カップに入ったクリームチーズのイラスト
深夜の駅、一人で立ち去る男児「お金ないので」 駅員は後を追った
https://www.asahi.com/articles/ASQ8C2QHQQ83PIHB008.html

宮沢崇志 2022年8月11日 9時30分

兵庫県警相生署は、深夜に1人で外出していた8歳の男児を適切に保護し、警察へ連絡したとして、JR相生駅(同県相生市)に感謝状を贈った。

 7月5日。午後10時56分の播州赤穂行きの電車が出た後、改札の外で駅員が男の子から声をかけられた。「岡山駅へ行きたい」

 ICカード「ICOCA(イコカ)」を使って在来線で相生駅に着いたらしい。ただ、この日の在来線の岡山行きはもうない。新幹線があると伝えると、「お金がないからいいです」と男の子は立ち去った。

 「保護した方がいいです」。午後11時からの勤務だった中本麻利さん(45)をはじめ、駅員たちの意見が一致した。この日の夕方、JR西日本の指令所から子どもの捜索依頼の連絡が流れたことを覚えている駅員もいた。駅員の一人が男の子を追った。別の駅員が110番通報した。

 男の子は近くのスーパーの前にいた。保護者の姿はなかった。「歩いて広島へ行く」と言う。驚いて相生駅に連れていった。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. 深夜の駅、一人で立ち去る男児「お金ないので」 駅員は後を追った(岡山) 【朝日新聞】
  2. 一般人が心配して声をかけると事案になり逮捕
  3. おっさん「お金がないので」

    こうだったらスルーされた案件
  4. 方角が分かるのは出来る子
  5. >>4
    そりゃそうだ
  6. ついにひらめいた!
  7. >>4
    当たり前
  8. スタンド・バイ・ミー
  9. 本格的な家出だったのか
    大阪から広島に行くつもりが
    何故岡山へ?
  10. 歌詞かな?
  11. お金あげるからおじさんといい所行こうか
  12. 通報を受けた相生署員が男の子を引き取った。大阪在住の8歳とわかった。同日、大阪府警に捜索届が出ていたという。署員に「お母さんとけんかした」「おじいちゃんの家がある広島へ行く」と話した。署によると、男の子は無事、保護者のもとに送り届けられたという。
     感謝状は8月3日に長谷川幸造署長から贈呈された。代表して受け取った中本さんは「遅い時間に駅を利用する子どもは少ない。ふだん見かけない子は、保護する必要があると思いました。無事保護できてよかった」と話した。(宮沢崇志)
  13. かわいい子には旅をさせろ
  14. >>4
    通報案件だよな
  15. そして朝日新聞社の社員が家に連れ帰って無理矢理性行為をした
  16. 家庭に問題あるか本人がADHLか
  17. 瀬戸内海案件
  18. >>10
    相生からは岡山までしかいけないだろ
  19. 家出かな
  20. 怪談じゃないのかよ
  21. いやいや、23時に8歳の子が一人でいたら立ち去る前に即保護するだろ
    保護した方がいいですと会議開いてる場合じゃねーだろ
  22. 男の子とはいえ客なのだが?
    勝手に利用制限した挙句
    スーパーにいたところを拐ったのだから
    何らかの罪に問われるべきでは?
  23. これを美談みたいにいうのがほんとおわってる
    欧米ならおやは終身刑だよ
  24. アキバ加藤思い出したよ
    弟連れてたけど(´・ω・`)
    あの兄弟、泣きながら遠方のジジババ宅に家出を…
  25. シンママに恥をかかせたと殴られて死ぬんだろうな
    母親の虐待はほんとマスゴミ警察スルーだし
  26. まあおっさんなら乗り過ごしとかしたら金おろしてその土地のビジネスホテルとかに泊まるからな(´・ω・`)
  27. >>26
    いつ勝手に利用制限した?
  28. こういう寅さん気質なタイプまたすぐ家出する
  29. 後を追った
    ハイ事案
  30. 8歳で家出かよ
    家庭内で暴力や虐待されている可能性もあるな
    感謝状の前にちゃんと調べろよ
  31. 深夜に1人で長距離移動したがる理由は何だよ
    それによって話の意味が全然変わってくるだろ
  32. 大分の駅で夜中にうろつく若い男がいた
    2人組の巡査が女の子にフラれたのかと声をかけたら
    「僕は男が好き、制服姿の警官なんかたまんない」と
    すり寄ってこられて巡査達は大慌てで逃げた
  33. つーかICOCAて残高なくても後から精算前提で乗れちゃうからあれよね
  34. >>26
    ナチ老発見ww
  35. 金が無いのに駅に来るか?
  36. 朝日の事だからこの子供にナイフで傷付けて「ぎゃくたいがー」騒ぐんだろ?
  37. >>36


