グリーストラップのイラスト
ヤク 24-16 得失点差+15
巨人 27-19 得失点差-4
広島 22-19 得失点差+42
中日 20-21 得失点差-8
横浜 16-21 得失点差-41
阪神 15-28 得失点差-4
  1. なんやこれは
  2. 佐々岡無能
  3. ベイはコスパいいな
  4. やっぱりリリーフ陣がアカンと接戦を取れんからこうなるんよな
  5. いい加減にしろよ矢野
  6. 得失点とか捨て試合作るとかで全然変わるからなぁ
  7. 阪神
    15勝11完封負け
    貯金+4

    アンチ乙
  8. 巨人打線一見強そうに見えて死体を蹴れないからな
    大勢がセーブ1位なのもそのせい
  9. 和田時代に名将ポイントとか言うてたやつやん
  10. 負ける時にめっちゃ負けてるだけやからあんま参考にならんやろ
  11. 横浜なんで勝ててるんや
  12. メイショウポイント爆下げやん
  13. 横浜定期
  14. 去年運良かったから揺り戻してる
  15. 全部足したら0になるね
  16. 接戦全部落としてるだけだろ
  17. 大勢の影響はあるな
  18. 断捨離できてない
  19. >>22
    どうやったら全部落とせるんだよ
    ベンチワークで勝つとかあるだろ普通
  20. スパイスって割と有能やったんちゃう?
    阪神の監督の中では温厚やし
  21. >>25
    そら(先発が完投せんとリリーフほぼ逆転されたら)そう(打つ手ないて無い)よ
  22. 広島と横浜がおかしいよ
  23. >>30
    でも湯浅ハマチとか登板数リーグトップクラスやん
  24. ギリギリ崖の上を行くようにフラフラと生きていきたいからな
  25. >>26
    スパイスは死ぬほどつまらんでその代わり
    一生3位ぐらいのチーム作りやりよる
  26. >>37
    初期からコナン見てた30代やな
  27. 明らかに無能の証明だよな
  28. ちなDeやけどこんなゴミチームで借金5はようやっとるか
  29. >>36
    でも現実はこうなんだから
  30. 得点さえすれば15勝17敗だから強い
  31. 広島は横浜の死体を蹴りつづけるのをやめなさい
  32. 先週と今週で阪神は3勝してるけど全部7点差だった😳

    負けは全部3点差以内(4点以上失点してないから当然だが)
  33. ガイジが2球団おるな
  34. >>44
    湯浅ハマチとか逆転されてないやんそれでいて登板数リーグトップクラスなんやから
    とんでもない無能なんじゃないの?
  35. 巨人はよくこれで貯金作れてるな
    今のところうまくいってるみたいだがこんなギリギリの試合してるようじゃそのうち確実に落ちるだろ
  36. 大差で勝って僅差で負ける野球やってるだけやぞ
    何が悪いんや
  37. 名将ポイント
  38. AHRAも得失点差は気にしてるみたいだな
  39. 阪神タイガース5月全試合3失点以下で6勝8敗借金2

    頭おかしいの?
  40. 齋藤とかで遊んでた時期のせいだよな
    なんであんなポンコツ厚遇してたのか
  41. >>53
    実際GWボコボコで4位まで落ちたやん
  42. 巨人は負け試合でド派手に打たれて2桁失点しすぎなんじゃね
  43. 広島と横浜どうなってんのこれ
  44. >>53
    原もよく得失点差を口にしてるし自覚あるみたいやで
    そういう事実と向き合ってるから強いわな
  45. 吉川抜けたとき大炎上負け繰り返してたし
  46. >>65
    廣岡「ホンマやで」
  47. すなわち巨人の優勝はない
  48. >>61
    開幕前下柳「ケラーは無理、状態上がってない、抑えは実績ないけど湯浅か、春先不調だけど岩崎」


    家でビール飲みながら犬とキャンプ見てる浮浪者みたいなおっさんに分かることがわからない矢野阪神ってなんなんやろな?
  49. 大勢のおかげやね
  50. 矢野やめろ
  51. >>68
    原はよくわかってるよ
    故障者多い中で何とかプラマイゼロに耐えて
    坂本吉川どすこいらへん戻ってきたら一気に勝ち越してヤクルトぶち抜く

