ブレイクスルー感染のイラスト(男性)
寝れない
  1. お前らどうやって生きてるんだ?
  2. あー死にたい
  3. 生きやすい人生とかなくね?
  4. 人頼るのがどうしても抵抗あって、深い関係になれない
  5. >>7
    それな
    産まれてきたことが罪や
  6. 発達障害って、要するに苦しんで生きるために生まれてきた人間のことだよな

    片付けできないだの人の気持ちがわからないだの全部どうでもいいわ
    ただ人に嫌われて生きることを余儀なくされる障害のことやとおもう
  7. >>10
    まるでカトリックかなんかみたいな考え方だな
  8. 本音で話すとか
    理解し合うとか本気か
    そんなの無理だしそもそもする必要もないで
  9. 発達の時点で詰みよな
    社会人なってから手遅れと悟のほんまやめてほしい
  10. >>19
    理解せんでええ
    されんでもええ
    ただ吐き出す場が欲しいんや
  11. ペルソナかぶって生きろってだいぶ前に上司に言われたけどそれも出来なかった
    そもそも俯瞰で見れるほどマルチタスクできるように頭ができてない
  12. 障害者に振り切れるならまだマシや
    ギリ健が1番きつい
  13. >>11
    ワイは仕事してるだけマシやと思ってる
    職場でも嫌われてるが特定の分野だけは職場でも頼られてるからそれだけを心の支えにして生きてる
  14. >>21
    詰んでいたのだ

    はじめから
  15. >>24
    検査したことあるがどれも該当しなかった
    いわゆるギリ健ってやつなんだろう
  16. >>22
    ここやろ
    はよ吐き出せ
    吐き出してみろ
  17. >>29
    お前に死んでほしい
  18. 自己開示してくるやつみるとはなっから疑うしな
    相手の考えてること理解できそうにない
  19. 逃げ癖ってどうやったら治るんやろ。勉強から逃げてばかりや。
  20. >>35
    38歳以上になってからこい
  21. なんやここただの精神障害者部やん
  22. >>33
    死ぬのはお前やろ
  23. >>36
    そもそも発達で障害者雇用で入社すること自体が無理ゲーだから、
    その心配は実現しない可能性の方がはるかに高い
    ワイはちなみに入社後に発覚したタイプや
  24. 薬飲んでも効かんのやが?
  25. JK買いたい
  26. >>41

    死ねよ
  27. 逃げれる余地があるから逃げるんでしょ
    川背負えよ
  28. なんで簡単に人に死ねなんて言えるんやろか
    人間か?コイツ
  29. >>35
    スマホやる時間減らす
  30. しんどくておかしくなってるの自覚しててもまず病院に行こうってならんわ
  31. >>43
    量を増やすか質を変えるかのどちらかで必ず聞くようになるよ
    薬のラインナップはどんなに重症な人にでも対応できるだけのものが用意されている
    問題はそれを出してもらえるかどうかってだけ
  32. 所詮世の中は相対的なもんやのに個に寛容になろうとするから歪みが生まれるんや
  33. >>45
    いや草やないで
    死ねって何やねん
  34. >>54
    死ぬんか?
  35. >>52
    ワイくらいガチだと会社に精神科ぶち込まれるで
    周りに連れていかれないレベルなら行く必要ない悩みのレベルだから放置しといてええで
    そんもんふつうの範疇や
  36. >>55
    本音吐き出せ言うてんのに秒で矛盾してたら草やろ
  37. >>1
    >>56
    テクノロジー犯罪エレクトロニックハラスメント集団ストーカー周知撲滅
  38. >>42
    精神障害者雇用が義務化されてるからそこ狙いたい
    就労移行支援サービス使ったら狭き門にも多少アクセスできるらしいがワイは就労中やから今はサービス使えん
  39. >>51
    一番はやっぱりそれやな。少しずつスマホ触る時間を勉強する時間に当ててみる
  40. >>53
    量も薬の種類も変えてもらっとるけどあかへんわ
  41. 親頼ろうにも、絶対本音言えんし無理やな
    多分ダルマみたいになるわワイも
  42. ADHD辛いわ
    すぐ怠けちゃうのやめたい
  43. 会社がニコニコしながらワイの情報仕入れようとすんのガチできもい

    上司:何か辛いことある?(ニコニコ)
    ワイ:○○が辛いです

    上司はもっと○○をワイにやらせようとしてくる

    上司:何か希望したいことある?
    ワイ:○○がしたいです(○○があると助かります)

    上司は意地でもワイに○○をさせない、○○を導入しない

    こんなんばっか
  44. 休職したいくらい苦しいけど金もないから自分騙して会社行ってる
  45. >>68
    それは妄想とかそれ系の症状じゃなくてマジなん?
  46. 自分の怠け癖を周りのせいにして生きづらいとかちゃんちゃらおかしいんですわ
  47. 会社行って仕事できてるだけえらいで
    もうそういうのもできそうにないわ
  48. >>69
    仕事のための人生じゃなくて人生のための仕事やで
    心の豊かさの方を求めようや
  49. こういう奴らが野球とかアニメ大好きなんだろうな
  50. 生まれ持った本質は変えられんことに気がついた
    あるべきようにダラダラ過ごすだけ
  51. 現実を現実じゃないように捉えられれば楽なんかもしれんな
    他人を自分が外から操ってるみたいな感覚でいればなにも辛くないし痛みも感じないかもしれん
  52. 意思なんか無いんや!→深夜になんGポチポチ

    天の意思で無理やりGやらされる奴がおるらしい
  53. 何のために努力したらええのかわからなくなる時はある
    目の前のことに全力で取り組んでもそれが何になるんやと
  54. お前ら自殺とかガチで考えてんのかよ
    普通に死ぬの怖くない?
  55. >>60
    まぁ無理やと思うで
    そもそも会社から精神障害者って自然発生しとるねん
    新たに雇う必要がない

    ワイの事業所は1800人おるんやが(会社は全体だと4万人おる)、47人以上取らないといけない障がい者のうち20人が身体やで
    知的は5人だったかな、精神は10人しかいない(これ全員自然発生した人たち)

