いろいろな季節の看板のイラスト(横型)
■新内閣発足 入閣には"教団との関係断ち切る"が条件

野村哲郎 農水大臣
「マスクしてていいですか?昨日からちょっと熱っぽいものですから」

集まった記者に微妙な冗談を言ったのは野村哲郎氏。78歳で農水大臣として初入閣を果たしました。

9日夜、岸田総理から直接、内定の電話があったそうです。
その際、岸田総理は新たな閣僚一人ひとりに旧統一教会との関係についてこんな確認をしたといいます。

官邸幹部
「総理から各大臣任命で電話をかけた際に『今後、一切の関係を断ち切ること』と口頭でひとりずつ確認しています。『関係をしっかり断ち切る』と言った人に最終的に『お願いします』と言っています」

野村氏と教団との関係について聞くと…

野村哲郎 農水大臣
「一切関係ありません」


同じく初入閣を果たした永岡桂子氏。女性として田中真紀子氏以来となる文部科学大臣に就任です。

永岡氏も教団との関係は「ない」ということです。

永岡桂子 文科大臣
「統一教会については私は聞いたことがないですね。他の団体の名前いろいろ出てましたけど、全然聞いたことがないので」 
https://pbs.twimg.com/media/FZ48vfWaMAA3sAp.jpg


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/121074?display=1
  1. 西川峰子みたいなババア
  2. その年代で統一知らないは無理がありすぎ
  3. 百合子の言葉遊びみたいな例もあるからね
  4. 新聞テレビ読んでないか、ボケてんだろ
  5. 安倍論法

    約束はしたが守るとは言ってない
    人は募ったが募集はしていない
    認識はあるが聞いた事はない
  6. 「知らなかった」や「記憶にございません」は政治家が責任追求された時の逃げの返答方法
    知らなかったと嘘をついて馬鹿なふりをするほうが、知っててやった極悪人と認定されるよりいいという判断
  7. あんたの歳でその言い訳は通らない
  8. 39歳の俺は統一教会知らなかった
  9. 嘘つきしかおらん
  10. この人の顔つきは、なんか嫌だなあ…
  11. 中村喜四郎に選挙で負けまくってたからな
    少なくとも選挙の応援はしてもらってないんだろう
    金銭面は知らん
  12. 恐ろしいほどの
    詐欺師の勢ぞろい内閣やな
  13. 農水属
  14. パヨクはこういう統一のことを知らない人まで叩くのか?
    恥を知れよ
  15. 逆にやべーよ
    無能な神輿じゃん
  16. どうしてバレる嘘つくのか
  17. 統一「知らないと言って」
  18. >>30
    農林大臣じゃないのは色々裏があるのかな
  19. 知らないってなんだ?どういう意味だ
    自分は付き合いないって言いたいのか?
    存在そのもの知らんかったってか?
    どっちにしても頭の悪い反応としか
  20. >>26
    わかる、なんかズルそうな顔つき
  21. 何でウソつきばっかなん?
  22. >>21
    丁度30年前に桜田淳子や山崎浩子の合同結婚式でテレビが騒いでたから
    当時小学3,4年生なら普通は知ってるかな 知らない人もいるだろうけど
  23. 情弱か嘘つきなんじゃね?
  24. 聞いたことがないってどういう意味や
    関りがないって意味か?
  25. 日本会議国会議員懇談会とか神道政治連盟国会議員懇談会とかに所属していながら統一教会系の人脈と接点がないということはありえないのに、「聞いたことがない」というのはどういうことなんだろう‥‥
  26. 聞いた事ない……無知なの?  草
  27. 嘘くさ
  28. 週刊誌はよ
    動かぬ証拠はよ
  29. 聞いたことない知らない(把握してない)っていうのは自分の関連性を問われての話でしょ
    抜き出すからこのスレでもまんま受け取る馬鹿がいるじゃん
  30. まず顔がカルト信者っぽい(ド偏見)
  31. 文春さんが狙いを定めましたねこれは。
  32. >>81
    自分との関係について聞かれて「聞いたことない」って返答は日本語がおかしいだろww

    「あなたはオウムと関わりあったんですか?」
    「聞いたことないですねえ」

    まあ、日本語習ってる朝鮮人ならそういう返答するのかもねw
  33. 大丈夫かよそんな不勉強な上に鈍感な議員で
  34. >永岡桂子 新文科大臣(68)「統一教会は私聞いたことがないですね

