机で勉強をする生徒のイラスト(女子)
北海道・知床沖で観光船が沈没した事故で、えい航中に落下した船体を再び、引き揚げる作業が行われていて、船体は、間もなく海面までつり上げられる見通し。

引き揚げ作業が行われている作業船の26日午前11時半現在の映像。

えい航中に落下した観光船「KAZU I」は、作業船のちょうど下の辺り、水深およそ182メートルの海底に沈んでいる。

(略)

船体は、間もなく海面までつり上げられる見通しで、いかりを下ろせる浅い海域まで移動して、午後にも作業船の上に引き揚げられる予定。

作業が順調に進めば、27日午前にも網走港に入港し、「KAZU I」の船内の水を抜いたあと、陸揚げされる予定。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/985e606fae2a5aace2e1d862179eb28595f6519a
  1. 落とせ♪
    落とせ♪
    落とせ♪
  2. …優秀だなw
  3. 落とすなよ?絶対に落とすなよ
  4. ツルッ
    ポチャ~ン
  5. 飽和潜水本当に必要なくてワロタ
  6. 落とすなよ!絶対に落とすなよ!
  7. ヨシッ!
  8. 飽和潜水要らんかったんや!
  9. あなたの落としたのは金のKAZU1ですか
    あなたの落としたのは銀のKAZU1ですか

    いいえ税金のKAZU1です
  10. 再び落とすのは能がないから次は大破で
  11. ほんの10レス程度でクズ人間だらけ
  12. 今回こんなすぐ引き上げられるんだったら
    前回の時も飽和潜水士使ったりしないで
    さくっと引き上げられたんじゃないの?
    海底の地形とかの問題なの?
  13. 意外とリカバー速かったな。
    ただ、落としたことで船体を損傷してると、事故原因の調査に悪影響ありそうだ。
  14. 仕事早いな

    詳叩いてた奴等は土下座
  15. やっばり飽和潜水ってのはパフォーマンスだったんだな
  16. 今回は損傷気にせずどれだけぶっ壊れてもただ引き上げるだけでいいから環境さえ整えればサルベージ会社じゃなくても引き上げ出来るよ
  17. >今回の作業は、強度が強いベルトを使用して行われていて

    何で最初からこれを使わないの
  18. 押すなよ絶対押すなよ
  19. セウォル号引き上げ作業を馬鹿にしてたネトウヨヒトモドキの皆さん息してますか?
  20. >>1
    あげてー、落として
    あげてー、落とす
  21. >>20
    成功したら叩かないだろ
    お前アホなん?
  22. >>14
    正直者のあなたには間接的に肩代わりしていただきましょう
  23. あと5回くらいは絞れそう
  24. >>17
    人が潜水したときは、引き上げだけじゃなくて、船内の調査とかが必要だったからじゃないかな。
  25. 確率機
  26. 早いな、もう落とすなよ
  27. >>17
    船内の調査が必要だったからだろ
    中に遺体が無いか確認してから出ないと引き上げられない
  28. たかだか水深30メートルの引き揚げに3年もかかった、
    超絶バカ丸出し無能糞チョンwwwwwwwwwwwwwwwwww
  29. 次は船体が真っ二つに壊れます。
  30. 今の今、もう1回落としたら自民党のスキャンダル1つくらいはごまかせるぞ!
  31. >>7>>23
    飽和潜水で沈没船の中に人が居ないのを確認する。
    飽和潜水で確認せずに吊り上げると、吊り上げるときに沈没船の中の人がこぼれ落ちる心配がある
  32. >>29

    たかだか水深30メートルの引き揚げに3年もかかった、
    超絶バカ丸出し無能糞チョンwwwwwwwwwwwwwwwwww

    キムチの腐った在日バカチョン、劣等感と嫉妬、敗北感と絶望で発狂涙目
  33. 奇跡的に中に生存者がいたら、こんなに早く引き上げたら潜水症になるのでは?

