ハーフパンツのイラスト
やっちまったな
  1. なんていったん
  2. 吉見一起解説「こういう(死球)の時打者が(投手を)睨んだりするんじゃないですか。いつも思うんですけど逆にありがとうと思って塁に行ったりしないんですかね?是が非でも出塁したい時に、ありがとうって思わないんですかね?」
  3. >>3
    「理解できない」はどこ?
  4. まあ全盛期吉見ほどのコントロールの投手からしたらそうかもしれん
  5. 捏造乙
  6. 吉見の解説って基本何も喋らないのに偶に自分から話し出したと思ったらコレだからしんどいよな

    よくこれでアマチュアの指導者が務まってるわ
  7. まぁ吉見の球なんかブツケられても痛くないからな
  8. あーあ
    もうドラゴンズの現場行けないね
    大島敵に回してドラゴンズでやっていけるわけねーわ
  9. 清原の前でそれ言えたら本物や
  10. どこで炎上してんの?
  11. 石投げてる自覚ないんかこいつ
  12. 大島も感謝せんとな
  13. イッチは炎上の意味知らない知的障害者
  14. 藤浪「だよな」
  15. >>1
    アフィカス「炎上してくれーー!!!wwwwwwww」



    あほくさ
  16. >>18
    なんjスタジアム
  17. 一向に構いせんよ

    むしろ痛いのは、そちらなんじゃないですか
  18. 死球は当たる奴が下手くそなんよ
  19. >>2
    アフィカス「なんていったん?」
  20. 大島は感謝しないとな
  21. >>27
    当てるやつでは?
  22. 逃げられるリリーフが言うならともかく先発がこれ言うの頭おかしいだろ
  23. >>31
    世界のイチローも死球攻めされてる時に避けれない自分が下手くそって言うてたで
  24. つまり大島も西に感謝すべきということ?
  25. 藤浪「中日の皆さん感謝して下さいね?」

    これでええか?
  26. そのメンタリティーで現役時代投げてたんやろな
  27. 大島は?とか書いとる奴は放送見てへんやろ
    レギュラーも取れへんDe神里ごときが2連続死球程度で睨むのおかしいって言うたんや、スタメン確定の大島洋平は例外
  28. 死球でいいから出塁しろ糞打線ってことやろ
  29. 相手のミスで怪我して選手生活棒に振るかもしれんのに何言ってんだ
  30. >>39
    雑魚でも2打席連続はそらな
  31. 神里なんかで怒れるんだから大したもんだよな
    うちらは大島壊されても黙ってたのに
  32. >>34
    だからレギュラーは別やって
  33. そんなに燃えてなくね?
  34. >>46
    死ねよゴミクズ
  35. これ逆に吉見は故意死球が一度も無かったって事やん
  36. 吉見「解説ってどうすればいいんすかねぇ」
    井端「思った事何でも言ったらえぇんやで」

