「かわいい子には旅をさせよ」のイラスト(男の子)

2021年、北海道旭川市の公園で凍死した当時中学2年生の広瀬爽彩さん(ひろせ・さあや、当時14)について、"いじめ"と認定された問題で、広瀬さんが学校内でもいじめが疑われる行為を受けていたことがわかりました。

旭川市教委の第三者委員会は、4月の中間報告で、いじめは「学校の外」だけで行われていたとしていましたが、校内でもいじめを受けていた可能性が出てきました。

旭川市いじめ事件被害者弁護団によりますと、第三者委員会が2021年に実施したアンケート調査では計280人の回答が寄せられ、「いじり」「あだ名をつけられる」「無視」「仲間外れ」などの報告があり、「広瀬さん自身も周囲から避けられていると述べていた」という報告も寄せられているということです。

弁護団では、「その他の回答内容の加味すれば、爽彩さんに対するいじめは、対策委員会が認定した6項目13件のいじめにとどまるものではなく、
さらに学校内でも『仲間外れ』『無視』などのいじめを受けていたことが強く疑われます」としています。

また、弁護団では「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています」とコメントしています。

弁護団は、「学校内のいじめを一切認定しなかったのは、公園、公共施設など、教職員の『目の届きにくい場所』でいじめが起きたことを強調し、いじめ認定の遅れを正当化するものです(中略)。アンケート調査結果によれば、周囲の生徒たちの目から見ても、
爽彩さんが学校生活上、孤立感、疎外感を抱いていたことは把握できたのですから、教職員であれば、なおさら爽彩さんの苦痛に気づくことができたはずです」「学校内のいじめを一切認定せず、学校外のいじめだけを認定するのは、
あまりにも偏った認定であり、いじめ防止対策推進法第2条の定義に照らし、学校内のいじめをあえて認定しなかった根拠、理由、判断過程を示すべきだと遺族側は考えます」としています。

遺族側は、旭川市長や市教委宛てに学校内でのいじめの疑われる行為を認定から排除した理由の説明を求める意見書を提出しました。

旭川市教委はUHBの取材に対し、「まずは意見書の内容を確認した上で再度第三者委員会と連携を取り、しっかり対応していきたい」とコメントしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7903b3a73e2b8bca8138ac65c7457fcf1c655495?page=2
  1. モテモテじゃねーか
  2. でも、更生の余地はあるから...
  3. >>6
    は? (#・∀・)
  4. こんなの犯罪だよ 加害者は逮捕できないなら補導すべきじゃないの?
  5. https://www.uhb.jp/news/data/22451/image.jpg

    土下座するからエッチしたい
  6. 言うほどイジメか?
  7. 【悲報】 旭川いじめ事件、自民党による調査を立憲民主党&共産党が批判 「政治介入やめろ!真相調べても誰も得しないだろ!!!」
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651931863/
  8. ただの犯罪者だろ
    せめて少年院放り込んで経歴に刻み込めよ
  9. この事件コンクリ事件並に下劣だよな
  10. セックスの強要って強姦じゃないのか?
    オナニー見せさせたなんて話はあったけどセックスまでしてたん?
  11. 加害者の顔に「セックス」の烙印入れとけよ
  12. >>21
    さすがに
  13. これやった側って補導か逮捕されたの?
  14. 全員逮捕したら街から人がいなくなる説
  15. これをいじめと言うのはおかしい
    普通に犯罪って言えや
  16. 嫌なら逃げたり大人に相談すればよかったのに
    そういう努力もせずに自殺を選択したんだから、まぁ自己責任で完結する話だよね
  17. >>31
    年齢的に逮捕できない
    注意されて終わり
  18. なんでこれがいじめの一言で片付けられてんの?
  19. いじめという言葉を使うのはもうやめよう
    犯罪者達の隠れ蓑だよ
  20. ジャップの性欲は異常
  21. >>16
    ひどすぎ
  22. 犯罪だろもう
  23. >>38
    加害者だって未来ある若者なんだよ
    これで反省すれば、もっと「人間力」のある大人になれるはず
    無限の可能性のある若者の芽を摘むようなことをするな
  24. 海外なら有名人が話題にするのに
    日本の有名人はダンマリだね
  25. なんで性的行為の強要をセックスの強要と書き換えちゃうんだろうね
  26. ネトウヨ沈黙w
  27. まだ14歳だぜ…

    エロ画像強要からの送信
    わいせつ行為の教養

    こんなことさせられるって狂ってない?なんの影響なんだこれ
  28. ほんとにひでぇな
    つーかガチでただの犯罪なのにイジメって言葉で片付けんのマジでクソだと思うわ
  29. イジメって言葉で濁さず強姦傷害って言えや
  30. >>63
    日本の芸能人は薄情だよなあ
    海外ならレディーガガあたりがコメントして問題にする
    詩織さん強姦の件もだが
  31. 旭川に突撃したyoutuberはどうした?
    あいつ全力で応援しろ
  32. 大人の世界でも自殺まで追い込めば意外と捕まらないもんなのか?
    パワハラ自殺とか労災とかでも難しそうだもんな
    たまに勝訴とか見ても金額しょぼかったり
  33. 確か目の前で自慰しろと強要されたって話だったな
    ただレイプまがいのこともされていてもおかしくないみたいだが 深夜に呼び出されて何かされたって話もあるし
  34. >>91
    この前だったか警察官が3人も自殺させられてたけどお咎めなし
    やべーよな
  35. この子ずっと写真公開されてて可哀想だわ
  36. >>16
    犯人わかっちゃった
  37. 学校ぐるみの犯罪
  38. 深夜の呼び出しとか親が黙っとらんやろ
    つか相手の親もぶっ飛んでんな
    北海道限定の犯罪か?
  39. >>97
    ほんとこれ…
    被害者の顔写真晒す必要あるのかな…
    女の子で内容が内容なのに辛いよ
    いくら死んでるからって本人なら晒されたくないんじゃないのか
  40. 中尾まほだっけ?
  41. >>106
    被害者があまりにも可哀想だわ
    加害者の顔も平等に報道すればいいのに
  42. 関わった奴全部顔面に焼き印入れろ
  43. 苛められるやつが悪い
  44. >>40
    いや少年院には行くわ普通
  45. 犯人たちは全く反省してなくて草、武勇伝
  46. >>22
    ゴム無しでするぞって脅しがあった
    という事はゴム有りではしてたって事

