たっつけ袴のイラスト
日本維新の会は、菅直人元首相が、維新の創設者、橋下徹氏の名前を挙げて「ヒトラーを思い起こす」と論評したことに対し、26日、立憲民主党に抗議文を提出した。

菅氏は21日、自身のツイッターに、日本維新の会の政策が新自由主義を目指すのか、福祉国家を目指すのか、
「政治スタンスは曖昧」と指摘。そして橋下氏の名前をあげた上で「主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで
政権を取った当時のヒットラーを思い起こす」と投稿した。

これに対し、維新の藤田文武幹事長が26日、立憲民主党の本部を訪れて抗議文を提出した。
立憲の泉代表に対する抗議文では、「誹謗中傷を超えた侮辱と断じざるを得ない。国会議員としてはもとより、人として到底許されるものではない」として、
今月中に投稿の撤回と謝罪をするよう求めている。

これに対し、立憲民主党は、菅氏本人にも伝え、代表ら幹部で対応を検討すると応じたということで、
藤田幹事長は記者団に対し、「一国の首相を預かった方の発言だと思うとレベルが低い。その方が最高顧問をつとめる立憲民主党の良識を疑う」と述べた。

一方、菅氏は25日、「維新は私の発言について政党である立憲民主党に抗議をするという。抗議するなら私自身に対してすべきだ。
しかし日本は自分の考えを表明することができない社会ではないはずだ」

「私の維新に関するツイッターに、非常に多くの人から応援のハッシュタグが送られて来ています。応援ありがとう」と投稿している。

菅氏の投稿について、立憲民主党の幹部から「個人的見解を言えば不適切だった」との声も出ている。
https://www.fnn.jp/articles/-/305071
  1. 立場上言っていい事と悪い事がまだ理解できない子供
  2. 「僕は原発に詳しいんだ」
  3. スターリン志位の共産党とちゅっちゅしてればええやん
  4. >>3
    自民党議員たちも過去にヒトラーのたとえを使ってるんだけど、問題視されたか?
  5. ヒットラーなのかヒトラーなのかどっちやねん
  6. 表明していいけど、とうぜんひはんする自由もあるんですが
  7. じゃあ俺の考えを表明するわ

    人をヒトラー扱いするのはとんでもない人格否定であり、
    決して意見や批判ではない
    普通なら即辞職ものの大暴言だが、
    まずは被害者の要求通りに真摯に謝れ
  8. >>1
    >「主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで
    >政権を取った当時のヒットラーを思い起こす」と投稿した。

    単に橋下徹の話術の部分だけに関してヒトラーとの共通を指摘したわけで、
    橋下や維新自体がヒトラーとかナチスとは言ってないわけね。
  9. 谷垣も鳩山民主を「ヒトラーユルゲントみたいだ」って言ってたし
    麻生は「ヒトラーに習って」って言ってたし
    日本人はよく使うんだよ
  10. >>1
    お前がヒットラーなんじゃね?
  11. >>1


    【不正韓流対策】規定変えたビルボード、K-POP牽制か 韓国人とパヨク発狂中 [1/26] [昆虫図鑑★]
    https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1643150859/



    .
  12. ヒトラーとナチスは世界中で腫れ物扱いだからなぁ
    一般人はまだしも政治家は触らない方がいいわ
  13. 思ったことは何でも口に出していいと思ってんのかねこの薄らバカは
    それならどんなヘイトスピーチを食らっても今後一切文句言うなよ
  14. 互いが相手をヒトラー呼ばわり?
  15. 他人の名誉毀損にならない範疇ならな
    今回、橋下じゃなかったら訴えられて負けてたろ
    政治家同士の誹謗中傷合戦のノリを当たり前だと思うなよ
  16. >>10
    逸見さんのことイッツミーて呼んでたやん
  17. 自分の意見を言うのは結構なことだがその発言が相手を侮蔑したならその責任も取るべきだ
  18. あべのますくには不妊劑と視力弱体する毒が縫ってあるんだよね。産経新聞社とふぃふぃがそうしろと支持して安倍が實行した。
  19. 原発爆破の主犯
    韓国人
  20. パヨクはヒトラーが大好きだからつい口から出ちっゃたんだろう
  21. 立憲民主党の最高顧問のはずなのに
    「発言が軽すぎる」ってだけだろ

    床屋政談や井戸端会議と同じだと
    勘違いしてるんじゃねーの?
  22. >>1
    特定政党や個人を名指しにヒトラーの手法を思い出す(ヒトラー呼ばわり)は普通にまずいだろう……。
  23. >>57
    ヒトラーに擬えることが名誉毀損になるのか?w

  24.  
     
     
    「ヒトラーと言えば何でも言い逃れできると思ってる素人」
     
     
  25. 今の日本の政治システムや国際情勢でヒトラーみたいになるのは
    不可能だから 例えとして的外れだよね。
    まあ時代や場所が違えばあの人は かなりヤバい独裁者に
    なってるだろうなあと思うのはいるけどね。
    小沢一郎とか舛添要一みたいのはヤバい。
    ただこの二人も今の日本でヒトラーのようになるのは
    不可能。よって簡単に日本でヒトラー持ち出すのは馬鹿。
  26. >>1
    ボケ菅
    ダメ菅
    アホ菅
    バカ菅

    誰だよ?
    こんな馬鹿老害税金泥棒菅直人なんかに投票した馬鹿は?
  27. >>81
    普通の感想だから問題はないだろw
  28. 鳩山といい完全に狂ってるわ
  29. >>89
    思った事何言ってもいいわけじゃねーから。
  30. >>68
    弁が立ちすぎることが脅威ってことかな

    自分は弁が立ちすぎる人を余り信用しないけど、そういう感覚をうまく伝える、ヒトラー以外の表現があればいいのか?

    なんて言えばわかるかね?
    ペテン師、とも言いにくいし
  31. 森さんや麻生さんの言葉尻を批判していた立憲民主党がどの口でw
    もう立憲民主党は解党しろ
    辻元清美みたいな前科者をまた立候補させたりして、害悪でしかないわ
  32. こう言う奴に限って自分が言われると顔を真っ赤にして怒るくせに
  33. 増税目指す政府「ヒトラー以上」 橋下氏、解散を要求
    https://web.archive.org/web/20120625231532/https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012062302000098.html

