牛久の大仏のイラスト
選抜について真面目に討論するスレ

討論スレなので解体派・存続派・加入希望派・卒業制度希望派などいろいろな意見歓迎ですが、過度な暴言や罵倒には気をつけてください

2023年4月施行の22歳制度についても話していきましょう

※デビュー組のスレチイタチな話題禁止
※雑談禁止
※担決め禁止
※暴言全般禁止(言葉遣い気をつけて)
※個人感情でのアンチレス禁止(◯◯は性格悪いから脱退させろ等)
※他スレ用語や他スレネタ持ち込み禁止
◯◯呼びどこから来たの等のジャニハラ全般も禁止
※次スレ>>970
流れたら>>980

討論スレなので解体派・存続派・加入希望派・卒業制度希望派などいろいろな意見歓迎ですが、過度な暴言や罵倒には気をつけてください

2023年4月施行の22歳制度についても話していきましょう

※デビュー組のスレチイタチな話題禁止
※雑談禁止
※担決め禁止
※暴言全般禁止(言葉遣い気をつけて)
※個人感情でのアンチレス禁止(◯◯は性格悪いから脱退させろ等)
※他スレ用語や他スレネタ持ち込み禁止
◯◯呼びどこから来たの等のジャニハラ全般も禁止
※次スレ>>980

※前スレ
【転換期】Jr.の選抜について真面目に討論スレ19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1641513339/
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1641559330/
  1. >>1
    ジャニーズJr.に初めて年齢制限が設けられる“22歳定年制”について、滝沢氏は「タレントとちゃんと本気で向き合って、誰からも愛される『本物のアイドル』になってもらう、という意味では、今回の制度はすごく大事だと感じています」と答えた。「タレントが子供で会社が親だとしたら、親の責任でやっぱり子供と厳しく向き合うべきだと思いますし、ある意味、ずっとこの制度がないままというのは無責任に感じてしまう部分もあると思います」と説明した。
    ジャニー喜多川前社長(享年87)も生前、しばしば「本物のアイドル」という言葉を口にしていた。滝沢氏は「やっぱり、スターになれるのは本当に一握りですから。運とチャンスと出会い、いろんなものが重ならないと」と力説し、「限られた時間の中で、どれだけ自分の人生と向き合うか。会社として本物のアイドルを作るためにも、ちゃんと気持ちを確認し合う必要がある」と伝えた。


