ラウンドアバウトのイラスト
https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220625-00000199-san-000-8-view.jpg
閣議に臨む岸田文雄首相(中央)ら=10日午前、首相官邸(矢島康弘撮影)

<独自>中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220625-00000199-san-cn

日本でアルバイトをする中国人留学生に適用されている給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討していることが25日、分かった。給与の免税措置は留学生の交流促進を図る目的で導入されたが、滞在国で課税を受けるという近年の国際標準に合わせる。複数の政府関係者が明らかにした。

日中租税条約は1983(昭和58)年に締結された。同条約の21条では、教育を受けるために日本に滞在する中国人留学生が生計や教育のために得る給与を免税扱いにしている。雇用先の企業を通じて必要な届け出をすれば、生活費や学費に充てるためのアルバイト代は源泉徴収の対象とならず、課税されない。

免税措置は、中国に滞在する日本人留学生にも同様に適用される。ただ、日本で働く中国人留学生に比べ、中国でアルバイトを希望する日本人留学生は限られる。また、日本人留学生が中国で就労許可を受けるハードルも高いとされ、中国人留学生が免税を受けるケースの方が圧倒的に多いとみられる。

13日の参院決算委員会では、自民党が「アンバランスが生じている」と指摘した。

近年では留学生が受け取るアルバイト給与について、居住する滞在国で課税を受けることが国際標準となっている。このため政府は米国やシンガポール、マレーシアなどとの租税条約を改正する際に、免税規定を削除してきた。

一方、中国以外でも韓国やフィリピン、インドネシアなど、免税規定が残る条約もある。政府関係者は「個別の国との接触状況は答えられない」としながらも「関係省庁で連携し、積極的に既存の条約の改正に取り組みたい」と語った。

関連記事
米国、日本、豪、NZ、英国が太平洋グループを結成
https://www.arabnews.jp/article/japan/article_70473/

米国主導の「アジア版NATO」に現実味 “言いなり”岸田政権が招く一触即発の事態
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/305117
  1. 全員税金払わせろ害虫在日
  2. アンバランスなKazeiをして
  3. ややこしい協定は撤廃しろよ
  4. 学生といえども滞在国への納税は義務だろ
  5. 差別条約ようやく撤廃
  6. 南朝鮮もいらねえだろ
    撤廃しろ
  7. 韓国人は特別だから七割さっ引け
  8. ええやん。自民党内の保守議員がしっかり育ってる証や。
  9. これが新しい資本主義
  10. というか、留学生に金ばら撒き過ぎでは🤔
  11. 外国人の生活保護も廃止しろ
    児童手当も与えるな
  12. 敵国留学生に献上してたもんな呆れる
  13. >>1
    時代遅れの慣習はどんどん改善しろ
    政治家や役人はもっと仕事しろ
  14. この条約は中曽根時代から40年余り続くものなのに
    こうやって日本を少しずつ破壊していく岸田政権

    隣国との関係って外交で一番大事なのに、遠い海隔てた野蛮国家の言いなりとか悲しいわ
  15. 在チョン特権を全廃しろ
    一番の重荷だろ
  16. え、免税してたの?ww知らなかった
  17. >>18
    日本国民より外国人を優遇するって頭おかしいね…売国すぎる
  18. な?岸田だろ?
  19. >>19
    日本語学校を隠れ蓑に大勢の従業員を免税にできたから中華料理店が繁栄した
  20. とにかくその他の留学生はさておき
    敵国韓国もやるべき
  21. 個別の国は答えないってそれ自体がおかしいだろ
    岸田の隠蔽体質は正されるべき
  22. 中国人をここまで優遇してきた自民党政権

    ネトウヨ君どうするの?
  23. >>1
    ネトウヨ「岸田は売国奴!」
  24. 在日には重税をカセヨ
  25. >>20
    若いうちに日本に借りを作らせておきたいんだろ
    結局そういうのに鋭敏な人間が出世するから
  26. >>3
    【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
  27. >>32
    そいつらは国に帰っても大して影響力を持たない
    日本相手の小さな会社立ち上げる位じゃね
  28. 小野田議員良い仕事してるよな野田聖子に睨まれてたけど
  29. 出世した後になって仲良くしようったって無理があるのだ
    当たり外れは分からなくても先行投資と割り切るだけの余裕はまだある
  30. 加計学園
  31. 他の国も撤廃しろよ
    平等平等って言いながら不平等だろ
  32. 国際的に奴隷国家と非難浴びる
  33. >>12
    上がハニトラでも されてたんじゃないか?

    アメリカやオーストラリアも中国人留学生を追い出してる
    何かされたのかもな
  34. それに月88000円未満までは誰でも所得税非課税だしな
  35. >>35
    先のことは誰にも分らん
    今の大企業だってはじめは小さな会社だった
  36. >>40
    だから出世するような奴は党に顔が効く奴
    そんな奴らは最初から欧米にいく

    日本を始めアジア圏に留学するってのは工作員レベルのペーペーだよw
  37. 留学生に学費小遣い出すのもやめろよ。日本人学生には奨学金という借金させて取り立てて。国民を不当に冷遇している。
  38. チャイナリスク
  39. チョンからは3倍増でとれ
  40. これまだ検討段階でさらに中国側との協議も必要なわけだろ?
    まあ無理だろうな
    アメリカ相手に交渉するようなもんだもん
  41. 日本人は奨学金
    外国人は税金でサポート
    日本サイコー
  42. >>41
    課税学園
  43. 在日無税だろ
  44. >>54
    外交は相互主義だから片一方が止めれば相手も止めるだけ
    まぁ好き好んで中国圏で勉学するんだから
    リスクもあるって事だわな
  45. https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/zeigakuhyo2021/data/01-07.pdf

