集合している人たちのイラスト(世界)
さすがは世界チャンピオン
https://imgur.com/6dh1IF8.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
  1. こんなしつこいやつもいないだろうな
    病院行って来いって思う
    いつまで珠理奈たたきやるんだろ
    暇ってより職業が珠理奈叩きかw

    そっとしといてやる気持ちもないんだからなあ
    こういうやつのせいで地下から人がいなくなった
  2. NEXTブレイクゾーンという名のオタク以外は誰も知らないゾーンを
    渋谷凪咲ちゃんがあっさり脱出してるの凄い
  3. シブタニさんショボwwwwww
  4. 咲良は高城れにと大差ないのか
  5. 左翼に最上もがヴァンゆん
    右翼にダレノガレ剛力と言う鶴翼の陣だな
    これじゃ将軍様が頑張っても左翼から総崩れだわ
  6. >>1
    ラストアイドルがいる
  7. ハナクソの好感度はダレノガレ明美、剛力彩芽レベルなのはさすが
  8. 認知度はあるのに関心度が無いということですね
  9. 他のスレに貼ってあったんでここにも
    https://imgur.com/uSiE5gR.jpg
  10. 普通にスレ立てろや
  11. 見たい、聞きたい、知りたいと思われてない
  12. >>15
    最強アイドルが王林w
  13. ゆいゆいがずっきーに負けてる
    梅山ここなが注目度100だけどなんで?
  14. なぎちゃん、今年2月の調査でもこの数値ってことは
    4月からさらに躍進してるからもっと高くなりそう
  15. 知名度低い人の関心度なんて語るだけ無駄だよ
    誰が上か下かも意味はない
    俺等でも数値化したら左上スタートだよ
  16. すでにオワコンになってるのが大勢いるから全くあてにならん図だな
  17. AKBの相変わらずの好感度の低さに安心した
  18. >>1
    AKB48 どこだ?
    SKE48 認知度21.5 関心度54.5
    NMB48 認知度24 関心度62
    HKT48 認知度21.5 関心度65.5
    NGT48 認知度16.5 関心度56.5
    STU48 認知度9.5 関心度65.5

    渋谷凪咲 認知度35 関心度68.5
    松井珠理奈 認知度53.5 関心度47.5
    須田亜香里 認知度48.5 関心度54
  19. 予想はしてたけど
    少子化の影響もあってか
    宮脇本田矢吹とかのSNSインフルエンサー系の数値は
    この手のタレントパワー系の数値には全く現れることがないな
    YouTuberとかが基本無名なまんまなのと同じ現象なんだろうな
  20. 見たくない聞きたくない知りたくない四天王

    工藤静香(SMAP解散の根源ジャニヲタの敵)
    ベッキー(センテンススプリング不倫)
    剛力彩芽(前沢とお花畑交際)
    松井珠理奈(パワハラハナクソ)
  21. >>29
    43-58あたり
  22. >>1
    AKB秋元系アイドル、SNSフォロワー数ランキング(最高値のSNSでカウント) 2022年06月

    4,508,485 【チャン・ウォニョン】 https://www.instagram.com/for_everyoung10/
    3,428,395 【三上悠亜】 https://www.instagram.com/yua_mikami/
    3,335,405 【指原莉乃】 https://twitter.com/345__chan
    3,298,230 【小嶋陽菜】 https://www.instagram.com/nyanchan22/
    3,264,416 【大島優子】 https://www.instagram.com/yuk00shima/
    3,031,475 【宮脇咲良】 https://www.instagram.com/39saku_chan/
    2,513,030 【アン・ユジン】 https://www.instagram.com/_yujin_an/
    2,504,159 【Melody Nurramdhani Laksani】 https://twitter.com/MelodyLaksani
    2,393,668 【篠田麻里子】 https://twitter.com/mariko_dayo
    2,221,618 【山本彩】 https://twitter.com/SayakaNeon
    2,165,524 【キム・ミンジュ】 https://www.instagram.com/minn.__.ju/
    2,082,455 【板野友美】 https://twitter.com/tomo_coco73
    2,011,008 【前田敦子】 https://twitter.com/Atsuko_100
    1,856,068 【カン・ヘウォン】 https://www.instagram.com/hyemhyemu/
    1,824,133 【西野七瀬】 https://www.instagram.com/nishino.nanase.official/
    1,800,000 【仲川遥香】 https://www.tiktok.com/@haruchan210
    1,757,696 【キム・チェウォン】 https://www.instagram.com/_chaechae_1/
    1,643,921 【イ・チェヨン】 https://www.instagram.com/chaestival_/
    1,631,575 【クォン・ウンビ】 https://www.instagram.com/silver_rain.__/
    1,549,638 【チェ・イェナ】 https://www.instagram.com/yena.jigumina/
    1,420,000 【白石麻衣】 https://www.youtube.com/c/maishiraishi/
    1,400,000 【水野舞菜】 https://www.tiktok.com/@mananchos
    1,394,545 【矢吹奈子】 https://www.instagram.com/75_yabuki/
    1,371,359 【本田仁美】 https://www.instagram.com/10_hitomi_06/
    1,351,992 【川栄李奈】 https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/
    1,303,965 【柏木由紀】 https://twitter.com/Yukiriiiin__K
    1,186,870 【チョ・ユリ】 https://www.instagram.com/zo__glasss/
    1,065,973 【松井玲奈】 https://twitter.com/renampme
    1,018,397 【吉田朱里】 https://www.instagram.com/_yoshida_akari/
    *,971,399 【横山由依】 https://twitter.com/Yui_yoko1208
    *,956,900 【西村歩乃果】 https://www.tiktok.com/@honnchan
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  23. >>30
    インフルエンサーはある層にだけ強いから老人とかの知名度が0なんだよ
  24. 渋谷凪咲ちゃん初ランクインでここか
    ミュージカルという拘束具が解かれた6月からはもっと飛躍するだろうね、ファンモンのジャケット起用も追い風になるだろうし
  25. ゆいゆいどこよ?
  26. 渋谷はあれだけテレビ出てまだ認知度35しかないのね
  27. >>30
    ソイツらのどこがインフルエンサーなんだよwwwアホかwww
  28. タレントパワーランキング
    https://imgur.com/6dh1IF8.jpg