    これ井端のせいやろ
  37. 避けろよボケって思ってそうやな
  38. >>43
    言うほど黙ってたし言うほど怒ってるか?
    あと矛先が違う
  39. >>48
    別に吉見擁護してる訳じゃねーよ
    発言端折るなや言うてるの
  40. 水素やぞ
  41. アフィカスってほんと炎上させようとするのが好きだよな
    実際酷いこと言ってるなとは思ったけどどこで炎上してんの?
  42. 実際投手的にはそうやろ
    当てた側が痛い
  43. 言われてるで京田
  44. これ試合中大して話題にもなってなかったけどどこで炎上してるの?
  45. 睨むなよは分かるけどありがとう強制は意味が分からない
    他人の内面まで指図するかも権利はないのでは
  46. ホームランバッターならわかるけどホームラン無い打率2割ギリギリみたいな雑魚バッターなら死球くれてありがとうって思ってほしいよな
  47. 吉見ってひょっとして性格悪い?
  48. さすがに2打席連続はごめんなさいやし
    四番バッターでもないのに当ったら喜んで進めは畜生がすぎる
  49. レギュラー云々関係あるか?と思うわ
    そらレギュラーは怪我したら他人にレギュラー取られるかもしれんけど出たり出なかったりの選手は怪我したらもうクビなるかもしれんやん
  50. ファンが当てた投手のインスタ荒らすほうが理解できんよ
  51. 中日大島「医者からは全治3ヶ月と。神経が切れて右足の感覚が無い。試合に出ながら治す」
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1652824000/
  52. ああ違反球でしか活躍しなかった人ね
  53. >>56
    死ねよゴミクズ
  54. 死球くらい笑って許してやれ
    みんなも見習おう
    https://i.imgur.com/ur3uwPA.gif
  55. 投手個人に突撃して誹謗中傷してくるような輩もいるのにそれを焚きつけるような発言はいかんでしょ
  56. >>74
    ほんま聖人
  57. 吉見って畜生が隠しきれてないよな
  58. どうすんのこれ
    https://i.imgur.com/BrjkVgW.jpg
  59. 味噌製造所みたいにジメジメした球団出身の末路
  60. >>86
    うーんこの
  61. バッセンで130kmの球を喰らったことあるけど痛みで悶えたわ
    あれを更に20kmぐらい上乗せしてプロの生きた回転する球をなんの心の準備もなく食らうんだぞ
  62. これは素晴らしいニンニク注射味噌カス
  63. >>90
    しかも硬球やで
  64. もともとヌッスとか言われてたやつやんこいつ
    残当やろ
  65. 大島ニコニコでワロタ
  66. 4番ならともかくそうじゃないならありがとうって一塁行け的なこと言ってたよな
  67. ほんまええこと言うわ
    大島ぶつけられたとかキレてた味噌カスはレジェンドエースの言うことちゃんと聞いて謝れよ?
    西さん大島を出塁されてくれてありがとうございますって
  68. 残当
  69. 競技人生滅茶苦茶にされた選手何人もいるのに
    やっぱり一流ピッチャーはこういうメンタルじゃないとあかんのやな
  70. ??「死球も配球のうち」
  71. >>104
    これは火の玉ストレート
    大島死球で阪神煽ってた味噌カスイライラで憤死しそう….
  72. >>103これ4番打者がいないチウニチ打線への皮肉やろ
    4番いないから当てたら損ですよって他球団に言ってるんや
  73. 硬球当たった後のアザって軽いグロ画像だよな
  74. スタメンなら別って畜生度が上がるだけで草
  75. >>112
    実際必要なメンタリティなんやろうけど、中継でこれ言っちゃうと解説としては完全に三流だわ
  76. 中日の打者に当てたとこで戦力は削れんやろ
  77. こいつのニンニクドーピングは割と悪質やったな
  78. クソ横浜のバカが睨んでたのか?カスの分際で
  79. なんてことだ…なんてことだ…
  80. ありがとうって言えるのは死球にインセンティブ付けてたラロッカくらいだろ
  81. レギュラーじゃない選手は死球に感謝すべき

    ☝ヤバすぎワロタ
    根尾石川石橋骨折させてええか?
  82. >>86
    1軍も負けてへんぞ
    https://i.imgur.com/MtizcP4.png
  83. 場面と当たりどころによるわね
  84. 怪我をさせる死球を投げたのなら悪いのは投手
    避けるの下手な場合もあるけど
  85. >>132
    当てすぎだろ
  86. 中日って確か当てる方は少なくて当てられる方が多いんじゃなかったっけ
  87. 石ぶつけられてんのと同じで下手すりゃ選手生命終わる奴すらおるのにそらアホちゃう
    実際ラッキーって思ってるかどうかはともかくとして
  88. >>142
    当てまくってるぞ
  89. 当たり所によるだろ
    頭に当たってありがとうって思ってたらただの変態だ
  90. ええな
  91. 現役時代に言ってたらファンになってた
    解説が言ってもただの失言おやじやけどな
  92. 大島「アリガトウ」
  93. 畜生すぎて草
    まあこういう選手の方が活躍するやろな投手とか特に
  94. >>3
    自身もセで打席立ってたんだし自分はこう思ってたんやろ?
    実際に当てられたことあるのか知らんけど当てられてないならこれはエアプってことになるが
  95. レギュラーでも4番でもない石川は死球に感謝すべきだったな
    阪神叩いてた中日ファンは猛省しろよ