    大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は二十二日夜、民主党が二〇〇九年の衆院選マニフェストに盛り込まなかった消費税増税を目指す政府について「今回の話は完全な白紙委任で、ヒトラーの全権委任法以上だ」と辛辣(しんらつ)に批判した。
    衆院解散・総選挙が必要との考えも重ねて示した。
  34. 右も左もそうだけど なんかっつーとヒトラーだナチスだとかに例えるバカ多すぎる
  35. 橋下がヒトラーなら、菅は既にあの世。
    つまり、ヒトラー的な地位じゃないってこと。
  36. >>99
    「巧言令色、鮮し仁」でいいんだよ
  37. 菅も本気でヒトラーなんて思ってないだろう
    維新の足を引っ張るインパクトのある単語を選んだ結果がヒトラーだったんだろ
  38. >>82
    なるよ
    名誉毀損の定義は公然と事実を摘示して人の名誉を毀損する事だから
    事実は真実である必要ないし
  39. どうでもいいけど福島原発事故の際に
    海水注入中止を指示した総理だってことは忘れられない。
    現場の技術者はそれ以外に冷却する手立てがないと知っていた。
    もし所長含めた69人が、命をかけて原子炉に海水を注入し続けなければ
    さらなる爆発が起き、チェルノブイリ事故の10倍もの被害を受けて
    現在の東日本は人が住めなくなっていたと思う。
  40. >>103
    泥仕合一本勝負
  41. 言ってはならん事があるのか、言論の自由なのかどっちかにしてくれ
  42. 俺らが5chに適当な書き込みするのと
    現職国会議員、お笑いとはいえ元総理が
    公式ツイッターに書き込みするのと同じって事か。
  43. TVは意外とヒトラーはだめだよね、みたいなコメンテーター多いな
    ネットはそうでもないけど
    今までも野党が使ってメディアも乗っかってたはずだが急にどうしたんだ
  44. >>108
    表現力ありすぎでは?
    知性ない人に伝えにくい
  45. でも菅直人の主張をちゃんと読むと弁舌の巧みさをヒトラーに例えて称賛してるんだよね
    菅直人はヒトラーを評価してる
    維新の抗議に対して菅直人はヒトラーの弁舌の素晴らしさを説明すれば誹謗中傷にはならないかもしれない
  46. 菅直人の発言は表現の自由の範囲内だね。
    維新が抗議するのもまた自由だ。
  47. 東京オリンピックで論破出来るな
  48. >>99
    どっちにしても相手を貶めるためのレッテル貼りから入りたいんだよね

    麻生がAIIBに対して言ったサラ金発言みたいに、言い得て妙なら面白みがあるんだけど
  49. パヨチン「ジークハイル!ジークハイル!チョクト!」
    コレが9億のプロパガンダですwww。

    橋下「オッパイプルンプルン!」
  50. >ツイッターに、非常に多くの人から応援のハッシュタグが送られて来ています。応援ありがとう

    前回の選挙の時もそうだけど、お仲間でツイッターのタグ遊びしてると
    それが世論の声になるんだな
  51. >>8
    当時鳩山は看過できないと追及した
    それ以前に他党がやったから自分たちも許されるという発想はあまりにも子供
    おまけに菅は党の最高顧問の職これでは党のイメージを変えようとしている泉代表も可哀そう
  52. >>130
    なるほど、ユーモアが必要か
    それは真理に思える
  53. >>110
    それはその通りだと思う
    こう言えば相手がひるむと思ってる、
    言葉の鈍器でしかないよね
  54. 菅直人も「普通やん?」の一言で締めくくればいいのに。
  55. ただのポリコレ
    維新は結果的に自分の首を締めてることに気づいてない。
  56. 当時を思い出すってw
  57. ヒトラーって悪い人なの?
  58. 普通いい意味でヒトラー持ち出さないからね
    抗議されてもしょうがないね
  59. ホロコーストは、戦後、ユダヤ人が利益を享受するためにでっち上げた神話。殺鼠剤
    、チクロンBで600万人を殺害するなど、不可能。ガス室、焼却炉は、戦後隠れユ
    ダヤ人スターリンが作ったもの。ユダヤ人口に戦前、戦後で大きな増減なし。
    ユダヤを迫害したヒットラーは、ユダヤ・ロスチャイルド男爵の孫。米欧ユダヤがヒ
    ットラーのナチスのスポンサーだった。ナチスは、National Zionist の略。
    よって、クロアチアが、アンネの偽日記を教育課程から外したのは正解。今後、世界
    がクロアチアに追従する。RKがホロコースト否定をしても、SWCが直接攻撃して
    こない理由は、赤字で示しました!(そのかわり、汚い手口で妨害はしてきます!)
  60. >>103
    相変わらずパヨチョンは馬鹿だな。
    それヒトラー呼ばわりしてんじゃなくて
    全権委任法という法律のことを言ってるんだろ。
  61. パヨクは、菅のスピーチが下手だと攻撃して、メルケルのスピーチが感動的だとほめそやした

    橋下氏のスピーチがうまいとヒトラー扱いで批判

    スピーチのうまい下手は関係なく、好き嫌いってことか
  62. >>11
    それな
  63. >>121
    ヒトラーは独裁者つー所を掻い摘んだだけの批判だものw
    維新は一つの国民政党に過ぎないからなw
    他党に独裁者呼ばわりされたらw
    立憲ならどうする?wwwwww
  64. /⌒)
       ⊆==卍|_
      ∩(`■´)
      `【ヽA/】⊃
    `_/| ̄ ̄ ̄ ̄|\_
    |||  卍  | ||
    ||| Deitsch| ||

    ナチスドイツはユダヤ人を600万人殺した
    戦前日本は朝鮮人を1200万人、増やした


    許されざる罪である
  65. パヨさん「アベガー!ネトウヨガー!ヒトラーガー!」

    バカの一つ覚えw
  66. >>171
    石原慎太郎はいい意味で石原をヒトラーと呼んだんだが
  67. >>111
    内容が事実と考える根拠があり、公共の利益になればまったく問題にならない。
    橋下であれ維新であれ、完全に公的立場。
  68. ヒトラーの墓参りに行くようなものだを思い出すな
  69. >>121
    ヒトラー割りと良い社会政策してたのにな
  70. マスコミも維新のポピュリズム的な発狂にベタ乗りして立憲批判とかしてんじゃねーよ
    こういう維新の起こすくだらないポピュリズムに加担したらそれこそ民主主義の危機だぞ
  71. そんなん言うたらマルコポーロ事件なんか起きないやろ
  72. >>194
    ヒトラー褒めてもw
    立憲の立場は変わらんぞwww
  73. 過去に同じような事を言ったナベツネ、谷垣、石原慎太郎には
    ナゼかハシゲは反論していない
    それに国際社会で「ご法度」となっているのは
    ヒトラーや戦前のナチスドイツを肯定・正当化したり称賛・美化すること
    今回のように大衆扇動や思想統制、優生思想、独裁などに警鐘を鳴らす際
    ヒトラーやナチスに喩えることは国際的にしょっちゅうおこなわれている
  74. >>194
    ノーベル平和賞候補にも挙がったからな
  75. >>197
    マスコミもそういうのに乗っからないと食っていけないから
    マスゴミ言われて続けて信用無くしたせいで維新の機関紙に成り下がるか一緒になって立憲叩くしか活路がないのよ
  76. >>1
    そもそも2013年の麻生の発言を問題視した以上、これを問題視しないわけにはいかなんだよなw
    特定個人や政党を名指しにしている分こっちの方が悪質とも言えるしw
  77. こいつが嫌いすぎて立民候補には絶対に投票しないことにしている。
  78. 考えを言う事は自由だけど
    発言したことへの責任も伴う事なんて大の大人が知らないわけ無いだろう
  79. >>1
    ヘイトは言論の自由ではないからとヘイトスピーチ規制法が出来た筈だが。
  80. >>206
    褒めるっていうか
    ヒトラーは割りと自国民に対しては良い政策してる
    維新や立憲とは違って
  81. >>192
    政治家に対しても名誉棄損は成立するけどね

    「確実な資料、根拠に照らし相当の理由があるとき」
    この「相当な」理由に当たるかどうか、って話でしかない

    土井たか子朝鮮人裁判は名誉棄損が成立した例だね
  82. >>176
    まったく問題ないと思いこんでるだけ

    例えば韓国の公人にたいして
    公の場でチョンコとか言っていいか?
    考えて分からんの?
  83. >>227
    ヒトラー全体を見ろよwwwww
  84. >>229
    全文見ても真実性に相当する理由すらないな
  85. >>211
    せめてその「同じようなこと」を、ソースつきで引用して批判しろよ。
    ソースなしでは、「コイツラも似たようなことを言ったはずだ」という
    お前の妄想と変わらない。

    恥ずかしいクズだなw
  86. 自民党の政治家が立憲のどこか一部分だけを切り取って
    「立憲民主党の在り方はオウム心理教のそれを彷彿とさせる」と発言したとき
    立憲執行部はどういう行動をとるのかな?
    今の立憲執行部や菅の対応を自民党や自民党政治家がとったとき
    絶対噛みつかないかな?

