電動車いすに乗る人のイラスト(女性)
中国経済の��ゾンビ状態�≠ウらに悪化 若者の失業率40%超、住宅ローンの債務残高960兆円 地方のショッピングモールでは売り子があくび

公務員の給与減額、遅配が顕著となった。地方公務員、教員の給与削減、ボーナスなしとなり、教職員が学校前で抗議集会を開いている。日本では、ほとんど報道されていない。
恒大、碧桂園、世茂集団など、有名なデベロッパー(不動産開発会社)が、デフォルトの連鎖に陥った。建設現場でクレーンが止まり、労働者が消え、完成のめどがたたないまま風雨にさらされた。
足で歩かないジャーナリストたちが公表データだけを頼りに、「中国各地のマンションは値上がりが続いている」と虚報を流していた。
大手デベロッパーが軒並み倒産すると、下請けや孫請けには自殺も出る。若者の失業率は、実際には40%を超えているという。
住宅ローンの債務残高は960兆円。当局は外債、米企業債、株式などの売却に転じた。ローンの支払いボイコットにより、中央銀行の損失は47兆円強(ブルームバーグ、8月1日)。

詳細はソース 2022/8/5
https://news.yahoo.co.jp/articles/14a32c55c6104bd57eb2880b775081f1ca0578df
  1. それでも
    それでも中国共産党ならなんとかしてくれる!
  2. バブル崩壊ですね
  3. でも、日本よりはマシだよね?
  4. こりゃ戦争だな
  5. さらに戦争を煽るんだろうな
  6. どうせ弱者救済とかしないんだから就労人口だけで他国と比べたらいいよ
  7. なーに北朝鮮だって持ちこたえているんだ
    大丈夫
  8. >若者失業率40%、住宅ローン債務残高960兆円 公務員給与遅配減給ボーナス無し

    これマジ??俄かには信じられん数字だ
  9. >>1
    アメリカも中国も戦争が都合良い状況か
  10. 困ったときの戦争だぞ?

    ゼレンスキーが支持率20%だったのに
    ロシアの侵攻で80%に爆上がりだからね

    不安を煽ると支持率が上がる
    安倍も不安煽ってバカウヨ釣ってただろ?
  11. ゼロコロナとか馬鹿なことをするから

    立憲某野党も
    もこんなことを主張してたな
  12. まるでジャップw
  13. だがちょっと待って見てほしい
    日帝がした蛮行に比べれば些細なことだと
    どうやら私たち日本人たちのほうが謝罪と賠償をしていく義務があるようです
  14. 内紛を外に向けようとするのかな
  15. 40%てどうやって暮らしてんの
    ニート?
  16. これはハードランディングというか墜落かも
  17. 中国は大丈夫よ
    日本なんて50年以上カルトに取り込まれてたんやぞ
    資本主義や民主主義はダメやね、もう失敗が確定してる
  18. >>7
    日本で取り付け騒ぎ起きていないよ。
    銀行から金引き出せないとかないから。
  19. 若者失業率40%はあくまで統計取れる都心部だけのデータ
  20. >>7
    日本のバブル見て学ばなかったのは
    なぜなのかと思う
  21. 中国共産党や統一教会に支配された国は滅びる。当然のこと。
  22. >>33
    台湾
  23. ジャップよりマシ
    GDPも日本の5倍だし
  24. >>50
    日本語使うな土人
  25. 日本のバブル崩壊を想起させる
  26. 中国人が買い占めてる土地とかどうなるんだろ
  27. 中露北やけっぱちで暴れられたら、日本が
  28. マレーシアの状況聞いたら工事止まったままゴーストタウン化してた
    中国に全掛けしてるから死ぬわな
  29. 日本から何も学ばなかったようだな
    だが対応策はあるんやで
  30. 外貨からまなきゃ国内のお話なのでなんとでもできそうだ
  31. 中国発のリーマン来るな
    日本も笑い事じゃないぞ
  32. 夕刊フジか(^_^;)
  33. >>73
    東京もアホみたいに不動産価格が上昇したからこれで正常化されるんじゃね?
  34. しかも都市戸籍の統計だろ
    農村なんかヤバい事になってるんじゃね
  35. >>50
    お前チョンだろ
  36. コロナで爺さんら間引くワンちゃんあったのに(^_^;)
    日本と同じように助けちゃったな
  37. 日本のバブルを教訓にめっちゃ気をつけてたはずなんだけどな
    結局はこうなっちまうんだな
  38. 支那畜クソくらえw
  39. 人民元が足りてない
    もっと人民元で遊べよ
  40. これでウッドショックおわるー??
  41. 年収800万か失業か、らしいね(^_^;)
  42. 偉大なる中国の漢字を毎日使って、中国料理を喜んで食べる猿
    その名もジャップw
  43. >>104
    そもそも既に総人口の数倍のインフラもまともに整備してないマンション建ててるのが異常すぎる
  44. 日本の公務員は景気悪くなってもほぼ満額
  45. チェーンの外れたチャリで自転車操業って感じ。
  46. >>1
    民主主義国家じゃないから平気なんだなぁこれがw
  47. 中国経済は崩壊する と10年前から連呼して経済が破たんしたジャップw
  48. しかし中国と戦争は絶対にしたくないな。
    ロシアウクライナみたいにミサイル打ち合いの消耗戦になったら
    中国は1億人死んでも全く困らないが日本は滅亡で不利すぎる。
  49. これは台湾侵攻するだろな
  50. 日本が経済的には大问题
  51. >>122
    別にそれでも経済回って好景気なら問題ないし
  52. 40%って冗談だよね
  53. >>85
    そうなるよな。東京近郊65平方メートルマンションが8000万円とかバブル。こんな高値の新築を買う恐ろしさ。
  54. >>4
    破産の83
  55. >>132
    中国の軍事費は20兆超えだけど軍事費比率1.7%と
    驚きの低さで日本とは15兆以上差が開いてるしな
    日本も軍事費比率上げろとかゆーてるけど完全に焼け石に水
    日本の軍拡で相手刺激して中国も軍事費比率2%代にされたら
    余計に差が広がりんぐ
  56. >>5
    新型コロナが蔓延した辺りにバブルは崩壊していた
  57. ソース夕刊フジかよ
  58. 夕刊フジなのに
    都合の良い記事は信じちゃうのねww
  59. こりゃミサイルでも撃たないと政府批判は避けられないねえ
  60. 予算確保されている公務員の給料がなんで遅延するのよ(´・ω・`)
  61. 中国だと債権者を全て消せば借金はなくなる。
  62. >>144
    それが上手く回らなくなったってのが>>1なのでは?
  63. ここで世界恐慌とかやめてくれよ
  64. >>165
    日本以上の中抜きが横行してます
  65. いつ完成するか未定になってる建設中マンションのローン払い続けたり金周りが急激に悪化して買ったばかりのマンションに足を踏み入れることなく二足三文で売りに出してたりもうめちゃくちゃ
  66. >>165
    ポンコツ空母とポンコツ艦載機沢山作って頑張ってね
  67. 経済が悪いの誤魔化す為に台湾侵攻あるな
  68. いくら飛ばした?
    って聞いたら960兆円かよ
    まあそんなんで本当に済んでるのか?
  69. 世界中で人気の中国料理
    クソまずい和食w
  70. これは戦争でトリモロスしかないね
  71. 海賊が増えるし
    日本への密入国が増える
  72. コロナばら撒くような国は迷惑
  73. 失業率40%ってどういう状況??
    俺ら氷河期よりヤバそうだな
  74. ニート国
  75. 知らんかったわ。。どーすんのこれ
  76. >若者の失業率40%超
    スペイン並やん
    ちょっと胡散臭すぎるわ
  77. >>189
    相手を希望的観測で軽んじるのは旧軍の悪癖だったけど現代日本にも息づいてんな
  78. >>224
    中国の南京か杭州の博物館行ったとき
    日本の治安機関が戦前に発行した公安週報に
    中国内部分裂で崩壊、みたいな記事があってワロタ

