いろいろな角度から見た木の椅子のイラスト
なぜ
  1. 楽天だから
  2. 楽天だから
  3. 藤平尚真(19)
    8登板43.1回 3勝4敗44三振 防御率2.28
    平均投球回5.38 奪三振率9.18
    佐々木朗希(20)
    11登板63.1回 3勝2敗68三振 防御率2.27
    平均投球回5.73 奪三振率9.69



    ルーキーイヤーで今年の佐々木と同レベルの成績やぞ
  4. しかも藤浪みたいに話題になることもなくひっそりと潰されてる
  5. >>4
    でも佐々木は藤平にならないよね?
  6. >>4
    K/BB見ればわかる
    佐々木の方が格上や
  7. 今井はなんやかんやで順調に活躍してきてるけど
    寺島、藤平はなあ…藤嶋はまあまあ頑張っとるが
    早川、堀もようやっとる
  8. 当時黒木がレジェンド確定くらいの勢いでポジっててほんまうざかった
  9. 2年目のオープン戦までは順調だった記憶
  10. >>7
    藤平は中10で休んでもなければ佐々木と違って1年目の成績やぞこれ
  11. >>6
    なるぞ
  12. >>9
    そらレジェンド確定だと思うわこんなの
  13. 堀と藤平のムエンゴ合戦見に行ったわ
    虚無だったわ
  14. 当時院毛が西武煽ってたけど
    高卒投手は全員壊す楽天とドラ一高卒は必ず育てられる西武にはやっぱ差があるわな
  15. 楽天やから
    育成力なくて研究されないルーキーの時の確変
  16. 楽天だから
  17. 楽天だから以上の理由が無さすぎる
    楽天生え抜き最高傑作なんか野手に至っては島内か銀二やん
  18. 松井、安楽はなんやかんやで育ったんやけどな
  19. >>18
    なら佐々木朗希も危ないな
  20. >>11
    もうなんか哀れやな
  21. >>18
    なんで野手の話?
  22. >楽天の本拠地(宮城球場)で登板するとすこぶる成績が悪く、2021年シーズン終了時点で敵地では通算7勝を挙げながら、未だ本拠地の登板で白星を飾ったことがない。3年間で通算10試合に登板し、0勝9敗、防御率6.79といった成績である[27]。


    これ草
  23. >>19
    安楽はむしろようやっとるわ
    2年のU18頂点にそのまま消えると思ってた
  24. 西武に壊されたから
  25. 正直佐々木も同じ道辿りそうでなぁ
  26. 楽天は早く解散しろよ
    津j波もう一回ぶちかましたれ
  27. 藤平は横浜で見たいわ横高やったし
  28. 藤平煽りに見せかけての佐々木煽りスレかよw
  29. >>21
    反論できてなくて草
  30. 藤平(19)
    8登板43.1回 3勝4敗 防御率2.28