    これは社会人としての常識を疑う発言
    ましてや政治家なら勉強不足も甚だしい
  35. >>93
    いやそっちこそ朝鮮人でしょ
    (事務所の人間から)聞いてないですね、なんて政治家のインタビューじゃ飽きるほど聞く表現だけど
  36. どうせ関連団体との認識はなかったとかで逃げ切れるとおもってるんやろな(笑)
  37. >>81
    政治家は言葉を使う職業だろ、こんな小学生の国語の授業でやるような読解力もない人間に政治家の資格なし
  38. >>2
    西川峰子は巨乳
    芸能界有数の美乳の持ち主だった
  39. こんな世間知らず一般常識のない人間を文科大臣にして何をやらせようとするのか?
  40. 30年前の合同結婚式騒動を知らないだと?
  41. なんだよ農水大臣78ってw壺云々の前に引退しとけや
  42. >>102
    意味不明
    読解力というなら記事を読んだ側のことでしょw
  43. チェンジ!
  44. 昔は戦争をどう思うかでメディアは大臣の首を獲ろうと必死だったな
    さっさと改憲していけばいいだけ
  45. 政治家って自己保身最優先で嘘吐き大杉だろ
  46. 嘘ついても大臣になりたいです
  47. >>110
    あほかちんぷんかんぷんな返答をした質問を受けたこの大臣に読解力がなかったからだろ
  48. そんな無知な人を大臣にして大丈夫かよ
  49. >>112
    チェンジは3回まで
  50. >>97
    まず発言が嘘
    知ってるけど、知っていると言ったら極悪人認定されるから、それよりは知らないお馬鹿さんを演じたほうがいいという策略
  51. >>1
    このおばさん消費者問題に関する特別委員会の理事やってて
    平成30年5月23日の第8号の記事録見たら統一教会って名前は無くても
    霊感商法の議論してんのに、何も分からずボケっていたのか?w

    https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/019719620180523008.htm
  52. 聞いたことないなんて勉強不足
    大臣なんて務まらんな
  53. 知らないってのも信者と同じくらいヤバい奴だろ
    世間知らずで不勉強も甚だしい
  54. >>5
    桜田、飯星、山崎の件を知らないとは思えんよな
  55. 関係の有無を聞くよりも
    教義に対しての私見を聞けば壺かどうかはっきりわかる

    鶴子を正面から批判できないなら壺
  56. 知らないのも問題だな
  57. よかったー
    壺議員は反省しろ!
  58. >>122
    だいたい3回目でヤクザみたいの出てくる
  59. >>128
    消費者問題特別委員だったのに統一教会の霊感商法知らないってw

    大丈夫、任命した岸田?
  60. 怪しいなあ。

    30年前に大騒ぎになってるだろ。

    嘘ついてるんじゃねえよ。
  61. そんなことはないだろう
  62. 新聞すら読まないゴミなら辞めろ
  63. 正直にカミングアウトして反省と関係を断つ決断をした議員から赦されていく流れ
    嘘ついたり誤魔化したりして遅れれば遅れるほど致命的に
  64. 俺は最近まで知らんかったけど政治家で知らない主張してるのは嘘つき確定でいいよ
  65. >>1
    世界平和家庭連合ならいつもおつきあいしてますよね
  66. 勘違いしてる知恵遅れだらけだけど、統一教会を知らないって意味じゃねえぞ
  67. 壺の中に封じられた記憶
  68. >>177
    タレコミが出てくるんじゃない?
  69. 勝共連合 とか 世界日報 とか指摘されるまで知らないで政治家やってる時点でおかしい

    自分の選挙区なら大丈夫なのかも知らんが、普通は嘘をついていると考える
  70. >>181
    そこから数年かかる。

    タレコミで記事書くなら、フリーター1人でもできる。
  71. 岸田慌てて入れ替えしたもんだから身辺調査ロクにしてなくて大惨事になりそう
  72. このスレのカキコ自体が池沼の見本市になっとるじゃんw
    統一を知らないって意味じゃないぞ
  73. >>182
    いや、普通に「勝共連合」とか「世界日報」は知らん人もいるやろ
    ある程度の年代で「統一協会」を聞いたことがないってのはおかしいけど
  74. 統一教会知らなくても、ピースボートはピースロードと違ってサヨク系なので叩き潰さなければいけないてのは自民党では常識中の常識です
  75. 知らない団体と言う事にしておくので、これからも見て見ぬ振りをしますよと言う宣言か
  76. 知恵遅れかよ
  77. >>99
    93朝鮮人を論破してるw
  78. >>194
    一般人ならそれでいい
    政治家はおかしい
  79. 渋谷区育ち
  80. >>207
    それって、どういう意味なん?
    政治家は頭良いはずって事?
  81. >>194
    国会議員で知らないのと一般人で知らないは違うよ
    プロサッカー選手で「オフサイド」や「ボランチ」聞いたことないとか、創価学会会員で「聖教新聞」は聞いたことないと同じレベル
  82. 統一を知らないという意味に履き違えた馬鹿のレスが大漁w
  83. >>184
    それあなたの願望ですよね?
  84. それ子持ちが、「セックスって何?」ていうくらいに無理がある
  85. >>215
    そこがよくわからん

    日本の政治家は旧統一教会に詳しくてはならないって、理屈がどうしてもな。
  86. 文科大臣なのに知識なさすぎやしませんかね
  87. ウソツキ
  88. >>231
    ちゃんと>>1 読めよw
    スレタイに誘導されてんのやろうけど
  89. 年齢的に勝共くらい知ってそうだが
    まあどーでもいい話
  90. 統一すら知らないやつが文部科学大臣になれるわけがない
    つまりこれからは何があっても知らぬ存ぜぬで通すしウソだって平気でつきますよと宣言したようなもん
  91. 妙だな…
  92. >>244
    そういえば松井も知らなかったな。
  93. 私も知ってるのはスパモンくらいであとは知りませんねー
  94. >>242
    いやこの言い振りだと
    �@「統一教会と自分の関係があるとは、聞いたことがない」
    だけじゃなく
    �A「統一教会という団体自体の名前を、聞いたことがない」
    まで含意してしまうでしょう。

    もし�@の方だけ言いたいならば、別の言い回しにしないと不適切。
  95. 無敵世代の俺でさえ90年代の報道で散々見てるのに、このばばぁ何様のつもりなん?
  96. >>207>>215
    でも、お前ら政治家になったことないよね?
    それってお前らの想像じゃね?