    昔から言ってることが変わってないw
  79. >>7
    訳の分からんカルト教団に支配されるより中共の方がいいかもな

    いや、どっちもどっちかw
  80. ミサイル飛ばしまくってたけどあの金で経済政策やった方がええんちゃうのん?
  81. そうだ!チャンコロ解体だ!!

    ドドーーーーーーーーン!!
  82. 公務員にボーナスはいらんよね。
    民間と違って利益を追求する職業じゃないのに、何故ボーナスが有るのかと。
    しかも税金だぞ、税金でボーナスとか有り得ん。
  83. >>1
    失業者?農業でもしたらええやん
    それか昔の中国みたいに人肉屋やれば?
  84. 人口比で言えばほんの一部の中間層~高所得層が影響を受けてるだけで
    大部分を占めるその日暮らし低所得層は「ザマァw」と思ってる
    だから今回は内乱は起きない
    うまくやってんな中共は
  85. ロシアみたいに略奪したくてしょうがない状況なんかな
  86. 大丈夫だよ ジャップも台湾の朝鮮半島も東南アジアも全部飲み込むから

    我々は中共だ!お前達を同化する 抵抗は無意味だ!
  87. これも社会実験の一つなんでしょ?w
    知ってるw
    中国は国を上げてコント……もとい、社会実験出来るから良いよねw
  88. >>44
    日本のバブルとその崩壊をかなり研究してたとは言われてるらしい
  89. 若者には山を緑に塗る仕事させてやれ
  90. 窮鼠猫を噛むで戦争仕掛けてくるかもな。
  91. 日本はアメリカの20年遅れ
    中韓は日本の4.50年遅れ
    そんなセリフを昔は聞いたもんだったけど
    今バブル崩壊に直面してるのか…
  92. 日本よりマシ!日本よりマシ!

    言ったところで現実は変わらない
  93. バブルっぽいけど悪環境、粗食に耐え潰れそうにはないな
  94. 為政者の常套手段は外敵を作る事。
    ペロシの台湾訪問は米中の出来レースなのよw
    キンペーが国内不満分子を掌握平定し、秋の全人代で三期目の首席を得る為の猿芝居。
    こんな事も判って無い奴は典型的な馬鹿w
  95. 欧米からの資金を元手に不動産バブル形成してただけだもんな。
    内需放置したままゴーストタウン乱立してりゃまあこうなるw

    しかも欧米揃って資金投入も技術譲渡も制限かけ始めたから、急激に差が開き始めるよ。
  96. 戦争やったら共産党幹部の資産溶けるやん!海外の利上げ合戦のとばっちりで不動産価値下がり続けているのに?

    戦争になったら理財商品の価値なくなるよ?
  97. 日本は何があっても増税して公務員の給料は上がり続ける、60歳からは退職金と年金で悠々自適の余生だよ。
    この点では中国より酷いかもしれんね。
  98. 反日煽って過去の戦争賠償金言ってくるな
  99. 中国共産党なめたらあかんでバンバン元札刷って配れば簡単に解決や
  100. 王毅は自分が使えてるキンペーの浅はかさを知ってる、自分が使えてる首席が神で無いことを知ってる。
    何処で寝返って自分が首席に成れるのか?をアメリカと共に模索中だよ。
    次の首席は王毅に決まってるんだよ。
  101. 中国共産党スイス不正預金1200兆円凍結。
    ( ̄ー ̄)マジだったか。
  102. そろそろロシアみたいに企業撤退がくる?
  103. >>7
    だから在日支那土人は日本から出ていって帰れよ(笑)
  104. 中国が弱まるとしたら、外国の軍事力ではなく内政崩壊だから、もっともっと頑張れ~♪
  105. 中国語読めるチャイナウォッチャー達の言ってた事そのまんま
    やっぱりねって感じ
  106. 軍靴の足音が聞こえてくるな
  107. >>365
    中国軍のな
  108. 中国人って結局、投機的に儲けるのは上手だけど持続的に維持するのはメチャクチャ下手だって事だね。
    まあ、どんどん為政者が入れ替わる歴史だから、儲ける機会があればどんな手段使ってでも儲けるってなりがちなのは理解できるけどさ。
  109. 台湾イジメのパフォーマンスして内政をごまかすつもりだな
  110. なんでコロナまいたんだよ?ばかじゃね?
  111. >>1
    奇病発生土人国家やな
  112. 中国ヤバいって話は15年前くらいからずっと言われ続けてるんだよなw
  113. >>15
    ローン支払い拒否なんて報道あるね
  114. 60年代で高度成長が止まった日本だな
    あそこで止まると新左翼のテロは収まらなかったかも知れんが、中国は鎮圧出来るからな
  115. >>372
    こんだけ成長続けられれば上等でしょ。日本より遥かに長かったしな
  116. 日本にいらっしゃい
    遊んでてもボーナス満額だよ
  117. >>383
    あれはそのうちバブルが弾けるって話で今は実際弾けたって話
    民主化の幻想はあの頃からみんな信じてなかった
  118. >>376
    マスク外交とワクチンで大儲けできるはずだった
  119. >>347
    そんなことない
    国家公務員初任給は上がってない
    https://i.imgur.com/j1HfaG5.jpg
    民間も頭打ち
    https://i.imgur.com/hJJJi54.jpg
    とりあえず比較のため2012までに揃えた