    【中日】石川昂が左尺骨骨折 ウエスタン阪神戦で左手首付近に死球 長期離脱へ
    https://www.chunichi.co.jp/amp/article/279307
  96. 硬球握ったことすらないエアプなんG民ならともかく野球選手がこれいうかね
    最初触った時のなんやこれ石やん…感凄いぞ
  97. >>155
    二軍やん
  98. コントロールいいので当ててるってこと?
  99. >>104>>109
    吉見が言うたのは>>39や、上位打線のレギュラーは例外
  100. ビートたけし「野球しよっか(暗黒微笑)」
  101. 吉見はこういう性格やし驚かん
  102. それより実況が素人みたいできつかった
  103. 国際大会やら優勝掛かった場面なら喜んで行くやろ
  104. >>39
    2打席連続はそら睨むやろ
  105. >>160
    一軍上がるために是が非でも出塁して結果残したいところだったろうから感謝しないとな
  106. ピッチャーてサイコパスなやつ多いけどなんか理由あるん?
  107. 言うて今日の死球は良かったやろ
    当たりどころ悪くないし当たらないと出塁できてなかったで
  108. え、これ解説で言ったんか?
  109. >>86
    藤浪の一発は並みの選手の三発分に相当するのか
  110. 中日の選手には当ててもいい風潮
  111. >>174
    そもそも当たる方が悪い理論やろ
  112. 硬球人に向かって全力で投げるんやからまともな人間じゃ出来んわな
  113. >>176
    吉見さんそれ解説で口に出したらあかんすよ
  114. 当たると痛いねん
    痛いとムカつくのは当然やろ
    吉見は死球当てられたことないんか?
  115. 実際一流ピッチャーはこのくらいのメンタル持ってる選手が多いやろな
    それこそ西もそうやけど死球なんて気にしてたら投球に影響する
  116. 吉見「何睨んでんの?w出塁できたことに感謝しろよザコw」
    神里.136 ops.432