    という議論くらいはなされたのかな?
  34. 落としてる時点で大チョンボなんだよな
  35. >>17
    中に被害者や遺品がある可能性があって
    それは潜水士でないと詳細調査できないらしい
    二回目は不要
  36. もともと難しい作業だろうし、あまり叩く気にはならない
    がんばってくれ
  37. カズワン19トン
    セウォル号6800トン
    比べるイルボン恥ずかしいw
  38. ジャパニーズテンドン
    期待しとるで!
  39. >>59
    いつ落としたのかわかりませんってのはさすがに擁護不可能
  40. >>56
    釣り上げたあとに船ごとこぼれ落とすのはいいんすか?
  41. 今度はロープが緩んで船がすり抜ける
  42. >>7
    >>13
    飽和潜水は中に遺体が残ってないことを確認するためやろ
    船を引き上げるだけなら飽和潜水は最初から必要ない
  43. リカバリーはええw
  44. 全世界「わかってるよな?」
  45. >>45
    一方、我が国は一度深い海底に沈めてから引き上げる技術力と余裕を世界に示した
  46. >>58
    半魚人じゃないんだぞ
  47. >>66
    落とした日は特定されてるよ
  48. >>62
    引っ張るのは難しくないやろw
  49. 182mと前回よりずっと深いのに、今回は何だか軽々と上がっちゃうみたいね
  50. 再び落としたかと思うた
    俺だけやないと思う
  51. >>73
    日本すごい俺すごい
  52. 前回は損傷させたくないから丁寧に上げたしだからこそ大金払って国がプロの会社を雇った・・・はずだった
    今回は船体の損傷に関係なくただ早く引き上げることが目的だから広い意味でいえばこの会社じゃなくても出来る作業
  53. サルベージに磁石は磁力で計器類が全て破壊される可能性があるから使えないのかね
  54. 今度はいつ落としたのかわかるようにちゃんと見張ってろよw
  55. >>81
    港に着くまで気を抜いたら駄目
  56. AAで見たことある
  57. >>83
    例えばどの会社?
  58. 一回落とした時点で証拠能力もうないよね
    何のために引き揚げナノ?
  59. めちゃくちゃ早いな…
  60. 技術は異様に高いよな
  61. 曳航ヨシッ!>⛴〰〰🚤

    曳航ヨシッ!>⛴〰〰
  62. ここまで自演
  63. 世界一高価なUFOキャッチャーってなーんだ?
  64. >>17
    飽和潜水は準備するのにすごい時間掛かるから途中でやっぱりいらないとか虚しいじゃんw
    時間的にみて多分沈没直後から準備してたんでしょ?
  65. たかだか水深30メートルの引き揚げに3年もかかった、
    超絶バカ丸出し無能糞チョンwwwwwwwwwwwwwwwwww

    たった30メートの水深なのに、
    引いては落とし、引いては落とし、を300回も重ねた、
    超絶バカ丸出し無能糞チョンだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  66. このクレーンゲームあと何回続くの?
  67. もっと深いところに落してこいよw
  68. その時脳裏に「おかわり」の文字が
  69. 沈没原因となった損傷と今回の落下による損傷ってちゃんと判別できるんだよね?
    裁判維持できるのかな
  70. 引き揚げヨシッ!>⛴🎣
  71. >>103
    引き上げないと契約違反になるから
  72. いや最初から切れにくいナイロン製ロープで吊っとけよ
    10本くらいのロープでぐるぐる巻にしとけ
  73. 今度はロープ何本にしたの?
    前は5本でやって2本しか残ってなかったんだろ

    つーかそんなに早く予備が用意できんのか?
    そもそも積んであった?
    だったら最初から10本で吊るせよ
  74. >>4
    絶対に、は3回目に言うんだよ
    それがきっかけキーワードだから
  75. もっかい落としてほしい
  76. 陰謀論的な発想してみると・・・

    カズ1の事故原因は実は座礁や高波ではなく自衛隊若しくは米軍の潜水艦との衝突
    しかし日米が中露に向けて強硬姿勢を取ってより強い軍事同盟結ぼうとしている最中に
    その事実がバレるとまずいので引き揚げさせたくないが国民の注目を浴びていてそれも難しい

    ならば別場所で工作ができるよう一度引き揚げた後改めて沈没させた上で工作済みの船体を引き上げさせればよい

    というこのが今回の顛末だったりして
  77. >>58
    1か月も水中で生きられる人間がいると思ってるのか?

