元号の説明をする人のイラスト(令和)
“裏金要求”告発 泉田裕彦議員の新潟5区支部長“解任”求める 自民党長岡支部
12/6(月) 15:29

星野伊佐夫新潟県議から総選挙で「裏金を要求された」と告発した泉田裕彦衆議院議員をめぐり、自民党長岡支部は6日、自民党新潟県連に対し、泉田議員の新潟5区支部長の解任を求める申し入れを行いました。

泉田議員は自民党の新潟5区支部長ですが、11月の総選挙では新潟5区で落選し比例復活しています。

泉田議員の新潟5区支部長の解任を求めたのは、星野県議も所属する自民党長岡支部です。

【自民党 五井文雄 長岡市議】
「長岡支部総会において、本県第5支部選挙区支部の泉田裕彦支部長の、今後の第5選挙区支部長の差し替えを求めることを満場一致で決定しました」

泉田議員が「裏金を要求された」と名指しした星野伊佐夫県議は6日、新潟県議会に姿を見せ、記者らに改めて疑惑を否定しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48f40266ffe03f2d34c2690ba7fadf39cc1cc47e
  1. 逆やろ
  2. これが自民党ですか。
  3. 腐ってるな自民党
  4. 腐ってやがる…遅すぎたんだ…
  5. じゃあああああs
  6. それでも選挙に負けないって日本の民主主義死んどるがな
  7. 自民に票入れた奴どうしてくれんの。
  8. えっ?
    こりゃ大阪自民みたいに有権者に見放されるでw
  9. 自民党www
    安定のクズ集団で安心した
  10. もう体裁を取り繕う必要もない程
  11. お前らがこの自民党を信任したんだろw
  12. >>14
    逆、「だから選挙で負けない」
    これが金さえ積めば勝てる仕組みが選挙管理委員会の中にあるという証左なんだから
  13. どう見えるか考えてないのだなあ
    維新の草刈り場にされんぞ
  14. 裏金が横行してることを認めたように見えちゃうねこれでは
  15. 自民党さん、それ、
    「資金関係の選挙不正を党ぐるみでやってる」と言い切る行為に等しいと見えるのだが、


    まじでやってんの?wwwww
  16. 誰か真面目な解説プリーズ
    マジでわからん
  17. >>38
    新潟みたいなクソ田舎で維新ごときが勝てるわけねーだろw
  18. 猿に民主主義や選挙制度は早過ぎた…と言うより永遠に無理
    日本列島はGHQが永遠に支配するか中韓露に分割し併合されるべきだった
  19. スレタイ詐欺じゃん
    処分へ、って処分なんて何も決まって無くて星野が所属してる長岡支部が騒いでるだけじゃん
  20. >>50
    世間は自民党を信任したじゃんw
  21. >>2
    耳(目)を疑った
  22. 星野が所属する長岡支部が自民党県連に対して
    泉田の解任を求めたってだけだろ
    スレタイに悪意がありすぎるわ
  23. 告発は本当だったんじゃないの?
    処分するとしてどういう理由になるの?
  24. ここまで自分たちに向けられる視線を客観視出来ねえって
    ある意味スゲえwwwwwwww
  25. 発想が田舎モン過ぎる
  26. >>59
    これが正解
    しっかり記事にも書いてある
    スレタイで先入観もったまま斜め読みしたやつが勘違いして騒いでる
  27. >>62
    してないのもいるだろ阿呆
  28. >>73
    長岡支部がやった事を自民党本部がやったと誤解させる書き方でしょ。
  29. サポサポ隊のアクロバット擁護が冴えてるなぁ
  30. >>86
    自民党内の話に口出しすんなド阿呆
  31. こりゃ、総入れ替えしなきゃダメだ
    実権持ってるのが与党も野党もクズばかり
    無償で国のために働くくらいの気概のあるやつでないと、政はさせられんな
  32. >>87
    でも自民がやってますよね
  33. >>87
    同じようなもんだろw
  34. さすが米山を当選させるクレイジー新潟
  35. >>89