  47. 当時加害者側13だっけ??
    だったら少年法でなんの刑事責任も問えない
  48. は?レイプされてたんかい
    なんつーアホガキども
    これ大人が止めなきゃ絶対だめだろ
  49. 北海道児童がらみの犯罪多くね?
  50. >>129
    いや少年院には行くわ
  51. レイプされてたのかよ
    最低死ねよジャッポス😡
  52. 極刑に処さないと腹の虫が収まらんわ#
  53. 子どもたちに囲まれ、ウッペツ川に飛び込んだ事件の後、
    爽彩の携帯電話に、いじめを受けていることを示す履歴があることを学校に知らせました。

    教頭は「いじめが本当なら指導しないといけないので」と返答がありました。しかし、その後も、何の対応もしてもらえませんでした。

    それどころか、爽彩の入院中、学校に呼び出された際、
    教頭から「いたずらが行き過ぎただけで、
    悪意はなかった」「加害者にも未来があるんです」
    と頭ごなしに、いじめを否定されました。

    「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、
    どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために 10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」。

    これは、教頭に言われた言葉です。同席した知人も、
    あきれ果てるような対応でした。
    私は、泣くことしかできませんでした。


    #母親の手記より

    どう考えてもこの教頭は狂っている
  54. レイプしても無罪の国って日本だけ?
    性犯罪者はGPS義務化しませんか?w
  55. お前ら、冷静に考えられてるか?
    この事件を根掘り葉掘り調べてさ、加害者の10人がみんな路頭に迷ったらどうすんの?
    10人の若者の将来を潰していいの??それは絶対違うでしょ?
    むしろ、この事件をしっかり反省すれば、この10人がみんな素晴らしい大人になれるでしょ
    犯罪だのなんだのネットリンチして若者の未来を潰すより、そういうプラス思考の社会にしていくほうがよくない?
  56. 全部いじめじゃなくて犯罪に当たることじゃん
    なんで警察は動かないの?
  57. >>16
    自民支持が正解やね
  58. >>143
    アホだから長文になるんだよな
  59. 大人しいオタクだったらしいがなんでいじめっ子集団に目をつけられたんだ?
  60. https://i.imgur.com/Si3noU2.jpg

    いじめの内容を伝える本人のメモらしいが…
    おな電……
  61. 加害者は小学生も含めて60人以上と言われています
  62. >>1
    教育委員会は調査機関を設けるべきだわ
    その学校の教諭の発言しか情報源がないからおかしな事になる
  63. いじめって便利な言葉だね
    暴行、殺人してもいじめで終わり
    ほんとゴミ
  64. これを市が容認するってことは旭川市民を見たらいじめていいし差別してもいいってことだよな
    例えば旭川出身の奴が面接に来たら即落としてもいいってことだよね?
  65. 将来の日本のため云々とか笑わせるわな
    日本なんかどうでもいいつーの 
    ネトウヨ臭いしほんとクソ
  66. 頭おかしいふりして逆張りする匿名掲示板ですら承認欲求丸出しのキチガイは即座にNG送りにしろ
  67. >>158
    ぶっちゃけ苛められるような無能なんて死んでくれた方が社会のためだよな
  68. セックスを強要してもいじめは駄目でしょメッ!で済んじゃうのかな
  69. ただの凶悪犯だろ
    いじめって言葉で片づけるな関係者全員拷問して殺せ
  70. 先輩後輩のつながりで校区を越えた集団強姦、イジメに金銭自殺の強要
    旭川では数十年単位でふつうですけどさすがにジャップランドでは異常です
  71. 法で裁かないと駄目でしょ
  72. イジメじゃなくて犯罪だと思うんですけど???
  73. 旭川はレイプ魔がそこら中にいるって認識で良いよな
  74. この女の子が自殺し事件が一応は表に出たけど
    表に出ることはなく今もこんな仕打ちされてる学生少なくないんだろうな
    いじめなんて言ってる場合じゃないだろ
    全然いじめと虐待問題は国が動かないよな
    なんとかならんのか
  75. よく京都は陰湿っていうけど東北北海道の陰湿さに比べたら赤ちゃんみたいなものだな
  76. Is
    最近お菓子値上がりしているのに
    そんなんを要求するなんてひどい
  77. これ同じ街で昔にあった読んでるだけでカウパー液がドバドバ出てくる事件とは別だからな
  78. >>187
    ぶっちゃけ苛められるような無能なんて死んでくれた方が社会のためだよな
  79. >>193
    そのとき捕まらなかった数十人が人の親になって
    子供に集団強姦のすばらしさを教える地域文化なのかもしらん
    嫌だなあ
  80. >>1
    スレタイ捏造
    「性的行為の強要」を「セックスの強要」に改ざんしてる
  81. >>203
    フェミがやりそうな事だ
  82. ケンモジが怒りながら勃起してて草
  83. とりあえず死刑にすりゃいいのに
  84. 親は何してたんだ?こんなん速攻で転校だろ
  85. 国全体で一致団結