    物価が上がりすぎてる
  120. これマジなんか
    ヤバいじゃん世界経済
  121. 中国の事だから裏技使って逃げ切れそう
  122. >>392
    それで満足ならw
  123. >>392
    えー、GDP1万ドルやで
    ロシア含めて発展途上国と変わらん
  124. >>50
    4倍だな
    ただ、日本と比較してホルホルして何の得になるかわからん
    中国人留学生なの?
    一番怖いのは額面じゃなくて落差だぞ

    https://eleminist.com/article/2110
    2022年最新の世界GDPランキング

    IMF(国際通貨基金)が発表した資料(※2)に基づき、2022年における世界GDPランキングを作成した。1位から191位を記載している。

    順位 国名 単位(百万US$)
    1位 アメリカ合衆国 25,346,805
    2位 中国 19,911,593
    3位 日本 4,912,147
  125. >>384
    失業してたりしてある意味無敵の状態
    問題はかなり増えつつあるのと抑えきれないみたい
    いくら制圧しても失業等でローンの支払い能力が無くなってる人が増えてるし鼬ごっこ
  126. 不動産バブルも弾けたもんな
    一斉に来たね
    これは本当にやばい
    習近平の共同富裕なんて愚策でこうなったんだよな
  127. これ、戦争やるな
    どうすんだよ日本
  128. 中国から売掛金回収できなくなったら、日本も大ダメージ受ける
  129. >>417
    購買力平価GDP見てみな
  130. 重くて舵が効かないボロ船、皆が思ってるイメージで正しいよ。

    香港返還前辺りまでは諸外国が当て舵あてて助けてくれてたのよ。

    な~にを勘違いしたのか。
  131. 世界vs中国になりつつある中で中国経済崩壊
    これはグレートリセット期待大
  132. まあ中国がこのままアメリカを抜くほど成長することは無いってのはよく言われてるけど
    この国内経済の混乱には派閥闘争が強く絡んでるからな
    キンペーがだいぶ前自殺行為に思える一部業種の締め付けやったけど
    全部江沢民閥の主力分野よ
  133. 円安でこれから更に円安になりそうなのに、
    現金で貯金ばっかしてるとか馬鹿だろ
    円の価値がドンドン下がっていってるんだから、現金じゃなく物に換金して持っておけよ
    海外ブランド製品もドイツ車もなんにも買えなくなるぞ
    円安下で日本円で貯金を増やすって事は、使わなくても貯金がドンドン減って行ってるって事だよぉ
  134. >>15
    別ソース
    氷河期突入だってさ
    甘えだよね

    https://toyokeizai.net/articles/-/599238?display=b
    中国「若者の失業率」が過去最悪を記録した背景
    求人側と求職側のニーズに構造的ミスマッチ
    2022/07/01 20:00
    コロナ禍が長引くなか、中国の若者たちは新たな「就職氷河期」に直面している(写真はイメージ)
    中国では今春から新型コロナウイルスの感染拡大が各地で多発した影響により、
    経済の下振れ圧力が高まり、雇用情勢が悪化している。
    なかでも深刻なのが若者の失業増加だ。
    最新の統計によれば、16~24歳の失業率は2022年4月に過去最悪の18.2%を記録し、社会的な関心を集めている。
    雇用問題の専門家によれば、中国の目下の労働市場は(需要側と供給側の間に)構造的矛盾を抱えており、
    それを新型コロナの影響がさらに際立たせている。
    また、大学新卒者の就職難は広く認識されているが、
    実際には青年農民工(訳注:農村から都会に出て就職する若い出稼ぎ労働者)も厳しい構造問題に直面しているという。
    中国社会科学院の財経戦略研究院は6月11日、経済と雇用の問題に関するフォーラムを開催。
    その席で、同院の人口・労働経済研究所の張車偉所長は、
    過去2年余りの新型コロナの(経済に対する)打撃を受けて中国が新たな「就職氷河期」に突入したとの見方を示した。
  135. 日本は憲法改正されてないし救援物資の後方支援だけだべさ
  136. >>1
    就職氷河期世代にはまだほど遠い
  137. >>427
    pppは発展途上国では平時の未来の実力を表すだけやで
    そもそも一物一価じゃ無いし
  138. >>422
    同じ大陸で攻めやすい韓の米軍基地から行くだろ
  139. 台湾進行を世論の誘導に使用しても不思議ではないな
  140. 中国憎しからざまあと思ってる奴多いけど
    経済が悪化してくると国内の不満の矛先逸らしや軍事需要の喚起で目的で戦争仕掛けてくるリスクが高まるから
    日本からしても全然良いことない
    更に自由経済は競争ではないから、中国に不景気になると煽りで日本の景況にも悪影響なので、これもリスクだわな

