新型コロナウイルスの変異種のイラスト
新型コロナウイルスの山梨県内での感染者の急激な増加を受けて県は新型コロナウイルスの総合対策本部会議を開いています。
この中で、県民などに対する臨時特別協力要請の案として、2回目までのワクチン接種を終えていない人への不要不急の外出自粛や県内の学校に対して分散で登校や授業を行ったりオンライン授業を活用したりすること、それに、大学などに対して部活動や課外活動を最小限にとどめることなどを要請する案が示されています。



https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20220123/1040015639.html
  1. 補償は?
  2. 金くれたら幾らでも引きこもってやるよ
  3. >>2
    接種したくないけど補償は欲しいってそんなの通るかよ
  4. ワクチンしてても感染するのに
  5. ぶどうでなんとかしろよ
  6. 元々してるよ
  7. コロナ前から引きこもりです
  8. 山梨は今年の参院選は野党共闘が勝つだろうな
  9. 摂取してないやつほど出歩いてそうだもんな
  10. まあ結局は医療圧迫なのよ
    軽症以上が増えるとやばいと
  11. 山梨なんて車社会だろうから感染しにくいだろ
  12. 外出は買い物と手続きくらいだな
  13. 今ワクチン打ってないやつはバカしかおらんやろ
  14. 接種者がフラフラ県外行って遊んでコロナ持って帰ってくる方が問題なのに
    バカだから本質が何もわかってない
  15. 命懸けでワクチン打った結果が今の現状
  16. ワクチン2回って打ち終わって時間たったらもう抗体無くなってるだろ
    一律2回なのかよ馬鹿じゃねえの?
  17. ワクチン打たないやつは何もできないようにすればいい
  18. じゃあ何もしないからお金下さい
  19. ワクチン効かないのを未接種のせいに転嫁←今ここ
  20. ワクチン接触者が安心して遊び回る→無症状感染→大人しくしているワクチン未接種者に移す

    もう馬鹿かと
  21. >>14
    その筋の権威の児玉先生は打ってないらしいぞ
  22. 接種しないで引きこもれば金もらえるなら
    俺は接種しないわ
  23. >>14
    ノーベル賞受賞ウイルス学者「ワクチンは毒物だよ打ったら駄目」俺「知ってたよ」馬鹿「もう打っちゃったから後に引けない」
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1643001867/
  24. ワクチン接種してない政治家がどれくらいいるか調査して欲しいな
    打ってないのは国会来ちゃダメとかにしてほしい
  25. 山本太郎先生は打ってない
  26. それだ!
    ワクチン接種者限定で給付金配れば良いんだ
  27. >>2
    逮捕拘禁されないだけ有難いと思え
  28. ワクチン未接種者は特段の理由が無い限り一時的な公民権停止で
  29. ムラムラしてきた
  30. 3回目の接種会場で接種後に注意書きと一緒に10万円分のクーポンを「プレゼント」でやれば良い
  31. ワクチンコーストが始まりそうだな
    これから人外扱いされるよ
  32. 山梨なんて人口密度低いんだからほっといても減るやろ
  33. まだ接種未接種とか言ってるのか
    この国はバカしかいないのか
  34. 山奥に未接種者だけの集落作って自給自足で暮らしたらいいんじゃないの
  35. トップの連中が無能だとこうなるわな(´ー`)y-~~
  36. 反ワクのデモとか宣伝街宣活動とかにそのうち石が投げられるからみててみ
  37. なら10万くれ
    くれないなら嫌だね
  38. バイ菌にやる10万円なんかある訳ないでしょw
  39. 数の論理でワクチン接種者のが多いから正しい
    未接種は少ないからダメ いかにも頭の悪い結論の導き方w
  40. ワクチン打っても感染するし他人に感染させるんだから意味ないだろ
    やるなら陰性の奴だけ外出OKとかにしないと
  41. 強制連行して有無を言わせず打てばいい
    ワクチン馬鹿もいなくなるし一石二鳥でWin-Win
  42. 効果ないのに
  43. ワクチン未接種の奴のせいでコロナが収まらないと本気で思ってるキチガイがいるんだな
  44. 反ワクはバイ菌って呼ばれるのが慣れてる連中だからなwww
  45. さすが俺たちの山梨
  46. ノーマスク馬鹿がいなくなればより住みやすくなるだろw
  47. 山梨<接種した者のみ自由にウイルス拡散してよし!
  48. マスクこそ無意味だろ
    ワクチンより無意味w
  49. 未接種者用の公共交通機関、学校、スーパーを用意してやろう
  50. 日本人は元々コロナに強いからデブと超高齢者以外は特に何もしなくて良いんだけどな
  51. @PeachTjapan2
    橋下徹「ワクチンを国が強制的に国民に打つわけにはいかないですけれども、営業の自由を制限する時には、ワクチンを打ってない人はお店にはいけない。【それぐらいの不利益はワクチン未接種者の方には受けて貰いたいですね】」

