車用の毛ばたきのイラスト
[宝塚記念]タイトルホルダーが1位入線 鞍上は横山和生騎手

1位入線 6番 タイトルホルダー 2人気
2位入線 10番 ヒシイグアス   5人気
3位入線 7番 デアリングタクト 4人気

https://twitter.com/umajin_keiba/status/1540949599481110528?s=20&t=o8qvnNYGgmpWiV9BY3EK7A
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. デアリングタクトありがとう!!
  2. なんJで犯行予告してたバカがいたぞ
    コピペやべーからはれんけど
  3. 強過ぎワロタ
  4. 凱旋門あるぞ、これ
  5. 久々に強い菊花賞馬
  6. 去年の菊花賞からずっと強いな
  7. たいしたことないわ
    中距離から長距離専門でたぐいまれなスピードとスタミナあるだけの馬
  8. タイホはもう今年で引退してドゥラメンテ後継でいいよな
    凱旋門賞と有馬で引退や
  9. F4は早熟やったか
  10. これ令和のビワハヤヒデだろ
  11. 2位に入ったヒシイグアスが、静かに強かった
    ヒシイグアスでも、レコード更新してないか?
  12. 菊花賞 天皇賞だけじゃろくな種牡馬になれないから、宝塚記念が欲しい!って
    ライスシャワー筆頭にフェノーメノとかフィエールマンとか
    これまで何人も挑んで負けてきた道なのにうまくいったな
  13. F4「もうやる気ねンだわ…種付けするンだわ」
  14. 競馬全然詳しくないけど、なんで宝塚記念を勝ったら凱旋門へって流れになるの?
    そんなに重要な試合なの?
  15. メジロマックイーンかよ
  16. 長期的に見て、春天で前を可愛がって自分の馬をダメにして
    タイトルホルダーを覚醒させてくれた和田さんに拍手
  17. 阪神3冠は凄いわ
  18. リフレイムおめでとう!
  19. 現役最強馬ってことはこの間のドウデュースより強いの?
  20. エピファ早枯れにもほどがあるだろw
  21. >>42
    おそらく
  22. 武さん ドウデュースの皐月賞の再現をしようとして後ろから行くも
    最初から最後まで18番目の位置でボロ負けとは
    二度と乗せてもらえないだろうな
  23. これもうマックイーンだな
  24. >>33
    皐月賞を除く2000m以上のG1レースを2勝以上した状態で宝塚記念を勝つと
    9月1週目に凱旋門賞挑戦を打診されるからだよ
  25. 春天 宝塚か。
    凱旋門賞取ったら歴代最強かな
  26. またレーンにやられた。
    ハーツのレーンは押さえないとな……
  27. >>55
    それなんてゲーム?
  28. タイトルホルダーからレコードホルダーに進化したか
    次はなんだ?
  29. >>3
    いや貼れよ。
  30. >>61
    ダビスタじゃね?
  31. 超絶ハイペースを番手から押し切るとかヤバイ
  32. 去年コントレイルがエフフォーリアと同じように宝塚出てたら同じように沈んでたんだろうかねえ
  33. 正直ここまで強いとは思いませんでした。
    マックイーンを彷彿させる
  34. ただ速くて強いだけの馬やんけ
  35. ただの阪神専用機が生まれただけだった
  36. >>33
    時期的に重馬場になりやすいから
    高速馬場専用はロンシャンじゃ話にならんのよ
  37. これ勝てるんなら大阪杯もいっときゃよかったのにってなるよな
    春三冠とか一生見られんのか
  38. 超怪物って日高から出るよね
  39. 2:10.1 アーネストリー(2011)

    2:09.7 タイトルホルダー(2022)
  40. スタミナとパワーが下地にある馬って本当の化物が多い印象
  41. 横山兄は遅咲き?
  42. >>93
    この後不調になるんだよな
  43. コントレイルの経歴に傷を付けるためだけに生まれた、それがエフフォーリア
  44. >>67
    初心者かな
    先頭が大逃げならそうだが今日みたいなペースだと全馬お釣りがなくなり後ろのほうが絶望的になる
  45. マックイーンやビワの系譜かな
    キレよりスピードの持続性
  46. >>47
    この時期からだとエルコンのような長期滞在はもはや不可能だから、直行すべき。

    ひと叩きした馬たちは軒並み本番でパフォーマンス落としてるから。
    多分欧州の深い芝を短期間に二連戦というのは、想像以上にキツいんだと思う。
  47. 粗品がはずれてメシが美味い
  48. 宝塚
    1位の馬なんだろう
    タイトルホルダーの馬が
    新記録か

    一位の馬はなんだろう🤗
  49. たけしが少しでもファミコン口にしたらもう買わんわ
  50. 57秒の逃げってローエングリンとゴーステディの暴走と同じくらいだぞ
    それを追ってあの強さは異次元だ
  51. エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ→ドゥラメンテ→タイトルホルダー
  52. 格言通り昨年のクラシックは
    早熟が勝つ皐月賞
    運がいいのが勝つダービー
    一番強い馬が勝つ菊花賞だったな
  53. >>12
    キングマンボの直系で凱旋門賞を勝った馬はいません
  54. 強かったねー タイトルホルダー
    これで種牡馬入り後の価値悪上がりっすね 
    おめでとう
  55. 先行でレコードはすげーな
  56. >>118
    ドゥラメンテ自体早世したからな
    後継がいないから価値はある
  57. やっぱり強い菊花賞馬は最高だわ
  58. タイトルホルダーって名前だったのか
  59. >>113
    逃げ馬に共通の騎手がいるな
  60. >>101
    ファンロンニキの手応え凄かった
    これでいいか?
  61. 和田しね
  62. キタサンブラックより強くね?
  63. もし凱旋門勝てるとしたらタイトルホルダーでとるしかないな
    いい加減に決着してほしいわ
  64. F4は輸送が駄目なのかピーク越えて終わったのか見極めが秋にされる
  65. >>33
    オーナーが勝ったら凱旋門行くって公言してる
  66. >>141
    ドウデューしょう?
  67. 弟くんは強いねえ
  68. >>95
    https://number.bunshun.jp/articles/-/852926?page=2

