マスクを付けたスーツの人のイラスト(女性)

ビートたけし「ただの風邪と思えばいい」 重症化リスク者だけ「一生懸命サポートすれば」と提言

 ビートたけし(75)が22日、レギュラーを務める、TBS系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演。オミクロン株が猛威をふるう新型子コロナウイルスについて、「ただの風邪だと思えばどうってことないじゃない」と意見した。ただし、重症化リスクのある人については「その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいい」と私見を述べた。

 この日、東京都で1万1227人、大阪府で7375人と、ともに過去最多の新規感染者を更新するなど、各地で感染が急拡大している。

 たけしは「たいしたことないって。いいんだよね、ただの風邪だと思えば、どうってことないじゃない」と発言。安住紳一郎アナウンサーが「いえいえ」と返すと、「だって自殺者なんて2万人出てんだよ、年間。それ考えたら重症者が死んだ数なんて、どうってことないんだよ。ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」と話した。

 安住アナは「まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変ということもありまして」とフォローしながら説明。すると、たけしは「だって若い人なんて、全然気にしないで酒飲んでて、人数(感染者)増えるに決まってるじゃん。そういうこという人がいないんだって。だからオレが言ってやるから。どうせオレやめるんだから、ガンガン言ってやる」と今年3月で同番組を降板することに絡め、得意の毒を吐いた。

 たけし自身も、重症化リスクが高い高齢者。それでも「冬に風邪が流行った時と同じ状態で考えた方がいいって。あと、重症化する人は自分で自覚がある。持病がある人…その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいいんであって」と感染力が強く、従来株に比べて重症化のリスクが低いとされるオミクロン株の特性に対応したコロナとの向き合い方の必要性を訴えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/400afa3bbf25093d08c690749881407b76675673
  1. 無知蒙昧をテレビに出すな^^
  2. オミクロン=ただの風邪と言う世界的な風潮はかなり危険であると、多くの専門家が警鐘を鳴らしてるけどな
  3. TBSの公式見解ということでいいんかな
  4. よく言った!
  5. これは正論

    感染は強くても死者は少ない
    だったら感染しても問題ないよなw
  6. 臨床の医者がオミクロンがただの風邪というのはワクチン接種してまだ効き目が続いてる人だけで
    未接種の人と効き目が切れ掛けてる高齢者と基礎疾患がある人は肺炎になってると言ってるんだが
    たけしは罹ったらヤバイ年齢なのでは
  7. いやだから40過ぎたらただの風邪でも舐めたらあかん

    ほんま3年前にインフルかかった時に死を意識したから
  8. 死者重症者をインフルとかと比較すりゃいいのに、やたら恐怖心煽る放送ばかりで心底アホくさい
    よくあんなのみてるなと思う
  9. これは本気で言いたい放題言ってるオーラを感じる
    確変入ったな
    テレビ局からしたら扱い難いことこの上ないだろう
  10. >>14
    そのレベルで警戒すればいいんじゃないかな
    イベント強制中止とかが異常なだけで
  11. >>15
    単純比較は無理でしょ
    インフルはみんながワクチン打ってない
    コロナは成人してる国民の大多数がワクチン接種済み
  12. 基礎持ちだけどこれはたけしの言う通りだとおもう
    経済回すべき
  13. アーティストの一人が無症状陽性出ただけでコンサート中止ってのが異常なんだよな
    野球サッカー相撲はやってんのにさ
  14. >>16
    普通に三浦瑠璃から誰でも普通の風邪と言いたい奴テレビに出まくってるけど
    主に専門家以外の医者でもない奴らな
  15. >>20
    単純比較なんぞしとらんが。
  16. オミクロンならいいけどな
  17. 老人もほとんど二回接種してるから、これで重症化するんなら腹くくるでしょ
  18. >>28
    それらの人たちは俺ら的にはひと目でやばい奴カテゴリーだと思う
    テレビのメイン視聴者層はそれらのやばい奴らとビートたけしを同列に見てるのかな
    さすがに違うと思いたい
  19. 志村けんが一言↓
  20. ( ゚Д゚)「病院は自分たちが感染させて病気の人に深刻なダメージが及ばないように、消毒してるんだ」
    (´・ω・)「そういう気持ちがないんだから異常だね」
    ( ゚Д゚)「仮に俺がビートたけしを襲撃して切りつけたとする。そして傷口にコロナウイルスをいれるとするやん?」
    (´・ω・)「たけしの顔が思い浮かぶよ。医者に泣きつくんだ。おいらさんにウイルスを注入された!お医者さん助けてくれ!金ならあるんだ俺はビートたけし」
    ( ゚Д゚)「なのにさ、テレビで健康な時は強気だろ」
  21. 感染症はどうやっても防げないし結果は同じ、コロナ対策なんてやるだけ無駄な事はここ数年のドタバタ劇を見てきて分かっただろ
    その無駄なリソースを重症化した高齢者や疾患持ちへと回せ、それだけで助かる命が増える
  22. >>6
    コロナ騒動でテキトーしか言えない専門家が何だって?
  23. >>47
    俺もそう思うわ
    というか、感染がピークアウトするのは、一定数が感染するからなんだよね。その代わりにワクチンでも良いけど。
    つまり感染が減るためには、感染が増えないといけない。
    感染が増えない限り減ることはない。

    感染者数が増えるのは大変だけど、増えないと減らないんだと思ってるわ。
    減るまでの間、弱い人を守る方策をとってほしい。
  24. ただの風邪っていうかインフルエンザが流行ってるから気を付けましょうねくらいで良いじゃないかとは思う
  25. ただの風ならは全員に感染して、感染後も感染しません。
    人類のためにこの特性を持ったウイルスを絶対に放置してはいけない。
  26. もっと言え!
    かかったら死ぬやつは死ぬ気で予防しろ!
    死んでもしょうがないと思ってるやつまで巻き込むな!
  27. 志村けんよりクソ
    志村けんのチンカすが
  28. ワイドショー見てると責任取らなくていい輩が好き放題言ってる印象しかないわ
    規制解除して感染爆発したら文句言う癖にアホか
  29. 麻疹は子供の頃に感染しておけって言われるだろ
    あれと一緒
    1回感染しておけば抗体出来て
    コロナ騒動も完全終了
  30. >>69
    責任取るべき輩、大臣や医者までこの国はメチャクチャだ
  31. 変わらないなァ・・・。
    赤信号、皆で渡れば怖くない。
  32. 武漢コロナ出たときのデルタ株の怖さからしたらオミクロン株はリスク引くなってるよなーっと思う
  33. 高齢のビートさんはかなりリスク高いのに無知とは恐ろしいもんだ^^
  34. 票狙いの年寄りの保護政策だからな
    人口の少ない若年層なんか守る意味なんかない
    日本なんか滅びてもいいから票が欲しい
  35. >>71
    デルタに感染したけどまたオミクロン感染するらしいし
    1回かかっても終わりじゃなくね?
  36. >>71
    無知で草
    と言うかそう言う言論工作か?
  37. まるでデルタは違うみたいな言い方
  38. 風邪だって何回も引く
  39. >>79
    オイラみたいなジジイがくたばっちゃってもどうってことないって言ってるじゃん
  40. どんどん発言してほしいわ
    ただのインフルだよ
  41. そのただの風邪は後遺症を貰うようなかなり酷いものなんですが…
  42. 「オミクロン〜コロナ変異最後の聖戦〜」
    ならいいんだけどそんな風に終わってくれるんかね
    感染力と症状遅効性に全振りしてたら後から地獄絵図だけど
  43. ただの風邪だからって何もしないでいると、
    医療従事者が感染して病院業務が回らなくなって、
    一般外来診察してもらえなくなるけど、
    それでもいいの?
    インフルエンザはオミクロンほどの感染力がないため、
    医療従事者のひっ迫はないから、何もしなくてもかまわないだろうけど。
  44. >>110
    そこまで広がるかね
    いま医療関係者が足りなくなりそうなのは濃厚接触者を隔離してるからでしょ
    元気でPCR陰性なら働いて貰えば良い
  45. 明日も新規感染者1万人
    明後日も新規感染者1万人
    その次の日も
    その次の日も
    新規感染者1万人



    んなこといってられるかな
    バカにもほどがある
  46. どっかの医者がテレビで言ってたけど、飲み薬が十分に確保出来たら緩和すればいい
  47. そのうちまた違う株が出てくるだろうから楽観視しすぎるのもどうかね
    今度もより弱くなってくれるといいけど
  48. >>105
    だから重症化するケースは低いって言われてるだろ
    心配ならお前一人家に籠もってろ
  49. ウィルスをバラまきましょ〜
    人を殺しましょ〜
    こうですねわかります
  50. >>118
    風邪でもそのくらい感染してるんじゃないの?
    インフルでさえ1シーズン1000万人くらい感染してたわけだから、日本全国で多い日は数十万人くらいやられてたんじゃねーの?

