職務質問のイラスト(冷静)
もう手立てがないですと言われた
  1. 死ぬ前にやりたいこと
  2. 好きなVTuberは?
  3. 痛み止め辛い?
  4. アフラック
  5. 痔って死に至るの?
  6. >>2
    発覚したのが一年前だから、ある程度やったなー。
    もっかい寿司とか食べたいかな
  7. 嫁とか子どもいるの?
  8. もう抗がん剤やっちゃった?
  9. 来世は美少女だといいね
  10. >>4
    医療用麻薬使い始めたけど、ずっと頭ボーッとする
  11. 証拠は?
  12. 余命どれ位?
  13. 1番後悔した(あれやっとけばよかった)ってなった事は?
  14. >>8
    いない。病気になって彼女とは半年前に別れた
  15. なんでまだ生きてるんだよ
  16. 原発は?
  17. >>1
    この人ですか?
    whowatch.tv/profile/t:nonbuu0819

    2021年末食道がんのためカンボジアから帰国、日本で生活する様子を配信します。
    カンボジア放送は無期限停止。

    1967 福岡市生まれ
    2017 SEリーマン引退、年金生活までカンボジア利子生活
    2021 体調不良で帰京

    ほかのリスナーに見られたくない場合はコメント最初に184 or 184(半角or全角)

    食道がん時系列
    ・1/13 放射線及び抗がん剤治療開始、1/21退院後は板橋母宅から通院放射線治療(2末まで平日毎日) 
    ・1/6食道がん告知,stage4a 腫瘍が気管に到達しており摘出不能。根治化学放射療法+抗がん剤治療に決定
    50%生存10か月 10%5年
    ・1/4-5内視鏡を含む検査
    ・著しい体力低下につき1/1B病院に点滴入院
    ・B病院では自宅隔離中での対応は不可とのこと、検査などは1/4よりスタート。
    ・12/19帰国、1/2までの自宅隔離。それでも健保取得後A病院で検査。ほぼ食道がんとのことでB病院を紹介される。
    ・12中旬ほぼ飲食不可(すべて喉あたりで止まる)のため帰国決断。最悪を想定しカンボジアの医療では不可能と判断した。
    ・11前旬より飲食時違和感を覚える(それ以前より各所疼痛あり)
  18. このスレの途中で死んだら伝説になるぞ
  19. 旅に出ればいいのに
    ベットで死ぬより旅先で逝け
  20. >>10
    四種類くらいやって、もう次がないんだって
  21. 俺最近家族死んだんだけどほんとに呆気なく死んで骨になったよ
    死んだら完全な無だよ無
    今のうちに好き放題やって迷惑かけて逝け
  22. 高須医院長見習えよ
  23. 証拠なさそうだしつまらんな
  24. >>13
    証拠ってむずかしいね。点滴してる細い腕の写真とかでいい?
  25. 今一番楽しいことって何?
  26. >>19
    この人のように癌になっても病院から放送してください
  27. 準備出来るし仲間も居るし理想的な死に方だよな
  28. >>25
    嘘も楽しめ
  29. >>6
    至る。俺の場合は胃が原発で、腸に転移して腸閉塞。
  30. >>15
    家族で鎌倉旅行計画したけど、脱毛したショックでいかなかった事。行っておけば良かった
  31. ああしてれば癌にならなかったかもとかある?
  32. >>26
    それ
    今入院中なん?
  33. 何歳なの?
  34. アマギフくれる可能性ありますか?
  35. 発覚までの経緯書いて
  36. >>27
    電子書籍で本読む
  37. 薬効いてるうちに逝ければ良いな
  38. 抗がん剤うっちゃったか、ならもう…
    あれ打ったら助かるやつでも死んじゃうから…
  39. あとどのくらい生きられそうなの?
  40. 俺たちで>>1が良くなるようにメッセージを送ろうぜ

