予防注射を受ける人のイラスト(女性)

2021.10.16 18:32

「維新」候補者の差別発言等でPTSDに—— 大阪地検に侮辱罪等で告訴

現在、主婦であるAさん(41)が、10月7日付で、大阪地方検察庁に、次期衆議院選挙(10月19日公示、31日投開票)で大阪1区から出馬予定の井上英孝氏(=冒頭写真。50。維新。当選3回)を告訴していたことがわかった。
A子さんは友人の誘いで美味しいものを食べようと、大阪市中央区の創作イタリアンのお店(現在は閉店。下写真は入居していたビル)の食事会に出向いたところ、同じテーブルの向かいの席に、当時、大阪市議会議員だった井上氏が座っており、「実家はどこ?」と聞かれた。
そこで「東大阪なんです」と答えたところ、「東大阪はエタ、ヒニンの集まり」等と突然言い出され、
また、急に告訴人やその臨席の女性にパンを投げて来て、「食え」、「俺が施しているのに、
何で食われへんねん」等と罵声を浴びせ、食べることを断っていると、テーブルの下の足を踏んだり、蹴られたりされたという。
それだけではない。
さらに以下に述べるように暴行、その後も嫌がらせと思われる行為を受けたことから、
結婚した現在も心的外傷ストレス障害(PTSD)に苦しんでいるという。
こうしたなか、しかし、井上氏は何事もなかったかのように振る舞っており、
このような「あからさまな差別的言辞を浴びせる者が、国政を預かる全体の奉仕者である国会議員になっていることが不相当であり、
人間としても、有権者として許せず、告訴に及んだ」(告訴状より)という。

https://access-journal.jp/62092


2021年10月、第49回衆議院議員総選挙で4選。
  1. SNSじゃないからセーフなんでっか?松井はん



    「党員が公のSNSなどで人権侵害はなはだしい発言をしたら、僕は必ず党代表として厳重注意どころか何らか処分する。何より、僕自身が一番謝りますよ」と強調
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/01/26/kiji/20220126s00042000376000c.html
  2. 維新と支持者は自分達に甘いからセーフ
  3. 掘れば掘るほど出てくるのヤバ過ぎる
  4. 異常過ぎる
    なんだよこれ
  5. 外道だな維新
  6. キチガイすぎるエピソードだな
  7. 土人発言した奴にごくろうさんと言うのが松井だからな
  8. やってることがナチス
  9. こんな直球の差別すんのかよヤバいでしょ
  10. 花丸あげていいレベルのクズ
  11. ブーメランナチス維新
  12. これ党としてちゃんと注意したん?
  13. 橋下がクズだからこんなクズばかり集まってくるんだろうな
    それを支持する大阪愚民w
  14. こりゃまた香ばしいサイトやな
  15. 次の一手

    エタヒニンは差別ではない!
    立派な人達なの!
    エタヒニンと言われて差別と感じたらそれが差別!
  16. にわかには信じがたい所業
  17. 差別主義者なだけの普通の大阪人だろ?
    こんなん大阪じゃ普通だよ
  18. ヤバい人間多すぎるな維新
  19. これナチスの方がマシだろ
  20. チンピラ維新の面目躍如ですね(白目)
  21. 維新の議員になるにはこれぐらいオラついてないとダメなの?
  22. ヒトラーより酷い
  23. これもうヒトラーに失礼だろ
    菅直人は謝罪しろ
  24. 凄え価値観で生きてる人もいるもんだね
    さぞかし狭い世界で生きてるんだろうな…
  25. これなんで大手メディアの記事ないの?
  26. この記事通りの行動してるならお病気なんじゃないのか?
  27. SNSでの発言じゃないから?
  28. >>26
    当時あったろ
    ケンモにスレたってたわ
  29. 嘘松だろ
    と言いたいところだが
    不正リコールやらかした維新ならやりかねん
  30. 大阪は田舎と違って由緒正しい日本の伝統文化を引き継いでますねん
    カースト最底辺が差別されるのは当然でおまっしゃろ?
    文句は京都に言ってや
  31. なんか部落同士の抗争見てる気分やな
  32. >>1
    なんだこれ… 人としてもうアウトだろ
  33. コレ嘘松じゃなきゃただのキチガイが議員やってるって事?
    スゲーな維新。
  34. >>29
    ないよ
  35. >>34
    問題起きても記事にせずに数字目当てに番組呼び続けるメディアともう色々カオスだよ
  36. 維新仕草
  37. こんな反社会的な政党が最大野党とかこの国の有権者バカすぎだろ
  38. 差別優生思想
  39. >>2
    謝罪するんか…
  40. マジで逮捕とかじゃなくて措置入院が必要だろこれ
  41. すげえな予想超えてきた
  42. レストランでたむたま向かいに座っただけの人間にこんなこと言うとか
    頭おかしいというレベルじゃないだろ
    なんらかの病気じゃねーのか
  43. どせーこうなるんだから維新はいちいちイキるなよ

