320円切手のイラスト
しんぶん赤旗

2022年8月10日(水)
「選挙ギャルズ」 13日 国会前で
抗議行動とパレード

 「戦争むりぽん、平和らぶい、人権バリ守る」。参院選で立憲野党勝利のため、今までにないポップさでSNSや全国各地を盛り上げた「選挙ギャルズ」が13日、東京都内で国会前抗議行動とパレードを計画しています。

 選挙ギャルズは声明で、「わたしたちは、この国の未来の方向性をにぎる『政治』に対して強い違和感を感じています」と強調。「いい意味で空気を読まず、臆せずに本気で声をあげ、仲間と全力で目の前のことに向き合うことで楽しむ、それが『ギャルズマインド(精神)』です」と訴えています。

 共同代表のさきギャルさんは「みんなぁ~!参院選終わったけど、憲法改悪はむりぽんすぎるから、ウチらの自由と人権守るために引き続きアクション起こしてくよぉ~!♡13日は、全国の平和ギャルズ集まってギャルズバイブス(やる気)ぶちかまそっ!」と全世代のギャルに向けて参加を呼びかけています。

 「黙ってらんない#国会前ギャルズ」=午後3時30分~、国会前で。「ラブピパレード」=午後5時~、日比谷公園中幸門から銀座方面に向けて出発予定。

 持ち物はサングラスとピンク色の何か、アゲな(ハイテンションな)気持ちです。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-08-10/2022081014_05_0.html

https://i.imgur.com/15zxwgF.jpg
  1. キッツ
  2. いつの時代のセンスやねん
  3. 死語なんよ
  4. 選挙ギャル(38)
  5. こいつらの考える若者感狂いすぎだろ
  6. 山添(37歳)が当然のようにフォローしてるという事実
  7. 全世代のギャルに向けてるから間違ってないやろ
  8. ギャルは絶滅してるはずでは…?
  9. 🤮
  10. 15年くらい前のギャルがそのまま歳取った感じかな
  11. 戦争むりぽん
    平和らぶい
    人権バリ守る
    チョベリグ~
    ↑これ2022年に適した言い換え大喜利できるやん
  12. 支持率上げたいなら訳分からん事やってないで普通に党首選やれよ
  13. なんならギャルこそ自民党支持やろ
    あいつら菅ちゃん大好きやったろ
  14. 二十世紀で時代が止まってる爺婆集団だな
  15. これはさすがに調査足りなかったんじゃないか
    どうにかならなかったのか
  16. これは電通のネガキャン
  17. ギャル(40)
  18. もしかしてシールズを成功だと思ってる?
  19. モーニング娘が流行ったころのカラーリングやん
  20. シールズの感動をもう一度ってやつやろ
  21. 所々かっこで説明してくれてるのわかりやすくていいね😄
  22. 本物のギャルズマインドはよくわからんけど今幸せならそれでよくね?だろ
    こいつらがやってんのはマックの女子高生なんだよ
  23. >参院選で立憲野党勝利のため、今までにないポップさでSNSや全国各地を盛り上げた「選挙ギャルズ」

    初耳ですが
  24. 結局野党でいるのが1番楽だよね
  25. 今年流行りの若者言葉らしい
    https://i.imgur.com/UupIuzA.png
  26. クスリでもやってんのか?
  27. お前らもこのギャルズマインドに賛同しろ