  78. カズワン水深200メートル
    セブォル水深30メートルで3年

    引いては落とし、引いては落とし、を300回も重ねた、
    UFOキャッチャーからも嘲笑される超絶バカ丸出し無能糞チョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  79. 押すなよ
    絶対に押すなよ
  80. >>144
    切れにくいとサルベージ船ごと海底に引き込まれる危険があるから、わざと切れやすくしてるんだよ
  81. いやー落としたり誤振り込みしたり人の失敗って面白いよなw
  82. 今ここでもう一度落としたら、美味しいなーって思ってるかもね
  83. >>154
    空気溜まりがあれば可能
  84. 相変わらず想像力のかけらもない頭悪い書き込みだらけだな
  85. 持って帰って検証したらリサイクルするのかな
  86. >>158
    それなら見張りくらいは立てようよw
  87. 沈没時と引き揚げ落下時の損傷を区別できるの?
  88. >>173
    写真取ってるから出来るやろ
  89. もう一回落とせば費用請求もドン
  90. 今度こそ頼んだぞ
  91. 潜った人「俺要らなかったの?…」
  92. >>168
    見張り立てても、沈みゆくカズ1を見張りが止められるわけでもないし意味ないだろ
    見張りにできることはない
  93. 最初から、この仕事パフォーマンスしてれば叩かれないのに…
  94. セウォル号はあの大きさで船体を切断せずに引き揚げした世界初の事例だぞ
    水深は44mな
  95. >>1 最初からやれや!凄いたところを世界に見せたかったなかな?でも落として気付かなかったから駄目w
  96. ぶっちゃけ、もう2回くらい落としそう
  97. >>158
    そのくらい引き上げる前に可能かどうか分かるだろ資格持ってるなら
    クレーン倒れたら困るからわざとロープが切れるようにしてますってアホいるかよ
  98. 引き揚げてみたら、KAZU2だったりしてw
  99. >>186
    wwwwwwww
  100. >>189
    149メートルしかないし乗員も100人ちょい
    日本によくあるフェリーくらいやんけ
  101. 業者のミスだからそりゃ値打ちこかずに速攻でリカバーするだろ。請け負った以上できないと契約不履行になるもん
  102. >>186
    異常があった時点で船を止めるって選択肢を最初から放棄してるのはおかしいと思わない?
  103. ちょっと焦りすぎじゃね?
    こんな急いで大丈夫?
  104. また落としてしまったんですが!
  105. >>186
    こういう事言ってるのよく見るけどマジで言ってるのか
    ツッコミ待ちのボケなのか判断に苦しむ
  106. >>1
    でもお高いんでしょ
  107. お前らだって落ちた食い物特に他人に食わせるなら
    三秒ルールでセーフにするだろ同じだよw
  108. つーかそもそも1度目の引き上げの時に何故固定しなかったのかね?

    引き上げる→曳航して運搬
    引き上げる→さらに固定→曳航
  109. >>189
     
    カズワン水深200メートル
    セボル水深30メートルで3年

    引いては落とし、引いては落とし、を300回も重ねた、
    UFOキャッチャーからも嘲笑される超絶バカ丸出し無能糞チョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    大体!
    セボルがデカいって言っても、
    海洋沖でのタンカー座礁のサルベージとはてんで比べ物にならねーわ
    極端な針小棒大に涙目で捉われるバ~~ーーーーーカチョオオオオオン!
  110. 落とすなよ!!落とすなよ!!
  111. 急に手際良すぎて…唖然としてしまう…
  112. カズーイ
  113. ここまで台本
  114. 亀甲縛りってムズいのかね
  115. 作業船が沈没したりして
  116. >>45
    船のサイズが全然違うっしょ
  117. このまま太平洋横断に挑戦しようず
  118. 飽和潜水は人が居ないかの確認と、カメラで証拠保全、ベルト巻き付けだった
  119. 期待を裏切るなよ?
  120. 期待を裏切るなよ?
  121. >>14
    綺麗なKAZU1が浮かんできたらどうするんだよ。
    社長、喜んじゃうじゃんか。
  122. >>70
    必要あるだろ、どうやって玉掛けするん?
  123. 一度あることは二度ある

