いろいろなニキシー管のイラスト
「イースタン、巨人-西武」(23日、ジャイアンツ球場)

 巨人・井納翔一投手が23日、2軍に合流した。川崎市・ジャイアンツ球場で練習に参加した。

 右腕は22日のDeNA戦(東京ド)で、2番手として五回無死一塁から登板。出だしから4連続でボールを投げ、1四球で1死も取れずに降板した。

 DeNAからFA移籍2年目の今季は1軍で4試合登板し、0勝0敗。防御率4・50だった。
https://www.daily.co.jp/baseball/2022/06/23/0015410305.shtml?pg=2
  1. あとは巨人横浜戦(二軍)で引退試合するだけや
  2. 井納が登板した
  3. 引退がまた近づいたな
  4. 間に合ったな
  5. どすこい梶谷井納のベイス三銃士好き
  6. おめでとうございます!
    2度と見たくない
  7. 流石にあれはないわ
    打たれるより酷い
  8. ふるさと納税(1四球)
  9. 上がってこれなそう
  10. 大竹も野上もリリーフで一瞬輝けたのに井納はアカンかったか
  11. 球拾いで合流してそう
  12. FAしなかったほうがよかった典型だな
    引退後の収入が段違いだったろう
  13. 金も女もあるからええやろ
  14. まだ巨人なら下で抑えればチャンスあるやろ
    クビになったらそこでプロとしては終わりや
  15. 三軍じゃないのか
    甘々やな
  16. まあ引退やな
    お疲れ様やで
  17. 二軍のイニングイーターという本職に戻ったか
  18. 今年でクビかな
  19. 引退試合は開いて貰えるんか
    巨人で何もしてないやろ
  20. こいつはまだ投げているからええわ
    梶谷とか何やってるんや存在忘れてる奴が多いやろ
  21. Tanisige「」
  22. 別に見たい投手もいない悲しさ
    井上もまだまだだし
  23. 悲しいなあ…
  24. >>37
    昨日の登板がそれです
  25. >>37
    巨人って生え抜き以外で引退試合させてもらえたのいるの?
  26. 逆に引退試合やってほしい
  27. 巨人は本当外様に厳しいな
  28. しばらくはベイス産は取らんやろな
  29. 巨オタざまあ
  30. 伝説の井納の4球
  31. 暴投があったとはいえ1打席で変えたのは流石にやりすぎやったやろ
    せめて😆1イニングか失点するまで投げさせてから判断しろよ
  32. >>49
    古城とかやってもらってなかったかな
  33. 頭さえぶつけなければな
  34. >>49
    西山とか
  35. 昨日交代告げられたとき井納が不貞腐れてたの草
    お前、もしかしてまだ…… 自分がクビにならないとでも思ってるんじゃないかね?
  36. 谷繁も言ってたけどあれで野球人生終わったろ
  37. >>54
    そのかわり金沢山もらえる
  38. 門倉、山口、梶谷、井納
    巨人はもう横浜から獲得しないだろ?さすがに

    村田はそこそこ活躍したけど
  39. >>66
    わざわざ肩作ったのに4球で交代とか失礼だわ
  40. トヨキンの素晴らしさをわからせてくれる男
  41. 昨日は誰が悪いんや
  42. ???「井納と梶谷は第二の野上と陽になる!!!!」

