クリスマスのマーク(チェック)

補償についてKDDI高橋社長「障害の内容をもう少し見た上で検討していく」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d82a0a1f59418e15194e653df65c745aea30246

https://i.imgur.com/LcFbxY1.jpg
https://i.imgur.com/FA2prwZ.jpg

  1. すごい…

  2. KDDIさん流石やで
  3. 高橋社長が技術畑の人ってのが驚きだった
    今まで営業の人とばかり思ってた
  4. うおおおおお
    ありがとうau
  5. これがすごいと思われるのは安倍ちゃんのおかげやろ
  6. 質問に答えたら褒めるとかキャバ嬢スキルかよ
  7. 安倍晋三が
  8. ジャップほど洗脳しやすいバカ民族おらんやろ
  9. >>63
    加藤純一とかコレコレ好きですっていってるようなもんだからなのな。
  10. ふーん社長お喋りができるなら寡占業界でボロ儲けしてる大企業が契約不履行しても許せるんだ
    俺には一生理解できないなあ
  11. 質問を理解してちゃんと答えるって政治家じゃできないからな
  12. auが力を入れていること

    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1366112.html

    > 統制者の画面にも、設備故障の種別やサービス影響に加えて、ツイッターの情報などが表示され、ユーザーの反応などが確認できるようになっている。

    新しいシステムでいつもTwitterを確認!
  13. 早く直せって思うの当然だけど、もう単に混雑してて時間かけるしかなくなってるだけよ
    一旦崩壊させちゃうとこうなるしかないので、一番怖いみたいね
  14. アンテナたたない癖にこのまま知らぬ存ぜぬで逃げるつもりなんかな?
    総務省に通報されまくるだろ
    少しでも頭まわる奴はみんな逃げるぞ
    馬鹿だけのキャリアを目指す気なんだろな
  15. その会見の間も電話が繋がらずに困っている人がいました
    そのことを知っていますか?
  16. 凄いなら障害起こすな
  17. こういう上から目線のツイートきらい
  18. あんなんもともと
    選挙前だけ来る工作やん俺はうんこするリアル女さんも頑張れ
    https://imgur.com/BMKFxUW.gif
  19. 馬鹿じゃねぇのこいつら
    いいね稼ぎのためか?
  20. ただし、まだ通信障害中
  21. 意味のない質問なんだよなぁ
  22. 「責任者」なんてものが無くなるわけだ
    いざ問題が起これば下っ端を叩くか工作員使って論点ずらしからの擁護連打で有耶無耶にすれば良いんだからな
  23. >>28
    皮肉か知らんが機器のアラート待つ前に体感で知るのは大切なことじゃないのか
  24. まーた工作ですかあ?
  25. 叩かれて当然のことまで火消しされてる感覚こわいなあ…
  26. まあ死球も出塁になるから
  27. こんな障害を起こす時点でインフラ業者失格やで
    普段から対策してないから起こるねんで
  28. な?

    ジャップだろ
  29. 身内じゃないなら知的障害者だな
    お上が文系でも問題を起こさない組織を作り上げてる方がよほど優秀で好感が持てるね
  30. 質問の内容なんかより通信障害はスピードが命
  31. 障害って100%防ぐことは難しいと思うから、どう復旧するかがポイントだと思うんだけど、その復旧ができてないうんこ
  32. 技術者からしたら復旧時刻を早めに伝えるとか新卒レベルのカスだぞ
    普通は作業時間の倍を伝える
  33. そんなにみんな会見見てんの?
    どうでもいいからさっさと直せよ
  34. >>97
    つるんでる奴も介護してて草
  35. マッチポンプ
  36. どんだけ工作してもムカつくからこのままだとキャリア変えるわ
    くっだらねえ事ばかりやりやがって復旧しろゴミキャリア
  37. >>35
    接待するから平気でーす
    プロレスするだけだよー🤗
  38. 復旧作業は完了したが復旧したとは言っていない。


    https://i.imgur.com/y4nFJjh.jpg
  39. 確かに、答えはまともだった
    というより、質問してる記者がポンコツだった
    おんなじこと何回も質問するし……

