オンライン旅行のイラスト
オタク「アニメや漫画は日本の経済を回してる」「日本からオタクが居なくなったら困りますよねw」
  1. 漬物ええやん
  2. 漬物ってそんなにすごいんか
    白菜とかきゅうりくらいしか食わんから知らんかった
  3. 漬物強すぎだろ
  4. 漬け物食うジジババが何人おると思っとるんや
  5. 落ち込んでそれやろ
  6. パチンコとか韓国文化の方が経済効果あるけどな
  7. ただしつけものテメーはダメだ
  8. わりとキムチが貢献してそう
  9. ゲームはでかいよ
  10. >>7
    パチンコはあっても、韓国文化()ごときにそんな影響力ねえよ
  11. アニメとか映像界の漬物みたいなもんやし
  12. ワイしか食ってないと思ってたわ
  13. 中国はザリガニだけで8兆円市場って聞いて草
  14. >>11
    パチンコが韓国文化ってことだろ
  15. ソースなしなまま話をすすめる、これがなんGクオリティだ!
  16. 8割キムチなのが衝撃
  17. 単価で考えると凄い市場だなぁ
  18. 漬物は製品のラインナップが固定化されすぎてるイメージやな
    ロングセラー商品が多すぎるから逆にいいのか
  19. 独身のオタクよりも普通に結婚して子供作る方が経済も回してるし日本のためにもなってる
  20. https://www.pickles.co.jp/ir/faq/

    Q漬物業界について教えてください。
    A漬物業界の市場規模は、3,100億円程度であるといわれております。この中で当社の主力は、浅漬・キムチであり、約1,500億円の規模があります。業界全体の規模はここ数年横ばいとなっておりますが、最近の傾向としては、キムチが売上高をのばしております。
  21. 漬物でそれやとふりかけ市場はどのくらいの規模なんやろ
  22. まぁその三つの中で無くなったら一番困るの漬物やし
  23. >>21
    やっぱ、キムチだわ
  24. >>14
    人口考えても強すぎだろ…
  25. https://eiga.com/news/20220125/14/

    日本映画製作者連盟(映連)の新年記者発表が1月25日に行われ、2021年の全国映画概況が発表された。

    年間興収は1618億9300万円。2000年の興収発表以降、最低の数字(1432億8500万円)を記録した前年比113%となった。20年度の数字を上回ったものの、00年以降に視野を広げると下から2番目の記録だ。また、19年の史上最高(2611億8000万円)との対比は62%となっている。
  26. アニトンイライラ
  27. 漬物すごい
  28. >>15
    言うほどあれ韓国文化か?
    ただの利権団体やろ
  29. 娯楽ごときが食品に勝てると思うなよ
  30. >>25
    エビみたいなもんやし
  31. パチンコも統一臭いな
    韓国のように法律で禁止になれ
  32. 東映のインターン行った時映画と納豆の市場規模同じくらいですよ〜wって言われたわ
  33. >>33
    聞こえています
  34. 田舎のスーパーは漬け物売り場の面積広すぎて草生える
    都会はキムチと沢庵ぐらいしか売ってないのに
  35. >>14
    日本にもザリガニ専門店欲しいよな
  36. キムチは何に入れても美味いからね
  37. 日本が誇るTSUKEMONO
  38. まーそりゃそうだろうな
    個人的にも映画なんて年1、2回、絶対漬け物の方が金使ってる
  39. てか冷静に考えれば普通に生きてるだけで経済回さざるを得ないのにそれを誇るって異常だよな
  40. >>1
    経済を回すことしか考えない作品が増えたのもコイツラのせいだろ
  41. >>33
    今は差開いてる