    立憲のこういう体質が本当に嫌いだ
  87. >>215
    最近維新の支持率が上がったから
    これからは維新だみたいなノリになってんだろうな
    ほんとゴミだわテレビ系のワイドショーのスタッフは特に
  88. とことんずれてるよねこの人とその取り巻き
  89. これがありなら在特会の発言もほとんど差別ではないな
  90. >>236
    ヒトラーやナチスってのは凄く国民から支持される政策を進めて
    国民投票までして圧倒的に支持されて政権取ったんでしょうに
  91. じゃ、缶直人は日本の金正恩ということでいいよね
  92. >>238
    馬鹿の一つ覚えのヒトラーじゃなくて
    「大政翼賛会を想起させる」とか
    「毛沢東語録を彷彿とさせる」って書けば
    そこまで問題にはならなかったかもなー

    ヒトラーって語のネガティブイメージが強すぎる
  93. 自民の候補者が公明の票がなくても勝てるように選挙に行って自民に投票しよう


    与党「18歳以下に10万円相当給付」へ なぜ公明の主張は通るのか

    今回の衆院選では、1万票以内で決着した選挙区が31もあった。

    公明党の“票の力”がなければ、自民党はここまで大勝できなかっただろう
  94. >>220
    「ヒトラーのようにやるべき」という自民党の方針の披露

    「ヒトラーのように弁舌がさわやか」という橋下への称賛と危険性にたいする警鐘

    どこが同じなんだ?
  95. >>244
    ワイドショーはもう好き放題立憲の代弁みたいなことばっかり言ってきたじゃん
    モリカケなんかドラマ映画まで進出してるしwww
    9億プロ市民に流して何してるんだかわからないけど
  96. 自分の考えを言うとダメな国なんですよ
  97. >>260
    いやダメだろ
    理由があるならまだしも、弁が立つからヒトラーとか中傷と変わらん

     
    反論不能だわな
  98. >>256
    でwその後何したの?www
  99. >>1
    ボケてるのか?
    個人の発言の自由は保障されてるけど
    政党顧問の発言として問題だって話なのに

    党に言わずに自分に言えとか
    言い訳にしてもお粗末だろ
  100. まあでもこいつこそヒトラーに似てるよな
    ヒトラーも初期はいい政治家だった
    超インフレ収めたり
    それがどんどん劣化して今や世界一の極悪人
  101. >>229
    弁舌の流暢さ、これは誰が見ても完全な事実。

    それを危険とみなすのは個人の感想。

    どこにも問題はないw
  102. 自民党議員が同じ発言したら
    間違いなく国会審議拒否でボイコットするだろうね
    立憲民主党は
  103. >>243
    反論はしてもいい
    維新みたいにいきなり発狂して謝罪しろとか騒ぐのはクソ

    今現実に喚き散らしてるのは維新だから維新がクソ以外に評価はできんわ
    お前は最初から立憲叩きたいだけだろ
  104. あのテレ朝でさえこれだぞ・・・

    VTRで岩井「立憲は支持率で維新に抜かされ、名護でも負け焦っている」
    大下「立憲はいつも、身内に甘いと言われてますよねタイゾーさん」
    タイゾー「立憲の支持率低下の最大の要因が身内に甘いという事、これを自民党が言ってたらな立憲は審議止める」
    萩谷「タイゾーさんの言う通り、身内に甘い。政治家が安易にヒトラーを用いるとかありえない」
    柳沢「泉代表がいくら頑張っても幹部(菅直人)が足を引っ張っている」
  105. 結局 維新の危険性とやらを説明できんやんw
  106. >>1
    その通り!!
    だから史上最悪の総理大臣とか超無脳総理とか売国奴とか四則演算できるの?とかいった言説も認められる。

    ただ、それと司法の判断とは別なんだな。
    事実であっても公共の利益にならないことであれば有罪になるし、事実ではない場合はもっと簡単に有罪になる。
  107. >>263
    単にマスコミの基本である政権批判が野党のスタンスとかぶってるだけだぞそれ
  108. >>231
    韓国人とか朝鮮人とか言えば、まったく問題がない。
    チョンコ、というのは完全に蔑称だから侮辱罪に該当する。
  109. 擁護する訳ではないが、ヒトラーは良い点でも悪い点でも実行力はあるからなぁ・・

    菅直人は何かやり遂げたことあるのけ?
  110. 安易なヒトラー認定って
    自分に反する立場の人間をとにかく社会悪に仕立て上げたい願望の現われでしかないし
    そういう人たちが権力持ったら有権者にどういう態度をとるか
    ぞっとするよ
  111. >>252
    アイツらは(差別というより)ただの自虐だろ?
  112. 菅の言うとおりだね。

    ただ、ウソ大げさまぎらわしいことを相手に対してわめきちらすのは誹謗中傷なんだけどね。
  113. >>281
    まともな意見だろ
    これで維新の味方をしているとか考えるのは馬鹿の極み
  114. >>279
    抗議文渡しに行っただけだけどwww
    その後の対応次第ではw
    維新がなーんにもしなくてもw
    メディアや世論がw
    立憲を叩くからwww
  115. >>1
    両方近親憎悪みたいなもんだし、
    潰し合って醜態醸して勝手にやってろが
    正直な感想( ・∀・)
  116. >>298
    「チョンコみたい」はOKってことだね。

    言論の自由て何?
  117. >>262
    全文読んでないのが丸わかりw
  118. パヨさんは安倍が立憲民主党はヒトラーと同じって言われたら
    ハイそのとうりですって言うの?w
  119. >>272
    ドイツの工業力や軍事力を大幅に大きくしてドイツの労働者や軍人を豊かにした
  120. >>281
    ちょうどそれ見てたわ
    一方的すぎて違和感あった
  121. なんでいつもヒトラーなんだろうね?
    スターリンのほうがヤバイだろ。
    ヒトラーは結構政治家として優秀だったけどスターリンはなんにもなしだぞ。
    選挙で選ばれたわけじゃないし。
    逆に悪い手本としてスターリンに憧れた連中が暴れまわったくらいだし。
    ああ菅直人がそのうちの一人なのか?
  122. >>308
    あのテレ朝でさえ菅の発言は擁護できないって意味ね
  123. >>1
    ヒトラー発言大いに結構。

    何が問題なのだろうか?
    ナチスの行ったことは全否定しなければならないと勘違いしているのだろうか?