    ■ジャニーズJr.制度改定に関するご報告

    ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、この度、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました。具体的には、満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします。本制度は、準備期間を経て、2023年3月31日より適用いたしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    なお、現状において、上記適用開始日に22才以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております。
  2. >>1
    ■結成月
    2012.07:Travis Japan
    2015.10:HiHi Jets
    2016.11:美 少年
    2018.02:7 MEN 侍
    2018.05:Jr.SP
    2018.07:少年忍者
    2019.01:Lil かんさい
    2019.02:Aぇ! group
    2020.10:IMPACTors
    2020.11:Boys be
    2021.10:AmBitious
  3. 保守よろしく
    風呂入ってくる
  4. おつあり
  5. 最近回転早いね
  6. ほしゅー
  7. >>1
    1988年度:1:松本*
    1992年度:2:冨岡*野澤*
    1993年度:1:古謝*
    1994年度:3:川島末澤/小川*
    1995年度:4:吉澤七五掛草間/今江*
    1996年度:5:横原基俊正門/岸本*田中*
    1997年度:7:影山宮近松倉中村海中村嶺椿泰/鈴木舜*
    1998年度:8:菅田本��鈴木大/根岸*谷村*林拓*澤田*福井*
    1999年度:7:今野小島松田福本��橋優/今村*西村航*
    2000年度:16:井上橋本佐藤新松井松尾藤井矢花林蓮中村浩河下/奥村*森永*菅井*末武*金田*矢後*
    2001年度:11:元木青木平塚和田浮所佐野那須岡佑吉川/細澤*��橋真*
    2002年度:13:安嶋岩�ア佐々佐藤龍作間深田川�ア皇猪狩内村小柴/下山*鎌田*林一*
    2003年度:17:ヴァサ織山西村拓長瀬嶋�ア檜山大西風岡�ア金指北川黒田豊田/手島*小久*嶋村*有馬*吉原*
    2004年度:16:山井瀧陽鈴木悠當間川�ア星浦陸真弓/榎本*三島*大東*滝本*福島颯*大関*尾崎*小鯛*半田*
    2005年度:13:稲葉久保大内永岡/阿達*佐田*谷田*池田*竹村実*竹村翔*田口*藤森*佐藤匠*
    2006年度:12:小田田村井上/久我*高橋翔*山口*小山*石渡*竹田*��橋曽*関翔*千井野*
    2007年度:11:丸岡北村角紳/羽村*松浦*渡邉*堀口*木村*亀井*佐藤直*寺澤*
    2008年度:10:中川千田上垣池川嵜本/臼倉*三村*山中*田仲*入江*
    2009年度:4:伊藤*佐久間*鮫島*岩倉*
  8. ほしゅーーー
  9. おつ
    すまんかった
  10. 補修
  11. ぱぷりか
  12. はながさいたら
  13. はれたひに
  14. たねをまこう
  15. 婦人部出禁なう
  16. あきまへんで
  17. なめたら
  18. ふっふ
  19. つんぼ
  20. おつありでした
  21. 箱ありきのなぁなぁあまあまじゃ動物園の檻の中のトラだよ
    デビューするなら別の箱でメンバーを食いけちらし自分だけでも這い上がってやるぐらいの野生のトラの気持ちでいてほしい
  22. この子みたいに
    https://i.imgur.com/iYPUIdM.jpg
  23. めめみたいのね
    >>22
  24. >>23
    続きがみたい
  25. >>24
    ちょっと種類違うなぁ
  26. めめは他メン蹴散らさなくても宇宙トップだったし
  27. Aぇの話するとキレる人いるけど西の話してキレられるとだるいから西の話禁止なら西禁にしてもらってもいい?
  28. ここ総合ちゃうで
  29. 総合じゃないけど西アレっぽいやつはよく見る
    スレ移動しててどっちがどっちかわかんなくなってるんじゃね
  30. >>28
    帰ってもらっていい?
  31. 総合と違うしみことさんは関西人だから
  32. 西はここで語らなくてもボイビアンビが入れ替え制を採用してるしね
  33. Aぇは格下だから負けを認めたくない担がAぇの話を嫌ってます
  34. 討論スレだからボイビアンビの話したっていいじゃないー
    結局ボイビアンビから選抜グループできると思ってるお
  35. >>22
    それな
    マジな話グループを大事にするのはデビューしてからで良いと思う
    Jrの間はいろんな組合せ試さないと
  36. Aぇ人気な証拠ってことか
  37. 西禁じゃないのにAぇの名前だしただけで煽られてダルいのは分からんでもない
  38. トラそのまま出荷するのかなー、
  39. >>22
    仲良し幼稚園とか論外だよね
  40. もっと殺伐としなきゃダメ!
  41. めめは宇宙メンに本気になれって説教してた
  42. >>42
    社長が好きなタイプやな
  43. >>42
    えー宇宙で一番ダンス下手だったのに
  44. そりゃ闇スロには本気になれって言いたくもなるわ
  45. hrちゃんなんて常に全力だったような
  46. >>39
    トラは自分達で決められるみたいだから本人たち次第じゃない
  47. めめの宇宙メンへの説教は無能スレに貼られてたのを昔見たな
    加入メンのくせにすごい上からだった
  48. 深きょんのを家族の前で聞いてしまった!恥ずかしい
  49. >>48
    なんと言ってたの?
  50. トラはもう加入メンをとっくに向かえたグループでは
  51. トラ華あるメン追加した方がいい
  52. コタはともかく高橋が辞めた理由ってその辺になかったっけ
    目黒に説教されるって相当ね
  53. >>24

    スノーマンは大事にしてるの?
  54. トラはメンチェを繰り返して精鋭だけ残った
  55. 脱退や加入はドラマ性あるしどんどんやるべき
    その歴史がグループの財産になる
  56. 目黒は宇宙入るの迷ってたぐらいだし
    まぁそこそこ無所の中では若いのに可哀想だったよ
  57. >>52
    金髪ノエルで我慢して
  58. >>50
    本気になれって
  59. ぴっぴゆうぴ作間も追加メンなのにつべ新規ばっかりで言われないね
  60. 6にあるよ

