実体顕微鏡を使う人のイラスト(男性)
選抜について真面目に討論するスレ

討論スレなので解体派・存続派・加入希望派・卒業制度希望派などいろいろな意見歓迎ですが、過度な暴言や罵倒には気をつけてください

2023年4月施行の22歳制度についても話していきましょう

※デビュー組や他事務所のスレチイタチな話題禁止
※雑談禁止
※担決め禁止
※暴言全般禁止(言葉遣い気をつけて)
※個人感情でのアンチレス禁止(◯◯は性格悪いから脱退させろ等)
※他スレ用語や他スレネタ持ち込み禁止
◯◯呼びどこから来たの等のジャニハラ全般も禁止
※次スレ>>970
流れたら>>980

※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1641731954/
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1641958220/
  1. >>1
    ■結成月
    2012.07:Travis Japan
    2015.10:HiHi Jets
    2016.11:美 少年
    2018.02:7 MEN 侍
    2018.05:Jr.SP
    2018.07:少年忍者
    2019.01:Lil かんさい
    2019.02:Aぇ! group
    2020.10:IMPACTors
    2020.11:Boys be
    2021.10:AmBitious
  2. おつ
  3. ヒデさまおはよう
  4. だれヒデ
  5. >>3
    多すぎよなー
  6. Aぇがデビューレースに入ってくるとなると侍とパクは年齢を見てもかなり厳しくなるから早めに諦めた方が良いよ
  7. >>16
    【下剋上】Aぇ vs 侍 vs インパ【デビューしか】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1628584593/
  8. 四天王をハイ美まとめて出した場合