    たとえば、人種差別や優生思想は間違いだった。
    経済政策の中には良いものもあった。

    区分して肯定してもいいのではないか?

    ヒトラー発言に関しては、「演説の名手である」との褒め言葉であって、
    決して誹謗中傷する内容とはなっていない。

    スピーチの達人としておだてられたら、「ありがとう」と返すのが大人の態度だ。
  124. >>319
    でwその後はwwww
    草w1つづつ増やして行くわwww
  125. >>276
    ヒトラーは弁舌をもって国民を煽り騙し
    非人道主義と戦争への道へと連れて行った
    なぞらえるに際して欧米禁忌の個人名を出してる
    翻訳され国外に発信される現在で問題がないなど論外
    ましてや元首相としての発信力を伴えばなおさら
  126. >>309
    だから被害者ヅラの謝罪要求ムーブでしょ
    反論あるなら具体的に反論しろよと
  127. >>316
    違うというなら、おまえが全文掲示してみろよw
  128. >>296
    モリカケは重大な疑惑というより安倍が「自分がかかわってたら政治家やめる」っていったから
    パヨクが色めき立っただけだし、パヨク側の私的利益のために盛り上げてる
    権力監視というよりは自分に都合のいい結論にひたすら誘導する作業しかしてない
    情報公開しても安倍がかかわってなさそうな証言や情報は矮小化するし
    気にいらない結論になりそうなことだからショボイ扱いするという程度のことは重大な疑惑とはいわない
    こういう「私たちは悪や独裁と戦い民衆を導く正義」をいう妄想から抜け出せないから
    「なんでもヒトラー」になっちゃう
  129. >>317
    安倍は「悪夢の民主党政権」とは言ってるぞ?

    どうするんだ?
  130. >>340
    何故ヒトラーに例えたのって抗議文だからw
    答えるのは立憲だろwww
  131. >>330
    菅直人は下げる目的で発言してると思われるわけで、圧倒的有利な立場の橋本がそれに対してありがとうとはならんだろ
  132. >>347
    ねらーの方がマシそうな人材揃いだったという点では悪夢だな
    無能過ぎて売国も捗らんかったのは良かったけど
  133. 人は本当のことを指摘されると一番頭に来るという (´・ω・`)
  134. 思った以上に延焼し始めたなwwwwwww
    謝罪すれば一瞬で終わってたのに
  135. >>339
    橋下にその危険性を感知したのは普通のことだろ。
    国民の一定数は同じことを感じてる。
  136. >>332
    隣国や他国にもドイツ資本の工場を作ったりして成長発展していく
  137. >>325
    説明不要の邪悪と欧米で定義されてるからだろ
    あとスターリンは左派にとっては批判除外対象だろう
  138. >>359
    漢字の読めないツートップ政権がマシ?w
  139. ヒトラー発言を擁護するブサヨども必死さを見て
    維新に尋常ではない危機感を抱いてるのが分かって本当に面白いと思った
  140. 公人が立場に応じたレベルの発信が出来ないなら非難される
  141. 維新を
    ナチス・ヒトラーに
    なぞらえる批判は
    正しい。

    手法・思考が非常に酷似してる。
    大衆をあおりながら、富裕層を優遇してる。

    法人税減税・相続税撤廃という
    総選挙における維新の公約は
    経営者・資本家・富裕層のための政治そのものだ。

    米国では、大企業への法人税増税・富裕者への累進税率強化
    を提唱してるのに
    維新政策は時代に逆行そのものだ。
  142. かと言って、自分と考えの合わない人を「ヒトラー」呼ばわりしてレッテル張りするのも問題
  143. >>376
    当時与党だったおざーさん自ら政権担当能力が無いと公の場で発言しちゃうくらいの無能揃いだったからなー
  144. 損をするのはミンス
    何をやっても無駄だと思うwww
  145. 菅直人は
    一歩もひくな。

    維新が過剰反応したということは
    琴線にふれたからで
    維新自身がナチスと酷似してることを
    自覚してるからだ。

    実際手法は非常に近いし
    間違いなく参考にしてる。
  146. 悪夢←抽象的な表現

    ヒトラー←過去酷い行いをした固有名詞を使った明らかな誹謗中傷
  147. 表明してもいいけど、問題があったら責任も取れよ。
    言いっ放しはダメだよw
  148. ヒットラーじゃないって〜 素敵な事ね〜
  149. >>403
    ナチス維新って名乗ればいいのに
    ヒトラーの功績掲げて選挙戦戦えばいいのにね
  150. 自民の候補者が公明の票がなくても勝てるように選挙に行って自民に投票しよう


    与党「18歳以下に10万円相当給付」へ なぜ公明の主張は通るのか

    今回の衆院選では、1万票以内で決着した選挙区が31もあった。1

    公明党の“票の力”がなければ、自民党はここまで大勝できなかっただろう
  151. >>362
    橋下は非人道的な政策や機会主義的な戦争政策を主張してるのか?
    あるならそれを示してくれ
    そんなものがあるのであれば大事だからな
  152. あからさまにパヨのターゲットが維新になってて草
    CLPやらブルージャパンが背後で旗振ってそうやなw

    野党同士が潰しあってどうすんの?
  153. 負けすぎて性根ひんまがってんな
    じゃあ二度と反差別とか言うなよ
  154. >>397
    漢字の読めないツートップがコロナを感染爆発させた、みたいな実害はなかったけどなw
  155. 在日に対するヘイトだの女性蔑視だの、ギャンギャン吠えまくってたのは
    あんたの属する政党の連中だろが、勝手なことを言うな、カス
  156. 維新って毎回自爆するよな。まぁここ含めリベラル野党を仮想的と煽られて熱狂する民度なんだから維新に今後も騙され続けるんだろう

    【増税目指す政府「ヒトラー以上」 橋下氏、解散を要求】橋下徹大阪市長は22日夜、民主党が09年の衆院選マニフェストに盛り込まなかった消費税増税を目指す政府について「今回の話は完全な白紙委任で、ヒトラーの全権委任法以上だ」と辛辣に批判した。
    https://twitter.com/chunichi_kunta/status/216372517483450369?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  157. >>438
    なんの根拠もない中傷だな
    そう言うとこやぞwww
  158. 立憲をいかにうまく踏み台にするか
    それが勝利の鍵
    自民も維新もそれをよく理解してる
  159. 菅直人は謝罪して議員辞職しろ!!!
  160. ハーケンクロイツを使用するだけでもw
    世界的には批判を受けるんだぜwww
  161. >>381
    安倍・菅を引きずり降ろして
    維新を守る盾が居なくなったんだから
    これからが本番だろ
  162. ゴドウィンの法則
  163. >>215
    マスゴミが立憲批判してるように見えてるなら
    ちょっと病気かもしれんよ
    普通に擁護されてるでしょうがw
  164. >>444
    全権委任≒ヒトラーとしているだけで
    誰か個人にレッテル張りしているわけじゃない。
  165. 支持者がヒトラーは褒め言葉って擁護し始めてやべえなw
    缶のやりとりみて維新を褒めてるように見えるのかw
  166. 公明維新信者はんはどうしまんねんw