    たんない分は特例子会社で賄ってる
  56. >>81
    その程度のことなら大体せんでええことやで
  57. >>81
    それわかるわ
    砂上の石みたいなもんでいくら重ねてもどうせどっかに吹き飛ぶと思うともう何しても意味がないと思ってしまう
  58. >>70
    ほんとだよ
    クッソ大手企業だから、ワイクビにはならないけど
    「自発的に」退職するようにあの手この手の嫌がらせ受けてる
    ただ全部合法だし、コンプライアンスギリギリの範囲でしかやってこない
    要は嫌味しか言ってこない
  59. >>82
    自殺は考えないけど死ぬのは怖くないで
    毎日どこかで誰かしら死んでるのが自分になるだけや
  60. >>79
    そんな妄想してるよりら現実に向き合うしかないで
  61. 意思って言うからさも「意味」あると思ってしまうのがアカンねん
    電気信号に置き換えよう
  62. >>84
    そんな大企業狙ってないし就職できると思えん
    ワイは中小企業しか狙わん
  63. どうせ嫌われるのに嫌われることが怖くて人にビビって媚びて自分を卑下してどんどん自分自身を嫌いになってる
    限界や
  64. >>84
    会社で自然発生してるって鬱で休職する人たちのこと?
    そういう人らが手帳取って障害者雇用に切り替わるなんてレアケースやろ
  65. 今日のニーフリ精神疾患部はここか?
  66. 会社って自分の所から自殺者出してもノーダメージなんか?
  67. >>98
    あーそれは誤解しているね
    鬱で休職して手帳取るタイプの人もいるんだけど、

    障害者雇用だから障害者雇用率に含めるのではなくて、
    「会社に手帳を提出している障害者」をカウントするのね

    だからワイみたいに総合職で働いている手帳提出済みの人はカウントされるし、
    逆に手帳持ってても会社にわざと出さない人もいて、それはカウントされない
    障害者雇用であるかどうかは問題ではないということです
  68. >>43
    ADHD?
  69. >>107
    ADHDは薬である程度コントロールできるで
    コンサータとか
    ASDは効果的な薬ないらしいが
  70. 自分を嫌いな人間とどう付き合えばいいか全くわからんわ…
    到底祈られないンゴ
  71. >>102
    三菱電機が自殺者出しまくったがノーダメやしな
  72. >>110
    一応、エビリファイの低容量を処方されるケースも多いよ
    特に小児の場合は処方される
    大人でもまぁワイみたいにもらうケースもままある

    私はASDで2級です
  73. >>105
    ほーんそうなんか
    障害者採用でもないのに会社に手帳提出して自分にメリットあるんか?
    合理的配慮もらったら給料下がりそうな気がするが
  74. >>115
    あの会社は
    真摯に認めて国からの改善命令を受けてちゃんと対応した上でさらに自殺出ているカオスだからなぁ
  75. >>116
    ワイもエビリファイや
    ASDとADHDどっちも混在してる
  76. ずっと1人でいると自分自身との対話が中心になってどんどんエゴが肥大化して社会との乖離が大きくなってどんどん苦しくなるらしい
  77. >>116
    はえー
    ASDの人もエビリファイ処方されるんか
    ワイADHDだけやが処方されてるで
  78. ワイは死にそうやで
    謎の病気にかかって終わってる
  79. 頻繁に呼吸できなくなるからもう死ぬんやろな
    病院行っても原因不明だった
  80. 障害者雇用は給料低いからなあ
    年収200万台がゴロゴロしてる有様や
  81. >>122
    エビリファイはASDの攻撃性に効くらしい
  82. >>117
    ないよ
    というか「あると思ってたけど、実際はなかった」が正解かな
    一応年間5万円くらいかな?所得税安くなるよ、月5000円くらい?かな

    手帳取った時点で全力で会社側は潰しにかかってくるようになりました
    基本給も「私が同意した」ことにより月4万も下げられたしね
    これ信じられないと思うけどほんとにほぼ拒否できないんだよね
    だって拒否したらそのあともっと悲惨なのちらつかせてくるからね
    飲むしかないんだなぁこれが

    さらに今度は配慮を申し出ろと言われてるからね
    ここからさらにもっと下げる気だよ
    私が会社辞めるまで

    すごいよね
    でもこれバリバリ合法なんで😅
    さすが大企業、お抱えの弁護士も社労士も完備しているし私が初めてのケースではなく過去にも何人も何十人もこんな対応してきてるから慣れてるよ
    私からすると初めてだからとんでもねー目にあってるのだが
  83. 自民統一教会側の人は人生楽しそう
    マジョリティがキモいと感じるのよくないわ
  84. このスレで一番死に近いのワイやろな
    ガチの持病持ちやし
  85. >>127
    そうなんか
    エビリファイ飲むとテンション上がるから逆やと思ってたわ
  86. 会社に訴えても無駄
    社外に訴えても誰も助けてくれない
    法律も無駄

    じゃあどうする?
    どうせ自殺するなら、その前にやりたいこと、やるよね普通
  87. ワイは自立支援医療制度申し込むところや
    書類貰ってきた
  88. 精神科のデイケアってどうなん?
    やっぱ時間の無駄?
  89. 昔からどこの集団でも浮いてたしはじめからこうなることなんてわかってた
  90. 手帳とってもあんま意味ないんだなガッカリした
  91. >>134
    人によるんちゃうか
    ワイの通ってる心療内科のデイケアは高齢者ばっかりや
    若い人おらん町やからしゃーないけど
  92. もう数ヶ月くらいまともに呼吸できてないんやけど
    死ぬんやろねこれ
  93. >>128
    苦労してるんやね
    会社もそこまでして給与カットと障害者雇用率上げたいんかな
    ワイは障害者雇用2社経験したけど両方ともヌルい環境でぬくぬくしてたで
  94. 呼吸器系で苦しむのが一番生き地獄だと気づいた
  95. もう無理も笑むリモウムリムリ自殺する自殺するじさつするじさつする
  96. 精神系以外で持病持ちおる?
    ワイは呼吸器系やが
  97. ワイもあかんわ
    28歳彼女いない歴=年齢、友達もおらん
    仕事はつまらん、熱中してる趣味もない
  98. >>140
    ワイもや人前に出ると過呼吸になるわ
  99. >>137
    あんまりというより、
    むしろ詰むよ

