やる気に燃える人のイラスト(女性会社員)
みんなスマホだから
パソコンの画面を友達に見せることなんてないし
  1. 自作したい
  2. じゃ買うな
    終了
  3. 用途が違うので排他利用で語られても困る
  4. スマホ、タブレット、PCがあるけど
    それぞれ得意用途が違うぞ
  5. Windows11が糞だから買えない
    Windows12が出る間で待つ
  6. 60過ぎたおっさんが友達って
  7. 買うならMacBook Proだが
  8. はやく次のパソコン作りたい
  9. >>6
    もっと糞になるだろ
  10. 動画編集ってスマホやタブレットでできる?
  11. ブルーレイごにょごにょしないのか
  12. >>11
    苦行
  13. >>11
    出来ない
  14. >>1
    ならスマホでええやん
  15. フリック操作できないから基本全部同じだな画面のデカさが違うだけw
  16. 何の動画編集をするんだよ
  17. パソコンはコンピューターウイルスが怖いねん
    個人情報流出したら怖いやん
    パソコンなんて怖くて出来ひんて
  18. 折角12600K買ったのに
    まだ組めてない
  19. ゲーム機じゃなくてパソコンでゲームする時代らしいぞ
  20. >>17
    抜きどころまとめ
  21. はやく次のRyzen組みたい
  22. スマホやタブレットじゃ膝の上でキーボード叩くのが難しいからChromebookがほしいけど安いのはゴミみたいのばっかで買う気にならん
  23. ハードウェアを新調するのはいいけどOSとかの中身もごっそり変えなきゃいけないのが嫌すぎる
  24. パソコンの方が大画面で作業しやすいだろ
    コンテンツ消費するだけならスマホやタブレットで十分だが
  25. フェラ動画まとめ
  26. >>18
    分かる
  27. 無修正潮吹き尿道丸見えまとめ
  28. >>18
    スマホは安全なの?
  29. ぷっくりクリトリスまとめ
  30. タブレットでいいだろ
  31. >>29
    iPhoneは安全やねん
  32. タブレットは見るだけのもの
    操作するのは大変
  33. タブレット買ったが使い道が無いのでトイレに置きっ放しだ
  34. >>33
    マジかw
    それだけなら画面小さすぎ
  35. マイニング用に5台追加して今7台あるけど
    マイニング終了しそうでピンチ
  36. エロ動画見るならパソコン持ってないとかありえない
  37. 何故か自作板ではワッシャーブーム
  38. タブレットはUSBキーボードとマウスで操作するもんだろ
  39. >>37
    パソコンでエロ動画とか危険やん
    ウイルス感染してしまうやん
  40. メモリ4GのスマホとPCならまだPCの方が動く
  41. iphoneとimacは自然に同期させたがるからmacのほうはクラウド関係全部切ってるわウザったいから
  42. >>39
    だったらパソコンでいいだろ
  43. フロンティアで色々あーだこーだ言われながらRTX3080搭載機を20万で買えたのは今思うと良いタイミングだった
    あの時点で時期が悪い言われてたが今の値段見ると買う気ほんとうせる
  44. エロ専用パソコン
  45. 年始にパソコンぶっ壊れたけど
    パソコンなしじゃほんと生活出来ない事を知った
    スマホだけとか無理げー
  46. 老眼にはスマホはキツすぎる
  47. パソコンでエロ動画見てたらウイルスに感染した事あるわ
    俺はあれ以来パソコンでエロ動画見なくなったな
  48. 時期悪い言うけどさらに悪くなりそうなんだよな
  49. 少なくとも5個ぐらいの作業を平行して出来るマシンじゃないと話にならない
  50. >>48
    スマホは大丈夫なの?
  51. 友達に見せる為にスマホ買ってるのか・・・
  52. >>51
    ダメ
    ガラケーは大丈夫
  53. >>52
    そうだよ
  54. Office系アプリ使うならPCじゃないと
  55. 買わなきゃいいだろそんなこと宣言しなきゃいけない性分なのか?
