打ち出の小槌を振る猫のイラスト
スパイと孔明しかない
  1. 処刑少女はおもろいけどこれからつまんなくなるらしいし
  2. カッコウもまあまあやけど
  3. であいもんが結構雰囲気良くて見てるわ
  4. >>4
    であいもんおもろいん?
    どんな感じなん?和菓子のやつやろ?
  5. 谷口悟朗は?
  6. かぐやはおもろい
  7. >>7
    谷口今季やってんの?
    ワンピの映画で忙しいと思ってたわ
  8. デス美さんだけでええや
  9. パリピ孔明なんかが持ち上げられてる時点でお察しのクールやな
    ガチで不作や
  10. シャミ子の7話1週延期へ

    第7話放送延期のお知らせ
    https://www.tbs.co.jp/anime/machikado/news/news20220429_01.html
    5月19日(木)放送を予定していた「まちカドまぞく 2丁目」第7話は休止となります。

    第7話 放送・配信スケジュール
    TBS:5月26日(木) 深夜1:28~
    RKK熊本放送:5月27日(金) 深夜2:25~
    BS11:5月27日(金) よる11:30~
    AT-X:5月31日(火) よる9:30~
    ニコニコ動画:5月27日(金) ひる0:00~
    ニコニコ生放送:5月27日(金) よる10:00~
  11. ヒーラーがあるだろ
  12. 愛され神アニメがあるんやが…?
  13. >>16
    おもろいとは言ってもいつもなら中堅レベルやしな😅
  14. パリピって設定からしてクソつまんなさそうなんだけど見たらハマる程度には面白いんか?
  15. 色々つまらんくてパリピしか見とらん
  16. ビルディバイドと乙女ゲーが最強や
  17. サマータイムレンダってなんでdアニメでやってないの
  18. 盾の勇者の二期くっそつまらないんだが
    どうすんのこれ
  19. >>36
    キャラは好きなんやけどな
  20. >>35
    古すぎやろ
  21. >>31
    乙女もみたけど悪役令嬢系ははめフラが強すぎてなーおもろかったけど
    後謙虚現実も良かった
  22. >>39
    過去の名作ほとんど見尽くしたからここくらいしかないんや
    でもおもろいで
  23. アマプラで過去作見ようや アフィカス
  24. >>36
    1話の時点でもう既になろうテンプレ臭の塊のゴミアニメやったぞ
  25. >>46
    ワイは漫画持っとるけどおもろいで
  26. >>44
    あれ悪役令嬢系じゃなくね
  27. 勇者やめて魔王軍に転職するやつ奴クッッッッッソつまらんのやが大丈夫か?
  28. >>43
    ヒーラーガールおもろいん?
    ラブライブみたいな?
  29. ヒーラーガールはまあ見るとちょっとおもろいけど楽しみにする程ではないな
  30. パリピ孔明のヒロイン可愛すぎて胸が苦しい
    多分恋やこれ
  31. >>55
    一話しか見てないけど高校生が仕事ってこういうことやろ?って妄想書いてるような薄ら寒さを感じた
  32. スパイ