    経済を民族や国家の優秀さを競争させるものと勘違いしてる奴が多すぎるわ
  141. >>430
    そうそう
    習近平の経済音痴ぶりは凄い
    あんなにIT企業や不動産締め上げて、大丈夫か?と思ったら
    案の定、やばい事に
  142. 中国国内の債務なんて、中共がその気になったら
    すぐにでもチャラにできるし、何も心配はいらないよな
    無敵すぎてある意味うらやましい
  143. >>395
    それ予測が当たったって言わないって話でしょ
    ずっと崩壊するする言われてしなかった
    今だってまだ崩壊はしとらんし
  144. よっしゃ、よっしゃ!
    さすがキンペーさんやで
  145. おいおいヤバイんじゃないの?日本にとっては。。
  146. 中国が経済破綻したら 
    中国15億人で 破産10億人とか 凄いことになる
  147. >>1
    これが台湾にチョッカイ出してる理由なのかw
  148. 日本は海外に比べて不景気!!とか言ってなかったっけ?
    中国もかなりきてるな
  149. >>455
    さあ、崩壊まで言うのは余程のトンデモ話でしょ
    バブル崩壊はその頃からその兆候は見えてたから
  150. 三期目どころか公開処刑だろキンペイは
  151. ゼロコロナなんてやって、経済全部止めちゃうし
    当たり前だよな
  152. 鬱憤貯めると内戦になるから
    戦争するしかない

    やっべぇぞ
  153. 中国国内はアカンね、と思った中国の富裕層はどこへ投資をするのか
  154. ただでさえ弱ってる日本なのに
    中国が倒れたらヤバいでしょ
  155. カネ持っているのは共産党だ、中国人の負債は中国共産党の資産だ
    戦争で資産チャラにするわけにはいかない

    そもそも人口の倍以上の不動産作ってマネーゲームにうつつ抜かしている連中目当てに台湾や日本、韓国を始めとした東東南アジア各国も不動産や株式のマネーゲームに興じていた

    中国バブルや有事になったらマネーゲームで回した経済が弾けることになるぞ?
  156. 中国が逆上して台湾だけじゃなくて日本にも攻めてきそうだな
  157. >>475
    経済崩壊をゼロコロナのロックダウンで誤魔化そうとしたんだよ実際は
    ただの風邪だぜ?
  158. >>448
    江沢民派・上海派を締め付けてたら
    引っ込みつかなくなったんだろね
  159. これって公務員がみんな住宅ローン滞納してるってことだよ?
    公務員の給料が遅れてるんだから。
    日本で想像してみてよ。
    どんだけやばい事態かわかるから。
  160. ネトウヨが総集合してるけど、
    中国は21世紀、世界を代表する国家だからね。
    日本の影響力は全くないけどねw
  161. >>479
    個人的にはある程度のヘイフリックライン超えると、
    中国は沿海部が独立する可能性あると思う
    特に香港と上海あたり。
    商売できなくなって飢えて共産と沈むより、
    人民蜂起して独立して、英米の支援受けた方が利益が大きいんだもの

    ただそれには時間が必要だし、
    今の香港見てる限り武力弾圧必至
    どっちが得かはわかんないね
  162. 若者の失業率40%超えw
    さすがプーキンペーさんやで
  163. 台湾でやたら強気なのはガス抜きの狙いもあるか?
  164. >>484
    経済の失策をコロナの失策に置き換えたのか
    何の解決にもなってなくね?
  165. プーチン政権と習近平政権
    どっちが先に逝くか
  166. 2日前にニュースで若者失業率20%て見たのにもう40%まで上がったのか?
  167. 都会の中国人の半数はマンションの地下駐車場に住んでる
  168. 中共幹部が何兆も不正蓄財してんだから吐き出させろや
    1000人で1000兆になるやろwwwwwww
  169. >>482
    日本のEEZは確定してない発言は、琉球支配まで考えてるんやろなあ
    しかし中国流の統治は香港見て世界がNO
  170. >>485
    権力闘争だから敵側の戦力を削るのは常套手段ではあるけど100か0のやり方しかないからどうやっても歪みは大きいよね
    塾とかも一気に締め付けて大量の退職者だしてるし経済もそうだけど教育も大きすぎる負債を残してる
  171. それで台湾〜〜〜♬
  172. 人口14億の国に、偉そうに1億人が説教(笑)
  173. >>519
    少数派の野党が多数派与党にキャンキャン文句言ってるみたいで哀れだよなw
  174. 中国の歴史を観ると、ずっと昔の夏王朝や殷の時代から、現在に至るまで平和だった時期が一つも無い
    ずっと争い続けて殺し合いをしてきた。
    まだ中国大陸から外の世界に侵略したりすることは無かったのに、今現在になって初めて、国外へ侵攻すると言う暴挙に出ようとしている。
    由々しき事態だ。
  175. >>523
    割と中国は外に膨張していってる国だぞ
    華夏の時代から見たら
  176. そりゃアメリカに煽られるわなプーキンペー
  177. >>219
    失業した若者に
    仕事あげるよって
    いかだとオールと竹槍渡してアメリカ空母に突撃させる
  178. 去年の暮に公務員の給与は1/4カットしますんで通告してるし
    報道としてはちょっと>>1は遅い

    鬼城といい、いまさらかよ的なもんはある
    しかし、対米輸出額はドル換算で200兆ドル手前の中国

    中国が風邪をこじらせればアメリカに感染し、それは
    covid19レベルになって日本を襲う
  179. 何度目だw
    中国崩壊。
  180. >>523
    しかも争い出したら
    最後は敗者の血統を九族皆殺しだから
    妥協ってもんがないんだよな
    支那の歴史は殺るか殺られるか
    それを世界に敷衍されちゃたまらん
  181. 事を起こすかどうかは党中央が決める、中国人民風情が口を挟むべきでは問題ではない!

    人民は黙って税金を納めれば良いのだ、戦争望む人民は戦車で鎮圧すればいいだろ?

