検体採取の断面のイラスト(セルフ)
※2022/05/21 07:54FNNプライムオンライン


財務省は、暴行容疑で逮捕された幹部職員の男を更迭した。

19日夜、電車内で乗客を殴るなどしたとして逮捕された、財務省の総括審議官・小野平八郎容疑者(56)について、財務省は更迭する人事を発令した。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/fnn/business/fnn-363334
  1. お疲れさま
  2. 大塩平八郎の乱
  3. 更迭ジーグ
  4. 殴られた奴の状態出てこんな
  5. 酒が合法な限り無限に起こり続ける事件だね
  6. 平八郎って、親よくつけたな…
  7. 財務省のエースがなんで下級の乗り物に乗ってたの?
  8. 酒はドラッグ
  9. 小野平八郎の酒乱
  10. 平八郎……
    ゲームの中だけにしとけば良かったのに
  11. 酒でキャリア失うの悲しいな
  12. 安倍のゴリ押しでストレスがたまっていて~
    と供述すれば野党カスゴミが手のひら返して全面的に味方になってくれるぞ
  13. 当たり前。こんな馬鹿が次官にならなくて良かった
  14. >>13
    小野平おのだいら
    八郎はちろう
  15. 更迭と天下りは違うのか?
  16. これで得するヤツが犯人
  17. 火拳の奴か
  18. 56歳なら事務次官になるのはもう不可能だろ
  19. DSディープステート、ユダヤハザールマフィアを叩き潰せ


    新型コロナパンデミック計画に加担した奴等を処刑しろ



    バイデン、ジョージ・ソロス、コロモイスキー、ゼレンスキー、ビル・ゲイツ、ファウチ、テドロス、自民党、公明党、都道府県知事、メディア、マスゴミ


    こいつらは処刑
  20. 56かー

    これから天下って美味しいご褒美タイムやったのに。
  21. 不起訴処分になるけど退官で天下り
    出世コースに生き残った分損しちゃったな
  22. 昇格レースを争ってる一派から刺客を送られたのはと勘ぐってしまうが
    それでもその挑発に乗るのはアホなんだよな
  23. >>41
    天下りは出来るのか
  24. これとは関係無いけど警官や官僚が嵌められるのは大概電車な感じ
  25. 財務省って…
    官僚機構のドンでしょ
    財務省>>>経産省、経団連、内閣>>>庶民
    なのに

    なんでそんなウルトラ勝ち組エリートキャリアが
    前科一犯になっちゃうの??
  26. 昔ノーパンしゃぶしゃぶ事件ってあったがあれもこういう政争だったのか?
  27. 上級官僚も電車通勤なんだな
  28. 財務省の犬岸田の下、天狗になってたんだろ
  29. まぁでも4年後の定年退職の後天下り出来るんだろ
  30. 56にしちゃフケ過ぎだろ
  31. 財務省のエースって、ジャベリンあれば戦車なんか要らないとかいうバカどもでしょw

    戦車も戦艦(いまだと駆逐艦や護衛艦とかいうけど)って
    同じ戦車・戦艦同士で撃ちあうためのもんじゃねーぞ?ボケ
  32. 優秀なんだろ?マジで何やっちゃってんの?
    ただの馬鹿じゃん
  33. これはDSの陰毛だ!
  34. タクシー券使わないでストレスマッハの下級乗り物に乗る理由
  35. もしこれがそういう争いでハメられたとすると
    こいつはハニトラには引っ掛からないタイプだってことだよな?
    だって普通の男ならまずハニトラに引っ掛かるじゃん
  36. >>49
    頭も良いいけどケンカも強いんだよ
    って言う
    思いあがった上級の頂点が入省する、昔から
  37. 本当に優秀な人材ならここまで残ってない
  38. 令和ミラーマン
  39. >>44
    天下りという再就職に苦労する省庁もあるけど財務省は超余裕
  40. 過去に何度かこういうのやってそうだろ
    もみ消してここまできたんじゃね?
    個人戦に見えて団体戦だよ
  41. これが鉄拳か
  42. >>56
    大臣だよ
  43. 財務省のエースなのだったら財務省のエースらしい通勤の仕方しないとね、考えて。
    いつ朝鮮人スパイに痴漢冤罪攻撃で人生を妨害されるかわからないんですから。

    私が財務省のエースとやらだったら財務省のすぐそばにマンション買って
    そこから徒歩か車で通勤しますよ。安全性を考えるのなら車がいいでしょうね。

    というか、私もこれからアメリカの要人の皆さんや
    ドイツイギリスの関係者にコンタクトをとって協力をお願いし、
    人生と名誉を回復したら冗談抜きでしばらくはお力をお借りして
    保護いただく可能性が高いからね。

    日本はそういう状況なんですから。
  44. 人間はお酒を飲むか、車に乗ってハンドルを握ると、無敵になれる生き物です!

    みなさん、気を付けましょう!!!
  45. >>37
    そんなものは存在しないです
  46. 国力を削ぐための陰謀に巻き込まれた説
  47. >>72
    その象徴が佐川かいW
  48. >>90
    そもそも平日深夜に記憶がなくなるほど飲むってのがあり得ない
    どれだけヌルい仕事なんだろ
  49. I didn't know that he had been arrested.