    いちおう源泉徴収税額表を貼っておく
  46. 転売ヤーが減れば尚ヨシ
  47. なんかこいつの人をバカにしたような喋り方がすげえイラつくわ
    なんなんやあの喋り方
  48. >>58
    問題は中国にいる日本人にデメリットがとか言えばすぐ流れるだろ
  49. ヴァカ政府とアフォ官僚「留学生の待遇を良くして将来の友好関係を強固なものにしよう」 
    いまだにこういうお花畑脳なんだろうな
  50. >>1
    >>2
    さすが韓国大好き自民党
    バカウヨ泡吹いて失神w
  51. 条約だから一方的に改正できないよな
    中国が協議に応じる可能性あるの?
  52. >>66
    分母が違い過ぎて問題にはならんわなw
  53. 後、日本に孔子学院なんていらない
    世界各国が閉鎖してのに
  54. 180億円は日本人学生のために使ってくれ
    日本の宝を大事にしてくれよ
  55. てか学費免除とかいうバラマキもやめろや
    少なくとも仮想敵国にそれをやるなよ
    クソ売国政党
  56. は?人種差別!!
  57. >>1
    個別の国は答えられない


    わろたああああああああ
  58. >>5
    免税撤廃だからこれからは税金取りますよってこと
  59. >>69
    中国の同意は必要ないから
  60. >>10
    ゲリゾーとすだれハゲはしなかった
  61. やっぱり自民は徹底的に叩き潰すないとだめ
  62. 支那肺炎共産国民だけじゃだめだ全員からとれ。
    特に支那朝鮮は所得税3倍にしろ
  63. >>69
    どこの国なのw
  64. 中国人だけとかおかしいだろ
    国関係なくしろ、それかバイト禁止にしろ
  65. 俺はネトウヨちゃんと違ってバイト事情に詳しくないんだけど
    アルバイトで稼ぐ金額なんて10~15万くらいだろう?
    そこから引かれる税金なんて最初微々たるものだろ
    我々一般日本人会社人の手取りがゴソッと引かれるのは社会保障費
  66. これを機に中国が対抗措置で日本への留学生を完全に停止してくりゃいいのに
    まあでもそれやるとスパイ活動できないから言えないに決まってるww
  67. スパイに免税
  68. >>1
    岸田は日本の学生を虐待する訳だな
    国賊め
  69. >>1
    こうやって隣国みたいに反中・韓ムーブすれば
    アホが評価してくれるからチョロいよな
    輸出入の依存や人材依存を強めたのは誰なのかも見ずに
  70. >>88
    子供部屋引きこもりのネトウヨがバイト事情に詳しい?w
  71. >>1
    全部撤廃しろ
    これこそ差別だろ、全ての国フラットにしろ

    それでこそ平等だ
  72. これ差別アル
  73. >>1
    第2次安倍政権 2012年12月26日~2020年9月16日

    外国人留学生数
    2011年 13万8075人
    2012年 13万7756人
    2013年 13万5519人
    2014年 18万4155人
    2015年 20万8379人
    2016年 23万9287人
    2017年 26万7042人
    2018年 29万8980人
    2019年 31万2214人
  74. やるなら外国人全員にやれ
    どうせ勝手にぶちあげた中国包囲網とかの一環でやるのだろうけど中国人だけというのは正当性がない
  75. ついに中国人に嫉妬する時代が来たか
    日本もいよいよ終わりだなw
  76. >>100
    消費税の上昇に連動してるね
  77. これね、
    実は中国からの要請なの
  78. >>58
    一方的に日本が中国へお金あげているだけじゃね?
  79. チョンにもやれよ
  80. >>103
    お前の祖国から出稼ぎのゴミがいっぱい来るって話なんだけど
  81. >日中租税条約は1983(昭和58)年に締結された。

    ああ、租税条約ね

    >免税措置は、中国に滞在する日本人留学生にも同様に適用される。
    >ただ、日本で働く中国人留学生に比べ、中国でアルバイトを希望する日本人留学生は限られる。
    >また、日本人留学生が中国で就労許可を受けるハードルも高いとされ、中国人留学生が免税を受けるケースの方が圧倒的に多いとみられる。
    > 13日の参院決算委員会では、自民党が「アンバランスが生じている」と指摘した。

    なるほどね
  82. 自民党は屑
  83. >>78
    条約なのに?
  84. また検討するだけで終わるやつ?
  85. >>83
    質問に主語がないから何言ってんだこのバカって感じです
  86. >>106
    中国で働く日本人ほとんどいない
    日本で働く中国人多数
    中国の税収減るけどなw
  87. 今までそんなのあったのかよ
  88. >>117
    確かに選挙前のパフォーマンスの可能性もあるな
    選挙終わったら、そんな話ありましたっけ、と
  89. 岸田「留学生は日本の宝」
  90. 免税とか訳わからん制度をずっと継続してきたのか
    留学生天国やなあ
  91. 検討で終わる
  92. >>107
    現状ではそういう事になるな
    あとは留学生って名の経済難民が、日本国内で就業するとして
    日本企業だけじゃないって点がなw

    どう考えても、こんな歪な免税措置を創り上げたかって考えると
    金を垂れ流す機関が欲しかったとしか思えないw
  93. 中国経済、実はコロナに完全敗北!?地方銀行は大変な状況になっていた!
    https://www.youtube.com/watch?v=VkWLalYmXb0

    もう、中国崩壊中
    いまだに預金引き出しができない
  94. 免税することで日本の円が勝手に取られてるのと同じだぞ
    よくこんな悪法ならぬ条約を40年も放置したな
  95. 我々は何のために税金払ってんだ?
  96. 中国の銀行で預金が消えてるらしいな
    日本でも起こるかもね
  97. 移民として政府が認定することになったな
  98. フィリピン、インドネシアを隠れ蓑にして韓国を除外してるやつだろこれ
  99. バイトが主か学業が主かどっちなんですかね
  100. >>119
    ヒントをやろう
    中国はいま若手人材の国外逃亡阻止に躍起だ
  101. 中華の犬
  102. >>133
    まぁそうした理由の一つに中国土人が