    「あれは菊花賞の祝勝会でしたね。次走は有馬記念と決まっていたのですが、武史がエフフォーリアに乗るので、代わりの騎手を誰にしようかという話になったんです。そこで山田弘オーナーと生産者の岡田牧雄さんと相談して決めました。ピンポイントではなく出来るだけ長くコンビを組めそうだったり、前任の武史と兄弟であることなど様々な要素はありましたけど、一番は彼の騎手としての姿勢ですよね。
    すごくマジメで研究熱心ですし、馬のことをよく理解して、呼吸を合わせようとしてくれる。そうやってひとつでも上の着順を目指す姿が印象に残っていました。オーナーも生産者も同じ考えで、すぐ話はまとまりましたよ」

    タイトルホルダーに関してはこんな感じで決まったとか
  69. 日経賞→春天→宝塚3連勝した馬はタイトルホルダーだけ
  70. ヒシイグアスから買って儲かった
  71. まぁタイトルホルダーが強いのは間違いないが普通に前残りではある
    和田はずっと追って追って頑張ってたけどズブいわw
  72. 弥生賞の頃から馬券でお世話になってます
  73. >>153
    そもそも春天→宝塚連勝した馬っているの?
  74. つええな
    ヒシイグアスが5番人気なのか
    みんなようみとる
  75. >>159
    ビワハヤヒデ
  76. >>154
    母方にラウンドテーブルを持つ馬は宝塚に合ってる
    17年はワンツースリーした
  77. スローの瞬発力勝負の馬も持ち味封殺されたな
  78. >>71
    F4より弱いコントレイルが勝てるわけがない
  79. >>159
    タマモクロス
    イナリワン
    テイエムオペラオー
    あと居たかな?
  80. とりあえずエルコンの父キングマンボとモンジューの血を持つってのが少々ドラマチックではある
    岡田スタッドが凱旋門賞勝ったら社台赤っ恥だな
  81. マックやビワハヤヒデみたいな安定感
    スピードも内包しててお見事
  82. 春天→宝塚連勝馬って昔の馬ばっかりだな
  83. 阪神で連勝したのはビワハヤヒデとタイトルホルダーだけかな
  84. >>174
    ヒシミラクル
    ディープインパクト
  85. タイプ的にはアイネスフウジンかな
  86. >>55
    ワロタ
  87. 弥生→皐月
    セントライト→菊花賞
    日経賞→春天

    こういうローテの馬が天下取るのが
    うれしい
  88. タイトルホルダーは府中でなんとか勝ちたいな
    後継種牡馬として成功させたい
  89. タイトルホルダーこのまま行くとキタサン位は行くな
  90. >>187
    その二頭だけだな さらに菊花賞勝ってるのも共通してる
    あと宝塚記念でレコード出たのも
  91. >>195
    ルドルフと同じルートだな
  92. 最近は宝塚が軽視されてる気がする
  93. タイトルホルダーこれで令和のNo.1名馬の仲間入りだね
  94. 4200円が2万円だ、今夜はビフテキだ!
  95. >>206
    気づいてくれる人
    いると思ってた
    サンクス
  96. >>207
    上半期グランプリなのに有馬記念に比べると社会的に注目度が低くてメディアの取り上げ方も小さい。有力馬は出てるんだけどな。
  97. ディープキンカメがいなくなった今ドゥラメンテがの天下が続きそうだな
  98. もしもキタサンブラックが凱旋門賞に行っていたら…を実現してくれるかもしれんな
  99. 逆にタイトルホルダーが有馬で負けた理由が知りたい
  100. 宝塚は日程戻してほしい
    今の安田記念あたりの時期
  101. オーソリティが除外になったのも良かったかも
    競りかかってくるのいなくなって
    だからこれは来たと思ったのだがタクトは読めなかったw
  102. 凱旋門賞行くにしてもカズヲ乗せてくれ
    オルフェーヴル1回目は池添だったら・・と思ってしまうんだ
  103. ドゥラメンテが生きてたら
  104. >>216
    産駒が居ないのにどうやって
  105. >>215
    秋天JC共に4着の馬が出られないほど注目のレース
  106. 1番人気が絡まない結果は本当につまらんわ
  107. >>218
    菱田・・・
  108. GPとか人気どおりでしょう?基本w
  109. 古い競馬ファンだからステイヤーが活躍すると嬉しい
  110. >>103
    オルフェのイメージがあるから叩いたほうが良い気がするけど
    直行で好成績を残したのって誰かいた?
  111. 和田3着残してくれよー
  112. >>241
    好成績残したのは前哨戦叩いてる。
  113. これは凱旋門取れるな
  114. オルフェは抜け出した時勝つと思って号泣しかけたんだけどな。
  115. 昔は宝塚は開催時期が遅過ぎるから敬遠してた陣営が結構居た
    7月で糞暑いし(今年も暑いが)
    夏に馬を休ませる期間が短くなるからな
  116. >>250
    あれに関してはマジで池添なら勝ててたと思う
    明らかに仕掛け早くて集中切れたし
  117. >>62
    マンコホルダー。
  118. 第63回 2022年 タイトルホルダー
    第62回 2021年 クロノジェネシス
    第61回 2020年 クロノジェネシス
    第60回 2019年 リスグラシュー
    第59回 2018年 ミッキーロケット
    第58回 2017年 サトノクラウン
    第57回 2016年 マリアライト
    第56回 2015年 ラブリーデイ
    第55回 2014年 ゴールドシップ
    第54回 2013年 ゴールドシップ
    第53回 2012年 オルフェーヴル
    第52回 2011年 アーネストリー
    第51回 2010年 ナカヤマフェスタ
    第50回 2009年 ドリームジャーニー
    第49回 2008年 エイシンデピュティ
    第48回 2007年 アドマイヤムーン
    第47回 2006年 ディープインパクト
    第46回 2005年 スイープトウショウ
    第45回 2004年 タップダンスシチー
    第44回 2003年 ヒシミラクル
    第43回 2002年 ダンツフレーム
    第42回 2001年 メイショウドトウ
    第41回 2000年 テイエムオペラオー
    第40回 1999年 グラスワンダー
    第39回 1998年 サイレンススズカ
  119. >>250
    池添でなかった時点で制御に失敗してどこかでやらかすと思っていた