    それを軽症者まで相手してたら医療が持たないのは当たり前
  51. みんなスタジオ来てるのに玉川一人だけリモートしてるよな
    散々煽っておいて拳の納めどころがない感じ
    何とか必死にコロナは危険だって啓蒙するんだけど
    最近はそれまで危険を訴えてた一部専門家や一茂までもがオミクロン大したことなくね?って言いだして憤慨してる
  52. >>128
    感染じゃねーよ発症だよ
  53. 沖縄の感染状況見るとオミクロンは若者は軽症で終わるけど老人への感染拡大と死者増は避けられそうにないね
    それを社会としてどう捉えて受け入れるかは政治の話になる
  54. >>136
    ???
    バカなのか?
  55. >>139
    おまえは発熱がないのにPCR検査を受けるの?
    おれは発熱がねーならPCR検査何か受けん
    発熱したとしてもPCR検査何か受けん
  56. 今がそのタイミングなのか、オミクロンが風邪扱いのタイミングなのかは分からんけど、政治家は出口を意識してほしいわな
  57. >>91
    リスク帯を守れとも言ってるよ
    流石に年寄りが社会問題だからどんどん死なせろとは言ってない
  58. >>139
    おまえは発熱がないのにPCR検査を受けるの?
    おれは発熱がねーならPCR検査何か受けん
    発熱したとしてもPCR検査何か受けん

    ほとんどかそうなのに

    明日も新規感染者1万人
    明後日も新規感染者1万人
    その次の日も
    その次の日も
    新規感染者1万人
  59. >>146
    だから、インフルは感染者はもっと多いということにしかならんぞ
    おまえ馬鹿すぎるぞ
  60. ここで大本営発表です

    オミクロン=ただの風邪
    オミクロン=ただの風邪
    オミクロン=ただの風邪

    自粛は敵!

    国民総火の玉、猪突猛進、経済を回しませう!
  61. これ以上変異しても重症化率は絶対上がりませんってならそれで良い
    つーか一回やべーレベルの重症化率のやつに変異して貰って
    ピクミンレベルの人間を地球上から一掃してくれりゃそれで良い
  62. >>157
    馬鹿すぎて無理だわ
  63. つーか、今までの株と同じで症状の出た人だけ検査でいいだろ
    重症者、死者数だけ見てればデルタより酷くなることはないんだし
  64. オミクロン株によって感染者がどんどん増えてしまうと、
    新たな変異株が出てくる可能性も否定できないしな。
    ウイルスもいろんなパターンで進化してる感じだもんな。
    重症化率が高かったり、感染率が高かったり、
    次に重症化と感染率が高いのが出てきたら目も当てられんぞ。
  65. 医者や専門家より芸能人の言う事が正しいって言うなら医者も専門家もいらんから政治も病院も芸能人にやらせたらいいよ
  66. 旧型コロナウィルスは風邪で新型コロナは風邪じゃないのはなんでなんだ?もう症状一緒じゃん。
  67. 風邪症状出ても2、3日で治るから検査なんかせんやろ。
    治ったら普通に出歩くし、仕事にも行くわ。
    現状、もうそうなってる。

    ああ、熱下がったから大丈夫っす てね。
  68. >>160
    回す経済すら無いんだがなこの国はもう
    日銀が買わねえ新興株なんてこんなんだぞ?
    https://i.imgur.com/fG2jBQT.png
  69. タケちゃんいいよ、いいよ
    テレビでこれを言えるのはさすが
    感動
  70. 問題はオミクロンの感染者が増えることによって新たな変異株を生み出す事がやばいんじゃないの?
    早くコロナもヘルペスウイルスみたいに一度かかると退治されないウイルスにへんかすればいいのに
  71. >>128
    まだ、いろいろ分からない菌だからね。例えば、味覚機能破壊する菌かもしれない。
    そんなこんなこと分かるのは、少なくとも10年後だからね。
  72. >>202
    かぜのウイルスはどれも常に変異株が生まれてる
    だから毎年かぜをひく
  73. 自分みたいなジジイが死んでるだけなんだからいいんだよと言うタケちゃんカッコいいよ❗
  74. いや風邪だって引きたくないんだが…
  75. 専門家でもないのに
    公共の電波で言わせる内容ではないな
    TBSよ
  76. >>191


    デルタの感染力はインフルの数倍
    オミクロンの感染力はインフルの数十倍

    オミクロン株はただの風邪だと思ったら
    風邪引いて仕事を休むヤツだらけだわな
  77. 風邪未満に対して
    二類相当の対応するのはアホだろ
  78. タケちゃんみたいなジジイになりたい
  79. 2類のままにしてコロナ補助金でバブルに踊ってる医師会が、コロナ騒動を長引かせたいだけだからなw
  80. 武漢の時からただの風邪って言ってる馬鹿いたよね
    こういう舐めた認識でいる馬鹿のせいで何時までたっても終わらない
  81. >>243
    どうなったら終わるんだ?
  82. 全容がつかめてない、って
    じゃあいつ全容がつかめるんだよ
    デルタ以前はつかめてんのか?
  83. ただの感染力が麻疹並で症状がインフル位な風邪ウイルスだな
  84. >>246
    人の流れを規制するしかないだろ
  85. 降板するから言いたい放題だけど今のテレビのコンプライアンスでは出演させようとする番組はないのでは
    もうラジオとかで細々と頑張ってくれないかな
  86. >>246
    決まってるさ

    完全に弱毒化して、致死率等がインフル並みになったら

    チャンコロナはインフルの100倍の致死率だが、オミクロンで初めて弱毒化して、55〜70倍程度になった

    まだまだ複数回の変異で弱毒化しないと、とても第5のインフルエンザとは呼べないな
  87. >>6
    じゃあただの風邪だって言ってる専門家がいたらいいんですか?
  88. 世界中でゼロコロナ失敗してんのに人流制限とかアホかいな
  89. >>202
    ヘルペスは、寝不足でも再発しますよ。
  90. >>255
    いや、そうじゃなくて、どうなったら終わるんだ?という質問

    海外も含めてコロナがゼロになったら終わり?
    また感染拡大したらまた人流抑制?
    それ、いつまで続ける?
  91. ウィズコロナとは一体何だったのか?
  92. しむけんの墓前で言えるの
  93. >>260
    まだ発祥して間もないから、何とも言えないんでしょ。傾向的には、軽いインフルエンザ、てかんじなんだろうけど、まだ実例も少なく、悩んでる最中っぽい。
  94. >>261
    失敗してるのはウイルスをなめてるから
  95. そもそもが新コロナってのは武漢で人がバタバタ倒れてやべえってんで騒動になったんだろ?
    今お前が2019年から3年すっ飛ばして今日にタイムスリップしてきたとする
    オミクロンの何が怖いのか
    なんで大騒ぎしているのか不思議でたまらんだろう
  96. 政府が備えれば防げたという思い上がり
    ウイルス舐めんなよ
  97. いつまた変異するかわからんのにそんな柔軟な対応はとれないと思うけどな
  98. >>282
    2019年以前のいわゆる風邪のコロナウイルスもいつ変異するかわからないし実際しょっちゅう変異してたんだけどねw
    強毒化する可能性は常にあったんだけどねw
  99. コロナウイルスと人類の関係は、太古の昔から続いている

    日本人は
    約2万年前にCOVID-19(新型コロナ)と近縁のコロナウイルスが流行して、DNAに抗ウイルス変異を起こした痕跡が残るほど
    コロナウイルスに対して壊滅的な打撃を受けており

    それ以降、日本人はコロナウイルスに対して真っ先に
    その、約2万年前にCOVID-19(新型コロナ)と近縁のコロナウイルスが流行したときに構築された免疫が立ち上がる、

    免疫系が病原体に最初に出会った時の記憶に固執し
    変異株感染時に柔軟で効果的な反応ができなくなってしまう「抗原原罪 (original antigenic sin)」現象が起きる

    逆に言えば

    その、約2万年前にCOVID-19(新型コロナ)と近縁のコロナウイルスが流行したときに構築された免疫さえあれば

    820年前にまでさかのぼれる最古の株【HCoV-NL63】
    1950年代に種の壁を飛び越えた【HCoV-HKU1】
    1960年代に発見されたラクダから人に感染するよう進化した【HCoV-229E】
    1890年に「ロシアかぜ」でパンデミックした【HCoV-OC43】