    >>14
  38. >>3
    スーパーから歳ぐらいの女の子が一人で出て来て歩いてた、歌うたってトコトコ。おかしいな、一人で人混みを歩いてる、迷子とすぐ判ったけど、声掛けられなかった。チー牛系のオレだと誤解されかねないと思ったから。で、隣を歩いてた家族連れに声かけて保護してもらった、オレはスーパーに戻って迷子の親を探そうとしてたら若い男親が半泣きで子供の名前大声で呼んでた、外にいるよってオレが教えると走って出て行った。オレが戻ると若い父親が娘をだっこして家族連れに何度も頭を下げ礼を言ってた、家族連れも良かった良かったと。チー牛風のオレは良かったねと女のコを見ながら通り過ぎた。女のコが何故かオレにバイバイって手を振って笑った。
    あー、良かったも思ったわ。
  39. >>43
    thx
  40. >>4
    ヒデー差別だな
    まさにこの国の闇
  41. 作文やめろ
  42. 電車の接続とかよく知ってたな
  43. ほのぼのだな。職人はもう引退したんか?
  44. じゃあいいですぅ という電子決済だかのCMがあったよな
  45. 相生は岡山じゃないだろ
  46. 8歳児にこんだけ冷静にさせる程に怒らせるって
    母親は何をやらかしたんだw
  47. >>26
    そうだな、お金がなかったら利用出来ませんとか
    運行時間外は利用出来ませんとか、そんな制限しちゃだめだよな人として
  48. 単なる家出か
  49. 「不器用なので」
  50. え、協議してから保護するの?
    深夜なんだしともかく引き留めて話を聞くんでしょ
  51. >>26
    未成年者ですからねえ。その言い分は通りませんね。
  52. >>31
    スーパーにいたというのが読めねぇのか文盲

    アホなの???

    >>40
    ナチは拐ったほうだよね
  53. >>18
    微妙に間違ってる、それを言うならADSLだろ
  54. 俺らにも優しくせーよ😠
  55. 俺は10歳くらいの時にひとりでスキー場行って帰りのバスを尋ねたらもうないよって言われたな
    トボトボ歩いて駅のある人里まで行ったけど一歩間違ったら遭難してただろうな
  56. >>3
    真っ先に警察に連絡する
    これを抜かす阿呆ご逮捕される
  57. >>4
    不審者として署まで連れていかれそう
  58. 8歳だと小2〜3?
    お母さんとケンカしたからおばあちゃん家行く!は子供らしい発想だけど
    実際夜遅くに電車乗って他県まで行くってなかなかの行動力だな
  59. >>56
    親に払わせる努力をしていないのは問題