    関心度 (見たい・聞きたい・知りたい)

    48グループ

    HKT>STU>NMB>AKB>NGT>SKE
  29. >>40
    関心66認知14
  30. NGTより関心度低いSKE
  31. >>40
    認知14、関心66辺り
  32. >>34
    AKB48 認知度43.5 関心度58.5
    SKE48 認知度21.5 関心度54.5
    NMB48 認知度24 関心度62
    HKT48 認知度21.5 関心度65.5
    NGT48 認知度16.5 関心度56.5
    STU48 認知度9.5 関心度65.5

    乃木坂 認知度38.5 関心度75
    櫻坂 認知度32 関心度68.5
    日向坂 認知度28.5 関心度73.5

    岡田奈々 認知度22.5 関心度59.5
    渋谷凪咲 認知度35 関心度68.5
    松井珠理奈 認知度53.5 関心度47.5
    須田亜香里 認知度48.5 関心度54


    疲れた4846メンバー付け足してくれwww
  33. >>41
    ゆいゆいですら14だもん
  34. >>36
    これの方がタレントパワーランキングより遥かに信憑性が高い
  35. >>50
    悔しいですと言えよwww
  36. >>49
    根も葉もセンターしてバズったバズった詐欺をした岡田が22.5
    バズったって何だったんだろうwww
  37. テレビ芸人の知名度、イメージ調査だからな
    ハナクソは間違いなくテレビ芸人だからイメージ悪いのは致命的
  38. テレビ番組も昔ほど力ないから
    小栗や岡田
    日向坂の連中も
    数値上げる目的ならCMに無理矢理にでも捻じ込むことだよ
    渋谷にしても表に現れるほど上がったきたのは番組に出てるからではない
    CMに出てるから
    白石や乃木坂西野が実際に数値あがったのもCMに出てから
    数値が高いからCMに出られるわけでなく
    CMに出たから数値が上がる
  39. >>51
    知名度ゼロのタレントパワーランキングなんて
    755フォロワー数ランキングみたいなものだから
    全く悔しくないぞ
    99.9%の人間はタレントパワーランキングを知らない
  40. >>53
    タレントパワーランキングは広告代理店等にキャスティングの参考にする指標として有料でデータを売っているからバカにできんぞwww
  41. 珠理奈以外スレチだろ
    もっと関心持てよー
  42. >>57
    それは10年前の話
    今は普通にSNSフォロワー数を見てキャスティングする
    タレントパワーなんて誰も使っていない
  43. SNSのフォロワー数も買えるからな
    Youtubeのユーザー数とか総合指標になっている
  44. SNSフォロワーは買えるじゃん
  45. >>62
    それは全員同じ条件じゃん
    少ない奴は買えば良い

    ただバレるけどね
  46. >>60
    今もだよwww
    だから情報集めてるんだよ
  47. どうせ視聴率悪くても
    企画が悪い脚本が悪いで逃げるんだから
    別にこんな数値に頼らなくてもいいのにな
    低視聴率ばかりで全然タレントのパワー見せつけてくれないのに
  48. 企業が見てるのは赤線の右上のタレントだけ
  49. >>15
    前の年にテレビ出演が多いか今までの貯金でランクインするだけか
  50. >>1
               【 犯 罪 組 識 】
    ============================
    【 工 作 活 動 】
    【 ネツ 造 】【 印 象 操 作 】
    −−−−−−−−−−−−−−
     【 嫌 が ら せ 】   【 誹 ☆ 中 傷 】
     【 人 権 侵 碍・名 ヨ 棄 損 】
     【 業 ◎ 妨 碍 】【 著 ▽ 権 侵 碍 】
    −−−−−−−−−−−−−−
    【 ギソウ 工 作 】
    ===========================
     【 A K B 】
     【 小 栗 有 以 】...を担ぐ
    −−−−−−−−−−−−−−
    【 5 ch 運営 】【 アフィブログ運営団 】は、
    【 犯 罪 者 集 団 】である
    ==============================
  51. ベッキーや安藤なつなんかが大御所、安定なんて言ってる時点で信用に値しないだろ
    こんな分布図
  52. フォロワー数もそうだけど仕事に比例しないのは意味ないよな
    仕事あるやつが影響力あるわけで
  53. >>64
    時代は変わったよ
    タレントパワーよりもSNSフォロワー数の方が遥かに信憑性が高い
    タレントを紹介するときに真っ先に引用される指標が「フォロワー数」
    タレントパワーの使用率は0%です
  54. 大御所枠オワコン枠とは言われるけど
    今時なかなかそこにすらなかなかなれないから
    それはそれで重宝されるのよ
    テレビに出てるのに有名にならない人だらけだからね
  55. 松井珠理奈の位置はどう評価すればいいのか?
  56. >>48
    乃木坂から拾ってきた

