるだろうな
  350. >>818
    それ店側の勝ちで終わり
  351. >>749
    中国の工作員だから何を言っても通じない
  352. >>119
    人生つまんなそう
  353. 先月、新宿で昼飯食った時はみんなマスクはずしてたな。一応プラバリアー設置してたけど。
  354. 反ワク&マスク 知性の塊
    反ワク&ノーマスク 反体制バカ
    ワク信&マスク 体制バカ
    ワク信&ノーマスク キングオブバカ
  355. >>804
    あの尾見さんも騒動初期の頃に、会話室内以外の野外ではマスク必要ないと言ってた
    感染したり重症化になるのは、己の免疫力と入ってきたウイルスの量の関係で決まる
    しかしほとんどの人は、ほんの少しの量でも感染し大変な事になると思い込んでる
    この間違いを政府や厚労省は正さないといけないのに
  356. 口臭体臭があきらかに軽減されるからマスク完全に意味あるわ。
    マスクしてない人って自分の口が臭すぎてマスク我慢できない人でしょ?
  357. >>836
    あの忽那も言ってたなwマスクは必要ないってw
  358. >>819
    あってもおかしくない。真面目な日本人だけが損するわけね。

    つかコロナの報告書明日からまた書かないといけないのが憂鬱ですわ。もっと簡易化してほしい
  359. もうあと日本と中韓ぐらいしかマスクしてないけど、マス信はどう思ってるの?

    マスクしてない国の奴らは馬鹿だって?
  360. バカ(ワク信)の発狂が今日もキモチィ🥺
  361. >>844
    医者でもマスクしろするななんているが
    そんなもん当たり前だろw
    馬鹿じゃねーのお前w
    論文だって真逆の見解なんていくらでもあるんだぞ?w
    わかるか?w
  362. >>850
    真面目というか
    従っていれば正しいと思ってた奴だな
    従っている奴が多いほど簡易化も先の先だわ
  363. >>857
    ワクチン打ったらマスクをしててもマスク越しに感染するってだけ
  364. >>736
    ノーマスクでガンガン感染して
    日本人は減って欲しい
    感染して逆に経済が回らなくなって欲しい
    アメリカが悪いロシアは被害者中国が世界征服する
  365. >>863
    ワクチンで減るよ
    外食なんか関係ないわ
    何言ってんの?
  366. 反ワクチンは医療を信用できないなら一生病院使うなよ
  367. そもそもワクチンって疑似感染なんだけどな
  368. 黙れ糸原
  369. >>852
    自分の信じていることがマイノリティなのが辛いならワクチン打ってもいいんだよ
    お注射怖いチキンなのはお前の問題だから自分でどうにかしな
  370. 人が居るところではマスクで外食しなくてワクチン未接種
    二回くらい調子悪くなったから感染したかもしれないけどほぼ無症状
  371. >>874
    必ずこういう極端な事言う人っているね
  372. 税金中抜き泥棒に勤しむ朝鮮壺カルト自民党政権がオススメするワクチンだし安心安全だよ
    もっとワクチンを打ちなさい
  373. 未接種だけど全く感染しない。お盆は県民割で温泉行ってきた
  374. >>882
    反日カルト政府が雇ったバイトだろ
    IDコロコロは
  375. >>728
    ゴミは国へ帰れよ
  376. >>885
    ちっ
    公共施設やなターゲットは
  377. >>890
    7波に感謝しろ
    本来やる予定だった全国旅行支援はお盆適用外だったから
  378. >>898
    そうだな。ワク信に感謝ww
  379. >>897
    警察呼ばれて終わりだよ
  380. 子供がいるやつに会うな
  381. >>894
    マスク反対で
    国に帰れよの意味が分からんw
    お前何者?
  382. >>878
    キミとオレの決定的な違いは奴隷層かそうじゃないかだな🥺
  383. 外食はするけど酔っぱらいがいるような場所は一切合切行かなくなった
  384. >>909
    そっか、君は奴隷なのか
    選択肢がなかったんだな
    ごめんごめん
  385. 不活化ワクチン→庭で焚き火
    mRNAワクチン→部屋で焚き火

    延焼したら防ぎようがないのがmRNAワクチン
  386. 2回接種して効かないものが3回接種して効く訳がない
  387. 清掃会社だけど従業員誰も感染してませ~ん
    対面で人と話さないと感染しませ~ん
  388. >>914
    お前唾液ないんだ
    マスクが便器並みに汚いんだぞ
    イギリスのどっかの実験で糞便と同じ菌が出たらしいからね
  389. >>934
    お前のスマホからも糞便と同じ菌が出るぞ
  390. >>934
    マスクが汚れるのはそこでカットしているから。
  391. >>936
    だからよく拭いてるけどそれがなにか?
  392. >>383
    あんたの考えでは誰もが一度は感染していると?
    じゃあほぼほぼ無症状ってことじゃん
    それなら風邪以下だわ
  393. 未接種、23区、自営、一人暮し。
    外食する…週3~5、電車乗る週2くらい、マスク越しに会話する、繁華街歩く、スーパー&デパート&駅地下歩く
    マスク100%、アルコールティッシュ持ち歩く、アルコール除菌持ち歩く、
    怪しいときは顆粒の葛根湯飲んどく

    これで2年半健康
  394. >>916
    ワク信必死で草、モルモットだもんね!オレの為に🥺
  395. コロナ禍が終了して残るのは免疫抑制されたワク信さんの脆弱な身体のみ‥
    どんな病気が増えるんだろ?w
  396. >>908
    中華の工作員かよwwwww
    早く帰れ

    https://i.imgur.com/3Ff9uAc.jpg
  397. >>948
    マスクとアルコール除菌のやり過ぎは身体に良くないしアレルギーが出てくる予備軍になるから気をつけた方が良い
    自分が健康体ならなんでもないけど弱った時にくる
  398. >>954
    単発
    使途不明金のおこぼれ業者乙
  399. コロナには重症化しやすい因子(遺伝的素因)あるんだよwww
    糖尿病だってそうだろ
    糖尿は遺伝以外に成人するまでの育ち方でもβ細胞数が10倍近く差が出るからその結果かかりにくくなるのもあるから
    コロナも似たような感じあるかもしれんが
  400. マスクしてるバカが何で感染するのか分からないとかアホ過ぎるだろ
  401. >>956
    アドバイスありがとう
    でもマスクはコロナ前からずっとしてたんだよ
    それこそ寝るときはガーゼタイプのマスクを365日20年以上してる
  402. >>957
    盛り上がってキマシタね
  403. >>952
    宇宙人は生体部品としての人類の大量の脳を欲している
    あとは分かるな
  404. >>949
    モルモットとか言ってるけどお前まさか反ワクのくせに薬飲んでるの?
    一貫性ないね、意気地なしだね、自分を賢いと思ってるタイプの取り返しがつかない馬鹿だね
  405. >>965
    くやちぃね、奴隷であることに気がつかないもんね🥺
  406. 香ばしいキチが大量に湧いてて草
  407. 奴隷の悲鳴が心地いい🥺
  408. >>969
    悔しくはないけど哀れには思うかな、自分が鎖に繋がれた奴隷なのに気付かないお前が
    一生懸命鎖磨いてえらいね、えらいえらい
  409. >>977
    夜遅く迄
    使途不明金のおこぼれバイトで

    お疲れさん
  410. >>937
    吸い込んだウイルスをマスクの内側に吐いてそれが乾燥してまた肺の中に取り入れてるよ
    情弱だな
  411. >>991
    マスクしなければ便器なめてるのと同じ。