    >>62
    ヒント:未成年とて消費行動は保護される
  60. あと80円…もうダメポ
  61. >>25
    年齢は後から分かったんじゃね?
  62. >>66
    こえー
  63. 「お、お、、おなかがすいたら、だれか親切な人におむすびをもらいなさい、、と、死んだ婆ちゃんがい、言ってたんだな」、、、。
  64. 下手くそな文章だな
  65. >>64
    いやいやISDNだって
  66. >>67
    マンコリアンが望んだ世界だろ?
    男なら不審者で通報するさ
    都合よく使い分けずに反省したら?
  67. 自分も3歳頃に家出して国道7号線に座り込んで車止めた
  68. >>65
    ショタは需要あるからな
  69. >>63
    最終電車終わった後の話だろ。
    文盲はおまえだろ。
  70. 8歳で利発すぎん?
    俺が8歳のときはまだハイハイしてたぞ
  71. >>70
    おやつやジュースを買う、とかならそうだが、こういうのは無視しちゃいかんだろw
  72. なつやすみのさくぶん
  73. >>4
    留置所いくか
  74. 金ないから歩いて広島へ行こうとするとか行動力半端ないな
    受け答えもしっかりしてるし
  75. >>4
    むしろ通報されて職質案件
  76. >>14
    目的地がありそうな気がしたがお爺ちゃんのところか
    夜中に8歳が一人じゃ何かあったかも知れないから保護されていろいろと良かったなぁ
  77. >>52
    そうだよ、違うよ
    東から赤穂線に乗って相生駅に到着、とりあえず岡山行くために山陽本線か山陽新幹線に乗り換えるでも銭がねえ……って話だろ
  78. リュックサックに涙拭くためのティッシュいっぱい入れてるんだろ
  79. ママンと喧嘩してくら
    ちゃんと水筒持って家出するの凄い
  80. 怪談かと思った
  81. 駅員逮捕しろよ
  82. >>77
    PDCAが正解!
  83. 相生駅近くにスーパーなんかあったかなと思ったら
    駅のまん前にラ・ムーが2016年に開店したのか
  84. >>87
    少々抜けてる気もするが、しっかりした子だ。明日があるのかどうか不安になってきた
    ねこのくにであれば、全力で守るべきだんだわww
  85. >>3
    【令和の常識】

    ・心肺停止の女にAEDを使う
    ・迷子に声を掛ける
    ・非常停止ボタンを押す
    ・救急車を呼ぶ

    これらは絶対にやっちゃダメ❌

    警察に突き出されたり、巨額の損害賠償請求されかねない

    「見て見ぬふり」が大切!この意識を高めていこう!
  86. >>2
    何も起こらないはずがなく
  87. つか特筆して長いわけでもないんだから記事本文くらい最後まで読みなよ
    とかスレの流れ見て思った
  88. >>92
    偉いな
  89. >>35
    家出って概念知ったら、親と喧嘩したあと割と軽い気持ちでする子いるよ。
    午後「家でしてきた!」→夕方まで友達と遊ぶ→お腹空いたから家に帰る!という子とかいるw
  90. 母親から虐待されてたらどうすんの?
  91. 岡山から広島への徒歩は
    夜中まっくらで怖いだろ
  92. しゃぶったら岡山までの特急券を下さるんですね?
  93. 叱ったら衝動的に家を出ていく8歳って育てづらい
    大成しそうだねと励ますしかないだろうけどマジ親はストレスだよね
  94. このくらいの年頃だと昼間は威勢がよくても夜遅くなると帰りたくなって泣いたりするのに
  95. この後、親に殺されたら美談じゃなくなる
    今の時代は分からないからなー
  96. 追ったって、いやいや、離してどうするすぐ保護でしょ。
  97. 将来の鉄ちゃん候補
  98. ぎゃー
  99. >>98
    勝手にやれ
    お前が困っても誰も助けない世の中でも納得できるなら
  100. >>105
    岡山どころか相生からだからな。
    まぁ広島市とは書いてないから福山かも知れんけど。
  101. 俺らがやったら通報案件
  102. >>44
    これはいいチー牛
  103. 男児「2万でどう?」
    駅員「ギンッ」
  104. 不審者情報
  105. >>1
    ところでスレタイの(岡山)はどういう意味だ
  106. 23時に岡山駅構内で駅員の姿をした男性が児童につきまとう事案が発生しました
  107. >>26
    ガキとはいえ、世の中は金が全てという厳しい現実を知らなかったでは済まされないし、金が無いのにスーパーにいるなんて、誰が見ても何やらかすか分かったものじゃないだろう?
    キッチリと身柄を取り押さえるべき
  108. 相生かよ!
  109. このケースは知らんが連れ戻されて虐待死とかいうバッドエンドもあるからな…
  110. これ女の子だったら面倒臭いから無視するわ
    すまんな世間よ
  111. >>14
    自分が8才の頃を思うと、嫌なことがあってもそんな遠くまで家出することなんか思いつかないわ
    行動力がすごい
  112. 窃盗ですか?
  113. 俺も福岡で「新幹線代無いんで十万貸してくれ」って言うジジイを交番に連れて行こうとしたら逃げられた

    逃げたジジイを追いかけて交番に無理やり連れてったら俺も感謝状もらえたかなぁ?俺も感謝状ほしい
  114. >>4
    声はかけてもらえないけど事案として通報はされるかもな
  115. 母親による虐待だろ?
    逮捕しろよ?
  116. 親元に戻したらダメなやつなんじゃ
  117. >>44
    とっさの判断能力と決断力すげーな。
  118. 持ってるICOCAで新幹線乗れないのは
    わかってるんだな
  119. >>10
    > 本格的な家出だったのか
    > 大阪から広島に行くつもりが
    > 何故岡山へ?