    飛鳥 認知49 関心74 123
    乃木 認知38 関心75 113
    真夏 認知42 関心70 112
    山下 認知29 関心76 105
    梅澤 認知17 関心82 *99
    遠藤 認知17 関心80 *97
    筒井 認知10 関心87 *97
    久保 認知14 関心82 *96 
    山崎 認知15 関心80 *95 
    与田 認知19 関心75 *94
    賀喜 認知11 関心82 *93
  57. 柏木と同じぐらいの関心度が大坂なおみ高嶋ちさここじるりゆきぽよ山之内すず
    なんか正しい気がするw
  58. >>79
    他所からゴミを拾ってくんなや
  59. 認知度低いやつが関心度高いのは当たり前だからね
  60. >>60
    金まみれのフォロワー数見てキャスティングなんか誰もするわけない
  61. まず日本で活動してない宮脇咲良がいる時点でゴミ指標
    もう宮脇咲良はtwiceのサナのようにKPOPアイドルなんだから
    日本人KPOPアイドルは1人も載ってない
  62. 関心度ゆきぽよ以下かよ
    紫の円に入るほどの知名度もなくてこの関心度の低さはマジでヤバい
  63. 梅山恋和めっちゃ興味持たれてたんか
    惜しい子を失った
  64. 柏木より上が齋藤飛鳥だけ
    須田渋谷より上が秋元、山下だけ
  65. 正直認知度30以下は語る意味ないランキングだな
  66. これって購買力が低い50才以上の老人に知られてることが最重要な指標だからもう意味ないよ

    もう企業は購買力の高い10代から30代の認知度にターゲットを絞ってネット広告を出しているのよ

    HIKAKINなんか老人に知られてる知名度高い芸能人より遥かに稼いでる
  67. >>78
    「芸能界で需要ナシ このまま引退してどうぞ」
  68. 10代が購買力高いとか
  69. >>92
    幼児性の高い文章ですね
  70. お前たち

    ポツンと分布されている松井珠理奈にも言及してやれよ
  71. というかNEXTブレイクゾーンこそがアイドルエリアだろ
    そからはみ出たら即卒業すべし
  72. もう世界では5年前からネット広告費がTV広告費抜いてる
    最新の調査ではインターネット広告費>>>テレビ、ラジオ、雑誌、新聞の全ての広告費合計だからな
    もう世界ではネット一強だし今後この差は開く一方でしかない

    さらにいうと、ネットは広告費頼みのメディアではない

    ネットフリックスは有料会員2億人
    ディズニープラスは有料会員1億人
    中国のテンセントビデオは有料会員1億人
    中国のiqiyiは有料会員1億人
    YouTubeの有料会員数5000万人

    未だTV見てる老人認知度指標を有り難がってるのは見てるのは日本人くらいだよ

    https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/news2018/0521_IAB_06.png
  73. 世帯視聴率 : ジジババに支配された欠陥指標
    Twitterトレンド : 4文字以上じゃないとトレンド入りしない欠陥指標
  74. >>80
    妥当すぎ
  75. NEXTブレイクゾーンにラスアイ
  76. 帯の番組も持ってて30歳を越えてるのになかなか右にいかない女子アナって調べる必要あるの?
  77. >>94
    10代の購買力の高さ知らないのか?
    10代の関心事にカネは動くんだよ

    出すのは親や
    孫が可愛くて仕方ないじいちゃんばあちゃんだけどな
  78. 次にNEXTブレイクゾーンなんだけど、
    ここは要するにまだ大衆に見つかってないので
    そもそもファンしか知らないから関心が高いのが当たり前の人たち
    でもこのゾーンから左下に転落するか、それとも注目ゾーンにスライドできるかが
    タレントにとっての最初の関門なわけ
  79. みんな何か知らないけど悔しそうだね
  80. >>83
    ところがインスタフォロワー500万の森咲智美はBSで冠番組を持ってるんですよ
  81. 左上の若手女優は売れそうなやつばっか
  82. フォロワー数といいねの数でこいつフォロワー買ってるなってわかるw
  83. 大御所ゾーンっていうのはとどのつまり知名度はあるけど空気みたいな存在で
    なんだったら潜在的にヘイトを溜め込んでる可能性のある人たちのゾーン
    こじるりとかフワとかベッキーとか高嶋ちさ子とかアンチが多そうな名前が並んでるのを見ればだいたい想像がつくと思う
    問題はこのソーンでも関心度50を割ってる人たち
    ここはもう完全にタレント墓場
    いわゆる大御所勢は60越えてるあたりに集中してるのを見ると、
    ここから零れ落ちたのがベッキーたちなんだなって思うとわかりやすい
  84. 上位はテレビ芸人ばっかりだよね
    テレビ芸人用のランキングで古臭い
  85. AKBの顔だった前田敦子がこの位置って悲しいわ
  86. >>121
    昔から好感度最悪じゃん
  87. >>120
    それでは最先端のランキングを見せてください
  88. 売れっ子タレントは今旬ゾーン
    アイドル系で入ってるのは
    指原白石朝日ぐらいかな
  89. >>1
    世界の本田どこ?
    世界の本田どこ?
    世界の本田どこ?
  90. >>123
    Instagram、YouTube、Tiktok関連の指標を反映したランキング
  91. 大御所ゾーン(嫌われ者ゾーン)
  92. 購買力や影響力考えて今はYouTuberがCM出る時代になってきてる
  93. 渋谷が売れたのが証明されただけの結果だったな
    納得いかない奴らが発狂してるだじぇだろうなwww
  94. タレントパワーは事務所が許可したタレントだけ調査するから普通は関心度低くなると事務所が許可しないのよ
    例えばNGT中井はいないでしょ
    だから工藤静香が毎年載っている意味がわからない
  95. >>30
    韓国で調査すればもしかしたら入るんちゃうか?
  96. 今旬ゾーンは名前を見ればわかる通り基本的に女優が多い
    要は演技中心なのでキャラクターが見えないぶんイメージの好感度が高い人たちが中心
  97. 今はCM出ないと有名になれんよ
    有名だからCMに出られるんではなく
    CMに出たから有名になった
    そんな結果の数字見てるだけにすぎん
    この数値が高い人達を使っても視聴率取れるとか
    そんなパワーは別にない
  98. >>121
    信者にはキリストを超えた存在なのになw
  99. 世界の本田😂
  100. >>126
    川栄橋本環奈
  101. 小栗はどこですか?
  102. なにげに乃木坂より縦軸の興味が高い瀧野とか難波小嶋
  103. >>78
    中折れちんぽ枠
  104. NMB48の渋谷凪咲をタレントパワー棍棒で叩いてたアンチが発狂してそう
  105. >>140
    認知度14 関心度66.5
  106. 山之内すずが認知度56だからCMに出しまくればそのぐらいはいける
  107. 世界の本田とやらはどこ?
    そもそも世界ってどこの世界だよw
    少なくとも日本ではないよな
  108. AKBが全盛期の時はこのランキングでアホみたいにスレ立ててうれションまき散らしてたのに今や全否定だよ
  109. この数字の高いはずの女優とかが
    平気で低視聴率ドラマ乱発する時代だからな
    あまりにも数字としての信用度が土台から崩れすぎた
    数字が意味あるものとするなら
    数値高い人達はもう少し視聴率取らないとな
    最低でもコア視聴率やTVer再生回数、映画の興行収入ぐらいでは効果出さないと
    数値高いからなんなの?と当然なる
  110. もう芸能人としては植物人間状態だからな
  111. アイドルの個人ランキングはやっぱりタレント仕事が増えると上がる傾向がある
    王林のアイドルとしての活動を見たことがあるやつなんてたぶんほとんどいない
  112. 結局、認知度の順番はこんな感じか…