    これは隠蔽だ!
    いいか!?国外にだけはバレるなよぉ!?
    飯塚のときだって海外にバレちゃったもんな🥵
  86. この陰湿さが倭猿の特徴
    お前らもそうだぞ
    ジャップとか言って白人ぶってんじゃねぇぞ
    このド腐れ民族が
  87. ぶっちゃけ苛められるような無能なんて死んでくれた方が社会のためだよな
  88. 警察が被害者を統失にでっち上げようとしてたりしたよな
    マジで闇深いわ
  89. https://youtu.be/DzK4365RhKg

    令和タケちゃんはようやっとる
  90. >>235
    お前ら、冷静に考えられてるか?
    この事件を根掘り葉掘り調べてさ、加害者の10人がみんな路頭に迷ったらどうすんの?
    10人の若者の将来を潰していいの??それは絶対違うでしょ?
    むしろ、この事件をしっかり反省すれば、この10人がみんな素晴らしい大人になれるでしょ
    犯罪だのなんだのネットリンチして若者の未来を潰すより、そういうプラス思考の社会にしていくほうがよくない?
  91. 世の中やべえ性格のやつが数割いるからな
  92. セックス強要はイジメじゃなくて強姦罪 性的画像要求は児童ポルノ製造じゃないの?旭川って警察が機能してない無法地帯なの?
  93. >>233
    お前みたいな奴がいない方が社会の為だから早く死ね役立たず
  94. お前らもいじめ云々のスレではこうやって怒ってるけど岡くん岩間なんとかやらは一緒になっていじめてるよな
    いじめって楽しいからなくならないんだよな
    お前らみたいなおっさんになっても楽しいんだし
    淫夢とかだってそう
  95. 普通旭川の住人が犯人を吊し上げるもんだろ
    関係ない自分が関係者だと思われるんだから
  96. トー横にいる子たちは脱出成功できた子
    彼らに「お前たちは恵まれてるぞ!」と説教できるね良かったねえ
  97. >>244
    もう引っ越したらしいぞ
  98. 旭川市と言えばレイプになるな
  99. >>242
    苛められてそう
    キモそう
  100. これ結局学校中の生徒と先生がやってたようなもんだろ
    全員実名と顔写真出していいだろ
    こいつら重犯罪者やんけ
  101. >>229

    日本語使って日本に住んでるけど
    キミは倭猿ジャップド腐れ民族ではないお方かな?

    さすがアチラのお方が多い嫌儲やね
  102. >>251
    逃げ得かよ
  103. >>238
    いやこんな犯罪者共が何食わぬ顔で生きてるほうが嫌だろ
  104. >>240
    加害者だって未来ある若者なんだよ
    これで反省すれば、もっと「人間力」のある大人になれるはず
    無限の可能性のある若者の芽を摘むようなことをするな
  105. この事件の恐ろしい所は、自殺前から親が弁護士入れて学校側と話してる所だよな
  106. セックスの強要ってイジメじゃなくて犯罪だろ・・・
  107. 胸糞悪
  108. >>262
    そこまでの行動力あるなら引っ越すとかでかなかったのか
    こんな部落に自浄作用はないだろうに
  109. 加害者が将来立派な犯罪者になって被害者を量産しまくる未来www
  110. 旭川って中2女子とセックスが合法なのか羨ましい
  111. >>262
    そもそも学校や加害者にやめろって言ってはい辞めますこれから仲良く学校生活送ろうねなんて都合よく行く訳ねーじゃん
    行動力の使い道が間違ってる
  112. 犯罪者どもが
  113. 俺大学生のときに一人旅(笑)しようとして
    北海道でレンタカーの旅を画策してたことあるんだが
    大学の旅行アドバイザーに会話の流れで旭川の民宿で一泊すること言ったら全力で止められて
    うち挟まなくてもいいからホテルにしろって助言された
    なんかあるんだろうな
  114. これ逮捕者出ないとおかしい事案だろ
    自衛隊は旭川を攻撃していいよもう
    旭川とか日本じゃないわ
    滅べよマジで
  115. >>1
    旭川の事件だったらこっちも

    旭川女子中学生集団暴行事件
    https://rankingoo.info/archives/28289
  116. 叩いたところで竿なし玉なしにはならないし
    もういいよ
  117. >>281
    お前ら、冷静に考えられてるか?
    この事件を根掘り葉掘り調べてさ、加害者の10人がみんな路頭に迷ったらどうすんの?
    10人の若者の将来を潰していいの??それは絶対違うでしょ?
    むしろ、この事件をしっかり反省すれば、この10人がみんな素晴らしい大人になれるでしょ
    犯罪だのなんだのネットリンチして若者の未来を潰すより、そういうプラス思考の社会にしていくほうがよくない?
  118. >>56
    見所がないから
    こいつらの未来というか存在を絶って
    社会不安の元を駆逐する方が大事
  119. それってさぁ!旭川市ではレイプは合法…ってコト!?
  120. >>291
    レイプできるような行動力のある陽キャは有能だから価値ある人間だぞ
  121. >>291はアンカー>>260への間違い
  122. な?いい加減クラス制やめろよ
  123. 人間一人殺してて少年院いかないの?
    なめてんね旭川
  124. >>303
    お前ら、冷静に考えられてるか?
    この事件を根掘り葉掘り調べてさ、加害者の10人がみんな路頭に迷ったらどうすんの?
    10人の若者の将来を潰していいの??それは絶対違うでしょ?
    むしろ、この事件をしっかり反省すれば、この10人がみんな素晴らしい大人になれるでしょ
    犯罪だのなんだのネットリンチして若者の未来を潰すより、そういうプラス思考の社会にしていくほうがよくない?
  125. >>281
    こういうプロパガンダにうんざり
    沖縄の米軍が殺しまくった人たちは
    見て見ぬふりかい
  126. 寒さで旭川の連中って脳みそ凍ってるんじゃないのか?
    熱湯ぶっかけて目をさませよ
    馬鹿旭川の連中は
  127. >>306
    米軍の殺人は合法だよ
  128. >>304
    目障りだから早く死ね
  129. >>304
    10人なんて大した人数じゃないだろ…
  130. 第七波が発生しました