    2022 トラ
    2023 Aぇ
    2024 ハイ美

    22歳活動終了制2023.3〜

    2025年(万博なのでりとかん濃厚)
    パク2人→29
    侍最年長→28

    2026年
    パク2人→30
    侍最年長→29
  9. >>17
    Aぇって8月は侍インパと同レベで今は四天王?
    そんなに伸びた印象ないんだけど
  10. >>21
    なにわデビューで降りた関ジュ担の層が今度はAぇ応援してる
  11. でも全部人気出たら全部デビューさせるよね
    そんなこと無理って思うかもしれないけど残されたユニどっか一つに集中してごり押しすれば全部人気出させて全部デビューは可能
  12. >>31
    つまり次トラが抜けたらハイごり押し→ハイ抜けたら美ごり押し→美抜けたらAぇごり押し→...→忍者抜けたらSPごり押し
    までずっと続けると言うこと
  13. あとは西畑みたいに朝ドラね
  14. トラでテレビ出てるののえるだけじゃない?
    この後番宣でげんげんがいっぱい出るかもだけど
  15. ハイ美担に舞台班舞台班って煽られてたからずっとトラはテレビ出れてないと思ってた
  16. >>31
    人気のバロメーターをどこで判断するかによる
  17. ちゃかも連ドラ出てたしな
    トラも普通にゴリ押し
  18. 少なくともなにわハイ美ほどのゴリ押しはどこもされてないしトラもされてないよね
  19. トラはアーティスト売りって感じ
    BSの冠番組見てもそう
  20. そりゃ隣の芝は青いからじゃね
  21. Aぇはあけおめ成功させたしこれからこじけんたちの舞台とよしのり一ヶ月ソロやらせるけど次は全ツでデブコースなんじゃないの
  22. 地上波でたいのは感じるけどね
  23. Aぇも時間ないから2023年はAぇだと思う
    ハイ美はそのあとだと22歳制度始まっちゃうけど2024年でも25歳超えの高齢はいないから
  24. 地上波成功例なにわ失敗例ハイ美で他がないからどうなるのが普通なのかわからない
  25. Aぇ集客できるからね
    もし同時に出したらトラと同じレベルで売ると思うよ
  26. >>61
    ちょうどいい中間があればまだね
  27. なにわみたくトーク売りならバラレギュラーあった方がいいけどパフォ売りならドラマちょこちょこ誰かしら出るくらいであまり露出しない方がいいかもね
  28. 侍は脱退が出そう
  29. トラのBSが不定期だよね
    冠って言うぐらいだから月イチとか定期的じゃないと
  30. Aぇ正門以外弱い
    正門一強
  31. 前から不思議だったんだけどトラのBSってタイトルあるの?
  32. >>20
    だいたい同意なんだけど2025りとかんは難しいだろ
    アンビめっちゃ伸びてる
  33. りとかんはノースキル
    アンビはスキル集団
  34. >>67
    数名あやしいのがいるな
    こんぴとか
  35. >>70
    トラビスジャパンタイムズまでは一緒であとはコラボの人の名前が正式名称
    トラビスジャパンtimesウェールズストリングスカルテットとかトラビスジャパンtimesピコ太郎とか
  36. >>69
    末様人気やで
  37. >>72
    選抜したらいい
    アンビいらないの何人かいるから
  38. アンビがどのぐらい伸びるかわからないけどリトルよりも危機感持ってるよね
    はっきり流動的言われてるし
  39. こんぴはSPに入りたそう
  40. でもアンビはまだつべがないよね
    りるはある
  41. りる見ててつまんないからね
    アンビはわりとダンスとか見てて楽しい
  42. はむがりるじゃなくアンビに降りてるのよくみるわ
  43. >>78
    西なのに小さい頃からガツガツさせると将来怖いわ
    エイト以上のコテコテに成長するかも
  44. 流動的って言われてるから危機感持って一生懸命研鑽してるよね
    りるちゃんは風雅がなめくさって怠慢ダンスしてる
  45. >>85
    そこはもうボイビがやばくなってる
  46. ふがたそダメだよね
    人気に胡座かいて調子乗ってるのありあり
  47. 西と言っても桐山はめっちゃガツガツして努力してたよ
  48. りるで危機感持ってるのとあたそだけじゃね
  49. 昔は忍者がブスブス言われてりとるが可愛いって上げられてたんだよね
    その頃からなんで?ってずっと不思議だった
  50. >>92
    可愛かったよゆるキャラみたいで
    でも若さなくなったら元が大していいわけじゃないから終わる
  51. 顔はそんなだけど実際パフォするとアイドルっぽいとは感じるよ
    でもageられるほどではないような
  52. りとかん推されに甘えて怠慢してるからアンビに下剋上されそうだ
  53. 千田くんちょっとスキル上がってた
  54. 下克上おもしろいからやっちゃいなよ
  55. ニシタクがもう少し背が伸びてたら印象違ったんだろうけどね
  56. 小柴くんおじんじゃない?
  57. 千田くんプライド高そうだしいろいろ言われないよう努力してるんじゃないか
  58. 総合と勘違いしてる?
    ここは西の話してもいいのよ
  59. ハイ美はぼちぼち大半が成人してきてるしこれ以上の伸びしろはないとおも
  60. >>92
    自分もこれ謎だった
    りるこたろう?以外みんな微妙すぎて
  61. ニシタク顔可愛いじゃん
  62. >>111
    こたろうは認めるのね
    わいもこたちゃんはすこよ
  63. >>107
    西スレ止まってるから聞いただけなのに何ムキになってるの?
  64. >>114
    あの顔なら175ぐらいほしい
  65. 総合も止まってるからいいじゃん
    平日の昼間よ?
  66. 浦君頭の回転は早いんだろうなと思う
  67. わい浦くんから1位様みを感じる
  68. 浦くん腹黒そう
  69. >>116
    顔綺麗だけどヌボーとしてるね
  70. ちょっとブスでも可愛くて愛嬌あるのが好きだからね最近のジャニヲタは
    大橋とかその類
  71. アンビはもう自分たちで振り付けしてるしアクロもかなり上達してるから好きな人はハマりそう
  72. スキル持ちすこなタイプがいちれお青田買いでどんどん降りてる
  73. >>110
    ぴっぴも顎のびてオカマみたいになっちゃった
  74. りんねのアー写マイケル・ジャクソン風じゃない?
  75. >>131
    みっちーが注目の後輩で名前だして可愛がってるし
    ほんとに性格が穏やかなんだと思う
  76. >>137
    顔が良いっていうのが全くわからないジャニアイでした
  77. 若いのにスキル持ちなのは有望
  78. 四天王がみんなデブするわけでも無いだろうしアンビがAぇ抜けばなにわみたくお金かけて華々しく万博出荷出来るね
  79. >>136
    Aぇから降りてるの?
  80. >>154
    Aぇからというより丈橋もデブしたせいか元ファンキーらへんからチラチラ降りてるのみる
  81. >>146
    この丁寧語の人はどこ担誰担なんだろ
    いつも気になる
  82. >>153