    http://imgur.com/njIZBjC.jpg
  28. こいつらに物事を詳細に調査する能力がないことは分かった
  29. ネトウヨのなりすましを疑うレベル
  30. 文字選びはともかく
    JSが作りそうな雰囲気
  31. 古いんよ
  32. >>37
    ネカマのオッサンのほうがよほどギャルのフリできる
  33. 頭おかしいだろ
  34. そもそもギャル若者そんなにいるか?
  35. 自民党支持者のオッサンどもがウチらにビビっててマジウケる🤣マジ卍~
    ウチら選挙ギャルズのデモ💪で社会が動けば自民党のオッサンたちは議席なくなっちゃうもんね~❤
    ギャルパワーで日本を変えちゃうぞ❤❤❤
    We Are 選挙ギャルズ‼‼
  36. 自民は安倍ちゃん使って若者から圧倒的支持獲得したけど同じことやろうとしてんかな
  37. そら共産党の幹部は党内選挙もせずに何十年もずっと同じやつが権力握り続けてるからな
  38. >>44
    ギャルズが老眼で透かし見えなかった説すこ
  39. >>37
    柳原可奈子で再生される
  40. >>37
    ゥチラはマヂな話、政治なんかより青春だ㌔?
    年に一度の夏休みをなんでデモなんかに使わないといけないわけ?
  41. 改憲反対デモ参加するギャル想像したら草はえた
  42. 統一むりぽん←わかる
    選挙ギャルズを提案了承実行した共産党組織←むりぽん
  43. ちょべりぐ!?!???!!!!????
  44. >>44
  45. 22だけどチョベリグなんてリアルで言ってる奴聞いたことないわ
  46. >>35
  47. >>37
    おじさん構文じゃん
  48. >>44
    犯罪マヂむりぽん
  49. シールズみたいな隠キャで低学歴の操りやすい若者の方が左翼老人は応援してくれるやろ
  50. >>44
    ここちょっと消えてますね
  51. >>37
    読点の時点でバレるんだよなぁ
  52. シールズみたいにおっさんの操り人形が周りにバレてて可哀想な感じの
  53. これはなんかのギャグか?
  54. >>69
    真面目な政治活動やで
  55. >>44
    泥棒はむりぽん🤪
  56. >>37
    けんたろうお前ネットやとバリおもろいやん笑🤜
    たまには学校来いよ!
    とりあえず月曜は球技大会やから絶対来い笑🤜
  57. ネトウヨのなりすましや!って言うヤツおるけど
    だとしたらフォローしとる議員他連中がアホってことになるんよな
    どちらにしろつんどる
  58. 当時40歳くらいだった人がそん時の若者言葉のイメージのまま今60くらいになってこのキャンペーンやってるんでしょ
  59. 確かに

    https://twitter.com/hershamboyz/status/1557129283596058624?s=19
    選挙ギャルズよりも星野源の曲に合わせたアベのイヌ動画あげた安倍さんのがかなりギャルのノリに近いんだよな。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  60. 時の止まった党
  61. >>80
    イヌは動くからセーフ
  62. ツイッターでさえぼろくそで草

    https://twitter.com/GiantScholarDog/status/1556949310394466304?s=19
    選挙ギャルズの何がキツいって、その文化を全く理解していないどころか「ギャルは難しいことがわからない」という差別意識を剥き出しでギャルを演じる年寄りが透けて見えるところ。そうとこやぞ。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  63. ヤマンバメイクとかはやってた頃にギャルだった連中がやってるんかな
  64. ツイデモ(笑)っていつもクソみたいなのしかないけど
    たまにこういうオモロいの転がっとるから見るのやめられん
  65. >>84
    その頃のギャルをテレビで見てた当時のおばちゃんたちがやってるで
  66. 絶滅危惧種だからこういうのはしっかり保護しろ
    貴重や
  67. >>84
    ??「起きたら令和だったは!」な連中やろ
  68. 選挙ギャル見に行ったらワイ既にブロックしてたんやけど
    左翼の転生アカかなんかか?
  69. >>44
    アカン(アカン
  70. >>89
    チョベリグが流行った当時ブロックしとったんやろ
  71. >>37
    ワラナシ が岡くんのレスみたい
  72. ワイもお盆に東京で日比谷公園?てとこ行ったらピチピチギャルと触れあえるって本当ですか!?
  73. ギャル(74)「とりあえずギャルと言えばカラフルだよね~」
    ギャル(71)「あとミラーボールつけて~」
  74. こいつらがこんなことばっかりやってるせいで安倍政権で壺派が勢力拡大したんだぞ
    はよ維新に野党第一党譲れ
  75. 実在してるやん!
    https://pbs.twimg.com/media/FWYecy7UYAAUhUt.jpg

    https://mainichi.jp/articles/20220809/ddr/018/040/001000c
    政治語る場、増やしたい インスタ「選挙ギャルズ」 宍戸芽衣さん(18)
    https://i.imgur.com/H39zXdG.jpg
  76. >>96
    共産2世か
  77. なぜ統一教会という無限に叩ける棒がそこら中に転がっているのにガイジ行為に走るのか
  78. >>84
    ヤマンバもなぁ…あのメイクは襲われん為の自衛だったんじゃないかみたいな話もある
    今でもそうやが家庭崩壊しとると居場所なくて繁華街に出てくるのはようある話やし
    ホンマに頭パッパラパーの子は言う程居らんかったんじゃないか
  79. ちょっとおもろいやんけ
    共産党見直したわ
    堅苦しい政党やと思ってたわ
  80. >>96
    記事がですます調って点で赤旗だとバレバレなんよ(マヂぽん)
  81. >>35
    10年前の言葉か?
  82. >>99
    汚ギャルとかも自衛だったんちゃうかなって
  83. チョベリグ - 「超ベリー・グッド(very good)」の略である。1990年代後半の流行語。対義語はチョベリバ。