    どっちもならんかったぞ
  43. >>72
    巨人でタイトル取った山口俊そこに入れるのは可哀想
  44. 巨人史上最低のFA?山口か?
  45. ハメちゃん見てて溜飲下げたやろなあ
  46. >>72
    山口がいなかったら横浜が優勝だろ
  47. >>73
    ベテランが肩作って4球全部失投とかおやめなさい
  48. 5球団均等に使ってから落とせよ
    卑怯だぞ
  49. 岩隈みたいな奴でさえ引退試合やったしいけるやろ
  50. 巨人は外様に優しい、とは何だったのか
  51. ハムにおいで
  52. 井納降板
    赤星「準備ができてない(辛辣)」
    アナ「もっと後ろの回のほうがよかったってことですか(無知)」
    赤星「いやそういうことじゃなくて…(困惑)」
  53. 村田も無事、放逐されてるしな
  54. こんなんでもコーチ手形あんのかな
  55. 不満そうで草生えた
    https://i.imgur.com/XM8V02l.jpg
  56. 二軍とかギリギリ首の皮一枚になったな
  57. タノシゲにあんな事言われるんやで現場でもっと酷いこと言われとるやろ
  58. しゃーない次に切り替えていけ
  59. 言うてもFAの目的の半分は戦力削ることやから失敗とは言えんよな
  60. 横浜出た奴ってその時金は貰えるけどみんな不幸になるよな
  61. こいつがヤクルトに行ってたらセリーグの歴史が色々変わってたな
  62. >>109
    巨人行ったの以外はみんな幸せやろ
  63. こうなる事はみんな分かってたろ
  64. >>109
    金城はろくに活躍してないのにずっと巨人でコーチやってるやん
  65. >>115
    金城活躍してないならほとんどの選手してないで
    首位打者舐めんな
  66. ていうか昨日の井納どんだけ酷かったん?
    赤星や谷繁がボロカス言うのも納得?
  67. 元々劣化し始めてたとはいえここまで酷いとは流石に思ってなかったやろ
  68. >>118
    ただリリーフで出てきて全く制球定まらず暴投&四球でピンチを広げただけ
  69. 原って外面の良さで目立たないけど相当感情に勝てない采配するよな
  70. もはや横浜の戦力削りにもなってないじゃんか
  71. 昨日試合見てなくて不服そうな画像でしか見てないけどそんな井納の態度やばかったんか?
  72. 福留みたいに最後古巣に戻って引退コースになりそう
  73. そういやどすこいってなんの怪我なの?
  74. 動画見たわ
    腹が怒ってて草
  75. >>131
    指導者タイプでもないからとらんやろ
  76. 横浜「ゴミだから取らないでクレメンス」
    巨人「ゴミでもいいから取るわ」
    ワイ「ゴミの取り合いなんかするかよ何言ってんだこいつら」

    めくらはワイだったようやね
  77. 横浜に男気復帰するらしい
  78. ヤクルトに行ってれば阪神が優勝出来たのに
  79. >>139
    ヤクルトさんを蚊帳の外にしたんなや
  80. >>56
    牧いらんのか?ん?
  81. >>54
    引退後ポジションもらえるし優しい方やぞ
  82. 橋渡しで原をなだめたり慰めてくれそうな桑田は今おらんし踏んだり蹴ったりだな、桑田いたらまだチャンスあったかもしれんけどもう次はない
  83. 巨人にFAして成功する確率10%くらいじゃないか?
  84. >>21
    FAならコーチ手形あるかもしれないから巨人行って正解でしょ
  85. >>54
    かなりの外様が職もらってるぞ
  86. >>150
    戦力削げたら勝ちだから巨人的には成功率100%だぞ
  87. 戦う顔してないの意味がわかったわ
  88. >>154
    このレベルなら残した方が弱体化してたろ
  89. 是非巨人2軍でコーチやって若手を潰してくれ
  90. この前の登板が現役生活最後の1軍登板になるんだろうな……
  91. 井納本人の文句は我慢しても嫁の文句には我慢しない
    井納嫁
  92. 昨日ほんと何考えてたんやろな
  93. >>160
    子供への文句な
  94. >>150
    巨人にFAしたのが過去28人
    そのうち落合、川口、河野、清原、工藤、江藤、前田、ガッツ、藤井、村田、杉内、大竹、どすこい、丸はそれなりに働いた気がするから50%やな
  95. スタンドから笑いが漏れとったもんな
  96. 井納がヤクルトに行ってたら