    こいつに関しては正論すぎるわな
  117. マジで硬球は石やで
    中学まで軟式やってて高校で硬式入ったけど怖すぎて2週間で辞めたわ
  118. >>191
    せやな
  119. 吉見って監督とかは向いてなさそうやなぁと思う
    コーチはどうかわからんけど
  120. マウンドでもう投げれませんと🙅をする雑魚やん
  121. >>174
    普通の感性なら相手怪我させたらイップスになるからやろ
  122. >>196
    キャッチボールの段階で生命への危機を感じるよな
  123. >>194
    神里ってアラサーだろ?
    こいつ今年首でもおかしくないやろ
  124. >>193
    100勝もできてないけど一流なんか
  125. ???「避けようとすれば避けれる」
    こんな精神じゃないとピッチャーなんてできんよな
  126. 去年石川に当てて骨折させたけど石川も感謝していたはずだから逆恨みはやめるんやで
  127. >>194
    マジレスしてほしいんやが横浜にこいつよりマシな打者おらんの?
    これなら普通に若手使ったほうが良くね?
  128. 今となれば横浜にとっては負け惜しみ乙って感覚だろ
  129. >>205
    防衛本能が働くよな
  130. お前は違反球とナゴドに感謝しろよ
  131. >>194
    これ誰の成績?
    昨日安打無しで打率.172みたいやけど
  132. >>213
  133. そもそも避けようと思えば避けられるし
  134. 中日の選手にはいくら当てても大喜びってことか
  135. まぁ吉見の言うこともわかるわ
    実際打ててないやつが死球貰ったらラッキーとおもうもん
    最悪怪我してもどうでもええし
    吉川みたいなバリバリの主力がケロカスに壊されたときはマジで苛ついたけど
  136. そもそもあんなカチンコチンのボールでやる競技が悪いよね
    ボールが当たるスポーツであんなの使ってる競技ないだろ
  137. >>232
    うーんこの美馬
  138. 硬球だとキャッチボールしててグラブの土手に当たるだけで痛い
    さらに守備でイレギュラーして手首に当たると悶絶する
    そんなんが150キロで頭や体に当たると思うとゾッとするわ
  139. そこはありがとうじゃないよね
  140. >>43
    うちら?????????
  141. 野手がそれいうならわかるが元投手の発言なのはやばいな
  142. 煽りカスの棒が増えただけの発言
  143. YouTubeで好き勝手喋ってコメントで持て囃されて勘違いしたんやろな
    浅尾と違って顔も性格もブサメン過ぎておみそしか味方いないの分かんないのかな
  144. あんなボール使ってるのが悪いから投手は悪く思う必要ないわ
    そもそも軟球でやれよ
  145. 感謝するのはチームそのものの勝ちにしか興味ない人であって当てられた選手本人じゃないよね
  146. >>196
    分かる
    グローブしてても変なとこで捕るとめちゃくちゃ痛いし手痺れてビビったわ
    あんなん体で受けたら死を覚悟するわ
  147. >>236
    ワイみたいな虚弱なら時速80キロでも余裕で骨折しそうや
    シーズン10個とか死球食らってる選手はほんますごいわ
  148. 馬鹿じゃねえのか
  149. こんなん広まっても、吉見チャンネルで真実を話しますってタイトルの動画のネタにされるだけやんけ
  150. >>253
    筋肉ついてない素人やとマジで内蔵とかイカれると思うわ
  151. >>209
    まあ何年もエース張ってたら一流でええやろ
    死球いちいち気にしてるエース格がおるかよ
  152. >>235
    毎年与死球上位の巨人なのに自分らがぶつけられたときだけ怒り狂う虚カスって虚カスだわw
  153. まあ当たりどころと当て方にもよるやろ
    全部が同じ死球ちゃうし
  154. 吉見はデッドボール食らった記録ないんかな?
  155. >>204
    フルイニング中の金本骨折させたり北京の戦犯扱いされたのに抑えやってた岩瀬すごすぎやろ
  156. >>258
    何処のファンも一緒やろ
  157. じゃあ車ぶつけられても怒らずにこれで保険貰えますありがとうございますって言えよ
  158. 当てられた経験ないのかと思ったらプロでは一度だけ死球記録されてるな

