男性オペレーターの表情イラスト(笑顔・泣き顔・怒り顔・笑い顔)
https://www.oricon.co.jp/rank/dis/w/2021-12-27/

オリコンデジタルシングル初動売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。
(2019/06/12)
23位 4,376DL 人生Blues
24位 3,955DL 青春Night
(2020/01/22)
15位 5,629DL LOVEペディア
18位 5,460DL 人間関係No way way
21位 4,938DL KOKORO&KARADA
(2020/12/16)
21位 4,926DL 純情エビデンス
24位 4,647DL ギューされたいだけなのに
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
15位 4,426DL ビートの惑星
17位 4,197DL よしよししてほしいの
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)

☆佐藤優樹
03位 14,715DL 笑顔の君は太陽さ

☆アンジュルム
(2021/06/23)
29位 2,973DL 愛されルート A or B?

☆Juice=Juice
(2019/06/05)
19位 4,606DL 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
(2020/04/01)
17位 4,153DL 好きって言ってよ
24位 3,380DL ポップミュージック
  1. うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  2. Aimer King Gnu 佐藤優樹 宇多田ヒカル 凄い並びだな
  3. はいっ
  4. ハロプロが配信で週間3位とか偉業じゃねえか
  5. まじかきたああああああ
    売れたあああああああ
  6. ハロプロ史上で1位だろ
  7. まあ配信しかないとはいえすこいね
  8. 発売翌日全編YouTubeにあげてた違法アップロードいる割には頑張ったな
  9. 何でもかんでもスレタイ大爆死にするのは狼のトレンドなのか?
  10. 配信は重複購入者少ないからこれは凄い
  11. 鬼滅に呪術、佐藤に宇多田の並び
  12. 2位のKing Gnuとそんな差がないんだな惜しい
  13. ハロだけじゃなくてアップフロント的にも快挙じゃね
  14. >>14
    鬼滅→主役声優と共演
    呪術→ハンドサイン被りでバズる
    宇多田→佐藤の生まれた1999年ブレイク

    強引にこじつけてみた
  15. この14000人の佐藤ヲタがごっそりといなくなるのか
  16. 愛理頑張れよ・・・
  17. そもそもハローの配信でウィークリートップ10あるの?
  18. >>11
    これなかったら2位にいけたんじゃないの?
  19. 全員佐藤ヲタじゃないよ
    佐藤ヲタじゃない人も買ってくれたのが嬉しい
  20. 違法で済ませるやつは多分金出さないやつだから
  21. >>26
    それな
  22. 今回はライト層も買ってくれたんちゃうかな
    あと7年前のMVがジワジワ再生数とコメント伸びてて卒業から3万以上は再生数伸びてるっぽい
  23. 佐藤ヲタの総数>>>>>>>>>娘。ヲタの総数



    あれ?
  24. 一人で14000とか戦力ダウンとしてヤバすぎるだろ
  25. この14000人が全部加賀ヲタになるのか
  26. 曲自体もいい曲だからな
  27. >>32
    武道館6000人、LV33000人で39000人だからそれ間違ってるよ
  28. 佐藤この路線でセルフカバーすれば結構稼げそうだけど
    やらないだろうなあ事務所
  29. >>33
    ブランニュージェラジェラ不参加の時には25000くらい売上落ちたからな
    たぶん落込みを抑える為に次のシングルは個別とリリイベをかなり増やすだろう
  30. >>34
    うおおおおおおおおおおお!
    かえでぃー最強!かえでぃー最強!
  31. >>1
    モーニング娘。より佐藤一人の方が音楽的需要があるのは本当
    同じ配信限定シングルの順位で比較したら分かる

    ●1位…佐藤優樹(モーニング娘。'21) 「笑顔の君は太陽さ」
    https://imgur.com/oCM6zhL.jpg
    ●9位…モーニング娘。’18 「花が咲く 太陽浴びて」
    http://www.tnsori.com/20180129-itunes-topsongs-daily
  32. もうひとつのスレで話題になってたけど何故かビルボードではカウントされてないっぽい
    意味あんのかビルボードって
  33. 変な煽りする人来るけどスルーで
  34. お前ら買った?ご祝儀で買ってやってくれよ
    つんくの声もよく聞こえるし歌は普通にいいぞ
  35. >>41
    音楽的?
  36. >>41
    あらら…
  37. モーニング娘。を下げなきゃ佐藤を褒められないのか?
    害悪でしかないな佐藤ヲタは
  38. >>39
    それオリコンの集計方法が変わっただけだよ
    ビルボードの初動は増えてた
  39. この14000人が全部加賀に流れるから娘。は安泰だよ
  40. みんなありがとね
  41. Tweet見てると北川が多そうだけどまーちゃんの後釜って感じはまったくしないわ
    かわいいけどパフォーマンスとか表現力とかまだまだすぎる、まだパンダさんのほうが期待できそう
  42. >>49
    ◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
    (2016年11月21日〜11月27日の全国推定売上枚数)
    1位:『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』モーニング娘。’16 166,082枚

    ◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
    (2017年3月6日〜3月12日の全国推定売上枚数)
    2位:『BRAND NEW MORNING / ジェラシー ジェラシー』モーニング娘。'17 158,313枚
  43. でも佐藤のソロなんて聞きたくないな
    宮本小片以下だしな
  44. 毎月は無理だとしても
    3ヶ月に1曲くらいを配信してくれたら嬉しいんだけど
    まぁこの事務所には期待できないし
    まーちゃんはまず身体を癒やすことが大事だしな
  45. 売上の話が都合悪いので流れ先の話で荒らします
  46. 売れてごめんね
  47. どうせ好き放題自演してヲタがーするんだろ
  48. 佐藤が居なくなってダメージでかいという主張したいみたいだがそれ誰が得すんの?
    娘のネガキャンにしかならんし佐藤本人だって喜ばんだろうに
  49. しゅげー
  50. >>56
    小片ってサブスク解禁してる鞘師にすら負けたうんこのこと?

    【速報】小片リサカバーアルバム「bon voyage!〜 risa covers 〜」デジタルAL初動302DL未満で20位圏外の超絶大爆死キタ━━(゚∀゚)━━!!
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1640138778/

    1 名無し募集中。。。 2021/12/22(水) 11:06:18.10 0
    https://www.oricon.co.jp/rank/dia/w/2021-12-27/
    https://www.oricon.co.jp/rank/dia/w/2021-12-27/p/2/

    3442DL 16th〜That's J-POP〜
    2084DL 激辛LOVE
    1086DL BEYOOOOOND1St
    869DL 2nd STEP
    828DL 鈴木愛理i
    766DL 辛夷第二幕
    734DL ベストモーニング娘。20th Anniversary
    734DL カントリー・ガールズ大全集1
    619DL アンジュルム輪廻転生
    355DL 鞘師里保Daybreak
    302DL未満 bon voyage!〜 risa covers 〜
  51. >>41
    「花が咲く 太陽浴びて」は2018年1月28日配信
    2018年2月7日発売『二十歳のモーニング娘。』の先行配信
  52. 娘。とかまーちゃんいなくなっても全然どうにかなるって
    こっちはこっちでソロ活動応援するだけ
  53. 配信のウィークリーのこれまではハローでトップはどれぐらい?
  54. アンチが佐藤人気は実態が伴っていない霞のようなモノと狂ったように言ってたけど
    実態が伴っていたんだなぁw
  55. >>64
    じゃあそのミニアルバムの発売が告知されてなかった頃に配信限定でリリースした五線譜のたすきの順位でも見る?

    ●11位…モーニング娘。’17 「五線譜のたすき」
    http://www.tnsori.com/20171130-itunes-topsongs-daily/2
  56. まーちゃん本人もメンバーが卒業後もモーニング娘の応援してほしいって昔から言ってるしな
  57. >>67
    >>1
    15位 5,629DL LOVEペディア
  58. >>61
    佐藤ヲタガーしたくてウズウズしてる感満点だな
  59. 娘の佐藤が好きなオタばかりだから
    娘本体もM線に佐藤が加わったとしても
    大多数はいなくなる
  60. 佐藤を苦しめているのはアンチではなく佐藤ヲタ
    佐藤ヲタのやっている事は明るい誹謗中傷
  61. >>70
    他人からヲタクを奪い取ったのではなく新規を獲得しまくった佐藤が言う皮肉
    譜久村や石田が言うならまだしも
  62. イコラブより余裕で売れてた
  63. ヲタ叩きなら気が済むまでやればいい
  64. >>76
    田中道重鞘師工藤からヲタ泥棒しまくって今の地位を築いた佐藤のこと?
  65. 卒コンでこの曲をソロに選んで
    歌唱中の間奏でのメッセージから
    配信スタート、っていう流れが完璧だったと思う
  66. 笑った時の、あの歯茎を思い出してしまうから
    もう話題にしないでくれ!!
  67. >>72
    こういう画像を貼るってことは悔しいのかw
  68. やっぱ佐藤の人気は頭ひとつふたつ抜けてるな
    事務所はソロ活動させたやろうなあ
  69. >>85
    狼で歯茎気にしてるのお前だだからいい加減気付けよ
  70. >>74
    それをここに書く意味は?
  71. 見たくない思い出したくない人は佐藤優樹でNG入れた方が生きやすくなるとアドバイスしておこう
  72. 現場とかLVとか配信で見たハロヲタ合わせても5万人居ないだろ?
    そのうちの佐藤目当てのヲタとか2割ぐらいだろうから
    そこからすると佐藤目当てじゃないヲタも買ったってことか
  73. まーちゃんは知らないんだろうなこのこと
  74. >>1
    なんでもかんでも爆死きたとか暇人はいいな
  75. >>81
    ネットですらひきこもりのお前にとってはそうなんだろうな
    現実は全く違うが
  76. こういうスレ見てると佐藤の言ってた明るい誹謗中傷って意味がよく分かるな…
  77. 次のモーニング娘のシングルはアンジュに負けそう
  78. >>55
    それは初週だね
    セクシーキャットの時はZDAの規模が大きかったから週末に伸びたけど
    初動3日間だけだとこれ

