バーベキューコンロのイラスト

自民党の高市早苗政調会長は18日のインターネット番組で、中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島を巡り、施政権を示すためにも日本人が常駐することが望ましいとの考えを示した。「実効支配し、施政権が及んでいると見せていくことは考えてもいい。常駐する方がいればより良い」と述べた。

尖閣諸島では、中国が工作物を設置するなど力による現状変更を行う可能性が非常に高いとも指摘。「そうさせない環境をつくっていくことが大事だ」と訴えた。〔共同〕

日本経済新聞 2022年3月18日 23:24
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA18E150Y2A310C2000000/

  1. 安倍聖帝に常駐していただこうぜ

  2. お前が行け
  3. 中国が侵攻する口実をわざわざ作ってやるわけか
  4. また火種作りたいのかこいつ
  5. 中国の実効支配を見せつけられるだけやろね
  6. ウクライナ仕草はやめろっての😡
  7. つまり竹島で韓国がやってることをやれと
    韓国兄さんのことが羨ましくなっちゃったのかなぁ?ww

    ウヨってそういうとこあるよね
  8. 言い出しっぺが
  9. 北方領土にも常駐しろ
  10. お前が行けよ
    原子力潜水艦レンタルして自衛隊も連れて行っていいぞ
  11. 上級は国家総動員法発動すればええだけだからほんと気楽やね😞
  12. じゃあどうぞ
    誰が行くん?
  13. まーたヘタレの口だけババアが妄言はいてんのか。
    てめえがまず行けよ。
  14. 北方領土は?
  15. どこまでもアメリカの犬だな
  16. もう遅いし今下手に触るとただただ危険に晒すだけなんだよなぁ
    なんでそれを30年早く出来なかったのか
  17. よし高市常駐させよう
    内地には帰ってこないでいいぞ
  18. 自ら進んで とかなら評価爆上がりなんだがな早苗チャン
  19. 常駐させろってあんななにもないとこに
    誰をどう常駐させるの
    ゲームのようにただ配置するだけだと思ってるのか
  20. 橋下ってこんなやつに負けたんか
  21. やるならバイデンも呼んで常駐させてみればどうなん?🤔どうせ逃げるんでないの?
  22. 中国は石油をほぼほぼ輸入に頼っている
    そのシーレーンが尖閣のすぐそばを通っているから、生存権を盾に尖閣を占領する口実を与えるようなもの
  23. 空気読めないというか
    この混乱で積極的に紛争起こしたいんかw
  24. ネットできるなら行ってもいいんだが
  25. >>20
    安倍と高市でいいじゃん
  26. 石原が土地買い取ろうとして事態悪化したって認識でいいの?

  27. ひえーw
  28. 同じようにゼレンスキーもマウリポリに常駐してみろっての😌
  29. 高市が住めば?
    国会にはリモートでどうよ
  30. 日経はそれでいいのか(´・ω・`)
  31. >>26
    赤ちゃんできちゃうじゃん
  32. 意味がわからない
    この時期になること中国を挑発するに何意味ありますか???