    今のギャルのセンスやないな
  84. 自民「ヤバい…今まともに攻められたら野党の支持伸びてまう…」

    野党「うちら選挙ギャルズ🥳戦争むりぽん🤩チョベリグ~👯」

    自民「やったぜ。」
  85. 嘘じゃないんか
  86. 赤旗で取り上げちゃったのか…
  87. >>100
    ギャグでやってるならかなり面白くはあるな
  88. 統一問題で正論かませばすぐにプラスになるボーナスステージ状態なのに怪文書ブチ込めるのやばい
    まあ共産党もカルトみたいなもんだし深掘されたくないよね
  89. きっつ
  90. アラサーどころか40代やろチョベリグとか
  91. これ何もかも意味不明でほんますき
  92. >>96
    金髪のほうは、あり
  93. チョベリグとか死語すぎて逆にネタにされてるようなワードやろw
  94. >>44
    選挙ギャルズとかいう万引き犯
  95. たっていれば押し出しで点が入るのに難しい球に手を出してホームゲッツー
    まるであのチームみたいや
  96. >>35
    BIGBOSSじゃあないんだよ
  97. 自爆営業みたいなもんか
  98. 音楽ファッションの流行りで言えば今は80年代リバイバル中やろ
    90年代はお呼びじゃねーんだわ
  99. 政治に関係ある団体として見たらヤバいけどお笑い芸人として考えたらめっちゃセンスええやろ
  100. 自民追い込めるタイミングなのになんで自爆しようとするんやろ
    ちょっと前の立憲のエダノンは若者に人気!みたいなゴリ押しも苦しかったが
  101. でもちゃんと21世紀初頭の価値観は持ってるやんすごいなあ
  102. 野球での熱い譲り合いみたいやな
    四球連発からの代走牽制死みたいな
  103. 共産党「自民党がピンチ!?自殺したろ!!!!」

    何故なのか
  104. 調べたらチョベリグは
    1996年の流行語大賞トップ10なんやな
    ワイ生まれてなくて草
  105. これ外国人笑うらしいな
  106. たくやさんのがまだなんぼかギャルに近い
  107. >>96
    ちゃんと若者がやってるやんけ
  108. 貼り絵じゃん
  109. 「選挙ギャルズ」の主要メンバーはさき氏(24歳)。サステナビリティ関連のコンサルティング企業に勤務する東京都内在住の会社員だ。さき氏を含む18~24歳の10人程度で活動しており、メンバーはウェブマーケティング系企業に勤める会社員や看護師、大学生、フリーターなどバックグラウンドはそれぞれ異なり、居住地域も東京都、関西圏、九州、北海道など全国に散らばる。インスタグラムを活用した情報発信を主な活動としており、4~5人のコアメンバーが分担しながら投稿内容やロゴやヴィジュアル等のクリエイティブ、文章を制作しているという。
  110. スクリプト助けて😭
  111. 90年代で時が止まってるやんけ
    フェミ重要視してるわりにオッサンが考えたような若い女性像強調しとるわ
  112. これ自民党にやれと命令されとるやろ
    卑怯やな自民党
  113. スレタイに釣られてるけど記事ではチョベリグ言ってなくて草
    誰も>>1すら読んでないんか
  114. これウケ狙いとかじゃなくて大真面目にやってるからな
    共産党はそういう党や
    ソースは元党員のワイ
  115. >>139
    フェミもババアだらけなのでセーフ
  116. >>141
    画像は無関係なのか?これ
  117. ラブいは今季アニメのキーワードにもなってる最新トレンドやぞ😎
  118. 死語まみれやん
  119. まともに活動しても一切話題にならんやん
    お前らおおはしゃぎでぶっ叩いとるし
    twitterの冷笑系やらアンチフェミのくっせえ連中も食い付いとるから成功やな
  120. >>142
    そこだけ聞くとめちゃくちゃ面白い集団やな…
  121. この党のじじいサポーター達はネット工作しかしてへんな
  122. ほんまジジババしかおらんのやろな
  123. >>149
    炎上商法みたいなもんやん
    一周回って支援したろ!選挙で投票したろ!てならん
  124. >>44
    ファーwwwwwwwwwww
  125. >>149
    得票に繋がりそうですか…?
    衆参二連続で国民民主なんかに議席負けとるけど
  126. 対日超党派報告書 で検索してみろ
    マジで日中戦争あるで
  127. >>146
    選挙ギャルズでググればわかるけどもちろん無関係じゃないぞ
  128. ギャルが言うなら賛同せざるを得ないな
  129. 40代が1番の若手なんか…
  130. >>161
    立憲はもうずっとこのくくりに囚われるんだろうな
  131. >>163
    逆ピースを勘違いした説
  132. 統一より共産党の方が宗教感あるわ
  133. やっぱゴミやな共産党
    なんやかんやあっても結局自民党が1番まともなのかもしれんね
  134. すえた臭いしてそう
  135. 地獄かな
  136. お嬢様部定期
  137. お仲間にまで苦言を呈されてしまった模様
    https://i.imgur.com/m5PGQ05.jpg
    https://i.imgur.com/SzVmBu8.jpg
  138. 左翼アカウントお得意の返信拒否
    https://i.imgur.com/BESbJ91.jpg
  139. こいつらよりスクリプトのほうが役に立ってるという現実
  140. >>173
    たまらない香りなんだよなぁ
  141. おばさん構文だろ
  142. オタクはギャルが好き 
    ギャルは野党支持→オタクも野党支持


