バイクが好きな人のイラスト(女性)
平成を駆け抜けた世代🥳

前スレ
1980、81、82、83、84、85、87←このあたりに生まれたキッズ集まれ〜🤗
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638811044/
  1. まだやんのか
  2. mixiはログインしたらあかんぞ
    日記とか見返したら死ぬぞ
  3. 最近の若い子はネットで先に情報がなんでも手に入るから追いかけないんだよな
    昔は他人や世界の事なんか知らなかったからイマジネーション使って必死に追いかけてたわ
    今はネットで便利になったけど日本人はみんな建前だらけの人間になったな
    最近の若者も建前だけの人形って感じ
  4. >>3
    パスワードわからん🙄
  5. まだやるのか…
  6. 昔はイナゴいっぱいいたんやけどどこいったんや
  7. >>3
    もうパスワード覚えてないやろ
  8. 86、87も仲間入れたりいや
  9. 逆にmixiみたい🥺
    みたら恥ずかしくて爆発してそうだけど😭

    その頃付き合ってた女とのプリクラだらけだった筈🙄
  10. この世代で、少し前までガチニートやったのに今仕事しとる奴おる?
    どうやって仕事始められた?本気でお話し聞きたいわ
  11. 第一のtk 小室哲哉
    第二のtk 小林武史
    第三のtk 角松敏生 ←コイツの正体
  12. >>5
    若い人は賢いと思うで
    自分の生活守るために今から考えとる
    面白くないやろなあとは思うけども
  13. >>14
    ミラティブに流れた
  14. >>20
    ガラケーのバッテリーの蓋の裏にプラクラ貼ってそう
  15. ワイは夢里村でSNS卒業や
  16. >>22
    WAになって踊ろうの作者様やぞ
  17. 21世期は車が空飛んでるってピッカピカ音楽館で言ってたのにな
  18. 魔法のiらんど
    何だよなぁ・・・
  19. 仕事はすればええけど、年金とかそういう「国の決まり」が全くわからん…
    どうやって学べばええんや
  20. >>27
    マジであの時調子こいて頭金髪や😭
    クッソキツイんやろな😅
  21. >>36
    本一冊買え
  22. >>35
    なんかあったな
  23. >>23
    若者は今の老害世代の被害者だよな
    この国は老人が老人のために頑張ってるってみんな分かってるしな
    若者が無気力な奴しかいないのは分かるわ
    諦めるしかないもの
  24. お前ら家買った?
  25. 伝わりにくいけど携帯のメール着信する直前の微妙なフリーズが好きやった
  26. >>21
    そんなやついねーよ
  27. ゴールデンタイムのドラマで女子高生が売春する作品が
    堂々と放送されとったなぁ
  28. ☆☆☆☆
    ☆☆☆☆
    ☆☆☆☆

    ☆をクリックした先にあるバナークリックした先にある鍵を使って掲示板に入ってください



    お前らこれにバカみたいにハマったやろ?
  29. ベル友元気かなあ
  30. >>39
    最近のプリクラのデカ目とか理解できんわ
    偽物の自分とかなんの思い出にもならんやん
  31. >>46
    安アパート暮らし🤗
  32. >>46
    住宅ローン控除も終わってもうたわ
  33. アウロリがアウトじゃなかった時代にインターネットした世代か?
  34. ジャンプだと北斗の拳キン肉マン→ドラゴンボール→幽白マキバオースラムダンク→るろ剣→ワンピ→ナルトハンタって感じやね
  35. >>51
    懐かしいな
  36. >>50
    売春どころかレイプされるドラマすらあったぞ
  37. >>46
    35のとき35年ローンで買うたわ
  38. >>50
    と言うか同級生15歳がキャバクラ、ピンサロ、オッパブやるおかしな時代

    あの時間普通に中学生が風俗で働いてた
  39. >>59
    jpg一枚表示するのに5分かかる世代やけどな
  40. 高橋留美子とかあだち充がレジェンドだったのはこの世代か?
  41. >>66
    思い切ったなあー
    どうしよかな
  42. >>65
    しかも知的障害者をなw
  43. >>44
    多数派で金持っとるのが老人やからなあコロナに期待するしかないんちゃう?
  44. >>55
    車捨てるときにプリクラ出て来て泣いた😭
  45. >>59
    そういう系のDVDが普通にオークションで買えた時代やったぞ
  46. >>66
    35年もしたら減価償却で資産価値0やん
  47. >>50
    バカ殿とかドラマでオッパイ普通に見れたな
  48. >>67
    ワイの高校の同級生も半分くらいキャバクラでバイトしてたわ
    割と普通やった
  49. >>41
    オススメの本教えてや
    ガチの無知やからわかりやすいのを