    なんて雑魚コロナウイルスには負けることはなかった

    しかしSARS-CoV-2は、久々のラスボス降臨
  100. 実際PCR検査しなければ病院もガラガラになるんじゃないの?
  101. 頑なにオミクロンは危険で対策するしかないって強弁する奴らって
    頭の中アップデート出来てない馬鹿でしょ


    https://i.imgur.com/iOmPEpY.jpg
  102. >>176
    重症者も死者も時間差で上がって来るからねえ
    2週間後には医療逼迫してるかも
  103. >>273
    軽いインフルは運が良い方
    周りで発症してるのはみんなインフルA型並でキツそうだった
    もちろん軽症扱いで大半は自宅療養だけどな
  104. >>286
    ならない
    今は症状が重い人優先に入院させてるから
  105. >>14
    >>19
    統計でてるぞ。
    そんな心配するようなものではないぞ。
  106. >>288
    オミクロンに関しては過度な対応をすると医療崩壊とインフラ停止まで追い込まれるからある程度緩和してもいいかもしれない
    感染対策とマスク着用の徹底の継続は変わらんけどな
  107. >>289
    重症者による逼迫なんてほんとにあるのかな
    オミクロン広がり始めてそれなりに時間経ってるけど、全国で人工呼吸器つけてる人はいまだに32人なんだよね
    じわじわ増えて来てはいるけど
  108. >>289
    それを2週間前にも言っていたよねw
  109. >>292
    俺は40℃超えたわ
    3日で下がったけど
  110. ただの風邪で騒いでる奴って脳みそあんの?
  111. >>304
    2週間前は年末年始の影響で感染者が増えるって言ってたから
    その通りだっただろ
    当たり前だけど
  112. >>317
    2週間後のいま医療崩壊してないじゃん
    今回は何週間後にニューヨークになるんだ?
  113. コロナが怖くないのにわざわざワクチン打ったの?
    あぁ、同調圧力が怖くて打ったんだったね
  114. >>302
    日本のワクチン未接種集団は

    ワクチンを打っていないだけで、自然感染はしている
    南アフリカやインドやイギリスやアメリカのワクチン未接種集団と全く違って

    ワクチンを打っていないだけではなく、自然感染もしていない

    日本のワクチン未接種集団は
    ワクチンも打たず、自然感染の経験もなく、オミクロンで新型コロナに初感染する

    抗体保有率74%、ワクチン2回目接種率と一致
    主に感染で獲得する「N抗体」は0・8%
    山形大調査 2021年11月19日
    https://kahoku.news/articles/20211119khn000011.html
  115. >>320
    それに既に医療逼迫は始まってるから😅
    一般診療に影響が出てるぞ
  116. >>194
    それな
    経済が回ってるなら良いけど笛吹けど踊らず
    商品値上げ、増税、そして給料や年金は減

    一般市民が貧しくなる新資本主義経済に万歳
  117. オミクロンはただの風邪かもしれないが、変異が早いウイルス特性が失われていないなら、次に変異したときに強毒化しないとは言い切れない。変異する元が多くなると言うことはそれだけ多様に変異する可能性も増えるわけで、得策ではない。
  118. これに反対するとしたら、
    ワクチン打ちたいだけのワク信くらいだろ
    謎のもん入れただけだから許せないと
  119. まともな医者や学者で「コロナは風邪」ていってる人ひとりでもいる?
    これ言ってるの評論家とか吉本芸人くらいだろ
  120. >>334
    医療逼迫って定義がない言葉だよね
    大変ですって言ってるのと同じ
    さじ加減でそう思えばそうなる
    逼迫してるって言ってるんだから逼迫してるんだろうねw
  121. >>114
    陰性は感染を否定するものではないでしょ
    医療機関内で他者に伝染す可能性がある以上待機させるしかない
  122. >>6
    専門家なんてただの言いなりだよ
    主に情弱年寄りの国民を怖がらせる→緊急事態宣言などを出す→政府よくやってくれた!

    この流れで選挙の地盤を固めたいだけ
    テレビしか観ないバカが減って、コロナを恐れなくなれば全て解決
  123. 真実を言うなよ
    リモートワークでゆったりスローライフが終わっちまうだろ
  124. 都なんて人工呼吸管理または ECMO を使用している患者しか
    重症者にカウントしてないからな。
    コロナによる合併症等でICU在室者になっても、
    人工呼吸管理または ECMO を使用している患者でなければ、
    重症者にカウントしないから、発表されてる重症者数なんて、
    いい加減なもんだよ。
  125. >>343
    一度上気道に取り付くように変異した(要は感染しやすくなった)ものが、感染しにくく変異するなんてあるんだろうか?
    そんな変異が生き残るとは思えないけどな
  126. >>345
    挙げたら「そいつはまともな医者じゃない」と言うのが見え透いてるんだよなあ
  127. >>343
    変異で強毒化なんて有り得ないよ
    最も死者数が多かったのは結局最初の武漢株
  128. 何言ってんだか
    日本の被害状況見ればコロナは最初からただの風邪だろ
    コロナに怯えてる人ほどただの風邪を舐め過ぎなんだわ
  129. >>351
    >人工呼吸管理または ECMO を使用している患者でなければ、
    >重症者にカウントしない

    国基準では、軽症でも高リスクだからとICUに入ってる人もカウントされる
    真の重症者はどの基準の方が反映してると思うけどね
  130. >>343
    オミクロンはただの風邪

    なのは

    ワクチンを打っている人たちと
    ワクチンは打ってはいないけど自然感染はしてる人たち
    だけ

    日本のワクチン未接種集団のように
    ワクチンは打ってねーし、自然感染もしていない人たちにとっては
    オミクロンはただの風邪かどうかはわからん
  131. >>357
    じゃあなんで今でもインフルエンザは強毒なんだ
  132. >>343
    猛毒化したら対処すれば良いんじゃない
    デルタもよく分からないままに消滅したし、オミクロンで耐性つけて集団免疫獲得って可能性もあるし
  133. むしろ、この後怖いのは打った影響
    影響が無いかどうかは時間が経たないとわからない
  134. >>364
    でも反ワクはコロナにかかって死ねって言ってなかった?
    じゃあ感染したあとのことなんかどうでもいいじゃん
    経済止めてまで反ワクの体を心配してくれるの?
  135. >>273
    悩ましいってそうだろうな
    今の所は不確定が正しいに近い気がする
    変異して感染しやすく後遺症が後事に現れたら怖えし
  136. >>372
    そりゃそうでしょ
    死なれまくったら今以上に動けなくなる
  137. ハシカみたいな感じでみんな感染して抗体つくれぱいいんだよ
  138. >>377
    ハイリスク層がいなくなればそれこそただの風邪じゃん
  139. >>379
    いなくなるまで我慢しなきゃいけないのは変わらないじゃん
  140. ちょっとテレビで脅せば金を出さなくても勝手に自粛してくれるからな
    こんな楽な政府は他に無いよ
    そろそろヤフコメ民ですら真相に気付いてきてるけど
  141. >>385
    あそこは反ワク反政府だらけで嫌儲みたいになってる
  142. >>386
    ワクチンのおかげだろうね
    接種してない人は苦しんでるんじゃない
  143. >>384
    じゃあずっと我慢しなよ
    ほしがりません勝つまでは
    進め1億火の玉だ
  144. まぁ諸外国はたけしの言う方向に舵切ってるよな
    経済止めるデメリットの方が高いからって
    だから何十万と出ても何も変わらず生活してる

    日本は何かに取り憑かれてんのかずっと感染者数で騒いでるよな
    誰の差金でこうなったんだろ
  145. >>389
    ウイルス自体の変化の影響でしょ?
    喉から手が出るほど「ワクチン効果だ」って断言したくしても断言しきれないんだから
  146. >>391
    何が?
    お前が我慢してるんじゃないの?
    政府がなんと言おうが好き勝手やってりゃいいじゃん
  147. デルタを駆逐してるのは医者でもワクチンでも薬でも患者でもない。
    オミクロンだよ。
    デルタをやっつけてんのはオミクロンだから、
    デルタに感染して、デルタで苦しんだり重症化したり死にたくなかったら、
    オミクロンに感染すればデルタは体内から消えるよ。
    デルタは完治。
    しかしオミクロンに感染して無症状で済むのか、
    どれだけ苦しむのかは知らんよ。
  148. >>393
    欧米も感染者数で大騒ぎしてるけど😅
    欧州なんてノーマスクで自由気ままにさせろと騒いで感染者数が多いと政権批判してるんだから
  149. >>395
    デルタ感染した人が重症化してないって話じゃなかったのか
  150. >>400
    そのノーガード作戦がうまくいくかどうか前例作ってくれてるのに結果見る前から追従する意味もないよな
  151. >>397
    してないよ
    尾身首相がステイホームいらないって言ってるじゃん
  152. >>395
    デルタ自体は何も変わってねえぞ😅
    寧ろまだ変異を1回残してるくらいだから
  153. >>401
    ああ、そういうことか
    それは多少あるかもね
  154. 暴論。いや願望かな。現実見えてない老害ですね
  155. >>405
    じゃあ何と戦ってるんだ
    コロナが怖い人の心配してくれてんの?
  156. 人類存亡の岐路に立ってるのに、こういう人いるよね。
    どこか他人事というか。
    年寄りは自分が死んだあとはどうなってもいいのか。
  157. 風邪と言うより鼻風邪以下な。寝れば直るレベル
  158. ここで感染するのが芸人
    いや、もう文化人気取りか
  159. >>411
    風邪じゃんって言ってるだけ
  160. >>415
    それ真に受けた人が重症化しても責任取らないんだから良いたい放題だわな
    責任追う側がお前みたいに無責任なこと言えるわけもない
  161. 転載
    56 sage 2022/01/21(金) 12:07:40.75
    ワク信のデマ一覧 保存版