    橋下徹はん
    「ヒトラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度。」

    →過去に
    「お前の顔の方が安もんのヒトラーだろ!」

    とツイートしてたことがバレるwww

    ブーメランは維新の伝統芸だねwww
  167. おまえヒットラーじゃんって子供がマネして悪口に使ったらどう責任取るんですか!
  168. ただし“自分の考え”であってもパヨへのヘイトスピーチは許さないのでしょ?
  169. ナチスも
    大衆の味方みたいな
    扇動したけど
    実際には
    大企業と富裕層を優遇しまくりだった。

    維新の総選挙公約の
    1 法人税減税
    2 相続税減税
    はまさにナチスと同じだよ。

    ネオリベの正体とはこういうものだよ。

    菅直人は理論武装して
    徹底的に維新=ナチスで攻撃をゆるめるな!!
    完全に効いてる。
  170. 自民党がやりたいことを
    まず維新にやらせているんだろうな
  171. >>479
    皮肉とかイヤミって分かる?
  172. 何言ってもいいけどその発言に対しては当然責任が付いてくる
    首相経験者がそんな常識すら知らないのは恥ずかしい
  173. >>457
    弁舌の流暢さによる独裁の危険性、これを説明する必要があるほど、日本人はバカじゃないだろうw
  174. >>433
    自民相手に完全に勝ち目無くなるくらいに離されてきた上に
    2着の座すら危うくなってきたから後ろ妨害し始めただけの話よ

    マラソンで給水所ひっくり返そうとしてるようなもんだなw
  175. 具体的行動の問題点を指摘せずに相手を非難するのは自由ではない。

    ヒトラーに対するヘイト、いい加減にしろ。
  176. 自らに都合の悪い発言=ヘイトスピーチw
  177. >>500
    単に「自分は言葉が下手すぎるから論戦に勝てない」って
    言い訳してるだけだよな

    足達相手で逃げた時も同じだったけど
  178. ヒトラーのどこが悪かったのか。
    破綻寸前のドイツを建て直し、技術力も向上の基礎も作った。
    ユダヤ人に喧嘩売って負けたから悪の権化みたいになってるけど。
    現地ではそこら辺を研究することも禁止なんだろ?
  179. テレビで公開生レスバでもしろよw
    視聴率10パーはとれるぞ
  180. 使っちゃいけないわけじゃないけど使ったらたかが知れる表現ってことなんだよな
  181. >>476
    返事する気ないのにアンカを振るな
  182. 参院選の結果でどっちが正しいか分かるやろ
  183. >>1
    だから馬鹿な意見に自由な意見が返ってきてるだけでは
  184. >>472
    都合いいな
    橋下は「ヒトラーに重ね合わせる批判は国際的に御法度」と言ってるわけで君みたいな都合のいい注釈はないぞ。信者って凄いなぁ
    https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1485099284668186628?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  185. >>520
    橋下徹大阪市長は22日夜、民主党が09年の衆院選マニフェストに盛り込まなかった消費税増税を目指す政府について「今回の話は完全な白紙委任で、ヒトラーの全権委任法以上だ」と辛辣に批判した。

    かつてはこんな記事もでたらしいよw
  186. パヨクが勘違いしてること
    自由なんだから何しても良いわけんじゃないんだよ
    自由には責任が伴うんだよ
  187. さすがに
    橋下徹をよく知りもしないくせに
    ヒトラー呼ばわりは
    発想がガキ
  188. >>530
    橋下徹大阪市長は22日夜、民主党が09年の衆院選マニフェストに盛り込まなかった消費税増税を目指す政府について「今回の話は完全な白紙委任で、ヒトラーの全権委任法以上だ」と辛辣に批判した。

    これならいいかい?w
  189. そもそも維新の政治家は口が汚くて攻撃的だからな その維新が失礼だと菅を非難するのは違和感がある そりゃヒットラー発言は一線を越えたかもしれんが、あんたらの発言も十分失礼だろ、その維新が言えた義理かというのはある
  190. >>542
    橋下徹大阪市長は22日夜、民主党が09年の衆院選マニフェストに盛り込まなかった消費税増税を目指す政府について「今回の話は完全な白紙委任で、ヒトラーの全権委任法以上だ」と辛辣に批判した。

    こっちはいいの?
  191. 菅直人対橋下でバトルしろ
  192. 橋下は嫌いだが、立憲はもっと嫌い
  193. >>541
    パヨクを勘違いしてること

    奴らは責任は取らんのよw
  194. >>521
    例の民族にケンカ売ることは悪なんだよ
    ダブスタ前提の連中に対しては
    力で勝利するしかないのだ
  195. 自民党支持者のワイ高みの見物🥴

    ベクトルが違うだけで自民党とは比べものにならない政権経験もないひょっこ野党の小競り合いだが
    今回は菅直人の言い分に部があるな😤
  196. でも安倍や麻生の失言には噛み付いていましたよね?
  197. >>535
    この場合、ヒトラーという言葉を使わず
    「かつてのドイツの全権委任法」といえば問題ないんだろうか?

    そこんところ詳しく
  198. 増税目指す政府「ヒトラー以上」 橋下氏、解散を要求
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012062302000098.html
    2012年6月23日 朝刊

    大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は二十二日夜、民主党が二〇〇九年の衆院選マニフェストに盛り込まなかった消費税増税を目指す政府について「今回の話は完全な白紙委任で、ヒトラーの全権委任法以上だ」と辛辣(しんらつ)に批判した。


    はいブーメラン
    マスコミはこれも取り上げろよw
  199. ヒトラー視点からみた日本とユダヤ人の関係性
    (我が闘争より)
    https://i.imgur.com/aGQjXRV.jpg
    https://i.imgur.com/IETPjhH.jpg
  200. >>534
    橋下徹大阪市長は22日夜、民主党が09年の衆院選マニフェストに盛り込まなかった消費税増税を目指す政府について「今回の話は完全な白紙委任で、ヒトラーの全権委任法以上だ」と辛辣に批判した。

    御法度破りしてたの?
  201. >>1
    そうだけど、あんたら他人に対してはそれを許さんだろう
  202. 出た出た左翼得意の「自分達の発言は言論の自由で、他者の発言はヘイト発言」

    結局、ネトウヨの方が論理的じゃないか?
  203. ていうか、この菅直人って人

    自分の意見と違う人をヒトラーって言ってるだけじゃん
  204. >>479
    まー、さっきTVで言っていたのでは、「橋下はすべてがヒトラー」ではなくて「演説の上手さがヒトラー」だからな。
    わいとしてはギリギリセーフのような気もする。
    ただ、こう言う微妙なところから徐々に誹謗中傷をエスカレートさせていくのが立民のやり方だけどな。
  205. 珍しく菅直人が正論言ってるわ
  206. これはつまりパヨクはヘイトスピーチ解消法に反対しますってこと?
  207. こんな議論の余地もないただの差別発言を徒党組んで守ってる方がよっぽどヒトラーか何かだろ
    薄っぺらい理由でヒトラーになぞらえて他もやってる!とかバッカじゃないのって話だ

    まともに理由も答えられない弱者に
    暴言を吐く資格はねーんだよ
  208. >>572
    ほんとそれ。
    ダブスタすぎて大嫌い
  209. だから、ヘイトだろうとデマだろうと区別などせず表現の自由、言論の自由は絶対のものとしないと危険だとあれほど