    わかるか?
    お役所行ったら、
    「そうしたらぁ、○○さぁん」
    「ここに座ってもらってぇ、お名前書けるかな?ここにぃお名前書いてもらってぇ」

    こういう対応受けたわけ
    この時にワイは「あ、終わったんだ」って理解したわけ、自分の立場を

    もう少し想像力が必要だったね
    ワイはてっきり人生を助けてくれるパスポートだと思っていたよ
    実態はそんなことはなく、取ってもただガイジの烙印押されて人間扱いされなくなるだけの代物だった
  100. 眠れない時は、寝なくて良いんだよ!
    その必要が無い証拠なの
    本当に睡眠が必要なら、電車で立ってたって寝ちゃうわw
  101. >>134
    まあ生活リズムの安定くらいにしか役立たんよ
    若いうちにとっとと就職した方がええ
  102. >>146
    脳神経系の病気あるわ
    これ治すのに入院せなあかんし手術費50万くらいする
    アホくさいわ
  103. >>139
    ワイが通ってる精神科のデイケアは若い人多いから通ってみようかなって思ってるわ
    今年宅浪してるけど志望校余裕で受かりそうやしこのままじゃニート過ぎて来年にはコミュ力終わってそうで怖いわ
  104. まぁ人に迷惑かけずに仕事してるしようやってるやろ
  105. 不眠症は、100%甘え
  106. 同業で成功してるやつへの嫉妬に悶える…とかはあるけどそんなんで生きづらいとか言うてたらガチ勢に失礼やな
  107. >>151
    酷いわその対応ワイやったらクレーム言う
  108. >>152
    ワイは車通勤やから前寝不足で行ったら居眠り仕掛けて縁石乗り上げたわ
  109. 40代独身の会社員です。
    さっき久しぶりに泣いた。悲しかった訳では、なくただ空しくて泣いた。

    両親は10年前に交通事故で他界。 妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。 親戚付き合いは無い。

    はっきり言って天涯孤独。 今日は有休消化で昼過ぎに起きて松屋で飯食ってTSUTAYAでDVD借りてきて映画見てた。

    見ながら少し寝てしまい起きた時は23時。 小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。

    なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。 正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。

    でもやっぱり無理かも。

    こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。
  110. 死にたい21さいです
  111. >>167
    大学病院回してもらえへんの?
  112. 志望動機とか将来のビジョンとかないし出任せ喋れるタイプでもないから面接で話せんわ
  113. 対人不安
    不安障害
    アトピー
    皮膚むしり
    etc
    かかえてます
  114. 彼女ほしい
    話してて疲れない人がいい
  115. お盆休みで減薬に踏み切った
    辛すぎる
    二日目でもう昼夜逆転し始めた
  116. >>173
    行く予定にはなってる
    これでわからなかったら詰む
  117. >>184
    あーそれはダメだな
    昼夜逆転した時点でこのまま続けても成功はしないので、
    一旦戻してください

    この失敗を踏まえてあとで医者とやり方相談しないとダメだね
  118. >>177
    外見にでる疾患があると連鎖的にそういうの抱えるよな
  119. お前らは自分の人生ぶっ壊した奴がいるか?
    そいつ、どうしたい?
    許せるか?
  120. ワイも病院行ったら手帳貰えそうやな
    とにかくなんでもイライラするわ
    おっさんなのに脳みそが小学生
  121. >>189
    せやね
    あと発達とかアダルトチルドレンとかも影響してるやろな
  122. >>186
    デカい病院で病名と治療法が分かる事を祈るわ
  123. さっきワイパックス飲んだわ
  124. どうしようもなく辛いと死にたくなる気持ちすごいわかるわ
    いざとなったら死ねばええっていう、死を考えることが生きていく心の支えになるんよな

    あれほんま辛いよな
  125. 精神3級だけもらって会社に黙ってるわ
    特に意味もなく持ってる
  126. >>192
    そういう偏見やめてくださいって思いますけどまぁ世の中の手帳持ちに対する見方ってそんなもんなんだよね

    すぐ怒る頭イカれてるやつは手帳が降りるかもしれない→手帳持ちはそういうやつってことだからね
  127. ワイADHD判定もらったで
    仕事やめて生活保護でええか?
  128. >>191
    自殺するぐらいなら復讐したい相手おるわ
  129. >>199
    ワイはそもそも小学校から不登校やからガチでなんらかの障害持ってるわ
    普通じゃない自覚はあるで
  130. >>198
    3級ってメリット少ないよなあ
    2級なら年金の可能性もあるんだが
  131. 大学ずっと休んでるわ
    限界に達して大学近くに行くのすら無理や
    担当の教員に会いに行こう思って3ヶ月くらい経ってて草
  132. ワイまじで無駄に5chやって時間を浪費してる人間ランキング1位かもしれんわ
  133. >>205
    その得体の知れないものに対して根拠なく障害って単語引き合いに出すのやめてくれませんって話なんだけどね
    まぁいいや
  134. そら人生なんて生老病死の四苦やからな
  135. >>206
    そうなんよね、全然メリット無いし会社にも提出してないからほんと持ってるだけだわ
    障害者年金でももらえるように頑張って手続きすればよかったんだけど
    精神障害手帳持つような人間がそんな事やる余裕なんてあると思うのかって感じるわ
  136. 普通の人生が欲しかった
  137. >>209
    それは辛いな
    一旦休学して卒業目指したらどうか
    体調安定してからな
  138. 学生時代苦しみまくってやっと自由になったかと思ったらニート堕ちしてからの病気とかヤバすぎるやろワイの人生
  139. >>212
    言ってることがよく分からんがワイより頭良さそうやな
  140. >>191
    いじめや恐喝を受けたけどワイが後悔してるのは逃げるでも戦うでもなく耐えるを選択したことやな
    何も解決しないどころか状況が悪化して
    自分の馬鹿さと臆病なところに辟易して自己嫌悪に陥った
  141. >>206
    ワイは公共交通機関と美術館博物館の割引に手帳使いまくってるわ
  142. >>220
    せやなぁ
    当然のことながら体調も悪いんだよな
    ここ数年朝起きられないのが続いてて色々支障きたしてるのもあるしどうしたもんか
  143. ネットにあるADHDの項目全部に当てはまるんやが薬とかあると多少は生きやすくなるんやろか
  144. ずっと頭に自殺がよぎる
    もうするしかないんか
    それとも..
    どうしたらええんや
  145. 何をするにも金がかかる、でもぬ働けないし人と話せない
    もう死ぬしかないやん
  146. >>226
    ワイ自身M1で病んでギリギリで修了したものなので
    どうやって乗り切ったか教えてやりたいのだが