    1位AKB48
    2位乃木坂46
    3位櫻坂46
    4位日向坂46
    5位NMB48
    6位HKT48
    6位SKE48
    8位NGT48
    9位STU48
    9位=LOVE
    11位≠ME
  113. >>146
    そもそもこれは日本ローカルな指標だろ
    世界の本田には狭過ぎる
  114. けっこうショックなのはSKEが関心度でNGTを下回ってること
    これ真剣に考えたほうがいいし、なんだったら絶望してもいい結果でしょ
  115. >>143
    また無意味ですぐ落ちる無理やりなアンチスレが(東京都)によって大量に立てられるだろうねwww
    いつものようにwww
  116. 渋谷あれだけ売り出してもらったのに知名度35ってやばくね?w
  117. >>1
    何処にだれよw
    見えないww
  118. 白石麻衣 知名度72 関心度78
    指原が見つからないな

    毎年探しにくいんだよ
  119. >>150
    逆に信用出来るだろ
    右上の人らが低視聴率出すと記事になる
    高視聴率だとスルー
    左下や左側の人らが高視聴率出した試しないんだから
  120. この位置で解散するBiSHがわかりやすいな
  121. この分布表で単純比較したいときは関心度×認知度で計算すればいい
    そうすると関心のある人の実数が多い順に並べることが出来る

    AKB48 認知度43.5 * 関心度58.5 = 2544.75①
    SKE48 認知度21.5 * 関心度54.5 = 1171.75④
    NMB48 認知度24 * 関心度62 = 1488②
    HKT48 認知度21.5 * 関心度65.5 = 1408.25③
    NGT48 認知度16.5 * 関心度56.5 = 932.25⑤
    STU48 認知度9.5 * 関心度65.5 = 622.25⑥

    結論:SKEがNGTより下という煽りがデマであることがわかる
  122. >>164
    関心度64 認知度86ぐらい
  123. 年4回出してるのになぜこの時期だけ騒ぐ?
  124. 朝鮮の本田さんはランク外か
  125. >>173
    雑誌に載るのは年1だから
  126. 王林はテレビタレントだよね
  127. >>173
    年に1回分布表が出るから
  128. >>164
    指原莉乃 知名度86 関心度64.5
  129. >>166
    関心度60以下のアイドルグループは48グループしか残らなくなるのよね
  130. 企業が見るときは年代別の詳細なものがある
  131. >>171
    認知度高いな
    この辺は流石だな
  132. 日本国民の60%の人が認知してて
    80%の人が是非見たいとこたえるタレント出演番組なら
    0.6×0.8=48%
    リアルタイム視聴率と録画視聴率とか足すと
    総合視聴率48%取れないと理屈に合わないのでは
  133. テレビ局の調査じゃねーから
    調査会社が年に4回調査して
    マスコミやらスポンサー企業に情報を売ってる
  134. >>155
    アイドルグループランキングがなくなったのは日経エンタがヒット番付で横綱にした坂道が一向に伸びないからだと言われてたのも納得
  135. てかAKBの認知度が40台ってありえんくね?
    名前だけは聞いたことあるだろ
    嫌いだから答えてないんか
  136. 渋谷さんは幾らカネかけても須田さんが終着点
  137. タレントパワー