    オオサカから西向きの普通列車は相生止まりが多いんだよ、相生は姫路の次だからね
  120. 夜11時の相生駅なんて周りなんもなくて真っ暗だもんな
  121. ただの家出かよ
  122. BLか!?
  123. 無人駅に降りなくてよかったな
  124. >>44
    光のチー牛
  125. 虐待から逃げたんだったら親の元に戻されたら地獄だな。
  126. >>141
    この子はかなり電車詳しいと思う。
    相生駅で広島に行きたいでなくて、
    岡山に行きたいというあたり
    広島行くには岡山で乗り換えが必要なことも理解してる。

    もしかしたら普段親と一緒の時も鈍行で帰省してたのかも。
  127. 歩いて広島?無茶しやがる
  128. >>91
    あの子供は、殺されたよね
  129. 相生駅

    関西出張で読み方を知った駅の一つ
  130. >>44
    聖牛がいるときいて
    赤くなーれ
  131. しっかりしてる子だなー
    俺なんて隣の駅まで泣きながら歩いてたというのに
  132. >>4
    スルーされないだろう?
    「もしもし警察ですか?怪しい中年が彷徨いています!」って通報されるわ(´・ω・`)
  133. https://ekitan.com/transit/last/sf-4795/st-6489
    2201終電
    まだ時計は読めないのか。わけありだな
  134. 相生駅から広島までは約70キロ

    江戸時代の8才なら一週間で歩いたよ
  135. 行動力あるなあ
    こういう子好きだわ
  136. あれ?これ今のニュースなの?
    前に「いっぱい泣いちゃうからリュックにティッシュたくさん詰めてきた」っておじいちゃんちに家出しようとして途中で保護された子が結局虐待死した事件かと
    これ↑のパターンじゃないよね
  137. >>159
    広島県のどこだろうな。
    庄原とかだったらなかなかすごい冒険だ。
  138. 留置場から脱走した男児じゃないのか?
    場所的に。
  139. >>4
    一応交番に行けば金貸してもらえるたいなので紹介してくれそう
  140. 8歳って言ってる氷河期世代のおっさんのパターンは?
  141. >>151
    知恵はあるんだろうけど警察との受け答えといい何かひっかかる
    IQが高めの発達障害系じゃないだろうか
    爺さんの家が田舎で良かったよ
    これが都会なら踏み込んでくれなかったかもしれない
  142. >>159
    岡山県またぐだけで70kmなんて軽く超えちゃうぞ(´・ω・`)
  143. >>44
    ちくしょうあと少しで嵌められたのにってうまく逃げたお前に苦笑いしたんだよ
  144. >>72
    ジュース飲んでんじゃねーよ!

    となるところもこの8歳児、「水筒持ってますお腹も空いてません」
    しっかりしてるなあ
  145. >>159
    江戸時代でも8歳が一人では歩きませんが
  146. >>159
    広島県に入るだけで100キロ
    広島市なら200キロぐらいある
  147. >>170
    しっかりはしてないよ
    YouTubeとかの見すぎで頭でっかちになってんだろうな
    この手の子はこれぐらいの年齢で一度やらかすんだよ
    生育環境しだいではこの先が心配
  148. >>159
    今でも峠越えルートで2日の距離だ
    コロナ前にやってた小学生が歩いて海を見に行くイベントでそれくらい
  149. 子供の頃の思考回路は分からんからな
    俺は庭に穴掘って秘密基地作ろうと思ったり、駐車場の簡易着替えボックスみたいなのを基地にしようとしたりした
    結局姉との共同部屋の押し入れを秘密基地にした
  150. 相生から歩いて広島似いけんの?
  151. 三角公園で行く当てがなさそうな中学生の女の子とかいるの俺らも保護していいの?
  152. たかが家出で大事にさせやがってと家族は思ってるだろうな子供含め
  153. >>178
    捕まるわ(´・ω・`)
  154. >>44
    判断が正しい
    家族連れに任せちゃっていい
    これからもよろしくお願いします
  155. 一度会話してるから責任がつきまとう
  156. >>4
    幼児退行して数十年前の男児と言い張ったら通報してくれる人いるかも
  157. >>166
    あっそ、おばさん
    すごいねいつもの名診断!

