誕生日の女性のイラスト
秋篠宮さま56歳に 誕生日会見 眞子さんの結婚「皇室にも影響」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211130/k10013367061000.html

2021年11月30日 0時00分

皇位継承順位1位の「皇嗣」の秋篠宮さまは、30日、56歳の誕生日を迎えられました。
これを前に、秋篠宮さまは記者会見に臨み、長女の眞子さんと小室圭さんの結婚について「秋篠宮家以外の皇室にも影響が出た」などと述べられました。

秋篠宮さまは、誕生日を前に、お住まいのある赤坂御用地で記者会見に臨まれました。

この中で秋篠宮さまは、眞子さんと小室さんが結婚した先月26日に公表した感想で「皇室への影響も少なからずありました」と記したことについて「私たちの家、秋篠宮家以外の皇室にも影響が出たと感じたからです」と述べられました。

そして「天皇皇后両陛下がどういうふうに感じているとか、上皇后陛下がいろいろ言われたとかが、週刊誌に出たりもしました」と続けたうえで「宮内庁のホームページでもそういうことはなかったと説明しているのですけれども、その後も続いたということがあり、負担になったことには間違いない」と話されました。

また、一般の結納にあたる「納采の儀」など、結婚に伴う3つの行事を自分の判断で行わなかったと振り返ったうえで「そのことによって、皇室の行事、儀式というものが非常に軽いものだという印象を与えたということが考えられます」と述べられました。

一方、結婚の日の眞子さんと小室さんの記者会見については「一方向ではなく双方向での会見という形にしてほしかった」としたうえで、眞子さんについては、「複雑性PTSD」(=複雑性心的外傷後ストレス障害)ということもあり「やはり難しかったのかなと思う」と述べる一方で、小室さんについては「自分の口から話をして質問にも答える、そういう機会があったほうがよかったと思っております」と話されました。

眞子さんの体調に影響を与えたとされる週刊誌報道やインターネット上の書き込みについては「誹謗中傷、つまり深く人を傷つけるようなことばというのは、雑誌であれネットであれ許容できるものではありません。一定の基準を設けて、それを超えたときには反論を出すとか、そういう基準作りをしていく必要があると思います」と述べられました。

そして「今後もこういうことはたぶん続くでしょう。その辺も見据えて、宮内庁とも相談しながら、考えていくことは必要だと思っております」と話されました。

この日の会見で秋篠宮さまは、長男で中学3年生の悠仁さまについては「1年前と比べると机に向かっている時間が格段に長くなっている」と語ったうえで「進学につきましては、本人とも相談しつつ進めております」と述べられました。

また、次女の佳子さまの結婚については「そういう時期が来ましたら、じっくりと話し合いをしたいと思います」と話されました。

宮内庁 ご家族での散策の映像を公開

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211130/K10013367061_2111292249_2111300000_01_03.jpg

秋篠宮さまの誕生日にあたって、宮内庁は、秋篠宮さまが今月12日、長男の悠仁さまと次女の佳子さまとともに、お住まいのある赤坂御用地の中を散策された際の映像を公開しました。

秋篠宮さまは、色づいた木々を眺めながら、江戸時代の赤坂御用地の歴史などについて、悠仁さまと佳子さまに話されていたということです。

秋篠宮妃の紀子さまは、今月4日に父親の川嶋辰彦さんが亡くなり喪に服しているため、撮影は控えられたということです。


※関連リンク
(会見全文)
https://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/48

秋篠宮皇嗣殿下のお誕生日に際してのご近影
https://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/03/r03-1130-ph.html
https://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/03/r03-1130-mov.html
  1. スクランブルまだ?   11/30 6:16
  2. あともう子供が望める皇族は3人だろ
    そのうち二人は女だから結婚すれば皇族の身分を剥奪される
    今の男系至上主義を変えない限り皇室は滅びる
  3. 滅びりゃいい
  4. グダグダグダグダ
    のらりくらり

    お前の教育が悪かったんだろう!
  5. >>9
    美智子さん以降の人はもう皇室じゃない。
  6. 権力を振りかざす皇室は廃止戦後に全員処刑されればよかったのに
  7. 反日父子の天皇とかいらんわな
  8. >>20

    さま付けしてるのはすでにおかしい。
  9. >>13
    お前は民間のお后を認めないのか?
  10. あなたのおかげで皇族への見方が変わりました
  11. 死ねクソ皇族
  12. >>23
    全然おかしくない
    報道機関は「さん付け」で呼びゃいいが、皇女としてお生まれになったお方を「さま付け」で呼ぶのはしごくだとう
  13. 自由気ままなリベラル教育の皇室って一体なんなん? 天皇制を危うくするヒゲパパは万死に値する 公人としての責務を果たし国民の尊崇の念をぶち壊す、突き詰めれば自ら皇室を終わらせる子女教育だと思わんか
  14. 眞子にせよ秋篠宮にせよ「税金泥棒」かどうかが、この一連の報道に国民が関心を寄せる理由の本質としてあるんだけど

    それに対するコメントはしないのかなw
  15. >>24
    美智子さんの教育の失敗。いい人かどうかは別。皇室の伝統破壊が今の事態を招いている。かろうじて今上天皇が品位を保たれているのは美智子さんが教育されてないから。
  16. バカ娘とそのヒモの住居に外交機密費がザブザブ
    注がれてるっていう疑惑を晴らすなりしなさいよ…
    あと一家まとめて皇室離脱しろよ!

    秋篠宮家など要らんわ
  17. >>32
    皇籍離脱されたので一般人。その意識こそが公私混同及びKKの増長を生んでいる。
  18. >>32
    しごくのはオメーのポークビッツだけにしてくれい
  19. 他人事みたいな言い草だな
  20. 週刊誌とかネットとか見るんだね
    ねらーなのかな?
  21. 最悪品位だけあれば成立するのに品がないことばっかやらせやがって
  22. で、NYでのSP代いくら注ぎ込んでんの?
    そのお金はどこから?
  23. 今上陛下や雅子様愛子様は東宮時代から誹謗中傷バッシング酷いがそれはずっとスルーだったよなw
  24. 髭だけ白髪
    頭の毛は黒く染めているのか
    それともヅラか?
  25. 小室関係で権限濫用してないかい?
  26. 安倍元首相 アベノミクス失敗論に「欠席裁判だ」と猛反撃 トランプ氏とのゴルフ交友のワケも明かす
    11/29(月) 21:15配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc07fec38fb3501931d5663096053db34567fbb9
  27. >>36
    平民出身よりも
    外国人の母親に育てられた人物が日本の皇室に敬意を払えるのか疑問
  28. ほんとに少なからず?
    眞子さんのせいで皇室を貶めるようになった国民は多いと思うけど
  29. こいつも眞子と同じで
    己の無能さを自覚も総括も出来ていない

    上皇はなぜこんな駄目な男に育てた?
    今も一般人である眞子夫婦には巨額の税金が費やされている
  30. こいつらに税金使うなもったいない
  31. 正月に手を振るのに人が集まるからまた勘違いしよるで
  32. >>79
    中止らしいよ
  33. 皇室や眞子にどんな影響を与えたかじゃなく