    池沼層と分断が進むだけ
  44. 土人発言を松井が擁護した時点でナチスにキレる資格がそもそもないわ
    馬鹿を扇動する手法とかまんまナチスだし
    それを報道しない腐ったメディアもナチス
  45. たまたま異常者が紛れ込んでいただけで組織的な行動じゃないから問題ない
  46. キチガイすぎんだろ
    マジなのかこの話
  47. 差別主義者のナチス維新
  48. さすがにここまでキチガイは盛ってるだろ
  49. >>46
    刑事事件起こす割合が頭一つ抜けてる連中なんだよなあ
  50. 漫画でもこんな屑なかなか出てこないだろ
  51. でも報道しないからセーフ
    メディアジャック完了してるから
    敵がいない
  52. >>46
    維新が選んだ民間校長の問題行動率は著しく高く
    どう見ても変なやつが変なやつを選んだとしか考えられない‥
    ランダムで選ぶより素行が悪いのが維新とか言われてたw
  53. 大阪でまともな脳味噌持ってる人は生きてくの辛いだろうな
  54. 維新がナチスなら議員は親衛隊かゲシュタポみたいなもんだな
  55. 維新はナチス
  56. ナチスどころじゃなくてまじで人種差別じゃねぇか
  57. 東京の人ならまずしないような暴力行為だな
  58. ほんま吉村さんはようやってはるわ
  59. つーか、今の維新って部落差別発言セーフなんだ
    似たようなエタヒニンDis発言した長谷川豊とか、瞬殺で維新執行部の逆鱗に触れて
    即日追放処分になってたような記憶だけど
  60. おまえらだけには言われたくない をこれほど強く感じた事はないわ
    いい加減にしろよこいつら
  61. >当時、大阪市議会議員だった井上氏が座っており、「実家はどこ?」と聞かれた。
    >そこで「東大阪なんです」と答えたところ、「東大阪はエタ、ヒニンの集まり」等と突然言い出され、
    >また、急に告訴人やその臨席の女性にパンを投げて来て、「食え」、「俺が施しているのに、
    >何で食われへんねん」等と罵声を浴びせ、食べることを断っていると、テーブルの下の足を踏んだり、蹴られたりされたという。


    部落差別の教育ビデオに出てきそうなコッテコテの差別エピソードで草
  62. これは酷い
    あからさまなヘイト
    これどうすんだよナチス松井
  63. >>62
    選挙直前で影響大きいから放置したんだろ
  64. なんだこれ異常だろ
    でもいかにも維新ぽい話だな
  65. ホンマ口の悪いやつら多いな、チンピラの集団か
  66. >>64
    うわぁ…
  67. こいつらどんだけ問題起こすんだよ
    政治家にそもそも頭おかしいやつしか立候補しないという状況をまず変えないとダメだろ
  68. これ本当ならとんでもない事だけど
  69. https://news.yahoo.co.jp/articles/133f1138f0ae2c185e415a9978da04faa3791a31

    松井一郎「議員であれば厳重注意どころか処分するし、僕は党代表として一番に謝る」

    ほな謝罪よろ🤣
  70. つうかこんな事したらその場で逮捕されてもおかしくないぞ
  71. >>70
    内輪で候補者を選ぶので似たような奴しか集まらない
    基本構成が都落ちした成金なのでそもそも地域性に全く興味がない
    在阪メディアの意識の低さにも通じるところだね
  72. 松井はんの謝罪まだー?
  73. 病気でしょ
  74. 頭おかしいだろ
  75. 長谷川豊を選んでいたときより悪化してるわ
  76. >>64
    スカッとジャパンでもここまであからさまな悪役でないぞ
  77. 大阪のアイドル「エタヒニン」
    維新を支持する大阪人の土壌がこんなんだからな
  78. あたおか😳
  79. こいつら喋らん方がいいんじゃないか?
    https://pbs.twimg.com/media/FJ9GGkdaAAAj02Z.jpg
  80. 第1回口頭弁論期日は、特別の事由がある場合を除き、訴えが提起された日から30日以内の日に指定しなければならないとされています