    知らんけど
  97. この年代で聞いたことないは無理があるわ

    オウム知らないのと同レベルにありえない
  98. どうすんだこれ?w
  99. >>212
    統一教会は90年頃には社会問題化してたから
    、実は革マル知らないけど統一教会は知ってるて自民党議員も普通にいるはず
  100. ほんとに知らんのなら大臣どころか議員を辞めろ。
  101. ウソのつき方がヘタクソ
  102. スレタイに騙される馬鹿レスオンパレード
  103. お得意のご飯論法だな
    統一教会は知らないが家庭連合なら知ってると
  104. >>259>>254
    バカっぷりを言い訳する姿が面白いw
  105. この歳で知らないは勉強不足だろ
  106. >>141
    その頃のワイドショーで知ったタチよ。
    韓国のスタジアムでの合同結婚式の映像と飯干晃一の娘奪還記者会見の映像がめちゃ印象的
  107. 自民党議員が知らんぷりばっかりするから統一教会自ら関与を肯定するじゃねえか
  108. その年代で知らないのは逆にやばいわ
  109. >>291
    ほんと、本文も文脈も読まずにレスする人多すぎてビックリしてるぜ
    普段マスコミの切り抜き報道に目くじらたててるくせに、ここではまんまとスレタイに乗せられてるっていう
  110. 俺の桜田淳子ちゃんが
    わけわかめの合同結婚式で連れて行かれてしまったんだぞ
    知らないわけあるまい
  111. >>291
    残念だったな俺は本文はもちろんスレタイすら読んでないぞw(威張ることじゃないが)
    仕事に対する取り組みが不熱心な人だってことは>>128でよく理解できたわ、ここで議論してる霊感商法が統一マターなのはアホでもわかるだろ
  112. 政治家として、失格だね!
  113. ①知っていると正直に答え、バッシングを浴び、悪人扱いされる
    ②バレバレの嘘をつき、無知なお馬鹿さんを演じてでも自分は善人とアピールする


    この2択だと大抵の政治家は②を選ぶ
  114. 聞いたことが無いなら仕方がない
    ・・・
  115. >>315
    んで統一教会の名を知らないという意味にどこで誤解したん?
  116. 統一教会が韓国で安倍追悼集会所wwwww

    またまたトランプがメッセージwwwwww

    安倍は統一教会とズブズブじゃんwwwww

    安倍は韓国とも仲良しじゃんwwwwwwww

    バカウヨどうすんのこれwwwwwwwwww
  117. 池田信夫氏「いくら高額の献金だろうと、それで天国に行けるなら安いものだ。行けないという証明は裁判所にもできない」 ★2 [Stargazer★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660271194/
  118. >>104
    死んだの?
  119. 初めて聞いたとか意外に知らん人も多いやろ
  120. >>323
    そもそも俺がそういう誤解をしたとなぜ断定できたの?出鱈目な4択に食いついたアホがはしゃいでるだけだぞ
  121. >>301
    自民党議員であるある事案。
    実は知ってるのに知らない、知らなかったとシラばっくれる。
    特に自民党議員らの心の根底の質がこうだからサタン統一教会と繋がる訳なんよ。
  122. >>1
    てっしーや山崎浩子を知らんのか
  123. >>128
    いい加減次のステップ
    統一をどういう団体だと認識していて、これからどうしていくのかを示せよ

    知らないわからない聞いたことない福田フェーズはとっくに終わってんの
  124. 他の団体ってどこ~??
  125. >>332
    スレ止まってね?

    その前のスレで警察が霊感商法を定義付けてるとか言ってたアホがいたけど、本気でそんなこと思ってるのかね
    警察にそんなことする権限ないって説明しなきゃわからんとかか?
  126. >>311
    そう言うあなたは随分お年!
  127. 政治に関わる奴が知らんのはありえないだろ
  128. 次の選挙は、大敗確定ね!
  129. これは統一との関係は無いって意味じゃん
  130. 名前はもちろんしってるでしょ
    関連性聞かれたから記憶にないと言ってるだけで
  131. お前らも働いてる会社の経営者が統一信者だったり、毎日買い物してるショップが統一系だったりしても知らなかったでは済まないよ?
    ちゃんと自分の身辺調査はして批判してるのかな
  132. 聞いたことないはさすがに無理ある
  133. 趣旨がよく分からんけど
    聞いたことくらいはあるやろ
  134. 創価学会?
  135. 24時間テレビも統一教会のかなりの協力があったのになw

    子供の頃貯金箱持たされて寄付しに行ったがそれ統一教会
  136. >>361
    スレタイしか読んでないん?
  137. >昨日からちょっと熱っぽいものですから

    バカかこいつ。
    今は冗談にならねーだろ。
  138. >>367
    自分を支援してくれた団体の中にその名は聞いたことはないって意味なん?
    また切り取り記事なのか?
  139. 嘘つき統一自民党
  140. スレタイに引っかかってる奴は詐欺やカルトに騙されるタイプ
  141. >>374
    切り取りスレやね
  142. 知らない人大臣にするの危なくね
  143. そうかそうか
  144. もう少し問題に詳しい人にお願いしたいんですが
  145. >>382
    それな