    >>1、がんばれ
  41. >>34
    入院中。
    腕の写真とったけど、貼り方が分からないので教えてもらえませんか。
    ごめん、2ちゃんねるにスレ立てって慣れてなくて。
  42. 診断書うp
  43. >>35
    28歳
  44. 成仏しろよ
  45. >>16
    癌を理由に別れたのか?
  46. >>25
    お前釣られたら死ぬ呪いとかにかかってるの?
  47. >>44
    ここに投稿してリンク張ってみて
    https://dotup.org/
  48. >>46
    その年齢じゃ進行速いだろうな
  49. >>21
    もう力がでないんだ。
    手術したばがりで痛いし。
    でもこの一年で色々行ったからもういいんだ。
  50. >>23
    ご愁傷様です。
    死ぬのも怖いけど、その前に来る苦痛がとても怖いよ。
  51. 今日か明日死ぬとか分かるらしいな
  52. いま体重いくつ?
  53. >>55
    ターミナルケアで何となるといいな
  54. 死ぬ前に会いたい人はいないのか?
  55. >>37
    急な腹痛で病院に行ったらCTとって、直ぐに緊急手術して発覚。
    既にステージ4で抗がん剤スタート。
    一年頑張ったけど、ダメだったよ。
  56. 俺たちもほぼ全員が50年以内にあの世行きだから大した差じゃないな(´・ω・`)
  57. 病院行くことにしたきっかけの症状は?
    辛いだろうけど
  58. あの世でもVIPで遊ぼうぜ
  59. 親が今癌だからとても悲しくなる
    若いと進行も早いよね
    本当に悲しい
  60. >>48
    発覚して半年は付き合ってたけど、病気もあってすれ違うことも多くて別れたって感じかな
  61. かなしい
  62. 飯食わないとガンになるとかうせやろ。酒とかタバコとかやりまくってたん違うん?
  63. >>31
    6をよく見ろ😦
  64. >>51
    ありがとう。
    https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/0668c990.6312c173.0cce5281.e3dfce8a.c=mtlk.m=-_pbid--20000400__size--468x160__imode--ichiba_ctsmatch__dt--SP__dp--true_-/_RTmtlk91000400?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F16855833%2F&;m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fbook%2Fi%2F20444087%2F&itemMode=ichiba_ctsmatch&ashiatoCount=0&itemCode=book:20444087&genreId=566404&loadTime=463&time=1642898435768
  65. 自分もなるかもって思うと見てて辛いわ
  66. なんぞこのURL
  67. その年齢でよく一年も持ったな
  68. 癌が発覚してから他人に言われた言葉で一番嬉しかったのってどんな言葉?
  69. >>72
    リンクの張り方間違えてるよ
    これでいいんだよね?
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2704086.jpg
  70. 親はなんか言ってる?
    兄弟はいる?
  71. なんj民のワイからイッチにお悔やみ申し上げます!来世のガチャに期待やで✌
  72. >>79
    >>72のURLからそのURLは出てこんだろ
  73. >>82
    dotup飛んだんじゃね
  74. なんか申し訳なくて迷うが、言いたいから言う
    一般にがんの末期症状と思われてる、全身に痛みを感じながら
    衰弱していく症状って、ガンじゃなくて抗がん剤の症状だからな
    あんなのただの病院の金儲けだからお前ら絶対打つなよ
  75. >>75
    ごめん、間違えった。
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2704087.jpg.html
  76. ガチかあ…うちの母親も癌で胃摘出してるからなあ他人事とは思えん
  77. 今は終末期医療? 俺の両親も癌で死んだわ
  78. >>82
    直接うpろだ行って
    上にあった画像
    たぶんうp主はダウンロードの下にある広告クリックしちゃったんだと思う
  79. うらやま
    代わってあげたい
  80. 標準治療でやってる?
    代替治療は試した?毎日にんじんジュース呑んでる?
  81. >>84
    これたまにみるけど本当なの?
  82. >>88
    そういうことか
  83. 因果応報
  84. >>73
    ぜひ年一回の検診をお勧めする
  85. がんで死ぬやつは癌になるような生活してる
    全部お前が悪い
  86. >>91
    末期でも何でも少しでも長く生きたいってやつがやるもんだしな
    ブラックジャックによろしく読んでみ
  87. >>58
    さっき測ったら41.9キロ
  88. >>96
    ありがとう見てみるわ
  89. 父さんみたいで泣けてきた
  90. >>95
    辛辣すぎワロタ
  91. >>60
    病気発覚してからの一年で今までの人生ってで関わってきた人達とは大体会った。
    だから、そういう面で思い残す事はないかな
  92. >>97
    ワイより2kgも重いやんけ
  93. >>95
    お前マスクしなくても自分はかからないとかほざいてるやつだろ?
  94. >>62
    そういうこともよく考える。
    みんな一緒だよなって。
    でも死を間近にすると怖くなってくるんだ。
  95. >>67
    良くなるといいですね。
    出来るだけ一緒に過ごしてあげるのが1番良いと私は思います
  96. 人間誰でもいつかは死ぬからな
    せめて楽に死にたいよな
  97. >>1に幸あれ
  98. >>80
    父は冷静に私の望むようにするのが良いと言ってくれている。
    母は現状困ってる事ない?って常に気を遣ってる。
    兄もあるけど、まあいつもと変わらず接してる感じ
  99. >>87
    そうなるのかな。
    緩和ケア病棟に移行するから、癌治療はもう行わない。
  100. 遺書は書いた?
  101. >>107
    うんそうするありがとう