    こういうとこが名将なんだろ矢野とは違うわ
  52. 阪神と巨人はどの部分で差が出来たんやろ
    やっぱ長打力かな
  53. 正直もう矢野が休養するしか解決策は無いんちゃうか
    もう選手も監督やコーチ陣信用してないやろ
  54. 大差で勝って僅差で負ける
  55. 原は腐っても百戦錬磨やな
  56. >>83
    そもそも原叩いてるのって巨人ファンだけで
    11球団ファンは羨ましがってるからな

    原辞めて弱い巨人になってくれ!ってのが本音だろう
  57. >>40
    Aクラスならええやん
  58. >>60
    おかしいのは3点も取れない打線だよ
  59. 阪神ファンは次誰に監督やって欲しいんや
  60. 巨人は落ちるって言っても下の二つが上がる気配無いからな
  61. >>82
    僅差でも負けてたからセーフ
  62. 火曜日の神宮でサヨナラ食らった後ベンチにも帰らず直接グラウンドを後にした岩崎見てもう矢野やコーチ陣との信頼関係崩壊してるんやろうなて思ったわ
  63. 矢野やめろ!
  64. 横浜と広島はなんやこれ
  65. 無能
  66. 阪神ってダントツ最下位の癖に無駄にメンバー固定してるのなんで何?
    つーか矢野って地蔵だよな
  67. >>86
    和田豊
    4年5223 借金8

    面白いか?これ
  68. 今月4失点以上した試合ないのに負け越してるのほんま草
  69. >>88
    ワイは落合推してるんやけど周りの阪神ファンは拒否反応起こしててワロタわ
    こんなつまらん負け試合見せつけられ続けて今更試合内容云々なんてどうでもええわ

    阪神が優勝するところが見たいねん
  70. >>87
    糸原とかふざけたことやってるから僅差で点取られて負けてんじゃないの
  71. >>96
    野手スタメン考えてるの井上一樹やけどな
    打順のセンス皆無やから固定メンバーでもええか…って感じはある
  72. >>102
    糸原すらまだマシな方定期
  73. >>93
    やめるぞ
  74. >>91
    そうなん?結果しか見てなかったけど岩崎キレてたんか??
  75. 虎メダルとか訳わからんもん作ってきゃっきやしとんのホンマに哀れ
  76. >>99
    でも短期決戦の鬼やったやん
  77. 阪神の防御率3位くらいやったやろ
  78. 最近ちょっと打っただけでもう糸原信用されてて草
    チョロい
  79. 三浦大輔有能やんけ
    ハメちゃんラミレスの幻影おいすぎだろ
  80. >>101
    落合ってまだ監督する気あるんかな
  81. >>104
    守備の話や
    打撃より守備のマイナスがでかい選手使うとそういうことになるやん?
  82. >>101
    今の落合なんてただの老害に成り下がってんのにほんまに優勝できると思ってんの?
  83. 読売は負ける時は大差か多い感じやからな
  84. >>111
    山本泰寛抜けてちょっとも打たないゴミしかセカンドいないから仕方ないよ
  85. ケラーってそういやおったな
    何しとん?帰ったんか?
  86. 今年のボールってどうなってんだろうな
    セパで違うとは思えんし
  87. >>118
    二軍で防御率0.00やで
  88. ヤクルト完封試合全7試合
    3/26(阪神)
    3/27(阪神)
    4/23(阪神)
    4/30(De)
    5/3(阪神)
    5/4(阪神)
    5/19(阪神)
  89. 珍さんが糸原叩いてなんとか正気保ってるのほんま草
  90. >>118
    下で絶好調らしいけど信用が無いのか全然上がって来ないな
  91. 小幡の打席内容が悪すぎたのがな
    もうちょいマシなら余裕でレギュラーなんやが
  92. ランニングホームラン糸原
  93. >>121
    なんで上げないの?
  94. 阪神は糸原ピッチャー坂本とかいう西純以外なら攻撃の3分の1捨ててる様な下位やからな
  95. >>68
    得失点差マイナスでもAクラスには入れるが優勝するチームは大混戦(92年94年など)になってる年でも+30以上はあるからな
  96. 読売から使ってない野手レンタルで貸してもらおうよ
  97. >>109
    これよく言われてるけど14年CSで巨人に4タテしただけやん
    スパイスが短期決戦の鬼なら工藤は短期決戦のなんだよ
  98. 火曜に糸原にソロを打たせてやったんヤ
    ちな中村悠
  99. 開幕9連敗は運の悪さも感じたけど、その後も普通に負けてるからな
    貧打だけど、中野が出て佐藤が打つパターンを固定してればいいのにコロコロ変えてたのがな
  100. 原は勝っても相手投手を讃えるし、次も手強い相手って姿勢でいるから強いよな
    あと得失点差がほぼイーブンなことや若いメンバーが多いことも危機感として捉えてる
  101. もう二ヶ月やし打線はこれが実力なんや
    下振れでも不運でもなく普通に打てない
  102. >>86
    他の監督も優勝しないもんな
  103. >>133
    廣岡っていう打ってよし守ってよし顔もよしがいましてね
    いや~いなくなると辛いけど困ってるとこに貸しちゃう!🤗
  104. >>67
    広島が横浜から荒稼ぎしとるな
  105. >>129
    内容終わっとる
    ストレート140中盤ぐらいやしカーブもスライダーも微妙
  106. 投手陣は立て直しできたけど野手陣はどうしようもないやろ
  107. 今月のセ・リーグ
    ヤ 14試合 9勝4敗1分 得点50失点31 得失点差19 
    横 12試合 6勝6敗0分 得点46失点60 得失点差-14
    広 14試合 6勝7敗1分 得点59失点42 得失点差17
    中 15試合 7勝8敗0分 得点47失点54 得失点差-7 
    巨 15試合 7勝8敗0分 得点46失点75 得失点差-29
    神 14試合 6勝8敗0分 得点44失点30 得失点差14 