    1話 60点
    2話 80点
    3話 30点

    本当に覇権アニメなのか?
    原作信者が騒いでただけじゃないか
  33. ワイはアニメホンマ見なくなったわ
    いつか突然急になるからなん爺民は気を付けろ
  34. 村人Aのヒロイン1話は可愛かったのに2話から既視感しかないキャラになってて悲しい
  35. デリシャスパーティプリキュアみろ
  36. >>57
    ひたむきに頑張る美少女が好きならイケる
  37. >>64
    数字上は覇権アニメやけど内容はね
    原作の時からつまらんとは言われてた
  38. >>70
    ヤムヤム加入回めっちゃ良かったわ
  39. >>72
    女だけのアニメはまどマギくらいしか見たことないかもしれんわ
    それは良かったけど
  40. 村人Aは無味無臭のテンプレなろうやな
    前期の失格紋ポジション
  41. 今年も結局シャミ子がナンバーワンちゃうか
  42. アオアシかなりおもろいのにこのてのスレで空気やし実況も糞過疎ってるし謎や
  43. >>80
    ダイやな
  44. >>75
    ヤムヤム回まだみとらん
    王道をめちゃくちゃ丁寧に拾いつつお約束もスムーズにいれこむ職人芸の極みや
  45. >>70
    かわいいよな
  46. スパイ、孔明、ヒーラー、かぐやの4強やな
  47. あと意外とバーディウイングが空気やな
    今期一つあげるとしたらこれじゃない?
    最新話死ぬほど笑ったわ
  48. BRS好きや
    やっぱカッコええでBRSは
  49. >>91
    蛇女とのバトルが全体的に爆速展開で草生える
    普通なら2話掛けれるレベル
  50. もう卒業やね
  51. 夏アニメの惑星のさみだれ楽しみやけどボロカスに叩かれる未来しか見えない
  52. 村人Aとかいうキャラがかわいいだけのアニメ
  53. ゴルフはBSやと孔明と裏なのがね…
  54. バディゴル見たらうつ病治ったわ
  55. ゴルフが一番おもろい
    これは追うべき
  56. ダンスダンスダンスール☺
  57. >>103
    ゴルフってどんな感じなん?
  58. ワイが見てるの、スパイ、パリピ、カッコウ
    他なんかないんか?
  59. パリピ持ち上げてた馬鹿ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  60. 村人Aってシルリンだから作画だけは良いよな
    てかシルリンだから作画が良いとか言う日が来るとは
  61. ここ10年くらいネットが騒然とするくらい面白いアニメってないよな
    2011年とかいう最後の花火
  62. めんどくさいヒーラーとかいう吉本新喜劇のつまらない所を凝縮したようなクソアニメ
  63. >>124
    あの糞棒読みヒーラーのエロシーン期待しとるのワイだけなんか
  64. ゴルフ見てないけど追ったほうがええんかな🤔
    最近のスポーツモノはロクな作品があらへんから敬遠してるんやけど…
  65. >>130
    ギャグアニメやぞ
  66. >>130
    ストーリーはかなり稚拙なんだけどそれを勢いでごまかしていくスタンス
  67. >>123
    2011年のどのアニメより鬼滅ヒットしたやろ
    オリジナルでってことか?
  68. >>113
    箱入りお嬢様とスラム育ちのアウトロー女が描く王道ライバル百合や
    >>130
    スポーツより能力バトルに近いぞ
  69. 今期は今んところ愛され神アニメしか見てねえわ
    一期ほどのめり込めてはいないけど
  70. >>123
    鬼滅があるな
    ワイとしては無職転生良かったけど
  71. >>123
    2011は過大評価定期名実共に13やろ
  72. >>135
    能力バトルってなんや
    キャプ翼とかテニプリみたいな感じか?
  73. ゼロの日常は久々に笑えるギャグアニメに出会ったな感がある
  74. おにぱんはマジで見てる奴少ない
  75. くの一なんたらほんま話題になってないけどどうした?
  76. >>93
    なにけれ
  77. >>155
    きららの方がまだ中身あるくらいには虚無やからな
  78. 東京24区みたいなシュールギャグアニメ今期ある?
  79. 境界戦機おもんないんやけど皆一緒に実況しようよ
  80. https://i.imgur.com/rOqQiob.jpg
    たぶんなんG内でワイしか見てなかったと思うんだけど村人Aに転生するやつの生放送1000人も見てなかったのに来月もやるらしい
    主人公の声優の深町寿成がアードみたいな喋り方できつかった
  81. >>160
    なんてこったい高木さんから西片を抜いたアニメみたいな評価はガチやな
  82. >>2
    まじ?
    期待してるからショック
  83. まちカド二期は今んところ酔ったお母さんがシャッフルクイズしようとするところがピークかもしれん
    あそこはとてもエロチックで素晴らしかった
  84. ヒーラーガールよりはまだオコエヒーラーの方がマシやろ
  85. >>167
    毎回配置変えるくらい頑張ってんだから馬鹿にすんなよ
  86. >>168
    なんかそう書かれるといいアニメに見えるんやが
  87. ニコ動無料以外で見れるとこある?
  88. >>180
    トレント
  89. >>153
    おはスタやん
  90. >>172
    夫に対しての扱いサイコパス過ぎんか
  91. サマータイムレンダみたいけど録画はなんかダルいしアマプラとdアニメしか契約してないから見れんわ
  92. >>163
    なんかアピールポイントないの?
  93. >>153
    作画S声優Gの謎アニメ
  94. ディズニープラスって深夜アニメ力入れてる印象無かったのに急に独占してきたよな
    まあテレビ放映するだけネトフリよりマシやけど
  95. >>156
    ブラックロックシューター
  96. バーディーウィング?ゴルフアニメか、どんなもんやろ?見たろ!
    バーディーウィング「貨物列車の隙間を直撃のブルーバレット!絶対に入らない磁石入りのパターゴルフ!レーザーポインター!悪臭ゴルフ!」
    なんやこのアニメ
  97. >>195
    でも楽しかっただろう?
  98. >>163
    見てるけど二期は結構面白くね
    まあ本筋とはあんま関係ない枝葉の部分だから話まとめきれるとかは怪しいところだが…
  99. >>172
    えー
    でも自信ありありなんです

    すこ
  100. サマータイムレンダって原作あるん?
  101. 結局原作が元からそれなりに売れてるor人気ある原作つきアニメばっかなんよな面白いのって
    オリジナルや原作無名だけど面白いアニメってほんまどんどん貴重になってるわ
  102. >>203
    ジャンプラ
  103. 愛され神アニメなんか原作の細かいセリフ端折ってる割に謎アニオリ追加してテンポ悪いし
    どうしてこうなった?
  104. フェイトの新作あくやれよ
  105. >>190
    ほとんどがどこかのロボアニメの焼き直しなので、昔のロボアニメの雑談ができます!!!!
  106. ヒーラーガールはミュージカル要素だったり挑戦してる感があるのは好感なんやけど、話が無味乾燥すぎるのがな
    変に道徳的やから宗教アニメ見てる気持ちになる
  107. >>214
    でも嫌われゴミアニメや虹よりは圧倒的に面白いわ
  108. >>212
    嘘つけロボアニメであんなブスヒロイン見た事ないぞ
  109. >>207
    小倉さんの出番追加してるのは後半小倉さんの手柄が原作でもかなり増えるので
    視聴者に馴染み深くしようとしてるんだろう