    2021年
    納豆 2700億
    映画1600億
  42. 梅干し甘くするな
  43. >>36
    シナチクはザリガニ食べるんやで
  44. もう世界にアニメのイメージ振りまくのやめてほしいわ
    国益を損なうだろ
  45. >>31
    >>25
    アメカスとシナチクぐらいやザリガニ食うんは
  46. ソース、なし
  47. なんだワンピは納豆以下の市場でドヤ顔してたのか
  48. >>43
    果物だろうが梅干しだろうが何でも甘くするのがジャップの流行りやからな
    はよ廃れろ
  49. 映画の市場規模ショッボイな
  50. 調べたら国内アニメ市場一兆て出たが
  51. >>42
    ニカッ
  52. 映画しょぼすぎるやろ…
  53. アニメは5000億くらいあったやろ
  54. ゲーム業界市場規模
    6兆6,576億円
  55. >>47
    >>47
    https://www.pickles.co.jp/ir/faq/

    Q漬物業界について教えてください。
    A漬物業界の市場規模は、3,100億円程度であるといわれております。この中で当社の主力は、浅漬・キムチであり、約1,500億円の規模があります。業界全体の規模はここ数年横ばいとなっておりますが、最近の傾向としては、キムチが売上高をのばしております。
  56. >>44
    逆にこの流れで食べる以外に何があるんだよ…
  57. ガンダムの戦いは数ですぜ兄貴というセリフがさく裂ですよ。クリーンヒットですよ。
    ぐえー
  58. 塩分に支配される国
  59. そう言われてみれば確かにスーパーの漬物売り場の面積デカいわ
    ワイもなんだかんだ言って買うし
  60. >>55
    ほとんど課金だろ
    くだらねんだよ
  61. >>42
    納豆が売れるということはそれだけ世の中が貧乏になってるということやしな
  62. >>46
    東欧も食うらしいで
  63. 実際1番有名なジブリすらあんな零細企業みたいな組織してるの見るとショボいよな
    アメカスならピクサーとかディズニーめちゃくちゃデカいのに
    自転車操業のアニメ会社ばかりだし稼ぐの下手糞なの?
  64. 漬物って梅干しも入る?
  65. https://ntvpc.co.jp/blog/3489

    「アニメ産業レポート2021」によると、2020年の国内アニメ市場はコロナ禍の影響により、ライブエンタテイメント部門の規模が65%減少するなど、10年連続で続いていた成長がストップ。市場規模は前年比96.5%の2兆4,261億円となりました。

    2.5兆じゃん
  66. >>46
    IKEAの地元スウェーデンでもたべるんよなぁ
  67. >>51
    それは周辺産業込み
  68. 冒頭でも述べましたが、ゲーム業界は「ゲームを販売する」という直接のビジネス(1次利用)だけで市場規模が1.8兆円あります。
     一方でアニメ業界では「アニメを上映する」だけではゲーム業界の10分の1の市場規模しかありませんが、音楽やグッズ、パチンコといった「2次利用」市場を含めると、一気にゲームに匹敵する規模になります。知的財産権をどう確保していくかというのが、コンテンツ業界では重要になってくるんです。
    https://news.denfaminicogamer.jp/interview/170926/2

    パチンコまで含めて2兆円
  69. >>61
    課金だと何がだめなん?
    金稼いでるのは変わりないやん
  70. ちなみに漬物のなかでダントツでキムチがナンバーワン
  71. 女子高生が漬物に挑むアニメはまだないよな
  72. >>61
    ポケモン市場規模
    10兆

    ポケモンだけあればゲーム業界すら破壊できるで
  73. キムチは漬物なのか
  74. くそまずいぶぶ漬けがお土産で結構売ってるの何でなん
    誰が食うねん
  75. >>64
    下手というかリスク取ってないからな
    自社IPでやったり、委員会に出資とかしてないただの下請けだし、そらそうやろとしか思わん
  76. >>51
    広義のアニメ市場と狭義のアニメ市場があるみたいやね

    http://animationbusiness.info/archives/12232
  77. つまり漬物を題材にしたアニメ映画を作れば市場規模7200億ってことか
  78. すき家やと漬物
    松屋やとキムチ
    大体いつも頼む
  79. 市場規模調べるサイトで見てみたら
    アニメ
    https://i.imgur.com/GmRjot0.jpg
    カット野菜
    https://i.imgur.com/Rc2nrTe.jpg