    田口廣岡のトレードなし
    →2021は阪神が優勝
    →今年は巨人ヤクルトの激しい首位争い

    こいつの決断が全てを変えたという
  97. 井納ってコーチの適正絶対無いしそもそも実力ないし巨人は引退後の世話どうするんかね
    読売の深部配達員とか?
  98. そもそもなんであの場面で井納だしたん?
    ちなDeへのサービスか?
  99. 裏で引退後コーチ確約してたら笑う
    山口にも裏でポスティング許可してたしあり得ない話ではないという
  100. >>178
    森福
  101. 井納の交代を告げたあとAHRAがしばらくベンチ裏に行って戻ってこなかったらしいけど何したんやろな
  102. >>174
    面倒見るのは本当だけど終身雇用してあげるわけじゃなくて転職できるように職歴つけるために数年間雇ってあげるだけだぞ
    若手に慕われてたり2軍で熱心に教えたりしてたらコーチの道もあるけどな
    あと面倒見るって言っても碌に役に立ってない森福や岩隈みたいな奴はそのまま切って捨ててる
  103. >>180
    ベンチ裏にあるYogiboルームのクッション殴ってたんちゃう
  104. FAした人だよね
    全然アカンのか
  105. 森福は1年だけでもそこそこ投げてるし井納より全然マシやろ

    2017 30試合 1勝3敗 6H 3.05
  106. 3年契約ってマジなん?
  107. 4球で判断って厳しいな
  108. 素人でも分かるぐらい直球はお辞儀しとったしコントロールも糞でアウトを取るビジョンが全く見えんかったしな
    独立でも取ってくれるか分からんレベルやであれ
  109. こうやってFAで来た奴は腐っていくんだよな
    何回も見た
  110. 井納よりしょぼい成績のやつおるけど
    怪我の仕方とか昨日の四球の出し方とか見ても
    絶妙に原が嫌いそうなムーヴばかりかましてくるよな井納は
  111. プロスピの2度押しミスったらああなるって投球だった
  112. >>180
    ブルペン行ってブルペンコーチ陣どやしつけてたんだろ
    あいつぜんぜん使えねーじゃんって
  113. >>195
    元から腐りかけてたのが進行しただけ
  114. >>200
    谷繁これでも大分オブラートに言ってるな
  115. >>202
    なら取るなよ…
  116. >>196
    なんにも役に立ってないしもう来てもらった選手でもなんでも無いからな
    チャンスもらってる立場で何回投げさせてもあんなんじゃもう見限られただろう
  117. でもメジャー行く行く詐欺した菅野が元を正せば悪いよね
  118. そもそもジジイなんだしもう賞味期限切れなんじゃないの
    お疲れ様
  119. >>210
    横浜に嫌がらせした気にはなれたから
  120. チェン取れ
  121. >>212
    いまのGは先発不足なんやからもはや菅野どうこう関係なくないか
  122. 伊納の怪我って確かふざけて転んで頭に傷出来て縫ったんやっけ?
    まじでしょうもない奴やな
  123. ヤベーのはあの嫌味な原が
    井納の投球について何もコメントしてないことや
    冷た過ぎや原は
  124. >>218
    スキップしてたら天井に頭ぶつけたんやぞ
  125. >>212
    山口菅野と立て続けに抜けてドライチはダメダメってんじゃ飛びついちゃうのもしょうがない気がする
    実際には両方巨人に居て井納含めて全員思ったように働かないんだからまあまあえげつないわ
  126. >>220
    どっちにしろしょうもないな
    そら原も切れるわ
  127. 井納「メジャーに挑戦します」←1番穏便な厄介払い
  128. Cランクって人的補償がいらんから人気でるけどやっぱりゴミばかりだな
  129. >>227
    Cでも気にされない+熱心な引き止めもされないんだからな
  130. あれしちゃったら使えないからな
  131. 梶谷ってもう野球どころか日常生活復帰までリハビリで契約年全部使いそうやね
  132. 四球より交代告げられた時の不服そうな態度の方があかん
    原やコーチ達はその時に気付いてなくても後から映像で見れるしな、完全に終わったな
  133. 晒し者にして納得させて干すとか原ならやりそうだけどな
  134. >>238
    三歳児みたいと思って扱った方がいいって久保が言ってた
  135. >>118
    試合見てなかった巨人ファンが
    「そんなこと言うなんて酷い!映像見て確かめる!」