    四天王は全部出るだろ
  83. アンビにファンキー降り多いのわかるわ
  84. 数字出ない事には四天王でも無理でしょ
  85. >>160
    丁寧語くらい自分も使うが
  86. アンビは年上組はずされて年下中心で固定化しそうだなとおもってる
    定年制度あるのにあの年の差は可哀相
  87. >>169
    そこも含めて面白いじゃん
  88. ゆうぴや将軍は自分らは絶対デビューって思ってるよね
    とくにゆうぴの態度がムカツク
  89. 西担ってりるに期待してないよね
    やっぱりスキル低いから?
  90. >>174
    ゆとたいうきなすみじゅはすると思うよ
  91. >>175
    見た目も普通でスキルがなくていつまでも年下気分で危機感ないもの
  92. りるは選抜でとあたくが拾って貰えるかなってとこじゃない
  93. 四天王ってトラちゃん卒業したらまた新しくどっかが後釜に入るだけでしょ
  94. ふがたそは駄目なの?
    1番人気あるよね
  95. 活動休止中のジャニーズの人気グループ「嵐」の二宮和也(38)の正月スペシャルドラマが��大爆死�≠オてしまい、フジテレビに衝撃が走っている。3日放送の主演ドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」の世帯平均視聴率が、わずか4・9%だったのだ。俳優としてまさかの黄信号だ。
  96. >>181
  97. >>174
    それどころかハイ美トラは全員思ってる
  98. >>185
    トラはまぁ母数も歴も一応ジュニアのトップじゃん
  99. 阿達くん推して欲しい加入でもいけるスキルある
  100. トラがもし今高齢だから解散!ってなったらJr.は全員嫌でも危機感持つし必死で頑張るようになるね
    そこまでしろとは思わないけど
  101. >>190
    檜山と似すぎ
  102. ハイ美がトラより人気だったらトラが解散!って言われても実力主義でやってくんだなと思うと思うけど現実は違うじゃん
    いまもしそれやったらなんかもやっとしそう
  103. でも忍者とりる映画やるよね
    推していきますってことじゃない?
  104. >>193
    本当は推され具合からいくとそうならないと行けなかったよね
  105. >>181
    いちばんブサイクなのに
  106. 一番ブはるうくでしょ
  107. るーくはゆるキャラ
  108. >>193
    高齢だからスノストレベルの人気がないといけないってことじゃないの
  109. >>194
    でも忍者のフロント抜きだよ?
  110. >>201
    スノはデブ後にはねたけどこの時期だとそこまで飛び抜けてじゃないでしょ
  111. >>195
    ゴリ押ししすぎても良くないってことよね
  112. 忍者のフロントはりると一緒の仕事なんてしないよ
  113. るーくのMCはいたって普通
    とあたそが普通にMCやりゃいいのにもともとテンパり屋で変にボケる
  114. るうくはハワイの人形だっけ?そっくりなのあるよね
  115. そういやMステのコラボAぇと忍者だったのあれ一体なんだったんだろうね
  116. >>201
    一番人気あるところが解散させられたら頑張る意味無くなるって事でしょ
    なんで曲解するん?
  117. りるは美と並んでたのに
  118. >>215
    いつ並んだの?
  119. ぴっぴも特技にローラースケートって
  120. 今のジュニアの話してよ
  121. りるかどっかにもいなかったっけ?
    ハイつべの関ジュようこそ企画で俺らを差し置いてローラーってかけるのすげーなって笑ってた気がする
  122. >>218
    Mステ
  123. だったらトラにも追加すれば良いのに
    まさかヒロムが作ったユニにヒロムの了承得ず勝手に手を加えたくないとか本気で思ってないよな?
  124. >>223
    自分が見つけて組んだ子たちじゃないからね
    わざわざいじってやる必要ないと思ってそう
  125. >>221
    それ卍じゃない?
  126. トラに入るなら踊れないとだめだよね
    ボケっぽい子もたりてそう
  127. >>212