    >>1-3
    >>1000h
    コロナに関するデマが広がっています。
    デマ一覧
    ・ワクチンは意味ない
    →ワクチンを打つと死亡率は大幅に低減します。後遺症も残りません
    ・マスクは意味ない
    →飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
    ・ワクチン打つと死ぬ
    →エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。またワクチン未接種だった人は後遺症で多く亡くなることが分かっています
    ・血栓ができる
    →ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
    ・様子見が良い
    → ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です
    ・3回目は副反応がひどい
    →データ的に6割が2回目より症状が軽いです。
    ・ワクチンを打つと免疫が落ち帯状発疹ができる
    →免疫が落ちるのはワクチンなしでコロナに感染した場合です。帯状発疹は基本的にストレスが原因で発症します
    ・厚生労働省がワクチン意味ないと発信したとブログに書いてあった
    →デマです。厚生労働省の公式見解は下記です。ワクチン、コロナについては多くのデマが流れています。必ず公式見解を確認ください
    厚生労働省 3回目のワクチン接種の効果について
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html
    ・ワクチン2回接種者と未接種者の感染率が変わらないから意味ない
    →そもそもワクチンの目的は致死率や重症化率、後遺症が残る割合を減らすことです。また感染率だけ見てもワクチン3回接種者と未接種者の感染率は3回接種者の方が遥かに低い為、効果あります
    厚生労働省 感染率 修正済みデータ
    Be op://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000940730.pdf
    ・ワクチンは一生打たないといけない
    →先行き不透明な状態ではありますが、ワクチン接種が進むたび極めて高性能な抗体ができています。2回目では1600U/mlであった抗体が3回目では23000U/mlと飛躍的に増えているため、接種間隔が長くなる可能性が高いです。ただ3回目の抗体は現状のコロナに対抗する必要最低限の抗体量です。必ず接種が必要です
  131. >>310
    侮辱罪で通報しときますね
  132. 親が責任を負えばいいよ負うべき
  133. >>39
    お前とお前の家族が地獄に叩き落されますように
  134. これ隠蔽しようとしてたよな
    ありえねえわ
  135. >>185
    民主系市長がもみ消したからな
    ケンモメンはスルーしてるのが多い
  136. いじめってのは起きた後にどうするかなんだよ
    起きないようにするって無理やろ、クラス制やめるか?
  137. こういう事件内容で未成年を理由にして
    罪にしないのどうにかならんのか
    被害者も未成年なのに命を絶つはめになってるのに
    加害者は未成年!まだ未来がある!反省できる!とかアホかと
    反省とか通り越してるし反省すらしてねーじゃねえか
  138. ガキはともかく親は責任取れよ
    いじめたもの勝ちの仕組みはよくない
  139. 被害者からしたら親も助けてくれなかったって認識かもな
  140. >>329
    親は無関係だろ
  141. >>325
    民主と共産は自民が選挙に勝つために
    越権行為してやってる感出そうとしたから
    批判しただけだ
  142. 日本人って自殺した子には優しいのにいじめられてる最中の子には「自力で何とかしろ」って突き放すよね
  143. >>338
    ぶっちゃけ苛められるような無能なんて死んでくれた方が社会のためだよな
  144. そもそも学校に行かなければいけないという風潮がおかしい
    ユタポンも本人が行きたくないなら行かなくていい
  145. こんだけやって加害者は無罪ってマジ?
    学校って危険すぎない?
  146. 最低民度のジャップランドに生まれた不幸
  147. >>335
    自民党がもみ消そうとしてたのを止めたんだよな
    自民党最高だわ
  148. 旭川で子育ては無理だろうな
    レイプ合法じゃかわいそうだし
  149. この事件の全貌がわかって解決するまで旭川への補助金は停止するべきだと思うわ
    人間のすることじゃないだろこの事案は
  150. 報道ではイジメって言葉使わず○○罪って言えよ
  151. この事件は辛すぎる
    ちっちゃい女の子が正座させられてる画像が残ってるあの事件並みにキツイ
  152. ヒトモドキジャップの日常
  153. 生まれても生き残れない日本人の子供の過酷な生存環境!性欲の果てに生まれた子供は悲惨だろう?DV・虐待・近親姦・連れ子強姦・餓死・親の車に轢死・川遊び水死・いじめ・自殺

    日本は世界一のAV大国!つまりオナニーばかりしてる日本の男は異常性癖の変態男ばかり 性欲の為なら強姦・痴漢・買春も平気でする日本の卑劣な異常性欲の日本のブタ男
    性欲産業が異常な程発展してることからも日本の男は性欲第一!アイドル クラドル コスプレイヤー AV女優 風俗嬢 児童ポルノ わいせつ同人誌 性欲の解消+性欲の捌け口として異常性欲の解消!

    < 日本の男 実は性欲解消目的に結婚!愛なんて出鱈目な女の体目当ての性欲の道具の為の性奴隷契約結婚!コンドームをしない快楽優先の顛末が日本で生まれる子供! >

    コンドームを付けない生中出しの快楽の顛末の妊娠した子供ばかり!望まれた妊娠なんて殆どない 欲望の果てに生まれた子供ばかりだろう?
    親になるのに人格なんて関係ないからなコンドームを付けないでマンコのにチンポ突っ込んで射精を何度かすればいいんだからな
    なのでどんなクズでも犯罪者でも親になれる むしろ犯罪者やクズの方が子供が出来やすいと間違いなく言えるだろう!