    須田14.1>>>渋谷13.7
  138. 去年なんか唐田えりかのすぐ近くじゃなかったか
    不倫で干された女優とたいして変わらんとこいて
    笑った記憶がある
  139. >>183
    お前は知ってて関心がある全部のタレントのテレビ番組ずっと見るのか?
  140. >>191
    来年どうなるかだな
    須田はもう増えないだろ
    渋谷の認知度がふえるかどうか
  141. 太田プロの中井りかがいない?
  142. >>188
    今の写真を見せても大抵の人は他と区別がつかないんだと
  143. >>198
    和田アキ子とかもいないだろ
  144. >>191
    吉本がごり押しして認知度上がるが関心度下がっていくから須田さんの後を追うと思う
  145. >>169
    なるほど、じゃSTUがダントツで雑魚だと
  146. 筒井あやめの関心度スゲーな
    まぁさらばのファンだった俺が乃木坂に興味持ったのこの書道がきっかけだからなぁ
    https://i.imgur.com/zGONGL6.jpg
    なんで乃木坂の書道があるんだろ?筒井あやめって誰だろう?
    ってググッたら乃木坂4期生とさらばの番組があったことを知ってHuluで観たら乃木坂4期推しになったわ
  147. >>198
    観測対象は毎年変わる
    意味ない奴は削除される
  148. そういや指原がこのタレントパワーランキングの影響力は凄いから常に気にしてると言ってたな
  149. 勝ち組リストみたいだな
    48 指原川栄
    46 白石
    アイドリング 朝日
    地方アイドル 橋本環奈
  150. あいかわらず嫌われ3トップ珠理奈前田須田は不動だな
  151. 大島、横山、篠田、板野、峯岸あたりいる?
  152. 松井は去年もこんな感じだったな
    知名度はあるけど全く関心持たれてないの可哀想
  153. 個人CMもない須田は来年渋谷に負けるだろ
  154. ぶっちぎりで勝ち組なのは女優部門で8位に入ってる橋本環奈
  155. 🦍は溺死枠か
  156. >>199
    ああ写真で判断なのかそりゃ分からんわw
    むしろそれで40は逆に高い気もする
  157. >>195
    是非見たいと答えておいて
    視聴率5%とか6%で許されるなら
    タレントパワーがほぼ意味のない数字と言われても仕方ないって話だよ
  158. 本田はあの顔じゃなぁ
    平たい顔の子が韓国意識したメイク、スタイリングしても痛々しいだけ
  159. >>208
    こりゃイコラブとノイミー低調すぎて病んでるな
  160. >>222
    CM起用に使うのよ
  161. >>213
    無いとおかしいと思うなら今回は調査対象外だろう
  162. 中井と荻野が消えたな
  163. そりゃどこの企業だって今旬タレント使いたいさ
  164. NMBの認知度関心度は完全に渋谷凪咲の影響がデカいな
  165. >>230
    さや姉やろ
  166. >>221
    それおかしくね
    柏木が写ってればAKBってわかるだろうに
    仏に考えれば柏木よりAKBの認知度が高くないとおかしい
    グループのタレントパワーはちょっと胡散臭い
  167. >>1
    >>15

    必要以上に一喜一憂しないように調査方法とかも貼っておくよ

    https://i.imgur.com/huY4iEl.png
    https://i.imgur.com/wuqKFI6.png
    https://i.imgur.com/xOE4Ifn.png
  168. SKEとNGT終わってんなw
  169. 視聴率も上げれない人が
    そんなパワー持ってるはずがない
    古い種類の数字てのは
    賢い企業ならもう気づいてるんだろうけどな
    広告代理店の言うことを鵜呑みにするようなどんぶり広報のとこは騙されるが
    番組やらせたら低視聴率ですけど
    CMではめちゃくちゃ効果ありますねん
    で納得できる馬鹿企業だらけなのかと
  170. >>224
    指原が気にしていたのは分布図の赤線の右上になること
    あの位置に行かないとCM貰えないから
    元々関心度が低いので頑張って関心度上げてCM増やした
  171. >>232
    選抜で並んでる集合写真の中に柏木がいることに気付くかどうか
  172. 結局、認知度×関心度で順番を付けるとこんな感じか…

    1位 乃木坂 38×74=2812
    2位 AKB 43×58=2494
    3位 櫻坂 32×68=2176
    4位 日向坂 28×73=2044
    5位 NMB 25×62=1550
    6位 HKT 21×65=1365
    7位 SKE 21×54=1134
    8位 NGT 16×56=896
    9位 =LOVE 9×73=657
    10位 STU 9×65=585
    11位 ≠ME 8×71=568
  173. >>213
    その中で大島だけは去年の5月に調査されてる
    去年の5月調査で今回2月も調査されてるの指原柏木くらいだよ
  174. アイドルヲタはこんなもんはイランけど
    世の中芸能人疎い人もいるけど
    仕事上資料必要だから
    そういう人用だな
  175. 2月の調査は雑誌に載るから避けるタレントが多い
  176. >>238
    さすがに調査がずさん過ぎない?
    柏木がセンターで写ってるか後ろで写ってるかでタレントパワーの数値が変わるって事だろw
  177. 感心度って上げようと思って上げれるもんじゃないような
    凄いな
  178. >>1
    【 注 意 喚 起 】
    −−−−−−−−−−−−−−
           【 劇 團 5ch アフィカス 】
    −−−−−−−−−−−−−−
    【 犯 罪 組 織 】
    【 5 ch 運 営 】【アフィブログ 運営団】
    ==========================

     【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
    −−−−−−−−−−−−−−
            【 A K B 】


       【 小  栗  有  以 】を担ぐ


    −−−−−−−−−−−−−−
    【 5 ch 運営 】【 アフィブログ運営団 】による
    −−−−−−−−−−−−−−
    【 茄 空 キ ャ ラ 】
    【 自 作 自 演 】【 板 】である
    ==========================
  179. >>233
    2枚目見ると写真で判断ではなさそうだな
    名前は知ってるけど顔は思い浮かばないからグループの認知度低く出るんだな
  180. りんご娘て一体
  181. 王林をアイドルとして見てる人いないよな実際
  182. 昔はね
    こういう数値が高い人は高視聴率番組出てたし
    そういう人達がCMやるから商品も売れる
    そう信じられてたしそれに近いことも起きてたんだよ
    そんな時代の名残の数字なわけ