    吉見 一起
    https://npb.jp/bis/players/41845112.html
    https://i.imgur.com/h0E6Fva.jpg
  159. 大島も今頃西に感謝してるのかな
  160. >>266
    実際かすった程度ならガッツポするやろ
    最高やんけ
  161. >>235
    ファン目線の感想ならそら当たり前やん
    こいつは被死球選手本人に感謝しろと言うてる
  162. >>194
    ぶつけられてトレーナーやボールボーイにまでモノ投げた京田さんの悪口はNG
  163. 別に擁護するわけやないけど投手としては7割以上の確率でアウトに出来る相手をわざわざ出塁させたって認識くらいしか無いんやろ
    勝ち消されただけで死んだ顔する投手なんてアホほどおるし言わないだけで投手なんてみんな思っとるんちゃう
  164. ピンチの時に打球直撃したけどアウト取れたらありがとうって気持ちになるんかな?
  165. >>257
    でも岩瀬は当てると申し訳ないって顔してた気がする
  166. 冷静に考えて硬球ぶち当てられて手や足折れるて怖すぎよな
    なんか情報だけみたらあー2ヶ月かなぁくらいなもんやけど食らったほうは痛みとフラッシュバックえぐそう
  167. 味噌カスさぁ感謝しろよ
    https://i.imgur.com/gySKBOu.gif
  168. 大島が死球で離脱してる中でこれは中々やな
  169. デッドボール当てられて未だ一軍にいない大島くんの気持ち考えろよ
  170. 大島調子良かったからなおのこと哀れ
  171. 大島にもそれ言えよ
  172. 中日も割りととばっちりで草
  173. 中日当て放題キャンペーン開始
  174. これから絶対感謝しろって言われるんやろなあ
  175. >>297
    そもそも現役の頃中日野手陣に対して思ってたことの延長線やろ
  176. 陽岱鋼がぶつけられて宥めようとする相手キャッチャーだった先輩鶴岡突き飛ばしてから二度見してるやつすき誰か貼って
  177. ありがとう死球
  178. 腹立つっていうか吉見にサイコを感じた
  179. そこはありがとう、だよね
  180. >>302
    中日も煽りカスのおもちゃ確定やし大島やられてんのにこんなん言われるんだからたまらんわな
  181. これからは藤浪や西がやらかす度に中日サイドに感謝強要出来るのか
    ヌッスさんありがとうございます
  182. 阪神戦で解説してる時に2アウトのピンチの場面で阪神が8番京田に申告敬遠してピッチャーと対戦したら
    「京田が打つことなんてほとんどないのに勿体ない、次のイニングを1番大島から始めるメリットも無いし意味が分からない」
    とか両軍を平等に殴り倒してたわ
  183. 阪神に次当てられてもこれ言われてぐぬぬ…せなあかんのやろ?
    そりゃ中日ファン怒るわな
  184. >>302
    京田に死球出したときはめっちゃ感謝されてた
  185. >>319
    当てられるたびありがとうって言えのレスが飛び交いそう
  186. >>323
    ようやっとる専かな?
  187. なんか中日ファンに神里叩かれてるの凄い不快なんだけど
  188. 根尾にぶつけたら中日ファンの怒号やばいやろ
  189. 全球団中日に当てまくって5勝ぐらいしてもらうってのはどうや
    感謝してくれるんやから完膚無きまで全力で選手潰して欲しい
  190. 中日みたいな貧打の球団が当てられて怒る意味が理解できない。貴重な出塁を与えてもらったことに感謝するべき
  191. >>327
    共用ではみんなしてごめんって言ってくれてた😡
  192. 出塁率が上がったぜレギュラー争いにプラスや!ってなるより前にレギュラー争ってるのに怪我してこのチャンス逃したらどうしてくれんねんみたいに思いそうやけど
  193. >>324
    元チームメイト?
  194. >>86
    昼間藤浪死球スレめっちゃ伸びてたのにこの内容は草
  195. 他にも実況と二人で「言うてエスコバーは何とかなるやろ感ある」とか「ヤスアキは今日抑えても通年活躍できるとは思えん」とか「ロメロの防御率を考えるともっと点取れる」とか「阿部は調子落ちてるんじゃなくて今が実力、こないだまでは出来すぎ」とか
    かなり失礼なことばっか言ってた
    まあだいたい当たってるんだけどな
    とはいえ言い方含めて不愉快だったわ
  196. 西くん大島破壊してくれてありがとうございます!😭
  197. 吉見擁護してる下痢カス100%大島デドボにキレてる説
  198. >>344
    選手へのリスペクトが無いよね
    元プロの解説なのに
  199. >>344
    権藤の継承者になって欲しい
  200. 解説なんて現役選手のおかげで儲けられてるだけなのになあ😞
  201. >>341
    元チームメイトの先輩
  202. >>343
    二軍で3つもぶつけた癖に味噌が後から1つだけ当てた藤浪叩いてたけど上でも扇風機相手に三死球だったのかよ
    中日の死球も良い死球なのか?
  203. アスペの気があるのでは??
  204. これには大島も同意
  205. 昨日ナゴドにちなDeの友達と現地行ってたけど、ヨッシャ儲けもんや!コイツ(神里)三振しかせんからって喜んでたけど…
  206. この発言ですら擁護されるのか…
  207. 外角読みで踏み込んで当たって被害者面してるのは違うと思うわ
  208. 下手したら死ぬのに当てといて悪気ないのを公共の電波で言うのって頭悪いと思うよ
  209. 正直幼稚な行動だよな
    デッドボールでキレるなら野球なんかやめろよ😂
  210. これ吉見本気で言ってるんかな
    四球なら分かるけど死球で本当に監督から評価されてよし次の試合も出そう!ってなると思ってるってことやろ?
    普通に嫌いになりかけるわ 畜生とかじゃなくズレてない?
  211. 打者が死球を全く怖がらなかったらどれくらい打高になるのかは気になる
  212. 当てられて感謝する人もまあ居るやろねその選手はどうでもいいと思ってるけどチームは勝って欲しいと思ってる人とか