    時間切れやわ
    薬効いてきたからたぶんあと5分で寝てまう

    とりあえず大学のカウンセラーに行けとだけ伝えとく
    そこから病院斡旋されて、そこから先は流れに身を任せればなんとかなる
    とりあえずだから大学のカウンセラーにいけ

    大学以外のカウンセラーはダメだぞ
    事情なんも知らねーから役に立たない

    以上や
  147. けど君ら客観的に言って関与したくない人間やわ
    ネガティブなことばっか言ってる人間に関わりたくないやろ

    ワイもやろうけどな
  148. 心療内科や精神科に行くことがまず大きなハードルなんやけどみんな躊躇なく行けたの?
  149. でも性欲はあるよね
    抜いてるよね
  150. >>227
    薬はあくまで補助や
    ただワイは薬あって良かったと思ってる
    プロが見たら一発で発達障害かそうでないか分かるらしいから役所と連携してる心療内科行ってみるのはアリやで
  151. >>239
    そりゃそういう場所だからな
  152. >>238
    詳しくサンキューやで
  153. >>240
    ワオはアッニに連れて行かれたわ
  154. >>216
    ワイは社労士に丸投げして年金受給までいったで
    障害厚生年金の条件満たしてるなら3級でも可能性あるらしい?から調べて見てもええんちゃう
  155. >>240
    行かなくても生きていられるやつは、行く必要がないというのがワイの考えや

    ガチで必要なやつは連れていかれるか、寝れなくて死にかけとか自殺寸前でもう無理とかそんなこと言ってる余裕がない

    逆にちょっくら行こうかなぁで行くところでもないで
    それは自分の首絞めることになる
  156. >>225
    ええな
    ワイもコロナ前は映画館の割引使いまくってたわ
  157. >
    >>252
    いったところで薬出されて終わり
    通りで自殺が多いわけだ
  158. 精神科が本当に必要なのは>>248>>250みたいに連れていかれるタイプ
    周りから見てもうダメだこりゃとなったらふつうは連れていかれる
  159. ほんとは病院連れてってほしいんやけど親がそういうのに理解ないしそもそもワイに興味薄くてなあ
    1人で病院行く金もないから詰んでる

    2年以上引きこもってるんやし何かしらの病気やろワイ
  160. 今年金受給してるけどこれって就労したら更新停止になる可能性あるんだよな
    なんか後ろ向きな制度だなあって思う
  161. ワイも割とどう考えてもこれ親のせいだよなぁ
    ってことが多すぎてキツい時あるわ
    今更責任のとらせようがないからどうしょうもない
  162. >>258
    この件に普通を持ち出すのかね
  163. 別に手帳貰ったところでなんとかなるとも思えんのやけどな
    薬飲んだら働きたくなるわけでもないやろ?
  164. >>261
    ある程度の年収になると停止になるみたいね
    ホンマうんち
  165. >>251
    社労士に相談も手か・・・
    でも去年年収550あるし難しいかもなぁ
  166. >>260
    役所のサイト見てみたら引きこもり支援の行政サービスあるやろ
    行政サービス使うと生活保護獲得するときに有利になるかも知れんで
  167. 実家住みで様子が変だから親が病院連れてくとかはわかるけど一人暮らしで親とも疎遠で鬱の人とかはどうしてるんやろうか
  168. ぶっちゃけ金さえあれば精神安定するわ
  169. 父親が毒親でさえなかったらなあ
    ガキの頃も構ってくれないし話しかけても無視されるし
    そのくせ進路や就職先には文句つけてきたわ
    アレやれコレやれ、アレはやるなコレはダメだって

    ワイ行きたい大学あったのに「俺の認めたところ以外許さないから嫌なら家出てけ」ってそんな親マジでまともじゃねえわ
    はよ苦しんで死ね
  170. 近所の精神科のGoogle口コミ見ても低評価の罵詈雑言だらけで躊躇してしまうんよね
  171. >>272
    文無しやけどええんか?ちなみに現状を変えたいわけではない…
  172. >>276
    ワイも進学で指図されたせいで進学計画狂って終わったで
  173. 今30代前半なんだが最近芸能人が死んだりとか聞くと死への恐怖とか無になる恐怖が襲ってきてパニック発作みたいになる

    例えば町中歩いてても満員電車乗ってても この人たちはいつか死んで無になるんだよなとか考えて涙が出そうになったり

    精神科いったほうがいいかな…
    もう最近何してても死への恐怖が襲ってきて集中できないし楽しくないんだ…
  174. 普段は無関心なくせに進学や就職の時だけ偉そうに文句つけてくる親だと人生終わるよね
  175. お盆にこんなスレが伸びるとか終わりだよ
  176. >>276
    自分が無能なのに子供に無理難題押し付けてくるのほんと糞
  177. 無理して人付き合いするのを辞めたら友達0になったけど今が一番ストレスない感じがする
  178. ご飯食べて寝れる
    生活保護ある

    なんの不満があるんや?
  179. >>277
    基本的に精神科とか心療内科とかは心の調子崩してる人が書いてる口コミやから見ても無駄やで
    ネットの病院の口コミ信用しちゃいかん
  180. >>277
    書いてる人がね…
  181. >>281
    そういう親はすぐ誰が稼いだ金だとか言い出すのがキモイんだよなー
  182. >>287
    生活保護貰ってないんやが
  183. 身近な人間が精神科連れてってくれるの羨ましいわ
    俺がMAXでおかしかった20代前半頃でも俺の周りでそんな事しようとするやつ誰一人いなかったわ
    友達は高校が最後やし
  184. 遅刻癖、物をよくなくす、忘れもの多い
    部屋はゴミ屋敷、電車よく乗り間違えたり違う駅で降りたりうっかりミスが多い
    先延ばし癖やばすぎて一人暮らしの時公共料金払わずよく止められた、免許も更新先延ばしにしてたら失効した
    じっとしてられないから電車飛行機映画館が苦手
    音に弱くて犬の鳴き声とか人の鼻すすり音で集中切れてイライラする