    五毛はビル画像を貼り付けて中国自慢することだけ、台湾は党中央の領分だ!下民は党幹部様の命令を聞けばいい
  182. 祭りの予感
  183. 日本では15年くらい前から具体的なデータをもとに「中国の不動産バブルは来年弾ける!」報道を毎年のように繰りかえしてた

    それ考えるとよくここまで持たせた・・・つーか引き伸ばしつづけられたな思うわ
  184. >>535
    アメリカは金融制裁をする予定だったぞ
    バイデンに阻止されただけで
  185. >>548
    それだけ膨れ上がってると思うよ
    無理が
  186. >>540
    2014年くらいから崩壊してるよ
    全体主義国家だから隠蔽できただけ
  187. 数年前は本業がうまくいかなくても土地買えば儲かるから
    なんとかなってた企業多かったらしいな

    今はその手が使えない
  188. そりゃ、外敵作って戦争したくなるわな
    内政がボロクソだと
  189. >>550
    中国も米国国債保有額は世界でダントツなんで
    バイデンもバカじゃないし
  190. 中国ってなんでこれで崩壊しないんだろうって思ってたけど、
    最終的に人民を使い捨てにしてるからって認識で合ってる?
    人民を働かせて小金持たせておいて、一定額貯まった辺りで大きな買い物させるけど、
    実際には金だけ出させて商品サービスは提供せずに人民から小金奪って国の資金とするから、
    借金とか負債とか気にせず経済回せる。って見えるんだけど。
  191. 共産党のVIP連中はスイス銀行に100億円くらいは個々に財産を隠してるらしいけどな
  192. 今こそ共産主義革命が必要だな
  193. 半分間引いてもまだ多いなシナ人
  194. >>556
    そのセリフ聞き飽きたw
  195. >>564
    元を刷りまくって武力圧力をかけているから
  196. 中国経済崩壊→日本経済も終わり
    米中戦争→日本も終わり
    どうすんのこれ
  197. 政情不安が怖いな
    頼むから自重してくれよー
  198. >>434
    四割失業じゃもう氷河期より酷いらしい
  199. >>592
    中国経済が死んでも大きな問題ではない
    インドや東南アジアが代わりになるだけ
  200. >>598
    東南アジアはまだいけそうだね
  201. 支那の人口は数年後に減少に転じる見込み
  202. >>564
    中国なんて昔から、人民なんて奴隷以下のゴミ扱いされてきたよ
    もう人の命の軽さは世界トップクラス

    権力者でさえ、同士で平気で殺し合いしていたからな
    王や帝やその家族兄弟姉妹も、簡単に殺戮してきた。

    よく中国4000年の歴史と言われるほど、続いてこれたもんだわw
  203. >>568
    軍にガチガチの主義者が多くて
    リアルに第二革命を起こしかねないので
    キンペーはそれを宥めるために
    改革開放の江沢民派をいぢめてみせて
    ガス抜きしてるって説がある
  204. なかなかよい感じに壊れてきたな
    戦争始まっちゃう?
  205. >>606
    アメリカ人の中流は日本人からみたら豪邸に住んでるからな
    日本人はもっと贅沢しても良いかもな
  206. みんなー、台湾へ行きたいかー?
    台湾には仕事があるぞー。
    行きたいやつ、全員この銃を持ってあの船に乗れ。
  207. >>617
    アメリカの不動産価格は爆上がりで庶民は家を買えない
  208. >>624
    アラバマとかは激安だぞ
  209. >>619
    とにかく早く何か仕事を作らんといかんわけで
    何もできないなら
    当然こうなるわな
  210. >>626
    テキサス州に石積んだコンドミニアム建てるべき
  211. >>617
    不動産は一生に一度の買い物、とかゆってるのは日本くらいだからね
    アメリカは生涯に5度や6度は当たり前で、中国都市部もそんくらい

    カルト政権がいまだに現存していて、天安門レベルの抗議活動さえないのは
    シナ人より今の日本人は劣っているのかもしれない

    アホウヨが、このレスにかみつくのはわかってるけど
  212. >>633
    中国人なんて全員奴隷だぞw
  213. 支那の崩壊は目の前です
  214. 失業率40%でよく崩壊しないね
  215. >>637
    そのうち
    人民反乱起きるでしょ
  216. >>637
    崩壊してるよ
    ただ中共にとって人民は家畜でしかない
    家畜が餓死しても気にならないというだけ
  217. 今の中国人は習近平は責任を取れ
    李克強は金を返せ
    とか横断幕を掲げてデモしてるぞ

    本当に戦車で殺せるのか?
  218. 「(自分の住む)マンションの下の大排当(露天のフードコート)で食事をしていると、3人組を見かけた。
    2人の太った若者はビニール袋をもって隣のテーブルの食べ残しを集めていた。
    もう1人、おばさんが、店がまだ回収していない飲料のビンを集めていた。

     別のやせた60歳近い男性はリュックを背負ってこの通りをうろうろしていたが、
    (フードコートの)壁際のテーブルの上に水差しが置いてあるのを見ると、
    やってきて自分のコップに水を移し替え、離れた席にすわり、空の使い捨てプラスチック容器をテーブルの上に置いた。
    彼は何を待っているのか? 空の容器は、まるで彼のうつろな瞳のようで、絶望に満ちている・・・」

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70773
  219. >>642
    クーデターに発展して3つくらいに分裂するのが理想かな
  220. >>639
    起きるね
  221. >>645
    実際は
    南北か
    細かく分裂しそう
  222. >>636
    石平さんなんて、ずっと前から言ってるけど、なぜかなかなか崩壊しないね。
  223. どうするの?臭珍平w
  224. 爆笑支那経済
  225. >>651
    民主主義国家なら崩壊するけど独裁国家なら続くんだよ
  226. >>634
    怠けるから日本としては使いたくないわ
  227. 何だかんだで、今の中国、台湾、韓国には、Xiaomi、サムソン、TSMCなどの先進企業やこれからの10年が楽しみな企業
    あるいは業界がまだまだある。特に中国と台湾には日本の家電10社が束になっても敵わない収益力と技術がある企業がある。
    なんだかんだ言っても日本は厳しい、これから世界一を取れる企業がほとんどない、今でもトヨタがもう危ない。
    ユニクロやソニーや任天堂や日本電産は頑張っているがソフトバンクはどうか、多分大丈夫だが台所は厳しい状況だ
    中国と台湾とタイとフィリピンとカンボジアとインドとパキスタン、そして日本、今後100年間、どこで商売したい?
  228. >>651
    していってるじゃんお前の目はフシアナか
  229. 最低の国のまま人民飢えて殺される
    国は残る