    過去官僚
  50. このクラスでも運転手付きの送迎ないのか?
    大学の同窓生も重役クラスが多くハイヤーで送迎されてるのも多いだろうに
  51. 社内で人ぶん殴るヤツがエースて
  52. >>95
    財務省の権力を削いだ方が国益になる
  53. 愚民のくせに生意気だぞ、ペちっ
  54. これか

    https://www.mof.go.jp/about_mof/introduction/personnel/transfers/2022.05.20_11.pdf

    小野 平八郎 大臣官房総括審議官 → 大臣官房付
  55. これで日本の国力を削いでゆくゆくは
  56. もはや財務省職員ってだけで人非人
    日本を貶めた諸悪の根源
  57. エースってドSの間違いだろw
  58. >>12
    世界はそろそろ酒について突っ込んで考えたほうがよいとわたしもおもいます。
  59. >>105
    やめろ、声出して笑ったじゃないかwww
  60. 56歳でエース(笑)
  61. こういうバカをエースにするのが日本がいかに人を見る目がないかだわ
  62. >>95
    財務官僚が有能だったら30年も衰退し続ける訳ないでしょ
    財務官僚で最も有能だったのが片山さつきなんだからw
  63. >>46
    みんな同じじゃね
    他人とこんなトラブルになりそうな場所といえば電車くらいだわ
  64. いやまぁ敗北者なんだけどさ
    使っていいとこじゃないだろ
  65. そうか?
  66. テストの点取りゲームが出来るだけで、あとは
    お前らと同じクズだぞ。そんな連中をがんじがらめ
    にしとかないと今の日本国になるんだよ。
    そこを先進国水準にしろ。
    選挙権もってるクセに放棄しやがってクズ共
  67. というか、そろそろいい加減に平和ボケはやめないと、
    官僚組織内にもスパイがうじゃうじゃいる状況だからね。
    冗談抜きで平和ボケ全開で通勤しないようにしてもらわないとね。

    いつ朝鮮創カルトや朝鮮侵略組織のなりすましのスパイどもが
    要職の人間とその親兄弟、親族に圧力をかけてくるかわからない状況なんですから、
    今の日本は。
  68. >>1
    霞ヶ関周辺の駅では日常だろ
    オレもある

    官僚みたいなやつからわざと肩ぶつけられた
  69. 56歳でエースってなんか違わない?
  70. また薬物乱用で人生棒に振ったやつが出たのか…
  71. >>133
    まぁ選挙で官僚を選べるわけじゃないがな
    無敵権力官僚には逆らえん
    明治維新の時に官僚に責任を取らせる制度にしなかった
    のが全ての元凶だわな
  72. なぜこの年代の男は暴力事件をおこすんだ
  73. >>144
    肩で風切るイキリウォークしてるからぶつかって怒られるのよなw
  74. 三島平八郎とかいうボスキャラいたよな
  75. 火拳の使いすぎか
  76. >>33
    統括審議官の任を解いて、官房付きにしてるね。
    後任の統括審議官は大臣官房長(筆頭局長級)が兼任だから、完全左遷だな。というか無役に近い。
  77. >>149
    お前のレスが超絶に萎えさせる。
    なんでそんなにバカなんorz
    システムを変えるんだよ
  78. GDPマイナス、税収減

    お前ら「公務員の人件費は?」
    財務省「問題ない」
  79. 財務省のエース=増税推進した奴
  80. >>158
    暇ならシュレッダー係でもやらせたらいいんちゃう?
  81. >>10
    昨日夕方のニュースでは被害者に怪我はないとはっきり言ってたよ
  82. 日常的にパワハラやりまくってたんやろなぁ
    こんな奴に税金からたっぷりお給料払ってると思うと腹立ってくるw
  83. 生活苦から貧困者をジェノサイドしてきた罪務省
    こいつらは全員氏刑でいいわ
    そして罪務省はさっさと解体しろよ
  84. 内閣人事局とかいう政府主導の人事体制にしてから不祥事多くなったよな
  85. こうそう
  86. >>1
    56歳のエースwww
    そこはベテランだろ
    脳無し公務員だなぁ
  87. >>150
    男の更年期障害なんじゃね
    男は50過ぎたらも人間ドックの項目にホルモン値の検査追加した方が良いんかもな
    生理でヒステリックになる女と同じ状態が50過ぎた男の脳内でも起きてるんじゃね
    ホルモン値で脳に影響あるからな
  88. >>169
    政府にとって都合のいい人事やってるからやろな
  89. のるなエース
  90. 酒のんだからタクシーは止めとくか、、。と思ったとしたらそれが運命の分かれ道だったか。
    もっとクソ野郎だったらタクシー使っててセーフだったかも。合掌。
  91. ついに北斗と南が
  92. どうせ起訴猶予だうけど、それより逮捕のほうがインパクトが大きい

    被告より容疑者のほうがなぜか極悪人に見える
  93. 派閥争いでハメられたのかな
  94. 酒はドラッグなんだから明日からでも法律で禁止すべき
  95. タバコより害悪な物、それは酒