    かまってにもほどがあるだろ
  56. 4年落ちの1万円ぐらいで買える中古のスマホの方が
    10万円のパソコンよりも高性能で高機能だったりするからな
  57. >>51
    iPhoneなら大丈夫だろう
    iPhoneでウイルスに感染した例とかほとんどない
  58. 新手のiPhone広告か?
  59. >>56
    俺たちがこんなにレスしてるんだから宣言する意味もあるんだろ
  60. 物欲の無い人が羨ましい
    ナマポでも楽しく生きていけそう
  61. >>54
    じゃあそれで良いんじゃない?
    それしか目的ないんなら
  62. 先進国で日本だけPC所持率がどんどん下がってる
    そんでデジタルデバイドがどんどん進む
  63. >>1
    ドンマイニート
  64. >>59
    ちげーよw
    iPhoneゴリ押ししてすまんかった
  65. >>55
    家で何に使うん
  66. ジャップランドの大衆洗脳装置がテレビからスマホになっただけ
  67. 今はもうスマホで仕事できる時代なのに
  68. 寒いからベッドで使えるタブばっかつかっててPCあんまいじらんわ
  69. 電車とかでMacBook Pro使ってキーボードカチャカチャやってると周りからジロジロ見られてしまうねん
  70. >>68
    w
  71. >>70
    音声入力にしろよ
    周りから目を背けられるぞ
  72. スマホでできる仕事ってなんだろ
  73. パソコンもスマホも見ながら TVも観る
    そういうフレキシブな人になって欲しいなって
    おじさんはそう思いました
  74. 昔からPC使ってるおっさんでもスマホとかクラウドになると急に疎くなる
    これもデジタルディバイド
  75. >>73
    自営業なの?
  76. 今はデルとかレノボが5〜6万で買える
    昔は殆ど10万以上して数ヶ月金貯めて
    苦労してやっと買えた感じなんだよな
  77. >>76
    画面デケェ!!え
  78. タブはアプリ切り替えが面倒なこと意義快適
  79. >>66
    仕事もあるけど地域や趣味サークルの幹事になると使わざるを得ません
  80. ブロガーとかならスマホだけで仕事できる
  81. >>81
    仕事のようなもんやん
  82. 意義って以外だったわクソ変換
  83. iPadにOffice入れたらパソコンいらなくなる
  84. >>76
    カッコいいなこれ湾曲してるモニターか
  85. >>76
    上なんて首痛くて全然見ないから自己満
  86. スマホで調べごととか画面の大きさからも情報量が少なすぎて
  87. ノーパソ買い替えたいけどまあいっか
  88. 齢とってきてスマホ字が小さすぎて見づらい
  89. ざっと複数の情報比較したりとかスマホじゃやってられないだろ
  90. だからタブレットがいいんだろ
  91. ざっと複数の情報比較しない人もいるのよ
  92. >>85
    Officeって何?
    iPadをパソコンみたいに使えるん?
  93. 無くて済むなら無い方がいいかも
    ただネット販売とかの時間競争には勝てないからな
  94. スマホは与えられた情報を見るだけならできるけど
    ゼロから何かを探したり見つけたりするのが大変
  95. 自宅でネット時はやっぱりパソコンの方が楽
  96. ろくな仕事してない奴がどやるスレになってて痛いわ
  97. 今でもPC使ってるやつって時代遅れよな
  98. そんなデカいモニター持ちあるけんだろ
  99. iphoneとimacでバージョン多少は合わせろよと思う
    はいバージョン更新はいこのバージョンはもう対応してません関連は正直◯ねと
  100. rarファイルのダウンロードくらいにしか使ってないわ
  101. pcって何が出来るって言うんだよ
    スマホと変わらんだろ
  102. 確かにパーソナルは無くなってくやろなあ
  103. >>96
    これ
  104. >>57
    本気で言ってるのか
    アホすぎる
  105. パソコン持ってない人が増えたって言うけどパソコン持ってない人が増えたんじゃなくてパソコン持ってなかった人がスマホを持つようになっただけなんだよな
  106. 単にパソコン買えなくなっただけじゃん
  107. PCが人気ないのは起動するのに時間がかかるのとアドレスエラーみたいなしょうもないエラーがずっと出続けたりするとこ
  108. 人間はスマホに支配されすぎ
  109. パソコンはウイルスが怖い←これはガチ
    顔とかが流出したら2chで晒されて祭りになるからな
  110. >>107
    あんまり気にしてなかった部分だけどw
    garagebandとかに置き換えると小さい画面で音組み立てたりしてるのかな
    とか思うと凄いよな
  111. 仮にスマホでできたとしてもパソコンで1時間の作業がスマホだと反日かかりそう
  112. スリープ後に休止にならないようにすれば1、2秒で使えるぞ
  113. >>109
    このご老人はいちいちシャットダウンして使う時に起動するのか?