    笑かしよる
    ギャグセン高えwwwwww
  36. >>69
    ほんまや。
    ド腐れ支部が兄貴にチクリ入れたって段階や。
    さて親はどう動く??w
  37. 狂った世界
  38. え?告発した方が処分されるのかw
    余計なことするなよと、そういう意味なのか?
  39. 自民党いいのか?
    これ終わりの始まりになりかねない案件だぞ
  40. ヤクザともっと悪いヤクザとの抗争
  41. >>94
    非常識な高齢者に引退してもらわないと
  42. ネトウヨ、なんとかしろや
  43. >>1
    ( ´Д`)y━・~~裏金確定したなこりゃ
  44. >>96
    >>97
    腐った組織票握ってる爺が仕切ってる支部だぞ。
    流石に事実関係が解明されてないのに解任は無いわ。
  45. 完全に森元パターンのセカンドダンスじゃんwwwwww
  46. は?
    自民完全に腐ってるな
    もう維新しかないじゃん
  47. wwwww

    さすが自民党wwwww

    もはや、馬鹿政党やん
    は〜、ダメだこりゃ
  48. 野党が立憲共産党だけとは限らないのに、こんなことやってたら有権者が離れるだろうに
  49. 処分は当たり前だろ
    裏金ではなく表の金なんだから
    違法な金じゃないんだよ
    合法なんだから
  50. えぐ・・・

    こんなんじゃ誰も正しいことできないw
  51. >>142
    秘書を通じない金のどこが合法なんですかね
  52. 道徳の崩壊は国の崩壊につながる。

    これを放置すれば日本が滅びる。
  53. 完全にアウトな要求に見えたが…
    ハゲー!の人と同じでハメられたにしても一線超えきってるでしょ
  54. どういう仕組みで裏金で当選できるのか徹底的に調べないと
    今いる議員の何割が裏金で当選してるんだ?
  55. さすが自民党やで。
    裏切り者は処分しないと。
    ナイス判断👍
  56. >>142
    合法な時期過ぎていて、それなのに追加で金求めたのが今回の件。
    だったら速い段階で寄付しろと言って下さいと泉田は話してる。
  57. ネトウヨ、どーすんだこれ
  58. >>1
    コレは自民が、っていうよりも、
    田中角栄から連綿と続く新潟特有の腐った金権腐敗政治の典型だ
    よくも新潟人はこんな金権腐敗政治で恥ずかしくないよな
  59. ポンポン告発するやつが出てきたらやばい
  60. 岸田もこれは関わりたくないでござる
  61. >>1
    泉田以外全員リコールだな
    新潟民、意地見せろ!
  62. >>16
    金もらってホクホクだから知ったこっちゃないんとちゃいまっか?
  63. >>182
    都合悪くなったら末端のせいですか
    本体からおかしいのはもう知ってるんですが
  64. >>188
    絶対に記者がツッコんでくるから無視し続けるかコメントするかだな
  65. リアルアウトレイジww
    登場人物全部ww
  66. あれ?公益通報者保護制度は?
  67. 長岡支部さらに炎上させてヤバイな
  68. 金ばらまいて何が悪い!選挙対策だよ!貧乏人のお前らカネ好きだろ!ん?今も昔も金だよ金!
  69. 自民党って説明責任から逃げてる
  70. 同意無しの録音でしょ?あかんよこんなん
  71. さすが自民党やな。
    30年放棄するだけあるわ。
  72. >>205
    新潟は現役の県知事が
    女子大生と愛人契約して毎月お手当を上げてるのが普通だしな
    しかも同時に2人も
    独身だからってソレが許されるのが新潟の民度
  73. 星野は無処分なら荒れそう
  74. すげえな
    どういう論理でそういう行動になるんだ
  75. 国民が金で動くんだから仕方ない
  76. 自民党なら他の支部も同じことしてる
    告発者を厳罰にして脅しかけて、告発の連鎖を防がなきゃいかん
  77. 適当な新人でも維新で出したらうんざりした県民が投票して勝ちそうじゃん
  78. そもそも選挙に2〜3000万もかかる表の金ってどんな費用だよ
  79. >>174
    星野は泉田にいつカネの要求をしたんだ?
  80. 維新は石崎というキチガイを既に新潟に送ってるから
    維新なんか信用するわけない
  81. 自民崩壊の始まりになるやろな この件
  82. >>246
    そいつに言及すると工作員なのか変なのがやたらと擁護するよねw
  83. >>277
    でも突くとそんなことしてる場合か!批判ばっかり!って騒ぐじゃんお前
  84. >>272
    録音の書き起こしあるけど?
  85. >>287
    仮にそうなら批判の仕方が下手か
    辻元みたいなおまいうみたいなパターンじゃね
  86. 満場一致か
    じゃテポドン落としてゴミを一掃すべき案件だね
  87. >>1
    議員活動のすべての経費を専用カード、pay決済 払いにすることを義務つけ
    景品転売型ロンダリング禁止で、すべて自動計上自動公開で、伝票処理不要でよい
    飲食接待食品酒の購入はすべて禁止
    生活費は私的給与で使うのが当たり前
    支援者・運動員も献金も寄付も相互チャージ元公開
    選挙運動費と、政策研究調査視察費、政治活動費はすべて自動的に別会計
    使用場所リアル場所自動記録  秘書まで連動  家族は混同禁止
    ポイント個人還元禁止
    札束もらっても使えなくしろ
    公明宗教 れいわ障害テロ 外人圧力代行侵略者の組織団体連携洗脳も断ち切れ
    政治システムがのっとられ まじめな国民は侵略略奪被害にあう
    まじめな国民は 外人たたき出し、
    変態LGBT擁護人権偽装外人呼び寄せ居座り支援たたき出すことに集中すべき!!
  88. >>291
    じゃないよ
    自民党様ならなんでもokなのがお前ら
  89. 何が野党よりマシなのか全然わからね
    最低じゃん
  90. 地方が腐ってるんじゃない
    自民党に入れ続ける養豚のおまいらがバカなんだよ
  91. >>268
    フツーにかかる額だよ
    選挙に二回落選したら、
    余程の金持ちか選挙資金集めが上手くないと、
    本当に身代を潰してしまう
  92. やりたい放題自民党
  93. 新潟県議を選んだ新潟県民のせいでしょ
  94. 告発者を処分
    流石ジャップを代表する自民党ダネwwwww
  95. >>302
    それでも野党よりマシらしい。
    現状維持(できてない)&消去法で
    自民党だってさ。
  96. ジョーカーも暴れるからあかんのや
    議会に乗り込んで壇上で裏金暴いて首切られ〜っ♪諭吉にゃ勝てない田舎っぺ〜♪って歌い踊れば皆ほっこりよ
  97. ジョーカーは安倍と高須と星野やれよ
    犯罪者がのうのうとしてるのは腐ってるか
  98. これさよくよく見てみると
    「裏金よこせ」
    じゃなくって
    「裏金ばら撒かないと当選できないぞ」
    っていう良し悪しはともかくアドバイスなんじゃないのかと思うが
    「裏金を要求された」
    だとニュアンス違うよな
  99. 長岡って基地外しかいねえのかよw
  100. えっこれが自民党だよなw
  101. 告発者を処分する自民党のアホ幹部
  102. >>305
    だから何に金を使うんだよ
    ポスターか?選挙演説か?
    表金でこんだけ金使う事ってなんだよ俺には思いつかん
  103. 告発なんて義理の無い行為する奴は処分しないと規律が保てないだろ
  104. レコーダー隠し待たれてこういうやり方されるとマジで困るんだろうな
    クソだな
  105. 政治家のレベル=国民のレベル
    マジだわな 民間でも処分されるしw
  106. 新潟の参院選の自民候補者キレるだろこれ
    楽観視しすぎると政治とカネで政権にも飛び火しかねない
  107. 国賊政治家度もいい加減にしろ
    震災で天誅うけろ
  108. グレーな言い回しで大金要求する
    冷遇の報復で録音暴露
    ろくに調べも説明もせず片方のみ処分