    ◎SoundScan Japanシングルセールス集計速報
    (2016年11月21日〜11月23日までの集計)
    1位:『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』モーニング娘。’16 128,907枚

    ◎SoundScan Japanシングルセールス集計速報
    (2017年3月6日〜3月8日までの集計)
    2位『BRAND NEW MORNING / ジェラシー ジェラシー』モーニング娘。’17 142,418枚
  79. 年間何位ぐらい?
  80. >>93
    佐藤目当てのヲタが2割とか何を根拠に言ってるの?
  81. >>96
    いや田中も証言してるんだけど
  82. 佐藤が居なくなったてモーニング娘が売れなくなるとか書いてまーが喜ぶとでも思ってるの
  83. >>99
    初動とは🤔
  84. >>102
    佐藤が新規のファンを連れてきてくれてた、と生田が証言してるんだが
  85. >>99
    ゴールずらしてて草
    見苦しいのう
  86. 佐藤優樹といったらトラッパー三連符の天才
    WILやえが君がハマるのは必然なんだよな
  87. 乗馬のリズムだからな
  88. さっさと消えろ池沼ヲタ
  89. >>102
    ソース
  90. >>84
    これ
    あれでご祝儀に買おうってなった人は多いと思うよ
    卒コンにこの曲持ってくるのも全てセンスのいい子だなと思う
  91. >>110
    悔しいのうw
    まあどうでもいいじゃんお前ハロヲタじゃないんだからさ
  92. >>99
    佐藤がいないと増えるのか
  93. >>111
    佐藤は頭いいけん懐いた方がいい先輩を選んでくっついていく【ビジネス懐き】やろうなとか思っとったけどwwwそれでもね いーと!☺笑
  94. さゆれなに繋げる為に欲しくもないガキさんのハロカバ買った思い出
  95. 先輩に懐けばヲタ流せるのか…
  96. さすがまーちゃん
  97. 佐藤と仲が良かったあかねちんに沢山流れるって事か!
  98. Googleトレンドでは鞘師の卒業時越えたみたい
    100:98とかだけど
    でもね期間平均だとくどぅーが意外と強いんだよ
    佐藤よりも鞘師よりも上
    さすが戦隊ヒロインw
  99. >>115
    ああ ただのアンチかまあ分かってたけど
  100. >>120
    くどぅーは準備期間も長く設けてしっかり卒コンしたから
  101. >>107
    集計方法が変わったオリコンの数字を持ち出す方がずらしてるんじゃね?
  102. >>121
    ちゃんとしたソース出したらアンチ呼ばわりwww
  103. >>122
    娘。加入時からこれまでの平均
    卒業時は59
  104. >>124
    何のソースにもなってないよ?
  105. >>1
    さすが元エースや
  106. 工藤は今でこそ空気だけど卒業時はSSAも余裕で埋められるくらいの人気あったからな
  107. >>126
    ドンマイw
  108. いつレコーディングしたの
  109. 現アップフロントエースだろこれ
  110. まーちゃんなら楽曲によってまだ上位狙える
  111. >>123
    オリコンの集計方法が変わったから落ちただけ ビルボードは伸びてる
    →ビルボードも落ちてるけど?
    →それは週間 最初の3日間は前作より上

    お前がビルボードは伸びてるって言うから>>55がビルボードの数字貼ってビルボードの話してんじゃんオリコンの話なんてもうしてないが
  112. >>132
    まーちゃんファンだけどそれは盲目
    卒業ご祝儀はまちがいない
    ただこのコロナの中であの卒コンの選曲とか演出はベストを叩き出したんじゃないかってぐらいなんかもってる子
  113. ブログ見ると12/2にレコーディングしたっぽい
  114. まあ既存のまーヲタでもソロになったら抜けてく奴がいるのは絶対だからなー
  115. >>133
    初動と週間で逆転してる理由は>>99に書いてるでしょ
    ZDAの規模の違い
  116. >>140
    言い訳するなら最初から書けばいいのに本当に見苦しいな
  117. そろそろレコーディング動画出してくれても
  118. 過去の道重鞘師の時を考えると佐藤ヲタが消えるまで半年ぐらいかな
  119. >>143
    初動が増えてることは理解してくれたようで良かった
  120. >>120
    トレンドは別に人気じゃないからな
  121. さすがまーちゃん
  122. ちなみにThat's J-POPも再ランクインしてるね
    週間364(累計6939)
  123. >>147
    勝利宣言してて草
    オリコンだろうがビルボードだろうがランキングの数字を参照するなら初動って週間のこと言うんだよ
    映画の興行収入じゃないんだからさ
  124. おもかげ (produced by Vaundy)
    milet, Aimer, 幾田りら
    配信開始日:2021年12月17日
    ダウンロード数:11,464