    みんな!
    誰でもええから大人の納税とか年金とかアホでもわかるような本かサイト教えてや!
  50. >>62
    携帯のアンテナ変えてたよな🙄
  51. >>72
    ローン控除が改悪される前に決断しろ
  52. >>80
    都会は怖いな
    田舎やから同世代でも信じられんわ
  53. >>78
    すまん、都心なんや🤨
  54. >>81
    調べろ
    大人やろ
  55. >>84
    定住する場所も決まってないんよな
    自営自宅作業やし
  56. >>83
    先っちょにいろいろくっつけたりもしたよな
  57. >>81
    大体書いてあること一緒やで
  58. >>81
    リベ大の本なら基本的な内容は押さえられるで
    動画もためになる
  59. >>3
    出会いとオフ会にしか使ってなかったからセーフ
  60. 今の30代中盤ってガチでエンタメ全盛期を楽しんでるよな
    90年代から現代に至るまで無駄なく最高やで
  61. >>91
    着信音鳴る前に光るンゴ
  62. 日焼けギャル大好きやった
    脱がすとビキニ跡の白肌がマジ勃起した
  63. >>101
    あったなあ
    ヤンキー車みたいな感覚でデコってたよな
  64. 蟹座と魚座冷えとるかー?

    ワイ射手座、高みの見物
  65. >>87
    都心でも建物の価値は20年で0になるんやで バカかな?
  66. 及川奈央の現役時代リアルタイムか
  67. ・宇宙旅行の桂さんが好きだった
    ・霧崎マイも好きだった
    ・ヤエちゃんで抜いた
    ・サウダージ歌詞見ずに歌える
    ・スタオ3のバグに苦しめられた
    ・SEEDリアタイだからわりと糞だったの知ってる
    ・ニコニコでらきすた見るの楽しかった
    ・リーマンショックで死んだ
  68. >>91
    いっぱいぶら下げてたわ🙄
  69. >>44
    お前も老害やで
  70. 体感だけど
    85世代はめっちゃ野球するやつ少なかった
    Jリーグ直撃世代だったな
  71. >>110
    いろいろくっつけすぎてすげー重かったよな
    しかも嵩張るw
  72. >>113
    せやで、老害の勝ち組や
  73. おっちゃんどころかジジイ定期
  74. >>50
    ドラマは視聴率が20パー越えないと駄作とか言われてたような時代だったもんな確か
    内容が過激になりがちやったんかもな
  75. >>106
    すでに築23年やわ
  76. >>114
    スラムダンク世代でもあるような
  77. >>107
    紋舞らん世代やぞ
  78. >>108
    サウダージスタオ3らきすたリーマンの4つ該当や
  79. そういや
    スラムダンクって読んだことないな
  80. >>48
    アンテナが先に光るんだよなw
  81. ガンダム好きはマニアだけなのがこの世代やろ
    ファミコンのゲームやBB戦士とかは子供の頃さわってたけど
  82. 知り合いに数人は着信音ぼーんとぅびーわーいるどやったろ
  83. >>46
    4年前に結婚を機に新築買ったけど去年不倫されて離婚して家で一人暮らしやで
  84. >>73
    聖者の行進なつかしいわ
  85. >>129
    今すぐ読め
  86. >>90
    仕事で動く必要ないんやったら、どっかに買った方が
    賃貸より広い部屋住めてQOL上がるやろ
  87. なんJやってたら寂しさ安らぐしワイ含めてそりゃこの世代結婚しないわなとこのスレ見て思ったわじゃあの
  88. モー娘。とかスピードとか
    10代のアイドルがガンガン出てた時代やな
  89. >>91
    >>110
    アンテナじゃなくてストラップをジャラジャラ付けとる奴がおったな
  90. ガチンコのモノマネをめっちゃ学校でする世代やな
  91. >>137
    やっぱりおもろいんか?
  92. >>140
    また明日な
  93. >>131
    νからVまで時間空いてるしそのVが普通にクソやったしな
  94. >>133
    慰謝料もらえてええな
  95. >>136
    雛形あきこが出ててレイプされる役なんだよな
  96. ラーゼフォン .hack キディグレイド MADLAX とか見てた自分も居るし
    シスプリ ちっちゃな雪使いシュガー ちょびっツ りぜるまいん 円盤皇女ワるきゅ〜レ 陸上防衛隊まおちゃん おねがいツインズとかのド萌えアニメ見てた自分も居る