    二度あることは三度ある
  124. ドリフなら持ち上げてる船ごと沈んで終わる
  125. >>70
    必要あるだろ、どうやって玉掛けするん?
  126. カズワンは無傷で沈んだ
    引き上げ時の傷は今回落下させたときの衝撃によるもの
  127. >>70
    必要あるだろ、どうやって玉掛けするん?
  128. >>14
    綺麗なKAZU1が浮かんできたらどうするんだよ。
    社長、喜んじゃうじゃんか。
  129. お前らのコメント酷すぎて人間疑う笑
  130. ドリフなら持ち上げてる船ごと沈んで終わり
  131. >>14
    綺麗なKAZU1が浮かんできたらどうするんだよ。
    社長、喜んじゃうじゃんか。
  132. 船内にもうご遺体がないことは確認済みなのかな?
  133. >>14
    綺麗なKAZU1が浮かんできたらどうするんだよ。
    社長、喜んじゃうじゃんか。
  134. お前らの書き込み内容酷すぎて引くわ
  135. 仕事 減りそう…
  136. 二度あることは三度あるって知ってるか?
  137. おまいらの税金がー
  138. 二度あることは~
  139. 天丼をやってくれると信じている
  140. 隣国がこれやったら5ちゃん歓喜だったんだろうなw
    しかしこのレベルとは…
  141. またベルトが切れて落としそう
  142. 隣国がこれやったら5ちゃん歓喜だったんだろうなw
    しかしこのレベルとは…
  143. >>10

    これで落としたら天国の上島竜兵さん大爆笑だな。
  144. 父さんのサルベージ会社に頼んどけよ
  145. 日本=韓国
  146. 一人くらいは奥の方から出て来たりしないのかな
  147. この件も無駄に話引っ張るよね
    わざと?
  148. >>235
    万丈とKAZU Ⅰの大冒険
  149. スリングでくくったけど海流で不安定な状態の曳航中の船の監視を2時間怠るプロフェッショナルってなんなの?そこいらのニートでももっと頻繁にチェックするだろ
  150. 仏の顔は三度まで大丈夫!
  151. >>310
    やっぱりな
    もう韓国なんだな
    韓国なう!
  152. 人類って何mまで船引き上げられるん?
    1000mぐらいいける?
  153. カズ2「カズ1が沈んだようだ」
    カズ3「奴は四天王の中で最弱」
    カズ4「ふんっ。四天王の面汚しよ」
  154. カズイに見える
  155. >>17
    引き上げの邪魔になる扉等の可動物や船中の浮遊物等の固定下準備は飽和潜水時にやっているので遠隔操作だけで吊り上げられる予定とテレビで言ってた
  156. 短時間で引き上げたね
  157. >>327
    カズ5は四天王を束ねる闇の帝王
  158. 税金ですけど。。あなたの
  159. >>246
     
    カズワン水深200メートル
    セボル水深30メートルで3年

    引いては落とし、引いては落とし、を300回も重ねた、
    UFOキャッチャーからも嘲笑される超絶バカ丸出し無能糞チョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    大体!
    セボルがデカいって言っても、
    海洋沖でのタンカー座礁のサルベージとはてんで比べ物にならねーわ
    極端な針小棒大に涙目で捉われるバ~~ーーーーーカチョオオオオオン!
  160. 今年の流行語はカズワンできまり
  161. しかし船を落とした時に誰も見ていなかったってびっくりだね
  162. >>312
    それを確認するために潜水士が潜ったんだぞ
  163. ばかもんーんそいつがルパンだ!
  164. 1か月後「カズワン引き上げ水深世界一樹立へ、今日にも横付け」
  165. >>342
    こういう書き込みバカっぽくて好き
    癖になる
  166. 最初の飽和潜水は内部にご遺体が有るかどうかの確認で慎重に行ったが
    引き揚げるだけなら大して手間は懸からない、と言うことね
  167. カズ2「カズ1が沈んだようだな」
    カズ3「フフフ…奴は四天王の中で最弱…」
    社長「クジラごときで沈むとは、知床観光船の面汚しよ」
  168. >>357
    バイト1人ならまだしも20人くらいいるからな見張り当番しろよwと
  169. 言わないだけで本当は皆期待してるよね
  170. 金の使い道で浮かれた結果があのザマ、という気がしてならない。
  171. >>368
    みんな言いまくっとるがな(´・ω・`)
  172. kazu i
  173. それだけ難しい作業をしている!落としたことを批判すべきではない!