    国民にどんな影響を与えたかをコメントするべき立場なんだよなあ
  34. 女系を認めて馬の骨に乗っ取られるぐらいなら廃止でいいよ
  35. 税金垂れ流しw
  36. お誕生日おめでとうございます
    この日くらいはお祝いしますわ
  37. 秋篠宮家が野に下れば解決だろ
    てめぇのケツも拭けんのかこのアホは
  38. >>96
    それはこんじょうや
  39. 男系しか無いと思ってきたが、今回の騒動で愛子様を女性天皇にして、元皇族の方と結婚してくれることを切に願うようになった。
  40. お前を含めた一家全員に皇族の資質が皆無だからだろうが。
    兄貴の爪の垢煎じて飲めや。
  41. >>94
    この方だけはお断りします。
  42. >>102
    俺は前から秋篠宮はダメと知っていたから
    愛子天皇一択と信じてるぞ
  43. リベラル教育だの私人の権利だの 最終的には皇室を自ら廃止するって矛盾をヒゲは理解してるかww
  44. 他人事過ぎない?
  45. >>56
    白髪頭の事を息子が学校の友達に言われたのを気にして染めている。
  46. てめーで稼いで家族養ってみせろ
    税金使ってんじゃねぇーぞ
  47. >>112
    そんな賢く見えるか?
  48. https://www.youtube.com/watch?v=XcYG1ukvc5w


    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  49. なんか見てて気の毒になっちゃったな
    身から出た錆とはいえ親父が袋叩きにあって平気なのかね
    なんつー娘だ
  50. こいつらマジで頼りないな…
    こういうのって最後まで肚にためておくもんだろ
  51. >>126
    親父「国民のせい」
    娘「国民のせい」
    こいつらなメンタルは安泰や
  52. 俺の描くリカバリー構想
    ・今上陛下の次は悠仁殿下(悠仁はまだしっかりした帝王学を学んでいただいたら間に合う前提)
    ・悠仁殿下に男児のお世継ぎがあれば目出度いが、念の為竹田恒泰氏の言う男系男子を皇室の養子にする案を採用する
  53. >>114
    現実逃避。所詮甘やかされまくったおぼっちゃまよ。
  54. (-_-;)y-~
    鳥、わかった。人の名前や。
  55. >>134
    そいつらじゃ誰も尊敬せんは
    国民が唯一尊敬するのは愛子天皇のみ
  56. 天皇は有資格者から国民投票で選び、皇室などの特権はすべて廃止でいい
  57. >>99
    変換ミスだけどきんじょう、こんじょう、どうでもいいわ
    今上単体ではこんじょうとも読むし
  58. >>32
    皇女じゃない
    皇女は紀宮さまとか敬宮愛子さまとか天皇の娘だけ
  59. ずっと瞬きしててワロタ
    めちゃくちゃ緊張してビビってんのか
    ストレス感じてんのか
    大丈夫なのかよ
  60. 佳子、愛子、悠仁結婚相手も大変だな
    親戚まで清廉潔白じゃないと叩かれるし
  61. 会見で「この国民は感謝するけれど、あの国民には感謝しないから!ざまぁ!言ってやったわ!」とやったのは失敗だったと思うよ
  62. 皇室の行事を軽く見えてしまうようにしたのは
    貴方とその娘ですよ
  63. >>153
    あれはひどかった
  64. >>152
    何億という税金を持ち逃げするんだから
    当然だろ
  65. >>149
    昔からこんな感じだよ
    途中で映像が打ち切られて音声のみの静止画に差し替えたり
  66. 声を大にして「秋篠宮家不要論」をとなえたい気持ちになりました
  67. >>152
    世間の大多数は清廉潔白。KKだけが特異
  68. 秋篠宮て自宅改修に血税から 
    数十億円を請求したんだよな
  69. もう皇室要らん
    潰せよ
  70. >>13
    ミテコが元凶だろーが
    今上陛下が皇室の税金の使い道を明らかにしようとしたのに大反対したのがミテコと秋篠宮
    よっぽど後ろめたい金の使い方してるんだろうな
  71. 多分だけど
    批判じゃなくてデマの方の中傷に対して言及してる
    (眞子さん小室のみでなくなぜか悠仁さままで引き合いに出してひどい事言ってるのもかなりあったし)
  72. 税金税金いうけど税金無しで普通に報酬貰っても
    メチャクチャ稼ぐと思うよ
    芸能人の比じゃない
  73. 長い文書出したときに違った報道を正してこれからどうするのかを小室さん眞子さまそれぞれが別に簡潔に文書にすれば良かった気がするんだけどな
  74. 税金垂れ流しの秋篠宮家はいらん
  75. >>180
    ぜひそうしてほしい
    信者が頑張って貢いでくれ
  76. >>134
    秋篠宮家はダメだ
    今の天皇で皇室は終わりだよ
  77. 法律や学校のシステムをいじるなよ
    女子校に男を入れるな
  78. >>145
    珍しい変換ミスだなw
    きんじょう→今生
  79. )ヽ_/|
       _/ / >、_
      // / /  <_
      ( | / / / ̄\/
      /\_(_/__へ\ヽ_
     (//  ノ c\ヽヽ/
    _/ /   フ へ〜V|>
    \/| ̄\ レ^/ ̄||\
    <_|(●)ヽ /(●)/ /) ̄
    ∠_∧`ー′ノ `ー///\
     / ∧  `′  /(「| ̄ 同級生の女の子を豚と呼んで退学に追い込んだこいつが皇室??
    〈_/フ\  ̄ ̄ /( |」 
       ̄ ̄)`ーイ ̄
     /⌒< ̄|| ̄|ヽ_
    `// ̄ ̄\「◯ ̄ | ヽ
    |  _/⌒\_|_ |
    | // / ̄へ \ヽ ̄)

    「小室さんは中学・高校時代、他の男子生徒とともに、同級生の女子生徒に対して陰湿
    なイジメを行っていました。そのイジメを苦にした女子生徒は、高校1年生の終わりに退
    学に追い込まれたんです」
     当時、日本人の男子生徒が5人で仲良しグループを作っており、その中心人物がAさんと
    小室さんの2人だったという。
    「2人は自宅が近くだったこともあり、いつでも一緒でした。Aさんはスポーツが得意で
    クラスのボス的存在。小室さんはいつも傍らにいる補佐役という関係でした」
      同級生に、内藤悠さん(仮名)という女子生徒がいた。Aさんや小室さんは、中学1
    年生から彼女に嫌がらせをするようになり、陰湿なイジメは約4年間にわたったという。
    耐えきれなくなった内藤さんは、高校1年生での中退に追い込まれた。
     「小室さんやAさんからのイジメが原因で、学校を退学したことは、紛れもない事実で
    す。わたしは退学した後、2年間ほどひきこもりになりました。家から出るのも怖くなっ
    てしまって・・・・・・。私は、小室さんに人生を狂わされたと思っています」

         ___
        / /⌒\ ヘ
       /⌒Y/  []<ヘ
      / / ̄ ̄ ̄ ̄\\/
      / /      Vヘ
     ||/ ̄   ̄\||
     ||z示ヽ  /示z||
     / ∧メ●ソ  イ●ノ∧∧
    `/ |∧ ̄  `  ̄/ |∧
    ||| [ニ[[二二]]ニ] | | コロナで落ち込んだ国民が居るのに、こんな奴と結婚する眞子って?
    |||| /)`ーイヽ|| |
    //|||∧ヽ / / / / ノ
    丿V /| VV / ||(|
    | / / |  \/  \\ヽ
    ||| |  /   | ) )|
    |/\\|三[]Z[]三|/ /V
    /  ) ) | | | ( ( |
  80. 娘の度重なる里帰り

    本を取りに帰ってきたって
    あほらしー!