    人格が変わるような物いつまでも販売するな
  96. 更迭はいいけど、具体的には?
  97. >>185
    罪務省職員なんてみんな容疑者でいいよ
    毎年自札者出してるし
    こいつらの政策で人頃しまくってるからね
  98. 通風をきっかけに酒止めた
    そしてわかった
    酒は今日からでも法律で禁止すべきドラッグなんだと
  99. >>181
    酒飲みはタクシー運転手殴るし自前で用意した運転手にもパワハラするし
    もちろん自分で運転したら捕まるし公共交通機関を使っても問題犯すから結構詰んでる。

    外で飲むときはほどほどにしておかないと
  100. >>195
    >>106
  101. >>50
    MOF担でぐぐれ
    今も昔も大企業と官僚の癒着はひどい
    つい最近も菅の息子とかデジタル庁平井とかあったろ
  102. パンデミック条約だっけ
  103. >>56
    それちがう人w
  104. こんなのがエース?
  105. >>209
    そんな酒飲みしたいのかな。
    これを機に禁酒令出してみたらどうだろ
  106. いつもは公用車で送迎だけど、さすがに深夜の飲み会に公用車は使えないだろ。
  107. 明らかに著しい信用失墜行為だから、懲戒処分は必至で
    その後辞表コース。退職金不支給までは行くまい。
    岸田体制へのケチの付き始めかも。
  108. いやいや解雇だろ
  109. 依願退職して退職金ゲット、
    後は特殊法人や金融機関を渡り歩いて天下りライフ謳歌
  110. 嵌められた可能性もある
    常に警戒してないと
  111. 超エリートなのにハイヤーとか自家用車通勤じゃないのか
  112. 酒カスざまぁwww
  113. 不起訴でしょ理由は明らかにしないやつでw
  114. コイツラって昇進のこつは我慢なんだよな
    何をやったかより何を犠牲にしたかが問われる世界
  115. 酒は非合法にすべきだろ
    こんなに他に迷惑かけるドラッグなかなか無い。

    警察官は大麻なんかを取り締まるより、酒を取り締まったほうがよっぽど社会のためになる。

    せめて、酒は自宅だけにして欲しい
  116. >>223
    官庁の幹部級が電車通勤って
    国のリスクだよなぁ
  117. エースもせっかく助かったのに自分から死にに行って
    やっぱ酔ってたんだろうな
  118. 子供の頃から東大目指して塾通い。青春時代も恋愛する暇も無いほど
    勉学に勤しみ念願の東大に入っても官僚になるために勉強を続けてきた。

    そして、念願の官僚になっても出世にために毎日深夜まで猛烈に働き
    上司の理不尽な要求にも耐え続けて苦節50年

    あと一歩で官僚トップに手が届く所まできてワンカップ大関(228円)で
    全てがパーになってしまったこの人の無念は計り知れない

    戦後日本の最大の悲劇の1つと言えるだろう
  119. >>237
    都内にある限りは無理だろ
    通勤時間も読めないし駐車場も人数分は現実的じゃない

    地方移転早くしたほうがいいね
    反対してるやつは全員解雇で
  120. ↓高橋洋一が先輩としてひと言
  121. >>1立憲共産党は財務省と同じ
    財務省「通貨発行でハイパーインフレになる!刷った円で一律10万円給付や消費税や社会保険料の減税は不可能!」
  122. タクシー乗って住所言って寝とけよ
  123. >>229
    NTTやJR傘下も結構あるぞw
  124. 酒癖悪い奴は酒飲むな
  125. >>232
    総括審議官ともなると専用車あるけど飲み会終わるまで運転手拘束できないよ
  126. 矢野事務次官が更迭されればいいのに
  127. >>164
    今までの功績に免じて片道キップの出向だよ
    出先の役員かせいぜいそこでトップに登る位が関の山
  128. >>14
    普通は官房三課長と審議官以上は公用車が自由に使えるはずなんだけどね
  129. >>7
    腕が飛び出す ババンバン
    足が飛び出す ババンバン
  130. >>245
    僕もノーダメだったんで、恐らく大丈夫ですよ
  131. >>112
    そう思うけど無理やろな〜
    酒なんて何千年も前から世界中至る所で合法とされてきたから
  132. CIAに嵌められたか
  133. 緊縮財政派だったらこのまま失脚してほしいものだ
  134. クビが妥当
  135. 56歳でエースって普通いうか?
  136. >>242
    ただの暗記マシーンだからなあ
    実社会では仕事の出来ない、不正ばっかしてるクッソ無能だしwww
    しょうもないうんこみたいな生き様だねw
  137. >>1
    30年以上にも渡って経済の停滞から抜け出す事が出来ない財務省なんざとっとと解体すべきだろ
  138. 56歳のジョーカーよりはマシだろ
  139. >>287
    何年か前の外務省のセクハラエースも50だったし
  140. 酒を飲んで狂暴になるんじゃなくて元々狂暴な奴が箍が外れるだけだからな酒が悪いっていうか本人が悪い
  141. >>287
    同期の出世頭ぐらいなもんなんだけどね
    省のエースということではない
  142. こんなのが官僚やってんだもん
    日本が没落するわけよ
  143. 日本が停滞してるのは役人の質が低いからだね
    やめて新陳代謝が促進するからOK
  144. ファイナルファイトの2面の絵面が浮かんだ
  145. 更迭されて何の役職になったの?
    ドラマでよくある資料室とか?
  146. >>1
    まあ自民自身が不正だらけで腐りまくっているからね
    元韓国大統領顧問の竹中平蔵の言うがままだし
    ちなみに竹中平蔵は前財務省の大蔵省の人間だからね
  147. 政治家の面子のために犠牲にされたな
    どうせ
    裏でレジ袋大臣が絡んでいるんだろうね
    厄介者を排除するために
  148. なんでこれくらいのやつイキってんだろうな
    市役所の福祉課の爺さんも偉そうな物言いしてくるから部下じゃないし上の方に言おうか?って凄んだら態度変わってんの
  149. ピロエースだろ
  150. 中川の時と同じだな。
    土田が仕込まれる。
    麻生はもういない。黒田がんがえ。
  151. >>288失われた30年は世界で唯一日本だけが成し得た奇跡。少子化も先進国でトップ
     