    なのはもこの辺やろなぁ
  97. >>145
    最初からうますぎない
    面白すぎないのがまたええぞ
  98. 田代まさしがバラエティの人気者から凋落していく様をリアルタイムで知る世代やな
  99. >>133
    こう言うのリアルに仲間内で1人ぐらいいるんよな
  100. イレコミ情報が原点のやつ多いやろ
  101. >>145
    読む年齢にもよるかも知らんが
    当時はそらもうジャンプが楽しみやったで
  102. >>155
    へー
    サンキュー
  103. >>151
    あれこたつの中で勃起して見てたわ
  104. >>153
    懐かしくて草
    WOWOWの無料放送アニメなんかもたくさんあったか
  105. >>159
    ワイは道民なのにそれで阪神ファンになったで
  106. >>163
    あの乳だからなw
  107. いまだにドラゴンボールとかガンダムとか言ってる若者見ると
    お前らの世代には誇れるものないんかって思うわ
  108. >>179
    鬼滅の刃は強いぞ
  109. 昔の正月って隠し芸大会見てたよな
    あと志村けん鶴瓶とナイナイポーリングの番組も
    ボーリングの番組は今年Abemaで最終の放送になったけど
  110. >>133
    いい相手みつかるとええな
  111. ウルトラマンっていえばティガが始まるまではこれだった奴が多そう
    https://i.imgur.com/4GXmTza.jpg
  112. 30年後でも鬼滅って言われてるんかな?
    ドラゴンボールなんてワイらが幼少のころからあるし
  113. >>183
    深夜Abemaくらいはオッパイ解禁すればええのにな
  114. >>188
    最後は解禁してほしかった
  115. >>182
    10年経てばみんな飽きてる
    てかもう飽きられてきてる
  116. 子供がかわいすぎる
    結婚が32で子供産まれたの35の時だからまだ2歳なんやけど昨日は「仕事行ってくるね」言うたら「悲しい!悲しい!」って泣き出したわ
    困った反面めちゃくちゃ嬉しくて仕事中思い出してニヤついてた
  117. >>187
    続編作れんから無理ちゃう?
  118. >>185
    ウルトラマンは完全に空白世代やからなぁ
  119. >>200
    ライダーもじゃね?
  120. >>197
    そんな嘘ついて悲しくないんかお前
  121. スーファミテレビと一体になってる奴もってる奴いたよな
  122. >>201
    その代わりガッツリメタルヒーロー世代やね
  123. >>199
    ドラゴンボールは完結してもずっと今まで人気あるからすごいわ
  124. >>206
    あったなー
    実際、買ってる人は知らんかったけど
  125. 中学や高校の頃はオリジナルや週刊月刊漫画のアニメ化が多かったけど2005年に灼眼のシャナが出てきてその辺からラノベのアニメ化の波が押し寄せて来るんよな
  126. 仮面ライダーBLACKとRXがリアルタイムガキで見てたけど
    次の平成ライダーの頃は大人になりすぎてて見なかったわ
  127. 起動刑事ジパンとか無かった?
  128. この年代って30〜40代のガチおっちゃんやん
    というかジジイだろ
  129. >>147
    リアルタイム世代じゃないのに1stやZは後で見てはまったんやけどな
    Vははまれんかったわ
    ネットじゃVはおもろい言うガノタは見かけるんやけどもう一度見返す気になれん
  130. >>207
    ジャンパーソンすこだ
  131. >>197
    仕事に向かう父親に泣きついたら蹴られたのが最古の記憶
    親ガチャ当たり民やね
  132. >>201
    ライダーはブラックやろ
  133. >>213
    ギャバンやろな
  134. >>214
    せやで
    君もこうならんように気をつけや
  135. 特撮はウルトラマンライダーは見た記憶ないな
    その代わりゴジラの映画毎年見に行ってたが
  136. 加藤茶よりマーシーのほうが
    志村けんと相性いいだろと思ってる世代
  137. >>206
    地元の友達が20歳過ぎても使ってて草生えた
  138. >>219
    RXってやつか?
    ワイはノリダーしかみたことないねん
  139. YouTubeでみるとクソなついわ