    Aぇとやったの8忍者だっけ?りとるは9忍者とだよね?
  128. >>228
    卍かー!ありがちゅ
  129. トラに加入するなら関西の踊れる子にしたら?
    ツッコミがいなさすぎる
  130. 唯一加入が許されるのは優馬
  131. トラ加入はちょっと現実的じゃないな
    すでにインスタも箱舞台もダンスチャンネルもやってるわけだし加入する方も相当鋼メンタルじゃないと
  132. 西
  133. 優馬はふぉゆに入りたがってるから
  134. ビジュアルも強化されるよね
  135. リチャ末入れたらいいやん
    仲良しだし
    平均年齢下げれないけど
  136. プロフィールの将来の夢で少年忍者でデビューと書いてる人いるのかな
  137. >>246
    リチャはあり
    末様はやめた方がいい多分のえると上手くやれない
  138. 優馬少し太って逆に柔らかく見えてこれはこれでいい
  139. 優馬いいね
  140. リチャじゃ正直人気面強化できない
    リチャってトークも相手がいないと活きない芸風だよ
  141. あんなかっこよかったのに今ジャンポケ斉藤化してるのなんなん
  142. >>251
    しっくりきてんじゃん
    センターびしっと決まるから優馬いれなよ
  143. 優馬は人格者
  144. >>257
    一人だからじゃない?
    どっか加入してたら色々意識するところもあるだろうに
  145. ジャニストって略し方
    癖が強い
  146. >>262
    え?
  147. >>268
    舘様と鼻でか黒人入れたら下がるやろそら
  148. 翼若い
  149. ヒロム供養のためにも優馬再デビューさしたれ
  150. >>273
    あーあ
  151. >>270
    優馬目立つわ
  152. 優馬がいるからって西の新規くると思えない
  153. プレゾン復活してほしい
  154. トラビスって黒人ちゃうんか?
  155. 松本さんイケメン
  156. 優馬自身は俳優でやってく覚悟決めてるっぽいね
  157. 1986年て五黄の虎年やん
  158. トラ絶対今年デビューしてくれ
    トラが好きとか嫌いとかじゃなくてこれ以上デビュー可能年齢を上げないで欲しい
    勘違い野朗が増えるだけ
  159. 翼帰ってきてくれ
  160. >>293
    期限までに事務所が設定した母数超えなきゃ解散
    超えたらデビュー
    が1番ベスト
  161. >>293
    22歳制度始まるしそこは心配いらんだろ
    高齢デビューは来年の末様で打ち止めよ
  162. タッキーより翼に見てほしい
  163. >>298
    全員には適応されないし
    ハイ美とか絶対今後もずっと居座るだろ
  164. トラもAぇも人気メンと年下組以外は退所してくっつければ年齢層も低くなって母数も増えてオッケー
  165. 翼太っておっさんになってる
  166. >>303
    残りカスだらけになる
  167. トラハイ美出荷してからがいよいよ滝沢政権の始まり
  168. ここでオタクがあーだこーだいっても諸々決めるのは事務所だから言っとけってかんじよね
  169. 大賞見るならハイ美が一番人気
  170. 22歳制度が滝沢案なのか受理案なのか気になる
  171. >>320
    え?
  172. 元太担の2000冊画像見て戦意喪失した人結構いそうだが
  173. ほんとただのakb総選挙と化してるな
  174. 2000冊なんてとてもじゃないけど真似できない
    しかもコメントすっとばすにしてもあれぜんぶ処理するの相当きついよね
  175. >>321
    受理っぽい
  176. >>321
    受理でしょ滝ならパク作らないでしょ
  177. >>330
    受理に定年制度作れって言われてあわててパク組んだ感じだよね
  178. >>323
    あれノエル担じゃなかったの?
  179. Mステの時とだいぶ序列変わっちゃったよね
    あの時はなにわよりトラが上だったし
  180. >>337
    そこがおかしかったんだよ
    東西で東が絶対上ってルールがあったからだろうけど
  181. なにわも十分目立ってたけどね
  182. これね