    何しても面白くない
    気力がわかなくて体も頭も上手く働かない
    1日中眠い

    何事にも本気になれない
    受験や就活みたいな人生かかってくるイベントでも何故か達観?してしまってやる気を出せない
    自分にも無関心というか自分が別人格みたいな感じ

    これ鬱と発達って感じなんかな
  185. >>277
    ヤバい奴らが集まる場所やからな
  186. まぁ来年パッパ定年やし近々家族会議あるやろな
    どうすっかな
  187. >>292
    申請はしてみたんか?
  188. >>294
    発達の可能性あるな
    ワイもゴミ屋敷やし忘れ物多いしマルチタスク苦手
    精神障害ぼ手帳3級もらえると思う
  189. 月1万もあれば固定WifiにネトフリSpotifyアマプラ入れる
    こんなコスパ良い時代ないんちゃうか?
  190. ワイは精神科志望やけどどんな病院が理想なんや
    薬出しときゃええんか
  191. あれやらないとなぁ→締切まで放置
    ギリギリに焦ってやって間に合う 
    これ繰り返してたらだんだん間に合わなくなって最後には間に合わせようとすらしなくなったわ
  192. >>299
    今のワイだと要件満たしてないと思うわ
    ホームレスになりそうだったら考えるが
  193. 上京したてのホームレスのやろうが セフレすぐ作りやがって
    ホストだからってそんな簡単にできるんか?
  194. ワイ発達ちゃうけどナマパーやで
    生活の為の支払いしたらほぼ残らん
    趣味だの何だのは諦めてただ生きてるだけやナマポなんか緩やかな自殺やで
  195. どうあがいても今後の人生失敗するビジョンしか見えない
  196. >>288
    にしても少しは病状改善したとかポジティブなレビューがあってもええのになとは思う
  197. 今の時代セフレの一人二人当たり前?
    マジかよ
  198. >>308
    生活保護って固定回線引けるんか?
  199. >>302
    2、3分程度で済ませてお薬出しときますね~よりはもっと話聞いてくれたほうがありがたいな
    もちろん結構な人数の患者捌かなきゃいけないのも分かるから現実的には厳しいだろうけど
  200. 眠剤効いたり効かなかったりでしんどい🤮
  201. 破滅的な思考が無意識レベルで染み付いてるんよ
    そのせいで破滅的な運命に導かれてしまう
    ほんまにつらい
  202. >>314
    日本の医療制度的に5分が限界なんちゃうかったっけ
  203. なんか園児の頃から周りに微妙に馴染めてなかったから
    大人になってからこの言葉知って得意げに生きづらいって言ってる連中見てると腹立つ気持ちない?
  204. >>317
    人生は環境と遺伝やから君のせいやないで
  205. 15分ぐらい話してくれるぞ
  206. >>313
    別に回線だのの縛りは無いで
    ただ金額嵩むのがな
    ワイは固定引いて後悔しとる
    解約も金取られるし詰んだ感あるわ
  207. ワイの人生を壊したのはワイ自身
  208. >>319
    社会に馴染めてるやつは言わないでほしいよな
    ワイも社会に馴染めたらこんなに言ってへんわ
  209. >>318
    そうなんか
    やっぱり初診以外でお薬もいつもので継続だと厳しいんやなあ
  210. 1回鬱っぽくなって病院行ったけどそれが4年前や
    そこから特に治療もせず来たけどずっと低空飛行のままや
    4年間心が晴れたことない
    何しても楽しくないし笑えない

    病院行きたいんやけどお金もないし親にも相談できない
    今28やけど人生間に合うんかな
  211. >>322
    はえーサンガツ
    固定回線かWiMAXないと動画見れんしそこは気になってた
    固定回線引けるけど生活キツくなるんやね
  212. 馴染めてないていうより
    一般の人たちと明らかズレてるんよな
    人が行く方向と真逆に行くし 一人きりになるし
    ああ自分はおかしいんだなって思ってたけど
    それが手遅れになって顕著に現れてあたまおかしなってやばいやつだと世間に認知されて
    そんなんでも一般の人たちと触れ合いたいじゃん 友達になりたいじゃん
  213. >>314
    外来業務が1番大変なんや
    どうしても患者把握のために待ち時間は長くなってしまうわな
    全員のこと覚えてるわけないし思い出さなあかんからな
  214. >>323
    ワイと言う人間は何で構成されてるか考えたことあるか
    環境と遺伝やで
    それって完全ランダムじゃん?
    自己責任と言うやつがいるがそれは嘘だったことになる
    あまりにも理不尽すぎることに気付いたか?
  215. >>329
    そんな感じで生きてきて気付いたら終わってる
    それだけ
  216. 注意力が散漫すぎて教習所で何度も轢き殺しかけたわ
    愛知県だから車ないと生きていけへん
  217. 無条件安楽死認めて欲しいンゴねぇ…
    いつでも死ねるなら頑張って生きようと思えると思うけど
  218. >>331
    ワイは遺伝子のただの乗り物に過ぎないがその乗り物も結局はワイや
  219. でもやっぱり病院行ってもこの無気力と怠惰は変わらないから行かんでもええか
    やることなすこと親に全否定されたらそら無気力な人間に育ちますよ
  220. >>321
    お前がみたいなんがいるから診察までの時間が長くなるんやぞ!!
    こっちは薬だけもらうだけでいいのに!
  221. 死にたいってか生きるのが嫌よね
    痛いのは嫌やから自殺はしないけど
    つまり安楽死はよ
  222. シラフの時は弱い自分を守るために分不相応なプライドの鎧を纏ってるけど酒を飲むとプライドの鎧を外せて楽になるわ
    酒を飲んでも話す相手なんてここにしかいないんやけどな
  223. >>328
    何にどう割り振るかやけど
    まず削るのが食費になるから身体の不調も更に増えるし悪循環やね
    内科だのの病院行っても健常の頃とは医者の温度も違うで
  224. >>338
    どうせ安楽死あっても使わないでしょ
    意味のない議論だよ
  225. 環境→運です
    遺伝子→運です