    目的はわかる

    ってか端折ってるか?
    清子さんの「まだまだ若いつもりです」以外改変があった記憶がないんだが
  110. >>205
    原作無名枠なら今期はパリピ孔明とか前期やとバ美肉おじさんとかそれなりにあると思うけどな
  111. >>219
    嫌われゴミアニメほんま面白くないから信者も必死よなw
  112. >>209
    もう型月関連は全部UFOに作らせて
    アポクリもFGOもエクストラも最悪や
  113. スパイ孔明の他に古見さん見てるわ
  114. パリピとサマータイムレンダが好みやわ
    面白くて女の子もかわいいし
  115. >>220
    パリピって一時期めちゃくちゃ宣伝売っててステマ漫画言われてたレベルやぞ
  116. >>222
    脚本がね…
  117. サマータイムレンダの原作は面白いしワイは好きやしアニメの気合いの入れ具合もやばいけど
    ミステリー系かと思ってたらバトル系になるからそこで振り落とされる視聴者は多いかもしれん
  118. 今期日本コロムビア軍
    RPG不動産
    このヒーラー、めんどくさい
    古見さんは、コミュ症です。
    盾の勇者の成り上がり
    デート・ア・ライブⅣ

    今期ポニーキャニオン軍
    骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
    恋は世界征服のあとで
    社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
    まちカドまぞく 2丁目
    CUE!

    今期ランティス軍
    ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
    ヒーラー・ガール
    史上最強の大魔王、村人Aに転生する
    処刑少女の生きる道
  119. >>206
    ならそこそこ期待できそうやね
    実況はネタバレくらいそうやから怖いけど
  120. >>221
    お前は嫌われゴミガイジだろ
  121. >>238
    ポニキャゴミw
  122. 魔法使い黎明期誰も見てないんか?
    ゼロから始める魔法の書の数年後の設定って最近初めて気づいたで
  123. 前期との落差酷すぎや
    着せ恋、明日ちゃんクラスないんか?
  124. >>250
    えちえち度なら恋せかや
  125. >>242
    ちなラスボスはシデって奴や
  126. 原作ちゃんとしとる極主夫道とかパリピとかがやっぱりアニメも面白いんよ
  127. 着せ恋で思い出したけど着せ恋の放送枠でやってるホモ競馬のここくっそ草生えた
    https://i.imgur.com/DRixqkI.jpg
  128. 今期エロいアニメあらへんよな
    なんか実況しててもエッッッッッッッッって書き込んだ記憶あんま無いわ
  129. サマータイムレンダはジャンプラでは乳首普通に出てたから楽しみにしとくんやで
    https://i.imgur.com/blPPNBa.jpg
  130. >>245
    ロリババアがかわいいから最後まで見るわ
  131. >>250
    鬼滅と進撃もあったからなあ
    いいクールだったわ
  132. >>250
    明日ちゃんはええけど着せ替えは今期の下位争いやろな
  133. >>259
    乳首以前になんやこれ
    バトル漫画になるんか
  134. >>250
    着せ恋一瞬で忘れ去られた駄作やん
  135. ブラックロックシューター前作見てないけど今の見てわかるんか?
  136. 不作なのはアフィカスの毛根w
  137. >>258
    むしろエッッッッッッッッッッッッッなアニメ多いが
  138. 虹ヶ咲学園死んでて草生える
    なんでこんな話題にならんのや
    ランジュがあかんのか?
  139. 前季よりはいいやろ
    知らんけど
  140. >>266
    逆やろ
    明日ちゃんは一部が持ち上げてるだけで、全体の評価で見れば着せ恋>>>>>>>明日ちゃんや
  141. >>279
    ねーよ
  142. 盾2期のおもろなさ
  143. >>279
    着せ恋は中身もキャラもすっからかんなクソだったわ
  144. >>267
    人間に死人を出さず影を全滅するのが目標になるで
  145. レズゴルフおもろいわ
    ニコニコで配信して欲しい
  146. >>289
    ペルソナかな?
  147. お前ら実況してておもろいアニメをおもろいと勘違いしとるやろ
  148. 虹が咲とシャミ子しか見てないわ
    2期だから話題にしにくい
  149. 今期のわからせたい枠はアーニャちゃんといつかちゃんの2強でええか?
  150. ブラックロックシューターってヤマカンが作ってたアレとはまったくの別物なんか?
  151. まぞくも虹もつまらすぎて絶望したけどオニパンがあるから耐えられるわ
  152. >>293
    たし🦀
  153. >>283
    中身で言えば明日ちゃんのがすっからかんやろ
  154. 乙女ゲーが予想外に細かいところでうまいことやってて
    気持ちよくざまぁ出来そう
  155. 乙女ゲーのやつは原作は割と好きやけどアニメはやっぱ絵が無理やわ
  156. >>274
    1期の終盤ドロドロ百合展開はまだ許せたけど2期初っ端から空気読めない中国人留学生出てきてもう耐えられなくて切ってしもた😢
  157. >>123
    モルカーは?
  158. >>309
    ワイWEB版しか知らんけど小説版完結したんか?
    WEB完結してたぞ、何年も前に
  159. >>298
    今やってるの見るくらいならOVA版見たほうがええぞ
    黒岩もデドマもかわいいし
  160. であいもんのガバガバイントネーションの京都弁はもう少し何とかならんかったんか
  161. 虹ヶ咲はむしろ新キャラの中国人だけ面白いわ
    既存のキャラは馬鹿みたいに馴れ合ってるだけでほんまにきららアニメ
  162. 着せ恋VS明日ちゃんみたいな風潮なんなん?
    どっちもすこなんだが🤗
  163. >>321
    意味不明なマウントのとりあいよな
    俺は両方2話切りだったわ
  164. ランジュっていうキャラは日本語話すのが下手って思っていればあれぐらいがちょうど良い
    決して棒ではないそういうキャラと思えばいい
  165. >>321
    ここではそう見えるだけで実際は普通に着せ恋が前期覇権や
  166. >>165
    ワイも見てたぞ途中からやけど
  167. これ買ったやつワイ以外におるんか?
    https://i.imgur.com/ltfDjc2.jpg
  168. 今期にミリシタのアニメ来てたらパリピ以外全部虐殺されてたやろな
  169. ラブライブマジで空気で笑うんだが
    本当に人気アニメかよ
  170. 最近のアニメって性癖全面に押し出してるアニメ多いよな
  171. 明日ちゃんは原作もそんな売れてないのになぜあんな超作画で作ったのか
    それのおかげでワイは今後クローバーワークスが作ってるってだけでチェックするようにはなったからスタジオの名前は売れたやろうな
  172. >>335
    大体スーパースターに流れたやろ
  173. ラブライブは急にユニットとか組みだしてなんだそりゃって感じ
  174. パリピ持ち上げてた馬鹿ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  175. >>335
    いや不人気ゴミアニメや
  176. ヒーラーめんどくさいは5分アニメやったらまだ見れたな
    漫画の内容引き伸ばしまくって20分は長すぎるわ
  177. >>340
    寧ろ今の多人数アイドルコンテンツは個別ユニット組むのがお決まりやろ
  178. 意外と骸骨騎士が見れる