    何も出来ないけど
    こう言われる事すら絶望だと思います
    言葉を選ぶ事すらできないけど
    貴方が安らかにすごせるように本当に祈っています
  102. >>89
    本当に精神的に辛くて死にたいと思ってる人が居るなら変わってほしい。
    けど、苦痛が伴うからあまりお勧めできない。
  103. 個人的には抗がん剤で苦しむくらいなら、早めに安楽死させてほしいかな
    吐くまで酒呑み続けてるからガンなるの遠くないと思う
  104. >>90
    国立がん研究センターで標準治療した。
    正直、色々な意見も貰ったけれど、国で研究している機関の治療を信用しているので、それ以外のことは無理にやってこなかった
  105. >>1が健やかに逝けるよう祈っておく
  106. 少しでも気がまぎれる楽しみがあるといいんだけど難しいか
  107. >>115
    >>19に貼った生主も酒飲みで
    癌になる前にほぼ毎日酒飲んで配信してた
    癌になった後も放送してるからよかったらみてみて
    余命10か月ぐらいらしい
  108. >>104
    痩せすぎてるから病院行った方がいいかもよ
  109. >>108
    そうだね。
    死が怖いと言うより、それまでの過程の苦痛が怖くてしょうがない
  110. >>112
    書くか悩んでる。
    何をどう書けば良いかわからなくて、
  111. 酒と癌ってどう言う因果関係なの?
  112. >>119
    凄いな。
    見てみるわ
  113. 癌になった原因はわからないの?
  114. 健康診断で診断しない所に癌があったら見つけようがないよなぁ
    そもそも若いと癌検査のオプションが無い場合も多いし
  115. >>124
    右にある配信履歴ってところから
    過去の放送も少し見れるのでよかったら是非
  116. 今北
    1さん応援してます
  117. >>115
    その気持ちはとても分かる。
    俺も安楽死出来るならしたいと思う。
    無理なら早い段階で鎮静剤で眠らせて欲しい
  118. 癌になってみて驚いたこととかイメージと違ったことってありますか?
  119. >>126
    分からない。
    比較的若い人の癌で原因が分かるパターンてあんまり無いと思う。
  120. >>127
    そうなんです。
    発覚の1ヶ月前に受けた健康診断はオールAだったよ
  121. 死ぬならお金ちょうだい
  122. >>131
    人によるだろうけど、抗がん剤治療注意でも、案外元気に動ける。
    ご飯やお酒の制限がないってとこかな
  123. カブトムシ好き?
  124. >>134
    ほとんど無いし、ある分は家族に残すよ
  125. なんで癌診断受けたの?
    体調悪くなったから?
    見つかってからだと手遅れになるの?
    癌怖い
  126. >>136
    大人になってから虫はキツい
  127. >>135
    へー、そうなんだ
    お酒も制限無いってのは確かにすごく意外だ
  128. なんでこんな重いの立てるんだよ
    釣りであってくれ
  129. >>138
    急な腹痛で病院に行って発覚って感じ。
    俺の場合はステージ4で完全に手遅れ。
    自覚症状無しで進行するから怖いよ
  130. 胃の原発病巣はだめだったの?健診でひっかからず?
  131. ここにいる全員がいずれは死ぬ
    大切な人に別れも告げられぬまま唐突に死ぬ奴もいる
  132. >>145
    スキルス性胃がんってやつで、気付いたら全体に癌細胞が膜を貼ってる感じ。
    一般的な健康診断では全く引っかからない
  133. 死んでも2,3日は生きてるらしいな
    体動かしたり喋ったり出来ないけど音だ聴こえてくるらしい
  134. 死ぬ前に金配って英雄になれよ
  135. >>148
    あースキルスはだめみたいよね
    すげー名医が胃カメラしてようやくらしいよね
    進行も早いからほぼ無理みたいだけど
  136. >>147
    別れを告げられないのも辛いよね。
    けど、長い間、死を考えさせられるより一瞬で死ねた方が楽だなと思う時もある。
    どちらがいいのかの答えは出せないな、
  137. >>149
    そういうの1番怖いからやだわ 笑
  138. >>150
    余るほど金あったらやってもいいけどね
  139. >>147
    そうだな
    俺らだって明日死ぬかもしれないんだよな
  140. 胃には自覚症状無かったの?
  141. 売人探してしゃぶやってみなよ
    元気出るかもしれないぞ
  142. >>157
    食欲減退くらい
  143. >>158
    もう歩き回る力もないのよ
  144. 小さい頃から痩せ型だったわけじゃなくて徐々に痩せてきたって感じなの?
  145. >>161
    いや、昔から痩せ型。