    おかしなことしてる球団がひとつあるよな
  108. 横浜なんやこれ
    今永、上茶谷、平良、石田などがいてなんでこうなるんや...
  109. 阪神は先生が監督やってるし仕方ないやろ
  110. 2-10
    1-8
    3-12
    0-3
    2-13
    2-6

    10-52 得失点差-39

    巨人の得失点差はこの期間のせい
  111. >>145
    レギュラーメンバーが本来の調子取り戻したらええんや
  112. >>150
    暗黒のジャイアンツウィークか
  113. >>134
    まあサンスポだかデイリーだかが言ってただけでなんG民的には半分ネタとして言ってるやろ
  114. 間違えた得失点差-42だ
  115. >>117
    そっか山本いないんか・・・
  116. >>114
    かと言って小幡も山本もそこまでええ訳でもないし
  117. >>149
    先生に監督やらせるならどっかの名門から呼んだほうがマシやな
  118. 大勢ポラン子ウォーカーが阪神にいたら、、、
    常勝チームの出来上がりだわ。。。
  119. もう消化試合やし若手どんどん使って欲しいが矢野やしお気に入りで固めるんやろな
    はよ辞めてくれ
  120. >>115
    それは分からんけど少なくとも宗教まがいのスピリチュアル選手に押し付けるだけのアホよりは優勝するためのノウハウ持ってるやろ
  121. 今月の阪神

    vs巨人
    〇8-1

    vs東京
    ●0-3 ●0-3 〇3-2

    vs中日
    ●0-1 ●1-2 〇4-3

    vs広島
    ●0-3  ●2-3

    vs横浜
    〇9-2 〇8-1

    vs東京
    ●1-2 〇8-1 ●0-3
  122. >>113
    少し前は阪神の監督に色気見せてたぞ
    今は知らん
  123. >>162
    ほんとにわかりやすい
  124. 珍さん「サンズは前半だけで後半打たないからいらん」

    サンズおったらめっちゃ勝ててたの草
  125. >>146
    広島もおかしいよ…
  126. >>132
    11中日が得失点+9で優勝しとるで
  127. >>162
    巨人に3連勝した後なんか普通に負けてたんやな
  128. >>155
    山本泰寛さん、ほんまにレギュラー奪取目前ってとこまできてたのにジャンピング打法して自打球が顔面に当たって離脱はしょうもなさすぎる
  129. 言うても1勝15敗から考えたらちゃんと巻き返してるからな今年はちょっと特殊やわ
  130. >>114
    糸原いて全試合3失点以下なんやけど
    糸原かえたら全試合無失点ないし1失点程度に抑えられるとでも
  131. >>156
    そこまで良くないとは?