    まさかあんなタイミングであんな形でやらかすとは思ってなかったけどな!
  120. >>186
    大阪杯がG1なったからそりゃそうだろ
  121. >>257
    ゴルシ連覇がついこないだのようだ
  122. 第38回 1997年 マーベラスサンデー
    第37回 1996年 マヤノトップガン
    第36回 1995年 ダンツシアトル
    第35回 1994年 ビワハヤヒデ
    第34回 1993年 メジロマックイーン
    第33回 1992年 メジロパーマー
    第32回 1991年 メジロライアン
    第31回 1990年 オサイチジョージ
    第30回 1989年 イナリワン
    第29回 1988年 タマモクロス
    第28回 1987年 スズパレード
    第27回 1986年 パーシャンボーイ
    第26回 1985年 スズカコバン
    第25回 1984年 カツラギエース
  123. ツイッターの大当たりしてる奴ほとんど税金で儲け無しな奴多いなwwww
  124. >>261
    5年以上前のことがついこの間と思えるようになったら高齢者の仲間入りや
  125. F4は秋天でしれっと復活
  126. 坂と斤量を苦にしないタイプかというと、あんまりそうは見えない
  127. >>265
    そうだな。オルフェが勝ったのが10年前って。
  128. >>55
    ホープフルSでもええんやな?
  129. アリーブォに懸けてやられた アーリオオーリオペペロンチーノ見たくもない
  130. 当てたもんね

    https://downloadx.getuploader.com/g/10%7Cneetyuuta/953/20220626%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5.png
    https://downloadx.getuploader.com/g/10%7Cneetyuuta/954/20220626%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E8%A8%98%E5%BF%B52.png