    ずっと50キロ前半って感じかな
  146. 1は宗教とかやってないの?気が楽になるかもしれんぞ
  147. >>1が心安らかに過ごすことを祈る
    じゃあの
  148. メシはまだ食えてるの?
  149. >>163
    非科学的なものとは距離置いてきたけど、何か信じるものを作っておけば良かったと後悔してるよ
  150. 抗がん剤キツかった?
  151. >>165
    もうまともに食べれない。
    明日中心静脈点滴するためにポート埋まるらしい。
    めっちゃ嫌や
  152. 俺は逆に食欲増強してきた
    痩せてるのに丼でご飯食ってる
  153. 28歳か、、、まだ若いのにな
  154. >>167
    最初はキツかったけど、慣れれば耐えられない程ではなかったかな
  155. >>166
    いまからでも全然遅くないと思うんだけどな。おれクリスチャンなんだけど力になれないかな
    エホバや統一教会じゃないから安心しろ(笑)
    普通のキリスト教だったらお金なんて一銭も取られないよ
  156. どういった食事が多かったんだ
  157. どこ住みですか?
  158. >>171
    ホンマに羨ましい
  159. :  :.   __
       :.   /  ̄\__
         /    ,   \
       /.     ./|     ヽ
      /  ∠_/ |.     }
      {   / ヽ      ̄ヽ  |
      \//●) | (●\ V ノ
      (|  ̄  |   ̄  |)
      ∩、   ヽ_ノ    /∩   < ・お・だ・い・じ・に・
      ∪∧  ヽーノ  / ∪
        レ\   ̄  /
         .. ヽ_/   ∩_.ノ)
         / レ(_ノ)) \  |  ノ
        / >|V /| < V ̄/
       | ヽ  |んイ |@// /
       | |ヽ | |_| /\_/
  160. 俺はもう人生終えたほうがいいんだけどな
    何故かまだ生きてる
  161. >>179
    この言葉につきるな
    https://i.imgur.com/romuBSv.png
  162. >>162
    身長何センチ?
    学生時代の親友が30代で亡くなった時は悲しかったわ
    調子が悪いのを知っていたがその時は彼女にかまけててあまり会って無かったのを20年以上年経っても今だに後悔する
  163. 築地のがんセンなう?
  164. 悲しいなぁ
    勝手だけど安らかに逝けることを願ってるわ
  165. 緩和ケアで働いてるスタッフですが
    何か聞きたいことがあればどうぞ
  166. 何か後悔してることとかある?
  167. おちんちんの大きさはどれほどですか?
  168. >>185
    >>1じゃないけど苦痛ってどこまで無くせる?
  169. >>181
    病院で安楽死できるなら俺が代わりに死んでやるよ
  170. ざまーwww
  171. 俺海外在住で日本の教会に知り合いなんていないけど1が最後に安らかな気持ちで天国に行けないかなって思ってるよ
    どっか日本の教会を適当に探してそこに家族の方が連絡して、都道府県が近い教会の誰かに連絡して
    あとはそこの誰か善意にある人が1を訪ねてくれれば力になれるかななんて考えたんだけど、どうかな。。
  172. >>188
    ごめん
    >>1さんにも影響あるかもしれないから保留
  173. ちょっと飯食ってくる。またあとで覗いてみるわ
  174. >>192
    察した
    すまぬ
  175. ちな宗派は普通のプロテスタントだ
  176. >>181
    ちょっと運動してくるわ
  177. 今からの夢じゃなくて、もし病気がなかった場合にやりたかった夢とかある?
  178. 何か変な宗教家湧いててこわひ
  179. 同い年でニートなんだか
    なんで俺じゃなく1が死ななきゃいけないのか
  180. >>174
    ありがとう。
    教会に行く元気はないけど、聖書読んだ事ないから読んでみようと思う。
  181. なんでこんなにイケメンなのに死んじゃうの・・・
    学生時代何かやってたの?
  182. >>182
    173センチ。
    会いたい人がいれば会えるうちにだね。
    俺は病気になる前はずっと連絡とってなかった人達と、久しぶりに会ってとても楽しい思い出ができて良かった。
  183. マジで借金しまくって俺にくれない?
  184. 俺も体調悪くてさっき夜間窓口の通院うけて今帰ってきた
    俺も死ぬかも
  185. >>183
    千葉のがんセンなう
  186. アマギフください
  187. >>207
    近い!
    勝手に外出は出来ないの?
  188. 疼痛に関してはいろいろ段階があって
    見ている限りそこそこ落ち着いている方が多いようです