    シネ
  81. >>2
    嗚呼、WiLLまで表紙にこんな風刺画載せるんだ。飛行機がアヒルになってるし忖度ないな。

  82. 改修費62億 ナマズは皇室会議議員から早く降りろ!
  83. 雅子様のときは言及しなかった心の病を

    どうも仮病としか思えないバカ娘のPTSDを
    慮るとか、おかしいと思うけど。
  84. 皇位継承順位1位の「皇嗣」の秋篠宮

    これ、ホントなんとかならないの?
    このままこいつが天皇になるなら、
    オレは革命軍に参加してこの一家を滅ぼすために
    余生のすべてをかけるぞ。
  85. >>50
    ババァや嫁が週刊誌やワイドショーを
    直接チェックして抗議をしているのに
    なんでこいつがしていないと思うのか
  86. 皇室を一番軽んじてる人から言われたくないわ

    この人のせいで、皇室廃止思想が出てきたわ。
  87. 皇室については、親しみどころか畏怖を感じています、何しろ126代、文字の無い時代から連綿と男系男子を紡いできた家系です、世界を見わたしても比べるべく家系などありません、まさに唯一無二。
    この家系を紡いできたのは我々日本人です、それなのに、WW2での敗戦以降、日本人は変わらされました。
    日本の弱体化に皇室の存在は邪魔だったのです、ですからGHQは皇室の存在を否定する企みを多く仕込んでいます。
    皇籍離脱が最も効果的ですが、マスゴミを使って皇室の価値を貶めるのもその内の一つです。
    戦前なら女系云々どころか、皇室に関して口を出すなどの不敬は認められませんでした。
    それがいいとか悪いとか言うのではなく、皇室は別世界、雲上人なのです、我々庶民が親しみを持つ対象にすべきではないということです。
    万世一系、存在そのものが国体なのです、尊重し愛すべきだが慣れるものではない。
    マスゴミが売らんかなと皇室の事を記事にして、庶民が興味本位に関心を持って、今の様となり果てました。
    皇室内の確執。不仲説を面白おかしく書きなぐっていますが、奴ら全員講釈師です、川柳にもある様に’講釈師、見てきたような嘘を言い’、金もうけの手段としか皇室を見ていないのです、そんな輩に騙されるあほの多い事、本当に嘆かわしい。

    今日、秋篠宮皇嗣殿下が眞子妃殿下の結婚を認める様な発言を為されましたが、殿下も以前から大嘗祭費用を皇室費用で賄えとか、費用を極力抑えて質素に行えとか発言なさっていたが、これも我々国民に阿られての事だと思う。
    2000年以上皇室を紡いできた国民が少々の出費で文句言うはずないのに、我々国民に忖度されての発言だと思う、皇室の男子に忖度させて我々国民は申し訳ないと思わないのかと言いたい。
    今の日本人は祖先たる日本人に顔向けできない事をしている、過ちをあらたむるに憚る事勿れで以下の皇室関連の改革が強く求められていると思う。
    1.宮内庁改革
    長官の霞が関省庁のたらいまわしの即廃止、長官には皇室関係者をあてる、さしあたり旧皇族の縁戚者に担っていただく。
    陛下も気安く相談できる長官を求められると思う。
    よってその後は陛下を含め皇室内の成人された殿下、妃殿下の承認を必要とする。
    内宮の侍従関係は知る由もないが、ただ陛下の意志が最大限尊重されるよう計るべき。
    2.宮内庁に縁戚推進課を設ける。
    まず現皇族と旧皇族との養子縁組、KKとの婚礼の大失態が今後ない様に皇室縁戚間での婚礼の推進。
    3.警備の強化
    マスゴミからの遮断、KKの様な屑から遮断。
    必要なら御学問所を設けて一般大学への通学を極力抑える。
    昭和天皇があれほどの人格、見識をお持ちになったのは、当時の人格者乃木将軍をはじめとする日本の叡智をあてられたことにあると思う。

    皇室の殿下、妃殿下におかれましては、申し訳ないとは思いますが、日本国の国体そのものを担う覚悟を常日頃から醸成されるようお願いしたい、そのための環境は早急に整えるべき。
    眞子妃殿下にこのお気持ち、つまり己より国体との覚悟があれば、KKなんぞスパッと切れるはず。
    数多くの過去の経験で余りに釣り合いの取れない婚礼は不幸の元であることを学んでほしいと僭越ながら申し上げたい。
  88. 俺の勝ちなンだわ
  89. >>216
    ネットのコメントは膨大で
    全部読んでたら目が疲れます

    この発言、わろたわww
  90. >>71
    眞子さんについてはこれまで公務をずっとやり、私を犠牲にしてやってきた。
    だから結婚して当然だ。私を公より優先させたと小室の件で批判する人もいるが、
    そんなこと言ってたら結婚できずにいる。眞子さんの結婚は公と私、の問題には当たらない
    という見解を秋篠宮は示されたよね
  91. あの眞子様の記者会見だけは残念で仕方なかった
    国民への恨みつらみ
    一方的に言いたい事だけ言って陛下への感謝もなし

    ずっと味方していたが、あの記者会見見て心は変わった

    小室圭さんも何やらしても中途半端だし、この結婚は失敗だと思う
  92. 国の形を変えるんだからw簡単に
    廃止というわけにはいかない
    憲法も国歌も作り直しになる
    秋篠宮は何一つ反省していないし
    危機管理もしていない
    コロナ最新版の動向次第で国民は
    更に追い込まれる
    税金とコネで楽しく暮らす無職を
    見せられながら首を括る国民
  93. >>149
    アル中のアルコール切れでは…
    酒の逃げてるんだと。
  94. >皇室はキリスト教の浸食を受けていますね。
    古くは雅子皇太后からはじまります。

    古くは戦争に負けて、GHQの命により当時中学生の皇太子明仁親王(現上皇)の家庭教師にクエーカー教徒のバイニング夫人が付けられたが正しいかと思います。
    また、雅子皇太后という方は今のところ存在しません。
    と言うのは、畏れ多いことながら今上陛下崩御後の雅子皇后の称号だからです。
    もしや美智子上皇后のことをさすのですか。

    >ICUは国際基督教大学、名だたる反日大学です。

    反日大学教授を【国民が知らない反日の実態】@wikiで探してみましたが、あ行からわ行までの中に国際基督教大学の教授は一人もいませんでした。
    また、『正論』2018年6月号で筑波大学准教授・掛谷英紀氏が「大学政治偏向ランキング」を発表しましたが、ICUは30位にも入っていません。
    ちなみに1位から10位は、東京大学・立命館大学・京都大学・早稲田大学・明治大学・慶応義塾大学・北海道大学・立教大学・名古屋大学・中央大学です。
    名だたる反日大学というには、無理がありませんか。

    >学習院をやめて国際キリスト教大学への進学に周囲は
    反対しなかったのでしょうか。
    よりによってこの大学に進学したのがそもそもの間違いです。

    当時すでに学習院大学がアカくて、危険だったのです。
    象徴的なことは、眞子内親王が高校3年生の時(2009年11月11日)に起きました。
    当時国家副主席だった習近平氏の夫人、彭麗媛が芸術総監督を務める中国オペラ「木蘭詩篇」の日本公演が学習院大学のホールで行われ、皇太子だった今上陛下がご自身の強いご希望でご臨席されました。
    あまりの事態に、強い違和感を感じた人が多く新聞記事や週刊誌の記事になりました。
    間違いなく人民解放軍所属の歌舞団が大学構内を歩き回り、何らかの情報収集をしていったことでしょう。
    それで以前から安全と思われたICUに入ったら、なんと一般家庭でも御免こうむりたい男がチャラチャラ近寄ってきたという・・・、本当に悲運の内親王ですね。
    ついでですが、佳子内親王が学習院大学を中退なさってICUに入りなおされたのも、中韓がらみの理由です。