    わしかわいい並のクソアニメを期待してたのに……
  179. >>344
    みつどもえ一期の悲劇をアニメ業界は忘れてしまったんだな
  180. >>321
    着せ恋一瞬で忘れ去られた駄作よなあw
  181. パリピは英子がかわいいだけで見てられる
  182. ここまでエスタブライフ無し!
  183. サマータイムレンダって面白いん?
  184. >>305
    ねーよ
    着せ恋って成長もなければなにも得るもんないゴミ
  185. >>354
    骸骨のこういうのでいいんだよ感が最高やわ
  186. >>363
    主人公に友達ができたのは成長じゃないんか?
  187. >>360
    パリピはおもんないし英子もかわいくねえわ
    デス美さんとキャラ被ってるのにデス美さんのが圧倒的にかわいいし
  188. 2015年以降の土曜アニプレ枠のオリジナルアニメ
    アルドノア・ゼロ
    プラスティック・メモリーズ
    Charlotte
    キズナイーバー
    ハイスクール・フリート
    Re:CREATORS(レクリエイターズ)
    ダーリン・イン・ザ・フランキス
    22/7(ナナブンノニジュウニ)
    戦翼のシグルドリーヴァ
    神様になった日
    Vivy -Fluorite Eye’s Song-
    ビルディバイド -#000000-(コードブラック)
    群青のファンファーレ
  189. >>362
    途中まではおもろい
    後半はかなりごちゃごちゃしててすげー読みづらかった
  190. すまんビルディバイドはネタ抜きで2期はガチでおもろいと思っとる
  191. >>375
    ほんまか?
  192. あれだけ騒いでた阿波連さんと古見さんなくて草
    阿波連さんもヒロインガイジすぎるしテンポも悪くて一話切りや
  193. ゴルフの、始まるまではノーマークやったのが回を追うごとに実況スレ伸びていく感じは
    ゆるキャン△一期を思い出すわ
    実況特化しててほんまおもろい
    https://i.imgur.com/JLQK8Z7.jpg
    https://i.imgur.com/5nLbRth.jpg
    https://i.imgur.com/FmJfv0r.jpg
    https://i.imgur.com/v3uD3Aq.jpg
    https://i.imgur.com/j23Awtq.jpg
    百合だけでなく編集、演出が際立っててテンポいいんや
  194. >>375
    わかる
  195. カッコウ見て思ったけど鬼頭って声優としては中の下止まりよな
    ヒロインとしては絶対に起用せんほうがええわ下手だしボソボソ言ってるし声質も凡
    とっとと消えろ
  196. >>381
    なんかキャラと声が分離してる感強いわ
  197. 古見さん漫画好きだったけど2年のバレンタイン回があまりにも酷すぎて追うのやめちゃってアニメも見てないわ
  198. 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