    UZR/1000(50イニング以上)
    T山本 23.7
    G吉川 18.5
    S山田 13.1
    D高橋 4.0
    C菊池 2.6
    T小幡 -2.5
    T糸原 -7.0
    D阿部 -9.5
    B牧牧 -15.0
  132. >>171
    こういうTwitter構文って改めて見るとキショすぎるな
  133. >>172
    1しか借金減ってなくて草
  134. 年間二桁打てそうなのが佐藤と大山だけじゃ相手も楽やろな
  135. 僅差の試合全部落としてるやろ
  136. 広島と横浜おかしいやろ
  137. 阪神って言うほどリリーフ悪くないよな
    5月全然打たれてないし整備されてきた
    最終的には5割までもっていけるんちゃう?
  138. >>169
    せやったか
    そういや中日は10年の時も得失点差20くらいやったな
  139. 廣岡とかいう疫病神ヤバいわ
    チームからいなくなるとチームが強くなる
  140. >>172
    ペナントの借金に利息つかなくて良かったなぁって
  141. >>189
    でも廣岡しか声掛けしないらしいやん
  142. ボールが飛ばないだけ定期
    去年と比べてみろや
  143. 阪神タイガース
    完封負け11回
    1点差5勝14敗
    延長戦0勝4敗1分
  144. マジでサイン盗んでたんじゃないの?
    ここまで抑えられるとか異常だろ
    ヤクルト戦は特に
  145. >>188
    今年は違反球よりも打低の可能性もあるから中継ぎ抑え次第では得失点-の優勝もありえそうやな
  146. 代打福留とかいうガチで誰も理解できない采配
    立浪のメッキボロボロやろ
  147. 佐々岡はこういう顔しろよ
    https://i.imgur.com/oid0Zu3.jpg
  148. >>169

    >>188
    落合という変態w
  149. >>175
    すまん山本は怪我してるから使えんわな
    小幡はよくないよろ
  150. 安定の死体蹴り
  151. 原監督すげぇ!
    矢野wwwwwってスレタイで来たら佐々岡のスレで草
  152. >>194
    エラーした本人から声掛けされるとかそら投手はイラつくやろ
  153. >>197
    接戦めっちゃ弱いな
  154. >>186
    横浜戦で広島がボコスカ打ってるだけやで
  155. やっぱり借金返すのってクソ難しいんやな
    カード勝ち越しで1しか減らんから当たり前やけど
  156. >>205
    知らんかったみたいやけど今年の山本は守備ガチやから
    糸原なんかと同レベルに扱うのやめたってな
  157. 横浜はむしろ勝ちすぎてるなこれは
    悲惨すぎる
  158. >>178
    言うほどTwitterかこれ?
  159. >>194
    二十歳中山ごりごりに菅野に声掛けしとるぞ
  160. >>203
    ここまで失点少ないのにそっからさらに失点減らせとかめちゃくちゃやんけ
    クソ打線が働けよ
  161. >>204
    落合っていうかバンドと浅尾岩瀬が…
  162. 横浜は先発が全滅してるんやからそらきついわ
  163. 毎日全力なのが阪神横浜やろ
    ヤクルトなんかは負け試合は明確に手抜くわ
    野村イズム
  164. 横浜→阪神 4.0ゲーム差
    ハム→西武 4.5ゲーム差
  165. >>218
    打線の中でも糸原は打ってもないし打点も稼げてないし守れてないし外すべきやん これ見たら分かるやろ?


    阪神タイガース
    完封負け11回
    1点差5勝14敗
    延長戦0勝4敗1分
  166. >>162
    接戦勝ち2 接戦負け8
    ほんま草生える
  167. 短期決戦の鬼、メイショウの和田はちゃんと日本シリーズ行ってるから
    矢野や金本より遥かに有能ということを忘れられがち
  168. >>213
    山本の守備機会なんてクソ少ないのにようこんなこと言えるな
    まあ糸原より上手いのはそらそうやろうけど
  169. >>229
    出たら出ただけマイナス叩く糸原よりは上手いよそりゃw
  170. 不調投手or敗戦処理からは大量得点
    普通の投手リレーされると完封負け