    >4年間で完璧に洗脳されてしまったのでしょうね、気の毒です。
    宮内庁、家族、周囲の責任だと思います。

    宮内庁公式HPの秋篠宮様の記者会見を何度も読みましたが、私が感じたのは、宮様の京都風ぶぶづけ戦術です。
    結婚は認めるが借金は返してね、就職してね、きちんと結納(納采の儀)をしてね、それまでこの件は何年も店晒しですよと。
    希望を持たせておいて、後で打ち砕く方法でしょうか。
    男親として不幸な結婚をさせるより、娘に恨まれても一生独身でおくとご決断なさったのかもしれません。
  95. 娘と一緒

    「全部国民が悪い」
    「何らかの規制を」

    失せろ
  96. 憲法改正皇室廃止!
  97. 大学中でも公務してたマコはしっかりしてると思って応援してたよ
    でも正体知って本当に落胆通り越して税金もコネも一切使わず暮らせと言いたい
    妹はチャラいと思ってたが姉はそれ以上におかしかった
  98. 秋篠宮て軽度知的障害か
    薬物やってるか
    酔っ払い?
    https://youtu.be/kP6JiBIzGmk
  99. >>232
    本当にその通りだよ。国民は誹謗中傷をする。身の毛がよだつだったっけ?
  100. 美智子さんも雅子さんも妄想に近い感じでたたかれてたけど
    公式に誹謗中傷なんて国民に向けて言わなかったぞ
    痛い事実や疑惑は説明もせず、誹謗中傷で論点ずらして
    この一家は敬うに値しない
  101. 母が借金してたと認めたら母の名誉にかかわるからあれは借金ではない。

    事の始まりだった借金問題。
    小室文書のこの理屈も異常だし。
    阿Q正伝の精神的勝利法かよ。

    何から何までおかしいんだよ。
    秋篠宮様も皇室が危機という認識を
    果たしてお持ちなのか。
  102. 結婚まではこの結婚さえ成立しなければ全て忘れるみたいな皇室愛に溢れたレスも多かったが最近殆ど見ないな
    俺もそのクチだが会見で心が折れてしまった感あるわ
    その後試験落ちたり母親が告発状かなんか出されたりでもう無茶苦茶
    そして当事者2人はニューヨークで税金暮らしか
    いい加減に疲れますなぁ
  103. 天皇なんて持ち上げてたネトウヨも責任取れよ
    韓国人の方がはるかにマシじゃねえか
  104. オヤジの評判も良くないのは知ってたが
    ホント噂通りだな。
  105. >>255
    陛下はちゃんとやってるじゃないか
  106. >>253
    だね
    あの恐ろしい吐き気がする会見で
    一気に擁護派も離れた

    今後夫婦が皇室行事に参加するかどうか
    「天皇陛下がお決めになること」って
    丸投げかよ、クソ野郎
  107. 会見チラッとみたけど
    ただの一般人みたいな会見で笑った
    もう税金暮らししてほしくないね
  108. >>226
    どうしても結婚させたかったら
    立場上、国民の理解が得られない以上
    皇籍を抜けてから一般人として結婚まで行かせるべきだったと思う
    皇族の結婚に多額の税金が流れると理解してればこのくらいは考えつくと思うよ
    これでこの結婚に反対してる大体の国民は黙ったと思う
  109. >皇室はキリスト教の浸食を受けていますね。
    古くは雅子皇太后からはじまります。

    >違いますね、戦後1945年以降のアメリカロシアソビエトのGHQの中で無神論のソビエトロシア帝国黒悪魔ツアーリズムとその手下の朝鮮人無神論者の偽キリスト教統一教会の様な悪魔崇拝教とアメリカ合衆国のマッカーサー旋風で赤いコミンテルン共産退治してバトンタッチしたマッカーサー旋風がきてから日本国に
    キリスト教会、それもワスプの様なプロテスタント系やカトリックキリスト教化した時期があった

    シベリア公国だかシベリア帝国化ロシア帝国の北から来たやつらにはわからんさ、本当の西洋史、東洋史中国史、日本史も知らんのだろう?ロシアメリカソビエトの洗脳の韓国の歴史書き換え論者はだまっとけ
  110. >>208
    アメリカに眞子さんが行く頃には、病気であってもアメリカに行けるというビザの申請があったよね。
    まだやってるんだっけ
    アメリカが忖度してるよね
  111. 何よりも1番不味かったのは戦後のあれこれで皇室からの嫁ではなく民間からの嫁を迎えてしまったことが1番の癌だったのかなと…
    確かに大正天皇を話を聞くに限界だった部分もあるのかなとは思うし血の濃さ的には入れないとダメだったとは思うが
    こと教育面では大失敗だったと思う




    それとお前らいい加減にしろとも思う長年2ch>5chと見てきたが
    今上天皇家族が色々問題あった時今上天皇家族を叩いて秋篠宮を執政にとか今上天皇を飛ばして秋篠宮を天皇に出来ないのかとか言いながら
    今になって完全に手のひら返しをするのもいい加減にしろよ
  112. 天皇一家は大戦で大失敗して国民に甚大な犠牲を強いたのだから本来は既に処刑されていてもおかしくはない。
    敬意云々いっても、今の天皇家は多くの財産を没収されており、税金支出という名の国民監視ありきの立場なのはそれが大前提でしょうに。
    アーヤはほんとバカなだな。何も分かってない。分からないなら娘のように国外に出れば良い。
  113. 納得の記者会見、蛙の子は蛙って正しいなぁ…
  114. 自由な皇室というのはありえないだろ
    自由だったら一般人だよな
    神道の親玉なんだから必死で祭祀やれ
    やってやってやりまくれ
  115. 上皇后さまがいろいろ言われたとか何なんだ
    いまだに上皇后の名前出せば静かになると思ってるのかな
  116. 何ほざいてんだこのバカ殿は
  117. >>284
    雅子さまも「外国に行けないのがつらい」はおかしかったよ。これは言っておかないと。
    そこまで日本が嫌なのかと。
  118. 親の借金の話だって別に借金と認識してなくても
    当時の手助けを感謝を言って返せばよかった
    金がなければ留学するための金をそれに、工面して渡せばよかった

    これだけで国民からのイメージは変わったよ
  119. >>1
    ふつうにカッコいい一家だな

    やっぱり国を代表するには見た目は大事
  120. >>266
    ほんとウンザリだわ
    天皇家にはまだ敬意あるので秋篠宮家だけ完全に切り離してくれたら俺は耐えられるけどさ
  121. 薩長が悪い
    京都に置いておけばよかったんだよ
  122. >>284
    当時から浩宮様こそ正当と思っていた人間は沢山いる、ネットを離れればな
    キチガイじみた+に近寄らなかっただけ
    あんなん少数のアタオカがぶん回してるの丸わかりじゃん
  123. >>314
    外務省職員。外交官というのは俗称ではあるが、あの人は外交官ではなかった。。
  124. 宮内庁が否定した事ってざっくり読んできたけど
    美智子様がどうたらとか大した内容じゃなかったな
    つかじゃあそれ以外は事実なのかと
  125. 一般人でも敬遠するような相手と結婚することで皇室の品位を汚し品位を貶めるような交際を許しておいて、一方では週刊誌やネットの声には名誉が損なうなどと過剰な反応を示す。まさに支離滅裂な宮家の主だな。
  126. >>304
    その部分ではないんだよ俺が言いたいのは
    何故一貫して今上天皇家も秋篠宮家も批判しないんだって話ね