    でも、発達ならなんだっていうの??
    おたくの診断、何か意味あんの?
  158. おれしらね
    あいつにおしつけよう
    しつれいのないようにやりすごそう
    すべてよはこともなし

    無責任おあしす運動
  159. 8歳児で単独で県外に遠出して、平然と夜間に知らない町でスーパーへ行けるって何だか凄いわ
  160. 民法的には事務管理と善管注意義務のコンボだから声かけられた次点で保護すべき。むしろしなされ
  161. >>166
    この駅員さんたちが、おたくみたいな無駄な診断癖がなくてよかった~
  162. 家に戻された子どもは虐待されて死んだの?
  163. >>176
    秘密基地って大多数が憧れるんとちゃうか?
    俺は今でも秘密基地作りまくりだぞw
  164. 母親と喧嘩が本当ならいいけど虐待されてたらどうするの?
  165. なんだよこの歌詞みてえなスレタイ
  166. >>187
    そこだよね
    上の方に庭に穴ほったり押入れ基地にしたって奴いるけどそれが一般的な子供
    いきなり一人で全部できると思い込んでるところがうっすら怖い
  167. 深夜に一人で歩き回っている子ども。
    今回は勤務中の駅員だったから良いけど

    これが女児だったり、
    ・変な親が実は近くに居て「誘拐でしょ」などと言い掛かりをつけてくる
    ・子供が虚言で「つきまといされた」
    などリスクが大なので一般人が女児男児の後を追う・助ける事は絶対にNG。
    冤罪の恐れあり。
    東京とその周辺は特にそうだけど、毒親が多くバカが多い。
    その親が絡む事件に巻き込まれるリスクもあり。

    自分の子供が同じ校区でPTA役員をしているなどを除き、
    【他人の子どもに関与するのは絶対にNG!!】とにかく関わらない事。
    冤罪や警察の長時間の取り調べになる可能性あり。

    深夜に一人で外に出すようなバカ親の子どもはバカ。
    虐待されている子どももそうだけど、バカ親の血が流れてるのだから大人になってもロクな人間にはならない。
    さの子どもが事故で死んでも別に社会的な損失はなく、むしろ利益。
  168. これ、シンママ家庭で彼氏が上がり込んでるパターンだと
    のちに虐待死になるやつだな
  169. 俺は小3で8歳の時に、大晦日の深夜に35キロ歩いてじいちゃんの家に行ったことがある。
    理由は、お年玉が欲しかったからw
  170. >>192
    尼崎事件で県警の免許センターに助けを求めた人みたいになりそう
  171. 女児だったら通報案件ですな(´・ω・`)
  172. >>14
    クソガキすぎる
  173. >>154
    日本全国の駅名をあいうえお順に並べると一番目に来る駅だな
  174. >>196
    怖いな
    最近の事件
    シンママの男児のお尻に針(交際相手)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/931e824f02430f7982e20d58ed1c1371264ae073
  175. >>197
    その頃の1万円は100万円だし、5千円以上くれる人は神だっだわ
  176. 幼女なら助ける。
  177. ああ、俺も小さい時、
    一人電車に乗って引っ越す前の家にかえったな。
    特急に無賃乗車。
    大阪で捕まったわ。
    親が来るのに4時間くらいかかってたな。
    捜索依頼は出てなかった。
  178. >>89
    そうかな、歩いていかせた方が良いと思うぞ、せっかくの大成長のチャンスだっただろうに
  179. >>174