    目くそ鼻くそ耳くその3すくみ
    クソまみれ
  109. 全部思い出しました
  110. これ本当に泉田は変な人みたいな感じで終わるんじゃないのかな
    堀江メール問題みたいに
  111. 事実関係を明確にしろよ
    県議の弁明は明らかにおかしいだろ
  112. 自民党というか処分したのは自民党の県連支部やん。
    自民党でも中央と県連が対立することもあるしな。
    ただ、泉田氏は選挙区の地方議員の支援受けずらいだろうから
    次回選挙は大変だろうな。
  113. >>1
    ぽん@息子がワクチン後遺症
    @Lsun1005
    ツイート見てくれたようでブロックされました。
    https://twitter.com/Lsun1005/status/1467254215588593664
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  114. まぁそれでも次の選挙も自民が勝つんだよ
    日本人どーなってんの?
  115. まぁ新潟だしなって感じ
    この後に自民党として県議にも処罰を与えたら問題無い話だな
  116. 米山隆一に負けた泉田なんて要らないってこと。泉田が小選挙区で勝っていれば、支部長を解任できなかった。
    米山隆一に負けた泉田なんて要らないってこと。泉田が小選挙区で勝っていれば、支部長を解任できなかった。
    米山隆一に負けた泉田なんて要らないってこと。泉田が小選挙区で勝っていれば、支部長を解任できなかった。
  117. >>314
    失われた30年って現状維持だったんだな。
    次は鎖国して科学技術を捨てて江戸時代に戻ろう。
  118. >>336
    事務所、街宣車、什器、人件費
    選挙の規模考えると当然だよ。
  119. 腐りきった政党
    こんな政党を勝たせてるからこの国は後進国に落ちぶれた
    日本人の民度が低い証拠でもある
  120. 誰からぶっ殺していけばこの国はまともに戻るんだ
  121. ろくでもないな
    どこが自由で民主的なんだよ
  122. 82歳頑張るなあ…
  123. 岸田は、有力とはいえ地方議員1人くらい排除する方を選ぶだろ
    「悪」を裁いたとして支持率上がる要因になるし
    征夷大将軍が、悪代官を懲らしめるような形
  124. >>1