    スレタイに騙されてるやつはカルトにもほいほい騙されそうw
  146. 49の俺ですら桜田淳子騒動知ってるのに
  147. 息をするように嘘をつく
    自民党閣僚 ≒ 韓国人 = 統一教会
  148. 聞いたことがあるから私は用心してましたでいいのに何で聞いたことがないとかおかしな予防線を張るのかw
  149. >>382
    ワロタw
  150. >>391
    ほんとそれ
    めっちゃその通りです
  151. たぶん、別の宗教団体の紐付きなんだろう
  152. >>391
    それ
    関係についてさえ全く耳にしたことがないやつを大臣にするのは危険だろっていう

    議員になりたての新人なら分かるが
  153. 「スレタイ勘違い」の一点でしか擁護と話題そらしできんから仕事やりづらそうw
  154. 統一協会を聞いた事がないほどの世間知らずのアホが大臣になったことに驚く
  155. 49の俺は知ってた。
    桜田淳子さんみたいな美人と偶然に結婚できる可能性あるとか羨ましいなって思ってたわw
    ブサイク男にはなかなかいい制度かもって
  156. >>408
    スレタイにわざと騙されてんの?w
  157. >>408
    自分の事務所と旧統一教会との関係は聞いたことがない
    何故なら、名前が出ている関連団体の名称を支援団体として自分が聞いたことがないから
    ってのがコメントの主旨だろ
  158. うーん、失格
  159. >>365
    それ募金じゃなくてお布施になってる悪寒w
  160. >>415
    具体的に指摘してみ?
  161. そうすれば
    事前に天国に行ってきたって奴らが
    宣伝してくれるんだから
    何も無理矢理に洗脳しなくても
    天国ツアー組めばいいだけやん
  162. >>424
    よーわからんけど>>420でご不満?
  163. シラを切る人ばかりで厳重に監視していく必要があるという人は皆無か
    これが国会議員、情けない
  164. でも家庭連合は知っているんでしょう?w舐めてんのかこら
  165. >>372
    もう、78歳のおじいちゃんだからね
    あと、JA出身でJAの子会社とか使って迂回献金させたりと逆に分かりやすく業界団体の代弁者
    業界団体の代表なことは構わないけど、大臣は年齢制限ほしいな
  166. >>424
    これ>>382でよくね
  167. 統一教会は知っていても
    献金だの公演依頼だのとしてくる団体の名前は
    統一教会や変更後の名前がそのままってわけじゃないしな
    全部徹底的に調査している政治家はいないだろ
  168. 地獄に落ちる証拠はあるのか?
  169. >>1読めないアホが多発するスレ

    関係を聞かれて、そういう関係はない。聞いたことがないと答えているだけで
    統一を知らない、聞いたことがないっていう意味じゃないぞ
  170. ブス 美女 美女
    https://i.imgur.com/J1tIYv8.jpg
  171. 壮大なフラグにならなきゃいいけどな
  172. >>413
    実際信者でもないやつが結婚するために
    信者になってるからな
    日本人はそういう韓国人と結婚させられてる
  173. 逆に怪しさ満載だわw
    隠れツボリタンだろw
  174. >>382
    正解
  175. >>461
    日本語知らんのか
    自分との関係を聞かれて、聞いたことがないという返答は0点だわ
    関係は一切ありませんとなぜ言えない?
  176. IWJ記者
    「旧統一教会の宗教法人格の剥奪または解散命令などは考えていないのか?」
    永岡新大臣
    「なかなか激しいご質問をありがとうございます」「今のところ、宗教法人法を変えるということは考えてはいません」
  177. パチンコップが特殊景品が換金されているのを知らないと言い張るレベルで怪しいやろ
  178. 感情コントロールするのが下手そうなバーさん
  179. 俺ですら知ってんのに
  180. その歳で聞いたことないはありえない
    平然と嘘をつく壷ムーブ
  181. >>482>>484
    選挙事務所がやったことだから私は関係ないという言い訳を許容するわけ?
    アホだろ
  182. 知りませんでした。。。
    知りませんでした。。。
    知りませんでした。。。