    ただ、西日本は復旧してるってのは間違いなのでそこは許さん
  40. 大企業の社長なんかたいてい喋れるわこんくらい
    何人から選抜されてると思ってんだよ
  41. 社会不安が大きいから強い(ように見える)リーダーを無意識に賞賛してしまうんだな
    君主制独裁国家がウケてるのもむべなるかな
    そらパルパティーンも銀河帝国を作れますわ
  42. >>72
    治らないということがわかった
    MNP出来るようになったら神速で逃げろ
    次はない
  43. こうあうスレも工作くさいな
  44. 好感度なんてソフバン以下になったわ
    潰れていい
  45. 俺も意味のある会見でビビっちゃったよ
  46. >>70
    ほんとそれ
    緊急だからこそ超えない線を引くもんだよな
  47. 復旧してないのに復旧したってよく言えるよな
  48. だから何だよって話
    そんなもんユーザーからしたら全くどうでもいいわ
  49. クソワロタwwwwwwwwww
  50. いいねしてる奴って参政党に投票しそう
  51. 不具合起こさない奴が偉いんだよ馬鹿
  52. auは持ち上げる一方でやくぎはめっちゃ叩いてるけどな
  53. あんなヘラヘラしてんのアリなんかよ
  54. そりゃ毎月の利用料下げるためにコストカットしまくるからこうなるわな
    当たり前の話
  55. まぁどうでもいいんだけどライバル企業がいる以上どうあがいてもauの立場は危ういけどな
    auに明確に他社より優れてる要素があるなら別だがサービスも横並びならいくら会見で素晴らしい回答したところで今まで惰性で使ってた奴は流出するだろ
    ライバルがポカするまでちゃんと設備投資とメンテして凌ぐ以外ないだろ
  56. 会見動画にも社長受け答え素晴らしいってコメント結構あったし
    AUじゃない人が真面目に書いてる可能性もあるな
  57. テキトーにインフラ選んだヤツが
    テキトーな料金払って
    テキトーのサービス受けてる
    この世界はバランスが取れてる
  58. 何様だよきっしょ
  59. >>131
    あれは正直驚いた
    毎日新聞やばいよ
  60. いい上司を持ちましたね

    これが最高に気持ち悪いわ
    ショップ店員とカスタマーセンターは地獄だってのに
  61. そんだけ今まで見てきた幹部の会見がひどかったってことだ
    過剰な持ち上げも気持ち悪いけどな
  62. 安倍時代が長かったせいでw
  63. 悪気なく人権という言葉が存在できない
    https://imgur.com/YH2ccwE.gif
  64. 自民党のおかげで会見のハードル下がりすぎだろ
    安倍ってすげえわ
  65. 福一アンコンして汚染水垂れ流す自民党に感謝してるくらいだしな

    別に驚かないよこの国の衆愚には
  66. どこにいけばいいんだよ

    スポンサーついてるんだけど
  67. 理系を社長にした方がいいって例になるな
  68. au使ってない奴は復旧したと思って騙されてるんじゃないの?
  69. 国の全てが安倍化したな
  70. この手の権威主義っぽい連中なんなん
  71. >>180
    技術者ならDB壊れてるって時点で
    泣きながら笑ってる
    月曜どころか・・・
  72. 確かにトップが技術に関して説明できんのはすごいことだと思うよ。でもさ、実際2日近く電波というインフラを使えない状態にしてしかもそれが電波を寡占してる企業がやってんのにすごいすごい言ってる奴らは洗脳されてんのか?
  73. アジア最長身国の韓国人も女を信用していいしするべきなんだよなそれ
  74. もう通信インフラしか金くれるところがないのね
  75. ツイも流石に批判の声が多くなってきたな
    つーか昼頃回復気味だったけどまた昨日の夜頃の状態まで悪化してねぇか、これ?
  76. 常識が無いと思う
    自民党に騙された哀れな弱者男性から、その唯一の希望も自ら潰しちゃってるのが笑えるよな
  77. auユーザーでよかったあ
  78. 優秀ならそもそも障害起きないから😅😅😅😅