    さり気なく大爆死してる
  125. 初動といえば一般的には発売日から一週間あるいは発売日から最初の月曜日までの集計だな
    クソどーでもいいけど
  126. みんなサンキューな
  127. >>153
    1+1+1<3の典型例
  128. ちゃんと綺麗に録音した推しのソロで
    聞き馴染んだグループ曲とか聞けるなんて嬉しすぎだろ
    娘。なんて佐藤でもほとんど歌ってないんだからさ
  129. よかったな
    娘を下げたりしないで普通に喜んでるだけなら咎めないよ
    おめでとう
  130. 曲の再評価にも繋がって寺田も嬉しいだろうな
  131. >>11
    Bilibiliの音質は128kのaacだった
    これは大抵の人が劣化に気付くレベル
  132. 娘。超えてますやん
    あーこれは佐藤干されますわ
  133. >>161
    「当時はなんとも思わなかったけど今回改めて聴いて歌詞が云々」とか
    どんだけ曲がないがしろにされてきたのかっていうw
  134. がんばれないよのソロver.は羨ましかった
  135. 歌声が凄く心地いいね
  136. まーちゃん3位おめでとう👏
    これはハロプロでは快挙なのかな?
    いずれにしてもこれで自信もってソロ活動してくれたら嬉しい
    自分で作って良曲ならもっと売れていく可能性あるし楽しみだな
  137. サンプル聴いて
    あ、これ良いわと思ってポチった
  138. というか事前の情報もなく
    前の曲をただソロで歌っただけなのに
    凄くね?
  139. CMなしでこれだけの数字出せるのが凄すぎる
  140. レコーディング動画とか配信したりダウンロードしてね的なコメント動画あればもっと延びたかもなー
    ほぼ宣伝無しやからな
  141. 譜久村のはランクインしてないから不明
  142. なぜか評価があまり高くなくてコンサートでもあまり歌われてなかった
    ハロメン全体でもソロで歌った人居ないのでは
    いい曲持ってきたなと思うわ
  143. 255円投げ銭出来ない奴は要らね
  144. ダウンロードしてくれた人だけで大箱に集客可能
  145. あーランクインしてないのか
    YouTubeで公開してたしそんなもんなんかな
  146. 娘。マネがTwitterで呟いただけだからなw
    費用対効果がすごいわ
  147. すごいけど
    本当にソロでやっていくんだったらちゃんと宣伝くらいはした方がいいと思うよ
  148. まーMCのアプカミみて笠原の配信DLした俺みたいなのもいる
  149. >>174
    勝手に売れる奴が嫌いな山ちゃんの機嫌がまた悪くなってしまうな
  150. 宣伝してないから佐藤ヲタでも知らないやつがいそう
  151. まーちゃんはつんくさんの曲とお別れするんだよ
  152. ご祝儀で買う奴っているんだな
  153. 軽めのファンみたいなのならマジで気付かないんじゃね
  154. >>174
    CM出すのにもお金かかるからなあ
    この程度の売り上げだと利益飛んじゃうから出そうにも出せないでしょ
  155. グッズ出せば回収できるかもしれない
  156. >>190
    余裕のご祝儀だわな
    大した金額でもないしケチる必要もないから
    純粋に曲も好きだしな
  157. >>195
    そっか
    ありがとう
  158. これより売れることって今後無いんだろうね
    まーちゃんもまーちゃん以外も
    悲しいけどさ
  159. >>84
    コンサート自体卒業感なく進んで行ったから最後に衣装の話からソロ曲間奏のメッセージで一気に引き込まれたよ
    暫く頭から離れなかった
  160. ワンフォーのつんく鞘師道重のコーラスと22歳の佐藤の声が入ってるのが感慨深いだよな
  161. Twitterやってなかったらほんと気づかない
    ほんとにライトな人は配信されてる事自体知らない人もいるよ
  162. まーちゃんがリーダーになれなかったハロプロに未練なし!
    歌手佐藤優樹をまーちゃんが芸能界引退するまで徹底して追うだけ
  163. >>205
    これに田中がコーラスでも参加したら完璧だった
  164. ハロプロが接触以外でも勝負が出来るってことを証明したよな
    音楽的にもハロプロは素晴らしんだよ!
  165. 別にまーちゃんはリーダーになりたかったなんて一言も言ってないのにね
    ヲタのエゴがすごい
  166. 通勤中の車内で聞くヘビロテになってるわ
  167. そもそもつんく曲歌わないとは言ってなくね?
  168. >>210
    普通そういうのって