    あっちゅーまに再引き上げ
  174. 全国のカズヒロ、カズオが、しばらくkazu1と呼ばれる
  175. 2回目の引き上げの費用はどうなってんの?
  176. >>26
    そもそも手すりが取れちゃったのが原因なんだからベルトを強くしたところで意味あんのか?
    結んだ場所の問題だろがと
  177. >>1
    もう適当に持ち上げたところで網でもかけておけば?
  178. >>377
  179. >>379
    いくつかソース読んでから書けよバカ
  180. 高額の作業費にしてはやけにあっさりなんだな
    やっぱ中抜きされてんのか?
  181. もういっそのこと引き上げながら網走港にそのまま向かえば?と思ったり…
  182. 8億円だったら納税人口8000万として一人頭10円か
    田口は0.5円
  183. 盆回りの準備してあるのか?
  184. >>363

    キムチの腐った在日バカチョン、劣等感と嫉妬、敗北感と絶望で発狂涙目
  185. >>246
     
    カズワン水深200メートル
    セボル水深30メートルで3年

    引いては落とし、引いては落とし、を300回も重ねた、
    UFOキャッチャーからも嘲笑される超絶バカ丸出し無能糞チョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    大体!
    セボルがデカいって言っても、
    海洋沖でのタンカー座礁のサルベージとはてんで比べ物にならねーわ
    極端な針小棒大に涙目で捉われるバ~~ーーーーーカチョオオオオオン!
  186. もちろん追加料金はなしだろ
  187. >>326
    900メートルで金星と同じ気圧
  188. >>386
    2回目だから引き上げ準備は出来てたんやろ
    今日のは潜水艇でやるとか記事見たし
  189. 落下した原因は5本かけた事によって重量が分散して1本当たりが軽くなったからって見解を海保が出してた
    プランプランになって流れで押されて後ろだけに負荷かかったんだな
  190. 今回は深田?最初から深田に依頼しとけよ
  191. 次はチャレンジャー海淵に落っことしてしまいます
  192. >>382
    え?
    引き上げを業務の完了とする請負契約なら、2回目も1回目の費用に含まないの?
  193. 頭上げろー!
  194. >>406
    はい
  195. >>406
    パワー!
  196. つり上げにかかる何百億って費用を遺族の保証に当てる方がよくねーか
    ひとり10億円ぐらい渡せるだろ
    俺が遺族ならその方が嬉しいわ
  197. >>4
    業者A「どっちだろう・・・」
    業者B「フリかな・・・」
  198. また落とすんでしょ
  199. また沈むのに…
  200. 内海と外海って違うもんなの??🤔
    モンスターが強くなるのは知っている
  201. 123便がすぐ出てくるおまえらは尊敬するわ
  202. >>413
    いや原因調査して何が問題だったのかを洗い出して再発防止の規制とかするんだろ
    遺族を満足させてはいおしまいじゃ何も変わらない
  203. 落とした時に傷が付きまくってもう引き上げる意味はないべ
  204. 落とすなよ?落とすなよ?
  205. 昔、2030年前なら楽勝で引き上げ成功だろうな。
    現在のジャップは情けなすぎw.
  206. >>313
    山梨の方が引っ張りすぎだろ
    まああれはワイドショーでは一切やらなくなったしいつまでスレ立ててんだって話だが
  207. >>1
    こんなんならKAZU1はゆっくり水深10mまで引き上げてから、
    遺体や遺物の確認すればよかっただけじゃね?水中や海底捜索は水中ロボットで十分だろ
    わざわざ水流がキツいのを分かってるのに水中曳航したのも、
    第一管区海上保安本部が事故艇をマスコミに見せるなと余計な指示したんだろ
    税金投入するなら少しでも金の掛からないようにやれよ
  208. 映画タイタニックを引き上げろ
    では、大きなエアバッグみたいなのを海中で
    広げて、浮上させてたな
    あれは、映画だけの話?
  209. TBSの実況ライブ見てるが台船からの冷却水の泡の流れ方見てると流れはそこそこあるみたいだな。
    実際の引き揚げはまだ開始してないみたいだが、潮の流れが弱くなるのを待ってるのかな
  210. サンダーバードだって失敗することもあるんだから今回のことなんてどうってことないよ
  211. また落とすか
  212. 引き上げる意味はあまりなくなっただろう
    落としたことで中身は全部出ちゃっただろうしな
  213. っせ・・っせ・・・落とせっ・・!
  214. 賢い水中ロボットがいるもんだな
    整地してスリング通したんだろ
  215. >>438
    24日午前、海中に吊るしたままの状態でえい航し、落下させた反省から、26日は作業船「海進」に“横づけ”し、船体の一部を海上に出した状態で運ぶことになります。
  216. 引き揚げるのはKAZU
  217. 今回は潜水ロボで作業したなら、飽和潜水とか無くても良かったんじゃね?
  218. もっと深い場所に落ちたのにいとも簡単に引き上げるんだな
    潜水士とか最初はマスゴミ用のパフォーマンスやんけ
  219. >>448
    飽和潜水すると儲かるんで・・・
  220. 結局全員海に飛び込んだのか
  221. >>1
    また落とすんだろ・・・
    ジャップはよ
  222. ジャップが韓国並みに落ちぶれた日
    黒歴史として刻まれるだろう・・・
  223. 社長「(沈め沈め沈めよ)」
  224. 今や数千メートルも潜水艦で潜れるのにわざわざ水深100mを手間暇かけて潜水士がいくのが不可解だった
    最初から無人機でやれよ
  225. >>7
    初回は必要だっただろ。クソ生ゴミ知恵遅延ハゲ。
  226. >>67
    クソワロタww
  227. ちゃんとリカバーするのは偉い
  228. >>437
    クレーンで吊り上げ出来ないサイズの船とかは船体にフロートを付けて浮上させる
  229. 破格の成功報酬貰ってるってマジなん?
  230. >>250←スベりまくりハゲ爺
  231. 今度は、引き上げ船がエンジン故障して、オホーツク海を漂流する。
  232. >>452
    やはりそれか
  233. 港まで運ぶよりその場で引き揚げたらと思うけど
    そんな大きな船ないんかな
  234. 乞食タカリ芸辛坊くんなら辛抱しきれず紐切りに行きかねんし警戒して作業に当たって欲しい。
  235. なんで切れたん
  236. >>29
    中国にやってもらったんだろうが
  237. ドリフのシナリオで、お願いします。(^人^)
  238. 何割か海上に出して水流による抵抗を減らしたい
  239. >>485
    ロープが中国製なんだろ
    粗悪な中国製品が生活や仕事のクオリティを下げる原因だよ
  240. おかえりカズ
  241. >>481
    今回クレーン船がいないからその場では無理なんじゃね
    引き上げを急がせすぎてクレーン船手配できなかったんじゃないかな
  242. オカエリナサヰ
  243. 三浦カズは関係無いのね?
  244. 相変わらず仕事早い
  245. しれっと引き上げ船が深田サルベージに代わってて草
    日本サルヴェージはクビにされたんか?
  246. >>25
    途中から小倉の制服を着た男から、おれも挨拶をする
    もともと返報にした
    おれは泣かなかったなあと二人は大きな箱を四つばかり積み込んで赤ふんは岸へ漕ぎ戻る
  247. >>497
    なるほど
  248. 浮き沈みの激しい話だ
  249. YouTube見てるけど
    いつになったらあがってくるんだ?
  250. 不思議なもんで、一回やらかすと次もやってくれるんじゃないかという期待が湧く
  251. カズイ
    カズアイ
    カズイチ
    カズワン