    「世界の奴隷」

    として低賃金で働いてくれた背景があるな
    世界各国が中国土人の安い労働力目当てに中国に進出した
    その代わりに少し優遇してあげたのが昔
    最近は少し金持った土人が調子こいてるからどんどん締め上げて奴隷としての自覚を叩き込まないと
  103. 中国だけとか…まぁアメリカにせっつかれてだろうな
    こんな事日本は自発的にはやらんわ
  104. 大学に孔子機関という名のスパイ養成機関を堂々と作り
    多額の税金を反日大学に配り
    大学生には補助金、給付奨学金てんこ盛り


    そりゃ留学生は宝だよな
    アメリカが警告しているスパイを未だに国が作ってあげてるだから
  105. 地方国立だったけど留学生は裕福な家の人が多い印象
  106. <ヽ´`∀´`> 岸田は食料を何処から買うニダ?
  107. まぁ今でも中国と中国人は世界の奴隷なんだけどね

    中国には世界各国の工場がありそこで中国土人が奴隷として「アイヤー」「アイヤー」言いながら働いてるけど

    その逆は無いからね
  108. >>1
    岸田増税の始まったよ!
    この期に及んで自民に票入れる愚か者な哀れな日本人さんは覚悟しろよなwww
  109. >>134
    外人のために払ってる
    税金払う自国民より税金払わない外国人優遇なんておかしいわこの国
  110. >>135
    その預金で日本の不動産を買いまくってるのでは?
  111. >>32
    出世する人間が日本に来るわけないだろ
  112. >>143
    だろうな
    円安もアメリカ容認だろうしな
  113. >>16
    隣国も同じことしてくれてんのか?40年からやってくれてんだよね?日本だけ?
  114. >>140
    逃亡先リストの中に、この没落国日本が入ってるってのは光栄ですなw
  115. そして中国人インバウンド観光客も来ないよ
    中国政府は国富の海外流出を警戒している
  116. >>152
    中国では資産持てないから極々一部の富裕層が外国で買ってるだけだよ
    ほとんどが底辺で転売の仕入れで爆買いしてるだけなんだよね

    そして日本の資産を買ってるのが中国土人なら規制しないとだね

    中国土人を追放しよう
  117. 他の国もするべき
    特に韓国
  118. その前に小遣いあげるのやめれ
  119. 中国からの技能実習生は届け出すれば税金かからないんだろ?
  120. 中国人が真面目にバイトしてるのか?
    詐欺と転売だろう
  121. これはグッジョブ
    やっぱり今回の選挙も自民かな
  122. >>159
    <ヽ´`∀´`> 自民は統一教会ですよ、あるわけない
  123. まぁ日本人は年寄りばっかで競争力無いからなぁ
    先端企業も無いし一次産業も終わってて食料もエネルギーも他国頼み
    なのにロシアには喧嘩売るしアメリカの奴隷やめられないから売却不可の米国債や武器買わされまくってる
    このまま円安が進行して日本の安売り&人口減少が止められなければ武力侵攻などせずとも日本は合法的に土地買われて支配されるだろうね
    実質支配が完了したら日本人は年寄りばっかで不用なのでウイグル族みたいに処分されるよ
  124. 取り組みたいじゃなくて今すぐやれよ
  125. こういう制度あったの知らなかった
    というか全部の国で撤廃しろよ
  126. わざわざ金出してまで呼び寄せて犯罪されてんだろ
    何だこの体たらくは
    バカじゃないのか
  127. >>154
    利上げしてるんだから容認どころか大歓迎では?
  128. >>157
    凄い良かったよ

    そもそもインバウンドとか言うけど日本の観光業の割合は5%

    更にその5%も日本人と外国人の割合は日本人のほうが多い
    (ここは日本なんだから当たり前のことだけど)

    つまり実際の中国土人なんか何も日本の経済に貢献してなかったわけだ

    更に言うと中国土人がばら撒いた武漢肺炎のせいで観光業は壊滅しその他の産業にまでマイナスの影響が出た

    観光地も超うるさい中国土人が増えてストレスを感じることばかりだし中国土人とか本当にゴミでしかない

    中国土人はホテルとかでも美品を盗みまくるしな
  129. 韓国とフィリピン同列なんて
    プライド高い韓国を馬鹿にしている日本政府
  130. なんで答えられないのかがわからん
  131. この租税条約そんな昔からあるんや。
    ずっとアベノミクスのためにある制度だと思ってたわ
  132. 韓国の方が平均賃金高いんだろ
    免税の合理的理由示せよ
  133. >>169
    コンビニ留学生無税よ
  134. ほらな、ダブスタだろ
  135. 韓国人の賃金がフィリピンと同列レベルなんか笑笑
  136. >>166
    もっと言うとそれ以下のゴミ祖国がお前の祖国なの

    お前はそんなゴミ祖国を捨てて、日本へ規制しにやってきた寄生虫国人一家なの

    お前ら中国人は正真正銘のゴミ





    地球のがん細胞が 【 中国人 】 なの




    死ね。ゴミ
  137. >>163
    犯罪が割りに合う犯罪かどうか天秤にかけて
    効率よい犯罪やる
    もしくは、末端は、別の外国人使う
    ソー結うのは、非常に巧みな中国人
    そしてモーニングショーごときが取材にきたら
    あなたに何か起こるかもしれないよ!
    と言い放ち、数日後にドロンで逃げ通せる
  138. つうか、中国人留学生はもうバイトなんかしてないからな
  139. 税金取らないどころかお金あげちゃうw
    死ねよ
  140. 日本の売却先決まったか?
  141. 要するに小泉、安倍の頃から国民は騙されていた
  142. 日本人は奨学金のせいでやりたくもない風俗とかしてるのに・・・
  143. そんなもん全部撤廃しろよ
  144. 相互主義なんじゃないの?
    つまり、韓国も免税撤廃すれば日本も免税撤廃する、とか。
  145. >>166
    何一つ間違えた事は言ってないな
    他の連中は君のように日本を憂いてる人を中国人扱いしてるけどwww
    でも先端技術はまーまーあるほうだよ
  146. マジで売国奴議員はコロナ感染して苦しね
  147. >>192
    それは日本人も大歓迎してるから、まるで問題ではない。
  148. >>166
    あと日本はアメリカの奴隷じゃないよ
    武器買ってるのは国防のためで世界最強のアメリカの武器は高品質だから買ってるんだよ