    S ソングライン タイトルホルダー カフェファラオ
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    A++++++++++++ エフフォーリア シャフリヤール
    A++++++++ パンサラッサ
    A+++ ドウデュース テーオーケインズ
    A++ ポタジェ
    A ジオグリフ ダノンスコーピオン ピクシーナイト ショウナンナデシコ
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    B++++++++ レシステンシア(´・ω・`) ディープボンド
    B+++++++ ソダシ
    B++++ スターズオンアース シュネルマイスター レイパパレ オーソリティ
    B++ メイケイエール ウインマリリン ラウダシオン
    B+ アカイトリノムスメ
    B ジャックドール バスラットレオン アカイイト ダノンファラオ
    B- ステラヴェローチェ ソウルラッシュ メイショウカズサ
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    C++++++ デアリングタクト
    C+++++ サリオス
    C+++ テイエムサウスダン
    C++ ロータスランド(´・ω・`)
    C+ アリストテレス ヴェルトライゼンデ
    C ナムラクレア マテンロウオリオン ユーバーレーベン ウインキートス メイショウミモザ サトノフラッグ
     サンライズホープ バビット メイショウハリオ
  131. タイトルホルダー「取りあえず粗品さんありがとう」
  132. >>117
    ダーレーアラビアン系なら勝ったことあるだろ
    凱旋門
  133. 買わなくてよかった~
    大はずれだったわ
  134. 武がコイツで凱旋門賞チャレンジしてみたかったって答えたのがマックイーンとキタサン
    先行してスタミナですり潰すタイプ
    タイトルホルダーがまさに適任
    1000m57秒で失速しないなんて強すぎる
  135. しかしエフフォーリア古馬になって急にこんなに弱くなるもんなんか
  136. 1000M57.6で番手追走で最後もきっちり伸びてんだぜ?あり得ないわ
    マジでお前らが思ってる30倍はポテンシャル高い
    キタサンブラックの全盛期だってこんなん無理ゲーだわ
  137. 凱旋門は3歳のダービー馬より10倍は期待出来るわ
  138. タップダンスシチーが万全で凱旋門賞に行けたらとずっと思ってた
  139. >>285
    クラシックだけ強くてあとは勝ちもなしっていうのは過去に結構例がある。
  140. >>273
    ホープフルのあるダビスタをまだやったことなかったわ~
  141. >>285
    種牡馬需要ヤバそうだね
    サンデー濃い目だし
  142. >>290
    オペックホースか
  143. 強かったなあ
    あれを番手で行って上り3位で纏めるんだから後ろはどうもならんわ
    長距離と違ってこの舞台じゃ中間緩められないから駄目だなんて意見があってそういうものかと思ってたけど想像超えてたね
  144. コース適正考えたら2番人気なのがオカシイ
  145. ヒシイグアスはずっと迷ったけど夏場に疑問ってのを信じて外したわ
    結果6-7-15で買ったので残念
  146. 春天勝った馬が現役最強ってのはやっぱりええなあ
  147. >>216
    今年生まれがラスト
    天国から見守ってるよ
  148. なんか毎年秋華賞連対してる馬が馬券に絡むよな
  149. >>258
    池添だって阪神大賞典でやらかしとるやんけ
  150. 福永ざまあ
    てめえの2017年ダービーの八百長まがいの騎乗だけは一生忘れないからな
    JRAは遡ってコイツを懲戒処分にしろよ
  151. >>270
    オールカマーあたりで勝ち負けできるか試すぐらいじゃね ここからできそうなのって
  152. 前半3Fのラップは2011年の方が速いけど、今回は中弛みせずに12秒前後のハイラップ刻んだからな
    まさに消耗戦
  153. 凱旋門賞和生で行くんか?
    タイトルホルダーはともかく和生が凱旋門賞ジョッキー…?
    う〜ん
  154. エフなんちゃらは斤量増えたり関東から出ると雑魚に変貌するのは笑える
    昨年コントレイルに勝てたのは2キロ軽かったからなのがバレたよな
  155. >>304
    一度やらかして知ってるのとそういう馬だと知らないのとでは対応が全く違うだろ
  156. >>55
    その条件を満たした馬って
    ディープインパクト
    オルフェーブル
    ゴールドシップ
    クロノシェネシス
    そんでタイトルホルダー
    これしか居ないのな
  157. ところでさ、同じファン投票による選出なのに、なんで有馬ほど盛り上がらないん?
  158. >>322
    和生で行くってもう明言したぞ
    横山家も日本競馬の結晶みたいなもんだろ
  159. >>285
    エフフォーリアに限らず、エピファネイア産駒は古馬になると成績が落ちる
    結局、4歳以降の成長力がないんだろうな
    斤量2キロ分の成長をしないと、それは劣化したのと同じ
  160. セレクトセールでドゥラメンテ産駒高値付きそう
  161. >>325
    有馬で斤量差のあるディープボンドを明確に放せなかった時点で4歳では期待できんだろと思っていた
    大阪杯でも考慮しなかったし今回も完全に切ったのは正しかった(なお大阪杯は回収できたが今回の馬券は外した
  162. >>331
    有馬はクラシック世代と古馬の初顔合わせがあるし年末の空気感もあるからな
    引退レースにも選ばれやすいし
  163. エフフォーリアは輸送がダメなんじゃなくて、単純に早いペースが苦手なんだろうな
    パンサラッサ、ジャックドールがいる中距離路線はもう厳しいかも
    秋天また飛んで、有馬で復活パターンじゃないかな
  164. >>331
    春夏はダービーがあるからな 
    ローテーション的に有力馬が有馬より集まらないのもある
    今年はそこそこ集まったが
  165. 「隣が牝馬だったから集中できなかった」という解説があったが馬はそういうのあるから難しいなw
  166. ルメールどうしたん?
  167. 父系サンデーサイレンス
    母系サドラーズウェルズ
    ってすげー血統だなにわかでも思い浮かべる最高の組み合わせだろ
  168. >>353
    ダビスタかよ
  169. ヒシイグアス大した戦績でもないのに結構人気してたんだな 見てる人は見てて凄いな
  170. >>360
    秋天大外枠でそこそこ好走してたりはあったな
  171. >>345
    現状のF4が3歳時の斤量以外の条件で勝てる姿が想像できない
  172. >>351
    跛行
    馬が足を庇う感じでまともに歩行できなくなった
    検査の結果は異常なしだが
    馬には痛みでもあったんだろう
  173. >>336
    内弁慶というか揉まれ弱いというか非力だよな
    逆にタイトルホルダーは関東馬なのに異常に関西で強いのとは対照的に
    同じく馬券はやられたわ
  174. 母ちゃん、種付けしてもほとんど子供できないのに父ちゃんの短い人生で奇跡的に生まれた馬やな
    種付け上手のゴルシとの子供すらできなかった
  175. >>314
    直行で人気ちょい落ちなら買って良いかなと
    アカンかったらそこで見限れば良いし
  176. >>360
    東スポと大スポの本紙が共に本命
  177. なに?
    ダンツシアトルのレコード抜かれたんか!?
  178. 現役日本最強馬が決まったな。
    逃げて、長距離も走れて、スピードが落ちない。重馬場でも強い。
    言うことが無い弱点のなさ。
    国内に敵はいないので世界に挑んで欲しい。
  179. >>352
    競馬文化がない
    半島の後進国民はすっこんでてもらおうか
  180. エフフォーリアは大阪杯の1週前追いきりで
    馬の固さ見せてたんだよな
    ロベルトは固さ見せる馬が多い 
    それが原因かメンタルなのか
  181. >>361
    覚醒したハーツ産は止まらないからな
    府中だし大得意かもな
  182. 凄い名前付けたよなぁ
    ハマってるからいいけど
    外れてたら悲しかった
  183. >>55
    それ条件間違っとる
  184. カズオイケメンだね
  185. 父系はサンデーではない
    父の母父がサンデーだ
  186. ゴミクズギャンブラー
    今年の収支は?w
  187. 終わってみればG3みたいなメンツだったな
    このレベルならタイトルホルダーが抜けてるけどドウデュースに勝てるとは思えん
  188. ゴミクズギャンブラー「公営だし」www
  189. 大阪杯はGIに昇格してからの方が宝塚と関連しなくなってきたな
  190. >>350
    今日の隣はアイドルホースだったなw
  191. 秋天勝てば種馬価値爆上がりなのに流れで凱旋門行かされるのはどうかと。
  192. デアリングタクトって思ったより強いんだな
  193. 今週の土曜名馬座はサイレンススズカだったし、
    この馬かぶるよね。
    怪我しないで長生きしてくれるといいけど。
  194. すぐ下にドレフォンとシルバーステートいるからな

