ロボットアームのイラスト

月80h超残業最多に ストレス上位が「低賃金」 過労死白書・運転者の精神障害事案で
厚生労働省は、「令和3年版過労死等防止対策白書」を公表した。トラック運転者の精神障害事案を具体的出来事別にみると、月80時間以上の時間外労働が25%と最多だった。
平時の業務関連のストレスや悩みでは、「賃金水準の低さ」「不規則な勤務による負担の大きさ」が目立っている。新型コロナウイルス感染症の影響で、勤務状況が改善された人がいる一方で、ストレスや悩みが増えたと回答する人もみられるとした。

https://www.rodo.co.jp/news/116740/
  1. ---
  2. ---
  3. ---
  4. ---
  5. ---
  6. ---
  7. ---
  8. ---
  9. ---
  10. ---
  11. ---
  12. ---
  13. ---
  14. ---
  15. ---
  16. ---
  17. ---
  18. ---
  19. ---
  20. ---
  21. ---
  22. ---
  23. 当たり前だろ
    やりがいキチガイ国家が
  24. 今更か?
  25. うーん消去法で自民!
  26. 知ってた速報
    あたりまえ体操
  27. ありがとう自民党
  28. どうせ注視していくだけだろクソ共
    お前らは自分達が良ければそれでいいもんな
    滅びろクソジャップ
  29. 給料は上がってるのにおかしいなあ?
  30. しゃーない
    信任は得た
  31. 労働契約じゃなくて個人事業主にすれば報酬下げれる裏技があるからまだまだ下げれる
  32. 記事は全部読めないけど関連キーワードからすると飲食業とトラックドライバーか
  33. 睡眠時間少ない労働時間長いお賃金少ないジャップの魅力
  34. ストライキしないからこうなる
  35. まだまだ下がるでぇ😂
    https://i.imgur.com/VeyJH9j.png
  36. は?十分な給料もらってるだろ?
    稗でも粟でも食え
  37. 生きていけるのに何が不満なんだ?
  38. すまん、年数経つ毎にさらに増税が待ってるんや…
    給料据え置きで
  39. 給料100万増やしても実質20も増えないぞ
    国に文句言えよ
  40. いかがでしたか?🤗
  41. 長時間労働やめろ
  42. >>36
    ありがとう自民党
  43. 日本人は贅沢を言い過ぎ
    そりゃ日本では低賃金とされてる賃金でも喜んで働いてくれる東南アジア人を連れてくるよな
  44. 増税のペースに賃金上昇おいついてる?
    さらに言えば物価もあがってるけどまだ増税する?
  45. 失業率低くて給与が均等で解雇できないって社会主義だからな
  46. いや給与は自力で上げて行ったが
    税金が高ぇんだよ
    15万も持っていきやがって会社負担の年金も合わせたら
    20万だぜ
    減税しろやぁ
  47. ここにいるキチガイは何なんだ?
    生活保護受けてるチョンだらけかよ
    生活できるだけしか貰えないんじゃ働く意味がねぇだろ
  48. >>47
    自民党「駄目です。増税しまーすwww」
  49. >>47
    キモイ
  50. 我儘な愚民どもには鉄槌が必要だな
  51. 不満がないから自民党に投票したんだろ?
    自己責任だわ
  52. 下層は誇張でもなんでもなく

    働けどはたらけどなお、わがくらし楽にならざりだからな
  53. >>44
    バーカ
    低賃金労働者を集めてどうすんだよ
    そんなんだから競争力落ちるんだよ