    日本のガラパゴス消費税は世界と違い、貧乏人の負担が重い
     
    電気、水道、ガス、携帯電話、インターネット、人材派遣の賃金、JR、バス、
    ティッシュ、マスク、消毒液、食料などの生活必需品に付くガラパゴス消費税は世界一高い。
    イギリスが0にしたナプキン、タンポン税も日本は10%

    【実は、日本の消費税は多い?】 高税率25%のスウェーデン・デンマーク・ノルウェーも抜く。
    日本の【消費税収の多さの謎】とは? 〜3分でわかる 消費税の実態〜

    消費税税率
    デンマ−ク 25%
    ノルウェー 25%
    スウェ−デン 25%
    日本 10%

    税収に占める消費税の割合 
    日本 35% ※コロナ財政出動しなかった場合の2021年の予想統計。財出で他の税収増
    スウェ−デン 24%
    ノルウェー 22%
    デンマ−ク 21%
  152. >>309
    大臣官房付
    沙汰待ちポスト
  153. >>301
    普段は大人しくて
    酒飲んだ時だけ狂暴化って
    いるにはいるけど明らかに少数派だしな

    10代ならまだしも
    50代で日常的に他人の飲んでるであろう社会的地位の高い人ってなると元々狂暴だろう
  154. >>310
    公文書改竄なんて本来なら大問題だよな
    あれが流されるのが意味わからん
  155. >>242
    子供の頃から塾に通うのは当たり前だろ
    受験勉強も推薦でない限り死ぬ気でやるのが当たり前

    いかに暗記出来るかを3歳からスパルタ教育されるのが当たり前
    動物と魚の漢字を暗記させられる訓練を3歳からやらされるんや
  156. 大麻より酒の方が害大きいだろうな。
  157. 取消せよ
  158. >>301
    普段は大人しくて真面目でも酒飲んだら暴れまわるのなんて少数派だし

    飲み会三昧の職業で出世するわけもないしな
  159. なんか、可哀そう
    再チャレンジさせてあげなよ
  160. 初犯じゃなくて昔から暴力を振るってたなら悪質だけど、はじめてのケースなら同情する
  161. >>1
    また国策捜査か?
  162. こんなお偉いさんが電車通勤してるのが驚き…
  163. マジか佐々木朗希終わったな
  164. 刑事は取り調べなんかできないよ
    留置場なんかにも入らない
    入れたら来年の予算が削られるよ
  165. >>335
    >>336
    酒の理由付けは罪を軽くする為。確実に執行猶予や送検取り止めもありえる。
    財務省に恩を売れるが、電車に監視カメラが付いてた場合は飯塚と同じ炎上案件
     
    例→レイプ殺人はアニメや漫画を見て思い立った(自分の所為では無いので罪が軽くなる)
  166. でもこいつら戦争になったら戦うんだろ?
  167. 調子に乗ってるからこうなる
    謙虚に生きろ
  168. >>335
    社会人の仮面を被り、見かけ上の「大人しい」人間ってのは、心の奥底に狂暴性(ため込んだ不満)を飼ってるわけよ
    本当に大人しい人間って、酒飲んでも決して暴れないよ
  169. 逮捕されてすぐニュース写真が出たからな
    早すぎなら
    仕掛けがある
    中川正一や植草みたいに嵌められた
  170. >>1
    「財務省エース」による「バカな国民」への鉄拳指導をしただけ