    だな
    1話でレイプ
    3話で幼女レイプ
  199. 山田くんはオドループのが有名やな
    1話と音楽はなかなかやぞ
  200. >>379
    実況特化でもないやろ普通に面白いし
  201. そういや今期ってスパイに阿波連さんにサマタイって3つもジャンプラ作品あるんやな
  202. ゴルフはスクライドとガンダムが好きな奴はもれなく見たほうがええぞ
  203. 蛇か
  204. おもしろいと噂のパリピ孔明を見始めたが、いきなり歌いだすのキツイわ🥺1話でストップしとる
  205. >>410
    なにこれ😥全員棒…
  206. >>415
    かわええやろ🤗
  207. サマタイがこれから面白くなりそうやん
  208. アオアシの葦人の声なんか違和感あるわ
    他のキャラはピッタリな気がするけど
  209. >>410
    登校前に精通するわ
    https://i.imgur.com/QUmTXm3.jpg
  210. ゴルフはニコニコ配信してるのにコメントできんのがマジで勿体ないわ
  211. >>375
    opもええしな毎回ワクワクするわ
  212. 式守さんはかっこいいんじゃなくて怖いんだけなんだが
    そもそもなんでこんな作品が売れてんだよ
    買ってんのどこの層だ
  213. 逆に割と好きなの多いけどワイの好みはたぶんズレてる
  214. >>76
    自分に殺されるのもポイント高いな
  215. 見るもんないからアマプラでおすすめのアニメ教えてくれ
    脳死で垂れ流せるやつ
  216. >>76
    オコエでは抜けない
  217. >>438
    あそびあそばせ
  218. >>438
    ゴルゴ13
  219. 式守さんはやりたいことは分かるんだけど、主人公がキツすぎるんよね
  220. >>438
    スライム300と言いたいところだけど
    最近プライム会員が無料で観れる期間終わった
  221. 恋セカ原作揃えたわ
  222. であいもん最初はばらかもんの親戚かと思ったわすまんな
  223. タイバニがあるやん
  224. 恋セカそんなにええんか
  225. くノ一も高木さんにからかわれたほうが少しは面白くなると思う
    https://i.imgur.com/ps8hEO7.jpg
  226. 〇〇さん系のアニメほんまきつい
    面白かった試しがない
  227. 虹は一期が完成されすぎやねん
  228. いのりまち町民ワイ、久しぶりに水瀬いのり出演作品で素直に面白いと思える作品に出会える
  229. 骸骨すこ
  230. であいもんは人情を題材にしてる反面、使い捨てのモブの悪意で話進めてるのが心がギスギスして駄目だった
  231. トモダチゲームはどうせテンジと主人公が運営倒すために次のゲームに進むところで終わりなんでしょ
  232. くノ一ツバキは酒飲んでぼーっと見てると癒される感じやわ
    エンディング毎回キャラ変わるのこってるな
  233. 昨日のピッコマの10億円キャンペーンほんま参加したかった
    今期の原作とか諸々揃えれたやん
  234. ヒーラー1話はここ以降全てアニオリという事実
    https://i.imgur.com/VdAPwCV.jpg
  235. >>438
    アクダマドライブ
  236. エスタブライフという全く触れられない谷口アニメ
    ああいう1話完結のアニメ好きやけどな
  237. >>483
    アクダマってアマプラにあるんか
  238. >>482
    このアニメのギャグなんか全て滑り倒してない?
    不思議なテンポだわ
  239. ワイの今期見てるアニメ
    面白い
    まちカドまぞく
    パリピ孔明
    普通
    骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
    阿波連さん
    処刑少女の生きる道
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
    魔法使い黎明期
    RPG不動産
    微妙
    勇者、辞めます
    史上最強の大魔王、村人Aに転生する

    ちなみに微妙な2作品はキャラが可愛いという理由だけで見てる
  240. >>492
    可愛い女キャラが好きなら恋は世界征服のあとでも見ろ
    あとヒーラーガールも見ろ
  241. >>461
    群青のファンファーレか?
  242. ヒーラーガールってGでは推してる人多いけどどこが見どころなん
  243. 和泉くんは彼氏じゃなくて無味無臭の式守さんを見せるための装置なんだから恋愛作品じゃなくて式守さんの表情を見るのが正しい
    なんで完璧超人が和泉くんみたいな人と付き合ってんのとかツッコんだら負けや
  244. >>497
    宗教アニメっぽいところ
  245. cueはまさぴー回で期待上げすぎたせいで先週がっかりだったな
  246. >>497
    頭おかしい設定してるのにその中で真面目な話をしようとするから真面目なのに頭おかしいという絵面が唆られる
    それになによりテンポがよくて可愛いから見てて飽きない
  247. 魔法使い黎明期とかいう予告で毎回エロカットを入れてくる姑息なアニメ