  114. こんなやつらが大半なんだよな
    そりゃ日本も終わるわ
  115. スマホは画面が小さすぎてイライラするわ
  116. >>112
    アンカー間違えてる?
  117. 仕事してないやつはスマホで十分
  118. 家でも仕事してんの?
  119. パソコンって言わないやん
    10年くらい前から普通にPCいうやん
  120. PC・タブレット・スマホ
    を臨機応変に使い分けるだけのこと
    どれか一つだけ選択して他を否定するのか理解不能
  121. というか今は時期が悪いを地でいってる状態
    半導体不足の上に特にグラボがマイニングにとられて高すぎる
  122. 絵だの音楽だの何でもいいが 専門的な使い方してない普通の奴は
    ヤフーのニュースとかSNS動画サイト ここみたいな掲示板見るのが関の山だろ
    端末は何でもいいんじゃねーの?
  123. 文章作るのもスマホの音声入力の方が速い
  124. 出先でもPC代わりになるのがスマホ程度
  125. 時期が悪いとか言ってるとすぐ寿命だよ
    自分の
  126. なんでもアプリのテンプレート任せのぐーたら8割と
    自分であれこれ創作する2割の格差が広がって
    おれとしてはウハウハである
  127. 買わなきゃいいだろ
  128. まぁ狼はスマホで十分
  129. >>118
    すまん間違えたかもまちがえてるならすまん
  130. >>1
    ハロプロの動画見る為だけにパソコン買ってるわ
    スマホの小さい画面じゃ見た気しないだろ
  131. 今更っていうか・・・金がないから買えないだけだろ
    スレタイがダサい
  132. 音声入力で推敲、校正できるんかねえ🤔
  133. >>133
    まぁな
    金あったらとっくに買ってるからな
    ないからよく見極めて買わないとね
  134. バカチョンカメラ(スマホ)あるんだから一眼とかミラーレスとかもうイラネ
    という理屈だよねえ
    そしたら国民皆バカチョン国滅びる
  135. 狼に若いやつなんているわけないのになんでパソコン持ってないの?
    40〜50代のおっさんならスマホが無い頃にパソコン買ってるだろ
    古いのでも十分使えるだろ
  136. >>136
    君は何を言ってるんだい?