    身長も頭の良さも運動神経もコミュ力も全て運
    ハズレくじを引いたものはどうやって生きていけばいいんだ?
  226. >>343
    まあ使わんかもしれんな
    それでもいつでも気楽に死ねるってのは生きる活力になりそうや
  227. 死にたい時どうしてる?このスレにあasdおらんのか
  228. 両親いつ喧嘩するかわからんかったからいつもヒヤヒヤしてたわ
  229. 活字がしんどくて本が全く読めなくなったな
    ネットニュースですら長いと見れない
    集中力も皆無でドラマや映画もすぐスマホ弄り出すから最後まで観れない
  230. ハッショ診断のために病院行きたいんやが無駄なプライドが邪魔するしどの病院に行けばええのかも分からん
    心療内科とかでもええんか?
  231. >>346
    まぁ生まれた時代が悪かった
    生まれたからには仕方ないから最後まで生きるしか無いってのが俺の持論
  232. >>346
    自分なりの幸せが見つかる可能性にかけるしかないんちゃうか?
  233. >>348
    ワイasdちゃうけど自殺を試せるのって親だの最悪の時に後始末してくれる人間がおる間だけやで
    今はもう両親おらんし親戚も縁切り
    一人暮らしやし自殺は諦めた
  234. こういう底辺スレって大体自己責任努力不足民が説教しにくるのに今日はいないな
  235. >>351
    どこでもええよ
    たぶん一回の診断では診断名出ないと思うけど
  236. >>358
    そいつらも別のベクトルの生きづらさ抱えとるんやろししゃーない
    深夜以外に立てると結構おるな
  237. >>361
    サンガツ
    近所の心療内科も精神科も予約が数ヶ月先まで埋まっとるし日本人病みすぎやろ
  238. #国は安楽死を認めてください
  239. >>351
    そうやね
    自分に合ったいい病院に出会えるとええね
  240. >>355
    なんの疾患もないんかニキは
  241. ベンゾ系の眠剤とか抗不安薬だけは本当に寝られない時だけとか辛い時だけにした方がええと思う
    ワイは一切断薬したけど離脱エグかった
  242. >>354
    だが
    そのチャンスすら奪われていくのが現実だろうな
  243. 生きるの向いてないんやろなあと思う
    学校がほんま嫌いやったし仕事も5時間を越えるところは無理や
  244. >>301
    これもうちょい評価してくれや
    ネットさえあればほぼ無限にコンテンツ楽しめるんやで

    昭和のコミュ力(笑の時代やったら死んでたやろお前ら
  245. >>372
    映画集中してみれない
  246. >>358
    深夜やからかもしれんな
  247. >>367
    今のメインの病名は躁鬱やで
    躁はほぼ無いんやけどな
    病院はずっと同じだけど病名増えてくんや
  248. 人間関係もガチャなんかな
    どこ行っても舐められていじめられる気しかしないんやけど
  249. お前らの親はまともな人間か?
    親も発達障害のパターンが多そう
  250. ニキらは年収なんぼくらいあれば満足なん?
    ワイも平均年収くらいは行きたいけど無理そうやな
  251. >>379
    親の片方が発達くさいわ
  252. 好きな人がいるんやが自分が傷つくのが怖くてアプローチも告白もできん
    いつもや
    どうやったらこの性格治るんや
  253. >>379
    父親が発達ぽいわ
  254. >>378
    ガチャやろ
  255. >>379
    無口で人と関わらないタイプやな
    子供ながらにこういう大人には絶対なりたくないと思ってたら見事に同じ様になってる
  256. >>379
    親として立派すぎてワイみたいなゴミがこの家庭に生まれたのが申し訳なくなるわ
  257. >>370
    まあそうなったら仕方ないな
    ワイは事故で歩けなくなって人生絶望してたけど5年たった今は自分なりに前向きになれたわ
  258. 社会に出ると同期に迷惑かける引きこもると身内に迷惑かけるどっちがええんやろか
  259. ここに書き込めるんならちょっとした内職とかできそうやけどな
  260. >>392
    ワイは迷惑かけちゃあかんと言う思考回路が間違ってると思うで
  261. 日本には宗教がないもんな
  262. >>395
    病気にならんかったらやりたかったな
  263. 34歳やけどそもそも書類選考すら通らない
    社会が必要としてくれてない
    死ねと言うことなんやろな
    もうええか?
  264. 死ぬとしても死ぬ前にオフ会やるのが夢や
    きてくれよ誰か
  265. >>403
    行くわ呼んでくれよ
  266. >>377
    躁鬱かあ
    結構きつい?
  267. >>392
    誰でも人に迷惑かけてるんや
    ただ普通の人は迷惑かけてもフォロー出来るだけ
    まあ親も突然死んだりするし居心地マシなら実家安泰やで
  268. なんか人生終わってる部いくと大学生とか浪人生とかいて意味わからんくなるわ
    大学行けてる時点でおわってないんだが
  269. 努力もできない人間になったわ
    明日やろうやろうでなーんにもしてないゴロゴロしとるだけ

    ゴミや
  270. 頭が悪くて人にどう相談するかもわからん
    完全に積み
    Twitterとかわいよりはるかに頭のいいやつの集まりでうつになるわ
  271. >>412
    オフ会来いよ
    どうせ人生好転しないし
  272. 30にして歯ボロボロワイ、40で安楽死させて欲しい
    金ならいっぱいある
  273. >>416
    わいも20でボロボロでしばらく歯医者いってないんやがもうおそいんかな?
  274. >>415
    集まって何するんや
    悲しくなるだけやろ
  275. >>413
    常に頭に霞がかかったような感じやな
    浅いところでしか思考できん
  276. 強迫性障害酷くて凄い癇癪持ちになったわ被害妄想がエスカレートして一人でブチ切れる始末よ
  277. >>411
    行っても卒業しないと何の意味もないで
    ちな大学中退
  278. >>418
    やばいで
    奥歯ボロッボロ 神経抜きっ抜き
    前歯交通事故でインプラント治療中や 長生きしたくない
  279. >>420
    人生がどんな状況だろうと少しくらいのんびりしてもええんやない?
  280. >>423
    車の運転下手になるよな咄嗟の判断とか難しくなる
  281. >>416
    金あるならインプラントでええやんけ
  282. いつものファッション暗黒かと思ったらガチなやつ多そうだな
    お前らいつもどんなスレにおんねん
  283. >>433
    奥歯歯周病で歯が死ぬのを待つだけや
  284. >>432
    せやな引きこもって誰とも話さんくなってから余計に酷くなったわ
    脳が萎縮しとるんやろな
  285. >>429
    おい不安を増やさないでくれや
    わいも神経抜いとるとこ多いで 交通事故はしんどいな
  286. ワイはファッション暗黒やと思うけど40代後半でピリオド打ちたいわ