    【SnowMan】目黒蓮アンチスレ★22
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1641206562/
  61. >>58
    のえるセンターにすればいいのに
  62. 6の真ん中のほう
    気合い入れてほしいってやつ
  63. 目黒強いな
  64. のえるセンターだと他の6人全部空気になりそう
    ちゃわは周りも目立たせるの上手い
  65. ダンス下手なら説得力皆無
  66. 見てきた
    目黒の言ってることまさにこのスレ民の思いでは
  67. >>67
    そうなんだけど相手が宇宙じゃただの死体蹴りなんだよな
    永瀬がよしのりに言うならドラマ性があるけど
  68. ラウールアンチスレと同じ奴がアンチしてそうなスレだな
  69. てか松本さんそろそろ昇格しそう
  70. 松本幸大さんステキですよね
  71. ラウール目黒向井のアンチスレはロクニンガーが運営してそう
    渡辺アンチスレだけ回ってないしななこがあやしい
  72. このグループでデビューしたくないなって思ってる人絶対いるよな
    でも抜けたところで・・・って
  73. スノみたいに追加しろー
  74. >>73
    各グループに何人かはいると思う
  75. ジュニア時代のグループで運命決まるのやめてあげて
  76. >>73
    井上
  77. ハイいいやん
  78. 猪狩と同じグループは不幸
  79. ガリ教祖に支配されるのキツい
    ゆうぴは暴走するし
  80. 橋本やらかしたけど猪狩よりはマシ
  81. そこに限らず今のメンバーとグループでデビュー目指したくないって人いるよね
    このグループで生きていくビジョンが見えないって
  82. 思想系は炎上の質が違ってくる
  83. Jr時代にグループ固定はよくないよ
    もっといろいろ兼任したりシャッフル試さなきゃ
  84. おりぴは苦しんでるよ
  85. ガリそんな変なやつなんか
  86. 織山救いてえ
  87. カボチャ?
  88. ユニット流動的にすべき
  89. パクも佐藤新だけ美少年いれたら良いと思う
  90. れあの服なんでモザイクかかってたの
  91. 松本幸大ってポスト手越?
  92. >>92
    なんでやねん
  93. >>91
    ダサいから
  94. 宇宙みたいにデビュー無理だけど居座ればお金はそれなりに貰えちゃうと腐る率高い
    忍者とかもそのうち闇スロ化しそうだから22歳制度導入するんだろうな
  95. 宇宙というかその前の旧窓族はだいたいジャニだけじゃ食えないから色々やってたしもうそういうの辞めさせたいんでしょ
  96. >>96
    宇宙結成前の窓系列は引き際分かってたから20代前半には辞めてたじゃん
    残ったやつらで宇宙結成したけど最初からデビューさせる気ないユニを組んだのが間違いだった
  97. 昔はユニ結成が墓場だったんだが
  98. >>98
    いつの話よ?
  99. それ何時代の話?
  100. ユニ結成が墓場とか初めて聞いたわ
  101. 黄金期からヲタクだけどユニ結成墓場だった時代知らないわ
  102. Jr時代のユニットで運命決まるのは不幸
    Jrつべ開始するまではみんなユニット変動めちゃあったよ
  103. トラがあるのにLove-tuneできてトラから人気メン2人引き抜かれてそっちのが人気になったりな
  104. >>104
    そして人気メン二人ともラブ選ぶという
    めちゃ残酷なエンターテイメントでしたね
  105. 引き抜かれない方がよかった
  106. そんなに人気メンでもワンコインなんだ
  107. それもまた運命
  108. ユニット作るのは最後で良いと思う
  109. 流動的にしないとこれから輝くかも知れない逸材を逃す可能性あるしもったいない
  110. いろんな化学反応見たいよ
  111. どんどん作ってどんどん組み替えればいいものを滝がいい顔したいから日和ってる
  112. >>110
    社長は原石を原石のまま終わらせそう
  113. >>104
    これは悪趣味だったなぁ
    少なくても美勇人はダンスやりたかった人なのに
  114. 一番かわいそうな時代かもな
    デビューもできないけど甘い蜜を吸ったから一般人にもなれない
  115. 最後の1人になってもトラジャって言ってた人?
  116. >>116
    そう