  137. >>137
    若いけど
    世の中には色んな人がいるのによく断言なんて出来るね
  138. >>136
    そもそもスマホが無い頃から一眼とかミラーレスを国民皆持ってないから
  139. 狼ってアンカ使う奴増えたよな
  140. 貧しい
    現代は貧しい
    ちんこい画面とちんこいイヤホンで満足する
    実にせせこましい生物だ現代人は
  141. 仕事ではPC必須だが自宅用はスマホとFireTVだけでいいかもとは最近まあ思いはじめてる
  142. 使わないと話通じない奴が増えたから
  143. 軽自動車しか持ってない男と
    パソコン持ってない男ってほんとそっくり
    みっともねえ言い分けと屁理屈を繰り返す
  144. もう5ちゃんはスマホで見るようになったが
    2ちゃんの頃は専ブラからじゃないと見る気にならなかった
  145. スマホの契約だけで経済的に一杯一杯なやつがスマホだけでいいって自分をごまかしてる
  146. 本体プラス固定回線
    今の貧しい日本にとってはハードルが高い
    って事なのだと
  147. テレワーク用に自前でモバイルノート買った
    VAIO SX12の勝色を27万でw

    テレワークの時もそうだけどゲームやらないから普段使いも超快適だよ
  148. スマホしか持ってないとか本物のニートなんだろうけど
    この板の奴からしておっさんだろうな
    しかもパソコンもねえとかニート生活もきついだろうな
  149. >>122
    いや別にそれでも良いんだろうけど
    どれがコスパ良いかとか自分に合うかとかはあるからな
  150. パソコンもってりゃ無職でも仕事できるけど
    スマホじゃ無理だろう
    あったとしてもスマホじゃ作業がすげえしんどくて時給10円とかのレベルでは
  151. だからさっきも言ったけど
    パソコンとかもう昭和の人しか言わないから
    PCね
  152. どれがコスパ良いか??
    は?
    全部持ってて使い分けるのがスタートラインだよ
  153. それ無職じゃないから
  154. 普通の人はネットするだけなんだから何個も同じことが出来る物持たないよ
  155. 金がない奴の屁理屈って滑稽で面白いからみんなからかいだす
    狼の軽自動車乗りの連中もこれ
  156. なんか勝手に無職認定されてて草
  157. スマホしか持ってない奴って
    サーファーが集まってる海でみんながサーフボード持ってるのに
    ビート板で波乗りみたいな感じ
    しかも「これで十分」とか言い出す
  158. 例え下手くそか
  159. 例えが意味わからん
  160. パソコンでウイルスが怖いとか言ってる奴が
    スマホでエロサイトとか見てるんだろ?w
    アホみたいw
    スマホが感染してそうwww
  161. >>153
    ジーパンをデニムって言いそう
    逆にもう言わない
  162. 買う気にならないってレベルの奴なら買う必要ない
  163. スマホだけだと首が痛くなる
    あとテレビ無いから映画見るし
  164. 家に光回線とかWi-Fi環境すら作れない底辺の言い訳
  165. 実家に戻って家の回線使わせて貰えよ
  166. >>162
    真面目にiPhoneが感染することってあるの?
    てかiPhoneじゃなくてもスマホはサイト見ただけじゃあんま感染しないんちゃう?知らんけど
  167. ノートパソコン10万くらいで買い替えるか廃棄してNoパソコンするか迷ってるわ
  168. >>168
    だって今どきの学生って皆スマホでav見てるやろ?
  169. パソコンだったらエロサイト見るならセキュリティを厳格にして
    アドブロックとか社外セキュリティソフト入れれば良い
  170. スマホで寝転んでなにか作業する気になるか?
    エンタメ情報とか天気とかSNSちょっとチェックするくらいだよね
    つまりアホ用途
  171. スマホでエロサイトなんてリスクあり過ぎだろ
  172. >>173
    どこらへんが?
    どういうリスク?
  173. 数字扱う事はちょっとスマホじゃ心配になるよね
  174. 俺のエロ用PCには個人情報はほとんどない
  175. スマホの中身って個人情報の塊だろ
    パスとか写真とか色々
    しかも検索に出来るエロサイトって海外のだろ
    あんなの罠ばっかなのに
  176. ワイはスマホのカメラにテープ貼ってエロサイト見てるで
  177. ノートPCのカメラでさえシール貼ってるのにスマホでエロサイトなんて無理
  178. エロサイト見てる時だけが危険とは限らないでしょ
  179. 電話と紐付いてるからなw
  180. いやいや
    エロサイトみてる時だけ95%危険といって間違いない
  181. むしろエロだけのためにPC1台は必要だな
  182. アプリでバックアップ機能を使うにはアカウント晒せってのがよくあるが
    あれ全く信用ならねえわ
  183. スマホで全部やろうとするからリスクだらけになるんだよw
  184. 尼のFireTVStickくらいは買っとけ便利だぞ
  185. ts抜くから大型のPC必須
  186. エロサイトに繋げた時点でその端末は侵されてると思わないと
  187. >>177
    俺はペイペイとかもイヤだから楽天edyを選択した。
    使えるところでは交通系カード
  188. エロサイトに繋がない端末とかまず無いだろ
  189. 家でスマホしか使ってないなら大バカ過ぎる
    スマホは作業効率が低いから無駄に時間をかけてる
  190. スマホにクレカやら重要な情報とか怖くて入れなれないわ
    そんなスマホで海外のエロサイトとか見てる間抜け野郎はいないよな?