    どんな理由があろうとなにかしら区別を許せば、許されるかどうかの区別の場に乗せられるという抑制をかけられるんだし

  210. 独裁者はヒトラー 強権政治はヒトラー 自民 公明 維新 国民民主はヒトラー

    独裁者はヒトラー 強権政治はヒトラー 自民 公明 維新 国民民主はヒトラー

    独裁者はヒトラー 強権政治はヒトラー 自民 公明 維新 国民民主はヒトラー

    独裁者はヒトラー 強権政治はヒトラー 自民 公明 維新 国民民主はヒトラー


    https://i.momicha.net/politics/1639662581632.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1639662619166.jpg
  211. しかしながら、リアルで顔合わせる相手に
    ライバルとはいえ

    ヒットラー
    とかヘイト良く言えるよな
    恐ろしいよ
  212. >>543
    どこが非人道的なのかね
    どこが機会主義的な戦争政策なのかね
    >>429の回答にまったくなっていない

    おまえは自分の主張を一方的に吐いてるだけだ
    アンカ振らずに勝手にやってろ
  213. >>1
    自由な発言には責任が伴う、って中学校くらいで習わなかった?

    日本の義務教育課程を通ってる人なのか?
    人でもないのか?w
  214. 維新の登場の仕方は本当にナチスみたいだったし連中もドイツ労働者党みたいな支持層狙ってただろ
  215. >>581
    「立憲民主党の最高顧問」という立場を考慮しなければ
    何を言ってもいいと思うよ

    さっさと引退すればいいのにね
  216. >>600
    たちまち翻訳して海外で報道のネタに使われるのさ
    日本の元首相もこう指摘してる、ってなw
  217. そもそも橋下も何度もヒトラー使ってるからな
    賛美がNGなだけさ
  218. >>1
    言論の自由があるからといって誹謗中傷していい訳じゃないだろ
    母ちゃんに自分が言われたら嫌な事・傷つく事は言うなって習わなかったのか?
  219. 菅「(あいつ自分の考え表明しまくっててムカつくな……せや!)」
    菅「みなさーん!あいつはヒトラーなんです!ヒトラーの言うことなんて聞いちゃダメですよー!」
  220. >>601
    危険性というのは独裁的な手法のこと。
    そのくらい理解しろw
  221. >>1
    根底はネトウヨと同じなんだな…
  222. 言われた側の支持者が笑って受け止めると思ってんのか?
    絶対にお前らにだけは投票しないって思うだけ
  223. 県会議員があなたを不利に出来る事も出来たけど中立に立ったとか

    報告したからかな?渡辺って福岡5区の奴なんだけどね
  224. >>572
    そもそも論理で勝てないから「ネトウヨ」なんてレッテル貼って印象操作に走る訳で
    そもそも正しいのならレッテルなんて不要、自分らに非があり、悪だと分かってるから必死に印象操作するのさ、それしか出来ないからな
  225. >>626
    だろうな、大阪に入って石投げられても文句は言えん
  226. ダメ出しされても間違いを認められないので選挙で負け続ける
  227. まあ、むしろ、橋下にしたら。
    「ヒトラーみたい」といわれるよりは、
    「菅直人みたい」といわれるほうが、
    屈辱的ではあると思うよ。
  228. >>8
    どこかを対象してに言ってた?空き缶はもろに維新を名指ししてただろ
  229. >>555
    当時に民主が抗議すりゃ良かったんでね?

    2009年選挙では増税をせずに行政改革をするとしてたから、横浜松山市長等と連合して民主党支持しますってやってたかんな
    それがこの言い草では普通に怒るやろ、まあ最初から引っかかるなやとも思ったが
  230. >>636
    そりゃ橋下に限らず
    誰でも同じだと思うw
  231. >>625
    こうやってレッテル貼りしか出来ない馬鹿が、こんな馬鹿を支持する
  232. >>632
    一応 今回の菅は根拠は言っているだろ 正反対の二つの政策を主張していてそれを弁舌の上手さで誤魔化している、そこがヒットラーを想起させるとね
  233. ヒトラーは例えで使いまくるのにそれ以上に怖いスターリンは例えで絶対使わないよね
  234. こいつヘイトスピーチ取り締まろうとしてなかったか?
  235. >>636 せやな
    ヒトラーはある意味天才であることは間違いないわけで

    ひたすら無能の菅直人呼ばわりのほうが屈辱的やろ
  236. 森は「女は話が長い」と言っただけで
    オリンピックの責任者から引きずり下ろされましたよね
  237. 引き合いに出すほどヒトラーの演説とか知らんだろ。どうせなら前NY市長クオモみたいに弁はたつが、仕事はダメぐらいでよかったと思うよ。
  238. >>557
    国際法だと騒いだ某知事に壮大なブーメランw
    まず先に謝るのはおまえらやん
  239. >>660
    それも実際は
    伝聞の形で言っただけなんだよな
  240. なら「菅直人は売国奴」これもオッケーだな
    よし
  241. ヒトラー認定やめろよwww
  242. お前が音喜多からの公開討論を拒否したからやで
  243. だから自民党の奴が言ってんだから
  244. >>623
    4位さんの所のこと?
  245. 橋下がヒトラー並に弁舌巧みなわけ無いわ
    菅のレベルが低すぎるだけ
    維新もキャンキャン食いついてないで
    そんなに褒めてくれてありがとう流石、橋下さんやとか言うとけ
    どっちも全然仕事せずにアホちゃうか
    誰やこんな奴らを当選させたのは
  246. 限界パヨチン「サヨクのヘイトはキレイなヘイト!」

    一般人(ドン引き)
    一般人(ドン引き)

    こうして立憲共産党は選挙でまた負けたとさ
    めでたしめでたしw
  247. >>651
    朝日的に「スターリンは優しいおじさん」
    だからね共産主義者にとっては父親みたいなものなんだよ
  248. >>572
    今はネトウヨ、というか体制や強者側のほうが分が悪くマイノリティ側に有利な世論になってるから前者が自分たちの発言の権利を守ろうとして結果的に論理的に見えるだけで、
    マイノリティ差別を是とする空気が流れ始めたら言論の自由については保守、右翼側が粗出しまくりになるだろうけどな
  249. >>693
    ヒトラーに当てはまる政治家も今の日本にはいないと思うけど?
    でも左の人たちはヒトラーに喩えるのは好きよね
  250. 政治家が底辺じみたツイッターの使い方してるのが
    現代の闇って感じします
  251. でもヘイトを禁止したのは民主党系ですよね
  252. >>681
    ユダヤ人虐殺もドイツ国民の為だから
    ドイツ国民にならないユダヤ人は隔離されたんだよ
    ドイツ国家が大きくなればなるほど
    このナショナリズムの問題がヒトラーの政策の足枷になってく
  253. あー、やっぱり馬鹿だったか
    侮辱に当たるだろうよ
    訴えられても仕方がない
  254. 蓮見事件や、ダッピ問題追及してたおまいうwww
    CLP問題を維新が国会で追及したら
    議事録から記録を消せと脅した立憲おまいう
  255. ネトウヨパヨクレッテル張り
    ヒトラーレッテル張り
    レッテル張って言論封殺

    政治家もその支持者も活動家とやってる事が変わらんのよなぁ・・
  256. >>721
    あれ?
    立憲は9条改正反対じゃなかった?www
    もうw良いよw
  257. 【悲報】維新さん、早速ブーメランが発見されてしまうwwwww