    日本人の考え 支那は崩壊している

    支那の考え 人民が死のうと国は崩壊していない
  230. >>659
    それほとんど外資だあほ
  231. >>633
    アメリカは中古市場が充実してそう
    日本は気候の関係でむこうほど長持ちしないんじゃなかったっけ
    方便かな?
  232. 中国人てアホやから自滅まっしぐら。アイヤー言うとけ。
  233. >>656
    なるほど。
    >>662
    参政党になんか入れてしまったフシアナです。
  234. 嘘くせーな。ザリガニブームとか言って賑わってただろ。
  235. >>663
    おまえら
    共産人民が8000万人残るだけだよ
  236. 天安門みたいなのが全国に広がったら、さすがに崩壊するだろ
  237. 6月にアメリカ財務省が発表した国別の米国債保有国ランキングの詳細が書き込めない
    5ちゃんのルールよくわからんが、1位は日本で2位は中国

    なんだかんだでこの「なんちゃって感」をすごい感じるんだよね

    金は天下の回り物とはロシアの文豪さんが言っておったね
  238. バックにいたロシアの現状が悪いからしゃあない
  239. 日本のEEZに5発も着弾させておいて、「ごめんなさい」の一言もない失礼な中華人民共和国
  240. ゼロコロナは目眩まし実際はバブル崩壊。それでも一党独裁だからどんどん金を刷ればいい。そして超インフレしまくりで経済が麻痺かな
  241. >>128
    いつの日本経済が破綻したんですか?www
  242. 習近平が全て悪い
  243. >>681
    中国は統計データーの誤魔化しをよくやつてきたからな
  244. 中国は時給100円以下
  245. >>684
    もう、逃げたみたいだよ中華工作員
  246. >>687
    もし、貴殿の目の前にスマホ、もしくはPCがあれば
    「日本 統計改竄」で検索してみてください

    そんなに日本はすごくないですよ
    日本の実情を冷静に、客観的にその外形だけでも見つめるべきだと思います
  247. だから日本に八つ当たりしてんのか
    このクズ国は
  248. >>272
    研究した連中は逃げ切れるのかもな
  249. >>677
    EEZとは認めていない!とか
    強気なんだか逃げ口上なんだか
    中途半端でダサいシナw
  250. 大人しい日本人と比べて中国人の自己主張は異常だもんな
    中国国民が、習近平の一番の敵なような気がする
  251. 共産主義社会で失業率40%
    なんかおかしくないか?
  252. >>700
    笑い事じゃないんだけどな
  253. また日本企業+百貨店の焼き討ち仕掛けるかもしれんぞ、気を付けろよ。
  254. >>693
    国土交通省の件がなんだって?
    別に日本と中国の優劣を語るスレじゃないだろ
    あほ
  255. >>707
    独裁者の犬の中国のほうがおとなしかった
  256. >>715
    あれだけ日本回帰しろと言われてるのに、
    もう自己責任で残ってるだけだろ
  257. 若者失業大いなら戦争で減らせばいい
    台湾は警戒してるから日本なら岸田がバカだから上陸できるはず
    100万の人民で沖縄攻めればいいやん
  258. >>724
    おいおい攻めるのは福建省だろ
    もう来るなよ日本に
  259. おーやっと飛んだか。図体でかいし情報操作するからよくわからんのよね。
    やっぱり恒大がトリガーかな。
  260. >>44
    学んでたよ
    株価暴落とか始まるとすぐに市場停止するもんな
    日本じゃできないけど
    今まではそうやって持ちこたえていたけどね
  261. 戦争する金あんの中国??
  262. 中国が中華民国化すれば中国民にとっては
    一番いいんだが、日本にとっては強敵になるんだな
  263. >>738
    キンペーのレガシーのために戦争する
    資金は庶民から巻き上げてるところ
  264. >>734
    恒大は発端じゃなくて結果だから。
    不動産バブルの崩壊という事象の結果、恒大グループが飛んだって事。
  265. >>708
    中共がその気になったら明日にでも失業者をゼロにできる
    その分人口も減るけど
  266. 中国のターンはいい加減終わらせろ
  267. 消費者が敏感なのは、ショッピングモールの落日だ。全土に8000近い巨大ショッピングモールのテナントが3割以上埋まっていない。テナントの空きが20%を超えると、そのモールは経営が成り立たない。

    人口の少ない地方都市にも、大都市並みの豪華ショッピングモールができて、客がほとんどいない。売り子があくびしている風景が中国全土に展開されている。
  268. >>745
    まあそうなんだが、その前から不動産に対する融資規制とかやってたしな。
    恒大がトリガーで金の回りがストップして、不動産の投げ売りで実価格が露呈したんだよ。
  269. こりゃ戦争するきだな
  270. 配給もらえばええだけ

    バカな記事だわ
  271. 40%ってまじ?
  272. 報道規制しないの? 草
  273. 若者の失業率てぼんやりとしすぎ
  274. >>495
    強気というか過激なのはそれ
    あと経済制裁してるアメリカへの反米煽り
  275. >>772
    上海がロックダウンしても配給ない国です
    社会主義は崩壊してる
  276. やっチャイナ
  277. >>779
    社会主義がどうとかは関係ない
  278. 借金もGDPに含まれることをご存じですよね
    日本のGDPが伸びないのは借金をしなくなったからです
  279. >>773
    ブルームバーグだし、