  191. M1マックどうなの?
  192. >>192
    【悲報】わい、海外のエロサイトしか見ていない
  193. スマホはあれだけどiPadあれば大体事足りるな
  194. もはや狼がエロサイトみたいなもん
  195. ちゃんとした大手AVメーカーの会員制エロサイトならスマホで平気だろうけど
    検索で出来た無料で見れますみたいな感じのエロサイトはやばいのばっかだよ
    あんなのを個人情報満載のスマホで見てる無知な人は存在しないだろうけど
  196. >>190
    ゆるゆるかよ
  197. スマホだと片手でシークしながらシコれないだろ
  198. スマホがあるからパソコンいらないとはならないがiPad買ったらいらなくなった
    主にエロだが
  199. Windowsって10が最後だって言ってたのになんで11出してるの?
  200. 10年使ってるノーパソのテンキーが反応しなくなってめんどくさい
  201. >>199
    ノートPCなら自立してくれるから
    ベッドで寝ながら腹上ノートPCも可能だな
  202. 画面でかいほうがいいと思うんだけどなあ
  203. 他人のパソコンどんなが良いかは難しい
    会話20往復位はしないとなんとも言えん
  204. 今の流行りはゲーミングノートPCだぞ
    乗り遅れるなよ
  205. M1 MacBookとChromebookが10時間充電が持つから良いと思ってるけどWindowsマシーンは3時間ぐらいしか持たないんでしょ?
  206. スマホとネット繋がったテレビあればパソコン使わないことに気がついた
  207. そろそろPC買い替えたいけど確かに何かって良いのかよく分からん
    surfaceの新しいのが出たらそれにしたら良いのかな
  208. DELLでいいだろ
    おれも今度買って配信やってみたい
  209. YouTubeとかスマホやタブレットじゃ見れないしね
  210. Lenovo注文しても半年以上音沙汰なし今は時期が悪い
  211. 高くつくけど自作もいいぞ
    最下位グレードのパーツばかり使えば安いが
    せっかく選べるのに安パーツもなぁとええやつ選びがちで高くなっちゃう
  212. デスクトップはそもそも考えてないからw
  213. >>212
    どういう宗教?
  214. ノートか
    Gigabyte Aorus G良いぞ
    メカニカルキーボードで指も疲れないし性能も高いし液晶も発色良い
    MSIやRazerとかも良いのあるけど
  215. 今どきはデスクトップと言ってもlenovoみたいなのもあるからな
  216. MSI prestigeは
  217. 自作はいいぞっていうか
    パソコンは自作するものでしょ
  218. 大メーカーはコストダウンでいろいろしょぼいからあんまり良いのはないね
    パーツ共通化なのか上位機種でも安ものと変わらんしょぼキーボードだったり
    安いことは安いが
  219. そんな事はないノートしか買わん
    梱包開ける時間すらもったいない
  220. 電源くらい自分で選ばないとね
  221. Razer bladeは
  222. iPadがええよ
  223. デスクトップでしかも自作って何するんだ
  224. タブレットが一番中途半端で何もできない
  225. スマホじゃマルチタスク出来ないじゃん
  226. 確かに新しいiPad mini買ったけど全然使ってないw
    ホント中途半端だったw
  227. 最近マイクロソフトがゲームメーカー囲い始めたのもPC離れを食い止める目的だからな
    PCゲーマーには良い時代が来そうだな
  228. >>217
    俺はROG Strix G15推し
    Office搭載で10万切るので普通にも使う