    今更皇室どうこうは上の書き込みでわかる通り期待してないんだわ民間人を入れてしまったが為に
    色々問題発生してしまってる時点でね
  127. >>323
    外交官である父親に習い
    自分も外交官の道を進んだんだよ
  128. これ、自分の息子が天皇になったら平気で呼び戻す気やろ
  129. (-_-;)y-~
    うぎゃあああああああああああああああ!
    auマーケットうっとおしい!
  130. 民主主義が定着した日本で今の皇室制度はもういらないだろ。
  131. >>327
    バカウヨが喜ぶ相手て
    島根の宮司みたいなメンヘルや
    日本郵船のラクダみたいなブサメンやん
  132. この人やこの人の息子が後の天皇陛下になったら
    完全に終わる
  133. マコさんが、記者会見で国民に喧嘩売ったのも
    なーんだ、父親の普段の言動見てるからじゃねーか?
  134. >>350
    いやもう終わってるから
  135. 素なのか国民憎しでわざとなのかどっちなんやろ
  136. >>361
    そういう場合って、往々にして家でも普段からそういう風に夫婦で話してるのが、
    記者を前にして出ただけなんだよね
  137. >>338
    NYにも多額の送金=血税してると思うよ
  138. >>145←クソ生ゴミ知恵遅延野郎www.
  139. >>363
    親を見て子供は育つからね
  140. 完全な後出しじゃんけんだな w
    後から言い訳がましく言うんだったら、結婚前に眞子と小室にちゃんと言えや
    全く無能な父親なの露呈しているだけ
  141. >>375
    夫婦して仕事してるふりが実に板についてたよなあw
  142. 皇室廃止してほしい
  143. 秋篠宮家をさっさと解体しろ
    こいつらは確実にまたやらかす
  144. >>246
    眞子様は自分で選択して皇室に生まれた
    訳じゃないからさ。
    国の制度のもとで生まれた危険は国が、
    排除しなきゃならない。
    芸能人の子供にモザイクかけたり、
    顔を晒さないのは、
    〇〇の子供と分かるだけで、危険が増すから。
    皇室に生まれても、顔にモザイクかけてもらえない
    でしょ。
  145. 我が国の象徴は今上天皇。他の人たちは、違う。
  146. 皇宮警察のSP撒いて遊びに行っちゃう悪い皇女がいたそうな。SPはその度進退伺書かなあかんらしいで
  147. >>337
    とはいえ、外交官じゃないもんは外交官じゃないでしょ
    父親に習ったら職員が外交官になるなんてそんな馬鹿な話は聞いたことない
  148. 秋篠宮殿下、弁護士に嫁を出しと思ったら相手がパラリーでTri state areaでギリ生活できる程度の底辺だと知って怒り心頭だろうな

    ちなみにな、今アメリカは空前の人手不足でトラックの契約社員の運ちゃんでも時給30〜40ドルなんやで
    日給240〜320ドル、月20日稼働で4800〜6400ドル、年収で57600〜76800ドルでパラリー並みw
    正社員契約だと健康保険+企業年金+年収1万ドル+1年継続契勤務でボーナス支給
    これでも人が集まらなくて荷物積み下ろし作業なしとか労働条件がドンドンよくなっている

    トラックの運ちゃんより稼げないところに嫁を出して後悔してんだろうな
  149. 小室陛下はいつ誕生するんだ?
  150. 悪さするから言われるんやで?
  151. 秋篠宮家の何に一番嫌悪感持つかってダブスタ
    兄の大嘗祭は無駄だから金使うなとほざいといて
    自分は不必要な私邸改装に60億
    兄嫁の人格否定の件をせせらわらったり
    うちには精神病の人はいないとかほざいといて
    都合が悪くなったら娘は詐病でPTSD、うちへの誹謗中傷は許さない
    こんな屑、庶民でもそうそうおらんわ
  152. >>394
    制止も聞かずに危険に飛び込んどいてそれはないだろ?
  153. >>147
    天皇の娘じゃなくて孫も皇女
  154. そう、週刊誌程度の情報はまだまだ事実より甘すぎるからなあw
    例えば小室家三人の自殺処理された家族…
  155. >>418
    そういうお前本人がまさかネットに流されて当時の東宮一家を批判しまくってたクチなら笑うんだけど
  156. >>434
    秋篠宮家の仕事についた人間も立て続けに自殺
  157. (-_-;)y-~
    なんで、こんな使いにくいねん!auペイ決済!
    間違ってクレジットカード決済のまま購入ポチッとな!したら2秒で俺の口座から金が消えたぞ。
  158. >>433
    さすがに無理だろ。それ。皇室典範を変えなきゃならないし。秋篠宮は、あまり国民から支持されてないよ。
  159. 眞子さんは中学のころからすでに日本脱出、皇室離脱を考えていたという。
    自分を皇室から解放してくれる相手にめぐり逢いたかった。
    小室圭さんにはなんとしても試験に受かってもらわなくては。アメリカでふたりでしあわせに暮らしてもらいたい。
  160. >>442
    うぜえ死ね
  161. 秋篠宮
    「兄貴は歳費を無駄に使うな。俺は新築の家に50億使うけどな」
    「兄嫁は心の病気とか言ってないで働け。家の長女は心の病気だからしゃーなし。次女は健康だけど大学出てもしばらく無職。」

    この男が天皇より人気があった過去
  162. 皇室も曲がり角だな
    廃止も含めて国民的議論が必要な時期に来たと思う
  163. >>439
    待て待て
    あっちフラフラこっちフラフラな書き込みするなって話ね
    当時東宮批判してて今も今上天皇家や秋篠宮家を批判してたら
    一貫してるからなんとも思わないが当時の東宮家批判して今今上天皇持ち上げてるのはどうなんだって話ね
  164. >>450
    軍事クーデターの成功率がアップするって寸法だな
  165. >>445
    小室の合格はあり得ないw
    だから宮内庁は突然の帰国に対応
    する体制を取ってるわけね
    必死に就職先を探しても成果無し
  166. >>448
    (-_-;)y-~
    そんなに教えて欲しいか、鳥美人の名前w
  167. 愚弟
  168. >>443
    それまでに皇室に対して国民が批判的なことをネットで言えない体制を整えておく、じゃないの?
  169. >>445
    小室はなんとしてでも試験に受かって眞子さまを幸せにしてあげたいなんて気持ちなさそうだな
    会見でも自分の幸せのことばかり言ってたし
  170. えらく他人事だな、無駄遣いバカ一家は離脱して氏ね
  171. 56歳なのか。
    地位は人を作ると言うけど、この人は年齢も地位も人を作らなかったな。
  172. 秋篠宮も軽いな
  173. >>459
    自分はどうだったんだ?言えないのか?
  174. 感じた思っただけじゃなくて、今後どうするか知りたいんだけどな
    kkの質疑応答なんて今からでもできるし
  175. >>431
    結婚するなら、一般人と一緒に暮らさなきゃいけない。
    好きで皇室に生まれた訳じゃ無いのに、
    身の危険が高い状態で、世間で暮らすの酷だろ。
  176. >>386
    外にフラフラ出てバイトして子育てないがしろにした結果があのバカ娘バカ息子量産だからな
  177. お誕生日おめでとうございます
    お父さんの子を思う愛情に打たれます
  178. >>472
    小室は宮内庁を手玉に取って税金を
    盗んでいる、宮内庁は民間人など
    関係ないと言っていたのに眞子会見  
    でアメリカ出発まで支援するしか
    無くなった、そして小室が試験に
    落ちて住処探しも放置してたから
    アメリカ生活も支援するしかない
    もはや宮内庁も共犯
  179. 開かれた皇室にしなくても良かった。京都御所で厳かにひっそりと神事をなさって頂くのみとかで
    会見内容は最後まで宮様はあのままの結婚には反対していたと取れた
    開国は文明の発展に必要だったろうけれど、敗戦後やりたい放題の宗教やら中韓英米やらの関与が鬱陶しくなるな
  180. 今更文句言うなら「貴様のような奴に大事な娘はやれーん!」ってブチギレて破談にすべきだったのに
  181. 上皇さま大好きな婆ちゃんが眞子さんの件で「もう皇室って要らないよね」とまで言い出した
    かなりの影響あったと思うよ
  182. >>484
    それならわざわざあんなスキャンダラスな男選ばなきゃいいのに
    まあ小室しか相手にしてくれなかったというのは同情するけど、仕方ないよねそれが自分の程度なんだから
  183. 帝王教育を受けていないのが皇位継承1・2位なんて世の中
  184. まずは会計監査
  185. まともな親なら咎めて全力で破談させるる
    親子揃って被害者面w
  186. 小室と言わず