    そんな答弁で逃げられるって国会議員は楽な商売やな
  183. >>491
    ごめん
    意味不明過ぎてガチで何が言いたいのかわからん
    選挙事務所が自分の責任の範疇にないなんて主旨の発言は何処にもないんだけど
  184. >>481
    まあ、中村喜四郎に5回連続で選挙で負けてて、中村喜四郎が立憲になったから、公明党がこの人を応援したことで初めて選挙区で勝ったっていう経緯から、宗教規制なんて口が裂けても言えないわな
  185. >>341
    てつしーって誰?
    山崎浩子は現役の時はよく知らんが辛うじて知ってるけどさ。
  186. >>502
    勅使河原さん
    山崎浩子の旦那になるはずだった人だったと思う
  187. 統一教会知らない世間知らずに大臣務まるわけないだろ
  188. 頭の悪い誤魔化し
  189. 社会に興味ない人が政治家?
  190. でも桜田淳子のファンなんですよね
  191. 自民党はもう寿命がきてる。
    党として終わるべき。
  192. 国民にはこんな対応でいいとバカにされてるんだよ
    反日団体と共に手を合わせてきた党だぞ
  193. 素人以下の見識でよく議員が務まるな
    さっさと引退
  194. >>495
    責任追求された時は「知らなかった」とか「記憶にございません」と自己保身の嘘つくのが政治家の基本中の基本
  195. 統一カルトジミン党は全員死ね
  196. 統一教会とは関係ないけど下部組織や関連団体とは関係無いと言い切れないから誤魔化してんでしょう
  197. >>497>>500
    これまでも事務所内で聞いたことがないと言った後に関係がバレて自分は知らなかったと言い訳するのはよくある話
    それが通るのがおかしい、事務所は自分の手足みたいなもんだから献金とか関係団体は知ってて当たり前、だから聞いていないじゃなくて関係ない、ときっぱり言えってこと
  198. アベのしぐさに染まってる面々だな
  199. >>528
    スレタイだけじゃなくちゃんと本文読んだら統一そのものを知らないと答えた記事じゃないとわかるからだろ
  200. >>526
    壺ガンの末期ですね
  201. そんなこと言って大丈夫か
  202. 逆に怪しいんだけど
    何も関係がなければ嘘を吐く必要ないだろ
  203. 政治家の言い訳って何でこんなにバカ丸出しなんだろ
  204. ここの議員には日本人がほとんどいないかもしれんな帰化人ばかりの韓国カルトの教義丸パクリの売国自民。

    絶命寸前カウントダウン
  205. 写真撮った、香典送った、電報打った、くらいならなんとなくしゃーないのかなぁと思えるけど
    演説に行ったり選挙ボランティアしてもらったりは許容できないレベルだと思うわ
    身元の知らんやつ選挙の手伝いしてもらう訳無かろう
  206. 自民党ではなく統一教会日本支部と呼ぶべき
  207. >>541
    他のニュースならともかく、>>1でそれはない
  208. 旦那はなんで自殺したんだっけ
  209. スレタイしか見ないガイジの多いこと
  210. >>577
    IDコロコロして何度も同じこと言うってことは誰にも理解されずお前自信の読解力=認知の歪みが問題ってことなんだよw
  211. 「統一教会は聞いたことないが、家庭連合ならいつもお世話になってます」
  212. 「聞いたことはないが読んだことはある」
    w
  213. >>573
    本人は
    自身と関連団体との関係は「事務所できちんと調べ、無縁との結論に達した」
    と言ってるけどな

    メディアと立て子の切り取りに踊らされるバカ
  214. 最近のニュースとか見ないの?この人
  215. >>466
    人和なんで耳にいぶりがっこチーズつけてんの?
  216. 統一自体の存在を全然聞いたことないって意味じゃなくて、自分との関係を把握してないって意味なのか?
    それなら調査中とか言えばええし、ないならないとキッパリ言えばええだけ
  217. >>1
    団塊世代の直後で女性で学習院卒て永岡さんて家柄いい人?
  218. >>590
    >>1だと「ない」って言ってる

    どうして知らないものを「ない」ってきっぱり言い切れるのかはわからんが
  219. >>593
    父親が飼料会社の社長。
  220. リンク先の最初はぐらかして後から認めて、調査入るまで把握してませんでしたってそれも政治家というか一人の大人として人間関係に責任持ってないのかってなる
    身元画して近付いてきた反社やその他悪意に自分はノーガードですよって言っているのと同意なんだってどうして分からないんだろう

    その程度も分からない人に閣僚なんか任せる政府って……
  221. 名称変更の甲斐があったな
  222. >>585
    安倍銃撃まで知らなかったってことだろ
    嘘くさいけど
    それくらいは読み取ろうよ
  223. >>606
    やっぱり裕福な家庭なんだね
    この世代は庶民の女性が私大なんて贅沢扱いだしね
  224. この人も朝鮮壺ゴキブリ?
  225. いやいや安倍銃撃まで知らなかったら、そりゃ若い人じゃねえんだからさあ
  226. アベさん撃たれた原因の宗教だよね?
    聞いたことないって逆にヤバいだろ…
  227. >>1
    > 野村哲郎 農水大臣
    > 「マスクしてていいですか?昨日からちょっと熱っぽいものですから」
    >
    > 集まった記者に微妙な冗談を言ったのは野村哲郎氏。78歳で農水大臣として初入閣を果たしました。


    統一云々以前にまずこれが一切笑えないんだけど…
  228. 報道の自由ランキングも強ち間違ってなかったな
  229. 永岡桂子 文科大臣
    「統一教会については私は聞いたことがないですね。他の団体の名前いろいろ出てましたけど、全然聞いたことがないので」 