    もう終わってんの
  81. 維新ってちょっと(かなり)アレな輩が公人になるためのロンダリング機関だと
    改めて思いました
  82. >>2
    ブーメランな
  83. 記事読んだけどキチガイじゃん
  84. 維新にとっては殺人も朝飯前

    維新・梅村議員の秘書逮捕 知人を車ではね殺人未遂容疑
    https://www.asahi.com/amp/articles/ASP4T7V6CP4TPTIL01N.html
  85. >>78
    そう言えばその長谷川の時は党として何かしたっけ?
  86. 維新ってマジでヤクザまがいのチンピラばっかりだよな
  87. 俺も侮辱罪で告訴されて先週ガサ入れと事情聴取受けたわ
    あと一回事情聴取受けないといかん

    経歴調書の作成と指紋指十本だな
  88. >>88
    な〜んも
  89. >>1
    クソワロタ…笑えねえ
  90. >>83
    刑事告訴だから続報ないってことは捜査中か大阪検察が黙殺したかどっちか
  91. >>90
    なにやったんだよw
  92. ほんとアホだよなw
    お笑い政党維新w
  93. こういうの本来メディアが報じるべきなのに
    何故か個人のSNSからしか出てこない
    完全にナチスメディアだね
  94. ドジン発言の時も謝罪しなかったよな
    松井は
  95. 維新って部落893集めた集団なのか?
  96. >>1
    これ証拠や第三者の証言あるのかね?
  97. 国会議員がここまでキチガイじみた暴言・暴力事件起こしてるのに
    メディアが全力でスルー、マジで頭おかしい
  98. >>90
    どういう奴なんだ
  99. 犯罪のデパート
  100. 維新支持者ってこういうの見て見ぬふりするよね
  101. 刑事事件か
  102. 告訴されたら内容は事実ってことになるの?ほんと?
    本人が認めてるわけじゃなきゃ、分からないんじゃない?
    お前らがなぜか維新を嫌ってるのはよく分かったけれども
  103. ユダヤ迫害するナチスやん🥺
  104. なんの食事会なのこれ?
  105. 虚言なら虚言とアピールするんじゃないか
  106. 犯罪者もいっぱい出てるしな
  107. これユダヤ人迫害だろ
  108. 第六波が発生しました。
    ワクチンを打たれてない方
    一切の外出をやめてください。人と接した時点で近いうちに死にます。オミクロン株はワクチン接種者ですらダメージを与え、感染力はデルタ株の10倍です。そのデルタ株は従来株の1200倍程度ウィルスを排出することから別物だと言われてきましたが、その10倍危険であることを認識してください。オミクロン株は大したことないなどデマが広がりましたが、デルタ株の1/2のダメージがあり、感染力を含めるとはるかに危険です。米国では毎日数千人ずつ死んでおり過去最悪です。
    デルタ株はワクチンで抑えこめました。しかしオミクロン株はワクチンで抑え込めず2回接種者でも増殖し確実に未接種者の元へウィルスを運び致命傷を与えます。
    他国は1日で数十万人感染しており現在も感染が拡大しています。
    世界各国ワクチン未接種者は見捨てる方針が固まりつつあり、日本も同じ道を進みます。