    ファイバードとかなつすぎて死んだわ
  140. >>214
    君もすぐじっちゃんになるで
  141. >>227
    家老は田代しかありえん
  142. >>228
    逆に今あったらレアよな
  143. >>225
    vsデストロイアの『ゴジラ、死す。』を信じられなかったわ
    溶けたときほんま悲しかった
  144. タマ姉の2倍の歳になったワイが来たよ
  145. >>214
    老人ホームだぞ5chは
    お前らキッズが勘違いしてんだぞそもそも
  146. >>227
    ごきげんTV見てるかどうかで変わるやろな
    なお視聴者投稿以外どんな番組だったかは記憶にない
  147. ゴジラの映画観に行ったわ
  148. トランプマンの正体はタモリ これ豆な
  149. >>187
    ワンピースは?
  150. TV
  151. >>239
    タマ姉は18歳以上やったからセーフ
  152. >>245
    暗闇で光るちっちゃいゴジラもらえるよね
  153. うちのタマ知りませんか?
  154. ゴジラvsキングギドラの話、いまだによくわかってない
  155. TVが面白かった時代
  156. 魔法のiランドでHP作ってたの思い出した
  157. >>246
    なるほどザ・ワールドw
  158. >>231
    勇者シリーズとエルドランシリーズどっちもすこやったけど
    ジェイデッカーがショタすぎて卒業したわ
  159. なぁワイ楽しみなーんもなくて辛いんやがお前らなにしてる?
  160. >>255
    ワイはインフォシークやな
  161. >>253
    モゲラが頑張った話やで
  162. >>252
    ノラと子猫のやつ見て泣いたわ
  163. ジバン
    ウィンスペクター
    ソルブレイン
  164. >>258
    競馬やろうやで!
  165. ノストラダムスとか何とか教授とかオカルトブームやったな
  166. >>257
    ダグオンめっちゃすこだったから、初めガオガイガーでた時拒否反応あった
  167. >>261
    スペゴジ100点
    モゲラ3点
    ガキのワイですらモゲラ微妙やと思ってたわ
  168. 今の若者って
    言いたいことも言えないこんな世の中だからポイズン
    って知らんのかな?
  169. 1985年生まれおる?
    この年齢ってみんな普段は何してるん?
    ワイはバイトして休日ゲームか寝るだけやで
  170. https://i.imgur.com/16ezqi2.jpg
    駄菓子屋や商店街にあったやつ
    スーファミ装備して50円15分とかのもあった
  171. 土曜日半ドン
    1クラス40人学級
    教室エアコン設置ギリ間に合わない
  172. 心霊スポットとか
    本当にあった怖いビデオみたいの

    流行ったなぁ
  173. プロ野球だと阪神がいつも最下位の印象だわ
    Aクラス入りとか絶対無理やと思ってた
  174. >>278
    GTOとか今の時代ならモラハラとか言われそうやし
  175. >>281
    半ドン→第二土曜日休み→第二第四土曜日休み
    こんな感じやったかな
  176. >>282
    夏休みの昼まえくらいにどーなってるの?心霊特集見てたわ
  177. >>285
    というか普通に犯罪者呼ばわりちゃう?
  178. >>283
    クラスに弱いから阪神ファンやってるっていう奴がおったわ
  179. ワイ小学生、何故かズームイン朝のウィッキーさんのワンポイント英会話見てから登校
  180. 今見るとウリナリのホワイティも白人&ゲイを揶揄する
    ポリコレ真っ青な案件だったわ
  181. >>279
    本読んでなんJして競馬してたまに旅行、スキースノボも年に数回行く
    温泉の良さがわかってきた
    精神的にとても良い
  182. >>283
    1999年に野村が一瞬首位になった時はめっちゃ嬉しかった

    03年の優勝より興奮したぞ
    なお翌日から10連敗くらいした模様
  183. >>276
    最近はみんなゴジラ、ゴジラやけどガメラのこともたまには思い出してやれ
  184. >>299
    なんやねん、リア充やんけ
  185. https://i.imgur.com/JLCVC9S.jpg
    だいたいやった?
  186. >>289
    むかしポンキッキーズでトイレの花子さんが恐怖だった