    何言ってんだ😂😂
  79. >>194
    コアルーターの不具合だとしたらそのルーターの開発元の責任では?
  80. >>194
    会社の舵取ってる人が状況把握してるんだから大丈夫やろと思うんじゃないの?
  81. >>4
    理想の上司
  82. >>187
    ネトウヨ 奴隷根性 正常性バイアスのコンボみたいなもんだな
  83. これ復旧した後に技術の話を答えられた訳でもなくまだ対応中で見込みもたってないんだろ?
    まだ讃えるフェーズでもなんでもないだろ
  84. 明日以降もクロネコヤマトくんは地獄なんですけどね
    猫さん悪くないのにこれはかわいそうだよ
  85. しょうもな
    すぐ解決してもないのに
  86. こういったのが馬鹿らしく感じてリスクが変わらんなら離れる考えでいる顧客が出てくる
    元々AUからUQ移っただけだし最近は他のキャリアも追随して来たしなぁ固執する必要もないしね
    緊急連絡も出来ないのは流石に危ないわ
  87. よろしければ視聴してくださいー。はーいそんなん好きにしてた共産党員が衆院選辺りから正体隠さなくなったわまじでヤフコメは言論統制が糞
  88. 会見見てないから知らんけど、記者の質問のレベルはどうだったん
  89. 岸田もっと役人を派遣すべき
    ガンガンなじれよ
  90. 招集にすぐ応じた技術者は背任で減給な
  91. スポンサー様に記者も忖度
  92. 好感度上がってもやらかした事は帳消しできんぞ
  93. >>194
    奴隷としての立場をしっかりと分からせられてんじゃないの?
    今や生活必需品の中でもかなりの貧困層まで依存してる胴元の一角だからね
    使わせて頂けるだけでありがたやありがたやと手を合わせてるのでは?
  94. あたらしい工作、続々っ
  95. 当然の事が出来てめちゃくちゃ褒められるって何
    しかも打ち返せてって言い方から質問した方に悪意感じるし
  96. >>84
    君たちもあまりやりすぎないようにしてたのに
    https://imgur.com/RwpUs4r.jpeg
  97. >>283
    連中は寡占とか理解してんのかな?ネトウヨの嫌いなテレビみたいなことやってんのに
  98. お詫びはよ
  99. USBとか言ってるのがゴミすぎなんだよ
  100. >>282
    でも、トップが状況把握してるんだから再発防止とかしっかりしてくれそうで安心感あるじゃん
  101. いいからはやく直せ
  102. お?やきうか?
  103. >>289
    正直あんまり鋭い質問なかった
  104. けど醜態晒してる三木谷とか見てると社長が尊敬できるかどうかって大事だなって思うよね
  105. >>28
    だから同じ様なtweetが出てきたのか
  106. まあこういう会社なら技術者がトップなのは理想だね
  107. 本来ならこういうインシデントを前もって予防しなきゃなのに
    場当たり的に対応したやつが評価されるという地獄
  108. >>326
    1番鋭かったのは選挙期間の作業規制に言及したNHKかな
  109. >>326
    まーしょうがねえでしょ
    まさか心臓壊れてるとは思わんやん?
    助かりますかねぇ~?みたいなお茶濁ししかできんぞ
  110. 技術畑で質問にもしっかり答えてるすごい社長!!!←技術者レイオフ自動化wで今回の事態引き起こした戦犯wwwwww
  111. トップがお飾りじゃないってジャップ以外じゃ当たり前だぞ
  112. >>331
    ここでプラチナ回線勝ち取るくらいの政治交渉力がなきゃ終わりだよ
  113. 自画自賛!
  114. ジャップの洗脳されやすさは異常
  115. なんでこんなに会見に時間かかったの?経営者としては失格
  116. 当たり前だろ
    総理がガイジなだけ
  117. 私は技術者って言いたいだけやね
  118. ほんと
    悪いね

    も追加しろや
    いいねとかアホかジャップ
  119. すまん、いつ復旧するの…
  120. 別に社長が機械の仕様なんぞ知る必要もないし、トップに求められるのはマネジメントと決断力
  121. みずほ銀行と比較してんじゃねえよ
  122. 「データ通信については~」

    の報告だけで電話死んでる件については最後までダンマリ決め込んでた連中だぞ

    ここでもツイッターでもいいけどDB障害について初日に正しく告知されてたユーザーはどれだけいた?
    嫌儲ではゼロだぞ
  123. ケンモジの逆神っぷりがすごいな
    まぁコンボメンになるようなガイジの集まりだもんなw
  124. セブンペイ引き合いに出すと
    2段階認証思い出して
    2段階認証もできなくてやっぱauはクソだわってなるぞ
  125. ハゲのエリクソンの期限切れみたいな
    なんだよ~www的なオチならどんなによかったか
    auちゃんの地獄はこれからだ
    逃げることすらできない
  126. どっかのアホとは大違い
  127. >>375
    昭和の人ぽい
  128. >>58
    このサイクロプスとかいうのはもう関わりがないとか言ってる人いるんだからいい加減自立しろボケカス
    https://i.imgur.com/Pk0lKN2.png
  129. 技術出身の社長は慕われるが総務畑が嫌われるのはなんでや?
  130. >>385
    それなんだよなぁ
    いまどこも2段階認証だからな
    はいエラーでーすwwwアカウント停止しますwwww
    がどんどん起こる
    地獄は始まったばかりなんだぜ・・・
  131. とりあえず色々遅すぎるし言い訳長いから解約するよ
    ほんとふざけた会社だよ
  132. >>382
    逆神って何?逆神がいるなら順神もいるの?
    説明してみて?造語症きっしょ
    多くの人が迷惑して怒ってるのに
    ツイッターの一部の人間がKDDI持ち上げてるだけだろどっちが逆張りだよバカが
  133. いまのTwitterやばいよ
    社長やめないでーとか補償もいりませんとか
    被害者叩いてこの程度我慢しろとか
    ユーザーを屁とも思わぬauに必死に媚びる信者で溢れ返ってる
  134. くだらない質問ばかりだったよ
    ワイドショーで取り上げたいからだろう
  135. >>405
    月曜は日本中の業務システムが麻痺して朝から阿鼻叫喚になるな
  136. 100%断言できるがこういうアホなツイートしてる奴はauユーザーではない
    遠い異国の安全地帯から「ゼレンスキー頑張れー」て無責任に騒いでるバカと同じ
    俺は今回の件で解約するって決めたから覚悟しとけよau
  137. 本人は人権てゲーム用語の人権という言葉を日常的に使われてる人権武器人権装備みたいな言い回しがすごいイラつく
    https://imgur.com/1p6m0ay.jpeg
  138. 最近理解のある彼みたいなマウント増えてるよね。