    「谷繁もっと言え!」

    になるくらい
  136. 昨日の谷繁の野球人生の終わりが近づくような4球はラジオで聞いててクソ笑ったわ
  137. 阪神のチェン、巨人の井納という頂上対決
  138. 邪魔しないでくれればそれでええです
  139. 山口も本来良識ある球団だったら沢村賞だの優勝に貢献の前にまず豚箱
    大正義マネーでもみ消したからこそのあの年

    しかもそんな大恩人の巨人に砂かけて「メジャーいきまーすw」だから終わってる
  140. 谷繁の発言は井納が嫌いだからなのか現場はそういう目線だっていうガチ予想なのか
  141. 井納見納
  142. 井納にコーチ手形切ってたらどうすんの?
    三軍だって高卒ルーキーの石田とかおるんやで
  143. >>252
    後者やと思うぞ
    何故なら赤星もかなりオブラートに包みつつ同じようなこと言ってたから
  144. 前回の登板も打たれて取るって感じやったしもうダメやろ
  145. もう二軍?
  146. 2年2億も貰えたから本人は満足だろ
    ベイスも金払い悪くないけど流石にこの金額は貰えなかっただろうし
  147. 使わないなら獲るなよ
  148. 来年から巨人のコーチやな
  149. 谷繁のコメント面白すぎる
    無関係なのに声のトーンもマジギレや
  150. マジで引退試合だったんやな
  151. 巨人来てすぐにベンチかなんかでしょもーない怪我してたよな
    もうあの時点で期待はされてないよ
  152. 畠が二軍でも投げてないけどどこいったんや
  153. まあさすがにここまでとなると拾うところもないよな
    育成でも取った方がマシやし
  154. 高代にもボロカス書かれててなんか草

     メルセデスの状態が悪かったね。そのため五回途中で井納に出番が回ってきた。この時点で巨人が1点リード。ビハインドの状況で登板することの多い井納だけに関心をもって見ていたのだが、その投球内容にはガッカリだった。

     無死一塁で登板して4球続けてボール球。3球目はホームベースから遠く離れた所への暴投。ストライクが入らないどころの問題ではない。

     前日負けていることもあるが、チーム状況を考えれば、この競った試合は絶対に勝たないといけない。選手全員がそう思っているはず。ところが、気迫がまったく伝わって来なかった。投球内容だけでなく、その姿からも。

     降板に対して納得していないようにも見えたが、代えられて当然ですよ。メルセデスの出来を考えれば、早めにブルペンで用意していただろうから、準備不足とは思えない。

     チーム状況もそうだが、自分自身の置かれた立場を理解しているのだろうか。崖っ縁に立たされている状態なのに昨年と何も変わっていない。内容も姿勢もゼロ。もっと野球を勉強しないと。このままなら働き場所は完全になくなってしまう。
  155. 井納4球投げたあと交代告げた原がベンチから裏に下がったのホント草
    コーチオロオロしてたし
  156. 【悲報】井納を擁護する声ゼロ
  157. また頭部破裂しとけ😡
  158. 井納って知能的につぶしが効かんよな
    野球以外にできる仕事ないんちゃうか
  159. >>284
    裏でゴミ箱蹴っ飛ばしてそう
  160. 赤星「立場が立場なだけにもっと必死な姿が見たかった」
    赤星「投球練習のときからコントロールが悪かった」
    赤星「本当に戦う準備が出来てたのか疑問」
  161. >>151
    いうほどCランクに手形あるか?
  162. 田口出した謎が益々深まる
  163. 突然の引退試合は草
  164. >>299
    当時は中川大江高木で中継ぎ左腕王国だった
    田口は左腕四番手だった
  165. 井納のやべえところは複数の解説陣から苦言言われてるところだべ
    赤星の言うとおり準備が足りなくて
    谷繁の言うとおり野球人生の終わりに近づく4球だったことを
    原が証明したんだわ
  166. >>297
    金城も残ってるやん
  167. 横浜の最後の3年間は防御率4点台、投球回数60回程度だったのを原は取ったあと10勝、150回は期待しているって言ってたからな
    何も見てないだろ
  168. >>303
    なんか大江三軍でもボコボコって昨日の共用で聞いたわ
  169. >>204
    エモやんがグチっていたけど、ショウアップナイターは采配や選手批判しすぎると怒られるんだとか
    野村弘樹もよくヒートアップしていたけど、ある時期から大人しくなった
  170. 横浜残って引退した場合よりこの2年で貰える年俸のほうが多いだろうしまあええんちゃうか
  171. >>308
    去年で35歳って知ってたんかな
  172. 頭割ったのって跳ねて壁か天井に思いっきり行ったんか?
  173. >>319