    夫の方

    と言っていたのが興味深かったわ
  187. 居なくていい
  188. >>470
    えー。無理だよ。ここでだってクソミソじゃん。
  189. ヘンリー8世が前世だったんじゃ
    ってくらいの眞子様。
  190. >>508
    DNA鑑定ださ
  191. >>1
    もう黙っとけ
  192. >>503
    相手に関わらず、守って貰わないと酷だろ。
    危険が高いのは相手がだれでもそうなんだから。
  193. >>2
    マコのアヒル口って作ってたんじゃなくて地でああいう口してたんだな
    プライベートで普通に撮られてる写真でもああいう口してる
    変わってる
  194. 悠仁殿下が大きくなってるね
    もう170�pくらいありそう
  195. >>502
    婆ちゃん言い出したらもう終了だろうな
  196. >>510
    娘に死ぬ死ぬと言われたら?
  197. >>512
    単に国民の反発を避けたかったためなのでは?

    納采の儀をしなかったのも結婚式をしなかったのも
    その理由からと本人言ってるし
  198. >>525
    だったら頭悪いのにICUに何しに行ったんだろ?
    男漁りに行ったようにしかみえないんだけどね?
    学習院で十分。
  199. 俺の娘なら絶対に渡さないけどなw
    病気や国民のせいにすり替えてる場合じゃない
  200. >>9
    男系男子皇族にこだわったら、旧皇族を掘り出してくることにいずれなるね
    それがその時代の国民感情にそぐうか極めて疑問
    それだけ皇室典範をいじるのなら性にこだわるのやめて女性天皇も可にした方がいい

    なんとなくだけど、今でも内心悠仁より愛子天皇の方がいいと思ってる日本国民が多いと思う
    愛子天皇の方が世の中の景気も良くなっていくような気さえする
  201. >>525
    誰もが何もかも手に入れる人生なんか送ってないのになんで眞子だけ全て揃えてあげなきゃならんの?
  202. >>17
    マジでそう思った 神風特攻隊とか人をゴミのように扱ってたからな、本当なら戦争の責任とらなきゃいけないのにね マジでゴミ天皇だよ
  203. >>538
    既得権だからな。廃止は不可能
  204. >>502
    うちの婆様も結婚の会見で白目になった
    男に引きずられてたんじゃなくて眞子様があんなだったんだな…って20回ぐらい言ってたw
  205. 悠仁さまはどこの高校行くんだろ
    帝王学も学んだないと聞くし
    天皇陛下に悠仁様を預けたら?
  206. >>534
    全く知性や品を感じさせない表情だよな。
    キレるタイプって言われた方が納得する。
    国賓のお相手出来るのか?
  207. >>533
    あんただって顔にユニークな箇所あるだろ
    どうにもならんことをあげつらうのはよせ
  208. 佳代も会見しろよ
  209. >>557
    天皇の名の元に戦死してったのに8月15日に靖国参拝すらしない天皇w
    天皇が国賊ってw
  210. >>568
    いまさら迷惑だろう…そういう教育は教育係をつけるもんなんだよ
  211. >>568
    預けるなら思春期前だよ
    たぶんもう手遅れ
  212. >>583
    それは男系女系を理解してないからと思うw
  213. KKのツイッターに出てくるあの品の無い顔みるとそこらへんの女と変わらないなって正直思った
  214. 憲法違反しまくってるがそれは?
  215. NYの家賃の支払い外務省ってほんと?
    SNSに書いてた
  216. 皇室は今上、秋篠宮、悠仁、と典範通り続けて終わりで良いのでは?(途中でも構わない)
    ラストエンペラーになった人が暫定的に大統領になって4年後に選挙で交代できるように内閣が準備してあげたらいいよ
    今のドイツ方式
    血統が良い家てのは皇室以外にもあるし今の・元の皇室女性が立候補してもいい
    4年という時限式なら女系天皇(女性天皇ではないぞ)の心配も要らないしね
  217. YouTube解説見たけどコムは結婚怯んだみたいだね、でも…mが…て感じのようだと
  218. >>604
    まず憲法を見直すところからだよ
    やっつけ仕事でこさえた憲法に引きずられすぎだ
    俺ら日本人は憲法のために生きてるんじゃねぇんだぞ
  219. GHQが当時推定2兆円の皇室財産取り上げて、
    国民監視システム、税金で養いましょうシステムにして、
    中途半端に存続させるからでしょ、
    奴らの人権や尊厳や自由やプライドを奪った。
    生きる屍みたいなもん。全部アメリカの責任。
  220. >>568
    ねンだわ
  221. 秋篠宮家はまず金の流れを透明化しろ
    あと子供の学歴のハリボテをやめろ

    両方絶対にできないだろう
  222. >>1
    皇室は悠仁親王に男児が無い場合、自然淘汰でいいんじゃないの?
    人道的にも。
    戦争責任の禊も子孫三代で完了ってことでキリもいいし。
  223. >>556
    眞子様の自己責任じゃないから。
    皇室に生まれた事で生じた危険は、
    国が排除しなきゃいけない。
    当たり前。
  224. 秋篠宮様が、これまでお兄様に色々言うのは仕方ない、分かります。
    現天皇ご一家は、プラスに見れません。
    現状、令和が大変酷い時代なのは、現天皇が神事に重きを置くことのない生活だからと拝察しています。
    お金の使い方も大変問題で、教育も愛子様にも強い不安を感じます。
    人格的に、ご両親様に問題があるようにお見受けするからです。

    その点、これまで、秋篠宮様と紀子様は各段に善良でご聡明で、皇室の良心と思って参りました。
    ですが、あれのことを知り、大変幻滅致しました。

    とはいえ、天皇という神職が日本と世界の平和と無事をお祈り下さり、その中で伝統が守られ継続していくことを
    心から願います。
    これは日本の基なのです。
    途中、どうしようもないのが出ても続いてきたのです。
    現状もどうしようもないのが複数いて、国民として残念でなりません。
    ですが、正義は強いものだとも思っております。
    現状を憂う国士が、旧皇族方から出てきてもおかしくありません。
    私達のような一国民が大勢、危機感を抱くほどなのですから。
    そのような動きがあることを、心から願います。
  225. 皇族は謝ってはいけないのかもしれないけど
    なんだかKKみたいな薄っぺらい感じでふわふわしてるように見える
    幼少期のM子さんはごく普通の少女だったから
    M子さんが病んだのは毒親の影響だと思いますよ
  226. >>597
    だから、そんなのほとんどの日本国民は興味ないのよ
    実態として
    仮に説明されたとしてもイマドキ「男性の遺伝子が優位」なんて「は?」ですわ
    世の中の常識、男女同権に真っ向から反してるもん
    冗談でも「子どもの資質は父親に全てかかってる」なんて世間で言うてみ、顰蹙買うのが明白
  227. >>588
    アイツらこそがジョーカーの餌食に合うべきだよ 生きてるだけで迷惑だ
  228. わかったことは親が親なら子も子ということ。