    完璧な作戦やな!時代は野党に優しいギャルだぞ
  143. >>171
    ソ連みりゃわかるが反宗教は別の宗教生み出すだけなんよな
    レーニンの遺体保存なんかまんま宗教やし
  144. >>176
    ハッシュタグで正体バラすなよ…
  145. キツイな
    何十年前のノリなんや
  146. >>44
    ちな元デジタル監

    https://buzzap.net/images/2021/09/03/digital-yokoishikura-official-hp-photo-unauthorized-reproduction/06.jpg
    Yoko Ishikura
    @yokoishikura
    石倉洋子です。全く私の不注意でした。お詫びします。大変申し訳ありませんでした。至急対応いたします。
    引用ツイート
    伊藤遼|PIXTA
    @iRyooooo
    · 2021年9月3日
    返信先: @yokoishikuraさん
    @yokoishikura
    PIXTAの伊藤と申します。
    本ツイートの記事含む、石倉様の公式サイトでPIXTAの透かしが入った画像利用を複数確認しました(弊社の利用規約違反です)
    画像を正規にご購入頂いているかも含め経緯の確認と、適切な画像の利用方法をご案内したく、DM等でご連絡いただけないでしょうか。
    午前10:50 · 2021年9月3日·Twitter Web App
  147. 統一騒動で近年最高の追い風のはずやろ
    なんで共産の高齢者たちは自爆してしまうんや
  148. >>179
    岡林とか応援してそう
  149. >>35
    迫真のBIGBOSS草
  150. >>181
    フェミからしたらえっちな服装好きなギャルとそんなえっちな服装のギャルが好きなオタクって相対する存在では
  151. >>186
    統一叩きはブーメランになる可能性を懸念してるのでは
  152. >>185
    ネトウヨか?
  153. >>190
    頭の中がフェミでいっぱいだよ~w
  154. >>188
    ハングルで草
  155. ギャル「チョベリグ〜」(嘘だよ、本当は60代のおじいさんだよ)
  156. ワイ中日ファン、なぜかムラムラする
  157. >>188
    26歳っていうほどギャルか?
    高齢化の煽りがギャル界にもあるんか
  158. あえておっさんが想像するようなギャル像とおっさん構文で活動しとるんやろ
    ジジババが透けてるとか大喜びでまんまと食い付いとるのがお前らな
    これになんの意味があるのかはわからん
  159. >>195
    今時のギャルはk-popファンも兼ねてるョ❤
  160. 頭おかしいんか
  161. ギャル「特定秘密保護法?漢字むずぅw」