    増税目指す政府「ヒトラー以上」 橋下氏、解散を要求
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012062302000098.html
    2012年6月23日 朝刊

    橋下徹「お前の顔の方が安もんのヒトラーだろ!」
    https://twitter.com/hashimoto_lo/status/832786194752614400
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  258. >>712
    むしろ日本の議会制民主主義にはヒトラーみたいな国民の為に決断力がある政治家が求められてるんじゃないのか?
  259. あ、わかっちゃったw立民のCLPとグリーンジャパンに渡した10億円を有耶無耶にするためどうでいい空き管にこれ言わせたんだろ
  260. 原子力発電所で威張り散らしてたらしいじゃん
    それもヒットラーだな
  261. 元総理が誹謗中傷する社会を肯定しちゃったよ
    とりあえず泉はなんとか言えや
  262. >>692
    詐欺師って公開討論好きだよな。Twitter始まりなんだからTwitterで継続すりゃいいのにそれだと分かりやすく証拠が残り大勢の監視や考える時間与えるから嫌なんだろうな
  263. 【悲報】維新さん、早速ブーメランが発見されてしまうwwwww

    増税目指す政府「ヒトラー以上」 橋下氏、解散を要求
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012062302000098.html
    2012年6月23日 朝刊

    橋下徹「お前の顔の方が安もんのヒトラーだろ!」
    https://twitter.com/hashimoto_lo/status/832786194752614400 
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  264. ? だからみんな言いたい事言ってるのでは? 言論の自由が担保されているからの、今回の言い合いだろうが・・・
    何か? 自分だけ言論の自由があると言っているのか?
    ヒトラーと言うのも自由 それに対しての攻撃くらっても、それに反論するか黙るのも言論の自由。
  265. 遠回しに言ったって馬鹿だから分んないんだから

    麻生太郎がお前はナチスかって聞くべきだよ
  266. >>734
    もっと聞いてよ
    まだまだ話せる大事な事がたくさんあるのに
  267. >>541
    団塊世代の奴らは敗戦後の自由自由と喚く雰囲気と教育の中で育った。自由には同じだけの責任が伴うという肝心なことを知らずに育った。そんな奴らがパヨチンとして今の日本で毒ガスを振り撒いている。
  268. >>742
    泉は自党が選挙で大敗した分析結果も
    発表すると党が揉めるから発表できないでいる小心者なので察してあげて下さい
  269. >>736
    なチスって議会制民主主義だったん?
  270. 表現の自由と名誉毀損は別問題だろw
    耄碌したのかね
  271. やっぱ人としてどうかしてるわこいつ
  272. >>748
    これ以上聞いて何かあるのか?w
    今からはこの発言と絡めて説明なw
    次!w
  273. で、このカンちゃんは
    橋下徹のなにに対する
    意見として
    橋下徹はヒトラーだと
    言ったわけ?
  274. >>1
    要約すれば菅直人のヒトラー発言は

    『橋下氏は弁舌がヒトラー並みに上手い』

    と言っただけで、
    個人的にはむしろ誉め言葉の様にも受け取れるわ。

    ぶっちゃけヒトラーを
    何から何まで【悪】と評する人達の方がどうかしているだろ。
  275. 言葉をすり替えてヒトラーという言葉を使えば
    誰でも貶める事が出来るのは駄目だろう便宜上で自分の妄想なら尚更だ
  276. 追いつめられてきたwwww

    281 名前:ニューノーマルの名無しさん [sage] :2022/01/26(水) 11:25:55.14 ID:0/HoFf0V0
    あのテレ朝でさえこれだぞ・・・

    VTRで岩井「立憲は支持率で維新に抜かされ、名護でも負け焦っている」
    大下「立憲はいつも、身内に甘いと言われてますよねタイゾーさん」
    タイゾー「立憲の支持率低下の最大の要因が身内に甘いという事、これを自民党が言ってたらな立憲は審議止める」
    萩谷「タイゾーさんの言う通り、身内に甘い。政治家が安易にヒトラーを用いるとかありえない」
    柳沢「泉代表がいくら頑張っても幹部(菅直人)が足を引っ張っている」
  277. いや表明できたからええやん
  278. >>762
    そうだよ
    今の日本や欧米みたいな間接民主制じゃなくて
    大統領や総理を直接選べる直接民主制
    国民の民意を一番そのまま議会に反映させてた
  279. ツイッターで応援されてるから問題ないって
    ヒトラー発言よりよほどこちらのほうが深刻な症状だな
  280. ヴィーゼンタール・センターは何と?
    何も言っていないなら問題なしww
  281. 菅直人の発言は
    「維新は、ヒトラーの弁舌の上手さによって党勢を急拡大させた国民社会主義ドイツ労働者党(ナチス党)だ!」
    と言っているようなもの
    つまり簡単に言えば「維新=ナチス党」と言っているも同然
    維新が怒るのも当たり前
  282. >>772
    維新は正反対の二つの政策を主張していて、それを弁舌の巧みさで誤魔化している。
    そこがヒットラーを想起させると言っている
  283. >>786
    さぞや金かけてバカを雇ったんだろうな
    もうそこまでパヨクは追いつめられてるんだろw
  284. ヒトラーを超越した福島核爆発首謀者バカーンチョントwww
  285. 泉健太
    ・9億の事は深掘りすると党が揉めるのでなかった事に
    ・衆院選の大敗理由の分析は発表すると党が揉めるのでなかった事に
    ・菅直人のナチスtweetも問題にすると党が揉めるのでなかった事に

    要するに何もしないのがベスト!!
  286. 他人が言うとヘイトスピーチ
    自分が言うと表現の自由

    左派のご都合主義と内ゲバはDNA
  287. どう見ても維新はヒトラーと同じじゃん
    どこに問題が?w
  288. 言論の自由は保証されてるけどその結果の責任も負うのがわかってないのか
  289. じゃあ森喜朗の発言も自分の考えでいいじゃんw
  290. ヒトラーって言う事もそれの是非を問う事も
    日本の政治に一切関係ないんだけど
    お前の職業なんなの
    いつまでゴミカス野党の悪目立ちに付き合わされるの
  291. まーた立件100%ブーメラン党かよ。
  292. パヨク息苦しそうだな

    281 名前:ニューノーマルの名無しさん [sage] :2022/01/26(水) 11:25:55.14 ID:0/HoFf0V0
    あのテレ朝でさえこれだぞ・・・

    VTRで岩井「立憲は支持率で維新に抜かされ、名護でも負け焦っている」
    大下「立憲はいつも、身内に甘いと言われてますよねタイゾーさん」
    タイゾー「立憲の支持率低下の最大の要因が身内に甘いという事、これを自民党が言ってたらな立憲は審議止める」
    萩谷「タイゾーさんの言う通り、身内に甘い。政治家が安易にヒトラーを用いるとかありえない」
    柳沢「泉代表がいくら頑張っても幹部(菅直人)が足を引っ張っている」
  293. さすがにヒトラーはないだろう
    その程度の分別もできない?
  294. 批判的にヒトラーの名前出すぐらいユダヤ人も怒らんだろ
    橋下みたいな小物に使うなよと憤慨してるのならわかるが
  295. >>770
    大規模な公共投資をして産業を発展させて雇用を増やし労働者を豊かにさせて消費を増やし
    ドイツの商売や経済を上向かせるヒトラーの政策はあくまでドイツ国民を豊かにさせるには凄く役立ったんだけど