    歌要素以外でなにも買われる要素が乗っかってないシンプルな商品で言うことだな
  169. どがつく度素人が
    小学生からモーニングという最前線で戦い
    エースになり歌手になるストーリー
  170. まーちゃん「おまえらは付いて来るな」「あゆみとちんとよことほまれを頼む」
  171. まあ順当に卒業してたら佐藤がリーダーにはなってたよな
  172. 他のハロOGみたいにハロ卒業したらつんくに新曲書いてもらう事はないってくらいで
    イベントとかでも絶対に二度と歌わないとかそんな意味とは違うと思うけどね
  173. まーちゃん!まーちゃん!まーちゃん!
  174. >>217
    だが断る
  175. ここが勢いあるから聴きたいんだけど
    まーちゃんの卒業ライブの動画が2本あるけど7000円払わなきゃいけないの?
  176. サンキューつんく♂さん
  177. 良曲なら売れるんだよ
    個別に頼る必要なんか無いね
  178. >>222
    タンブラーの動画なら卒コンの映像じゃないよ
    あれは過去のバーイベの配信
  179. 佐藤はこの先接触なしでソロ活動を続けていくことができるのか
  180. >>222
    それは過去のバースデーイベ配信じゃないか?
    2017の博士と助手回がおもしろいぞ
  181. >>227
    佐藤ならそれも可能な気がする
    アーティストは個別をやらんし
  182. あれバーイべなの?
    やっべええwwwwww
  183. 正直元曲はまーちゃんが結構干されてた時期だからあんまいい印象なかったんだよな
    今回改めて推しの声で聴くと改めて素晴らしい曲だなと簡単に手のひら返すぜ
  184. アマゾンで購入しようとしたけど上手く行かなくて焦ったぜ
  185. ハイレゾがよく売れているのが特徴だよな
  186. 佐藤が作った曲配信してほしいw
  187. 2倍の価格のハイレゾが売れまくるのだから世の中の景気も回復してきている
  188. 過去のバーイベやぞ
    ちゃんとページ確認しなさい
  189. ハロプロは前からハイレゾ売れるよな
  190. >>229
    どうなるかわからんね
    ヲタは減るよ
  191. 笑顔の君はでこんだけ売れるんなら
    他の人気曲ならもっと売れるやろ
  192. この曲が今回は名曲に化けてた
    声質に合っていたのかも
  193. 2台持ちw
  194. 卒業の度にそういうこという奴いるよなw
    お前もっと普段から曲聞いとけよと
  195. >>222
    他にも書いてるけどBDイベだしたぶんDVDまんまだからカットされてる所ある
  196. どういう方向性でやっていくつもりなのかすごい気になるわ
    曲作れるっていうなら尚更
  197. まーちゃん作詞作曲が確定してるのはバーイベでやった
    「輪」と「I'm all right」の2曲と
    あともしかしたら佐藤が書いた?って言われてる
    「キミイロTOMORROW」
  198. ビルボード

    @

    JO1 僕らの季節がCD・Tw首位LU2位で総合首位
    先週総合首位のAimer 残響散歌は今週総合2位
    milet・Aimer・幾田りら おもかげはDL6位MV11位で総合28位スタート
    元モー娘。佐藤優樹 笑顔の君は太陽さ はDL2位(DLポイントのみ)で総合36位

    #bbjinsight
  199. >>205
    寺田の声で泣いてもうたわ
  200. >>177
    OGだと道重がサユラン用にアレンジして歌ってるくらいだな
  201. 糞事務所は佐藤の売り出しに関してはマジでやる気ないからな
    この売り上げは佐藤ヲタの怒りの意思表示でもあるだろう
  202. 気まぐれで健康ではなく
    例えばバースデーイベントなど一人でソロライブしたことすらないんだろ
    これでソロ歌手として売り出せは無理
  203. @

    オリコン週間デジタルシングル12/13〜12/19、Aimer「残響散歌」自身初の2週連続1位を獲得

    1位 鬼滅
    2位 呪術
    3位 優樹

    すごいとこ並びにいったな
  204. 卒コンでのソロ曲もやらない可能性もあると思ってたから曲残してくれたのが嬉しいよ
  205. >>253
    その後ろに宇多田もいるし
    すごすぎて笑えるわ
  206. まーちゃんはモーニング娘最後のカリスマエースだったからね
  207. 宇多田は4週目だか5週目だからな
  208. まあそこに名前が並んでるのは嬉しいよね
  209. >>256
    そういうわざとらしいのいらないからやめてな
  210. 将来この記録を超える可能性かあるとしたら加賀の卒業記念曲くらいか
  211. 今日ハロステで公開されるだろうけどライブ版は全然違うぞ
    コンサートの方が良かった
  212. そうそう歌がセリフのようになってた
    つんくもライブ版はnoteで褒めてたな
  213. >>112
    この曲選ぶことのセンスの良さってなに?
  214. >>248
    ビルボードだとDL2位じゃん
    途中の速報で全く入ってなかったのなんだったんだろうな
  215. >>268
    あの速報の時点では1位で
    それは非常に都合の悪いことでもあったのさ
  216. >>260
    佐藤の半分以下の人気だから(ヾノ・∀・`)ナイナイ
  217. >>253
    今はもうサブスクがシェア8割とかになっちゃったからね
    一般で売れてるものが上位に残り続ける一方で
    時々良く分からないヲタ向けのでも単発で入っていける感じ
  218. 鬼滅が4万で呪術が1万ってこんなに人気差あるの?
  219. 佐藤の笑顔〜はDLポイントのみでってなってるね
    MVやCDはないのは当たり前だけどツイート数も除外になるとかハイブリッド指標いまいちよく分からない
  220. 鬼滅マジで強いな
  221. 一時期ビルボードの方がちゃんと集計してると言われてテレビでもオリコンからビルボードに変えたりしてたけどそこからおかしくなった印象がある
    今回の佐藤も途中経過全く出てなくてノーカンじゃないかって言われてたくらいだし
  222. Billboard JAPAN@Billboard_JAPAN