    ギャル「・・・」

    ギャル「
    参院選で改憲勢力過半数とったけど
    国民の半数はそもそも投票にいっていない
    ウチらは改憲を求めていない
    改憲阻止への大きなねじれを
    そしてこの改憲阻止に必要な野党4党の協力体制のために
    ボトルネックとなっている立憲の立て直しを求めていく」



    漢字も読めないバカのはずが急にメチャクチャ理解力だしてくるの好き
  162. >>44
    立憲もadobeの素材使ってたからセーフや
  163. 若者から支持されん理由もわかるわ
    もっと厳格な感じかなすればええのに
  164. >>192
    民青とか延焼しそうだよなぁって思って検索して出てきた赤旗の記事ちょっと笑った
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-02-12/2020021206_01_0.html
  165. ぶっちゃけ共産党ってこうやって訳わかんないことでわちゃわちゃしてるだけで政治家らしい仕事してる奴ほとんどおらんよな
    自民も立憲も共産も給料泥棒しかいないとかガチで終わりだよこの国
  166. 統一壺政党はクソやけどコミュニストは論外やからな
    勘違いするなよ
  167. 老人しかいない創価とは違うなあ
  168. 自民党が潰れたとして共産党に入れたろってならんしな
    共産党も志位が教祖みたいなもんやし
  169. >>210
    その上に不破っていう聖域おるからな
    ガチで宗教と変わらんで
  170. ギャルは馬鹿って言う差別意識丸出しやん
  171. おじさん構文ギャル
  172. ギャル(久本柴田)だったら投票したるわ
  173. もう、野党はしっかりして!w
  174. >>215
    オエーそれは勘弁創価芸能部か
  175. ルーズソックス履いてそう
  176. ジジイババア無理すんな
  177. >>10
    山添結構歳いってるんやな
  178. >>206
    N国で立花の代わりに議員やっとったやつの方が仕事しとったよな
    なんでわけわからんマイナー政党よりも下なんやろか
  179. >>210
    まだ教祖は不破だろ
    不破は共産党の池田大作だしw
  180. mmoでネカマの修行をするべきや
  181. >>48
    最後のびっくりマークを⁉❗‼❓などの絵文字で表現すると更にババア味が増す
  182. >>202
    変われるよ
    現にあーしは変われた
  183. マルおばかな
  184. >>163
    瑞穂のは手マン感あって好感が持てる
  185. 時代が30年くらい遅れてる
  186. チョベリグって50代くらいか?
  187. >>177
    Twitter開設したよォん

    に狂気を感じる😭
  188. >>230
    90年代やから当時JKだとしたらもう初老やな
  189. チョベリグなんて元記事のどこにも書いてないじゃん
    スレ立てたやつがイタい
  190. えらい加齢臭するギャルやな
  191. >>188
    チョン語?
  192. 与党の人気が落ちてきたのに合わせてこっちも人気落とすのやめいw
    バカかこいつら?
  193. 一方自民党は壺信者を使った
  194. これ女性をモノ化して消費してますよね?
  195. 隠し切れてなくて戦略下手すぎやわ
    チョベリグなんて使ってたのは
    今40から50歳くらいやろ
  196. よくわからんところを小文字にするのまた流行ってるんか?
  197. ウヨさんサイドの工作やなかったんか・・・
  198. 実はこれ共産党内にも🏺が進出してたり…?
  199. >>250
  200. 感性が30年前なんよ…
  201. これはダメやろ
    ちゃんとアドバイザー付けろ
  202. ハッパフミフミ ゲバゲバ
  203. 凄まじいセンスやな…
  204. >>244
    当時チョベリグを使ってた奴らはチョベリグが死語になったことを認識してるだろうから未だにチョベリグが若者言葉だと思ってるのはその時から認識がアップデートされてない一個以上上の世代やろな
    60代とかや
  205. でもTwitterで政治やっとるのはジジババやから
    そいつらのギャル史観では合ってるかもな
    アベのうちに帰ろう動画はTwitterでは叩かれたけど
    TikTokインスタだとカワイイ扱いやったんやろ
  206. 共産主義むりぽん
    自由主義らぶい
    民主主義守る