    ・「ワクチンはまさに感染対策の切り札」「集団免疫にはどんどんどんどん近づいていくと思う」(菅首相 2021年6月17日)
    ・「集団免疫の効果を得るのは夏の後」(尾身会長 2021/06/08)
    ・「少なくとも1年はもつ」(河野太郎 2021/6/20)
    ・「全責任は私が引き受ける」(河野太郎 2021年6月8日)
    ・「ワクチン打ったら重症化しないだけじゃなくたぶん感染しない」(河野太郎 2021年7月2日)
    ・「打てば人にも感染させない」(河野太郎 2021年7月2日)
    ・「1年効果が持つことは確実」 (手を洗う救急医Taka(木下・切通・喬弘)2021年6月20日)
    ・「アメリカで2億回打って、一人も死んでない」(河野太郎 2021/7/4)
    ・「デマに惑わされないように」(河野太郎 2021/6/24)
  162. ちょっと鼻水が出る程度で2日寝れば治るらしいね
  163. >>417
    自粛が基本の世界に変わったんだよ。
    自粛を続けなければCO2より先にコロナで人類が滅ぶ。
  164. >>424
    鼻水出る程度で滅ぶのか
  165. >>421
    えwだって風邪こじらせて肺炎で死ぬ人は毎年いるよ?
    「風邪だから大丈夫」かどうかは各自で判断してくれよ
  166. >>423
    それが感染を広めるんだよ。
    大変危険なんだ。
  167. >>412
    ただの風邪と思ってる人も居れば、人類存亡の危機だと思ってる人も居るんだな。
  168. >>426
    だったら各自で判断できる現状に何の不満があるんだ
  169. >>425
    致死率100%の最終ウィルスが出たら人類は滅ぶ。
    その可能性が日に日に高まっている。
  170. >>427
    これは反ワクのなりすましかな😅
    言ってることがおかしい😰
    やるならもっとうまくやれ😇
  171. >>432
    巨大隕石が落ちたら人は滅ぶ

    だから何?
  172. 変異を抑えるために感染者数を抑える。
    これが新時代の基本ルール。
  173. >>431
    ただの風邪で隔離はおかしい
    マスク半強制もおかしい
    そのくらい
  174. >>439
    ただの風邪にしては重傷者出てるな
  175. >>438
    コロナウイルスってのは最も親しまれてる風邪ウイルスで大昔からあるんだよ
    そして最悪な変異をしてしまったのがコビット19なの
    さらに強毒に変異する可能性は限りなく低くて、従来のコロナに戻るのが普通なんだよ
    つまり変異すればするほど弱くなるの
  176. >>448
    な ありがちだったウイルスの強毒化はこれからも起こり得る
    インフルもそうならコロナもそうなり得る
  177. 犠牲者が高齢者メインなんだから、
    高齢者だけワクチン打って引きこもれば良いだけだよね
    他は制限する方がデメリットばかり
  178. >>453
    インフルがそうなんだろ?こんな身近なもん知ってて他は起こり得ないとか研究者でも言わんぞ
  179. >>457
    日本語で頼む
  180. >>458
    じゃあ最初から
    インフルエンザはなんで弱毒化しないの?
  181. >>455
    弱者はワクチン打ってても死ぬよ
  182. 実行再生産数はどんどん下がってるから今月中にピークアウトするんじゃないか?
  183. そもそも何でこんなに騒いでるのかというと日本の医療がすぐに逼迫するからだ
    感染者が増えても欧米みたいにしっかりさばけるキャパがあれば問題にならない
    脆弱な医療体制を気にしていちいち経済活動を止めてるせいで日本だけGDPの落ち込みが他国と比べて異常に高い
    欧米みたいに弱毒化を契機に共生の道も探っていかないとこれ以上経済止めてたら
    日本は韓国に抜かれたばっかりなのに下手すりゃ東南アジアレベルにまで転落するぞ
  184. パブロンで治るとか雑魚w
  185. 国が何もしないと判断したら
    家族がコロナで死んだのは何もしなかった国のせいだと全国で遺族からの訴訟が起こる
    これは想像できる? 何の責任も負わないお前らとの立場の違い
    インフルも税金入れてワクチン打てる環境がある 打たないやつは自己責任
  186. オミクロンはもはや怖くないけど、
    打った後どうなってくのかが分からなさ過ぎて、
    そっちの方が怖い
  187. >>486
    インフルのワクチンとか馬鹿しか打たねえよ
  188. >>486
    お前インフルエンザごときでワクチン打つのか
    あれこそ唯の風邪だろ
  189. >>489
    お前は平気ってだけだろ
    老人とか死ぬよ
    自分本位はいいけど他人に当てはめるなよ
  190. >>491
    インフルエンザ程度を自己免疫で治せないなら、それは寿命だよ
  191. >>490
    打ってないよ まだ若いし
    でも将来は打つしかなくなるだろ
  192. >>492
    俺じゃなく全国に発信してくれ
  193. >>494
    延命治療とか必死でやりそうだなお前
  194. ここの連中て年間肺炎で何人死んでるかとか知らんだろ、老人が普通の風邪こじらせてポックリ逝くのほとんどやぞ
  195. >>497
    え しないの?
    自殺志願者がコロナ怖くないって ただの破滅願望じゃん
  196. >>491
    老人を主語にするメリットってある?
    生産性のある健康な働き手が制限無く動く方が大切でしょ?
  197. >>499
    植物状態で自発呼吸も出来ないのに生かされるとか勘弁だわ
  198. >>502
    お前も歳を取る

    >>503
    どんな状態だよw
    ガンだろうが何だろうが抗うだろ普通
  199. >>502
    日本は老人の国だからメリットあるよ。
    老人のための老人による国よ。
  200. >>506
    治療はするだろ普通に
  201. キウイに綿棒つけて検査→コロナ陽性
    https://twitter.com/mitsuemon666/status/1480877226103287812

    パパイヤでも→コロナ陽性
    鳥でも→コロナ陽性
    ヤギでも→コロナ陽性
    https://twitter.com/Earthanks/status/1301082004234973189

    コロナビールでも→コロナ陽性
    https://twitter.com/salome8326/status/1477927440576294919
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  202. >>503
    延命治療=植物状態という都合の良い解釈やめなよ
  203. >>509
    なんでだよw そこは勝手に死ねよ
  204. >>511
    >>512
    延命治療の意味がわからないのねw