    ただ最終的には薬でも抑えきれないようなケースもあるみたいですが
    そのような場合は意識レベルを徐々に落としている感があります
  189. VIP歴は
  190. >>186
    何か1つでもやり遂げたと思えることがあったら良かったなと思う。
    良くも悪くも普通に生きてきてしまった。
  191. ガチやん…
    親戚が癌で亡くなったばかりだからなんか辛いわ
  192. オナニーどれくらいしてないの?
  193. 僕もフェーズ4で抗がん剤飲んでるよ
    先輩なんで敬語使うようにw
  194. >>179
    何も事情分からないから変な事は言えないけれど、好きな物を好きなだけ食べられるというのはとても素晴らしい事だよ。
  195. 俺は癌ではないけど鬱になって働けなくなったら彼女が離れていったわ
    女は損切りが早い
  196. >>207
    柏ね
    リハの主任のUさんは元気でしたか?

    柏って緩和ケアあったっけ?
  197. >>1
    人生で悔やんでることとかやっておきたかったこととかある?
  198. ある意味死ぬ前にちゃんと死と向き合える病気だってブラックジャックによろしくに描いてあった
  199. >>191
    そこまで考えてくれてほんとに嬉しい。
    残された時間でもし本当に教会の人間に話を聞いて欲しいと思ったら相談してみるよ
  200. >>216
    何か自分の生きた「証」を残せないか?
  201. もう身の回りの整理とかした?
  202. >>201
    ニートでも何でも良いと思う。食べて動けるということがとても素晴らしいこと
  203. >>220
    病気と自殺は死と向き合える時間があるからな
    急な事故死は本当に死んでも死にきれないと思う
  204. 誕生日はいつ?
  205. >>1
    お前さ
    残された時間が少ないのにVIPでスレ立てって人生の締め括り本当に正解なの?
    お前が死んでもきっと俺は忘れるし他の連中も忘れるぞ
  206. 癌治療で大麻ってどうなん
  207. >>203
    イケメンではない。
    ずっと中学からずっとテニスやってた
  208. 看護師とエッチなことした?
  209. >>206
    症状治らなかったら早急に大きい病院の診察も受けた方が良い
  210. >>230
    硬式?
    昔から痩せてそうだね・・・
  211. 緩和ケアは東病院に入るの?
    他の施設も検討しているのかな
  212. >>210
    最終的な痛みが来る時に鎮静剤を打つと思うのですが、痛みがどうしようもなくなったらという感じなのでしょうか?
    出来れば早い段階で意識を落として欲しいんですが、その要望は叶いますでしょうか?
  213. >>211
    半年前くらいに1回たてたかな。
    今日2回目
  214. >>214
    入院する前にしたのが最期だから、1ヶ月くらいしてないかな
  215. スキルス胃がんの原因ってなに
  216. >>235
    そこは問題ないと思うよ
    私が見た限りでは皆さん穏やかに過ごしていました
  217. >>133
    それでも今思えば些細な事だったけどあれは身体からのサインだったってある?
  218. >>215
    原発はどこですか?
  219. 死体うP
  220. >>218
    Uさんはちょっと分かりません。。