    でももう芸能界自体の構造が変わりはじめたし
    数値高いはずの人も低視聴率番組連発
    ネットのインフルエンサーに宣伝させる方が商品は売れる
    そんな時代に変わってしまって形骸化された数字だけ残ってるのよ
  183. 今現在テレビによく出てCMにも出たりしてるタレントらが大御所ゾーンに入ってるのに
    このいい加減な分布図をどうしても叩きに利用したいから
    大御所ゾーンはオワコン芸能人が入る所にしたい奴が居るw
  184. >>235
    お前がどれだけ否定しても
    指原はこれが重要だと言ってるしテレビ局と広告屋はこれを使ってんのよ
  185. >>257
    それが古いって話だよ
    指原が言ったのもずいぶん古い話
    指原なんかは賢いから次のフェーズに入りつつあるのすら察知さてると思うぞ
  186. >>246
    だから柏木一人に左右される程度のグループの認知度もその程度なんだよ
  187. >>256
    単に企業が見ている情報がこの分布図1枚じゃないのよ
    わかりやすい例がフワちゃんでフワちゃんは購買層外の50歳以上にうるさくて興味ないと思われている訳
    でも年齢が下がると関心度が上がるから企業はフワちゃんをCMに起用する
  188. >>233
    これによるとNEXTブレイクの輪からスルんと抜けて尚且つ赤線より上にいる渋谷凪咲はスゲーな
  189. 王林はあんなにテレビに出てパワランも高いのにインスタフォロワー15万しかいないの逆にすごい
  190. 最近はコア視聴率と並んでTver.の再生回数が重視されてたり、
    ツイッターのトレンドが資料に必ず入ってるとか
    パワーランキングはいまでももちろん重視される資料だけど、
    多様化されて徐々に薄まって行ってるのは確かだろうな
  191. テレビなんかは制作費削減でもう次の段階行ってて
    多少タレントパワーの数値高い程度で視聴率貢献せずにギャラも高いなら
    タレントパワー低くてもギャラ安くて同程度の視聴率取れるならそれで良しになってる
  192. >>262
    つまり王林をディープに追いかけているヲタはほとんどおらず
    大多数はバラエティの天然タレントとしてのライトファンが大多数だってことじゃね?
  193. >>262
    だってお洒落じゃないじゃん
  194. 昔は王林みたいなのでも大人気と言ってさまえばバレなかっただけとも言えるかな
    タレントパワーという数値の脆弱性を示すタレントの一人かと
  195. >>266
    >>267
    そう、滝沢カレンと王林は違うんだよね
  196. 伊藤沙莉とかそんなに見たいと思わないんだけど
  197. >>262
    朝日奈央とかもそういう指標はあまり高くないし
    あくまでテレビタレントって事だ
  198. >>261
    NEXTブレイク抜けてるのに、未だに知名度低いのはスルーかな
  199. 滝沢カレンはおしゃれで王林はおしゃれじゃない
    ザックリした言い方になるけど要するにそういうことだよね
  200. 正直タレントパワー23で1位はかなり低いよ
    今までの1位は30ぐらいだったもの
    総選挙1位松井珠理奈みたいな感じ
  201. >>262
    アイドルで括ってるから高く見えるだけで全体からしたら王林も下位
    女優は30位の土屋太鳳でパワラン33.1
  202. >>276
    面白いのはYoutubeだと滝沢カレンも苦戦する
  203. >>240
    関心度は指数的な感じにもっとウェート付けした方が良いと思う
  204. >>277
    アイドルブームは斜陽だからね
  205. >>254
    はっきり悔しいですと書き込めばいいのにwww
  206. こういう通知表ぽいのはキツいなw
  207. >>20
    ヲタしか知らんからよ
  208. 事実上の引退かね
  209. この頭おかしい表だと日産スタジアム2日やった乃木坂よりホールツアーやってるリトグリのほうがタレントパワー上になってるな
    作ってるときにおかしいと気付かないのか
  210. >>279
    そこがこのランキングの弱点でもあるな
    なんとなく見たいと
    わざわざ足運んで見たいくらい好き
    の区別が出来ない
  211. >>290
    乃木坂なんて一般人からしたらどの秋元グループか見分けつかないし
  212. 少人数のリトグリのがまだ認知しやすいだろな
  213. >>293
    じゃあAKBなんかもっと区別つかないだろ
    イコールなんちゃらなんて更にそれ以下
  214. 乃木坂はいつもグループより個人の方が認知が上になるな
    前で言うと白石
    今で言うと齋藤飛鳥
  215. >>296
    そこでなぜ”もっと”だと思うのか理解不能
  216. 指原グループはメディア露出ないから認知度低いのは当たり前だろ
  217. >>296
    AKBも認知度43しかないから
  218. 墓場ゾーン表記はやめたんかいw
  219. >>298
    柏木のAKBも
  220. >>300
    トレンド入り自慢してるのにね
  221. 見てきたけど指原白石でもトップ100に入ってなかったな
    100位でパワースコア34ぐらい
  222. >>304
    トレンドと認知度は全く違うからね
  223. なんとなく見たいを是非見たいにカウントしてしまうのがこの指標の弱点であり古さ
    本当に正確な数値ならこんなにテレビが低視聴率化しないよ
  224. 日本のトップアイドルグループ乃木坂46のセンター様賀喜遥香がこんなに知名度低いのは驚いた
    6月16日の突破ファイルに賀喜遥香と一緒に出る柴田柚菜ちゃんなんて誰も知らないんだろなぁ
    出るの2回目なんだけどなぁ
  225. >>306
    つまり見つかってるわけじゃなくヲタが必死なだけですね
  226. >>308
    乃木坂のセンターはアルノじゃないの?
  227. >>299
    坂道以上に無駄にメンバー多くて入れ替え激しい