    財務省訓
    1, 国民はバカである!
    2, 国民を甘やかせてはならない!
    3, 国民を指導監督するのが我々である!
  171. 上級パンチは破壊力
  172. 仙台とか高松みたいなところだと社用車が来るかもしれんが
    東京帰るとただの人
    地方でチヤホヤされるのも予算に強いと言う理由だけなんだけど
  173. >>301
    飲んでそこに積み上げられた皿を手裏剣投げにしたことあるわ
    当然目を狙った
    その会社は辞めたけど給料は貰いに行きました
    いまとなっては良い思い出
  174. >>357
    訂正
    中川昭一
  175. でも財務省は税金パンチで一般国民を殴り続けてるよね
    財務省という存在が暴行罪
  176. 同期は喜んでる奴らだらけだろ
    自宅で祝賀してそう
  177. こんな弱そうなハゲに殴られる奴いるんだw
  178. この男は甘い処分の上
    天下りで結構な会社のそれなりの
    ポジについてそれなりの収入あるから
    板切れ一枚で地獄の上あるいてるおまえら
    底辺とは違う
    だが上級かつ常勝のこの男がキャリアが
    閉ざされるというのはたまらない屈辱だろう
  179. 書類送検されたら失職か
  180. 56歳が財務官僚のエース
    民間大手企業なら役職定年の年齢
    さすが衰退老害大国ニッポン
  181. 社会人してる時の仮面が分厚いやつほど、酒飲むと別人格が出てくる
    社会人してる時とプライベートと、その差が小さい奴ほど酒飲んでも変わらん
  182. ヤフー検索しましょう
    上東弘幸
    婚活詐欺師
    レイプマン
    免許証偽造
    睡眠薬レイプ
    https://i.imgur.com/in9m59A.jpg
  183. 小野平八 郎
  184. 田園都市線ってイラついてるエリートサラリーマンぶった川崎市民横浜市民多いし、マナー悪いんだよな。
    二子玉川住んでるけど、大井町線から迂回して都心に出てる。
  185. >>265
    飲み屋に寄ってたからだろうね
  186. >1
    動画ないの?
    防犯カメラ映像とか
    公開しないと電車の治安は良くならない
  187. 酔って車内で狼藉働くようなやつが
    作った税金が消費税
  188. プラザ合意で死んでる
  189. 酔っ払って被害者の足を踏んづけたら文句言われて
    さらに被害者に追い打ちって流れだったっけ?
  190. 平蔵とか平三郎とか
    平がつく名前の人間ってろくなのがいないんだな
  191. >>1
    財務省丸ごと更迭はよ
    同じ奴が居座ってると腐敗するだろしてるだろ
  192. 急に降ってわいたように出てきた印象だね。やられたかな
  193. >>422
    官僚いなくなったら与党がやりたい放題できるけど良いの?
  194. >>1コロナ補助金やGOTO。オリンピック。電通、パソナ、予算分配がおかしい。
     
    661兆円が金持ちの貯蓄腫瘍と外国への財政出動→GDP(国内の給料をどんどん足していった額)になりにくい
    580兆円が国内総所得≒GDP→GDPや所得になる一律10万円給付や減税、日本人の所得になる金の分配(NHK代金や消費税など貧乏人の負担が多い逆進性税の減税)
     
    借金1241兆円の内訳
  195. タクシー代ケチったばっかりに
    でも天下りで取り返すのか
  196. 勝次官ってコワモテだったけど
    それ以降は財務省もダメな人しかいない印象
  197. 次官候補が
    電車通勤てのが驚いた
  198. >>425
    実務出来る人がいなくなって何も出来ないな
  199. 乗るなエース!!!戻れ!!!
    https://i.imgur.com/YRW90qF.jpg
  200. 気狂い水廃止して
    そのかわり
    アートリーフ合法にしてほしい
    日本は世界からどんどん取り残されていく
  201. >>385
    送検されても失職はしない
    起訴されると休職で、懲役とか禁錮の判決が確定すると失職だが、これくらいの事件ではそこまではいかない どんなに行っても罰金刑だ
  202. こいつの余罪を追及しろや
  203. >>12
    ただの粗暴な奴が暴行した時にたまたま酒飲んでただけ
    酒のせいにするな
  204. こいつは電車じゃなくてタクシーや運転手付きだったとしても、いつか運転手殴ってるだろ。
  205. 今の政治屋や官僚、国民を幸せにしたことなんて何一つないし
    世界幸福度ランキングだってかなり下の方だしな
    むしろ政府なんて無くていいわ、邪魔
    みんな戦国時代みたいに暴れようぜ
  206. >>385
    逮捕されてるのに書類送検とはこれいかに
    今頃地検で弁解録取されてるぞ
  207. >>442
    普段乗ってねーから、電車内でも財務省カーストのノリで乗客に暴行したんじゃね?
  208. >>443
    役所の実務ってのは
    代理店やイベント屋に近いんだけどな
  209. 上級様がこんなことで逮捕されるのか
  210. こんな些細な事で事で大臣を更迭する方が国益を損なうがや
  211. >>462表に出れば損切りされる
    上級様を守るために
  212. >>462
    カメラとか証拠が無ければ財務省に恩を売れるから逮捕は無かったな。
     
    飯塚の件で警察も炎上を嫌っている。
  213. >>60
    酒飲んで酔えばみんな一緒
    仲間
  214. エリート官僚って言っても現役時代はサラリーマンと同じだからな
    退職した後が美味しいんだよ
  215. >>222
    片手間でできるような職務なのか
  216. >>1
    小野平八郎 “エース”を狙え
  217. 今までももみ消してもらってたんだろうな
    さすがにこのご時世あかんやろ、退職金も減らさないとって判断か
  218. 酒乱は急に治らんからな
  219. >>222
    役職無しか
    退職だろうな
  220. あたり前田のクラッカー
  221. 平民に注意されてムカついたんだろうな
    わかるわ
  222. 裏の顔をもってそうな人相してんなこいつ
    https://i.imgur.com/2FGGE5t.png
  223. >>99
    お前もやってみたら?
  224. >>35
    それは松平
    今回は小野平
  225. >>456
    >>478立憲共産党は財務省と同じ
    財務省「通貨発行でハイパーインフレになる!刷った円で一律10万円給付や消費税や社会保険料の減税は不可能!」