    がほぼ同規模らしいな
  80. 浅漬けや糠漬けは自分で漬ける家庭も多いけど、タクアンとキムチだけは店で買うからな。
    ただ国産キムチでも漬け汁は韓国、中国から輸入している場合もあるから、衛生面からあまり食う気はしない。
  81. ファ!?そんな強いんか
  82. 映画は周辺産業はないんか?
    サブカル界でデカい顔してるのにアニメやゲームに市場規模では完敗とか嘘やろ?
  83. 漬物が強いのかアニメが弱いのかどっちなんや
  84. >>73
    破壊も何もポケモンがゲームやん
  85. スズケン
    売上2兆1000億です
    よく分からん企業1社に足元も及ばない始末
  86. なんGはうつけものの集まり
  87. >>78
    まだJKやってないことあったやん!
  88. 韓国人は自宅でオイキムチ漬けてるからな
  89. >>78
    それに納豆を加えたら一兆円やん
    やべえこのビジネスチャンス
  90. >>85
    ポケモンはもうゲームの枠こえてポケモンというIPや
  91. >>21
    漬物もアニメも映画も兄さん頼みなのな
  92. >>80
    カッと野菜ってどこからどこまでなんやろ
  93. どこまでその市場なんやって曖昧やろ
    いくらでも数字水増しできそう
  94. >>83
    シアターの物販飲食、円盤、サブスクくらいか?
  95. 漬物そんな売れてるイメージ無いな
  96. >>90
    発酵もののアニメやればええんやな
  97. >>98
    もやしもんじゃいかんのか
  98. >>85
    ポケモン舐めんなよ?
  99. キッコーマン
    売上5000億です
    醤油メーカー1社に負けるんか
  100. >>83
    PKGとか配信の2次利用市場はあるな
    PKGはどんどんシュリンクしとるけど
  101. >>98
    アラフォー婚活女子みたいな?
  102. 福神漬けとかいうカレー以外の使いみちがわからん謎の漬物
  103. >>97
    コンビニですら置いてあるからでかい市場なんやろな
  104. そらアニメは生きるために必要ないからな
    人間食べなきゃ死ぬし
  105. キムチが市場1位か?
  106. パチンカスやけどアニ豚にだけは否定されたくない
  107. 一万歩譲ってキムチはいいとして、ピクルスとかも漬物市場に入るのはどうなの?
  108. 漬物強すぎ
  109. 飲食の市場規模は何でこんなに大きいんや?
  110. >>92
    >>100
    ゲームがコンテンツの中心やん
  111. ネイル市場2300億   
    ネイル市場とアニメ市場ははほぼ同じ


    NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)は、ネイル産業の市場規模や経営実態、消費者動向をまとめた『ネイル白書2020』を発行した。

    白書によると、ネイルサロンを中心とする「ネイルサービス」の市場規模は、2019年が1736億5000万円、2020年が1753億円の見込み。

    これにドラッグストアなどで販売されている「消費者向けネイル製品市場」と「ネイル教育市場」を合わせたネイル産業全体の市場規模は、2019年が2321億円、2020年が2344億円と予測している。
  112. >>110
    ピクルスって漬物やないんか?
  113. まあでも間違いなくアニメよりは金使ってるわ漬物
  114. 漬物とか塩分濃度高すぎるよね
    減塩しろよもっと
    漬物食べるメリットってなに?
  115. >>110
    譲ってってピクルスとキムチが漬物じゃなかったら何が漬物なんだよ
  116. >>101
    イタリア行った時どこのスーパーでもキッコーマンの醤油置いてあって強さを感じたわ
  117. >>97
    外食に卸すルートが分厚そうや
  118. こうしてみるとアニメって税金かけられそうな要素結構ある?
  119. 米市場って2兆3000億なんやな
  120. >>110
    野菜の酢漬けやろあれ
  121. 「ぬかどこ!」