    何が出るかなnoサイコロの番組の怖い話も良かった
  187. >>291
    ワイやんけ
    ファミスタやパワプロで敢えて阪神使って勝とうとしてた
  188. >>267
    ワイはノストラダムスの預言を信じて「絶対死ぬまでに童貞捨てる!」って意気込んで15で童貞捨てたわ
    ノストラダムスには感謝してる
  189. >>276
    メカゴジラより強いという事実
  190. おるで
  191. >>304
    ロマサガ3とファイナルファイトばっかやってた
  192. >>303
    ちな全て一人やぞ
  193. >>286
    過渡期やったな
  194. 花子さんってウゴウゴルーガやない?
    ポンキッキやっけ
  195. >>295
    脇浜さんと辛坊やな阪神は
    ヤクルトの人は競輪の予想もしてたなあ
  196. >>304
    どこの家にもあったよな
  197. このスレきっかけでmixiみてたけど今mixiやってる層って30代以上がほとんどか?
  198. お前らも使ってた?
    https://i.imgur.com/IYTb2kL.jpg
  199. >>323
    ウゴウゴルーガとかなんやったけ?🙄
  200. サッカー知識はラモスアルシンドカズで止まってるわ
  201. >>325
    ない
    なんか潔癖症が拗れて出来ねえのよ
  202. イレコミ君人形どっかいっちゃった😭
  203. スーパーファミコンのカセットはほんまワクワクしたよな
    ガラケーの新しいの手に入れたトキメキ
    今の世の中ってあの時の煌めきは全部無くなっちまったよな
  204. >>324
    森たけしが未だに旗振りマシン背負ってるの草
  205. >>332
    みかん星人
  206. >>301
    平成ガメラは特撮の到達点や
    劇場では見なかったけどな
  207. 圓楽 小遊三 好楽 木久蔵 歌丸 楽太郎 こん平   山田
  208. (吉田豪)まあ、もともと言われだしたのはBerryz工房の頃なんですよね。モーニング娘。でみんなが夢中になっていた頃、モーニング娘。の方向がちょっと変わった時があったんですね。「ハローマゲドン」とか言われたちょっと、いわゆるユニットのメンバーも変わったりとか音楽性も変わったりとかでちょっとファンが離れそうになった時、ファンがいくつかに分かれたんですよ。フットサルに流れる派とBerryz工房とかの子供に流れる派に分かれた。で、子供は本当にガチ小学生とかだったから、子供はハードルが高いっていうのでフットサルに流れる派が僕らの周りでは多かったんですよ。

    (ギュウゾウ)うんうん。

    (吉田豪)宇多丸さんとかコンバットRECとか、ああいうのはフットサルに流れて。それで掟ポルシェは子供に流れて。で、子供に流れた側が「お前、ロリコンだろ?」みたいな感じでかなり責められたんですよ。で、そう言われるたびに「違います。楽曲派です!」っていう(笑)。「曲が好きで行っているんです!」っていうロリコンの言い訳として始まったのがもともとの「楽曲派」なんですよ。
  209. >>334
    あーそれならしゃーない
    粘膜接触やしなあ
  210. ズームイン朝のプロ野球いれコミ情報でやきうの刷り込み徹底的にされてたわ
    ボール受け取ってBGM流れるやつ
  211. >>338
    ああ森さんもおったw
    何故か阪神だけしか名前の記憶がない

    さんさんさんさん黒い星〜だっけか
  212. >>337
    当時買った本体今でも全く壊れず使えてるのマジでスゴい
  213. >>318
    ええやんけ
    大人道極めてて憧れるわ
  214. >>332
    ぶりぶり先生?ミカン星人アワー
    あとはそれに出てた女の子がグラビアデビューしたのくらいしかわからん
  215. >>343
    そうなんよな
    相手には悪いが冷静になるとめっちゃ汚ねえなと
  216. >>329
    mixiのログインの仕方忘れたわ
  217. ドラゴンボール
    ストリートファイター
    FF7
    キン肉マン

    が未だに人気あるってけっこう狂ってるわな
  218. なろうみたいなこと言うけど中学時代に戻りたいなぁ
    もう1回やり直せれば今よりマトモな道に進める気がするし
  219. >>311
    信じられん
    まあグレンラガンより先にドリルで戦おうとしたのはようやっとるけど
  220. >>330
    この世代はエスパークスやろ
  221. >>342
    ワイ元石川ヲタその辺の世代が苦痛で離れたな
    特に石川の活動内容は悲惨やったし
  222. >>346
    朝から野球の勝ち負けで煽りあいするコーナーとか今考えたらなんJの御先祖様やね
  223. >>353
    ダウンタウンが凄すぎるわ
  224. >>350
    マジでわからん🙄でも調べたら思い出すんやろね
  225. 20年前に戻りたい
  226. >>337
    https://i.imgur.com/BgwCIRy.jpg
    これもええで
  227. >>351
    それならそれで別にええかと思いそうやな
  228. >>363
    昔のことだけ輝いてる
  229. >>347
    らんらんらんらん 黒い星
    らんらんらんらん また増えた