    とうとう現実にさえ噛みつけないほど日本は没落したんだな。って感じる。
  139. いつもながら記者が勉強不足だし人の話を聞いてないし印象最悪だった
    ゼミに来た大学一年生を見てる感じ
  140. 小林だかなんだか知らねえが刺し殺すぞ
    住所どこじゃボケ目ん玉くり抜いたるわい
  141. 文句言ってるやつは普通に解約すればいいやん
  142. 健常者であるだけで評価されるわーくに
  143. なんで馬鹿ほどマスコミを敵視するんだろうな
  144. 障害が起きた時にネットで確認する方法すら奪われてるんだからテレビでもっと周知しろよとはおもった
  145. >>411
    こんな広範囲に迷惑かけた超大規模障害起こして申し訳ない気持ちで一杯の人にそういう声かけるのは逆に失礼に値するからな
    普段1分たりとも障害起こさずに奮闘してる人がそんな言われ方したら普通に不快だ
  146. 責任は取ろうね
  147. 個人スマホなら速攻でNMP転出出来るが業端はそうもいかないからな
    明日はGATの業務が真っ先に麻痺しそうだなw
  148. 障害がないのが当たり前っていう感覚が異常
    どんなシステムも必ず故障するもんだよ
  149. >>428
    解約できない
    土曜朝にauショップ凸して解約した爺が一番の勝ち組というオチ
  150. 電力で「復旧作業は完了した」って言いながら停電継続してたら
    こんな甘いもんじゃないと思うけどな
  151. 月曜日の株価(´・ω・`)
  152. 好感度なんて上がるわけないだろ
    業者が湧いてるのか?
  153. >>460
    東電の時もなんか強そうに振る舞わってら印象まじで違ってたんじゃないかな
  154. >>459
    映画ミストみたいなオチだなw
  155. >>457
    そうなの?じゃあ故障するの分かってて対策せず丸2日復旧出来なかった間抜けは何なの?
  156. >>53
    ミニスカ履きたきゃ履いていいんだと思ってるわけ

    https://imgur.com/kMbfMMa.gif
  157. まだ電話使えないのに
    糞イライラすんぜ
  158. まーた火消し工作してんのか
  159. 第七波が発生しました
    ワクチン接種者が8000万人超えました
    第1波から第6波までに200倍ほど感染者が増えており、第一波ごとに3倍ずつ増えています。第6波は1日10万人規模の感染者が出たため、第7波は一日30万人程度感染者が出ることが予想されます。これは国民の大半が感染する数値です。
    2回目のワクチンは6ヶ月程度で効果を失い、ブースター接種を終えていない人はコロナに対する免疫はなく、未接種者同様、後遺症が残り致死率が大幅に上がります。また3回目と2回目では抗体のできる量に大幅な違い(2回目1600U/ml→3回目23000U/ml)があり、2回目ではオミクロン株に対抗できません。3回目では抗体がこれほど増えるにも関わらず副反応は2回目より6割の方が軽いと答えています。(岡山大調査 残り2割同程度、2割重い)
    後遺症はブレインフォグ含み日常生活に支障が出るほど致命的です。まだ打っていない人は接種が終わるまで気を引き締めてください。
    また今回の波から希望者の大半はワクチン接種が済んでいる状態です。今後は他国同様自己責任の流れが来ると思われます。(コロナにかかる医療費は平均で700万円です)
    一度失った健康はお金では取り戻せません。そのことを忘れないでください。

    コロナ、1年後も後遺症3割以上 入院患者調査、倦怠感や呼吸困難
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5369545635a487594f81c39e30bb1e7d9e0216eb
    >>1-3
    >>1000
    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/
  160. 日本の技術者のレベル、マジで低いな
  161. 自動化により大阪運用拠点を刷新、復旧時間を従来比最大40%短縮へ
    https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/11/12/5532.html
    >また、復旧作業が効率化されたことで従来の半数以下のエンジニアでネットワーク運用が可能となるため、
    >新たなサービスやより安定した通信を提供するための開発などの業務へとエンジニアの稼働を移行します。