    2つのグループが同時デビューするのはジャニーズ史上初のことではあるが、この発表を聞いてファンや業界関係者の中には「えっ!」と思った人は少なくないはず。というのも、ジャニーズJr.のデビューはもうなくなると言われていたからだ。

    この情報が業界を駆け巡ったのは’17年4月のこと。ダンスレッスンの際に、振付師の S氏がJr.たちに対して、

    「もうお前らはデビューできないから、もし進路に迷ったら相談してくれ」

    と言ったという。

    「Jr.の子たちにとっては、CDデビュー=『デビュー』という考えのわけですから、『デビュー』がなくなるということは、目標を失ってしまうということです。愕然としたJr.は多く、中には退所した人もいたようです」(スポーツ紙記者)
  183. サンチェw
  184. なにわのがはるか人気だったのに下にされてただけじゃん
  185. >>343
    西だからね
  186. >>338
    東が上は当然だけど
  187. だから人気があったからトラが扱い上だったわけじゃないってことよ
  188. 初めからなにわを上にしとけば抜かれた感もなかったのに
  189. 大賞で負けてたじゃんなにわ
  190. 西に勢いがあったんじゃなくてなにわにしか勢いなかっただけの話
  191. 一位様抜けなかったじゃん
  192. >>352
    ハイ美侍がAぇに抜かされてるじゃん
  193. なにわはチビでノースキルだからそんなもたない
  194. >>355
    西担必死ね
  195. 大倉Pに成功させる為になにわには湯水のように資金注ぎ込んだけど次からはあそこまでは無理よね
  196. 滝沢は西にまるで興味ないけどね
  197. >>356
    受理様ついてますから
  198. >>358
    りとかんでやるだろ
    まだまだ序の口だよ
  199. ボイアンで色々やってるのが人気出そう
  200. なにわ担イタチだよ
  201. 受理はアナザー見にきてた
    りとかんに興味あるしジュリニのカトシゲ舞台を正門にやらせてる
  202. 根底にはタッキーvsジュリーがあるよね
    タッキーならカウコンに侍とパクも出すよ
  203. >>378
    インパ出さなかったのびっくりした
  204. 正門はソロでビューでしょ
  205. ジャニフェスは松潤だし受理の采配入りまくりだと思ったけど社長カウコンも自由に出来なさそうだったね
  206. りるって西の美だもん仕方ない
  207. 受理からしたら滝沢100%のパクなんて邪魔でしかない
  208. ニシタクの顔やばすぎない?鼻デカでおじさん小僧みたい
  209. ふがの顔もなかなか…
  210. >>381
    よしのりなんてギターしかできないのに
    歌もヘタクソだし踊りもドスコイよ
  211. たいこーは鼻以外はイケメン
  212. たいこはずっとマスクしてて
  213. >>392
    それふみきゅんじゃん
    ふみきゅんマスクしてたらイケメソ
  214. ふみとは鼻はそんなでもない
  215. 問題なのは浮所みたいのだよ
    どっから見ても平野に整形しようとして失敗したブなのにイケメン売りは無理がある
  216. ウキお顔はアレでも小顔で手足ながいからやっぱりアイドル感はあるよ
  217. うきうき人気あるしな
  218. >>399
    それはジャニアイ見てちょっと思った
    68人も居ると頭身バランスいい子のスター感はある
  219. 浮所は美イヤだろうな
    不人気お荷物多すぎだろ
  220. >>401
    人数たくさんいるとそうなんだね
    自分は映画見たとき他の子と並んだ姿におおっとなった
  221. >>402
    美が嫌ならどこがいいの?
    他行ったらもっとお荷物だらけだけど
  222. 名前出して叩かせるだけだよ
  223. 目立つ子集中攻撃ってかわいそう
  224. ノースキルは当然叩くよ
  225. アンリースレだし
  226. >>1読むと違うと思うよ
  227. スキルだけあっても下克上出来ないからね
    ハイ美があの位置でSPが関東で一番が扱い悪い時点でスキルなんてろくに見てないからこの事務所
  228. SPは少ないよ
    イケメン3人くらい追加したら変わる
  229. 成年式組のわだきゅん地味だったからなぁ
    普通の男の子なんよね
  230. あの位置でスキル無しはねぇスターにはなれないんじゃない
  231. >>402
    いいえ
    ハフが荒らしてるだけや
  232. >>416
    よく見たらゆぴ以外は別にスキル叩かれるほどのはおらん
  233. しゅんえいイケメンよな
  234. 【ジャニアイ 1/12昼】
    優斗「最後にジャニーさんが大好きだったこの曲を聴いてください………なんだっけ……」とまさかの曲名が出てこないゆうぴww涼くんに助けを求めて「君にこの歌をじゃないよね?え?ジャニーさんが好きだった曲いっぱいあるんですよ…あの本当に申し訳ありません」とガチ謝罪
  235. >>426
    アクロできないんだよな
  236. >>427
    ゆうぴどーしたん?
    舞台に立つのに緊張感も何もないんやな
  237. >>424
    でも実際浮所はハイのガツガツ感の方が合ってそうだよ美って何か小川のせせらぎ
  238. 浮所だけに
  239. 上手いこと言うねw
  240. 連投草
    ゆうぴの話題逸らしハフ
  241. 悪いけどゆうぴのこれは流石にやばすぎるだろ
  242. 浮わつくぐらいのが目立つよ
  243. >>425
    え?
  244. でもゆうぴタキニだよね
  245. ゆうぴは歌舞伎にも呼ばれてない
  246. >>426
    優しそうな子よな
  247. しゅんえいもうおっさんだけどね
  248. 24くらい?
  249. アジまた?
    >>427
    外部のヤフコメ民が帝劇も格下がったなってコメントされててイラッとしたがマジだったか
  250. むしろあのドラマで数字取れると思ってたのが驚きだわ
  251. ジャニーズで数字取れなくなってきてる
    確実に飽きられてるよ
  252. 見たけど二宮に昭和時代で歌わせておけばなんとかなるやろ感があった
  253. 嵐解散したらただのおじさん
  254. 忍者だけは解体してやれ
    無記名アンケート取ったら解散派のが多そう
  255. 山井くんはトラ担からの指示あるよね
  256. 支持
  257. 22人じゃ豪華な衣装も作ってもらえないよ
  258. プロを救いたい
  259. 意味はあるでしょ
    削ぎ落とさないとだめ
  260. 忍者内人気があれば他のユニに入れるチャンスなんてあるの?
  261. 穏便にやるなら普通選抜で新ユニ結成だろうな
  262. 忍者とりるで選抜したら面白そう
  263. くぼれんはテキと仲良くすることでイジメ回避
  264. りるだって組むなら問題児多い忍者よりは西のアンビがいいよね
  265. イジメしてなそうな子