    【延命治療の意味】 一般に延命治療というと、回復の見込みがなく死が数日、あるいは数時間後にせまっているような患者さんに対して、人工呼吸器などの生命維持装置をつけたり、心肺蘇生(心臓マッサージや人工呼吸)などの処置を行うことをさしています。
  205. >>516
    必死で延命治療やってくれるのは家族だな
  206. 軽症って38度、39度の熱で寝込むのも含むんだろ
    全然軽くねーよ
  207. >>518
    お前の家族が瀕死の時の話だよ
  208. >>523
    子供も3人いるけど?
  209. まあたけしは責任負わなくて済むし岸田は逆だから何とも言えんな
  210. >>521
    それは悩むな 息子でもドナーを選ぶかもしれん
  211. >>517
    あなたがどう思おうが関係ないよ。
    日本は超高齢化社会で老人による老人のための社会。
    それが嫌なら日本から出ていけば良い
  212. >>470
    例年のインフル感染者は1シーズンで1000万人ぐらい。
    死亡に至るのは1万人くらい。
  213. >>525
    お前の家族が瀕死の時の話だよ
  214. >>529
    雑魚じゃねえか
  215. >>532
    お前の基準で周りが従わなきゃいけないの?
    何様だよ お前から死んでくれ
  216. >>531
    しねえよそんなもん
    回復の見込みがゼロなのに苦しめるなよ
    本当にエゴイストだな
  217. >>528
    君の判断は誤っているね 笑
    理屈で返せないから議論にもならない
    ワクチンスレでの秋田はこういう人多いね 笑
  218. >>534
    スイッチ切れば殺せる状況ならお前ならすぐ切るだろうな
    お金かかるしね
  219. >>535
    かまってほしいの?
  220. >>536
    ただ死を待つだけなのに苦しめて苦しめて自分の気持ちを整理するんだろ?
    ゴミ以下だな
  221. >>537
    秋田ソフトバンク 笑
  222. >>538
    死を待つってお前が判断するの?
  223. >>535
    ワクチンスレの秋田って誰のこと?
    レス先間違ってる?
  224. >>542
    では、君にとって正しい判断はどうすることなんだい?
  225. 無自覚も多いのに、人類存亡の危機って、引きこもりか個人飲食店かよ
  226. 平均死亡年齢82歳の感染症に、もう現役世代は構ってられなくなりました
    死者の過半数が80歳を超える感染症に、私達は気にかけるつもりもありません
    もう後期高齢者のワガママに付き合ってられなくなりました
    自分たちでなんとかしてください
    私達は70年後、60年後、50年後、40年後に風邪にかからないように対策しますので、あなた方後期高齢者はご自分で何とかしてください
    この感染症が蔓延して2年間経ったのだから、それくらい出来ますよね?
  227. >>552
    まあ控えめに言ってキチガイだよね
  228. >>548
    おーい、ワクチンスレの秋田って誰のことだよ。
    何か勘違いしてるの??
  229. 最初から武田邦彦先生が正しかったんだよ。
    コロナはただの風邪というよりただのインフォデミック。
  230. 大半が無症状、自覚あっても風邪症状、死ぬのは基礎疾患持ちのジジババの内ごく一部
    これただの風邪だろ…
  231. >>560
    秋田とソフトバンクには要注意ってだけだよ 笑

    で、君にとって日本のために正しいと思う対応策はどうすることなんだい?
  232. てか、初期のコロナよりかなり弱毒してるのは確かで
    ワクチン関係なくほとんどの人が重症化しないんだから

    どっかで線をひかなきゃならんのだぞ
  233. >>568
    知らんがな。
    俺は専門家でもないしそんなこと突然聞かれてもわからんよ。
  234. >>570
    秋田は雪降ってんの?
  235. 結局どうしたいんだよ、ただの風邪派じゃダメな奴は
    ずっと治療薬出るまでこの繰り返しさせるのか?
  236. >>566>>1
    > ただの風邪

      レイプ殺人・放火殺人はただの風邪以下なんだがどうするの?

    【死者およそ】
    ・性目的・レイプ関係?殺人 20人 
    ・一般殺人   300人
    ・事故死者数  2800人
    ・コロナ死者 15000人
  237. >>574
    そんな滅多に起きない犯罪課税かに決まってんだろ
    頭沸いてんのかよ
  238. んじゃお前感染してみろよ
    風邪じゃ死なないから余裕だろ
  239. >>579
    別に感染したって良くない?
    びびってんの?
  240. >>571
    何の話だよ
    秋田なんて行ったこともないし行く理由もない
  241. さすが(´・ω・`)
  242. >>584
    雪降ってるか聞いただけだよw
  243. 2日前に異常に鼻水出て体調悪かったが
    一晩寝たら治ったぞ
    熱も出ないし喉も痛くない
    オミクロンなんて殆どこれレヴェルだろ
  244. >>588
    ググれば?
    東京はめちゃくちゃ寒い
  245. >>591
    ( ゚Д゚)「死ね非科学」
  246. >>575
    > そんな滅多に起きない犯罪課税かに決まってんだろ
    > 頭沸いてんのかよ

    ???????ただの風邪より死んでない犯罪を重罪にしてブチギレの政界は

    ダブスタですねえwwwってことだがアタマわいてる?
  247. コロナになってずーっとお店で飲んで友達と飲んでの毎日なんだが
    風邪にもかからないし何が起きてるのかさっぱりだわ。
  248. >>589
    変にpcr受けたら陽性認定されて自分も周りも振り回されるので、スルーで良いよな
  249. >>594
    こっわwww

    死ねだっておwww
  250. 自演疑いとか本当に統失なんだな そういった輩が反ワクになるんだと思うと納得
    思い込んだらそれ以外なくなるよね
  251. >>601
    日本は老人の国だから。
    老人最優先の政策が取られるのは当然でしょ。
  252. >>597
    凶悪であるかと、件数が多いか

    全然違う話なんですけどオツムダイジョブデスカ???www
  253. >>605
    だから、それが日本のなんの数値が良くなってるの?
  254. コロナ 元々はcovid 19だぞ
  255. >>609
    人間を数値でしか見てないとか怖いな
    そこまで割り切れるなら現状も気にしなくて良いんじゃない
  256. ワクチン接種より病原菌入れて抗体作ったほうが良い
  257. >>609
    ん?数値?例えば?
  258. >>608
    > 違う

    ??????具体的に証明して?www

    殺人数の比較とダブスタ

     人災コロナ・風邪(死者大だが軽罪) >>>>>> 人災レイプ・一般殺人事件(死者少だが重罪)
  259. 確かな事はワクチン意味無いだろ
  260. 死人が増えた場合のコメントも用意しとけよ
  261. >>612
    秋田おはよう 笑

    いつになったら君らのご自慢のより良い具体的なお話が聞けるの?
    ずっと中身無いよ 笑
  262. >>616
    何でアタマの病気の人ってそんな読み辛い書き込みするの?
    アタマの病気だから??
  263. >>620
    なんの具体?
    接点ないから君の言いたいことから分からん
  264. コロナ怖いって言ってる人は今でも何とかシーベルトとか測ったりしてんの?
    アタマ放射脳でしょ?
  265. >>621
    > 何でアタマの病気の人ってそんな読み辛い書き込みするの?

      論破できずに感情論でワロタwwwww

    ただの風邪以下の殺人数のレイプ・殺人を重罪にするダブスタwwwwwwwwwwwwwww
  266. >>626
    そんな想像上の人物と戦ってたのか
    君の都合のいい敵は君の脳内にしかいないからもう書き込まなくていいよ
  267. >>621

    レイプ・殺人事件はただの風邪より怖くない

     風邪よりぜんぜん死んでない、ピークアウト

    安全厨のやり方を真似すればこうなるwwwwww
  268. >>615
    経済指標なんでも良いよ
    高齢者のためにって具体的何をして、日本の何が良くなるの?
  269. >>627
    そんなに悔しかったのか、ウケるね
    もう一回書いてあげるよwww



    凶悪であるかと、件数が多いか

    全然違う話なんですけどオツムダイジョブデスカ???www
  270. >>631
    経済の数値は良くならないだろ。
    アホか。

    老人の思い通りの国になるっていう老人にとってのメリットはあるだろ。
    若者世代は文句言うだろうね。でもそれが日本だから仕方ない
  271. >>626
    安全厨バカ「コロナ怖くない!」

    ぼく「じゃあただの風邪より殺してないレイプ・一般殺人はもっと怖くないよね」

    ただの風邪よ以下の殺人数のレイプ・一般殺人が重罪だから

    コロナや風邪はもっと重罪にしろよwwwwwwww
  272. >>633
    数字見ればわかるよね?
    経験したことないと、な〜んにもわからないの?www
  273. ただの風邪ってことは、みんなマスク外して
    コロナ前のインフルみたいに毎年1,000万感染してもいいってことかな?\(^o^)/
  274. >>629
    怖いのか?
  275. 昔を思い出せよ、ちょっと風邪っぽかったら皆安静にしてたやろ、それでどんどん悪化するようなら病院行けばええだけやろ、余計な事するなタコ!ヒステリック過ぎるわ
  276. >>640
    いや解らないけど
    お前は絶対に死なないとか言う根拠でもあるの?
  277. >>631>>455
    > 高齢者のためにって具体的何をして、日本の何が良くなるの?

      高齢者をみんな引き籠らせたら経済崩壊するがwwwww

    キミ、経済の知識0????wwwwww
  278. >>646
    世の中絶対なんてないんだよ?
    明日大地震で絶対死なないとも言い切れない
    でも可能性が限りなく低いことはわかるよね?

    ...わかるよね?