    サイアー戦線も熱くなって来たな
  195. >>425
    俺一年前とか競馬してなかったから強いとこ知らないんだよねぇ
  196. >>421
    中距離の実績は宝塚勝ちで充分てことだろうね
  197. >>421
    秋天勝った馬って種牡馬成績悲惨な馬が多い印象だわ
    エイシンフラッシュ、スピルバーグ、トーセンジョーダン、カンパニーとか
    バブルガムフェローもダメだったし
  198. 2番手でよくラストまで堪えたわ
    ありがとうタイトルホルダー
  199. 春の古馬王道ローテを勝ちきった馬はいつ以来だろう
  200. >>31
    ライスシャワーは
    1回目に勝った天皇賞の年は宝塚記念に出走せず
    2回目に勝った天皇賞の年は阪神大震災で阪神競馬場が使えず
    得意の京都競馬場(京都2200mは京都新聞杯でミホノブルボンの2着になってた)
    で開催することになって出走したが故障して安楽死になってもうたな
  201. 今思うと大阪杯使っても全部勝っただろうな
  202. >>437
    日経賞がギリギリ間に合ったくらいだからどうだろうね?
    ただ阪神だからあっさり勝ちもあった気はするね
  203. 勝ち鞍が菊花賞、春天、宝塚って種牡馬になったらこけそうな気がするのは気のせい?
  204. 今日のレースをみて凱旋門賞は止めたほうがいいと確信。
  205. ポタジエ、アリーブォ、このへん買ったやつはメンヘラ馬券下手
  206. しかしF4本命にしてた競馬記者共は客をはめる気満々だな
    そこは外せたが、ヒシイグアスだけ買えずに2~7番人気ボックス買って負けたわ
  207. 有力逃げ馬の格付けは今回で大方決まったが後はジャックドールがな
    体調万全の2000mで金鯱賞のパフォーマンス出されたら中々良い勝負になりそう
  208. タイトルホルダーは横山が乗っても勝つくらいだから、凱旋門賞は外人乗せれば勝てるかもよ
  209. 全盛期のタップダンスシチーを彷彿とさせる勝ち方だったな
  210. 有馬はF4涙の復活て良いかな?
  211. 凱旋門は横山息子で直行みたいだな
    流石にあまいだろ
  212. んで凱旋門でボロ負けw
  213. >>459
    鞍上変えて秋に鍛え上げることができれば可能性はゼロではない(現状ではゼロ
  214. >>>115
    宝塚記念の成績は
    3着→ 8着→2 着→1着
    だね
  215. 競馬って前行ける馬有利すぎんか?
    後ろは不利しかない
  216. >>458
    3コーナーで先頭に出てそのまま押し切ったあのレース凄く好き
  217. F4は大阪杯の敗因をゲート両隣に牝馬がいてフル勃起してたとか言ってたから
    隣にメロディレーンが来た時点で切った
  218. 本命全敗の坂口とかいうゴミ
    調教師なのに見る目無し
  219. 三歳で有馬勝った馬は駄目だな
    久しぶりの菊勝ちの大物キタサンクラスか
  220. >>465
    逃げで勝てる馬はほんの一握りだぞ
    先行展開が有利というならわかるが
  221. 吉田豊はバカなの?
  222. これもうタイトルトルダーだろ
  223. >>469
    3歳で有馬勝ったステゴ産駒の頭おかしいやつは古馬でも強かっただろ?
  224. >>436
    阪神だったら出て無かったかもな
  225. エフフォーリアは次天皇賞かな?
    人気落とすしドカンと買えるね。
    輸送に弱いんだと思う。
  226. >>473
    普通は3歳で有馬に勝つようなのは早熟早枯れの典型みたいなものなのに、
    何歳になっても元気で頭おかしかった奴が参考になるわけないだろ!いい加減にしろ!
  227. エフフォーリアよりコントレイルの能力が疑問
  228. >>470
    馬一頭だけで走ってタイムを測るなら基本皆差しみたいなペースで走った方がパフォーマンス出るはず
    有利な前を取るためにあるべきペースを崩してハイペースで前に出てるんや
    ペース崩してもパフォーマンス落ちにくい先行適性馬が有利と言ったらその通りだが
  229. 本当に一番人気勝たないな
    みんな競馬下手くそになったんか
  230. >>486
    ダービーと安田記念とフェブラリーの1番人気は意味わからんかった
    他はまだ納得できる面はあるけど
  231. 競馬のなにがおもろいのかさっぱりわからん
  232. ファンロンが夢を届ける手前まで来てたのは評価されていい
  233. >>493
    お馬さん可愛いだろ?
    背中に乗ってる気持ち悪い生物はたまに殺したくなるほど憎いけど
  234. 春天3200m
    秋天2000m
    有馬2500m