    やぞ

    つべで聞けるし関西住みならすまたんで今でもやってるぞ
  230. >>354
    わかる
  231. おっちゃんやん
  232. すべての記憶を無くして小学生に戻りたい
  233. >>354
    うん
  234. >>376
    絶対嫌やわ、また同じ苦労したくない
    過去に戻りたい人とか多いんかな
  235. >>354
    ワイは当時買わなかったゲームも買い込んでやりまくりたい
  236. >>363
    とは言ってももう今更iモードや絵文字が文字化けするメールの時代に戻ったら不便すぎて嫌になる思うで
    今は便利になりすぎた
    スマホあればなんでもできるもん
  237. >>383
    思い出補正かもしらんけど
    辛い記憶より楽しかった記憶のほうが多いわ

    今は糞糞アンドクソ
  238. >>330
    ワイの学校、無事持ち込み禁止へ
    よくよく考えたら特定の鉛筆禁止って頭おかしいわ
  239. >>387
    そんなクソって何してるんや…
  240. >>383
    大半は過去に戻りたい(今の知識と知恵を持って)って意味やろ
    ゲームの二周目感覚で言うとる
  241. この世代はギリ高校生の頃から居酒屋行ってたよな
  242. >>391
    シャーペン禁止もよくわからんかったけど今の小学生もあかんのかな?
  243. >>387
    わかる
    不便でも昔のほうが幸せやった
    今は地獄だし死にたい
  244. >>301
    イリス好き
    https://i.imgur.com/PtQ8G1G.jpg
  245. ここでこんな事言うと賛同されないと思うが
    ネットがなかった頃のが幸せだったな
    世の中的にも
  246. >>394
    記憶なくして戻りたいのはどう言う人なんやろ?
  247. >>386
    天気予報みるだけで月額105円
    野球の結果みるだけで月額105円
    乗り換え案内みるだけで月額210円やぞ

    ボッタクリすぎだろ日本のIT企業w
  248. サッカーは全然興味沸かなかった
    読売ヴェルディ川崎とか平塚ベルマーレって今は無いんやな
  249. >>391
    ドラクエバトル鉛筆とかも禁止されたっけな
  250. >>394
    子供産まれてからめっちゃ人生2週目感ある
    もう主人公ワイじゃなくなってる
  251. >>395
    個人店が甘かったし
    チェーン店も甘かったからな
  252. >>400
    SNSやらネットは人類には早すぎるってのはあるやろな
  253. >>403
    知らなきゃよかったって思うことばっかりやぞ
  254. >>405
    ヴェルディ自体はめっちゃ小さくなって存続してなかったっけ?
  255. >>400
    金は無くともなんくるないさ〜的な楽しさはあったな
    今はバッドエンドルートしか無い物をやらされとる感しかない
  256. >>403
    名作ゲームをもう一度楽しみたいとか
  257. >>397
    ワイの姪の小学校もシャーペンとキャラクターグッズ禁止やったわ
  258. おっちゃん定期
  259. みんな今日有休なんやな
  260. >>397
    バカがコンセントにシャー芯指すからやで
  261. >>426
    ええかもと思うけどファミコン世代のワイらからしたら今のゲームってどれも完成度高くね?
  262. ファミマガ派?
    ファミ通派?
  263. >>404
    昔そんな金取られてたっけ?
    全部無料でやってきた記憶しかないんやけど
  264. >>437
    ファミ通やろ
  265. >>409
    輪廻や
    ええ主人公になるとええな
  266. 今テレ東に元ミニスカポリスのやつ出てるけど、そういやミニスカポリスとかあったなあ
  267. お前ら学歴はどんな感じなん?
  268. こんなはずじゃなかったのにどうしてこうなった...😭
  269. >>438
    iモードってマジでこんなんやぞ
    PCサイト接続可能な契約は月額9800円からとかやったしな
    そんなんだからiPhone登場で無料アプリ有能すぎフリーメールも使えてPCサイトも使えて月額5000円とかになって感動したぞ
  270. >>437
    電撃PCエンジン
  271. >>370
    そんな暗い毎日を過ごしている
  272. >>453
    余裕のF蘭大やで!
  273. >>400
    特に芸能人はぶっちゃけ損してると思うわ
    ああいう夢を売る商売してる奴はあんまり裏の顔とか思想とか見せんほうがええと思う
  274. >>454
    どういうつもりやったんや?
  275. >>433
    仕事あるのに1時に寝て今起きたわ
    絶望しかない
  276. >>452
    一応見てたけど、あんまりエロくないからすこじゃなかったわ
    トゥナイト2とか全員迷彩服の衣装のやつとか見てた
  277. >>455
    携帯高校生にもって1ヶ月5万の請求来て死んでたわ😅
  278. お前ら初めて買ったゲームソフトなんなん?
    俺はマリオ1
  279. >>419
    2Bとか俺らの時濃いやつだったよな
    HBだったかな
  280. >>468
    カービィ〜夢の泉の物語〜
  281. >>404
    各社のiモードみたいなのは酷かったな
    著作権保護でガチガチな癖に引き継ぎできないし
    ワイは所謂ガラケーを持つ前にPCでインターネットに触れてたからゴミみたいなコンテンツに月額掛かるのが許せなかったわ
  282. >>467
    しかも従量制だもんな
    今なら毎月中華端末買ってもお釣りが来るレベル
  283. >>466
    パンチラくらいしかなかったからなあ
  284. >>462
    家族持ってて平均的な人生を送ってる予定だったんや
  285. >>461
    アイドルの裏垢発覚とか当時ではありえんもんな
  286. そう言えば今日こんなニュースあったで…