    なんか普通の人には見えないものが見えてるようだな
    病院に行った方がいいかも
  180. >>129
    前に虐待家庭の男児が遠くの祖父母宅に行こうとして、駅員に確保され、家に戻された…
    その後、虐待で亡くなった事件があった
    多分もっと幼い子だった
  181. >>44
    お前みたいな奴が社会にはもっと必要
  182. >>14
    いやじいちゃんのとこに行かせろよ
    親だとまた喧嘩して出ていくだろ
  183. >>15
    本来の意味を分からないで使ってる人が多い諺
  184. >>203
    分かるわあ
    大人になってから子供の頃に全額没収されてたお年玉貯金してたの渡されたけど、こんな端金なら大金だと思っていた頃に使わせて欲しかったと親を恨んだわ
  185. 過保護やなあ
    イノベーションやでイノベーション
    昭和の働き方でイノベーション
  186. >>9
    カネナイッ♪
  187. なにこれ統一親から逃げようとしたの?
  188. >>170
    あら偉いわね( ´・ω・`)
  189. >>24
    座敷ワラシなら
    むしろ中に入れた方が良い
  190. >>4
    「通報した方がいいです」。午後11時からの勤務だった中本麻利さん(45)をはじめ、駅員たちの意見が一致した。
  191. >>72
    残念ながら今はもう80円も残らないんだよなー
  192. 田中陽希かな?
  193. 男の子:お金が無く歩いて広島に行こうとした

    山上:弁護士の伯父から生活費2100万円貰っていた
  194. >>3
    感謝状でなく逮捕状
  195. >>27
    残念ながら統一教会国なので w
  196. この子になにがあったんだ(´;ω;`)
  197. 蛭子さんだったらバスで行けた
  198. 立派なことだとは思うがこの程度で感謝状とかもらえるんだな
    業務の範囲内とも思うよ
  199. ある夜僕は駅のおじさんに
  200. 残り70円・・・・・(´・ω・`)
  201. 家出が正当なものかどうか
    母親と喧嘩した原因が書いてないから分からない
  202. 水筒があるって事は虐待じゃないのか(´・ω・`)
  203. >>44
    何で最後に分かりやすい嘘つくかな
    一気に冷めたわ
  204. >>3
    感謝状 髪が抜けると 逮捕状
  205. >>44
    こういう良い奴が恵まれる世の中になって欲しいね。
  206. >>241
    それ読んでないけど
    文字の配列見ただけでアレと判別すべきw
  207. 金がねンだわ
  208. >>114
    だからやってるが?🤔
  209. >>374
    ——家族はどう生活していた?
     伯父「弟が84年に自殺してから、私が支援していた。コロナの前までだから、2年前の夏くらいまで。総額で2100万円。生活費や予備校の費用、大学の入学金とか。全て一覧にして残してある」


    伯父は2020年まで山上に援助してた。
    母親に全額入金したら再献金しちゃうから山上徹也と妹に振り分けてたんだろう。
  210. 三輪車乗れるようになった頃に
    大人で徒歩20分ぐらいの隣町へ
    ルンルン気分で大冒険してる時に
    近所のおばちゃんが前から自転車で来たので
    「ぼく大冒険中!!」
    的な感じで挨拶したら捕獲されて自宅まで拉致されたことあるわ
  211. 俺も小坊の時のおかんから怒られて
    2時間歩いてじいちゃんのとこ行ったわ
    なのでそのまま爺ちゃんの広島に引き取らせて欲しかったわ
  212. おじいちゃん
    孫が気安く家出できるように相生に引っ越せよ
  213. 岡山ちゃうし
  214. 来月の虐待死亡候補やさかいな