    もしかして 馬鹿

    を検索しました!だから
  33. 上級は安全なとこから下級国民を危険なとこに行かせるから嫌なんよね😡
  34. 自国の領土なら移住しようが勝手だろ?
    何でチョンモメン発狂してんの?
  35. かかってこい中国、ロシア
    二面とも相手にしてやるよ
  36. これ今、竹島行ったらやっぱり韓国軍に撃たれたりするの?
  37. 高市邸をまじで建てればいいじゃねえか
  38. 軍隊置く必要はないけど何人か住ませたらいいとは思う
    ネット回線繋げてAmazon届くなら住むやつも居るだろ
  39. >>35
    上級だけでやれって話や
  40. 北方領土は?
  41. お  ま  え  が  住  め
  42. 中国に利用されるだけだぞ?
  43. ダメだこいつ早くなんとかしないと
  44. あんな所に水、電気、通信インフラを整えるコストを考えろよ🥺
  45. 石原慎太郎はクソみたいな火種を日中間に作り出して死んだな
    後世の人間は大変だわ
  46. 竹島に常駐して取り戻せよ
  47. ネトウヨの戯言にはガンガン乗っかってケツ叩いてやればいい
  48. これを挑発行為と理解できないんだからお花畑も極まれり
  49. 国境とか専制政治の遺物じゃねーの?
    世界政府的なものが早くできればいいのに
    まぁ世界はEUがバラバラになりかけてたりと逆の方向にいってるけども
  50. >>35
    誰も止めないから
    はよう行ってきて写真撮って来て
  51. んなら自民の奴ら常駐させろや
  52. 高市おまえが行け
  53. ウヨ政治家って本当に外交センスが無いんだな
  54. この問題行動で中国から攻められたらお前だけで戦えや
  55. うるせえよ安倍友達が
  56. ネトウヨが行くはずだよな
    まだ誰も行ってないけどそのうち行くよね
  57. やっぱりウヨちゃんはこういうのゾクゾクくるんか?
  58. >>55
    そうなった時は高市の私財だけで戦って欲しいんよね😌
    なんで高一のために税金払わんとあかんの?ってなるでない?
  59. 外交官ブチ切れてそう
  60. >>37
    マジレスすると韓国側に逮捕か保護される😌
  61. じゃぁお前が家族で常駐しろよ
  62. >>61
    優しくて草
  63. 住んでくれる奴が立候補してよかったな
  64. 正論
    さっさと自衛隊員配置しろ
  65. 常駐する人の気持ち考えたことある?
  66. >>65
    自衛隊って高市の私兵かなんかなん?🤔
  67. 何かくれるなら僕行ってもいいよw
  68. 沖ノ鳥島にも時給450円で置け
  69. >>32
    そしてふたりは尖閣のアダムとイブに
  70. 生活インフラもないのにどうやって常駐させるんだろ
  71. >>67
    自衛隊は安倍ちゃんの軍隊だよ
    我が軍