    国語辞典から“消える言葉” コギャル、着メロ、MD…新たに追加は「チル」や「ぴえん」 掲載の基準は? | FNNプライムオンライン https://www.fnn.jp/articles/-/280957
  287. >>472
    2BよりHB使うのがかっこいいと思って小学生の頃はHB買ってもらってたわ
  288. 最近の子はカセットやMDでマイベストを作る楽しさを知らんのやろな
  289. こんな時間にごつ盛り食べちゃったンゴォ😭
    オッサンだから胃もたれしちゃうぅ
  290. >>330
    こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。改めて地震の方は大丈夫でしたか?このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。直接的な力にはなれないですが、私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて帰宅して、実際の東北の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。
    さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とエントリーシートをお送りします。
    ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。その条件とは1点だけです。書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。会場で通り一遍等の説明・指示はします。その指示が難しい場合は…、その先は言う必要ないですよね。自分で考えてみてください。
    皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。
  291. >>468
    親が買ってきたになるけどワイもマリオ1やな
    最初は親父の方がうまかったのにあっという間に抜いてしまった
  292. >>353
    一番凄いのポケモンやろ今でも人気最前線やん

    ポケモンのパクリみたいなんでたけど結局人気続いてないし
  293. >>436
    でもやっぱり愛着があるんはガキの頃に必死にメモ取りながらやったゲームやろ
    子供の頃に体験した感動は大人になったら超えられないと思うわ
    子供の頃ほど純粋やないし、一日中そのゲームのことを考えていられないし
    ちなワイはスーファミのドンキーコングが一番好きや
  294. >>483
    平均的な人生目指してみんな頑張る時代やもんな
    ただ結婚もいいことばかりじゃないで
  295. >>468
    親が勝手に買ってくれたのはスーパーマリオワールドやけど
    初めて自分で選んで買ったのはCBキャラウォーズ
  296. 今の若者は知らなくてもいい事を知ってしまうから世の中がギスギスしているんだ😭
  297. >>468
    84年12月25日生まれやけど確かクインティーやな
  298. >>486
    今のキッズって着メロ通じないんやな…
  299. >>486
    コギャルも着メロも文化やろ消してどうすんねん
  300. >>468
    スーファミのマリオワールドかな
  301. 1998だけど誤差やろ輪に入れてくれんか
  302. >>491
    そういうのはサブスクのプレイリストでやっとるで
  303. お前ら一番最初に買ったCDはなんなん?
    ワイはB'zのZEROや
  304. この中にキョンシーの生態知らんやつおるやろ?
    お前らはまだ若者や
  305. 親がクソゲー買って来ても文句言わず何とかして楽しむ方法を模索してたわ
    というかこれクソゲーやなって概念自体無かったかも知れん
    結局どのソフトもある程度楽しんでた
  306. >>497
    ゲームなり漫画もそうなんやけど、能動的に調べて買って楽しむ方が楽しめるんよな
    今って情報与えられてちょっと興味あるから買ってみるかレベルやからすぐ飽きる
    自分が興味持って能動的に楽しもうとすれば今のゲームも楽しいと思うで
  307. ワンピースとかもワイらが子供の頃からまだ続いてるって考えるとすげえな
  308. 今の学生って教師に殴られないとかなんなん