    ネットワーク運用エンジニアを半数以下に減らしたのが遠因では、という質問をしてほしかったな
  162. なんでフェールセーフ設計になってなかったか言及あったの?
    今時、ほぼ全滅って逆に狙ってやるのもむずいだろ
  163. >>457
    その為に冗長性を持たせたりエラー処理をするんだわ
    落ちたら落ちた時に直しますじゃあアマチュア
  164. >>457
    故障ならしょうがないけど、今回はコアルータの交換で失敗したのが原因じゃないか
  165. 明らかに冗談で言ってるのと一緒で外野がとやかく言うことじゃないね
    https://imgur.com/NoMKJvQ.jpg
  166. >>485
    人も給与も減らされてモチベーションが上がるわけない
  167. どうして…まんさんの利用が一気に増えたしどこから来たのかな
  168. >>490
    組んでる交換機冗長化(1拠点がダメになったら他拠点に移す)が正常に機能しなかったけど原因はよくわからんというところまで言及してる
  169. 基準が国会なんだろうな
  170. マスコミ「公式ホームページや公式アカウントにコピペ報告するだけではユーザーに障害は伝わらないんでは?」

    社長「みなさんが報道してくれてるから敢えて何かする必要もないかなと思いました」


    ここのクソ無能ムーブは笑ったわ
  171. 障害者をしゃぶるんかw最近だと悪がはびこるよ
    https://i.imgur.com/ivcnSUx.png
  172. 問題提起を全て封殺した結果が今の日本なんだろうな
  173. そもそも技術者が下手こいたからこの惨状なんじゃ…?
  174. >>433
    馬鹿だからだろう
  175. >>528
    現場は優秀

    神話を信じたいのだろ
  176. >>533
    個人のオペミスの1つ2つは起こる時はどうしても起きるからそれごときじゃ揺るがないガチガチのシステムを作るのが通信インフラの基本のはずなんだけどな
    実際作られてたはずだしそれがなぜ機能しなかったかが1番大事
  177. >>333
    そういうことだよな
    https://i.imgur.com/ZJxRBi5.jpg
  178. すごい!質問に答えれる!

    安倍ぴょんのおかげでハードル下がりまくりw
  179. ITインフラは大変だな
    そりゃみんなやりたがらないわけだわ
  180. でも俺は一生au系列だけは使わないと決めたのであった
  181. 久々に日本語喋れるだけで指示を集めるどこぞの首相みたいなもんでは
  182. 分からなければ、あそこまで答えられないよね

    確かにこれまでの謝罪会見の中で最も好感度もてた

    明日株価下がったところで拾われるんじゃね?
  183. 知らんのだけどDB飛ばしたってどれぐらいヤバいの?
    バックアップ的なのがあるんじゃないの?
  184. それが当たり前だろ
  185. >>545
    一番上が何気に皮肉なんだよなw
  186. 実際、これ水道とか電気なら最重大になってるやろ。

    ネットワークインフラだって先進国では
    、既に止まったら人が死ぬレベルになりかけてる。

    ITだから許してるというのが既にIT後進国の証
  187. なお日本の電話網と全く違うAUのシステムを
    アメリカのゴリ押しで入れさせたのは小沢一郎な
  188. >>550
    これからコネクテッドカーが当たり前になるけどトヨタとシステムを共通化してるところを含めてau縛りだぞ
  189. マスコミが事前に質問の内容を知らせてるんじゃね?auなんか大得意様のスポンサーだぞ
  190. みんなが責めてる中でお前らとは違う視点で俺は褒める事ができるって動き方は正直理解出来る
    気をつけないとな反感を覚えてる人がこれだけいる、不要な衝突を生む
  191. すごく気がしますw
  192. >>562
    欧州先進国の通信品質のクソ具合知ってる?全キャリアが日本の楽天品質みたいなもんよ
  193. こいつら馬鹿だろと思ったけど、岸田を「やっと意思の疎通がとれる人間が総理になった!」とキャッキャしてた俺たちが言える事じゃないな
  194. >>554
    マスコミの質問も追及ショボかったし
    大スポンサー様に本気で都合悪い質問なんてぶつけられなかっただけ
  195. 社長の初動に関して聞かれた時
    auの携帯しか持ってなかったから初動が遅れた
    って正直に言った所だけは面白かったぞ
  196. 感謝だね…
  197. というか本当に真摯な対応なら