    どれ?
  252. >>1
    再び上げるのはいいけど、「遺骨」や「遺留品」は、
    えいこう失敗によって、けっこう流れちゃっただろうなあと。
    (エイコーちゃんじゃなく)
  253. >>507
    ワロタww
    最初の調査船も深田だったし日本サルヴェージ何しに来たの……
  254. この人もこう言ってるし、まあまた落とすんだろうなw
    https://i.imgur.com/oYM2LiN.png
  255. まじかよKAZUYA最低だな
  256. やっぱり引き上げ船の船体にも深田サルベージって書いてあるし
    日本サルヴェージは大失敗してクビになったんかな?
    https://i.imgur.com/dj5npyV.jpg
  257. 一回落としたことによりいくら無駄になったんだろうな。
    数千万か
  258. >>528
  259. で、また落とすオチだなさては
  260. 意外と簡単なんじゃないの?
  261. これ、料金どうなるの
  262. >>529人件費、船、再捜査でそんくらいいくか。
  263. すぐ拾えるなら何回でも落とせそうだな
  264. >>534
    国持ち
  265. 次の沈没深度は?High/Low?
  266. 楽勝じゃん
    やっぱ実費は2000万ぐらいしか掛かってないだろ
  267. 今度は落とさないでね……
  268. 皆んな期待してるぞ
  269. 無人潜水機でロープ?かけられるんだな
  270. 水深180メートルの船はどうやって見つけたの??
  271. 幾らかかったとかそんなに興味ある?時価なんだけど
    それより誰が払うのかの方が興味ある
  272. 天丼くる~?
  273. >>527
    引き揚げてるのは日本サルベージの船