    人気メンバーの多くが支店からのメンバーだった
  228. >>309
    認知度10%の層が書き込んでいる
  229. 結局俳優とお笑いが強いランキング
    逆にミューシシャン系は弱い
  230. >>298
    そのわりには齋藤飛鳥はいまだにCMで齋藤飛鳥って大きく名前を出してるのはなんでだろう
  231. >>305
    女優ってだけで下駄履いてる世界
    そういう意味で白石はまだ可能性あるけどな
  232. 秋元グループの終了を確認
    なんとか残れそうな子が西野ぐらいか
  233. >>304
    だからタレントパワーランキングは老若男女を対象とするいわば世帯視聴率
    SNSのトレンドランキングはコア視聴率だと理解すればわかりやすいだろ
  234. >>233
    これ、オタが書いた解説?
  235. 芸人だけの番組はゴールデンにあるけどアイドルだけの番組はないからね
  236. >>233
    ドルヲタを叩くときの(兵庫県)は有能、今後とも宜しく頼むwww
  237. 女性アイドルが視聴率とれないのは裏に40レベルの俳優とかが出るからだからな
    雑魚事務所の王林なんかが頂点だから信憑性抜群忖度なしや
  238. アイドルに限った話じゃないけどこのランキングとか分布図っていつ見ても頭の中が?ばっかりだわ
    ニュースが無ければ記載すらされないからな
  239. 知名度ってのはそうそう落ちるもんじゃないからな
    大勢の人がある日突然顔や名前は一斉に忘れでもしない限り
  240. >>313
    個人の好感度を±10で表せるとして
    +1を100人集めた人 > +10を80人集めた人
    てなるような指標だしな…
  241. こじはるが今日ラヴィットで今年初めてのテレビ出演て言ってたけど
    単に仕事のオファーがないのか断ってるのかどっちなの
  242. 山口真帆はもう消えたのか?
  243. 嫌われているだろうなってタレントは関心度低いよね
  244. おまいら(兵庫県)が>>233で貼った解説図をちゃんと見ろよ。青森県のロコドルRINGOMUSUME(りんご娘)の王林のスコアが女性アイドルの中でトップなのは地上波テレビの全国ネットのバラエティ番組の出演回数が多いから

    https://i.imgur.com/huY4iEl.png
    https://i.imgur.com/wuqKFI6.png
    https://i.imgur.com/xOE4Ifn.png
  245. >>275
    櫻坂より上回ってるなら十分すごいでしょ?
  246. 王林が頂点だから説得力抜群や今からCMたくさん来るで
  247. >>327
    こじはるはオファーがあっても断っていた、と思われる

    「私が安全圏にいたら、絶対に人は集まらない」新役員を迎えた小嶋陽菜が示す “経営者の覚悟”
    仕事
    公開日 2022.03.17
    https://r25.jp/article/1051367484079654705
  248. おうはやし?ってだれ?
  249. >>334
    ガチ基地ドルヲタのおまえは王林ちゃんをバカにしたいからそんな書きこみを繰り返しているのだろうけど。企業が新たに製作するCMに何を求めている、かによって違ってくるよ。
    視聴者が商品購入に直結することを狙ったCMには王林ちゃんは不向きだと思う。そこまで熱狂的なファンは少ないだろうし訴求力も弱いから

    一方で商品の認知度を上げるのを狙ったCMや企業のイメージCMなら好感度がそこそこあって嫌っている人も少く認知度の割りにギャラの低い王林ちゃんの需要はかなりあると思うので下半期から起用されるCMが増えるのは充分あり得る
  250. >>327
    こじはるは基本的に芸能界からはリタイアしてる
    でも有吉とのしがらみだけは大切にしてるから一応事務所には所属してる
    基本有吉案件以外は断ってると思う
    今回出たのがどういうことなのか分からないけどかなりの気分屋でもあるから気が向いたのでは?
  251. しがらみとは言わない
  252. 孤高

    正に孤高の人だわ。
  253. >>263
    そういのを知りたいなら「タレント四季報」だな

    「タレント四季報」2022春(1-3月)号
    コアターゲット(10-40代男女)層がTweetしているタレントが分かるランキング
    https://mdata.tv/wp/uploads/2022/04/20220426_05.png
    1 ウィル・スミス
    2 白石麻衣
    3 菅田将暉
    4 西野七瀬
    5 大泉洋