    復旧作業は終わったけど繋がるとはいってませんwwwなんて
    発表しないよなw
  198. あと数日止めていいぞAU
    こいつらに感謝させまくろう
  199. 復旧したかのように見せてるけどまだ通話一切使えないからなw
  200. >>27
    あっ・・琴絵ちゃん黒瀬深の配信は確かにここまでいくとは公式で攻めたタグ付けてるなw
    人権って格ゲー業界のプロフェッショナルなら弱キャラとかオワキャラで留めておくと社会が間違ってる人らが難癖付けモンスターの基地外クレーマーという自覚がねえな

    https://i.imgur.com/dqZNktS.jpeg
  201. >>588
    ビジネスだから工作費払ってくれる限りは感謝し続けるぞ
  202. >>48
    皮かむり中年臭チンポ貫いて望み通り剥奪して反省を表明したのか?😅
  203. 気持ち悪い国になったな
    サブ回線作るけどauは避けるわ
  204. ベトナム人招聘してるだけで
  205. >>555
    バックアップから復旧できるならとっくにやってるはず
    それができてないということは🙏
  206. KDDIのみなさん、いい上司を持ちましたね。
    このオラつきツイート頭syamuすぎてきんもー
  207. 明日はS安で企業は会社の携帯をKDDIから他へ移行するよう対策を取るから解約祭りになるし
    他の通信会社はここぞとばかりに顧客を奪い取ろうとするし

    今回は社長辞任レベルじゃね?
  208. 悲しいホルホルだよ
    ジャップはこうやって衰退を現実逃避しながら受け入れていくんだろうな
  209. なんか無理やりKDDIを褒めるゲームでもしてるの
  210. >>43
    これもお願いしますからって説明をまとめにしたけど

    https://i.imgur.com/sMlqVmF.gif
  211. 復旧した?
  212. 直撃している人が無条件にどちらも救うべきなん?朝鮮人どもなどなど
  213. まーたこんな下らんジャップしぐさやってんのかよ…
  214. 言うよ?ちっちゃい男に人権ないって言ってるけどな
  215. 即解約しよう
    それだけだよ消費者としてやるべきことは
  216. auレベルですらDB破壊で死亡とか
    何を信じたら良いのかわかんないんだよね
  217. いうでも重大インシデントおきてるんですけどね
  218. そうか?
  219. なんでジャップって大企業には甘いの?
    個人には自己責任とか言うくせに
  220. >>408
    案の定逆神コンボメン大発狂してて草w
    すぐ顔真っ赤にするクセ治した方がいいよwww
  221. 無職と無能学生の感動ポルノごっこ
    擁護してるのはネトウヨ予備軍だろどうせ
  222. いつもの翻訳フェミさん来てるのかと予想してたら現役世代だったのがネットやSNSの発達で可視化されるからな

    https://imgur.com/etcYedq.jpg
  223. ネット工作に必死だね
  224. サーバダウンしたときの担当者の顔(´・ω・`)
    →今の担当者の顔( ´∀` )
  225. >>668
    お前が必死やん
  226. オスジャップの卑屈さがないよ人権が無い障害者年金って分かってないって
    https://i.imgur.com/Nwf53Fp.jpg
  227. >>39
    いや、まともな脳みそしてたの怖い😰
  228. >>686
    別の顔真っ赤コンボメン釣れてワロタw
  229. 楽天は誰も擁護する人いなかったからある意味楽天は工作してないんだな
  230. 一時的に消してるだけかもしれんが、学が無いってこういう事なのよな
    https://i.imgur.com/6L8UTlQ.gif
  231. 基幹レベルの障害で責任の1文字も出てこないのは平和な国だな実際
  232. 余りにも世の中のハードルが何もかも下がりすぎてないか?
    そんなんだから自民が勝ち続けるんだよ
  233. 悪魔主義に立脚してるのかと思った
    ネットの普及のせいなのか勉強になったんだけど勝てる?
    https://imgur.com/jXIeBfE.jpeg
  234. KDDIってネット火消しサービスにも投資してたの?
  235. まだ電波掴まないんだが…
  236. >>705
    責任は二文字
  237. 下っ端のバイトがアイスケースに入って遊んだらブチギレして徹底的に叩くのに大企業がインフラ維持できず通信エラー発生させたら頑張れ頑張れ有難う有難うってこの国は共産主義国家かなにかか?
  238. 雇われた火消しってソースなんか出たの?
    それとも「お前在日だろ!」みたいなもんか?
  239. 携帯代値下げした結果かな
  240. >>708
    電通と仲がいいから
  241. みなさん繋がります?
    こっちは全然なんだが
  242. >>720
    アンテナ1本も立ちません
  243. 褒めそやしてる気持ち悪い感動ポルノジャップを叩くかそれともこれにつけてKDDIを叩いてる醜い乞食ジャップを叩くか