    これ統一教会を知らないじゃなくて、関係について聞いたことがないって言ってるだけじゃねーの?
  230. >>625
    一頃流行った俺コロナか
  231. トーイツキョーカイ…ですか知りませんね…
  232. おまえらみたいに毎日毎日ザワイド見るほど暇じゃねーんだよ仕事人はWWW
  233. >>638
    お前は暇じゃん
  234. >>630
    そうだよ
    関係性を訊ねられての答えだと記事読んだらわかる
    スレタイが恣意的に切り取ってるだけで
  235. カルト対策する気はゼロの永岡ババア
    https://iwj.co.jp/wj/open/archives/509462
  236. 勉強不足すぎね?
  237. >>641
    暇じゃないよ。壺工作に忙しいんだ
  238. >>630
    変な回答だけどな
    こういう記事は質問も併記して欲しいわ
  239. >>642
    自民党内でカルト票の割り振りまでやってるほどの関係なのに知らないなんて
  240. 18歳以上は全員知ってると思ってた
  241. >>1
    安部暗殺の原因と直結している監督官庁なんだから
    文科大臣なら、なんで統一教会を粛清するくらい言えないのか?
    文鮮明の力を借りなくても、共産主義(正確にはただの国家主義)とは対決するという姿勢を示せばいいのに。
    悲しい文科大臣だ。
  242. >>625
    タイプ桜田?
  243. またすごいババアが出て来たな
    痴呆症か白痴かだろう
  244. さすがにここは統一と全然関係なかった奴選んで据えるだろ
    後でバレたら再炎上間違いなしだし
  245. 安倍内閣の時に名称変更許可したからな。
  246. 統一教会の下部組織だからね
  247. 統一協会知ってるか?の問いに意味無いとは言わんが、
    民青とか新日本婦人の会とかが破防法調査対象団体と深い仲、
    ってことのほうが社会的には重要な知識だと思うんだが。
  248. 国民の税金は韓国の統一教会本部の豪華な建物建設の一部に


    https://i.imgur.com/XdpgCsc.jpg
  249. 国民の期待は「そういった関係はきき及んでいる。私は無関係なので正していきたい」
    なんだが。知らない。聞いたことないといった痴呆老人を望んでるわけじゃない
  250. いや普通に生活してるだけで街中やらで統一教会・幸福の科学・創価学会あたりは建物やニュースで知ることになるがな
  251. >>685
    いちたすいちは?と馬鹿な質問をされて知らない聞いたことないと言ってるようなもんだからな
  252. 文科大臣の教養足りてないんやん
  253. 永岡桂子と中村喜四郎が戦ってる茨城7区ってゴミだろ…
  254. >>687
    ちょっと見学してみたい気持ちはあるなw
    ここ普通の人も入れる?
  255. 自民党内で実際に関わりがない奴ですら「知ってる」と言ってるのに
    何故か関わりがあった奴らほど「知らない」と言い出す
    長くいる奴らこそ自民党の歴史や安倍政権下を知ってるんだから「統一だけ知らない」なんてことは有り得ない
  256. 配偶者が有能で議員をやっていたからと言って、こいつに立法能力があるわけではない。
  257. 他の団体って??
  258. >>709
    何を言ってるんだw?スレタイ誘導でカッとなってカキコしたくち?
  259. しまいには創価学会なんて聞いたことありませんねとか言い出すぞこの婆さん
  260. 私は壺のいいなりですって暗に白状してるな
  261. >>717
    お前やろそれww
    >>709は関係について知らない、って話をしてるぞw
  262. 知らなかったよ
    壺がそんなに悪いとーは
  263. ???「今話題の統一教会ですが大臣はご存知でしょうか?」
  264. 残念だな
    大学での勧誘はやりたい放題で放置するんですか
    それこそ圧かけろよ、クソBBA
  265. あの
    統一教会知らんとか
    安倍晋三が生きてたら
    ブチ切れそう
  266. こういうアピールはどうでもいいわ。
    で、潰すの?
    そこだけハッキリ明言してくれ。
  267. その歳なら合同結婚式の頃の報道くらいは誰でも聞いてるでしよ、なにいってんのこの人は。
  268. 入閣できるなら、ワンチャンで嘘つくだろ
  269. >>580
    認知の歪みはまさにお前のことだぞガイジ
  270. >>749
    訊くんじゃなくて調べればいいのにね官邸で
  271. >>753
    なんの具体性も無い猿真似は無様だなあw
  272. 海外でも統一はカルトだし
    ニュースにも取り上げられてるし
  273. 歳食うと本当アホになるよな
    聞いたことないってあり得るわけねーだろアホ
  274. 今回の内閣も嘘吐きしかいないのかよ。。
  275. 統一教会とは共存の意向なんだろ、これ
    大学生は気をつけないとタゲられてるから
  276. とぼけんなよババア
  277. >>745
    自民党から出て比例復活の人が統一教会知らないなんて口走ったら安倍もブチ切れるわw
  278. 無力だ
    笑っちまうぜ
    なのにそんな気になるんだ
    誰が得するんだこの無力な気持ち
  279. >>708
    入ったら最後、強制的に入信させられそう
  280. 統一教会を知らない一般常識がない人が