    優秀なのを集める為に高給で外国人を雇うべきなんだよ
  54. >>39
    株主にあげるお金を集めなくちゃいけないから増税は仕方ないよ
  55. でも俺たちはやりがいがあるから
  56. 祝日休みをいい加減にやめろ
    無駄な祝日ばかり増やして実際の労働日数は日本は少ない
    その上毎年今年のGWはうまく有給を組み合わせると何連休とかやってる
  57. 別になにかするわけじゃないんだよなあ
  58. 可処分所得が低すぎる
  59. 普通に働いても家賃払ったら残りはわずか
    1個1200円のミルフィーユも高いと思っちゃうし
    ヒルトンやインコチの4950円のアフタヌーンティーなんてとても行けない
    なのにインスタ開けばフォーシーズンズホテルで
    キラキラしてる同世代のパパ活女子
    私だって本当はファストファッションじゃなくて
    アンクルージュで可愛いお洋服買いたい
    ディオールやシャネルのデパコスもほしいし
    湘南や銀座TAで目と鼻も整形したい
    でも現実は安い給料で替えのきく労働力
    何者でもない自分、このままでいいの?
    そうだよね、だからAVやろう
    マネージャが私だけの良いとこを見つけてくれて
    監督が私だけのオリジナルにしてくれる
    全国のサイン会に呼ばれてご当地グルメを堪能
    朝から私の為に並んでくれる沢山のファンがいる
    台湾呼ばれたらプール付きラグジュアリーホテル
    FANZAアダルトアワードは新木場で表彰式
    観客に見つめられながらステージの上で輝ける
    目黒の高級タワーマンションに住めて
    部屋にはキャッシュが600万
    平日でも気軽に越後湯沢に遊びに行って
    キュウリをつまみに日本酒を堪能
    そんなキラキラしたこの世界で
    高収入に私はなる
  60. 低賃金な仕事を移民や実習生にやらせようとしてるが、外人はストライキやデモ普通にするし暴力にも躊躇ないからな。不満もたせたらアカン
  61. >>57
    日本人は自分の意思で有休取れないから祝日多いだけだろ
    外人は有休使い切ってるよ
  62. でも上は給料上がってるからヨシッ
  63. >>30
    税金で相殺されとる
  64. >>61
    大体現状だって直接クソ雇用主ぶっ殺してる事案何個かあるのにな
    待遇どころか日本人にやるような怒り方した時点で殺しに来る国だってあるのに
  65. ベーシックインカムしろよ中小企業に賃上げする体力はないぞ
  66. まずはなによりも労働条件の改善だろう


    三文小説書いて生計立ててるバカにはわからんかな〜
  67. 反竹中とかしてる労働者の自業自得やな
  68. やっぱトラッククソブラックじゃねーか
  69. 仕事できないやつにもちゃんとお金あげないと仕事できるやつの給料まで削られちゃうからね
  70. 本当日本は社会主義だよな
    月20万も貰えれば十分だろ
  71. >>70
    やめたれw
  72. >>72
    お前みたいなやつでもちゃんと給料もらえるような社会になるといいなw
  73. トラックとタクシーだととっちがブラックなんだ
  74. 1人分の雇用をすると社会保障制度の負担嫌がって細切れの短時間雇用者募集するからな
    求人率倍率はバブル期並ってのが笑えるわ
  75. 経営者「賃金の低さ、過重労働が不満だと!?」→「よしもっとやりがいアピールだ!」

    なぜなのか
  76. いくらになったら満足するんだろう?
  77. 低賃金なのは労働者でもある消費者が厳しすぎるからだけどな
  78. 人間関係じゃないんだ
    人間関係がクソ楽なら15万でもいいと思うわ
    むしろ人間関係くそだと10倍もらっても割に合わん
  79. ジャップランドで
    1番国に甘えてる
    社会主義者のアカな
    経営陣を
    野放しにした結果だろw
  80. 税金多すぎ
  81. 労働環境悪すぎ
  82. >>44
    近い内に東南アジアにも負けるよ
    日本人が出稼ぎに出るようになる
  83. 判明して、それで対策はちゃんとやるんですか?やらないでしょ
  84. >>74
    トラックは会社によって当たり外れがデカい
  85. というかさ、日本の企業は社員のアイデアを上手く使えてないし、効率も悪いし成長する要素がまったくない
  86. >>56
    なげやり
    しかない
  87. 小学生でも5秒でわかる
  88. 増税の前に円安でまさか増税並みに今物価上がると予想してたやつおらんわ
  89. 松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w
    松松ww
    松www松松
    松松松松w
  90. 信任は得たんだからもっと搾取していいぞ
  91. >>55
    利益剰余金を溜め込んでるよ
    日本は株主還元ショボイよ
  92. 寝言はいらねえから金よこせや金
  93. お前らが分取るからじゃろがい
  94. >>36
    30年間停成長の原因がよく分かる
  95. むしろそれ以外にあるのか
    カネさえあればこれほど暮らしやすい国も無いぞ
  96. それもわかる
    週5日8時間も重い
  97. 低賃金
    長時間労働
    労働者の権利の軽さ
    求められる作業量の多さ
    ハラスメント
    人事考課
    機械化等の遅れによる作業効率の低さ
    通勤にまつわる不快感や消耗
    テレワークの遅れ

    どう考えてもジャップは土人だな
    働いたら負け
  98. ガイジ「でも消去法で自民党!w」