バッテリーが膨らんだスマートフォンのイラスト
こんな感じ
  1. なんで岸本が一番人気ないんですか?
  2. 山岸はブービーだろ
  3. オリメンさん…
  4. 福田そんな高くないだろ
  5. >>1
    河西とかライブだと秋山レベルだけどw
  6. 河西にぶち抜かれたオリメンさんたちは今まで何をやってきたの
  7. >>6
    これ
  8. もしかして今ハロの歌唱力NO.1グループってつばきファクトリー???
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1647361544/
  9. 山岸 7 7 6 7
    新沼 6 7 7 7
    谷本 5 6 6 6
    岸本 8 8 8 8
    浅倉 8 8 7 8
    小野 7 8 7 7
    沙栞 7 7 7 7
    秋山 6 7 7 6
    河西 7 7 7 8
    八木 7 7 8 7
    福田 7 7 7 6
    豫風 7 7 8 6
  10. 河西ヲタのオナニースレ
  11. なんのランキングだよ
  12. 岸本>>小野>河西>豫風>浅倉>福田>八木>小野田>>新沼>秋山>>山岸>>谷本
  13. 踊りながら歌えるかどうかだよ
  14. 直立不動で唄うだけで評価される流行歌手は東海林太郎や前川清クラスだけ
  15. wwww
  16. >>13
    これだと思うよ
  17. 河西ヲタなの??
  18. >>2
    性格がお笑い担当だから
  19. 小野はワンフレーズは上手く聞こえるが一曲になると普通だよ
  20. 福田wwwwwwwww
  21. >>20
    ならば1フレーズを上手く歌えるメンバーが岸本小野以外にいるのか?
  22. ワンフレーズだと浅倉より小野田のが上手くない?
  23. ヤケ糞歌唱の小野田が上手い?
  24. まりんは最下位レベル
  25. 声が伸びない浅倉よりは勢いのある小野田のがいいな
  26. >>13俺もこれ
  27. 谷本ダントツ最下位山岸ブービーよろ
  28. >>13
    順番は同意でこのくらい差がある
    岸本>>>>>>>>>小野>河西>豫風>浅倉>福田>八木>小野田>>新沼>秋山>>>>山岸>>>>>谷本
  29. 現状は小野田>八木福田だと思うわ
    小野田程度の壁をはやくぶち破ってほしいよ
  30. ハロプロにおいて「素質だけで上に行く」とかないからな
    修行しろ修行
  31. 小田さくら様と上國料萌衣様
    2大ディーヴァが脅威に感じられるのは
    つばきでは河西結心ただ一人
  32. 岸本小野のワンツーは確定
    他のメンバーはその時のコンディションによるところが多い
  33. >>32
    憧れの先輩レースで段原に負けた人と憧れられすらしない人
  34. ライブ 岸本>小野>豫風>八木>河西>浅倉>福田>小野田>>新沼>秋山>>山岸>>谷本
    収録  河西>岸本>小野>豫風>八木>福田>浅倉>小野田>>新沼>秋山>>山岸>>谷本
  35. >>30
    俺も八木福田より小野田が上手いと思う
  36. 新人は声質がいいだけで歌唱力ってなると別もんだろ
  37. ハロコンしか知らないけど
    岸本>河西>その他
    は同意
    その他の上位にルノーがいるのも同意
    あとは分からん
  38. 秋山は春の風配信見たらエース級のパフォーマンスだったのにたった数ヶ月で何があったんだ?レベルで武道館は酷かったね
  39. 河西は経験積めば上に行けるだろう
  40. 環境の差
  41. つばきでハロプロらしい歌唱力をアピールするような曲ないのがね
    噂によると山下達郎カバー案件がつばきに回るらしいがそれでどうなるか
  42. 岸本はリズム感が難点
  43. 何それ
  44. リズム音痴の上位互換豫風が加入したから岸本のつばきランクは相対的に浮上した
  45. D4に限って言えば 八木>河西>豫風>福田 でしょ
    続花鳥風月の黄色い線の内側で見て驚いたわ
  46. ライブを見に行っての感想?