    なおホイホイ釣られる模様
  248. まあたステマファミリーvsステマ孔明かw
  249. 虹ヶ咲が生きがい
  250. >>413
    孔明が面白いかは置いといていきなり歌い出したらキツいとかもうそれ批評以前の問題やん
  251. >>494
    恋は世界征服のあとではワイの見てる動画サイトでは放送してないな
    ヒーラーガールのデザインはあんまり好みじゃないかも
  252. 式守さんとかいう作画しか取り柄がない作品
  253. >>464
    これマジで好き
    戸松のキャラが妙にスケベだった
  254. 原作読んでなくて言うのはアレやが
    スパイファミリーは原作のポテンシャル十分に引き出せてない感じがするんよなぁ
    孔明は狙い通りの物は作れてる感じはする
  255. 孔明は5話で脱落するやつ多そう
  256. ワイ少し前まで毎夜上野さん本編流して寝てた
  257. ダンスールめっちゃハマったわ
    配信ないのがもったいない
  258. >>523
    ディズニープラスにあるで
  259. >>464
    芹澤優の最高傑作だったと思う
    あとみっくのおうたで1番すこなやつ
  260. >>524
    アニオタには無いに等しい(暴論)
  261. 孔明のopって体操ザムライのパクリだろ
  262. >>274
    あれラブライバー以外見てるやつおったんか
  263. 恋セカみたけどなんか寄宿学校のジュリエットにめっちゃ似てね?
  264. >>538
    あっちは舞台が2000年とかだからわかるけどパリピコは謎やな
  265. 前期は前から継続してたプラチナエンドがワイはほんまに好きやった
    同じく前から継続のルパン三世6期は記憶から消したいくらい苦痛やった
    押井守の始祖鳥の回だけはちょっと良かったが
  266. スパイのOPのテンプレオシャレ感と金を積んで有名どころに歌わせました感がマジで無理なんやけどワイだけ?
  267. コミカライズでは盾の勇者やオバロよりも今期のモブせかや骸骨の方が絵が上手くて面白いとか悲しいわ
    そう考えるとやっぱ転スラはようやっとる
  268. >>545
    あれも大概意味不明な回やんけ
  269. 前期が明日ちゃん 着せ恋 平家と傑作が揃いすぎた
    今期は本当に物足りない
  270. >>76
    これなんやっけ
    えっちだ😽
  271. >>548
    深夜アニメ?🤔っていう感じはするわな
  272. 2011年超える年は今後出てこんやろね
    名作は言わずもがなやし糞アニメもギルクラみたいなレジェンド叩き出しとるからな
  273. >>548
    流行らせる為に必死すぎなのもあるけど、それ以前に映像も曲も微妙っていうね
  274. 恋は世界征服のあとでってのがDアニで見れなくてつらいわ
    面白いつまらんを判断できん
  275. メイドインアビスはいつやるんや
  276. モブはかなり面白い
    乙女ゲーかと思ったらロボットアニメだった
  277. 澤野弘之が音楽担当でおもろいやつ教えてくれ!
    カバネリと86は観た!
  278. スパイがつまらんは流石に逆張りがすぎる
    ただOPとEDで「これは『一般人向け』やで?まさか見てるオタクはおらんよなあ?」って言われてるみたいでムカつくだけや
  279. >>563
    7月や
  280. ゴルフアニメ見てると思っていたらスクライド見ていた
  281. さまーたいむれんだの澪ちゃん😻
  282. ワイ的に着せ恋が流行ったのは時代変わった感ある
    作画いいってのもあるだろうけど
    10年前なら単なるエロアニメで有象無象の空気アニメだったと思う
  283. 式守とか着せ恋とか凄え苦手や
    お前ら向けか?何をそんなに話題にしてるんや
  284. >>571
    ワイはつまらんとまでは言ってないで
    なんだかんだ楽しんではおる
    ただ思ったより演出や編集のレベル低いんで戸惑ってる
    鬼滅レベルのが出るんかと思ったわ
    OPEDも曲結構ええなって思ったけどそれだけに映像は想定よりはちょい下やったわ
  285. >>548
    原作の割に狙いにいきすぎやなって
  286. バブルって映画はどうなん?
  287. レズゴルフのゴルフ場組み換え作画何やねんあれロボアニメか?
  288. >>568
    アルドノア・ゼロ(2期から逃げるな)
  289. >>577
    まず着せ恋流行ってねえし
  290. スパイファミリーはヨルの性格がキツすぎて無理
    暗黒微笑(笑)してそう
  291. >>590
    今日CMやってたけど作画めっちゃ良さそうやな
  292. 虹ヶ咲無理にユニット組ませやんと2クール用意しとけやボケ
    今のとこゴミ2つできただけやぞ、しかもアズナとかしずこ要素薄くなるやろうし終わりや
  293. >>596
    いや好き嫌いは置いといて流行ってないは無理あるでしょ
    前期で話題作挙げろってなったら筆頭やし
    今の時代に円盤1万超えたし深夜アニメの中では流行ったの範疇やろ
  294. パリピとまちカドくらいやなガチでオモシロいのって
    阿波連さんとかぐやと骨は一応見てるけど
  295. >>603
    でたー円盤ガイジ
    流行ってるのハードル低いし思考が時代遅れやしあかんやろきみ
  296. ラブコメ多すぎじゃね?
    海外受けがいいから作りまくってんだろうけど
  297. 不動くんめっちゃ可愛いやん
  298. 着せ恋ゴミやったな
  299. 着せ替えはほんまおもんなかったわたいしてバズらずに一瞬で忘れられたし
  300. >>606
    君は読解力が低そうやね
    なんで今の時代にってつけたか考えてよ
  301. スパイ原作読んでるけどなぜかアニメ見ようとは思わない
  302. >>613
    円盤ガイジイライラやんw時代遅れのアホ
  303. >>618