    「井納は東京・江東区出身で、子どものころから大の巨人ファンです。ジャイアンツに移籍できたのが、よほど嬉しいのでしょう。
    その日もテンションが上がり、スキップしながらグラウンドに入ろうとした。
    しかし高くジャンプしすぎ、鉄柵に頭を激しくぶつけたんです。
    野球と関係ない場面での大ケガですから、原監督も事情を詳しく言えなかったのでしょう」(球団関係者)
    https://friday.kodansha.co.jp/article/171753
  174. なにしに巨人にとはいうけど
    巨人ってこういう球団やろ他の奴らもだいたい同じ
    むしろ丸とかのほうがなにやってんの勘違いしてないって感じ
  175. これじゃ井納じゃなくて見納じゃねーか
  176. 嫁は美人なのになぁ
  177. マジレスするとメジャーに行く(未遂)菅野の穴を無理やり埋める予定で獲った
  178. 【巨人】新外国人、FA、新人…総崩れ 連載「V逸の理由」

     ローテ入りが期待された井納に対する首脳陣の失望は、さらに大きかった。
    開幕前、3月15日のG球場での練習中、グラウンドへ通じる階段を下りる中でわざわざジャンプして飛び込み、入り口の鉄柵に自ら頭をぶつけて8針縫う裂傷を負った。
    https://hochi.news/articles/20211113-OHT1T51244.html?page=1

    報知が書くならマジだな
  179. 井納をとって又吉をとらなかった理由
  180. 残念でもないし当然
    顔も見たくない
    厳しいとかいう問題ではない
  181. 井納と梶谷が出ていった後に宮崎桑原三嶋と複数年結んだのが当て付けみたいで好き
  182. 横浜は引き取ってやれよ
  183. >>337
    三嶋は年金みたいなもんだな もしかしたら今年で選手生命終わったかもしれないけど
    桑原の頑丈さは戸柱に匹敵するから予想できた あいつ不振以外で二軍落ちたことないだろ
  184. Cランク選手って基本こんなだよな
    お買い得パターンより負債になるパターンの方が多い
  185. >>339
    いらねーよ
  186. 井納はともかく梶谷がここまで使えないとは思わなかったわなんやかんや毎年50試合位は出るイメージやった
  187. 菅野に人生を狂わされた男
  188. >>346
    もう34だしね
  189. >>342
    よく当てられてる印象あるけど(実際どんなもんかは知らん)それで怪我したってのも聞かんしな
  190. 引退へ近付いた4球
  191. 数年前バラエティ番組の隠し撮りで裏で山崎康晃の悪口言いまくるという放送事故あったよな
    あれ見ると横浜にももう居場所なさそう
  192. 横浜が払えない年金を巨人が肩代わりするなんてさすが盟主やなあ
  193. にしても酷い4球だったな
  194. 井納にヤクルト巨人のセ2強が飛び付いた事実
  195. >>311
    江本はあれでも押さえているのか
  196. 2軍の数合わせって重要なポジションがあるから…
  197. 高木豊のチャンネル出てる江本はヤバすぎて草生える
    普段は低評価ボタン押すという事をしないけど思わず押してもうたもん
    あんな
  198. 楽天美馬「巨人断ってロッテ行きます」
    ロッテ鈴木「巨人断って楽天行きます」