    『不利益を受けて貰いたい』
    ってもう話が変わっちゃってる気がする
    https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1482539900381835266

    @PeachTjapan2
    1月16日
    橋下徹「医療に負荷をかけてしまいかねない未接種者が活動する事が一番問題。今後は【ワクチン接種3回未満の活動を制限し、3回以上の人で社会活動を成り立たせていく。打つか打たないかは自由】これしかない」

    黒岩知事「一部の人達を”ワクチンを打っていないから”と差別・区別するのは難しい」
    https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1482526731097763842
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  52. いままで良いと思って使ってた薬剤が
    オミクロンの出現で使えなくなってるロナプリーブ(抗体カクテル)みたいに
    今のワクチンも使わない方が良い可能性が出てくるって
    なんで医者学者は言わないんだろうねえ

    こんなに接種者の感染者が爆発的に増えてるのはそういうことなんじゃないの?
    未接種を隠れみのにしてるのは姑息としか言いようがないねえ
  53. 反ワクでコロナに罹ったら罰金100万にすればいい
    誰も出ないぞ
  54. 予約して行くのめんどくさいから放置してるんだけど
    恥ずかしいから反ワクチンって嘘付いていい?
  55. 未接種者を外出禁止にすれば陽性者がほぼ接種者でも文句を言われない
    そして接種者のADEがバレない
  56. 逆に未接種者って言われるまでもなく閉じ籠ってるんじゃね?
    違うのかな?
  57. 俺まだワクチン1回も打ってないけど滅多に外に出ないよ
    死ぬほど寒いからな
    コロナで死ぬより凍死する確率の方が高いわ
  58. まぁ民主主義の限界だな
    科学的に不明な点があるmRNAでもみんなが打ってしまえば多数決でこんなアホみたいな区別がごり押しできてしまう
    結局ノコノコワクチン打つアホな国民が選んだアホな政治家がアホな政策をする
    ワクチン限らず日本が衰退して何も変わってかないのは国民がアホだからまともな政治家がいないから
    頭のいい奴はそれをわかって稼げる二極化になるのも当然
    貧富の差が激しくなって余計に教育格差が生まれるな
  59. まぁオミクロンで死ぬよりワクチン打ちに行く途中で交通事故で死ぬ確率の方が高いしな
  60. 未接種→感染対策してコロナにかかっていない
    接種者→動き回ってコロナにかかる

    →未接種は外出るな

    悪いの接種者じゃね?
  61. 摂取者 未接種者の割合出せよって話だよな
    今感染してる人たちの
  62. 8割接種ってもう嘘だとバレてきてるよね
  63. >>61
  64. >>63
    総感染者数の接種は不明と合わせると約8割
    ワクチン接種が約8割
    ワクチン接種が嘘だとするとワクチン接種者の方が感染しやすく症状も出やすいってことになるから
    流石にワクチン接種率は8割くらいじゃないか?
  65. 県知事が憲法違反
  66. >>61
    感染対策して家から出なけりゃ良いじゃない
  67. 山梨か
  68. 他人に感染させる能力は接種の有無は関係ない
    未接種だけ感染させやすく悪化しやすいエビデンスもない
  69. >>69
    悪化しやすいエビデンスはあるだろ
  70. 持ってきてからそういうのは言えよ
    持ってこいっていうの二度手間だろ なあ  

    なあ
  71. 東京の感染者の8割がワクチン2回接種済みだったんだから明らかにワクチン接種者の感染率が高い
  72. 人権侵害だな
    世界中が独裁国家で溢れている
  73. ワクチンが効かないことをバレないようにするにはこうするしかないってことか
    なるほどね
  74. 山梨県はコロナ対策で優等生だったのに
    これまでも感染対策徹底した飲食店では宴会OK県外からもウェルカムだったよな
  75. >>74
    余計バレるだろw
    未接種者が外に出なくなったのに感染者大量ってなったらどう言い訳するんだ
  76. 自粛要請と保証はセットでよろしく
    あとコロナ収束するまで不織布マスク支給ね
    国民に負担させるなよ
  77. >>75
    単に過疎な上に東京と交流ないからだぞ
  78. 外出自粛は受け入れてもいいけど金銭の保証はしてもらわないとな
    感染症なんてワクチン打とうが感染するでしょインフルがそうなんだから
  79. >>10
    それあなたの感想ですよね?
  80. >>72
    こういうことだぞ?
  81. 自粛要請だからな
    完全無視するのもそいつの自由
  82. デブと老人に自粛させればいいだけだろ
  83. 自粛という言葉の意味を理解してない猿が多過ぎる
  84. 自粛を要請って日本語として間違ってるからね
  85. 金くれよ金毎月30万
    飲食店だけじゃん金もらえんの
  86. 数ヶ月で効果無くなるなら打った回数は関係ないでしょ