    今すぐ死にたい奴は可哀想やな
  287. >>430
    二年以上仕事してないしのんびりしすぎなんやが
  288. >>436
    ワイは病気持ちやから"ガチ"やで
  289. 世の中理不尽で不平等だよな
  290. こんな時間にドカ食いヤケ酒しとる
    もう終わりだよこの人生
  291. 今年子ども産まれたけど家族には悪いけど死にたいわ
  292. >>447
    表面上は幸せなことがあっても根源的な希死念慮が消えるわけちゃうよな
  293. >>437
    なら簡単に全部抜けるんちゃうか
    ワイは残り少ない齒も全部抜いて入れ歯になったで
  294. >>429
    ワイは事故じゃなくて自業自得な虫歯で抜歯してインプラントあるけど手術でネジを骨に埋める時の振動が一番怖かったな
  295. おならしたら空気清浄機がフルスロットルになってて草
    でもこういうので生を実感するわ
  296. 今日も仕事だわ
    寝てる間に誰か殺してくれんかな
  297. ワイには必要最低限な健康で文化的な生活は営めない
  298. >>449
    入れ歯とか苦しすぎるやろ
    仲間おって安心するわ
  299. 半年歯医者いってないんだけどもうおそい?
  300. >>450
    全身麻酔うって起きたら歯がサイボーグになってたわ
    今前歯なし男やからずっと家でテレワークや
  301. >>458
    長生きしたいなら行ったほうがええ
  302. ワイのホームレスみたいな歯から完全に治すんだから歯医者はすげえよ
    インプラント込みで70万ぐらいかかったけど
  303. 顔→イケメンでもないから、まともに恋愛すらできない
    知能→頭悪いから資格も取れない底辺職しか仕事がない
    性別→男なので結婚に逃げることすら出来ず自分で生きていくしかない

    彼女もできない仕事もできない資格も取れない、もちろんまともに仕事も出来ず給料もない
    働いても底辺職で安月給で誰からも求められず死ぬまで生きるだけ

    生きてる意味がホンマに分からんわ
  304. >>460
    全身麻酔でやったんか
    ぶっちゃけ痛みらしい痛みはないから部分麻酔で全然いけるで
    歯肉を切開する時の感触だけは嫌やったけど
  305. >>456
    オフ会ガチで来るなら場所決めたいんやけど
    どの辺に住んでるんや?
  306. ワクチン二回目打った当たりからなんか精神と身体がおかしくなって就活できんくなったわ
  307. syamu さんでも生きてるのに甘えだろ
  308. >>464
    この文章だけでもお前の頭が悪いのは分かるわすまんけど
    男だからとか顔が悪いからモテないとか思い込みが激しすぎる
  309. 今はなんかすぐ発達発達言うけどさ
    ワイの頃はそんなの無かったから誰も理解してくれなくて
    自力でなんとか社会性作って復帰したけど結局発達が治るわけではないんだよな
  310. ワイ今医学を学校で勉強してるけど精神疾患が概ね脳の神経系不全って説が主流なの知ってからモノの見方が変わったわ
    精神疾患に理解のない人には神経系から化学物質が出なくなってるって説明してる
  311. >>461
    勇気が出ない
    怒られるよな 精神的な理由でいけてなかった
  312. >>467
    ワイは今大阪に住んでるで
    来たばっかやからあんまりこの辺り知らんけど
  313. 発達発達いうけど人間の思考タイプが違うだけやで
    何なら頭のいい人がそれをわかりやすく定型発達症候群って概念で表したけど定型は定型でデメリットも多いで
    定型発達は大抵暗黙の了解が通じると信じてて説明不足、あるいは思い込みが激しい、論理より感情が先立ち集団心理に流されやすい
    こんなところ
  314. 都内近辺ならオフ会行くで
    後数週間で実家の農家で働かされるからニートの間に誰かと遊びたいわ
  315. オフ会に行ったら宗教に勧誘されるかもやで…
  316. >>480
    農場ええな
    早起きせなあかんかもしれんけどワイみたいな内向的な人間に向いてそうや
  317. >>477
    ワイ無駄にIQあってそれも病気の原因になったんやろけど
    言葉を端折って説明不足なのとか似てるな
  318. >>481
    金ない奴勧誘してどうするんや
  319. >>461
    勇気が出ない
    怒られるよな 精神的な理由でいけてなかった
  320. なんで辛いのに頑張るん?
    一人暮らしして生活保護もらってネット三昧の何がダメなの??
  321. >>474
    怒られてもしゃーない
    ちゃんと歯垢も取ってくれるて
  322. こんな大学中退のアラサーでも一応事務職の個人オファーくるんやから何だかんだでこの国って恵まれてると思うわ
  323. >>488
    いい歯医者さがすの大変やけど親身になってくれるいい病院もあるで
    ワイも何回も失敗したし怖かったけどなんとか通えるとこ見つけたで
  324. まあ就活はゆっくりやって条件よけりゃ行くぐらいの気概でやってる
  325. iq74なんやけどわいより低いやつおらんやろ
  326. >>483
    どんな人間も基本説明不足ってかよっぽど思考回路が似てないとコミュニケーションは不全で当たり前なんや
    ただ言語外コミュニケーションが8割だから実感しづらい
    この言語外コミュニケーションに頼り切ってるのが定型発達
    逆にうまく使えないのが発達障害
    これを理解してれば思い悩むのは減りそう
    発達障害がマジョリティで定型発達がマイノリティなら今の社会的立場もひっくり返るだけや
  327. >>493
    その行動力はお前の才能や
  328. >>498
    顔が変わってきた恐怖で見つけられたやで
  329. 通信制大学通おうか迷ってる
    これ卒業すれば一応ワイも大卒名乗れるんやろうか
  330. >>482
    ワイがもうちょい経験積んで権限持てばここにおるような人中心に雇いたいんやがなぁ
  331. >>501
    通信は卒業大変だから二部のほうがええ気がするけどどうなんやろな
  332. >>502
    それしたら自立支援施設や
  333. >>503
    夜間は働きながらだと時間とれるか心配なんよな
    今やってる仕事だと夜勤もあったりするから
  334. >>505
    貧困ビジネスみたいな事は絶対したくないわ
    苦しんでる人らに更に追い討ちかけるような真似する程脳味噌腐ってない
  335. 飽きたらジョーカーやるわ
  336. >>508
    多分雇ったら雇ったこと後悔するような人しかおらんと思うぞ
    もし他人から必要とされる人らならすでに働いてるはずやしな
  337. 一時期考えたけど冷静に考えたら今からもう一回大学行くだけの気力もやる気もないな
    死ぬほど苦痛だった受験英語とかもう全く覚えてないし今から勉強するのはなあ
  338. >>508
    今の需要を覆したいって琴やんな
  339. 彼女とかは私生活のバイトとかサークルとかのコミュニティで作る
    それが厳しいならTinderとかのマチアプとかストナン
    それも厳しいならTwitterとかインスタで女子ウケする投稿とかして女の子釣って抱く