    こいつら凄かったよな
  199. そもそもこいつって引退試合するレベルの選手やないやろ
    てかそんなもんしたらブーイングやろ
  200. 梶谷の方は残ってれば宮崎みたいに実績込みで終身契約貰えたんやないやろか?スペだし流石に無理か
  201. >>367
    楽天が損しただけやんけ
  202. 井納と野上どっちがマシや?
  203. >>289
    タレント向きではある
  204. >>358
    観てないんだよなぁ
    テレビつけたらもう6回だった
    原がベンチ裏行ったの観たかった
  205. >>374
    嫁が可愛い分井納の方がマシ
  206. >>375
    最初はウケがよくても裏方や共演者に嫌われて干されてしまいそう
  207. >>383

    笑えん
  208. 2軍ではまあまあ頑張ってたのに1軍でこれじゃあ今シーズンはもうないな
  209. 嫁が一番怒ってそう
  210. ボールボールワイルドピッチボール

    最悪すぎて草
  211. そういやどすこいって何してるんやあいつ今年1回も出てきてないやろ
  212. そもそも何が目的でこの人は去年引退しなかったの
  213. 横浜から読売にFAしたものの一ヶ月どけ試合に出て怪我してそのまま引退した金城
    横浜から読売に4年契約8億円でFAしたものの未だに61試合だけしか出てない梶谷