    >通報を受けた相生署員が男の子を引き取った。大阪在住の8歳とわかった。同日、大阪府警に捜索届が出ていたという。署員に「お母さんとけんかした」「おじいちゃんの家がある広島へ行く」と話した。署によると、男の子は無事、保護者のもとに送り届けられたという。
  215. >>248
    元々母に渡していたのが月々5万
    その援助かね?
    まとまったお金の名目変じゃない?大学費用?
    伯父の言い間違い?母が嘘ついた?
    基本の援助はあったとしても5万以下だろうな
  216. >>249
    かわいいな
  217. こんなのよくありそうだけど事案にするひつようないだろ
  218. お前等がやったら通報されらからマネするなよ
  219. >>4
    そんなの若いお姉さんでもスルーされるだろ
  220. 逆のパターンで息子と喧嘩したばーちゃんが家出してうちに来たことあるわ
  221. 森島勇樹ちゃん4歳虐待死事件を忘れるな
  222. >>233
    ギャンブルで使い果たして切符買えないと思う w
  223. 芯のあるしっかりとした子じゃないか
    将来大物になるぞ
  224. 昔虐待されてた子が祖父母の家に逃げようと一人電車に乗ろうとしてたのを止められて、親の元に帰されて死んでしまった事件を思い出す
  225. 新快速を岡山までつなげないから
  226. アメリカならなぜかセキュリティカメラに一部始終が写ってて、
    InsideEditionがインタビューを交えて感動的な動画をつべに投稿するパターン
  227. >>267
    在来線で行こうとすると接続が
  228. 青春中18切符なら行けたのに
  229. 子供の頃の500円玉持ってる時の無敵感。
    大人で財布に3万入ってるのと等しい安心感
  230. チャージしてたら行けるよね?無理なん
  231. >>271
    青春終わってたら使えませんかそうですか
  232. 駅員の会議が必要なのか
  233. >>249
    可愛い
  234. >>3
    声かけはもちろんだが
    おかしいと思い観察しているのが第三者に見られたら
    事情聴取の対象となる
  235. >>4
    かわいいJKなら・・・
  236. 朝日新聞の記事のタイトル毎回毎回キモい
    何が後を追っただよw
  237. じいちゃん、ばぁーちゃんは、ありのままの自分を受け入れてくれるから、厳しい毒親のシェルターになりがち。じいちぁん、ばーちぁん死ぬと犯罪を犯すケースあり(宮崎勤等)ここまで行動起こす子供は一応、注意
  238. >>281
    毒親でなくても、現代のジジババが過剰に優しいのは責任がないからだよ(テヘペロでいいけど)
    故に、たまにジジババが孫を事故死させるしょ
    昔はジジババが筆頭主で、厳格だった家が有名だろう

    後者で育った人と前者で育った人ってなんか違うよね〜
    後者は妙にしっかりしてる
  239. >>14
    本当に親の元に戻して良かった事案なのだろうか?
  240. >>9
    何故かジョジョが
  241. 事案
  242. お金ないならこの前の国道2号線西に向かえば岡山に着くからがんばって歩いてお行き僕ちゃん


    でいいと思う
  243. 考えなしに飛び出す奴、末恐ろしいわ。
  244. >>289
    チャージしてたら行けるよね?
    なのに通報するって何?
  245. 親がフェミニストだったんですね
  246. 障害児かもな
    なぜか電車に集まるし
  247. しっかりした子だな
  248. >>290
    子供のICカードにそんなチャージされてないだろ。
    親もそれを知ってるから捜索願い出してたんだろ。
  249. >>289
    人間、歳をとると臆病になるものさニチャァ
  250. 岡山じゃないじゃん
    兵庫だろ
  251. >>288
    夜中かっとばすトラックに轢かれてしぬわ
  252. >>279
    かわいくないJKなら?
  253. >>14
    あー
    よくあるケンカ家出パターンか
    これがJCとか美ショタだと猥褻されて殺されるんだよな
  254. 8歳なのに肝すわってんな
  255. 風と共に去りぬ
  256. 昔は夏休みになると1人旅のガキをワイドショーが取り上げてたのに。
  257. >>288
    備前市あたりの2号線はかなり危ないけどな
  258. >>292
    は?田舎ってバスか電車くらいしかないよ
    相生なら在来線でも新幹線でもどっちでも行けるわ
  259. >>3
    日が暮れてるのに一人でブランコ乗ってる女の子に声をかけられなかったわ

    ロックンロールイベント帰りの革ジャン金髪モヒカンリーゼントの俺が声をかけたら、即通報やんけ
  260. スーパーで次の日までやり過ごそうとしたのか?
    確かに24時間営業のスーパーならなんとかなると思うが
  261. >>303
    それ、昼間ですから(´・ω・)σ
  262. >>209
    あったね
    亡くなる前に幼いながらも自分で勇気を出して行動してたから余計に悲しかった
  263. >>14
    親元に返して大丈夫なのか
    家庭環境ヤバいんじゃないの