    わからないかwww
  279. >>650
    俺の意見が何に反映されると思ってるの?
    君はもう制限なしでいいって感じ?
  280. >>637
    で、それで反映した国あるの?笑
    君、思考停止してるだけだよ 笑
  281. >>651
    天災はいつ来るか予想がつかないから警戒し続けても意味が無い
    対処出来る病気とは全然違うよね
    知恵遅れには解らないんだろうけど
  282. >>652
    質問に質問で返さないで、
    早く答えてみなよ 笑
  283. >>656
    あちゃー、やっぱりわからなかったか〜

    残念!
  284. >>657
    一応さっき言ったけどな
    感情的には制限不要 政府がそうできないのは納得できる
  285. >>654
    何を反映した国?国民の意見?
    何言ってるのかちょっとわかんないよ
  286. >>658
    天災と病気の違いについて反論も出来ない事が判明
    そんだけ頭が弱いのに良く煽ろうと思えたなw
    顔真っ赤になってそうw
  287. >>663
    無駄に喧嘩すんなよ
  288. >>666
    大丈夫、相手の頭が弱すぎて喧嘩にもならない
    もう去るよ
  289. >>661
    じゃあ、聞き方を変えてあげよう
    君の正しいと思うやり方で、それを続けて残っている国はあるのかい?
  290. >>665
    > アタマワルスキテワロスwww

    論破できずにくやちいねえ????www

    「 風邪レベルの話 」なんだから同じ土俵なんだよねえええwwwww
  291. >>671
    あれ 俺の意見聞いたならお前の意見も言ってくれよ
  292. >>670
    いや、どう見てもあなたの負けです
  293. >>673
    自分のレスを無かったことにするスタイルかっこいいね
  294. マスゴミ連中「風邪よりも風邪らしいけど大げさに言わないと」
  295. >>674
    だいぶ前に書いてるから 笑

    犠牲者が高齢者メインなんだから、
    高齢者だけワクチン打って引きこもれば良いだけだよね
    他は制限する方がデメリットばかり
  296. >>678
    > 自分のレスを無かったことにするスタイル

    >>636「凶悪であるかと、件数が多いか全然違う話なんですけど」

    「 風邪レベル死者数の話 」だから同じ土俵なんだわwwwwwwww
  297. >>684
    引き篭ませるって お前の判断で数千万人が従う必要あるの?
  298. >>686
    凶悪性の話と人数の話をごっちゃにしちゃったんだよね?
    そこを突っ込まれてくやしかったんだよね?
    わかるよ〜
  299. サンモニ関口宏 津波警報の日本地図に困惑「あそこへ出さなきゃ ...
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf2656d21d2b7b29b087943fd9c9f3c93e7befd

    昭和時代のMCクソジジイどもはアウトの発言ばっかりする
  300. たけしが民心を操って政府を倒そうとしてる。
  301. >>691
    別に強権で引きこもらせるって意味合いで書いてないよ
    自粛協力すればええやんって意味
  302. >>695
    お前の名前出せば老人共が従うくらい偉くなってから言えよ
  303. >>698
    なんだそれ 笑
    リスク高い層以外は制限掛けなくて良いよねって話が、
    そんな立場がなきゃ話して不自然な話なのか?笑
  304. たけしは正真正銘の風邪だとしても感染を推奨するだろうか?
    コロナだから感染を推奨するのでは?
    その意図は?
  305. こういうのは政府が言い出さないとダメなのにな
    本当責任追求を恐れて全国民を不幸にしてるよ
  306. 戦場ではビビって、背を向けて逃げ出した奴からやられる
    耐え忍べ( 一一)
  307. >>704
    んじゃまずはお前が職場やTwitterとかで主張してみれば?
  308. リスクのある人とない人の対応を変えましょうって話だろ
    どこに文句があるんだ?
    コロナ怖いで思考停止してんのか?
  309. >>715
    重症化しない人が感染源となって広めるのだ。
  310. >>715
    重症化を100%予測するシステムあるのか?\(^o^)/
  311. >>719
    あるわけないよね?
    でも確率はでるよね?
  312. 色々聞いても大して新しい発見はなかったね
    リスク高い層以外にまで制限掛ける必要性について問うただけで、こんなに絡まれるのね 笑
  313. >>718
    まあそこは仕方ないよね
    世の中から全ての感染症を消し去る事なんて出来ないわけだし常に多少のリスクは誰しも背負ってるんだよ
  314. >>721
    どれぐらいの確率なの?
    これからの感染者数と重症数は?
    きちんと制御できますか?\(^o^)/
  315. >>722
    結局、ただの感情論なんだよね
    コロナは危険だ、感染したら大変だ、コロナが怖い、だからリスクの多寡に関わらず国民全員を規制しよう!!って
  316. >>709
    ここでしてるじゃん
  317. >>724
    もう何万人も感染してるんだから分かるだろそんなの
    母数が数万じゃ足りないと思うのか?
  318. >>728
    陰謀論ワロタ
  319. >>731
    インフルも毎年1,000万感染してる
    どこぐらい規制緩めれば、どこぐらい制御できるのか
    確実な予測はできない
    やれるならやってみろと\(^o^)/
  320. >>732
    実際にこんな状況になってるんだからこれはもう中国による全世界へのテロじゃん
  321. >>738
    はあ、ムーとか好きそう
  322. あの感染力は普通じゃないしまた気まぐれで破壊力高い変異するかもしれんしなぁ
  323. 武漢発ってのも信憑性はない
    コロナ前にアメリカでインフルでの死者数万人とかあっただろ 
    しかも死因調べないで

    あれコロナだったんじゃねーの と思っちゃう
  324. >>742
    ウィルスの生存戦略として弱毒化して感染者を増やしたのち強毒化するというものがあるかもしれない。
  325. >>743
    秋田に五毛いるんやな
  326. >>1
    ただの風邪

    ワクチン接種者も
    免疫抑制が効いてる間は重症化(サイトカインストーム)しない
    ただ免疫が落ちてるので他の疾患に注意
    また,ワクチンの生成した免疫が残っていると
    ADE,免疫原罪の可能性はある

    抑制された免疫が戻ってくると
    自己免疫疾患が表に現れることに気を付けたい
  327. >>745
    ググったら俺が一番嫌いな共産党かよ
    何か意見が違うたびに〇〇認定とかガキしかいないのか
  328. >>737
    確実な予想とか必要ある?
    大雑把に年齢別とかで重症化率出せば良くない?
  329. 軽症っつっても日本の軽症はインフルレベルで寝込むのも軽症だからな
    今感染予防しまくってインフルはほとんど流行ってない
    つまりコロナはインフルの数段感染力が強い
    感染予防緩めるとインフルレベルの患者だらけになるってことや
    コロナ自体で死にはしなくてもそんな状態では世の中回るわけない
  330. >>753
    インフルレベルなら良くない?
    一晩辛いくらいじゃん
  331. >>692>>752
    > 凶悪性の話と人数の話をごっちゃにしちゃったんだよね?
    > そこを突っ込まれてくやしかったんだよね?

    ????意味が分からないから具体的に説明頼むwwwwwwww

    ただの風邪レベル云々の話なんだが?wwww

    風邪で大虐殺こそ凶悪じゃんwwwwww
  332. >>762
    もういいよお前はwww
    寝てろキチガイwww
    解らないんなら解るまで読み続けてろキチガイ
  333. 飲食店は店を畳めとハッキリ言うべき。
    もうみんなで飯を食う時代は終わり。
    モータリゼーションの時代に馬車を保護したイギリスはどうなったか?
    馬車の時代は終わったのだ。
  334. 後遺症がやばい病気って他になにがあるの?
    風邪の後遺症がやばくない理由も知りたい
  335. >>758
    インフルエンザの症状はその程度で済まないから
    学級閉鎖や出勤停止という処置が前々から
    採られていたわけだが
  336. >>769
    インフルやったことないのか?
    辛いのは1晩だけだぞ
    翌日はダルイくらいで大したことない
    まあ3日くらいは寝てないとダメだけど
  337. >>763
    > コロナは危険だ、感染したら大変だ、コロナが怖い

    そりゃ
      コロナはレイプの1000倍近くも殺しているのだからこえーーーわwwwwww
  338. >>776
    君の感想などどうでもいい
    社会としてどういう取扱いになっているか
    が大事なわけで
  339. 調べてみたら中世のペストも中国発祥なんだな
    当時のヨーロッパ人の3分の1が死ぬという恐るべき爪痕を残した
    今ではペスト中国起源をもみ消すためにあらゆる工作でペスト欧州起源説を拡散させている
    SARSも中国発だったがそれも中国に寄ってもみ消されるだろう
    ヨーロッパ人は中国人を見かけたら殺していいと思う
  340. ただの風邪っていうとノーガードで騒ぐ馬鹿が出るんだよ
    どこの慶應とはいわんが
  341. >>782
    4本足ならなんでも食うらしいけど、椅子はやめとけと言いたい。
  342. >>782
    中国というよりモンゴルじゃないの
  343. >>781
    そもそもが社会の扱いがおかしいって話なのに、社会の扱いを例にされても困るわ
    インフル程度の症状で社会を止められたら堪らんってことだ
  344. >>797
    じゃあ、リスク層の高齢者で自粛したい奴はすれば良いじゃん 笑