    25床あるそうです。
  221. >>220
    確かにそうかもしれない。
    でも1年向き合って答えは何も出なかった、
  222. >>223
    口座とか色んなパスワードは纏めて記した
  223. >>227
    1年でやりたい事はやったんだよね。
    あとはベットで出来る事だけ。
    本読んで死について考えたいけど、疲れでなかなか集中力出来ないからスレ立ててみた。
  224. >>229
    大麻は使わないんじゃない?
    でも医療用麻薬は色んな種類あって使ってる
  225. Borr IVはなあ...
    俺がファンだったNHK BSでキャスターしてた黒木さんも若いのに亡くなった
  226. >>231
    全くない。
    そして性欲も湧かない
  227. >>247
    医療用麻薬ってキモチイくなれる?
  228. (´;ω;`)ウッ…
  229. >>234
    そう。
    でも短期入院しかダメなそうなので、地元の緩和ケア病棟に移る予定です
  230. >>241
    原発は小腸だね
    10万に数人の超レアケースらしい
    自分の場合はむしろ大笑いしたね、こんなんより宝くじを当選させろよってw
  231. >>238
    俺が調べた範囲だと、運かな
  232. >>240
    食べる量の減少と便秘かな
    でも気付くのは難しいと思う
  233. >>253
    宝くじ当選には運がもう2桁足りなかったな
  234. >>239
    ありがとう。
    本当にこの話は救われました。
    手術跡の痛みがトラウマになってしまって、苦痛が本当に怖くて泣いてました。
  235. >>252
    地元はどの辺り?
  236. >>253
    小腸が原発っていうのは確かに耳にしないですね。
    腸閉塞になりました?
    僕は原発の胃と言うより腸閉塞がメインで苦しんでます。
  237. 嫌儲からきますたwwww
    自分に悔いが残らないようにするのもそうだけど、
    親が望んでることをやれよ😡
    親が親孝行しなくていいって言ってるのなら親孝行はやらなくてもいい😡
    自分が楽しくやってるのが一番の親孝行なんだから😡