    維新送りこんだら
    壊滅させられるで
    大阪自民みたいな事になる
  125. >>382
    新潟の選挙でだぞ?
    事務所とか一軒家でも建てる気かよ笑
  126. >>324
    自分からカネ寄越せ、と言わずに、
    カネをばら撒かないと落選するぞ、
    カネばら撒いた事バレると逮捕されるけどな、
    でもカネをばら撒かないと落選するぞ、
    さあカネを使えよ、
    って言外に「自分にカネを渡せばばら撒いて当選させてやるぞ」
    って脅迫してる
  127. 内部告発はなぜか犯罪になる日本
  128. >>384
    テメェでテメェをぶっ○すのが一番近道だぞw
  129. >>383
    だって今回の自民、具体公約一切なしで当選しちゃったんだからw
  130. >>324
    空気読む日本人ならその言い方は裏金要求されたと思うよ
    鈍感力が凄い奴はどう思うかは知らんが
  131. ずげぇぇぇwww 腐ってるレベルじゃねぇな自民党www
    北朝鮮レベルの民度だわwww
  132. 自民党やばすぎ
  133. >>407
    一番愚かなのは日本国民だから
    ある意味正しいな。
  134. 音声あるって言ってるんだから告発と同時に何故出さなかったのか
  135. 自民党はアフガンで逃げた出した暫定政権と同じ
    たまたま日本だけ上手くいった
    有事の際には国民捨てて逃げ出すよ
  136. 水戸黄門の悪代官の方がまだ手が込んだ展開にしてくれそうなのに
    わかりやす過ぎだろ
  137. あんな爺さんが新潟のドンて
  138. ワロタ
    さすが自民党
    自浄能力ゼロww
  139. >>419
    いや出したしw
  140. >>398
    NGT48暴行事件とかな。
  141. >>393
    事務所以外が高いんだよ。
    文句言う前にネットで出てるなら内訳見てきなよ。
  142. >>420
    原発事故の時、山口行って募金活動してる夫婦のニュースを昔見た気がする。
  143. これは自民やっちまったな
  144. お金もらわないで投票してる人の立場なし
  145. これから新潟県では裏金が必要といってます。
  146. 日大の田中さんに全てをゲロってくれるのを期待するしかないかな?
  147. >>366
    クソカードしかなくてもポーカーみたいに降りてカードを切り直すことができないから
  148. >>445
    ただっぴ
  149. >>1
    事実がわからんのに、長岡支部が新潟五区の解任求める方がおかしいんだって。
    騒ぎを起こしたつうならあの金八ヘアーの謎ロン毛ジジイが騒ぎを起こしてんだから。