    もんぶだいじんwwww


    あぶなすぎるw。

    うそでしょ?ありえない。一般人でもみんな知っている

    桜田淳子の合同結婚式なんてみんな知っている

    知らないのはありえない
  281. >>1
    完全にフラグだよな
    記者は知ってて質問してるんだから
  282. >>778
    フラグじゃなくて踏み絵
    踏み壺
  283. 誤読だとシンパが弁明してるがトロい答弁なんかしてるからだわ
    統一教会とは一切関係ございませんと答えれば誰も誤解しない
  284. 大学での勧誘実態調査して対応していきたい
    くらい言え
    私関係ないですぅで大臣引き受けんなクソ
  285. 今井絵理子、三原じゅん子、生稲晃子、永岡桂子、秘書がしっかりしてれば誰でも国会議員はできるという証明みたい。と
  286. >>757
    具体性のないお前がそれを言うのがまさにガイジだな
  287. >>792
    「大臣、こんなこと喋っちゃダメですよ」
    まで言い含めなかったんだな
  288. 文科大臣が聞いたことないのはそれはそれで問題なんですわ
  289. >>795
    猿真似の猿真似かよ、反論ですら己の言葉を持ち合わせないとか惨めの極みだなw
  290. スレタイしか見ないガイジを嘲笑しただけで何故か複数ID発狂する底辺スレ
    カルト壺スレはガイジの宝庫だな
  291. 「大変よく存じ上げております」と大臣が言ったら
    またお前らは怪しい怪しいと言う
  292. この人は自殺の七光りだからマジで何も知らんで後援会の言うとおりにあっちこっちに顔出してたからな
    その中に統一混じっていてもおかしくはない
    ただ地元で統一はあんま聞かんな、創価はなんかあるけど
  293. >>804
    IDコロコロ指摘されて多数から反論食らってそれかよクソダセエなお前w
  294. >>1
    >野村哲郎氏。78歳で農水大臣として初入閣

    日本沈没
    日本沈没 日本沈没
    日本沈没 日本沈没 日本沈没 78歳だぜえ
  295. >>803
    IDチェンジとか言い出したお前がそもそものガイジなんだが
    頭悪そう
  296. 後でバレたら秘書ガーでまたしらばっくれるんだよな
    壺の手下どもはクズすなあ
  297. >>812
    じゃあなんで全く同じ文言の単発が急に消えたんだガイジw
  298. >>809
    スレタイしか見れないガイジなの図星過ぎて発狂とか分かりやすいな底辺
    もうちょっと知能付けような社会のゴミ
  299. こいつすげークセ者だぞ

    今日は、先ほど、岸田総理が、会見をしていらっしゃいました。その中でですね、今お話し申し上げましたように、宗教、これは、信教の自由を守るのが、憲法に守られている、というお話がございました。

     そして、その、宗教法人もですね、社会の一員として、関係法令を守らなければならない、と、そういうようにもお話をしていらっしゃいました。それに続きまして、悪徳商法のような不法行為は、被害者の救済をしなければいけないというふうにおっしゃっておりました。

     それを考えますと、やはり、信教の自由を守るということで、やはり、あの、この宗教法人法というものには手を付けずに、周りで何か社会的な問題が起こった団体に対しての被害の救済、これをすることがよかろう、というお話でしたので、今のところ、宗教法人法を変えるということは考えてはいない、ということでございます」。

     永岡新文科大臣の回答は、真実が今ひとつわからないものであった。

     統一教会に宗教法人格を与え続けることの是非を聞いているのに、いつの間にか、「宗教法人法を変えるか否か」という話にすり替わっている。

    https://iwj.co.jp/wj/open/archives/509462
  300. 秘書が関わってるんだろうな
  301. >>1
    >永岡桂子 新文科大臣(68)「統一教会は私聞いたことがないですね。

    矢口真理(39歳)「今もキスするだけ子供ができると信じてまーす」
  302. >>822
    やっぱりどこの誰になっても統一のことはこれからも永久に放置するんだな
  303. これってあれか
    統一教会の名前は聞いてないが
    その関連団体の名前はいろいろ聞いていたってことか
    喜四郎に負け続けたおばさんだけに
    怪しいな
  304. >>841
    河野太郎ならあるいは、と思うが
    だからこそ河野に文科相は絶対にやらせないだろう
  305. >>807
    怪しいというより安倍派なら選挙でお世話になってそうなのに勝手に聞いてない言われたら統一教会に失礼だと思うが
    統一教会は支援してたんならちゃんと声明出すべき恩知らずってね
  306. 上でもいろいろ言われてる通り
    今回の文科相は統一のことで狙い打ちされてくる前提で選ばれてる
    頑張りなはれ
  307. これじゃ文科相以前に政治家としてダメだろ
  308. >宗教法人法というものには手を付けずに、
    周りで何か社会的な問題が起こった団体に対しての被害の救済、
    これをすることがよかろう、というお話でしたので

    これって有害物質の垂れ流しは規制しないが
    健康被害が出たら救済する言うてるのと同じやな
  309. 救済すると言いつつ「別の原因も否定できない」から認定せず
  310. しらこいの~
  311. レコード針はナガオカ
  312. 秘書調べれば一発だろ
  313. 調べてくれって言ってるようなもんw
    絶対後から出てきて謝罪だよな
  314. こんなんが大臣って。終わってんな
  315. 仮に一般国民が大臣様の発言の行間を読んであげたとして「統一教会は聞いたことがない(自分の支援団体の中にいるとは聞いたことがない)」ってことだとしても、国民向けに発言するのなら「私は関わりありませんよ」って言ったほうが誤解を生まないと思うよw

    真意が本当にそうならの話だけどなw
  316. こんなんが大臣って終わってんねw
    どんだけ壺に汚染されてるかw
  317. てかやばくね?
    元を辿ればこれ岸田の意向やん
  318. >>822
    当たり前のことしか言ってない
  319. 文科大臣として失格では?
  320. 統一を聞いたことがない
    はぁ?