    【今週のダウンロード・ソング・チャート“Download Songs”】
    1位 Aimer
    2位 佐藤優樹(モーニング娘。'21)
    3位 King Gnu
    4位 JO1
    5位 宇多田ヒカル
    6位 milet & Aimer & 幾田りら
    7位 LiSA
    8位 優里
    9位 あいみょん
    10位 Ado

    http://billboard-japan.com/charts/detail?

    https://pbs.twimg.com/media/FHMRdN4agAA4ulZ.jpg
  223. >>276
    11位にかしまし
  224. >>112
    いやぁこの曲を持って来たのはマジでクエスチョンマークだったんですけど
  225. >>276
    高木の敵を討ってくれてありがとう!
  226. >>266
    いろんなとこで好きな曲として挙げてたのに意外に卒業曲に予想する人は少なかった
    意識してかどうかブログで曲解釈のチャートの伏線的なものもあった
    つんく鞘師道重の声が入っててエモい
    良曲と再認識されハロメンでもソロでは歌っていないので佐藤の曲というイメージになった

    卒コンでの演出も良かったし今となってはベストの選択と思わされる
  227. まーちゃんの「笑顔の君は太陽さ」に対する思い入れ【佐藤優樹】
    https://www.youtube.com/watch?v=hBA9wMEa6ks
  228. ロックエロティックをまーちゃんで出してくれないかな
  229. オリコン3位
    ビルボード2位
    すごいじゃん
  230. ドライフラワーざまああああああw
  231. ビルボードだとキングヌーに勝ってるじゃん
  232. 週間ランキングで一瞬とかどんだけ悔しいんだか
    デイリー1位の時にも一瞬だけ1位なんて誰でもなれるとか言ってたんだろうな
  233. 今思えば曲解釈のクイズの答え合わせがなかった時点でTwitterとかで卒業曲に予想する人がもっといても良かった気がするんだけどそういうのも無かった
    今まで他のハロメンが歌わなかったのも運がいい
    あと卒コンでつんくの(してりゃいい)のとこを歌わずに耳に手をあてるようなアクションをして笑顔になるのも良かった
  234. >>276
    さすがまーちゃん
  235. DLランキングは年々水準が下がってきててランクインさせるには良いかも
    ただ同時に注目度も年々下がってるからランクインさせるメリットも落ちてるんだよな
  236. 次週は圏外なんだから一瞬だろ
    まさか鬼滅呪術宇多田優里とかと同列とでも思ってんのか
  237. 一瞬でも2位3位になれただけ凄いよ
  238. 娘。より売れたら干されるじゃないか
  239. 同列な訳ねえw
    ハロでここまで入れたのが凄いと思う
  240. 注目度がどうだとかメリットがとかそんなにランクインしてるのが気に入らないのか
  241. ビルボードも総合だと36位だもんな
    DLの寄与度の低さよ
  242. >>292
    なぜか上からもの言ってて草
  243. nonno webでも笑顔の君は太陽について

    そして年齢関係なくすべての人に聞いてもらいたいのは『笑顔の君は太陽さ』。人って隣の芝は青く見えるみたいなところがあるじゃないですか。そして“若いときはいいよね”ってよく聞くセリフだけどそれは違うと思うんです。
    人って何歳になってもどんな状況でもずっと成長できるし学ぶことがあると思うから。実際私も後輩からすごく学んだことがあるし。でもやっぱり悲しいことも、悔しいことも、いろんな感情はあるわけで。そのいろいろな感情を自分のものだって受け入れたら、人のことをけなさず自分のこともけなさず、何歳になっても成長はできるってことを感じられるような楽曲なんですよ。歌詞もすごく素敵なのでじっくり聞いてみて欲しいです」
  244. 人のことをけなさずにはいられない狼住民には刺さるね…
  245. 佐藤のはDLしかないのにハイブリッド指標とやらでは3位なんだよね
    総合だと36位だしよく分からない指標
  246. 笑顔の君は太陽さはメンバーからもよく好きな曲として挙がるよね
  247. まーちゃんにはハロプロの名曲を全部配信して欲しい
  248. >>288
    ごめん281書いたけどまー好きなんだ
    誤解させるような書き方してすまん
  249. 1時間毎の集計で1位→こんな一瞬なら地下ドルでも取れる
    デイリー1位→こんな一瞬なら誰でも取れる
    ウィークリー3位→こんな一瞬で鬼滅呪術宇多田と同列とでも?