  72. てめえが行けよナマズ
  73. >>1
    なんで安倍政権下で言わなかったの??
    アベが春節ウェルカムしてたから??
    死ねよ雑魚!
  74. 国会もオンライン化することだし高市が行けばいいな
  75. 上級のプライドの為に国民を生け贄に捧げるのを再びやるんか
  76. 政治家の発言には責任が伴うんだよ
  77. >>71
    いっそあばれる君とかよゐこ濱口とかを放り込んでエンタメにしちゃえばいいわ
    もうどうにでもなーれって感じで
  78. 高市が住め
  79. 韓国はともかく中国を下手に挑発したらやばそう
  80. お前が行け
  81. >>72
    今じゃ野党からの自民党追求ネタとして「岸田は理解あるけども安倍、あれなんだったん?😡自民党は責任取れよ!😠」ってネタにされるだけの存在にそんな権力ないやろ?🤔
  82. そもそも中国と領土問題あるで今は中国のほうが正当性あるなのに何考えてるなの?
    馬鹿なの?馬鹿だった笑う笑う笑う笑う笑う笑う笑う笑う
  83. 石原でさえ手が出せなかったんだぞ
    こいつに手出しが出来るわけがない
  84. 党幹部が
  85. 右翼の人気取りおばさん
  86. その前にまず自衛隊を強化しろよ
    今のままで中国とそれで揉めた時にやれんのかよ
    そこまで考えて物を言えよ政治家ならな
  87. 死ね
  88. 愛国烈士森羅万象担当大臣を配置しよう
  89. 大日本帝国の亡霊が正体を隠さなくなったね
  90. 無理ゲー
  91. >>3
    いわばまさにコレ
  92. ネトウヨと一緒に行って水上生活しろ
  93. 中国だけではなく台湾とも関係が悪化する悪手オブ悪手
  94. キチガイ右翼や
  95. >>3
    これな
  96. あ?北方領土は昔のバカウヨみたいに黙りして黒歴史化するつもりか?
  97. >>94
    台湾は中国だけど何言うのはしても馬鹿だろ
  98. ネトウヨが喜んで行くだろ
  99. >>94
    なぜか日本の愛国保守様は
    尖閣話で台湾は味方だと思い込んでるから
  100. 高市氏に常駐していただこう
  101. こいつ日本のゼレンスキーだろ
  102. 安倍晋三を常駐させてほしい
    この道しかないだろ
  103. このタイミングで中国刺激するこいつの存在なんなの?
    下痢クソの飛び散った残滓うざすぎんだろ
  104. 保守を名乗るやつはいつ頃のどんな所が良かったからそれを保守したいというのを宣言してほしいもんだね
    大抵ろくなもんじゃないはず
  105. >>1
    常駐するだけの仕事をつくりゃあいいだろ
    公務員にしてさw
  106. 駐在費ですら中抜されそう
  107. 誰も住みたくないんよ
  108. コイツと石原の子・孫で守ってろよ
  109. 安倍政権が2014年に日中首脳会談の手土としてに領有権問題の有無認めたのに何言ってんだろうなほんと?
    割とマジで戦争したいのか?
  110. 衣食住とネット完備で給料出るなら普通に行くけどな
  111. 常駐すればいい?竹島はどうなりますか?
  112. >>111
    衣食住ネットどころか
    上下水道も電気もねえよ
  113. 手土産ね
  114. やっぱ実効支配よ
    でも中国との棚上げが口約束レベルなのかわからん
    かつて住人がいたというのに意図的に無人で放置してたとしか思えんのよ
  115. 個人的にはそこに米軍基地作って常駐してもらえれば済む話だと思ってるんだが
    当の米軍が嫌がるんだよな
  116. >>111
    尖閣庁作ってお仲間だけ濡うだけやろ。。
    現場は悲惨と
  117. このご時世に自分から煽りに行くアホがいるかよ
  118. >>3
    ほんとこれ
  119. 尖閣に公務員置くって言ったくせに結局何もしなかった森羅万象がいたんだけどな
  120. また基地外みたいな事言い出す・・・
  121. 実害あって一利なし
    こいつの人気取りのためだけのクソ主張
  122. 好戦的すぎてこのオバハン無理だわ
  123. ニートとか無職に行かせりゃいいじゃん
    それで殺されてくれたら一石二鳥
  124. >>122
    今これ言って人気取れるの逆に凄い
  125. 領土問題は棚上げが一番や
    緊張化の先に衝突がありそこで死ぬのは政治家ではなく兵士
  126. もうこれロシアやろ
  127. こういう時にお前が行けって言う奴のアホさよ
    立場ある人間が行ってもしもの事になったらどうすんだよ
  128. 日本の国益について何の考えもないんだな
    小学生みたいだわ
  129. 領土に実効支配の明示が必要なら、竹島は実効支配している韓国の物って事になってしまうし、
    実効支配が出来ない竹島は、日本の領土では無いのか?って論調になってしまうわな
  130. まずは竹島やろがい!😡
  131. お前が住め
  132. >>128
    嬉しい🤗
  133. >>130
    なら竹島にも人員を送りましょう
    簡単な話
  134. 安倍や高市の発言を聞くと日本に九条と非核三原則の重要性が解るね
    強いおもちゃもって喜ぶ子供よりたちが悪い
  135. 民主がやろうとしてたことやん
    そして安倍が公約してぶっちしたやつやん
  136. いくら口で自国の領土だと主張しても無駄よ
    結局は占有したもの勝ちよ
    そもそもここまでこじれたのも自民党のせいじゃないんかね
  137. >>20
    人が住めない竹島に軍事基地できてるの知ってる?
  138. >>137
    だから自民党で落とし前つけようと言ってるのでは?
  139. 高市も岸田もイキりすぎ
  140. >>139
    そういう事ならぜひ頑張って

    で済まないし
  141. パソナに派遣させろ
  142. もしこれ中国が上陸して基地作り始めたら国はどういう対応するだろうか
    そういう想定をまさかしてないとは思わんが
    下手すると一晩で完了するんじゃないの?
  143. >>143
    基本的に近年の自衛隊は島嶼を占拠されてそれに対する反撃上陸作戦て想定をしてるから何かしらの準備はしてんだろう
  144. 聖帝の嘘公約を思い出させるのはNGにしとけよw
  145. 9条あってよかった〜
    自衛隊皆殺しにできるからね
    父さんも兄さんも安心だよ