    だいたい
    「この時に言ったのはこれこれの話だが、
    別人が喋った事実無根の音声」
    の意味がわからん

    このジジイ、田中真紀子とか応援してたんだろ?
    ロッキードみたいなことやってるから検察はとりあえず探しとけ
  150. >>429
    ニュースはラジオでしか情報入れてなかったから知らなかったわ!
    音声出してこれかよ…
  151. 告発したほうが消されたのか
    どこまで腐ってるんだ自民党
  152. いじめを告発した生徒を転校させる学校と同じかww
  153. 安倍はいつ逮捕されるんだ?
    田中角栄だって逮捕されたわけだからな。
  154. >>4
    マジで自民党に投票したやつって
    何回自民に騙されれば気が済むんだ?
  155. 告発するような裏切り者は日本では嫌われて当然だけどな
  156. 味方を後ろから撃つような真似したからね
    石破と一緒よ
  157. 新潟自民党はなくなるでしょう アーメン!
  158. 自民党を処分しねえといけねえよ?
    何様のつもりじゃ?
  159. 新潟県は裏金で選挙の一票を買い、女も金で買う県と認定されました。
  160. 当たり前だろ
    組織を裏切った奴は処分しないとな
  161. 田舎のジイさんたちなんてこんなもんだろ。
    日本は民主国家じゃないんだから。
  162. さあ、玉川や坂上あたりがクソ味噌に叩いてくれるのが楽しみ
  163. 女と金はわしらのもんや
    お前らは黙って底辺で働けw
    と言われてますよ
  164. >>472
    消してはいねえよ
    ただ次の総選挙で小選挙区において自公の推薦はもらえねえってことだけよw
  165. 告発した方を処分かよwww
    腐り切っとるな自民党
  166. 自民党がどうとかではなく
    日本全体こんな感じだろ
    だから自民党が支持される
  167. 地元関係者のほとんどが悪い事だったと認めた広島と大違いだな。まあ、周囲の反応しだいでは、長岡支部も手の平返しを始めるだろうな。
  168. >>1
    自民党長岡支部 「裏切り者には(ピー)あるのみ!」
  169. >>394
    >「自分にカネを渡せば
    これは実際にそういうセリフがあるの?妄想?
    仮にそう言ったとしても
    それでばら撒いて当選させてくれるならむしろ親切じゃん
    悪事は悪事だとしても

    >>412
    「金をばら撒いたら当選できるぞ」っていう話と
    「ジジイが個人的に懐に金をしまう」っていう話は両立しない
    ってことはわかってる?
  170. さすが田中角栄さんの地盤だな
    裏工作マンセー新潟
    NGTもあんなだし
  171. これ行くとこまで行ったら逆に自民党の方がやばいだろ?
    何やってんの?こいつらw
  172. >>37
    金ももらってない無党派層のくせに自民入れてるのもいっぱい居そうではあるが
  173. >>494
    立憲がふつうなら取れるんだけど、
    その力すらないから

    米山程度でも通るようなとこになったってのもある
    川勝並みの失言大魔王かつ、
    嫁はガチでバカな室井佑月だしな
  174. 自民党長岡支部
    さすがに頭おかしい
  175. ひょっとして裏金要求側を罰すると
    芋づる式に全部ゲロられるからかな…
  176. 検察何やってんだ?
  177. >>506
    バイキングは来年で打ち切り濃厚だよ
    坂上が政権批判し過ぎて上層部の怒りを買ったらしい
  178. ダークサイド・オブ・自民党

    でも

    立憲共産党よりはマシ

  179. >>529
    でも受け取った側はほぼほぼ見逃されているじゃん
  180. >>552
    こういうガイジがいるからね
  181. >>536
    新潟県内は参院選が来年だからボロ負けになるだろな
    後県議会なんてスケジュールしらんけど、
    星野は落選運動されかねない
  182. お前らが何を言おうが参院選も自民圧勝だし問題なし
  183. >>347
    どの道森まさこ?相手では与党勝ち目ないし捨て試合だろ
  184. >>545
    風潮を作りたくないんだろう
    今まで不自然な死に方した公務員見ればわかる
  185. とりあえず泉田議員、逃げてどうぞ(迫真)
  186. >>548
    与野党プロレスで巧妙に国民を騙していることにいい加減気づこうね
    三権分立が機能していない事は絶対追求しない野党もプロレス要員しか当選しない

    三権分立が機能していれば悪人は即捕まる
    与野党で無駄に国会で討論しなくてもいいよね
  187. 論点すげ替えの大技
    新潟5区らしいな
  188. 野党はワザと支持率を落して自民に政権をとらせてる説
  189. おかしいだろw
    どこまでも腐った世界だなあ
  190. 自民党腐り切ってて笑えんな…
  191. >>393
    田舎だからってカネがかからないってのは間違い
    田舎の方が対立候補からは1万もらった、お前はいくら出すんだ、
    って露骨になるのは田舎の方
    国政選挙の方がまだカネは使わないで済む
    ポスターやチラシや当たり前の事務所経費で
    田舎なら大きな一軒家が建てられる様なカネが飛んでしまう
    ソレも完全に合法な範囲で、だ
    裏金を使おうものなら、青天井になる
  192. 金権政治の真骨頂を見た
  193. >>482
    ここ5ちゃんねるなんだけど、
    2ちゃんねる時代の売り方知ってる?
    ちくり裏事情もある、
    ハッキングから夜のおかずまでなんでも揃う、
    がこの掲示板なんだが。

