スマホで写真を撮る人の後ろ姿のイラスト(男性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2fa400396167b72ae7d029072508e9d13162ba1

立憲民主党の蓮舫参院議員が2日、自身のツイッターを更新した。

箱根を訪れている蓮舫氏は、沿道で箱根駅伝に出場している母校・青学大を応援。
画像とともに「5区!!! がんばれ、母校」とツイートした。

蓮舫氏は朝にも「パワフル大作戦 おはようございます。今日、明日の箱根駅伝!
今年も箱根で母校を熱く応援します 参加する全ての選手が頑張れますように」
とランナーにエールを送っていた。

箱根駅伝を主催する関東学生陸上競技連盟(関東学連)は地域住民や駅伝ファンに対し
「スタート・フィニッシュ地点および各中継所、コース沿道での応援、観戦はお控えください。
テレビなどでの応援、観戦をお願いします」とのお願いを出している。


蓮舫RENHO
@renho_sha
https://twitter.com/renho_sha/status/1477480773397942273

5区!!!

がんばれ、母校

https://pbs.twimg.com/media/FIEQ7ayaIAIDqlo.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 2位が↓
  2. 沿道での観戦禁止だよね?
  3. 立憲共産
  4. 2位じゃダメなんやなかったのか
  5. >>1
    ホントマンコってバカで汚ならしい。
  6. 炎上狙ってるレベル
    自民党議員なら辞職するまでマスゴミや野党騒ぐのにw
  7. 応援自粛のはず
    立憲民主党さぁ…
  8. Twitterでしか取り上げられない国会議員って
  9. >>8
    それな
  10. 自粛要請無視して沿道出て応援

    議員が積極的に外でて遊んでるのに
    正月明けに感染爆発したら文句言うんだもんな


    やってらんねーな
  11. 選挙近いからか
  12. 沿道観戦自粛のお願い
  13. レンホーってマスゾエに求婚されてなかったっけ?
  14. レンポウだめじゃん
  15. 国会議員が大会主催者側のお願いを無視するってどうなん?
    これが自民党議員ならばマスゴミやパヨクたち総出で叩くだろうが
    (´・ω・`)
  16. 水着になって熱湯風呂に入って、入ることができた秒数分応援しろ。
  17. 沿道の応援を自粛しろって日テレも放送で何度も呼び掛けてるのにアホか
  18. >>17
    熟女マニアかよ
  19. こんな奴に応援されたら1位でも2位になるだろ
  20. >>1
    こう見えて元グラビアアイドル
  21. >>16
    『おねがい』には法的拘束力はありません
    はい論破

    こんな感じ?
  22. 自粛しろよ
  23. 明日の復路のゴール付近は戦車でもおいてバリケードを敷いとけ。
  24. >>1
    コロナだから路上感染するなと言われてるのに、自民の言うことはたとえ正しくても断固として反対行動をとるんだな、このオバハン
  25. 寒そうだよなあれ(笑)
  26. これ、青山学院も迷惑でしょうねぇ
  27. なんだかんだ言って青学だもんな
  28. 帰れ
  29. mRNAワクチンの安全性にでも
    噛みつけよ

    あ、同じ穴のムジナでしたか
  30. 基本的に他人への忖度がないからこうやって好き放題やるしそれを誇らしく思ってそう
    ま、忖度ってのはつまり配慮のことだから単に他人への配慮の無いクズってだけなんだが
  31. 良い迷惑なんだろうな
  32. 君の母校は北京大学の中国語コースだろ
  33. >>1
    早く死んで役に立て乞食
  34. これ議員辞職もんだろ
  35. ハイレグ水着で応援
  36. 他の大学生は頑張んなと言うことだな
  37. あれ?選挙惨敗した今年だけ応援に来たの?
    不思議だなぁ
  38. >>22
    蓮舫議員は元々マジコンを息子に使わせてたくらいだし、遵法精神とか社会ルールを守るとかって気持ちは薄いかも
  39. このご時世に国会議員が外出して密?
    野党根性抜けないな
  40. >>1
    シワ
  41. ルールすら守れないクソ蓮舫消えろ
    だから中国人は嫌いなんだよ
  42. 2位じゃ
  43. 青学以外はがんばらないでいいとな?
  44. >>1
    あんなに沿道応援禁止って言ってたのにwほんとこいつアホ
    議員ってバカしかいない
  45. 立民党が人気がない理由がこれ。
  46. 母校は北京大学じゃなかったっけ
  47. ヒマなんやな
  48. 心からコロナの感染拡大を抑えたいと思っているのではなく
    自民叩きに都合がいいからコロナを利用していただけというのが明確に表れているね
    だから支持が広がらないんだよ
  49. >>48
    この四年モリカケ桜でどんちゃん騒ぎしてただけなのに正月忙しいわけがない
  50. スダレハゲは毎晩国民の血税でステーキ会食してたよね
  51. これにはマスゴミもだんまり
  52. 今年もコロナ拡散駅伝やってんのか
  53. 何故いく
  54. 国会議員がルール守らないなら、みんな守らないよね
  55. さすがは蓮舫ちゃん
    コロナ禍はやはり批判材料でしかなかったか
  56. 蓮舫 「自粛だから守る必要がない」