    君は誰の何の希望を叶えたいの? 笑
  345. >>796
    ??
    日本では軽症といわれる基準でも
    社会に影響を与えるレベルの話であると
    いう事じゃないの?
    君さあ ひょっとして自分の主張をいえる周辺の
    人間さえいない人?
  346. >>801
    > じゃあ、リスク層の高齢者で自粛したい奴はすれば良いじゃん 笑
    > 君は誰の何の希望を叶えたいの? 笑

    いや、鎖国すればいいじゃん😂😂😂😂

    コロナ1日100人っぽっちの時は本当に0コロナ狙えたろうに空港ガバガバwwwwwww

    そして重要なのは「外来種ウイルスや感染症はコロナだけではない」

    様々なものが防げる(´・ω・`)
  347. >>803
    鎖国?北朝鮮になりたいってこと?
    水際対策大切だけど、国内の活動で制限が必要な理由になってないよ?
  348. >>802
    いや、違うよ
    どこをどう読むとそうなるんだよ
    何気に真っ当な人生送ってるからそのくらいはいるよ
  349. 肺炎にならず軽症で済んでいる基礎疾患のない
    50歳未満の若い人達が医療機関を圧迫している。
    重症者のフォローを重点的に、若い世代は家で寝ておけば良いんだよ。
  350. >>806
    そうか それは済まなかったな
    じゃあ君の周りの人間に君の主張を
    言って回ればいいと思うよ
    グッドラック
  351. >>807
    ここに割く金や人員や施設がもったいないよな
  352. オミクロン株の様々な情報がある中、「オミクロン株」は
    ただの風邪ではないか?と考えている人もいます。
    そこで、その率直な疑問を感染症の専門家に正直にぶつけてみました。
    答えは「ただの風邪ならここまで恐れる必要は無い」、
    つまり風邪とは全く異なると言うことです。
    理由としては、肺炎になる、死亡するケースもある、死亡率も高い、
    後遺症がある、などが挙げられるそうです。
    www.youtube.com/watch?v=dORRwzxGtqA
    医者の言うことを聞こうぜw
  353. >>809
    いやいや、日本中が同意見だろ
    お前こそ周りに聞いて見ろよ
  354. >>805
    > 鎖国?北朝鮮になりたいってこと?

    お??江戸時代を知らないエセ日本人か???

    > 水際対策大切だけど、国内の活動で制限が必要な理由になってないよ?

    なってるよ???wwwww

    人道と0コロナだからwwwwwwwwww

    0コロナ後は大きく回す
  355. 北野さんはずっとこの論調よね。来週もおねしゃす!
    一方、馬鹿の松本は駄目だわ。「新幹線でサラリーマンがマスクせずに酒飲んで騒いでた」ってマスク警察やってんだもん。頭の悪さにガッカリ
  356. たけしは日本社会を壊滅させたいのでは?
    それはどこの国の意思が働いてるのか。
  357. >>808
    まったくもってその通りだと思う
    コロナ以外での重症者にとって風邪の奴にベッド潰されて自宅療養ヨロみたいに言われたら、
    普通にブチ切れるよね…
  358. >>814
    うーんと
    そうじゃないからインフルエンザでも
    出勤停止や学級閉鎖とう措置が
    行われたわけで
    なんか君と会話するのは時間の無駄だね
  359. 5類にすれば、どこの業界かが仕事しやすくなると淡い期待でもしてんだろう
    余計に悪くなって、動けなくなるパターンも想像しとけ\(^o^)/
  360. >>818
    時系列

    黒船列強が日本を侵略

    開国

    敗戦、原爆、糞フェミ社会強化、外国人だらけ

    知識技術がかなり上がった現代でこのゴミwwww

    「人は入れずに物だけ入れない鎖国貿易」で0コロナ等にした後、GOTO等で大きく回せばいいだけ
    GOTOは観光以外にも幅広く適用で
  361. >>825
    誤字
    ○人は入れずに物だけ入れる(´・ω・`)
  362. >>815
    0コロナはロックダウンした国でも無理だったよね。
    水際対策への主張ならすれば良いしがちあると思うけど、
    実現出来なかった政策やってみようはおかしいと思うよ 笑
  363. 修学旅行はこれを機に廃止で良いだろ
    勉強になってないしただの思い出作りやん
  364. >>831
    思い出くらい作らせろよ
  365. 今だにリアルでビビってる人居るのが驚く
  366. >>832
    仲良い数人で個人的に遊びに行けば良いだろ
    思い出作りだけなら学年単位で行動する必要性ない
  367. >>6
    オミクロンコロナなったけど、こんなん風邪だわ。
    こんなんで死ぬやつは淘汰だろ
  368. >>839
    2類のままよりは遥かに明るい未来だろ
  369. >>841
    そうなの?その根拠は?\(^o^)/
  370. >>841
    5類にしたら世界から入国制限かけられるぞ😅
    国内で済む話じゃねえから
  371. >>843
    え、そもそも今外出しづらいの?
    医療が圧迫とかしてるのは2類のせいだよね?
    これで5類にしてコロナとか無視して生活すればもう全て元通りじゃん
  372. >>845
    それはあなたの感想ですよね
  373. >>846
    友達がいなくて寂しい学生生活を送ってたことはわかった
  374. >>847
    一般の病院もコロナ対応すれば
    今度はコロナ以外の治療も受けづらくなるからね
    全然元通りにならない\(^o^)/
  375. 感染ったときの手続きやら周囲への配慮とかやらがいちいちすごく面倒くさそうなんだよな(´・ω・`)
  376. >>1
    さすがたけしだ、もっと言ってくれ
  377. >>829
    > 0コロナはロックダウンした国でも無理だったよね。

    いや、あのロックダウンはガバガバじゃんwwwwww

    ちゃんとせず、期間も短いのにアタマ悪すぎる😅😅😅

    しかも日本だけでなく中国すらかなり減らせたのだから、ちゃんとやりゃ行ける可能性大だよね😊😊😊
  378. >>864
    無理だけど、仮に0になったとして一生鎖国するつもりかよ
  379. >>852
    なんでやねん
    社会人になった未だに付き合いのある友達は6人ほどいるぞ
    流石に学生時代からは大幅に減ったが
  380. 文句言うだけで、ワクチン義務化も業界ごとにまとまってないじゃん
    やることをやってから文句言えと\(^o^)/
  381. >>867
    学校って別に勉強だけする場所じゃないからな
  382. >>869
    ワクチンなんて不要だろ
  383. >>864
    それを死者数人だか20人だかのために推す理由はどういう理由?
    君の記載にある800万人?の働きたい高齢者が労働の機会が毀損する可能性を0コロナになるまで取らせ続ける方が良いということだよね?

    で、鎖国して0コロナになってもまた経済活動再開とともにコロナが入ってくる未来も見えるよ
  384. >>866
    > 無理だけど、仮に0になったとして一生鎖国するつもりかよ

    ああ、鎖国で十分だぞ???無理とは?

    時系列

    黒船列強が日本を侵略

    開国

    敗戦、原爆、糞フェミ社会強化、外国人だらけ

    知識技術がかなり上がった現代でこのゴミwwww

    「人は入れずに物だけ入れる鎖国貿易」で0コロナ等にした後、GOTO等で大きく回せばいいだけ
    GOTOは観光以外にも幅広く適用で

    地球の資源とかいずれかなり枯渇するだろうしさっさと宇宙資源やリサイクル、海洋などに切り替えた方が良い
  385. それでどのぐらい感染すれば、集団免疫はオミクロンで達成できそうですか?
    その自然感染でどのぐらい抗体ができて、期間はどの程度持ちますか?\(^o^)/
  386. >>877
    ノーガードの国では1ヶ月で収束する。つまり一部で集団免疫が成立してる
    早ければ早いほど老人への波及は防げる
  387. クラスター作った奴は重罪に課すべき。
  388. >>875
    > それを死者数人だか20人だかのために推す理由はどういう理由?

    なにデマまいてるの?www

    全外来種ウイルス感染症の問題だが?

    経済活動再開とともにコロナが入ってくる未来もってそれちゃんと鎖国できてないじゃんww
  389. >>883
    じゃあオミクロンに感染しても次の株に免疫ないじゃん
    ほら意味ない
  390. >>880
    どこの国でオミクロンの集団免疫が達成している?
    きちんと因果関係はあるの?\(^o^)/
  391. >>884
    鎖国したら800万人の高齢者の労働機会が毀損されたままだよ?
  392. >>890
    感染対策もしてない国で収束してるなら集団免疫以外に理由ないだろ

    >>888
    次の株には無いよ。でも当分凌げる
  393. >>894
    それ検査体制が限界になっただけじゃね?\(^o^)/
  394. >>891
    > 鎖国したら800万人の高齢者の労働機会が毀損されたままだよ?