    俺ボコられたし日本の為に死ねって言われたぞ
  309. ドラクエのレベルアップ音
    FFの勝利のファンファーレ
    誰もが一度は着信音に設定したはず
  310. そのときできんかったことでも今ならできる思うなら今やればええんや
    それだけ自分が成長したってことやで
  311. >>519
    コナンなんてワイが小学校低学年の頃に始まった作品やからな
    この年になるまでまだ終わる気配がない作品になるとは思わんかった
  312. >>400
    月々のスマホ代ネット代をガソリン代にまわしたい
  313. >>516
    光を当てない
    水に濡らさない
    真夜中を過ぎたら食べ物を与えない
  314. ネットで便利になったのはええけど無料で簡単にエロが手に入るからか女へのガツガツがどんどんなくなって草食通り越した絶食男が増えてるのはかわいそうやと思うわ
    ワイら世代は「30で童貞なったら魔法使いなれるでw」とかバカにされるぐらいみんな女に貪欲やったし
    今は「周りもみんな童貞で彼女おらんし自分も頑張らんでええわ、頑張ってフラれたらカッコ悪いし」みたいな感じやろ?
  315. >>515
    ミスチルのトゥモローネバーノーズや
  316. >>523
    ワイは競馬のファンファーレやったな
    ヤクルト塩見と同じやw
  317. >>530
    うーんこのモグアイ
  318. >>523
    IWGPのアレ
  319. >>520
    それって30代でも流石に無かったんやないか?
  320. >>531
    SNSで炎上するから若い世代は全員が芸能人感覚やぞ
  321. >>515
    trfの最盛期にアルバム買ってもらったわ
    確かそれが初
  322. >>538
    弦楽セレナーデ
  323. >>491
    あれめっちゃ楽しかったわな
  324. 1988年 アンパンマン
    1990年 ちびまる子
    1992年 クレしん
    1993年 忍たま
    1996年 コナン
    1997年 ポケモン
    1999年 ワンピ

    これがまだ続いてる現実
  325. 最近の若者は新作ゲーム出ても誰かのレビューを読んでしまうから自分の意見より他人の意見を優先してしまう
    常に色眼鏡をかけた意見しか言わないんや
  326. >>540
    ギリ30代だけど普通にあったよ
    地毛で茶色いだけで髪ひっぱられたりした
  327. >>549
    ワイらがガキの頃からアンパンマンあるんかw
  328. キョンシーとかグレムリンとか懐かしいわ
  329. 天才てれびくんもまだ続いているという事実
  330. >>515
    マッキーのもう恋なんてしない
  331. この手のスレはノスタルジックな気持ちやら様々な気持ちが出てきて涙出そうになるな
    こんな話をできる奴ってリアルにはいないからな
    自分以外の同世代で独身の奴らもどっかで同じ気持ちなんだろうなって
  332. http://imepic.jp/20211130/437670

    ファン食いスピッツ本性草野マサムネの
  333. 気になるゲームでもようつべでプレイ動画見るだけになってしまったわ
    根気が無くなった
  334. >>558
    おう次スレもやるんやで
  335. お前ら寝ないのか
  336. そういや会社の若い奴がポパイ知らんかったわ
    ワイもなんで知ってるか思い出せなかったんやけど
  337. >>571
    早起きしたんや
  338. >>518
    それはあるな
    個人的になんJのゲームスレとか映画スレ漫画スレは便利に使わせて貰ってるわ
    最近のやとなんだかんだブレワイが一番やったな
  339. >>567
    根気もそうやけど操作やアクションやシステムが複雑過ぎて着いていけんわ
  340. >>576
    CMとかで使われてたからな
  341. カズ、三浦カズ
  342. >>552
    マジか…教師が学生だった頃それで当たり前に育ってきたから何とも思わんかったんやろな
  343. >>581
    だから動きの緩いSLGばっかりになる
  344. 1980、81、82、83、84、85、89←このあたりに生まれたキッズ集まれ〜🤗
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638818247/
    頼んだぞ
  345. ワイはドロンするわ
  346. >>487
    ワイはカッコつけて3Hとか使ってたら筆圧がめっちゃ強くなってしまったわ
  347. 流石に寝るわ
    じゃあなお前ら
  348. >>520
    ワイ生活指導に背負い投げされたわ😅