    民族や国民に縛られない英米の自由主義やソ連の共産主義からは目の敵にされてくことでドイツは包囲されてく
  296. 「菅直人は無能だと思う」これも全然おっけーって論法ですよね〜
  297. 自分勝手な行動で原発を爆発させていいものではない
  298. >>32
    直人自身は褒めたつもりで居そう
  299. パヨクを見たら知的障害者だと思え
    常識だぞ
  300. まあでもそんな風になりつつあるのかねー
  301. 菅直人が謝れば収まるのに謝らないんだなww
  302. >>853
    思うのは勝手だが。

    真実は無能というよりは。
    無能であったほうがまだ
    ましだっただな。
    有害人物ということ。
  303. 弁舌のうまさでヒトラーって
  304. >>803
    主犯は耐用年数が過ぎた原子炉を使い続けさせて
    電源喪失はあり得ないから考える必要はないと強弁した安倍だろう

    菅は視察に言ってベントを遅らせたり、アメリカ政府の協力を断ったり
    放射能の飛散状況を伏せたり、メルトダウンはしていない情報統制をした程度だろう
  305. 前からヒトラーに例えるの色んな人がやってなかった?
    今回どうして話題になってるの
  306. >>1
    勝手に表明してろよw
  307. アドルフおじさんを叩き棒に使うんじゃない
  308. マスゴミ芸能村とつるんで自分に都合よく民意作ってたもんな
  309. 絶対に非を認めない立憲共産党
  310. なんでそんなにヒトラーが悪い扱いになってるの?
    世の歴史を紐解けばもっと悪辣な奴いくらでもいるだろ
  311. >>1
    他人をヒトラーに例えることのインパクトの想像すら出来ない低脳が党首だったわけで(笑)
    こんなのが政権取ってたということ自体がジャップランドの悲惨
  312. よしよく言った。

    ・大本営発表の禁止
     ・リスク対策室廃止
      ・組織解体。天下りは生産性の需要ないので禁止。
      ・予算および財源の税金の徴収根拠消滅。
    ・国賠法廃止。
     ・責任は政治家が持つ

    がんばれwwwww
  313. >>879
    ただの中傷だわなw
     
     
    このスレはそう思わない人を馬鹿にして
    からかって遊ぶ遊び場です
  314. 元内閣総理大臣の公人がヒトラーと言うだけでも、世界では犯罪にならんのか
  315. この人は鳩山と双璧を成すくらいに酷かった
  316. この感性の人間が党の最高顧問って凄い話だ
  317. 髪が綺麗幼女レイプ殺人犯Aがいて、
    Aみたいに髪が綺麗ですね、というのは侮辱
    ほめられたととる橋下はアホだ
  318. 維新の凄さが集約された騒動だ
    「ヒトラー例えは世界的な悪」と大合唱して勢いだけで謝らせようという戦略
    みんなで突撃して勢いだけで悪のレッテルを貼り付けて謝らせたら勝ち
    そんじょそこらの出羽守ではこんな事出来ないよ
  319. たいした発言じゃないのにアホ維新が騒ぎすぎ
  320. 曲がりなりにも首相経験者がSNSで放言
    ぽっぽとコイツは本物だな
  321. アジア人はヒトラーが好き過ぎるな
  322. >>881
    事情保守派の右翼が図星を指されて怒ってるだけ
    相手にしちゃいけない
  323. >>861
    ないないw
    弁舌の上手い有名人なんて他にいくらでも居るのに
    わざわざヒトラーを持ち出したのは悪意以外の何者でもないw
  324. >>898
    それは奴らに聞くしかない
    だけど世界の常識になってるからね
    ヒトラー&ナチスは悪の組織と
    どうにもならんよ
  325. 在日が応援 癌直人
  326. >>868
    石原慎太郎らは謝ったか?
  327. >>878
    ちょっと端折り過ぎた 
    そうツイッターに投稿されても菅直人は文句言わないってことだよね
    くらいのニュアンスと思ってくだせい
  328. 普段、相手の言葉尻を捉えて批判している奴等が何言ってるのか
    完全なダブルスタンダード
    こんな奴等だから支持されないんだよ
  329. >>927
    ようは奴らの腹いせだろ?
    ほんとくだらないわ
  330. >>933
    それは確かだが、それは維新側にも言えるんだよな
  331. >>930
    じゃあw
    泉かバ管がそう言えばいいwww
    より面白くなるからwww
  332. >>850
    そういう意味では、ここが世界一言論の自由がある場所だと思う。

    欧州というか、特にドイツはナチスを否定するあまり、自らが同じ事をやってる。

    手を上げただけで逮捕とか。
  333. >>939
    維新は大阪だと与党だからそこまで目立たんぞ
    万年野党で批判のための批判しかしてない党とは違う
  334. >>926
    なら石原慎太郎に対しても謝罪要求すべきやね
    あととぼけないで裁判しろよ白黒つくからさ
    だって国際法違反なんだろw
  335. >>1
    そんな事言っても書きたい事書いたらおたくの小西は訴えたじゃん?
  336. >>891
    ここで国民国家や民族ナショナリズムの限界にヒトラーの政策はぶち当たるのよ

    世界市民や万国の労働者を掲げる共産主義思想や

    世界全部の金融株式カネ貸し金儲けの自由を掲げる自由主義と敵対する
  337. ポイズン
  338. お、ヘイトスピーチ容認発言
  339. 本当にヤバイのはあの発言を擁護してる奴だわ
  340. >>951
    でwどうしたのw
    躓いたヒトラーは?www
  341. 自分の政敵はヒトラー←語彙がない馬鹿
  342. >>944
    WW2はヒットラーとナチスがやらかしただけで現在のドイツは無関係です
    で戦後賠償無視してるからそうなるわな
  343. >>949
    馬鹿かお前は。
    イケメンからソフトタッチされて喜んでる女性に、
    ブサメンが同じようなことをやったらセクハラで逮捕されるだろ。
  344. ヒトラーとか旧日本軍とかを引き合いに出せば相手を的確に批判した気になれて便利だけど
    便利なだけにもはや何十回何百回と使い古された定型文にしかなってなくて具体性の欠片も無くて
    これ聞かされるの何百回目?お前他に言葉の引き出し無いの?って気にさせられるだけだわ
  345. 日本人的には
    スターリン>毛沢東>ヒトラー

    世界的には悪役ぶりは
    ヒトラー>スターリン>毛沢東

    なんじゃね。
  346. 一方的に意味付けして責任を取らない
    トンキンは卑怯者ばかりだな
    反吐が出る
  347. >>964
    その場で足踏みをすべきだったんだよヒトラーの政策は自国民に対しては良いものばっかりだったんだから
  348. 言論の自由を履き違えた男の末路
  349. >>968
    維珍話法か
    都合悪くなると話を逸らすw
  350. これはもう政党として立憲を差別していかなきゃダメだ
  351. >>967
    西ドイツは一応払ったよね。
    当時のレート換算で80億円くらいだけど。
  352. 893発狂