    2019年の日本の1年間の成果
    日本人→マイナス49万人
    税収→2兆円減(消費税増税により税収2兆円減)

    2020年の日本の1年間の成果
    日本人→マイナス52万人
    税収→プラスマイナス0(コロナ財政出動100兆円以上で税収増)

    2021年の日本の1年間の成果
    日本人→マイナス64万人
    税収→プラス5兆円(刷った円でのコロナ補助金などで増加)
  226. >>13
    ロシア帝国のバルチック艦隊を全滅させた東郷平八郎のファン
  227. 厚労省で働いていました
    不祥事はよくあります
    https://twitter.com/sigetakaha55
    それのもみ消しは総務の仕事です
    優秀な総務は上手にゴマカシてくれます
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  228. 更迭早くね?
  229. >>474
    >>483
    官房付というのは異動先が決まるまでの調整に使われることが多く、今回みたいに事件の処分が決まるまでの待機にも使われる
    官房付になると次はクビとかいうものではない
  230. >>444
    相変わらず下手くそな絵だな
  231. 不正のエース
    改ざんのエース
  232. ハートのエースが出てこない
  233. 酒に呑まれる奴が国政に関わるな
  234. こういうエリートって優遇されないと発狂するやつけっこういるよね
  235. エースったって貸借対照表すら作れない奴だろ?
  236. 天下り人生10億から5億くらいに下がるのかな?w
  237. >>4
    oh no
  238. こ・・・更送・・・
  239. 事実なら解雇じゃないの?
    まあ起訴されて裁判で有罪にならないといけないんだろうけど
  240. こうそうって変換できねーのうぜえな
    俺のパソコンポンコツすぎる
  241. 普通、幹部の人間は公用車で通勤するだろ?

    こいつは、雑魚なだけ(笑)
  242. >>497
    そもそも財務省は国民ひとりひとりが生きていくことには
    何の関心もない役所だよ
  243. ワクティーンは脳関門突破しちゃうんだよね
    3回目とかやらかしたか
  244. >>524
    高度な技をw
  245. >>529
    思った
  246. >>527
    それに比べてこいつのつまらなさよ
  247. 酒を覚えたての大学生じゃないんだから
    50代にもなって理性を保てないようなかっこ悪い飲み方すんなよ
  248. 敗北者…?
  249. 車内カメラが整備されたお陰で上級の犯罪が隠せなくなって良かったなぁ
  250. 今までだったら隠蔽されていたが、風向きが徐々に変わってきるな。上級国民の時代も終わるだろう
  251. >>504
    身柄とられてたら業務が停滞するんだから、誰か代わりをおかなきゃいけない
    そのためには本人を異動させなきゃいけない

    懲戒の要否の判断とかはおいといて、当面の措置としては当たり前
  252. >>508
    相変わらずというかこれ10年以上前…
  253. 官僚ってバカしかいないの?
  254. 98年のノーパンしゃぶしゃぶの時にノンキャリ出身の大蔵官僚は何人か逮捕されたけど、キャリアで逮捕されたのは1人だけだったかな?
    キャリア官僚って相当な特権階級だと感じた。検察も手を出せないのだろう。逆に消費増税反対だった小沢一郎に対する捜査はじつにしつこかった。あれは当時の財務次官勝栄二郎の指示だったんだろう。
    まあ暴力は一発アウトだが。
  255. >>555
    酒で暴れるのは別に官僚だけじゃないだろ
    アホですか?😲
  256. >>530
    国民を皆殺しにしてでも省益を守りたい、手柄を上げたい。
    財務省は日本のクレムリン、財務官僚は日本のプーチン。
  257. 過剰な性欲とか酒とか現代社会の倫理観と相性悪すぎるだろ
    自然界なら逆に評価対象ですらあるのに
  258. 民間なら懲戒解雇
  259. >>568日本人を消滅させてるって事で中韓やアメリカからは評価されている。
    つ20016〜2021年の死者数−出生数の人口総計→日本人マイナス276万人

    少子化の原因は養育費に1人当たり2千万円と言う多額の費用がかかるのと、
    発展途上国のように養育費が牛以下でなく、子供の労働、子供の売買、子供の換金や
    廃棄が禁止されている貧困問題である。消費税と社会保険料の増税による可処分所得減と
    不安定な非正規雇用は少子化を加速させた。子供換金可能な人口爆発国に
    少子化の原因の増税金を使い人間を購入しテロや内戦をするのは馬鹿だ。

    沖縄の1人当たりの補助金は東京の60倍。
    それで自由時間や子育てのサービスに充実させているのであろう。
  260. https://news.livedoor.com/article/detail/9486431/

    財務官僚たちが慎重派代議士の元を訪れては
    「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

    こいつだったりしてな笑
  261. >>570
    これで解雇して不当と訴えられたら、まず勝てない
  262. どうせ電車の中で財務省の増税は馬鹿がする事だとか乗客が話してるの聞いちゃったんだろうな
    そりゃ取り消せよ…!!の流れになっちゃうわな
  263. あえて金あってクルマあっても電車乗るのって
    1,時間通り移動出来て早い
    2,痴漢したり見ず知らずの可愛い若い子と触れ合えるから