    一瞬爺さん必死やなあ
  250. とりあえずまーちゃんおめおめ
  251. 干されメンがソロ配信とかしたら
    一曲でキャリアで使われた全録音分を超えそう
  252. >>305
    だんだんレベル上がってて草
  253. 亀井が卒業の時に出したハロカバが配信で何日間か1位になってた気がする
    卒業+カバーはそれなりに売れるんだな
    メンバー毎に1回しか使えないけど
  254. 1曲じゃなくて何曲か配信して欲しかったな
  255. 卒業だから売れたんだろうか
    他の曲でも佐藤さんなら売れるんだろうか
  256. これは卒業メンの恒例だから
    何もないのに配信あったのは譜久村だけ
  257. 宇多田はドラマの主題歌なのにCD出さないのは理由あるの?
    売れなかった時の言い訳か
  258. >>299
    まーちゃんはすごいな
  259. ダウンロードは安いしゴミがでなくていいな
    はじめて買ったけど
  260. >>312
    まあ卒業だからっていうのが大きくてこれを上回るのは正直無理だと思うけどオリコンの数字見てると初日に1万ちょっとだったのが週間で4千上乗せしてるんだよね
    それを考えると今後カバーでもオリジナルでもしっかりいいものを作ればそれなりに買ってもらえるとは思う あまり期間を空けずにリリースできればだけど
  261. >>311
    って書いたものの欲が出てきてしまってやべえな
    明日はUTBを仕事帰りに買うのが楽しみだ
  262. Sカワではカメラマンに「モデルできるよアパレルの広告も来るんじゃない」と言われてた
  263. 卒コンドームでやれただろ…
  264. 撮影のノリで一瞬褒められて喜びはするんだけどすぐネガティブ発言するの可愛いよな
  265. またまーちゃんの大勝利か
  266. >>314
    今時シングル全部CD出してるのはアイドルだけ
  267. CDは単価が高いから儲けが大きい
    出さんと損だろ
  268. 比較対象となるのは娘本体じゃないんだよ
    笑顔の〜がこんなに売れてしまって困るのは愛理であり宮本であり小片なんだよ
  269. 月額980円払えば実質タダだしな
  270. https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=dlsongs&;year=2021&month=12&day=27
    2位 笑顔の君は太陽さ 佐藤優樹(モーニング娘。'21)
    11位 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.) モーニング娘。'21
    17位 Teenage Solution モーニング娘。'21
    20位 ビートの惑星 モーニング娘。'21
    25位 よしよししてほしいの モーニング娘。'21
  271. 事務所でこの記録今後誰も抜けなさそう
  272. >>314
    未だにCD市場があるのは日本くらい
  273. ハロカバ復活!
    第一弾は上國料萌衣です!
    第二弾はなんと小田さくら!
    第三弾は待ってました井上玲音!
    第四弾は満を持して牧野真莉愛!
    お楽しみに!
  274. ハロカバより各グループ現役メンバーで新録してくれ
  275. つばきのナインティーンの蜃気楼とか配信のみだったけどあれはどうだったんだろ
    あんまり覚えてないけど配信のみのシングルちょこちょこあったよな
  276. しかしこんだけの逸材をどうにも出来ない糞事務所の無能さよ
  277. >>337
    各グループorソロorユニット最新デジタルシングルiTunes初日順位
    アップフロントワークスは2019年よりオリコンのデジタルランキングに加盟しており、BEYOOOOONDS、譜久村聖はデイリーでランクイン
    ●4位…Juice=Juice 「Fiesta! Fiesta!」
    http://www.tnsori.com/20170802-itunes-topsongs-daily
    ●9位…モーニング娘。’18 「花が咲く 太陽浴びて」
    http://www.tnsori.com/20180129-itunes-topsongs-daily
    ●11位…BEYOOOOONDS 「フレフレ・エブリデイ」
    http://www.tnsori.com/archives/20210728-itunes-topsongs-daily.html/2
    ●15位…譜久村聖(モーニング娘。’21) 「エキストラ」
    http://www.tnsori.com/archives/20210621-itunes-topsongs-daily.html/2
    ●36位…アンジュルム 「SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編」
    http://www.tnsori.com/archives/20210901-itunes-topsongs-daily.html/3
    ●38位…つばきファクトリー 「ナインティーンの蜃気楼 (’19 Summer Ver.)」
    http://www.tnsori.com/archives/20190824-itunes-topsongs-daily.html/3
    ●152位…矢島舞美、中島早貴、高木紗友希(Juice=Juice)、岡田万里奈(LoVendoЯ)、岸本ゆめの(つばきファクトリー) 「恋する!さかなヘン」
    http://www.tnsori.com/archives/20190330-itunes-topsongs-daily.html/3
  278. 無能だよねぇ・・・
  279. 叩く要素がないからもう伸びない
  280. キチガイの連投で無意味に伸びるよりは全然いい
  281. 佐藤が売れたのを見て
    じゃあ別のやつで行ってみよう
    とやるのは分かっている
  282. っとに使えない事務所w
  283. >>151
    何気にこの配信アルバムが凄すぎる
    まさか累計でこんなに売れてたとは
    娘はマジで好調だわ
  284. アルバムのDL伸びたのは
    娘。コンでアルバムの未披露曲をガッツリやった成果だな
  285. ピルボードでは先ヨミのときみたいに鬼スルーされるの?
  286. >>202
    Bzのベストアルバムも千と千尋の時も同じ事言われてた
  287. >>350
    >>276
  288. >>111
    UTB買え
  289. >>353
    田中のひがみなんか当てになるかボケ
    あいつは佐藤よりバカだと自分で言ってんだぞ
  290. アンチが何を喚こうが結果出ちゃってるしな…
  291. >>354
    すまん
    レス間違えた
    >>106
  292. >>349
    モーニングの曲はライブで完成するんだって改めて証明した感じ
  293. コンサート後はナルカマとか妄想女子もランキング入ってたな
  294. 【ビルボード】Aimer「残響散歌」がDLソング2週連続首位、モーニング娘。'21卒業の佐藤優樹が2位に続く
    https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/107152