    これがガチの古馬3冠
  235. >>461
    日本馬初の凱旋門賞制覇に鞍上外人じゃさめるから和生で別に構わないが直行はなあ
    凱旋門賞舐めすぎでは?
  236. >>502
    府中2000と中山2500は糞コースやん
  237. >>508
    府中2400や阪神2200よりも?
  238. ドゥラメンテつえー
  239. >>509
    うん
  240. >>508
    ダービー28頭でやんぞ!
  241. >>493
    G1は大歓声起きるからなんとなく見ちゃうのはある
  242. >>515
    それでメリーナイスが勝つのかよwww
  243. ラップすげーな
  244. タイトルホルダーがレコードホルダーか
  245. 凱旋門賞の鞍上は誰?
  246. 令和のメジロマックイーンが誕生したか
  247. >>476
    正直今回も1番人気になると思わなかったから次もあんまし人気落とさないんじゃないかな
  248. 吉田隼人騎手(ポタジェ=11着)「夏の暑さなのか、返し馬の一歩目が弾んでこなかったですね。デアリングとエフフォーリアを見る形でいいかなと思ったけど、動けませんでした」

    福永祐一騎手(グロリアムンディ=12着)「3、4角はいい手応えでいけました。重い馬場ならよかったですが…。いいチャレンジだったとは思います」

    団野大成騎手(メロディーレーン=13着)「精いっぱい頑張りました。ファン投票でこの舞台に立たせてもらえて良かったです」

    武豊騎手(アリーヴォ=14着)「速くて、ついていくのに精いっぱいでした。こんな馬場になるとはね」

    石橋脩騎手(アイアンバローズ=15着)「思い切って前に行って競馬しようと考えていましたが、(ゲートで)変な出方をしてつまづいた。この馬のレースができませんでした」

    国分恭介騎手(アフリカンゴールド=16着)「(発走)直前に(ゲート内で)少し動いて、遅れてしまいました。ペースも速かったです」
  249. >>503
    せめて毎年g1買ってるやつに乗せないと
  250. タイトルホルダー、シャフリヤール、エフフォーリアがいるこの世代強すぎでは?
  251. エピファネイア産駒は早熟ニダ!
  252. >>541
    別に凱旋門賞なんて日本人ジョッキー誰も勝ってないんだから関係ないだろ
  253. >>542
    牝馬はソダシとソングラインか
    レーベンはパッとしないしアパパネ引退だし
  254. >>470
    ディープみたいな馬は別として常勝馬ってのはほとんどが先行なんだよな
  255. >>353
    どうでもいいけどそろそろサンデーやサドラーは一括りにするの厳しそう
  256. >>548
    ディープやオルフェ、ゴルシってなんだったんだろうなあれ。ディープなんて追い込みしかできないって。サンデー産にしては気性そこまでじゃなかったのに。
  257. 横山の息子ってもしかして武豊の若い頃よりすごい?
  258. S級ステイヤーだと2200くらいだと最初から最後まで力で押しきれるからな。
  259. >>555
    単純にスタートが下手だったんじゃないかと思う
    ゴルシは共同通信杯でマックイーンみたいなレースしてたのに何でああなったのか
  260. >>557
    今はともかくとして若い頃の武豊は本当にすごかったぞ
    最近の連中の誰かしらを引き合いに出すなんて失礼なくらいにな
    今はともかく
  261. 出走前に終わったわ。

    神部ちゃんとわけわからん女
    でさえ3連単取ってるのに
    ヘタだわ、俺。
    グランプリはやはり上位人気厚めがいい。
  262. >>555
    ディープは強すぎて遊んでただろうけど、オルフェやゴルシは負けん気が強すぎて良く取れば根性、機嫌損ねれば走らない
  263. 武豊の若い頃は外人いなかったから一番いい馬乗れてライバルも大したことなかったみたいな感じではないの?
    当時知らんけど
  264. >>565
    ナリタブライアンやディープって世代最強っっていうかその時代の競走馬の中じゃ敵なしだったもんな。ナリタブライアンは怪我してからはそうでもないけど。
  265. さらにメーヴェ受胎がめでたい
  266. タイトルホルダー強かったけど、強い牝馬がいればまた違ったのかなって
  267. >>567
    ライバルジョッキーが大したことなかったっていうのはないかな。良い馬に恵まれたんだと思う。
  268. 良い馬っていってもイナリワンやオグリで負けなかったのもすごいとおもうけどな
  269. 南井って乗ってた馬はものすごい顔ぶれだけど騎手としての評価は今で言うと誰くらいだったの
  270. ルメール除外って何があった?
  271. >>582
    脚痛めたみたい
  272. >>577
    まともに走らせれればそりゃ強いけどそもそもまともに走らせるのが難しい馬とか押しつけられてたからなw
  273. 有馬はタイトルホルダー100マン単勝買いのわい涙目
  274. F4君はゲートでも集中してなくて興奮して出遅れるし
    道中はデアリングタクトの隣にいるし
    女のことしか考えられないマシーンになってしまった
    次秋天とか抜かす前にオールカマーあたりで
    格下相手に通用するか確かめたらどや?
  275. >>21
    名馬の素質
  276. >>12
    もう凱旋門なんていいよ