    あはははははwwwもう嘘こいてんのかババアwwwwww
  321. >>884
    岸田の更に上でしょうな
  322. 仮に本当だとして、無知を自慢してどうするんだ?
    あと、知らないなら覚えろ。今すぐにだ。
  323. 最近は先生と言われる国会議員や高級官僚の発言の行間を市井の国民が配慮して読んであげないときついよなw

    〇〇だ! 後日、〇〇だ!という意味で言ったわけではない。誤解を生んだのなら申し訳ない

    こんなのばっかりw
  324. ボケたババアを大臣にするなよ

    認知症だろ
  325. >>5
    報道で見たことがあるって意味じゃなくて協会の人間が自分に接近してきた事はないって意味じゃない?
    自分も宗教団体の勧誘は色々受けたけれど統一協会はないんだよねえ
    多分お金がなさそうだからだと思うけど
  326. 関西生コンなら知ってるニダ
  327. こいつが文科大臣では統一教会ナアナア自民党癒着はこれからも
    続くってことか
  328. >>907
    文鮮明「日本列島はマンコの形で朝鮮半島は猛々しい男根の形ニダ!ウェーハッハ」
  329. いい年して聞いたことがないって
    嘘か社会に関心が全くないかのどちらかじゃね。
    大臣の資質を全く感じないんだが。
  330. 河野の文科省は見てみたかったな
    決断は早いから期待できたかも
    まあ壺なんだけどね
  331. 単なる無知か?
    逆に心配になるわ。
  332. 統一教会「今から、新しい文科大臣の元に関連団体が挨拶に行きます!今後是非とも懇意に宜しくお願い致します」(潰されたら困るから、このババアも抱き込んでおくか、日本人から搾取した7兆円から)

    岸田「新閣僚は全員統一関連で無い、または縁を切ると言わせました」(日本人馬鹿だから、コレだけアピールしとけば良いだろう笑笑、高市なんて統一と縁切れる訳ねえけど笑笑)

    てな感じか〜笑笑
  333. 秘書が独自で選挙運動ボランティアを集めたので
    彼らが統一関連団体だったとは自分は気付かなかった
    と言い張るために布石が必要
  334. 憲法草案まで関与させてるとか
    オマエら末期癌なんだよ
    統一教会聞いたこと無とか
    言わせんから
  335. もしホントなら痴呆症

    嘘ならただの嘘つきババア
  336. もう少し無難なコメントできないのかよ…いやしくも大臣なんだから言葉で納得させてみろよ。
  337. 何でこんな世間知らずを議員にした?
  338. >>906
    宗教の勧誘ってまずは可愛い子とやらせてくれるんでしょ?
    やるだけやってバイバイしたいんだけど
    全く勧誘されない
  339. >>937
    そのとおり
    国語教育のトップなのにw
  340. >>1
    俺より年上で聞いたことないはありえないが、
    コメントを寄せた団体名に「統一教会という名称はなかった」ならわかる
    UPSとか無停電電源装置みたいな隠蔽組織にコメントしたことはあった、ならな

    てか、朝日と毎日は関与どうするの?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0a7e21c12ce7b1bf5bb21c2c4e4ca183956c69e5
    ピースロード」巡りメディアも対応追われる 「主催団体の確認が不十分でした」記事削除した新聞も
    8/10(水) 15:45
    配信
    J-CASTニュース
    旧統一教会「ピースロード」巡りメディアも対応追われる
    「主催団体の確認が不十分でした」記事削除した新聞も
    世界平和統一家庭連合 日本本部(写真:つのだよしお/アフロ)
     世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が
    主催するイベント「ピースロード」に関与した政治家が釈明に追われる中、
    過去に紹介したメディアにも矛先が向いている。
     SNSでは、無批判に取り上げていたメディアにも説明を求める声が少なくない。記事検索サービス「日経テレコン」で15年~22年7月1日の期間、「ピースロード」を含む新聞記事は100本以上ヒットする。ピースロードのウェブサイトでは「多数のメディアで取り上げられました」と喧伝していた。

     新聞各社も対応に動いたためか、8月10日までに以下のウェブ記事が閲覧できなくなっていた。

    「ピースロード思い込め、本番前にプレ大会 浜松で清掃活動も」(中日新聞)
      「平和願い、自転車リレーでビワイチ 滋賀で『ピースロード』」(京都新聞)
      「世界遺産登録願い 佐渡を疾走」(新潟日報)
      「ピースロード、コロナ終息を 高岡市長を訪問」(富山新聞)
      「平和願い25キロリレー 坂井~福井 光秀ゆかりの地巡る」(福井新聞)
      「14日から平和願い自転車で東濃巡る ピースロード」(岐阜新聞)

     毎日新聞は2019年8月~21年8月にかけて3本の紹介記事を配信したが、
    いずれも本文が「この記事は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の
    関連団体『天宙平和連合(UPF)』が関わるイベントを取り上げたものであるため、削除しました。
    主催団体の確認が不十分でした」と書き替えられた。
  341. 記憶にございません
    困ったらずっとこれの人たち
  342. >>128
    ニュース映像見てたけど

    あなたとの関わりは?

    って質問だったぞ
  343. これはこれで嘘だろ
  344. えっ
    もしかして新御三家もしらない?