    >>637
    紅天已死
  280. この共産主義のバブル崩壊という前代未聞の事象にプーさんはどう対処するのかw
    やっぱり戦争が手っ取り早そうだが、台湾とれたところで出費もかさむし焼け石に水だろうな。気を逸らす効果しかない。
    ブラックホールのように債務だけが膨らんでいく状態を打開するために、最終的に国が身を削るしかない。
  281. >>7
    公務員未払いやばすぎ。
    ひとりっ子政策のせいで一気に高齢化すると言われていて、友人の中国人は恐々としていると言っていた。
  282. >>789
    需要不足を埋める財政出動が必要なだけ

    日本と同じ
  283. デベロッパーは経済的に破綻していて建物造る資金なし
    向こうの慣習は着工前支払いだから個人にはローンだけ残ってる
    ローン不払い始まっていて銀行も預金封鎖起こしてる
    これで経済どうやって立て直すのか見ものですよ
  284. さすがお父様
    公務員にナタを振るうとかかっちょええ
    税収が減れば、当然の処置だよね
    これが当然の市場原理だよ👍
  285. まあどこの国も大変だよねー
  286. これだけ中国ダメだって言ってもそれ以下なのが日本なんだよな
    というか中国の景気悪くなると日本もめちゃ悪影響だし
  287. 米国債は日本が全部買いますからドンドン売ってください
  288. >>8
    起こすだろうな
  289. 戦争しそうで嫌だな
    迷惑すぎる
  290. >>802
    というかそれを前提に考えれないと、どの国が崩れてもそうなる
    中国だからだけではない
    アメリカもヨーロッパも中東もアジアもどこが崩れても影響は出る
    もちろん日本が崩れてもだね
  291. >>795
    そいつらだけ破綻して清算すれば終わりでは?
  292. >>808
    日本は日本を滅ぼしたくて仕方がない朝鮮カルト売国移民党が政治やってるからどう転んでも滅ぼされる運命だよ
  293. ちなみに日本は非正規と氷河期をリンチしてスケープゴートして悪人にして過ごしてる
    所謂人間のカスだ
    次に若者が巻き込まれても氷河期やらなんだらといってスケープゴートして終わるのだろうか
  294. >>58
    取り戻せるかねえ
    そうしなきゃならんのだけど
  295. >>674
    今晩また金利上がり出したから米国債かい増します
  296. まるでバブル崩壊直前の日本
  297. >>794
    日本は銀行にケツ持たせて凌いだだろ。最終的に資本注入したが乗り切ってる。まだ怪しい銀行もあるが。
    需給ギャップを埋めるのはあくまで不況の対策であってバブルの処理ではない。
  298. 需要不足じゃなくて金詰まりだろうよ
    最終的に金融危機になって花火のように連鎖する
  299. 大国の経済危機って戦争が起こる前兆だからちょい不安
    実際毎度経済危機のアメリカは報道されないだけでいっつもどこかでどんぱちやってる

    日本の報道機関はちゃんと仕事しないから気が付いたら戦禍とか十分あり得るから怖い

    戦争ってのは「これからあなたの国に攻め込みますよ〜」っていうアナウンスは無いから
  300. >>34
    「若者」の40%だからな
  301. >>825
    需要を先取りしすぎたんだろ。つか、需要がないのに借金で建物や新幹線を
    作りまくったんだわ。GDPはその時点では増えるが、それらがペイしなければ
    やがてしぼむ。

    残るのは不良債権の山。まじで人民の関心を外へそらすしかないだろうてw
  302. 国内はどうにでもなるんだろうが
    外貨建て債務の支払いが滞るとなぁ・・・
  303. >>235
    実はマスクス・エンゲルスの思想は日本人と親和性が高い
    それは今の労働者構造を見てもわかる
  304. >>835
    需要は作り出せる
  305. >>822
    ほんとだね
    ただし中国トップはマジで優秀なので失われた何十年にはならないと思う
  306. 日本に来ても稼げないアルよ
    って宣伝しといた方がいいんじゃないか
    部屋で周思想を勉強するアルね
  307. 日本はリセッションでも公務員のボーナスは爆上げだがなw
  308. >>840
    お前勘違いしてるけど不動産バブルが怖いのは金が消滅するところだぞ
    金融危機はゼロサムで勝者がいるけど不動産バブルの場合文字通り金が消える。残るのは価値のない建物だけなんだわ
    需要云々は関係ないんやで
  309. ざまぁw
    早く滅びろゴミ中国
  310. >>844
    日本にも来るだろうな
    昔みたいにブルーカラーの仕事じゃなくてホワイトカラーの仕事探しに
  311. >>850
    まさにそれを促すのが政府の財政政策なのですよ。
    ニューディール政策とか聞いたことありませんか?
  312. これは戦争起こすしかないね
  313. 山上が人気になるわけだ
  314. >>854
    日本の借金がどうなってるのか、聞いたことがないのですか?
  315. あぼーん
  316. >>40
    少しは自分の頭で考えろよ
  317. このネタ定期的に出るが
    不死鳥よな
  318. 次はチャイニーズクレステッドドッグ絶滅?
    🤔
  319. 中国不動産とかいう魔境
    カオス過ぎてネタを疑うレベル しかもマイホームがなきゃ結婚できないってんだからそりゃ寝そべりたくもなる
  320. >>861
    日本のバブル後は竹中平蔵やらハゲタカファンドやらに食い物にされたからいまだに回復できず亡国の一途だね。
    朝鮮カルト売国移民党が日本を滅ぼすために政治やってるから当然と言えば当然なんだよね。
    悲しいけどこのまま売国移民党政権が続けば確実に日本は滅びるよ。
    20年後には住民の半分は外人になって日本は日本でなくなる。
  321. >>873
    経済成長が永遠に続く事などあり得ないのだからそりゃいつか失速するだろ
  322. 人口ボーナスも無くなったし借入が日本のバブルの比じゃないくらいだからマジで中国経済は死ぬと思う
    バブル崩壊はただの不況だけじゃなくて、今までの積み上げてきたものが全部吹っ飛ぶからね
  323. >>863
    やはりあなたは思った通り大嘘の財政破綻論者さんでしたかw