    ただ当てられた当人に感謝する妥当性は無いよねって話
  213. 横浜だからここまで舐められた発言をされたのかな
  214. こいつ内海に当てられてぶちギレてたやん
  215. 中日ファン普通に性格悪いな
    どうしちゃったん阪神ファンみたいになってるやん
    これで神里叩かれるの普通に不快なんやが
  216. >>378
    実際そうやろね、散々ベイス見下し解説してたし
    過去にも「ぶつけた方が痛い四球ですね」的な発言なんて誰でもしてるけど、吉見は明確に「ザコは死球で出塁できるのをありがたく思えよ」のニュアンスだったからな
  217. 阪神ファンに逆ギレを教わったからな
  218. >>381
    いうてネガネガして自己防衛してるだけで本質は阪神と大して変わらんやろ
  219. >>381
    神里叩かれてるか?
  220. こういうメンタルじゃないと投手として活躍できないのはわかるけど
    藤浪くらい開き直ってるのはおかしい
  221. ナゴドと違反球専のくせに偉そうやな
  222. >>388
    藤浪は解説でこういうことは言わんと思う
  223. 心に美馬を飼ってそう
  224. まあこういう奴は出禁で見せしめたらええやろ
    吉見も人生上がりだし雑魚がいきがるなって本音出ちゃったんやろ
    死球頭に食らった気分で残りの人生休んでくれや
  225. イン攻めされたら打てないから睨んで心理的ダメージを与えてるんやぞ
  226. 中日には睨む選手おらんからな
  227. 150キロの速球を顔面に食らっても1塁
    危険球退場があるとはいえ
    フォアボールと同じじゃペナルティになってないと思うわ
    投げたもん勝ちでしょ
  228. 故障のリスクあるからそうはならんやろ
  229. ワイは「大和って地味なんですよねw」って発言にイラッときたわ
    ド派手に戦力じゃい
  230. >>74
    障害者にキレてもしゃーない
    へへへ
  231. 中日出身解説者は余計なこと喋りがちよなあ
    面白く働くことも多いが
  232. 吉見はボール半個分でコントロールしてたお化けだし、球威はあまりないタイプだからそう思うかもしれんが、藤浪とかは洒落にならん死球じゃん
  233. 大和が地味とか言うなら、中日自体が地味
  234. OBが面白トークするYouTubeのノリで来ちゃったんやろうな
    笑えんわ
  235. 結局中日の選手がぶつけられた時に中日ファンが同じこと言えるかどうかだわ
    大島木下石川ビシエドアリエル福留をぶつけられてありがとうって言えんのかって
  236. >>415
    吉見が馬鹿言っただけなのに全部おっ被せられるちなDが不憫や
  237. 大島に言ってやれ
    当ててくれた西に感謝しろよ
  238. おとさん馬鹿にしてんのか?
  239. 投手やってたけどこれくらいドSじゃないと務まらんねん
  240. なんかお前ら死球にビビりすぎやと思う
    痛いけどなそりゃ
  241. まあこれが投手の本音やろテイクワンベース貰ってんだから睨むなって
  242. 投手も打席立ってぶつけられたらありがとうって気持ちなんか?
  243. じゃあ全打席死球投げて打者が全員投手に感謝したらどう言う結果になるか試せばええやん
  244. 今後死球当てられる度に感謝しろって言われるのかわいそうやな
    吉見一人が悪いのに
  245. >>427
    アマチュアが知ったように言うてるのおもろいな
  246. >>440
    アマチュアやけど一応高校までやってたしここの大半のチー牛よりは気持ちわかるで
  247. 不思議なのはデッドボールなら謝る事を要求するのにピッチャーライナーは運が悪かったみたいな風潮
    ピッチャーライナーでぶつけたら帽子とって謝れよ
  248. 無関係な人ならいいそうな事やけどな
    プロ球団の元エースが言うような事じゃないわ
  249. >>442
    こ、高校w
  250. こいつイジメをいじりって言うタイプの人間だな人の痛みがわからんのやろ
  251. >>442
    嘘でも本当でも高校まででイキるのはさすがに草生える
  252. 自分が内海に当てられた時も感謝したんだろうか
  253. 曲解が一人歩きしないように正確に事実と発言を文字起こしするで