    「タレント四季報」お値段
    https://www.screens-lab.jp/article/14281
    四半期単位によるショット販売と年4回セットのパック販売
    ショット販売:40万円/1レポート
    年間パック販売:120万円/4レポート
  254. こじはるは会社も尾木から持ち分買い取ってオーナーになった
  255. >>339
    雑誌仕事にマネージャーが同行してる
    (You Tube本人談)
    ビジネス仕事とかオファーを精査と調整するには自社とは別に事務所が必要なんだろうね
  256. >>338
    お前が王林をばかにしてんだろ普通に現役坂道全メンバーより人気有るわ
    しかもキモヲタ無しでこの数字
  257. さんかが好きなタレントと嫌いなタレントで両方1位になったことがあって
    要するにタレントの人気ってエッヂが立てば立つほどそういう傾向になるんだよ
    サンドみたいにアンチが少ないのは震災ボラ特需との合わせ技なのでちょっと真似できない
  258. >>349
    王林のヲタも十分にキモヲタだよ
    一回王林が出てる番組の実況見てたら別に王林を貶してたわけでもなく普通って言ってた人に突っかかって
    可愛いを連呼してたのを見たけど十分キモかった
  259. 王林は薄いけど間違いなく女性タレント枠ならトップテンに入る
    そういうライト層をかき集めると結果、アイドルとしてトップになった
    べつに不自然じゃないよね?
  260. 日経エンタの表紙に載ってる奴らが誰か分からんかった
  261. 滝沢カレンが代表格でこれまでも丸山桂里奈、スザンヌとか平愛梨、
    古いけど西村知美とか松本伊代とか枚挙に暇が無いけど、
    この系譜のなかで王林は間違いなくリアルタイムなら滝沢カレンに次ぐポジション
    最近は小賢しいやつが多いじゃん
    指原がそのトップランナーで、こじるりもみちょぱも朝日もみんなそう
    出来る人としてツッコミ役になる女性タレント全盛期
    天然ボケは希少価値が高い
  262. まあ理想はさんまだな
    好きも嫌いも1位になる
    そんな時代じゃ無いから無理かもしれないけど
    今は無味無臭タレントしか数字上がらなくなってきてる
  263. 前に西野未姫が似たような分布図を作って自分はどこなのかを自分で決めるのがあったんだけど
    指原より下だけど顔は自分の方が上とか言いながら位置に悩んでるの笑えた
  264. まあ番組が似たようなことばかりやってるんだから
    似たような作風のタレントばかりになるわな
  265. 岡田は?
  266. >>356
    無味無臭の何が悪いの?鼻がもげるほどのクサヤ並みの糞臭い体臭を撒き散らすキモカスのおまえより遥かにマシだわwww
  267. 芸人が自分に都合のいいように女性タレントを教育するブーム
    だからみんな師匠格の芸人がいる
  268. ゆきりんはこじるりとほぼ互角か
  269. >>361
    逆に無味無臭の何が良いんだよ
    ただの金太郎飴だろ
  270. >>361
    是非みたいということなっておきながら
    実際は無味無臭のタレントばかりのテレビだから低視聴率なんだろうよ
  271. >>356
    どう考えても好き1位で嫌い圏外がいいだろ
  272. >>360
    認知23 関心59
  273. 岡田は20位に入ってないから8以下ってことだからな
  274. なにも出来ないのに参加意識だけ高い邪魔しかしない女性タレントというものに
    芸人連中がほとほと嫌気がさしていたという状況判断はわかる
    言ったらおのののかとか芹那とかおかもとまりとかの系譜ってそういうことでしょ
  275. >>372
    そういう意味では小森純とかほしのあきは勿体ないよな
    あんな嵌められた騒動なんかでテレビに出れないんだからテレビがつまらなくなるのは当たり前
  276. ここ数年で一気にテレビ業界変わったから
    パワーランキングで重要なのはこの表じゃなくて世代別のやつだね
  277. >>15
    坂道があれだけゴリ押ししてるのに、百田夏菜子に誰も勝てないばかりか、ももクロ最下位玉井詩織より上って齋藤飛鳥と秋元真夏の2人しかいないんだ。
  278. 認知度は写真見せて知ってるかどうかなんだろうけど、関心度ってどういう調査してんだろ
  279. >>378
    逆に言えば誰でもいいから替えがきく
    アイドルグループ維持するには重要なのかも
  280. テレビ自体が見られなくなってるから
    費用対効果がめちゃくちゃ悪いんだよ
    あれだけごり押ししてるのにってのが
    本当に見てる人が少ないから数字の伸びが悪くなる
    もう過去の神7以上にテレビ露出済みの坂メンバーとかいるはずだぞ
    それぐらいコスパ低下してる
  281. いわゆる嫌われ者ゾーン
  282. >>379
    違うよ
    リストに名前書いてあって知ってる知らない選んで知っている場合は凄く興味ある興味ある興味ない全く興味ないから選ぶ
    それを300人か400人分やる
  283. これ選択式のアンケートだろ
  284. 凄く興味ある選ばれた人達使ってこんな低視聴率でいいんかな?w
    なんかおかしくねぇか
  285. >>383
    杜撰だなぁ
  286. web広告ならターゲット絞れるから選ぶ基準全然違うのだろうね
  287. >>376
    そうだし、まあそれはSNSの登録者数や再生数やトレンドランキングを見ればだいたいわかるじゃん
    もしくは下世話なことで言えばyahooの記事になるかどうかとか
  288. 綾瀬はるかなんかおっぱいCMの影響だろw
  289. すごく興味ある人どこ行ったん?
    てぐらい低視聴率だからな
  290. 本当にそんな興味あるタレントだらけのテレビなら全録レコーダーバカ売れしとる
  291. >>29
    SKEの好感度が低いのは珠理奈、須田の影響か
    ツイプラはどうも炎上商法のイメージが強くてな
    最近の須田は好感度タレントみたいな動きだけど
  292. 俺はガッキーに凄く興味あるけどドラマ見ないよ
  293. 綾瀬は月9コケたから次は下がりそう
  294. 実際関心度に関しては調査のやり方変えた方がいいだろうな
    大して興味ないのに高出力なのが
    かなりの数紛れ込んでるよ
  295. 峯岸みーちゃんどこらへんにいる
    見つけられん
  296. >>401
    知名度低い程関心度が高くなりやすい仕組みだからな
  297. 日向坂より櫻坂の方が認知度高いのが謎だけどもしかして欅坂も含めてるのか

    どういう調査方法か知らんけど例えばキャプテン菅井の写真を見せて欅坂と答えたら櫻坂にカウントされるとか

    櫻オタだけど電通日向坂のデビューからの売り出し攻勢と比べたら博報堂櫻坂はほとんど世間に売り出してないかのような状態なんだが…
  298. >>402
    調査方法があれだから認知度高くて関心度が低い場合、関心度がマイナスになるからこの図の外にいると思われる
  299. >>404
    いやそこも改善した方がいいけど
    高認知度らの人の数字も盛れすぎでしょ
    そんな高い関心あるなら
    こんな低視聴率時代にはならんて
  300. ハナクソの周り誰もいないのはワキガが臭いからかな
  301. ヲタしか知らない=知ってる人は関心ある
  302. >>410
    それ
    だから関心度がおかしい
  303. >>405
    電通か博報堂かってのも関係ないけどな
    昔、セガサターンっていうゲーム機は電通の時には駄目で博報堂に変えたらいきなり知名度だけは上がった
    売り上げは勝負ついてたから立場は変わらなかったけどせがた三四郎だけは人気が出て紅白にまで出演した
  304. 番組視聴率とかとリンクしなくなってきたし
    ちょっと指標としては古くはなってるんだろうな