    素でこういうバカだからな
  57. これって自民議員が似たようなことすればすぐにブーメランになって返ってくるだろ。
    こういう先の読めないやつには絶対に政権は渡したくないな。
  58. 自分が行かないで岸田さんが早稲田の応援に行ったりスガさんが法政の応援に行ったらボロクソ批判するくせに
  59. ぶっちゃけ迷惑だろうな
  60. こんな大学が母校とか恥ずかしいだろw
  61. 行くなって言ってるのに
  62. 2位じゃダメなんですか?
  63. 日本人を攻撃できれぼ何でもいいんだよな
  64. 2位の人
  65. 二位で良いのだろ?
  66. 2位でもいいんだろ?がんばる必要ないよなあ
  67. この人は、国民の感情がどのように動くかなんてどうだっていいし、なんなら他の立憲民主党の参院選候補の当落なんかもどうだっていい。なぜなら、自分は次もどうにか当選出来ると楽観的に思っているから。
    党のことを考えたらあのツイートはない。得票数減るもの。
  68. スダレハゲは毎晩国民の血税使ってステーキ会食してたんだが?
  69. >>69
    毎晩ステーキなんか食えないだろw
  70. >>1
    維新のイソジン吉村も立憲の蓮舫もパフォーマンスする事しか考えてないのか

    .
    政策(仕事)は無能、パフォーマンスと給料は一人前
  71. >>70
    いやスダレハゲは毎晩国民の血税使ってステーキ会食しまくってた
    忘れたとは言わせない
  72. へっぽこ大学だったのに良かったな良い大学のふりが出来て
  73. >>72
    むしろそんな記事は見たことが無い
    会食したら叩かれてたのは知ってるけど
  74. 一方森元首相は辻元に早慶戦の応援を頼んだ(実話))
  75. >>1
    チンシャン学院?
  76. 蓮舫青学出身なの?
  77. 青学大往路優勝しやがったな。
    この大学は光市母子殺害事件の
    被害者と被害者遺族を自分の
    ブログで侮辱した瀬尾佳美を
    准教授に復帰させやがったから
    優勝して欲しく無かったのに・・・。
    こりゃ明日の復路も優勝しそうだ。
    いい加減この大学シード権から
    落ちてくれないかな?
  78. 仲が良いなら個人でやれ
    母校である前に母国の国会議員なら国民にエールを送れ
    日大をもう作るな
  79. 出場校の関係者、OB、OGは一般の人以上に強く自粛要請されているんだけど
    沿道に行くということは母校の名前を汚す行為だぞ
  80. >>77
    高校もだから尾崎豊と同級で尾崎君が尾崎君がとかいっていたが在学中はなしたこともなかろう
  81. >第98回大会はスタート・フィニッシュ地点および各中継所、コース沿道での応援、観戦は
    >お控えください。テレビでの応援、観戦をお願いします・
    >大学関係者、OB・OG・同窓会組織など卒業生の方や、選手のご家族での応援や観戦もご遠慮下さい。
    https://www.hakone-ekiden.jp/_assets/2021/43f5760ddab3252d574694a06471d81a381167df.pdf
    駄目じゃん(´・ω・`)
    無症状で入院して批判され落選した議員と大して変わらない事やっている気が(´・ω・`)
  82. 毎度、ものすごい害悪婆さんだよな
  83. 昨年優勝できなかったというだけで青学アンチになったのだが
    この心理変化はなぜだろう
  84. そして蓮舫叩いてるのが高卒というね
  85. 会食してた議員をボロクソ言ってなかった?
  86. >>72
    パンケーキは記事見た事あるけど
  87. 青学はミッション系?
  88. 何してんだよ村田
  89. フリーザ様ですら自粛してるのにどこの帝王だよこいつは
  90. 応援は自粛しないとダメアルヨ
    二位でイイアルヨ
  91. マスコミは、スルー何も問題にしないクソ
  92. 普段から何も考えずに批判してるから、それが自分の言動に返ってくるなんて思ってもいないんだろうなあ
  93. すごいね
    自粛要請を堂々と破ってるよ
    まさかこのあと見苦しい言い訳出したりしないよね
  94. 2位じゃダメなんですか?
  95. 母校は北京大学だろ
  96. 蓮舫なら何をしても許される
  97. この人、政権批判か一般大衆受けする時事ネタくらいしかツイートしないよね
    コメンテーターのほうが向いてそう
  98. YouTuberが喜ぶネタだなぁ
  99. がんばれ、母校
    (選挙の時はわかってるよな)
  100. この人は、立憲民主党の票を減らすために、新年早々 頑張っているんだね?
    政治家に必要なのは、ルールを守ること。
    そういえば、旧民主党はインチキ公約サギ政党ってネックネームだったね?
  101. 感染拡大時に何一つ批判を言えないことが確定しましたね。テレビ放送でも沿道観戦はやめて、としつこいくらい字幕流してましたし。
  102. >>1
    私この学校通ってましたアピール?
  103. >>5
  104. 日本語読めないのかなら
  105. >>1
    こんな事しておいて、与党のコロナ対策がどうこうなんて偉そうなこと言えないな
  106. 青山だけが、応援を推奨中?
  107. こういう人を当選させるのが、東京都民
  108. >>94
    現地で応援してた友人からメールで貰った写真でしたとか言い訳するかと思ったけど、流石に現地で応援してるの見られてるだろうからやらないか

    往路優勝してもツイートしてないから炎上してるの気付いてんだろな 
    明日復路優勝してもツイートしないかもな
  109. ほんとただ与党を批判するためだけのオリンピック反対
    ポリシーも国民のためもない
    そしてtwitterで場当たり的批判していれば、国会議員の歳費と文通費はもらえる