    お前の祖国の中国製品とか使い物にならないだろ?お前みたいにゴミ過ぎて

    爆弾以外すぐ爆発する

    あとウイグル人の強制労働やめてね土人
  149. 9月16日に内閣総辞職した安倍晋三政権は、留学生の就職率を上げる方針も打ち出し、「留学生30万人計画」と並んで成長戦略に掲げた。
    その結果、日本で就職する留学生の数は、2018年には過去最高の2万5942人に達し、2012年の約2.4倍にも膨らんでいる。
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09231130/?all=1
  150. 一律にした方が良いような希ガス
  151. おいおい納税してねえのに補助金だのなんだのせしめてたのかよこいつら。許せねえな
  152. >>196
    いやシナチョンでしょ
    これを穴埋めしてみてよ
    主語をハッキリ書いてもらいたいからちゃんとコピペして穴埋めしてね



    尖閣諸島は○○固有の領土です


    竹島は○○固有の領土です


    北方領土は○○固有の領土です
  153. てか韓国やフィリピンはそのままってことはグエンもそのままなんだろうな
  154. >>73
    売国正当じゃない
    お前の支持政党も書いてみて
  155. 朝鮮大好き
    薩摩長州穢多朝鮮非人がルーツ
    売国奴自民豚らしいwww
  156. 岸田って、意味不明な分断をよくやる、
  157. >>208
    売国奴じゃない
    お前の支持政党も書いてみて
  158. >>9
    9割でいいよ
    嫌なら出ていけばいい
  159. >>201
    政府は日本人氷河期のことがどんだけ嫌いなんだよwww
  160. 一律免税撤廃したらいいのに
  161. これは当然だが、外弁慶やな、あほ岸田
  162. これ検討するだけじゃないの?
    選挙前のパフォーマンスで。
  163. >>213
    氷河期は無税にする位しても罰当たらんわな笑
  164. 曖昧な岸田らしい政策変更
  165. >>16
    米国務長官「中国の学生や従業員の多くはアメリカの知的財産を盗むために来ている」「中国総領事館はスパイの拠点
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595616502/

    【安全保障】日本の奨学金を得た「中国人研究者」が帰国後に「軍事研究」していた [11/01] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1635742138/
  166. 中国だけって不平等
    それより外国人労働者の最低限の人権保障してやれって
    ありゃ奴隷だ
  167. 韓国人フィリピン人への待遇だけ良いのは大問題だな。中国と戦争でもしたいのか?最も怒らせていけない国なのに
  168. ネトウヨwww
  169. 良くも悪くも日本人と同じ待遇でなければ雇えないようにしたらいいのに
    勿論補助金等は無しで
  170. ウクライナ戦争後の欧米と中国の人の往来事情を調べてみ、
    単なる日本の選挙対策でないことがわかるだろう
  171. >>219
    トロイのシナチョンだね

    日本も排除していこう

    まずは偽ブランド品みたいな見た目だけそっくりで超低品質な寄生虫国人が日本人に偽装出来ないように

    【 通名廃止 】

    【 帰化及びハーフ以下のシナチョンを区別出来るようにする】

    を行って炙り出すことから
  172. 反日パヨクの工作員てほんとにわかりやすいな
  173. 日本の首領
    総理大臣よりこの人の方が力あるから

    https://i.imgur.com/1gQuRSf.jpg
  174. 中国人の留学生一番多いから税金欲しいだけなんやろなぁ
    最近底辺からでも取れるところから取ろうとしてるのがミエミエや
  175. >>230
    中身は中共工作員だろうしなw
    どこまでも中共の立場でしかない
  176. >>220
    外国人の職場環境おかしいと言うけど日本人も変わらないんだが
  177. >>104
    安倍晋三が留学生30万人計画を推進したから
  178. シナは将来戦争の可能性がある国だからな
  179. >>205
    え?俺?
    俺はゴリゴリ保守なんだけど?
    すべて日本のだし取り返すべきなんだけど
    エセ保守自民党のせいで何も進まないな
  180. そもそも円安でGDPも下の日本が韓国優遇が変わらない自民党
  181. >>239
    いやシナチョンでしょ
    保守ならこれを穴埋めしてみてよ
    主語をハッキリ書いてもらいたいからちゃんとコピペして穴埋めしてね



    尖閣諸島は○○固有の領土です


    竹島は○○固有の領土です


    北方領土は○○固有の領土です
  182. おせーよ
  183. 中国人留学生多過ぎなんだよ
    もっと減らせ
  184. >>239
    ついでにエセ保守じゃないお前の支持政党も書いてみて
  185. 日本にとって中国留学生課税化は税収全体から見たら微々たるもの
  186. ハッキリ言えば外国人留学生の受け入れ税金による補助は
    国内大学の経営対策とか本末転倒で憲法違反
  187. >>245
    低所得層の納税なんてゴミ同然だし
    低所得者は無税でいいよな
  188. 賃金倍増なかったので自民党は投票が除外
  189. >>234
    宮崎のほぼ中国人だけの学校みたいなところが増えるのかなw
    そして、留学してくる中国人も
    中国人だらけの日本の学校に留学しても意味がないと思うが
    勉強以外のメリットが多いのであろうな
  190. やりがい搾取
  191. 血税与えてた上に免税までしてたんか
  192. 馬鹿はわかってないけど
    これアジア諸国に対する戦後賠償の一部だからな
  193. お互いの国で決めた条約を勝手に破棄

    どっかの国みたいですねwww

    これが日本ですwww
  194. >>239
    すべて日本だし

    だけなら主張してるのが日本で実効支配されてるから領土は日本のものではないみたいに繫がるからね

    だから主語をハッキリさせてちゃんとコピペして書いて欲しいの
  195. >>254
    関係ない、もうとっくに終わってる
  196. >>239
    おいどこいったんだよゴミ