    山本(19)
    5登板23.2回 1勝1敗 防御率5.32


    1年目までは藤平>山本だった事実
  31. 森も藤平も壊したのによくロッテ煽れるよな
  32. 佐々木はまあ大丈夫やと思う
    一気に日本一の投手になってダルやマーレベルになることさえ期待しとる
  33. >>21
    事実陳列したら哀れってどういうこと?
  34. >>33
    藤平もそうなると思われてたんだよなぁ
  35. こうならないように佐々木は投げさせないで体作りしてたんじゃないのか?
  36. 藤平って何が良かったんだっけ
    スライダーだっけ
  37. >>31
    一軍で5登板もしてたんだな
    2軍で死ぬほど無双してたってのは聞いたことあるけど
  38. >>31
    うおおおおおおおおおあおおおおおおおおおおおお
  39. うなガッツも微妙だよな
  40. 楽天も出始めは活躍してその後消えるの地味に多いよな
    藤平釜田野手の田中とか
  41. 藤平の世代は今井、山本、堀が抜けてて牧、サトテル、早川、高橋なども順調やけど
    元々期待されていた藤平、寺嶋が伸び悩んでるのがなんか物足りんねんな
  42. >>41
    ロッテもやな
    平沢種市安田藤原
    仲良しなんかこいつら
  43. 楽天は釜田が一番おかしいだろ
    藤平なんて比じゃない
  44. >>42
    掘が抜けてる?
    ヤクルト梅野より格下やんけあいつ
  45. 楽天ファンはロッテ煽りしたくてしょうがないんだな
  46. 野手やけど岩見もイマイチ伸び悩んどるよな
  47. もともとそこまで大物扱いされてないし確変だったというだけや
  48. >>43
    種市はTJだろ
  49. >>43
    1年目だけ活躍して
    消えたやつらと一緒にするなよ陰毛
  50. >>48
    世代No1定期
  51. 楽天って大砲とか育たんけど当てるの上手い出塁マンとか下位指名社卒リリーフをモノにするのは上手いと思うの
  52. >>52
    何もかもロッテとそっくりだな
  53. https://youtu.be/OtTKWUy7oOY
    ロッテファンに選手からメッセージ届いてるぞ
  54. 今季の楽天のドラフトはなんか独自色あったわね
    大成するかどうか…西垣が一番期待できる気がする
  55. 今の藤平は特徴が無いんよな
    真っ直ぐのスピードや球威で攻められるわけでもなく変化球のキレもイマイチ
    制球の精度もそこまでとなると厳しい
    昔の阪神の秋山みたい
  56. 雄平に見えた
  57. 最近の楽天ドラフトは投手がガチで焦土
    石井政権が続く限りまともな高卒Pは絶対出てこん
  58. >>41
    釜田は明確に要因があるよね
  59. 森とか生きてるんか
  60. >>47
    入った時から伸び悩んでるで
  61. この世代の高卒プロの伸び悩みを見るとドラフト上位候補でも大学進学するのはわかるわ
  62. 藤平で散々煽ってたのにな
  63. >>51
    それはない
  64. 古川支配下で獲れよ
  65. 2021年、初めて一軍登板無くシーズンを終え、二軍での登板成績も18試合0勝6敗防御率7.16に終わる。
  66. >>66
    何でこんな悲惨なことになってんの
  67. 寺島は?
  68. >>66
    あかんやん
  69. >>63
    西巻もね
    坂本煽ってたわ
  70. >>47
    今Twitter見たら一般人とバトってて草生えた
  71. 身体能力高いという前評判の割にはそれを感じさせるような球は投げてなかったよな
  72. >>62
    なお高卒でこのレベルの投手が大学進学したらほぼ間違いなく酷使で壊される模様
  73. >>62
    ハンカチ王子


    はい論破
  74. 横浜高だからって期待されすぎたな
  75. 高校BIG4で一番小者扱いだったしドラ2が妥当と思われてたから単独でビビったレベル
  76. 彡(^)(^)「この漫画の野球描写がサァ!めちゃくちゃでサァ!」敵「鉄オタみたいやな」彡♯(゚)(゚)「!
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639332047/