    深田サルベージの船は遠隔装置を海底に下ろしてカズワンにスリングを掛けて引き揚げられるようにした船

    傍に居たからTVがそっちの船も撮したんだろ
  274. もう一度落としたらこの会社を信用します。
  275. TBSきた
  276. 初めから今回の方法でやっておけって日本国民全員が思うよなw
    太いベルトに船に横付け…
    本当のプロならこれが最低条件だろ
  277. >>556
    引き揚げた時にどうなるのかわからんかったんだろう
    手すりに引っ掛けるのも苦肉の策だろうし
  278. >>1
    おとすなよ、絶対に落とすなよ!
  279. >>534
    2回目はさすがに会社持ちなんでは
    もしかしたら全部の作業包括なのかもね
  280. >>561
    なんで?
  281. 速報きたってマジ?
    また落ちたか
  282. >>2
    なんだっけ?それ。
    プロレス?
  283. >>527
    つーことは税金また追加されとるな
  284. むしろすごい
    引き上げは無理だと思った
  285. なかなか船体見えて来ないな
  286. 変なとこにロープ結えて船体をひん曲げたりできんし
    滑り落ちないようにとぐるっと胴巻きも一緒だし難しいんだろな
  287. ゴコスマ見てたら無人潜水機が上がってきてから船を上げるらしい
    まだ時間かかりそうだな
  288. そして、再び海底へ
  289. この店のアーム強いな
  290. これ逆に放置してたらどうなるん
    てか放置は許されるん?業務用過失的なのが目立つけど地味に不法投棄とかになるの?
  291. >>580
    なんかむちゃくちゃ頭悪そうな文章だな
  292. >>553
    あれって業務委託してるから深田に日本猿米寿の名前を貸してるだけなんじゃないの?
  293. >>345
    今年の漢字は屑だろ
  294. もう一回落として税金おかわり!
  295. >>582
    まぁ頭は悪いよw
    引き上げる意味ないから放置しろみたいなのちょいちょい見かけて疑問に思った

    いらない家電捨てるのも面倒なのに船いけんのかなって
  296. あれ?深田サルベージいつ着たんだ?
  297. また監視し忘れていつの間にか沈むんだろ?
    一回目に監視してなかったのが不思議で仕方ないわ
  298. 見たか!これが日本の技術力!自由自在
  299. カズワン・ケノービ
  300. これから天候悪化する予報なのか
  301. >>589
    最初から深田サルベージだよ
    台船が日本サルベージ
  302. そして再び海底へ笑
  303. 曳航は難しい作業なんです、だからこの前みたいに失敗することもあるって解説されてて、
    それは分かるんだけどならなんでその難しい作業やってる最中に2時間も誰も感知できない空白の時間帯があったのかって部分をなんでスルーするんだろうな
    あの件がなければプロでも運悪くしくじることもあるんだろうなで納得できるんだけど
  304. 飽和潜水で潜水士が潜ってやらないといけない危険でかなり難しい作業ですとか言ってたけど、
    失敗してやり直しとかなったらあっという間にできるじゃん
    実は簡単なのに難しいとか言って金ふっかけてただけなんだろう
    それで落とした分の追加料金請求するわけにも行かないから、ちゃっちゃと引き上げてるって感じ。
  305. マダー? チンチン
  306. >>603
    飽和潜水は中のチェックするためが一番の目的で、無人機じゃできないから人を使っただけ
    引き揚げ作業自体はそのついでで引き揚げ作業のために飽和潜水やったわけじゃない
  307. 九州へ参る事に食い物がまずい
    昨日も芋ですかい
    そのマドンナさんが頭を張りつけてやったって仕方がないから、こっちへお懸けなさいと威勢よく一番に氷水を一杯奢った
  308. クソライナと一緒で中抜き前提の代金吹っ掛けるために飽和潜水ガー危険ガーて吹いてたけど実はめちゃくちゃ簡単でした
  309. 残ってる手すりに掛けたから大丈夫
  310. >>606
    高い水圧に対応できる水中ドローンができたらいいなあ
  311. 今回は
    サルベージ船に横付けして運ぶと言ってたけど
    最初からそうすれば良かったのでは?
    なんかプロらしくないというか、知能低い感じがしてこわい
  312. なんか同じような書き込み続いてるのは何で?
  313. 落ちた時に
    ケンモーちゃんが嬉ションエコチェンしてたよなw
    ほんとに韓国人そのもの