    じゃおまえはよ5ちゃんから出ていけや
  194. >>1
    言った言わないのくだらない論争やめろよ
    みっともない
  195. 国連軍とかアメリカ軍動員して制圧された方がマシだろこんな国
    もうマトモな国ではない
  196. 汚職、増税、親中

    自民党の存在価値とはw
  197. >>3
    この国の政治ってもう中国以下じゃねーか
    民主主義でも何でもないぞこれ
  198. 国会議員といえども選挙で実際に動くのは市議・県議だから
    仲悪くちゃ当選できないよ。
  199. >>566
    森裕子、西村智奈美、菊田真紀子。新潟に全く貢献していないゴミ。
  200. 政治家マジで腐ってるな
  201. まあ、当然かな。泉田はちょっとエキセントリックに過ぎるからな。
  202. よくこんな出鱈目スレタイが立つよな
    もう捏造掲示板
  203. >>1
    ゲスの極みハゲ
  204. >>612
    何が当然なの
  205. >>569
    ミンスのオザワ周辺で一番多いけどな
  206. オススメは「やきにく亭 六歌仙」。
  207. >>560 確かに司法取引的な事はあったんだろうな。でもメンツは失った。
  208. でも消去法で〜?
  209. 下級国民が同じやうな事やりゃあっという間に取り締まられ
  210. >>606
    そういう個人個人の感情みたいなのがはいりすぎるんだよなあ・・・
    生徒会選挙とか町内会の役員決めとかならともかく
  211. さすが自民様やで
  212. >>605
    日本では大物政治家と寝ましたと告発しても数日行方不明にならないからw
  213. 星野除名、泉田戒告が妥当ならまだわかるのに
  214. >>652
    小泉 こはん でググってねw
    小泉●一郎愛人小はん変死事件の真相
  215. 新潟は角栄の時から腐っているな。
    たまには良いことしろよ。
    チョンを潰すとか。
  216. な?維新しかないだろ?
  217. 自衛隊の皆さん
    このまま糞自民党に好き勝手やらせてこの国を貶めさせていいのですか?
    貴方方が決断すればこの売国奴政党を止める事が出来るんですよ
  218. >>649
    双方の言い分が食い違ってる状況で
    勝手に善悪の判断つけるなよ。
    玉川の二の舞になるぞ
  219. 裏金貰ったやつの逮捕は?
  220. 結局ジャップは草生やして嘲笑だけしかしないから

    余裕余裕
  221. 自民のマイナスイメージ果てしないな━━━
    自浄作用ない組織とか党の名前が泣いてるわ━━━
  222. >>1
    え?
    新潟の内田茂みたいなヤツだな星野って
  223. >>688
    選挙結果見てなw
  224. >>679
    その自衛隊様は櫻井だので洗脳されてるからな
    自民党様を否定することは悪と教わってる
  225. 新潟クソすぎやろwww
  226. この件に関しては、

    音声が全部残っちゃってるから、言った言わないの話ではない。

    証拠は泉田氏が出している。処分もクソもない。
  227. それでも当選しちゃう与党になれちゃうんだからな
    自民党っていうか日本国民が終わってるよ
  228. >>680
    勝手に善悪の判断つけてるのが自民党長岡支部なんだが
  229. >>4
    これぞ、やで?
  230. 自民党wwwみんな裏金やってる仲間w
  231. 80過ぎた老害庇ってどうすんの
    しかし新潟相変わらず終わってるな
  232. 自民はクソ議員しかいないんだな
  233. しかしホント見事に出来上がったなアベ土壌
  234. 逆だろw
    告発側が処分されるってことは組織的に行われていたということか
    すげーな自民
    ここだけに限らず全国調べた方がいい
  235. >>707
    長岡支部が正しかったらどうすんだよ?
    お前
  236. 維新?ないない
    日本のGDP40兆円下がってる時に100万円問題だぞw
    そのまんま東と維新しか問題にしてないじゃないかw
    みんな下がった40兆円どうすると言ってる時に100万円だってよw
    維新だけ給与14万円でいいだろ
    どれだけ生産性のカケラもない政党なんだよw
  237. 維新?ないない
    日本のGDP40兆円下がってる時に100万円問題だぞw
    そのまんま東と維新しか問題にしてないじゃないかw
    みんな下がった40兆円どうすると言ってる時に100万円だってよw
    維新だけ給与14万円でいいだろ
    どれだけ生産性のカケラもない政党なんだよw
  238. 長岡支部が県議連に泉田を処分してくれと言いつけに行ったってだけの話を
    本部が泉田を処分したって話に脳内変換させて
    いつまで盛り上がってんだおまえらはw
  239. なんだこれ
    維新が候補者出したら勝てそうやん
    立民もハッピー米山やろ。余裕やん
  240. 別に政治なんてどうでもいいじゃん
    俺たち一般庶民には関係ない世界だし
  241. >>748
    双方の言い分が食い違ってる状況で
    勝手に善悪の判断つけるなよ
    お前が言った言葉だよ馬鹿
  242. 竹中が226なんて起こらねーわwwwwweeってお前らバカにしてたろ