    阪神の1軍主力って「the 2軍の帝王」やん
  171. 打てないから勝てないのになんで打線いじらないの?
  172. >>225
    別に外してもええけど誰出すん
    熊谷とかか
  173. リーグ最強打線と最弱打線の差かな
  174. >>232
    歩しかいない自陣を並び替えても何にもならないだろ
  175. >>221
    毎日全力でいった結果通算借金1000間近とか泣きたくなるわ
  176. ヤクルトは阪神の心を折る勝ち方ばかりしてるからな
    8点差逆転勝ち
    2試合連続完封勝ち
    完封負けをするも翌日完封勝ち
    11失点でボコボコにされたから次カード2試合連続完封勝ち
    サヨナラ負けしたからサヨナラ勝ち仕返し
    8失点とボコボコにされたから翌日完封勝ち
  177. 横浜弱過ぎて草
    もしかして三浦って名将?
  178. >>233
    せやな
  179. ケラー二軍で無双してるからワンチャン抑え復帰させてみるのもありかも?
  180. 高代や清水とかの作戦コーチがいなくなってからすげえ無策になったよな
  181. >>210
    広島は対横浜以外で得失点+2の借金4だから横浜以外も打ってはいるんじゃねーか
  182. >>216
    プロ野球選手とか芸能人などの有名人に「さん」付けするのが嫌なんだと思う。
    なんJやなんGに一定数嫌がる人おるんよ

    あんま触れない方がええタイプや
  183. でかい借金して大勝負掛けれるやつが大勝ちのチャンスを掴めるんやで
    コツコツ貯金してるようじゃ駄目だわ
  184. >>248
    なんJなんGでもよく見かけたけどな
    気にしたことなかったわ
  185. >>243
    復帰させたところで肝心な点数入らないよ
  186. ケラーはなんか調子戻ってきたって聞いたで
  187. >>244
    井上は前評判通り無能やったな
  188. >>230
    糸原も開幕から1ヶ月くらいUZRプラスだったやん
  189. ヤクルトに勢い止められまくってるな
    開幕戦といい巨人戦連勝からの甲子園3連敗といい
  190. もう5月やし、いい加減矢野はこいつは外れることはないって選手の守備位置はいい加減固定しろって思う
  191. >>244
    清水は代表に呼ばれるぐらいだし有能だったんやね
  192. >>250
    勝ち星4800万振り込まれても一瞬で0にしてそう
  193. 原が有能なわけじゃなく点差ついたら舐めプするからやろ
    追加点も全然取らんし
  194. >>243
    うーん
    でも僅差でリードしてる場面なんてそうそう無いんだけどね…
  195. >>237
    結局そういうことなんやろ
    巨人は置いといても
    普通にやってりゃヤクルト中日広島レベルでは優勝するわ
  196. 広島…?
  197. >>257
    矢野「複数ポジション守れるのはあいつのためになるから」

    矢野「中継ぎやることはあいつのためになるから」


    無敵の人なんやが?
  198. >>260
    実は1点差から2点差、3点差ぐらいまでもってくのは割と得意

    そっから全く入らん🤪
  199. >>266
    あいつ(糸原)になってんの草
  200. 今日から3日間で10まで減らすから見てろよ見てろよ~
  201. 巨人GWで派手に炎上したからやな
  202. 今年は見上源三沢山見れて嬉しい
    しかも今日は戸郷やし
  203. 現代野球って投高打低+投手のレベルに大きな差が出たから、得失点差がわけわからんくなるな
    単純に投手不利にルール改正してもすんなり行かなさそう
  204. >>269
    借金二桁残してる時点で
    誰も「参った」ってならないと思うんだが…
  205. https://i.imgur.com/1mwQpqK.jpg
    実況解説に文句を言われ
    記者にも記事を書かれまくり
    コラムでも疑問視されて
    ついにパワプロにすら馬鹿にされる糸原さん
  206. そもそもなんでケラー抑えでスタートしたのか
  207. なんG民って得失点差好きやけど
    1-0で勝つのと3-0で勝つなら前者の方が有能って本気で思ってるんか?
  208. 横浜スタジアムで打ちまくる阪神野手を見てると、阪神ファンが浜スタや東京ドーム神宮は箱庭と言いたくなるのもちょっとわかる
    佐藤大山近本以外はヒョロガリしかいない日本人野手もスラッガーになるからな
  209. 結局これって抑えの差やろ
    和田が名将ポイント言われてた時の抑え誰か思い出せ
  210. >>263
    山本もここまででは無いにしろセカンドほぼ毎年マイナスだからあんま変わんないんじゃないかな
  211. >>275
    どこが馬鹿にされてるん?
  212. >>276
    呉昇桓
    ドリス
    マテオ
    スアレス