    地球のがん細胞 【 中国人 】





    死ね
  197. 日本で暮らして良いのは郷に入れば郷に従えが理解できる日本人と相性の良い外国人だけだよ

    シナチョンを始めとした寄生虫反日害国人は日本を荒らす特定外来生物でしかないの
  198. >>261
    それってスパイじゃない
  199. >>262
    そう

    トロイのシナチョン
  200. >>14
    まだ敵国に献上してますが
  201. 中国人にも韓国人にも良い人はいるとか言う奴がいるけど

    それはスパイなんだから当たり前なの

    良い顔して近付くのがトロイのシナチョン

    本当の顔は犯罪データを見れば浮き彫りになるの

    日本で検挙されまくってる犯罪民族がトロイのシナチョンなの
  202. アメからの指示ですか?
    特定国家狙い撃ちはそう思われるよね
    やるなら全部やれよ日本人の敵くそポチ岸田
  203. ID:zQq3uJUF0
    保守面したただのキチガイか
    NG打ち込んどこ
  204. 中国人差別だろ
    外国人一律で課税しろよ
  205. そして中韓は良い人の割合が少なすぎるのが問題なの
    10個入の卵パックで例えると


    「10個1個腐ってるのが普通の外国人」

    「10個中9個腐ってるのが中韓人」


    買うたびに9個腐ってる卵パックなんか誰も買わないでしょ?
    それを販売してるメーカー(中韓)自体次からは拒否するでしょ?
    たまに1個良い卵があってもそれを見極めるのは割ってみないとわからないんだからそんな面倒をするくらいなら中韓人をまとめてゴミ扱いしたほうが合理的なの
  206. 中国なんて敵国なんだから当たり前だろ
  207. >>269
    お前が保守じゃなくただの寄生虫シナチョン土人だからこれをコピペして穴埋め出来ないんだよ




    尖閣諸島は○○固有の領土です


    竹島は○○固有の領土です


    北方領土は○○固有の領土です
  208. 中国人留学生、研究者の受け入れ中止しろ!!
  209. >>269
    あと自民党をエセ保守とか言ってるお前が支持する真の保守政党はどこだよ?
  210. そもそも中韓人は日本で犯罪しまくる犯罪民族だからね

    更に同胞のその犯罪を叩かない時点でゴ民族よ

    中国人 韓国人 北朝鮮人 全員死ね
  211. なぜ免除するのか。一律所得税払わせるべき
  212. 同胞の犯罪を叩く良い中国人や良い韓国人を見たことないからね

    そしてそんな見た目だけ良い中国人や韓国人も領土問題で聞けば話が食い違うんだから日本人とは衝突する側でしかないわけだ

    更に尖閣や竹島を祖国の領土と思ってるから選挙でも売国野党に投票するのが見た目だけ良い中国人や良い韓国人

    日本にとってシナチョンは全てマイナスでしかないんだよ
  213. ああ、これも検討したあと注視(中止)のやつだわ。完全に参院選前の保守層向けリップサービス。だがしかし自称保守(単なるB層)にはこれで十分
  214. >>273
    IDかえてきてどうしたの?
    病気か何かか?
    支持政党かー保守らしい保守はすっかりないけど、自民よりは国民かな
    あるいは死票として参政党にでもいれるわ
    武田邦彦に脱炭素をボロカスに行ってほしいってだけが理由だが
  215. >>275
    参政党
  216. >>282
    お前がNGに入れたと言ったから

    お前が保守ならこれをコピペして穴埋めしてみて
    主語とかをハッキリさせて欲しいからちゃんとコピペしてね




    尖閣諸島は○○固有の領土です


    竹島は○○固有の領土です


    北方領土は○○固有の領土です
  217. >>257
    終わるとかそういうことじゃないから
    1980年代からあるものだから
    中国に対してODAはまだやってる
  218. >>13
    時代は必ず変わる
    いや変える

    自由移民党による外人殿様扱いを必ず廃止させる
    移民1000万人政策を必ずぶっ潰す
  219. >>279
    シナチョンにグエン加えてない時点で
    自由移民党のお仲間確定
  220. 小野田さんが言ってたやつか。他にはヤバいのは何かあるのかな?
  221. >>286
    尖閣諸島は琉球王国固有の領土です
    竹島は李氏朝鮮固有の領土です
    北方領土はアイヌ民族固有の領土です
  222. >>282
    なるほど

    反自民党とか言いまくってたのは




    【 国民民主党支持者 】




    だったんだね
    お前が売国奴じゃん
  223. >>286
    だりーな暇人すべて日本と言ってるだろう
    まさか五毛用踏み絵のつもりか?
    アホすぎてヤベー奴だな

    尖閣諸島は日本固有の領土です
    竹島は日本固有の領土です
    北方領土は日本固有の領土です

    これを五毛工作員が書けないと思い込んでるとか小卒?

  224.   ★日本人は、本当に・・・

    世界一ウソつきの韓国人が、大嫌いです!
    タカリ民族の韓国人が、大嫌いです!
    平気で約束を破る韓国人が、大嫌いです!
    パクリ(朴李)する韓国人が、大嫌いです!
    恩を仇で返す韓国人が、大嫌いです!

    女を見るとすぐ強姦する韓国人が、大嫌いです!
    スポーツで審判を買収する韓国人が、大嫌いです!
    火病の発作を起こす韓国人が、大嫌いです!
    世界一不潔な韓国人が、大嫌いです!
    ウンコを食う韓国人が、大嫌いです!

    犬や猫を食う韓国人が、大嫌いです! 
    いつもキムチ臭い韓国人が、大嫌いです!
    世界中に慰安婦を輸出する韓国人が、大嫌いです!
    世界一ブサイクな韓国人が、大嫌いです!
    手首切るブスの韓国人が、大嫌いです!

    世界最低最悪クズ民族の韓国人が、大嫌いです!
    生活保護で遊び暮らす韓国人が、大嫌いです!
    川崎に集まっている韓国人が、大嫌いです!
    病的な劣等感の韓国人が、大嫌いです!
    生きている韓国人が、大嫌いです!

     良い韓国人は、死んだ韓国人だけです!
      
    日本人だけでなく
     地球上のほぼすべての人類は、本当に
    ゴキブリ韓国が大嫌いです!
     