    おまえの捏造じゃんwwwww

    鎖国江戸も経済成長してたがなwwwwwww

    鎖国してコロナ減らしつつある程度経済も回すと

    コロナ等で殺しまくりなのに毀損ってwwwwwww
  395. >>895
    検査体制が理由なら陽性率が上がり続ける
    イギリスもそうだけど陽性率も下がってるので本当に収束してる
  396. >>894
    > 感染対策もしてない国で収束してるなら集団免疫以外に理由ないだろ

    去年も外国が減った時に安全厨は集団免疫アピールしてたけど

    結局は爆発を繰り返してるよねw
  397. >>901
    株が変わったから当然
  398. デルタでも、集団免疫は80-90%自然感染かワクチン
    デルタ以上のオミクロンで集団免疫達成するのは
    相当なハードルだよ、しかも自然感染だけだと
    ほぼ全員感染しないといけない\(^o^)/
  399. 地域ごとに集団を完全隔離することができるなら、それらの集団ごとに集団免疫を獲得するのはありだと思う
  400. >>914
    人を入れずにモノを入れるだけのやり方で勝ててる企業教えてくれる?笑

    なんならGAFAはモノや工場等を持たずに人を入れてる 笑
  401. 後遺症で禿げる。
  402. >>918
    > 人を入れずにモノを入れるだけのやり方で勝ててる企業教えてくれる?笑

    ????「人は外国人のこと」だが貿易勘違いしてない?

    ものがありゃ後は国内でやるわwwwwwwwwww

    おまえそもそも経済知識スカスカだよな、俺にデータ提示されるくらいw

    > なんならGAFAはモノや工場等を持たずに人を入れてる 笑

    いや、どんどん機械化してんじゃんwwwwwwwwwww
  403. >>925
    ん?外人いれないのね 笑
    じゃあ、外国人と会わずに世界展開してる企業ってあるの?笑
  404. じじいはマスク付けてないよな
  405. >>927
    > じゃあ、外国人と会わずに世界展開してる企業ってあるの?笑

    オンラインとVRで十分でワロタwwwwwwwww

    輸送の機械化、荷役の自動化、そして管理・処理のシステム化に次ぐ第4の革新 デジタル化で根底から変わる物流業界、次なるGAFAは?
    //mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1905/29/news033.html
  406. >>939
    スーパーぐらいはマスクして行けばいいだろ
  407. >>941
    それで防げるなら、いいんだが( 一一)
  408. >>942
    結局若者が全員感染するまで収まらないなら早いほうが年寄への波及は減るってこと
    少しでもマシにって話
  409. たけしは日本人を皆殺しにしようとしてるのでは?
    専門家でもないのに民衆を扇動するのは何故?
  410. >>945
    > それ、質問の答えになってないよ 笑
    > 君の内容も中身は無かったね 感情が先走っちゃったのかな?笑

    おまえのことじゃんツッコミから逃げすぎwwwwwwww

    外国人と会わないと成長できない証拠無しwwwwwww

    外国人を入れまくった結果が経済ズタズタ、外来種ウイルス等で死にまくり、
    DNAレベルの別種化民族浄化危機だが都合悪いんだねwwwwwwww

    外国人ととかオンラインとVRで十分でワロタwwww
  411. 風邪ひいて禿げるなど聞いたこともないけど
  412. >>947
    それって君の妄想でしかないですよね?笑
  413. >>950
    > それって君の妄想でしかないですよね?笑

    いえ、100%あなたの捏造ですけどwwwwww

    ツッコミから逃げすぎwwwwwwww

    外国人と会わないと成長できない証拠無しwwwwwww

    外国人を入れまくった結果が経済ズタズタ、外来種ウイルス等で死にまくり、
    DNAレベルの別種化民族浄化危機だが都合悪いんだねwwwwwwww

    外国人ととかオンラインとVRで十分でワロタwwww
  414. 昔から風邪ひいてこじらせて死ぬ人はいたろ
    統計的にはかなり少ないそのような層でさえ
    コロナと煽るようになっただけなのが
    「コロナのせいで生活様式が一変した」とメディアは言ってるんだろ?
    単なる煽りネタとビジネスネタとしてコロナ煽りを延々と続けてるだけだよ
  415. すこすこキンキン(^^♪
  416. インフルエンザ、激減する 
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642854278/
    (19年〜20年 ) 83,037人
    (21年〜今年)  54人

    これでハッキリしたなw
  417. 知り合いでオミクロンにかかった人いるけど関節痛と37度の熱が出たんだってさ
    出勤停止になって暇すぎるらしい
  418. >>962
    いや、2類の現状でも週3〜5倍ペースで増えてるからあと数週間で若者全員感染だぞw
    ワクチンなんて到底間に合わない
  419. >>964
    間に合わないなら、これからヤバいですね
    俺もお前もみんなオミクロン祭りってことだ\(^o^)/
  420. >>966
    そうだよ。つまり俺らが手っ取り早く感染することが年寄りを助けることになる
    早く集団免疫を作らないと
  421. >>965
    > これの企業が存在してから、外国人と会ったか会っていかの議論に行けるんだよ 笑

    ??????どういう意味???wwwww

    外国人と会わないと成長できない証拠無いんだけどwwww

    いつ証拠だすの?wwww

    なんでオンラインじゃダメなんですかwwww

    なんでちゃんと答えないの?wwwww

    オモチャすぎるw

    外国人を入れまくった結果が経済ズタズタ、外来種ウイルス等で死にまくり、
    DNAレベルの別種化民族浄化危機だが都合悪いんだねwwwwwwww

    外国人ととかオンラインとVRで十分でワロタw
  422. >>968
    なるわけないだろ、高齢者も感染するだけ\(^o^)/
  423. >>969
    成長してるってのは企業が存在しているから発生する事象だよ?笑
  424. >>971
    だから若者に集団免疫ができるまでは感染収まらない。つまり若者の感染総数は同じ
    あと、感染が長期化するほど年寄りの感染割合が増えていくのは周知の通り
    つまり若者が早く感染して収束することが年寄りの感染を減らすことになる
  425. >>972
    > 成長してるってのは企業が存在しているから発生する事象だよ?笑

    ちゃんとした説明になってなくてワロタwwwぶっ壊れたか?w

    外国人と会わなくても企業は作れるがwwwwwwwwww
  426. >>973
    そんなデータはないと思うよ
    感染拡大すれば、高齢者も感染するのが
    今までの感染プロセス( 一一)
  427. >>976
    存在していないってことは成長しているという事象が発生しえないから、外国人どうのも証明出来てないわけよ

    で、兵庫ってところは君みたいな人が多いの?笑
    君みたいな考えに至る人間になるような教育を受けるところなの?笑
  428. 母数が増えれば重症者も増えるって当たり前の事言ってる奴は10打数10安打と100打数10安打を同じに捉えてるって事だよな
  429. タモリほど学があるわけではない
    ブンケイ脳だな
  430. >>979
    ID:NlQNqbcj0経済諸々マジで理解して無さそうで笑う

    ・外国人に合わないと成長できないはデマ

    以上です🤣🤣🤣🤣🤣
  431. >>985
    マジで分かってないんでしょ?笑
    君、兵庫から早く出た方が良いよ 笑
    周りの人が大変だから 笑
  432. >>989
    引くに引けない戦いでもないから
    今日はこのぐらいで勘弁してやるでも
    全然ええぞ\(^o^)/
  433. >>988
    兵庫県がーーーーー

    ・外国人に会わないと成長できないはデマ

    以上です🤣🤣🤣wwwwwww

    日本人だらけで回す俺の地元企業とかなwwww
  434. >>988
    メタバースやテレワークすら知らない次元の人?wwwwwwww

    ID:NlQNqbcj0だせえwwwwwwwwwww

    ちゃんと学べwwwwwwww
  435. 1000なら人類滅亡
  436. >>992
    みんなで感染しようぜ
  437. >>996
    自分はまだ希望捨ててないぞ
    オミクロン対応ワクチン来るまで
    頑張るつもり、その前に感染したら
    まあ仕方ない\(^o^)/
  438. >>988
    もっと分かりやすく

    鎖国して日本人に産もう増やそう政策で増やしてちゃんと維持すれば

    その分、成長できるわけだwwwwwwww

    アメリカ・中国・インドとか人口比見てみwwwwww

    人口多いから経済が多く見えるだけという側面www
  439. >>994
    これで1000まで逃げ切ろうとか
    君、本当に酷い内容だね 笑
    ずっと負けっぱなし…お似合いだよ、その泣き顔 笑

    あ、その感じなら田舎が似合ってるかもね 笑