    援護頼む
    サカ豚が優勢や
  77. こんなチームに指名された
    吉野はまじで可哀そう
    2〜3年後には間違いなく戦力大だろうな
  78. >>73
    プロの平良や宮城の酷使の方がよっぽどやろ
  79. >>62
    入江「せやせや」木澤「ほんこれ」
  80. >>79
    ばーか
  81. >>47
    岩見はそもそも伸びてたかすら謎
  82. こんな時間に煽りとかかわいそう
  83. 楽天の育成力はマイナス
    始めのうち良かった選手がすぐダメになるのはこのせい
    完成してる大卒取って育成しないのが一番効率がいい
  84. 何から改善すべきか分からんけどとりあえずストレート磨いてほしいわ
  85. >>74
    ハンカチより素材として格上だった大嶺や増渕をプロで伸び悩ませてるやん
  86. まあ来年からはあきらめて安楽みたいに便利屋でもさせるだろうね
    便利になるかは知らんが
  87. 山賊にレイプされたからという風潮
  88. >>87
    寺島も中継ぎでならそれなりに活躍してたな昨季は
    今季は二軍メインやったけども
  89. ごちゃごちゃしたフォームって印象
  90. そもそも高校時代から横浜高校オタが騒いでただけやし
  91. 山賊に何度も当て続けられてメンタルやられたやろ
  92. 才木藤平がええ例やけど山本由伸世代ほど球団の育成力反映されてる世代ないよな
  93. 優位に立てないからロッテもなって道連れにするしかないんやね、陰毛は
  94. もしかして石川達也に逆転されてる?
  95. >>86
    大嶺増渕は草
  96. >>19
    松井はずっと活躍してるからすごいわ
    育てたって感じはないけど
  97. 才木はそろそろ支配下復帰やろか?
    才木と種市は怪我から戻れば普通に活躍すると思うで
  98. 2軍の指標やばすぎて草

    防御率7.16 32.2回 whip1.93 K/9-10.19 BB/9-11.02
  99. >>96
    特に大嶺さんは高校時代田中と並んで世代トップクラスと評されてたしな
  100. よく潰せるなこの逸材を
    オコエも失敗だし
    吉野はまじで可哀そう
    失敗確定じゃん
  101. >>97
    まあ松井も本来先発でダルマー大谷レベルを期待されてた選手だから育成失敗と言えば失敗だけどな
  102. >>101
    オコエはあんなもんだろ
    藤平は育成失敗だろうけど
  103. 渚みつき好きやがなんか違うねん
  104. 藤平と早川見ても大学経由の方がいいんかなあと思わんでもないけど逆のケースもあるんやろうし
    結局選手次第か
  105. >>43
    種市以外は言うほど活躍したか?
  106. 寺島みたいに全く活躍しなかったやつよりはマシだろ
  107. トーホグだから
  108. この世代藤嶋以下のやつ多くないか
    あんなんプロでそこそこやれると思ってたやついないだろ
  109. >>105
    ほんとに球団に育成力()なんかがあるんだったらオリックスは投手全員山本由伸になるし野手は吉田正尚になるしな
  110. >>76
    1番小物扱いされてたのは高橋昂也だろ
  111. SNSでやられる分には勝手にしろって感じだけどyoutubeのコメント欄がこんなノリなの見てられねえわ
    ウケ狙いのゴミコメントと馴れ合い死ねよ
  112. 球団に他11球団じゃダメな選手を大成させる育成力とかないけど
    何もしなきゃ成功ほぼ確の奴をその球団に限ってダメにする壊すことはあると思ってる
    最たる例は藤浪
  113. 楽天とかいうクジ運良くて補強もすれば勝てるを否定するチーム
  114. >>110
    まぁオリはドラ10のおっさんをホームラン王に仕立て上げるとかいう奇跡成し遂げてる時点で他とは一線を画すわ
  115. 楽天煽りしてるのハムと西武どっちや
  116. >>103
    2年目3割記録した奴が素材は悪いはないわ
    楽天が潰したんだよ
    素材のせいにするな陰毛
  117. >>113
    阪神は及川の使い方で反省も成長もしてないってのが分かってしまったのがな
  118. 今まっすぐどのくらい出る?
  119. 2年目の81.1回で被本塁打17って凄いな
  120. オリックスだった
  121. 移籍組やけど高田萌も藤平の世代か
    こっちも今季は微妙やったな
  122. オコエはまあ本人の意識がな…
  123. 藤平潰したくせに
    高田をトレードでとってきたのは笑ったわ
    案の定戦力外間近の成績残してるし
  124. 二軍で7.16とか草も生えない
    結局ただの偶然だったな
  125. 大阪北部在住の人いますか?箕面の山の方からずっとゴーンゴーンていう低い音が聞こえるんやが なんやこれ?
    教えてクレメンス
  126. >>116
    全球団やハゲ