    ・神里 二打席連続死球(一発目は尾てい骨、二発目は膝裏)
    ・神里、ピッチャーに1秒弱真顔で目線を送る(睨んだとも言える表情)

    吉見「バッターってこう、人によってはすぐ睨むじゃないですか、すぐ。逆になんかこう、ありがとうと思っていかないんですかね。いつも思うんですよね。これが4番とかだったら分かるんですけどー。いっつも思うんですよねこれ。あのー、レギュラーを奪おうという立場であれば、喜んで一塁に行くべきだと思うんですけど。」
  254. 実際は追い込まれてたりしたらラッキーってみんな言うしな

    今はエルボーガードあるからわざとあたりに行く奴多いしな
    出塁率にインセンティブつけるのも多いし
    何より内角攻めにくくなるから
  255. 死球で一つしか塁が進まないの野球の欠陥ルールの一つやと思うわ
    二つ塁が進むなら感謝するんちゃうか
  256. >>454
    神里みたいなカス選手相手に言ってんのか
    ならしゃーない
  257. レギュラーを奪おうとする立場こそ死球嫌だろ
    死球多いからって評価上がるか?
  258. >>458
    抹消レベルの怪我負わせた奴は全治医者に推定して貰ってその期間くらい投げれなくしてええわ
  259. 死球くらってなんでレギュラー奪えるんだよ
    肘でも出すのか
  260. そもそもやけどYouTubeも解説も違和感ある
    名古屋だと人気あるんか?
  261. そらカーブの抜け球なんかはありがとうやろ
    踏み込んだ足が打者に向かってて全力ストレートが飛んで来たら怒るやろ
  262. 監督「ほう死球を貰うとは中々のセンスだな次はスタメンで使ってみるか」