    円盤なんか1枚も買ったことないよ
    買ってる奴馬鹿だと思ってるし
  304. >>616
    原作熟読してるアニメはあんま見ないな
  305. >>603
    流行ってるのはスパイみたいなアニメをいうんやで
    https://i.imgur.com/FsQM19I.jpg
  306. あんま話題になってないけどであいもんってどうなんや
    ワイロリコンやないけどあの幼女のキャラデザは今期1のストライクなんやが
  307. あごめん1枚だけ買ったことあったわ
    小さい頃に買って貰ったハウルの動く城やね
    ごめんキチガイ
  308. であいもんはガチ京都民のにゃんぱすおばさん使えばよかったんやがな
  309. >>620
    なのに円盤一万こえた!とかいってアホなマウントとってるのだせえw
  310. >>624
    魔法使い黎明期にもロリ(?)居るから見とけよ~
    この前全裸になってたし
  311. >>623
    まぁ同意するけどワイが話してるのはオタクの感性の話やから
    流行にも階層があるやろ
    社会現象→鬼滅
    オタク中心にライト層も巻き込み型の流行り→進撃の巨人みたいなの
    オタクの中で流行る 季節覇権みたいな枠→着せ恋 今期ならパリピ孔明みたいなの
  312. スパイファミリーは垂れ流しで見れるのがええな
    きららアニメみたいな感覚や
  313. ちいかわ
  314. 虹ヶ咲ラブライバーに持ち上げられてたけどキャラ薄いモブが何をソロやソロや言ってんねん…って思ってたのに
    そしたら普通に合同でやりだしてて草
    もう最初からグループでやれ
  315. >>630
    諦めろ
    お前と着せ恋の「負け」やで
  316. >>636
    なんで今のアニメつまらんのにアニメスレでレスし続けてるの?
  317. >>639
    ワイは着せ恋好きじゃないよ
    だから着せ恋が人気になった理由を分析してるんやで
  318. CUEは回を追うごとにネタ要素が無くなって行っとるな
  319. 今季不作ってことはないわ
  320. >>641
    いやオワコンにはなって来てるやろ
    つーか見ては居るし
    アニメつまらん民は一切見てない現vチューバーオタクやろ
  321. おにぱん見ろよ
    https://i.imgur.com/7A8upXi.jpg
  322. ZZとゴルゴの再放送とシャミ子だけだな
  323. >>656
    騙されるなおにぱんを信じろ
    https://i.imgur.com/xTyUJn0.jpg
  324. まだ前期のアニメを消化しきれてない
  325. >>657
    まじか?
    なんかおまえからクソアニメの被害者を増やそうとする鬼畜の臭いしかせんのやが
  326. 最後に誰とは言わんけど表情には気をつけろよ
    その内勘違いされて殺される危険性あるからな
    これでこの話は終わりやね
  327. おにぱん結構期待してたんやが棒過ぎて耐えられんかった
    せやから棒以外の評価不能や…
  328. ちいかわ誰も話題にしないじゃん
  329. >>659
    作画いいから見ろよ
    https://i.imgur.com/EaVfOam.jpg
  330. >>645
    🎈超えられんわ
  331. >>665
    可愛いよな、ほんま勿体ない…
    面白そうやと思ったし実際面白いんかもしれんが…
  332. パリピ孔明ヒロインたるもの乙女ゲー
    わかりやすい悪者をスカッとジャパンする展開って気持ちいいんだなって
  333. >>665
    そこまでいうならみてみるけどクソだったらおまえのレスでスレ立ててやるからな・・・
  334. スパイファミリーとかいう過大評価の権化
    もう過剰に持ち上げるのもう止めな~
    鬼滅みたいな拍子抜けする奴必至やで
  335. いっそのこと月曜日のたわわ2期をやってフェミニストと国連と全面戦争してほしいわ
  336. 鬼滅は次いつやるんや?
  337. スパイファミリーは実質ラブコメだから好き😘
    Twitterもカプ厨増えててうれしい
  338. >>592
    サンライズ制作やぞ
  339. ぼくは、RPG不動産ちゃん!
  340. >>659
    面白くないぞかわいいけど
  341. パリピ孔明は着せ恋と同じ出落ち感が強いな
    失速するだろう
  342. まちカドまぞくも2期は微妙やね
  343. >>64
    お前がズレてるだけ
    鬼滅の時も同じ事言ってただろ?
  344. >>686
    あれ系は最初のインパクトだけで大体出落ちやから
    働く魔王とかもそうやったからな
    現代に馴染んだらあとは惰性や
  345. 今期ぶっちぎりでクソなのは群青のファンファーレで間違いない
  346. >>686
    5話で萌え豚を殺しに来てて笑う
  347. >>686
    わかる
    恋は世界征服のあとでも出オチやね
  348. >>686
    もう失速して飽きられとるやん
  349. >>687
    一期からやぞ
  350. ヒロインたるもの全く話題にならないのなんでや
  351. >>701
    嫌われゴミヒロインだから
    https://i.imgur.com/rx9WE9y.jpg
  352. >>691
    鬼滅は普通に受け入れてもスパイはピンと来ない奴結構多いぞ
    バトル系じゃないからってだけやけど
  353. 話題になってるのもパリピだの着せ恋だの式守だの(一応スパイも)WEB漫画ばかりで原作不足が伺えるわ
    そら最近はアニメもつまんねーわ
  354. >>707
    式守って話題になってんの?
    糞つまらんやん
  355. 四畳半あるから…
  356. >>701
    青春系か→3分後、ホモ系か→一話終了後、太眉がかわいい、たまらん