  117. 絶対いまのグループ嫌なメンいる
    脱退しても次またグループ入れる保証ないから我慢してるだけで
  118. このグループジャナイ気持ちを持ちながら活動しなきゃならないの苦痛だよね
  119. >>117
    そんなにトラに残りたくなかったんだね
  120. 道枝駿佑もデビューできるまではライバル心強かったというし、いまの東も根はバッチバチなんだろな
  121. わざわざ面倒な組み換えなんかしなくても見る人が見れば分かるやろ
    組み替えたら印象変わっても目をごまかすだけでタレントは同じなんだから
  122. ユニ脱退してジュニア残留とか今まであった?
  123. >>120
    トラで威張ってたし両方やりたかったんだと思う
    らぶのがデビュー近かったから安井あたりにトラを辞めるよう言われたってとこじゃね
  124. 掛け持ちは良くないって内錦戸で学んどけ
  125. >>122
    箱で活動あるんだから相性とかあるじゃん
  126. ユニット組んでないとキビしいけどユニットが合わないともっとキビしいな
    和田くん病んでそう
  127. ユニット固定やめてあげて
  128. トラ地味メン2人outあらみゅinならデビューできそう
    ただの妄想だけど
  129. トラはデビューするから
  130. 忍者なんで最近グレてるの?解体言われてる?
  131. >>131
    年齢あがってきて焦りで空気悪いんだろ
  132. みじゅきも本当は美のがいいだろうな
  133. ハイはガリとゆうぴがキツい
    この2人と一緒にやるのかなりしんどい
  134. >>126
    相性なんて今でも合う合わないあるのに変える意味ない
  135. >>135
    なんでこのスレいるの?
  136. >>135
    ヒロムはしょっちゅう変えてたし
    マンネリするよりマシ
  137. >>136
    1を読め
    選抜反対派も一応いていいスレ
  138. いろんな化学反応試してほしい
  139. 今更箱を組み替えたら亡霊を量産しそうだからやってほしい
  140. 鬼畜やな
  141. >>140
    亡霊は淘汰されるべき
    忍者とかあんなにいらない
  142. >>140
    友達がMAINとらぶの亡霊やってるから増やして欲しくないわ
    でも今のユニガチガチも嫌
  143. >>133
    河本イラネ
  144. 忍者は担も解体希望でしょ
  145. >>144
    じゃあどうすんだよ!!
  146. MAINってなんだっけ
  147. 亡霊とかヲタク側のことはどうでもいいから解体再編するべき
  148. >>144
    らぶは解散してないし亡霊になる必要なくない?
  149. >>135
    あなたジャニヲタのくせにユニについて何も理解してないのね
  150. ジャニーズからデビューできてないからね
  151. トラにいたらぶの2人は亡霊化あるだろ
  152. >>150
    ジャニーズにいてほしかったんだって
  153. セクボ亡霊れす
  154. >>148
    松本相葉生田二宮
  155. らぶは本人が選んだ道なんだから亡霊化するのが間違い
  156. ヲタが亡霊化はしかたない
  157. みずきHi美なら解決でしょう
  158. Hi美って仲良いの?
  159. 仲良しだよ
  160. 長妻がいなくてたにむがまだいるのが不思議
    たにむ好きだけど
  161. なにわツアー決まった時にはデビュー知ってた大倉P
  162. 大倉はこっそり教えてただろうな
  163. 大倉と滝で決めたんじゃないの?
  164. 滝はいいんじゃない?って言っただけ
  165. 社長最後の歌舞伎で関西スタッフから面倒見てくれと言われたとラジオで言ってた
    からの歌舞伎選抜でその後なにわとAぇ出来たの見たらデビューありきの話だったかと思う
  166. Aぇメンほとんど歌舞伎出てたよな
  167. 今日のジュニアでQ見ててエイサ押す理由が分かった
    佐藤新は分からない
  168. 親がそ○かだという噂はあった
  169. 歌舞伎組のBBQパーティーみたいなやつ好き
    けんたっきーバックほとんどデビューしてるね
  170. タニム…
  171. 今ある箱を片付けてフレジュの方はわりかし流動的にしそう
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1641559330/