    金無い底辺リーマンでも会社とかイヤでも通勤が楽しみの奴って結構居るよ
  264. >>574
    特権階級様はすごいからな
    赤木殺しも強制示談金で即手打ち
    その上税金からのお支払いときたもんだ
  265. どうせ日頃威張ってたから、電車内でも偉いと勘違いしたんだろ。
  266. 増税派なの減税派なの
  267. ざまあw
  268. 仕事でメガバンクの年収2000万クラスの人たちと話したけど、財務省に入れなかった時点で負け組ですって言ってたな
    国の金を動かしてナンボの世界らしい
    その財務省のトップ層だからどれだけのキャリアかは推して知るべし
  269. >>1
    ニュース見たけど、こいつ禿げとるねw
  270. エース安田
  271. >>589
    今の所の情報だと増税緊縮派
    矢野事務次官や人民解放軍と同じ指針ですな。日本人を削減政策や失われた30年の継続。
    円高民主党派だろう。
  272. >>46
    ダイマジンでそんな話があった
  273. >>40
    せっかくここまで来たのに、って感じですよね
  274. >>301
    凶暴な奴のタガを外してしまうアルコール怖ッ
  275. 敗北者じゃけぇ…!
  276. 官僚とかどこかに都合の悪い人間が不祥事おこすのって
    ピンポイントで排除する仕組みがあるんじゃね?
    アルコールで理性が飛ぶみたいな
    マジで電波案件

    官僚の頭(脳)へ電磁気(電波)ドラッグを直に照射じて理性を飛ばすみたいな
    パナウェーブのスカラー波だっけ?
    あれ宗教的神託でも降りてたのかも知れないな

    問題は、都会の人口密集地(電車内)で大規模照射されるとラリった暴徒の群れの出来上がりっと♪
    照射をするのに流用可能機器候補は5G携帯辺りかな(基地局含め)
    だから中国が国家予算を潤沢に使って中国製5G基地局を日本や世界に設置させたがった

    アメリカは自分が使いたいからアメリカ製以外は拒否みたいなw
  277. >>587
    ただの犯罪者じゃんか

    エリートとゆうのは   世界的な学式の発見とか

    一般の民たちに、還元できる者
    実力のある者

    のことを言うんだよ?
  278. >>1
    財政緊縮派の官僚( ・∀・)
    こんなのしかいない国民虐殺機関財務省(笑)
  279. こいつ確か財政諮問会議で西田議員に反発してた奴だったな
    緊縮財政の権化みたいな男だったと記憶してる
  280. 自民党内の積極財政派には朗報だな
  281. >>12
    酒が本性を暴いただけ。
    それが嫌なら端っから飲むんじゃない。
  282. >>617
    なんでコロナの件で設備投資の話が出ないのか
    疑問に思ってたわ

    あんなアクリル板ばかりで 一時しのぎで追いつくもんかよ
    と、今でも思ってる…
  283. 財務省って時点で地獄行き確定のクズやなw
  284. >>615
    財務省は大幅にクビにするしかなかろ
  285. >>612
    日本のエリートは組織内でうまく立ちまわった奴に与えられる称号だから
  286. は、ハメられたんだろ!日本の官僚がするわけない!
  287. 財務省内は緊縮財政派のキチガイしか居ねえし、そいつらで出世闘争してるはず
    一人強力なライバル消えて嬉しい官僚多いだろ
  288. いやいやクビだろ普通に
  289. >>596
    こいつは緊縮派でもガチガチの狂信者
    西田議員の質問に答弁してて、西田議員がガチ切れしたぐらいの武闘派緊縮脳
  290. ヒーハー
  291. ここの50代は全員切った方がいいんじゃねえのか
    相当日本の足引っ張り続けてるだろ
  292. 中国の科挙みたいな試験登用制度で年功序列の組織だと、大した人材でもないのにエースと呼ぶ。
  293. >>647
    中世の終わった思想を踏襲してる辺り未熟国だわな
    日本とか韓国ってさ
    エリートの定義が斜め上を行くわ
  294. >>637
    まあ仕込みの可能性もあるだろうな
    内部闘争ってのは醜いもんだ
  295. ガールズバーでおじさん殺した奴もそうやけど、酒癖悪いなら飲まなきゃいいのに
  296. 酒飲んで気が大きくなって他人様に迷惑掛けて喧嘩するとか
    人間性の教育がなってネー奴じゃん
  297. >>46
    なので自分は高くても都心に暮らして
    バスか自転車での近距離移動で出社してますよ
    満員電車なんてこの数年乗ってない
  298. 泣いて馬謖を斬る
  299. 酒は本質が出る
    変なプライドの塊なんだろうね

    岸田政権は財務省主導政権なのでヤバい人材が内部に沢山居そう
  300. 乗るなエース!戻れ!
  301. あちゃー
  302. 電車やめてハイエースで通勤しろ
  303. 飲んで飲んで飲まれて飲んで
  304. 松平アナウンサーのタクシー運転手暴行事件を思い出す。
  305. こういう顔した人が
    いい人なワケがない…
    さすがにもうそのくらいはわかるよ…
  306. 幹部なのに電車使うのは意外。
    専用車かタクシーを使っているんだと思っていた。
    まあ、タクシーを使っていたとしても酔って運転手に暴行していたかもしれんが。
  307. 鉄拳
  308. 暴行するような人がエースなわけないだろ
  309. 50代官僚のパンチってノーダメージやろ
    わい、格闘技経験者だが素人と喧嘩した時、相手のパンチがヘロヘロ過ぎて殴られたのに気が付かんかったことがある
    後から一緒に居たやつに言われて殴られてたのがわかったが、自分では何で何度も顔を押してくるんだろう?と思ってた
  310. よろしくってよひろみ
  311. >>265