    ゴキブリ(ゴ金ブ李)なんか、誰だって嫌いです!
    スリッパで叩き潰したいです!
  225. >>293
    どちらかというとタマキンが原子力潜水艦を入れろといったからだけだな。
    ちなみに自民は反対な?wwwwww
    どっちが売国奴だよ
  226. >>290
    それはグエンは領土問題で騒いでないから

    領土問題で騒いでるゴ民族は良い人は居ないということを言ってるのさ

    もちろんベトナム人は日本で犯罪しまくる犯罪民族だよ

    お前ら寄生虫シナチョン土人と同じ

    死ね。ゴミ
  227. >>292
    ほらお前が


    寄生虫シナチョン土人


    で売国奴だったでしょ

    死ね。ゴミ
  228. 維新は中国とズブズブだし
    保守ぽい現実味のある正党なんてどこにもないだろ
    その受け皿が参政党とか言ってるけど、
    言ってる事が感情論過ぎて終わってるわ
    てか武田邦彦は無所属ででりゃよかったのに
  229. >>290
    自民党を自由移民党とか言ってるお前の支持政党を書いてみて
    ついでに俺の穴埋めにも答えてみて
    ちゃんとコピペして
  230. 露骨だな

    まぁ、ネトウヨと総動員令でお会い出来る可能性がまた近づいたので、個人的には歓迎ですがw
  231. >>294
    つまり



    尖閣諸島は中国固有の領土です
    竹島は韓国固有の領土です
    北方領土はロシア固有の領土です



    とか言ってる中国人、韓国人、ロシア人は全員ゴミってこと?
    お前は尖閣諸島も竹島も北方領土も日本固有の領土だと思ってるんでしょ?
  232. >>302
    でお前の支持政党は?
    俺は答えたよ、理由もちゃんと正直に
    お前の支持政党を聞こうじゃないか
    理由も添えろな
  233. >>304
    何がつまりやねん
    早く答えろよ低学歴
  234. >>12
    かねを注いでるのは留学生ではなく底辺大学とそこの教授の肩書きを持ってる上級の取り巻きに補助金として小遣いを与えるための施策だからな
  235. >>297
    お前らが売国奴だよ

    そしてお前らが売国奴だと日本の一般大衆に思われてるマイノリティーだから
    反自民で恐らくアベガーアベガー言ってる




    お前の支持政党である 【国民民主党 】




    は与党になってないの
    君たちがマイノリティーで反日売国奴だということを自覚してね
  236. 偏差値で決めようよ
  237. >>297
    お前らが売国奴だよ

    そしてお前らが売国奴だと日本の一般大衆に思われてるマイノリティーだから
    反自民で恐らくアベガーアベガー言ってる




    お前の支持政党である 【 国民民主党 】




    は与党になってないの
    君たちがマイノリティーで反日売国奴だということを自覚してね
  238. >>284
    君前回は幸福実現党に投票してただろ?
  239. 中国人学生が税金納めてないって知らなかったのだけど
  240. 中国人といえばスパイみたいなとこあるからな
  241. 昭和はじめ先人を美化する気も無いけど、流石に昔ならこんな答弁したら野次怒号の嵐、
    身内からすら叩かれてただろうけど今じゃコレが「答弁」として容認黙認されてるんだからなwww

    自民公明が増長したここ10年で国会答弁の新機軸ルール確立しちゃったの気付いてる?

    「仮定の話にはお答えできません」 (いやいやw質問ってそれ自体が基本「仮定」だよね?事実上答弁拒否www)
    「各種事情を勘案して総合的俯瞰的に判断しました」(その総合的判断の具体的な根拠や経緯の説明を再度求められてもこの繰り返し)
    「個別の案件にお答えする事は差し控えさせて頂きます」(いや、じゃあ一切の案件の質問できないよね?逆に個別の案件でない案件って何?www)
    「プライバシーの観点、および先方の事情を考慮して回答は差し控えさせて頂きます」(じゃあ相手の居る案件=ほぼ9割の案件は一切答えなくていいって事っすか?w)
    「相手企業や団体との守秘義務の契約上により回答及び公開は差し控えさせて頂きます」(いやいやwそもそも公金の話だよね?ていうかじゃあ誰がその妥当性を判断できるの?w)
    「人事の事なので回答は差し控えます」(え?つまり人事要素が絡む質問は全て回答義務免除?それどこルール?いつからルール?w)
    「(国会討議の場に乗せる為の段階としての質疑に対して)国会でお決めになられる案件であって個人的な意見は差し控えます」
    (小学生でいう「お前からやったらじゃあ俺もやってやるわw」ていう例のアレwアレを60過ぎた上級国民がドヤ顔で言ってんのwww)

    「そもそも」コレがまかり通るなら世の中に存在する事案の99%、これで答弁回避できちゃうんだよなw
    都合の悪い事案になったらこのやり取りの無限ループを聞かされるだけw事実もうそうなってるwww
    一応答弁したよwってな既成事実作りの為に「あくまで一般論としてお答えさせて頂きますと~」だのテンプレ喚いて強制終了w
    このテンプレ回答、もう固定文法表現みたいになってるのな

    「・・により回答はは差し控えさせて頂きますがその上で申し上げますと一般的には・・;いずれにしましても・・」
    このテンプレ様式の繰り返しw

    マジ終わってるよこの国w
  242. >>306
    えっ、だってお前は尖閣諸島も竹島も北方領土も日本固有の領土だと思ってるんでしょ?

    思ってないの?