    自己中心的過ぎる。皇族としての意識に欠ける。
    言い訳ばかり。今のある立場を理解していない。
  229. 悠仁はいっそ灘高行ってフルボッコされて欲しい
    奴らは基地外だからな
  230. フニャフニャとまともな受け答えになってない。

    天皇陛下がこんなのなら日本も終わりだったわ。
  231. つまりどう言うこと?
    国民が悪いの?
  232. 早く一家ごと皇室離脱すべきでは?現在の天皇限りで天皇制廃止するよう憲法改正すべき!維新や国民民主期待している。
  233. 訳「下級が好き放題言いやがって潰すぞ」
  234. 国と税金に頼ってる限り
    永遠に本人同士の問題じゃ済まねえンだよ
    ほんとアタマ悪いなコイツ
    親がこの程度だもんガキ共がまともなわけねえわ
  235. だめだわこの方
  236. >>202
    willについては詳しくないけど
    少なくともYouTubeに上げてるwillの動画では
    この結婚をかなり辛辣に批判するもの何本も上げてるから
    willはそういう論調なんだと思ってた
  237. >>649
    多分 アッキーは天皇をやらないと思う
    悠仁が次やると思う
  238. >>655
    秋篠宮はそう言ってる
    開かれた皇室の価値を認めない
    国民が娘を誹謗中傷したと
  239. (-_-;)y-~
    小室真子なぁ…
    敵作り過ぎやわ…
  240. >>634
    一般人となった今は完全不要。
    厚顔すぎるあれらが要求しても、応じる必要なし。

    警備は完全自己負担でお願いします。
    経済的に無理なら、ノー警備で良いですよ。
    あれらが税金と特権使い放題でも、どの瞬間でも国民は自己責任で生きてきています。
  241. 来年の正月一般参賀は天皇陛下御一家だけで
    いいだろ。A宮家は遠慮して来ないで欲しいわ。
    正月早々気分悪い、縁起でもねえな。
  242. 複雑性PTSDの発作ってなに
    会見で二人揃って勝利宣言してたろw
  243. >>425
    しかも米国ビザとれたってことはPTSDでもなかったんやで
  244. >>1
    kkの名前を1ミリも口にしたくなくて「夫のほう」って言ってたのウケたw
  245. 眞子様には罪がないよ
    好きな男性といっしょになりたいって当たり前の話だから
  246. >>640
    皇室制度が、神社というガチ宗教って理解してるか?
    ローマ法王と存在や成立の根拠は同じだぞ。

    今の天皇家が宗教色を排除して
    その臭いを一切感じられないから、
    理解できないのだろうけど。
  247. 皇室の受け継がれた歴史と伝統、品位と振る舞い
    これらをズタズタに引き裂いて貶めた宮家の代表がこの人
    国民から嘲笑された、これほどみっともない生き方は他にない
  248. 上皇后がこう言った、という記事はほんとおかしかったよね
    初期の頃は、上皇后さまが激怒して眞子さまを怒鳴りつけた、みたいなのが出て
    結婚間近になると、天皇皇后両陛下が結婚は許可しないと言っているのに、孫を溺愛する上皇后が許可を出したせい、みたいに言われて
    めちゃくちゃだった
  249. >>647
    皇族が少なすぎるんだよ
    ある程度居いれば其々の考えや
    行動などから学んだり気づいたりもあるけど
    周りが何か言ってもお前は皇族じゃないから
    ってなっちゃうからなぁ

    世界の王族とかと交流できる場が
    あればいいのに
    悠仁様はそういう人が多い学校に留学
    させた方がいいわ
  250. 非常識な

    秋篠宮

    わたくしに血税利用
  251. >>640
    平時には有用性が感じられないからな
    天皇の存在は保険であり安全装置
    危機に価値を示すもの
  252. 一般人となった娘に税金が使われていないとの明言はなかったね
  253. 悠仁さまの進学先はどうするんだろう?
    姉とは違うんだから皇族として学習院行くのが一番いいんじゃないか?
    姉みたいに変な人に影響受けるわけにいかないんだからなるべく変な人のいない学校へ行くべき
  254. >>413
    雅子さまは海外でも外交官として紹介されている
    外務省職員は外交官だよ
  255. なんてことだ…完全にゴミ一家じゃねぇか…
  256. >>425
    やばいわ
    サイコパスやわ
  257. >>707
    英語喋れるようになるんか?
    まあ今でも学校でも空気みたいなんだろうが
    友達とどうこうとかなんか部活やってるとか全く話題が無いよね
  258. >>414
    日本の研修医の時給は300円ぐらい
  259. 警備は自己負担でされるといいです。特権や忖度は完全に止めて頂きたい。
    誘拐を警戒されているのかもしれませんが、だからといって、税金や特権は禁止です。
    一般人であれば、更に犯罪者脳で大勢を泣かしてきた生き方であれば、何があっても仕方がないではありませんか。
    ご自分が自由に選ばれたご選択の結果でもあります。

    無理であろうことは自明で、暗澹とした思いとなりますが、今後はせいぜい新たな日本の恥を増やさぬよう、生きて頂きたい。
  260. 小室圭のおかげで色々わかったな
  261. とにかく秋篠宮はダメダメだな

    敬宮様をメディアに愛子さまと言うように指示したり、眞子さんだって30歳までに結婚したいじゃなく敬宮様が20歳になるまでに出て行きたかったが正解だろ

    愛子さまがご公務に出られると格の違いは明白で眞子が発狂しちゃうからねw
  262. >>55
    秋篠宮も便乗してたよな
    どの面下げてこんなこと言ってんだか
  263. 男生まれなかったら男系断絶のフルボッコ
  264. >>696
    じゃあちゃんと政教分離しなきゃ
    今はすでに制度疲労起こしてるよ
    今の皇室典範は現在のような完全男女平等を目指す世の中になることを想定してないもん
  265. (-_-;)y-~
    はいはい、はーい、
    鳥美人情報を知りたい方は○旗新聞読んでねー!
    と宣伝しておく。
  266. これが次の天皇かあ…
  267. >>747
    ずーーーっと説明してるじゃんネトウヨが一生懸命にww
    あなたが懇切丁寧に説明してあなたの周囲の何人が考えを改めましたか?www
    あ、テレビがその点においてネトウヨ思想を垂れ流す事は無いのでそこは期待しないようにねw
  268. >>445
    同感
    お幸せを祈ってるぜ
  269. 悠仁さんにちゃんと帝王学学ばせてるのかな
    写真でしかわからないけど不安しかない
  270. >>757
    男女平等の価値観のほうが後付けなんだぜ
    なぜやっつけ仕事の憲法のために
    日本や日本人があり方まで決められなきゃならんのだw
  271. 身辺調査を早々にやっておけばなあ
    思うことはこの一点だけだわ