    が当たったからな
    「外国人に任せりゃ大丈夫」理論や
  213. >>276
    オープン戦でいい結果をだしていたから
    もう忘れたのか
  214. >>280
    今の糸原よりはマシ
    打てた頃ならまだしも
  215. >>275
    捕球Cとかとんでもない過大評価貰ってるやん
  216. >>276
    アホの矢野福原が内容全く伴ってないのに結果だけ見たから
  217. >>281
    二塁が本職のくせにサード本職の能力
  218. >>281
    アップデートで基本的な守備力がEからDに上げられたのにセカンドの守備はFに弱体化させられてサードが実質メイン扱いにされたんやで
  219. 矢野が佐藤大山外してまで糸原可愛がってるのは自分が退任したあと干されないようになんとかしたいのか?
  220. 阪神は無駄に勝ってる時にしか点数取れないからね
    糸原とかが典型的でこんな時にしか打たない
  221. 野球の得失点差って負け試合をどう扱うかで変わるから情報としてあんま役に立たない
    3点差以内の勝敗みたいなスタッツのほうが役に立ちそう
  222. >>279
    阪神見てそれ言えんのか?
  223. >>277
    3連戦で
    0-1負け
    9-1勝ち
    0-1負け

    1-0勝ち
    1-9負け
    1-0勝ち

    なら後者のほうが有能扱いされてるだけや。
    要するに勝てばなんでもええんよ
  224. 岩崎とかヤクルト戦ビビりまくってるやん
    山田への四球から村上大飛球からのサヨナラ
  225. 佐々岡ほんまクソクソクソ
    あんな舐めプしやがって広島駅の前で適当に捕まえたファンの方がよっぽどマシな采配するわ
  226. 阪神がオープン戦7連勝したこと覚えてるやついなさそう
  227. 三浦名将定期
  228. 巨人は吉川いない時といる時の勝率の差が酷いよな
  229. >>289
    >>290
    糸原は元々サードが本職なんやけど?
  230. ホームランを打てるチームの方が競り勝ちやすいのはあると思う
  231. >>297
    そこは矢野がランニングしてるが?
  232. 横浜は負ける時は無抵抗で勝つ時はロースコアで勝つからな
  233. 佐藤もなんだかんだ勝負弱いというか弱点バレてるというか
    牧と比べるとだいぶ落ちる
  234. >>300
    代わりが廣岡だもんな
  235. >>301
    じゃあなんでセカンドしとんの?
  236. >>21
    はえー
  237. >>303
    別ベクトルでやべーやつはNG
  238. 佐藤セカンドにしたらいいやん阪神
  239. >>306
    牧と比べるのはかわいそう
    ありゃマジで本物だわ
    牧あたりは村上と
    テルは岡本あたりと競えたらええ
  240. https://i.imgur.com/7bR7YpD.jpg

    昨日見たんやけど思ったより打線やばいんやな
    近本とかどうしたんや
  241. >>303
    草生えた
  242. 阪神「うおおおおおお横浜ボコるぞおおお」

    これで得失点稼いでるだけやし
  243. 今日の阪神巨人戦どうなると思う?
    巨人が青柳打てないのはわかるけど阪神が勝つビジョンも見えない
  244. 坂本個人軍から吉川個人軍となったか
  245. 完封負けが多いってことは結局相手先発を長い回投げさせてるって事でもあるしな
  246. >>301
    そんなことはどうでもいい
    単にパワプロにおいて本職<サブポジが珍しいだけや
  247. 工藤見てると戦力があるならつぎ込んで全力疾走するべきで無いならやりくりして逆転負けも受け入れる覚悟で選手起用するべき
    この当たり前のことが難しすぎる
  248. >>308
    矢野がアホやからやん