    プロ
    あおねぇ
    みちはる
    つーちゃん
  266. 人気で選抜して欲しい人って人気があれば解体しても他ユニに入れてもらえるって思ってるんだ?
  267. >>501
    見る目なさすぎでしょ
    ジャニアイの楽屋でなぜつーちゃんが青木となのかよく考えた方がいいよ
  268. >>501
    豊田は入らない?

    プロヴァサ与作はイジメはしないけど他人に興味が無さそう
  269. 流出した人狼の黒田ヤバかった
    絶対イジメ主犯格
  270. プロは社長に言いつけそう
  271. それを言うならヴァサもでしょお年玉もらってるんだから
  272. いじめ担タレ
  273. よーく精査しないと混ぜたら危険
  274. そんなやつらいらね
  275. 悠仁はイジメではなく不真面目
  276. スノはビジネス仲良しグループ
  277. たらればで叩かれましても
  278. >>530
    どこもそんなもんよ?
  279. ここで陽成悪く言われてるけどフレジュから頭ぐちゃされてたね
  280. 声デカボイス…
  281. やっぱホシキすきや
    嫌いなやつおらんやろ
  282. えぇぇ
  283. ほしきはオーディションの話でひいた
  284. 言わなきゃ良かったのにね
    でもまあ誰が誰を好きでも勝手だからな
  285. 忍者はこのままじゃ気の毒
  286. >>539
    なんて?
  287. ほしき性格悪そうに見えない
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1641958220/