    強く生きろ
  238. >>260
    福島です
  239. 占い勉強中のものです もしよかったら生年月日を教えてください
    もしokなら
  240. 25歳171センチ52キロ僕、震える
    今からでも運動習慣とかつけた方がいいのかな
  241. >>263
    出来るだけ両親の前では笑顔でいようって思います。
    でも何故か文を前にすると泣いてしまうんですよね、
  242. 福島かー

    ワンチャン千葉だったら
    私が勤めている病院も紹介しようと思ってたけど

    地元に帰るのもいいことですね
  243. >>265
    1993年3月12日です
  244. >>221
    1が教会に行く体力ないのはもちろん分かってるよ。
    千葉のガンセンターってことは千葉市なんだよな。ちょっと千葉に教会ないかググってみた。

    http://www.church-japan.com/html/kanto/chiba.html

    もちろん俺に知り合いはないけど、余命はかない28歳の癌患者だけど安らかな気持ちで天国に行きたいって
    事情を説明すれば誰か善意のある信者が1のところに来て、
    1にその気があれば信仰を持って洗礼を受ければ(その場所で)安らかに最後を迎えられるんじゃないかなって期待してる。

    お金なんて取られないから心配するな。
    まあ念のため事前に「お金は払えない」って言っておいたほうがいいと思うけど(笑)、
    普通のプロテスタントの教会はお金を取ろうなんてところは無い筈だ。

    俺も1が安らかな最後を迎えられるように祈っとくよ
    礼は何年かあと俺と天国で再開したらその時言ってくれ(笑)
  245. がーん(笑)
  246. >>269
    ありがとうー
    ちょっと時間かかるけどいまから調べてみます
  247. >>266
    やって損はない。
    でもどちらかと言えば食生活を気をつけるのが良いかも。
  248. 死ぬ前に、何か面白い事言ってよ
  249. >>268
    ありがとう。
    地元の病院が満床でダメそうだったらお世話になるかもです
  250. >>273
    ありがとう
    野菜とかそんな好きじゃないけど料理好きだから頑張って摂るようにするよ
    ちなみに食が細いって具体的にどれくらいだったの?
  251. >>185
    まだいますか?
    緩和ケアって抗がん剤治療やらないと受けられないって聞いたことあるんですけど本当ですか?病院によるのかな?
  252. 残される俺らに何かメッセージとかある?
  253. すがるもの(宗教的に)については
    あると安心できる方もいらっしゃると思います

    個人的には親鸞聖人の教えが分かりやすいと思います
    キリスト教はよく分かりませんが
    怪しい仏教に比べれば壁が低そうです
    仏教だけでみると他は
  254. >>267
    泣いても、いいんだよ?
  255. >>278
    いや
    大丈夫だと思うよ
  256. >>277
    昔からおかわり、大盛りにはせず、一杯だけって感じかな。
    食欲減退を感じてからは、一杯でもパンパンになっちゃってた
  257. あれ、千葉かと思ったけど福島か

    福島のもはっとくわ
    http://www.church-japan.com/html/tohoku/fukushima.html
  258. >>283
    よかった
    自分がガンになったら抗がん剤治療拒否して緩和ケアに入ると決めてるんだ
    ありがとう
  259. うちの親父も大腸ガンだったけど最後はキリスト教徒になろうかなって言ってたわ
    やっぱ精神的に宗教必要なのかもな
  260. >>286
    治る癌もあるからなあ
  261. >>284
    そっか
    とりあえず食事には気をつけるわ、ありがとね
  262. 千葉にはいつから来てたの!?
  263. >>286
    おつ