    大山本職サードがレフト
    佐藤本職サードがライト
    糸原本職サードがセカンド

    サードだらけやぞ
  249. 鈴木誠也抜けて圧倒的に最下位予想多数でファンですら5位ならええかくらいの心持ちの中貯金作ってるのに叩かれる佐々岡
  250. >>264
    中日広島ヤクルトはおろか
    何度もあとちょっとで優勝逃してる阪神の半分も優勝してないからな横浜は
    なんなら大洋時代に阪神から2回も優勝掻っ攫われてるらしいし
    普通にやるという事がこれほど難しいのか
  251. >>313
    牧はいわゆる弱点がちょっとわからない打者
    佐藤は弱点はわかってるけどそこにきちんと投げれないと打たれる
  252. >>323
    そらあの采配見てたら叩くわ
  253. 巨人は劣勢になると割と序盤からギャンブル仕掛けてる傾向やね
  254. >>322
    アホはサードばかり集める阪神の編成では?
  255. 三浦地味に名将ポイント稼いでるんか?
  256. もう笑っちゃう
  257. 野球は投手が8割を完全否定した阪神は神
  258. >>326
    監督変えても栗林以外リリーフうんちなのは変わらんぞ
    現実を見ろ
  259. >>293
    阪神が今月負けてるのは全て3点差以内やから負け試合なんて1試合もないんやが
  260. 去年は2位だったんだからまあ運が悪すぎると言える
    野球は運のスポーツなので
  261. 広島の得失点から横浜戦を抜くと?
  262. 牧は吉田みたいなもんやな
    こいつら単独や2位ってプロの目節穴すぎる
  263. >>337
    その栗林すら出さないんですけどね…
  264. >>327
    原が動きたがりやからな
    試合が膠着したりヤバくなったり、勝ってたらとにかく動くし
  265. >>337
    リリーフゴミなのは分かったんねん
    ならなおさら遠藤の打席で代打出して点少しでも入れようとして逃げ切れや
    リリーフゴミで負けたなら知ってたで決着つくわ
  266. 栗林がいないからターリー出てるようじゃな
  267. >>316
    対横浜得失点差+9

    この間の2戦だけやで
  268. >>336
    優勝チームのWARってデルタのデータだと投手WARよりも野手WARが高いチームが多いからな
  269. >>340
    去年の2位なんて
    他球団外国人不在でマルテサンズスアレス大爆発で4月にいきなり16勝4敗スタートしたからな

    去年こそ「運」で2位やったわ
  270. 横浜と広島のせいでガラパゴス勝率とかいう指標が無能であることバレてしまったとこあるよな
  271. >>345
    完封は査定に関わるんじゃね
    投手なら完封したい気持ちがあると思いこんでるとか
  272. 横浜は何起用してもゴミしかいないからどうしようもなかった
    石田濱口佐野大田オースティン戻ればA争いぐらいはできるよ
    怪我防止がクソ
  273. >>15
    広島相手にわざと敗退スタメンで大敗することで戦力がないから仕方ない、得失点の割には三浦はようやっとるを作り上げてる
  274. 広島はなんで3位やねん
  275. 佐々岡はどうしたらええんやろな
    明らかに先発バテてるのに続投させて打たれる
    変えたらリリーフがうたれる
  276. >>356
    投手warは場面の重要度が考慮されないから、勝ちパターンのリリーフの数字がほぼ出ないせい
  277. 最下位のチームから本塁打王とか首位打者もよくある話だからな
    プレッシャーがない状態ならそら打てるやろと
  278. 原監督は有能なんやね
  279. 山本や千賀みたいな投手なら投げさせてもわかるが遠藤はなかったよな
  280. 得失点差ってリリーフが良いか悪いかだけやしそれで有能無能測れるとは思えんわ
    例えば広島が大瀬良と森下をリリーフにしたら接戦は勝てるようになるけどそれが有能なのかって話やし
  281. >>361
    露骨に歩けないシーン映るくらい宮崎怪我してたのに広島まで連れ回してベンチ入りさせてたもんな
    ケアチームじゃなくてもあんな足引きずってる人が近くにいたら止めるわ
  282. これってただ運がええだけの雑魚ってことだよね
  283. 原に文句たらたらだった巨人ファンが佐々岡の采配にドン引きしてたの草
  284. >>361
    1番関根!宮本!
  285. >>368
    野手は重要な場面かどうか評価されてんの?
  286. >>361
    どうしようもなかった(打順は意地でも詰めない)
  287. ちな巨やけど負け試合でボコられてるだけなのであんまり意味はない
  288. >>375
    広島ファンは広島ファンで原絶賛で意味不明やったぞ
    昨日の9回菅野がピンチ作って大勢出しただけで広島ファンは評価してたからな
  289. 三浦見てたらラミレスって地味に有能だったよな
    オリックスでやってどうなるか見てみたい
  290. >>340
    主力のスアレスサンズ消える
    無理やん
  291. >>377
    war自体そんなものは一切考慮されない
    野手の重要な場面と比較にならないぐらいリリーフ投手の重要な場面は多いやろ
  292. 佐々岡とかいうバカ
  293. 三浦の野球ってワクワクするわ
    今日はどんな敗退行為で選手のモチベーション下げるんやろ!って
  294. >>380
    そら満塁になるまでじゃなく2人出した時点だしな
    しかもノーアウトじゃなく1アウトの状況で
    初戦のアレよりわかる采配や
  295. 横浜の得失点差明らかに異常じゃねーか
  296. ピタゴラス勝率と実際の相関はかなり高いからなら
    得失点差がゴミならゴミだよ