    何で日本の馬は適正もなければ賞金も低いヨーロッパなんかに行くんだよ
    ヨーロッパ競馬なんて日本馬が行くようなとこじゃないわ

    凱旋門に拘るのは老人のコンプレックス見させられてるみたいでほんと勘弁して欲しい
  277. 菊花賞勝ちからここまで出世したのはマヤノトップガン以来かな
  278. 東京競馬場行ってきたけど思いっきり叫んで来たわ
    なお1時間間違えて買い忘れた模様
  279. ここまでアメリカ血統が支配的な日本の競馬で凱旋門目標にするとか馬鹿の極みだな

    凱旋門なんて勝ったら種牡馬価値下がるだけ
  280. 3着は立派だけど過去の実績を考えるとなんか寂しいものがある
    ・・デアリングタクト
  281. >>604
    とF4に金賭けてスッたバカが申しております😜
  282. >>605
    ジェンディルドンナでさえ宝塚は3着と9着や
  283. 春競馬でリアルに100万以上負けた
    今日で全額取り返そうとアリーヴォの単勝10万行ったけどずっと最後方のままってどういうことだよ
    せめて見せ場ぐらい作れよカス
    もう二度と競馬なんてやらねーわほんと金と時間の無駄でしかないと今日で確信した
  284. パンサは1800までの馬で、もちろん馬券圏外だけど、
    髪を切り過ぎて恥ずかしがっていたな
    なかなか前に出ようとせず、行ったら行ったで目を瞑って走っていた
  285. 良いレースだったねえ