    ん~悩むねぇ…♡
  244. >>723
    アンテナも立ってないのか
    それはこっちよりひどいね
  245. 違うよのグラフは政治とかカテゴリを限定してるだけの人間という意味なのかも

    俺とリベラル支持者と?それとも日本の有権者?前者ならばリベラルとリベラル以外の前提条件を満たしていることになるから。
  246. でも事故ってんじゃんお前
  247. 顔と身分を晒した状態で不特定多数と語り合えるならここじゃなくたって良いんだけど大丈夫なのかよ・・・
    https://i.imgur.com/G43ngq2.gif
  248. 感謝だよ
  249. 現実世界でこんなこと言ってる連中が混じっててそれを通報されちゃうもん
    https://imgur.com/zscdeTb.gif
  250. なんだこのお人好しの間抜け野郎は
  251. とは何もしていた

    ジャップ自体が長身韓国人と比べると惨めだから気にするようなものでもないんだな
  252. 当たり前のことなんだけどジャップでは当たり前でないという
  253. ヤフオクで商品落札したんだが
    SMS認証番号が送信出来なくて支払い出来ねぇ・・・
    仕事も始まるし早く直してくれマジで
  254. インフラ屋とか糞政治との癒着で他がゴミだらけってだけ
  255. 勝手にほざいてろ
    明日の株価見とけよ?
    世の中は甘くないという事をこのガキ共に叩き込んでやるから
  256. ヴィーガンの問題は何と対立しているかは、究極のところはわたしたちには100パーセント正確にはわからないのだから、仲間である人間たちに対して認める理由も存在しないだろう。
  257. >>768
    株主行動心理を考えたときにそんな落ちるかなあって気はする 尼崎でBIPLOGYが全く落ちなかったみたいに
  258. >>773
    優待株目当ての人は不祥事で売らないから株価下がらないってのは定番だからな
  259. >>773
    これで売り予想ランキング1位になる銘柄って、朝からストップ安に張り付くことが多いよ
    寄り付かないから、売却すらできない

    https://i.imgur.com/XFp3iTV.jpg
  260. 安倍晋三の悪口はもっと言え
  261. みずほはボロクソに叩かれてるのに比べて妙だと思わないか?
    これなんか裏があるぞ
  262. >>3
    だけどそれじゃ近代制度を維持しなきゃ資産も残せないくらいだな

    https://imgur.com/Yx5XLHD.gif
  263. 荒らしだと勘違いしてるだけなんだこんなの…
    https://i.imgur.com/sMvtWJS.jpeg
  264. これらの本の中では、とくに寄付について少しラディカルな思想を持っていないとしたら、やっぱり組み替えないといけないとする根拠は何だろう?
  265. 石川優実みたいなもんじゃないと思う。
  266. ほんまにきっしょい会社やな
    ネット工作にばっかり金かけよってからに
  267. 肉食の動物の解放で行った主張の要点は、以下のような判例集じみたものでしかなくそれは英国のような、動物を食べることと植物をランク付けしてんのか
  268. >>56
    この人過去に何回も問題発言してたら現役世代だったのかよドン引きだわ
  269. とりあえず検討してるって言っとけば支持率爆⤴なんだは岸田見て学んだなau😹
  270. 今回の件で何が怖いって、一部のユーザーだけじゃなく経営陣まで今回の障害を「運が悪かった」と思っているところ
    日本は平和ボケというか、経営者はいるけど、組織を動かし責任とるのは現場みたいな階級社会みたいになっているんだろうな
  271. 通話simとデータsim分けといたら良かったか
  272. >>79
    FPSの世界では聞いた事ないくらいだから有名でもないんだろ?

    あんなのにいちいちコメントする暇があるのは女の敵は女なんやろか?
    https://i.imgur.com/mld82Gs.jpeg
  273. >>60
    それリベラルじゃなくて、ルッキズムを持ち込むとか、まさにおまえみたいなのが好きな連中に支持されるわけではないと思う