    子供が生まれたらどんな過酷な未来が待っているのだろう?日本の生まれた子供の殆どが望まれて生まれていない!快楽優先の結果の子どもばかりというのが現実
    子供が生まれても体目当ての日本の男はコンドームをしない快楽優先の顛末で子供を産ませ直ぐに女の体に飽き離婚する!そうなるとちんちん女が子供を生むと片親か次の体目当ての男の連れ子になる
    性欲の果てに生まれた子供は悲惨だろう?男子なら罵声を浴びせられキチガイの再婚男に虐待される 女子なら性的な虐待と成長するにつれ地獄の様な強姦される日々が待っている

    恐ろしいものんだよ性欲とは どんなに聖人でもいい人でも王族でも 性欲に逆らえる力がない
    男は性欲優先でコンドームを付けないで生中出ししたい身勝手な性欲をむき出しにする 女は金があるかイケメンかを優先し流さるがままにでコンドームを付けないで生中出し それが日本の生まれる子供の現実
  154. 子供が性的行為の強要を行うなんておぞましいわ…
  155. >>364
    強姦無罪はじゃっぷの国技
  156. 侮辱罪厳罰化する一方でイジメは放置する謎の国
  157. 被害者の親は何してんの?
  158. >>16
    自民でよかったー!
    ケンモメン的にもこのニュースはもうおしまいにした方がいいだろw
  159. >>193
    なにそれ
  160. >>201
    みんなどうしてるんだろう
    元気かなぁ
  161. >>1
    セックスの強要なんてなかったよ 本人がニコ生主に話してる 自慰の強要はあった
  162. 当たり前すぎる
    学校外だけで行われていたで通せると思ってたならたまおかしい
  163. これがイジメで済まされてるんだから街自体おかしいとしか言いようがない
  164. 未成年って守られてるなー
    やられた側からしたら守られてないんですけどね
  165. 左翼の強い地域はなんかおかしいよな
  166. ちゃんと捜査しろよ
  167. 未成年だからまともに捜査しないのがクソ
  168. >>401
    旭川という呪われた大地
    詳細はもっとエグいよぉ

    1996年12月に北海道旭川市の市立中学校で発生した女子生徒に対する集団性的暴行・強姦事件である。
    1996年12月には男子生徒10人に取り囲まれ、校内の男子トイレに連れ込まれ、6名が女性器等を触るなどしさらにリーダー格の1名が女子生徒を強姦した。
  169. >>272
    引っ越して転校もしてるんじゃなかったか?
  170. 強姦、恐喝、略奪
    大人なら20年はシャバにでてこれないぜ
  171. 加害者どもは間違いなくカスだがその他の関係者がカス過ぎる
    良く知らない新任の校長に喋らせてダンマリ決め込む教頭と担任の説明会
    第三者委員会には加害者の関係者が居た
    選挙の為に丸投げ前市長
  172. >>442
    もう死んでるからセカンドレイプにしかならんだろうしな
  173. >>444
    レイプ魔の遺伝子が継がれてる地域かよwww
  174. >>430
    右翼色の強い本土では強姦サークルで
    大量に女性が強姦せれてる
  175. ガチのマジで立憲民主党が悪い
  176. こういう事案がある度に思うが人誅は必要だったんだなって
    人類の自浄作用というかカウンター存在というか必要悪なんだなって
  177. >>459
    悪いのは選挙利用するために
    やってる感出して越権行為した自民党
  178. 親もこんな学校行かせなきゃいいのに行け行け言ってたりするんだよな
  179. この子の事をほっぽって国政進出立憲市長
    普段アベガー言ってる俺も絶対立憲は無い
  180. >>478
    マジで立憲に入れるだけで命に関わるよ
  181. >>486
    自民に入れるほうが命に係わる
  182. ロシア
    旭川を再教育してくれ
  183. >>466
    集団強姦してる側が尽忠を語るからムダです
  184. 性奴隷にして殺したのか
  185. コンクリ事件超えたな
    やべーわこの国
    終わりだよこの国
  186. これイジメに加担した加害者が10人以上いるらしいね

    イジメに加担した少女や少年たちの未来を考えれば、犯人を追いつめてしょうがないという
    教育委員会の判断もわかるんだよな…

    加害者とは言え児童たちの基本的人権を大切にしないとダメよ
    あと加害児童たちのメンタルケアも必要
    罪悪感で苦しんでると思うから。
  187. これ見ると加害者のガキどもは酷い名前ばかりだな
    https://i.imgur.com/KPBRxqQ.jpg
  188. >>515
    ふうとイケメンだな
    こらカースト上位だわ
  189. 旭川とかロシアに献上しようぜw
  190. イジメじゃねーよ重大な人権侵害だよ
  191. 関係者全員死刑でいいよ
  192. ただの強姦罪では?
  193. メスガキとかどうでもええわw
  194. >>513
    いいや
    犯罪を犯した場合は基本的人権は制限されるよ

    人権は相互の人権の守り合い(社会契約)で成立してる
    人権無視する者に人権なしだ

    当面の間、そいつらには限られた未来しかあってはならない
  195. これが元ネタかなんか知らんが「あんな動画を公開されたら…」ってメガネかけた子供が【赤面した泣き顔】で訴えてるマンガの広告関係者全員睾丸と卵巣潰れて死んでくんねーかな?
  196. >>237
    これ
  197. >>548
    お前がやるんだよ
    正義は貫くためにある
    拳を握れ
    立ち上がれ
  198. >>546
    思考回路がネトウヨ
    恥ずかしいからもう書き込むのやめよう
    どんな事をしても人権はあるしまして加害者は児童だからな

    加害児童の顔写真や実名晒してネット衆愚が喜んでるネットリンチを肯定するお前にはなんの正義もない
  199. もう旭川に核打ち込めよ
  200. >>556
    はい加害教唆
  201. >>562
    じゃだめだろ
    自民とかわらんじゃんガッカリ
  202. >>567
    この件では自民しか動けない
    手柄にならないように阻止したいなら頑張ってくれ
  203. >>559
    ID隠すなよゴミ
  204. >>569
    自民しか動けないなら動いてもらえばいいだろ
    これじゃ加害者の子どもたちだってかわいそうだ
    何が悪いか教えてやらなきゃならないのに
  205. マイルドなコンクリレベルの事件じゃん
  206. 陰湿ジャップ此処にあり
  207. >>571
    お前はネトウヨ気質を隠したほうがいいぞ
  208. 「他にも似たような事やってたりするんじゃないんですか?」