    どっちがマシ?
  214. 誰が昇格するんや?畠か桜井ぐらいしかおらんぞ
  215. >>402
    一回投げてなかった?
  216. 定期やんけ
  217. >>409
    戸田らしい
  218. 横浜時代から井納って体力しか長所なかったもんな
    球速が速いわけでもなく
    変化球がキレるわけでもなく
    コントロールが特別いいわけでもなく
  219. >>405
    金城はもともと引退勧告を嫌って巨人にFAや
    そこまで戦力になるとは思われてないでしょ
    恩返し弾打たれたけど
  220. >>413
    ストレートは151とか出るし良いときはフォークボールもよく落ちて粘れるピッチャーだったよ
    横浜比では
  221. >>413
    すごいフォーク投げてたやろニワカ
  222. 横浜にずっとおったらどうなってたんやろな
  223. 梶谷井納は当然やが仮にも優勝に貢献したどすこいもまとめて三馬鹿扱いされてるの草生えますよ
  224. >>418
    スターリン浅田の負担がもうちょいマシになってる
  225. 横浜の弱体化のために好待遇で横浜の主力選手を取り込んだ結果
    自分たちまで弱体化しちゃあ本末転倒よね読売は
  226. >>419
    まあぶん殴るのはバカとしか言いようがないし🙄
  227. 中田賢一の下位互換ってイメージだけどあってる?
  228. >>424
    井納はホモではないぞ
  229. >>408
    これ翌日何事もなかったように練習参加してる姿目撃されてるんだよな
  230. 古巣があそこまで冷たいとは思わなかった
    普通手心加えて譲るやろ
    そうやって功労者に冷たいからベテランに軒並み逃げられて最下位なんやで
  231. >>420
    スターリンってなんでまだ日本に居座ってるんやろな
    普通ならもう帰国してるぞ
  232. 公示でたな
    戸田が一軍か
  233. 井納と梶谷の金でオースティン取るべきやったやろ
  234. FA失敗なのはともかく、そもそもなんで一軍で投げてるんや
  235. 非常に低いレベルの比較ながら宮國の方がちょっとマシなの草
  236. FAって元々半分くらいしか仕事しなくね
  237. >>97
    ほんと写楽
    こんな似てるやつおるか
  238. 小川が余ってたのになあw
    ケチるからw
  239. Dena宮國 1勝
    巨人井納 0勝
  240. 【巨人】「東京リベンジャーズ」コラボグッズを発売
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8de42198ff68bccfba3807931722af5ca4467327
  241. 金城はモスコーソから打ったあの3ランだけで巨人に来た価値はあったわ
    まあ年取ってたから体力が持たなかった感じやけど
  242. 朗報やな2度と顔見せるんやないぞ
  243. 井納梶谷2枚抜きは戦力にはならなかったが負け越してた横浜を弱体化には成功だったよな
  244. >>115
    金城はどう見てもコーチ目的の獲得だったやろ
    身体能力型悪球打ち盗塁ど下手くその金城にコーチが務まるのか疑問やったけど
    ずっとコーチ続けとるし適性あったんやろな
  245. >>457
    戦力を削ぐ為だけにAランク取れる球団は余裕があって羨ましいわ
  246. (*^◯^*)
  247. ヤクルト行ってたらヤクルト優勝してなさそう
  248. 伝説の井納の4球
  249. 井納にコーチ手形渡してるという風潮
  250. 巨人でここまで失敗したFA選手ってこれ以上いないだろ
    野口すらもっとマシだった
  251. 先発で150イニング頼むって言ってた原に謝れよ
    このボケナス
  252. 馬鹿にされてそう
    https://i.imgur.com/TLqvJWq.jpg
  253. >>456
    不満そうな顔してるけど、準備する時間は与えられなかったのか?
  254. >>457
    こうやって同一リーグの足を引っ張っておいて
    「セリーグのためにDH導入しよう!」とか
    どのツラ下げて言ってるんやろな原って
    セリーグのためじゃなくて巨人のためって正直に言えばええのに
  255. >>471
    原の畜生イズムを脈々と受け継いでるな
  256. >>474
    これのどこが畜生なんや?
    当たり前の反応やろ
  257. >>457
    弱体化って意味では井納梶谷の不良債権横浜に抱えさせた方が良かったんちゃうか
  258. AHRA「僕は井納くんが投げてる時ベンチでブルブル震えてる」
  259. >>408
    こんなんなったのに腱を切ったとかもなく練習再開してたよな
  260. 井納もバカだな
    ヤクルト行ってたら日本一になれたのに
  261. ベイス3人衆、全員コロナかかってたよな
  262. こいつやロッテ福田でCランクは取ってもデメリットないからとりあえず行くべきみたいな風潮止めたな
  263. やっぱ広島産やわ
    もっとよこせ
  264. >>488
    FA取れるまで長年勤めたのにCランク程度の年俸しか貰えてないってのは理由があるってことよ
    C=お買い得と思っていいのはソフトバンクとかの金満だけ
    それでも森福とかゴミだったし当たり欲しけりゃやっぱAランクしかない
  265. これでも巨人行きたいやつが多いってやっぱ引退後の待遇考えてなのかな?
    俺ならヤクルト行くけど
  266. 井納のユニフォームってある?
    ある意味着て見てみたいよな
  267. 歳も歳だしこのまま終わりや
  268. 井納はタレント目指しそう
    宇宙人キャラ作りしたり意外と野心家やからね
  269. >>492
    いまはそうやけど井納FAしたころのヤクルトはヤ戦病棟いわれてたころやろ
  270. KONAMI「こいつの紹介文どうしようかな…」
    https://i.imgur.com/nmqbCBQ.jpg
  271. 日曜の神宮戦、テレビはフジONEしかやらんから注意やで
  272. ストライク入らんとか新人かな
    取った方が悪いわ
  273. しゃーない
  274. 4球だけで判断されてかわいそうだな
  275. youは何しに巨人へ?
  276. >>511
    多いな
    ワイは初球だけで十分やと思うで
  277. >>311
    江本とか老害全開で気持ち良くしゃべってるイメージしかないわ
    山田透がおじいちゃん介護のヨイショしながらな
  278. >>513
    いくらいい投手でも4球うまくいかないことなんてあるやろ
  279. 水差し野郎より酷かったん?
  280. 無事門倉、野口の二の舞になってよかった。このままクビだな。
  281. >デイリースポーツウェブ評論家の高代延博氏は「投球内容も姿勢もゼロ。チーム状況も自分の立場も分かっていない」と首を傾げた。

    >前日負けていることもあるが、チーム状況を考えれば、この競った試合は絶対に勝たないといけない。
    >選手全員がそう思っているはず。ところが、気迫がまったく伝わって来なかった。投球内容だけでなく、その姿からも。

    >チーム状況もそうだが、自分自身の置かれた立場を理解しているのだろうか。崖っ縁に立たされている状態なのに昨年と何も変わっていない。
    >内容も姿勢もゼロ。もっと野球を勉強しないと。このままなら働き場所は完全になくなってしまう。


    闘志を前面に出さない選手もいるわけだし結果が悪かったからって言いがかりに感じるわ