    本当その通りだわ
  243. この自民党のゴタゴタ
    笑ってみてるの
    米山だね
  244. 与野党プロレスで巧妙に国民を騙していることにいい加減気づこうね
    三権分立が機能していない事は絶対追求しない野党もプロレス要員しか当選しない

    三権分立が機能していれば悪人は即捕まる
    与野党で無駄に国会で討論しなくてもいいよね
  245. >>764
    自民党なのに?
  246. 権力持ってるのが無能ばかりって酷い国だな
  247. >>751
    まあ維新に入れたけどね
    キモいんだわ今の与党は単純に
  248. >>759
    そういって出来た民主党政権で一般庶民が苦しんだの忘れたの?
  249. まさにカルト宗教政党
    自民党です
  250. 勝ちます 勝ちます あんなザコ維新なんて






  251. バレる
  252. これでも自民党は安泰だから
    心配すんなバカジャップ
  253. こんな感じで女性もやって殺すんだろwww3000万だからなwww死ねカス
  254. どうでもいいな
  255. 自民党新潟県連はどうするつもりだ?
  256. >>775
    苦しんでないけど?
  257. えっ?!え?逆じゃないの?
    チクったからって判断なの?
  258. いやそらそうやん
    神輿担いでくれる家来を後ろから撃つやつなんか信用できるかよ
    徳川忠長かよ
    基地害やろ
  259. これは維新は次は新潟がねらい目だが、新潟県民が金権政治の田舎者で
    まともな感覚もってないであろうからムリか。
  260. まぁ、これはこれで面白い
    ずっとネタになるし、政権にも影響する
  261. >>771
    普通に小選挙区は
    1人しか希望当選できんよ
  262. >>775
    また歴史改竄w
  263. こいつに勝った室井うずきの旦那の米山も元々
    自民党の星野県議がバックアップして新潟県知事になったんだぜ。
    今日ワイドショーが今回のことについて米山にインタビューしてたけど
    完全に星野寄りの発言してたぞ。
    金を要求したとされる日にちが投票日から近すぎるから不自然だとかね。
  264. 世間ではよくあるけどなww
  265. >>753
    脳内変換してるのは1だろ
  266. 台湾に独立してもらって日本を統治して頂きたい
  267. >>762
    どっちが正しいかわかんねんだから
    今は事態の推移を見守るしかねぇだろ
    アホ
  268. >>774
    自民から新自由主義だけ引き抜いたのが維新じゃん
  269. な、腐ってるだろ
  270. また竹中がやらせてるだけだろ
    って国民が言ってた
  271. 悪代官の味方、自民党
    ワロタw
  272. サルだって御免なさいくらいできるのに
    まさかサル以下が議員をやってたとはな
    哺乳類かどうかも怪しい
  273. ゾッとするね
    自民党ってこんなことするんだな
  274. ほんとの事を言ったら村八分的なアレに
  275. 日本の朝鮮化
  276. おいおい、おかしいだろw
  277. 記事の間違いかと思ったが告発者を処分するのは本当みたいだな
  278. >>801
    ミンス政権が地獄だったからこそ
    国民が自民党を
    選択したことがわからんのか?🤔
  279. 星野