    相関係数は0.9393。グラフはきれいな右肩上がりを描いており、ピタゴラス勝率によってチームの勝率をかなり正確に予測できている様子がわかる。
  297. >>382
    ラミレスは有能だと思うけど今の横浜をラミレスに任せても無理やろ
  298. >>340
    134111331112113

    野球は運のスポーツでこんだけ優勝できる原監督すげええええ
  299. >>361
    現実的にきついやろ
    去年考えても
  300. 去年もスタッツだけ見たら2位なのおかしいしよく分からんよなこのチーム
  301. >>372
    現状の広島で無理やり優勝目指すならそうすればいいんじゃね
    戦力的に無理だから主力を壊さないようにするのが賢明やと思うけどダメそうやね
  302. >>238
    飴と鞭かよ草
  303. >>360
    ならランナー1人出すまでやな
    2点差やし球数も少なくない
    監督の温情と仕事の塩梅的に
  304. >>394
    そもそも去年最下位なのが無能
  305. >>391
    広島が雑魚から稼いでるだけで巨ヤクとの試合増えたら収束するしな
  306. 広島さん
    対東京 得点21失点31
    対阪神 得点33失点13
    対巨人 得点44失点39
    対中日 得点15失点28
    対横浜 得点67失点27
  307. >>211
    大連勝しないとなかなか減らんわな
  308. 中日戦前の練習。矢野監督や井上ヘッドらコーチ陣が打撃ケージの裏から見守る中、江越、熊谷、小幡と対戦。計33球。8打席勝負で安打性の当たりは3本。2三振だった。

    https://www.sanspo.com/article/20220313-YLQAKUI7BZJDNIARIXERVTSHA4/?outputType=amp

    守護神合格を出した監督がいるらしい
  309. 巨で現役時代から好きやったからあんまり貶したくないけど、🎱とかあるしそこまでの名将とも言い難い
  310. 佐々岡って勝ちに対する執念全くないよな
    投手記録しか興味なさそう
  311. デルタ「よくピタゴラス勝率と実際の勝率を比べて,「ピタゴラス勝率より高い勝率をあげているからこの監督は優秀」みたいなことを言う人がいるが,監督ごとのピタゴラス勝率と実際の勝率との差に年度間相関はない。」

    年度相関ないということは運ということ
  312. >>404
    下位いじめ打線
  313. >>402
    後半戦最後の方若手ばっかの終戦スタメンだった中日以下なの草
  314. >>372
    阪神は巨人よりも中継ぎリリーフ良いのになんでこんなに負けてるんや
  315. >>361
    横浜でマジで謎なのが宮本とかいう謎選手重宝してたことやわ
    敵ながらあいつ1番でも全く怖くなかったもん

    しまいにはビハインド初球で全く惜しくもないセーフティバント仕掛けてアウトになってくれるし
    何故か球数一切稼ごうとしないのにセーフティみたいな小技もできんし

    何がウリなのかわからん
  316. >>379
    勝ち試合でしっかり勝ち切ってるのは意味あるやろ
  317. >>409
    そもそも名将なら得点増えて失点減らすように動けって話やな
  318. >>407
    あれは誰がやっても無理やったからな
    短期決戦打たない奴しかおらん