    いろいろと条件があるんだけど
    入院期間が限られているから注意して
    まぁその頃には色々と変わってるかもしれないけど
  264. >>279
    それぞれ色んな境遇があるだろうから、僕なんかが偉そうな事は言えないんですが、好きな物(高くなくてもいいから)食べて美味いと感じる事が出来れば、それだけでとても幸せな事だと思う。
    それを偶に思い出して欲しい。
  265. >>264
    あっ
  266. >>290
    一年前くらいに国立がんセンターにお世話になると決めてから引っ越してきました
  267. どんな食生活だったの?
    好きな食べ物は何だった?
  268. もうすぐお前が死ぬと思うと飯が美味いわ

    ありがとうな俺の飯を美味くするために産まれてきてくれて
  269. >>295
    まあ標準的な独身サラリーマンって感じかな。
    昼はコンビニや近くの定食屋。
    夜はたまに飲みに行ったり、自炊したり。

    ベタに焼肉、寿司、うなぎですね
  270. 釣りだと言ってくれ
  271. >>292
    ありがとう
  272. 子供の頃から俺のこと可愛がってくれたクリスチャンの伯母がいた。
    数年前に肝硬変で亡くなったんだけど、亡くなる9日前に会うことができた。
    凄いやせ細ってたけど「天国に行けるのが楽しみで仕方がない」って超うれしそうだった。
    俺日本に帰国するのは数年に一回だけどたまたまその時帰国できて「導き」だったとしか思えなかったな。。。
    俺も最後はあんなふうに逝きたいわ。
  273. >>287
    おそらく精神的な支えがあると楽だと思う。
    僕は何も無いから死への恐怖はずっと拭えないまま
  274. >>300
    天国じゃなくて地獄にいってたらウケるなwww
  275. ブラックジャックによろしくの癌編を読んでくれ きれいごとだけじゃなく最期まで描いてある
  276. >>300
    本当にその伯母さんが羨ましいです。
    心からそう思える何かがあるのは素晴らしい
  277. >>303
    怖いけど、時間あるし(ある意味)読んでみます
  278. 郡山から?
    死なないで(´;ω;`)
  279. >>305
    俺も他人事じゃないと思って読んだよ
    ぜひ読んでくれ
  280. >>306
    会津の方です。
    もう少しだけ生きてます
  281. ウチの親父も胃がんだったけど、骨転移が痛いって言ってた。呼吸するだけでも物凄く痛いんだと。アレ神経ブロックとか出来ないのかね?
  282. >>285
    色々と調べてくれてありがとうございます。
    こんなに優しい方がいらっしゃるんですね
  283. >>309
    骨転移は痛いと聞きますね。
    苦痛が怖くて緩和ケアについて個人的に調べた範囲だと、モルヒネや鎮静剤である程度は抑えられるそうです。
    ただ同時に意識の混濁もあるそうです
  284. >>308
    会津遊びに行きたい!
  285. >>312
    元気だったら案内したいところですが、

    味噌カツ丼、喜多方ラーメン、馬刺しあたりがお勧めです
    凄い田舎なのでのんびり観光してください
  286. 自分も闘病中
    >>1さんが少しでも穏やかに過ごせますように
  287. 若い上にスキルスは無理ゲーすぎるな
  288. >>1には健やかで幸せな最期を迎えてほしい
  289. 福島怖いな

    関東もヤバいだろうな
  290. こんな若いのに・・・
  291. >>314
    ありがとうございます。
    お互い無理しすぎない範囲で頑張りましょう。
  292. 県民は癌治療無料なんだっけ?
  293. >>315
    原因については運が悪かったと割り切ってますね
  294. お疲れっすw