    風俗に行ってくれと公用車には言えなかったのでは。
  312. >>14
    市農工商エタ○ニンなんJ民役人
    だからだよ
  313. こんなお偉いさん、黒塗りの戦車みたいなゴツい車で運転手付きで
    通勤してるハズなんだけど
  314. 酒禁止な
  315. 下級のオッサンに落ちないと罪とは言えんな
  316. >>694
    ガン!バスターぁぁぁ
  317. >>686
    イーロンマスクのように実業家として成功して言動が注目されるならともかく世間を騒がせるだけの連中しかいないのが残念
    ギリギリ前澤くらいしかいない
  318. >>691
    仕事ができるタイプにサイコパス、パワハラ的な人って結構多いよ
    酒によって手を出すってまではなかなかいかないけど。松平アナの例もある
    ミラーマンも当時経済評論家のエース的存在だった
  319. 水道橋博士がれいわの候補者との配信で
    官僚の無謬性という言語道断の思い込みに絡めて緊縮財政を批判してたね
    やっぱ切れ者だよ、問題の本質がわかってるよ
  320. >>709
    パワハラ気質で下の意見を封じて上に媚び自分の意見を押し通す奴が重宝される日本の組織
  321. そろそろ高級車に乗り換えてもええんやないか?
  322. 佐川とか見てると毛髪の多さで
    人事決めてるとか
  323. >>713
    主語がないから確認だけど「きれもの」って誰のこと?

    水道橋博士は藤井聡先生の受け売りなだけだし
    山本パヨ太郎なんか三橋先生のききかじりパフォしてるだけだけど。
  324. >>1
    小野平八郎の乱
  325. >>506
    留学中とかもある。
    帰ってきたらラインに戻って室長とか。
  326. 事務次官候補とか責任ある地位とかもう嫌だ。 でもいろんな柵があって嫌と言えない。
    そうだ 飲んで暴れて警察のおせわになろう。

    無事、事務次官候補からは外れ審議官からも降格して平に

    こういうのもあるかもしれない。
  327. 勿体無ぇ〜 
    ほぼ次の事務次官が内定だったろうに…
  328. >>708

    キリスト教の影響か分からんが向こうにはノブリスオブリージュや寄付の文化がある

    日本にはそれが無かった事に加えて、行き過ぎた成果主義と自己責任をやってしまい、その犠牲者は社会への怨嗟を抱える事になった

    当然の帰結よな
  329. エースっつってもどうせ周りの奴どなり散らかして手柄横取りしてきたクソカスだろうが
  330. >>736
    そこは分かってほしい
    ずばりキリスト教の影響w
  331. >>737
    これな
  332. >>737
    ほんとだよね。

    56歳だから、しらけバブル世代だし
    知床の社長と同世代の私利私欲クソ野郎だろう。

    この世代の財務省官僚は即刻全員クビにしないと日本破壊が止まらない。
  333. 逮捕されたからな

    代わりはいくらでもいるという世界だから
    内心喜んでるのも少なくないかも
  334. たぶん刑事では不起訴か罰金刑で、
    懲戒処分は免職まではいかず停職で済むだろうけれど、
    このまま実質的に無役というのも居心地が悪いだろうし、
    依願退職するんじゃないか。
  335. なに言ってんのかわからんがようするに対価なしでせびってるだけかよ気持ち悪い奴らだな自分でなんとかしろよ僻みだろ
  336. >>751
    まあ出世の目は摘まれたな
    このまま要職から外されて、パージされるだろうな(どこかに天下り)
  337. >>736
    >ノブリスオブリージュや寄付の文化

    イエス=キリスト様が「人に隠れたところで
    善行を行いなさい」と言われている。
    だからキリスト教圏では
    人知れず沢山の善行が行われていても
    こちらにはその大半は伝わってきていない
    聖職者の過ち(ショタホモ事案とか)とか
    目立つ悪いことだけはすぐに伝わってくるけど

    でこの国は「人に見られてナンボの親切」を志向する人が多い
    人前でゴミ拾いしたり、目立つボランティアがいたり、表彰されたり
    (たまに月光仮面もいるけど)
    キリスト圏の志向は、神の目を意識することで次元が1つ2つ上行ってる
    しかも2000年前から 

    あと源頼朝が征夷大将軍になった1192年ころ
    アシジの聖フランシスコの平和の祈りが同時代なんだよね
    当時から志向の次元が違う

    聖フランシスコの平和の祈り
    http://www.okusawa-church.jp/inorisaei.htm
  338. >>119
    無能な働き者定期
  339. 財務省の序列でベスト10に入るくらいまで行ったのに、勿体ないな
  340. >>119
    終わってんなw
    この国のエリートって名ばかり