    Twitterは難易度めちゃ低いけどおでぶすさん多くて、インスタは可愛い子多いけどちょい難易度高くてほとんどJK
  340. >>500
    こわいよお
  341. 実を言うと半年ぐらい前に結構真剣に考えたけどそもそももう受からんし合格するだけの勉強に耐えられるとも思えん
    https://i.imgur.com/1xQOasC.jpg
  342. あとyayってアプリも高校生とか多くて狙い目
  343. >>517
    ワイらみたいなのしかおらん環境やとワイらは一体どうなるんかが知りたいってのもある
    まぁ無理なら今まで通りグエンに頼ればええんよ
  344. 世の中って発達を理解しようとか配慮しようとか言うけどさ
    当事者だった側としてはむしろ何がおかしいのか気づかせて欲しかったな
    「おかしい」の自意識が無いのに、なぜか周囲から浮いて避けられるのが一番苦しい時期だった
  345. 金さえあればな
    1億あれば大体の悩みは解決すると思う
    少なくともワイは
  346. よくバズってるエロいダンスとか投稿してる垢の1割か2割くらいはエロで男釣って出会いたいからやってる感じ体感だけど

    こっちも女子が寄ってくる投稿とかすれば意外と行ける

    顔自信あるなら顔載せて、あとはお洒落なファッションとか
    腕の筋肉とか腹筋載せるとナルシスト感強くなっちゃうけどかなり食いつき良くなる
  347. >>529
    まあ、オフ会こいや
  348. >>529
    大半はそうやと思うで
  349. >>526
    寛容の振りした不寛容やね
    障害者を変に持ち上げるのも追い込みやと思うで
  350. ただ痩せ身より下半身の肉付き良い方がオナホ感増すし何かヒダがよく絡みついてくるから気持ちいい

    いわゆる安産型がクソ射精気持ちいい
  351. ガイジ手帳カードで圧倒できるかと思ったけどスレタイの割にガチなスレやな
    ニーフリが結構おりそう
  352. ちょいアヘ顔とか腰振りダンス系はすぐバズっちゃうから身バレのリスク管理が大変って言ってた
  353. 生きづらいやつこそ毛嫌いせずにDaiGoのDラボ入った方がええで
    人生のヒントがたくさん転がってる
  354. ここに浪人生おるか?
  355. >>543
    浪人崩れならおるが
  356. >>545
    今は何してるねん
  357. >>547
    受験失敗したからニートや
  358. >>548
    数年前のワイやんけそろそろニート飽きてこない?
  359. >>549
    あきたで
  360. >>550
    バイトで15-20万だけ稼いで1ヶ月タイ行くんやで。
    ちょっとは生きやすくなる
  361. >>553
    考えるわ
    君はタイに行ったんか?
  362. 中高不登校で大学進学したけどやっぱ上手くいかんわ色々
    不登校で引きこもりだった過去をオープンに出来んから浅い人間関係しか築けん
  363. >>555
    すげぇ
    ところでなんでタイなんや?
  364. >>556
    オープンにすればええやん
  365. daigoよりギリ健のカリスマことひろゆきさんに教えを請え
  366. >>557
    暖かい+日本人に優しい+1日400円あれば生活できるくらいの物価の安さ+そこそこ日本人おる+治安そこまで悪くない
    シンプルに過ごしやすい
  367. >>562
    ええな
    ちょっとマジで行ってみよかな
  368. >>562
    へー、ワイ、就活失敗しそうだから人生ドロップアウトする時はタイ行こうかな
  369. 企業面接全部最終面接で落ちて心がしんどいんよな、取り繕っても本質が自己中な社不なの見透かされるんやろか
  370. >>559
    そりゃその通りやけどワイかて出来れば言いたくない過去やし言われた側も反応に困るというか気使わせるやろ
    徐々に関係を深めてオープンにするのがベストなんやろうけどそれもワイからしたら困難なんや
  371. >>565
    中小でも落とされとるん?
  372. >>566
    最初っからオープンにしてそれでも仲良くしてくれる人と一緒にいた方が楽やと思うけど
    まあ言いたくないんじゃしょうがないわ
    相手に気使わせてるって思って逆に自分が相手を信用できなくなってしまう可能性もあるわけやし
  373. 昭和の老害に育てられたからな
    昭和レベルの子育てされたからワイは現代に通用しなくなってしまった
  374. >>567
    3ヶ月くらい選考あった企業で
    ぜひとも取りたいとか4次面接までは言ってたのに最終で落とされて心折れたわ
  375. >>565
    全部最終落ちってすごいな、そんなの聞いたことないぞ
  376. >>565
    最終は意思確認のとこが多いからなんか決定的なものがあるはずやで
    ジョブカフェで練習でもすればわかるんちゃうか
    不適合者を落とすのは一次か二次やから実力的に通らないわけではないと思う
  377. ハッタショは健常みたいに取り繕うの無理やねん
    厳密に言うと出来るけど役者並みにやらなあかんからエネルギーの消費が半端ない
    面接突破できてもいざ採用されると続かんのよ
  378. >>574
    ワイもそう思ってるんやけどな、そういう機関使ったことないし試してみるわ今度
  379. >>575
    ワイも多分すぐ辞めると思うわ
    けど親もワイのこと健常者と思って育ててるからとりあえずレールには乗っときたいんよな
    何するにしてもすごいエネルギー使うからまともに働ける自信ないわ
  380. オフ会ニキ落ちたんか、残念やわ
  381. オフ会関東なら行きたかったわ