    そう思われたらアウトなんよね
    トレパク発覚した絵描きみたいに何から何まで事細かく舐め回されるそれが普通
    そんな事ありませんてのを証明しなくてはいけないんだが実際問題どうだろう
    えーだってあそこの出身なんでしょとか言われちゃたまらんだろ?
  209. >>582
    ネトウヨの定義知らなさそう本とか読んだことなさそう
  210. >>546
    だよな
  211. ネトウヨ「日教組!日教組!」
  212. >>559
    ホッブズもルソーもネトウヨではないけど?

    児童だろうと矯正施設に放り込む
    精神疾患なら強制治療へ

    バカウヨは民主主義国家がいやなら日本から出ていけば?
  213. >>587
    パヨクとして加害児童の人権を守れって喚けよ
  214. 胸糞すぎる
    犯罪者を適切に裁けよ
  215. これだけやって罪悪感持たないなら次は何を仕出かすか容易に想像できる
  216. 中2でそこまでやるんか
  217. >>593
    お前ら、冷静に考えられてるか?
    この事件を根掘り葉掘り調べてさ、加害者の10人がみんな路頭に迷ったらどうすんの?
    10人の若者の将来を潰していいの??それは絶対違うでしょ?
    むしろ、この事件をしっかり反省すれば、この10人がみんな素晴らしい大人になれるでしょ
    犯罪だのなんだのネットリンチして若者の未来を潰すより、そういうプラス思考の社会にしていくほうがよくない?
  218. 旭川ではこれくらい遊びみたいなもんだからな
  219. 電気あんましたり睾丸揉むぐらいならあったけど最近の若者は過激だね
  220. 地味子が陽キャグループと絡んでしまった悲劇だろ
  221. >>23
    レイプ犯でいいだろ
    AVなんかより性犯罪者情報の公開やGPS強制やるべき
  222. >>614
    犯罪者の人権侵害だろ
  223. >>603
    適切に捌くというのが
    裁判をやって罪を明らかにして、有罪ということになれば少年院にぶちこむこと、というのが現在の解なんだが

    旭川の大人が腐ってるから
    更生の機会を失っているのが現状だぞ
  224. >>603
    他人の人生潰さなければいいのでは?🤔
  225. >>617
    加害者だって未来ある若者なんだよ
    これで反省すれば、もっと「人間力」のある大人になれるはず
    無限の可能性のある若者の芽を摘むようなことをするな
  226. >>616
    被害者の人権侵害したよね
  227. もうさ「いじめる方が正しい」
    に価値観シフトした方が良くね? どうせ反ポリコレとも密接に繋がってんだし
    日本には虐め=悪の価値観は合わねえんだよ

    これがジャップらしさというか、自然な国民性なの
    虐められるのは生物として弱いからどのみち死ぬ
    障碍者みたいなもんで 助けても別に価値無い、それでええやん?

    生き延びて成功しても、ジャンポケみたいにしょうもない芸人になるくらいだし
    ポリコレみたいな感じで人権振り回してもコスパ悪すぎんだよね
  228. 未成年カード強すぎんか?未成年てだけでそんな保護しなくていいだろ
    治外法権すぎる
  229. >>619
    ぶっちゃけ苛められるような無能なんて死んでくれた方が社会のためだよな
    加害者たちは社会貢献したんだよ
  230. ケツに絵描いてたれパンダとかいって犯してたのは別のイジメだっけ

    イジメ加害者は死刑にしろよ
    更生なんてありえないんだから
  231. >>624
    この価値観のアップデートは正しい
    イジメられる奴にも100パー何らかの原因あるからな
  232. 悲しいなあ
  233. ジミンは旭川いじめの真相解明を公約にして当選したんだよね



    北海道旭川市長選で今津氏が初当選、野党系候補破る
    2021年9月27日00時00分
    公約では、新型コロナ対策として「国や道とのパイプをいかし、ワクチンを大量確保する」と掲げた。
    亡くなった中学2年の女子生徒が過去にいじめを受けていたとされる問題では「真相解明を進める」とし、市長直属の「いじめ110番」設置を約束した。
    https://www.asahi.com/amp/articles/ASP9V7TKGP9VIIPE00G.html
  234. 加害者が18になるまで引き伸ばして逮捕しろ
    そして実名&逮捕シーンを全国に流したれ
  235. >>16
    野党終わるわ
  236. >>632
    こういう逆張り野郎は一家心中に追い込めよ
  237. イジメって単語使うのやめろ
    ちゃんと犯罪名で呼べ
  238. 生徒はとりあえず置いといていいから周りの大人捕まえろよ
    マジで何やってんの?
  239. >>652
    いじめられっ子は大変だな、価値観アップデートしろよ?国はわかっているから罪が軽いんだぞ?
  240. マジでなんでこの国は加害者の方が守られまくるんだろうな
    国民が陰湿で加害者に危害が加えられる危険なんて心配してるなら馬鹿馬鹿しい
    なんもしてない一般人こそアホな国民に攻撃されてるのに
  241. イジメの範疇に含めて良いのかと毎回思う
  242. >>660

    >>659みたいな奴が調子に乗るくらいだからリンチの配慮とか要らないんだよな
    むしろ徹底的にやりゃいいんだ
    週刊誌の実名報道とかそういう役割果たしてただろ
  243. >>665
    それを恐怖に抑止力になっていけばいいとすら思えてくるね
    ここまでくると