     いろいろしゃべるぞ
  280. 汚職のデパート自民党


    なんでも揃ってる。
  281. >>792
    ニートか輸入業以外全滅だったのに?
  282. >>810
    どっちが正しいかわかんねんなら
    解任を求める申し入れを行うのは頭がおかしいと気づけや
    ボケ
  283. 田中派→民主党だしな。
    田中真紀子も長岡地盤だし、星野なんてアゴでこき使う立場だっただろ。w
  284. 日本がダメになったのは自民党のせい
  285. 佐藤「先生!鈴木くんが給食費盗んでました!」
    先生「ナニィ!?けしからん、佐藤お前停学な」

    なぜだ
  286. >>847
    今はそいつらも全滅なんですが
  287. リークした奴許しまへん
  288. 正義が通らない自民党
  289. ちょっと何言ってるかわからない
  290. >>848
    申し入れをするのは自由だろうがよ。
    今後調査が本格化するわけだよ。
    アホ
  291. >>840
    >>1しか見てないけど、そんな話あるの?
  292. 腐ってやがる
  293. >>47
    ソースにそんな事1つも書いてない。
    釣りスレ
  294. 自民党をぶっ潰せば、NHKもぶっ潰せる
  295. >>887
    どこがやねん
    読解力あんのか
  296. >>899
    また盲目の人か
  297. >>859
    大企業は業績伸びてるし給与も上がってるよ?
    もう少し現実見ろよ。
  298. 泉田がヒーローになっても所詮自民党やし、というところが
    いまいち盛り上がらない所以
    結局公認争いだし
  299. こりゃ自民党は選挙勝てんわw
  300. >>906
    ソースも読めないちょんか
  301. >>912
    解任を申し入れした 長岡支部が調査したって
    公平性が担保できねえだろ
    アホ
    これからの調査を見守るしかねえんだよ
  302. 誤植かと思ったらマジだった
  303. ネトサポ右往左往w
  304. 犯罪を告発したら処罰される自民党とか、相当ヤバいな。権力の中枢が
    これじゃ日本のどこの会社も不正を告発損じゃねーか。いや〜日本腐っている
    の知っていたがここまで開き直られると革命必要な気がしてきた。
  305. 日本人に政治は無理なんだよ

    日本が成長できる唯一の方法
    それは、寄生虫と化した「日本政府」を追い出して
    アメリカに統治してもらうこと

    そもそも国民の命を助けることができてないし、
    この無能さじゃ本当に有事の際も何もできないでしょ

    どうせアメリカに搾取されるのはおんなじなんだし、
    成長率高いアメリカに直接 信託統治してもらった方が
    無駄が無いし安心・安全でよくない?

    間に「日本政府」が入ると、利権の絡むことしかしないし
    さらに中抜きで電通パソナ入るし、国民は一方的に血を吸われるだけ
    失われた30年が50年、100年になる未来しか見えない

    政府・役人自体がもうただの寄生虫団体なんだよね
    アメリカの州にしてもらった方が確実に成長できる
    平均株価が40年で30倍以上になる国に入れてもらおう
    ハワイやグアムのようにのんびり暮らそう
  306. 喧嘩両成敗だろ普通に
  307. >>930
    だから何で支部が解任にでしゃばるんだよw
    調査してから結論だせよwww
    お前本当にアホ
  308. >>913
    一般庶民の話で大企業がどうとかお前大脳腐ってんの?
  309. 一回の選挙でなんで次から次と出てくんだ?腐ってるな自民
  310. 3.11で中国人の宿泊場所用意して帰国支援してたんだよなあ新潟県は
  311. 自殺行為なのが分かっていない地方自民党
  312. >>953
    解任依頼だよ?
    これから県連が調べて処分決めるの。
  313. >>887
    双方から聞いて対処するしか書いてないだろ
  314. >>1
    幹事長は何をやってるんだ。地方ボスを放置しちゃ駄目だろう。もう21世紀なんだぞ。使えない男だな。
  315. >>961
    福島から避難してきた人は河原やスーパー駐車場で野宿
  316. 自民党は衆議院選前に、党首選挙をやりマスコミをハイジャックした。
    その余勢を駆って選挙戦に突入、そして 最小限で(負ける)大勝利

    今回も星野ハゲを利用すれば、来年の参議院選が有利になる。
    泉田を除名か? 星野を除籍か? と連日マスコミをにぎわす、
    来年になったら、自民党本部謝謝茂木が(星野を除名)の宣言をする。

    声高らかに「自民党の政治運動は清廉潔白」を披露する。
    これで 新潟自民が勝つ、その他の自民も勝つ。

    内閣参与のマスコミ対策に、成功体験を再現したい欲望がある。