    思ってたらそれを自国領とかほざいてる




    中国人はゴミ


    韓国人はゴミ


    ロシア人はゴミ




    になるよね
    あと俺が何に答えれば良いの?
  243. 何が怖いってこれ
    小野田紀美が国会で指摘しなかったらほとんどの自民党議員も知らなかったって事なんだよな
    もちろん無能の岸田も含めて
  244. 奴隷かどうかはさておき
    友好国と非友好国で待遇に差が出るのは当然のことだよな
  245. >>319
    意思疎通すら困難なガイジが自民党応援してるとか
    自民党を最強に応援する勢力クソ野党と逆の構図だなwww
    お前みたいなキチガイが自民党支持してると
    ガンガン宣伝してくれたまえ
  246. >>315
    日本人の一般大衆

    マジョリティーがみんな消去法で自民党を選んでるから自民党が与党なんだよ

    そして一般大衆が「君の話は説得力が無い」と思っててついでに国民民主党を自民党以上の売国奴だと思ってるから自民党が与党なんだよ

    そしてお前の支持政党が野党で超少ない議席数なの
  247. まして台湾防衛戦が間近に迫ってる状況だぜ
  248. >>323
    一般大衆といっても全体の3割なんだけど?
    まるで国民みんなが支持してるという言い方やめてくんねーかな低学歴
  249. >>326
    何が全員の3割なの?

    自民党支持者が全体の3割ならお前の国民民主党支持者は全体の何割なの?

    あと選挙に国民全員が行けるわけないでしょ
    俺がそういう意味で一般大衆と言ってたと思ってたの?
  250. 所詮バイトだし、もともと給与月88000円未満で所得税0円か数百円の話だろ
  251. >>322
    ガンガン宣伝してくれとかお墨付きもらっちゃったよ

    じゃあ遠慮なくさせてもらうね

    反自民で自民党をくそエセ保守と罵ってたのは





    【 国民民主党支持者 】





    でしたとさ
  252. >>332
    なんでもいいよ
    俺は理由を添えた
    お前は消極的自民党支持者のくせに
    偉そうな思想を語ってるな
    流石空っぽのエセ保守
    国家の事なんて何一つ考えてません消去法的に自民党ですwwwwwwwww

    低学歴らしくて清々しい
  253. 台湾に手を出すとわかった以上、中国はロシアと同じように敵国なんだよな
  254. >>333
    えっ、だってみんな消去法で自民党を選んでるから自民党が与党になってお前の支持政党が野党になってるんでしょ

    あと自民党支持者が全体(一般大衆)の3割って意味で書いてたなら




    お前の支持政党である 【 国民民主党 】




    の支持者は全体(一般大衆)の何割よ?
  255. 小野田紀美が国会で指摘

    岸田検討します

    財務省、確かに無駄だカットする

    免税へ
  256. 消費税免除も止めれアフォかよ
  257. >>333
    国家のことを深く考えて






    【 国民民主党 】






    をお前が支持してることは分かったよ
    そこで自称高学歴のお前に聞きたいけど何でお前の支持政党は与党になれず支持されてないの?
  258. >>333
    もし、自民党支持者を国家のことを何も考えてない低学歴と罵ってるなら

    その国家のことを何も考えてない低学歴と罵る人たちから反感を買うのは、お前ら自称高学歴の【国民民主党支持者】だよね

    マジョリティーを敵にすればマイノリティーのお前の支持政党はますます支持されなくなって万年野党になるよね

    お前の支持政党が万年野党なのはお前に原因があった!?
  259. ネトウヨ票目当て露骨過ぎだろ
  260. 友好国と非友好国で分ければいいんだよ
  261. 韓国は半分とってもいいな
    むこうには親日罪があるくらいなんだから
  262. 自ら何もしないバカが野党に投票する宣言が多いな

    どんだけ仕込んでんだよ
  263. 悪いことなら韓国の方が酷いだろ
    中国のほうがまだいいわ
    岸田の正体見たりだな
  264. 日本人留学生が、その国行って、バイトとかできるかどうかだよ。

    中国では日本人は働けない。だから、今回廃止されたんだろ。

    言われねぇと動かないバカ官僚の杜撰な仕事だよ
  265. しかも、中国人は所得税も取られない
  266. >>352
    中華のほうが人が多いのだから不利益はどちらが大きいのかアホでも分かるだろ
  267. >>219
    この懸念は強いと思う。難しいけど。
  268. >>353
    というかバイトしないといけない奴が留学なんてしちゃダメだろ
    経済的条件で留学不許可にしないと
  269. 民主主義連合作って社会主義とは縁を切れ
  270. チョンに甘すぎる
  271. >>1
    美しい国、自民党
  272. コンビニでトロ臭い外人店員をよく叱りつけるが
    正しかったんだな
  273. うん?何で国ごと?差別では?
  274. >>352
    ヒント、パチンコ議連
  275. こないだの高市発言で中華留学生増やしまくったの自民だろって言われまくったからか
  276. 中国人だけ免税って知ってたやついる?
    こんなキチガイルール誰が決めて実行したんだ
  277. >>227
    今の議員たちの多くが自分の首に鈴を付けるとは思えない
    やる気ならとっくにやってる
    日本人が目を覚まして余程ダイナミックに政治を変えないともうすぐ日本が消える
  278. >>363
    外国人は言葉遣いも含めてしっかりしてる人多くないか?
  279. くだらねえ選挙対策のガス抜きしてんなよ
    留学生に流れてる莫大な金は一銭も減ってないじゃん
    まあ岸田クンに言わせれば日本の宝は日本の若者じゃなく留学生らしいしな
  280. >>368
    >>1も読めないのか…
  281. 免税してたの?ふざけんな
  282. >>288
    終わったよ
  283. そんなことより、シナチョンの生活保護不正受給を取り締まれよ!
  284. 韓国もフィリピンもその他も全廃しろアホ
  285. よくわからん大学の整理から始めるべき
  286. >>288
    とっくに終わってる
  287. ようやく!素晴らしい!
  288. 韓国人と中国人の優遇はないな
    大学入試にまだ韓国語ある?
    無くせよ
  289. 関係改善できなかったもんね
  290. 共通テストに韓国語あるな
    これはスペイン語に変えろよ
    アホなのか
  291. 大学入試の外国語の選択肢から韓国語をなくせ!
  292. 中国人を優遇すると飼い主のアメリカに怒られるから嫌々やめただけ
    その証拠に、(共産・社民以外の)日本の政治家のふるさとの韓国への優遇はそのまま
  293. 一昔前だと、飲み屋や風俗で働いていた留学生が多かったけど、まだいるんかな?
  294. 健康保険も廃止しろ
  295. 勝手に他国との条約を破棄する国があるらしい