    とはならんやろアホちゃうか吉見
  263. >>465
    若手厨と呼ばれる層には人気ある
  264. まぁそもそも吉見の発言の何がおかしいって
    仮に「死球ラッキー」って思ってたからって「ありがとうございます!」って一塁に行く選手なんていないよなって話し
    そりゃ短期決戦や押し出しの場面ならともかく、吉見の言うような「レギュラーを争う選手」ならなおさら死球で喜ぶ余裕はないだろw
  265. こいつほんま失礼だよな
    こんなの解説に呼ぶなよ
  266. 死球で相手選手壊れたらこいつ何を思うんや
  267. 横浜に負けまくってるからイライラしてたのでは?
  268. 味噌カスに当てたら感謝されるみたいやな
    全打席当ててやれよ
  269. 中日との共用でこれから死球与えたらありがとうって言えってテンプレが生まれてしまうな
  270. 解説権藤と並べて語るやつおるけど
    こいつは中日にさえ詳しくなくてボソボソ的外れなこと言うてるだけやし似てると思えん
  271. >>478
    なんか矢野関連ぽいセリフやな
  272. >>487
    誠司さんは関係ねンだわ
  273. 秋山幸二監督「お互い一生懸命やっている。(球が)当たりゃ怒ったっていいじゃん。痛いもん。なんでぶつけんのって」

    2014年4月3日試合後の発言より
  274. >>7
    ヒント アフィカス
  275. 「じゃあなんで帽子とって謝るんですか?悪いことしたって思ってますよね」
  276. >>74
    でも怒ると怖いんだよな
    https://i.imgur.com/btJYKf1.gif
  277. キレてもええしぶつけた方も謝らんでええやろ
  278. 吉見の球威やったら当てられてもそんな怒るバッターおらんかったんやろなあ
  279. 吉見ねぇ 
    通算90勝56敗

    100勝もしてない雑魚かぁ
  280. 横浜ファンと中日ファンも喧嘩するんやな
  281. レギュラーじゃなくてレギュラー奪おうって選手の立場で出塁出来てももし怪我して離脱したら元も子もないやん
  282. >>506
    喧嘩というかムカつくやろ
  283. デッドボールは即退場&3塁打扱いにすりゃええ
  284. >>154
    通算1死球らしい
    どんな当たり方かもわからんけど
  285. >>454
    死球で塁に出たところで出番が増える要素ないやろ
  286. 吉見って引退後めちゃくちゃ順調なセカンドキャリア歩んでたのにやっちまったな
  287. 発言改竄して炎上してる事にしてまとめたいって事?
  288. >>506
    シンプルにこの発言を擁護してる中日ファンがいるのが信じられんわ
    こんなんベイスOBがほざいてたら全力で叩くわ
  289. >>454
    死球って評価に結び付かんよな?
    「アウトにならなかった」ってだけで、むしろ打ってアピールする機会を失ったとも言えるやろ
  290. レギュラーを奪おうって立場の選手だからこそ
    四球選んだならともかく死球なんて別に評価上昇に繋がらんし
    まして大怪我の可能性まであるんやから喜ぶわけないやん
  291. 打者「……ギロッ(痛えなゴラ)」(一塁カサカサカサカサ

    投手「……ペコリ(出塁させてやったのになんかイキってて草)」

    これが現実
  292. >>454
    https://imgur.com/a/cyD3GDj.mp4

    動画でも確認できた方がええな
  293. >>454
    怒る要素も炎上する要素もないやん
    アフィカス捏造ばっかしてるとほんま訴えられるで
  294. 睨むだけとかおもんないわ乱闘しろや
    最近のプロ野球全然乱闘やらんやん
    千賀とかぶっ壊す上に帽子取らんけどあんな奴少し前なら即乱闘やろ
  295. 吉見って投手コーチとかやらんの?
  296. こんなんでキレてたら権藤の解説きいてすでに憤死してるだろ
  297. んで動画はどこにあるの聞きたいのにない
  298. >>531
    実況も困惑してて草
  299. レギュラー当落線の選手が死球貰ってもありがとうとは思わんやろ
  300. >>454
    これさすがにおかしいやろ

    吉見って正直ちょっととんちんかんなところあるんだよね
    中日ファンだからこそ分かるんやが
  301. >>531
    普通にクソで草
  302. これから中日の選手はデッドボール貰ったら相手投手に一礼しろよ
  303. >>531
    実況困惑してうわどうしよてなってるやん