    なんとういか声優パワーで雑なストーリーでも、エモれて見てしまうアニメ
  357. シャミ子2期ほんとにやってんの?ってくらい無風やね
    萌え豚ってほんまにイナゴやな
  358. MALの現時点でのスコア
    01 9.08 スパイファミリー 
    02 8.95 かぐや様3期
    03 8.71 キングダム4期
    04 8.36 パリピ孔明
    05 8.32 古見さん2期
    06 8.25 サマータイムレンダ
    07 8.04 本好きの下剋上
    08 8.01 デートアライブ4期
    09 7.96 ラブライブ
    10 7.79 まちカドかぞく2期
  359. 式守さんってタイトルやけどインパクトあるのは男の方だよな
  360. >>718
    この言うランキングも
    おっさんオタク向けと
    一般向けみたいに分けたらいいのにと思う

    見れるアニメラインキングに、なってて
    面白いアニメランキングになって無いよなと思うのよ
  361. 式守さんの男ってショタならちょうどいい感じだわ
    それかまだ女の方がギリマシってくらいキツい
  362. 処刑少女とか実況たってるんか
  363. 一発ネタ引っ張ってるだけの出落ち系ホンマに増えたな
  364. 着せ恋は恋愛もので男の見た目がダサくなくて高身長でイケメンで誠実だったことをことさらに強調するレビューが多かったのが海外
    まあ作者の女が自分の趣味に理解のある彼くんで
    料理もやってくれて高身長でイケメンで優しいっていう女の理想を詰め込んでるから男作者と違ったキャラクリエイションだったのがよかったんだろう新鮮で

    式守さんに関しては完全に特定層にしかウケない男のキャラクターだからな
    刺さらないやつにはとことん刺さらない
  365. 美少女動物園好きな層はバチャ豚になったよな
    おかげで鬼滅とかが覇権になって業界が正常化した
    けいおんとかまどマギなんぞが社会現象扱いされてたのは黒歴史
  366. 女にも厨二病があるんやって事を式守さんで知る事が出来て良かったな
  367. 前期は全編超絶作画でストーリーも尻上がりに面白くなった明日ちゃんが神すぎた
    こんな作品の後に出てきてもみんな霞む
  368. 一番Vに客吸われたのラブライブやアイマスとかのアイドルアニメやろなぁ
  369. 86が5ちゃんでクソアニメ扱いされたのだけなんか納得いかねえ
    きれいに終わってよかっただろ
  370. >>731
    式守さんの彼氏の方が数段キモイけど着せ恋の男も気持ち悪かったわ
    童貞こじらせた男の妄想彼女みたいなキモさ
  371. 式守さんは普通に女向けアニメや
    あれと着せ恋比べてる奴はナンセンス過ぎてお話にならない
  372. 鬼滅の覇権ってのも何かちゃうけどな
    ワンピアニメやナルトが覇権!とか言わんやろ
    ジャンプアニメやん
  373. >>740
    86って受け取られ方も謎だったな
    少数の信者が熱狂的に持ち上げてく感じだと思ったがあんまりそういう感じでもなさそうだし
  374. ゴルフは今週の実況で「イヴと葵のどっちが好き?」ってレスへの返しが半々やったの草やったわ
  375. >>740
    マジで終わり方だけだろ
    それ以外は完全にクソアニメのそれ
  376. モブせかアニメよりもコミカライズの方が面白いというね
  377. >>750
    G民はイヴちゃん派だよね
  378. >>733
    元からけいおんやまどマギなんて社会現象でもなんでもないだろ
    キモオタが社会現象って自称してただけで
  379. まあぶっちゃけこっから化けそうなんもないし終わる頃には普通のクールやったなってなりそう
  380. >>760
    鬼滅くらい誰も彼もが知ってるくらいまで行ってようやく社会現象名乗れるな
  381. >>762
    スパイかぐやだけは外せないくらいかな
    サマータイムレンダも原作最初は面白いんだけど後半がグダるストーリーものだからアニメ見る気に中々なれない
  382. >>764
    地獄楽のグダり方の失速具合に比べたらサマータイムレンダなんか全然マシやろ
  383. スパイって日常系よな