    やったらやったもん勝ちすぎて被害者は死んでさえ守られることなく貶められるんだから話にならねえ

    コンクリの犯人も再犯しまくりだし加害者の名前晒せよ
    第二、第三の被害者も減らせるわ
  244. 学校だと全ての犯罪がいじめで済まされるのいい加減やめろよ
    隠蔽図った教職員含めて全員処罰下せ
  245. >>1
    ネトウヨ「犯人グループは共産党員の子供!共産党がもみ消した!」
    デマを流してるぞ
    https://i.imgur.com/JgsDXLQ.jpg
  246. 半グレの犯罪並みだな
    恐ろしい
  247. これ俺が親なら発狂してると思う
    娘がこんなことされた挙げ句自殺なんてしたらメンタル耐えられない
  248. これやったガキ供は殺処分しとけよ
    更生とかないわ
  249. てかいい加減「恐喝強要強姦事件」にしろよ
    なーにがイジメだよ
  250. >>688
    これ情報でないかな
    有力者に一人でも自民公明いたらずっと言い続けてやる
  251. 北海道人は陰湿だからな
  252. この事件は読むだけで義憤に駆られる
    現にこの事件で暴走しまくったYouTuberもいた気がする
  253. 女の子レイプしまくって自殺に追い込んだサイコパスどもがのうのうと生きてるなんてジャップランドらしいわ
  254. >>16
    ソース見ないアホだらけやな嫌儲
  255. 犯罪グループ
  256. 被害者の少女がYouTuberに凸した時の動画
    絵の特徴から被害者少女と判明

    https://youtu.be/jRbRZhIU7KA
  257. うーん、学校側が問題ないと考えてるなら問題ないのでは?
    騒いでるやつは学校側に対する誹謗中傷だと思う
  258. イジメというか犯罪やんけ…
  259. これ普通に犯罪なんだからいじめとかいう言葉使うなよ
  260. もう旭川出身のやつは全員しばき回しても良いだろ
  261. 全員投獄しろよ
  262. >>13
    いい写真じゃん
    悲しいなあ…
  263. レイプされまくったんだよ・・・
    嫌いな男子に生でチンコ入れられたんだぞ・・・
    学校でフェラも強要されてただろうね・・・
    毎日が地獄だった・・・
  264. >>716
    知恵遅れ死ねよ
  265. 普段のおまえらが大好きな言葉使うんなら
    「○○を規制すればもっとひどくなるぞ!」だな
     
    AVを規制したら地下経済が発達するように
    学生の虐めをなくそうとすると
    いずれ何かしらの不条理が起こると思うね 虐めは人の本質だし

    アメリカや欧米の高校生が比較的いじめを起こさないように
    自由に席やクラス変えられるようにしてるけど
    じゃあ大学生になってフラタニティで大人しくしてるか?
    差別問題引き起こしてないか? 
    というかまさか銃乱射起こしてねえだろうな? という疑問が出る

    ある程度のいじめは必要悪として認める時代が来ると思うよ
    間違いなく
  266. ガチでシャレにならない犯罪
  267. ここまで明るみになって誰も処罰されないのは

    有力者がバックにいるんだろうな
  268. 犯罪する元気があるやつのほうが大事ってこと
  269. 旭川という名前のネガティブイメージ半端ない
  270. 旭川のイメージマジでガタ落ちしたよな
    昔は行った旭川動物園は楽しかったのに
  271. 陰湿クソジャップ滅びろ
  272. やっぱ回されてたか
  273. 母親がヤリマンビッチで地元で評判悪かったのかな
    そのとばっちりが娘へ
  274. からかってパニックになったやつを突き放すって具体的にどんな感じなの?
    よくわからん
  275. 俺が一番絶望するのは知恵遅れどもの
    知能の低い発言を聞くときじゃない。
    主にチャンネル桜で知能の低い発言や態度を
    聞いたときに本気で落胆する。
  276. なんとかして助けてやりたかった
    旭川じゃちょっと遠いな…
  277. そう。これがいまの日本だ。
    それに対して日本人の心がなどという。
    チャンネル桜の連中は、なんというか、
    ある部分で恐ろしく知能が低く見える時がある。
    というか恐ろしく現状認識が甘い。
  278. >>712
    ちゃうで
    真相調べても~ の文言が嘘だと分かってて乗っかることによる拡散を狙ってる
    SNSとかだいたいその手法
  279. >>16
    スレタイは捏造
    はい開示
  280. まじ日本ぽいな
  281. 北海道が恐ろしい場所だって良く分かった
  282. 旭川市はこれで何人隠蔽した?
    少なくとも3人は記憶にある
  283. 第三者委員会のメンバーはよ
  284. これ殺し屋1だろ・・・
  285. この旭川とかいう穢多部落は地上から消滅させた方がいいな
  286. だから監査カメラつけろよ
    学校を守りたい
  287. 地元子供達は画像や情報共有してると思う
    ただその事を警察に言ったら
    次は自分が狙われる
    ホント怖い街
  288. このご時世に旭川なら未成年レイプして殺しても犯罪じゃないし街で秘密にするよってすごい町おこしだね。
    岐阜の未成年監禁レイプ強盗でさえ何をしても問題無い組織所属でも起訴までされたのに
  289. 仕事が遅すぎるだろ
    この程度のことに何ヶ月かかってんだよ
  290. >>16
    デマスレタイやん
  291. 普通に犯罪でクソワロタwww
  292. 可愛らしい子だな
    未来があったのにな
    この事件の記事読むのキッついねん
  293. 動画って嫌儲に貼られてた?随分前だから違うかな
    女の子がイキったオスガキに飛び蹴りされたり手マンされてるやつ
  294. >>128
    胸糞わるいな 反吐でそう
  295. >>820
    俺もそれ気になってた
    橋の下か河川みたいな場所だっけ?
    おれは胸くそだったなあ
  296. 北海道は子育てする環境じゃねえな
  297. >>6
    しねよ
  298. いじめじゃなくて犯罪だよ
  299. 橋の上で被害者取り囲んで飛び降りろとか罵声浴びせてた
    それを目撃した人は何故かその後死亡したのが怖い
    あといじめに使ってた倉庫?がいじめバレた後に火事になったのも怖い
  300. 旭川を壁で囲んで蠱毒ゲームしたらどうなるんだろう
  301. 中尾ってまだ生きてるのか?
  302. 自分でやりにいった名古屋のガキは正しかったな
  303. >>140
    その理屈でいえば
    10人の未来より1億2000万人の溜飲を下げる方が日本のためになるから
  304. >>855
    というより身の安全を守る意味が大きい
    レイプリンチ犯がのうのうと自分たちの街に居たらやっぱり怖いしね
  305. 犯人は警察に自首したほうが安全では?
  306. つくづく思うけど更生ってそんなに必要だろうか
    それって犯罪せずに真面目に生きてる多くの人たちに失礼だと思うんだよね