    共産主義革命ってだけでチョベリバ
  207. >>250
    嫌韓ネトウヨ大好き自民にも入り込んでたし共産にカルトが混ざってても実際不思議ではないんだよな
  208. >>252
    いやー、30年前でもキツいっす
    それにまだ共産党の支持基盤強かったからこんな事出来んしな
    年寄りばっかになってケツに火付いて焦ってこれではなぁ
  209. >>257
    あれこそが無難と言うか普通の若者受け戦略やわ
  210. ポケベル、プリクラが流行り出した辺りの世代の構文やね
    それかスタビあたりか
  211. 行松妃奈子でTwitterで検索したんやけどなんやもう特定されとるやん
  212. >>253
    ちょっとでも考え違うこと言われたら冷笑系だのネトウヨだの言ってパージするから無理やろ
  213. >>240
    ソースのサイト(赤旗)に行ってみたがそんなんなかったぞ
    スレ立て人が1に適当に貼っただけなんと違うんか
  214. 得票数大幅減で自滅擦るのは時間の問題やからアニメに媚びたり猫に媚びたり若者の支持獲得しようと必死なんよ

    ギャルは共産主義者が妊婦の腹引き裂いて胎児殺したのは知らんやろしな
  215. 頑張って考えた結果なんやろな
    https://i.imgur.com/o5kHcdM.png
  216. 自分達の強み理解して無いんやろうな

    帝国主義粉砕!
    世界市民団結!
    反抑圧!
    みたいないかつい感じが良いのに
  217. こういうセンスが創価には無いんだよ
  218. 超ベリーグッド
  219. 共産党って何でこんな若者騙るのが下手なんや
  220. >>267
    ガチで若者言葉がチョベリグで止まってそうな老人だらけやな
  221. >>267
  222. ババア…死語なんよ
  223. >>262
    まあある意味一番ギャル的時代というかガキがやりたい放題だった時代ではあるな
  224. ゲバ文字が一周回ってオシャレなのにな
  225. 発想が昭和ジジイ
  226. >>271
    若者は二世三世党員しかおらんからな
  227. >>268
    順応しようとするんじゃなくて特色をはっきりさせてほしいのはわかる
  228. >>268
    団結せよ!とかやれよって話だよな
  229. 左翼さんサイドが囲っとる大学生ぐらいおるやろうになんでこんな事になるんや・・・
  230. 適当カゝまιτωι″ゃね─ょ
    ≠″ャ」レナょめωナょょ
  231. そもそも5ちゃんで頑張ってる奴らも若者から引かれてるやろ
  232. 真面目に労働問題やれば支持得られるのにね
  233. >>283
    平均年齢50歳やもん
  234. 全共闘世代の17歳JKもいるからセーフ
    i.imgur.com/apvlnFY.jpg
  235. >>281
    若くても隠キャやろうね
  236. https://i.imgur.com/kYixJn0.jpeg
    ワラとかもあんまり最近見ないな
  237. 第29回党大会を延期したらしいけど人事はもう決まってて次期広報のおじいちゃんが張り切っちゃったかな?
  238. このタイミングで野党叩きとか正体隠す気ないですやん
  239. ピンク!ハート!ギャル!って
    ステレオタイプな女でバカにしてるようにしか見えんのやけど
    ジェンダー平等言うてる共産党的にはアリナンか?
  240. >>288
    w
    も知らんのやろなあ
  241. >>276
    ゲバ字講座とか立て看講座とかウケそう
  242. 平均年齢50歳の5ちゃん

    ドカベン ドラゴンボール チン肉マン
  243. >>290
    共産党は野党アンチだった!?
  244. >>265
    公式を是非…
  245. >>288
    お爺さんが無理に若者言葉使ってる感があるな
  246. マルゼンスキーさんが共産党員ってマジなのですか?
    失望しましたブルアカに乗り換えます…
  247. >>292
    自分達は何やってもセーフ
  248. 平均年齢50歳5ちゃん

    藤子不二雄 高橋留美子 魔夜峰央
  249. こんなくだらない事やるんならwww
    真面目に党是の二段階革命論でも喧伝して民衆をアジれば良いのにwww
    こんなの日本共産党=馬鹿パヨクにしか見えないやんwww
  250. まだバブル期のつもりでいるのか…
  251. 公式グッズでゲバ字でアジってるTシャツとか作れば売れるだろうに
    やらないのはそこに発送が行かないからか?
  252. いつのギャルだよ
    馬鹿か
  253. 無理してすり寄るだけでもきついのにずれ過ぎててやばいわ