  47. >>46
    それはないw
  48. >>46
    自分もこれだわ
    豫風は最後バテるし安定感と表現力は八木メシ一強
    ハロっぽくないからおっさんヲタは理解できないのかもね
  49. 自演すんなハゲw
  50. 八木栞「黄色い線の内側で並んでお待ちください」Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」
    https://www.youtube.com/watch?v=7jsP974kK7I
  51. これだと河西が事故ってる。ダンスしながらなら豫風が安定してる
    tps://youtu.be/aDoVoC9HR0Q
  52. おみずはどれだけ上達しても「何気うまい」から抜け出せなさそう
  53. してないわw
  54. 八木は曲によって向き不向きが強くて
    「黄色い線の内側で〜」は金澤より上手いけど
    繊細な曲ばかりだったつばきの新曲で
    良パートを河西に取られたのはREC動画を観て納得
    八木はまだミュージカル女優みたいな歌い方
  55. >>51
    円盤の音源は修正済だから参考にならない
  56. 豫風ちゃんは皆研修生時の無双見てるから思い込みが強いんだよ
    いざ正規グループ入ってみると粗が目立つし今のとこ正直伸びてない
    河西ちゃんは上手いけどまずボイトレをきちんとしたほうがいい
  57. ライブ厨はエコーで騙されてる
    よ風とかやふぞうを評価しちゃうんだよな
  58. 福田はか細い裏声でしか高音出ない時点でハロプロには向いてない
    グループでの歌唱になると一気に個性が消える
  59. 八木ちゃんミュージカルっぽさは段々抜けてきていい感じに成長してるとおもう
    オーデの時はバリバリミュージカルだったからこれどうかな・・と思ったけど器用だわ
  60. 八木ちゃんのだからの成長を感じられないのはアイドルヲタ失格だぞ
  61. 八木メシは器用とは言わないw
  62. 新人4人はポテンシャルは間違いないけど
    歌唱力としてはまだ発展途上だと思うよ
  63. もうすぐ1年経つけどな
  64. 河西の続・花鳥風月のひとそれは歌唱動画そのままの上手さで歌えてるというより
    腹から声出てる分それを超えてて本当に上手いと思った
  65. それは現場で聴いた感想?
  66. いやライブ映像
    福田の好きって言ってよはダンスも込みなとこもあるけど更に気にいった
    歌も負けにしないでよのところ歌唱動画よりちょっとためてたけどそこがかっこよかったわ
    リズム感が良いわ
  67. >>29
    そだね
  68. みんな山岸の評価低すぎない?
    武道館では声もよく通って上手くなってた
    現場で聴いた感想ね
  69. 眼科行け
  70. >>67
    修正バリバリのコンテンツで評価は草
  71. それなw
  72. 河西ヲタは声がでかい
  73. 眼科かよw
  74. 岸本が伸び続けてるからな
    あんなストイックな食生活見せられたら他ハロメンでは追いつけんわ

    岸本は卒業後はアスリートになるべき
    女子マラソン1択
  75. 耳鼻科やろがい
  76. グループ内の格差が大きい気がする
  77. ワロタ
  78. ド下手→下手になったのを評価しろといわれても
  79. 修正なんかライブ動画みんな入ってるけどそれでもあの河西並みに上手く歌えてる物ってほとんどないよ
    あの歌唱動画超えてきただけで十分凄いわ
  80. 樹上生活のサルが地上で暮らせるようになったら劇的な進歩だから褒めてやらないと
    まだ二足歩行できないし服も着てないけど
  81. >>79
    上手くなってるのは認めてくれたんだねw
    あと5年もしたらグループ上位だな
  82. >>69
    俺も山岸は上手いと思うわ
  83. 5年って何歳まで居座るのよ
  84. 新沼の首を絞められ漏れた断末魔の如き高音は聞いてて深いだが音は外していない
    谷本は何かに立ち向かうかのように勇気を絞って結句外すその歌声には失望でなく声援を
    送りたくなる
    秋山は自身の抱く理想の歌声と現実の歌声に大きな乖離が見えて痛々しく毎度思える
    山岸のいつも不安気で自信のない歌声には何の感銘もおぼえず、ダンスも秋山に比べて技量の不足がみえる
  85. 河西は音域そこそこ広いし声に響きも有って良いと思うが
    アプカミのrec動画見るとピッチが結構ふらついているし強弱も不安定
    これが安定したら一級品だと思う
    声量が歌姫と言われてる子より無いから派手さは無いがトップクラスになりそう
  86. >>82
    0が0.001になって5年後0.005になっても既に7〜8の人には勝てない
  87. アプカミのRECを見る限り河西の方が小野田より上手いな
  88. RECだけ上手い人っているよね
  89. ハロプロは踊って歌ってナンボ
    ライブで映えないといけない
  90. 歌唱力D4最弱のまりんちゃんがステージだと一番映えるんだなぁ
    そこが面白いところ
  91. R-1フェスで無風だった福田?
  92. 小野田(紗)はMVでもライブでもカメラだけロックオンした「女優歌唱=」だからな
    このニッチなジャンルで小野田(紗)以上のハロメンというかアイドルはいない
    でも別にどうでもいい能力なので新人は真似しないでほしい
  93. まりんちゃんの1番の売りはルックスだから
  94. 無風の顔?
  95. 5年やって上手くならないならもう無理だろう