    やってしまったことはもう何をしても取り返しのつかないこと、犯罪者は一生枷を背負って人目を忍んで生きるしかない
  307. 再チャレンジってのは真面目に生きてそれでも報われない人のために必要な事
    他人の人権踏みにじった鬼畜非道の非人には不要
  308. これ未だに認めてないの?
  309. 土人カッペ村の猿でも入れる公立中学なんてこんなもんよ
    日本の日常風景である
  310. >>84
    なんか元警察の人が入ってなかったっけか
    丸山ゴンザレスので知った人だけど現地入りしてたのを覚えてる
  311. 親は何してたん?何回も深夜に家を出ていく娘を放置してたん?
  312. 最高権力に働きかける外圧ないと動かんよ
    この世界の権力そのものが基本全ては監視せず野放しにしてるし
    善良の宇宙人が外部から来るか世の男が目覚めないと無理

    女以外の代替え嗜好品の規制も全ては意思が女をそういうものとして扱わせたいからだよ
    競争して女を奪い合い道具のように扱いトロフィーとして自慢する、女を洗脳して奴隷にしその数を誇る
    それに参加しない、逃げる男は敗北者として罵る、女を持ち上げて競争の難易度をあげて、男女ともに苦しませてよりゲームを白熱化させる
    フェミも結局そのゲームの文化を維持するための装置に過ぎないんだよ、こういうのはなくそうとしないだろ?ヤクザマフィア勢力がしっかり女を通して全ての男の欲望を掌握する
    お前ら目覚めてみろよ、このゲームを仕切ってる宇宙人に立ち向かって見せろ、善良の宇宙人も影で応援してるぞ、次のイベントフェーズ群も迫ってるぞw
  313. クラスメートだけじゃなくて、担任も教頭も校長もPTAも警察も教育委員会も市長も加害者、または間接的共犯者って…もう助かりようがないやん
    誰も逮捕されない、責任取らされないとか異常すぎて怖いわ
  314. 立憲の市長から今の市長に変わったら随分と情報が出るようになったね
  315. >>841
    目撃して証言した方がおばあさんだったらしいからそれはまだ偶然かなと思えるけど倉庫の火事は初耳
    どう考えても証拠隠滅だろ…
  316. おっさんがJCとラブラブセックス→逮捕
    JCDCがJCレイプ→無罪

    どういうことだよ?
  317. あとこれ目撃者の死亡とか拷問現場になった倉庫の消失とか実行犯の中学生以外にも大人が関わってるなこれ
  318. まあねえ
    今の犯罪者温情的な「いいんだよ」「生育環境がツラかったね」みたいなのはなあ
    父性原理を失って母性原理のみの社会って感じかな
  319. こんなハードないじめは普通の感覚じゃない
    やばい奴が主犯格に居るのは間違いない
    あとID真っ赤にして被害者叩きをしてるレス乞食は通報した方が良いだろうな
  320. >>820
    それは多分葛飾のやつ
  321. 普通に犯罪。

    学校を聖域にするな。

    校長と教頭は保身で逃げただけ。

    今の教員も保身で逃げるつもりだろ
  322. 私はタケちゃんを応援します
  323. >>918
    これ認めたら当時の職員は逮捕になるんかな
  324. なんか加害側に上級がいそうなんだよなあこれ
    もみ消しがすごい気がする
  325. ハシモトホームさんから一言
  326. ゴム有りでやってたっぽいしセックスの強要やってるだろ
  327. 正義マンが居ないんだな
    権力には弱いマンか
  328. >>861
    だから信用ならんのだって立憲と共産なんか
  329. >>282
    旭川腐ってるのは昔からだったのか
    自分の子がこういう目に合わないようにするにはどうしたらいいんだよ
  330. >>21
    これ下手したらもっとエスカレートしてコンクリより悲惨な結末になってたかもしれんわ…
  331. それはレイプと言います
  332. いじめは全部学校の外で起きた、学校の中では一切起きていないから学校に責任はないって主張しているのか
    さすが旭川理論だな
  333. 2度と旭川ラーメン食わんわ
  334. 普通に犯罪
  335. ひどいなこりゃ
  336. この事件を気に旭川への見方が変わった

    福岡は色々とレジェンドだとして、上から目先の岩手矢巾町、マットの秋田新庄市などと並んで陰湿で悪い町
  337. 旭川の特産品はレイプ
  338. 羨ましい
  339. マジで学校に警察を入れろよ
    学校の一室を巡回の待機室に使えばいいだろ

    このクズ教員はおいておいても、普通の教員だって限界だよ
  340. 強姦、恐喝、暴行、拉致監禁
    酷いな
  341. >>995
    警察がレイプに参加するようになるだけでは?
  342. 絶対に許すな