    どうりでとんちんなレスばかりなわけですねえw
  324. >>875
    アレって博打じゃなかったっけ
    投資だっけ
  325. >>879
    そこは現状最強専制国家なんとでもなる
    問題は現金化できない資産や低金利、インフレに耐えられない層がどうなるか日本のテレビが見てるのは耐えられる層
  326. いざとなったら文化大革命があるからでぇじょうぶだ
  327. 日本のマンションを爆買いして価格高騰させてたのも中国人だから少しは値下がりするのかね
  328. >>883
    現状は出資詐欺レベル
  329. >>890
    誤差が増えそう
  330. 搾取メインで社会保ってつシステムの国々が破綻するだけや
    日本は上抜き、中抜き処分するチャンス
    まだ行ける
    ゴミを間引け
    生きるために働け
  331. >>1
    クソ支那(🖕 ՞ਊ ՞)🖕ウェーイ
  332. >>877
    なんだ五毛かよ。
    需要は作り出せるとかわけわからん夢物語言ってるから、作り出した需要がはじけるんだぞw
    公共事業なんかで身の丈にあった需要は作り出せるが明らかに…
    やめた。そんな親切に知恵つけてもしゃーない。
    温かく見守ってあげるから、お手並拝見と行きますかw
  333. 中国なら10年以内に復活するだろ
    その時国体が残ってるか分からんが
  334. なーに
    またロックダウンしまくればいいのだ
  335. 無謀なゼロコロナ止めたら多少復活するんじゃない
  336. 実質、銀行が破綻してるのに
    システムトラブルで片付けてる中国

    破綻しても、破綻してないと
    言い切るのはもう無理があるかと
  337. バブルを知らないけどバブル最高値で買わされるってエグいよなあ
    不動産屋が弾け飛んで凄かったんだろう
  338. >>877
    なぜ売国と移民が大好きなパヨはその売国移民党を憎悪するのか
  339. >>904
    なーに、また分裂すればいいさ
  340. >>889
    無理でしょ
    銀行にすら金がない上に政府の歳入以上に債権があるわけだから支えられる人間がいない
  341. >>909
    大きい鍋と小さい鍋どっちが沸騰しにくいか
    中国は大きい鍋な🥺
  342. >>914
    ほかの政党はそれ以上の売国政党なんだよなあ
  343. >>848
    中国人いわく、日本は共産主義だから嫌いとのことwww
  344. >>913
    チキンレースみたいなもんだからな
    まあチキンの方が生き残るんだけど
  345. >>901
    五毛じゃねえよ。
    日本経済がなんで30年も成長してないのかわからないのか?
  346. お前らがもしバブル最高値でローン組まされたらどう思う?
    更に利上げプレゼント
    どう?
  347. 共産党が潰れるくらいなら、台湾に攻めだしそうだな

    中国主要都市もボロボロになるな
  348. 阿片漬けが丁度お似合いだったのに
    邪魔してすまんかった
    エゲレス人
  349. 中国って土地余りすぎて人口もあるのに何故活かせないの?
    侵略より自国開発しとけよ
  350. >>922
    他人事だとチキンレースだが直撃食らった若者は洒落にならんだろw
  351. >>911
    新幹線人ごと埋める、ロケット失敗で村ごと消滅も無かった事、国の維持の為の犠牲は正解の国のシステムは国だけ残って後は滅茶苦茶
    駄目システム
  352. >>932
    台湾に兵を出して手薄になった奴の背後を撃つんだろ?
    誰も出兵したくねーよ
  353. チンポ安倍晋三爆死で世界は動き出したな

    ウラッー!
  354. >>839
    逆ちゃう?

    ちゃんと共産主義を勉強したら
    嫌気さすやろ

    たとえば、共産主義思想って
    金持ち市ねっと同じぐらい
    弱者も市ねって思想だし
  355. 失うもの無いなら日本と台湾滅ぼして財奪いに来るのでは?
  356. ロシアは滅ぶだろうが
    中国というか漢民族は東南アジア乗っ取って生き残るだろ
    元々そのための南下政策だし
  357. 失政から目を反らすには戦争なのは今も変わらない
  358. 失業したドカタ軍団が台湾に襲いかかるとか胸熱やで
  359. >>959
    元々、水不足や砂漠化を解決するために
    南下政策を予定していたので
    漢民族が東南アジアを飲み込み新たな中国を作るだけでしょう
  360. >>959
    指導部は失うものを山ほど持ってるんじゃないのw
  361. キンペーちゃんはもう終わりだよ
    共産党幹部と一緒に人体の不思議展送りやね
  362. >>14
    中国が援助してるからじゃん。
    中国が死んだら......
  363. >>960
    ロシアは滅ばないぜ

    核の炎で脅し番長

    鬼畜米英がやってきたことを

    反撃不能の反撃開始でやり返してるんだわ

    ファッキンヒロヒトジエンド安倍晋自由民主唐さ

    ウラッー!
  364. >>976
    何時でも使えたウクライナに対して一発も使わない
    チキンのプーさんの事かな
  365. トランプの経済制裁や香港占領したあたりから歯車が狂いだしてるな。
    全ての責任は中共の施策にある。当たり前だけどw
  366. >>42
    若者以外がしりたい
  367. ロシアは滅ばないぜ

    核の炎で脅し番長

    鬼畜米英がやってきたことを

    反撃不能の反撃開始でやり返してるんだわ

    ファッキンヒロヒトジエンド安倍晋三

    自由民主唐さ 統一シャワーをぶっ放し

    お猿の習近平も大陸間弾道弾ミサイルぶっ放し

    ウラッー!
  368. こんな状態でなんで日本の株はのんきに上がってるの?
  369. >>980
    トランプ政権時のウクライナへの軍事支援がなければロシアがウクライナを占領し、ロシア中国の時代が来ていたかもしれなかった
    トランプが無ければ世界の危機になってた
  370. それでいつ破綻すんの?
    ロシアもずっと戦えてるしこういう話は全くあてにならん
  371. >>983
    まぁ、アメちゃん・NATOよりカバエバが脅威だし
  372. どーすんのこれ
  373. >>984
    安倍晋三爆死
  374. 資本主義社会から切り離されるだろうな