  272. 跡継ぎなんて血統を辿れば必ずどれかに辿り着くわけで
    あとは日本国民が良しとする人であればOKであろう
    今の皇族の枠って占領軍が決めた枠なので
    シェンゴリジューミからのラッキャキュを鑑みれば元に戻すのも当然な事
  273. >>776
    なるほど、事実を説明したらネトウヨとw前からそうだけどわかりやすいなw
  274. manko
  275. >>425
    だから家の品格が小室と合っちゃったんだろうな
  276. >>790
    学ばせてないよ。
    でも秋篠宮崇拝してる奴らは、そんな時代遅れの学ばせなくていいという書き込み見たな
  277. 上皇陛下にご心痛をかけたとのお言葉がありましたが、天皇陛下へのご心配をおかけしてしまったとのお言葉はなかった
    そこが奇異に感じました
  278. さすが国民の象徴w
  279. >>663
    じゃあ英国みたいにすればよかった?
    戦後財産没収されたの返してあげよう。
    東京の一等地はじめ多くの土地を皇室の皆さんが持ってたから
    その地代でやって行けるでしょう。
  280. おそらく、この人は皇室を破壊したいんだろうね
  281. >>803
    んで、十何年も前からその事実を伝えて来てなんか変わってきましたか?w
    男系派は増えました?ww
  282. >>695 好きな男というより、自分を皇室から解放してくれる道具としか見てないわ。小室はいいようにマコに使われてるだけ
  283. >>816
    同じくそこに違和感を覚えました
  284. >>1
    はい、また国民のせい
  285. >>811
    帝王学ってそもそもなんだよ
    今の天皇がこの大惨事の中で何もやってないじゃないか
  286. >>681
    いや、その理解は間違えてる
    病人でもアメリカに渡れるビザがいきなりできた。
    アメリカがそういうビザを期間限定で作った
  287. ヒゲは退場
  288. >>816
    いつもそうなんだよな、兄より自分が上だとでも思ってるのか?
  289. >>828
    あ、女系とは小室の子供が天皇だよと説明したらほぼほぼ、え…それは…という反応だったよw
  290. >>843
    イケメン高身長ともてはやされてきたからな
    兄をダサいと常に見下して生きてきたんだろう
  291. >>1
    むしろマコムロ相手に納采の儀なんて行った方が皇室行事の格が落ちるわ
  292. >>840
    これほんと?
  293. 皇室の権威信頼が損なわれたのは事実
  294. 公私混同旅行で税金使い放題
  295. >>823
    財産没収ではなく課税だから無理w
  296. >>718
    忖度でしょw

    外務公務員のうち、大使館や領事館に勤務する人を外交官という。
    外務省職員が全員外交官なら、世の中ひっくり返るわ。
  297. >>883
    本人消え失せろ
  298. >>885
    アホすか。

    いや、お前のような反日外国人が嫌いなだけだよ。
  299. しかしこんなに効いてるとは思わなかった笑
  300. 二人を誹謗中傷するお前らは国賊だということだw
  301. (-_-;)y-~
    小室のかあちゃん逮捕されたらええのになw
  302. >>852
    実直で安定して仕事をこなす天皇陛下のほうがカッコいいわ
    雅子様が困難に直面してたときも全力で庇って見守ってて、皇后としての今に繋がった
    秋篠宮家は他に理由を見つけては言い訳してるだけな気がする
    外から嫁に入った紀子様も努力されてるなと感じてるけどいかんせん、コイツがダメだわ
    会見見て、コイツが元凶な気がしてきたもん
  303. ID:Tf9gOD4/0(11/11)
    ダニ篠宮工作員↑

    >>887
    何がアホだよアホ篠宮在日工作員www
    笑わせんな天皇陛下に楯突くゴミ屑野郎
  304. >>895


    全然違うけど。失せろ。反日朝鮮人。
  305. 眞子がやってたのは謝礼がでる公務
    貯金たんまり
    そこまで言うなら皇室の収支開示しろ
  306. >>899
    反日朝鮮人の自己紹介乙!
    ゴミ屑ダニ篠宮とミテコと共々消え失せろゴミカス!
  307. >>904
    反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。

    失せろ。
  308. ダニ篠宮擁護必死な在日工作員
    ID:Tf9gOD4/0(13/13)
  309. 「なんと言われようがうちには男子がいる」
    悠仁印籠
  310. >>907
    反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。反日朝鮮人。

    男系男子カルトゴミともども消え失せろゴミ屑
  311. この一件のせいで

    秋篠宮をアホシノノミヤ
    美智子さまを美智子

    って呼ぶようになったわ
  312. 完全なる報道統制
  313. >>800
    時の権力者や実力者が都合の良いのを連れてきて
    正統性なしの腕力勝負になるんだぜ
    国外の代理戦争をやられる可能性だって大いにある
    そういうのを防ぐために客観的で代替の難しい条件が要るんだよ
    そして奪取されないためには物品でないことも必要
  314. 誹謗中傷と言われても、、火のない所に煙は立たないし
    自らの生き方、発想、人生観を見直してもらわないと
    納税者市民は理解できないよ
  315. 眞子さんは男を見る目が無かったね
    まあすぐ帰ってくるよ
  316. 名前すら呼びたくない例の夫の方
  317. >>781
    戦後持ってる財産を手放して、税金を入れるということになったんだよ。
    税金使われるのが嫌なら、戦前持ってた財産を国が返却すればいいだけ。
    今は国民のものになってるものもすべて没収してな。
  318. 小室家の使者見たかったんだから
    ちゃんと儀式やってよ
  319. >>892
    逮捕されないとおかしいでしょ
    皇室と親戚になったら罪はなくなるんですか
    今まで生活保護で逮捕された方々、皆さん今立ち上がるべきです
    この人は逮捕されてこの人は皇室関係だから逮捕されないなんて
    ここは日本ですか?皇室のある程度の忖度は理解しますが法まで
    ないものにするのは許せない
  320. >>823
    東京の一等地って皇室が持ってたのか?
    元から国のものだろ?貰っても
    一等地の税金で死ねると思うよw
  321. >>917
    美智子はあたくしをミテコっていうのが令和の流行りらしい
  322. >>927
    お前よりかはマシやろバカ
  323. 過去にもこんな皇族何人もいたんだから今更非難するほどのことじゃないだろ
    ずっと清廉潔白で品行方正な一族だと思ってるのかよ
    そんな一族世界のどこを探してもいないぞ
  324. というか、全部、マスコミにあやつられているんだよな。おまえら。

    おれ、この手のニュースとか、ほとんど関心がないので、なんも思わなかった。小室が本当にヤバい奴なら、もっとスキャンダルが出てるだろとも。

    背後になんかあるなら、なんでそれを暴かなかったの? おれがしらんだけ?
  325. >>30
    キムチ臭せぇぞ。
    息すんな
  326. 皇族としての子供の教育すら出来ないなら、秋篠宮は要らない気が…
  327. 誹謗中傷と言われても、、火のない所に煙は立たないし
    自らの生き方、発想、人生観を見直してもらわないと
    いま社会の納税者、ネット社会の市民は理解できないよ
  328. お怒りはごもっともだが関係者ならびに被害にあった方々以外は
    そう責めんであげて欲しい
    色々あるんだろうから
    まあそれは鬼束ちひろに関してだけど
  329. >>932
    戦前に持ってた財産ってなんだ?
    国民から搾り取った税金?
    かえしたら国民に賠償してくれる?
    たくさんの命を奪った賠償金
  330. 秋篠宮様は実質上の皇太子なのに
    その自覚があるのかな
  331. 悠仁が机に向かっているから筑附に入学出来るっていうストーリーなんですか?
    ロイヤルパワーで小室の浪費の次は悠仁の裏口ですかな
  332. 税金ガ、税金ガー、と旗のように振りまわせば誰もがあおられると思ったら大マチガイ

    てか、これにすぐあおられるのは頭の弱い馬鹿なんだけどな
  333. 秋篠宮家の存在は許容しかねる
  334. >>975
    言うヤツに限って大して納めてないという
    ただ眞子がアホなのはガチ
  335. 司法試験にさも受かったように宮内庁に報告していたんだろ
    結果的に嘘つき、詐欺師じゃん
    2月の試験に落ちたら離婚させろよ
  336. >>968
    幕末なんか極貧だったしな
  337. せっかく娘が週刊誌に反撃して少しは報道が落ち着いてきたのにこのタイミングで燃料投下する父親
  338. 悠くん頑張って!義兄とは違って合格するさ!
  339. 前代未聞