    ワクチンを打たれている方
    外出を控えるようお願いします。外出時は大袈裟に感じますが防塵マスクや保護メガネ、耳栓が必要です。
    オミクロン株はワクチン二回摂取済みの若者でも深刻な影響を与えます。(↓の後遺症が残る可能性高いです)デルタ株と違い気管支等でデルタ株の100倍弱増えることが原因です。二回ワクチンを打っていても後遺症が残ります。世界各国被害が甚大で3回目のワクチンにて押さえ込みができます。
    >>1-3>>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
    3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
    1250万人 神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    1100万人 運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    8250万人 心筋炎 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    3750万人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局 参照)
    1億人 肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告 ※参照 こちらは実際に測ったものではなく新型コロナ感染者の肺の状況が肺がん患者と似ている為同様の致死率になるのではとの意見です)
    ・1億1800万人 2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告 参照)
    ・6250万人 無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告 参照)
    ・1億2500万人 平均でIQ7低下(イギリス ケンブリッジ大学報告 参照)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に b(米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します
    gyt
  109. >>88
    「透析患者は全員殺せ」発言のことなら、維新公認候補として出馬の発表したのはその炎上騒動のしばらく後
    その後の「部落民は人間以下の犯罪者集団」発言のことなら、その後すぐに公認停止処分
  110. デ松井「ジンケンガー」
  111. >>103
    見て見ぬ振りなんてしてないけど?
    こういう事件は維新じゃよくある事だし騒ぐほどじゃない
    支持率は安定してるし少なくとも大阪では許容範囲という結論が既に出ている
  112. パワハラセクハラ当たり前だからな政界は
    女性はまず心が折れる
  113. 定番の
    捜査中につきコメントは差し控えます
    が使える
  114. もう維新って名乗るのやめろ差別主義者が
  115. 大阪人は差別がしたいから維新を応援してるんでしょう?
  116. 大変だな
    アカパヨクと在日右翼
    もう立憲共産党は野党第2党に転落
    次は国民民主が抜いていくぞ
    スレタイ扇動して扇動されるアカパヨ老人(笑)
  117. すげえな維新
  118. 早よ謝罪しろチンピラ維新
  119. Что это?
  120. そもそもハシゲが藤井聡に安物のヒトラー、鏡見ろよみたいな発言してるからなあ
    メディアはもっとそれ伝えるべき
  121. >>114
    許容範囲wwwwww
    明らかに個人に対する誹謗中傷のがアウトやろ
    マジで維新信者は低脳だな
  122. 維新では穏健派
  123. こんな人間に投票して議員にさせた大阪府民の罪は重い
  124. >>114
    それでは菅直人の発言は何が悪かったの?
  125. 国際的に許されるんか
  126. 東大阪はエタヒニン部落^^
  127. 経済政策とかしないといけない人物が地域差別全開

  128. このことについて、松井氏は「立憲は人を権尊重し、ジェンダー差別などにも非常に厳しい態度で活動されてきた。菅さんの発言は党として許されることなのか。(党代表の)泉(健太)さんが党としての態度をはっきりさせるべき」とあらためて語った。「党員が公のSNSなどで人権侵害はなはだしい発言をしたら、僕は必ず党代表として厳重注意どころか何らか処分する。何より、僕自身が一番謝りますよ」と強調し、「立憲さんのクオリティーとして、人権に対してどういう価値観を持っているかはっきりさせてもらいたい」と訴えた。
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/01/26/kiji/20220126s00042000376000c.html
  129. 差別政党かよ
  130. 本当に信者ってヤバいよな
    菅直人なんか嫌いでもこの件でどっちが正しいかは別だわ
    維新は叩けば埃がでるヤカラ
  131. >>46
    菅さんも「個人の発言で党関係無い」って言ってるけど?
    そもそも発言自体がこのキチガイと比べたら何も問題ないけどな
  132. >>114
    余計たち悪くて草
  133. まだこんな昭和中期までの煽り文句使ってるとか
    どんだけ闇が深いんだよ
  134. かつて長谷川豊もエタヒニン発言してるから維新の中では普通なんだろな

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1129952081601634304/pu/vid/1280x720/xonj9Jpte5HRdZR_.mp4
  135. >>131
    ヒトラーを誉め称えたのならともかく、悪いものの喩えとして使ったのに「人権意識云々」にどう繋がるのか意味不明
  136. >>103
    文句あるなら市民が選挙で落とせばいいだけ
    それが民主主義
  137. >>64
    あーこれは駄目そうですね
  138. っていうか東大阪って「東の大阪」なのか「大阪の東」なのかどっちやねん。
  139. どうやって人材集めたらこんなのが来るんだ
  140. 大阪が取り残されてやばいことになってるのは
    日本全体の問題として認識すべきだわ
  141. 信じられないんだけど
    西日本の出身ならこういう発言はそれこそ御法度
  142. 松井はん…あやまって😌
  143. こういう差別するのが多いって事は政権に絡んだら階級制や地域差別するって事か
    怖すぎ
  144. >>2
    まーたデ松井の頭に特大ブーメランがさく裂するんかw
  145. >>32
    ほんこれやべーよな
  146. 怖い😖
  147. つか
    いくらヘイト上等の維新においても、部落差別発言だけはタブー
    (もちろん「人権意識」云々ではなく、そもそも上層部が結構な率で同和系なので)
    っていう認識だったのだけど
    (実際長谷川豊もそれで追放されたし)