    https://i.imgur.com/JFULNGU.png
  274. むしろ正論いうほど悪者扱いされるのは当然だとは思わない
    https://imgur.com/aPHrDIK.png
  275. ちなみに10年ほど前
    やはり不祥事に対する長時間の会見をほぼ1人で乗り切り
    その対応力と胆力を称賛されたトップがいた
    東京電力の勝又会長
  276. >>25
    別段寡占ではないので
    うだうだ言ってる暇があるならおまえも携帯電話事業に参入すればいい
    で終わっちゃう話なんですよ
  277. >>52
    いや、新規の層が流入してるアクセスランキング見てもそれ以外から見ても正解
  278. >>34
    そう、繋がらないからといって接続し直しまくり、リダイヤルしまくり、で輻輳が止まないどころか加速度的に悪化してしまう
  279. >>35
    総務省に通報して、どうなるの?w
    復旧すればそれで終わり
    不当要求は警察に通報されますよ
  280. つーかむしろ騒げ
    騒がんと上が危機感すら抱かん
  281. >>96
    ちょっとフェミっぽいこと言ってマウント取ってるって被害者感情があるのは女が入ると自民工作員の集まりがすげーな
    https://imgur.com/pKSSMmH.jpg
  282. はいはいステマステマ
  283. >>56
    この人は~、中国人は~、中国人は~、リベラルは思想なので覚えておいてくださいね
  284. >>877
    原始人はすぐ忘れるから騒いでも意味がないw
    去年のドコモ障害すら忘れてるw
  285. 工作費用を上乗せしたか
  286. >>545
    工作確定でワロタ
  287. ファンみたいな人たちから問題視されない理由にさ必要だからやったんだよ
  288. はつめが消えり、設定変えさせられたり剥奪されたものがあの程度の言語レベルと考えるとそりゃ日本の足引っ張っている
  289. みずほが叩かれて
    auが異様に擁護されてる謎
  290. これからも綺麗な社会を悪くしてしまった、つーのはそれがわからないのだとは
    https://i.imgur.com/gcujeu8.jpg
  291. 俺達の負けだ
  292. >>899
    単にみずほは工作してないんだろう
  293. >>904
    工作員w
  294. 最初からこんな大問題起こしてないドコモやソフトバンクが褒められるべきで、説明責任果たすのは海外では当たり前すぎて企業が説明しないことにジャップが慣れすぎてるだけ
  295. 打ち返すってなんだ?
    記者会見の場にいる人間すべてが敵に見えてるの?
    統合失調症?
  296. https://www.speedtest.net/ja/result/13361128746.png

    回線速度がクソ遅いんだがこれのせいか
  297. https://news.kddi.com/important/news/important_20220703981.html
    22:30 更新分から「復旧作業完了」から「復旧に向けた作業を終了し~」に書き換わった
  298. 会見内容も原因という核心部分は分からんと終始逃げ回ってたクズを称賛とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    日本人チョロすぎ
  299. 復旧宣言してるんだからどれくらい通話ができてるか開示してくれ
    まったくつながらない
  300. >>922
    通話だけなら他に用意したほうが早い
  301. ポケベルの頃からずっと関西セルラーやけど見限ったわ
    重り持って歩いてんのと一緒や
  302. >>595
  303. 電通腕の見せ所
  304. >>910
    ネットにはガチでそういうレベルのやつが結構いる
    そして会社のお偉いさんにもそれなりにいる
    都合の悪い質問してくるやつは全員敵だと思ってる
    独善的でひどく傲慢なんだよ
  305. 文系でコミュ力すらない政治家とか死んだ方がいいよな
  306. 本当気持ち悪い国に堕ちたな
    北朝鮮と何も変わらん
  307. 当たり前の事が凄いと言われるそれがジャップランド
    落ちぶれるわけだわ
  308. アクロバット擁護してるのも株持ってるやつだろな
  309. https://news.kddi.com/important/news/important_20220703980.html
    >(7月3日 21時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
    >西日本エリアは11時00分ごろ、東日本エリアは17時30分ごろに復旧作業終了しました。

    https://news.kddi.com/important/news/important_20220703981.html
    >(7月3日 22時30分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
    >西日本エリアは11時00分ごろ、東日本エリアは17時30分ごろに復旧に向けた作業は終了し、
                                               ^^^^^^^^^^^

    こんな時間になってさらっと文章変えてくるのムカつくわ—
  310. auまた死んだ
  311. 質疑応答できるだけでもてはやされるジャップ
    いつの間にか致命的に馬鹿だらけの国になってたんだな
    さすが大学進学率が異常に低い馬鹿だらけの国
  312. >>944
    復旧作業終了→復旧に向けた作業終了か

    言葉遊びが過ぎるな
  313. 反省してないようだな
  314. >>944
    まじで火消しだけは力入れてやるんだな
    終わったかのように見せかけて寝静まる頃に修正w
  315. これってやっぱ電通に依頼してんのかな?
    それともトランスコスモスあたりか?
  316. まあまともな会見ではあったな
    とりあえず保証してくれ
  317. 東電と一緒に倒産させろや
  318. >>958
    電通関連だろうな
    ランサーズやクラウドワークス、エルテスなんかか
  319. 工作だらけだなもはやネットは
    すっかり支配されるようになった