    女5人で色々な漬物を自作する日常系アニメ
  122. TCGが1700億なのに映画が1600億のわけないやろ


     主要10分野のなかでも特に伸びが大きかったのが、「カードゲーム・トレーディングカード」である。21年度の1782億4900万円は、前年の1224億5200万円から45.6%増、金額で558億円増えた。1年でおよそ1.5倍になった計算だ。
  123. アニメはサブスクで見たら終わりやしな
    まんこはグッズ買ったりぬいぐるみ買ったりするんやろうけど
  124. >>101
    烏龍茶もあるやろ
  125. 野球の市場規模は?
  126. 興行収入スレから出てくるなよw
  127. >>113
    もはやゲームのレベルを超えてるから
  128. >>127
    あそこでしか見ない謎の烏龍茶すこ
  129. >>125
    TCGは最近めちゃくちゃ伸びてるし
    特にポケカ
    アニメ以外オワコンの映画より売れてるのは妥当やろ
  130. >>21
    この1社だけで漬物市場の5割近くを占めてんのか
    業界のガリバーやな
  131. >>113
    ゲームよりグッズのが収益上やぞ
    グッズよりゲームが収益高いのとか上位勢はマリオだけや
    https://i.imgur.com/nOw3WeA.jpg
  132. 基本的にエンタメ系の市場規模が他のジャンルの市場規模上回ることないよな
    だってなくても困んないもん
  133. >>126
    オスもフィギュア買ったりガンプラ買うやろ…
  134. >>134
    ガビガビすきんだろ
  135. 漬物凄い
  136. ポケモン内でもアニメはかなりお荷物やしな
    映画打ち切られて過去作上映してるの笑うわ
  137. パチンコ最盛期「30超円😎」
  138. >>32
    まだ10兆超えてる市場出し無理やろ
  139. 三菱商事
    3ヶ月で売上5兆4000億です。利益は5300億です。
  140. >>134
    ゲー厶ありきのグッズ売上やろ
    ポケGOのヒットで一気に売上増えたんやしゲームがポケモンの根幹なのは変わらん
  141. >>125
    あってるよ 紙が材料のtcgと同レベル しかもtcgは上位3つに8割以上集中してる


    https://eiga.com/news/20220125/14/

    日本映画製作者連盟(映連)の新年記者発表が1月25日に行われ、2021年の全国映画概況が発表された。

    年間興収は1618億9300万円。2000年の興収発表以降、最低の数字(1432億8500万円)を記録した前年比113%となった。20年度の数字を上回ったものの、00年以降に視野を広げると下から2番目の記録だ。また、19年の史上最高(2611億8000万円)との対比は62%となっている。
  142. >>136
    大抵のやつは置く場所とか体面とかでフィギュアまで手は出せないやろ
    ガンダム好きならガンプラは買うやろうけど
  143. 塩分が多いなら今のクソ暑い世の中にマッチしてるんじゃないの漬物
    まだまだ伸びそう
  144. >>46
    はいお前の負け~
  145. そもそも業界市場規模≒産業市場規模の漬物と業界市場規模<<産業市場規模のアニメを比べるとかナンセンスすぎだわ
    完全に煽りカスやん
  146. 漬物うまいからしょうがないね
  147. >>101

    https://www.j-cast.com/kaisha/2022/07/09441213.html?p=all
    次に事業分析に移りたいと思います。2021年度決算の全体の売上高の割合を見ると、売上収益5160億円に対して国内事業が約3割の1500億円、海外事業が残りの7割の約3600億円となっています。ここからも、キッコーマンの海外市場への積極的な姿勢をうかがうことができます。