    スタート直後
    なんなら俺が逃げるで!?的に和生タイトルがガシガシ出していったのも良かった
    自信を持って乗ってたのが伝わってきたよ
    ペースは早かったけど、あとは安心して観ていられた
  286. >>55
    懐かしいw
  287. >>598
    競馬ってのは引退後もあるんだよ
    むしろ競争早々に切り上げて引退する馬がいるぐらい大事
    ドゥラメンテは現役時代から日本向きの血が凝縮して繁殖大丈夫かと余計な心配されてた種だけど、凱旋門賞獲ればマーケットがワールドワイドに広がる
    頭の弱い人はそういうのが常だけどあんまり自分のちっぽけな世界で物言わんことだ
  288. >>12
    シャブリヤールとワンツーとか胸熱
  289. >>598
    馬主や生産者と、外野じゃ見えかた違うだろ
  290. >>616
    最終コーナー、タイトルホルダーはパンサラッサにおつかれと涼しい顔
    和生は必死で追い出しかけてたな
  291. >>610
    もうG1を1000円しか買わなくなったな
    今日は朝まで予想すら忘れてたわ
  292. >>12
    無いから安心して眠ってろ
  293. >>473
    >>478
    ステゴ産駒のどっちを言ってんだろ?
    頭おかしいという点からオルフェーヴルかな?
    ゴールドシップはオルフェーヴルと違って賢い馬だから
  294. 馬の顔面に鞭入れるような人間が最強馬の主戦騎手とかな
  295. 凱旋門賞はどの馬かが勝たない限り一生解けない日本競馬界永遠の呪い
  296. 着順しか見てないけどメロディーレーンちゃん以下の奴らは重賞でそこそこ走ってくる奴らだろうにレーンちゃん以下なんてレースでなんかまた何か誰かやらかしちゃったのか?
  297. >>640
    とりあえず粗品に一頭排除してもらわないか
  298. 凱旋門行くなら問題ないけど今後は府中でも同様の走りができるかが課題だなあ
    とにかく今日は強すぎた
  299. >>610
    G1はやるな
    平場で勝負しろ
  300. >>557
    それは絶対にない
  301. >>628
    生産者は今ヨーロッパから種牡馬なんて買わない
    アメリカ一辺倒
  302. 春天もだけどいっつもそんなに人気しないのはなぜなんだぜ?
    予想屋連中もタイホ本命が少ない
    調教も番手付けるの前提のトレーニングつんでたし予想屋の目が節穴過ぎる
  303. >>598
    「とりあえず一勝して日本競馬が世界を獲ったという証としたい」
    という気持ちは分かる
    一勝で良いんだ
  304. https://i.imgur.com/NcLJc4N.jpg
    2番人気4.4倍はボーナスレース
  305. 今日は本当にいいレースだったな
    北村も復帰後で初勝利したし
  306. >>654
    逃げ馬に印打つ自信がないだけだな
  307. >>658
    複勝圏内は全て上位人気馬か
    1番人気は呪いがかかってるかの如く掲示板外だったが
  308. >>55
    ワロタwww
  309. >>663
    僕が買わんかったら来るし買ったらキマセン
  310. >>640
    1度勝つと今まで勝てなかったのが嘘のように勝ちまくり欧州勢ブチ切れで日本馬出走禁止
  311. 現役最強馬は決まりだが凱旋門賞を使うのならフランスでひと叩きはしてくれ
    フォワ賞よりもっと前のレースで凱旋門賞と少なくとも1ヶ月できれば1ヶ月半前後は空いた方がベストかね?
  312. >>644
    そこで日本馬を指名するのが粗品だから…
  313. パンサラッサあのハイペースで2.10.8なのもすごい
  314. >>674
    凱旋門賞の国際グレードがなくなってJpn見たくなっちゃう
  315. ビワハヤヒデの名前挙げてる奴多いけどウマ娘で知ったニワカがわいてるのか?
    タイトルホルダーとビワのレース振りは全然違うんだが、当時を知らん奴から見たら同じに見えるんか?
  316. >>679
    ロマン派だからタイトルホルダー本命だろうな
  317. タイトルホルダーはなぜ大阪杯に出なかったんだ?
    春古馬三冠ボーナスが2億出たんだろ
  318. >>681
    勝てないジャパンカッブに欧州一流馬が参加しなくなったように日本馬が世界制覇する日は近い
  319. >>682
    菊、春天、宝塚って勝ち鞍の話じゃねえの?
    実際20世紀の馬は俺も知らんが
  320. >>686
    春の最大の目標が天皇賞だっただろうってのと大阪杯にはエフフォーリア筆頭にメンバー揃うのが分かりきってたからステップレース使っただけだろ
    よくあることじゃん
  321. エフフォはこれ府中だと復活すんのかね…
  322. >>285
    3歳有馬を勝った馬が、4歳以降全然勝てなくなるのは良くあることだけど、それにしても3歳春からここまで惨敗続きになるのは珍しい
    シルクジャスティスだって3着くらいには来てた
  323. >>596
    厳密には違うけどお姉ちゃんに甘えたい年頃なんだろ
  324. 愛称はタイーホ
  325. >>693
    シルクは掲示板には来てたんじゃないかな
    ブラストワンピースのが近いかも
  326. F4はたけしが自信無さそうだったから切ったわ
    正直すぎ
  327. >>679
    その前に帝王賞一頭排除してもらいたい
  328. >>693
    ものすごく賢い馬なんだと思う
    ムチでぶっ叩かれてしごかれて
    血管ブチ切れて死にそうになるほど必死に走って1着になったらもう帰りたいのにへんな布をかけられていつまでも写真撮られてふと
    ワイなんでこんなに必死に走ってたんだろ?
    と気づいちゃったんだな
  329. マリリンが微妙に復活してて、オールカマーくらい勝てそうやな。
    しかしまだ引退させてもらえないんか。
  330. エフフォーリアは輸送がダメなのか、阪神がダメなのか、早熟なのか‥‥
    秋は天皇賞秋は間違いなく出てきてJC、有馬は選択なんだろうけど天皇賞秋は輸送無しで阪神無しだからまだ人気は落ちないんだろうなぁ
  331. >>718
    おもろいやん
  332. >>707
    あともうちょっと賢くて今のまま頑張り続けたらあとでかわいい雌馬に種付けし放題だって気づけばまたやる気出せるのかもだけどね
    馬に教えてやれればいいんだろうけどどうやっても無理なんだろうな
  333. 凱旋門買うなら馬場が良かったことを忘れちゃいけない
  334. >>725
    オスが好きかもしれんやろ
  335. 国内最強馬、凱旋門賞惨敗。ってウイニングポストで散々やられた。
    ヨーロッパの芝って重いとか深いとかで日本の馬は超絶不利なんでしょ?
    今回は勝算ある?
  336. 阪神では無類の強さだな
  337. 豆券ワイドでコツコツためた軍資金をディープボンドの複勝買って惜敗したわorz
    また豆券ワイドオジサンに戻る
  338. >>725
    種牡馬になれば
    もう出ません許してください
    言わされるくらいまで種付けできるのにな
  339. ドウデュースかタイトルで凱旋門賞あるけどタイトル誰乗るの?
    まさかスミヨン?
  340. >>740
    和生
  341. F4は早熟なのかそれともマイラーなのか
  342. 結局コントレイルが同斤量で負けたのってアーモンドアイだけなんだよな
  343. >>745
    大阪杯でモズベッロに負けとる
  344. >>52
    競走除外いるのに18番手かぁ
  345. こいつステイヤーじゃなかったのか!
    2200でこんだけ強いレースできたのなら、有馬とかも軸だよなあ
  346. >>743
    ボリクリ産駒に多い一時期低迷するタイプかもしれん
  347. >>733
    59.5背負って10m上って10m下る方が問題
    直線向いた時は瞬発力がないと一瞬で置いていかれる
  348. >>725
    あまり活躍しすぎると繁殖実績のある高齢牝馬ばかり相手させられるから、逆に手を抜くかも
  349. >>754
    去年の春に弥生賞勝ってるんだが…
  350. >>760
    テーオーが勝つかを見守るレースだしな…
    馬券妙味があんまない。。
  351. 春天はシルヴァーソニックが後ろの馬を邪魔してたから勝てただけとか言ってたやついたけど
    みんなどこかに行ってしまったわw
  352. これでサウンドトゥルーの獲得賞金は抜いたな
  353. >>758
    重い斤量とバンケットになれてる障害馬ならどうだろうと思ってしまう。
    そんなに甘くないのはわかってるけど。
  354. 脚質が凱旋門向きやな
    追い込み馬は無理
  355. 今日までのレコードはどの馬が持ってたの?
  356. なんかのG1とった馬が勝ったのかと思ったら馬の名前かよw