    モーニング娘。'21を卒業した佐藤優樹の「笑顔の君は太陽さ」は20,969DLを獲得して、2位に初登場した。12月13日に配信された同曲は、同日に東京・日本武道館で行われた【モーニング娘。'21 コンサート『Teenage Solution 〜佐藤優樹 卒業スペシャル〜』】でも披露され話題となっていた。なお、翌日に配信開始となったモーニング娘。'21の「女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)」は11位デビューで、トップ10入りを逃している。
  295. え?二万?
  296. 6,000も違うことあるか
  297. ◎【Download Songs】トップ10
    1位「残響散歌」Aimer(39,009ダウンロード)
    2位「笑顔の君は太陽さ」佐藤優樹(モーニング娘。'21)(20,969ダウンロード)
    3位「一途」King Gnu(15,266ダウンロード)
    4位「僕らの季節」JO1(12,405ダウンロード)
    5位「君に夢中」宇多田ヒカル(11,939ダウンロード)
    6位「おもかげ (produced by Vaundy)」milet&Aimer&幾田りら(10,543ダウンロード)
    7位「明け星」LiSA(6,663ダウンロード)
    8位「ベテルギウス」優里(6,467ダウンロード)
    9位「ハート」あいみょん(6,335ダウンロード)
    10位「阿修羅ちゃん」Ado(4,882ダウンロード)
  298. ビルボードの集計方法はこんな感じらしい

    ダウンロード/ストリーミングについて

    �@ダウンロード数をどのように集計していますか。

     ダウンロードデータは、国内主要ダウンロードサイト(Amazon、iTunes、mora、mu-mo、LINE MUSIC、レコチョク)の販売実績を、GfKJapan経由で集計しています。ただし、ダウンロード実績は、権利社の許諾がないと国内サービスからデータの受領ができません。それを補完するために、全世界契約に基づいて米国ニールセンから全ての楽曲を網羅したiTunesデータを取得、国内データでは取得できなかった未許諾の権利社保有楽曲のダウンロード数を推定値により合算しています。こうすることで網羅性を100%に限りなく近づけることが可能となります。
    記事を読む
    �Aストリーミング数をどのように合算していますか。

     GfK Japanが提供するストリーミングサービス(Amazon Music unlimited、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、RecMusic、Spotify)のストリーミング数とプレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)のストリーミング数、ニールセンが提供するYouTube Musicの再生回数のデータを取得、それぞれ2タイプのデータに市場規模やシェアを勘案した係数を掛け、ポイント化し合算しています。
  299. オリコンのはアマとかが入ってないんかな
  300. モーニング娘。'21を卒業した佐藤優樹の「笑顔の君は太陽さ」は20,969DLを獲得して、2位に初登場した。
    12月13日に配信された同曲は、同日に東京・日本武道館で行われた【モーニング娘。'21 コンサート『Teenage Solution 〜佐藤優樹 卒業スペシャル〜』】でも披露され話題となっていた。
    なお、翌日に配信開始となったモーニング娘。'21の「女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)」は11位デビューで、トップ10入りを逃している。
  301. >>370
    かさしましまで記事にすんなよw
  302. CDもビルボードの方が多く出るよな
    海外分が含まれるとかかな?
  303. アップフロントで一番人気がある愛理の配信曲とかどれぐらい売れてるの?
  304. 300くらいかな
  305. 誰か2万ダウンロード超え大勝利でスレ立ててくれ
  306. それなw
  307. どうせアンチが自演で連投するだけだからここでいい
    REC早く見たいな
  308. >>373
    一番人気は佐藤やろ
  309. 知名度で愛理に部がある気はするけどガチのコアファン人気は佐藤の方が上かもな
  310. 誰か別のスレたててよ大爆死じゃないの
  311. やべーな
  312. オリジナルも鞘師佐藤が目立ってたもんな
  313. >>366>>1で他のアーティストを見比べても分かるけど
    結果的にオリコンとビルボードって大きな差は出ないものなんだけどね

    娘のビルボードもオリコンより高く出てる
    ビルボードのDownload songsチャートは、表題曲一曲目だけは単曲買いのDL数に全曲まとめ買いのDL数を合算してるから、まとめ買いする人が多いのかとも思ったが佐藤の例を見ると違うのかもな

    Teenage Solution 7,032DL
    https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/106927/2

    純情エビデンス 6,652DL
    https://www.musicman.co.jp/chart/366580

    KOKORO&KARADA 7,354DL
    https://www.musicman.co.jp/chart/292645

    人生Blues 5,055DL
    https://www.musicman.co.jp/artist/171212

    フラリ銀座以前はDL数不明