    売上の7割が海外みたいやで
    予想外のグローバル企業やわ
  148. お前らキムチバカにしとるけど美味いやろ
  149. キムチ「こんにちは😈」

    つけもの「醗酵食品やん」
  150. キムチはバカにしてない
    キムチが主産業の国をバカにしてる
  151. >>151
    韓国発祥って以外悪いところがないわ
  152. 漬物の映画とかやったら大ヒットしそう
    潜在的な客の数がダンチなんやな
  153. >>40
    この前のマツコの番組の聖地巡礼回ででオタクは経済回してるキャッキャッしてたけど
    健常者は常に色んな所や物に金落として経済回してじゃんという
  154. キーエンス「売り上げ5000億だけど社員の年収2000万です」←???
  155. >>154
    中国発祥だと喧嘩🇰🇷⚔🇨🇳しとるぞ
  156. 草生える
    意外とでかいんやな
  157. >>75
  158. 「君の名は」の興収より同期間のキムチのが売上高いらしい
  159. サンキュー漬物
  160. >>14
    こういうのにだまされる園児って何なん?gdp0.5%が一つの食材やとほんまに思うんか?
  161. >>161
    そらそうやろ
  162. AV市場が気になる
  163. 本場のキムチとか嫌いだな
    日本風にアレンジしてるのが一番やね
  164. >>155
    韓国にキムチ戦士みたいなアニメあるからライセンス取ってリメイクするか
  165. >>164
    キムチは700億ちょいだから言うほど割合高くないぞ
  166. そら毎日食うわけやから強いよ
  167. あれだけ衰退したパチンコもまだ10兆円市場だし印象とは大分違うもんやな
  168. >>163
    やめたれよ
    なんgのボリューム層は境界知能なんやから
  169. 日本のキムチは甘すぎ、本場のはすっぱすぎ
    ちょうどいいのがない
  170. や漬神
  171. 麦茶市場も近年右肩上がりの印象やけどどれくらいなんやろ
  172. >>163,172
    お前らなんのために目の前の板切れ持ってんの??????
  173. コカコーラは?
  174. >>176
    >レストランなど関連産業を全て合わせた市場規模
  175. キモヲタより酸っぱいからな
  176. >>163
    >>172
    うーんこの境界知能
  177. そもそも経済回してるから偉いって思想は売れてる作品ほど偉いっていう売り豚理論に容易に結びつくアニメファンとしてみても危険思想だからな
  178. >>177
    清涼飲料水は4兆円近いらしいが、うちコーラはいくらなんやろな?
  179. アニメ漫画ってもっと稼げるやろって思うわ
    アメカスならもっと上手い事コンテンツ活かせてそう
    MLBの放映権料でバカ稼ぎしてるみたいに
  180. >>181
    売れてるのが偉いのは間違いないやろ
    それが面白さとは別の話ってだけで
  181. >>178
    お前市場規模調べるのに原材料しか見ないの?
  182. みそとポケモンの市場規模がほぼ一緒なのおもろいな
  183. うまい米と白菜漬けの組み合わせは最高
  184. >>183
    国内で完結しすぎやと思うわ
    海外はほぼ割れやろ
  185. >>177
    さらに調べたら3000億円(2010)らしい
  186. >>152
    漬物も醗酵しょくひんやで
  187. 水茄子の浅漬けときゅうりの古漬けで無限に飯食える
  188. アフィのが市場規模でかくて草ww
    https://affiliate.docomo.ne.jp/statics/guide/news02_053

    株式会社矢野経済研究所が実施した国内アフィリエイト市場の調査によると、2020年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比104.0%の約3,221億円まで拡大していることがわかりました。 さらに2021年度は前年比108.4%の約3,491億円が見込まれるなど、年々市場規模は拡大しています。
  189. >>192
    アニメ(笑)
  190. >>189
    国内だとそんなもんか
    ソレでも十分すごいけど