    日本って言うんだけどw
  296. >>390
    パヨクはどうしようもないな
    最近中国人が学生の身分を利用した無関税品の大量転売が問題になったのも知らないの?
  297. >>393
    よほど都合悪いんだな
  298. >>394
    つまり自民党がチョンだな
  299. 金の転売で日本の税金盗んでた韓国人がやってないわけないわな
  300. >>397
    なんでも人のせい
    パヨク朝鮮人の特徴
  301. 自国民の日本人学生のアルバイト収入が非課税とか聞いたことないな。
  302. >>397
    自民はバックにアメリカが付いてる統一教系の右翼系韓国人で
    民主は親北派の左翼系韓国人
    共産党はソ連の工作機関の残骸で
    社民党は親中派の集まり
  303. つーか円安で海外から労働力は来なくなる予感
  304. >>77
    どこの国から来ても納税して貰いましょうや
  305. >>140
    中国の就職難知らんのかよ
  306. >>1
    そろそろマスコミも日中協定廃止して本当の中国報道したらw
  307. >>406
    あっちも大卒増えたけど
    結局、能力ある人は、ごく一部だけやからな
  308. >>16
    えっ?
    外交の基本は近攻遠交だし、中国なんて古来からのそれでやってきてるけど?
    アホなの?
  309. 長谷川薫には驚いたな青野史寛。ちゃんと責任とれよハゲ。。
  310. いや俺すごい中国通で中国人の友達も多いんだけど、だからこれだけ本国の日本人と中国人に対する待遇が違いすぎると、さすがに仲も悪くなるよ。
    日本にいる中国人留学生はほぼバイトも無税だし、ましてや健康保険代なんて月数百円レベルだぞ。
    取っ払いでバイト代もらってるし、日本で正社員で働いててもダミー会社通して所得とか誤魔化しまくってるし、そのせいで日本にいる中国人はめちゃくちゃ利益上がってる。
    だから今日本で金持ちそうに見えるのはほぼ中国人になってきてて、どうしても偏見が入るよね。
    ほんとはお互い対等な関係でもっと深く付き合いたいんだけど、これだけ日本人に対して国が冷遇するとそこからなかなか先に入っていけない。
    中国人も色んな面で日本人より有利なのを知ってるから今や日本で中国人から舐めてかかられることがすごく多くなった。
    国政の完全な失敗。
  311. >>320
    >>357
    小野田は公明党にも逆らってるから落ちるかもな

    公明党の推薦はいらないという岡山「自民党参院議員」 地元の県議は「えらい迷惑な話だ」

    1月15日、公明党の山口那津男代表が地方組織幹部とのオンライン会議で、参院選の32の改選1人区を中心に自民党候補者への推薦見送りを検討していることを伝えた。
    自民党は埼玉、神奈川、愛知などの改選複数選挙区で、自民党候補と競合する公明党候補への推薦に難色を示したことが背景にある。

     すると、同日、それに反応するように小野田議員がツイッターにこう投稿したのだ。

    《政党が違うのですから、選挙は他党の推薦ありきでやるのではなく、それぞれ自由にやるのが自然ですよね。
    公明党さんの推薦見送り検討、共感します。お互いそれぞれ頑張りましょう! ってやつですね! 》

     自公連立政権の下、両党は選挙でも協力関係にある。旧来の自民党票は減る一方で、今や無党派層が勝敗のカギを握ると言われる時代。
    そのため、多くの自民党国会議員は、公明党・創価学会票を当てにしている。公明党が推薦見送りを検討すると言った段階で、あっさり「それで結構です」と言い出すとは異例の反応というわけだ。
  312. >>16
    ゴキブリは日本から出ていけ
  313. >>38
    >>357
    続き 小野田は落選の危険あり

    自民党の国会議員で公明党の推薦を拒否したのは初めてという。地元はどう見ているのか。

    「自民党岡山県連にとっては、正直言ってえらい迷惑な話です」

     と嘆くのは、自民党の岡山県議。

    「公明党と自民党県連は良好な関係で、公明票をもらっていました。この一件があってから、公明党議員には腫れ物に触るように気遣っています」

     過去3回の参院岡山選挙区で、公明党の比例票は12万~14万だった。つまりこれまで、小野田議員は10万票ほどの公明・学会票をもらっていたことになる。今回の推薦見送りで、どんな影響が出るだろうか。

    「今度の参院選では、小野田議員は楽勝と見られていました。
    前回の参院選では、彼女は民進党の江田五月議員の後継で社民党や共産党が推薦した黒石健太郎氏に10万票以上の差をつけていたからです。
    ところが公明党の推薦がなくなれば、10万票ほどの公明票がそっくりなくなる可能性があります。厳しい選挙になることは間違いないです」

     そもそも、なぜ小野田議員は公明党の推薦を拒否したのか。

    「公明党が嫌いなんでしょう。公明党は中国寄りですし、憲法9条改正には反対で、自民党が憲法改正をしようとすると、手枷足枷をかけてきますからね」

    公明党の推薦はいらないという岡山「自民党参院議員」 地元の県議は「えらい迷惑な話だ」
    コメント1195件
    6/21(火) 11:01
    配信 デイリー新潮
  314. そして彼らは基本日本でお金落とさないからね。不動産とかは買うけど、それ以外の金は、日本円が弱くなったこともあってすべて中国に送る。だから
    おれ中国語べらべらで中国人の友達も多いんだけど、やはり日本で中国人と対等に付き合うのは難しいと思ってる。
    今は逆に中国で仕事しようかと思ってるけどね。
  315. これを機に世界標準に合わせてすべての国の留学生への免税措置をなくせ
  316. これも少子化対策費から出てるんだよな
    自民党は一生懸命やってるアピールしてるけど
  317. 【衝撃】女子高生との乱パーティ開催、流出した動画がヤバすぎる・・・
    http://ruis.teachmetofish.net/8770/8y6v7dT5i.html