    最近は何か党内情勢変わったんかね
  148. 橋下自身が部落出身とか言われて裁判も起こしてた記憶があるが
    イシンの議員なのにこれ言っちゃうのがアホよな
  149. >>143
    これはマジで思うわ
    もともとスラムとか疫病がひどかったから、維新以前からもっと回りが介入しなきゃいけない地域だったのに
  150. >>147
    まだ刺せる場所残ってるんか?
  151. >>64
    えええ
  152. >>146
    隙だらけだから圧力かけやすい
    本気で改革するにしても確実に足を引っ張る要因でしかない
  153. >>2
    レストランって公共の場所じゃないの?
  154. 維新は犯罪者組織
  155. これ本当ならドン引きなんだが・・
  156. 維新は山師の集まり
    「政治家にでもなって一山当てたろか」
  157. あれれ〜?
  158. >>127
    大阪人をナチスの支援者と言わんばかりに侮辱した所だろうね
    菅直人は維新を攻撃したつもりなんだろうけど大阪の人を傷つけている自覚がないのは政治家として恥じるべき
  159. さすが差別主義者のクソナチ野郎ども
  160. >>139
    選挙で勝てば何してもいい?それって白紙委任状?まさにナチス〜
  161. ドイツに向かって謝るわ
  162. うわあ…こんなのを支持してる大阪人は土人扱いされても仕方ないですね
  163. >>2
    一番人権侵害してる党がなんか言ってる
  164. >>1
    これただのキチガイだろ!
  165. よう言っとる!
  166. >>1
    でまさかこいつ当選してねーよな?
  167. >>161
    そりゃ橋下に言えよ
  168. こんな維新を支持してる国民と擁護してるメディアたち
    ほんと恐ろしい国になってたんだな日本って
    もうこの集団ヒステリーに理屈通じねえよ
  169. やばいなこいつ
  170. >>171
    その対立支持層が立憲れいわとかなんだろ
    地獄でしかないわな
  171. またバチーンと刺さってる
  172. 維新の議員らしい出来事だね
  173. マジで大阪から出てこないでくれ
  174. これ街道さんが糾弾会開くレベルでヤバイ発言なさってますやん?
  175. >>1
    当選してんのかよ!
    アホか大阪人は
  176. > 急に告訴人やその臨席の女性にパンを投げて来て、「食え」

    イカレすぎ
  177. やっぱり維新はヒトラー、ナチスじゃん
    弁明不可能だろ
  178. >>16
    なんぼ恥知らずの維新さんでもさすがに「穢多」「非人」が差別じゃないとは言わんだろ
  179. >>139
    「選挙は白紙委任じゃない!」ってブーメラン橋下も言ってるぜw
  180. >>16
    この詭弁って表現の自由戦士もよく使う手口だな
  181. >>114
    なぜか自慢げで草
  182. 投影
    精神障害
  183. 大阪ゲットーとして隔離スべきでは
  184. 定着しないがトラウマ再演とも
  185. やばすぎだろ
    え?大阪のメディアなんで大騒ぎしないの?
  186. 日本ブーメランの会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  187. 思想が完全にナチスで草
    やっぱりヒトラーじゃん😅
  188. 普通ならどんな被害妄想だよって言いたくなる暴力の嵐だけど、維新関係者ならまあやってるよなコレ…って感じ
  189. 維新に集まってるような人って
    昔はどこにいたんだろうか
  190. こんな訳わからんサイトじゃなくて他にソース無いの?
    何の脈絡も無い異常な行動で事実なのか俄には信じられんな
  191. 維新ってマジでやってる感だけのチンピラの集まりだよな
    なんでこんな集団が支持集めちゃうんだろう
  192. 率直にキチガイでは